人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(651)ジョニちゃん人形の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の17名。
双子 リック
あー・・・・・
ヴァインさん・・・・・
(0)2005/07/02 23:30:43
流れ者 ギルバート

 ……………無能め(ぼそり
(1)2005/07/02 23:30:44
のんだくれ ケネス
占い師の判定聞いて寝るよ。
(*0)2005/07/02 23:30:48
双子 リック
おなじくー
(*1)2005/07/02 23:31:06
新米記者 ソフィー
・・・ぇー・・・。
ゴメンネ、狂人まっしぐらで。
【飲んだくれケネスは人狼でした】
ステキすぎる結果にお姉さんびっくりよ。
2005/07/02 23:31:13
牧童 トビー
ぼくもー
(*2)2005/07/02 23:31:26
文学少女 セシリア
――セシリアはアーヴァインの魂を追いかけるために光になった――

☆ぅゅ☆
アーヴァインさん楽園行くのー?
(2)2005/07/02 23:31:33
双子 リック
トビーさんは言ってからじゃないのか?w
(*3)2005/07/02 23:31:50
学生 メイ
やっぱり突然死だ。
ほらみて、おでこにこんなものが。
【突然死イクナイ!(・A・)by創造主】
だって。
(3)2005/07/02 23:32:04
新米記者 ソフィー
えーと、再確認。
40分に一斉だったよね?
(4)2005/07/02 23:32:22
踊り子 キャロル
あー眠い・・・。
2005/07/02 23:32:25
双子 リック
【僕が創造主です。】
(*4)2005/07/02 23:32:42
書生 ハーヴェイ
さあアーヴァインは突然死なのか、
それとも守護者が駄目だったのか
(5)2005/07/02 23:32:43
牧童 トビー
ぎゃ、そうだった
ちゃんと用意済みだぞー
(*5)2005/07/02 23:32:44
逃亡者 カミーラ
【アーヴァインは楽天家だった】
【ゴーストは感じられなかった。人間ではないようだ】
…なぜ私にこの通知が?
(6)2005/07/02 23:32:56
踊り子 キャロル
ケネスは白だろ。たぶん確定白になる。

時間合わせダルー。
2005/07/02 23:33:00
書生 ハーヴェイは、40分に60秒セットでよかったはず・・・ですよねぇ?
2005/07/02 23:33:15
牧童 トビー
>>*4
ですな
(*6)2005/07/02 23:33:20
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイあってるよ 41分確定
2005/07/02 23:34:27
双子 リック
む、対抗
【アーヴァインは、アーヴァインという独自の生態系を築いていた。】
【未知の力は感じられなかった。ただの人だろう。】
なんだこりゃ
(7)2005/07/02 23:34:43
流れ者 ギルバート
あら。霊能者に突然死通知…ですか
あらあらあらあら…

【40分に60秒セットですわ】
(8)2005/07/02 23:35:03
書生 ハーヴェイ
うお!やるな霊能者達
2005/07/02 23:35:18
新米記者 ソフィーは、了解。マッタリしておきます。
2005/07/02 23:36:10
双子 リック
また〜り
(*7)2005/07/02 23:36:29
双子 リックは、明日乗ってくる乗り物を考え中。
2005/07/02 23:37:05
学生 メイ
アーヴァイン判定割れしてるよっ!?
(9)2005/07/02 23:38:25
流れ者 ギルバート
…華麗にスルーしてたが、

