人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(670)Virtual Reality村 : 4日目 (3)
牧童 トビー
ヒューバート。……気を付けろよ。

[トビーはそう声をかけると、そのまま*寝転がった*]
(398)2005/07/11 02:57:30
流れ者 ギルバート
あぁ・・・本当にやろうとするなよ、ヘンリエッタ。
俺は死にたくない。
すまん・・・私も、感情で話してしまいました。

ソフィー。それは本当か?
そりゃ・・・良かった。のか?

【あぁ・・・落ち着けよ、俺。】
(399)2005/07/11 02:57:42
お嬢様 ヘンリエッタ
……ローズ……
仲間だった……の……か?

[ヘンリエッタはローズのつぶやきを思い出す。]

あの最後の言葉は……
(400)2005/07/11 02:58:38
新米記者 ソフィーは、ログインサーバーとの接続を断ち、その場にうずくまった。
2005/07/11 03:00:30
のんだくれ ケネス
[ソフィーの言葉に愕然とする。頭の中を横目に見たローズの死の瞬間が何度もフラッシュバックし、もう他には何も聞こえない]

JIN-ROH……だった。
そう言ったか。おい……
(401)2005/07/11 03:00:48
見習い看護婦 ニーナ
【つ…やはりヒーリングと睡眠じゃ完全回復は…無理か…明日にでも泉を探さなくちゃな…

 駄目だ…頭がボーっとする…今まさに目の前で…貴重な情報が…展開…され…てるの…に…】
(402)2005/07/11 03:03:33
見習い看護婦 ニーナは、意識を失うように*深い眠りについた*。
2005/07/11 03:03:48
牧童 トビー
……。
(*70)2005/07/11 03:05:00
牧童 トビー
[心臓の音が、高まる]
(*71)2005/07/11 03:05:15
新米記者 ソフィー
[ソフィーはその場に力なく座り込んだ。茫洋とした表情で顔を上げ、答えた]

ギルバートさん…ほんとう、よ。
あたしは……良かったか、どうかなんて……わからない。
なぜって、それだけしか……思えない。

ゴメン、あたしは……あっちゃん……。

ケネスさん、そう。そういったわ……。
(403)2005/07/11 03:05:17
牧童 トビー
『自信に満ちて、美しくて、弱くて脆い、優希』
『愛しているわ』

[心臓の音が、高まる]
(*72)2005/07/11 03:05:30
牧童 トビー
『さよなら』

……っ!

[意識をしないように努めれば努めるほど、音は内側から鳴り響いてくる。耳から、離れない]
(*73)2005/07/11 03:05:50
牧童 トビー
この痛みはなんだ? この苦しみはなんだ?

不快な……感覚……。

[優希は胸を押さえつけた]
(*74)2005/07/11 03:06:13
牧童 トビー
AKIRA……。

[優希はAKIRAを見下ろした]
(*75)2005/07/11 03:06:39
牧童 トビー
君はなぜここにいるんだ。加奈子はもういないのに。
君はなぜまだ生きているんだ。彼女はもう死んだのに。
君はなぜ微笑んでいるんだ。彼女はもう微笑まないのに。

君はなぜ、まだ壊れていないんだ。彼女はもう破壊されてしまったのに。
(*76)2005/07/11 03:07:25
牧童 トビー
――君を破壊してやる。
(*77)2005/07/11 03:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……
とりあえず……全員消耗している。
どうする?このまま屋敷で寝るか……?

[ヘンリエッタはソフィーを支えようとした。が、動かせない]

……非力な身体だね……
(404)2005/07/11 03:08:00
牧童 トビー
[トビーは静かに呪文を唱え始めた]

暗き地上の楽園に住む 堕ちた天使の化身よ目を覚ませ
我が呼び声に答え 漆黒の翼を奮わせよ

我が望むは かの者の悲鳴
我が招くは かの者の悲運

来たれ王のしもべよ 我が意を形にせよ
(*78)2005/07/11 03:08:09
牧童 トビー
さようならだwistarias。君の全てを食い破る。

漆黒の翼よ、我が意を形にせよ。
(*79)2005/07/11 03:08:50
牧童 トビー
君を光に変えて、AKIRAを……潰す。
(*80)2005/07/11 03:09:23
新米記者 ソフィー
――どうして……?

ローズマリーさん。あっちゃんを乗っ取った、畑山さんを襲った、その事にあなたも関わっていたの…?
あの時の様子は、ぜんぶ作り物だったの…?

