人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(695)人狼温泉殺人事件 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは異国人 マンジローに委任しようとしましたが、解決不能でした。
修道女 ステラは異国人 マンジローに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお尋ね者 クインジーに投票しました
雑貨屋 レベッカはお尋ね者 クインジーに投票しました
見習いメイド ネリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
修道女 ステラはお尋ね者 クインジーに投票しました
新米記者 ソフィーはお尋ね者 クインジーに投票しました
踊り子 キャロルはお尋ね者 クインジーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
冒険家 ナサニエルはお尋ね者 クインジーに投票しました
美術商 ヒューバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
異国人 マンジローはお尋ね者 クインジーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、10人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
お尋ね者 クインジーは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人狼のようだ。
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートを護衛している……
しかし、その日流れ者 ギルバートが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の9名。
美術商 ヒューバート
おっしゃーーーーー!!!
(*0)2005/07/20 22:02:10
見習いメイド ネリー
ネリーが祈りの湯を見つめると
祈りの湯が反応を示した・・。

・・真っ赤な血の色に・・。
ネリーは青ざめた顔で呟いた
【ヒューバートさんは人狼です。】
2005/07/20 22:02:41
美術商 ヒューバート
後はギルが真でないことを祈るだけ。
(*1)2005/07/20 22:02:49
冒険家 ナサニエル
ごめん、みんな。
2005/07/20 22:02:51
お尋ね者 クインジー
【本決定了解じゃ!】
2005/07/20 22:02:52
見習いメイド ネリー
う〜ん、予想通りの展開ね。

さて下界はどうなる事やら・・。
2005/07/20 22:03:17
修道女 ステラ
とりあえず襲撃成功♪
あとはギルの結果次第。
(*2)2005/07/20 22:03:46
お尋ね者 クインジー
よし、ネロたん、早速、ふたりきりで温泉じゃ!
2005/07/20 22:03:59
異国人 マンジロー
なっ・・・中居殿!?
(0)2005/07/20 22:04:13
見習いメイド ネリー
おっそいですよ〜。

お爺さん。一体どうしちゃったんですか?

なにはともあれ、とりあえずお疲れ様でした!
のんびり観察しましょうね。
2005/07/20 22:04:25
冒険家 ナサニエル
ネリーが・・・
クイン爺とともに安らかに・・・眠れんな。

とりあえず、ギルの結果を聞こうか。
(1)2005/07/20 22:05:14
新米記者 ソフィー
 ……ネリー? ちょっと、冗談でしょ!?
 ……可哀想に。仇は、いずれとるわ。
(2)2005/07/20 22:05:37
美術商 ヒューバート
おっおい!
ネリー!!
占い候補襲撃か・・・。
(3)2005/07/20 22:06:05
新米記者 ソフィー
 ということは、守護者はギルを守っていたということですか。ふむむ……。
2005/07/20 22:06:20
見習いメイド ネリー
温泉はもう入っちゃいました!

幽霊になっても温泉いけるのかなぁ?
2005/07/20 22:07:08
踊り子 キャロル
うわっ…占い候補を襲ってきたのね…
(4)2005/07/20 22:08:20
美術商 ヒューバート
あー。
卍。

クインの結果を教えてもらえないか?
(5)2005/07/20 22:08:29
修道女 ステラ
>>5
それは占結果の後!
言っちゃった…
(*3)2005/07/20 22:09:25
修道女 ステラ
(止めれなかったのはゴメンナサイ)
(*4)2005/07/20 22:09:57
異国人 マンジロー
>>5
まあ、そう急くな。
ギルバート殿の発言が済んでからでよかろう?
(6)2005/07/20 22:10:48
流れ者 ギルバート
狼さま、俺が狂人だってわかったんだな!
俺はさっぱりわかんねーが…
って俺ってどっち出せばいいんだ?
ヒューバート、白いよな?な?ってことは黒出し…?
ん…どーしよう…こまった…
2005/07/20 22:11:01
修道女 ステラ
卍さんの結果はギルの発表後で安定なのです。
(*5)2005/07/20 22:11:18
美術商 ヒューバート
あっ。
占い結果の後だっけ?

すいません。
(7)2005/07/20 22:11:23
新米記者 ソフィーは、我ながらタチの悪い冗談ね、と自嘲した。
2005/07/20 22:11:42
新米記者 ソフィー
 ……そんな、ネリーが殺されるだなんて……そんな、そんな、これじゃあ……。

 今日から誰が客の世話をしてくれるのよ!?
(8)2005/07/20 22:11:47
美術商 ヒューバート
これぐらいじゃ疑われないだろう?
何か更新後にしては進みが遅いし。
何か情報がほしい村人に見えなくもない・・・・。

と自己弁護。
(*6)2005/07/20 22:12:32
お尋ね者 クインジー
じゃあ、>>1の通りにふたりで仲良く寝ようか、ネロたん
2005/07/20 22:12:56
新米記者 ソフィーは、actと発言が逆になってしょんぼり。
2005/07/20 22:13:06
お尋ね者 クインジー
とりあえず、お約束の遺影じゃ
2005/07/20 22:13:36
お尋ね者 クインジー
 
2005/07/20 22:13:46
修道女 ステラ
>>*6
まぁ村人でも確定情報はのどから手が出るほどほしいものだけどね。
(*7)2005/07/20 22:14:31
流れ者 ギルバート
コインは表だ。
【ヒューバートは人間】だよ。

悪い、鳩が暴れてて遅くなった。
(9)2005/07/20 22:14:36
冒険家 ナサニエル
もしかして、ギルって今いないのか?
(2005/07/20 22:15:08、冒険家 ナサニエルにより削除)
見習いメイド ネリー
 
 

 享年18歳
 
 
 
2005/07/20 22:14:57
美術商 ヒューバート
赤ログを使い切るのはほぼ不可能だね。

今日は時間取れたが明日はどうなるかわからない。
なるべく時間は取れるようにするけど。
(*8)2005/07/20 22:15:00
異国人 マンジロー
それにしても、ギルバート殿は何処へ行ってしまわれたのだろうか・・・
もしや、鳩が道に迷うてしまったのではあるまいな?
(10)2005/07/20 22:15:27
修道女 ステラ
おお。ギル狂人キター
(*9)2005/07/20 22:15:35
美術商 ヒューバート
やたーーーーーー!!
人間だってよ!

ギルちゃんだいスキーーーー!!
(*10)2005/07/20 22:15:36
流れ者 ギルバート
あぁぁ…俺ってマジでへたれです…
迷った末、白だししてしまいました…
狼さま、こんな俺を許してください…
2005/07/20 22:16:17
異国人 マンジロー
おっと、入れ違いだったか。
では拙者も、霊視の結果をお披露目させていただこう。

【クイン爺殿は人間であった】

すまぬ、爺さん・・・
(11)2005/07/20 22:17:09
見習いメイド ネリー
墓下COはありにします?

まさか、お爺さん守護者とかいったら殴りますよ!w
2005/07/20 22:18:12
お尋ね者 クインジー
>>11
ゆるめんぜ!
2005/07/20 22:18:13
踊り子 キャロル
占い師が一人いなくなったって事は、確定村人がもう出ないって事よね…
ってところで、そろそろ定期入浴の時間だわ…もうちょっと話し合いに参加したいんだけど…ごめんなさいね〜
(12)2005/07/20 22:18:48
お尋ね者 クインジー
よし!志井王じゃ
【わしが結社員じゃ】
2005/07/20 22:19:12
修道女 ステラ
今日は卍かシャロ襲撃。こっちも2択で守護も2択。
むぅ。
ま、守護されても吊回数は増えないし気楽よね!
(*11)2005/07/20 22:19:20
見習いメイド ネリー
あ〜あ・・。

私がいなくてみなさん、温泉で迷ったり
大蛇に襲われたり、おかしな場所に入り込んだり
しないかしら・・・?

心配だわ。
2005/07/20 22:20:17
お尋ね者 クインジー
というか、ネロたん、志井王してるし・・・
2005/07/20 22:20:31
異国人 マンジロー
では早速だが、本日の議案を出させていただこう。
■1.ギルバート殿の処遇
■2.半白ヒューバート殿の処遇
 それを踏まえた上で
■3.占い先
■4.吊り先

■5.名物弁当「温泉釜飯」について
(13)2005/07/20 22:20:37
修道女 ステラ
PP条件は、あと吊を2回クリア?
理想展開でも結構シビアなのねぇ…

ま、でも文句は言えないよね。
とりあえず賭けに勝ったんだし。
(*12)2005/07/20 22:21:10
美術商 ヒューバート
ん。
ネリーが襲撃されて私は半白か・・・・。

って言わない方がいい?
(*13)2005/07/20 22:21:14
お尋ね者 クインジー
あ〜あ
わしがいなくて、みんな、のぞきポイントがわかるのじゃろうか

心配じゃ
2005/07/20 22:21:28
見習いメイド ネリー
へ〜!

さすがお爺さん、結社員だったんですね!!素敵!







                  これでいい?
2005/07/20 22:21:33
美術商 ヒューバート
いわないほうがいいみたい・・・。 
(*14)2005/07/20 22:21:47
新米記者 ソフィー
 それにしても参ったなぁ。狼の博打が成功したということですか。しかし論理的説得力についてだけいうなら優勢だったネリー嬢を食べるなんて、大した度胸ですね……。
 狩人もネリー嬢を守らず、ギルかマンジローを守った、ということですか。霊能者初日Coの時点で霊能者は使い捨て要員のようなものだから、まさかマンジローを守るはずもないだろうし。ならばギル守護。
 今日はネリー嬢とギルの論戦が見れると思っていたのに……情報が一気に少なくなったわね。
2005/07/20 22:22:24
お尋ね者 クインジー
■1吊り
■2吊り

・・・・いや、男はいらん。こっちには女だけをよこせ!
2005/07/20 22:22:25
見習いメイド ネリー
あああ!
さっきの発言で村サイドってわかっちゃいましたね!ごごごめんなさ〜〜い!!
2005/07/20 22:22:27
修道女 ステラ
議題に入ってるし、わざわざ指摘しなくていいんじゃない?
(*15)2005/07/20 22:22:44
お尋ね者 クインジー
ふふふ、結社員は騙りじゃ
2005/07/20 22:23:02
修道女 ステラ
>>*14
そうね。
              吊襲
 異娘 流美 雑修 新踊 冒  尋見
A)霊○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲  ○占
B)霊○ 占○ ▲▲ ▲▲ ▲  ○狂
(*16)2005/07/20 22:23:40
見習いメイド ネリー
ええええ??
か、騙り結社員ですって???

