人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(691)海辺の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の6名。
踊り子 キャロル
ぎゃ……コーネちゃん襲撃成功か………厳しいわね。


コーネちゃん、ナル、お疲れさま……!
今日もラムネを手向けるわ。
(0)2005/07/19 23:01:30
見習いメイド ネリー
うそ、コーネリアスさん…!?

今日はステラちゃんを占いましたよ〜。
恋愛運はその人柄に惹かれて、異性が集まってくるかも?もてもてですね〜。
でも、友達との金銭の貸し借りには要注意。返してくれないかもですよ〜。喧嘩にはご注意を。
そしてそして、【ステラちゃんは人狼でした〜】

…なんだか、もう…上手くのせられた感がひしひしと…。
これから鳩になります…orz
(1)2005/07/19 23:01:52
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんがっっっ!!!
(2)2005/07/19 23:02:04
修道女 ステラ
ええっ!?
コーネリアスさん…
(3)2005/07/19 23:02:19
流れ者 ギルバート
なんでコーネ??守護者さんはどこに??
(4)2005/07/19 23:02:29
見習い看護婦 ニーナ
あうあう…。
コーネリアスさん、美しいナサニエルさん
お疲れ様でした…。
カキ氷お供えしておきますね…。
(5)2005/07/19 23:03:12
踊り子 キャロル
そしてステラさん狼判定、ね……

むむー頭ショートしちゃいそ……
まとめ役、ニーナちゃんにお願いね。正念場、頑張りましょう。
(6)2005/07/19 23:03:39
見習い看護婦 ニーナ
>>6
まとめ役、了解です。
若輩者ですが、つとめさせていただきます。
(7)2005/07/19 23:05:23
見習いメイド ネリー
鳩からになりました…。
私から見て…後はステラちゃんを吊ればおわりですが…自分でも分かってます、この判定は狂人らしすぎだよう…orz
でも、これが結果です。信じて、と言うのは厳しいですよね…。
(8)2005/07/19 23:06:05
お尋ね者 クインジー
は?コーネリアス??
占いローラーした意味が半減かよ!

……ともかく、コーネリアスお疲れ。
勝利を見守っててくれよ。
(9)2005/07/19 23:06:25
お尋ね者 クインジー
ナルシストのナサニエルにはバラ(造花)を供えておくぜ。
結局何者だったのかはわからないが、お疲れ。
(10)2005/07/19 23:07:19
修道女 ステラ
>>1
ネリーさん?
私のことをどちらかというと信じてくださっていたので、本物だと信じたかったです…
わたしはあなたへの疑いをどうしても晴らすことができない自分が心苦しかったです。
(11)2005/07/19 23:07:39
流れ者 ギルバート
こうなった以上、ネリーさん真を、信じるしかないですね。

ニーナさん、がんばってください^^
(12)2005/07/19 23:08:31
踊り子 キャロル
んー……今墓下にいる人の中で、守護者の可能性がある人はミッキーだけ。でもミッキーが守護だったとは考え難い。と、なれば恐らく守護は生きてると思うの。

守護COするメリットってあるかな?やらない方がいい?
(13)2005/07/19 23:10:58
見習い看護婦 ニーナ
本日の議題を投下させていただきます。
■1.●今日の占い先(理由必須)
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
■3.グレースケールと灰印象
■4.1人生き残った占い師の印象
■5.追加議題がある方はどうぞ。
(14)2005/07/19 23:11:09
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、日が変わるまで、貴方のこと疑った。ごめん…。
でももう、私の進むべき道は決まった。▼ステラちゃんでおしまいです。
(15)2005/07/19 23:11:17
流れ者 ギルバート
今日は、これで失礼します^^
また、あしたー、お休みなさい。。、
(16)2005/07/19 23:11:43
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにありがと〜。
2005/07/19 23:11:47
修道女 ステラ
コーネリアスさん…あなたにいてほしかったです…
ナサニエルさん、あなたのRPに苦手意識があって、そこが信じきれなかったところでしたらごめんなさい。
(17)2005/07/19 23:11:52
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/19 23:12:23
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/19 23:13:12
修道女 ステラ
>>13
ええと…
決定はニーナさんですよね。
(18)2005/07/19 23:13:19
流れ者 ギルバート
>>13
守護者は隠れてなんぼなんで、意味が無いでしょう。。次は、占い師か、まとめ役さんを影で守ってください。。
(19)2005/07/19 23:14:29
流れ者 ギルバートは、皆に手を振りながら、部屋に帰った。。
2005/07/19 23:14:45
見習い看護婦 ニーナ
>>13
守護COするなら、一斉がいいかなぁと思いますが…。
みなさんのご意見は?
(と、言ってもギルさんいなくなっちゃいましたか…)
(20)2005/07/19 23:17:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめんなさい。ぎりぎりいましたね。<ギルさん
(21)2005/07/19 23:19:23
踊り子 キャロル
>>18
うん、だけど皆の意見聞いてみたいなーと思ったの。うまくすれば灰が狭まるんじゃないかと思って。あたし自身まだちゃんと煮詰めて考えてないからちゃんとメリットがあるのかも分からないけど……

ごめん、早くに言いすぎたかも。ちゃんと自分で考えて提案する価値あるようだったら再提案してみるわ。
(22)2005/07/19 23:20:14
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん、議題だけど…私は、狼二人がもう分かってる。…ナサニエルさんとステラちゃん。残りの灰さんはみんな人間だよ…。
(23)2005/07/19 23:20:50
見習いメイド ネリーは、更新処理で発言が…orz
2005/07/19 23:21:11
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに同じく更新処理…(/_;)
2005/07/19 23:22:07
踊り子 キャロル
>>20
自分から言いだしておいて申し訳ないんだけど、じっくり考えたいから明日アンケと一緒に回答させてね。

