人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(695)人狼温泉殺人事件 : 1日目 (2)
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/07/18 23:37:55
冒険家 ナサニエル
>>194>>196
了解した。
解禁は明日、ということでいいだろう。

では本当におやすみ。
(198)2005/07/18 23:38:42
新米記者 ソフィー
>>196
 的確な表現ね。ネリー、貴方私より上手な記者になれるわ。
 とりあえず以上に異論がないなら、とりあえずお開きということでいいのかしら? それなら就寝時間にお困りの方は、もう自室に戻っていいと思うのだけれど。
(199)2005/07/18 23:38:52
美術商 ヒューバートは、じゃあ、今日はおやすみなさい。
2005/07/18 23:38:59
見習いメイド ネリー
>>188
ギルバートさん、>>187にあるように明日の夜まで
時間があるからこれからゆっくり議事録を読むと
いいですよ〜。

それでも理解出来ない事があれば、質問すれば
誰かが回答してくれると思います〜。
(200)2005/07/18 23:39:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>194
一斉COならば、人外側に騙り役の相談とかする時間を与えるほうが怖いので、いまいるメンバーは点呼もとったことですしいまこの場でCOしたほうが、と思いました。

むしろ、騙りはでるのが当然と思いますし、そこらへんは心配するほうが議論を迷走させやすいような気がします。
(201)2005/07/18 23:39:08
美術商 ヒューバート
ごめん。
本当に寝ます・・・・。
(*18)2005/07/18 23:39:48
新米記者 ソフィーは、先を促されて欲しそうな目でこちらを見ている。コマンド?
2005/07/18 23:40:35
修道女 ステラ
あ。おやすみ〜
わたしももう少ししたら寝るつもりだったのよね。

また明日、ね♪
(*19)2005/07/18 23:41:18
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/18 23:41:48
村長の娘 シャーロットは、困った……
2005/07/18 23:41:57
流れ者 ギルバート
とりあえず、アンケートね。

■占い師COについて
明日の朝、結果と共に。または本日、霊能者含め一斉COで。
■霊能者COについて
3日目の朝、結果と共に。または本日、占い師含め一斉COで。

>>167でも言ったけど、一斉COは、霊能者、占い師が早期に食われる可能性が上がる。
ラストウルフ探しは発言から導く覚悟が必要だと思うよ。

■まとめ役の要不要について
ソフィーがよくまとめてくれてると思う。
負担かもしれないが、このまま続けてくれるとありがたい。
■その他の議題あれば追加してね
今のところは、ないよ。
(202)2005/07/18 23:42:20
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/18 23:42:33
修道女 ステラ
>>187
了解しました。
異議もなし、です。

今日事態が動かないなら、そろそろ寝ようかな…
予想以上に疲れているようです。
(203)2005/07/18 23:42:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/18 23:42:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/18 23:43:30
見習いメイド ネリー
>>201
一斉COじゃないですよ。
時間でCOを解禁する方法になっています。

それでは、私も先に休みますね。
みなさんも夜更かしに注意してくださいね。
(204)2005/07/18 23:43:31
異国人 マンジロー
>>201
残念だが、既に眠りに就いてしまった者もいるようだ。
やはり明日の方が良いのではないか?

拙者も、そろそろ休まねば・・・
(205)2005/07/18 23:43:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/18 23:44:18
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに感謝の余り頬に唇をあてた。
2005/07/18 23:44:34
異国人 マンジローは、ゴキゴキと肩を鳴らしながら、自室に戻っていった。
2005/07/18 23:45:12
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/18 23:46:09
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、わしは頬じゃなく口に頼むぞ
2005/07/18 23:46:47
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/18 23:47:02
修道女 ステラは、では、おやすみなさい…また明日。
2005/07/18 23:47:37
村長の娘 シャーロット
わたしも混乱してるようですし、今日はお風呂にはいってゆっくりすることにしましょう。

議論はまた明日ということで>>187については疑問はありますが受け入れることにします。
(206)2005/07/18 23:47:52
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに照れた。
2005/07/18 23:48:07
村長の娘 シャーロットは、温泉ガイド片手にでかけて行った
2005/07/18 23:49:16
流れ者 ギルバート
>>187
ごめんな、ちょっと教えてくれ。
7/18 mon の20時以降に占い師か霊能者はCOするってことだよな?
7/18 mon の20時以降にCO以外の発言があったら非COとみなすとかいう厳密なものなの?
(207)2005/07/18 23:49:21
新米記者 ソフィー
>>206
 うう、無理やり納得させてしまったみたいね。私よりネリーの発言の方が、より的確な理由だと思うわよ。

 ではお疲れさま。お風呂、覗かれないように気をつけるのよ!
(208)2005/07/18 23:51:26
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーの「かつら」に唇をあてた。
2005/07/18 23:52:12
新米記者 ソフィー
>>207
 Co以外の発言というと……?
 20:00以降最初の発言がCOについてでなければ無効であるかどうかということ?
(209)2005/07/18 23:55:26
お尋ね者 クインジーは、明日からは促しの相手を考えよう・・・
2005/07/18 23:56:11
流れ者 ギルバート
>>209
例えばさ、2日目の第一声COっていったら、第一声でCOしなかった人物は非COだろ?
で、今回のケースは7/18 mon の20時以降の第一声がCOじゃなくてはいけないものなのか?っと。
そこまで厳密にやるの?っとも感じたわけだが、どうせやるならそっちの方がわかりやすいよね、とも思ったんだ。
(210)2005/07/18 23:59:36
新米記者 ソフィー
 ええと、なになに。手帳に記しておいたメモによれば……。

「現状より察するにCOは一斉ではなく時間による解禁の方が無難と思える」

 これがマンジローさんの発言なのよね。

 ただこの会話をするときには、「できれば一斉Co」という考えがみなの念頭にあったはず。それはあの忌々しい狼や狂人による様子見Coを防ぐため。けれど時間の都合上、時間制限案で行かざるを得なかった、という経緯があるの。

 となれば解釈上、「厳格な」第一声Co主義が採用されると考えていたけれど、ネリーさん、どうかしら?
(211)2005/07/19 00:05:16
流れ者 ギルバート
>>195
ヒューバート、了解だよ。
みんながコミットしてしまって議論半ばに進行してしまった、なんてマンガみたいなことにならないならいいんだよ(笑)
(212)2005/07/19 00:05:55
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、ネリーが既に寝ていることを忘れていた!
2005/07/19 00:07:40
流れ者 ギルバート
>>211
そんな経緯のようだね。
じゃ、【7/18 mon の20時以降の第一声CO】ってことでいいんじゃん?
それなら、俺もそれくらいの時間に鳩から発言するし。
で、ナサは来れないのが確定で、ベッキー(レベッカ)はわかんないけど、来れるといいな、ってことだよね。
(213)2005/07/19 00:11:28
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーが、ちょっとうっかりさんで可愛いな、っと思った。
2005/07/19 00:12:23
新米記者 ソフィー
>>213
 オッケー。じゃあその旨メモに記して置くわよ。お疲れ様。
(214)2005/07/19 00:13:21
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに投げキッスを飛ばした。
2005/07/19 00:16:25
流れ者 ギルバート
>>214
ん…よろしく。
俺はこれから風呂入って来るよ。
かなり汗かいちまってね。
ビール飲みに戻ってくるけど、多分その頃にはみんな寝てんのかな…
(215)2005/07/19 00:16:51
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーの寝顔のおでこに、ついでに軽く唇をあてた。
2005/07/19 00:17:38
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの投げキッスにたじたじしながら、洞窟風呂へ向かった。
2005/07/19 00:18:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/19 00:21:32
新米記者 ソフィー
 よし、校了っと。
 ふあーぁ……もう駄目、眠気限界。そろそろ休憩、しよっかな……。