人間ではないようだ

……………………………………え?
2005/07/02 23:38:32
踊り子 キャロル
時間チェック!
2005/07/02 23:39:26
双子 リック
きにしない〜
アーヴァインなんて
ただのダンボール箱〜
(10)2005/07/02 23:39:32
踊り子 キャロル
もういっちょ!
2005/07/02 23:39:37
踊り子 キャロル
13秒ずれた・・・_no
2005/07/02 23:40:11
踊り子 キャロル
【ケネスは村人だったんだニャ】
(11)2005/07/02 23:40:13
牧童 トビー
【ケネスさんは人間だったよ】
(12)2005/07/02 23:40:13
流れ者 ギルバート
…………指定の仕方がわるかったか?コレ…
なんで2人が同じ時間同じ間違いするんだ…?
2005/07/02 23:40:54
書生 ハーヴェイ
【ケネスは人間だ】
一晩中ず〜っと私の身代わりにするための
スキはないかどこまでもどこまでもどこまでも
ど〜こま〜で〜も〜♪伺っていたから間違いないぞ
(13)2005/07/02 23:41:00
双子 リックは、二人とも時計ずれてない?
2005/07/02 23:41:08
新米記者 ソフィー
さて、占い結果。
【飲んだくれケネスは人狼でした】
ステキすぎる結果にお姉さんびっくりよ。
(14)2005/07/02 23:41:10
牧童 トビー
ごめんなさい
日が変わってリセットされてたみたい
60秒になってなかった
(15)2005/07/02 23:41:19
書生 ハーヴェイ
ぐはっ!ソフィー真かよ!
2005/07/02 23:41:31
双子 リック
ソフィーキター
(*8)2005/07/02 23:41:33
村長 アーノルドは、帰ってきた
2005/07/02 23:41:46
村長 アーノルド
アーヴァインさんが突然死なら14日間参加できないはずなので守護失敗と見てよいでしょうね。
(16)2005/07/02 23:41:51
牧童 トビー
ありゃ〜
(*9)2005/07/02 23:41:58
逃亡者 カミーラ
見事な判定割れだな。
さて、どうする?
(17)2005/07/02 23:42:02
新米記者 ソフィー
まあ、なんと言うか、狂人一直線な結果に笑うしかないね、我ながら。
(18)2005/07/02 23:42:06
流れ者 ギルバート
あら。早速パンダってますわねーこれ…
面白い、面白いですわぁ!
(19)2005/07/02 23:42:14
双子 リック
む、微妙な割れだな・・・・・
(20)2005/07/02 23:42:17
牧童 トビー
初日から人狼判定きたね
(21)2005/07/02 23:43:14
流れ者 ギルバート
1/4パンダって言うのでしょうかこれ
ちょっと議題考えるのでまったりウェイトしていてくださいな
(22)2005/07/02 23:43:16
双子 リック
まぁ、普段じゃありえんな。
(*10)2005/07/02 23:43:18
踊り子 キャロル
あれ、60秒で設定したつもりだったんだけど・・・。なんか15秒になってたみたいだニャん。ごめニャん。
(23)2005/07/02 23:43:35
のんだくれ ケネス
…ソフィーか。
どうでも良いやな。
んじゃとりあえずねまーす。
(*11)2005/07/02 23:43:39
学生 メイ
真以外は白だしたのか狂人だけ黒だしたのかまたは妖魔がか
(24)2005/07/02 23:43:47
双子 リック
それじゃあ、僕はねるねぇ〜
(25)2005/07/02 23:43:52
村長 アーノルドは、双子 リックにセグウェイを差し出した。
2005/07/02 23:44:07
双子 リックは、>>24妖魔はそんな大胆なことしないと思う。
2005/07/02 23:44:17
牧童 トビー
キャロさんが村人って言ってるのに突っ込みたいー
つつかんけど
(*12)2005/07/02 23:44:38
書生 ハーヴェイ
―――――(注)ネタです―――――
さらにここで驚愕のCO
実は昨日うっかりアーヴァインもついでに占っていたことが判明
やつは体の5%くらいは妖魔が混じっている可能性あり
後のうちの50%くらいはきっと優しさでできているのだろう
―――――ネタ終了―――――
(26)2005/07/02 23:44:51
牧童 トビー
おやすみなさい
(*13)2005/07/02 23:45:54
逃亡者 カミーラ
とりあえずソフィーは用済み状態っと。
生かすなら今日からは妖魔っぽい能力者を占わすのか?
(27)2005/07/02 23:45:56
双子 リック
狼発言しかできないとひまやっわぁ〜
(*14)2005/07/02 23:45:57
学生 メイ
りっくー思うだけじゃ世の中は通用しないヨー
妖魔が最初に占い師COしたかもしれないじゃんw