今日はお先に失礼するわ。
うーん……うーん……悩むわね………
(24)2005/07/19 23:23:29
踊り子 キャロルは、同じく更新処理に………orz
2005/07/19 23:23:42
修道女 ステラ
>>20
するとしたら一斉に賛成ですわ。
COの是非をもう少し考えさせてください。
(25)2005/07/19 23:23:55
踊り子 キャロルは、じゃあお先に失礼しまーす
2005/07/19 23:24:44
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/19 23:26:54
見習い看護婦 ニーナ
>>23
たしかにネリーちゃん視点だとそうなるね。

>>24
>>25
了解しました。
(26)2005/07/19 23:28:14
見習いメイド ネリー
守護COは、今日、ローラー続行で私を吊るのであれば、有効だと思います。二人出れば、その二人を吊れば終わりですから、狼さん…ステラちゃんは騙らないと思います。確定する可能性が高いかと。
普通の視点からみても、うまくいけば灰が減ると思いますし…。反対はしません。
(27)2005/07/19 23:30:29
見習いメイド ネリー
さて…皆さんにお聞きしたいんですが。

今日は何故、コーネリアスさんが襲撃されたのでしょうかね?

昨日も言ったけど、ミッキーさんを除いて、守護の可能性のある方はいない。守られてる可能性が高いです。これは、私が言ってはいけないのでしょうが…彼から狼判定が出ることを恐れたんではないんでしょーか。だから賭けにでた。私はそう考えます。
(28)2005/07/19 23:36:44
見習いメイド ネリー
うーん、議題回答、2しか答えるところないね…。▼ステラちゃんしかありませんよー。

追加議題、は…>>28に答えてもらいたいです。議題にはなかったよね?
(29)2005/07/19 23:41:37
見習い看護婦 ニーナ
鳩から失礼します。
霧がふかくて…。
(30)2005/07/19 23:41:59
見習いメイド ネリー
鳩は至って普通ですが…向こうは霧がすごいんだ…が、頑張って;
(31)2005/07/19 23:43:46
見習い看護婦 ニーナ
もどってこれたorz
お騒がせしましたorz
こっちがだめだったので鳩から試してみたのー。
鳩快適すぎるっ。

>>29
議題にはないです。
追加します〜。
やっぱり気になるところですものね…。
(32)2005/07/19 23:47:34
見習いメイド ネリー
あはは。同じはずなのに、何でこうも違うんだろねー…。

むー、やっぱ守護者さんにはCOしてもらいたいかな…誰を守っていたのかも、気になりますし。
というか、ここでコーネちゃん襲撃は痛いですよ…。まさかミッキーさん守護とかいいませんよね…orz
(33)2005/07/19 23:52:33
見習い看護婦 ニーナ
追加議題です。
■5.何故、コーネリアスさんが襲撃されたのか

守護COの件は、
>>24なので保留なので追加しておりません。

メモに議題はっておきますね。
(34)2005/07/19 23:54:37
見習いメイド ネリーは、どっと疲れが…私もそろそろ休みます…。
2005/07/19 23:55:07
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにお疲れ様〜。ゆっくり休んでね〜。
2005/07/19 23:55:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/19 23:58:09
修道女 ステラ
>>28
その意見には賛成なのですが、逆に白判定を恐れての襲撃もありえそうです。
ただ、ネリーさん狼かといわれると… >>27のローラー続行や守護者COの考えが狂人のようにも感じられます。
2/3白と1/3黒と灰二人の状況ですし、ミッキーさんニーナさん守護者の可能性が考慮されていません。
すると黒判定を恐れての襲撃なのでしょうか…
(35)2005/07/20 00:03:59
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、なんで守護者はコーネさんを守らなかったのだろう……。
(36)2005/07/20 00:20:02
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ないですが、ニーナはこれで帰らせていただきたいと思います。
残ってるのはステラさんかな?
ごめんねー。
(37)2005/07/20 00:21:19
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/07/20 00:21:31
修道女 ステラは、ニーナさん、おやすみなさい。
2005/07/20 00:31:24
見習い看護婦 ニーナ
ニーナからちょこっと補足です。
「議題■6.占いローラーを続行するかしないか」を議題に追加します。
昨夜は▼のところで誰を選ぶかでローラー続行かわかるからと思ってはずしちゃいましたが、はっきりさせたほうがいいですものね。
(38)2005/07/20 08:05:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 08:09:12
見習いメイド ネリー
鳩さん鳩さんー。一晩眠ってようやく落ち着いてきましたよー。

んで、守護COなんですがー…うまくいけば灰減らせるんですけど、残っていれば明日GJでる可能性高いですよね?1日延びるんですよ。昨日はすっかりそれが抜けてました…。守護COさせた方が楽かな、と考えてたけど、1日延びればかなり村は有利なんですよね。

ま…私視点では、ステラちゃん吊れば終わるんですがね…そう簡単に吊りましょう、とはしてくれないと思ってますし。
(39)2005/07/20 08:12:11
見習いメイド ネリーは、あら、書いてる間にニーナちゃんおはよーございます。
2005/07/20 08:12:46
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、「おはよ〜です〜〜〜〜。」
2005/07/20 08:13:33
見習いメイド ネリー
完全に狼側二人を消した、という安心を求めるならローラー完遂。
私真を信じてくれるならば、ステラちゃん。