(中の人:時間が厳しそうでしたので、進行についてだけ半ば強引に纏める形になりました。ご無礼お許しください)
(216)2005/07/19 00:25:28
雑貨屋 レベッカ
鳩から議事録だけチェックしにきたわ。
明日夜8時にはいられると思うわ。
ただあまり遅くなると鳩からの参加になるので、必要最小限の発言になっちゃうけど。
(217)2005/07/19 00:42:56
雑貨屋 レベッカ
また明日にでも議事録ちゃんと読みに来るわね。
(218)2005/07/19 00:45:17
流れ者 ギルバートは、温泉から帰ってきてビールを堪能…
2005/07/19 01:11:50
流れ者 ギルバート
お、ベッキー来てるじゃん!
これでナサ以外はリアル明日っていうか今日の20時以降にCOだね。
でさ、俺って馬鹿かも。
【7/18 mon の20時以降の第一声CO】って、なんだよなぁ…
正しくは【7/19 Tue の20時以降の第一声CO】だよね…
ハッピーマンデーだったんだよな…
マジごめん…
(219)2005/07/19 01:16:07
流れ者 ギルバートは、誰もいないのに土下座して謝っている。
2005/07/19 01:16:41
流れ者 ギルバート
お詫びにソフィーのまとめを修正して出しとくわ。
(個人的好みで時間は24時間表記に変更)

--
・7/19 20時からCo開始、20時からの第一声でCoすること。21時から占い指定についての議論。最終的に多数決で決定。
・時間の都合がつかない人は特例あり
・特例者はナサニエルのみ
・7/19 22時に更新。
(220)2005/07/19 01:25:59
流れ者 ギルバートは、んじゃ寝るね、と部屋に帰っていった。
2005/07/19 01:26:33
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師でも霊能者でもない。】

占い希望は、あくまで現時点での暫定だが以降変えることができないと思われるので今出しておくぞ。
上から順番に第一〜第三だ。
俺は、この村の人数の少なさから、白狙いで占いを進めて、狼の居場所を狭めてやってもいいと思っている。現段階では黒狙いっていっても明確な理由が挙げられるわけないしな。
●ヒューバート:一斉COを一番最初に提案したことが理由だな。議論の重要なところで意見を言ってくれている。白なら心強いだろうしな。
●クイン爺:発言が多く、これも白狙い。今のところ、RPが多く議題にそこまで積極的という感じではないが、同じく村を引っ張ってくれそうという期待も込めての希望だ。
●ネリー:ソフィーと協力して村を纏めてくれてる。そんななかで、ソフィーも認めるように、非常に言葉の使い方がうまい。終盤にグレーとして残ってしまったときの怖さからの希望だ。
2005/07/19 08:17:34
冒険家 ナサニエル
さて、あとは夕方にこれをコピペするだけ・・・。
2005/07/19 08:18:12
修道女 ステラは、あくびをしながら起き出して来た。
2005/07/19 08:19:32
修道女 ステラ
ふゎゎ…今日はどの温泉に行こうかなぁ…

(修道女 ステラは地図とにらめっこしている)
「大海温泉」…琵琶湖サイズの超特大温泉。
って広くて楽しそうね。
行ってみようかな。
(221)2005/07/19 08:21:02
冒険家 ナサニエル
次点は、●ソフィー、●ステラ、●レベッカ
2005/07/19 08:21:43
修道女 ステラは、その地図の隅に水流ありと書かれているが、気付いていない。
2005/07/19 08:22:19
冒険家 ナサニエル
シャーロット、レベッカ、ギルは吊り側かな。
2005/07/19 08:24:45
修道女 ステラ
ここも水着着用のこと、かぁ…
じゃ、行ってみましょう。

(修道女 ステラは大海温泉に着いた)

うゎあ…広い。泳いでも文句は言われないよね♪
(222)2005/07/19 08:24:58
冒険家 ナサニエル
俺、なんか、覗いてるみたいじゃん。
2005/07/19 08:26:04
修道女 ステラは、泳いでいるうちに水流の強い場所へ迷い込んだ。
2005/07/19 08:26:23
冒険家 ナサニエル
しまった、ミス
次点の占いで●レベッカ→●キャロル
2005/07/19 08:26:51
修道女 ステラ
はゎ?きゃー!

(修道女 ステラは押し流された)

ここは…どこ?おうちは…?

(修道女 ステラは広い温泉の中で現在位置を見失った)

…くすん。

(修道女 ステラは適当に泳ぎながらどこかの岸に流れ着くのを待つことにした(このまま離席))
(223)2005/07/19 08:32:27
修道女 ステラ
お気楽でごめんねぇ♪
いったんはじめると止まんないみたい。
(*20)2005/07/19 08:33:59
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
やっぱり夜の方が議論活発なのね。
今回から携帯モード使用可能のPHSだから
議事録読むだけじゃなくて書き込みもできる
のだけど・・・。
パケ使い放題じゃないし、タイプが面倒だし、
コピペもしづらいし、ま、緊急時だけかなぁ。
2005/07/19 08:43:23
雑貨屋 レベッカは、忙しそうに駆け込んできた。
2005/07/19 08:43:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/19 08:48:12
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、鳩からじゃ議事録読むの大変だったので
もう一回ざーっと目を通してくるわね。
また時間の都合がついたら顔出すようにするわ。
(224)2005/07/19 08:50:29
新米記者 ソフィー
 他の村のログを読み返してみたのですが、短期CGIと違って狼による占い師騙りも結構あるみたいなんですね。短期CGIでは狂人に任せてその間狼は潜伏することが多いので、新鮮です。
・昨日までに怪しい人予想。
 シャル嬢の意見はもっとも。
 私としては能力者云々よりも情報の格差の解消のためという心情が強かったのだけれど、村人の身分でそれは言えませんでした。
 その点、シャル嬢の意見は妥当。
 昨日の進行は時間も夜更けとなり厳しく、実質それまでの意見の多数派によって決めさせてもらうことにしました。
 そこでシャル嬢の意見を斟酌すれば、「今からではなく明日の八時にCo」という村人に有利でない流れに誘導された感が濃厚ともいえる。
 となれば疑うべきはネリー嬢とマンジロー。この二人の能力者Coには注意すべき、というところでしょう。
 まあ、一番悪いのは誘導された私なんですけどね!
 (´・ω・`)
2005/07/19 12:01:35
異国人 マンジロー
(もぐもぐ)
(ずず〜っ)

>>211
一応、参考程度に述べさせていただこうか。
拙者が>>119で「COは一斉ではなく時間による・・・」と申したのは、ナサニエル殿以外の全てのものが、はたして指定された時間に本当に集まる事が出来るのか。という懸念があったからだ。
ならば、徒に皆が揃いきるのを待つよりは、其の方が良いのでは、と思った次第だ。

>>220には了解した。
厳格に【20時以降の第一声】という事で良いのだな?

