人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(691)海辺の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、5人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、の4名。
踊り子 キャロル
え……クインジーさん襲撃……?
な、なんで……?
(0)2005/07/20 23:01:52
見習い看護婦 ニーナ
ああっクインジーさんがぁ
(1)2005/07/20 23:02:04
踊り子 キャロル
……ネリちゃん、クインジーさんお疲れさま。

今日は奮発してラムネと焼きそばの残りをお供えしちゃうわ!
(2)2005/07/20 23:02:36
修道女 ステラ
クインジーさん!?
(3)2005/07/20 23:03:01
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん、お疲れ様でした。
カキ氷といっしょにオーナーの写真もいっしょにお供えしておくね…。
クインジーさんもカキ氷を…。
(4)2005/07/20 23:03:28
見習い看護婦 ニーナ
とうとう、ここまで行き着いてしまいました…。

お題は当然

▼吊る人(理由必須)
(5)2005/07/20 23:06:38
踊り子 キャロル
>>5

お題、了解……
うん……慎重に決めないとね……追加でクインジーさん襲撃理由の予想がほしいかな。

不幸中の幸いというか、確定白のニーナちゃんが生きててくれたのはよかった!
(6)2005/07/20 23:08:07
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/07/20 23:08:42
踊り子 キャロルは、ん…?予想ってなんか変かも……?
2005/07/20 23:09:31
見習い看護婦 ニーナ
>>6
了解しました。

■1.▼吊る人(理由必須)
■2.クインジーさん襲撃理由
■3.追加があればどうぞ。
(7)2005/07/20 23:10:31
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに「ありがと♪」 >>7
2005/07/20 23:11:35
踊り子 キャロル
今日は慎重に考えたいから、お題回答は明日にさせてね。(墓下の皆、長引かせちゃってごめん……)

それじゃ、お先に失礼しまーす。
ニーナちゃん、ステラさん、おやすみー!
(8)2005/07/20 23:13:03
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/20 23:14:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 23:15:18
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん。
申し訳ありませんが、先に失礼させていただきますね。
おやすみなさい〜。
(9)2005/07/20 23:17:27
修道女 ステラ
ごめんなさい、席を外していました。
キャロルさん、ニーナさん、おやすみなさい。

>>6 >>7
了解しました。
私も今日は休ませていただきますね、おやすみなさい…
(10)2005/07/20 23:58:26
流れ者 ギルバート
こんばんは^^
■1、2▼キャロルさん
理由、ステラさんが狼なら、確定白のニーナ食いもしくは暫定のキャロル食いが妥当だと思います。しかし、クインジー食い・・・ステラさん狼なら灰食いはないかと・・・なので。
P・S(今日も、リアル事情で更新時間にこれませんので、ニーナさんに委託して行きますんで、お願いします。。)ごめんちょ><
(11)2005/07/21 18:40:06
流れ者 ギルバートは、ではでは^^失礼します!!
2005/07/21 18:41:23
踊り子 キャロル
こんばんはー!
(12)2005/07/21 19:17:54
踊り子 キャロル
■2.クインジー襲撃理由
まず、確定白のニーナちゃんは守護されている可能性が高い。狼にとって今日GJ出るのは負けに等しいから確実に守護がつかない人を狙ってきたんでしょう。それでいくとあたし襲撃が一番あり得そうだったけど、守護者が「ニーナ襲撃はない」として守るなら一番可能性が高いのは灰の中で白に近いあたし。狼がそこまで読んでのクインジーさん襲撃だったのかな、と思うわ。ただそこでステラさん襲撃はないにしても(黒判定出ている人をわざわざ喰わないでしょう)どうしてギルじゃなくてクインジーさんだったのかなっていうのが疑問。ギル襲ってステラさんとクインジーさんとあたしって方が混乱させやすかった気がするんだけど……。
序盤から白寄りに見られがちだったギルが今日まで残ってるのは、ギルを襲うことはできなかった=ギルが狼、なのかなとも思ったんだけどやっぱり彼の発言を洗ってみても推測するのが難しい。よって、吊り先はまだ決めかねているわ。んー……
(13)2005/07/21 19:25:40
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/21 19:39:04
踊り子 キャロル
>>11

あたし狼ってことは、占い師はラッセル真ってことよね?ラッセルの>>2:205についてはどう思う?