出来るならば、後者の方が今日で終わるのですがー…ここら辺は、皆さんの考えに従いますよ。
(40)2005/07/20 08:17:28
見習いメイド ネリー
んー…今思い付いたのはこれぐらいかなあ。

またしばらく離席しますよ。戻りはいつも通りかと。
(41)2005/07/20 08:22:13
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/20 08:23:46
お尋ね者 クインジー
おはよーっす。
時間がないのでとりあえず暫定の占い先と吊り先だけ残してく。
今日は21時前には帰れるはずだから、余裕を持って残りは答えられるはずだ。

■1.●今日の占い先(理由必須)
●ギルバート しかいないんだけど。
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ネリー
つまり、ネリーかステラかってことなんだよな。
ネリー真の場合、ステラ吊りで勝ち。
ただネリー偽の場合、ステラは勿論白だから、ステラ吊ったら負けの可能性があるな。
ネリーを吊った場合はランダムは起こらない。どっちにしろ残り狼は1匹。
今はややネリー真寄りに傾いてるものの、やっぱり冒険できるほどはネリー真を確信はできないんだよ。こわいもん。
ただネリー吊りも最大公約数的な感じがするのは否めない。
だって結局、あとはグレーの弁舌対決だろ。逃げっちゃ逃げだよな。

でも今のままなら、グレー対決になったとき俺が投票するのはステラだ。
なら明日じゃなくて今日でいいんじゃないだろうか?とも思ってしまう。
ただ、もしかしたら……
(42)2005/07/20 09:58:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/20 09:59:27
お尋ね者 クインジー
ネリーちゃん視点ではステラ吊れば終わりなんだから浮き足立つ気持ちはわかるが、あんまりステラ吊りを連呼されても困る。
そりゃ、ネリーちゃんが真であればどれだけいいことか。
でもこっちは誰が真なんだか、ステラが白なのか黒なのか、まったくわかんないんだ。
ネリーちゃんが真なら、もう少し客観的に村を説得してほしい。
(43)2005/07/20 10:03:21
お尋ね者 クインジーは、白馬に乗って去っていった。
2005/07/20 10:03:39
踊り子 キャロル
やっほのほー!
とりあえず
■5.コーネちゃん襲撃
について考えてみたわ。

コーネちゃん襲撃が狼側にとって一番いいのは間違いないと思うんだけど、彼女には守護がついている可能性が高い。それでもコーネちゃん襲撃した理由は
1.ミッキー守護だと思った
2.コーネちゃんを襲わなければならないほど狼は追いつめられている
ってところかな。1も考えられなくはないけど、2の方が主な理由としてはしっくりくる。で、ナルの判定が黒の場合と白の場合、どっちが狼にとって判定出るのキツいか考えたんだけど…どっちもあり得る気がする。
(44)2005/07/20 19:14:53
踊り子 キャロル
(上の続きね)

ナル黒の場合:
今日ナル黒が確定すれば残り狼一匹って確定するから吊りは灰からになる可能性が高い。ナル狼と確定して昨日までの議事録を読み返すとナルとステルスのラインが見える部分があったり決定的なミスをおかしたんじゃないかな。だから灰吊りは避けたかった。→ナルとネリちゃんの白黒が分からないようにした。…ってとこかな。
ナル白の場合:
逆にネリちゃんが狼の場合。今日コーネちゃんが生きていたら吊りは確定黒のネリちゃん。でもコーネちゃんがいない今はネリちゃんを吊る、という選択肢が絶対じゃなくなってる。もしネリちゃんが狼で今日ステラさん吊っちゃったら明日は来ないわね。
(45)2005/07/20 19:15:13
踊り子 キャロル
それからお騒がせした守護者COについて。
昨日は、やった方が灰が狭まっていいかなと思ったんだけど結論から言えば今はやらない方がいいと思う。

COが一人の場合
ニーナちゃん→状況変わらず(ただしGJの可能性はなくなる)
キ/ギ/ク→灰が三人になってCOした人はほぼ白
※村人視点だと灰は二人になる
ステラさん→ステラさんほぼ白と同時にネリちゃん偽
COが二人の場合
ニーナちゃんと灰の誰か→灰の黒確定
灰二人→ステルス狼の確率が灰の1/4→1/2に
(46)2005/07/20 19:30:25
踊り子 キャロル
こう見ると結構有利な気もするんだけど、これは【ミッキーが非守護】であることを前提にしてるの。仮にCOが一人だとしてもそこでミッキー守護の可能性を考えてしまうようだと今日COしても意味がない。かえって混乱しちゃうかなーと思う。それをふまえてミッキーの発言を洗ってみたんだけど、二日目の夜のあの発言以前には目立った発言がなく、皆が言っていたように無難なものが多い。これを見ると守護の可能性なかったとも言えない(今日コーネちゃん襲撃されてるし)。>>207は守護がする発言だとは思えないんだけどね。
守護者COしてミッキー守護にかけて狼がCOしてくる(=確定を狙う)可能性はほぼないとは思うんだけど、それでもやっぱりリスクがあることは確か。結局小心者なんだけど、もし誰かに確定してもそれを信じきれるかどうかと言われれば首を縦には振れないかな。よって、明日のGJの可能性を0にしない意味でも守護者COなしの方がいいと思ったわ。
(47)2005/07/20 19:31:03
踊り子 キャロルは、長文投下ばかりでごめんね汗
2005/07/20 19:31:47
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/20 19:43:10
流れ者 ギルバート
こんばんは^^議事録見てくるッス^^
(48)2005/07/20 19:49:18
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/20 19:49:37
見習い看護婦 ニーナ
みんな、こんばんはっ。