これくらいあっても。
(28)2005/07/02 23:46:02
双子 リック
やヴぁいw
はんのうしたくなるw
(*15)2005/07/02 23:46:38
新米記者 ソフィー
>>24
妖魔で単体黒判定は相当きついと思う(笑
だって占い師としてもうほとんど用済み状態だよ?わたし。占い師の中の妖魔を呪殺するくらいかな。
吊られてもやむなしと思ってる(出来れば先にケネスさん吊ってもらいたいところだけど)。
妖魔としては、まだ自分に利用価値残しておきたいんじゃないかな。
(29)2005/07/02 23:46:38
逃亡者 カミーラは、>>27はソフィーだけな。
2005/07/02 23:47:31
双子 リック
今日カミーラ襲撃でもいいよ。
(*16)2005/07/02 23:47:33
牧童 トビー
リック、がまんだ
(*17)2005/07/02 23:47:52
双子 リック
それか結社員
高確率で
ソフィー守るかも
(*18)2005/07/02 23:48:38
双子 リック
がまんします・・・・
(*19)2005/07/02 23:49:02
学生 メイ
どうせローラーだからと諦めてるかモー・・・ってこんな話しても
しょうがないね。
とりあえずソフィーが真でも偽でも用済みかぁ。
(30)2005/07/02 23:49:08
踊り子 キャロル
とりあえず寝るんだニャ・・・。

また明日来るんだニャ〜。
(31)2005/07/02 23:49:17
村長 アーノルド
>>27
そうですね、この状況で黒出せる人狼や狂人はめったに居ないと思いますので。
とりあえず彼女は後は妖魔狩りしてもらうということですね。
(32)2005/07/02 23:49:21
牧童 トビー
いや、やめたがよかろ>カミーラさん襲撃
状況にもよるが
(*20)2005/07/02 23:49:31
流れ者 ギルバート
アンケート2日目〜ああアーヴァイン君よ永遠に〜
■1.能力者内訳
■2.ケネス様の処遇
■3.ソフィー様の処遇
■4.本日の占い先&占い方針
■5.本日の吊り先
■6.ローラーについて
■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
(33)2005/07/02 23:49:42
新米記者 ソフィー
あははー。
この結果は狂人しか考えられんわなー。
いいねー。
この村側で、自分ひとりが全てを知っている、ってのがたまらんね。
2005/07/02 23:49:50
双子 リック
うんじゃ運に任せて結社員
(*21)2005/07/02 23:50:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/02 23:50:29
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ここで一つ提案、ケネスは放っておいて
ソフィーには私含む3人の占い師を占ってもらってはどうだ?

