人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(672)酒場と漢と娘の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、の5名。
見習いメイド ネリー
…え?嘘??続いてる…………??
(0)2005/07/13 23:02:36
酒場の主人 フレディ
結局、続いたか。
ケネス、安らかに・・・。
(1)2005/07/13 23:02:43
踊り子 キャロル
…なんで???
ハーヴェイ…、あなた…。
(2)2005/07/13 23:02:44
酒場の主人 フレディ
続いてしまったからには、コレからが本番だ。

今日はもうみんな休むんだ。

俺は、ハーヴェイとケネスの死が無駄にならないよう、最善を尽くす。
(3)2005/07/13 23:14:36
踊り子 キャロル
私はハーヴェイが一緒に踊ってくれたから、観念した狼だと思いこんでしまった…。
あなたは村人だったのね…、ごめん、ハーヴェイ。

しばらく黙ります。
(4)2005/07/13 23:17:25
酒場の主人 フレディ
もし、まだ明日に続いてしまい、俺が居なくなったらルーサー牧師が確定白の残りとなるが・・・まとめ役を任せるわけにはいかんな。

さらに明日まで続いてしまうようならそれぞれ思い思いのところに票を入れるようにして欲しい。
・・・結果的にルーサーが決定権を握ることになるだろうがね。
(5)2005/07/13 23:20:39
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんは村人だったのですね…
私の推理は、1から間違っていたわけですか…。
今はもう、何も考えられません……。

…先に休ませて戴きますね。おやすみなさい…
(6)2005/07/13 23:20:59
酒場の主人 フレディ
アンケート・・・とはいえもうできることは少ない。

ラストウルフは3人の中に
■1:▼今日の吊り先

あまり思いつめないでくれ。
俺も休ませて貰うよ・・・。
(7)2005/07/13 23:30:45
酒場の主人 フレディは、ため息をつくと寝室へ向かった。
2005/07/13 23:31:13
文学少女 セシリアは、戻ってきて議事録を読んで驚いた!!!!
2005/07/13 23:50:50
文学少女 セシリア
え・・・・ウソ・・・ですよね・・・?
まだ・・・続いてるなんて・・・そんな・・・
(8)2005/07/13 23:51:39
文学少女 セシリアは、その場にへたり込んだ・・・・「そんな、そんなことって・」
2005/07/13 23:51:58
文学少女 セシリア
え、じゃあ・・・一昨日からの違和感の正体って・・・
でも・・・それだと・・・
(9)2005/07/13 23:53:43
文学少女 セシリアは、とりあえず寝ます・・・ハーヴェイさん・・・やすらかに
2005/07/13 23:55:09
踊り子 キャロル
あんまり驚いたものだから、鎮魂の舞を踊るのを忘れてしまったわ。ごめんね、ケネス、ハーヴェイ。
ケネスの形見のこのギターで二人には Who's Crying Now を贈るわ。
(10)2005/07/14 00:41:06
踊り子 キャロルは、ギターを奏でた。哀愁のメロディーが無人の酒場に満ちる。
2005/07/14 00:42:57
踊り子 キャロル
ネリちゃんとセっちゃん…。
店長、私はどっちを信じればいいのかな?

今日はエピだと確信しちゃって、私って本当に馬鹿みたいだわ。
(11)2005/07/14 00:45:06
踊り子 キャロル
今更だけど、ハーヴェイの>>6:101 があって助かるわ。
これを見ると私って本当にレベッカさん、リック坊や共に占吊に挙げられてるのね。
これって自分で言ったら怪しいとか言われるかもしれないけど、ちょっと仲間切りにしては凄くない?
(12)2005/07/14 00:45:52
踊り子 キャロル
しかも、もうどっちが真かは解らないけど、カミーラさんとメイちゃんの両方にも占いに挙げられてるし…。
私って本当に黒いのね(w
(13)2005/07/14 00:46:41
踊り子 キャロルは、曲を弾き終わり、ギターを置いた。
2005/07/14 00:47:43
踊り子 キャロル
…良しっ、寝るっ!
セッちゃんとネリちゃんの二人のどちらが狼かは明日また考えるわ。
お休み〜!
(14)2005/07/14 00:52:05
文学少女 セシリアは、酒場に入ってきた
2005/07/14 06:19:19
文学少女 セシリア
>>11
私も・・・真剣に今日で終わると・・・・
2人の中に狼がいる・・・
最悪の事態が現実になってしまいました・・・
(15)2005/07/14 06:27:23
文学少女 セシリア
今はもう時間がありません。
また昼前にでも意見を補完して述べようと思います。
(16)2005/07/14 06:39:19
文学少女 セシリアは、コーヒーだけ作っておいて出かけていった
2005/07/14 06:39:46
酒場の主人 フレディ
・・・おはよう。
今更だが、ただ考えたくなかっただけ、というのが自分でも良く分かるよ。3人全員が白であるという証拠を探していたときにその違和感は十分にあった。