他にも色々質問したかったんだけど時間がないみたいだからとりあえずこれだけ。無理しないで答えられるようだったら答えてほしいな。リアル大切に、ね。
(14)2005/07/21 19:40:04
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに手を振り返した。
2005/07/21 19:40:17
見習い看護婦 ニーナ
>>11
了解しましたよ〜。
(15)2005/07/21 19:40:25
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、こんばんは〜。
(16)2005/07/21 19:41:42
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにせんべいをだし、お茶をいれた。
2005/07/21 19:42:37
踊り子 キャロル
ニーナちゃん今晩は♪

わーい、おせんべいおせんべいー!
ラムネとせんべいって意外に合うのね……
(17)2005/07/21 19:43:39
見習い看護婦 ニーナ
ニーナがギルさんを疑ってることを昨日いってるので
なにか反応がほしかったのが正直なところです…。
(18)2005/07/21 19:45:05
見習い看護婦 ニーナ
それとこういう比較はよくないのでしょうけれど
他の人たちと比べて議題の解答の内容が薄いので
お話をききたかったですの…。
これに関してはニーナも人のこと言えないのは重々承知ですが…。
(19)2005/07/21 19:48:37
踊り子 キャロル
ギルの怪しいところを探してみたんだけど、
>>4:12でネリちゃん真を唱えながらも結局吊り希望はネリちゃん。理由は>>4:53だろうとは思うんだけどね。で、ネリちゃん真ならあたしは白なわけだけど、今日の吊り希望はあたし。>>11以外に、なにかあたしが狼だと思う理由があれば教えてほしかった……ガクリ。

>>1:268とか狼が作為的にするような発言だとは思えないんだけど……今、初日からの発言全部見てみても、ほとんどの議題回答も理由は一言でぽんって感じだし判断が難しい……
(20)2005/07/21 19:58:10
踊り子 キャロル
んー…確定白のニーナちゃんに質問するのもおかしいんだけど、ギルを疑っている理由って何?>>4:113の「白すぎて怪しい」ってとこ?

正直あたしギルのどこから疑えばいいのか分からないのよ……。でも、これでギルが狼だったら悔しすぎる……うーん……参ったわ。
(21)2005/07/21 20:01:29
踊り子 キャロル
クインジーさん襲撃の理由、何かクインジーさんの発言や考えに狼にとってまずい部分があったのかな?クインジーさんの昨日の議事録ももう一回読み直してくるわ。
(22)2005/07/21 20:03:15
見習い看護婦 ニーナ
>>21
ニーナは、狼さんをナサニエルさんだと疑ってます。
そこでナサニエルさんの発言
>>1:37
で、みんなに白印象をアピールさせてるのかなぁと思いました。そして、そういう人柄なんだよと刷り込みさせてギルさんを潜伏させる…。
(23)2005/07/21 20:18:19
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナにありがとう!>>2:37だよね?
2005/07/21 20:41:38
見習い看護婦 ニーナ
ああああ。
また、やってしまったorz
そのとおりですーーーーー。

おわびに、ニーナとっておき、唐辛子せんべいをどうぞ。
召し上がってくださいな。
(24)2005/07/21 20:45:05
踊り子 キャロル
やっぱり手がかりは今日のクインジーさん襲撃かな。ってわけであたし視点だと狼はステラさんかギル。まず、ステラさん狼の場合について考えてみるわね。

昨日のクインジーさんの発言を読み返してみたんだけど、>>4:42>>4:73から、クインジーさんはもし今日残っていたらステラさん吊りにいく可能性が高かったと思う。それをふまえて今日の襲撃を考えたらクインジーさん襲撃にメリットがあったというよりはあたしかギル襲撃がまずかったんじゃないかな、と思いました。(ニーナちゃん襲撃はGJの可能性が高いから外したと思う)

キ襲撃→これが一番あり得そうな手だった。でもこれじゃ、クインジーさんの印象が黒ステラ>ギル白から逆になる可能性は低い。ギルもクインジーさんの方を白寄りに見ていたし、今日ステラさん吊りの可能性は高かった。