呪殺が出なければ村人から見ても偽がほぼ確定するから
ケネスを吊る必要はなくなるだろう
(34)2005/07/02 23:50:46
双子 リック
というか今日の襲撃はぼくができるっ!
(*22)2005/07/02 23:50:48
牧童 トビー
>>33
アンケート了解
今日はもうねるです
(35)2005/07/02 23:51:32
双子 リック
ハー 狂
キャロ 妖かなぁ?
(*23)2005/07/02 23:51:46
書生 ハーヴェイ
>>34
しかしそうすると吊り先はどうするとか言われそうだよな・・・
アンケートと一緒にもう少し煮詰めてこよう
(36)2005/07/02 23:52:13
牧童 トビー
>>*23
な気がするね
(*24)2005/07/02 23:52:28
双子 リック
ハーヴェイでもおそうか
/grin
(*25)2005/07/02 23:52:54
学生 メイ
>>34
それをしない理由はないと思うから賛成ー
その間に霊能者吊りって感じだよね?
(37)2005/07/02 23:53:15
牧童 トビー
というかー
狂人と妖魔が騙らないでくれたら、僕万々歳だったんじゃないかー(泣
(*26)2005/07/02 23:53:44
双子 リック
ふふw
(*27)2005/07/02 23:54:00
双子 リック
うんじゃあねるね
(*28)2005/07/02 23:54:19
逃亡者 カミーラ
■1.別記(メモにはまとめる)
■2.今日は吊らない。ローラー終了後に話し合い。(白3つだからな)
■3.霊能吊ってる間は執行猶予。妖魔呪殺してくれ。
■4.霊能ローラーするならする。しないならしない。占いはソフィー以外は灰、ソフィーは呪殺を目指す。
■5.▼リック…私の場合理由は必要か?
■6.止むなしと言ったところ。できれば霊能決め打ってほしいが(汗
■7.別記。必ず答える。
(38)2005/07/02 23:54:31
牧童 トビー
おやすみー
ぼくもねるー
(*29)2005/07/02 23:54:36
流れ者 ギルバート
>>34
ンな余裕ないですわねハッキリ言って
1人のパンダの為にンなことしてられませんわー

次に黒でも出す予定なのですか?ハーヴェイ様?(にこり
(39)2005/07/02 23:54:47
双子 リック
てかー
ハー狂かくていだべさ
妖は狼まもらない。
(*30)2005/07/02 23:56:04
流れ者 ギルバート
←霊能者吊りはちょっと待ちたくなってる人
2005/07/02 23:56:13
牧童 トビー
じゃろなー(泣
(*31)2005/07/02 23:57:18
新米記者 ソフィー
では議題ー。
■1.占い:真狂妖狼。霊能:真狼。昨日と変わらず。
■2.今日の吊り。霊能とのラインが出来る。もしわたしが狂人なら、どちらともラインは出来ない(狼と狼はライン作らないで偽確定するのは嫌だろうから、狂人相手にはライン作らせず切り捨てるはず)。ゆえに、私の偽確定もありうる。村からすれば、それはそれで問題ない。
■3.今日一日は生かして欲しいところ。
■4.わたしはもう能力者占うしかないかな。灰占いは続行させるといいと思うよ。
■5.ケネス。
■6.ケネス吊る間は引き伸ばすといいかも。それを狙う狂人だといわれても返す言葉はないやね。
■7.ドドメ色。
(40)2005/07/02 23:58:26
流れ者 ギルバート
本音なんていうつもりないし
結社って意外と楽しいかも

ねぇモーガン様(笑
いいのか俺らこんな路線で
2005/07/03 00:00:27
学生 メイ
■1.能力者内訳
コレは長くなるから詳しくは後で
■2.ケネス様の処遇
ハーヴェイの意見>>34がいいと思う。
三人占う時間があるかは怪しいけど、
呪殺もどきがなければ真か偽かは分かるし、
呪殺もどき(占い師襲撃)があっても占い師減るわけで、
損はしないと思う。だからとりあえず放置。
■3.ソフィー様の処遇
残り三人を占わせたい。
■4.本日の占い先&占い方針
●コーネ 寡黙占い?
ソフィー以外の三人で灰占って、ソフィーは占い師占いでいいかとー
(41)2005/07/03 00:01:13
学生 メイ
■5.本日の吊り先
▼カミーラ
霊能者ローラーを今日から始めて良いんじゃないかなと思うー
意外とリックが真な気がしなくもないからー
■6.ローラーについて
今日から霊能者開始に一票ー
■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
ジョニーはジョニー色に決まってるじゃないか、みんな大げさだなあ
(42)2005/07/03 00:01:25
逃亡者 カミーラ
内訳は変わらず占:真狂妖狼 霊能:真狼
《占い師》
・キャロル(真>狼>妖>狂)
相変わらず、一番まとも。
意見も具体性があり、狼か真のどちらかであろうと考える。
まともであるが故に一抹の恐怖を感じる。

