人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(695)人狼温泉殺人事件 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
修道女 ステラは異国人 マンジローに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに投票しました
雑貨屋 レベッカは踊り子 キャロルに投票しました
修道女 ステラは踊り子 キャロルに投票しました
新米記者 ソフィーは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは踊り子 キャロルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
美術商 ヒューバートは踊り子 キャロルに投票しました
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、8人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の7名。
美術商 ヒューバート
私ばかり食べててごめんね。
(*0)2005/07/21 22:00:41
村長の娘 シャーロット
しーんだー!
2005/07/21 22:00:41
修道女 ステラ
>>139
中庸だからとかで疑われたのでは反論もできないでし。
反論する意味が無いタイプの吊占希望はスルーしてましたからねぇ。
(0)2005/07/21 22:01:08
お尋ね者 クインジー
わ〜い!
墓下はパラダイス!

みんなで混浴じゃ!
2005/07/21 22:01:40
新米記者 ソフィー
 ああ……ロッテ、貴方の尊い意思は受け継がれたわよ。
(1)2005/07/21 22:01:47
村長の娘 シャーロット
キャロるんもおつかれさまー!
2005/07/21 22:01:58
異国人 マンジロー
このままでは本当に胃が持たぬ・・・
2005/07/21 22:02:01
美術商 ヒューバート
ぬぬ。
シャーロット・・・。
(2)2005/07/21 22:02:31
美術商 ヒューバート
>>0未来レスですね。
(*1)2005/07/21 22:02:41
修道女 ステラ
日をまたいじゃったorz
シャーロットさん…おつかれさまです。
で、結果待ち。
(3)2005/07/21 22:02:54
踊り子 キャロル
それじゃあ、バイバイっ!
しめっぽいのイヤだから、笑顔でお別れよ☆


って遺言を書こうとしたけど間に合わなかったわ…OTL
2005/07/21 22:02:57
新米記者 ソフィー
 そういえば占いと霊能結果の順番を決めていなかったわね。前日どおり、ギル>卍の順番かしら?
(4)2005/07/21 22:03:21
美術商 ヒューバート
今日私たち二人以外でしかもギルが吊られなければPP発生か。
(*2)2005/07/21 22:03:34
新米記者 ソフィー
 うーん、とっとと私は殺されるだろうと思っていたのに!w
2005/07/21 22:03:37
冒険家 ナサニエル
シャーロット・・・確定白が襲われたか。
なんとなくシャーロットには潜伏狂人のにおいも感じていたんだが、その危惧もなくなったか。

レベッカとともに安らかに眠ってくれ。
(5)2005/07/21 22:03:57
流れ者 ギルバート
うわ…どーする?
ステラ狼だと思うんだよね…だから、白でいいやw
2005/07/21 22:04:05
修道女 ステラ
まーギル吊になるかな?
(*3)2005/07/21 22:04:12
踊り子 キャロル
死体の皆おつかれさまー!!
2005/07/21 22:04:33
村長の娘 シャーロット
× 潜伏狂人
○ 天然狂人

あははーっとorz
2005/07/21 22:04:58
見習いメイド ネリー
たっだいま〜!
あら?賑やかになったわね?

キャロルさん、シャーロットさんいらっしゃいませ!
2005/07/21 22:05:08
美術商 ヒューバート
>>3:135
より疑わしいと感じた方を吊り対象にしたまでだよ。
卍さえ生きていれば判定割れることなく真実がわかるからね。

これってどう?
(*4)2005/07/21 22:05:38
村長の娘 シャーロット
ネリーちゃんおいーっす!
2005/07/21 22:05:39
見習いメイド ネリー
おいーっす!!
2005/07/21 22:06:17
村長の娘 シャーロット
で、ギルから黒判定がでるのか?w
2005/07/21 22:06:31
踊り子 キャロル
↑いかりやさん!?
2005/07/21 22:06:35
流れ者 ギルバート
コインは表だ…
【ステラは人間】だよ。
(6)2005/07/21 22:07:02
村長の娘 シャーロット
声がちっちゃーい!
もいっちょー!
おいーっす!
2005/07/21 22:07:10
美術商 ヒューバート
あら?
全部の判定を白にするつもりなのかな?
(*5)2005/07/21 22:07:36
新米記者 ソフィー
>>5
 あら、レベッカは貴方の腕の中で安らかに眠っているんじゃないの?
(7)2005/07/21 22:07:36
村長の娘 シャーロット
って白判定かー。ギルは狂人だったのかな。
予想が外れて(´・ω・`)
2005/07/21 22:07:54
異国人 マンジロー
では拙者も・・・

【キャロル殿は、人間であった・・・】
(8)2005/07/21 22:08:02
冒険家 ナサニエル
レベッカじゃない、キャロルだ。orz

レベッカ、すまない。
ハリセンで殴ってくれ。
(9)2005/07/21 22:08:19
踊り子 キャロル
おいいいいいーーーーーーーーーッッッッすぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!
2005/07/21 22:08:23
美術商 ヒューバート
>>7
標的がえですか?
(*6)2005/07/21 22:08:39
見習いメイド ネリー
 
うぉぉい〜〜〜っす!!!
2005/07/21 22:08:41
村長の娘 シャーロット
ん?レベッカこっち来てる?

というか
>発言が少ないのは
>雑貨屋 レベッカ
>の1名です。
2005/07/21 22:08:52
修道女 ステラ
占先候補は一人挙げろということだったから、あぶれて吊先希望になった、っていうことだしねぇ。
(*7)2005/07/21 22:09:01
冒険家 ナサニエル
>>7
まあ、そう言うな。
(10)2005/07/21 22:09:04
見習いメイド ネリー

マケター・・
2005/07/21 22:09:10
美術商 ヒューバート
2日連続で占われる羽目になるわたしたち狼であった・・・。

結果は2人とも白だけど。
(*8)2005/07/21 22:09:54
村長の娘 シャーロット
えっと、長さん続きなんて言ってたっけ?
生まれる前の話なんでわかりませーんw
2005/07/21 22:10:08
踊り子 キャロル
白判定しか出ないのなんの
2005/07/21 22:10:18
新米記者 ソフィー
 ……なんですって。キャロルが人間?
 疑ってごめんね……。
(11)2005/07/21 22:10:31
異国人 マンジロー
さて、今日は如何様にするか・・・

■1.ギルバート殿をどうするか
■2.半白二人をどうするか
 それを踏まえた上で
■3.▼吊り先
■4.●占い先

■5.新商品「温泉キャラメル」について
(12)2005/07/21 22:10:53
見習いメイド ネリー

次ぃぃいってみよぉぉぉーーーーーー!!
2005/07/21 22:11:08
踊り子 キャロル
>シャろ
何パターンかあるけど、ベタなのは
「静かにしろっ!!」
かな〜
2005/07/21 22:11:31
美術商 ヒューバート
>>3:135 ソフィー
より疑わしいと感じた方を吊り対象にしたまでだよ。
卍さえ生きていれば判定割れることなく真実がわかるからね。
2日目の時点では占い師は2人いるわけだし判定は割れる可能性だってある。同じ確率とはいえないんじゃないかな?
(13)2005/07/21 22:11:57
踊り子 キャロル
マケター・・
2005/07/21 22:12:20
美術商 ヒューバート
■2.半白二人をどうするか

その二人が狼なのれす・・・。
(*9)2005/07/21 22:12:35
村長の娘 シャーロット
■1 吊る
■2 吊る
2005/07/21 22:12:40
冒険家 ナサニエル
またしても白判定が2つか。

7>5>3>1の吊りは3回。その中で狼を2回吊らなければならない。
人間の可能性の高そうなギルバートを今日吊らなければPPの可能性もあるんだな。
(14)2005/07/21 22:13:26
新米記者 ソフィー
 どちらにせよ、ギルは吊らざるを得ないと思うわよ?
 ただ、ここに来て偽占い師が黒判定を出さないのもありえないかもしれないけれど。パズル的論理で言うなら、ギルを吊らざるを得ないわ。

 他は保留。今日はもう自室で休ませてもらうわね。
(15)2005/07/21 22:13:41
踊り子 キャロル
■1.鶴
■2.亀
2005/07/21 22:13:43
美術商 ヒューバート
ネリー食えてよかったなぁ。
としみじみ思えたりする。
(*10)2005/07/21 22:13:46
お尋ね者 クインジー
違うのじゃ
明日はレベッカ吊り
そんでもって守護者GJ!

これで墓下パラダイスの完成じゃ!
2005/07/21 22:14:05
見習いメイド ネリー
(・・・しまった大人しくしてるつもりだった!)

えーと、墓下COをしちゃってるので・・。
宜しくお願いしますね。
2005/07/21 22:14:37
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃはシャロッテンたんの膝まくらで頬をすりすりしている
2005/07/21 22:14:49
村長の娘 シャーロット
おじいちゃん、最初は逆のこと言ってた……w
2005/07/21 22:15:03
冒険家 ナサニエル
>>13
ではここで聞きたい。
ステラが暫定白になった今ではどう感じているかな?
(16)2005/07/21 22:15:07
美術商 ヒューバート
本日あえて卍に投票してみたり・・・。
(*11)2005/07/21 22:15:23
お尋ね者 クインジー
あ、ンフィたん襲撃でもいいのか
2005/07/21 22:15:31
異国人 マンジロー
現在、考えられる方法は二手。

1.ギルバート殿を処刑し、力業を阻止する。
2.ギルバート殿を信頼し、灰3名より処刑先を選ぶ。
(17)2005/07/21 22:15:45
村長の娘 シャーロット
はーい、ではわたしの役職は……ってわかってるか。
2005/07/21 22:16:15
お尋ね者 クインジー
だった、早々に吊られちゃったんだもん>逆の話
2005/07/21 22:16:15
流れ者 ギルバート
キャロルは人間なのか…疑ってすまなかった。
また深夜来るよ。
(18)2005/07/21 22:16:15
お尋ね者 クインジー
だった×
だって○
2005/07/21 22:16:58
修道女 ステラ
両方白判定ですか…
キャロルさんも白だったのね。
一応私的に作った表です。
           吊吊襲襲
 異流 美修 雑新 冒  尋踊見娘
A)霊▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ○○占○
B)霊占 ○○ ▲▲ ▲  ○○狂○
(19)2005/07/21 22:17:16
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは手近にあったマイナスドライバーでお尋ね者 クイン爺の耳を掃除している。
2005/07/21 22:17:31
村長の娘 シャーロット
はい、おじいちゃん危ないからじっとしててねー
2005/07/21 22:18:10
美術商 ヒューバート
>>16
私と同じ立場だね・・・。
私ともどもグレー扱いと考えて行くのが第3者視点ではいいとおもう。

