人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 4日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローありがとう。気を付けるよ。
2005/07/11 21:51:12
新米記者 ソフィー
>レベッカ
えぇ〜
私が明日生きていて真確定したとしたら選択肢に入れてね
(198)2005/07/11 21:51:47
異国人 マンジローは、真守護なら黙って守備でござろ。じゃし、揺さぶるなら最後。
2005/07/11 21:52:35
学生 メイ
やっほ〜、遅くなっちゃった。

まずは、アンケに答えないといけないね。考えてくる!
(199)2005/07/11 21:53:05
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、守護先についてはそれもひとつの考え方よね。
2005/07/11 21:54:29
雑貨屋 レベッカは、でも私は、知恵を集めれば良い案が出る可能性があると思うの。
2005/07/11 21:54:50
雑貨屋 レベッカは、それに私はCOしてる訳だしね。
2005/07/11 21:55:14
異国人 マンジローは、まぁ皆さん慎重に話してくだされ。アンケも書かんと。
2005/07/11 21:56:10
雑貨屋 レベッカ
マンジロー
最近急に、占い師に妖魔が居る可能性を示唆するようになったわね。私はそれが気になる。あなたは灰を減らしたく無いのかと思ってしまうの。
(200)2005/07/11 21:58:40
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー君、あなたが村人なら、対抗すべき相手は私じゃ無い筈。
2005/07/11 21:59:33
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカは灰の一員だからね。人外かもしれないし、別に間違ってないよ
2005/07/11 22:01:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/11 22:01:33
雑貨屋 レベッカは、トビー君、ソフィーへの質問はないの?
2005/07/11 22:03:01
墓守 ユージーンは、いったん席を外します…
2005/07/11 22:03:59
異国人 マンジロー
守備先>回答不要でござるが、

狼A案>メイ殿(真守護の可能性あり)
狼B案>ローズ殿(占い師真偽不明・ギャンブル)
狼C案>フレディ殿(結社騙り狙い)
狼D案>真占ステ殿ORラス殿(ラス1狼生存に賭ける)
狼E案>真占ソフィー殿(妖魔勝利狙い)
狼F案>レベッカ殿(真守護と見切った)

と、選択肢はこれだけあるでござる。

この状況でどこ狙うかなど狼以外分かり申さぬ。いくら可能性低い案を削っていっても50%以上のGJ確率は見込めんでござろ。

言及しても無駄でござるよ多分。
(201)2005/07/11 22:04:24
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ急にって、さっき申しただけではござらんか。
2005/07/11 22:05:04
学生 ラッセル
こんばんは。今日も遅くなっちまったな…。
アンケの回答だけど。
■1.▼マンジローさん
俺は当たり前だけどトビーは吊りたくない。
村人だから。それに白判定出ても、
俺の真確定にはならないし。
■2.●ユージーンさん
昨日と同じ。
■3.ソフィー狂>妖・ステラ狼
■4.俺は単純だから、今日GJあったことでレベッカは
  真と見ていーんじゃねーかって思ってる。
  襲われなければ放置でいいんじゃない?

んで、レベッカ真前提で考えたら、妖魔は灰3人の中だろ?
(もしくは既に駆逐済)だったら1人吊って1人統一占いしちゃえば完全に駆逐or特定できるんでないの?って考えてるんだけど…。
(202)2005/07/11 22:07:37
雑貨屋 レベッカは、マンジロー、確か二回目だったと思うよ。占い師妖魔説は。
2005/07/11 22:08:00
異国人 マンジローは、ステラ殿なら妖魔の可能性はあると睨んでおるが。
2005/07/11 22:09:39
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/11 22:09:44
雑貨屋 レベッカ
>>201
今日GJをする気は全く無いよ。
人狼がGJを気にするのは、日が進んで確定白が減ってからの話ね。
(203)2005/07/11 22:10:09
学生 ラッセル
>>202
襲われなければ放置→襲われるまで放置、の間違い。

俺は、灰削り優先と考えてるからぶっちゃけ占いと
吊りは結社外した灰3人なら誰でもいいかなと思ってる。
(204)2005/07/11 22:11:15
異国人 マンジローは、んで、拙者適当な理由で各地から不審人物視されており申すな。
2005/07/11 22:12:13
学生 ラッセル
>>202
んー間違いばっかし。
ステラ狼→ステラ狼>狂
(205)2005/07/11 22:14:07
雑貨屋 レベッカは、マンジロー、決して適当な理由では無いと思うよ。
2005/07/11 22:14:17
雑貨屋 レベッカは、私は占い師に妖魔が居るとは思わないな。だって人狼3ステルス?
2005/07/11 22:14:52
異国人 マンジローは、信用と言うより只の言いがかりでパンダにされてはたまらぬ。
2005/07/11 22:15:08
雑貨屋 レベッカは、人狼から見たら結結占の可能性もあったのに騙りを出さなかった?
2005/07/11 22:15:56
異国人 マンジロー
>>レベッカ殿

人狼3ステルスは「ありえる」でござろ。但し可能性は低いと存ずるが。
だが、可能性を100%排除できるのは、妖魔本人ぐらいでござろうよ。
根拠など何もないでござろ。妖魔を、排除した証拠も残っている証拠もどこにもござらぬ。

理論派のレベッカ殿がそんな訳の分からんところに突っ込んでくる方が拙者には不思議に思え申す。
(206)2005/07/11 22:20:23
学生 メイ
1▼トビー
2●ソフィー→レベッカ 他二人→卍
僕は、ユージーンの発言を読んで納得したよ。この案だと

■仮定1、トビー狼の場合…ソフィー真狼ラスト1
この状態で真占い師がレベッカを占えば、レベッカ真が確定してもう吊り先候補に入れなくて済むよね。灰に狼が居ない事も判明したから妖魔を狙える。占い先が無駄にはなるとは思わないかも。
この状態なら、レベッカは翌日からソフィー死守でもいいかもね。

■仮定2、トビー村人の場合…ラッセルorステラ真、ラスト狼2
この場合は、真占い師が灰を狭めてくれた状態になる。レベッカ妖魔の疑惑は消えないけど、灰に居る狼を占えてたら何とかなりそうかも。でも、こっちだと相当村はピンチだね。

3明日の結果を見たいな!
4真なら上記案で襲撃食らっても、明日だけはローズを護れるね。真占い師も間接的に護れる。(襲撃を守護に呼ぶ事で)
5その他 僕、昨日の狂人張りな大暴れで、自分の考えに自信もてなくなっちゃった(汗)
(207)2005/07/11 22:21:13
雑貨屋 レベッカ
マンジロー
私は「訳が分からん」とは思わない。マンジローは占い師に妖魔が居る事を気にしすぎだと思う。

見解の相違かもしれないけど、マンジローの相互占いの主張とかも、「アレ?」と思ったよ。
(208)2005/07/11 22:24:06
学生 メイ
卍さんを占い先に挙げたのは、
ユージーンの発言が、村側の為に考えてるなって思うものばかりで、ニーナとグレンは、どっちも推理考察発言が殆ど無くて怪しいんだけど、最初からずっと態度が変わらない所で、狼は無いかなって思ったんだ。
卍さんは、妖魔というより狼狙いかな。

トビーが狼じゃなかったらね。

>レベッカへ
僕がトビーの吊りを、尊い犠牲、って言ったのは、万が一トビーが村人だったらそうなるねって意味で言ったんだよ。トビーが村人の可能性は捨ててないよ。
(209)2005/07/11 22:25:25
異国人 マンジロー
ふむ。

・・・拙者戦力外ということでござるか。

明日辺りパンダが出る頃合でござる。パンダ出されて今日のような試し吊りにされては死んでも死に切れもうさん。

まぁそれもよかろ。試し吊りにされてはたまらぬが、それはまだ決まっておらぬゆえ。ひょっとしたらひょっとして白確定が出るやも知れぬ。今日吊られたら完全戦力外でござるが、明日ならまだ力になれるやも知れぬの。よろしゅうござるぞ。占われよ。
(210)2005/07/11 22:27:01
異国人 マンジロー
>>208

