人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : プロローグ
教師の妹 リサは、孤児 アニタと寝起きの洗顔へ。
2005/07/11 12:53:58
孤児 アニタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(孤児 アニタは村を出ました)
(2005/07/11 13:20:00)
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
私はアニタよ。
(199)2005/07/11 13:22:43
孤児 アニタ
(色々あって一旦抜けたけど同一アニタよ。よろしく)
(200)2005/07/11 13:23:35
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/07/11 13:24:21
流れ者 クラーク
なんだか良く解んねえけど、時間拘束だけは勘弁してくれ。
能力でも持てば、更新前後は必ず居るが、ただの流れものにゃぁ、枷がきついぜ。
(鳩)
(201)2005/07/11 13:31:22
教師の妹 リサ
…アニタちゃんが一度抜けちゃったから大規模な独り言になっちゃったゎ…w

いいよいいよ〜だ…(いじけ)

ちょっと散歩してこよっかな。
(202)2005/07/11 14:09:41
道楽者 スコット
まあ、勘というかより面白い言いがかりを付けられたものが勝つんだろうな。

テッドの提案、というか最近の流れ作業的な戦いを避けて、自由orオールドファッションなプレイをすることは賛成だね。
(203)2005/07/11 15:18:59
孤児 アニタ
ちょっとα2.5の議事録読んでくるわ。
(204)2005/07/11 16:59:03
神父 サイモン
コホン。
一つよろしいですか?

テッド君の案に賛成しておきながら何なのですが、
もし私が何らかの役職となった場合、初日ギドラと
なる可能性がある事をお伝えしておきます。

テッド君の案に賛成しておりますから、くれぐれも
対抗などなさいませんよう(苦笑)
(205)2005/07/11 18:18:05
教師 メアリーが参加しました。
教師 メアリー
さてと、なかなか面白そうなお話ね。
私も混ぜてくれない?
(206)2005/07/11 21:45:32
教師 メアリー
リサ、安心しなさい…私が真お姉さまよ。
それと何時も言っているように私がボケたらツッコミなさいね?

お姉ちゃんを一人にしない、って約束したわよね?
 
(207)2005/07/11 21:48:30
教師 メアリー
この時間に誰も居ないのは寂しいわね。
(208)2005/07/11 21:49:44
教師 メアリーは、周りを見回してみた…。
2005/07/11 21:50:09
神父 サイモンは、教師 メアリーに会釈した。あなたが私の対抗COですね。
2005/07/11 21:50:58
道楽者 スコット
僕はアニタの兄でリサのBFだからな。
お姉さまには対抗しないぜ?
(209)2005/07/11 21:54:25
道楽者 スコットは、対抗COは即ローラーだったよな・・・?
2005/07/11 21:54:37
神父 サイモン
COを取り下げます。
【私はリサの姉ではありません】
他に対抗もいらっしゃらないようですし、メアリーさんは、リサの姉確定ですね。
(210)2005/07/11 21:57:29
神父 サイモン
あらためて首を整理しましょう。

【私はテッドの父親です】
【私は医師本人か医師の娘か医師の妻です】
【私は職人かその弟子です】

対抗なさる方はお早めにお願いします。
(211)2005/07/11 21:59:31
教師 メアリー
テッドさんの案を視点を変えてみるのはどうでしょう?

・初日に15名全員で赤or青の聖職者、占い師、霊能者COする。
(誰がどの役職を名乗っても良い、判定結果も自由に)

・2日目と3日目の吊り候補は出てきた聖職者に委任する。
(どの聖職者に委任しても良い)

・潜伏期間終了後(4日目が妥当?)に、村人は村人CO。
能力者は本当の真能力者としてCOし今までの判定を伝える。
(最初から本当の結果を言っても良いが、襲われるかも)
(212)2005/07/11 22:02:26
道楽者 スコット
じゃあ、僕もCOだ。
【僕の職業は神父だ】
こっちも対抗いなきゃ確定だな。
(213)2005/07/11 22:04:17
教師 メアリー
能力者の自由性も失われませんし、
吊り候補が委任な為、いきなり吊り候補に指定され気分を害する
人も居なくなるかと。

能力者の存在を村人の中ではなく、能力者の中に隠す。

【木を隠すなら森の中、真を隠すなら嘘の中作戦!】
 
(214)2005/07/11 22:07:12
教師 メアリーは、他の人が居た事に少し恥ずかしい…。
2005/07/11 22:09:51
神父 サイモン
>>213
おめでとう、神父スコットさん。あなたが確定神父です。
後の雑務はよろしく。
(215)2005/07/11 22:11:27
教師 メアリー
とにかく今までのような展開ではなく、
新しい方向性を見つけるのには賛成だわね。
(216)2005/07/11 22:12:32
神父 サイモン
全員が【占い師】か【霊能者】を騙る、と言うのは以前に考えた事があります。目的は狼と狂人の連携を断つこと。
スライドCOやギドラを認めないなら、狼と狂人の意志の疎通は難しくなりますし、二匹の狼なら、占霊それぞれに散る可能性が高いという推測も成り立ちます。
(217)2005/07/11 22:13:26
新聞記者 アイリーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新聞記者 アイリーンは村を出ました)
(2005/07/11 22:10:00)
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
嫌な夢を見てたような…。