それから言わなかったが・・・レベッカの考察、及び俺の発言だ。
レベッカはかなり焦っていた。おかげで色々と突っ込ませてもらった分で絞れている。
>>5:149でキャロルは白だ。あまりに強調されすぎている。>>5:148にもそれらしい理由は無いのにも関わらず、だ。
ネリーは白に近い、が狼サイドの3人、リック、レベッカ、メイからはありえないほど疑われていない。多弁の中に居ることだけで少なからず黒印象があっておかしく無いというのにだ。
セシリアは・・・俺は吊ることはできない。>>4:108がどうしてもハッタリだとは思えない、思いたくない。

・・・実は俺が結社員だと気づかれていたとしても、襲う暇は無かったはずだ。他人が見て確証が持てるほどの発言をしだしたのは5日目に入ってから、だ。今日、ケネスから襲撃したのは俺がミスリーダーになっていたから、という可能性が高い。ラストウルフもここまで来ると、そう、無茶はできんはずだからな。
(17)2005/07/14 07:48:27
酒場の主人 フレディ
そう考えるとノーマンには悪いことをしたな。
>>4:142、黒だったらさらに突っ込んでくるか聞き返してくるかする・・・。明らかに俺が情報を握っているのが分かるからな。
・・・言いだしっぺの責任だ。
■1:▼ネリー
吊るとすればネリー>キャロル>セシリアの順番。

本来ならまとめ役が先に意見を出すのは良くないが、
・・・俺は明日があれば居なくなる。良く考えて結論を出そう。
(18)2005/07/14 07:57:04
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/14 07:57:27
酒場の主人 フレディ
上でキャロルは白だと言ったが、レベッカは自分が吊られるであろう事は容易に予想できた。自分でも発言しているくらいだしな。だからこそ徹底的にキャロルを槍玉に挙げることで狼の可能性を下げてきた、という可能性もある。
つまりは単なる指針だ。・・・俺がセシリアを吊りたくないだけかもしれんがね。
(19)2005/07/14 08:00:31
酒場の主人 フレディ
もう出かけなくてはならん。
また夜に・・・。
(20)2005/07/14 08:01:13
酒場の主人 フレディは、ふらつきながら酒場を出て行った。
2005/07/14 08:01:26
見習いメイド ネリー
おはようございます…。
ハーヴェイさん、ごめんなさい、本当にごめんなさい…。
あんなに自信満々に推理をしておいて、すべてその推理は間違ってた……。
もう、自分の推理に自信がなくなってきます…私はまた、狼に躍らされていたのですね。
(21)2005/07/14 09:27:56
見習いメイド ネリー
■1.▼セシリアさん
私からみれば、狼はもうキャロルさんかセシリアさんのどちらかにいる、と考えるしかない。
一番考えたく無い展開でした。今日まで続いて欲しくなかった。
キャロルさんとセシリアさん、どちらが狼か、と言われれば…私はセシリアさんだと思う。
>>4;108の発言が、ブラフであるとは思いたくない……。
でも、あの発言が、私をこれ以上狼、として攻めるのは無理だと判断し、新たな手法で攻めてきた故のもの、だとしたら…?
(22)2005/07/14 09:29:18
見習いメイド ネリー
3日目の時点でキャロルさんに真実を見ぬかれ、私を攻めても逆にかわされ…
このままでは吊られてしまう、と思った貴方は、「自分吊り」の賭けに出た。
メイさんが真、の可能性を提示し、そして5日目にメイさんを襲い、「灰の中に二人狼がいて、占い先にあがることを恐れて襲った」という考えをミスリードさせた。
私は貴方がその可能性を提示するまで、何故メイさんが襲われたのかわからなかった……。
ミスリードをさせる為だったんですね。そして私はまんまとそれに乗せられて、ハーヴェイさんが狼である、という結論に辿り着いてしまった…。
(23)2005/07/14 09:29:39
見習いメイド ネリー
…正直、今の私が何を言っても、フレディさんの決意は変えられないと思う。
でも、フレディさん、お願いです。
私は今日吊られてもいい、明日は必ず来てしまうけど…。
それでも、もし、明日もフレディさんが生き残っていたら。
お願いですから、もう一度考え直してください。セシリアさんの発言が、本当に村人の立場から放たれた発言なのかどうか。
思い込みは危険です……私もまだ、セシリアさんのあの発言がブラフであったとは思いたくない。
でも、私には、キャロルさんが狼だとは思えない…。
(24)2005/07/14 09:30:10
見習いメイド ネリー
昨日のキャロルさんの発言は、本当に明日がエピだと信じている村人のものに見えた。
明日が来る事を知っていたならば、あんな発言はできないと思う。
勿論、それがブラフだった可能性は十分にある。でも、キャロルさんがブラフを使うような人には思えない。
…私は、キャロルさんを信じます。
私を吊ることで、残り吊り回数は1回…。
明日で決めてください。お願いだから、負けないで……。
(25)2005/07/14 09:31:25
見習いメイド ネリーは、静んだ表情を浮かべて酒場を後にした。
2005/07/14 09:42:42
踊り子 キャロルは、だらしない格好でズルズルとカウンターに座った。
2005/07/14 10:50:12
踊り子 キャロル
…おはよう。もう寝起きが最悪よ。