貴殿全く拙者の話読んでおらぬではないか。
占い師相互占いは「灰ローラー終了後」でござるぞ。

・・・ありえぬ。
何のために算数致したのでござるか。
全くもってありえ申さぬ。

アンケ書くゆえ御免仕る。
(211)2005/07/11 22:30:12
墓守 ユージーンは、集会場の隅っこに陣取った…
2005/07/11 22:31:28
雑貨屋 レベッカ
>>211
そうなの、ごめんね。ログを読み直してくるよ。
(212)2005/07/11 22:33:30
墓守 ユージーンは、異国人 マンジロー>>210 戦力外というわけで挙げたつもりは無いです…
2005/07/11 22:35:01
雑貨屋 レベッカ
マンジローは相互占いは>>3:343で主張してる。でもそこには時期については明確に書いて無いね。

ごめん。どこに書いたか教えて。
(213)2005/07/11 22:39:26
異国人 マンジロー
>レベッカ殿
>>143

でござろ。灰A〜D全員潰した後で、占い先が無くなるから交互になるでござる。
(214)2005/07/11 22:40:48
学生 メイは、異国人 マンジロー>>201、正直僕が一番襲撃の可能性高いと思ってたよ。
2005/07/11 22:41:18
雑貨屋 レベッカ
>>214
ああ、私吊りはあり得ないから全然読んでなかったよ。それと、「交互」っていうのはちょっと用語間違いね。それに>>143の案は穴がありすぎると思うよ。

>>3:343では何時から相互占いだと思ったの?
(215)2005/07/11 22:44:19
農夫 グレンは、酒を飲んでいる。
2005/07/11 22:44:46
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカにポイント大事に…
2005/07/11 22:46:42
雑貨屋 レベッカ
考えてみたら、ユージーンの案も良いのかな。

私が襲われれば、占い師は存命
ソフィーが襲われれば、私が存命で妖魔では無くなる。

やっぱり>>167はなかなか良いような気がしてきたわ。いろいろ言ってごめんねユージーン。

結果として、灰を減らせるのね。
(216)2005/07/11 22:49:01
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンごめんね。ありがとう。
2005/07/11 22:50:11
農夫 グレン
ユージーンの案、普通に良いな、賛成。

ソフィー視点で狼は灰にいないから妖魔狙いでレベッカを占ってもいいね。
(217)2005/07/11 22:51:46
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/11 22:55:36
墓守 ユージーンは、今日はそろそろ休みます… 良い夢を…
2005/07/11 22:58:40
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ もっとしゃべる??促す?
2005/07/11 22:58:53
雑貨屋 レベッカは、グレンありがとう。
2005/07/11 22:59:33
雑貨屋 レベッカは、グレン、「ソフィー視点で狼は灰にいない可能性が高い」だよね。
2005/07/11 23:00:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/11 23:00:24
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンおやすみーー。
2005/07/11 23:00:30
雑貨屋 レベッカは、ステラ、大丈夫。他の人にも取っておかないと。
2005/07/11 23:01:05
農夫 グレンは、占いが真狂妖なら即襲撃だろ。
2005/07/11 23:03:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/11 23:03:41
学生 メイは、墓守 ユージーンおやすみ。また明日ね!
2005/07/11 23:06:06
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/11 23:07:25
学生 ラッセルは、お風呂はいってくるなーーそのまま寝るかも。じゃまた。
2005/07/11 23:09:43
農夫 グレン
レベッカに言いたいんだが結果論を用いて反論するのはどうかと思うよ。重複するから言わないけど。俺から見たらCOした後の誘導気味なのも引っかかるし、やはり吊り回避してるからね。
(218)2005/07/11 23:12:10
学生 メイは、学生 ラッセルまた僕を置いていくんだから〜もぉー
2005/07/11 23:14:15
農夫 グレン
全員の非守護CO、思い切ってやっちゃうか?

とにかくレベッカなんとかしないといけない気がするんだよね・・・
(219)2005/07/11 23:17:45
雑貨屋 レベッカ
>>219
全員の非守護COについて

私は全然良いよ。対抗は(ほぼ)出ないし、対抗出れば村の勝利はさらに近付くから。
(220)2005/07/11 23:20:40
学生 メイは、農夫 グレンまあ、ユージーンはそれも含めてあの案なんじゃないの?
2005/07/11 23:21:50
農夫 グレンは、そうだね。非守護COは辞めたほうがいいかな。
2005/07/11 23:24:24
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカゴメンpt無駄に使わせて・・・
2005/07/11 23:25:32
雑貨屋 レベッカは、もともとグレンに貰ったptだから良いよ。
2005/07/11 23:30:56
雑貨屋 レベッカは、雑貨屋の床で寝ています。
2005/07/11 23:34:18
学生 メイは、明日も遅くなりそうだから、今日のうちに喋ろうと思ったが
2005/07/11 23:40:08
学生 メイは、喋る事が無かったorz
2005/07/11 23:40:26
学生 メイは、雑貨屋 レベッカおやすみ。雑貨屋ってどこなんだろ。
2005/07/11 23:40:56
農夫 グレン
明日もし、占い師の襲撃があれば狼にとっては妖魔が誰か判明したということになるのかな?

皆は妖魔が怖いうちは占い師襲撃はないと思ってるみたいだけど・・
(221)2005/07/11 23:43:07
新米記者 ソフィー
どうしよっかな〜
一応必要なとこだけ答えようかな?
■2.今日もグレーから占いたいとは思ってるわ。理由は次で
■3.ラッセル結社、ステラ狼かな……
どっちかが結社でないと今までのフレディの発言がおかしくなるのよね……
で、どっちなんだろう?って考えるとラッセルの方がしっくりくるのよね……
■4.何かトビーとのやりとりに違和感を覚えたのよね………
ただ、妖魔ではないと思うわ。
(222)2005/07/11 23:46:06
学生 メイ
そうだね〜。

もしも狼が妖魔を見つけて居たとしたら、(狼の方が消去法で情報を沢山持っている分見つけやすそうだよね)占い師を生かしておいて占わせようとするか、吊ろうとするんだろうね。

吊りに成功するとは限らないから、僕は狼は僕かローズを食べに来る可能性が高いと思うな。
(223)2005/07/11 23:46:16
農夫 グレン
>>222
ラッセル結社ならステラは狂人の方がしっくりくるかな〜。狂人が潜伏するとは考えにくいし。

うーん、何故にステラかラッセルか結社でないとおかしいのん?
(224)2005/07/11 23:50:41
異国人 マンジロー
鳩が飛んできたゆえ遊んでおった。済まぬ。

>>215

穴がありすぎるなら穴指摘すればよかろ。読んでないではござらぬか。叩き台なんでござるから改善案出してほしかったでござるぞ。

>>3:343

あの状況で「いつからこうこうすべき」って具体的に言える方が人狼か妖魔でござろ。狼が誰であるか全然分かっておりもうさなんだぞ。だから日時までは決め申せぬ。

もう少しまともな突っ込みいれて欲しゅうござった。
拙者だって発言大事でござる。パンダが迫っておるやも知れぬのに。

発言があれば>>143の「穴」と「改善案」を客観的に挙げてくだされ。『貴殿真守護』は貴殿視点ゆえ情報として使わないで頂きたい。発言足りないなら結構。
(225)2005/07/11 23:54:18
異国人 マンジローは、誰かのど飴下さらぬか。
2005/07/12 00:00:56
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/12 00:02:41
農夫 グレン
>>223
そうなんだよね。もし、レベッカ(妖魔襲撃)だとしたら、吊りに挙げるか占い先に挙げるだろうね。でも、読み返してもあまり、そういう人はいないね。僕だけなんかな?・・
ステラは確か最初レベッカ占おうとしてなかったっけ・・1人でって言ってるみたいだけど統一になるんだろうなぁって言ってたなぁ。
(226)2005/07/12 00:03:05
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーいないのかぁ〜
2005/07/12 00:03:19
学生 メイ
>>226僕は、レベッカが真で、それを確定出来るなら今日のうちに占い先にするのもいい手だと思うんだけど。終盤になってわやわやになると、狼にうまく利用されるよね。
(227)2005/07/12 00:07:20
雑貨屋 レベッカは、起きた。
2005/07/12 00:13:04
雑貨屋 レベッカは、マンジロー、私吊りはあり得ないよ。ただそれだけ。
2005/07/12 00:13:24
雑貨屋 レベッカは、寝た。
2005/07/12 00:13:36
異国人 マンジロー
>>215
>>225