ここはどこかしら…?
見覚えのあるような…ないような…。
(218)2005/07/11 22:15:26
神父 サイモン
さようなら、そして、こんばんは、アイリーンさん
(219)2005/07/11 22:16:32
教師 メアリー
>>217
え、 あるのですか…。
(220)2005/07/11 22:16:47
教師 メアリーは、新しい考えだと思っていた自分が恥ずかしい模様。
2005/07/11 22:17:02
孤児 アニタ
【私はアニタよ】【私はペルー人妻よ】【私の父はアーヴァインよ】

私としてはこれぐらいかしら?
(221)2005/07/11 22:17:31
道楽者 スコット
全員COは皆一度は通る道だね<考え
(222)2005/07/11 22:18:14
新聞記者 アイリーン
何だか流れが良く分からないけど…。
あたしは【どこにでもいる流れ者】よ。
多分ね。
(223)2005/07/11 22:19:41
道楽者 スコット
でも全員COは意外と堅実な展開になるから嫌いだ(笑)
(224)2005/07/11 22:20:15
教師 メアリー
>>218
目が覚めたみたいね。
それでは約束どおり、私を一面記事に載せて頂きますね。

>>221
全部真っぽいわね。
(225)2005/07/11 22:21:05
神父 サイモン
【占い師ではありません】
【霊能者ではありません】
のどちらかを宣言させる、もっとスマートなやり方を他でみて赤面したものですが(苦笑)

メアリー先生の案は、情報が過剰になりますが、狼からみて真が見極めにくいと言うのがメリットですね。
派手な展開で楽しそうではあります。
(226)2005/07/11 22:21:07
こそ泥 ルーク
あ、いつの間にか人増えてんな。よろしくな。
メアリーの案は,そこはかとなく情報を残せて良いかもな。

>>220
大丈夫、俺はちっとも考えなかったぞ(爆)
(227)2005/07/11 22:21:29
新聞記者 アイリーン
補足しておくわ。
【あたしは某国の姫よ】
【あたしは歌手よ】
【あたしの本当の名前は愛鈴よ】
(228)2005/07/11 22:21:57
教師 メアリー
流れ者ー?
ではあの約束もお流れだわね。
(229)2005/07/11 22:22:03
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーに微笑んだ。
2005/07/11 22:23:08
神父 サイモン
いつ騙り首を切るかですね。
それまで、好き勝手に占いも霊能もできるのなら、ある意味楽しいかも知れません。
(230)2005/07/11 22:23:15
修道女 ヘレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ヘレンは村を出ました)
(2005/07/11 22:20:00)
教師 メアリー
>全員CO
感想は経験者と未経験者の差かしら?

楽しめると思ったのに…堅実な展開になっちゃうんだ…(↓)
(231)2005/07/11 22:24:51
新聞記者 アイリーン
>>230
そうね、今の内に真確定させるべきかも知れないわ…。

【あたしは占い師よ】
こそ泥ルークは黒。

…見た目が。
(232)2005/07/11 22:25:09
こそ泥 ルーク
何かしらCOなら、暇な人がでなくていいな。
で、偽聖痕者COは無しにするんだよな。
(233)2005/07/11 22:25:57
教師 メアリー
>>227
私は貴女に救われた気分♪
(234)2005/07/11 22:26:00
こそ泥 ルーク
よく見ると,俺だけ色ついてねぇ…OTL
(235)2005/07/11 22:26:41
神父 サイモン
【私は黒の聖職者です】
お嬢さん方、夜の礼拝にぜひいらしてください。
(236)2005/07/11 22:26:43
神父 サイモンは、こそ泥 ルークを七色に塗り分けた。
2005/07/11 22:29:19
こそ泥 ルーク
聖職者にまとめ役を任せるのは危ないと思うぜ
まずは,【踏み絵で真偽確定】させてからだな。
(237)2005/07/11 22:30:09
教師 メアリー
>>233
いや、赤の聖職者、青の聖職者、占い師、霊能者のどれかなら
誰が何を騙っても良いかと。