あぁ、セッちゃんコーヒー煎れておいてくれたんだね。
もらうよ。
(26)2005/07/14 10:50:53
踊り子 キャロル
ふぅ…、ちょっと人心地がついたかな。

さてと、昨夜のハーヴェイの発言を読み返してみて思ったんだけど、>>6:63 メイちゃんが真だったら狼は私しかあり得ないのよね。
勿論、私は狼じゃないからメイちゃんは狂信者だったと確定したわ。
だとすると、何故2人に白判定を出したかが問題よね。
(27)2005/07/14 10:51:21
踊り子 キャロル
狼に白判定は当然として、吊りを無駄にする為に村人には黒を出すのが普通だと思うんだ。
ローズは最初の占いだったから誤魔化しようが無かった。でもネリちゃんの時は狼のリック坊やと判定を割ってもおかしくない。
ここでネリちゃんが村人だったら、黒判定が出るべきだったんじゃないかな?そうすれば、先ずネリちゃんが吊られ、霊能判定でばれて、メイちゃんが吊られる。
結果、狼占い師リック坊やは2回延命出来る。
(28)2005/07/14 10:52:58
踊り子 キャロル
逆にセッちゃんが村人だとして、メイちゃんが様子見の為にネリちゃんに白判定だったとしたら…。
これもやはり判定は黒を出すべきだと思うのよね。
ただ、この場合はメイちゃんの偽が発覚する事でネリちゃんの判定にまで疑惑が及ぶから、ちょっとだけ前日とは状況が違う。
この事実だけを比較すると、私にはセッちゃんが狼だとする方が筋が通る様な気がするのよね。
(29)2005/07/14 10:57:33
踊り子 キャロル
それともう一つ。
今日の状況は店長から見たら三択。私からみたら二択な訳だけど…、最後の狼がここで取るであろう作戦は「どちらか迷う事」だと思うのよ。そうすれば今日村人を吊らせておいてから、また明日「やっぱりこっちだったか」って演技出来るもの。
(30)2005/07/14 11:06:29
踊り子 キャロル
ネリちゃんの >>22 にはそれが無いわね。
と、またも非論理的な推察の元に、私は▼セシリアだと思う。

なんだか最後までネリちゃんと希望が一緒なのね(w
一応ネリちゃん、>>6:44 で店長が結社だと気が付いていたって言ってるけど、どの辺でそれを考えたか教えてくれる?
(31)2005/07/14 11:06:57
踊り子 キャロルは、コーヒーを飲みながら誰か来ないか待っている。
2005/07/14 11:07:53
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにコーイーのお替りを差し出した
2005/07/14 11:36:46
文学少女 セシリア
あ、変なもの出しちゃいましたね、キャロルさん。
コーヒーのお替りはいります?
(32)2005/07/14 11:37:45
踊り子 キャロル
ありがとう。

…セッちゃん、あなたからは私とネリちゃんのどっちが狼に見えてるの?
(33)2005/07/14 12:02:38
文学少女 セシリア
>>33
え〜〜と今書いてるんですけど先に聞きたいですか?
(34)2005/07/14 12:03:34
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「セッちゃんの話しやすいやり方でいいわ。」
2005/07/14 12:08:47
文学少女 セシリアは、文が半分消えて凹んだorz
2005/07/14 12:44:09
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「慌てないでね。大丈夫、待ってるから。」
2005/07/14 12:58:16
文学少女 セシリア
昨日言った違和感。それは
>>5:65のネリーさんの「真占いの可能性の高い〜」です。
>>5:60で私はメイさんの真占い師の可能性を挙げていますが「真贋は重要ではない。狼が判別できたかどうかが重要」とも言っています。
これをみたネリーさんが「真占可能性の高い」と発言したことを鳩で見て違和感を感じました。
なぜ、メイさんが真占い師の可能性が高いと発言したのか・・・
そして>>6:45でハーヴェイさんを狼とする文を挙げています。これ自体はまったく問題ない文です。私も同じように考えていましたから。
が、これとほぼ同じ文を私が>>5:63、補足を>>6:41(ここでのアンカーは>>5:63)で言っているにもかかわらず
それについては一切触れていません。
(35)2005/07/14 12:58:50
文学少女 セシリア
>>23で私がミスリードした、と言われているくらい私の意見に注目していたならならここに気が付かないわけがない。
つまり貴方は私の意見とほぼ同じ形で意見を出して最後にミスリードされた、といって私を狼にしてしまおう、としていると私は思います。