>レベッカ殿

「私吊りはありえないから」はなかろう。不利な状況であれだけクオリティの高い言論を展開していた貴殿の発言とも思えぬ。
拙者視点では、信用を得ようとしているより、疑われ気味の拙者を槍玉に挙げて、逃げを打っている人狼か妖魔(妖魔)に見え申した。クオリティもここへ来て落ち気味でござるし、人外の断末魔とも思われなくもない。

心証のレベルなので反論不要。但し貴殿は最低でも占いたいでござるな。真守護リスクを考えるとむやみに吊るわけにも参らぬが。
(228)2005/07/12 00:13:47
異国人 マンジローは、学生 メイ感謝致す。済まぬ。
2005/07/12 00:14:41
農夫 グレン
・レベッカ(妖魔襲撃)→狼視点で妖魔を吊り先に挙げたがる

・ローズ襲撃GJ→狼視点で真かもしれないレベッカを吊り先に挙げたがる

いずれにしてもこうなるんだよね。
卍は能力者2人から吊り先に挙がってるね、ものすごい村人に見えるんだけど。
(229)2005/07/12 00:15:00
異国人 マンジローは、>>228は↑に対応したものではござらぬ。念のため。
2005/07/12 00:15:51
農夫 グレン
>>222
もう一つ気になった。

レベッカは妖魔ではないと思うってどうしてそう思うんだ?
それと妖魔でないなら何?
(230)2005/07/12 00:16:32
学生 メイ
>>229ああ、そう言われてみればそうだね。
っていうか、ニーナが誰にも挙げられてないね。
どうしてだろ…ちょっと気になるなぁ。
(231)2005/07/12 00:20:52
農夫 グレン
狼が霊能と判定合わせるとしたら、やっぱりソフィーは狂人という風になるよね。
と言う事はステラかラッセルかいずれかが狼と言う事になるね。それで両方吊り先が卍という事は少なくとも卍が狼には、俺にはみえない。
(232)2005/07/12 00:23:22
雑貨屋 レベッカ
>>228
私が問題にしていたのは、占い師に妖魔が居る可能性を気にしている点と、相互占いについてよ。私はナンセンスだと思うから。

マンジローが相互占いを言ったのは>>3:343よ。そしてその時期は言っていなかった。

>>211では「占い師相互占いは「灰ローラー終了後」でござるぞ。」と言ってるけどね。

>>143の穴は、私真の場合の最悪手である事。
「占い師への襲撃が無い」という間違った仮定をしてる事。
占い師が襲撃されたら、妖魔に対する占い(呪殺)は明日までしか効果は無いから。占いで灰を潰せるという仮定が間違い。

>>143を読んで、「占い師相互占いは「灰ローラー終了後」でござるぞ。」を理解せよというのには無理が無いかしら?

と言いたいの。
(233)2005/07/12 00:26:33
雑貨屋 レベッカは、とても長い寝言を言いました。
2005/07/12 00:27:37
異国人 マンジローは、済まぬ。拙者も思考のクオリティ落ち気味でござる。
2005/07/12 00:29:46
学生 メイ
ふぁ〜

そろそろ眠くてダメだ…
明日は、万が一居残りで遅くなったらごめん!
コミットはフレディ委任でしてあるから、大丈夫だよ。

昼間に覗けたら覗くようにするね。
じゃあね、皆お休み〜
(234)2005/07/12 00:30:06
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ↑これも上に対応したものではあり申さぬ。
2005/07/12 00:30:55
農夫 グレン
が、今日はトビー吊りという事は狼視点でも分かりきってるはず。霊能との判定結果がみたいと言ってた人が多い。ってことはそれを前提に卍を吊り先に挙げた可能性があるな。
うーん、卍やっぱり占った方がいいか・・
(235)2005/07/12 00:31:56
農夫 グレンは、学生 メイに手を振った。
2005/07/12 00:32:54
異国人 マンジロー
>>233

貴殿が拙者の主張を全く読んでいないか、都合のいいところだけつじつま合わせて読んでいることはよく分かり申した。故に反論致さぬ。所詮寝言。

問題は、そのこじつけが真守護ゆえの逆上か人外ゆえの断末魔かが判断付かぬところにござる。
(236)2005/07/12 00:33:56
異国人 マンジローは、学生 メイに別れを告げた。
2005/07/12 00:34:32
異国人 マンジロー
>>3:343で意図したところは>>225で申した。さらに、あの文章が村人視点で粘着すべき所とはどうしても思えぬ。アンカー参照。

>>143の交互占い(最後の占い)は占い先が無くなるから交互を実施するだけでござる。

>>143
穴A.それは貴殿視点ゆえ我らには分かり申さぬ。
穴B.対抗占い師の襲撃は偽占の吊りに直結致すゆえ考慮致さなんだ。そもそも>>143>>141と違い、『どうやっても詰みにはならぬ』状況。狼以外最善手は分からぬ(狼にも分からぬ)。

以上でござる。
(237)2005/07/12 00:45:14
農夫 グレン
卍、二日目も結構吊り先に挙がってる。3票集めてて、内2票が能力者。これをどう見るかかな・・・

しかも、ステラとラッセル・・・単独行動気味なソフィーを真or狂とみると残り2人はやはり、無難に考えていずれかが狼。しかもこの時卍は吊れそうな勢い。

あぁぁ村人っぽい・・・
(238)2005/07/12 00:49:19
異国人 マンジロー
>トビー殿

>>165は、貴殿村人視点でも計算違い申す。貴殿除く灰は4名。
4▼ソフィー●灰A
5▼レベッカ●灰B
6▼灰パンダ●灰C
7▼占A●灰D片占い
8▼占B
で、灰に狼が1ないし2残り申す。まだ詰んでおらぬ。

計算間違いは誰でもやるゆえ、それに粘着いたすつもりはあり申さん。
であるが、残念ながら貴殿の弁明が「ソフィー偽」を断定できるものでも、またあり申さぬ。

ゆえ、ソフィー殿真に賭けて貴殿吊らざるを得ぬやも知れぬ。

仮希望で▼トビー殿、●レベッカ殿統一、7割がた妖魔狙い。

アンケ詳細は明日に致す。事態変わるかも知れぬゆえ。御免つかまつる。
(239)2005/07/12 01:07:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/12 01:09:11
異国人 マンジローは、算盤を寂しくいじりながら庵に帰った。
2005/07/12 01:10:27
異国人 マンジロー
↑ソフィー狂・レベッカ妖・灰パンダが無実で、狼1残でござるな。2は残らぬ。

灰パンダヒット、もしくはソフィー殿かレベッカ殿が狼で、狼は詰み申す。その代わり、その場合妖魔は残る。

算数は奥が深うござる。
今度こそ御免。
(240)2005/07/12 01:17:12
異国人 マンジローは、愛刀と算盤を見比べて、考え込みながら庵に帰った。
2005/07/12 01:18:50
農夫 グレン
結局悩んだあげく、●ニーナにしとく。
占い先にネリーを挙げているユージーンや、ニーナのネリーとの会話をみてると狼にみえん・・・みえんがユージーンが妖魔かもしれないし、発言濃いからちょっと心配。ニーナと卍も狼でないにしても妖魔かもしれんし・・・一応また変更するかもしれないとだけ言っておきます。
(241)2005/07/12 01:22:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/12 01:22:22
異国人 マンジロー
↑灰Dが妖魔であり、かつ占Aが真で、占いを回避致した場合のみ妖魔残存でござるな。そうでなければ村勝利でござる。