吊り候補を決められる立場でありながら、対抗者に自分が吊られるかもしれない危うさがウリですから(←今思いついた)
(238)2005/07/11 22:30:15
こそ泥 ルークは、おお,チェスターが二人…いねぇ
2005/07/11 22:30:29
神父 サイモンは、こそ泥 ルークを踏みつけた。これでよろしいですか?
2005/07/11 22:32:42
こそ泥 ルーク
ちなみに聖痕者、な。
大勢の聖痕で決めるって事か?
それ微妙だが,見てぇ…
(239)2005/07/11 22:33:04
道楽者 スコット
【僕は愛の聖職者】さ。
メアリー、アイリーン。良ければ今夜僕の元へ。
(240)2005/07/11 22:33:14
神父 サイモン
明日以降意味を持つのが聖痕者なのはわかっていました。
だからあえて
【私は聖職者です】
とCOしたのです。
(241)2005/07/11 22:34:33
こそ泥 ルーク
俺はそんな尊くねぇ
大体みんな、躊躇無く踏むだろが(自爆)
(242)2005/07/11 22:35:09
神父 サイモン
性職者、とは申しますまい。
白のスコット、黒のサイモンは永遠の定番ですな。
(243)2005/07/11 22:35:43
道楽者 スコット
僕は対抗なので合わせただけ。
(244)2005/07/11 22:35:59
教師 メアリー
>>239
あれ、ちょっと待った。
これじゃ明らかに人狼有利になっちゃうかな?
バランス崩れる?

ごめんなさい、少し考え直すわ。
(245)2005/07/11 22:36:39
肉屋 ラルフ
>>242
んっふっふ、体積も少ないからすごく踏みやすそうだしな。
だから私が肉を喰えとずっと言ってやってるのに。
(246)2005/07/11 22:37:42
神父 サイモン
>>246
全くその通りですな。私など戒律もものともせず、猪鍋でも食べると言うのに。
(247)2005/07/11 22:39:16
教師 メアリー
聖痕者って「せいこんしゃ」よね?
精魂・精根・成婚しかリストにないのはペルシャ・スイカね。
(248)2005/07/11 22:39:45
こそ泥 ルーク
>>246
なんの回避ロールに20%の修正がかかるぜ(嘘)
この体の利点,手放す訳にはいかねぇな。
(249)2005/07/11 22:40:08
教師 メアリーは、ああ、取り消し間に合わなかったー(恥)
2005/07/11 22:40:29
教師 メアリー
>>242
私はかかとで(鬼)。
(250)2005/07/11 22:41:53
教師 メアリーは、>>248は完全スルーで。
2005/07/11 22:42:18
神父 サイモン
成婚者でも良い気はしますね。
【私は未婚です】
(251)2005/07/11 22:42:29
肉屋 ラルフ
私としてはテッドの案だとまとめ役の勘次第で狼や能力者がCOして吊り回避することもできず吊られてしまい、非常に片寄った展開になる可能性があるのが嫌なんだよな。早期に吊られてしまった狼やら能力者も楽しくないだろうし。
混沌とした展開を求めるならまとめ役をおかず自由投票にするやら、能力の行使やCOのタイミングなんかを能力者にお任せにしてしまう方が皆が参加してる実感がもてて楽しくないだろうか?お姉さんやら神父やらの案も楽しそうだし。
(252)2005/07/11 22:43:06
道楽者 スコット
僕は愛がはぐくめればそれでいいのさ。
(253)2005/07/11 22:47:31
教師 メアリー
あ、赤と青はお互い夫婦と言う関係?(←違う)
それが「聖痕」に繋がるわけですか。
騙りが出たら、どちらを信じるかで天国と地獄ですな。

ああ、でも例え騙される事になっても、幸せを感じられる方がー!
(254)2005/07/11 22:48:08
教師 メアリーは、微妙な年頃。
2005/07/11 22:48:20
新聞記者 アイリーン
青と赤が夫婦なら、子供は紫なのかしら…。
(255)2005/07/11 22:50:37
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットの誘いを軽くスルー♪
2005/07/11 22:50:47
教師 メアリー
夫婦関係により、赤紫から青紫まで。
(256)2005/07/11 22:52:11
教師 メアリーは、道楽者 スコットの誘いに気がつかなかった…。
2005/07/11 22:52:30
流れ者 クラークは、壁にもたれかかり、様子を見ている(溜息)
2005/07/11 22:52:52
教師 メアリー
あ、すいません。
今日のところはこの辺で失礼しますね。

とりあえず、新しくて楽しめる展開になれば良いわね。
(257)2005/07/11 22:55:39
神父 サイモン
>>252
その分、4日目からはじけよう、という作戦なのでしょう。
ただ、村人側にせよ狼側にせよ、勘で吊られたり勘で襲撃されたりで、不明のまま戦力が欠けた状態でのスタートとなりますね。

