人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(672)酒場と漢と娘の村 : 3日目 (2)
学生 メイ
>>197
レベッカさんのアンケートから抜粋した言葉ですよ?
(198)2005/07/10 20:03:40
双子 リック
状況がさっぱり分からないorz
▼セシリアお姉ちゃん
状況を決めうちしすぎに感じる。

●マスターって言いたいけど、
キャロルお姉ちゃんで。
昨日の時点から、黒そうな気がするから。

グレスケは後で…。
(199)2005/07/10 20:04:26
雑貨屋 レベッカ
>>194
表向きが逆になる理由はちゃんと説明してるわ
裏を読むかどうかは個人のスタンスの問題でもあるけど
例えば真が襲撃を逃れるために狂信者を装うとしても襲撃された今となってはもう装う必要はないはず
なのに未だにメイとリックの立ち回りは変わってないわ
個人的に推理した結果逆に立ち回るのが自然だと読んだのよ
(200)2005/07/10 20:04:46
書生 ハーヴェイ
えっと、ごめん、メイ
抜粋するならアンカーつけてくれるかい?
僕もノーマンさんと同じツッコミを入れようと思ったところなんだ
(201)2005/07/10 20:05:11
ちんぴら ノーマン
>>198

そういうことかい。
(202)2005/07/10 20:05:33
学生 メイ
>>195
ニーナさんかな?
昨日 今日の吊りは無いのですから
一応白黒付けておきたいですからね。
(203)2005/07/10 20:07:23
学生 メイ
え〜っと
>>132から抜粋です。
それでは離籍します。
(204)2005/07/10 20:08:46
雑貨屋 レベッカ
占3CO霊確定になったらまず占い師襲撃の可能性は高い
初手に来るか2手目にくるかはわからないけど

COで失敗したであろう人狼、狂信者はどう動くのか?
襲撃が成功することを先に見据えて私が推理したように動くのが自然だと思うわ

ま、リックやメイが初○者ならこの読みは意味がないかもしれないけどね
(205)2005/07/10 20:09:25
雑貨屋 レベッカ
■3.グレスケ
白:ハーヴェイ>セシリア>フレディ=ノーマン>ネリー>イザベラ=キャロル:黒
(206)2005/07/10 20:11:12
書生 ハーヴェイ
…ゴメン、リックとのやり取りで頭がパンクしちゃったんだろうか。
メイの理論がサッパリ理解できなかったよ…orz
(207)2005/07/10 20:12:31
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/10 20:12:59
雑貨屋 レベッカ
多弁3人と私のやりとりでやりあってる間に楽をしてる人が3人(ノーマンさん除外)
フレディさん、ハーヴェイさん、イザベラさん
多弁に1匹いると仮定してこの中にもう1匹いると思うわ
(208)2005/07/10 20:17:31
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさんは私とのやりとりで自分吊りを否定してくれたしなかなかいい突っ込みもある

フレディさんは最初結構怪しかったしノーマンさんも指摘してるように参加してるようでしてないってところが気にはなってたけど
今日の発言なんかはしっかり見てるし人狼を探す姿勢が感じられる
(209)2005/07/10 20:19:39
雑貨屋 レベッカは、あぅ声が出ないのよー><
2005/07/10 20:23:00
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/10 20:26:55
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに感謝した
2005/07/10 20:27:50
雑貨屋 レベッカ
先生はやっぱり灰の中では一歩も二歩も引いていてステルスにはいい位置
今日の時点で襲撃について発言はあるけどそれ以上踏み込んで話すことなく人狼を探す姿勢が薄いの
(210)2005/07/10 20:28:27
書生 ハーヴェイ
とりあえず保留しているアンケ。
●セシリア
ほとんど機能しないとは思っているけどね。
僕はリックを疑っている。それで彼とのやり取りを追っていると、時々セシリアが出てくるんだよ。勿論同じ疑問を持っているとも取れるんだけど。
ただ、僕が疑問の根拠とした>>1:319、いろんな人相手に質問できるほど議事録を読んでいるセシリアなら、もっと早く突っ込んでるんじゃないかと思う。
僕が提示したあとに同じ発言をし、割とあっさり納得している…ここが理解できないんだ。
皆に料理や飲み物で絡んではいるし、いい質問もするけど、…どこかリックをかばっているような気がしてならない
(211)2005/07/10 20:29:55
ちんぴら ノーマンは、頭を抱えている・・・
2005/07/10 20:31:18
書生 ハーヴェイ
正直、リックの発言に粘着しすぎなのは自覚しているから、突っ込みは勘弁してほしい。
(212)2005/07/10 20:31:45
ちんぴら ノーマン
ちっ・・・わからん・・・わからんのやが・・・