(ずず〜っ)
(225)2005/07/19 13:53:22
異国人 マンジローは、温泉団子を食べながら緑茶を飲んでいる。
2005/07/19 13:54:06
修道女 ステラ
COは一斉じゃなくなるっぽいね。
むぅ。

あと、進行がばたばたしそうなので、普通に占2霊1となった場合にCO終了後に狼として推理すべきことをまとめておきましょう。
時間がなさそうなので簡潔に。
1)能力者内訳(占=真狂の場合)
2)守護者予想
ってとこかな。
(*21)2005/07/19 14:09:51
修道女 ステラ
このCO方法だと…こっちからの調整が少しだけ可能ですね。
村人騙りがあって占霊が狼なしで2-2とかになっても騙りはしないでいいかなぁ?
少し思案中…

ま、この場合でも何も考えずに非COという手もあるんですが。
(*22)2005/07/19 14:16:57
異国人 マンジロー
いかんいかん、独り言を何も喋っておらんかった!
どれ、ひとつ消費に励むとしようか。
2005/07/19 16:59:58
異国人 マンジロー
さて、中の人の現状でも暴露してみるか。

・ANIMAXで幽遊白書を見ながら
・ダブルミックスを飲み
・つまみが無くなったんで困りつつ
・ネット中

こんなところだな。
2005/07/19 17:02:11
冒険家 ナサニエル
昨日の晩で、議論するところは議論してしまったということだろうか。
能力者がCOしないと、占い希望も出てこないしな。

俺はあと2時間はいられないが、1時間程度はいられるから、何か質問があれば答えるぞ。

占い希望とCO、非COを出すのは、出かけるぎりぎりまで待つことにしようと思うが、どうだろうか。
今出しても後で出すのと比べてメリットが少ないしな。
(226)2005/07/19 17:22:02
異国人 マンジロー
うむ、拙者からの質問は特にない!
2005/07/19 17:47:18
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルが寂しそうなので、手を振ってみた。(鳩
2005/07/19 18:13:11
流れ者 ギルバート
あのぉ…狼さん、どなたですか〜?(笑)
俺ってば何を騙ったらいいんすかね?

案1:ふつーに占い師を騙る!
案2:いひょーをついて霊能者を騙る!
案3:いっそ騙らない!

むう…ま、占い師だよねw
2005/07/19 18:22:54
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに頼まれた双眼鏡を持って現れた。
2005/07/19 19:03:06
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
仕入れの仕事が早く終わったので駆けつけたわよ。
とりあえず待機かしらね。
能力者COの結果が出ないことにはアンケートも
出しようがないですものね・・・。
(227)2005/07/19 19:04:21
雑貨屋 レベッカ
みんなが来るまで温泉にでも入ってようかしら♪
(228)2005/07/19 19:08:24
美術商 ヒューバート
おけー。
ただいま!
しばらく潜伏するよ。
1)能力者内訳(占=真狂の場合)
保留。クインジーがここに入るかな?

2)守護者予想
クインが能力者COしなかったら。彼に一票。

現段階よそうだから。
(*23)2005/07/19 19:16:33
美術商 ヒューバート
両潜伏OK!
無理にCOしないほうが無難だから始めの方で
非COするかな。

ステラの次ぐらいに!
こんなことぐらいで繋がりで怪しまれないだろう?
(*24)2005/07/19 19:18:20
美術商 ヒューバート
占い師二人なら明日の襲撃を考えている。
>占い師のどちらか。

これも危険な賭けだけどこうでもしないと勝てないからねぇ。
(*25)2005/07/19 19:20:18
修道女 ステラ
狼が騙らないので、
占2-霊1パターンが本命。
占1-霊2パターンが残念パターンかな。
どっちのパターンでも狂潜伏を考えない限り能力者全員確定白化するからねぇ…

がんばらないと。
(*26)2005/07/19 19:25:48
冒険家 ナサニエル
もう時間が限界だ。すまないが、昨日の流れどおり、今発表させてもらう。

【俺は占い師でも霊能者でもない。】

占い希望は、あくまで現時点での暫定だが以降変えることはできない。
上から順番に第一〜第三だ。
俺は、この村の人数の少なさから、白狙いで占いを進めて、狼の居場所を狭めてやればいいと思っている。現段階では黒狙いっていっても明確な理由が挙げられるわけでもないしな。だから、白狙いでの占い希望を挙げる。
●ヒューバート:一斉COを一番最初に提案したことが理由だな。議論の重要なところで意見を言ってくれている。白なら心強いだろうしな。
●クイン爺:発言が多く、これも白狙い。今のところ、RPが多く議題にそこまで積極的という感じではないが、同じく村を引っ張ってくれそうという期待も込めての希望だ。
●ネリー:ソフィーと協力して村を纏めてくれてる。そんななかで、ソフィーも認めるように、非常に言葉の使い方がうまい。終盤にグレーとして残ってしまったときの怖さからの希望だ。
(229)2005/07/19 19:30:01
冒険家 ナサニエル
これに対してのCO、非COは不要だ。
他のみんなは20時以降ということで頼む。
(230)2005/07/19 19:31:04
冒険家 ナサニエル
さて、俺はもう出かけるぞ。
(231)2005/07/19 19:31:56
冒険家 ナサニエルは、急いで表に出て行った。
2005/07/19 19:32:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/19 19:33:03
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルにノシ
2005/07/19 19:34:39
修道女 ステラ
>>*25
奇数スタートなので、一回のGJ自体は怖れなくていいのが救いですね。
…さて。あと10分。
(*27)2005/07/19 19:49:56
雑貨屋 レベッカは、温泉であったまってぽっかぽかで戻ってきた。
2005/07/19 19:52:57
雑貨屋 レベッカ
あら。まだ誰もいないのかしら。
20時集合でいいのよね?
(232)2005/07/19 19:53:46
修道女 ステラは、大海温泉の岸に流れ着いた。
2005/07/19 19:54:21
異国人 マンジローは、温泉馬鈴薯を食べながら、ロビーにやってきた。
2005/07/19 19:54:26
修道女 ステラ
ふぅ、運良く宿側に流れ着けたようね。
急いで帰りましょう。
(233)2005/07/19 19:56:13
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、バスタオルを渡した。
2005/07/19 19:57:04
新米記者 ソフィー
 一応確認よ。時針が八を刻んだら、そのときより【占い師・霊能者】のCo解禁ね。但し指定時間より第一声で行わないと、Coとみなさないわよ。
 全員終わり次第、予定としては九時から占い先指定についての議論を開始ね。能力者Coが一通り終わるまで自制するように!
(234)2005/07/19 19:57:09
村長の娘 シャーロット
いやっほーわたしもきたよー
(235)2005/07/19 19:57:56
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに感謝して、体を拭いて浴衣を羽織った。
2005/07/19 19:58:22
村長の娘 シャーロット
まだご飯食べてるけどw
2005/07/19 19:58:38
村長の娘 シャーロット
>>234
占い師と霊能者同時にCO募るの?
(236)2005/07/19 19:59:43
異国人 マンジロー
よし、解禁だな?
【拙者は、易をする事はできぬ】
だがしかし

【拙者は、霊を視る事が出来る!】
(237)2005/07/19 20:00:47
雑貨屋 レベッカ
そろそろ時間ね。

【アタシは占い師でも霊能者でもないわ】
(238)2005/07/19 20:01:15
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(239)2005/07/19 20:01:35
新米記者 ソフィー
 それじゃいくわよ。