拙者も思考のクオリティが落ちており申すよだいぶ。
今度こそ大丈夫なはず。

御免。
(242)2005/07/12 01:23:03
異国人 マンジローは、農夫 グレンに別れを告げた。
2005/07/12 01:23:32
農夫 グレン
唯、勘違いしないで欲しいのはやっぱりレベッカが妖魔であるという疑いは消せないと言う事。

じゃ♪
(243)2005/07/12 01:24:32
異国人 マンジローは、算盤を不思議そうに眺めてから、今度こそしまい込んで帰った。
2005/07/12 01:24:34
農夫 グレンは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/07/12 01:24:52
農夫 グレンは、酒を飲みながら集会場を後にした・・・
2005/07/12 01:26:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまぁ。
やっとこっちに集中できると思ったらみんな寝ちゃったのか…。

ちょっと今から考えるわ。
(244)2005/07/12 01:50:28
異国人 マンジローは、怯えた顔で起きて来た。
2005/07/12 02:35:40
異国人 マンジローは、拙者の庵にゴキブリが出申した。拙者大嫌いでござる。
2005/07/12 02:36:30
異国人 マンジローは、怖くて眠れ申さぬ。・・・部屋が汚い故覚悟は致しておったが。
2005/07/12 02:37:21
異国人 マンジローは、今日は眠り、明日こそ片付ける。更新後来れぬやも知れぬ。
2005/07/12 02:38:42
異国人 マンジローは、のど飴所望。アクションも残@4でござる。・・・。鬱でござる。
2005/07/12 02:39:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/12 02:53:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/12 02:55:28
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとうござる。ようやく落ち着いた。眠り申す。・・・御免。
2005/07/12 03:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
だめだ…
眠いわ…
今まで読みふけってて頭パンクよ…
午前中にはアンケ出せると思う…
ごめんマスター……

あ、とりあえずユージーンの占い案には賛成。

じゃちょっと寝てくる…
(245)2005/07/12 04:32:47
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます…
計算と確率は皆さんにお任せしますわ。

ただ、私の印象では
マンジローさんは全く嘘を付いたりしていない印象。
グレンさんの意見と同じで一番村人に見えるのがマンジローさん。使命感と責任感を持って村のために頑張って下さっている印象をもってます。

そして、グレンさん、ユージーンさんも嘘を言ったり誘導したりという印象はない。昨日の発言とか見てるとお二人とも変な事言ってないわ。どちらかが狼っては考えられない。
(246)2005/07/12 07:03:14
見習い看護婦 ニーナ
つまり、私視点でグレーに狼が潜伏しているようには見えない。

発言から気になるのは、やはりレベッカさん。
そしてなんだか強引になった気がするステラさん。
(247)2005/07/12 07:07:28
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんの視点では無駄なんだろうけど、それでも占いくらいであんなに強靱に抵抗している様子を見ると妖魔に見えちゃうの。
村の多くの人がユージーンさんの提案に賛同を示していた状態だったから、もう少し早くに>>216を言ってくれれば…って思っちゃった。
(248)2005/07/12 07:11:55
修道女 ステラ
おはようございます。今日も元気に聖水売りよ♪

マンジローさんが激しく頑張ってるわね。なんか昨日の印象よりも村人っぽく感じてきたわ。ふむぅ。
(249)2005/07/12 07:17:52
修道女 ステラ
>ニーナ
>>247 どこら辺が強引になったのかしら?むしろ私ずっと強引v
(250)2005/07/12 07:19:03
見習い看護婦 ニーナ
>>231メイさん
おそらく、ネリーさんと一番意見が対立してたのがニーナだったから。もっともこれをライン切りって言う見方も出来るかな。

今回ほんと、あまり考察出来ないから発言が薄くて自分でも哀しいけど…数や条件よりも揚げ足取りと印象重視なの。
(251)2005/07/12 07:21:52
見習い看護婦 ニーナは、おはよーございます♪悪徳聖水セールスのステラさん。
2005/07/12 07:23:03
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん>>100>>106
この辺りが、なんだかトビー君吊りで進むと村が負けるってステラさんに洗脳されそうだった気がするの。

>ずっと強引
は賛成ですけど、何て言うのかな、余裕がなさそうな印象になってきた?って感じかな。
(252)2005/07/12 07:26:49
修道女 ステラ
余裕ないわよー。トビー君吊られたらホント困るモン。手数がぎりぎり。さらに明日私が襲われたりした日には。
(((゚□゚;))) 村滅ぶわよ?私の金づるたちよ……
(253)2005/07/12 07:31:57
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/12 07:32:46
見習い看護婦 ニーナ
えっと、あと揚げ足取り一件ね。
>>1:257
>ほーーらーーー!これが嫌だったんだって!

ってラッセルさんは言ってるけど、その前の発言探しても(一斉COが)嫌だって言ってないのね。
むしろ>>1:71のアンケ回答もそうだけど、一斉COに賛成してる。
一斉CO直前にも、皆揃ってるみたいだからやっても良いって肯定する発言してるの。

ラッセルさんはどこで嫌だって言ったの???
(254)2005/07/12 07:33:06
修道女 ステラ
むぅ、私がトビー君吊りに反対するのって変なことじゃないでしょ?それを強引と言うニーナちゃん……あ・や・し・い♪

▼or●にニーナちゃんを上げたいわ。
(255)2005/07/12 07:35:09
見習い看護婦 ニーナは、>>253はとてもステラさんらしいわ…orz
2005/07/12 07:35:27
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そっか。
占い師(のはず)なのに割とコロコロ意見が変わってしまうところが、深く考えてない印象でステラさんって怪しくみえるのかな。>>249とかもね。
(256)2005/07/12 07:37:53
見習い看護婦 ニーナは、支度して出掛けますので、これで!
2005/07/12 07:38:23
修道女 ステラ
>>256 占い師は意見変えちゃいけないの??
ここに来てニーナちゃんの論の方が強引に思えるわぁ〜。うふふv
(257)2005/07/12 07:39:55
見習い看護婦 ニーナ
いやいや
私がステラさんを強引と言ったら即、▼or●ニーナって脊髄反射みたいに発言しちゃうところがですよ。
ネタ発言なら分かりますけどね、▼や●をそう簡単に書き換えちゃうと、信用落としますよ?
(信用が落ちると聖水の売れ行きもどうかしら?…ふふ)
(258)2005/07/12 07:44:02
学生 ラッセル
おはよーさん。
>>254
俺が嫌だって言ったのは一斉COのことじゃねーよ。
一斉で俺がCO遅れて、(遅れるつもりないのに)
様子見って言われるのが嫌だったの。
実際言われてるしね。そんだけ。

じゃーまたー。
(259)2005/07/12 07:55:27
修道女 ステラ
別に突然ではないけど、自分の思考を全部書いてたらRPに使う余裕なくなっちゃうでしょ♪うふふ。誰の言葉だったかしら……。

ユージーン、グレンあたりはずっとあのスタンス。マンジローはここに来て村人っぽい。残りはずっと村人だろうと思い続けてきたニーナちゃんかしら?って感じだったのよね。私よく狼探し外すし。
うん、狼狙いでいいなら●ニーナちゃん行きたい感じ。
(260)2005/07/12 07:56:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/12 07:57:36
修道女 ステラ
>ラッセル
>>259 でもそんなこと一回も言ってないわよね。
『ほら』って、『ほら見たことか』ってことでしょう?『見たことか』ってことは事前にそういった内容がないといけないわよね?
(261)2005/07/12 08:00:43
修道女 ステラは、む?言ってたか??ちょっと後で調べる。
2005/07/12 08:05:18
修道女 ステラは、実は直前までしか見直してない。
2005/07/12 08:05:44
修道女 ステラは、やっぱり言ってないっぽい。お返事よろしく♪
2005/07/12 08:06:57
雑貨屋 レベッカ
>>228
マンジローは私が疑い始めたら、私の信用を落とそうとしているね。それ自体は全然良いよ。

でも私の事を「逃げを打っている人狼」と言うのはどうかな。私もネリーも人狼だったと本気で思う?
(262)2005/07/12 08:21:20
雑貨屋 レベッカ
マンジローに質問ね

昨日は私の事を擁護していたけど、今日は意見を変えた。それは何故?