>>23でネリーさんも言われていますが同じことはネリーさんにも言えると思います。
というよりメイさんから白が出ている二人は同じ容疑が掛かるんですよ?
私からみれば貴方はメイさんを襲い、自分が分からない振りをすることで多分状況を推測するであろう私をミスリーダーに仕立て上げた、と言う風に見えます。
仮に私が解説しなかったら誰かが推測するか自分で言って後で「セシリアさんがこれに気付かないのはおかしい」と言えばどちらにしても嫌疑もかけれますしね。
メイさんが襲われた理由については>>23とほぼ同じです。結論が狼がネリーさんである、という点で違いますが。
(36)2005/07/14 12:59:08
文学少女 セシリア
さて、3日目でキャロルさんに正体を見抜かれた、とされていますがあれだけ(>>3:161-171の一連の発言)で追い詰められた、と思う狼が果たしているでしょうか?
キャロルさん自身が>>3:179で発言ミスが無いと言っているにもかかわらず、です。
なぜこれでそこまで確信ができたか?というのは気になるところですね。
(37)2005/07/14 13:05:13
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルと自分にコーヒーを淹れなおした。
2005/07/14 13:05:48
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアから受け取ったコーヒーを見つめながら考えている。
2005/07/14 13:18:48
踊り子 キャロル
「真占い師の可能性が高い」か…。

私が言うのも何だけど、ネリちゃんは発言に穴が多いのよね。
そしてその対極で発言にミスの少ない(無いとは思わない)セッちゃん。
3日目の「セッちゃんがボス狼じゃないか?」って私の発言もこの辺から考えた事なんだけどね。実際、ニック-レベッカ-ネリーって組み合わせだと、役割分担がちょっと不自然な気がしない?
(38)2005/07/14 13:19:36
文学少女 セシリア
>>38
役割分担ですか・・・
多弁、中庸、騙り、と考えればそこまで問題はないんじゃないでしょうか。
2日目に占いがネリーさんにヒットせず、カミーラさんが生存し続けたとすれば、リックくんもカミーラさん狼なら真、としては十分に真を主張できたと思います。
少なくとも狼の援護は薄そうでしたからね。
(39)2005/07/14 13:27:19
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。「そうか、そうとも取れるね」
2005/07/14 13:31:42
踊り子 キャロル
うふふ、何だか変な気分。
こんな寂れた酒場で狼かもしれないセッちゃんと二人でコーヒーを飲んでるなんて…。

出来れば今日襲うのは店長じゃなく、私にしてくれないかな…。
流石にそれは無理か(w
じゃあ、また後でね♪
(40)2005/07/14 13:32:22
文学少女 セシリア
そういえば3日目にカミーラさんを襲撃して占いローラーをいいだした狼のリック君と狂信者のメイさんがなぜネリーさんに白を出したと思いますか?
既にローラーで死を覚悟して、ネリーさんが村人なら道連れに黒を出してもおかしくない局面だと思います。
メイさんが白を出し、その後でネリーさん吊って白判定。
そうすればメイさんが残るステルスの片方に黒を出し、真占い師の座を乗っ取る事もできたはずです。
狂信者の信用度を上げておけば「態度は不適当だが真」という展開も十二分にありえたでしょうから。
(41)2005/07/14 13:33:44
文学少女 セシリア
>>40
店長を襲うなら私を襲ってほしいですね。
店長には是非とも生きててほしいですから。
できることならこのままずっと一緒に働きたい・・・
(42)2005/07/14 13:35:32
文学少女 セシリアは、器を片付けながら踊り子 キャロルにお辞儀をした
2005/07/14 13:35:59
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル用に林檎を用意した
2005/07/14 13:38:39
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/07/14 13:38:49
文学少女 セシリア
>>41はリック君が黒を出したら、と言うことです。
(43)2005/07/14 13:44:29
文学少女 セシリアは、物思いに耽りながらグラスを磨き始めた
2005/07/14 13:52:53
踊り子 キャロルは、「あら、林檎もらうね。カミーラのお墓にお供えしてくるわ」
2005/07/14 14:13:49
踊り子 キャロル
>>41
普通に考えると、リック坊やは村人ネリちゃんに黒判定を出すべきだよね。
でも3日目はメイちゃんが第一声で占い結果を言っていないのよ。
この時、狼たちは慌てたんじゃないかな?
「メイちゃんが狂信者なら真に成り代わって残すつもりだったのに、彼女は占い結果を言わない。これは真かもしれない。
ならばメイちゃん相手なら信用勝負で勝てるかもしれないから急遽白判定を出しておこう。」と、言ってみたら、メイちゃんも狼の判定を見て合わせ打ちしてきた。
(44)2005/07/14 14:14:35
踊り子 キャロル
…どうかな?
ネリちゃんが狼だったとしても同じ事を言えるんだけど、この咄嗟の判断をリック坊やに赤ログで囁けるボスの印象って、私の中ではネリちゃんよりセッちゃんなのよね。

じゃあ、お墓参りに行って来るわ。
(45)2005/07/14 14:15:26
文学少女 セシリア
>>44
あれはケネスさんから>>2:425の通りにいわれてたからじゃないですか?
(46)2005/07/14 14:18:50
踊り子 キャロル
そっか、発表順は指定されていたんだっけ。
そうすると、リック坊やは出すべくして、白判定を出したって事か。むむむ…。

もしかして私って説得されかけてる?
(47)2005/07/14 14:28:23
踊り子 キャロル
って、それも裏読みさせる為って考えられるじゃないの(w
シンプルに考えれば、様子見しようとしていた可能性もあるわ。
そして後から疑惑を振る為に使うって事も考えられるわよ。