守護COは>>46を受けて、なしということで。
どうしてもやりたいという方は意見を述べてください。
(49)2005/07/20 19:53:42
踊り子 キャロル
■1.●意味なし
ネリーちゃんはもう黒判定出してるから白しか出さないわ。ギルとクインジーさん、運勢占ってもらいたい方でいいんじゃない?
■2.▼ネリー ▽ステラ
ごめん、まだどっちか決めかねてる。確実に明日がくるのはネリちゃん吊りなんだけど、あたしはやっぱりまだナルーステラさんラインを疑ってるから。もし今日ネリちゃん吊っても明日灰4人が残って新たな情報は増えないわけだから弁論合戦。全員が灰だとうまく票をまとめられるかなって気もするのよね。
(50)2005/07/20 19:54:43
踊り子 キャロル
■3.黒 ステラ>ギル=クインジー 白
■4.ナル狼なら(あたしはナル狼>狂なんだけど)真>狂かな。ナル狼で狂人が今日ステラさんに黒出しする可能性は低い気がする。もしネリちゃん狂人ならステラさんを「本当は白」だと思って黒出ししたってことだと思うんだけど、昨日の場の流れだとクインジーさんやギル、あたしよりステラさんを黒寄りに見てた人の方が多かったしね。そんなわけであたしは「狂なら黒出ししたか?」と思うんだけど、ネリちゃん自身は>>8って言ってるのよね。よかったらどうして狂人らしすぎると思ったのか教えてもらえる?
ネリちゃん狼の可能性は、今から考えてみるね。
(51)2005/07/20 19:56:02
踊り子 キャロル
■6.
まだ考え中。確実に明日がくるのはネリちゃん吊りだって分かってるんだけど、その場合明日確定白がいなくなっちゃった時が怖いのよ。

それから、各自印象ね。
☆ステラさん
昨日から引き続きナルとのラインを疑ってます。昨日の夜それについてあんまり反論してなかったしね。今日の意見聞いてみないと分からないけど…
☆ギル
意見から全然汲み取れない。>>19で守護先を占い師かまとめ役って言ってるけど、占が襲われる可能性はない。ただ、これはただのうっかりって感じがするのよね。今日までギルの意見には穴があるものが多いけど(ごめん、あたしも人のこと言えない)そういう白さを狙った狼という疑い方もできるかしら。
☆クインジー
引き続き白寄りに見てる。けど、残りの回答見てから改めて考えたいかな。
(52)2005/07/20 19:59:36
踊り子 キャロルは、ニーナちゃん、ギル、今晩はー!
2005/07/20 19:59:42
流れ者 ギルバート
今日は▼ニーナさん(真?)ステラさん(狼?)どっちかを吊ると言う話ですが、、、
今日ステラさん吊りの場合、今日で終わりの可能性がある。
ニーナさん吊りの場合、狼はまだ一人残っているので、キャロルさんが言ったように泥試合になってしまう;
だが、ステラ(白)の場合は、明日ニーナ吊っても、パックンチョで負け;
(53)2005/07/20 20:09:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/20 20:10:02
流れ者 ギルバート
守護者COは必要ないと思います。
今回食われそうな人を守って回避できればいいかなーって思いました。。
(54)2005/07/20 20:16:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/20 20:20:58
流れ者 ギルバート
コーネさんがいない以上、どちらも確率の問題ですね。。。
考えても分かりません;;(私の頭では・・・)
(55)2005/07/20 20:26:10
見習い看護婦 ニーナは、水平線を見てたそがれた…。
2005/07/20 20:27:11
見習い看護婦 ニーナ
昨日のニーナは混乱しまくってますね…。
すみません…。
占い先の質問は、おかしいですよねぇ。
ネリーさんが黒を出した以上は
占い師が同じ限りあとは白しかでませんからね。
(56)2005/07/20 20:27:17
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの隣でたそがれた。。。
2005/07/20 20:28:53
見習い看護婦 ニーナ
メモみたらギルバートさん占い希望なので
ネリーちゃん吊りじゃなかったら占ってあげてくださいねっ。
ニーナより金運よかったらギルバートさんをお注射ですのん。(マテ
(57)2005/07/20 20:30:34
流れ者 ギルバート
注射って、、、何打たれるんだろ???
(かなり、怖い;)
(58)2005/07/20 20:32:52
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにニーナスペシャル調合ですのん。くすくす。
2005/07/20 20:33:56
踊り子 キャロルは、二人にならってたそがれ……ようと思ったんだけど一旦離席!
2005/07/20 20:34:00
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナかんべんしてください;
2005/07/20 20:35:01
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに「いってらっしゃーい」
2005/07/20 20:36:11
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに■1.はニーナ・ツッコミコーナーとして残しておきます…。
(59)2005/07/20 20:39:20
流れ者 ギルバート
ニーナさん。今日更新時間までいられるか分からないので、委任していいですか?
(60)2005/07/20 20:40:39
見習い看護婦 ニーナ
>>60
は〜い、どうぞ〜。
(61)2005/07/20 20:41:51
流れ者 ギルバート
では、お願いします。。
それでは、ここらで失礼します。。。
(62)2005/07/20 20:43:40
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/20 20:47:24
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/20 20:50:20
見習いメイド ネリーは、海の家に戻ってきた。
2005/07/20 21:05:39
見習いメイド ネリー
あうー、今日に限って遅くなってしまいましたよー…。
とりあえず、今までの議事読んできますねー。
(63)2005/07/20 21:06:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/20 21:08:32
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナこんばんはーですよー。
2005/07/20 21:09:59
見習いメイド ネリーは、あう、ちゃんが、抜けた…orz
2005/07/20 21:10:14
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/20 21:13:40
修道女 ステラ
こんばんは、ただいま戻りました。
議事録を読んでまいりますね。
(64)2005/07/20 21:22:58
見習いメイド ネリー
>>43
客観的に、客観的に、ですかー…えーと…むう?
どうすればいいのかわからない…ごめんねorz