どうしても、イザベラだけは、むかついてならん・・
(213)2005/07/10 20:33:39
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ>>208 楽してるか…ごめんよ。自分で手一杯だ
2005/07/10 20:33:52
雑貨屋 レベッカ
多弁3人(セシリア、ネリー、キャロル)
セシリアは思いこみがちょっと強いかな?と思うけどそう考えれば別に黒っぽい発言は見あたらないわ
ネリーはまとめてから発言してるのが気になるけどメタはおいといて
事細かく推理を展開してるようだけど見ようによっては誘導してるかもって思ってるわ
セシリアが指摘した守護先誘導な発言がそう思うところ
キャロルは早くから私を決め打ちに誘導してる
今の段階で誰と誰がなんてハッキリ言えるところがとても黒要素
(214)2005/07/10 20:34:04
教師 イザベラ
(酒場のドアが開き、イザベラが入ってきた)
・・・ふぅ、今日は遠出したし、寝坊したから全然見れなかったからNE・・・
議事録読み返してくるYO。
(215)2005/07/10 20:35:07
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい
楽してるっていうのは言葉が悪かったわ
議論の中心部分でやりあってる多弁と私からは外れてたってことね
(216)2005/07/10 20:36:06
雑貨屋 レベッカ
ネリーは疑えるほどの話じゃないんだけど
>>1:185で結社員、占い師、霊能者、すべてに騙りを出せば
全員で8人、吊り回数は7回だから
GJ2回出ない限りローラーできないと思うの
ま、人狼側はかなりの賭けになるのはわかるし、ほとんど意味のない考察だから矛盾があっても関係ないし
白印象へプラスにはなってもマイナスにはならないでしょ
多弁ステルスはそうやってどんどん稼ぐから怖いのよ
(217)2005/07/10 20:39:42
ちんぴら ノーマン
イザベラの、昨日のオレ吊り理由、明らかにおかしくないか?

オレが発言していないと言うなら、俺の発言が無いことを確認してるやろう。
少なくとも、村人ならな。
一応、おれは>>2:266で発言したんやが、その後>>2:299になるのは、オレとしては、謝られて納得できるようなもんとちゃう。
しつこいと言われるかもしれんが。

万が一、今日ローラーしないと言うなら、今日から▼イザベラ吊りとしたいくらいや・・・
(218)2005/07/10 20:39:51
書生 ハーヴェイ
グレスケ(暫定)
白ノーマン>フレディ>レベッカ>キャロル>セシリア>イザベラ黒
ネリーを含むのであればレベ=キャロの間かな