セッちゃん、その方向性を考えたら私はやっぱり貴女を疑うわ。
じゃあ、続きは夜にね〜。
(48)2005/07/14 14:32:27
文学少女 セシリア
>>48
どうしてです?
カミーラさん襲撃した以上ローラーは免れ得ないです。
>>3:21でリック君自身がローラーの可能性を言い出しているてますし、
流れからいってもローラーが当日始まる可能性は十分にあります。
ローラーを開始させるきっかけを作った以上様子見と言う選択肢は取りにくいのではないでしょうか。
現に彼は3日目に吊られてしまい、以後村を混乱させることはできませんでした。
本当に様子見にするならカミーラさんを襲うのはおかしいでしょう。
(49)2005/07/14 14:39:34
文学少女 セシリア
様子見が前提なら占い先が白である限り確定白を襲撃し、占い先に白を出して代わりの確定白を増やす、それがベストと思いますよ。
(50)2005/07/14 14:41:55
文学少女 セシリアは、今日の夜に出す料理の下ごしらえを始めた(長期離席)
2005/07/14 15:17:11
見習いメイド ネリー
少し顔出しにきました、こんにちわー。
>>31
フレディさんが結社員ではないかとふと思ったのは、>>3:88で私の白印象を述べてくれたときですね。
私はそれまでフレディさんの事を疑っていたのですが、その時あれ?と思ったんですよね。
狼ならやっぱり村人の弁護はしないと思いましたから。
そこで、もう一度2日目のフレディさんの発言を見直したのですが…
私を占い先に上げたのはフレディさんだけ。そしてケネスさんは、そのフレディさんの占い先を決定として挙げている…
いくらなんでも、真偽のつかない灰の人間を基準にして考えるのは怖いと思います。
ならばもしかして、フレディさんは結社員なのではないか……?と。
その時点ではぼんやりとそう思っていただけなのですが、>>4:142の発言で確信しました。
(51)2005/07/14 17:35:08
見習いメイド ネリー
>>35 >>36
ええ、セシリアさんのその発言は確認してましたけど…
それはもう、単なる発言ミスです。何も考えずに発言しちゃいました…orz
ミスリードした、と言うぐらい発言に注目していたわけでもなく、>>5:99のキャロルさんの発言を受けて、「ああ、そういう考えもあるんだなぁ」と思っただけです。
……まさかこの状況になるまで、本当にミスリードの為に襲ったとは思ってませんでしたけど。
また昨日の推理も、自分なりに推理を組み立てていったら真占い師の可能性が高いのではないか、と思っただけ。
まさか今日まで続くなんて思ってませんでしたから、フォロー云々は全く考えてなかったです。
>>37
貴方が追い詰められた、と思ったわけは、>>3:175で多弁三人総吊りを言い出したから。
負け覚悟でその案を出すほど、精神的に追い詰められていたのかな、と思ったんです。
(52)2005/07/14 17:36:55
見習いメイド ネリー
あと、>>36で私がメイさんを襲った理由を述べていらっしゃいますが…
メイさんを襲い、自分は分からないふりをして貴方にミスリードをさせる、なんて、物凄く裏読みできなきゃ出来ませんよね。
……発言にミスは多いわ、フォローは忘れるわ、という、穴の多いこの私が、そんな裏読み出来ると思いますか?
私が狼なら、あの場面、まず素直にケネスさんを襲ってました。
メイさんが狂信者だとわかっているのに、メイさんを襲うなんて度胸はありません。メリットも思いつきません。
だから私が狼なら、やはりあの襲撃はおかしいんです。
でも貴方なら、それを思いつく事が出来たはず。現に自分でそれを発言し、ミスリードさせることが出来たのですから。
(53)2005/07/14 17:37:43
見習いメイド ネリー
また、メイさんは何故私に白を出したのか。
…これを証明することなんて出来ませんけど……メイさんのことですから、やはりメリット云々を考えず、まぁいいや、で白を出されたような気がします…。
それでこんなに苦労してるんですが私。とっととパンダ判定で吊って欲しかった…。
そして、カミーラさんが襲撃された理由ですが、確かに最初は白判定、もしくは占い先襲撃をするつもりだったのかもしれません。
しかし占い先に当ったときの私の反応と、カミーラさんが私を疑ったのを見て、スケープゴートにできる、と思ったのではないですか?
…メイさんの白出しは、狼側にとっても予想外の出来事だったように思います。
狂人の可能性が高い、と思って残しておいたのに、黒判定が出なかったのだから。やはり狂信者としては失格でしょう。
また、メイさんとの勝負なら勝てる、と踏んでいたが、ハーヴェイさんとの議論によりリック君が吊られる可能性が高くなった。
だからこそ貴方はリック君との仲間切りをおこなった。更新間際のリック君とのやりとりは、やなり仕組まれたものだったのでしょう。
(54)2005/07/14 17:40:05
見習いメイド ネリー
>>41
え、狂人の可能性が高いメイさんの順番が後になっていたから、メイさんの黒判定を期待して白を出した…のではないんですか?
黒を出せば先に吊られてしまうのは確実ですし。
狼なら、あの場面は確実に白を出してくるかと思ったんですが…違うんでしょうか;;
(55)2005/07/14 17:40:44
見習いメイド ネリーは、それではまた夜にー。
2005/07/14 17:50:20
文学少女 セシリアは、厨房から料理を持って出てきた。今日はなぜかそうめんのようだ
2005/07/14 19:09:36
文学少女 セシリア
>>52
私はリック君、レベッカさんと連続で吊ってその結果両方とも人狼の場合の吊り回数の余裕まで提示して3人総吊りを提案しています。
これで追い詰められたと言われて狼扱いされるのは心外ですね。
>>53
ネリーさんがが狼なら相談するはず、と言いたいのでしょうが、結構すぐに相手の質問に答えているようですね。
少なくとも>>5:65は返事までの時間的に援護は受けれなかったはずですし昨日の時点で貴方には相談相手がいない。ミスが多いから狼ではない、では通用しませんよ。
ミスでいえば3日目とか私も結構ミスをして謝っていますけど相談できる狼はやったこととしてこの点はどう思われます?しかもレベッカさんもリックくんもいたのに、ですよ?
メイさんを襲った理由としてなら前の意見でなければ「狂信者とバレる前に襲った」でしょうね。
なぜ狂信者とバレる前に襲わなければならなかったか、3日目にリック君が貴方に白を出しているからです。狂信者と狼から白を出されしかも真占い師が襲われている。
(56)2005/07/14 19:12:55
文学少女 セシリア
これではバレた時間違いなく吊られる、だから襲っておこう、ということでしょうね。
メイさんは狼の思い通りに動かず私に白を出した。
そろそろ黒が来てもおかしくはない。
キャロルさんに黒が出て吊られ、狂信者であることがバレるくらいなら、と言ったところでしょうか。