ローズ襲撃はそんなに不思議な事じゃ無いよ。
(263)2005/07/12 08:25:03
雑貨屋 レベッカ
なんか話が横道にそれてるから、最終的に言いたい事をまとめるね。私はマンジローを妖魔疑惑で怪しんでいるよ。

理由は占い師に妖魔が居る可能性を気にしすぎ。妖狂真で3ステルスは捨てても良いパターンじゃない?

灰を減らしたく無い気持ちのあらわれに見える。

マンジローはいつも村にとって良い作戦や提案をして来た。現段階では、ネリーが吊れたので多少余裕がある。灰は吊りでも潰すべき。昨日までのマンジローなら、自分も含めて灰を吊りで潰そうという姿勢が見えそうなものだけど……今日はそうじゃ無い。
(264)2005/07/12 08:38:18
雑貨屋 レベッカ
あと、ソフィー偽の場合はマンジロー人狼もあるかなと思い始めてる。統一占いを希望してるのがひっかかるわ。

最後に
>>239ではマンジローは私を7割妖魔だと言ってるね。

昨日の中盤では私擁護だった。そしてその後対抗したネリーは人狼だったという私真を補強する材料が出たのにもかかわらず、7割妖魔に意見が変わったね。
(265)2005/07/12 08:50:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/12 08:54:42
雑貨屋 レベッカは、出来れば卍統一占い希望だけどね。
2005/07/12 09:22:09
酒場の主人 フレディ
ただいまなんだが、占い師二人がトビー以外の灰を吊れって言うが、無理だろう、俺たちから見ればどの灰を吊っても村人を引く可能性があるだろ、どうせ村人の可能性があるなら、パンダのトビーを吊った方が良いと思うんだが、トビー以外を吊りに挙げるなら占い結果以外にもそれなりの理由が欲しいな、と言っても現状トビーより吊る価値のある者が居るとは思えないんだがなぁ
(266)2005/07/12 10:08:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 10:08:27
酒場の主人 フレディ
そしてトビーも村人なら辛いだろうけど狼でも辛いか?ま、いいや、レベッカとソフィーは自分より先に吊るべきだと思うか?皆から見れば真能力者の可能性がある二人を今日明日で吊る事はできないだろうと俺は考えるが。
(267)2005/07/12 10:13:24
修道女 ステラは、>>267 仕方ないとは思ってますよ。強くは反対しない。
2005/07/12 10:15:09
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー……トビー吊り希望なのね…うふふ。
2005/07/12 10:17:02
酒場の主人 フレディ
【仮決定】
▼トビー
●レベッカ←ソフィー
●マンジロー←ラッセル+ステラ
順番はステラ←ラッセル←ソフィー

占い先の理由は、まぁ、普通に票の多いマンジローで、特に妖魔っぽいとは思ってないが他も三者三様で判断つき難いしなぁ
(268)2005/07/12 10:19:55
修道女 ステラは、【仮決定了解しました】占い合わせてコミットするね。
2005/07/12 10:22:32
酒場の主人 フレディ
ソフィーはやたら俺襲撃+結社スライド騙りを心配しているが、今日俺が襲撃される確立はソフィー真なら限りなく無いに等しいから安心していいと思うぞ
(269)2005/07/12 10:25:09
酒場の主人 フレディ
あと、トビーは【守護CO禁止】ね
(270)2005/07/12 10:25:54
酒場の主人 フレディ
それと、アンカーはローズでいいかな?やっぱり今日21:00無理っぽい、皆もローズ委任してくれた方がいいな、俺は一応トビーに票を入れておく、また出かける前に寄るから、その時コミットしていくよ
(271)2005/07/12 10:28:05
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラ、促し要る?
2005/07/12 10:29:40
修道女 ステラは、 いらないー。他の人にあげて。今日はもう大丈夫。
2005/07/12 10:30:30
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/12 10:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。
あ、仮決定出てる…。

マスターは今日19時頃まではいられるんだっけ?
そのとき本決定も出してくれていいんじゃない?
(272)2005/07/12 10:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268
その発表順って矢印の通り?それとも逆?
(273)2005/07/12 10:44:25
異国人 マンジロー
仮決定了解。パンダ試し吊りは御免蒙るが、やってみねばわからぬ。

>>262

貴殿の態度及び言説に納得が行かないためレベッカ殿人外説を取ったまで。言説も態度もめちゃくちゃでござる。
狼3割(猿芝居とは思えぬからもっと低いかも知れぬ):妖魔7割で妖魔ということ。貴殿真狙いで占いなど致さぬ。
では真は誰か、ということになるが、拙者推論に基づくと『拙者を含む灰色の誰か』でござるな。拙者推論では死んでおり申さぬゆえ。

いいではござらぬか。貴殿推論を証明するなら貴殿は占われる。拙者推論を証明するために拙者は占われる。条件互角でござろ。これ以上粘着されても発言無駄でござる。反論致さぬぞ。よいな。

既にのど飴2つも頂いておる。
(274)2005/07/12 11:41:42
異国人 マンジロー
拙者メモ(≠独り言)。レベッカ殿突っ込まれても一切無視致す。

1.レベッカ殿真守護>占い師真偽不明。

2.レベッカ殿真狼狂妖のいずれか>狼間猿芝居の線は薄いなら非狼。騙らない狂人説は可能性薄いため排除。ということは真又は妖。拙者に妖魔疑惑を押し付けてきたことを考慮して妖魔推論。妖魔妖魔と訳の分からんところに突っ込んできたのが伏線でござったようだ。

3.トビー殿人>ソフィー殿偽。しかしトビー殿納得行く弁明無し。故にソフィー殿偽は排除できず。

4.レベッカ殿妖魔と仮定して、妖魔視点で、ソフィー殿を支持したということは、妖魔視点でソフィー殿狂、の何らかの根拠があるわけでござるな。その根拠はどこにござるか・・・。

議事録洗い申す。
(275)2005/07/12 11:59:38
異国人 マンジロー
↑3.トビー殿弁明不十分ゆえ、ソフィー殿真は排除できず、の誤り。

■3.
ソフィー殿:真偽は明日判明。真なら生き延びて下され。偽なら狂人>>狼。偽確定なら放置説を採る。
ステラ殿:真狼と仮定すると狼6:真4。ふわふわした言説を思いつくままに話していると取るか適当に食っちゃべっていると取るか。若干後者寄り。
ラッセル殿:上記の推論で真6:狼4。但し言説が不十分と見えるゆえ、ひっくり返すやも知れぬ。
但し、ステラ殿とラッセル殿の真偽は、拙者視点なら明日判明もありうる。

■4.吊るなり占うなりしようぞ。放置はありえぬわい。
(276)2005/07/12 12:10:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/12 12:13:53
雑貨屋 レベッカ
私の言動と態度がむちゃくちゃかどうかは、村の全員が判断してくれるわ。

マンジローが私擁護から私を全否定の立場に急変した理由を考えてみたの。

マンジローが妖魔だとすると、すっきり説明できるシナリオがある。
(277)2005/07/12 12:14:08
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ・・・:何を今更。当たり前のことではござらぬか。
2005/07/12 12:15:45
雑貨屋 レベッカ
昨日マンジローは、守護者COした私の事を、人狼だと思ったのでは無いかしら。
人狼がそうそうに吊られてしまっては、妖魔にとっても嫌だろうから。