が、ギルの真偽がわからない以上なんともいえないね。
若干白よりになったかな。
(20)2005/07/21 22:18:12
お尋ね者 クインジー
やめろ!ネジをはずすのはやめろ!
2005/07/21 22:18:22
修道女 ステラ
>>16
んー。
ギルバートさん偽ならタイミング的に黒出してくるかなぁと思ってたので、白判定で拍子抜けしてるといったところですねぇ。
(21)2005/07/21 22:19:35
踊り子 キャロル
ふざけないで答えるわね。




【妖狐】CO!!!!!
2005/07/21 22:19:38
美術商 ヒューバート
>>17

本音は2.が言いと思いまーーーす。
(*12)2005/07/21 22:19:50
見習いメイド ネリー
 
・・・・・。

(ネリーはキャロルの耳をギューっとひっぱった)
2005/07/21 22:20:41
お尋ね者 クインジー
>キャラメル
うそじゃ!
それはうそじゃ!
なぜなら、初日、わしがぬしを占ったからじゃ!
2005/07/21 22:20:51
美術商 ヒューバート
>>16
は私宛なのだが・・・。
こんなことで突っ込んできそうなソフィとナサニエルだぞ?
(*13)2005/07/21 22:20:54
修道女 ステラ
あいまいな質問をする方ですねぇ。
(*14)2005/07/21 22:21:43
修道女 ステラ
んー。指摘されるまではこっちから気付いてもダメかな?
(*15)2005/07/21 22:22:41
美術商 ヒューバート
さてと。
今日ギル吊りで卍襲撃の場合。

疑いが私たち二人に来そうなのは覚悟の上かな?
(*16)2005/07/21 22:23:19
新米記者 ソフィー
 ギルさんの立ち位置がおいしすぎますねw
 私がギルさんで真占い師なら、ここは割り切って自分を吊って情報の無い中狼をあてる僅かな可能性にかけるか、一か八かギルさんを全面信頼するかを選ばせるな。
 もしも後者になれば、朝一番に狂人Coで狼を二人呼び出す。で、撤回占い師Co。そして二人を釣る、とw
2005/07/21 22:24:13
踊り子 キャロル
ごめん…痛い…ごめんよぅ…






【狂信者】COよ。
2005/07/21 22:24:18
美術商 ヒューバート
まぁ放置でいいんじゃない?

ソフィーへの回答にナサが答えていたり、ナサへの回答にソフィーが答えていたりしてるんだから。
(*17)2005/07/21 22:24:22
修道女 ステラ
ん。卍さんを襲撃するかどうかは考え中ですわ。
ソフィさん襲撃あるいはGJ偽装というのも考慮中。
(*18)2005/07/21 22:24:31
お尋ね者 クインジー
よし、わしもCOするぞ

















【我が名はJUNА。この国の神じゃ】
2005/07/21 22:24:54
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃはキャラメルの髪を引きずり回してる
2005/07/21 22:25:49
見習いメイド ネリー
・・・・・・・・・・。


(ネリーは7メートルハリセンをかまえた)
2005/07/21 22:25:59
美術商 ヒューバート
ソフィは守護を装ってるね。

実際は違うと思うが。

守護本命はやっぱりクインだと思ってる。
(*19)2005/07/21 22:26:21
修道女 ステラ
明日が早いので、今日はそろそろ寝ます…
また明日〜
(22)2005/07/21 22:26:51
踊り子 キャロル
嘘よ、嘘だってば。ね。
私はただの【村人】よ〜
2005/07/21 22:26:59
修道女 ステラは、自室に帰っていった。
2005/07/21 22:27:05
お尋ね者 クインジー
見習いメイド ネリーはハリセンの重さに崩れ落ちた
2005/07/21 22:27:18
修道女 ステラ
この局面、GJ偽装はアリなんですが…
難しいですねぇ。
(*20)2005/07/21 22:28:17
修道女 ステラ
ギル吊の瞬間卍を襲ってGJがでたと偽装する、と。
難しいかなぁ?
(*21)2005/07/21 22:29:18
お尋ね者 クインジー
下界も静かになったようじゃ

よし、墓下はみんなで混浴大会じゃ!

(注・ジャングル風呂は不可!←これ、重要)
2005/07/21 22:30:39
修道女 ステラ
最後のスケープゴートはレベッカさんが有力なのよねぇ。
ふぅむ。
(*22)2005/07/21 22:31:31
新米記者 ソフィー
 もしもギルが占い師ならこの作戦に気付いて欲しい。どちらに転んでも今以上に混沌とはしないんだから。ギルが処刑されても、PPにはならないんだし。
 逆に言えばこれを提案しないならギルを信じない。さて、本当にねましょっと。
2005/07/21 22:32:32
踊り子 キャロル
踊り子 キャロルは、そそくさと去っていった
2005/07/21 22:33:15
修道女 ステラ
で、明日は吊先伏せ、と。
私が提案するつもり。
2005/07/21 22:33:36
村長の娘 シャーロット
おじいちゃん、今日のおすすめは熱湯風呂よ!
2005/07/21 22:33:48
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃはあわてて桶り子キャラメルの後ろ髪にすがりついた
2005/07/21 22:34:08
見習いメイド ネリー
ネリーは冷たい視線でみている
2005/07/21 22:34:22
美術商 ヒューバート
■1.ギルバート殿をどうするか
最悪のことを考えると吊りにするのが遠回りかもしれないが良いのではないだろうか?
ギル=真を確信できる要素がないから。

■2.半白二人をどうするか
 グレー扱い。
■3.▼保留
■4.ギル吊りを考えてるので無し。

■5.新商品「温泉キャラメル」について
温泉の濃厚な味が口の中に広がって・・・・。
(*23)2005/07/21 22:34:37
お尋ね者 クインジー
後生じゃ。ジャングル風呂でもいいから、みんなで行こうよぉ
2005/07/21 22:34:45
見習いメイド ネリー
あっれぇ?

ところでこの中で狼サイドの人いないの?w

負け濃厚かしらー?
2005/07/21 22:35:11
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃは、みんなの水着を見繕っている
2005/07/21 22:35:29
異国人 マンジロー
すまぬが、拙者も今宵は引き揚げさせてもらう。
色々と考えねばならぬ事が多すぎる・・・
(23)2005/07/21 22:35:34
修道女 ステラ
■3.はギルさんじゃないの?
(*24)2005/07/21 22:35:55
村長の娘 シャーロット
シャーロットはお尋ね者 クイン爺ぃを縛り上げて地獄の釜の中にたたき落とした。

「もう死んでるから大丈夫よねーきっと。」
2005/07/21 22:35:59
異国人 マンジローは、ロビーの薬局で胃薬を買い求め、自室へ戻っていった。
2005/07/21 22:36:10
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃは、勝敗のことをすっかり忘れていた
2005/07/21 22:36:33
美術商 ヒューバート
おっとそうでしたね。

ここで書いといて良かった!
(*25)2005/07/21 22:36:37
お尋ね者 クインジー
あ゛ぢぃ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛
2005/07/21 22:37:11
お尋ね者 クインジー
>シャベッタたん
死ぬかと思うたぞ
こんな老いぼれを殺す気か!
2005/07/21 22:37:58
美術商 ヒューバート
■1.ギルバート殿をどうするか
最悪のことを考えると吊りにするのが遠回りかもしれないが良いのではないだろうか?
ギル=真を確信できる要素がないから。

■2.半白二人をどうするか
 グレー扱い。

■3.▼ギル 
グレーから選ぶ場合は保留。

■4.ギル吊りを考えてるので無し。
それでも選ぶ場合は保留。

■5.新商品「温泉キャラメル」について
温泉の濃厚な味が口の中に広がって・・・・。
(24)2005/07/21 22:38:36
お尋ね者 クインジー
マンイチロー、がんばれ〜〜
墓下は楽しいぞ〜〜〜
2005/07/21 22:38:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/21 22:40:30
お尋ね者 クインジー
シャベルたんにはこれかのぉ

ttp://image.www.rakuten.co.jp/henseifuu/img10502053456.jpeg
2005/07/21 22:42:16
お尋ね者 クインジー
キャラメルたんはこれじゃ

ttp://image.www.rakuten.co.jp/pawer3/img10531603702.jpeg
2005/07/21 22:43:05
美術商 ヒューバート
この時間になると人がいなくなるね・・・。

私も寝ます・・・。
(25)2005/07/21 22:43:52
お尋ね者 クインジー
ネロたんにはパメラつきを

ttp://image.www.rakuten.co.jp/acqueen/img10331467629.jpeg
2005/07/21 22:44:08
お尋ね者 クインジー
>>25
墓下はみんな、元気じゃぞ〜〜
2005/07/21 22:44:44
お尋ね者 クインジー
って、もしかして、わしだけ?
2005/07/21 22:45:04
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ネリーはいないフリをしようかと考えたが、
それではあまりにも可哀相なのでヒョコっと顔を出した。
2005/07/21 22:51:45
雑貨屋 レベッカ
鳩から状況だけ確認。シャーロットさんが襲われてキャロルさんは村人。アタシ占いからも吊りからも外れちゃったのね・・・。
(26)2005/07/21 23:06:59
村長の娘 シャーロット
えっと、それはパレオって言うンです……って思わず突っ込み入れてしまいましたorz
2005/07/21 23:10:56
修道女 ステラ
一応この後の展開…