●セシリアとしながら先生が黒寄りなのは…まったく読めないから、としかいえないんだけれど。
でも、本当に申し訳ないことに、誰一人白だ黒だと断言できないんだ…

>>216 納得してるから大丈夫だよ。ちょっと突っ込んだだけ…
(219)2005/07/10 20:40:03
ちんぴら ノーマン
そして、ローラーするなら、オレは、
まだ真の可能性が残ってるリックよりは、人外の可能性が圧倒的に高い▼メイの方を吊りたいと思うわい。
(220)2005/07/10 20:41:50
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/10 20:42:59
ちんぴら ノーマン
理由は、メイ白なら、迷わずリックを吊れるし、黒なら、もう少し様子を見るのもありかと思うからや。
言うても、吊らざるをえんやろうがな。
(221)2005/07/10 20:43:53
ちんぴら ノーマンは、再びチビチビしながら議事録に目を通している・・・
2005/07/10 20:45:50
雑貨屋 レベッカは、ptないので黙ります。必要になったら促しお願いします&離席
2005/07/10 20:46:47
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/10 20:47:03
教師 イザベラ
>>78
>>2:299
どの発言とは言えないけれど、一日目の占い先を挙げてない一人(一応、フレディが気になるって言ってるNE)で、二日目は占い師を中心に質問をしてたよNE?
で、二日目の希望はフレディ占い、オレっち吊り。なんつーか、その場の雰囲気がやっちゃいたいなーって思う組み合わせだったはずだYO。
なんかオレっちを怪しんでた人も多かったようだし、フレディは一日目からズルズルと着いて来ちゃった感じだNE。
セシリアなら、もっと違う方向性を示唆出来るんじゃないか、って思ったワケだYO。
共有者や占い師の方面に話や質問を多くしている割に希望は・・・って言う事だYO。
(222)2005/07/10 20:47:47
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンありがとね ちょっと見直したわ♪(でも離席)
2005/07/10 20:47:47
ちんぴら ノーマン
見直されようなんか思ってへんわい!!
(223)2005/07/10 20:49:32
書生 ハーヴェイは、議事録に没頭中…(離席:仮決定までには戻ります)
2005/07/10 20:50:11
教師 イザベラ
>>78
>>40
カミーラが真って一番思われていると、狼側は決め打たれるのが恐くなる。
現に、カミーラの意見は強く感じたしNE。しかも、カミーラは少なくとも狼ではない。
なら、襲っちゃう、と。真か狂か分からない上に、意見が引っ張られたり突っ込まれるのが恐いし。牧師やケネスを護っている可能性が高いと感じてたんじゃないかな?占い師はローラーに持っていきたいと狼側は思うんじゃないかな?とか。
襲うと、信頼の無かった二人が残る事になる。と言う事は、よほどの事がない限りローラーは覆せないよNE。
ということは、この二人を吊ってしまえば"一匹は狼が吊れる"事をみんな考えるよね?
それなら後回しにして、灰をつぶす・・・って考える人がいてもおかしくはないと考えたんだYO。
それに・・・少ない可能性だけど狼2COだった場合、一回吊って狼判定が出れば、その場でローラーが止まるんじゃないか?とも考えられるしNE。
(224)2005/07/10 20:50:16
教師 イザベラ
>>84
>>1:321&二日目のメモ。フレディしかネリー占いを希望してなかったからだYO?
一体どこから出てきたのか、って言うのは聞いておかないと不安にならないかい?
理由を聞かない事には賛成反対も出来ないはずだYO。
(225)2005/07/10 20:50:58
のんだくれ ケネスは、時計を気にしながら現れた
2005/07/10 20:51:26
のんだくれ ケネス
遅くなった。
とりあえず議事録を読むぜ…と言いながら、ローズとルーサー牧師も確定白なんだから、俺がいなくても良いんじゃねぇか?
とか思ってたりする。
(226)2005/07/10 20:52:54
見習いメイド ネリーは、グレスケできたけど発言数が;;どなたか飴お願いしますー!
2005/07/10 20:52:57
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/10 20:53:33
見習いメイド ネリーは、双子 リックにありがとうございますー!…大連投なんですが足りるかな?(汗
2005/07/10 20:54:34
見習いメイド ネリー
>>180 >>181
カミーラさんが襲撃されたのは、私をスケープゴートにする為+狼に占いが当る前に占い機能を潰す為、でしょう。
メイさんを襲っても、あの信頼状況ではほぼカミーラ真で決め打ちされる可能性が高い。
ローラーされるなら、ほぼ確実にリック君が先。それよりは、メイさんと争った方がまだ勝機はあります。
白出しして私を白確にするよりは、狼に占いが当る前に占い先を潰し、疑惑をふっかけた方がいい。
例えリック君が吊られても、あらかじめラインを切っておくことで生き残りを狙ったのではありませんか?
…狼なら、この状況を利用しない訳がありません。私という、格好のスケープゴートがいるのですから。
この場面、狼なら確実に、私を狼に仕立て上げてくると思いました。
そして、私を疑ってきたのはセシリアさん。…信じていたのに残念です。
キャロルさんの推理とセシリアさんの反応を見て、私もやはりセシリアさんが狼なのではないかと思えてきました。
そして占い先を●セシリアに変更します。吊り先に変更はありません。
(227)2005/07/10 20:55:36
ちんぴら ノーマン
>>227