でも実はネリーが人狼だった。じゃあレベッカは真守護か。

ここは人狼にも出来るだけ頑張って貰わないとまずい。出来るだけ信用を落とそう。

こういうシナリオ。
(278)2005/07/12 12:16:10
異国人 マンジロー
・・・。貴殿は貴殿視点でしか状況を見ており申さぬ。妖魔か真か以前に、それが全ての行動と言説から分かり申した。

貴殿は一昨日、あれだけ不利な状況で狩人COして、しかもその理由が(拙者的には)一理ある、拙者ならチームワークを重視するゆえやり申さぬが一理はある、と思ったから支持したまでのこと。

ところがここへ来て貴殿は、『自分中心視点』しか持ち出してきてはおらぬ。そこで不審を抱き、妖魔説を採用した。それだけのことでござる。

そもそも貴殿は『自分中心視点』しか持ち出せないのであるな。分かり申した。それに基づき再度推論致す。のど飴所望。
(279)2005/07/12 12:37:25
学生 メイは、異国人 マンジローごめん、レベッカについての考察はもういいよ。
2005/07/12 12:41:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、戸棚にこっそりドーナツをしまった。
2005/07/12 12:42:03
学生 メイは、異国人 マンジロー促しもらっても、更新前まで取っておいたほうがいいよ。
2005/07/12 12:42:12
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/12 12:42:17
学生 メイ
やったっ!ドーナツ発見だよ〜

今日は、ステラとニーナの分も食べちゃおうかなっ
(280)2005/07/12 12:43:19
修道女 ステラは、戸棚をあさった。ドーナツを発見した!!!!!
2005/07/12 12:43:45
見習い看護婦 ニーナは、ドーナツの香りを嗅ぎつけた!
2005/07/12 12:43:51
修道女 ステラは、学生 メイ甘い。私が見逃すはずがないでしょう♪
2005/07/12 12:44:28
学生 メイ
占い先に、仮決定で卍が出た以上、更新前の最終議論の時間に卍がptもってないのは、いろいろな意味できついよきっと。

僕はもう促しちゃったから上げられないし。
(281)2005/07/12 12:44:58
異国人 マンジローは、熱くなりすぎてしもうた。レベッカ殿含め許されよ。のど飴感謝。
2005/07/12 12:44:59
見習い看護婦 ニーナは、急いでドーナツを食べた
2005/07/12 12:46:05
学生 メイは、二人とも早すぎ…僕は自分の分だけでいいよ(笑)
2005/07/12 12:47:00
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナがドーナツを取ろうとして椅子に上った時見えたパンツを撮影
2005/07/12 12:47:15
見習い看護婦 ニーナは、鳩だから これで去るわ
2005/07/12 12:48:05
新米記者 ソフィー
。o○(いいネタ取れたわ。ナースのパンチラは需要すごく高いんだから)
(282)2005/07/12 12:49:26
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーその写真 公開しないで〜泣
2005/07/12 12:49:52
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/12 12:53:05
異国人 マンジロー
のど飴2つ御礼申し上げる。済まぬ。
アクション尽き、発言僅か故沈黙致す。
(ドーナツに手を出す)
(283)2005/07/12 13:00:28
学生 ラッセル
>>266
確かに、村人吊ってしまうとダメですけど、
トビーはパンダでも非妖魔確定。
村人視点で見たとしても、
先に非妖魔の村人を吊るより、黒or妖魔の可能性のある
灰を減らした方がいいと思ったんだ。
そんなわけでマンジローさん挙げたのは他の灰3人と特に
差はないんだ。ただ、結社っぽくないかなと思っただけで。まぁ俺もトビー吊りは仕方ないと思うよ。
(284)2005/07/12 13:02:51
学生 ラッセル
今日は遅くなるかも。21時ギリギリに来るかも。
とりあえず【仮決定了解】
またー
(285)2005/07/12 13:03:43
牧童 トビー
>>275
納得のいく弁明、かあ。
そりゃおれも出来ておれ村人確定ソフィーねーちゃん偽確定を吊られずに証明できればいいとは思うけど、他の人の視点で見た時に納得いく理由とか上げられないんだよね。
ソフィーねーちゃんはあの通りでここが偽だーっていえないしさ。おれ吊られちゃったら村は苦しくなるけど、確定情報が増えた方がいいのかなーなんて考えちゃったよ。
これから張り付いてるわけにはいかないんだけど、まだ本決定まで時間あるし、もうちょっと考えてみるね。
(286)2005/07/12 13:29:15
牧童 トビー
あ、思ったんだけど、とりあえずおっちゃんは今日の更新ぎりぎりでもいいから相方を言っておいた方がいいと思うよ。
明日おっちゃんが襲われて、おっちゃんの相方COが二人、とかだともういろいろ決め打ちしないと勝てなくなっちゃうから。
(287)2005/07/12 13:36:23
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。ローズさんドーナツご馳走様♪

【仮決定了解です】
とりあえず…ボチボチ覗いてますね。
(288)2005/07/12 16:08:36
墓守 ユージーン
ちょっと様子を身にきました。
>>268【仮決定了解】です。
ローズ委任でコミットしておきます。
(289)2005/07/12 16:19:58
墓守 ユージーンは、では… また…
2005/07/12 16:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
すごい勢いでドーナツ無くなったのね…。
みんないい感じに餌付けされてるじゃない。ふふ。
(290)2005/07/12 16:57:24
雑貨屋 レベッカは、おやつの時間。ドーナツをいただきます。
2005/07/12 17:02:01
雑貨屋 レベッカは、あれ?もう無いの?
2005/07/12 17:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと考えまとまったわ。
マスター遅くなってごめん。

■1吊り先 ▼トビー
トビーの白黒で今後の方針が左右されるからね。吊るしかないかと。
トビー、村人だったら無念だろうけど、吊られる事で情報をもたらしてちょうだい。

■2占い先 ●ユージーン
私は明日まではたぶん生きていられるんだろうけど、明後日までは分からない。
霊判定があてに出来ないから、パンダを出すより白確定出した方がいいのかなって思った。だから白狙い。もし妖魔がいるなら白く見られてるだろうから一応妖魔狙いも含む。
あ、仮決定のマンジでも異議はないよ。

■3占い師内訳
真狂狼>真狂妖
妖魔がいないとは言い切れないから、真狂狼だと断定したいけどできない。

■4レベッカ処遇
昨日は占われることを嫌がってたよね。
あれみて妖魔?って思ったけど、真でも無駄になるから分からなくもない。
確定してない限り人外の可能性もあるし、明日の占霊判定を見て吊るかどうか再度考えよう。
(291)2005/07/12 17:06:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、さらにドーナツを揚げてきた。おたべ。
2005/07/12 17:07:05
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう!ドーナツまた頂きます〜♪
2005/07/12 17:08:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/12 17:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そっか、ごめんごめん。

>>291
■2占い先
ステラ・ラッセル→●ユージーン
ソフィー→●レベッカ

ね。
(292)2005/07/12 17:13:44
修道女 ステラは、嬉しそうにドーナツに手を伸ばした♪
2005/07/12 17:18:51
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに「おあずけっ!」と命令してみた。
2005/07/12 17:21:24
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに微笑み、手元のドーナツを奪って逃げた。
2005/07/12 17:23:37
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの逃げ足の早さにビックリした。
2005/07/12 17:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そして私今から2時間くらいいなくなるわ。
んでわ。
(293)2005/07/12 17:26:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓にドーナツをお供えし出掛けて行った。
2005/07/12 17:26:40
雑貨屋 レベッカは、墓に供えられたドーナツに手を伸ばした。
2005/07/12 17:29:16
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカの手をピシャッと叩いた、ダメよ、お供えは!
2005/07/12 17:29:49
雑貨屋 レベッカは、どこからか飛んできた「ばち」が直撃して気絶しました。
2005/07/12 17:30:12
学生 メイ
ひゃ〜、どうやら僕今日は居残り確定みたいだ(涙)
どうして僕っていっつもこうなんだろうね。