 【私、ソフィー・ケットシーは占い師でも霊能者でもない】わ。

>>236
 そういうことよ、ロッテ。
(240)2005/07/19 20:02:11
村長の娘 シャーロット
わたしはじつは占い師!じゃなくってー、霊能者!でもなかったりー。

【占い師でも霊能者でもありません】
(241)2005/07/19 20:02:50
修道女 ステラ
卍霊能は納得です…
私の聖痕者扱い案に賛成してたのはこういうことかぁ…
(*28)2005/07/19 20:05:07
美術商 ヒューバート
ただいま!
【私は占い師でも霊能者でもない】
(242)2005/07/19 20:05:12
異国人 マンジロー
ふむ、ミ[゚Д゚]ミが能力者でないというのは些か意外だ。
しかし、易者はまだか?
2005/07/19 20:06:44
異国人 マンジロー
他の者達が到着するまで、どうだ、この温泉馬鈴薯でもつままんか?
塩をつけて食すと美味だぞ。

つ【温泉馬鈴薯】
(243)2005/07/19 20:09:17
美術商 ヒューバート
ぬー占い出てこい!
(*29)2005/07/19 20:09:50
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに、じゃがいも?
2005/07/19 20:10:14
修道女 ステラ
CO非COの残りは、ネリー、キャロル、ギルバート、クインジーの4人ですわね。
CO非COが終了するまで事態は動きそうもないし、今のうちにちょっと食事をしてきます。
では、また後で…
(244)2005/07/19 20:10:24
修道女 ステラ
というわけで離席です。ゴメンナサイ…
(*30)2005/07/19 20:11:31
村長の娘 シャーロット
うーん、温泉じゃがいも?半熟なの?ナマニエ?
(245)2005/07/19 20:12:36
新米記者 ソフィー
 じゃがいもも茹でて塩を振りかけるとすっごく美味しいのよね。甘くてほかほかして。おサムライさん、いい趣味してるじゃない。
(246)2005/07/19 20:13:04
異国人 マンジロー
うむ、いかにも馬鈴薯だ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
源泉の熱でほっくり茹で上げました。
お好みで、塩とバターをつけてお召し上がり下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、記されておったが。
この、一緒に入っておった石鹸のようなものが「ばたー」なのだろうか?
(247)2005/07/19 20:15:01
異国人 マンジローは、バターをしげしげと見つめている。
2005/07/19 20:15:32
流れ者 ギルバート
むう…
2005/07/19 20:17:42
流れ者 ギルバート
ちょっと遅くなった…鳩からなんで要件のみ。
【俺は占い師】だよ。

占い希望は21:30頃また鳩から出すよ。
(248)2005/07/19 20:18:25
雑貨屋 レベッカ
茹でたじゃがいもにバター醤油も美味しいわよ。
(249)2005/07/19 20:18:38
美術商 ヒューバート
卍霊能だけ判明。
あとは待ちか・・・・。

占い先考えてくるよ。
(250)2005/07/19 20:18:41
見習いメイド ネリー
すみません、ちょっと遅れました!!

【私が占い師です!】

実は小さい頃から、不思議な力があるのです・・。
そのせいで・・・。
(251)2005/07/19 20:19:28
美術商 ヒューバート
ぬ!
ギル占い師!
(2005/07/19 20:20:17、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
ネリーとギルね。
どちらを食おうかな・・・。
(*31)2005/07/19 20:20:41
見習いメイド ネリー
・・・またこの力を使わなければいけないのね。

まだ、少し落ち着かないので・・・。
21時頃には、占い希望出せるように準備します。
(252)2005/07/19 20:21:54
美術商 ヒューバート
おっとソフィー促しありがとね!

現在のところ

占い師はギルとネリー
霊能は卍
(253)2005/07/19 20:22:56
美術商 ヒューバート
占い先は理由を付けてだよね?

初日だから言いがかりになっちゃうけど・・・。
候補は1人?2人?

私としては票がバラけるのを恐れるため一人のほうがいいな。
(254)2005/07/19 20:25:03
美術商 ヒューバート
全員がCOするまでは占い先候補を言わないように!

じゃあ議事録読んでくるよ。
(255)2005/07/19 20:25:59
異国人 マンジロー
なんと!
易の能力を持つ者が2名も!

さて、これで残るはクインの爺さんとキャロルという娘だけだな?
(256)2005/07/19 20:26:16
村長の娘 シャーロット
>>254
わたしも挙げるのは1人のほうがいいと思うわ。
あとで見直すときのことも考えるとそちらのほうが材料になりそうだもん。
(257)2005/07/19 20:26:56
美術商 ヒューバート
ん。
ご飯に呼ばれてしまった。
ちょっと席はずします・・・。
(258)2005/07/19 20:27:07
新米記者 ソフィー
 私も占い先希望は一人がいいと思うわよ。二人にしてしまうと、考えが纏めきれないままになってしまいそうだしね。
 ここはオッカムの剃刀という故事にならって、シンプルな選択肢を選ぶべきだと思うわ。
(259)2005/07/19 20:29:35
異国人 マンジロー
敢えて第二候補まで挙げさせ、さり気ない身内切りを探るというのも手かもしれんがな。

ひとまず、拙者は2名考えておこう。
もし1名となった場合は、その中より特に気になった人物の名を挙げるとする。
(260)2005/07/19 20:31:07
修道女 ステラ
卍さんはこの分だと確定しそう…
占のどちらかが村騙りの時だけやばいですが、まずは普通にわかれてくれた、と。
(*32)2005/07/19 20:31:36
村長の娘 シャーロット
>>260 それは口にしてしまっては……
2005/07/19 20:33:51
異国人 マンジロー
どうやら議論が停滞しているようなので、拙者も今のうちに湯を浴びてくるとしようか。

それでは、御免!
(261)2005/07/19 20:44:07
新米記者 ソフィー
 キャロルとクインジーが集会場にまだ集まっていないようね。
 十時に更新を迎えるために九時には占い先について話を進めるべきだと思うのだけれど、二人がこのままだった場合はどうしようかしら? 九時以降のCoは信憑性が薄れてしまうのは確かでしょうけれどね。
(262)2005/07/19 20:45:23
新米記者 ソフィー
 最後の一言余計ですよねぇ……。
2005/07/19 20:46:23
村長の娘 シャーロット
>>262 21時以降のCOを禁止してしまうというのは、さすがにちょっとという気もします。

お二方には来たタイミングでCOしてもらうしかないかと。もちろんおっしゃる通り信頼できるか、というと超微妙になってしまいますが。
(263)2005/07/19 20:48:50
修道女 ステラ
>>167
村人たち、という呼び方が気になってたk度…
占か狂人かの手掛かりにはなりにくいかなぁ?
(*33)2005/07/19 20:48:56
異国人 マンジロー
ううむ、霊能者は拙者で確定してしまうやもしれんな・・・

尤も、残り二人がCOする可能性もあるし、易者のどちらかが「すらいど」とやらをおこなうやもしれんが・・・

まあ良い、まずは待とう。
2005/07/19 20:52:37
雑貨屋 レベッカ
残りの2人がこないと膠着みたいね。
アタシもちょっとお腹になにか入れてくるわ。
後は鳩からになってしまうかも知れないけれど。
(264)2005/07/19 20:55:11
見習いメイド ネリー
ああああもぉぉ、仕事して、帰ってきて、
買出しいって、夕飯作って、後片付けして、
人狼やってたらいっそがしぃぃぃぃ!!


orz 明日からどうしよ。
2005/07/19 21:00:26
流れ者 ギルバート
ナサ→マンジロ(霊CO)→ベッキー→ステラ→ソフィー→
シャル→ヒュー→ギル(占CO)→ネリー(占CO)→

クイン、キャロル
2005/07/19 21:01:31
見習いメイド ネリー
は〜、すいません!