>>51
占い師対抗を吊り、霊能者さん襲撃で、最後に残った自称占い師が灰への黒判定…は限りなく偽要素だと私は考えているからです。狂人らしい、とはいいましたが、言い方が悪かったですね…偽要素が強い、と変換してくれると嬉しいです。

もし、ですが。私が狂人であると仮定した場合、狼であることが確実なナサニエルさんが占い先にステラさんを挙げていた。だからステラさんは白とふんだ、なので今日の黒出し、と考えることが出来ますかね…。
(65)2005/07/20 21:24:45
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/07/20 21:25:14
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラちゃんもこんばんはー。
2005/07/20 21:25:51
お尋ね者 クインジー
どもー。クインジーです。
今から急いでアンケート残りを仕上げまっす。
(66)2005/07/20 21:28:48
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2005/07/20 21:29:11
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナハハッ、くすぐったいぞー。
2005/07/20 21:29:51
見習いメイド ネリー
むー…客観的、ってこんなでいいのかな。もし、ですよ?

私が狂人だった場合。
・私視点から見て、ナサニエルさんは狼
・占い師が一人失われた以上、ローラーは確実
この二点が昨日の時点でわかりますね。そこで、です。

何故、三日目キャロルちゃんに黒判定を出さなかった?

二日目に、狼であるナサニエルさんがキャロルさんを挙げている。キャロルちゃんが占われそうになった後の、あの混乱でも変えなかった、という事は、キャロルちゃんは白だろう、ということはわかりますね?
なのに何故、その日に黒判定を出さなかった?パンダを吊って一手、明日には偽がわかりますからそれで私が吊られて一手。それで狼さんの勝ちですよ。何故それをしなかった?
(67)2005/07/20 21:32:35
修道女 ステラ
■1.●今日の占い先(理由必須)
もう白判定しか出ないのですね。
私にはネリーさん吊りしか考えられません。
■2.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ネリーさん
偽者でした…
狼でも狂人でも、明日ランダムにならないためには吊るしかないと思います。
(68)2005/07/20 21:41:14
見習いメイド ネリー
なんか、自分で墓穴掘ってるような気が…でも書いちゃいます。

続いて、もし狼である場合。
・ナサニエルさんは真狂どっちかわからない
・コーネちゃん残しておくと私も吊られることになるから襲撃?
んー、こっちは思い浮かばないなぁ…。

こっちの質問はー…相方狼は誰ですか。

あの状況で占われそうになったキャロルちゃんを、ちょっと外したけど、すぐに戻しました。味方をそんな簡単に占わせる?
ステラちゃんはこの時点での仲間切りはありえないでしょう。疑われていましたし、私→ステラちゃんのコンボで終了しそうですよ。
クインジーさんは、あの騒動の中で一瞬だけど吊り希望に挙げた。私が言うのもなんですが、許可も取らずに、仲間をそこで挙げますかね?しかも吊られる可能性が多々あったときに。
ギルバートさんは…特に絡みがないから、ラインが出来るとしたらここですが…この二人なら何故、私が騙りに出たんでしょう?私はあのままのペースで行けば、ステルスとしてずっとやっていけたと思います。でも、ギルバートさんはちょっと怪しい所がちらほらある。私がステルスの方が有益と思いますが、どうでしょう?
(69)2005/07/20 21:42:05
見習いメイド ネリーは、客観的、というか自己弁護、かなぁ、これは…(汗
2005/07/20 21:42:29
見習い看護婦 ニーナ
現時点まとめ。
/ニ|ネ|キクギス
▼_|−|考○○○
▽_|ス|ススス−
考=占いローラー続行考え中
○=続行
(70)2005/07/20 21:47:15
修道女 ステラ
■3.グレースケールと灰印象
白<キャロル≦ギルバート=クインジー<黒
・キャロルさん
二日目の吊り希望に上がった状況やネリーさん・ナサニエルさんの白判定が揃ったことから白っぽく感じてしまったのですが、私とナサニエルさんのラインを強調することで、さりげなくネリーさんを援護しているのではと思ってしまいます。
・ギルバートさん
早い段階からラッセルさん真決め打ちの印象を受けました。
>>2:111占い師が襲撃された時に残り二人が黒確定というのが少しひっかかりますし、>>3:79「真占い師がいるかの判定要素としてキャロルさんを吊る」というのは疑問です。
占い判定が割れていないのに吊って外した場合を考えると、村が得られる情報が一番少ないのではないでしょうか。
・クインジーさん
二日目にミッキーさんと同票で吊り回避になったのですが、>>2:216コーネリアスさんのこの発言以降、疑いを抱く方が減ったように感じます。
ネリーさんが白印象に上げる根拠>>3:61が、対抗のナサニエルさんが吊りに上げていたからという理由が気がかりです。
(71)2005/07/20 21:49:47
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさ〜ん
保留の■6.の意見だせますか?
(72)2005/07/20 21:56:21
踊り子 キャロルは、ごめん遅くなっちゃった!議事録読んでくるわねー
2005/07/20 21:59:41
お尋ね者 クインジー
■3.グレースケールと灰印象
黒ステラ>ギルバート≧キャロル白
今まで散々疑ったキャロルちゃんだけど、守護者COをいったん挙げて取り下げる過程の発言がすごく白く見えた。
ギルバートはやっぱり狼には見えない。疑いきれない。
ステラちゃんは初日一番白かったけれど、今は初日ほどの白さがない。
ただ決定的な根拠を発言から見つけることはできなかった。
(73)2005/07/20 21:59:54
見習い看護婦 ニーナ
仮決定の時間が近いかな…。
>>70
自分の意見間違ってるよ〜、って人いませんか?
(74)2005/07/20 22:00:03
お尋ね者 クインジー
■4.1人生き残った占い師の印象