・ソフィー(狂>妖>真>狼)
何故ソフィー一人がケネスに黒を出したか。
占いもローラー濃厚な状況の中、判断は難しい。
動きはスタンドアローンだと読める。
ソフィー真だったら狼が黒出しそうな感じがするんだが…というのが理由だが。
(43)2005/07/03 00:01:54
新米記者 ソフィー
ケネス、霊能二人吊る間で三日あるわね。
ケネス吊らないようなら二日か。まぁ、それでも十分だね。
一応全員は占えるわ。
わたしは今襲われない(狂人襲う意味はない=襲われたら真確定だし)一番安全な位置にいるのね。呪殺出すまでほどほどに頑張るわ。
(44)2005/07/03 00:06:34
流れ者 ギルバート
ケネスが狼なら他の人狼も黒を出した…か?
まぁ、他のグレーの意見でも伺っておきましょーかね
2005/07/03 00:07:36
逃亡者 カミーラ
・トビー(狼>真>妖>狂)
キャロルと同じ意味で無難な発言が多い。
発言自体に粗がないのが特徴。

・ハーヴェイ(妖>狂>狼>真)
狼って事は無いと思うが…それ以上に真が考えられない。
まぁ、色々な要素が重なってるからなんとも言えないが。
真なら頑張れといったところか。
(45)2005/07/03 00:07:36
新米記者 ソフィー
おっと、>>44、二行目三行目が逆だわ。
別に文意が通じないこともないだろうけど。
(46)2005/07/03 00:07:49
逃亡者 カミーラ
占い先はもうちょっと待ってくれ。
ケネスの判定に対する反応をちょっと見てみたい。
(47)2005/07/03 00:09:08
のんだくれ ケネス
ソフィーが真なら俺と能力者全吊りで終わるんだから楽観視しても良いと思うんだがな。

ギルバートも俺を狼と見てるから怪しいぜ。
(*32)2005/07/03 00:09:34
牧童 トビー
うにー
なぜじゃ
なぜ騙ったんじゃ
狂人〜

…ごめんなさいです
あー、楽しくしたいなー
どうしたらいいかなぁ
(*33)2005/07/03 00:12:09
逃亡者 カミーラ
>>42メイ
私が偽だと思うなら一応思った理由を教えてくれ。
意外とで吊られたら私、泣くぞ?
(48)2005/07/03 00:12:48
逃亡者 カミーラは、アンケートは朝までには貼る。
2005/07/03 00:13:39
新米記者 ソフィー
>>48
世の中理不尽なもんよ。
(49)2005/07/03 00:13:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/03 00:15:05
牧童 トビー
ふに
おやすみなさいです
(*34)2005/07/03 00:19:04
村長 アーノルド
■1考え中です
■2ケネスさんには悪いんですが吊りでしょうね。
ケネスさんが人間ならソフィーさん偽が確定と同時にケネスさんは白になりますから。
吊って霊能判定が白白なら即座にソフィーさん偽確定です。
あと吊れば狼の襲撃先も絞られますから守護者の方も楽になるでしょうしね。
■3呪殺ねらいで
■4保留
■5ケネスさん
■6反対です、ケネスさん吊りで。
■7人から愛を抜いたような色
(50)2005/07/03 00:19:24
逃亡者 カミーラ
《キャロル>トビーの理由》
ぶっちゃけるとCO順と発言の具体性を総合的に考察した。
トビーはCO順をずっと気にしてるんだよな…気持ちは分かるが。
キャロルは>>1:415をはじめ、占い方法を具体的に挙げているのに対し、トビーは受身的かな?と感じる。
現時点では、村に対して考察の機会を与える一石を投じたキャロルを真寄りと考えている。
(51)2005/07/03 00:19:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/03 00:19:59
学生 メイ
正直気が抜けてないから逆に気になるのよー
ローラーがほぼ決まった上でそこまで気をしっかり持つのは
優等生な霊能者か狼だと思うんだけどー
私はそんなカミーラがなぜか黒く見える。
(52)2005/07/03 00:21:05
流れ者 ギルバート
ジョニーちゃ〜ん
ジョニーちゃんってば待ってよ〜うふふあははははははは!!