やっと落ち着きました。
これから更新時間過ぎまでは時間が取れます。
(265)2005/07/19 21:01:48
流れ者 ギルバート
ネリーが狼だったらやばやば?
クイン、キャロルが占い師だったらむちゃくちゃ危険w
占い師3人だったらぜってー全吊りだよね?
狼様ごめんなさい(泣)

占い希望は、どーするかね。
COしなければキャロルかな。
19:30ごろいたのに、20:00以降の発言が遅かったから、
様子を見てるのかなと気になった、って理由で。
2005/07/19 21:02:14
村長の娘 シャーロット
さて、21時まわっちゃったわけですけど、占い先の回答どうしましょう?もう言っちゃっていい?
(266)2005/07/19 21:02:24
村長の娘 シャーロット
あ、あと占い先希望を一人にするか二人にするかって問題もあるんだっけ。
(267)2005/07/19 21:03:49
新米記者 ソフィー
 さて、九時になったわ。
 十時の更新を目指さなければならない以上、【9:05に占い先について解禁】よ。
 二人ともCo解禁時間について特例措置を求めていなかったのだから、これ以降のCoは信用されないと承知のことだと思うわ。じゃあ、一人一票を希望する人が多いようだから、各自占い先を一人指定してね。
(268)2005/07/19 21:04:07
見習いメイド ネリー
キャロルさんとクイン爺さんのCO・非COがまだ
済んでいないみたいですね。

占い先は多数決ですよね?
それならば、みなさん20:30迄、占い希望を作成しておき、20:30までにお二人がこなかった場合、発表という事で如何でしょうか?
(269)2005/07/19 21:04:44
見習いメイド ネリー
あ、ソフィーさんの>>268に従いましょう。

私の提案は却下でいいです。
昨日から、決めてあったことですからね!
(270)2005/07/19 21:05:49
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに、もう21時過ぎてるわよ、と言った。
2005/07/19 21:06:32
修道女 ステラは、ただいま〜。
2005/07/19 21:07:16
見習いメイド ネリーは、「私の時計・・・狂ってる!!」と大慌て。
2005/07/19 21:08:28
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーの腕時計をこっそり一時間遅らせていたことは黙っておいた。
2005/07/19 21:08:32
見習いメイド ネリー
●占い希望
キャロルさんが希望なんです。
もし霊能者COされた場合はまた別の方に変更しなければですけども・・。

理由:強くもなく、弱くも無い発言が目に付いた人を選んでみました。
上手に流れにのっているこういう方が怪しいのでは・・との推測です。
まだ情報が少ないので、強い根拠は無いです。

もしこの後キャロルさんが何かしらのCOをした場合は変更しますね。
(271)2005/07/19 21:09:53
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに、新しい時計はいかが? 3割引にするわよ。
2005/07/19 21:10:18
村長の娘 シャーロット
じゃ、とりあえずわたしは

●ソフィー

理由は、言いがかりかもしれないけど、灰なのに進行役みたいになってしまっているから占っておくに越したことはない。そんな感じです。
(272)2005/07/19 21:10:21
見習いメイド ネリーは、「お気に入りの時計だったのになぁ・・・」としょんぼり。
2005/07/19 21:10:40
新米記者 ソフィー
 じゃあ占い先について。
 昨晩夜が更けるまでに結論を纏めさせてもらったけれど、出来る限りあたし個人の考えはいれず、他のみんなの意見の最大公約数と多数派をとったつもりよ。
 それで昨晩のロッテからの質問。
「一斉Coではなく時間制限Coならば何故今からではないのか?」
というものがあったわね。
 それまで「今日の八時」にCo解禁することに異議を唱える人も無く、時間が厳しいこともあり、結局それについて議論をすることはなかったけれど、確かに言われてみればそのとおりだと思うのよ。情報は不平等になってしまうけれどね。
 ともかく、ロッテのこの考えによるならばだけれど、それまでの議論の結論は「村人に不利」になるような流れだったということになってしまうわ。となれば、その流れの主導者を疑うべきということになる。この場合、あたし、ネリー、マンジローが疑われるわけね。
(273)2005/07/19 21:11:32
新米記者 ソフィー
 以上は黒ならば誰がそれらしいか、という視点からだけれど、次は逆に誰が黒だったらダメージが大きいか、という視点から。
 できるならネリーには早期に白黒はっきりしてもらいたいの。一番最初に議題を纏めてくれたのも彼女だし、彼女がもしも人狼だったなら、誤った方向に誘導されかねないわ。
 次はヒューバード。一斉Coについて最初に話を出したのは、あの髭の叔父様よね? ついでにいえば、惚けているようで丁度良いときに的確な議題を提出してくれているのも彼。まあ、このあたりはナサニエルと考えが似てしまっているわね。

 ここまで考えていたのだけれど、ネリーもマンジローも能力者Co済み。となれば私としては、髭のお父さんを占ってもらうしかないのよね。ただ選択肢の除外の結果選ばざるを得なかったのであって、彼で無ければならない強い理由があるわけではないということを断っておくわ。

【ソフィーはヒューバードを占い先に希望するわ】
(274)2005/07/19 21:11:41
美術商 ヒューバート
ただいまー。

さてだれをこうほにしようかな!
(*34)2005/07/19 21:12:18
修道女 ステラ
>>268
了解です。
●シャーロットさん
議事録を読んで、私的に一番印象に残ってない方です。
意見は結構言っておられるのですが…なぜか白っぽいイメージではないのですょ。

>>269
占先は、卍さん霊能が確定する可能性もありますし。
もし確定したら、占先決定は多数決より確定白が最終決定権を握るのがいいと思うのです。
(275)2005/07/19 21:13:37
美術商 ヒューバート
おい!
最初に占いはいやだよーーーー。
(*35)2005/07/19 21:14:48
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに「今度カタログ見せて頂けますか?」とにっこり。
2005/07/19 21:14:49
雑貨屋 レベッカ
私の占い先希望は【ソフィーさん】で。

シャーロットさんもおっしゃってるけど、まとめ役的
立場になっているわね。
これは村人なら心強いけど、人狼なら脅威だわ。
確定白になればまとめ役をお任せできそうだし。
(276)2005/07/19 21:14:53
村長の娘 シャーロット
ょ?!