って事で、先生が来るまで少し合間をみてしゃべって行こうと思うよ。
(294)2005/07/12 18:52:35
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーのドーナツをまたもや発見!揚げたてはおいしいなぁ
2005/07/12 18:52:44
酒場の主人 フレディ
えーと、そろそろ、出掛けなければいけないんだが、本決定は仮決定のスライドでいいのかな?
後相方についてだが、今日俺が襲撃される確立は非常に少ないので、今日は伏せておく
(295)2005/07/12 18:59:04
酒場の主人 フレディは、コミットしていいか〜?
2005/07/12 19:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私アンカーね。了解よ。
(296)2005/07/12 19:07:32
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、マンジさん、ラッセルさん、ニーナ、ユージーンさんが仮決定了解してますねー。
(297)2005/07/12 19:09:44
学生 メイ
あ【僕も仮決定了解だよ!】
(298)2005/07/12 19:11:23
雑貨屋 レベッカは、「私も了解」と寝言を言った。
2005/07/12 19:11:46
酒場の主人 フレディ
コミットしたよ〜
(299)2005/07/12 19:13:29
学生 メイ
ひゃ〜、焦ってたからいい忘れてたっ。

過去のメモとか見てきたら、グレンやユージーンって、ネリーの疑い先に挙がってるんだね。
票がばらけるこの村では、身内切りもしにくそうだな。
実際ネリーには僕も疑われていたからね。
(300)2005/07/12 19:13:36
酒場の主人 フレディは、出かけた
2005/07/12 19:15:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/07/12 19:15:51
学生 メイ
僕も昨日の時点でコミット済み。今もチェックを確認したよ!

次にこれるのは多分日付が変わる頃かなぁ(遠い目)
(301)2005/07/12 19:15:57
学生 メイは、酒場の主人 フレディを見送った。
2005/07/12 19:15:59
見習い看護婦 ニーナ
みなさま、お疲れ様です〜
(フレディさんの分のドーナツは私が…)
(302)2005/07/12 19:17:20
学生 メイ
あと、過去の議事録を見てきたけど…

ニーナ、どうして君は食べ物RP濃厚なのに、そんなに白いの?(笑)

秘訣が知りたい!!!
(303)2005/07/12 19:18:56
学生 メイ
↑は、RPの範疇なので、返事は不要だよ!

残りpt大事にね!!
(304)2005/07/12 19:19:46
学生 メイ
なんか、温存してたら使い切れそうにないや…

ミスリードしまくりだったから、何かおっかなくって推理が出来なくなっちゃったよ僕…

占い師、ソフィー真が証明されれば話は簡単だけど、もしソフィー偽だったら、二人のどっちを真と見るかって結構大変だなぁ…
(305)2005/07/12 19:21:20
見習い看護婦 ニーナ
白いですか?うーん…一応RPは皆様の気分を害さないように心がけつつ、でも非道い事とか言ってみる感じで…(ドーナツもらっちゃうとかね)
たぶんネリーさんとやりあっちゃったから白く見えてきたんだと思いますけどねー。

もっとも
【白衣の天使ですから】これが最大の理由でしょうか?
(306)2005/07/12 19:22:06
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/07/12 19:22:39
学生 メイ
トビーが村人だったら、村はピンチに急転だよ!

トビーには、出来たら(自己弁護ではなく)村のために一生懸命推理を残していって欲しいな。

トビー村人なら、灰に1匹は狼が残っているんだ。
自分がいなくなった後、どうするのが最善策か一緒に考えてくれたら嬉しいよ。
(307)2005/07/12 19:23:48
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/07/12 19:23:58
見習い看護婦 ニーナ
あ、返事しちゃった。
>>305 私は脳天気だから、それは更新後に考えれば良いかな…って思ってます。だから今日はもうpt使っちゃっても良いかなーって♪
(308)2005/07/12 19:24:04
見習い看護婦 ニーナは、ハリセン2回とは!!メイさんやりますね!
2005/07/12 19:25:02
見習い看護婦 ニーナは、・・・違った、ハリセン片方はステラさんだった…orz
2005/07/12 19:25:31
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/07/12 19:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけでただいま。
【私も仮決定了解】
全員が仮決定了解したらそのまま本決定でいいわよね。
(309)2005/07/12 19:26:21
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。ちょっと夕飯作ってきますね、今日は肉じゃが。
2005/07/12 19:27:33
学生 メイ
なんか、pt使いきり職人としては、残りptがもったいないけど、そろそろ補修の時間だから行くね!

僕の今の感じだと、卍さんはトビーの結果次第でパンダにも確定白にもなりそうだね。

(妖魔じゃなければね…)
(310)2005/07/12 19:27:53
学生 メイ
じゃあね、僕行くね!アデュー
(311)2005/07/12 19:28:53
学生 メイは、補習教室へと走っていった。
2005/07/12 19:29:02
修道女 ステラ
と、言うかですよ?
結局私一番最初に発表で良いのかな??
(312)2005/07/12 19:29:19
酒場の看板娘 ローズマリー
【発表順/ステラ→ラッセル→ソフィー→ローズ】

こっちが正解だと思うから修正。
(313)2005/07/12 19:32:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2005/07/12 19:32:11
新米記者 ソフィー
はいはいはーい。
レベッカ占いには反対よ。
あと、発表順だけどさ、私の順番はローズの後の方がいいと思うんだけど
(生きてたらね)
(314)2005/07/12 19:34:21
修道女 ステラ
>>313 イエッサ。
21時にはちゃんと在席できると思うよ。

ちょっとね、聖水を用意しないといけないから席はずし気味だけど。
(315)2005/07/12 19:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーがレベッカを占うメリットは夕べさんざん説明されてたじゃない。

あと、トビーの判定次第で狂人が出方を変えられるからやっぱり私が最後のがいいと思うわ。
(316)2005/07/12 19:38:45
墓守 ユージーン
>>291
戻りました
仮決定了解です。
(317)2005/07/12 19:45:12
異国人 マンジロー
>>291

仮も本も了解。コミット済み。

・・・さて、何か話すことはあり申すか?
どんどん質問してくだされ。

拙者できれば庵を片付け致したい。ゴキブリを退治せねばならぬ。ちょくちょく見ておるが即答は出来ぬやも知れぬ。ご容赦くだされ。
(318)2005/07/12 20:12:06
見習い看護婦 ニーナ
えっと仮決定は>>268じゃないかと?
(319)2005/07/12 20:23:10
墓守 ユージーン
占い2名 私占いのはずです…
本決定…
(320)2005/07/12 20:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定】はこれよ。

▼トビー

●レベッカ ←ソフィー
●マンジロー←ラッセル+ステラ
(321)2005/07/12 20:26:55
見習い看護婦 ニーナ
本決定はまだ出てませんよね?>>309
(322)2005/07/12 20:27:09
異国人 マンジロー
え?ユージーン殿占いではござらんだろう。
拙者占いでござろ?
※適当なレスアンカー打ち申した。
(323)2005/07/12 20:27:50
墓守 ユージーン
>>321
了解です…
ちょっと勘違い…
(324)2005/07/12 20:28:30
墓守 ユージーン
>>323
ローズさんの希望と勘違いしてしまいました…
(325)2005/07/12 20:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解してないのが トビー・グレン・ソフィー なんだけど、もうこんな時間だしね…。出しちゃうよ。