――どうしてこんなことに、なってしまったんだろう。
2005/07/11 03:09:47
牧童 トビー
[優希の“悪意”が、音もなく歩き出す]
(*81)2005/07/11 03:09:59
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタが支えようとしたのに気づき、弱く微笑んで身を起こした。
2005/07/11 03:10:26
牧童 トビー
[“悪意”が静かに空へ舞った]
(*82)2005/07/11 03:10:40
新米記者 ソフィー
ありがとう、エッタちゃん……ヘンリエッタさん。

大丈夫、とはいえないけど……怪我してるわけじゃないから。部屋まではなんとか戻れそうだよ。

それよか、ニーナちゃんを運ばないと、いけないかな。
(405)2005/07/11 03:12:22
流れ者 ギルバート
グレン。もう一度言う。退け。

俺はあんたを信用してない。
明日、もう一度、落ち着いて話せ。
その時は・・・銃を向けないで近付いてくれると嬉しいな。

ヘンリエッタ。
そこでニーナも倒れてる。よければ手を貸す。
・・・信用、出来ないか?
(406)2005/07/11 03:12:36
流れ者 ギルバート
・・・あぁ、グレンは、もう、行ったのか。

悪い。混乱してるな。

[頭を振る。]
(407)2005/07/11 03:14:06
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、じゃあニーナちゃんのことはお願いするわ…。
あたしは、休ませてもらうね。
正直、今は何も考えられないんだ……
(408)2005/07/11 03:17:00
新米記者 ソフィーは、そういい残して、屋敷の中へと*歩いていった。*
2005/07/11 03:17:17
のんだくれ ケネス
ああ……そうだな。
明日にしよう。全部それからだ。

ギル、お前も一緒に来るんなら……オレは反対しねぇよ。ニーナを運んでやりな。
オレじゃ力が足りねぇからよ。
(409)2005/07/11 03:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは少し考え込んだ後、ギルバートの申し出を受けた]

完全には……信用できないけどね。
屋敷内には人が多い。一応何かあったら誰かが気がつくだろ。
……今日は全員で寝た方がいいのかね?男女別とかあまり考えねえ方が良いような気がしてきた。
(410)2005/07/11 03:19:08
流れ者 ギルバート
[ニーナを背負う。]

【こいつも・・・何を考えているか、分からないが。】

ニーナの部屋はどこだ?
部屋数は足りてるのか。
俺は・・・他の場所で寝るよ。

昨日は宿屋で眠ったんだ。
(411)2005/07/11 03:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも範囲つかっちまったからね……
倒れる前に寝ておくさ。

ニーナを頼むよ。なんか気になるんだが……。
[ヘンリエッタはそういうと、*屋敷の中へ入っていった*]
(412)2005/07/11 03:21:13
流れ者 ギルバート
俺を監視したいなら、ここで寝ても構わない。
部屋があるなら、だが。
出来れば、鍵のかかる部屋。
(413)2005/07/11 03:23:02
のんだくれ ケネス
……部屋を考え直すか?
確か広い部屋が一階にあったろ……ああ、あそこは窓があるか。
っち、いい部屋がねぇな。今日のところは仕方ねぇよ。

ギル。他で寝るならニーナ置いていけ。
オレらが寝る部屋、見られたくねぇ……疑うわけじゃねぇが用心だよ。

……ああ、クソ! なんでこんな心配しなきゃいけねぇんだ!
(414)2005/07/11 03:27:03
流れ者 ギルバート
分かったよ・・・。
部屋の近くまで運んで、そこで降ろす。
いいか?
(415)2005/07/11 03:30:29
のんだくれ ケネス
鍵のかかる部屋……入れる部屋ならたいがい、どこでも鍵はかけれる。
だが、寝るならオレらと一緒の部屋だ。思うところはあるだろうが……何かあったとき、複数なら対処しやすいだろ。

どうする? オレはどっちでもいいぜ。
(416)2005/07/11 03:30:36
流れ者 ギルバート
まだ敵さんは二人いるんだろう。
複数の方が対処しやすいとは限らないさ。

すまない。

疑うわけじゃない。
信じられないだけだ。

[屋敷の中、適当なところでニーナを降ろす。]

後は頼む。

[ギルバートはひらひらと手を振って*立ち去った。*]
(417)2005/07/11 03:41:46
のんだくれ ケネス
……勝手にしろ。

[ケネスはギルバートの背中を見送ると、ニーナを女衆の部屋に運んだ]
[男の部屋まで戻る]

見えねぇと思ったら、コーもラッセルも先に来てやがったのか……っち。どっちにしろ部屋割りは意味無かったか。

[二人の姿を確認し、寝転がる]
(418)2005/07/11 03:47:40
のんだくれ ケネス
[寝転がりながら、今日一日のことを思い返す]