ギ襲撃→あたしもクインジーさんもステラ黒寄りだった。今日はステラさん吊りの可能性が高かった。
(25)2005/07/21 20:48:14
踊り子 キャロルは、唐辛子せんべいに火を吹いた。「うっきゃーーーー!!!」
2005/07/21 20:48:29
踊り子 キャロルは、ごめん一旦離席!ギル狼については戻ってから書くわー!
2005/07/21 20:48:57
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに辛いかなぁとぱりぱり。
2005/07/21 20:49:32
踊り子 キャロル
はーいただいま戻りました。
口ん中がヒリヒリするわよ……海水が染みるわ。
(26)2005/07/21 21:26:56
踊り子 キャロル
さっきの続きでギル狼の場合ね。
キ襲撃→クインジーさんはステラさん吊り有力。ステラさんは慎重に考えている様子だったし>>4:71のグレスケでもクインジーさんとギル、どちらの方が黒いとも言ってないわ。でもうまくステラさんとクインジーさんを疑いあわせられれば議論を大きくミスリードできる可能性があったと思う。

ス襲撃→これはないでしょう。もしギルが狼なら、一番疑われているステラさんを残さない手はない。ステラさんを残せばあたしかクインジーさん、残った方はステラさん吊りを挙げる可能性が高かったからそれに不自然じゃない形で追従すればいいだけ。だからギル狼なら今日のあたし吊りが気になるのよね。あたしよりステラさんを味方につけやすいと考えた…?

ク襲撃→灰の中で一番白寄りに見られていたあたしをあえて残すことでステラさんに疑いを抱かせようとする作戦かな。>>11のように上手く自分からその可能性を示してみせてミスリードしようとした。

ただ、ギル狼ならあたし襲撃が一番いい手だったと思うの。ステラさん、クインジーさん、ギルと残れば昨日の流れからするとステラさんを吊りやすかったでしょうし。
(27)2005/07/21 21:28:43
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにおかえりなさいー。
2005/07/21 21:32:36
踊り子 キャロル
以上をふまえて
■1.
▼ステラ
にとするわ。
あたしは今日クインジーさん襲撃はギル狼なら最良手ではなかったと思う。そりゃもちろんどちらが狼にしても一番いいのはニーナちゃん襲撃だろうけどそれは可能性が低いから外して考えて灰襲撃するなら、ギル狼ならあたし、ステラさん狼ならクインジーさんが一番よかったのかなと思った。そして現実に襲われたのはクインジーさん。

本当は二人の反論を聞いて決めたかったんだけど二人ともいないから暫定で挙げておくわね。この後ステラさん来ると思うから、彼女の意見を聞いてまた考え直すかもしれないわ。
(28)2005/07/21 21:33:14
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに「ただいまー!」
2005/07/21 21:33:23
踊り子 キャロルは、口直しに水ようかんを食べている。
2005/07/21 21:33:48
見習い看護婦 ニーナ
本人いないけど
>>11
「ステラさんが狼なら、確定白のニーナ食いもしくは暫定のキャロル食いが妥当」
ニーナ食べるのって妥当なのかなぁ…。
ひっかかるけど、答えるべき人がいにゃい…。
(29)2005/07/21 21:35:21
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/21 21:36:51
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい。離席><
2005/07/21 21:36:59
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/21 21:37:09
修道女 ステラ
こんばんは、遅くなりました。
議事録を読んでまいりますね。
(30)2005/07/21 21:37:50
踊り子 キャロルは、ステラさん今晩はー!
2005/07/21 21:39:59
見習い看護婦 ニーナ
もどりましたー。
ステラさん、こんばんはー。
(31)2005/07/21 21:44:03
修道女 ステラは、お二人に手を振った。
2005/07/21 21:46:53
見習い看護婦 ニーナ
現時点でのまとめ。