メイを襲っても??????
(228)2005/07/10 20:56:49
見習いメイド ネリーは、セシリアさんへの回答を先に失礼します;;発言数がー;;
2005/07/10 20:58:01
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、>>227はセシリアさんへの回答です!
グレスケとまとめて出そうと思ったんですが、発言数が…orz
申し訳ありません、どなたかもう一度飴をいただけますか?
(229)2005/07/10 21:00:01
のんだくれ ケネス
とりあえず皆に質問だ。
まだ読んでる途中だが…俺が議事録読み終わるまでに回答くれると助かる。

■ローラーは今日からやるか?
(230)2005/07/10 21:00:59
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/10 21:01:07
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/10 21:01:22
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラに感謝した。
2005/07/10 21:01:51
教師 イザベラ
>>230
オレっちは今日からローラーしたいYO。
どうも、リックは真かも・・・とも思うけど、偽物臭いとも思うしNE・・・
(231)2005/07/10 21:03:49
見習いメイド ネリー
グレースケール出しますねー。
白:フレディ>キャロル>ノーマン>ハーヴェイ>イザベラ>レベッカ>>セシリア:黒
初日、2日目、私はずっとフレディさんを疑っていました。ニーナさんへの牽制、と言いながらルーサーさんを占い希望に挙げたこと、私占いの理由がとても薄かったこと。
上記の点により、狼の可能性が高いのではないかと。ですが、フレディさんは私を狼には仕立て上げなかった。
狼ならば、ここで白要素を出す意味がありません。状況的に黒い私を、そのまま陥れてしまえばいい。
だから、フレディさんはかなり白く見ています。
キャロルさんは、>>161以降の発言を見るまでは黒よりに見ていたのですが…意見には物凄く納得できます。
そして今日の発言で、印象が一気にひっくりかえりました。
リック君が狼の場合、ブレインはキャロルさんかと思ってたんですよね。▼メイにしていますし。
ですが、現在の状況を見て、セシリアさん狼、というのが一番しっくりする気がします。キャロルーセシリアの可能性は低い、と思っているので、消去法で白。
(232)2005/07/10 21:04:22
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス僕も今日からでいいんじゃないかと思ってます。
2005/07/10 21:07:56
酒場の主人 フレディ
>>230
【今日からで構わんよ】。
本音を言うと1日だけ泳がせたいところではあるが・・・、雄弁に語ってくれる3人の真偽がまだ分からん。メイとリック、どちらが黒かでライン引きはできるんでね。ローラー希望だ。
(233)2005/07/10 21:08:23
踊り子 キャロル
>>230
【今日からで構わないわ】
もう一日情報が欲しいかなとも思ったけど、多分大した情報は期待できないとおもうわ。
(234)2005/07/10 21:11:15
見習いメイド ネリー
ノーマンさんは、初日から勘で占い先を上げるなど、目立った行動が多いのですが…
やはり此処まで度胸のある狼もいないかと。ハーヴェイさん、最初の方は寡黙でしたが、2日目以降は積極的に意見を出している感じです。
リック君が黒、ならハーヴェイさんは白、と言った感じです。
レベッカさんは>>132でメイ人狼、リック狂信者、としているところが気になります。
しかし何故かどうも印象が薄く…
あと、一番気になるのがイザベラさんなんですが。
2日目に頼りになる、と言う理由でノーマンさんを占い希望にし、その後吊り希望に変更。
そして3日目に同じ理由でまた占い希望に挙げている……。狼を探す気が無いように見えてしまうんですよねorz
村人ゆえのことなのか、それとも狼だからなのか…悩むところです。
(235)2005/07/10 21:13:59
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/10 21:15:48
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに【今日からでかまいません】
2005/07/10 21:15:51
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/07/10 21:16:13
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんありがとうございます!続きですー。

ですが、セシリアさんが狼ならイザベラさんが狼、の可能性は低いかな、と。
セシリアさんは>>2:272でイザベラさんを吊り希望に挙げています。また、>>75でも占い候補に上げている。
イザベラさん自身も、>>299でセシリアさんを占い先にあげている。
ライン切りの可能性もありますが、やはり繋がっている可能性は低いかと。よって消去法でこの位置です。
セシリアさんは、>>227の理由により、現段階で狼の可能性がもっとも高いと見ています。よって一番黒寄り。
(236)2005/07/10 21:17:25
書生 ハーヴェイ
昨日のお返しだよ、ネリー。

actしたけど、強調しておいたほうがいいですよね
ケネスさん、【今日からがいいと思います】
(237)2005/07/10 21:17:30
のんだくれ ケネス
ふう…やっとある程度把握出来たな。