グレンが殺した、ローズはJIN-ROHの仲間だった……か。
残りは、二人。
なんなんだろうな。どうすりゃ、いいんだろうな……

【大宮……誠一……】

[思い返している間、記憶が微かな断片を拾い上げた]

あれ……?
(419)2005/07/11 03:54:14
のんだくれ ケネス
[跳ね起き、記憶を探る]

オレの名前……そうだ。ケネスじゃねぇ……大宮誠一は、現実世界のオレの名前。
確かに……呼ばれた記憶がある。

いつだ……誰だ?
ああ、そうだ。ローズがJIN-ROHだって聞いて驚いて……それから、あれは女の声……ヘンリ……エッタの……?

[そこまで考えついて体力が尽きたのか、倒れるようにして再び寝転がる。そのまま*ケネスの意識は眠りの闇に吸い込まれていった*]
(420)2005/07/11 04:01:19
美術商 ヒューバート
[見張りをしてるヒューバートの前方に5m程の影が空から静かに舞い降りた]
[目は狂気に満ち ヒューバートを捉えている]

・・・やれやれ、こんな深夜にお客様とはね・・・
御持て成しの用意が出来てないからお帰り願いたいんだがな?

[アークデーモンは低い唸り声を上げながらヒューバートに向かってくる]

拒否・・・って事ね

[ヒューバートは銃を構えた]

だがこっちも一応 「紅の暴君」とまで呼ばれた身なんでね・・・

[ヒューバートの目付きがいつも違う鋭いものに変わる]

そう簡単に殺れると思うなよ?
(421)2005/07/11 04:03:44
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは全力で右の方に移動しながら引き金を引いた]
[アークデーモンは空に飛び上がり回避した]
[アークデーモンは口からファイアーボールを放った]

ちぃ!無詠唱ときたか!

[ヒューバートは横に飛び退き、ファイアーボールを回避をしながら再び引き金を引く]
[アークデーモンの腹部に当たるが効果は見られない]

ノーダメージってか・・・舐めてやがるな・・・
だが・・・入り口から離れた今でも俺に向かってくるって事は・・・
JIN-ROHの狙いは俺って事か・・・
【照明弾のカートリッジは・・・洞窟の中か まぁあれ使っても逃げられそうにないしな・・・】
ふん・・・まぁいい とことん付き合ってやるよ
(422)2005/07/11 04:04:15
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは再び引き金を連続で引いた]
[アークデーモンは何事もないように右腕で銃弾を払いのけた]
[アークデーモンはバーストエンドを詠唱した]

バーストエンドまで使うのかこいつは!?

[ヒューバートは全力で後ろに飛び退いた]
[辺り一面が炎の海に包まれる]

【ハァ・・・ハァ・・・
流石にバーストエンドは無詠唱じゃなかったか・・・
だが・・・明らかに通常より詠唱が早い・・・
疲労が溜まって反応が遅れれば避けるのは無理だな・・】

[ヒューバートは火の海の上空に佇むアークデーモンに引き金を引く]
[アークデーモンは銃弾を右手で払いのけながらヒューバートのほうへ急降下してくる]
[アークデーモンは急降下の勢いを乗せ爪でヒューバートを攻撃した]
(423)2005/07/11 04:05:57
美術商 ヒューバート
ぐぁぁぁっ!?
[体を捻って避けようとしたが 完全には避けれなかった]
[ヒューバートの腰のポーション瓶が両方割れ、レザーアーマーが切り裂かれ、血が流れ出す]

糞が・・・直撃じゃ・・・なくて・・・・もコレか・・・よ・・・
【ポーションも割れちまった・・・ 回復の手立てなし・・・か・・・】

[地上に降り立ったアークデーモンはリルボムを放った]
[ヒューバートの左腕が吹き飛ぶ]

がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
【糞がっ・・・爆裂系まで・・・無詠唱で使えるのかよ・・・】

ちょいと・・・バランス・・・悪す・・・ぎじゃ・・・ねぇ・・・の?

[ヒューバートの意識が少しづつ遠のいて行く]

【コリャ・・・流石に勝てない・・・か・・・?】

[諦めかけた時、ヒューバートの脳裏にメイと交わした約束が浮かんだ]
(424)2005/07/11 04:07:45
美術商 ヒューバート
【生きる為に全力を尽くす・・・か・・・
・・・約束は・・・破っちゃいけないよ・・・な・・・】
特に・・・惚れた女との約束はな・・・!!