…と現実逃避しつつ私はもう寝ますわ
熱い議論を期待しておりますわ。それでは失礼いたします
(53)2005/07/03 00:21:39
新米記者 ソフィーは、まぁ、基調が黒だしね、カミーラ。
2005/07/03 00:21:56
学生 メイ
第一印象がしっかりしてるなーだったから
狼じゃない?と反射的に返してるきらいもあるから、
もっと議事録明後日から最終的には決めたいかなあ。
でも私の中じゃ今日明日で両方吊りたいんだけどね
(54)2005/07/03 00:22:53
逃亡者 カミーラ
今日ケネスを吊った場合、「最悪の場合」の能力者完全ローラーが出来なくなるんだが…。
17 15 13 11 09 07 05 03 01
 の 霊 霊 占 占 占 占 ?

最後の1回にすべてを賭ける気か?
(55)2005/07/03 00:23:25
逃亡者 カミーラ
>>55
出来ん事はないが…な。
この辺のリスクを考えてみてくれ。
(56)2005/07/03 00:24:58
村長 アーノルド
>>56
むう・・・そのあたり寝て考えて見ますね。
(57)2005/07/03 00:28:23
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/07/03 00:28:35
村長 アーノルドは、集会所の皆にお辞儀をして集会所を出て行った
2005/07/03 00:29:26
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/07/03 00:29:35
学生 メイは、るんたるんた〜と集会場を後にした
2005/07/03 00:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
今日ローラー開始希望だ。
議題に答えよう。
■1.真は置いといて、占:狼狼妖 霊:狂
カミーラ狂人かなと。だって真ならローラーしたら終わるんだもん。
■2.ぶちは放置プレイ
■3.今日から▼
■4.やはり灰希望だな。そこの青い村長とか。
■5.そふぃあ
■6.即刻
■7.俺色
(58)2005/07/03 00:33:15
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディが食べたい。(注:村人は他の人を食べられません)
2005/07/03 00:34:28
新米記者 ソフィー
先生、コーネリアスがわかりません。
吊りたいです。
・・・ダメですか?
2005/07/03 00:38:21
流れ者 ギルバート
…まだ起きてたとか突っ込まないで下さいそこ

コーネ様…真面目に考えてますか?
【アンケが適当すぎる輩はあの方の地下室に直行させますわ】
(59)2005/07/03 00:45:07
流れ者 ギルバート
この適当具合は村人もしくは守護だと思うけどなー…
2005/07/03 00:45:27
逃亡者 カミーラは、あの方…地下室……誰の事だ……――
2005/07/03 00:52:26
逃亡者 カミーラは、冗談はさておき、メモ貼って自閉モードに入る。
2005/07/03 00:53:42
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/03 00:57:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
うーん、時間が取れないんだ。
それでも結構まじめに考えたんだがな。
何が不満だ?
(60)2005/07/03 00:59:40
書生 ハーヴェイ
■1.昨日と変わらず
占い師:ハーヴェイ真、ソフィー狂、トビー妖、キャロル狼
霊能者:カミーラ真、リック狼

それぞれに関する予想は全く変わらない
しいて言うならソフィー狂人の疑いがさらに濃くなったことくらいだな

■2.吊るのは反対、四人の中で偽者が三人も居るんだ
黒が出たからとうかつに吊って欲しくないな
それにケネスは人間だし

■3.占い師を占って三回たてば、きっと偽だと分かるだろう
占い先襲撃などによる偽装などの問題があるが、
今のところそのことに関しては対応策が思い当たらない・・・
(61)2005/07/03 01:01:03
書生 ハーヴェイ
■4.今回灰を占ったことだし、
これからずっと統一占いでいいと思う
その後黒を出した者は順に占い師間を占っていくのは当然のことで、な