(オスカー賞ねらっていくわよ!)
2005/07/20 22:23:57
お尋ね者 クインジー
わしは【占い師じゃ】

お尋ね者 クイン爺ぃは2005/07/20 22:00:00に死ぬじゃろう
2005/07/20 22:24:09
踊り子 キャロルは、ノシノシ
2005/07/20 22:24:18
冒険家 ナサニエル
今日の占い候補食いで考えることは2つだな。

1つは、占いの真贋がついて襲撃したのか、つまりギルバート狼かどうか、
そしてもう1つはギルバートが狂人とした場合、対抗占いが食われている状況から白判定を出すと考えられ、本当にヒューバートは人間か。
ギルバート真の場合は、もちろんヒューバートは人間だがな。
(14)2005/07/20 22:24:20
新米記者 ソフィー
 独り言にキャラの口調が伝染してしまいました(汗
2005/07/20 22:24:26
美術商 ヒューバート
今日のみんなの考え方によって私は吊られたりしなければ結構安泰ではないかと考えてる。

油断は禁物だけど。
(*17)2005/07/20 22:24:47
見習いメイド ネリー
もう1匹はナサニエルかキャロルと予想(現段階)
2005/07/20 22:25:35
修道女 ステラ
残り吊回数は9>7>5>3>の4回。
(*18)2005/07/20 22:25:54
冒険家 ナサニエル
>>13
アンケートは了解した。
占い、吊り以外の部分を考えてくるぜ。
(15)2005/07/20 22:26:01
見習いメイド ネリー
本当だわ・・。

私は「未来」が見えてしまう忌まわしい力があるんだけど・・
お爺さんは「過去」も見えてしまうのね。

すごいわ。
2005/07/20 22:26:53
お尋ね者 クインジー
ブブ〜!
残念。はずれです。

もう一匹の狼はわし!
2005/07/20 22:27:39
美術商 ヒューバート
>>13 >卍
本日も候補は後回しにしたほうがいいのかな?
(16)2005/07/20 22:28:02
異国人 マンジロー
ああ、占いと吊りに関してだが、もう日数も建っておるし、別に遅らせずとも構わないと思っている。
早い段階でもそれなりの理由付けができるだけの材料も揃ってきたのでな。
(17)2005/07/20 22:29:20
修道女 ステラ
>>*17
占=真狂なら、狼から占の真偽はついてない状況での占候補襲撃なのよね。

ま、襲撃時の占先は疑われる要素ではあるから難しいわねぇ。
(*19)2005/07/20 22:29:21
見習いメイド ネリー
ふ〜ん。(飽きてきたらしい)

さて、それじゃ寝不足気味なので今夜は早めに寝ますね〜!

おやすみなさ〜い!
2005/07/20 22:30:02
見習いメイド ネリー
 
万児郎さん、頑張ってね!(はぁと
 
2005/07/20 22:30:34
美術商 ヒューバート
襲撃は卍にしたいところだよねぇ。

シャーロットは覚醒しない限り安牌っぽい考えか足してくれそうだし・・・。

守護候補は他にもいそう?
グレーを食ってる余裕はないけど。
(*20)2005/07/20 22:30:36
お尋ね者 クインジー
よ〜し、寝よ、寝よ、ネロたん
2005/07/20 22:31:03
美術商 ヒューバート
>>17
おっけー。

じゃあ議事録読み直して考えるよ。
(18)2005/07/20 22:31:47
修道女 ステラ
守護候補…もう占が欠けたからGJ上等で襲撃できるし。
今となっては、守護を狙い撃ちする必要性もないと思うわ。

今日の結果はとりあえず上出来ね♪
(*21)2005/07/20 22:33:29
冒険家 ナサニエル
■1.ギルバート殿の処遇
迷うところだが、今でも占いは真狂の可能性のほうが高かったと思っている。だから、真が残った可能性を考えてもう少し様子を見たい。
■2.半白ヒューバート殿の処遇
霊能が確定している今となっては、情報量が多くなる可能性があるのはヒューバート吊りなんだが、白である可能性も高いんだよな。正直に言ってまだ迷っている。もう少しヒューバートの様子を見て判断したい。
■3.占い先
■4.吊り先
保留。
■5.名物弁当「温泉釜飯」について
ああ、これはいいな。なんといっても釜で炊いた飯はうまい。米の硬さがまったく違う。これはほかの観光地でも売れそうだぞ。
(19)2005/07/20 22:34:53
修道女 ステラ
守護が生きてるならシャロ、死んでたら卍を襲撃したいところよねぇ。
ま、グレーを狭めてたらいつの間にか消えてるものでもあるけど。
(*22)2005/07/20 22:35:25
美術商 ヒューバート
>>19
私を信じろーーーー
(*23)2005/07/20 22:38:59
冒険家 ナサニエル
占い、吊りも出してよかったんだな。
まあ、まだ迷っているので今出すことはできないが。
(20)2005/07/20 22:39:17
修道女 ステラ
今日はこのまま寝ちゃおうかなぁ。
表に顔出しした方がいいのかもしれないけど〜
正直疲れましたです。
はぅ。
(*24)2005/07/20 22:39:41
美術商 ヒューバート
一言でも言っておいた方が好印象だと思うが・・・。

2日目にもう顔出さないって言ってないよね?
(*25)2005/07/20 22:40:40
冒険家 ナサニエル
そうそう、ヒューバートの処遇についてだが、ネリー真決め打ちなら吊るべき存在だとは思うがな。
(21)2005/07/20 22:40:44
修道女 ステラ
ヒューさんは今日が正念場ですね。
今日吊逃れたら多分しばらく大丈夫だと思うよ。
(*26)2005/07/20 22:40:56
修道女 ステラ
食事に行ってくる〜で落ちちゃって、そのままだから…ねぇ。
眠いけど表には出たほうがいいんだろうなぁ。
(*27)2005/07/20 22:42:16
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
 人狼どもは相当に博打好きのようね。占い師を狙った上に、論理的説得力については優勢だったネリー嬢が守護された可能性はそれなりに高かったというのに噛みにいくわけなんだから。

 とにかく、二人の処遇ね?
 真贋についてではなく処遇というなら、まだ生かしておくべきよ。ギルが占い師ということが否定されたわけでもないし、そうである以上ヒューバードの白黒もわからない。ならば、明日に判断を回してもいいんじゃないかしら。明日はより多くの情報が揃っているでしょうから。
 ここで敢えてヒューバードを吊り黒だった場合、ギルが偽ということがわかるかもしれないけれど、あまり良い考えではないわね。ギルが狂人であるならヒューバードの真偽が分からないのだから、ヒューが白であった場合には全く無駄だったということになるわ。
 ただどちらにしても、今日は二人とも生かせておくべきだと思うけれど、明日もしもマンジローが生きていてかつ処刑された人間が白だった場合、ギルバードを吊るべきだと思うわ。PPの可能性があるものね。
 ……出来れば今日、一人黒を確定できるに越したことは無いのだけれど。
(22)2005/07/20 22:42:49
新米記者 ソフィー
 って、まさかクイン爺=守護者なんてことはないですよね? ないと思いたい……。
2005/07/20 22:45:35
修道女 ステラ
>>22
博打にいかないと勝機がないのよぅ。
ま、ナサがなんだか誘導っぽいことを始めたからどうなるかわからないけど。
ソフィは相変わらずとっても白いのねぇ
(*28)2005/07/20 22:45:47
美術商 ヒューバート
>>21
ここで決め打ちできる心臓の強い方には勘弁してもらいたいぞ!!
(*29)2005/07/20 22:47:58
新米記者 ソフィー
 ……まった! 今の発言ナシ。11>9>7>5だから、狼が二人ともつれなかった場合はギルを吊ろうが吊るまいがPPにはならないじゃない。忘れて。
(23)2005/07/20 22:48:49
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、わたしはヒューバー「ト」だよーーー。
2005/07/20 22:49:04
美術商 ヒューバート

一応暫定意見。
■1.ギルバート殿の処遇
昨日はインプレッションでギルを真だと読んでいたが実際にネリー食われたところを見るとわからなくなってきたな。
私から見たら
ギル=狼の場合私を黒にしなかった理由がわからない。私をスケープゴートにしたほうがより有利だと思うからね。
ギル=狂人の場合はネリーが襲撃されたことにより白出しが安全策ではあるね。
ギル=真の場合。一番信じたい状況であるが確証がないんだよな・・・。
真=狂>狼 と予想してる。
なのでとりあえずは本日の吊りにギルを挙げることはやめておきたいと考えてる。

■2.半白ヒューバート殿の処遇
割愛させてもらいます。
(24)2005/07/20 22:50:41
修道女 ステラ
ま、決め打ちして正解だったらほとんど狼陣営には勝ち目ないゲームだからねぇ。
でも、決め打ちできる要素はないし、今回の場合ギル狂でもヒュー白もありえるし。
むぅ。
(*30)2005/07/20 22:51:00
修道女 ステラ
>>23
9>7>5>3だと思うですよ?
(*31)2005/07/20 22:52:23
美術商 ヒューバート
■3.占い先
●レベッカ
昨日から変わらず。

■4.吊り先
▼ステラ
まだ暫定だけどね。様子みたい。

■5.名物弁当「温泉釜飯」について
中身は何が入ってるのかな?
(25)2005/07/20 22:53:04
美術商 ヒューバート
さてまたしても暫定ながらステラ吊り候補に挙げちゃいました。