今日襲撃するかどうかよねぇ。
明日は「吊先伏せ」を提案してみる。
今のところ思いつく手はこの2点、と。
(*26)2005/07/21 23:21:49
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
考え直し。
やっぱり卍さん襲撃の方がいいかも。
守護の生存確認もできるし。
(*27)2005/07/21 23:50:29
修道女 ステラ
ちなみに。
今日もギルさんを吊らせないようにできる論をくみ上げちゃいました。
流れを次の一手で変えれそうです♪
(*28)2005/07/22 00:56:48
修道女 ステラ
■1.ギルバート殿をどうするか
CO状況から、やはり占=真狂だと思います。

で、ギルバートさんが狂だったとしても彼を吊って明日グレー状況が改善するとは思えないのですょ。
マンジローさん襲撃(GJありでもなしでも)や死者なし演出等で吊回数に影響なくグレーが減らない状況にできますから。
彼が真ならPPの要素になりえないし単純に吊回数の一手損です。

なので、「彼が狼」だと思わない限り彼を吊るのは損にしかなりえない手なんですねぇ。
というわけで放置希望です。

■2.半白二人をどうするか
グレー扱いするしかないでしょう。

■3.▼吊り先
▼レベッカさん
私視点のグレー4人の中で単純にグレースケールの最下位です。
ちなみにソフィー>ナサニエル≧ヒューバート>レベッカの順です。
(*29)2005/07/22 01:09:14
修道女 ステラ
■4.●占い先
昨日に引き続き、
●ナサニエルさん、ですね。

■5.新商品「温泉キャラメル」について
温泉…キャラメル?は、暖めすぎてどろどろのキャラメルなのですねぇ。
折角なので、キャラメルマキアートの材料にして温泉に持っていってみましょう。
うふふ。

あ、それから。今日以降は委任を利用して吊先を伏せてしまうべきかなぁと思います。
(*30)2005/07/22 01:12:35
流れ者 ギルバートは、フラフラしながら帰ってきた。
2005/07/22 02:26:09
流れ者 ギルバート
お、俺、世界なんて救えなくていい…
修行がこんなに厳しいなんて…話がちがうよ(泣)

その上、俺としては今日狼を引けなかったことに、かなり凹んでる…
あ、ステラが狼っぽかったとかそういう意味ではないぞ。

っと…昨日は鳩から細切れ発言で、すまなかった。
(27)2005/07/22 02:32:15
流れ者 ギルバート
キャロルが人間だったということは、まだ狼は2人いる。
俺の視点のグレーは、ソフィー、ナサ、ベッキーの3人で、このうちに狼が2人。

俺は狼に襲撃される可能性は殆どない。
7>5>3>1 で吊りはあと3回。
ので、今日、この3人中2人に占い吊りで、占い判定が黒なら、そいつを吊る、占い判定が白なら、残った一人を吊るとすれば、勝てるのだが。
みんなが俺を信じてくれれば、という話だが。
(28)2005/07/22 02:50:56
流れ者 ギルバート
昨日からみんなが言っているように、PPの可能性を考えて俺吊り、というのは理解できる…とても切ないがね。

ま、俺としては、3人のグレーについてもう少し議事録を洗って、明日の夕方に吊り、占い希望を出すつもりだ。
正直、今かなり眠くてね…

たとえ、今日俺が吊られるとしても、明日以降の材料にしてもらえるように、できる限りの誠意は見せたいと思っているよ。
(29)2005/07/22 03:10:33
流れ者 ギルバートは、つうか、若干霧が出てるかね?(ちょと変な気が…
2005/07/22 03:11:46
流れ者 ギルバートは、ま、寝るわ、おやすみ!といって部屋に帰っていった。
2005/07/22 03:12:26
修道女 ステラ
おはようございます。
とりあえずアンケートを。

■1.ギルバート殿をどうするか
CO状況から、やはり占=真狂だと思います。

で、ギルバートさんが狂だったとしても彼を吊って明日グレー状況が改善するとは思えないのですょ。
マンジローさん襲撃(GJありでもなしでも)や死者なし演出等で吊回数に影響なくグレーが減らない状況にできますから。
彼が真ならPPの要素になりえないし単純に吊回数の一手損です。

なので、「彼が狼」だと思わない限り彼を吊るのは損にしかなりえない手なんですねぇ。
というわけで放置希望です。

■2.半白二人をどうするか
グレー扱いするしかないでしょう。

■3.▼吊り先
▼レベッカさん
私視点のグレー4人の中で単純にグレースケールの最下位です。
ちなみにソフィー>ナサニエル≧ヒューバート>レベッカの順です。
(30)2005/07/22 07:17:38
修道女 ステラ
■4.●占い先
昨日に引き続き、
●ナサニエルさん、ですね。

■5.新商品「温泉キャラメル」について
温泉…キャラメル?は、暖めすぎてどろどろのキャラメルなのですねぇ。
折角なので、キャラメルマキアートの材料にして温泉に持っていってみましょう。
うふふ。

あ、それから。今日は委任を利用して吊先を伏せてしまうべきかなぁと思います。

では、今日は…この
「マル秘温泉」…急流温泉の上流の滝の裏にある温泉、に行ってみましょう。面白そうだし。
(31)2005/07/22 07:25:17
修道女 ステラは、滝の脇を通って滝の裏に回りこんだ。
2005/07/22 07:27:06
修道女 ステラ
裏から見る滝もきれいだなぁ。
隠された秘湯、って感じね。
のんびりしていこっと。
(32)2005/07/22 07:29:35
新米記者 ソフィー
 いや、狼が何ゆえわざわざ人を減らさないという選択肢を取る必要があるの? それに、明日グレーが狭められなかろうがなんだろうが、リスクマネージメント上ギルが人外サイドだった場合村人は負けなんだから、ステラの論理では吊らない理由にはならないんじゃない?
 怪しい。明日以降疑わせてもらうわ。
2005/07/22 07:41:35
修道女 ステラ
襲撃先は卍さん、はもう確定でいいでしょう。
今日は誰吊になるかなぁ?
(*31)2005/07/22 08:12:03
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
やっとキーボードが直った。
さっきは一部のキーが無反応になって焦ったわ。
うちのノートも買い替え時かしら?
2005/07/22 10:37:35
雑貨屋 レベッカは、仕事の合間にちょっとだけ顔出し。
2005/07/22 10:39:09
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えるわね。

■1.ギルバート殿をどうするか
アタシの考えは・・・申し訳ないけど今日吊るしかないと思う。
真かも知れないけれど、狂人だったら今日間違ってグレーから
村人吊ってしまったら、明日5人で村村狂狼狼になってPPになる。
もし守護者のGJ(意図的GJも含めて)が来ても村村村狂狼狼で
3対3の投票ランダム決戦になってしまうわ。

■2.半白二人をどうするか
今日はギルバートさんを吊るとしても それを踏まえた上で明日は
グレーに戻して考えるべき。説得合戦になってしまうけど。
(33)2005/07/22 11:01:37
雑貨屋 レベッカ
■3.▼吊り先
ギルバートさん。理由は上で述べたわ。

■4.●占い先
占い候補吊りなので必要なし。

■5.新商品「温泉キャラメル」について
キャラメルは歯にくっつくから嫌い。
(34)2005/07/22 11:01:51
雑貨屋 レベッカ
>>30
ステラさん
ごめんなさい。ギルバートさんから村人判定をもらって、今日の
グレー吊りを言い出すあたり、どうしても狼に見えてしまうの。
自分が疑われてるから疑い返すのじゃないのよ。
明日PPの危険性をあまりにも軽視しているように思えるの。

自分視点になってしまうけど、もしギルバートさんが狂人なら、
今日アタシを吊ったら明日確実にPPがくるわ。
アタシが怪しい、と言われるのは仕方がないわ。グレーなのは
間違いないし、発言数も内容も中庸・無難と言われればその通りだわ。
でも、アタシは村人なのよ。役に立たないけどね。
(35)2005/07/22 11:09:54
流れ者 ギルバート
狼さまの予想

ステラ+ソフィー>ソフィー+ナサ>ステラ+ナサ

っていうか、わかんない…狼さま、すみません…
で、俺の作戦としては、

レベッカ+ナサ>レベッカ+ソフィー>ナサ+ソフィー

って感じの主張をするための材料を探して、レベッカ吊り、ナサニエル占いを主張かな…
もしくは、レベッカ吊り、ソフィー占い。
ま、そんな感じで…
2005/07/22 11:13:36
雑貨屋 レベッカ
もし、ステラさんもアタシと同じ村人なら、ちょっとやばい事態ね。
アタシと彼女を対立させておいて、今日そのどちらかが吊られれば、
何もしないでも狼に勝ちが転がり込むわ。
狼は2匹とも安全圏にいて、村人同士が疑い合って自滅していくのを
ほくそえんで見ているのでしょうね。
だから、アタシは今日ステラさん吊りに踏み切る勇気がないの。
ギルバートさんを吊れば少なくとも明日のPPは回避できるわ。
そして、またアタシは残されるのでしょうけれど。
(36)2005/07/22 11:17:23
雑貨屋 レベッカは、一度仕事に戻るわね。また午後にでも顔を出すわ。
2005/07/22 11:18:33
冒険家 ナサニエル
みんな、こんにちは。
ちょっと急いでいるからアンケートとそれに付随することだけ答えることにしよう。

■1.ギルバート殿をどうするか
少なくとも明日のPPの可能性をなくせるという点において、吊る意味はあると思う。吊るなら今日が最後だしな。
■2.半白二人をどうするか
あくまで半白だよ。グレーの一員でしかない。グレースケールにも当然含めて考えさせてもらう。
■3.▼吊り先
▼ギルバート。グレーから出すことは今のところ考えていない。
■4.●占い先
不要。
■5.新商品「温泉キャラメル」について
キャラメルはな・・・。俺はあまり好きではないが、おまけとしてここの温泉の入浴券などをつければ、爆発的なヒットになるかもしれんな。
(37)2005/07/22 13:00:49
修道女 ステラ
>>33
んー。
>>30をしっかり読んでもらえればわかるけど。
ギルバートさん吊でグレー状況が改善する見込みがない以上、ギルバートさん狼だと思わない限り、彼を吊ってPPを防ぎ一日稼ぐというのは全く無意味な考えよ。

ギルさん真なら一手損。
で、よく考えたら、ギルさん狂でも実は単純に論理的に損になる手なのよね。
これに関しては「同数ランダム」や「最後に狂灰狼が残った時」の村側の敗者復活戦がなくなるというのが一番簡潔な説明ですが。もう少し説明が必要なら聞いてね。きちんとシミュレートすればわかるはず。