\ニ|ギキス
▼_|キス_
(32)2005/07/21 21:47:00
修道女 ステラは、>>32もう少し考えさせてください。考えがまとまらなくて…
2005/07/21 21:50:00
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに了解〜。
2005/07/21 21:51:52
踊り子 キャロルは、離席!またしてもごめん…。30分くらいには戻れると思う。
2005/07/21 21:54:39
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに了解ですー。
2005/07/21 21:56:11
見習い看護婦 ニーナ
ひとまず、ニーナが考えてる
■2.クインジーさん襲撃理由
昨日の時点だと、守護者はまだ生きてる可能性はほぼ100%
まずニーナは確定白なので守護されている率は限りなく高い。危険を冒してまで襲う可能性は低い。
ステラさんが狼だったら
昨日の時点ではステラさんに票が集まっていたので
誰を襲っても似たようなものだけど
灰ギ・灰ク・ほぼ白キで、あえてクインジーさんなのは真相に近いところにいたと読むべきかなぁ、と。
ニーナがステラさんの位置で狼ならほぼ白のキャロルさん襲ったほうがいいかなぁと思うんだ。そうすれば灰だけになるのだから。
それに、わりとみんなから白よりに位置付けされてた
灰でありながら白寄りのギルさん食べて、
灰・黒クインジーさん残していたほうがいいような気がする…。
(33)2005/07/21 22:00:01
踊り子 キャロル
…と思ったらごめん、大丈夫。あとは更新までいられるわ。
(34)2005/07/21 22:01:26
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんではない人が狼だったら
みんなから黒に思われてる人をわざわざ消すはずがない。
で、
キャロルさん(黒視点)
ギルさん食べるか、クインジーさん食べるか。
となると
三日目の意見の灰吊りはクもギも同じくキャロルさんをあげている。
それでも4日目のスケールをみるとクはキャロルさんを白にもってきている。
そうすると、いまいち読みきれないギルさん食べたほうがいいんじゃないかなぁ。
(35)2005/07/21 22:01:31
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん(黒視点)
むずかしい…。
キャロルさん食べるか、クインジーさん食べるか。
クインジーさんはギルさんを黒よりにあげている。
キャロルさんは白にクインジーさん、黒よりにギルさん。
んー、もし昨日の>>4:100がいいところをついてて
そちらにクインジーさんが傾いてると危険だということで
食べられちゃったと…。
(36)2005/07/21 22:06:12
見習い看護婦 ニーナ
>>34
了解ですのー。
(37)2005/07/21 22:07:03
見習い看護婦 ニーナは、■1.はステラさんの意見がでてから、ということで…。
2005/07/21 22:11:26
踊り子 キャロルは、>>37下アクション 了解よー
2005/07/21 22:15:05
修道女 ステラ
■1.▼吊る人(理由必須)
ギルバートさん>キャロルさんなのですが、キャロルさんをどうしても疑いきれないところからの消去法になってしまっています。
時間が迫っているのですが…もう少し考えさせてください。
ギルバートさんは、>>4:71昨日も言いましたが発言にどこか決めうちの印象を受けること、村に情報を与えないような提案をしているのが気がかりです。
これまで目立って疑いに上がることもなく今も白っぽく見えてしまうのですが、印象が勝ってしまって…
議論で白いとは思えないのです。
キャロルさんは昨日の守護者COの考察から、どうしても黒くは思えません。
占いの結果発表の時、ナサニエルさんのフライングを見て白判定をそろえた可能性は…あるでしょうか?
ここにきて迷っています(><
(38)2005/07/21 22:15:39
見習い看護婦 ニーナ
>>38
了解ですー。
(39)2005/07/21 22:20:05
踊り子 キャロル
んー…本当ならもうちょっとギルの意見聞いてみたかったんだけど……

今日までのギルの発言、>>38のステラさんが言うとおり決め打ちっぽかったりあんまり村有利な提案はしてない気がする。でも狼が言うにしてはあからさまな気もするのよね。ネリちゃんが言ってたとおりこういう狼もいないとは言えないと思うんだけど。でも狼だとして、初日占いでナルを希望したりするかなーというのが引っかかる。

まーよーうー!
(40)2005/07/21 22:21:36
見習い看護婦 ニーナ
一番、聞きたい人がいないのですよね…。
(41)2005/07/21 22:23:02
踊り子 キャロルは、>>41 そうね……
2005/07/21 22:23:38
修道女 ステラ
■2.クインジーさん襲撃理由
クインジーさんの発言の中に狼に不利なものがあったかどうか、自分が怪しすぎてどうしたら良いのか…
守護を意識してニーナさんを襲撃できなかったとしたら、白っぽく思われていたキャロルさんギルバートさん、守護者の可能性を考えるとキャロルさん襲撃の可能性が高かったと思います。
キャロルさん狼でニーナさん守護を意識したか、ギルバートさん狼でクインジーさんとキャロルさんどちらを残したほうが得策か考えてキャロルさん?
占い師霊能者と襲撃してきた狼が昨日ニーナさん襲撃をとまどったかどうかすら疑ってしまいます…
(42)2005/07/21 22:32:31
修道女 ステラ
>>40
ナサニエルさん狼決めうちですか?
(43)2005/07/21 22:37:51
踊り子 キャロル
>>43
ううん、そうじゃなくて。
占い師COした3人の中の1人であるナサニエルさんを希望してるのが引っかかったの。>>1:268ね。よく状況を理解してないのかな、と思ったから。
(44)2005/07/21 22:42:46
見習い看護婦 ニーナ
シスター・ステラ。
>>38で保留してたけど、
考えまとましました?
(45)2005/07/21 22:44:45
踊り子 キャロル
>>44
んーでもよく分かってない村人を騙っている狼もあり得る?個人的にそういう騙りは好きじゃないんだけど…