表で言い争いでもしますか?
(*32)2005/07/20 22:54:44
新米記者 ソフィー
 >>23
 ……違う。11>9>7>5だからこそ、狼が二人残っていた場合明日にはギルを吊らなければならないのよね。
 ネリーの死がかなり心にキちゃったみたい。今日はもう寝て、頭を纏めなおすことにするわ……。
(26)2005/07/20 22:55:34
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート……あはは、ずっと間違えていたわ、と言った。
2005/07/20 22:55:53
修道女 ステラ
>>*32
吊占希望に関してはスルーが私の基本スタンスなのでー。
表にいても言い争いは趣味じゃないのです。
知り合いも参加してて、私の趣味も知ってるはずだから…やったら逆に疑われちゃうかもですし。
(*33)2005/07/20 22:57:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/20 22:58:50
美術商 ヒューバート
おっけー。

じゃあその辺は静観しててね。
できたら候補を取り下げたいが・・・このまま吊りになったら目も当てられない。

繋がりは多分考えられないだろうからその点についてはGOODかな。
(*34)2005/07/20 23:01:54
美術商 ヒューバート
なんか人が少ないみたいだね。
お暇させてもらうよ。
(27)2005/07/20 23:02:44
修道女 ステラ
>>*34
そのままあげ続けでいいと思いますわよ。
このまま吊になって卍さんの霊能公表になればヒューさん白要素に見えるかもしれないし。

吊に関しては、卍さんまとめの間は私は吊られないんじゃないかなぁと楽観視してたり。
あっさり吊られるかもしれないけどねぇ。
(*35)2005/07/20 23:05:15
異国人 マンジロー
さて・・・拙者、そろそろ自室へと戻らせていただく・・・
明日は午前中に一度顔を出す事ができるとは思うが、長居はできそうになち。
夜間は、今日と同じくらいになるだろうか。

仮決定、本決定も、今日と同じ時刻を予定している。

しからば・・・
(28)2005/07/20 23:05:30
異国人 マンジローは、とぼとぼと自室へ戻っていった。
2005/07/20 23:05:58
美術商 ヒューバート
まだ楽観できないけど第1次ピンチは乗り切った!

続けてがんばろう!

今日はおやすみ!
(*36)2005/07/20 23:11:14
修道女 ステラ
おやすみ。
私は明日の朝に出ようかなぁ。
もうダメ…眠い。
(*37)2005/07/20 23:14:52
修道女 ステラ
とゆーわけでわたしもお休みなさい〜
(*38)2005/07/20 23:15:44
流れ者 ギルバートは、げっそりとした表情で集会所にやってきた…
2005/07/21 02:02:20
流れ者 ギルバート
やっとここに来れたんだけど、めちゃくちゃ眠いんだ…
すまないが、寝かせてくれ。

明日の昼になんとか時間を作って、意見を言うようにするよ…
(29)2005/07/21 02:04:39
流れ者 ギルバートは、それだけ言うと部屋に帰っていった。
2005/07/21 02:05:06
雑貨屋 レベッカは、複雑な表情で現れた。
2005/07/21 07:07:06
雑貨屋 レベッカ
アタシ吊りには、ならなかったのね。
それでネリーさんが襲われた、と。

アタシの中ではクイン爺さんはほぼ村人だったの。
狼があんなに面白おかしい言動するはずがないと思って
いたから。変な理由ね。どちらかというと勘に近いかな。
そうかといってステラさんが狼だという自信もないのだ
けれど。
(30)2005/07/21 07:12:36
雑貨屋 レベッカは、仕事に行く前に、アンケートをまとめるわ。
2005/07/21 07:13:54
雑貨屋 レベッカ
■1.ギルバート殿の処遇
占いが真狂なら、狼はどちらが真か確定しないまま襲ったことになる。
ギルバートさんが真の場合。襲われたネリーさんは狂人。
残るグレーは5人。その中に狼が2匹。ギルバートさん吊りを保留して
グレーから狼を狙うのも悪い確率ではないと思うわ。
問題はネリーさんが真の場合。ギルバートさんは狂人か狼。
下手をすると、グレーには1匹もいない可能性もある。
(狂人潜伏で且つヒューバートさんが狼だという、低い可能性だけど。)
その場合、グレー吊りは全く意味がない。
アタシとしては、真ギルバート>ネリー偽の印象が強かったから、
このまま素直にグレー吊りがいいかな、とは思っているわ。
ただ、ネリーさんが襲われたことで、少し引っ掛かりは感じるのだけれど。
(31)2005/07/21 07:31:07
雑貨屋 レベッカ
■2.半白ヒューバート殿の処遇
ギルバートさんが真の場合、当然ヒューバートさんは村人。
これ以上吊りを無駄に使いたくないわ。もし霊能者が襲われてしまったら
ギルバートさんの真偽がわからないまま、狼の残りもわからないまま、
すすめていかなくてはならなくなる。
ただ、それはグレーを吊っても同じことなのだけれど。
ギルバートさんが偽の場合、ヒューバートさんはどちらの可能性もあるわね。
ギルバートさん狂人の場合、対抗のネリーさんが襲われたのを見て、
ヒューバートさんに村人判定を出した。ヒューバートさん狼なら囲えるし、
村人なら疑いを向けることができる。狂人としては妥当な働きね。
ギルバートさん狼の場合、仲間を囲ったか、村人に村人判定を出して疑いの
対象にする。悪くない手だわ。
人数に余裕があれば、ギルバートさんの真偽を確かめる為に吊ってみるという
手もあるのでしょうけど、アタシにはそれを強く押すだけの確信がないわ。
(32)2005/07/21 07:36:35
雑貨屋 レベッカ
 それを踏まえた上で
■3.占い先
うーん。難しいわね。ギルバートさんが偽で占い先が狼だった場合、
判定が村人になると、狼には真偽がわかってしまって、なおかつ
狼が暫定白に逃げ込んでしまう。
ギルバートさん真なら、やっぱりソフィーさんを占って欲しいわ。

■4.吊り先
アタシ視点ではグレーは4人なのよね。ギルバートさん真なら
4分の2で狼が吊れる。
4人の中で村人っぽい印象のある人を消去法で消すと・・・。
ごめんなさい。やっぱりステラさんなの。
グレー吊りを推す理由はギルバートさん偽だという確証が持てないから。
真だという確証もないけれど。


■5.名物弁当「温泉釜飯」について
味付けはアタシ好みだわ。
でもアタシには少し量が多いわね。もっとも男の方には丁度いいのかしら。
(33)2005/07/21 07:43:05
雑貨屋 レベッカ
みんなが集まる時間にいられないのは厳しいけれど、
アタシなりに色々考えてみるわ。
手があいたら、できるだけ顔を出すようにする。
(34)2005/07/21 07:46:06
雑貨屋 レベッカは、それだけ言い残すと、かったるそうに店に戻っていった。
2005/07/21 07:47:12
修道女 ステラ
襲撃について。
一応、ギル襲撃という手もあるにはあるけど。
この手でヒューさんの位置は少し楽になるか、あざとすぎてマイナスになるかわからないなぁ。
(*39)2005/07/21 08:52:34
修道女 ステラ
おはようございます。
昨日はあの後顔を出せなくて申し訳ないです。

で、占候補襲撃ですか…厳しいですね。
とりあえずアンケートを。
(35)2005/07/21 09:31:35
修道女 ステラ
■1.ギルバート殿の処遇
占=真狂濃厚だったので、狼から占の真偽はついてない状況での占候補襲撃です。
残ったギルバートさんも真狂どちらの可能性もあり、狼の可能性は…かなり低いと思います。
なので、真or狂どちらかであることを決め打ちで放置を希望します。

■2.半白ヒューバート殿の処遇
もう確定白は作れなくなってしまったので、グレーの一人として処遇するしかないと思います。
言動から見極める、以上のことはできないでしょう。

■3.占い先
●ナサニエルさん
白っぽいけどソフィーさんほどではない。
だから、ギルバートさんの判定を聞いてみたいのは彼です。
より判断のつかない人は、欠けた占より直接吊りたいですから。
(36)2005/07/21 09:37:50
修道女 ステラ
■4.吊り先
占の機能が壊れたので、昨日の占希望をそのままスライド。
▼キャロルさんなのです。印象が薄いまま、なので。
発言から判断しづらいのですよ。

■5.名物弁当「温泉釜飯」について
山菜入りの釜飯ですね。
一つ買って行って温泉で昼食にいただいてみましょう。
(37)2005/07/21 09:38:50
修道女 ステラ
今日は、昨日行きそびれた急流温泉に行ってみましょう。
確か滝がある、のでしたか…

(修道女 ステラは、急流温泉に向かった。途中でオッシーに遭遇した時のためにカメラ持参。)
(38)2005/07/21 09:41:33
修道女 ステラ
ふぃ。いいお湯ねぇ♪

(修道女 ステラは、河原にある温泉につかってのんびりしている)

きれいな滝ねぇ。絶景絶景。

(…その瞬間、滝上から鉄砲水が!)
(39)2005/07/21 09:46:53
修道女 ステラ
って…きゃー

(修道女 ステラは押し流されて、気付いたら大海温泉のど真ん中に)

えーと…このシチュエーションは(涙)
オッシーに会いませんように…
なんだか同じ状況のはずなのにこの前よりも心細いなぁ。
(40)2005/07/21 09:50:32
修道女 ステラ
カメラもお弁当もなくしちゃったし。
くすん。

とりあえず適当に泳いで運を天に任せるしかないかなぁ。
(41)2005/07/21 09:52:15
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、大海温泉の波間を漂っている(そのまま離席)
2005/07/21 09:52:54
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、温泉シュークリームを食べながらやってきた。
2005/07/21 10:21:04
異国人 マンジロー
ふむ、この「しゅーくりーむ」とかいう菓子、とろけるような甘さでなかなかに美味。
中に詰まっている黄金色のあんがまた絶品。
これは、如何様にして作るのだろう?