まず
■コーネちゃん襲撃理由
を考えてみた。

ナサ狼なら、コーネGJで灰吊りへ。
ネリーちゃん狼なら、コーネGJでネリー吊りへ。
ネリーちゃん狼なら、コーネちゃん襲撃GJされてもネリー吊りで一手稼げる。襲撃成功すればうやむやになり、灰勝負になる。
単純に考えればコーネちゃん襲撃は、ネリー狼のときのほうがメリットが大きいけど……
逆に考えれば、村側の立場からはネリー真を確信できないならネリーを吊るしかないだろう。
(75)2005/07/20 22:02:00
お尋ね者 クインジー
ただナサニエルは信用されようっていう感じではなかったのが気になる。占い師ローラーになったら自分のほうが先に吊られるのは自分でもわかってたんじゃないかな。初日の時点で。
真ならちょっとは挽回しようと努力しないか?そんなことはおかまいなしの、ニュータイプ占い師だったのか?
でもラッセルとナサニエルだったらやっぱり普通にナサニエルが狂人に見えるんだよ。狼が占い師を襲うのはわかってる。その時真をちゃんと食べたほうがいいだろう。そうしたら、わかりやすい狂人アピールにもメリットはあるんじゃないか?

ただ、以上をまとめると俺の予想狼はネリー・ステラなんだよ。
ちょっと裏の裏をかきすぎ、深読みしすぎな気はする。
だけど気に留めているべき可能性であることは間違いないよな。

▼ステラ
(76)2005/07/20 22:02:16
見習い看護婦 ニーナ
あ、キャロルさんおかえりー。
キャロルさんの■6.の意見ききたいので
ちょっと仮決定またせてくださいね。
(77)2005/07/20 22:02:57
踊り子 キャロルは、>>72 了解。今出すわ!
2005/07/20 22:03:33
お尋ね者 クインジー
間違えた。

▼ネリー

>>76は撤回。てっかーーーい!
(78)2005/07/20 22:03:54
お尋ね者 クインジーは、銅鑼を鳴らした。ぐおおおぉぉぉぉん!
2005/07/20 22:04:15
見習い看護婦 ニーナ
>>78
クインジーさんは
今日の吊りは▼ネリーさん
と。
ok?
(79)2005/07/20 22:06:45
踊り子 キャロル
■6.ローラー完遂なら確かに確実に明日は来る。
だけど、どっちにしても灰吊りするチャンスは一回しかない。そして今日ローラーでも明日確定情報は増えないわ。恐らく襲撃はニーナちゃんでしょう。灰4人でまとまらない泥沼になるのがやっぱりあたしは怖いわ。

そんなわけでローラー反対。単に日を延ばすより、まとめてくれる確定白がいる今日、灰の狼を吊りたいと思う。
(80)2005/07/20 22:08:26
お尋ね者 クインジー
>>79
占い師ローラー続行で。
(81)2005/07/20 22:08:49
見習いメイド ネリー
むー、まあ…完遂させなければ、ローラーの意味がありませんし…それに、私としても、完遂させないままステラちゃん、であると、なんか卑怯、というか…ローラーの話はどうなった?ってことになると思うんですよ。勝てても、気分は悪いかなーと思うですよ。
今日は、ローラー完遂で、私吊りでも反対はしません。狼二人を見つけただけ、仕事は出来たと思っています。
でも、一つだけ遺言。私を吊った後、ステラちゃんを吊れば村勝利です。それだけは覚えていてください。
(82)2005/07/20 22:10:19
見習い看護婦 ニーナ
>>80
キャロルさん立て続けでごめんなさい。
確認したいのですが、
灰吊りはステラさんということであってますか?
(83)2005/07/20 22:10:56
踊り子 キャロル
>>80
から▼ステラさんで。
でもまぁ、ローラー意見多いみたいだし、それでもいいわ。情報は増えないけど議論を続けることで狼に無理が見えてくるってこともあるしね。
(84)2005/07/20 22:11:10
見習い看護婦 ニーナ
まとめ。
/ニ|ネ|キクギス
▼_|ス|スネネネ
(85)2005/07/20 22:12:49
お尋ね者 クインジー
>>80 キャロルちゃん
つまり、もうキャロルちゃんはネリー真を決め打ちしてもいいと思ってるってことか?
(86)2005/07/20 22:12:52
踊り子 キャロル
……立て続けにごめん。