[ヒューバートはアークデーモンに向けて全力で駆け出した]
[アークデーモンはヒューバートに向けてファイアーボールを連続で放つ]
[ヒューバートは掠るのも構い無く最小限の動きで避けながら距離を詰める]

おらぁぁぁぁぁ!

[ヒューバートはアークデーモンの腕自体を足場にしてアークデーモンの顔に飛びついた]
[ヒューバートはアークデーモンの口の中に銃口を突っ込んだ]
[アークデーモンはそのまま自分の頭にしがみつくヒューバートに炎を放つ]

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・喰らい・・・やがれぇぇぇっ!

[ヒューバートは炎に焼かれながら銃口を引き続ける]
(425)2005/07/11 04:08:38
美術商 ヒューバート
[アークデーモンの口内に銃弾が放たれ続ける]
[銃弾がアークデーモンの頭部を遂に貫通し始め、原型がなくなり始めた]
[アークデーモンの放つ炎が止まり、頭部を失った体のみが倒れる]
[半身が消し炭となったヒューバートはそのまま倒れる勢いで焼け野原となった草原に投げ出された]

ハァ・・・ハァ・・・

【コレで・・・もう・・・JIN-ROHが俺たちを殺す手段はなくなった・・・】
【俺はもう駄目みたいだが・・・】
【メイ・・・君は・・・生き延びてくれ・・・】

[ヒューバートの体が光に包まれ始める]

【守れたんだ・・・悔いは・・・無いさ・・・】

[ヒューバートは最後に満足そうに笑うと 光となって消えて行った]
(426)2005/07/11 04:09:31
美術商 ヒューバート

・・・

・・・

・・・

・・・

[ヒューバートが光になって消えたあと アークデーモンの体が立ち上がる]
[アークデーモンの頭部が再生をはじめ ものの数秒で元の姿に戻る]
[アークデーモンはヒューバートが消えた辺りを一瞥すると 静かに夜空へと飛び去って行った]
(427)2005/07/11 04:10:20
美術商 ヒューバート
*後には 誰も居ない静寂な焼け野原が残っただけだった*
(428)2005/07/11 04:11:43
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
−火曜日:CCE社ラボ−
[結局、昨日は武居からPGが上がってくる事は無かった。
一度着替えを取りに家に帰ったが、またCCEの宿直室の世話になってしまった。
それ以外は、サーバの状態と明子を確認するためにラボに行くか、会議室のどちらかだった。

現在、モニタリングも不可能になっている。
分かっているのは、”LIBERTY”内での死亡者だけ。
どうやら昨日夜、また2名死亡したようだ。
端末に”server connection error”が帰ってくる。
そして各アミューズメントパーク待機者が電話で伝えてくれる事になっている。
それがアラーム代わりだった]


[朝。着たまま寝たせいでよれよれになったYシャツにネクタイを通す。
枕元にはあらかじめ買っておいた缶コーヒーがぬるくなった状態で置いてある。
体を起こし、とりあえずコーヒーを喉に流し込もうとしていた]
2005/07/11 06:08:27
村長 アーノルド
[宿直室の扉が開く。入ってきたのは、武居だった]


『畑山さん、遅くなりました』


[武居は寝ていないらしく、目が充血していた。
人の命を取り扱うPGを徹夜で作るな、と本来は叱るべきだが、今日に限っては飲み込んだ]


・・・・・・ よし。やるぞ。


[一瞬躊躇ったが、言うしかなかった。明子を取り戻すために]
2005/07/11 06:08:48
村長 アーノルド
『畑山さん、OKです』


[目の前で医療班が明子を棺桶から救い上げる。
堪らず近くへ寄る。その顔色は多少白みがかっていたが、いつもの明子だった。
だが、彼女は依然眠りつづけたままだった]


明子は、大丈夫なんでしょうか?


『分かりません。ただ現時点では安静にするしかないですね。
脳外科医の方をお呼びしてますんで、後で検査してもらう事になります』


そうですか・・・・・・
2005/07/11 06:09:54
村長 アーノルド
[ソファーに座り込む。結局明子は目を覚まさなかった。
だが、悪影響は与えていない事が分かっただけでも上出来だ]


[煙草を吸いに休憩室に行く。
ふかす事しか出来ないが、一服してみる。

今日の午後に脳神経の審査結果が出た場合、そのままこのツールを持って各アミューズメントパークする事になる。
ここからが、俺と優希の正念場、って事になる]
2005/07/11 06:10:56
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
50
0
33
60
33
18
32
38
34
32
49
18
32
0