★【本決定】★

▼トビー

●レベッカ ←ソフィー
●マンジロー←ラッセル+ステラ

【発表順/ステラ→ラッセル→ソフィー→ローズ】
(326)2005/07/12 20:33:31
修道女 ステラは、ちこっと忙しい。30分ごとに覗いてます。
2005/07/12 20:33:35
墓守 ユージーンは、>>326【本決定】了解…
2005/07/12 20:34:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてまた誰かコミットしてない人がいるようね…(汗
(327)2005/07/12 20:35:52
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解ですー】
(328)2005/07/12 20:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>325
私も書いてて誰か勘違いしそうだなーって思ったよ(笑
(329)2005/07/12 20:37:24
異国人 マンジロー
【本決定了解】でござる。

物音がするたび、憎きゴキブリかとひやひや致す。

【鬼畜ゴキブリ】
【ゴキブリ撃滅撃ちてしやまん】
人狼妖魔以上の強敵でござるよ。はっはっは・・・。
(330)2005/07/12 20:38:17
墓守 ユージーン
>>329
さらっとしか読み返していませんでしたから…
正確にはマンジローさんの>>318から>>291追っかけただけでしたけどもね…
(331)2005/07/12 20:39:58
農夫 グレン
遅くなった・・【本決定了解】

そしてローズ委任だね。
(332)2005/07/12 20:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずソフィーから了解もらいたいんだけど…。
ソフィー、あなたが真ならレベッカ占ってちょうだい。
(333)2005/07/12 20:43:18
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリードーナツほしい
2005/07/12 20:43:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン つ【揚げたてドーナツ】
2005/07/12 20:45:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー「さんくす♪」
2005/07/12 20:49:09
見習い看護婦 ニーナは、21時更新は無理そうですね…
2005/07/12 20:50:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナそんな感じね。またかぁ…orz
2005/07/12 20:51:08
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。 お茶でも飲んで待ちますか…orz
2005/07/12 20:53:09
墓守 ユージーン
うーん…
仮にレベッカ妖魔で、守護不在、ローズ襲撃でも
ソフィーさんの真偽がかなり絞れるはずだから
悪くないと思うんだけど…

ソフィーのレベッカ占い…
(334)2005/07/12 20:53:30
新米記者 ソフィー
私は文句言いながらもちゃんとセットしてコミットしてるわよ。
最後の占いで呪殺を期待できないのは残念だけど。
(335)2005/07/12 20:53:41
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、「俺の質問には答える気がないみたいだね。」
2005/07/12 20:54:25
修道女 ステラは、コミット済み
2005/07/12 20:54:31
墓守 ユージーン
>>335
これは失礼を…
(336)2005/07/12 20:55:21
農夫 グレンは、ドーナツうまい♪ こみっと済み〜
2005/07/12 20:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>ソフィー
よかったー。安心よ。
なんだかどきどきするわ、ソフィーって。。。
(337)2005/07/12 20:57:32
墓守 ユージーンは、で、後一人は誰なのでしょうか… もちろんコミット済み…
2005/07/12 21:01:21
雑貨屋 レベッカ
ソフィー
気が向いたらで良い。私が妖魔では無いと思うのは何故か聞かせて。
(338)2005/07/12 21:01:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビーかなぁと。
2005/07/12 21:02:18
見習い看護婦 ニーナは、やはり21時更新出来なかった…今更だけどコミット済み。
2005/07/12 21:02:21
農夫 グレンは、そーいやラッセルは?
2005/07/12 21:02:37
学生 ラッセルは、土下座。
2005/07/12 21:02:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/12 21:03:28
墓守 ユージーンは、ラッセル こんばんは…
2005/07/12 21:03:32
学生 ラッセル
ほんとーーーにごめん!
したと思ってしてなかった!!

ユージーン占いでいいんだよな??
(339)2005/07/12 21:03:53
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/12 21:04:21
農夫 グレンは、学生 ラッセルに、「俺も人の事はいえないから・・」
2005/07/12 21:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
マンジだから!
(340)2005/07/12 21:04:49
学生 ラッセル
コミットしたよ。
(341)2005/07/12 21:04:52
雑貨屋 レベッカ
ラッセルはマンジローを占ってね。>>326参照。
(342)2005/07/12 21:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
確認した。
私もコミット済み。
21:30更新よ。
(343)2005/07/12 21:06:03
学生 ラッセル
…うわ、勘違い。

マンジローさん占い了解。
(344)2005/07/12 21:06:42
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさーん
罰として明日の【おやつ】はニーナに委任してねー。
(345)2005/07/12 21:06:45
学生 ラッセル
>>345
いいよー。
もう何でも。(泣
(346)2005/07/12 21:09:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに感謝した!わーい♪明日はおやつ二人分食べれるー
2005/07/12 21:09:55
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ俺はメイにわけてもらうからー少しだけ。
2005/07/12 21:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー顔出してくれないかしらねぇ。
(347)2005/07/12 21:11:27
牧童 トビー
あー。ごめん。
リアルでトラブって今戻ってきたよー><
やっぱりおれ吊りなんだね……
苦しくなると思うけどみんながんばって……
(348)2005/07/12 21:11:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル、ひゅーひゅー♪ラブラブだね、お二人さん!(羨ましい
2005/07/12 21:12:11
学生 ラッセルは、牧童 トビーおかえりー。
2005/07/12 21:12:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日は何つくろうかしらねぇ…
2005/07/12 21:12:45
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/07/12 21:13:25
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーおかえりー!&ごめんね、墓下で見守ってね!
2005/07/12 21:13:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーをなでなで。お墓のみんなによろしくね。
2005/07/12 21:14:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーお墓ハーレムじゃん♪
2005/07/12 21:15:17
新米記者 ソフィー
>グレン
今なら気が向いたから答えようかな?って思ったけど、鳩じゃ質問が探せないのよね……
何だったかしら?
(349)2005/07/12 21:15:38
農夫 グレンは、牧童 トビーごめんな〜
2005/07/12 21:15:46
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー>>224>>230
2005/07/12 21:16:42
墓守 ユージーンは、牧童 トビーにお墓にはちゃんと花を供えてあげるのです…
2005/07/12 21:16:58
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ハーレムでもお墓はうれしくないよー(ぐすん
2005/07/12 21:17:47
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン、鳩はアンカーをたどれないかも…
2005/07/12 21:17:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、言ってあげた方がいいのでは?
2005/07/12 21:17:54
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンだから鳩じゃ遡って見れないんだってば……
2005/07/12 21:17:59
牧童 トビーは、墓守 ユージーンにおれもちゃんと弔ってね?お花もお菓子も置いてね?
2005/07/12 21:18:27
農夫 グレン
>ソフィー

・何故レベッカが妖魔でないと思うか?また妖魔でないなら何?
・何故、ステラとラッセルのいずれかが結社でないといけないのか?

だよ。
(350)2005/07/12 21:19:16
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに任せてください…
2005/07/12 21:19:23
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーゴメン・・・・・・
2005/07/12 21:19:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーちゃんとお毎日供えするよ。(なでなで
2005/07/12 21:20:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーお供えのお菓子には手を出さないと誓うわ!
2005/07/12 21:21:26
見習い看護婦 ニーナ
これで今日は発言pt残0♪やったーv
(351)2005/07/12 21:29:00
牧童 トビー
みんな。じゃあ、ね!
(352)2005/07/12 21:29:26
新米記者 ソフィー
>グレン
アンカーまで探すのは面倒だからしないけど、フレディの結社CO前の発言
「真占い師が突然死で確定しても偽物を全吊りしたくない」
「真偽の解らない占い師候補に囲いこみされて否定しない」
確か他にもあったけど今思い出せるのはこの二つ。
結社の発言としては不用意すぎるわ。
で、レベッカは一斉COにいなかったでしょ?そこで騙り損ねた狂人の可能性もあると思うの。

どう?納得した?
(353)2005/07/12 21:29:35
牧童 トビーは、大きく手を振った
2005/07/12 21:29:40
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに別れを告げた。
2005/07/12 21:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
54
38
0
45
22
30
16
18
24
0
18
28
35