うーんうーん……ショートしそう……知恵熱でちゃうわよ
(46)2005/07/21 22:46:39
修道女 ステラ
>>45
ごめんなさい、今はキャロルさん吊りで考えています。
もう少し考えさせてください。
何度もごめんなさい…
(47)2005/07/21 22:47:52
踊り子 キャロル
とりあえず、霧でセットできなくなると怖いから投票はニーナちゃんに委任しておいたわ。
(48)2005/07/21 22:48:32
見習い看護婦 ニーナ
時間が時間なのでニーナの意見。
■1.▼吊る人
ギルバートさん。
理由は…。
普通に白く見えるのはキャロルさん、ステラさんとなると消去法。
一番最初、ステラさんを疑ったときはメタ要素が強かった。で、その考えを捨て。で、流れが黒流れになったのが誘導と見たので白。
どちらかといえば、キャロルさんのほうが暫定白をゲットしたのが状況として狼さんだったらうまうまだよなぁと。でも守護COの件からして白。
(49)2005/07/21 22:49:49
修道女 ステラ
>>44
了解です。
たしかに占い師の中から占い希望を出すのは目立ちすぎる気がします。
(50)2005/07/21 22:50:00
見習い看護婦 ニーナ
\ニ|ギキス
▼ギ|キスキ

ギルバート1
キャロル 2
ステラ  1

多数決でキャロルさん 
(51)2005/07/21 22:51:00
見習い看護婦 ニーナ
時間がおしてるのでばたばたと失礼。
これが仮決定。
【仮決定・キャロルさん】
(52)2005/07/21 22:52:18
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、時間おしまくっちゃってて
反論する時間がすくないですけど、
何かあればどうぞ。
(53)2005/07/21 22:53:05
踊り子 キャロル
>>49
んーギル狼なら、やっぱり今日のあたし吊りが納得できないのよね。ステラさん吊り希望しておいた方が吊りやすかったんじゃないかと思うんだけど。でもまぁ本人いないしこれ以上確かめようがないものね。

これが本決定でいいのかな?
【決定、了解よ】
(54)2005/07/21 22:53:48
踊り子 キャロル
あれれ。あたしなの?じゃ了解できないわ。

あたしじゃない理由
1.>>2:205のラッセル発言含め占い師全員から白出しされてる

というか黒いと見られる要素があるなら具体的に言ってほしい。でないと反論しようがないわよ……
(55)2005/07/21 22:55:10
修道女 ステラ
>>52
仮決定確認しました。
まだ悩みます(><
(56)2005/07/21 22:55:37
見習い看護婦 ニーナ
時間、5分前ですね…。
キャロルさんが決定了解なさってるので

【本決定・キャロルさん】
(57)2005/07/21 22:55:38
見習い看護婦 ニーナ
>>55
あわわ。
(58)2005/07/21 22:56:21
修道女 ステラは、ニーナさんに委任しておきます。
2005/07/21 22:56:30
踊り子 キャロル
それから、今日は多数決で決めないで。
あたし視点だとステラさんかギル、どっちかの票は狼票だもの。うまく誘導されたのかな。と思うと、直前に票を動かしてきたステラさんが怪しく思えるわ。明確な理由もあげてないしね。
(59)2005/07/21 22:56:59
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは多数決いやですか?
(60)2005/07/21 22:58:34
修道女 ステラ
>>59
ナサニエルさん狼決めうちかと思って、急に疑わしく思ってしまいました。
私も多数決不安です。
(61)2005/07/21 22:58:46
見習い看護婦 ニーナ
独断だと
ギルさんになりますよ
(62)2005/07/21 22:59:28
踊り子 キャロル
んーもう時間ないかな?
ステラさん、なんであたしに吊り動かしたのかしら?

って聞く時間ないわねorz
(63)2005/07/21 22:59:33
見習い看護婦 ニーナは、時間すすめられない…
2005/07/21 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
10
24
0
1
0
0
0
0