案の定ローラー多数だな…。
狼も覚悟はしてたって事だろうな。

【仮決定だ。】
○セシリア
▼リック
占いはあまり意味は無いと思うがな。
(238)2005/07/10 21:19:05
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
いえ、これなら占いに意味は出ると思うわ。
(239)2005/07/10 21:21:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/10 21:21:23
書生 ハーヴェイは、【仮決定了解】
2005/07/10 21:21:47
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに【仮決定了解ですー】
2005/07/10 21:22:26
文学少女 セシリア
戻りました。ケネスさん促しありがとうございます。
【仮決定了解】
(240)2005/07/10 21:23:59
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスに、【仮決定了解したYO】
2005/07/10 21:24:51
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解】だ。
(241)2005/07/10 21:26:30
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解や】
(242)2005/07/10 21:27:41
踊り子 キャロルは、今日は踊るのを忘れていた事に気が付いた。
2005/07/10 21:28:26
双子 リック
勘違い多かったし、自業自得だね。
【仮決定了解】するよ。
(243)2005/07/10 21:29:34
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに怒られないかとこそこそとしている。
2005/07/10 21:30:24
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/07/10 21:31:54
ちんぴら ノーマン
>>243

坊主、何か言い残すことはないんか?
(244)2005/07/10 21:32:42
文学少女 セシリア
>>211
そのとおり、私は2日目までリック君真も考えていました。理由は狼の援護を受けていないように見えたからです。だから「カミーラさんが狼なら」リック君真と思ってました。
今日カミーラさんが襲われたのでリック君偽としました。
リック君に対する質問は反応を見るのが殆どです。
>>84であれ?と思いませんでした?
「理由か気になったから」とか思いませんでした?
そう、普通の人ならそう帰ってくるのが普通です。
現に先生は>>225と答えています。
ネリーさんとのラインを匂わせてどう反応するかみたかったんですよ。
(245)2005/07/10 21:33:00
書生 ハーヴェイ
勘違いはともかくとして、真占として言っておきたいこととかないのかい、リック?
(246)2005/07/10 21:33:56
双子 リック
そうだね、本決定したら酒もらうよ。
ジンジャエールじゃなくて、本物をね。
(247)2005/07/10 21:33:59
ちんぴら ノーマンは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/07/10 21:34:55
のんだくれ ケネス
占いが確実に黒になるなら、ノーマン占いでノーマンがどう論破するか?
ってのを見てみたいと…少し思ったケドよ。
(248)2005/07/10 21:35:19
双子 リックは、ptを希望した。
2005/07/10 21:35:28
学生 メイ
ただいま〜
【本決定了解】
(249)2005/07/10 21:36:50
学生 メイ
みす・・・
【仮決定了解】・・・
(250)2005/07/10 21:37:39
のんだくれ ケネスは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/10 21:37:46
ちんぴら ノーマンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/10 21:37:55
学生 メイは、殴られる前に訂正したのにー
2005/07/10 21:38:21
のんだくれ ケネスは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/10 21:38:34
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい
仮決定出てるのね
どっちも偽だと思ってるからローラーならいいけど私の読みは考えすぎかしら?
(251)2005/07/10 21:38:45
のんだくれ ケネス
確かに俺もどっち吊るかってのは揺れてんだけどな…。
明日牧師センセの判定が白だったらメイ吊るしかネェしよ…
(252)2005/07/10 21:42:28
双子 リック
じゃあ、最後にまじめに。