ふむ。。。混沌としていて素晴らしい。
(258)2005/07/11 22:55:57
肉屋 ラルフは、道楽者 スコットを慰めた。
2005/07/11 22:56:22
こそ泥 ルーク
よ,クラークカコイイポーズもイイが
喋ったモン勝ちだぜ。(スコット曰く)
(259)2005/07/11 22:57:01
こそ泥 ルークは、教師 メアリーに手を振った。
2005/07/11 22:57:57
肉屋 ラルフ
メアリーおやすみ。
しかしイアンが来てくれんから、肉を持ってきても料理する奴がいないな。誰かなんかつくらんのか?
(260)2005/07/11 23:04:04
新聞記者 アイリーン
同じく夜更かしは美容の敵なので、お先に失礼するわ。
明日には始まることを祈りつつ…。
(261)2005/07/11 23:04:18
流れ者 クラーク
PTってのはな
ダイヤモンドよりも貴重なんだよ
(262)2005/07/11 23:04:48
流れ者 クラークは、肉屋 ラルフの持ってきた肉を大胆に焼き始めた。
2005/07/11 23:06:16
こそ泥 ルークは、丸焼き肉にかぶりついた「塩がたりんな」
2005/07/11 23:16:05
肉屋 ラルフ
アイリーンもお休み。
にしても金、銀じゃなくていつのまにダイヤと白金になったんだ?
まあクラークが焼いてくれるんならもっと持ってくるとするか。この村には細いのやらまな板やら肉がたっぷり必要な奴が多い見たいだしなぁ。
(263)2005/07/11 23:19:07
こそ泥 ルーク
正直Pt使い切る自信は無いぞ,俺。
とりあえず今日はこれにて,失礼。
(264)2005/07/11 23:19:41
こそ泥 ルークは、けむり玉を使用。肉も一緒に消えた。
2005/07/11 23:20:29
流れ者 クラーク
――剣に刺した肉を直火で炙りながら――

ブラジル料理も悪くない
大胆に食ってくれ
(265)2005/07/11 23:22:39
流れ者 クラークは、肉をサイモンに手渡した。
2005/07/11 23:23:58
肉屋 ラルフ
んっふっふ、激しくPTってのをプラチナと勘違いしたようだ。>>263は見なかったことにでもしてくれ。
私ももう行くとするか。
(266)2005/07/11 23:24:16
肉屋 ラルフは、煙の中の針金を思わず踏んづけながら出て行った。
2005/07/11 23:24:58
神父 サイモンは、流れ者 クラークから肉を受け取り、ダイタンにかぶりついてみた。
2005/07/11 23:28:13
神父 サイモン
ふむ。。。なかなか変わった味わいの料理ですね。
大胆にかぶりついてみましたが、なかなか食べ応えのある肉でしたよ。
(267)2005/07/11 23:43:54
行商人 マーティンは、おはようございます。今日も元気にそろばんパチパチ。
2005/07/12 07:30:04
行商人 マーティン
ふっふっふ、奇遇ですねえ。

【ミーも占い師ざんす】
こそ泥ルークは白。

…背景が。
(268)2005/07/12 07:30:41
行商人 マーティン
女の子よりも高く売れそうな気もしてきましたでな。
落語番組の切り絵コーナーなどで人気者になれそうですぞ。
さあルークさん、この契約書にサインを。
(269)2005/07/12 07:36:21
行商人 マーティンは、こそ泥 ルークの前に紙とサインペンを置いた。
2005/07/12 07:36:50
行商人 マーティン
プロローグからして混沌としてますな。いいですぞ。
メアリー先生の案のほうがどちらかといえばわたしは好みです。
ここで予言しましょう。
「開始早々【赤】【青】【占】ギドラが出る」
(270)2005/07/12 07:50:06
行商人 マーティンは、当たっても外れても何も出ませんよ、ふぉふぉふぉ。
2005/07/12 07:50:25
行商人 マーティン
>>245
問題ないと思います。
同じ色の聖痕者が複数出た場合、両吊りが自然です。二日目はお互い対抗相手に投票して、周囲がこちらこそ真と思う方に委任する展開になると思われます。
別色の聖痕者に投げるなんて皆さんやらないでしょ、ネ。
なにかわたし勘違いしてますかな。
(271)2005/07/12 07:59:41
実業家の子 テッド
夜に来るつもりが、来れませんでした。
反省です。

あ、私の案ですが、取り下げますね。
そういう約束ですし、潜伏案の反応を
見れただけでかなり満足です。

ちなみに、
【私が神父サイモンさんの子供です】

ふふふ、これで結社のごとく
完全確定ですね。父さん。

どうか今後とも、よろしくおねがいします・・・
取り消すなら、今のうちですよ?
(272)2005/07/12 08:03:52
行商人 マーティン
む、神父さんは未婚の父ですか。
聖職者ともあろうお方がいけませんねえ。
いま聖職者と変換しようとしてあらぬ漢字が出たのは内緒ですよ。
(273)2005/07/12 08:10:28
実業家の子 テッド
メアリーさんの案ですが、私もOKですよ。