ょを使う人って誰だろう?
2005/07/19 21:15:26
異国人 マンジロー
うむ、檜風呂は至極普通の風呂であった。

ところで、まだ二人は来ておらんのか。
まあ、時刻も押し迫ってる故、占い先を検討するとしようか。
(277)2005/07/19 21:15:50
新米記者 ソフィー
 そうそう、進行役についてだけれど、明日以降確定白がでたならその方に任せるわよ。
 ヒューバードは誰がやっても構わないと言っていたけれど、灰色の身分で偉そうなこと言っても信憑性が無いものね。
 この調子では、卍にお願いすることになりそうね。
(278)2005/07/19 21:16:00
修道女 ステラ
>>*35
そこであわてたら負けですわ。
深呼吸して落ち着いて♪
(*36)2005/07/19 21:16:11
美術商 ヒューバート
ふむー。
占い先解禁か・・・。
ちょっと考えてくるよ。
(279)2005/07/19 21:16:46
異国人 マンジロー
>>128
エーーー!!

拙者、進行役は嫌いだ!
2005/07/19 21:16:53
お尋ね者 クインジーは、しぃおーなし
2005/07/19 21:16:54
村長の娘 シャーロット
というかソフィー、狂人まとめ役っぽい予感も。
CO人数が3人のままなら占い先変更だす予定。
2005/07/19 21:16:59
美術商 ヒューバート
>>278
卍がもしかすると確定白扱いになる可能性はあるよ。
そうなったら卍にお願いしてもいいと思うよ。
(280)2005/07/19 21:17:59
美術商 ヒューバート
もちつく・・・・。
(*37)2005/07/19 21:18:12
修道女 ステラ
ぺったn
(*38)2005/07/19 21:18:37
美術商 ヒューバート
(  ̄ー ̄)

いい相方だ!
(*39)2005/07/19 21:19:45
雑貨屋 レベッカ
クイン爺さん、COなし?
ということは占い師か霊能者か、少なくてもどちらかが
真と確定するわね。
(281)2005/07/19 21:20:01
村長の娘 シャーロット
クインジーさんの>>279下は非占非霊COと思っていいのかな。そうすると残りはキャロルさんだけですね。
(282)2005/07/19 21:20:02
修道女 ステラ
気楽にいくのですよー。
この人数だと負けてもともとですわ。
慌てると少ない勝ち目も逃げちゃいますから。

占先希望は相手の反応を見るという要素もあるのですょ。
(*40)2005/07/19 21:20:35
修道女 ステラ
>>281
なんでょー?
(*41)2005/07/19 21:21:26
美術商 ヒューバート
占いもう二人いるよー。
(*42)2005/07/19 21:22:03
異国人 マンジロー
拙者の希望は【●ヒューバート殿】だ。

ソフィー殿は、現状、もっとも積極的に発言をしているように感じられる。故に、もっとも占い対象となりやすく、またし易いと考えた。
狼がはなからかように目立つ行動をとるかと問われると、甚だ疑問だ。

中居殿も場を仕切ってはおられたが、しかし易者とのこと。

そこで、比較的場の流れを気にしつつ、出過ぎず、消え過ぎずの人物、ヒューバート殿となった。
(283)2005/07/19 21:22:41
お尋ね者 クインジーは、占い希望未定。棄権可
2005/07/19 21:22:45
新米記者 ソフィー
>>281
 ベッキー、二人占い師だと宣言しているわ。ギルとネリーね。
(284)2005/07/19 21:23:17
美術商 ヒューバート
はい3人目!
(*43)2005/07/19 21:23:58
美術商 ヒューバート
中庸すぎるかな?
(*44)2005/07/19 21:24:24
異国人 マンジロー
>>284
どちらかが「すらいど」をしてくる可能性も否めんからな。
まあ、何にしても焦りは禁物だ。
(285)2005/07/19 21:25:00
修道女 ステラ
この村は白側から占われる村のようです。
白すぎる、というところかなぁ?
中庸ならむしろ私とかシャロとかレベとかだと思うのですよね。
(*45)2005/07/19 21:25:57
見習いメイド ネリー
■途中経過
ナサニエル・・・ヒューバート
ネリー・・・・・キャロル
シャーロット・・ソフィー
ソフィー・・・・ヒューバート
ステラ・・・・・シャーロット
レベッカ・・・・ソフィー
マンジロー・・・ヒューバート

現在の状況
3票:ヒューバート
2票:ヒューバート
1票:キャロル・シャーロット

未発表
キャロル・ギルバート・クインジー
(2005/07/19 21:27:50、見習いメイド ネリーにより削除)
美術商 ヒューバート
さて、私の占い先候補だが。

●レベッカ

理由はね。なんか中庸な感じが拭えないんだ。
意見は言ってるけどそんなに強い意見は言ってないと議事録読んでいて思った。
言いがかりだから気を悪くしないでくれよ。>レベッカ

なんか変なところある?
(*46)2005/07/19 21:27:45
雑貨屋 レベッカ
>>284
ああん、失礼。議事録見落としてたわ。
(286)2005/07/19 21:28:03
見習いメイド ネリー
ナサニエル・・・ヒューバート
ネリー・・・・・キャロル
シャーロット・・ソフィー
ソフィー・・・・ヒューバート
ステラ・・・・・シャーロット
レベッカ・・・・ソフィー
マンジロー・・・ヒューバート

現在の状況
3票:ヒューバート
2票:ソフィー
1票:キャロル・シャーロット

未発表
キャロル・ギルバート・クインジー
(287)2005/07/19 21:28:21
修道女 ステラ
中庸というかレベちゃんは寡黙、でしたわ。
(*47)2005/07/19 21:28:36
修道女 ステラ
忙しいのかもしれないが議論にはあまり参加してないとか〜
ピンポイントで現れては消えるとか。
(*48)2005/07/19 21:29:52
美術商 ヒューバート
さて、私の占い先候補だが。

●レベッカ

理由はね。なんか中庸な感じが拭えないんだ。
・・・どちらかというと寡黙かな?

意見は言ってるけどそんなに強い意見は言ってないと議事録読んでいて思った。
ちょっとステルスを疑うな。

言いがかりだから気を悪くしないでくれよ。>レベッカ
(288)2005/07/19 21:30:01
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに「もしかして・・議事みれないのでは?」
2005/07/19 21:30:12
見習いメイド ネリー
ああ!ヒューバートさんが抜けていたわ・・。
もう〜纏めるくせに纏まってない・・。
(289)2005/07/19 21:31:54
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
キャロルさん、まだ来ないのですねぇ。
事故とかじゃないよね?

…心配ですわ。
(290)2005/07/19 21:33:54
雑貨屋 レベッカ
>>288
大丈夫よ。
おとなしすぎて、なに考えてるかわからないって、
昔から言われてきたので慣れてるわ。
(291)2005/07/19 21:34:05
美術商 ヒューバート
ぬー。
焦って言ってしまった・・・。

まぁ理由は大丈夫だろうが・・・。

3票は大きいかもね。
(*49)2005/07/19 21:34:07
踊り子 キャロル
ごっめーん!!時間に遅れちゃったわ…
遅くなったけどCOするわね。

【わたしは占い師でも霊能者でもありません】
(292)2005/07/19 21:34:51
見習いメイド ネリー
う〜ん・・・昨日は大丈夫っていってただけに
心配ですね・・。

何事もなければ良いのですが・・。
(293)2005/07/19 21:35:35
修道女 ステラ
んー。
まぁ、票が集まりすぎると外されるものですが。
卍さんの性格次第ですね。
(*50)2005/07/19 21:35:57
村長の娘 シャーロット
えーっとね、このままキャロルさんが発言なかった場合、占い2名、霊能1名のCOになってしまいます。

その場合、マンジローさんが確定の霊能者となるのはとても良い事なのですが、狼か狂人が潜伏してることになってしまうんです。

その場合、占い結果で確定白がでても狂人の可能性が残ってしまうなーと思って。いきなり黒狙いで占っていったほうがいいかもしれないと思うのですが、どうでしょうか?