さて・・・

現在9名。
拙者とシャーロット殿が確定白。
ヒューバート殿が半白で、ギルバート殿が易候補。

灰の者は5名・・・で、処刑回数はおよそ4回・・・
(42)2005/07/21 10:28:02
異国人 マンジロー
今日と明日で、最悪、狼か狂人のどちらかを始末せねばいかんのか・・・
最も確実なのは、ギルバート殿を処刑してしまう事なのだが・・・ううむ、他に良い方法はないものか。
(43)2005/07/21 10:37:40
異国人 マンジロー
ヒューバート殿を処刑して、ギルバート殿の真偽を見極める判断に、との意見もあるようだが、拙者、此は良いとは思わぬ。
ヒューバート殿がもし黒だったのなら話は別だが、白だった場合、吊りを無駄にするうえにギルバート殿の真偽は分からぬままだ。

■1.思案中
■2.現状では白寄りと見ている。

■5.良い弁当だ
尼僧殿が買い求めていった山菜入りの物も良いが、拙者は、海老と浅蜊の入れられたこちらの釜飯の方が好みだな。
焦げた醤油飯もまた絶品!
(44)2005/07/21 10:45:32
異国人 マンジロー
む、そろそろ時間だ!
なんでも今日は、正午より「激流温泉下り」なる催し物があるらしい。

しからば、御免!
2005/07/21 10:48:17
異国人 マンジロー
む?

何故独り言になってしまったのだ?
此は奇なり・・・
2005/07/21 10:48:59
異国人 マンジロー
む、そろそろ時間だ!
なんでも今日は、正午より「激流温泉下り」なる催し物があるらしい。
しからば、御免!
(45)2005/07/21 10:49:36
新米記者 ソフィー
>>43
 ギル吊りは明日で良いと思うわよ。逆に言えば、今日狼が吊られていないのならば、明日はギルを吊って欲しいの。
 もうこの時点でギルの真狂(極僅かな可能性として狼もありうるけど)を確定的に判断するのは不可能だから、それで特にデメリットは無いと思うわ。
 いずれにしても、これなら占い候補=真狂派、真狼派それぞれにとって妥当な解決にはなると思う。
 問題は、そうなると情報量ががくんと減ってしまうことなのよね。だからこそ、今日は人狼を吊っておきたいわ。
(46)2005/07/21 10:50:14
異国人 マンジローは、急いでシュークリームを食べると、激流温泉の方へ走っていった。
2005/07/21 10:50:23
新米記者 ソフィー
 昨日はネリーが噛まれたのよね。繰り返すけれどこれは人狼どもにとってかなりの博打だと思うわ。
 まず占い候補が真狂か真狼かだけれど、真狼のセンもでてきたわね。けれど、それは今この時点から見ればの話。問題は、一日目の時点で「狂人・人狼」が騙るときの状況よ。あの状況を思えば、やはり狼が占い候補を騙ってきたとは思いづらいわ。さらにいえば、今日狼を吊れなかったのなら明日ギルを吊らねばPPのセンが出てくる。だから明日にはどうせ占い師が吊られる可能性が高い。やはり真狼ではないと思うわ。
 真狂の前提に立ったとして、まさか昨日の時点で狼に真偽はわからなかったでしょう。となればネリー噛みの目的は、村人を混乱させることでしょうね。PPの恐怖があたしたちにはある以上、明日にはギルを吊る可能性が高くなり、狼としては半自動的に占い候補を二人とも吊れることになるのだから。
 ただ、それでも人狼としては今日狼が吊られてしまう可能性もある。である以上、出来る限り人狼に有利な結果を残したいはずよ。
(47)2005/07/21 11:22:48
村長の娘 シャーロット
おっはよー!なんか思いっきり寝坊?なんか温泉きてるのにもったいないー。

というわけでログ読んでアンケ答えてきまーす。今夜の更新は立ち会える予定ですー。
(48)2005/07/21 11:23:05
新米記者 ソフィー
 となれば最初に怪しいのは、キャロル▼。貴方よ。一日目・二日目ともにネリーに疑われていたものね。その上ネリー嬢は昨日の発言からすると今日は議論を吹っかける気が満々だったから、今日はキャロル占い・吊りに押し切られる可能性があったわ。勿論、狼はそう思わせるために……という可能性も無くは無いけれど、それなら実はさらにその裏を欠いて……ということもある。それは論理の罠だと思うわ。だから、今日は貴方を吊りたい。
 占って欲しいのは、ベッキー●よ。これは「狼がキャロルを怪しいと思わせるためにネリーを噛んだ」という文脈だった場合の保険ね。その場合、自分を疑っていたほうを残したいということになるでしょう? そして昨日、ギルはベッキーを怪しんでいた。だから選ばせてもらったわ。
(49)2005/07/21 11:23:23
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/21 11:31:29
村長の娘 シャーロット
っと、ネリーさんがお亡くなりに……。占い師候補さんは残り一人というわけですねー。人数的にはまだ大丈夫ですけど、PP対策として吊りに回すのは考えないといけないと思います。たとえそれが狼側の思うツボだとしてもね。

とりあえず人数的には今日のところは大丈夫そうだけど、
切羽詰まってから吊っても翌日の吊りに失敗したらPP条件を満たしちゃうことになるから、思案のしどころですねー。
(50)2005/07/21 11:31:49
新米記者 ソフィー
 >>50
 ええ、だからこそ今日は人狼を吊っておきたいと思うの。だから白を確定させるために……などという悠長なことは考えず、黒狙いで投票・占い候補を考えるべきだと思うわ。
 ……もっとも、占い結果をどこまで信用できるかは疑問符がつくけれど。
(2005/07/21 11:42:19、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
 今の発言は、後まで取っておきましょう。
 私的メモ。
 「そんな悠長なことを言っている人が怪しい」
2005/07/21 11:43:01
修道女 ステラ
シャロちゃん襲撃か卍さん襲撃か…
悩んじゃうわねぇ。
守護先は生きてたら卍さんだろうし〜。
襲撃できるなら卍さんがベストなんだけど。

ま、卍さんは占吊のときまでに食えてればいいという見方もできるしねぇ。
うーん。
(*40)2005/07/21 15:17:59
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
遅くなったけど■アンケート回答だよー。

1.ギルバートさんの処遇
結局、狼側の襲撃の意図を考える、ってことだよね。
以前から言っているとおり、わたしは占いは真狼が有力と思っているので、その前提からすると、真がどちらか分かって食べた(=ギルバート狼)になるので、即吊りです。

ただ、そこまであからさまなことするのかなぁと。
そうなると、構成は真狂で狼側はPPを半ばあきらめて適当にどちらか食べたことになるのですが。

裏の読み合いでは結論は出ませんが、確定白の私では無く、霊能のマンジローさんでも無く、占い師候補のネリーさんへの襲撃。これは村の混乱を誘うための布石、ということでしょう。構成は真狂、真狼、どちらも並行して想定するべきだと思います。

ということで処遇についてはどちらにせよ、PP対策も兼ねて、9人の今日吊ってしまうのがわたしのおすすめ。明日占い結果で黒が出ても信用のしようがないもの。

占い結果を材料にできる、と言い張る人は黒がでたらどうするのかを彼が本物だった場合と狂人だった場合、狼だった場合、全てのパターンでよく考えてみて。
(51)2005/07/21 16:53:37
村長の娘 シャーロット
2.ヒューバートさんの処遇

ギルバートさんの処遇と同じ理由で灰に戻してその発言を注視するべきだと思います。
吊り先としても当然考えるべきだと思うわ。

3.占い先
意味無いから要らない。

4.吊り先
▼ギルバートさんで

5.名物弁当「温泉釜飯」について
なんにでも温泉ってつければいいものじゃないでしょーっ。温泉卵は別格だけど。
(52)2005/07/21 16:54:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/21 16:56:11
流れ者 ギルバートは、こんな時間に昼飯らしい。
2005/07/21 17:05:27
流れ者 ギルバート
老師が見つかったんだが…
さっそく昼飯も食わせてもらえないほどしごかれてるんだよ(泣)
議題だけは後で必ず答られるよう努力する。
(53)2005/07/21 17:10:43
流れ者 ギルバートは、とても申し訳ない、と謝っている。
2005/07/21 17:14:22
修道女 ステラ
うーん。
ギルの霊能結果は公表したほうがいいのか卍襲撃でもみ消したほうがいいのか考えものよねぇ。

ギルが真かもしれないということになるかもなので。
(*41)2005/07/21 17:32:39
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>51
 ギルバードが真だった場合、という可能性を考えると精々情報を搾り出させてから吊った方がいいように思うのだけれど。
 勿論、ギルが明日黒を出したところで信用されるかどうかは非常に疑わしいのだけれども。でも、たとえジャンクでも占い候補からの情報が大いに越したことはないのではないかしら。
 逆に今日ギルを吊る事のメリットは、グレーの中に潜んでいる(かもしれない)守護者を、少なくとも今日は保護できる、というところかしら? 確かにそれは大きいと思うわ。
(54)2005/07/21 18:52:44
新米記者 ソフィー
 守護者を匂わせて食べられる展開希望!
2005/07/21 18:53:05
流れ者 ギルバート
これから議題に答えるが、鳩が重いもの運べないためぶちぶちきって送る。
読みづらいと思うが許してくれ。
(55)2005/07/21 19:22:18
流れ者 ギルバート
1.
俺の視点では、襲撃されたメイドさんは狂人だ。
今日のグレー吊り、グレー占いなら、2/5の確率で狼が見つかる。
(56)2005/07/21 19:23:16
冒険家 ナサニエル
すまん、非常に忙しくて今になってしまった。