なんだか>>82で、ちょっとネリちゃんが狂に見えてきた……
何度も申し訳ないけど、やっぱり▼ネリーでお願いするわ。
(87)2005/07/20 22:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>87了解。
/ニ|ネ|キクギス
▼_|ス|ネネネネ
(88)2005/07/20 22:15:09
見習いメイド ネリー
>>87
…私なりの覚悟のつもりだったんだけど…それも狂要素ですか…orz

後、私を狂人と思うなら>>67読んでください。
私なりに考えた結果。
(89)2005/07/20 22:16:31
踊り子 キャロル
>>86

あ、ごめん。その後に意見変えちゃった。
真決め打ち……っていうよりも、狼に見えなかったっていうのがあったの。真か狂かなって。そして灰の中で、ギルとクインジーさんが白く見えてしょうがない。昨日今日と、ステラさんの意見がそれまでに比べて大人しいのも気になったから。だから、ネリちゃん真決め打ちってよりはステラさん黒決め打ちかな。

ネリちゃんが狂に見えてきたから、もう一度考え直す時間がほしいって意味で変更しちゃったけどね。
(90)2005/07/20 22:17:13
お尋ね者 クインジー
グレーは全員ネリー吊りなのか?

まぁ、ネリーが狼だとしても、この状況でネリー擁護は明日以降のマイナス印象になるな……。
切り捨てて泥仕合にするほうが確率は高い、か。
(91)2005/07/20 22:17:18
見習い看護婦 ニーナ
(簡単に)
ニーナの意見は、ネリーさんは狂と見てたので灰から出したいと思いました。
ステラさんは誘導されて黒っぽくなったのかなと印象うけたので、ギorクと考えてたんです。

で、多数決の結果

▼ネリーさん4票
(92)2005/07/20 22:19:13
踊り子 キャロル
>>89
真だったらホントごめん。
色んなタイプの占い師がいるって分かってはいるんだけど…。今日のネリちゃんの意見は今からもう一回読むし、別にネリちゃん狂だと100%思ってるわけじゃないわ。ただ、100%真だと確信もできないの……ごめんなさい、真だったらエピでハリセンで殴ってやって。
(93)2005/07/20 22:20:00
見習い看護婦 ニーナ
仮決定時間がすぎてるので…。

【仮決定・▼ネリーさん】
(94)2005/07/20 22:20:27
修道女 ステラ
■4.1人生き残った占い師の印象
狼≧狂
今日の私への判定は、ローラーから逃れたい狼にも、頃合を見て黒出しした狂人にも思えます。
ですが>>27の発言で、ネリーさん視点ではナサニエルさん狼・ラッセルさん狂人ですから、守護者CO二人というのは私ともう一人ということですよね。
その二人を吊って終わるというのには疑問を感じました。
ネリーさん真でしたら私を吊って終わりなのに、狼が二人残っているから出たうっかり発言なのか、ネリーさん狂人で、黒出しした私と守護者を吊らせようとしているようにも感じました。
そう考えると自分吊りを上げている点も狂人と判断して良いのか悩みます…
■5.何故、コーネリアスさんが襲撃されたのか
今日の霊能判定が出るのを恐れたのではないかと思います。
ただ、ナサニエルさん狼で黒判定を恐れたのか、ネリーさん狼で白判定を恐れたのか、どちらの可能性も捨てきれません…
先に>>35を書いた時は、ネリーさんのローラー発言を見て狂人寄りで考えていましたが、ログを読み返してみると議題4の理由で狼にも思えます。
もう少し考えさせてください。
(95)2005/07/20 22:21:27
お尋ね者 クインジー
>>90
なるほど。
ただ俺個人は、ネリーちゃんは真でなければ狂人よりは狼寄りに見てるな。
ネリーちゃん>>67は結構納得した。
まぁ真の可能性も五分五分くらいには見てる。

あとあんまり口にすることじゃないかもしれないけど、GJの期待は結構してる。
(96)2005/07/20 22:21:42
踊り子 キャロル
>>91
ラインが出来てるわけじゃないから、ナルが狼だとしてもネリちゃんが狼だとしても灰4人のいずれもが狼の可能性はあるものね。もしネリちゃん狼だとしても、今日下手に擁護して目立つよりは明日疑い合いになった方が得なんだと思うわ。
(97)2005/07/20 22:21:47
見習いメイド ネリー
>>94
【仮決定確認しました。】
(98)2005/07/20 22:23:31
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ネリーちゃん、真だったら
ちゃぶ台返しでも鉄板返しでもなんでもやって〜。
ニーナがお掃除させていただきます。
(99)2005/07/20 22:25:17
お尋ね者 クインジー
>>92
誘導されて黒く、か……。その考え方は思いつかなかったぜ。
でもそのニーナの理論だとギルバートが狼なんだが…。

この時間帯のギルバートの発言が見れないのは正直痛いな……。
確かに黒要素は感じないが、かと言って白決め打ちなんて恐ろしすぎることはできないぜ。
(100)2005/07/20 22:26:16
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解】
2005/07/20 22:26:26
踊り子 キャロル
>>67
揚げ足とるつもりではないんだけど、>>2:217でナルは占い先をあたしからステラさんに変更してるわ。うーん……でもこれ、クインジーさんに同じく結構納得できるのよね。ごめん、本当ぐらついてるわ。
(101)2005/07/20 22:26:49
踊り子 キャロルは、【仮決定了解】よ
2005/07/20 22:27:00
修道女 ステラ
>>94
仮決定了解です。
(102)2005/07/20 22:27:02
見習いメイド ネリー
>>99
んー…それはエピまで取っておきますよ。
それに、ここの物壊したら弁償金、お給料から引かれちゃうですよ。