というか、わたし半分白狙いの目的もあってソフィーさんを挙げているのですが、黒狙いであればもっと中庸か無口な人を挙げるべきなんじゃないかと思ってしまって。
(2005/07/19 21:36:14、村長の娘 シャーロットにより削除)
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの登場にびっくりしてひっくり返った!
2005/07/19 21:36:12
異国人 マンジロー
さて、ひとまず拙者以外のすべての者が時間を進めていたようだ。
と、いうわけで「22時更新に同意した」とみなして、拙者もこみっとさせて貰ったぞ。

残り3名のCOがまだだが、本日22時更新は皆の承諾のうえ。ここはしびあにいかせてもらおう。
2005/07/19 21:36:33
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさん、おかえりなさい〜
2005/07/19 21:36:41
村長の娘 シャーロット
えーっと、キャロルさんが非占非霊COなさったので、占い2名、霊能1名のCOになってしまいます。

その場合、マンジローさんが確定の霊能者となるのはとても良い事なのですが、狼か狂人が潜伏してることになってしまうんです。

その場合、占い結果で確定白がでても狂人の可能性が残ってしまうなーと思って。いきなり黒狙いで占っていったほうがいいかもしれないと思うのですが、どうでしょうか?

というか、わたし半分白狙いの目的もあってソフィーさんを挙げているのですが、黒狙いであればもっと中庸か無口な人を挙げるべきなんじゃないかと思ってしまって。
(294)2005/07/19 21:36:55
新米記者 ソフィー
 まあこの調子で狼の注目を集めつつ、人に疑いを投げ続け、反応を引き出せればいいかな?
 マンジローとネリーは村人サイド・人狼サイドどちらであっても村人ではあるまいと思っていたけれど、予想があたってしまいましたよ。明日は雨が降りますね。良かった、久しぶりに涼しそう。
 ただこれで二人とも真だったら笑える。どちらか一人は狼サイドだと思いますけど。
 だって狼や狂人を志望できるのでしたら、多少の腕の自信がなければなろうとしないでしょう?
2005/07/19 21:37:02
美術商 ヒューバート
おっ!

キャロルがきたね。
クインは非COということでいいのかな?

だったら
占い2
霊能1
卍が確定でいいかな。
(295)2005/07/19 21:37:33
美術商 ヒューバート
シャーロット!

ナイス発言!!!!
(*51)2005/07/19 21:38:00
異国人 マンジロー
おおキャロル殿は間に合ったようだな!
爺さんは・・・非と解釈して良いのだろうか?
(296)2005/07/19 21:38:06
修道女 ステラ
てゆか、シャロさん、そこで周りに意見を求めるあたりとってもあやしぃですわ。
(*52)2005/07/19 21:39:12
美術商 ヒューバート
いいんだよ。
スケープゴートになってくれるなら!
(*53)2005/07/19 21:40:07
新米記者 ソフィー
 そうね、卍が確定かしらね。

 それじゃあ卍、確定白の貴方に明日以降の進行役をお願いするわ。頑張ってね。
(297)2005/07/19 21:40:52
異国人 マンジロー
・・・うむ、やはり氷結は美味い!

さて・・・そんな事より、どうやらこのままではまとめ役を任されてしまいかねん・・・
勘弁するのだ!
2005/07/19 21:41:09
流れ者 ギルバート
とりあえず、良かった?
って霊能者確定しちまったけど…いいんだよね?
狼さん、騙ってない…んじゃ俺は狼っぽく振舞って吊られればいいのか?

うわ…占い希望、ネリーとかぶっちゃったよ!
どーするよ…
んじゃ、シャーロットにするかね。
2005/07/19 21:41:32
修道女 ステラ
>>*53
むしろ私が占先にあげた人が軽挙妄動してくれてるのがうれしぃ
(*54)2005/07/19 21:41:39
異国人 マンジローは、不承不承で承諾した。
2005/07/19 21:41:53
見習いメイド ネリー
私は当然スライドとか無いです。

この忌々しい力は手放せないみたいですから・・。

万児郎さん、確定霊能者、おめでとうございます。
これから村の為に少しだけ、力を貸してくださいね。
(298)2005/07/19 21:42:19
美術商 ヒューバート
うん。
わたしも卍が進行役兼まとめ役でいいと思うよ。

残り15分なんだが・・・。
(299)2005/07/19 21:42:44
流れ者 ギルバート
占い希望 ●シャーロット
心配性な感じが強くて、気になるので。

で、更新後もしばらく鳩なんだ…すまない。
(300)2005/07/19 21:43:12
修道女 ステラ
卍さん霊能確定。
おめでとうございます。

とりあえず今日の占先決定と結果発表順をお願いしたいですわ。
同時発表というオプションもありますが。
占=真狂が濃厚なので有効かと思います。
(301)2005/07/19 21:44:59
美術商 ヒューバート
コミットは11人全員だ。

私を占いでいいかい?



っていおうと思ったけど・・・。
(*55)2005/07/19 21:45:07
異国人 マンジロー
むむ、然からば早々に占い先を決定せねばの!

拙者としては、ヒューバート殿かシャーロット殿を易にかけてみたいのだが・・・易者の者達は、どうだ?
(302)2005/07/19 21:45:25
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに「占い希望、出るかしら?」と心配そうに尋ねた。
2005/07/19 21:45:48
美術商 ヒューバート
コミットは11人全員を確認!
(303)2005/07/19 21:46:31
新米記者 ソフィー
 うわー、マンジロー確定ですか。私の感に従えば、ネリーは狂人or狼というところなのですが、対抗相手がギルというのが問題なんですよね。
 一斉Coが主流となっているところ、敢えて中庸を印象付けるべくその欠点を述べたところ。参加が遅れた際、それから発言までの遅れに他狼と相談していた可能性があること、などなど。
 まあ情報はでました。ぼちぼち推理していきますか。
2005/07/19 21:46:42
異国人 マンジロー
発表順だが、【明日はCO順、明後日は逆】が良い、というかそれしか拙者には思いつかぬ。
他に案があれば、是非聞かせて欲しいところなのだが。
(304)2005/07/19 21:47:36
見習いメイド ネリー
>>302
私は村の方針に従います。

最初は多数決との事でしたが、確定霊能者が出たので
独断が多少入ってもかまわないと思います。

また、ソフィーさんは白いと考えているので(現状)
その2名から選ぶならば反対はしません。
(305)2005/07/19 21:48:14
流れ者 ギルバートは、決定を待ってる。断続的にのぞいてる。
2005/07/19 21:48:14
美術商 ヒューバート
>>304
それでかまわないよ。

同時発表もいいかもしれないがね。
ギルが鳩だから無理か・・・。
(306)2005/07/19 21:49:04
踊り子 キャロル
たしかにシャロちゃんの言う通りかもねー
狂人がはじめから潜伏することを考えていたのなら、逆にシャロちゃんみたいな異見が出てくるのを見越して、あえてちょっと目立つような位置にいるのが狂人なのかなーって。
でも、狼さんたちにその意図は伝わってないはずだから、狼さんも少なくとも一人は結構積極的に発言してたんじゃないかと思うの。