狼は、メイ・キャロル・セシリアだと思っている。
>>245に関しては、キャロルは占いたいより吊りたい方。
マスターに関しては…、黙っておくよ。
俺の中で、白確定に近い存在だったしね。
(253)2005/07/10 21:42:37
文学少女 セシリア
>>227
それは確かにありますね。
占いが狼に当たる前、というより当たったから真喰いと思っていますが。
リック君とカミーラさんが残ったときネリーさんはこう考えませんか?
「狼にしては発言が適当すぎる、カミーラさんはしっかりしすぎている」
可能性は低いですがもしカミーラさん狼だったら、とは考えませんか?
それで白が出続けたときルーサーさんに判定してもらうまでカミーラさん真と信じられますか?
少しでもその可能性があると思ったらカミーラさん真と決め打ちできなくなりますよ?
現に私は>>245と思ってましたから。
(254)2005/07/10 21:45:18
学生 メイ
>>252
絶対黒判定出ると思いますが・・・
それが分かるのは私だけなんですよね・・・
(255)2005/07/10 21:45:40
のんだくれ ケネス
>>253
黙っておく…?
(256)2005/07/10 21:45:44
書生 ハーヴェイ
>>245
セシリア、つまりリックの答え>>123は、狼ならではの答えっていうことでいいのかな?
(257)2005/07/10 21:46:09
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。
2005/07/10 21:46:48
踊り子 キャロル
>>253
「キャロルは占いたいより吊りたい」
まだ言うか、この坊やは(w
(258)2005/07/10 21:48:39
酒場の主人 フレディは、鏡で自分の顔を見てみた。鼻毛は出ていない。
2005/07/10 21:49:44
学生 メイは、おふろいってきま〜す
2005/07/10 21:50:24
文学少女 セシリア
>>257
リック君には見抜かれたと思っています
正直あれだけ反応したレベッカさんの>>133の方が気にはなります
質問に対してどれだけ答えるかでその質問に対してどれだけ気にしているかが出ると思います
pt切れ
(259)2005/07/10 21:50:54
雑貨屋 レベッカ
>>259
反応したっていうか一生懸命答えたつもりなのにあなたに疑われるのは正直ショックだわ
(260)2005/07/10 21:53:12
双子 リックは、文学少女 セシリアの>>259に、「それ完全言いがかりじゃん」と言った
2005/07/10 21:54:39
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアぴったり0か〜…ゴメン飴持ってないよ
2005/07/10 21:54:44
見習いメイド ネリー
>>254
んー、確かに白が出つづけたら、狼かも、と思ってしまうかもしれません。
でも、その前に判定が割れる可能性だったあるんですよ。
低い可能性にかけるよりは、やはりメリットの高い方を選ぶと思います。
これでメイさんが襲われて、カミーラさんが真で、次の日に狼を占われたりなんかしたら踏んだり蹴ったりですから。
確かにその可能性はありますけど、必ずしもそこまで誘導できるわけじゃない。
下手な博打は打たないでしょう。
(261)2005/07/10 21:56:22
双子 リックは、誰も促せないんだよね?
2005/07/10 21:59:29
見習いメイド ネリーは、ごめんなさいー、飴持ってないです;;
2005/07/10 22:00:42
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさい私促せるわ^^;
2005/07/10 22:01:04
双子 リックは、文学少女 セシリアに、見抜かれたってどういうことよ?
2005/07/10 22:01:33
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに反応が遅くて申し訳無く…orz
2005/07/10 22:01:35
雑貨屋 レベッカは、促しはセシリアでいいかな?
2005/07/10 22:01:38
踊り子 キャロルは、「私ももう使ってしまったわ」
2005/07/10 22:01:40
双子 リックは、文学少女 セシリアで、良いよ。促し。発言聞きたいし。
2005/07/10 22:02:23
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/10 22:02:54
文学少女 セシリア
レベッカさんありがとう。
リック君の言いがかり、って言うのは否定しません。
誰が狼なんていう確証なんてないんですから。
だから相手の反応や言葉を引き出して判断材料にするのが当たり前じゃないですか?自然にボロを出すのを待っていたら狼に負けてしまいますよ?
で、見抜かれたっていうのは不適当だとは思ったけどptないからそのまま書きました。
>>84はネリーさんが占い候補にあがって貴方は何故聞き返したのか?と訊きました。
村人ならスルーするでしょうが狼であの時に思わず反応して聞き返していたなら、勝手に深読みしてボロを出すと踏んだわけです。