全員COは、話に出てきたことは何度かありますが、
そう言えば一度も試したことがないですしね・・・ふふふ。

あ、ちなみにギドラですが、
本番になってやった人は分かると思いますが、
相当な根性と努力が必要であることを申しておきます。
信用度0どころかマイナスからのスタートですからね。
(周囲から干されるギドラは見ていて
 切ないものがありました)

まぁ、それで信用を勝ち取れる凄腕というのも
見てみた気はしますので、真でギドラされる方は
頑張ってください。
(274)2005/07/12 08:11:51
実業家の子 テッド
>>271
>二日目はお互い対抗相手に投票して、
>周囲がこちらこそ真と思う方に委任する展開になると思われます。

あ、マーティンさん。ちょっと確認を。
これは複数同じ色が出た聖痕者への対処のことでしょうか?
複数出た聖痕者は仰るとおり両吊りが基本ですので、
その時点でまとめ役を違う色の聖痕者へシフトするか、
立候補まとめ役制に移行するのが村側は安全かと思いますよ。
(275)2005/07/12 08:21:01
実業家の子 テッド
↑違うこと指して言っていたら、
まったく見当違いのことですので、すみません。
(276)2005/07/12 08:22:28
実業家の子 テッド
ちなみに、Ptはそろそろ1000を
切りそうですので、使い切ることは
場合によってはいけるかもしれません。

っと、絡みたいことはいっぱいあるのですが、
時間が押してますので、それでは。

炙り肉でも食べながら、退散させていただきます。
(277)2005/07/12 08:25:28
行商人 マーティン
>>275
ははは、まぁそういうことですね。
でもそこで立候補まとめ役を募ったりしたら、普通の村になってしまうではありませんか。
(278)2005/07/12 08:25:57
行商人 マーティン
ミーも今朝はお開きです。
プラチナよりも貴重な促しが欲しい方はクイズに答えた上で宛て先xxxまで返信用封筒と切手を添えてご応募ください。
「歴史上の聖痕者として○○○○○の○○○○○○などが実在した」
(279)2005/07/12 08:32:50
教師の妹 リサ
随分長い散歩に行っちゃった…(笑

あぁ〜!お姉ちゃん!!
(280)2005/07/12 10:05:23
教師の妹 リサは、教師 メアリーを抱きしめた。
2005/07/12 10:05:59
神父 サイモンは、教師の妹 リサを抱きしめた。おや、違うようですね。
2005/07/12 10:18:29
教師の妹 リサ
ってぇぇ!!?ww



…(しくしくしく
(281)2005/07/12 10:22:25
教師の妹 リサは、神父 サイモンをハリセンでしばき倒した。
2005/07/12 10:22:57
教師の妹 リサは、>>209に危うく脊髄反射するところだったw
2005/07/12 10:25:14
神父 サイモン
ずいぶんと乱暴ですね。


「お姉ちゃん、って呼んでいいよ?」

・・・・コホン。失礼しました。
(282)2005/07/12 10:27:50
教師の妹 リサ
。。。(吐血

(…う〜ん、サイモンさんはなんだかんだで暇な時に絡んでくれるから結構好きな人なんだけど)

(…いかんせん変態だもんね…)
(283)2005/07/12 10:29:50
神父 サイモン
変態は失礼ですよ。

・・・・変態の人に。
(284)2005/07/12 10:32:19
教師の妹 リサ
サトリ!?



…こわっ…こわっ…(ガタガタガタ)
(285)2005/07/12 10:33:16
教師の妹 リサは、神父 サイモンから後ずさりで遠ざかった。
2005/07/12 10:34:52
神父 サイモン
(苦笑混じりに)
私はロリの気はありませんが、小5では、もうロリとは言えないでしょうな。少女趣味と幼女趣味は分けて考えるべきと思いますよ。
(286)2005/07/12 10:36:11
教師の妹 リサ
…なんの考察ですか…w

(…何々、教師の妹って…小五!?)
(287)2005/07/12 10:37:25
教師の妹 リサ
結局村の方針ってどういう方向にまとまったんですか?
ちょっちまとまってたら嬉しいなぁ〜とか思ってみたり…w(面倒くさがり
(288)2005/07/12 10:38:28
神父 サイモン
いや、悟りというから勘違いした様です。

村の方針は「カオティックに行こう」で決定のようですよ。
(289)2005/07/12 11:04:43
教師の妹 リサ
サトリ=()内の言葉を読まれたってことですww

カオティック…。
混沌ですね(笑
(290)2005/07/12 11:22:36
神父 サイモン
「小五とロリではただの変態だが、
二つ合わさると、悟りになる」という例のアレかと思いましたよ。