…ってもう、お給料ももらえないから関係ないかー…むー。
(103)2005/07/20 22:28:18
お尋ね者 クインジー
>ニーナちゃん
俺の「ネリー=ステラ狼説」はどう思う?
深読みしすぎと思う?
ありえないと思う?
(104)2005/07/20 22:28:34
お尋ね者 クインジー
ただ、ネリーって俺を擁護するような発言してるんだよな。
>>3:76とか。
狼が俺をあそこまで擁護する必要があるのか?
まぁ、狼が狼をあそこまで擁護するよりは有り得るけどさ。

だから本当にわからない。真だったらすまんとしか言いようがない。
(105)2005/07/20 22:31:52
見習い看護婦 ニーナ
>>100
ニーナから見れば、ギルバートさんかクインジーさんかは…。

グレースケール書くと
白ギ>>>(越えるえられない壁)>>>キ=>ス>ク黒
これだと、ほぼ確定白のキャロルさんを越えちゃうので今まで黒に置いてました。
で、白すぎるのがうさんくさいから吊りだったらギルさんを名前にあげようかと考えてたの。言いがかりといわれたらそれまでだけど…。
(106)2005/07/20 22:34:38
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジー>>104ちょっとまってね。
2005/07/20 22:34:52
見習いメイド ネリー
うふふふふ、これでもし、負けたら皆様ピコハンで殴って差し上げますよ。
…まあ、ここで簡単に吊られちゃう私にも責任はありますがね…。
(107)2005/07/20 22:34:53
見習い看護婦 ニーナ
本決定の時間になりました…。

【本決定・▼ネリーさん】

よろしいでしょうか?
(108)2005/07/20 22:36:15
見習いメイド ネリー
>>108
【本決定確認しました。】

…うん、あまり主張できなくてごめんね。
というか、>>107であー言ってますが、負けたらエピで殴られるのは私の方ですね…orz
(109)2005/07/20 22:38:19
見習い看護婦 ニーナは、>>106漢字間違えなおしたから日本語がぁぁorz
2005/07/20 22:38:34
踊り子 キャロル
>>108

【本決定了解】よ。

あう……明日のこと考えると今から胃が痛いわ。
何せ明日残る4人のうち、真実が見えているのは狼だけですもんね……
(110)2005/07/20 22:39:02
お尋ね者 クインジー
>>106
だから俺にも狼が本当にわからないんだよ。
キャロルちゃんはほぼ白い。ギルバートも白っぽい。ステラちゃんも白っぽい。
だから苦し紛れに昨日俺はキャロルちゃんへの占い判定が偽なんじゃないかって推理したよ。
そして今日ステラちゃんを黒って思ったのは、ネリーちゃんが黒出ししたからだ。ステラちゃん自身の問題っていうよりはな。

本当は灰の中に狼はいないんじゃないかとさえ思っちゃうよ。
ハハッ。
(111)2005/07/20 22:40:13
お尋ね者 クインジー
うーん…うーん………………
うーん………。

【本決定了解】する。
でもわからねぇえええええ!
(112)2005/07/20 22:41:06
見習い看護婦 ニーナ
>>106
読み直すとわかりにくいね…グレースケール
ギルさんが白すぎて怪しいから
白ギ>>>(越えるえられない壁)>>>キ=>ス>ク黒
   ↓修正↓
白キ=>ス>ク>ギ黒
こういう風に考えてました。
(113)2005/07/20 22:48:44
お尋ね者 クインジー
>>113
ギルバート、白さをロケットで突き抜けて一番黒になってるのね…
(114)2005/07/20 22:50:40
見習い看護婦 ニーナは、>>113、日本語ミス直しわすれ……(/_;)
2005/07/20 22:52:05
見習いメイド ネリーは、一人でぼうっとアイスを食べている。
2005/07/20 22:53:04
踊り子 キャロルは、ネリちゃんのご飯が食べられなくなるのは寂しいわね……
2005/07/20 22:53:43
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/07/20 22:53:56
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーにプッ●ンプリンを分けてあげた。
2005/07/20 22:54:12
見習い看護婦 ニーナ
50分きった…
ステラさーーーん、
応答ねがいますーーーー
(115)2005/07/20 22:54:17
見習いメイド ネリーは、そしてごめん、鳩に…もう意味はないだろうけど。
2005/07/20 22:56:52
修道女 ステラ
>>52
二日目の議事ですよね。
仮決定が出た後に表でまとめて連呼されていたので急に名前を挙げられたという印象だったのですが…
読み返してみると>>2:63で占いたい候補の中間派に上がっていました。
たしかにラインに見えてしまいます。
三日目も表に上げてから希望から外しているのが怪しいとしか言えません…
さんざん考えて、ナサニエルさん狼でネリーさん狂人に黒出しサインとしか思いつきませんでした。
(116)2005/07/20 22:57:15
見習い看護婦 ニーナ
シスター・ステラ、仮決定どまりだよぉ…。
(117)2005/07/20 22:57:24
見習い看護婦 ニーナ
あ、ステラさんだっ
(118)2005/07/20 22:58:16
修道女 ステラ
本決定了解です。
ごめんなさい、ログ読みに夢中になっていました。
(119)2005/07/20 22:58:24
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/07/20 22:59:27
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに答えてくれてありがとう! >>116
2005/07/20 22:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
22
13
20
0
11
19
0
0
0