もちろん普通に流してくることもあるでしょうし、少なくともリック君を狼と決め打っていますからリック君の時は「見抜かれた」(或いは気づかずに流された)と書いたんです。
(262)2005/07/10 22:12:45
のんだくれ ケネス
…飲むか。
(263)2005/07/10 22:13:26
学生 メイは、ただいま〜。あめあるよ〜
2005/07/10 22:14:19
双子 リックは、文学少女 セシリアに、どのへんがボロ?
2005/07/10 22:14:49
双子 リックは、学生 メイに、すいませんが飴くださいとお願いした。
2005/07/10 22:15:34
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの前に茶色と白のマーブル模様のカクテルを置いた。
2005/07/10 22:15:50
踊り子 キャロル
>>263
つき合うよ。例え狼側だとしても、坊やと吊るのは心が痛むわ。
(264)2005/07/10 22:16:12
踊り子 キャロルは、「坊やを」に訂正。なんか恥ずかしい文章になってしまった。
2005/07/10 22:17:42
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/10 22:17:58
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルの前に薄い青色をしたカクテルを置いた。
2005/07/10 22:18:11
双子 リックは、学生 メイに感謝した。
2005/07/10 22:18:43
学生 メイは、双子 リックに照れた。
2005/07/10 22:19:08
ちんぴら ノーマンは、相変わらずダラダラと飲んでいる・・・
2005/07/10 22:20:00
双子 リック
>>262
え〜と、それはつまりどう反応しても俺を吊るってことじゃないの?
(265)2005/07/10 22:20:09
文学少女 セシリア
過剰に反応した時点で怪しいと思ってます。
>>262のように村人ならスルーして当たり前の質問ですから。
あと今の私が言っても信用してもらえないかもしれないけど2日目のキャロルさんのCOの遅れは待機していたという判断材料にならない、と言っておきます。
もしキャロルさんが騙り要因だとしてCOを遅らせていたとすれば表に2匹出る計算だったことになります。
更に狼は会話ができますから占い一人霊能一人と予め決め打てますからね。
ただこれだけでキャロルさんが狼ではないといいきれませんが。
(266)2005/07/10 22:21:46
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに「これブルーキュラソーだよね、ペプシブルーじゃないよね」
2005/07/10 22:22:10
踊り子 キャロルは、「私のCOの遅れは踊っていて議事を見損ねたからだよ」
2005/07/10 22:23:38
のんだくれ ケネス
…酒の名前なんかどうでも良いんだがな。
要は美味いか不味いか。
(267)2005/07/10 22:24:17
牧師 ルーサーは、ネットバグってた・・・【仮決定了解】だよ
2005/07/10 22:24:30
学生 メイ
これからちょっとすることがあるので
反応が遅れます。(20分くらい
(268)2005/07/10 22:25:45
双子 リック
村人ならスルーって言ってるけど、俺占い師だし。
ケネスおじちゃんが、ボロ出しorスケープゴート用に、
マスターをおいておくと言う事に納得いかなかっただけ。
そんなに、変なこと言ってる?
(269)2005/07/10 22:26:28
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに「女はこういう所に拘りを持つのよ」と舌を出した。
2005/07/10 22:27:11
文学少女 セシリア
>>265
もちろんそうですよ。
リック君が人狼だからあの時に反応してたとも思ってたしね。これでpt0です
(270)2005/07/10 22:28:29
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/10 22:28:56
ちんぴら ノーマン
酒は名前で酔うもんやないわい!!
(271)2005/07/10 22:29:23
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに「この酒場はデリカシーの無い男ばっかり…」
2005/07/10 22:30:59
書生 ハーヴェイは、女性は雰囲気に酔うものらしいですよ…?
2005/07/10 22:31:47
双子 リックは、のんだくれ ケネスに、【本決定】どうぞと言った
2005/07/10 22:36:42
雑貨屋 レベッカ
あぅごめんなさい急用が入ったの
明日は夜になるけど
鳩で確認してるわ
(272)2005/07/10 22:37:09
のんだくれ ケネス
確かにどんな酒を飲むか?より誰と飲むか?
ってのは重要だと思うがな…。