皆さんの案がどれも混沌に向かうアイデアばかりで素敵な展開が期待できそうですね。
(291)2005/07/12 11:28:54
神父 サイモン
リサ、君が私を姉と認めないなら仕方ないですね。

【私はメアリーの妹です】

これでよろしいですかね。
(292)2005/07/12 11:29:35
教師の妹 リサ
…えぇっ(汗



(…ということは…、神父さんとも一緒にお風呂に入ったり…ごふっ…(吐血))
(293)2005/07/12 11:46:12
神父 サイモン
>>293
君が望むならそうしますが・・・・

君にとって姉の定義とはそういったものですか。なるほど。
(294)2005/07/12 13:17:04
こそ泥 ルークは、こっそりと…>>293はリサの【俺はリサの兄CO】か?(w
2005/07/12 13:25:06
孤児 アニタは、・・・・若いわね(ぼそ)
2005/07/12 13:31:42
教師の妹 リサ
>>294
(実際昨日入ってるからなぁ…w)

>棒…ルークさん
いまいちわからないw
(295)2005/07/12 14:17:30
神父 サイモン
ふむ・・・・

要約すると、私と一緒に風呂に入りたい、という事ですか。
後5年してからいらっしゃい。その時は歓迎しますよ。
(296)2005/07/12 14:43:50
教師の妹 リサ
>>296
違いますから!?w

…そんなのこちらからお断りですょ(#¬。¬)
(297)2005/07/12 14:52:29
こそ泥 ルーク
俺のボケ方が悪かったか…orz

式A(リサの姉定義)
一緒に風呂に入る=それが姉妹

確定要素
俺とリサは一緒に風呂に入った。
俺は男

結論
一緒に風呂に入った俺とリサは兄妹になる。

…ンな事まじめに回答する俺は阿呆だ…
(298)2005/07/12 14:53:26
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
どもこんにちは〜。
(299)2005/07/12 14:59:54
医師の娘 テレサ
なかなか、楽しい話題ね。
一緒にお風呂に入ったから兄弟姉妹ってのは。

学生寮とかは皆揃って一家かしら。

銭湯では・・・。

ま、一回くらい一緒にお風呂に入ったからって、姉妹にはならないわね。普通は。
そういえば、ここ普通の人少なそうねェ。
(300)2005/07/12 15:04:57
医師の娘 テレサ
>>298
ボケは大真面目にやるから光るのよ。
恥じらいがあってはダメ。
その点、いい仕事してるわよ、多分。
(301)2005/07/12 15:08:48
神父 サイモン
おや、テレサ、こんにちは。

【私はテレサの父か母です】

しかしながら、テレサとテッドは兄弟姉妹ではありますまい。
(302)2005/07/12 15:16:48
こそ泥 ルークは、医師の娘 テレサに、ぃょぅこそ、テレサ。ツッコミサンキュ。
2005/07/12 15:18:05
神父 サイモン
さて、この村は、今日が過ぎてほどなくして地球へと落下します。たぶん、忌まわしい記憶と共に。

支えてくれる人を募集中。伊達ではないのです
(303)2005/07/12 15:48:52
道楽者 スコット
ふふ、そうはさせない。
サイモン、君たちの頑張りすぎ、僕の勝ちだ。
(304)2005/07/12 17:10:50
神父 サイモン
おや、七色いんこさん、こんにちは。
(308)2005/07/12 17:18:32
神父 サイモン
これは失敬。
混沌を愛する国へようこそ、パス(ryさん。
(311)2005/07/12 17:26:15
神父 サイモン
いや、もはや誰のどの案という事もなく、カオティックな展開になる予感がしますよ。
(314)2005/07/12 17:31:38
神父 サイモン
>>304
そうですね。どうやらあなたの勝ちの様です。
そんな訳で雑務はよろしく。
(316)2005/07/12 17:34:29
神父 サイモン
【私は這い寄る混沌】です
(317)2005/07/12 17:35:16
道楽者 スコット
昨日から疑問に思ってたんだが・・・神父ってのは雑務をこなすもんなのか?
何か違う気がするんだが・・・
(318)2005/07/12 17:38:34
教師 メアリー
あー、この村もしかしてあと僅かの猶予期間しかない?
どうりで、アーヴァインさん見回りに行ったきり戻って来ない訳ね。
(319)2005/07/12 17:43:39
教師 メアリー
少し指摘を。
>>271 >>275

私の案だと誰がどの役職を名乗っても良いので、
極端に言うと、赤の聖痕者が10人出るかもしれませんし、
聖痕者が誰一人でない事もあるかも。

一番多くの人から委任して貰えた聖痕者が吊り候補を決める、
と言うだけで出てきた人が本物か偽物か関係なくなります。
(320)2005/07/12 17:48:50
神父 サイモン
>>318
書類の整理やら免罪符の作成やら庭の草むしりやら、雑務は多いのですよ。ヘレンも逃げ出してしまいましたしね。
(321)2005/07/12 17:53:29
こそ泥 ルーク
あきらめるのはまだ早いぜぇ〜
(前略)(中略)(後略)よろしくな。
後一人だ。
こうなると,今日中に始まるのはかなり期待できるぜ。
(322)2005/07/12 17:54:20
教師 メアリー
人狼が聖痕者を騙れば2日目と3日目は人狼を吊る事が
出来なくなるかもしれません。