>>54
私が時間間際にリック君切りに走ったといわれていますが>>3:75でリック君狼といってそこからまっしぐらですが。
そしてキャロルさんも含めてずいぶん私を高く評価していただいていますが私が本当に狼ならリック君にハーヴェイさんの質問にどう答えるか指導したと思いませんか?
私が指導してあんな受け答えとかさせると本気で思っておられるのですか?私が狼ならリック君自身の発言でメイさんを吊りに持っていかせると思いますけど?
本気でそう思われているならあの局面、あの時点でリック君が吊られることは狼にとって最良の選択であった、と思われているのですね?

>>55
意思の疎通ができない狂信者に任せるくらいなら狼が自分で言うと思いますね。狼が黒出して先に吊られれば>>41のように真乗っ取りも可能ですからね。
(57)2005/07/14 19:13:46
文学少女 セシリア
返す返すも3日目、4日目にリック君の判定に気付けなかったのが悔やまれますね。
これに気付いていれば今日までむざむざ引き伸ばすこともなかったのに・・・
(58)2005/07/14 19:15:01
文学少女 セシリアは、空を仰いでため息をついた・・・
2005/07/14 19:15:17
文学少女 セシリアは、19ptしかないことに気付いてさらにため息をついた
2005/07/14 19:15:58
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/14 19:20:12
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした「本当にありがとうございます」
2005/07/14 19:26:20
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーがひょっとして突然死するんじゃないかという恐怖を感じた・・・
2005/07/14 20:35:06
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。「そうなのよ、それが心配。」
2005/07/14 20:41:31
踊り子 キャロル
セッちゃん、>>49 どうしてって…。

私が言っているのは全ての事実は裏を勘ぐることが出来るって事よ。例えベストの選択枝があったとしても、狼はそれを選ぶとは限らないの。
特にセッちゃんの様な知的なボスが居た場合はね。
ここが一番私は怖いわ。
(59)2005/07/14 20:43:02
踊り子 キャロル
ネリちゃんも言っているけど、>>3:175 で多弁総吊りを言いだした事は白要素ではあるんだけど、実際には実行されていないって所がセッちゃんの上手さだと思うわ。
だから私は今▼セッちゃんなんだけど…

…言いたくないんだけど、牧師さん…、来るよね?
(60)2005/07/14 20:47:14
文学少女 セシリア
>>59
それは普通に考えればそういう風にいくんじゃないですか、と思ったからです。

キャロルさん、私を信じてくださいとはいいません。ただ、もう一度私とネリーさんと比べてみていただけませんか?