つう訳でこれ以上進展も無さそうだし。
【仮決定を本決定と】してしまうぜ。

リックが白ならメイが狼確定だ。
(273)2005/07/10 22:37:58
文学少女 セシリア
ルーサーさんありがとうございます。
>>269
変じゃないですよ、だから>>259の様に言っています。
基本的に狼はラインには注意しすぎるほど注意しています。
しかし>>108の前半で言っているとおり、心理として「おもわず」聞き返してしまってもおかしくない場面。
それをその時ラインと認識していなくても改めて訊かれることで後ろめたいことがあるならライン読みと意識せざるをえません。
意識してしまったら私への返事を色々納得のいく様にしてくる可能性があります。>>84はそれを期待しての発言ですね。
もし後ろめたいことが無ければ「気になったからどう訊かれてもそうとしかいえない」ですむはずです。
長々と説明する必要もなし、リック君のように延々こだわることもないはず、と思いますけど?
(274)2005/07/10 22:39:19
牧師 ルーサー
>>273
【本決定了解しよう】
(275)2005/07/10 22:39:59
教師 イザベラ
【本決定了解したYO】
・・・グレスケは夜が明けるまでに出せそうにないYO・・・orz
ゴメン。出来る限り早めに出せるよう努力するYO・・・
(276)2005/07/10 22:40:35
踊り子 キャロル
【本決定了解】
何で私はこんな髭のむっさい男と内気なちんぴらと飲んでるんだろ?
都ではもっとチヤホヤしてもらえたんだけどね。
(277)2005/07/10 22:40:42
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
(278)2005/07/10 22:40:46
のんだくれ ケネス
メイは占いの結果は第1発言で頼む。
その後牧師さんの結果だ。

引き続き相棒は俺が逝ったら第1で頼むぜ。
(279)2005/07/10 22:40:49
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】だ。
さて、鬼が出るか、蛇がでるか。
(280)2005/07/10 22:41:06
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
(281)2005/07/10 22:42:05
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】です
(282)2005/07/10 22:42:25
学生 メイ
本決定了解
占いセット完了
(283)2005/07/10 22:42:55
のんだくれ ケネス
>>280
狼は確実に出るんだけどな。
(284)2005/07/10 22:43:21
双子 リック
まあ、了解するしかないね。
じゃあ、マスター酒ちょうだい。
(285)2005/07/10 22:44:02
のんだくれ ケネス
>>277
ムサイとはヒデェな…
これでもまだまだ若いつもりだし…髭は伸ばしてる途中だからこんな中途半端なんだぜ。

その内、東の国の伝説の人物「関 雲長」みたく…
(286)2005/07/10 22:46:04
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに座布団を1枚進呈した
2005/07/10 22:46:19
双子 リックは、放置はつらいよ…
2005/07/10 22:49:58
酒場の主人 フレディ
>>>285
そうだな、何がいいか・・・。

[双子 リックの前に茶色のカクテルを置いた。]

ちときついが甘いから飲めると思うよ。
(287)2005/07/10 22:50:27
双子 リック
>>287
ありがとう、マスター。
(288)2005/07/10 22:51:49
文学少女 セシリア
ああ、そうですネリーさん。
キャロルさんのときにも言いましたけど私は貴方を黒と決めてて貴方は私を黒と決めてる。
どうです?一つ刺し違えませんか?
狼と村人の交換って村にとって割のいいものと思いますけど?
もし本当にされるのなら私から先でいいですよ。
(289)2005/07/10 22:52:33
踊り子 キャロルは、双子 リックに「坊やの事、嫌いじゃなかったよ。大きくなったらまたね。」
2005/07/10 22:53:35
双子 リックは、ゆっくりと、酒を飲んでいる
2005/07/10 22:54:39
学生 メイ
ふぅ〜
おわったよ〜
(290)2005/07/10 22:58:26
ちんぴら ノーマン
【本決定、了解や】
(291)2005/07/10 22:59:20
酒場の主人 フレディは、静かに遠くを見つめている。
2005/07/10 23:00:37
見習いメイド ネリー
>>289
…構いませんよ。
私はセシリアさんの姿勢に敬意を表してます。
たとえ狼だったとしても、そこまで発言できるのは凄いと思いました。
発言からは判断できないことですし、霊能判定で判断してもらうのも一興かと。
…でも、残りの狼見つけてからにしてくださいね。
(292)2005/07/10 23:06:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
30
0
23
3
21
9
27
32
0
13
23
40
29
23