保留していた吊り、占いは今出しておこう。

吊りは、レベッカ、ステラ、ソフィー、キャロルの中からならレベッカかキャロルなんだが・・・。ヒューバートが昨日からステラを吊りに挙げているんだが、それまでまったく疑っているそぶりを見せていなかっただけに少し不自然さを感じている。
もしもヒューバートが狼なら身内切りの可能性もあると思う。
これこそ言いがかりだがな。
ステラはどちらかというと占いたいと思っていたんだが、占いが1人欠けた今、占い機能は崩壊している。
だから、▼ステラを希望する。

占いなんだが、●ソフィーか。
ギルバート視点でのグレーを狭めることで真なら狼の隠れ場所を狭められるし、偽でも狂人なら誤爆もあるかもしれん。
グレーの中からソフィーを選んだのは、意見の有用性の面から、最後までグレーに残ったときの怖さを考えてのことだ。
(57)2005/07/21 19:23:19
流れ者 ギルバート
みんながPPや俺が狼の可能性を心配し、俺を吊りたいというのは、切ないことだが理解はできるが…少なくとも今日は占わせてくれ。
(58)2005/07/21 19:26:00
流れ者 ギルバート
2.ヒューバートは人間だよ。
彼は俺の占い結果がなくとも、早い時期から一斉COを提案するなど、村人らしいと思う。
(59)2005/07/21 19:27:06
流れ者 ギルバート
そして、ヒューバートの今日の更新直後に俺の結果よりも先に、マンジローに結果を促してしまう行動は、村人ならではの不用意さに感じる。
(60)2005/07/21 19:29:19
流れ者 ギルバート
3.4.狼は今日グレー吊りグレー占いになっても、回避できる自信があっての占いCO襲撃なのではないかと感じた。
(61)2005/07/21 19:30:49
雑貨屋 レベッカ
様子見に来た。
うーん。ギルさん偽ならアタシに明日●が来そう。
2005/07/21 19:31:11
美術商 ヒューバート
うーん。ナサニエル・・・・。
鋭いね。

ステラは君の言うとおり身内切りだよ。
(*42)2005/07/21 19:32:25
流れ者 ギルバート
ので、昨日の吊り候補に上がらなかった、ソフィー、ナサ、キャロルに注目したい。
(62)2005/07/21 19:34:11
美術商 ヒューバート
ステラに連日2人から吊り候補に挙げられていることに対して反論がまったくないがどう感じているか聞こうかと思ったんだがなんか言い出しにくくなってしまったなぁ。
(*43)2005/07/21 19:34:17
流れ者 ギルバート
俺はこの中では初期から積極的なソフィーを一番信頼している。
●ナサ、▼キャロルとさせてもらう。
(63)2005/07/21 19:34:53
冒険家 ナサニエル
>>59
ギルバート、それは占い師の発言か?
白っぽい狼などいくらでもいるぞ。占い師は自分の結果は信じられるがそれ以外のものは基本的に信じられない。
自分の占い結果がなくとも、という発言はとても真には見えないな。
(64)2005/07/21 19:35:35
美術商 ヒューバート
やーーーん。
顔出しづらイーーーー。
(*44)2005/07/21 19:37:24
美術商 ヒューバート
>>64
そんなこといったら真に見えない真もいる事をお忘れなく。
なんとかナサニエルを落としたいんだがね。
(*45)2005/07/21 19:40:34
冒険家 ナサニエル
>>59からギル狼も可能性ありか。
2005/07/21 19:41:07
流れ者 ギルバート
>ナサ
俺は初期から、ヒューを疑ってなかった、占うまでもなく、白いと感じてた、ということを伝えたかったんだ…
(65)2005/07/21 19:41:43
修道女 ステラ
ナサさん、推理が全部「ヒュー狼」前提なのねぇ。
断定しすぎる傾向にあるわ。

まぁ、ただの一グレーですし、放置が一番なんでしょうけど。
(*46)2005/07/21 19:44:32
美術商 ヒューバート
ギル?
狂信者じゃないよな?
私はそんなに白かったか?
狂人の立場でそんなに擁護されるとこっちも困ってしまうぞ?
(*47)2005/07/21 19:44:35
美術商 ヒューバート
おぉ
ステラこんばんわ!
(*48)2005/07/21 19:45:03
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ふーん、まあそういうことにしておくか。
占い師の発言としては非常に無用心だがな。

白っぽい狼の存在について、どのように考えているのかだけ聞かせてもらおうか。
ヒューバートがなぜ白っぽい狼ではないと思えたのかということをな。
特にこの人数だ。黒っぽい狼が潜伏しているわけがないとは思わないか?
(66)2005/07/21 19:45:52
修道女 ステラ
こんばんわ〜♪
今日ものんびり生きましょう〜
(*49)2005/07/21 19:46:13
美術商 ヒューバート
上も下もマンジローにセットしますた。
もちろん下は委任ですが。
(*50)2005/07/21 19:46:16
修道女 ステラ
>>66
この人数だと、黒っぽかろうが白っぽかろうが狼は潜伏するしかありませんね。
(*51)2005/07/21 19:47:13
美術商 ヒューバート
ぬーん。
ナサが攻撃的になってきたなぁ。

まぁ。
直接なんか言われるまでは放置のつもりだけど。
(*52)2005/07/21 19:48:34
美術商 ヒューバート
>>66
白っぽい狼!
まさにあなたですよナサニエル君!
(*53)2005/07/21 19:49:09
異国人 マンジロー
すまぬ、予定より到着が遅れてしまった。
まずは拙者の見解など述べさせていただこう。

■1.本日は保留
明日、もし霊能結果が白だったのなら、狼陣営の力業を阻止するためにも処刑は止むおえぬだろう。
しかし、今日の処は情報を引き出すためにもひとまず保留で良いのではないだろうか?

■2.白寄りと見ている
これは先に述べたとおりだ。

■3.●ステラ殿
言葉少なではあるが、頷ける事項が多く思える。
此は、村の事を真摯に考えているからのことか、それとも、全てを見通せる人狼のものか・・・

■4.▼キャロル殿
昨日より引き続き、さほど目立つ行動も発言も見受けられない。
というか・・・うまく言えぬのだが・・・
どうも発言に、言葉を選んでいるような感がしてならぬのだ・・・
(67)2005/07/21 19:50:03
美術商 ヒューバート
まだ顔出しません。
9時ごろ顔出す予定です。

ステラはいつ出る予定?
(*54)2005/07/21 19:50:09
美術商 ヒューバート
ハーイ
ギルバート!


ステラちゃん占うことになっても白出し必須ですよーーー
(*55)2005/07/21 19:51:26
修道女 ステラ
んー。まぁ8時半くらいかなぁ?
状況を見ながら考えるよぅ。
(*56)2005/07/21 19:51:39
修道女 ステラ
うーむ。
私占いなら、今日はシャロさん襲撃にしたほうがいいのかなぁ?
卍さん襲撃してしまうと、ギルがシグナルと受け取って黒出しする悪寒。
(*57)2005/07/21 19:53:49
流れ者 ギルバート
ヒューはマンジローに対してアドバイスをするような発言があり、それは白っぽい狼だとしても難しいことではないかと感じてるんだ。
(68)2005/07/21 19:53:50
美術商 ヒューバート
おっけー。
またちょっと席はずしまーす。
(*58)2005/07/21 19:54:14
美術商 ヒューバート
>>68
切り返しがちがーーーう!

私を擁護する質問じゃなかったよーーー。
(*59)2005/07/21 19:55:12
修道女 ステラ
まぁ鳩だからしかたないよねぇ。
(*60)2005/07/21 19:58:59
異国人 マンジロー
さて拙者、暫し席を外させて貰う。
21時には戻って仮決定を出すようにする故、どうか勘弁めされよ。
(69)2005/07/21 20:04:11
新米記者 ソフィー
>>64
 ギルが例え真であるのしても、占い師視点のみで説明しただけでは私たちにはそれを論理的に理解することはできないわ。
 私たちには、そもそも「ギルが真であるか偽であるか」さえわからないんですもの。
 しかもこの真狂判断つきかねる状況。だから占い師独自の視点を捨てて説明した場合でも……という文脈ではないかしら。

>>68
 こうはいったものの、それは村人としても非論理的よ。アドバイスは狼だっていくらでもするんじゃない? 要は、彼らは自分が疑われなければいいのだから。
 間抜けな狼なら黙って精々疑われるでしょうね。けれど賢い狼なら、目立たない程度に建設的な意見を述べ、信用を勝ち取ろうとするのではないかしら? 私ならそうするわ。
(70)2005/07/21 20:05:25
流れ者 ギルバート
俺は黒っぽい狼がいない、という方が固定概念な気がしてしまうんだが…
(71)2005/07/21 20:05:55
流れ者 ギルバート
シャルは白判定を見なければ、現時点でかなり疑っていただろうし。
ので、今日の占い、吊り希望は比較的白っぽい人物なんだよ。
(72)2005/07/21 20:08:50
雑貨屋 レベッカは、疲れきった顔でやってきた。『今日は忙しすぎ・・・』
2005/07/21 20:12:05
村長の娘 シャーロット
うはー、白になっても怪しい言われてるよ。
天然狂人ってやつ?www
2005/07/21 20:13:44
雑貨屋 レベッカ
ふぅ〜。
微妙に疑われたまま残されるっていうのも嫌なものね。
今晩はもう予定が立っているので先に言っておくわ。
21時がタイムリミットなの。
それまではここにいるわ。
(73)2005/07/21 20:14:08
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
引用が出来ずもどかしいのだが…
タイミングの良い親身なアドバイスは、村人視点でいないと難しい、と俺は思ってるんだ。
(74)2005/07/21 20:14:30
流れ者 ギルバートは、タイムアップ+手がつりそうなんで、また後で来る。
2005/07/21 20:16:13
村長の娘 シャーロット
みんな熱の籠もった議論、お疲れさまー!
わたしもなんとか待機中ですよ。
(75)2005/07/21 20:16:20
雑貨屋 レベッカは、『微妙に』じゃなくって『思いっきし』だったりして、と苦笑。
2005/07/21 20:16:45
雑貨屋 レベッカ
ギルバートさんと他の方やりとりを見ていて感じたこと。
・・・ギルバートさん不用意すぎ。(笑)
狂人・狼なら如何に真っぽく思わせるかで言葉を選ぶ
ような気がするの。あまりにも発言が不用意すぎて、
やっぱり真なのかと。
でも、素で失言だったり、そう思わせる計算の可能性も
捨てきれないのよね。
(76)2005/07/21 20:20:45
新米記者 ソフィー
>>74
 その方が素直な考えであるというのは確かにその通りね。言葉尻を捉える様な突っ込み、失礼。
(77)2005/07/21 20:21:10
村長の娘 シャーロット
再度言いますが、わたしからみなさんに考えてほしいのは、明日のギルバートさんの占い結果が黒判定だったとして、その結果をどうとらえるか、です。

黒判定が出たとしてその人を吊るの?吊らないの?
逆に白判定がでたとして、その人は本当に残していいの?