ギルさん狼を考えない限り、単純に損な手だと思うのですよ。
(38)2005/07/22 13:06:01
雑貨屋 レベッカ
きっとダメダメな私の予想
グレースケール(敬称略)
ステラ>ヒューバート≧ナサニエル>ソフィー

ソフィーさんが狼ならお手上げ。完敗。

でも、もし今日ギルバートさん吊って半白の2人が
喰われなかったら・・・誰を狙うのかしら?
守護者はもう居ない? マンジローさん喰われる?
もし半白の2人が狼で守護者狙いでグレーを狙ったら?
残り2手で狼2匹・・・。誰が狼だよっ。
2005/07/22 13:08:59
雑貨屋 レベッカ
『もういいや、じゃアタシ吊って狼勝てば?』って言いたくなってきたよー。
確実に明日がある手より、勝つか負けるかわからない博打を選ぶの・・・。

でさー、アタシ土日居られないんだよね。
今日残されても明日議論に参加できない。
2005/07/22 13:12:07
修道女 ステラ
つまり、私が言いたいのは今日負けない手が本当に勝率を上げる手か、という問題です。
ギルバートさん吊を推す人には再考を要求します。
(39)2005/07/22 13:13:56
冒険家 ナサニエル
さて、俺視点でのグレースケールなんだが、
白:ソフィー>ステラ>ヒューバート:黒
レベッカ別枠といった感じだ。

レベッカは、ここまで言われているとおり、騙りに出ていないことが黒と思いにくい理由。あと、寡黙気味をいうことを理由にスケープゴートにするのは狼側の常套手段だし、なんとなくスケープゴートのようにも見えている。もっとも本当に黒かもしれんがな。

ソフィーは、今までのところ、発言からは特に疑いを向けにくい。こういう人こそ占いでの判定を材料に考えたかったんだがな。今のところは最も白寄りと考えている。白い狼としての最有力候補か。

ステラは、今日の吊り先伏せの提案が村人っぽい。これまでも村に貢献する意見を言ってくれているしな。
唯一引っかかるのが、昨日言ったヒューバートの▼ステラの挙げ方。といっても、これはヒューバートの問題であって、ステラにとってはどうしようもないことだから、これで黒のほうに印象が多少引っ張られているというのは、俺の考え違いの可能性が高い。

ヒューバートはレベッカを除くと一番黒寄りだ。相対的な話なのでそれほどあてになるものでもないがな。
(40)2005/07/22 13:15:13
修道女 ステラ
これは村視点での意見。
村人でも同じ事を言ってるわ。
(*32)2005/07/22 13:15:14
冒険家 ナサニエル
>>37で▼ギルバートと発言したんだが、ステラの>>38を見てグレーからも希望を出したほうがいいように感じた。
俺の吊り希望は、
▼ギルバートor▼ヒューバートに変更する。
(41)2005/07/22 13:19:35
修道女 ステラ
…私は最善手をとらない村を見たくないだけなのかも。
どちらにしても、ここでギルさんを吊るのは…悪手。
(*33)2005/07/22 13:20:22
雑貨屋 レベッカ
>>38
だから、ギルバートさん狂人なら私吊った時点で終了なんだってば。
そんなに私吊りたいのですか?
今7人でしょ。もしギルバートさん狼なら明日は村村村村狼。
(村人カウントに霊能、いたら潜伏狂人も含む。)
例え真でも、対抗が襲撃されているんだから狂人はいない。
5人で村村村狼狼。(村人カウントに霊能も含む。)
今日村人吊って、明日PPが来ないと言い切れる自信はどこから?
2005/07/22 13:20:45
雑貨屋 レベッカ
これで、私吊られて、負けたらもう審問参加辞めよう。
私には向いていない。
2005/07/22 13:23:03
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさーん、あんまり私を庇うと、私&ナサで
狼疑惑ふっかけられちゃうよー。
2005/07/22 13:31:57
雑貨屋 レベッカ

この辺。いかに自然に私吊りに持っていくか、赤ログが
飛び交っているのかな。
2005/07/22 13:35:45
修道女 ステラは、そろそろ時間です。また後で…
2005/07/22 13:40:30
見習いメイド ネリー
1.1日目の時点でヒューバートさんは最多占い候補でした。
2.ヒューバートさんが占われた日、片方の占い師が襲撃されました。
3.ヒューバートさんは生存している占い師から白判定が出ました。
4.確定真霊能者が生存しています。
2005/07/22 13:42:02
見習いメイド ネリー
気が付いて!!!

お願い!
2005/07/22 13:43:00
新米記者 ソフィー
 ログ確認。
 ……ナサニエル、それで本当に納得するの?
2005/07/22 14:14:56
新米記者 ソフィー
 シスター、悪いけれど貴方を疑わざるを得ないわ。
>ギルバートさんが狂だったとしても明日グレー状況が改善しない
 そうでしょうね。けれどそれ以前に狂だったら明日はほぼPPが確実なのではないかしら?
 私が狼だったなら、確定白かつ守護者生存時に最も護衛されている可能性の高いマンジローは噛まないわ。こうなれば、明日GJが発生する可能性は極めて低いでしょうね。この時点で狂人であるギルが狂人Coした場合、残りの村人が急いで狼であることを騙ったとしても次の日に村人の敗北が決定するのよ。
 同数ランダム? そうね、もしも明日GJが発生すれば、或いは意図的に襲撃を失敗してくればそうなるかもしれない。けれどその状況は、その日に狼を吊らねば村人がほぼ負けである以上、村人に有利になるわけでもなんでもないのよ。今日貴方かヒューバードを吊って卍が黒判定を出す、という場合でも無い限りギルの真狂を判断できない以上、信用できる情報は何も増えないわ。
(42)2005/07/22 14:53:50
新米記者 ソフィー
 それともうひとつ。同数ランダムの状況を想定するなら、なぜ「吊先を伏せてしまうべき」なの? 村人の票が合わせられなくなれば、確実に票を合わせることができる狼が一番有利なのよ。だって、「誰に」「委任」したのか他人にはわからないものね。
 なぜか特異なケースばかり想定しているようだけれど、果たしてそんなケースにおける利点が総合的なメリットに繋がるかしら? そうは思えない。どうせギルを吊ったところで何も情報は得られないのだから一つ博打を打ってみろ、といわれた方がまだ説得力があるわね。だから私はギルバード吊りを押し続けるわ。そうならない場合、明日ギルの真贋判定の材料にするために貴方かヒューバートから選ぶことにするわ。
(43)2005/07/22 14:56:38
新米記者 ソフィー
 今まで中立かつ妥当な意見しか述べてこなかった人間がいきなり奇策を提案してくる、というのもどうなんでしょうね。
 レベッカが昨日言った、「狼に白判定がでたときの反応」という指摘がまさに表れたかのように感じてしまいます。
 ……うーん、明日には食べられてそうですね、私。
2005/07/22 15:02:16
新米記者 ソフィー
 あともう一つ疑問なのは、心理的なことだけれど、ステラはそう思うなら何故昨日言わなかったのか、ということなんですよね。
 とまれ、死んだときに備えて今の所の予想。
マンジロー、レベッカ=○
ステラ、ナサニエル=●
2005/07/22 15:06:15
新米記者 ソフィー
 でも、これで村人同士言い争っている状況だったら泣けてきますね。ことここに至るまで黒判定がでない村というのもどうなんでしょう……w
2005/07/22 15:11:33
修道女 ステラ
>>42
反論を整理してもらえないかしら。
私の意見の何にどう反論してるかわかりにくいの。
最善手を考えていて自分でも少し意外な結論に達したから、自分の論理チェックは十分したつもりだし、あなたの言葉に一行ずつ反論をつけてもわかりにくくなるだけでしょうし。
そうしろというならそうするけど。

>>43
吊先を伏せる理由はあなた自身が>>42の5行目以降で言ってる狼の戦術を封じるためでもあるけど。吊先を伏せれば狼がマンジローさん以外を襲撃してPPという戦術にもリスクを負わせられる。吊先と襲撃の重なりというリスクを。
(44)2005/07/22 15:35:44
新米記者 ソフィー
 あ、ちなみにナサニエルを疑ってしまった理由としては、ステラの意見に感化されたといっているのに吊り先をヒューバートとしている点です。普通、ステラの意見に従う場合、ギル=白と思う理由があるということでしょう? その場合、私、ナサニエル、ベッキーを疑うべき。だから彼が村人だった場合、論理必然的に私とベッキーを吊り希望するはず。
2005/07/22 15:38:37
新米記者 ソフィー
>>44
・ギルが狂人であった場合、今日ギルを吊ることが論理的に損をするというのはどういうことか。提示されているケースは特異な場面であり、総合的なメリットに繋がるとは思えない。「詳細な説明」を希望。
・同数ランダムの場面を想定しているのに、村人の票がバラけやすくなってしまう「占い先委任」方法を推す理由が理解できない。

 ……こう書こうとするとどうも断定&挑発口調になってしまうのよね。見づらい点は詫びるわよ。
(45)2005/07/22 15:54:44
修道女 ステラ
んーと。
単純な話にすると。

彼は真かもしれない。
狂だとして吊ることで村有利になりえますか?
グレーから吊れる回数が増えるあてもグレー人数が減るあてもないです。本当に細いGJ2連の場合のみ、でしょう(吊先伏せはこの場合のGJ率を増やすために考えました)
賭けを明日に一日伸ばすことで全体の勝率が上がるチャンスは?