ですが、4日目のCO解除で聖痕者を騙ったものが占い師や
霊能者を騙れば、その者が人狼の可能性が高くなる。
疑われれば信頼も落としますし、吊られやすくなる。

結果、人狼が最初に聖痕者を騙る事はメリットだけでは無くなり、
そこまでバランスは崩れないかな?と。
(323)2005/07/12 17:55:06
神父 サイモン
>>320
喩え話ではありますが、いくらなんでもその例は、みなさん「せっかくだから」と思いすぎなのではないかと思いますよ
(324)2005/07/12 17:55:51
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに、逃げる方が賢い選択だものな…
2005/07/12 17:56:20
教師 メアリー
ですが、1度も試した事ないのでどうなるか分かりません。
こういう前提的な考えを示してしまうと自由性に響きますしね。
(325)2005/07/12 17:57:13
孤児 アニタ
あと一人ね…アト一人。
(326)2005/07/12 17:58:43
こそ泥 ルーク
もう何所からカオスで,何所迄マッドなのか解らなくなって来たぞ
アヒャ
(327)2005/07/12 17:58:45
教師 メアリー
>>324
そこは各自好きに振る舞い、楽しんでいただければ。

聖痕者が別の聖痕者を吊りに選ぶ場合もあると思いまうし、
委任がリングになれば、ランダム投票にもなるはず。

聖痕者を名乗る事自体大した問題では無いかと。
(328)2005/07/12 18:01:01
道楽者 スコットは、孤児 アニタを抱きしめた。
2005/07/12 18:01:19
道楽者 スコット
>>321
ああ、そんなものは雑務のうちに入らない。片手間で終わっているさ。
っと、アニタが来たな。
(329)2005/07/12 18:01:21
孤児 アニタ
アニタはここにいるよ。
カオス…カオス……。
(330)2005/07/12 18:03:04
神父 サイモン
ヘレンは戻ってきませんかね。
私の後任の神父はどうやら働き者の様ですよ。
お任せして、二人で楽をしましょう。
(331)2005/07/12 18:03:43
教師 メアリー
丁度いいからCOします。

【私はリサのお姉さまです】
【私はアニタのお姉ちゃんです】
【私はテレサの義姉さんです】

そういうことで、また後ほどー。
(332)2005/07/12 18:04:00
孤児 アニタ
どんな策を練ろうが、自陣の勝利のために戦うのには変わりない。
マゾくマゾくカオスの世界で生きるのが私たちの仕事よ。
(333)2005/07/12 18:04:50
こそ泥 ルーク
俺様も今のうちにギドっとくか
【俺様はキングギドラだ】
【勇者オル○ガは覆面パンツだったぜ】
【経験値稼ぎされてもすぐ復活できるぜ】

全然ギドラじゃねぇ…orz
(334)2005/07/12 18:10:51
道楽者 スコット
ルーク・・・それはただの現実だ・・・
(335)2005/07/12 18:12:36
道楽者 スコット
・・・待て
【僕はアニタの兄】だぞ。
ということはメアリーと僕は兄妹なのか?
(336)2005/07/12 18:13:30
孤児 アニタ
あなたが…私の兄……本当?
【おにいちゃんって呼ぶわよ】、問答無用で。
(337)2005/07/12 18:15:48
道化 チェスターがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(道化 チェスターは村を出ました)
(2005/07/12 18:10:00)
道楽者 スコット
構わないよ、アニタ?
(338)2005/07/12 18:21:57
孤児 アニタ
色々と楽しみね…スコットおにいちゃん。
(339)2005/07/12 18:24:19
道楽者 スコット
だね。どんなカオスが訪れるのかな・・・くくくっ。
(340)2005/07/12 18:34:12
道楽者 スコットは、孤児 アニタを抱きしめた。
2005/07/12 18:34:38
医師の娘 テレサ
ただいま。
あと二人、かしら。

>>302
大ウソツキ。
うちの家族は変人だけど変態はいないわよ。
(341)2005/07/12 18:47:45
医師の娘 テレサ
>>332
義姉さん。
つまり・・・、どういうことだろう・・・?
(342)2005/07/12 18:49:04
医師の娘 テレサは、ちょっと色々悩んでいる。
2005/07/12 18:49:05
神父 サイモン
チェスターさんは出てしまわれましたか。