そこまで考えて置かないとギルバートさんに占いを続けてもらう意味は無いと思うんです。

ギルバートさんが真なら良いのですが、偽だった場合、そのような1個だけの偽情報を基に推理できますか。結局裏の裏の裏がーとか考えて根拠の無い賭けにしかなり得ません。そして、ギルバートさんが真だということはギルバートさんにしかわかってないんです。
(78)2005/07/21 20:23:12
踊り子 キャロルは、今戻ったわーーー!!!
2005/07/21 20:23:16
踊り子 キャロル
というわけで、アンケに答えるからちょい待っててね〜ん!
(79)2005/07/21 20:25:20
新米記者 ソフィー
そうなんですよね。だから明日占われる人は黒判定を覚悟しなければならなくなる。まあ、信用するかどうかは別として。
2005/07/21 20:27:36
雑貨屋 レベッカは、あと30分くらいでタイムリミット。のど飴必要な方いるかしら?
2005/07/21 20:32:12
雑貨屋 レベッカは、マンジローさんに委任、コミット済みで待機してますね。
2005/07/21 20:32:28
新米記者 ソフィー
>>78
 私は元々、明日の占い結果を精々参考情報程度にしか思っていないわ。昨日述べたとおり、どちらかといえばネリーを真と思っていたんですもの。
 ただそれでも情報だけは増やすべきだとおもうわよ。
 けれど不確かな情報なら無いよりはマシ、と考える人が多いのなら、ロッテに同意するわ。
 或いはロッテの意見に特に反対する人が居ない、というのならやはり同意するわ。守護者がグレーにいる可能性がある以上、どうせ明日吊らねばならないギルを今のうちに吊るのはそれなりに合理的ですものね。
 
 それにしても、狼どもは明日誰を噛むつもりなのかしらね? 確定白かしら? それとも護衛を恐れて灰色からかしら? ふふ、精々迷って欲しいものね。
(80)2005/07/21 20:36:16
踊り子 キャロル
■1.ギルバート殿の処遇
 皆分かってるとは思うんだけど、後二回の吊りで狂人か狼を処刑しないといけないのよね。となると、今日はまだ吊らずに、明日ギルギルが黒判定を出そうと白判定を出そうと必ずギルっちを吊る、ってことにすればイイと思うのだけれど。
 ちなみに、占いの内訳は真狂だと思ってるから、ネリっぺ食いはギャンブルだったんだと思うわ。
■2.半白ヒューバート殿の処遇
 吊るのは反対。吊りと処刑を一回無駄にしちゃうのと同じだと思うわ。まだ暫定白、ってことで残しましょ。
■3.占い先
 思い切って、ギールギルに任せてみる、ってのもアリかなと思うんだけど。本人が誰を疑っててどういう判定が出るのか、ちょっと見たい気がするわ
■4.吊り先
 昨日と同じ理由で、レベッカね。
■5.名物弁当「温泉釜飯」について
 もうお腹の中におさまりました!ごちです!!…で、お金どうしよう…
(81)2005/07/21 20:38:25
新米記者 ソフィー
 えー、コホン、あーあー、ただいまの発言に誤りがあったことを謹んでお詫び申し上げます。

×けれど不確かな情報なら無いよりはマシ
○けれど不確かな情報なら無いほうがマシ
(82)2005/07/21 20:38:51
新米記者 ソフィー
 これで守護者っぽく狼に見えてくれれば……! なんて、そうそう上手く行くわけ無いですよね(笑)
2005/07/21 20:39:31
新米記者 ソフィー
ヒューバード・●レベッカ ▼ステラ
レベッカ・・・●ソフィー ▼ステラ
ステラ・・・・●ナサニエル▼キャロル
ソフィー・・・●レベッカ ▼キャロルからギルに変更
シャーロット・●なし   ▼ギルバート
ナサニエル・・●ソフィー ▼ステラ
マンジロー・・●ステラ  ▼キャロル
キャロル・・・●占いに委任▼レベッカ  

 今のところこんな感じね。
(83)2005/07/21 20:42:55
雑貨屋 レベッカ
>>78
例えば、明日村人に●判定が出た場合。
その人視点ではギルバートさんの偽がわかるわよね。
逆に狼に○判定が出た場合。囲われた狼が安心して
うっかり失言するかもしれないわよね?
共通のものではないにせよ、何らかの情報は得られる。
それも、これからの推理の材料にならないかしら?

もし、ギルバートさんの真偽は問わず今日吊るのなら、
(情報の真偽はおいといて)ほとんど情報はなしにただ
言動だけで狼を探して吊っていかなければならない、と
いうことよね?

だからアタシは今日はギルバートさん吊りを保留したい
と思っているの。
正直、言動だけで誰が怪しいという確信は持てないのよ。
(84)2005/07/21 20:43:41
村長の娘 シャーロット
ギルってもしかして和栗さん?
なんかそんな気がしてきた汗
2005/07/21 20:44:51
雑貨屋 レベッカは、なんか上手く説明できていないなぁと凹んだ。
2005/07/21 20:45:05
雑貨屋 レベッカ
寡黙で疑われてるので、一生懸命喋りまーす。
2005/07/21 20:46:26
修道女 ステラ
>>81■2.
吊と占いを一回無駄〜って?
あやすぃ発言ねえ。
のんびり。
(*61)2005/07/21 20:51:12
雑貨屋 レベッカ
うーん。
例えば、ギルバートさん偽で適当に○出しした場合。
出された村人からは真狂狼全部の可能性があるわよね?
村人なら○判定をもらっても、ギルバートさんを過信
することはないと思うの。
でも、狼が○もらった場合、ギルバートさん真になって
もらった方が都合がいいわよね?
もし、シャーロットさんやマンジローさんといった確定
白の人が、ギルバートさん真を言い出したら、きっと
それに同調してくるんじゃないかしら?
2005/07/21 20:51:22
新米記者 ソフィー
>>84
 言いたいことはよくわかるわ。ただ、
>その人視点ではギルバートさんの偽がわかるわよね。
 これは余り分かっても意味が無いと思うの。今日吊られたのが狼だったと分かればともかく、そうでないなら、どうせ明日吊られるギルが狂人とわかったところであまり意味がないでしょう? だって、ギルにすらヒューバートが白か黒かわかってないんですもの。

 狼に○判定……云々は多分に心理的駆け引きになるけれど、確かに期待したいところね。ベッキーの主張はよくわかるわ。
 ただあたしは、それよりはさっきの述べたとおりの理由で、ロッテを支持させてもらうけれど。
(85)2005/07/21 20:52:09
雑貨屋 レベッカ
上に書くと、狼のヒントになりそうなので独り言で投下。
ギルバートさん吊りを一日保留しようとしている詳しい
理由。上で説明したいんだけどなぁ。
2005/07/21 20:52:40
新米記者 ソフィー
 見た感じと時間の早さ的に、ベッキーはロッテの意見に即反応して反論を書いたと言うことよね? ベッキー狼なら、自分が吊られたくないでしょうから、このまま私が意見を翻さなければ吊られてしまう可能性の高いというのに、敢えて「ギルつりは明日がいい」とはいわないはず。となれば、ベッキーは信用していい? と決め打ちすることにするわ。
2005/07/21 20:54:07
新米記者 ソフィー
 ……またキャラの口調が中の人の独り言に伝染してしまいました……。
2005/07/21 20:54:55
雑貨屋 レベッカ
>>85
別にシャーロットさんの意見を否定しているのではないわ。
彼女の意見を受けて、アタシがアンケートの内容を変更しない
理由を言ったの。自分の意見は主張しないと伝わらないからね。
(86)2005/07/21 20:56:15
新米記者 ソフィー
>>86
 いや、その、(アクションに対して)「よく説明しているからちゃんと理解できる」ということをどちらかといえば言いたかったのね、あたしとしては。
(87)2005/07/21 20:59:53
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに挑発口調を詫びた。
2005/07/21 21:01:43
雑貨屋 レベッカ
>>87
了解したわ。
ここに居られる残り時間が迫っているので、もし今日の
吊り対象になったとしても、アタシの考えは全て言葉に
しておきたい、と思ったのよ。
(88)2005/07/21 21:02:40
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに、謝る必要なんてないわ。こちらこそごめんなさいね。
2005/07/21 21:03:30
異国人 マンジロー
すまぬ、少々遅くなってしまった!
早急に議事録を洗い直し、仮決定を出す故、暫し待たれよ!
(89)2005/07/21 21:03:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/21 21:04:01
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/21 21:04:54
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/21 21:05:10
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカと冒険家 ナサニエルがケコーン
2005/07/21 21:06:33
美術商 ヒューバート
遅くなってしまった!

こんばんわ。
議事録を読んでくるよ。
(90)2005/07/21 21:06:47
新米記者 ソフィーは、二人の将来を祝福した。
2005/07/21 21:07:15
雑貨屋 レベッカは、申し訳ないけど、タイムリミットだわ。
2005/07/21 21:07:17
修道女 ステラ
吊られる時にオッシーの写真をソフィーさんに託す予定なんだけどねぇ(苦笑)
どうなるかしら〜
2005/07/21 21:07:21
雑貨屋 レベッカは、なんか、アクションで遊ばれてるし^^;
2005/07/21 21:08:31
異国人 マンジロー
【●レベッカ殿】
【▼キャロル殿】

現状、拙者は此で考えている。
レベッカ殿、キャロル殿、何か御座らぬか?