彼が真の場合の吊回数の無駄使い。

狂の場合。今日グレーから狼を吊ること前提になりますが、それはギル吊で賭けを明日に先送りしても明日同じ状況になるだけ。
で、賭けの勝率は変わらないのに、賭に勝った場合の状況が大きく違うの。

今日賭けに勝ったなら明日吊間違っても狂灰狼の敗者復活がある。
今日ギルさんを吊って明日賭けにすると、明後日も賭けに勝たないと負け確定。
(46)2005/07/22 15:55:27
新米記者 ソフィーは、占い先>吊り先
2005/07/22 15:56:02
村長の娘 シャーロット
なんかステラさんの論理ってPP強行したい狼側の典型的な展開なんだけど……
ステラ視点ではギルバートの真偽ついてないのに、なんでそんなに占い結果を得ることにこだわるのか……
2005/07/22 15:57:17
修道女 ステラ
>>45
ていうか、もし明日マンジローさんが襲撃されたら、
まとめ役不在になって、村票のばらけやすさは今よりひどくなると思うのですよ。
賭けをするなら今日、だと思います。
(47)2005/07/22 16:01:26
修道女 ステラ
>>45
>>46の内容で…大半説明してるけど。
一つ目の質問は最後の8行。
二つ目の質問は7行目のカッコの中。
でいいかな?
(48)2005/07/22 16:06:44
修道女 ステラは、じゃ、6時くらいにまた来るよ。
2005/07/22 16:07:13
修道女 ステラ
戦術論的にはこっちに理があるはず。
一晩考察しましたし。
…さて。
(*34)2005/07/22 16:09:44
修道女 ステラ
ああ…
この瞬間のために人狼をしてるって感じです。
最善手を模索する議論。
たまりませんわ♪
2005/07/22 16:22:29
新米記者 ソフィー
>>47
・最初から、「賭けをするならば……」という主張であるならば筋が通るでしょう。
 ところが貴女は、ギル吊りを回避した発言の中、「賭けをするならば」ということは一言も言っていない。
 それよりも、「ギルが狼で無い限りここでギルを吊ることは論理的に損」であり、「ギルが真だった場合」「ギルが狂人であったとしても論理的に損」という可能性の指摘のみに留まらなかったか。
 貴女の言動は、「博打にでる」という私の言葉に誘導されて出た言葉だと思える。少なくとも、筋が通っていない。

・疑問点追加。
 >>47の通りだとするならば、その賭けに乗るか乗らないかは結局ギルを信じるのか信じないのか、という一点にかかっている。
 が、貴女は二日目にどちらかといえばギルを信じていない(二日目だけで判断するのは妥当ではないが)、三日目は態度を保留している。今日も「ギルを信用している理由」を述べていない。

 ……挑発するような言い方しかできなくて、ごめんね。
(49)2005/07/22 16:23:51
新米記者 ソフィーは、それでは私も後ほど、と集会場を去った。
2005/07/22 16:30:34
修道女 ステラ
鳩から。

>>49
「賭けをするならば」ねぇ。
主張の内容は変わってないはずだけど。
言い回しを借用してわかりやすくしただけです。

後半に関しては…私の意見は、ギルを信じるか信じないか、という問題ではありませんわ。
もともと、真でも狂でも、という話ですもの。
(50)2005/07/22 16:33:27
新米記者 ソフィー
 でもこれでシスターが村人だったら……ああ、ああ、本当に申し訳ないorz
 あはは……今回の戦犯は私になるかもしれないですね。
2005/07/22 16:33:54
修道女 ステラ
>>49
うーん…どこが筋が通ってないのかなぁ?
もともとギルさん吊で「グレー状況が改善する見込みがない」から今日グレー吊する、ていう段階で賭けを前倒しするっていう主張をしてたわけで。

まぁ、私が疑われるのはただの1グレーだからしかたないけど。
ギルさん吊に違和感を感じて、一生懸命論理チェックした身としては、議論を私の信用にすりかえられて議論内容から話がそれるのは嫌よ。
(51)2005/07/22 16:51:29
修道女 ステラ
得意なのは理論構成。
苦手なのはグレー考察。

なので、村側でもおなじ発言パターンでしょうねぇ。
2005/07/22 16:56:09
修道女 ステラ
特に守護なら必要なのはつかず離れずの位置…
なので、まさに同じステルス位置だったでしょうねぇ。
うーみゅ。
2005/07/22 17:02:15
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
一応顔出しに来たけど、残りの人の意見も聞きたいなぁ。
2005/07/22 17:58:42
雑貨屋 レベッカ
ギルバートさん真と仮定した場合。
残るグレーは3人。
グレーそれぞれの視点で狼2匹が確定。
残り吊り回数3回で全員吊ればPPもなく、村勝ちで終了。
ギルバートさん吊りをした場合、残り2回で吊りミスは許されない。

ギルバートさん狂人と仮定した場合。
半白も含め、グレーは5人。
この中に狼は2匹。グレー吊りをした場合、5分の3の確率でPP発生。
ギルバートさん吊りをすれば狼側は確実に1減るので明日のPPはない。

ギルバートさん狼と仮定した場合。
半白も含め、グレーは5人。
この中に狼は1匹。狂人の生死は不明。
グレー吊りをした場合、5分の4の確率で村人が吊られる。
狼を吊れるのは5分の1。

よほど強い根拠でグレーの中の狼を当てない限り、今日のグレー吊りは
いちかばちかの賭け、のように思えるのだけれど・・・。
2005/07/22 18:02:05
修道女 ステラは、マル秘温泉から帰ってきた。
2005/07/22 18:10:13
修道女 ステラ
えっと。
ただいまなのですが…眠すぎるので自室で仮眠を取りますorz
寝過ごしたらゴメンナサイ…
質問があったら書いといてください。
とりあえず、言いたいことは言ったつもりですが。
(52)2005/07/22 18:13:02
修道女 ステラは、自室に帰っていった。
2005/07/22 18:13:23
流れ者 ギルバートは、どたばたと集会所に入ってきた。
2005/07/22 18:43:58
流れ者 ギルバート
少し戻ってこれたのだが、また山に戻らねばならないんだ。
今日の更新前も鳩となってしまう。すまない。

で、俺は議案の占いと吊り希望についてだけ答えさせてもらうよ。
(53)2005/07/22 18:44:30
流れ者 ギルバート
3人の中に狼が2人いるとすると、組み合わせは
レベ×ソフィ、レベ×ナサ、ソフィ×ナサの3パターンだけ。
発言を洗おうと思ったんだが、思ったより時間が取れない。
そこで、ありきたりではあるが、これまでのこの3人の占い、吊り希望
から考察してみた。

    3日目        2日目       1日目
決定  ●ステラ  ▼キャロ  ●ヒュー  ▼クイン  ●シャル 
レベ  ●ソフィ ▼ステラ ●ソフィ ▼ステラ ●ソフィ
ソフィ ●レベ  ▼ギル   ●ステラ ▼クイン ●ヒュー
ナサ  ●ソフィ ▼ステラ ●ヒュー ▼クイン ●ヒュー
(54)2005/07/22 18:46:08
流れ者 ギルバート
・この3人はだれも自分以外の二人を吊りにあげていない。
・二人はソフィーを疑っている。
・ソフィーはレベを疑っている。

ここから、身内切りを考えず単純に考え、可能性の高い順に並べてみると、
 レベ×ナサ>ソフィ×ナサ>レベ×ソフィ
となると思うんだ。

レベッカはずーっと候補かえてない。
ナサは2日目の希望が通ったから、3日目に新たに考え直した。
ソフィーは毎回いろいろな可能性を考慮し、希望を出している。
スタイルもあると思うし、決定と希望の差の問題もあるが、
俺にはソフィーが積極的な村人と感じられる。
ここからも、狼はレベ×ナサの可能性が高く感じる。

ので、結論として、▼レベッカ、●ナサニエルとさせてもらう。
(55)2005/07/22 18:46:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/22 18:48:18
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
なんだか、結局印象論のような表現しかできなくて、本当に申し訳ない…
今日俺が吊られることは、村にとってはベストではないが、ベターな選択だと理解はしている。
そうなった場合、後がない状況となるが…
ヒューバート、ステラ、頑張ってくれよな。
(56)2005/07/22 19:00:53
流れ者 ギルバートは、山に戻って行った。
2005/07/22 19:03:12
踊り子 キャロル
ひとりぼっち?
2005/07/22 19:42:41
雑貨屋 レベッカは、難しい顔でやってきた。
2005/07/22 19:47:22
雑貨屋 レベッカ
もう少し早く戻ってくるつもりだったんだけど。
こんな時間になっちゃったわ・・・。
(57)2005/07/22 19:49:21
異国人 マンジロー
すまぬ、すっかり遅くなってしまった!

一応、議事録には一通り目を通させてもらったのだが・・・
正直辛い。
(58)2005/07/22 19:50:33
雑貨屋 レベッカ
>>55
そうね。ギルバートさん真だとすると、アタシ視点ではグレーの残り2人、
つまり、ソフィーさん&ナサニエルさんが狼ということになる。
でも、2人とも白寄りの印象なのよ。
白っぽい狼がいるということは否定しないけど、2人揃ってこうも白っぽい
のは正直考えられない。
そこで、ギルバートさん偽の疑いが強くなってきたの。

それと、考えてみて。
ナサニエルさんとアタシが狼なら、ナサニエルさん、あそこまで露骨に
アタシを庇うかしら?