>>341
変態と決めつけるのはよくないですね。
対抗して、テレサの父や母を名乗る人が村にいらしたらCOを取り下げましょう。
それまでは私が君の父であり母ですよ。
(343)2005/07/12 18:55:02
孤児 アニタ
ちょっと席を外すわ…次来るぐらいまでに始まってたらうれしいわね。
(344)2005/07/12 19:02:29
神父 サイモン
希望を挙げるだけならタダですし、来て欲しいカオスを挙げておきましょう

・火のカオス マリリス
・風のカオス ティアマット

リッチとクラーケンは今度で結構です
(345)2005/07/12 19:05:17
道楽者 スコット
ティアマットか・・・出てきたらレイズサーベルだな。
(346)2005/07/12 19:13:10
料理人 イアン
FF1でのクラウダは即死魔法なのでカオス連中には効かないが。

なに、そんな昔話は誰も聞いていない?
(347)2005/07/12 20:14:35
料理人 イアン
(ファイナルなのに11まで出ているってのはいつになったら解明される謎だろうか…)
(348)2005/07/12 20:15:12
道楽者 スコット
いや、ティアマットはクラウダで即死するぞ。なぜか。
少なくともFC版は・・・
(349)2005/07/12 20:35:36
こそ泥 ルークは、FF1(FC)では,ラスボスに「デス」が効いたぞ。今のは知らん。
2005/07/12 20:38:40
神父 サイモン
話としては分かるのですが、せっかくいらしたティアマットさんを即死させてはまずい気がいたしますよ。
突然死には断固として反対いたします。
(350)2005/07/12 20:50:26
道楽者 スコット
いや・・・どっちかって言うと呪殺か?
僕は神父だしな。

まあ、妖魔はいないけど・・・
(351)2005/07/12 20:55:40
料理人 イアン
WS版では効かなかった希ガスですよ。
…確認してみるにもめんどくさいなあ…

つか、そんな小手先弄せずとも正面からたたきつぶすに不具合無かったわけで…

むしろ過去のカオスの神殿に出てくる雑魚が強すぎるとかドラゴンブレス連発で全滅食らったとかいろいろ文句を言いたいというか(何
(352)2005/07/12 21:00:17
料理人 イアン
(単に「地」属性の魔法を弱点に設定して、即死耐性についてのチェックを抜かした結果なんだろうなあ>ティアマット)
(353)2005/07/12 21:01:16
料理人 イアンは、回復の兜に頼りすぎだったかも知れない。
2005/07/12 21:02:56
神父 サイモン
イアンさんは誰に文句を言っておいでなのですかね(笑)

いえ、後お二人必要なのに、いらした側から叩きつぶすのもどうかと思いますね。
(354)2005/07/12 21:03:26
道楽者 スコット
いや、何よりもマインドフレイア先生だろう・・・やはり。
(355)2005/07/12 21:04:39
料理人 イアン
わらわら出てきて即死打撃(苦笑

メデューサも大概だったような。最近は2と4しかやってないんで忘れたけど。
(356)2005/07/12 21:07:05
道楽者 スコット
マインドフレイア軍団がラスボスに謀反起こしたら絶対勝てるよな・・・w
(357)2005/07/12 21:08:24
こそ泥 ルークは、グール軍団もキモス
2005/07/12 21:15:32
修道女 ヘレンが参加しました。
修道女 ヘレン
はろはろーですわ〜。
(358)2005/07/12 21:45:04
こそ泥 ルーク
…新たなる犠牲者が,また一人…
ってのは冗談で,ようこそ,な。
(359)2005/07/12 21:48:55
こそ泥 ルーク
唐突だが風呂に入ってくる。
それ迄に始まっている事を願うよ。
(360)2005/07/12 21:56:22
修道女 ヘレンは、こそ泥 ルークに、よろしくですわ♪ 
2005/07/12 21:57:13
新聞記者 アイリーン
あと一人…あと一人…。
(361)2005/07/12 21:59:48
道楽者 スコット
やあ、よろしく、美しいお嬢さん。
(362)2005/07/12 21:59:56
道楽者 スコットは、修道女 ヘレンに跪いて、彼女の手の甲に口づけた。
2005/07/12 22:00:21
流れ者 クラーク
(人狼よりも何よりも、この面子が怖いと、つくづく思ってる俺は、まだまだ修行が足りねえな(苦笑))
(363)2005/07/12 22:03:45
宿の主人 ヘクターが参加しました。
宿の主人 ヘクター
そぉ〜れ!がはは!この村で生き鯛!
我輩はへクターであーる!
(364)2005/07/12 22:09:25
流れ者 クラーク
あぁ、議事録とやら読み直すのも面倒なんで誰か教えてくれ
結局
【何でもありの村】でいいのか?
(365)2005/07/12 22:09:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
16
20
40
57
14
20
23
40
1
5
24
7
10
39