また、彼女達以外を占い、吊り候補としている者達は、意見など無いだろうか?
(91)2005/07/21 21:08:40
美術商 ヒューバート
おぉ?
ステラつりは逃れたぞ?
(*62)2005/07/21 21:09:15
新米記者 ソフィーは、あら、「将来を祝福しただけよ」と笑った。
2005/07/21 21:09:40
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/21 21:11:01
美術商 ヒューバート
>>91
仮決定が出てしまったね・・・。

>ステラに質問したい。
私以外にも吊り候補に挙げている人が2人いるがそのことについて意見はないかな?
(92)2005/07/21 21:11:10
美術商 ヒューバート
>>92
続き。
吊りに挙げることにより様子を見たいのもあった。
が、そのことに対してはスルーだ。
別に気にしていないということかな?
(93)2005/07/21 21:13:07
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんを吊らないということ、それは明日ギルバートさんからもっともらしい黒判定が出たとしてもマンジローさんはギルバートさんを吊る、そういう覚悟でいらっしゃるということですよね。

そういうことであれば、わたしから言いたいことはもうありません。
(94)2005/07/21 21:13:17
雑貨屋 レベッカ
>>91
依存はないわ。
ただ、申し訳ないけど更新直後は居られないの。
どんな判定が出ても、すぐには意見を言えないわ。

あぁ、もう本当にギリギリなの。
まだ議論に参加したいけれど、これで失礼するわ。
(95)2005/07/21 21:13:20
冒険家 ナサニエル
吊りのほうはほぼ全員がグレーの現状、特に異論はないんだが、占いの方がな・・・。
昨日卍自身が言ったように、レベッカが狼なら騙りに出ていないことが不思議というのかな。
だから黒狙いにも見えないし白狙いでも・・・なんともな。占いのほうの理由を聞かせてもらえないだろうか。
その理由によって納得できるかどうかが変わってくる。
(96)2005/07/21 21:14:01
雑貨屋 レベッカは、そう言い残すと、時速60kmで帰って行った。
2005/07/21 21:14:02
新米記者 ソフィー
>>91
 私は最初はそう考えていたけれど、ロッテの考えに納得したから>>80の通りに吊り対象をレベッカからギルに変更したわ。だから一番票を集めているのはステラになってしまうんじゃないかしら。
 勿論、最終的な判断は卍に任せるわよ。
(97)2005/07/21 21:14:06
新米記者 ソフィーは、×レベッカからギル ○キャロルからギル
2005/07/21 21:14:48
異国人 マンジロー
特に▼ステラ殿の者と、▼ギルバート殿の者達の意見を聞きたい。
(98)2005/07/21 21:14:56
踊り子 キャロル
あら、私吊りで仮決定?
単純に多数決だとステラになると思うんだけどなぁ…
(99)2005/07/21 21:15:20
異国人 マンジロー
>>97
一応、ギルバート殿が▼ステラ殿としているようだが・・・
(100)2005/07/21 21:16:31
美術商 ヒューバート
>>98
うーん。
ステラと会話したかったのだけど・・・。
いないなら仕方ないなぁ。
そこから決めたかったんだが。
(101)2005/07/21 21:16:33
修道女 ステラ
>>97
いや、それって私を吊ろうと票操作した狼に見えるから。
まぁつっこむとこでもないけど。
(*63)2005/07/21 21:17:01
美術商 ヒューバートは、>>101 は最終決定のことね。
2005/07/21 21:17:15
新米記者 ソフィー
 って、よくよく考えたらレベッカは別に私が意見を翻そうが翻さなかろうが、別にレベッカ自身が吊られたわけじゃないんですよね。なんだかキャロルとごっちゃになってました。
 けれど私が意見を翻さなければ占われたことは確か、ですね。先ほどより確信は薄れるけれど、狼ではないと思っていい……と思いたい。
2005/07/21 21:17:55
異国人 マンジローは、すまぬ!20分ほど席を外す!
2005/07/21 21:18:09
見習いメイド ネリー
ただいまー!

う〜ん。ヒューバートさん吊りにはならなさそうね。
それにしても・・誰の口からも
「占い師が襲撃されたのは、狼判定(判定割れ)が出るのを防ぐ為だ」
という意見が出ないのが不思議・・。
2005/07/21 21:18:10
美術商 ヒューバート
ゴメン。
なんか突っ込んでしまって。
(*64)2005/07/21 21:18:11
見習いメイド ネリー
以下狼視点

どちらの占い師が真だとしてもヒューバートさんが
占われればパンダ判定になるのは必須。
それならば真でも狂でも占い師を襲撃してしまえば判定は片方の占い師からしか出ない。
混乱を招き、ヒューバートさん吊りに直ぐには繋がらない。

まさに今の下界の状況はそれね。
2005/07/21 21:19:15
修道女 ステラ
>>*64
それはオッケーよぅ。
ソフィさんへのつっこみだし。
(*65)2005/07/21 21:19:32
修道女 ステラ
なんとなく、卍さん残したいなぁ。
襲撃シャロさんじゃ、ダメ?
(*66)2005/07/21 21:20:54
見習いメイド ネリー
誰かが指摘してもよさそうなんだけどな〜。

それにヒューバートさんを吊って黒が出ればギル偽も確定じゃないの。
ギル偽がわかればすごく真実にちかづくのにな。
確かに真だった場合(=ヒュー霊能白判定)デメリットも大きいけど、メリットもかなり大きいはず。
それを守護者の生存が高い内(=万児郎さんの生存している内)にした方が良いと思うんだけど・・。
2005/07/21 21:21:25
冒険家 ナサニエル
俺が▼ステラを希望しているのは、純粋に一番霊能判定を聞いてみたいと思うからだ。ステラが白か黒か。それが情報になるように思えるんだ。この理由はアンケートの回答で述べたとおりだな。

ただ、もちろんステラが黒っぽいという印象を発言から受けているわけではないし、他の人を吊るという決定でも、明確な理由をもって反論はできない。
(102)2005/07/21 21:22:19
美術商 ヒューバート
よいよ。
>シャロ

ただ、卍の霊能能力だけが怖いだけだから。
(*67)2005/07/21 21:22:23
新米記者 ソフィー
>>98
 ギルを希望する理由は今更必要ないわよね? 不確定要素の排除と、潜伏しているかもしれない守護者吊りの可能性を排除して、マンジローとロッテにより長く生き延びてもらうためよ。
 そして、ギルを吊らないのだったらキャロルを吊って欲しいわ。理由は前に述べたとおりね。
(103)2005/07/21 21:24:15
美術商 ヒューバート
シャロにセットしなおしたよ。

食えるといいな。
(*68)2005/07/21 21:24:35
修道女 ステラ
狼吊なら卍さん、それ以外吊ならシャロさんがわかりやすいかな。
(*69)2005/07/21 21:25:01
見習いメイド ネリー
・・・でもこの情報はヒュー狼をしっている私だからそう思うのかな〜。下界にいたらまた違うのかもな。

さ〜てと。私は温泉にでもゆっくりつかりましょう。
2005/07/21 21:25:35
冒険家 ナサニエル
ヒューバート、いるんだったら、質問させてくれ。

2日目にステラを唐突に吊り希望に挙げているように思うんだが、それ以前に疑いを持っている発言やActがあったのだろうか?
(104)2005/07/21 21:25:55
修道女 ステラ
>>*68
私吊なら卍さんを消してねぇ?
私の延命のためだけだし。>卍残し。
(*70)2005/07/21 21:25:58
新米記者 ソフィー
 まてよ。私の発言をそのまま受け止めれば狼が私を守護者だと思うわけがないか。だって、吊りにも占いにも私は希望されていないんだから。
 うーん……それでも狼が私を疑ってくれればいいんですけどね。しつこいくらい繰り返しているわけですから。あまり希望は持てないけれど。
2005/07/21 21:26:39
異国人 マンジロー
>>96
いや、拙者の本音は【●ステラ殿】なのだが、ナサニエル殿、ステラ殿、レベッカ殿が現状2票ずつ故・・・
(105)2005/07/21 21:27:53
美術商 ヒューバート
>>104
それ以前にか?
わたしはそれ以前に誰にも疑いを持つような発言をしていないと思う。
候補を出すまでは比較的CO関連に目を向けていたからね。
(106)2005/07/21 21:28:35
美術商 ヒューバート
しいて言えばシャーロットだが白だったからね。
(107)2005/07/21 21:30:52
修道女 ステラ
>>104
唐突って言われても。
議事録を洗ってるよっていう発言はしてるしねぇ>ヒューさん。
議事録を洗ってる過程まで言葉にしてるわけじゃないし。
(*71)2005/07/21 21:31:10
冒険家 ナサニエル
>>106
すまない、ヒューバート自身の発言という意味ではなく、ステラの発言やActという意味だ。
(108)2005/07/21 21:31:25
新米記者 ソフィー
>>106
 そういう意味ではなく、ヒューバート、貴方がシスターに疑いを持ったシスターの発言やactがあったのかどうか、ということではないの?
(109)2005/07/21 21:33:09
美術商 ヒューバート
ん。
そういうことか。
>>2:112のとおりだが?