だからアタシは半白に少なくとも1人もしかしたら2人、グレーに2人は
いないような気がするのよ・・・。
もっともそれが狼側の狙いで、アタシはまんまと踊らされてるのかも
知れないけれど。
(59)2005/07/22 19:51:09
新米記者 ソフィー
 うーん、ギルさん白なら、生き残ることができるれば一気に村人有利となるんですから、もっと必死に自己弁護するはずだと思うんですよねえ。どうも必死さが感じないし、ナサニエル指摘のように(ってまあ私ナサニエル疑っているけど)他人事感が拭えない。
2005/07/22 19:58:00
雑貨屋 レベッカ
今考えていること。

ギルバートさん真と仮定した場合。
残るグレーは3人。
グレーそれぞれの視点で狼2匹が確定。
残り吊り回数3回で全員吊ればPPもなく、村勝ちで終了。
ギルバートさん吊りをした場合、残り2回で吊りミスは許されない。

ギルバートさん狂人と仮定した場合。
半白も含め、グレーは5人。
この中に狼は2匹。グレー吊りをした場合、5分の3の確率でPP発生。
ギルバートさん吊りをすれば狼側は確実に1減るので明日のPPはない。

ギルバートさん狼と仮定した場合。
半白も含め、グレーは5人。
この中に狼は1匹。狂人の生死は不明。
グレー吊りをした場合、5分の4の確率で村人が吊られる。
狼を吊れるのは5分の1。
(60)2005/07/22 19:58:19
異国人 マンジロー
ギルバート殿なのだが、もし真だというのなら、此処はたとえ悪足掻きであっても足掻いて欲しかったというのが本音だ。
今日、自分が吊られる事により、狼2をひとまず逃がそうと考えた狂人ではないかとつい疑ってしまう・・・

ヒューバート殿は、比較的白い印象がある。
2日目に拙者が吊り候補を3名挙げた際、2名にした方が良いのではと助言などいたしてくれた。
狼であれば、みすみす自らの隠れ蓑を狭める発言だと思えるのだが・・・
もっとも、候補の3名全てが村人であったというのなら話は別だが。

尼僧殿は、この局面でギルバート殿を吊る事をひどく嫌うなど、かなり他者と違った見解を持たれているようだ。
もう少し、話を伺ってみたい。
(61)2005/07/22 19:58:31
雑貨屋 レベッカ
よほど強い根拠でグレーの中の狼を当てない限り、今日のグレー吊りは
いちかばちかの賭け、のように思えるのだけれど・・・。
でも、今日ギルバートさんを吊った場合も、結局は明日明後日とミスの
許されない賭けになっちゃうのよね・・・。
(62)2005/07/22 19:58:54
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、発言が重なっちゃってごめんなさいね・・・。
2005/07/22 20:00:00
新米記者 ソフィーは、集会場に戻ってきた。
2005/07/22 20:01:58
異国人 マンジロー
レベッカ殿だが、やはり、どうにも狼としてはどうかと思う。

ナサニエル殿の意見も、全体的に村に有益と思えるものが多い。
ソフィー殿にしても然り。
(63)2005/07/22 20:03:55
雑貨屋 レベッカ
あと、ステラさんとソフィーさんのやりとりを見ていて
感じたこと。
吊り先を伏せる、っていうのは各自自由投票っていう
意味じゃなくって、マンジローさんに委任した上で
マンジローさんが吊り先を伏せるってことじゃないかしら?
そうすれば、狼には占い吊りかグレー吊りかわからない。
襲撃先に相当迷うんじゃないかしら?
(64)2005/07/22 20:05:09
雑貨屋 レベッカ
狼としてはあまりに怪しすぎるのね、私。
あはははは。・・・・・洒落になんない。
ホントに狼引いてたらどうなってたんだろう。
2005/07/22 20:07:30
異国人 マンジロー
いやレベッカ殿、重なる重ならないなど気にせず、思った事はその都度述べていただけると助かる。

それより拙者、少々皆の意見を伺いたいのだが・・・

1.守護者COはどうするか
2.吊り先は発表するか、伏せるか

・・・というかだな、拙者、正直申すと「委任せず自分が思った者に投票をして欲しい」のだが・・・
(65)2005/07/22 20:07:40
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、いえ、発言が前後しちゃって読み辛くなったっていう意味で。
2005/07/22 20:09:23
雑貨屋 レベッカ
>>65
2は反対。その理由を述べるわね。

もしギルバートさんが狂人だった場合。
マンジローさんに3票入る危険性がある。
残りの4人が割れてしまったら、明日PPよ。
ギルバートさんが真でも危険。
マンジローさんに狼票が2票入って、
残りの5人の票が割れたら、ランダムになる。
相当危険だわ。
(66)2005/07/22 20:14:56
新米記者 ソフィー
>>62
 とはいえ、明日残るのは五人。そして、村人視点で考えた場合は残る四人のうち二人狼がいるということなの。単純な確率として、狼を吊ることのできる確立は1/2。
 一方今日狼を吊ることのできる確率は、村人視点で2/5。確率で考えるのもアレだけれど、グレー吊りということなら明日の賭けの方が若干有利よ。範囲は確実に狭まっているから。

>>64
 ……そういう意味だったの? それならマンジローに委任でいいのだけれど。

>>65
 無記名投票である以上、この段階で各人それぞれの意思に完全委任するのはいい手だと思わないわ。
 守護者Coは、まだすべきではないと思うけれど少し考えさせて。
(67)2005/07/22 20:15:52
雑貨屋 レベッカ
>>67
>>64については、そういう意味なんじゃないかなぁと
アタシが勝手に思っただけ。
お2人のやりとりが何か噛み合ってないように思ったから。
(68)2005/07/22 20:20:14
新米記者 ソフィー
 そういう意味で、よくよく考えてみれば「狩人GJ」「襲撃失敗」が起こったときのほうが、グレーの範囲は狭まらない上に狼を残りから吊らざるを得ない、という意味で相当厳しくなるのね……。狼を連れる確率は、分子は2のままなのに分母が1増えるわけだから。でも、こんなことは口が裂けても発言できない。気付かれたら困るから。ってもう気付いているかな。
2005/07/22 20:26:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
 なんだか本当に独り言にキャラが伝染している……orz
 もしもこれに狼が気付いている場合、どの道マンジローを襲撃対象に選ぶことになりますね。成功しても失敗しても狼有利なわけだから。
 その場合、狩人にはCo匂わせで狼の反応を引き出してもらいたいですね。
2005/07/22 20:30:41
新米記者 ソフィー
そう考えた場合、狩人がいるなら今日Coしてもらった方がいいのかな? その場合、ほぼ確実に狼は狩人を噛むでしょうから残りは五人。その場合、村人視点でマンジローと自分を除いた三人の中に二人狼がいることになる。確立は2/3。最終日が少し辛くなるけれど、どうせそのときには卍ころされていますよね。
2005/07/22 20:35:42
踊り子 キャロル
あれ?ギル吊りにならないの?
2005/07/22 20:36:44
雑貨屋 レベッカ
あと、正直迷っているのが、ステラさんについて。
最初からずっと疑っていた相手なのだけれど、ソフィーさんとの
やりとりを読んで思ったの。
もし狼なら、ここまで露骨に占い候補吊りを嫌がるかって。
白寄りのソフィーさんと意見が食い違えば、自分が目立ってしまい
下手すると疑われてしまう。
そんな強引な意見の誘導をするかなぁって疑問がわいてきたの。
でも、これも裏をかかれている可能性も捨てきれない。
(69)2005/07/22 20:38:27
修道女 ステラ
>>67前半
意味がわからないわ?
狭まってないわよぅ。
(*35)2005/07/22 20:39:20
雑貨屋 レベッカ
実はアタシ、明日明後日は多分一日鳩でしか来られない。
急に喋りだしたように思われるだろうけど、今日のうちに
思ってることは全部言っておきたいの。
鳩が長文を運ぶのちょっと厳しいので。

その上、今日もタイムリミット21時頃なのよね。
マンジローさんはじめ、村人サイドのみんなには迷惑かけて
本当に申し訳ないと思っているわ。
狼には、身代わりに狼に仕立て上げる格好のターゲットだわね。
(70)2005/07/22 20:39:50
異国人 マンジロー
脳が・・・痛い・・・

だから拙者、まとめ役には不向きだとあれ程(ry
2005/07/22 20:40:14
新米記者 ソフィー
>>65
 守護者Coについてのデメリットは、今日確実に殺されるということね。
 逆にメリットは、明日卍が生き残る確実が格段に上がるという事ね。もっとも、今日守護者が卍を守ればいいだけの話ではあるけれど、狼の騙りを引き出せるかもしれないとうメリットはあるでしょうね。
 どの道微妙。他の方の意見を聞いて見たいところ。
(71)2005/07/22 20:41:02
雑貨屋 レベッカは、あと、言い残したことはないかしらと考えている。
2005/07/22 20:41:40
修道女 ステラは、おはようです。
2005/07/22 20:43:18
雑貨屋 レベッカ
>>71
それと、GJが一度も起きていないこの状況で例え対抗が出なかったとしても
その守護者COをそのまま信じられるか、っていうのもあるわね。
(72)2005/07/22 20:44:00
修道女 ステラ
>>67前半
狭まってないです。
どっちにしろ2/5じゃないですか。そこで変わるなら私はギルバートさん吊を推したりしませんよ。
(73)2005/07/22 20:45:10
修道女 ステラ
>>64
吊先伏せって、当然委任して〜っていう意味で考えてたの。委任システムを利用して、ともどこかで言ったはずだしわかってるものとばかり。
(74)2005/07/22 20:47:36
新米記者 ソフィー
 でも正直な話、実は守護者はクインジーだったのではないか、と思っていたり。それが、狼のネリー噛み成功の説明が最もつきやすい。
 そうでないにしても、守護者が現段階で生きていることに余り期待していない。だからこそ、守護者がいる「かもしれない」ことを狼にアピールしているのだけれど。
 もし本当に守護者がまだ居て、さらに私の発言から守護者ではないかと狼が疑ってくれれば万々歳。さて、どうなるか。
2005/07/22 20:47:38
美術商 ヒューバート
ただいまーーー。
なんかステラ今までと違うね。

積極的になってる。
(*36)2005/07/22 20:48:53
雑貨屋 レベッカ
>>73
ステラさんが言っているのは
『マンジローさんが確実に襲われる』という前提の下ね。

>>67
ソフィーさんのはGJ回避でグレー5人のうち1人が襲われて、
マンジローさん+グレー4人になった場合、の確率ね。

違うかしら?
(75)2005/07/22 20:49:47
美術商 ヒューバート
ただいま。
早速議事録を読んでくるよ。
(76)2005/07/22 20:49:58
修道女 ステラ
元のキャラはこっちなのですよぅ…
てゆか、議論のネタがないといつも静かではあるのですが。
(*37)2005/07/22 20:50:17
冒険家 ナサニエル
すまん、遅れてしまったな。
(77)2005/07/22 20:54:51
雑貨屋 レベッカは、そろそろタイムリミットが・・・。ギリギリまで居ますが・・・。
2005/07/22 20:57:07
修道女 ステラ
>>75
ふぅむ。私はグレーが狭まるあてがないから考えた案なので、確かにグレー食いを前提に入れられたら違っちゃうわね。
でも、卍さん襲撃でGJが出たという状況でも吊回数は増えないから、多分グレー襲撃はないと思うのよ。