>>57でもいっていますけど私がボスならリック君やレベッカさんの立ち回りや言動はもう少し違ったものになると思うのですけど。
(61)2005/07/14 20:47:23
踊り子 キャロル
店長は▼ネリちゃんよね。
もしも牧師さんが突然死してしまうと、おそらく投票が割れて、ランダム?になる可能性があるわ。
ここまで来て、そんな神頼みは嫌だわ。
店長、どうしたら良い?私は店長に委任した方が良いのかな?
(62)2005/07/14 20:47:55
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーさん、大丈夫でしょうか……。本当に心配です;;
2005/07/14 20:51:49
酒場の主人 フレディ
俺は今のところ▼ネリーを挙げてはいるが中立のつもりだ。メインの3人で多数決というのはどうだろう。
(63)2005/07/14 20:53:18
酒場の主人 フレディ
こんなときにすまないが、どうしてもすぐに帰れそうにない。22:00には仮決定を出す。それまでに決定の方策を決めて欲しい。

俺の判断に任せると言うのであればそれなりの結果を出そう。
(64)2005/07/14 20:54:55
踊り子 キャロル
>>61
それは確かに…、レベッカさんはともかく、リック坊やの立ち回りは疑問が残るわ。
…でも、でも…
二人の内、どちらかは狼で私を騙そうとしている事は確かなのよ。
…お願い、店長、何か言って。
(65)2005/07/14 20:55:17
見習いメイド ネリー
…発言ではもうセシリアさんに勝てません…。
何を言っても裏を返されてしまう。
セシリアさんと比べれば、怪しいのは確かに私だと思います。
リック君やレベッカさんの言動も、個々で動いていたからでは?としか言えない…
いくらセシリアさんとはいえ、全ての発言を指導できるわけじゃありませんから。

投票、どうしましょう…。
(66)2005/07/14 20:57:01
牧師 ルーサー
やはり直りそうにない・・・
(明日あたりOSいれなおしてみます・・・orz)
(67)2005/07/14 21:00:46
文学少女 セシリア
>>66
すべての発言は統制できません。
しかし、あの場に私がいたことを考えてくださいね。
そしてネリーさん。
私と貴方は考え方、立場は殆ど同じなんですよ?
ただ、大前提が「自分が白」だから裏を返すことになるんです。
(68)2005/07/14 21:00:55
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを見てほっとした・・・
2005/07/14 21:01:11
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーによかった…。顔を出してくれてありがとうございます(涙
2005/07/14 21:02:59
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーが来てくれて安心した。
2005/07/14 21:10:18
酒場の主人 フレディ
ちょっと前倒しだが仮決定を出してもいいかな?
諸事情で更新時間に居られなくなった・・・。
22:20に本決定を出したらすぐ出ねばならん。

重ね重ねすまない。
(69)2005/07/14 21:14:07
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに頷いた
2005/07/14 21:15:09
踊り子 キャロル
ええ、店長に任せるわ。
牧師さんも店長に委任してくれたかしら?
(70)2005/07/14 21:17:06
見習いメイド ネリー
>>68
そう、私も「自分が白」だから、貴方を疑ってる。
リック君の立ち回り、それすらも、計算のうちだったら怖い…。
私はもう、吊られることでしか、自分の白を証明できない。
そして明日、貴方はキャロルさんを疑うのですね。
私にはもう、キャロルさんは疑えません…。狼から執拗に占い吊りに挙げられていたことも、昨日の発言も、村人だからとしか思えない…。
これでキャロルさんが狼だったら、私は素直に負けを認めます。

仮決定の件は構いませんよ。
(71)2005/07/14 21:17:13
文学少女 セシリア
>>71
あのリック君の行動全部計算でできる狼が相手ならその場で私は白旗揚げてますよ。
(72)2005/07/14 21:20:14
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/14 21:20:57
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/07/14 21:21:36
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/14 21:23:07
酒場の主人 フレディ
【仮決定】だ。
▼セシリア

・・・どうせなら俺が引導をわたしてやろう、とね。
赦してくれとは言わない。呪ってくれて構わん。
(73)2005/07/14 21:23:59
踊り子 キャロル
これでもうみんな促しは使ってしまったようね。
私は店長に託したわ。
もし、店長がネリちゃんに投票するのなら、それも仕方がないと考えるわ。

卑怯かもしれないけど、…私はもう二人を疑いたくない。
(74)2005/07/14 21:24:16
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】