というわけで…
(307)2005/07/19 21:49:29
修道女 ステラ
>>304
>>301の同時発表、という案は一応代案ですわ。
ギルバートさんが鳩からなので難しいかなぁ…
(308)2005/07/19 21:49:37
見習いメイド ネリー
>>304
CO順という事は、

ギルバートさん→ネリー
ですね。

了解しました!
(309)2005/07/19 21:50:16
村長の娘 シャーロット
>>301
心配性なせいかもしれないけど、真狂と決めてかかるのはどうかと思います。むしろ、霊能者の対抗がなかったことから狂人潜伏は充分に疑われることだと思います。

>>302
そして、黒狙いの占いがいいと思いますから、わたしを占っていただくのはちょっと遠慮したいなーと思ってみたり。
(310)2005/07/19 21:50:16
美術商 ヒューバート
>>310

黒いぞシャーロット!!!
(*56)2005/07/19 21:51:00
流れ者 ギルバートは、で、誰占うのさ…っと心配している…
2005/07/19 21:51:44
新米記者 ソフィー
 ヒューかロッテね……卍、男ならバシツと決めちゃいなさいよ。
 発表順は了解よ。じゃあギル>ネリーの順番ね。
(311)2005/07/19 21:51:44
踊り子 キャロル
占い希望は、適度にめだっているようだった
●ステラ
でお願いするわ
(312)2005/07/19 21:51:51
異国人 マンジロー
では、独断になってしまうが【●シャーロット】としよう。

言いがかりになってしまうのだが、>>294がやや気になってな。
何故、白を狙っていたのかと。
(313)2005/07/19 21:51:56
お尋ね者 クインジー
どんろべぇ〜
(314)2005/07/19 21:52:06
美術商 ヒューバート
よし!!

回避ーーーー!!!
(*57)2005/07/19 21:52:29
お尋ね者 クインジー
ウルトラの星から光の速さで帰ってきたのじゃ

とりあえず、議事録を読んでくる
(315)2005/07/19 21:52:57
見習いメイド ネリーは、占い先、セット完了です。
2005/07/19 21:53:02
踊り子 キャロルは、どんろべぇ〜???
2005/07/19 21:53:13
修道女 ステラ
>>310
決めてかかるかどうかはともかく、どちらが濃厚かと言われると当然占=真狂だと思いますよ。
同時発表を推す理由には十分だと思いますけど。
(316)2005/07/19 21:53:48
村長の娘 シャーロット
>>304 発表順については了解です。
あと、占い先は>>310のように書いてますが、マンジローさんのことは信用できそうですから、わたしに決定とマンジローさんがおっしゃるならわたしで構いません。
(317)2005/07/19 21:53:52
見習いメイド ネリー
■多数決結果
ナサニエル・・・ヒューバート
ネリー・・・・・キャロル
シャーロット・・ソフィー
ソフィー・・・・ヒューバート
ステラ・・・・・シャーロット
レベッカ・・・・ソフィー
マンジロー・・・ヒューバート
ヒューバート・・レベッカ
キャロル・・・・ステラ
ギルバート・・・シャーロット

現在の状況
3票:ヒューバート
2票:ソフィー・シャーロット
1票:キャロル・レベッカ・ステラ

未発表
クインジー
(318)2005/07/19 21:54:12
村長の娘 シャーロットは、>>314 どんろべぇうるびんすかっと!
2005/07/19 21:54:41
異国人 マンジロー
>>310
其れは、占われて不都合な事でもあるのか?
やや腑に落ちぬ言葉なのだが・・・
(319)2005/07/19 21:54:42
美術商 ヒューバート
>>313
了解。
私もシャーロットの>>310がちょっと引っかかるところがあるし・・。
(*58)2005/07/19 21:55:05
流れ者 ギルバートは、決定了解!
2005/07/19 21:55:08
修道女 ステラ
よーし、一票獲得♪
一票もないと逆に不安になる私。
(*59)2005/07/19 21:55:22
お尋ね者 クインジー
間違えた・・・・


>>315
どんどろべぇ〜   じゃ
(320)2005/07/19 21:55:26
美術商 ヒューバート
>>313
了解。
私もシャーロットの>>310がちょっと引っかかるところがあるし・・・。
(321)2005/07/19 21:55:48
踊り子 キャロル
ごめんなさいね、昨日は来れるって言ったのに、バタバタしちゃって…
あまりにもここの温泉が気持ちよかったもんだからつい、中でウトウトと…
本当にごめんなさい。
(322)2005/07/19 21:55:53
異国人 マンジロー
シャーロット殿、守護者などという事は・・・



・・・・・

ありそうだ・・・
2005/07/19 21:56:15
修道女 ステラ
>>321
それ、妙に怪しいですわ(汗
落ち着いて〜
(*60)2005/07/19 21:57:11
流れ者 ギルバート
更新後できるだけ早く発表できるように心がける。
鳩がいじけないことを祈っててくれ。
(323)2005/07/19 21:57:30
村長の娘 シャーロット
>>319
わたしは確定白になるだろうから、占いを無駄に費やすのがいやだなーと思ってるだけですよー。

ともかく、決定については了解です。
(324)2005/07/19 21:57:54
お尋ね者 クインジー
占い2、れーのー1か・・・

占い・霊能各2なら占い先ソフィーはソフィーかと考えておったのじゃが、霊能確定なら、完全な黒狙いでよかろう。ただ、その場合のオプションを考えておらんかった。時間も迫っておるし、わしは棄権とさせてくれ。

棄権は危険!そんな話は聞けん!なんちゃって!
(325)2005/07/19 21:58:01
美術商 ヒューバート
やっぱり・・・?>>*60


追従気味なところあるかな?
(*61)2005/07/19 21:58:03
修道女 ステラ
ま、ヒューさんの立ち位置なら占われずに吊られることもないだろうし。
今日回避できたら大丈夫という見方もあるけど。
(*62)2005/07/19 21:58:17
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】

更新後、しばらくは居れると思うけど、深夜は鳩からに
なると思うので、長文やメモ貼りは勘弁してね。
(326)2005/07/19 21:58:19
お尋ね者 クインジー
うほほほほ、あせりまくりの間違いだらけの発言じゃのう
(327)2005/07/19 21:58:32
見習いメイド ネリーは、ポケットから小さなビンを取り出した。
2005/07/19 21:58:36
新米記者 ソフィー
 願わくばあの忌々しい人狼どもが、とっとと炙り出されることを祈っているわ。
 ……昔、親が二人とも旅行先で奴らに殺されて、ね。悲劇のお姫様を気取るつもりは無いけれど、できれば今ここで、私も過去を振り払いたいのよ。
 じゃあ「明日」。良い夢を。
(328)2005/07/19 21:59:11
お尋ね者 クインジー
うぬ、決定了解じゃ
(329)2005/07/19 21:59:11
異国人 マンジロー
そろそろ時間のようだ。易はシャーロット殿本決定で。
易者のお二方、頼み申したぞ!
(330)2005/07/19 21:59:14
美術商 ヒューバート
結構しゃべってるな・・・私。

中庸な感じで行こうと思ったが。
もっとしゃべってやるか明日は!!
(*63)2005/07/19 21:59:25
修道女 ステラ
のんびり。
(*64)2005/07/19 21:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
19
46
18
38
15
14
44
27
45
39