守護COについて…は、反対。
グレーは初期8人でそのうち3人が墓場にいる。
のだけど、霊能結果からおそらくグレーに潜んでいる狼2が墓にいないのが確実だから、3/6でもう守護はこの場にいない。ので聖痕者の役割は担えないの。
卍さんを明日まで生かすというしごとならCOせずともできるはずだし。
…あ、今日吊られたら仕方ないか。
もう少し考えます。脊髄反射的には反対で。
(78)2005/07/22 21:01:07
美術商 ヒューバート
ん。
まず感じたこと。
>>30のステラの意見は納得できるものはあるが視点を変えてみると狼側にたった意見にも見えなくはない。
もちろんギルが狂人でステラに白判定出したことによりギルの正体がわかってるからPPを発生させるために考え出された意見に見える。
これは私がステラを疑っているからそう見えるだけかもしれないが。

って言っちゃダメ?
(*38)2005/07/22 21:01:23
美術商 ヒューバート
ここは静観を決めるべきなのだろうか?
(*39)2005/07/22 21:02:17
冒険家 ナサニエル
食事中だから、もう少し>>65は待ってくれ。
(79)2005/07/22 21:02:45
異国人 マンジロー
おお、皆来てくれたのだな。

此処でひとつだけはっきりさせておきたい。
もし、今宵ギルバート殿を処刑せぬ場合、彼を真と決め打ち、完全灰の3名より処刑する事となる。

それについてどう思う?
特にステラ殿、この場合、人狼は誰と思う?
(80)2005/07/22 21:03:30
修道女 ステラ
いいよー。
内容的にはある意味狼っぽくても、真実村のことを考えた内容、のはずだし。
つっこみ大歓迎。
(*40)2005/07/22 21:04:02
お尋ね者 クインジー
さて、今日は誰がこっちに来るのじゃろうかのう
2005/07/22 21:04:56
新米記者 ソフィー
>>73>>75
 あくまで「村人視点」での話よ。その場合、「村人視点での」(ステラ村人時、ステラ視点での)自分と確定白である卍を覗いた中から吊り希望者を選ぶことになるでしょう? そうでなくて誰が村の中で吊られるか……という話になれば、分子を2に揃えて分母に1を足せばいいだけの話。
 ちなみに今日の確立については、「ギルを吊る・吊らない」「ギルが真狂狼いづれであるか」といった前提を取っ払った上での話。「この中に狼が二匹いる」「卍のみが唯一の白である」という絶対に正しい真実しか計算に入れていないわ。
(81)2005/07/22 21:04:58
修道女 ステラ
>>80
いやいやいや。
だーかーらー。
ギルさん真決め打ちじゃなくて、ギルさん「真狂」決め打ちだって。
グレーは5人で計算すべきよ。
(82)2005/07/22 21:05:48
修道女 ステラは、あれだけ説明して理解されてないことに凹んだ。
2005/07/22 21:06:07
美術商 ヒューバート
>>65
1.いるかどうかもわからない守護者にCO促すのはどうかと思う。また、GJも起こっていないし、仮に今日起こったとしてもそれが本物であるかはわからない。偽装をしても吊り回数は変わらないからね。
そしてその危険を冒してまでCOする利点は単なるグレー減らしでしかないしCOした者を信じれる根拠もない。
私は反対。
2.これについての疑問があるがそれは吊り先を伏せた上で卍に委任という形を取るのかな?
これの利点がよくわからない。
吊り先と襲撃先を合わせることによる失敗を狙ったものなのかな?
ちょっと保留。
(83)2005/07/22 21:07:56
雑貨屋 レベッカ
>>65
あ、書いたつもりの文が反映されていない・・・。

守護者COは反対よ。
例え守護者が生きていたとしても、狼が対抗でCOした場合、
もしギルバートさん狂人なら、吊り順を間違えた時点で即アウト。
(84)2005/07/22 21:09:05
美術商 ヒューバート
>卍に追加質問

今回グレーからの吊り先、占い先も出した方がいいのかね?
(85)2005/07/22 21:09:08
修道女 ステラは、異国人 マンジロー、もう一度>>46を読んでみて。
2005/07/22 21:11:36
異国人 マンジロー
>>85
一応、挙げてもらえると助かる。
どうにか30分までには仮決定を出す故・・・

ああ、それと【守護者のCOは求めぬ】ということで良いだろうか?
尤も、当の守護者が名乗り出たいというのなら別だが・・・
(86)2005/07/22 21:13:44
美術商 ヒューバート
ん。
感じたこと。
>>30のステラの意見は納得できるものはあるが視点を変えてみると狼側にたった意見にも見えなくはない。
もちろんギルが狂人でステラに白判定出したことによりギルの正体がわかってるからPPを発生させるために考え出された意見に見える。
>>78
に関してもグレー襲撃がないと言ってるがそれは確かに確率では高いかもしれないが言い切れるものでもない。ここからも狼の視点に見えてしまう。

これらは私がステラを疑っているからそう見えるだけかもしれないが。またステラが黒よりに見えてきた。
(87)2005/07/22 21:15:50
新米記者 ソフィー
>>82
 理解できないのは仕方が無いと思うわよ。ギルが偽であるのに賭けに乗ってギルを残せばPPにより村人の負けがほぼ確定する以上、その賭けに乗ることはギルが真であると信じるとほぼ同義よ。であるのにそもそもギルの真偽を判断しようとしないのはおかしいじゃない。
 
>>80
 それを踏まえて判断した場合、その三人の中ではナサニエルが怪しいと思っているわ。
 ステラの意見に従って意見を変えるのは態度として間違ってはいないけれど、それで吊り先をヒューバートに変えるのはどうなんでしょうね。
 ギルを残した場合、ギル偽であれば明日ほぼ確実に村が負ける以上、ギルを残すことはギルを信じること。つまり私、ナサニエル、レベッカが怪しいことになる。だからナサニエル視点なら、ステラの意見に従った場合、私とベッキーを吊れというべき。
(88)2005/07/22 21:16:46
修道女 ステラ
>>81
前半:誰が結局吊られるかの確率以外を考える意味がわかりません。
その確率は自分の吊先希望に狼を選べる確率で、今日の奴と直接比較すべきものじゃないし。
(89)2005/07/22 21:16:55
修道女 ステラ
ヒューさんは私吊希望を挙げ続けること。
これは変えちゃダメ、と。
お願い、ね。
(*41)2005/07/22 21:17:33
お尋ね者 クインジー
さて、そろそろこちらでも狼の推理開始じゃ
正解者には●■風呂ののぞきポイントを教えるぞ
2005/07/22 21:19:56
新米記者 ソフィー
>>89
 後半にあるように、その場合、「今日の吊り指定正解確率」の分母に1を足した数字が比較されると思うのだけれど。
(90)2005/07/22 21:20:26
冒険家 ナサニエル
>>65
守護COについて
一言で言えば反対だな。
理由はみんなが言っていることだからさらに重ねて発言するのも微妙なんだが、まずここまでGJがないのに信用できる根拠がないこと、そして、卍の結果だけが問題なら、COしなくても守護できるし、わざわざ表に引っ張り出すメリットを感じないということが理由だな。

吊り先伏せについては、全員が卍に委任するという形だと思ったから賛成だ。メリットは、狼の襲撃の幅を狭められることなんだが、今日ギルバートを吊るということが決定していれば何の意味もない。
吊り先襲撃をしてしまうかも、という恐怖感を狼に与えることができる、と同時に吊り先襲撃を避けるとどうしても襲撃が固定されてしまうから、生存しているなら守護によるGJも期待できるというのがメリットだ。
(91)2005/07/22 21:20:52
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/22 21:24:01
修道女 ステラ
>>90
そうよ。だからこそ>>67で直接比較してるのがおかしいの。ただのミスだと思うけど。
(92)2005/07/22 21:24:55
冒険家 ナサニエル
>>88
俺以外のソフィーとレベッカ、ともに狼である可能性が低そうだと思ったため、ギルバートが偽の可能性が高いと思えてきたからな。
それなら暫定白に狼が囲われている可能性を考えてもおかしくあるまい。
暫定白を比べるとヒューバートのほうが黒っぽいという結論だ。
(93)2005/07/22 21:25:07
美術商 ヒューバート
>>86
とりあえず>>87より
吊りは▼ステラ

占いに関してはステラを吊るとした意見からギルを信じていないことになる。
それでも挙げるということなら
●ナサニエル
比較的私の中で村で一番白いと思ってる。
狼を探そうという姿勢がとても感じられるからだ。
が、その矛先が私に向かってるのがどうも気になる。
もちろんただのグレーでしかない私を疑うのはかまわないが本日の最初ギルを挙げておきステラの意見に乗っかって私を吊りに挙げてきたのに疑問だ。
ステラとのつながりが少し感じられる。

ステラを基点に考えてるからミスリードだった時に痛いね。
ギル=真の場合。
双方に謝らなくてはいけない。
(94)2005/07/22 21:25:49
異国人 マンジロー
酒を補充しても脳が働かぬとは・・・
中の人、相当煮詰まっておるな?
2005/07/22 21:26:33
新米記者 ソフィー
>>93
 ああ、だからギルorヒューバート吊り希望、ということだったのね? 了解したわ。
(2005/07/22 21:28:45、新米記者 ソフィーにより削除)
美術商 ヒューバート
娘のキャロルが吊られたことに関して何も言ってないが今更だと思うよね?
(*42)2005/07/22 21:28:57
冒険家 ナサニエル
確率2/5で狼が吊れるのに、それををほぼ確実に村が負けると言っているソフィーの発言には少し違和感を感じるな。
しかし、これが当のソフィーからの発言だからな。
やはり白っぽいという印象を強くした。
(95)2005/07/22 21:29:25
修道女 ステラ
>>88
>>46を読んでそれでも「真狂決め打ち」を理解できないなら…私の方があなたを理解できないわ。
(96)2005/07/22 21:29:46
異国人 マンジロー
・・・さて、仮決定の刻となってしまったのだが・・・