フレディさん、ありがとうございます…。
(75)2005/07/14 21:25:28
踊り子 キャロル
【仮決定了解】

店長、難しい判断をありがとう。
(76)2005/07/14 21:26:33
文学少女 セシリア
ネリーさんありがとうございます。
正直仮決定は納得がいきません。
本決定まで粘らせていただきます。
(77)2005/07/14 21:27:31
文学少女 セシリア
ネリーさんでも、万が一キャロルさんが狼でも私とサシになったら負けるから潰しておきたい、という感じがしてなりません。
キャロルさんが私にこだわるのも分かります。
私の今までの発言を見てください。
そして冷静に考えてください。
私がそんなリックくんやレベッカさんの行動を指示し、あんな立ち回りをさせるか、ということを。
そしてネリーさんが私の裏と上記の点しか反論としてついてこれていないことを。
私はスーパーマンじゃあありません。
何でそこまで私におびえるんですか。私は神なんですか?
全部私が仕組むなんてそこまで大それたことが普通にできると思ってるんですか?
なんでそこから考えが動かないんですか。
普通に落ち着いて考えれば私が村の為にどれだけ動いてきたか解るはずです。
(78)2005/07/14 21:35:26
文学少女 セシリア
色々勘違いもありましたが村の為に動いてきたつもりです。
そして私を信じてくれて身代わりになってくれたイザベラ先生や守護COをしたノーマンさん、最後にできるだけ情報を残したハーヴェイさん。
そして私を励ましてくれた店長。
死んでいった村のみんなの為にも私はここで吊られるわけには行きません。
(79)2005/07/14 21:38:40
文学少女 セシリア
言いたいことはたくさんありますがもうptもないです。
でも何で皆さんはあれだけ説明しているにもかかわらずそこから目をそむけるんです?
お願いですからちゃんと見て、私を村人であると信じてください!!
(80)2005/07/14 21:41:09
文学少女 セシリアは、言い終えるとその場に座り込んで泣き出した・・・・・・・
2005/07/14 21:41:57
踊り子 キャロル
…私は間違っているの?
セッちゃんは…狼じゃないの?
(81)2005/07/14 21:43:33
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに泣きながら頷いた「・・・そうです・・・私は村人なんです」
2005/07/14 21:49:51
酒場の主人 フレディ
・・・セシリア。
キミだけが吊りの希望を出してないんだ。
見落としだったらスマン。
(82)2005/07/14 21:50:24
見習いメイド ネリー
あぅぅ、セシリアさんが村人に見える……

また…自分の推理が信じられなくなってきます…。
(83)2005/07/14 21:52:59
文学少女 セシリア
そうでしたか・・・すいません、私は▼ネリーさんを希望します・・・
(84)2005/07/14 21:53:54
踊り子 キャロル
ネリーちゃん、ちゃんと聞かせて。

あなたは何故私を狼じゃないと言いきれるの?
pt配分を間違えないで発言してね。
もう促しは無いのよ。
(85)2005/07/14 21:57:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/14 22:01:18
踊り子 キャロル
…セッちゃん。メモ見たわよ。
(86)2005/07/14 22:08:06
見習いメイド ネリー
>>85
一番大きいのは、>>6:55でエピの議題をあげたこと。
また、>>6:135の発言です。
これまでの発言を見ても、キャロルさんはブラフを使用してはいなかった。
だからこの状況で、ブラフを仕掛けてくる可能性は低いかと…。
また、>>6:101を見ても分かるように、狼から吊り占いに挙げられすぎていたこと。
この点から、キャロルさんは白、と判断しました。
(87)2005/07/14 22:15:20
見習いメイド ネリー
でも、必ずしもこれが村人だ、と断定できる材料にはならない……
…うう、ごめんなさい、私にはセシリアさんに勝てる力がありません……。
セシリアさんの仮決定後の発言が、本当に村人に見える…。

私が生きていても必ずノイズになる。
お願いです…吊ってください。吊りに余裕があるうちに。
私には、どちらが狼かわからない…ごめんなさい…
(88)2005/07/14 22:21:13
文学少女 セシリア
もしかしてキャロルさんが・・・でもそうなの?
(89)2005/07/14 22:27:08
見習いメイド ネリー
逃げてしまうことになるのは分かってます…でも、でも…!!
これでセシリアさんが村人だったら、と思うと怖い…。

もう、辛い、本当に辛いんです……。
私には自分の白を証明できない。あんな発言なんてできない……
自分の白は分かっていても、あんなに上手く立ち回ることなんてできないんです…!!
(90)2005/07/14 22:28:18
酒場の主人 フレディ
・・・もう時間がない。
セシリア、▼ネリー
ネリー、▼セシリア
キャロル、▼セシリア

に変更は無いな?
(91)2005/07/14 22:28:48
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに私は変更ありません…
2005/07/14 22:32:15
文学少女 セシリア
【はい、異論はありません】
店長・・・私は・・・いえ何でもありません
(92)2005/07/14 22:35:06
踊り子 キャロル
…解らない。
二人とも人間に見える。どうしたらいいんだろう…。
(93)2005/07/14 22:35:19
酒場の主人 フレディ
【本決定】だ。

▼セシリア

俺は仮決定後の威圧的な表現、が人狼に見えた。それが理由だ。
呪ってくれ。それだけが救いだ。
(94)2005/07/14 22:43:21
踊り子 キャロル
…私も…変えないわ。
(95)2005/07/14 22:43:57
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに【本決定了解です】
2005/07/14 22:46:07
踊り子 キャロル
あ、【本決定了解】

もう言うべき言葉がみつからない。
(96)2005/07/14 22:47:36
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディの頬にキスして処刑台に行った「店長今までありがとうございます
2005/07/14 22:47:56
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに微笑むと、暗闇の中へと消えていった。
2005/07/14 22:50:19
酒場の主人 フレディ
俺もじきに行くことになるさ。
(97)2005/07/14 22:51:36
踊り子 キャロル
私は…セッちゃんに感謝しているわ。
例え嘘でも、ここまで頑張ってくれたのだから…

狼でも、私はあなたが大好きよ。
(98)2005/07/14 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
19
1
16
0
0
34
0
0
0
29
0
0