今現在もその印象は変わっていない。
(110)2005/07/21 21:33:33
修道女 ステラ
>>108
理由自体が「中庸だから」なんだから、ピンポイントでこれ、というのがないというのが普通よねぇ。
あえて言えば状況まとめを出したところでまとめステルス疑いをもたれるくらいかしら?
(*72)2005/07/21 21:34:00
美術商 ヒューバート
もっと具体的に挙げたほうがいいかな?
探してくるのに時間がかかりそうだが。
(111)2005/07/21 21:34:14
美術商 ヒューバート
探すの( ゚Д゚)マンドクセーーー
(*73)2005/07/21 21:35:54
新米記者 ソフィー
またキャロルは「いるのに押し黙っている」わね。怪しすぎる。
2005/07/21 21:36:13
修道女 ステラは、大海温泉の岸に泳ぎつき、宿に帰り始めた。
2005/07/21 21:36:16
お尋ね者 クインジー
あ、ネリたん、行っちゃった?
2005/07/21 21:36:31
美術商 ヒューバート
・・・・で。
ステラの登場はいつ?
(*74)2005/07/21 21:36:43
美術商 ヒューバート
おっと時間差か。
(*75)2005/07/21 21:37:01
お尋ね者 クインジー
今日の議案に「なでネリーが襲撃されたか?」というのがあれば、少しは変わったのかもしれんのぉ
2005/07/21 21:37:25
冒険家 ナサニエル
>>105
それに対しては、俺はなんとも言いようがないな。
理由としては了解するが、すっきりはしないな。
(112)2005/07/21 21:38:06
修道女 ステラ
ただいまです。
議事録を読んできますね。
(113)2005/07/21 21:38:48
異国人 マンジロー
すまぬ、用は済んだ!
45分〜50分にはどうにか本決定としたい!
(114)2005/07/21 21:39:12
冒険家 ナサニエル
>>111
もし生きていれば、明日になってもかまわない。
探してきてもらいたい。
(115)2005/07/21 21:39:24
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに、>>112は私宛ではないよね?
2005/07/21 21:39:28
新米記者 ソフィー
>>110
 見返してみたのだけれど、理由から判断して、吊りと占い対象が逆ならよく理解できる。そうではなくて●レベッカ、▼ステラとするには、確かに唐突な印象も受けるわ。
 勿論、二日目での理由なんてその程度でしかないといわれればその通りなのだけれど、ね。
(116)2005/07/21 21:40:04
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、>>112は卍宛。
2005/07/21 21:40:39
美術商 ヒューバート
>>115
了解だが、中庸なところを疑っているのでここが怪しいというところよりは村に貢献してるっぽいところしかでないと思う。
それでもいいかな?
(117)2005/07/21 21:41:36
修道女 ステラ
コミットが満了してない様です。
ヒューさん促しよろしく。
(*76)2005/07/21 21:41:45
異国人 マンジロー
>>112
もし本当に拙者の独断で決めてよいのなら、【●ステラ殿】【▼キャロル殿】となる。
しかし、易も吊りも拙者の希望通りというのは些か気が引けてな・・・
(118)2005/07/21 21:42:22
修道女 ステラ
私がするよりヒューさんが確認した方が連続性的にはいいと思いますし。
(*77)2005/07/21 21:42:44
美術商 ヒューバート
ん?
コミットが2人ほど満たしていないが?
忘れてる者は早急にお願いしたい。
(119)2005/07/21 21:43:25
冒険家 ナサニエル
>>117
村への貢献の部分を怪しむ理由さえ発言してくれていれば、それでかまわない。
(120)2005/07/21 21:43:43
新米記者 ソフィー
>>118
 ではそれであたしは構わないわ。キャロルを疑っている気持ちに変わりはないから。
(121)2005/07/21 21:44:48
異国人 マンジロー
ところで、現在「時間を進める」を選択しておらぬ者が2名いるようなのだが・・・

1名は影の村長殿として、もう1名はどなたかな?

それとも、今宵はこのまま22時半更新とした方が良いのだろうか?
(122)2005/07/21 21:45:09
修道女 ステラ
>>120
いや、それって普通独り言でつっこんでも表で怪しむ発言をするもんじゃないし。
表で発言していればって言われても〜
(*78)2005/07/21 21:45:26
お尋ね者 クインジー
すまん!
わし、まだコミトンしてなかった
2005/07/21 21:45:39
村長の娘 シャーロット
>>118
ただの多数決だけでは、狼側に意見を誘導されてしまう危険もあるし、ある程度は独自の視点を持って判断するべきだと思います。

合わせて言えば、その結果が最初の印象と違ったり、多数意見と一致したりするのは別に問題ないと思うんです。
(123)2005/07/21 21:45:43
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>120
村への貢献部分を怪しんでるわけではないんだが・・・。
つかず離れずの立ち位置に対して怪しんでるんだ。
(124)2005/07/21 21:46:18
踊り子 キャロル
すみません、コミット忘れてました…
反論材料探してたら忘れてしまって…
(125)2005/07/21 21:47:13
修道女 ステラ
なんでそんなに粘着してるのかなぁ?
逆に不自然な感じ。
村人なら、視野狭窄するのは落とし穴のはずなのですが。
(*79)2005/07/21 21:47:23
新米記者 ソフィー
 うーん、CGIより濃く考えることができるのはいいのですが、他の人の時間の都合を考えて、本当にその人が今いないのか、あるいはいるけれど黙っているのか判断できないのが辛い。CGIなら後者は吊りをもらうでしょうけれど、こちらではそうともいかないですからね。
2005/07/21 21:47:35
異国人 マンジロー
シャーロット殿、拙者、御主は狂人ではないと考えている故。
拙者亡き後は、御主に全てを委ねたい。
(126)2005/07/21 21:48:26
美術商 ヒューバート
>>116 ソフィー
逆な立場といってるがレベッカよりもステラの方が村に貢献してると感じた。
君はどの部分でレベッカが村に貢献しているように思えたかね?
村に貢献しつつ怪しまれないように発言を抑えているのを怪しんでる理由だ。
(127)2005/07/21 21:49:22
新米記者 ソフィー
 これだけ守護者を匂わせているのだから、今日は私が狼に食べられる! と思いたい。
2005/07/21 21:50:05
美術商 ヒューバート
質問に答えるので精一杯だったが
>ステラ
>>92>>93に答えてもらいたい。
時間ギリギリですまないが。
(128)2005/07/21 21:50:51
流れ者 ギルバート
鳩に運ばせてる。
決定はまだなのかな?
(129)2005/07/21 21:51:29
美術商 ヒューバート
>>122
私は10時30分更新でもかまわないよ。
(130)2005/07/21 21:51:30
冒険家 ナサニエル
>>127
ありがとう。だいたいのことは理解できた。
(131)2005/07/21 21:51:34
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/21 21:51:39
修道女 ステラ
>>92>>93
まぁ私はただのグレーだしねぇ。
発言数が少なめなのも自覚してるし、そんなもんじゃないかな。
少なくとも占吊希望に上がるのが不自然だとは思わなかったから。
悲しいけどね。
(132)2005/07/21 21:52:17
異国人 マンジロー
いかん、刻が迫っている!

【●ステラ殿】
【▼キャロル殿】

異存ある者は、すまぬが早急に頼み申す!
(133)2005/07/21 21:52:26
冒険家 ナサニエル
現在コミット8/9。
まだの人はコミットしてほしい。
(134)2005/07/21 21:52:36
美術商 ヒューバート
>>131
なんか含みのある言い方でヤダナ。
(*80)2005/07/21 21:53:05
修道女 ステラ
襲撃はそのままで。
(*81)2005/07/21 21:53:19
新米記者 ソフィー
>>127
 村への貢献を怪しんでいるのではなくつかず離れずの立ち位置を怪しんでいるのではなかったの?
 なんてね。こんな言葉遊びはどうでもいいのだけれど、大体の理由はナサニエルと同じよ。村に貢献していると思うなら、二人占い候補が残っていた状況では、その人は占い先に指定すべきでは無いの? どちらにしても、その人が黒ならばそれなりの確率で同じ結果が得られたわよ。
(135)2005/07/21 21:54:19
美術商 ヒューバート
おけ!

でも、ギルがどうするかは彼しだい・・・。
(*82)2005/07/21 21:54:25
踊り子 キャロル
う〜ん、まだ全部の温泉を制覇する前に吊られちゃうのは残念だけど…しょうがないのかな…
結局材料見つかってないし…
(136)2005/07/21 21:54:43
村長の娘 シャーロット
>>126
それは構わないのですが、わたしとしては占いが機能していない今、マンジローさんの霊能結果がなければ村側の勝利はおぼつきません。

マンジローさんにはきっちり生き残っていただきたいです。わたしこそ、マンジローさんの盾になりたいですよー。
(137)2005/07/21 21:55:09
流れ者 ギルバート
決定了解。
時間延ばすんなら断続的にのぞくよ?
(138)2005/07/21 21:56:51
村長の娘 シャーロットは、あれー、まだ8人しかコミットできてませんっ!
2005/07/21 21:57:00
異国人 マンジロー
企画から村の中まで、拙者、胃が限界なのだが・・・orz
2005/07/21 21:57:21
修道女 ステラ
黒出されたら…微妙。
まぁ、それで吊られたらギルさんの信用は増すし。
難しいねぇ。
(*83)2005/07/21 21:57:28
美術商 ヒューバート
>>132
うーん。
素直にそう言われるとなぁ。

もっと反論してくれるのを期待したんだが・・・。
(139)2005/07/21 21:57:28
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、>>135の意見に間に合うかわからない。
2005/07/21 21:58:05
村長の娘 シャーロットは、コミット終わったみたいです……ほっ
2005/07/21 21:58:19
新米記者 ソフィー
>>137
 その辺りはなんともいえないわね。ただ、流石の狼もここで卍を噛みに行くという博打をまたしでかすことは、無いと思いたいわね。
(140)2005/07/21 21:58:29
冒険家 ナサニエル
>>133
決定は了解した。
はやく狼を追放しようぜ。
温泉が待ってる。
(141)2005/07/21 21:58:30
踊り子 キャロル
私としても、マンジちゃんには生き残って私の無実を証明して欲しいの事だわよ〜
(142)2005/07/21 21:58:52
冒険家 ナサニエルは、コミット揃ったな。
2005/07/21 21:59:44
美術商 ヒューバート
>>140など
ソフィー誘導に思えるぞ?
(*84)2005/07/21 21:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
11
0
9
23
8
18
0
19
23
23