どうする?
処刑先は述べて良いか?
(97)2005/07/22 21:30:42
修道女 ステラ
それはさすがにホントにいまさらだし。
もう忘れて。
(*43)2005/07/22 21:31:21
美術商 ヒューバート
>>97
吊り先発表に関しては>>91のナサの意見には納得できた。
そこまでデメリットは感じられないので卍に任せるよ。
(98)2005/07/22 21:32:54
冒険家 ナサニエル
>>94
ステラの意見に乗っかってヒューバートを挙げたのではなく、吊り先伏せならグレーからの吊り希望が不可欠だからグレースケールとともに発言したんだが、それが疑問か?
(99)2005/07/22 21:33:01
修道女 ステラ
>>97
伏せてほしいわ。
グレーから吊るのでも、ギルさんを吊るのでも。
(100)2005/07/22 21:33:51
新米記者 ソフィー
 あとレベッカについて私の見解を述べておくわよ。
 現段階では、私の彼女への疑は薄れている。理由は、昨日のロッテ提案ギル吊りについての彼女の態度。
 あの段階では、ギルが真偽いづれであるにせよ、占い結果が黒になるであろう高度の蓋然性があった。
 あのときギル吊りに彼女は反対していたけれど、ギルを吊らないとなればあそこで票を集めており、複数人から今まで疑われてきたレベッカが占われる可能性はたかかったわ(結果はステラ占いだけれど)。
 狼であるなら、疑わしい占い師であるにせよ、黒といわれることは出来る限り排除したいのではないかしら?
 あの場でロッテに同調していれば、彼女は占われなくなる可能性が高かった。であるのに、彼女は卍への咄嗟の反論の中、ギル吊りを希望しなかった。
 勿論、そう思わせておいて実は……という可能性もあるけれど、あれだけ即座にそこまで思考がまわっていたならば、脱帽するしかないわね。
(101)2005/07/22 21:35:06
冒険家 ナサニエル
俺も伏せるべきだと思う。
(102)2005/07/22 21:35:29
冒険家 ナサニエル
もし卍がギルを吊るつもりでも、占い先の決定はだしておいてくれよ。吊り先伏せるなら徹底しないとな。
(103)2005/07/22 21:37:31
異国人 マンジロー
ではひとまず仮決定を。

【▼は、伏せ】
【●ギルバート殿に一任】

此で良いだろうか?
(104)2005/07/22 21:38:52
美術商 ヒューバート
>>99
ん。
そこが疑問ではなくステラに繋がりをみたから挙げさせてもらったんだよ。
私もステラの意見を見てソフィーと同じように疑問を感じた。
ここで言う疑問は内容のことではなくギルを吊らないということに関してだ。

また、君が狼だった場合穴がなさそうだからね。
占っておきたいとも感じたよ。

実際にはギルを信じてないから占いに意味はないが。
私の中でステラ=狼とほぼ決め打ってるところがあるのがいけないところかもしれない。
現在いるグレーの内一番怪しんでるから・・・。
(105)2005/07/22 21:39:33
冒険家 ナサニエル
>>104
俺はそれでかまわないと思う。
(106)2005/07/22 21:40:23
修道女 ステラ
>>104
仮決定了解です。
(107)2005/07/22 21:41:16
美術商 ヒューバート
>>105
に続き。
ステラを一番怪しんではいるが明確に根拠となる理由はない。
今までに述べたものにあわせて勘に頼るところもある。
情報に乏しい状況だからね。
(108)2005/07/22 21:42:44
異国人 マンジロー
ギルバート殿を処刑せぬ場合、拙者、彼を真と考える故、吊り先は灰の3名より選ぶ事になる。勿論、占い先もそうなる。
ここで敢えて拙者が占い先を指定するという事は、つまり「その者は処刑しない」ということになる。
(109)2005/07/22 21:42:56
美術商 ヒューバート
>>104
それでかまわないよ。
了解した。
(110)2005/07/22 21:43:19
異国人 マンジロー
しかし・・・

結局はギルバート殿を吊ってしまう臆病者の拙者なのであった・・・orz
2005/07/22 21:44:46
美術商 ヒューバート
襲撃どうする?

卍にセットしたままなんだけど。
これでいいよね。
(*44)2005/07/22 21:44:54
修道女 ステラ
>>109
ギルさんを狂と考える場合に処刑する意味はあるの?
>>46で私が言いたかったのはそういうことなんだけどなぁ。
(111)2005/07/22 21:45:25
新米記者 ソフィー
 吊り伏せ了解。委任済みよ。
 その点はよくわかるけれど、ことここにいたるまで上手く追求を逃れてきた狼を果たして今日吊れるのかどうか、希望がもてないのが本音。ただ、ステラの意見に従うことになるとしても、今日狼が吊れれば問題はないものね。光が薄くてもそうなれば……ステラが指摘している通り、ベストの展開になると思うわ。

 その場合の占い先は……消去法でナサニエルでお願い。
(112)2005/07/22 21:45:28
修道女 ステラ
そのままでいいわぁ。
(*45)2005/07/22 21:45:42
美術商 ヒューバート
コミットアンカーは生きているか・・・。

もしかして影の村長は君かもね。>ステラ
(*46)2005/07/22 21:45:46
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>109
なるほどな。>>103は俺が考え足らずだった。
(113)2005/07/22 21:46:22
美術商 ヒューバート
卍!

ギルを信じてね!

そうすればウハウハだから。
(*47)2005/07/22 21:46:57
新米記者 ソフィー
>>109
 確かにそうなるわね。ではギルに一任でいいわよ。
(114)2005/07/22 21:48:19
お尋ね者 クインジー
>>104
なんじゃと〜〜
2005/07/22 21:48:23
異国人 マンジロー
>>111
ギルバート殿を狂人と考えた場合、ヒューバート殿とステラ殿にも狼の芽が出てくる。
勝率2/5の賭けにもし敗北した場合、終了となってしまう。

狂と考えるのであれば処刑は妥当かと。
(115)2005/07/22 21:49:37
お尋ね者 クインジー
これは、こっちに来るのはステラかのう
2005/07/22 21:49:45
お尋ね者 クインジー
あ、そうか、ステラたんはないのか
2005/07/22 21:50:18
お尋ね者 クインジー
じゃあ、レベルたんかなあ
2005/07/22 21:50:41
美術商 ヒューバート
さーーて
誰を吊るかな?
誰を吊るかな?
(*48)2005/07/22 21:51:00
流れ者 ギルバート
遅くなった。
決定了解だよ。
占い先いったほうがいいのか?
(116)2005/07/22 21:51:36
美術商 ヒューバート
十分に私とステラが吊られる可能性があるよね。

それがちょっと怖い・・・。
(*49)2005/07/22 21:51:38
新米記者 ソフィー
 問題は、ギルが今いるのかどうかだけれども……。
(117)2005/07/22 21:52:00
美術商 ヒューバート
卍に委任する形にしてるがかまわないよね?
(*50)2005/07/22 21:52:40
お尋ね者 クインジー
レベたんの水着はこれかのう
http://www.nissen.co.jp/event/0504/swimwear/images/item_04_01.jpg
2005/07/22 21:52:43
修道女 ステラ
>>115
ギルさん狂だとして。
明日に賭けを一日伸ばしてもグレーから吊れる回数も賭けのときに狼を吊れる確率も変わらないわよぅ。
で、卍さんが襲撃されてたら村側票がばらける可能性も高い。
>>46を読み込めばわかるはずなんだけどなぁ。
実はしっかり読んでないでしょorz
(118)2005/07/22 21:52:57
美術商 ヒューバート
明日
君といっしょに喜びたいね。>ステラ
その時にはギルも加えよう!
(*51)2005/07/22 21:53:47
修道女 ステラ
んー、無理かも。
なんだかまとめさんが私の意見をよく読んでないわぁ…
(*52)2005/07/22 21:54:46
美術商 ヒューバート
>>118
ギル=狂人の時PPの可能性があるんだよ?

それを忘れてないかい?
(*53)2005/07/22 21:54:57
お尋ね者 クインジー
あと五分でわぉ〜んか・・・
2005/07/22 21:55:30
修道女 ステラは、つまり狂であっても処刑は妥当でない、という主張なんだってば…
2005/07/22 21:55:42
異国人 マンジロー
>>118
読んでおるよ・・・
2005/07/22 21:55:45
美術商 ヒューバート
それで村が終ってしまうんだ。
先延ばしするのはわからなくもないよ。
(*54)2005/07/22 21:55:45
お尋ね者 クインジー
ここでうまく狼が吊れればいいのじゃがのぉ
2005/07/22 21:55:56
修道女 ステラ
>>*53
わすれてないわよ。
でも、明日同じ確率で吊間違ったら即負けなんだから。
今日賭けたほうが戦術的にはいいの。
(*55)2005/07/22 21:57:07
流れ者 ギルバートは、右往左往している。
2005/07/22 21:57:50
修道女 ステラ
>>*54
先延ばしにすることで情報が得られるならいいんだけどそうじゃないのよ。
(*56)2005/07/22 21:57:56
冒険家 ナサニエル
守護は1択だしいいけど・・・。
2005/07/22 21:58:20
美術商 ヒューバート
>>*55
いや。ステラのいいたい事はわかるんだけどさきのばししたいって言う村人の気持ちもよくわかるんだよ。
(*57)2005/07/22 21:58:21
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クイン爺ぃも右往左往している
2005/07/22 21:58:32
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート「すまぬ、発表して欲しい」
2005/07/22 21:58:51
美術商 ヒューバート
要は正念場を早めるということだよね。
(*58)2005/07/22 21:59:09
美術商 ヒューバート
多分卍は食えるだろう。
(*59)2005/07/22 21:59:33
お尋ね者 クインジー
わしはンフィが狼のように思えるのじゃがのぉ
2005/07/22 21:59:38
新米記者 ソフィー
 ……ああ、数字がでてきてようやく理解できた。

 真狂決めウチの場合、卍とギルは【狼ではないから】確率2/5、今日ギル吊り明日グレランの場合も【確率2/5】ということを言っているのね。
(119)2005/07/22 21:59:46
美術商 ヒューバート
あとは祈るだけだ。
(*60)2005/07/22 22:00:00
修道女 ステラ
うが。
最善手を提示したのに理解してくれないとストレスがたまるわぁ…
(*61)2005/07/22 22:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
0
28
19
0
10
0
18
14
14