■5.本日の吊り先
よって霊能者の中から▼リック

■6.ローラーについて
前の案を考えているから、まず霊能者をローラーして欲しい

■7.曖昧な色、気分と共に変わると思うぞ
(62)2005/07/03 01:01:59
吟遊詩人 コーネリアス
一応付け加えておくと、俺はCO者は全員つりたいと考えているので、誰が真かの考察はあまりしていない。
今の時点で最後まで残しておきたいのは?と聞かれるとハーヴェイだ。が、黒出しした占い師から順に吊っていけばよいと思っている。
明日誰も黒田死しなかった場合はカミーラ吊りだな。用済みだ。
(63)2005/07/03 01:02:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/03 01:03:46
書生 ハーヴェイ
今日はもう限界だ・・・
私はそろそろ寝ようと思う、お休み・・
(64)2005/07/03 01:05:37
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、用済みになった誰かさんより先にリックを吊りたい理由は何だ?
(65)2005/07/03 01:11:57
流れ者 ギルバート
>コーネ様
なんというか全面的に
理由無し回答が一番嫌いなのですよ私は…
ハーヴェイ様を最後まで残したく思う理由はなんですか?

時間きついのは分かりますがやっぱり地下室ですわね…
(66)2005/07/03 01:18:20
新米記者 ソフィー
>コーネリアス
ハリセンいい?ダメっていってもやるけど。
真偽考えないなんて最低。
別にお役目御免は本当だから吊られること自体はかまわんけどね。
結局、最終的には各占い師から黒出しされた人たちが残るわけだよ。
そこにおいてはグレーの誰を信じるかに加えて占い師の信用もものをいうようになる。
せめて、どの占い師が真っぽいかくらいは考えておかないといけない。そのくらいはわかってくださいな。
(67)2005/07/03 01:27:09
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/03 01:27:25
書生 ハーヴェイ
>>65
妖魔がまず混じっているであろう占い師のうちソフィー以外を占わせて、それで呪殺発生しなければ
ソフィーの確定偽とケネス殿の確定白が得られますから

・・・今度こそお休みなさいー
(68)2005/07/03 01:28:44
吟遊詩人 コーネリアス
そんな難しいこと言われてもなぁ・・・
ホントに時間ないし、なんで毎日13時間労働なんだよぉ。
しかもこれ参加した翌日から・・・
2005/07/03 01:28:50
書生 ハーヴェイは、三途の川へ去っていった、
2005/07/03 01:29:16
新米記者 ソフィーは、私も寝ます。さよなら。
2005/07/03 01:40:21
新米記者 ソフィー
あ、寝る前に。
>>68
霊能者吊りの手数は2手。
占い師全員を占うには3手必要。
吊りの一手は誰で補うつもりですか?
(69)2005/07/03 01:41:48
流れ者 ギルバート
>ソフィー様
真なら気合で妖魔を一本吊りしてくださいな
自称占い師3名の発言を見て熟考願いますわ

では私も本気で寝ます…
(70)2005/07/03 01:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
すまない、最低限の意見だけは発言しておく。

まず、この状況で最後までローラしないのはありえないだろう。
私は中途半端なローラーは危険と考えているので、この時点で能力者の真偽を論ずるよりは、残ったラスト狼(居ないかもしれないが)が誰かを考える方が前向きだと思っている。その意味で、能力者を全員吊るなら用済みのソフィーを吊りたい。
残念ながら月曜の朝までは本当に時間が取れないんだ。寡黙吊りされるなら仕方はないと思うが、最低限突然死はありえないので、伝えておく。
今日はコミットした上でギルバートに委任しておくよ。
(71)2005/07/03 02:19:28
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ふみゅ。
コーお兄ちゃんに食べたいといわれてるのよー…。
2005/07/03 08:16:17
文学少女 セシリア
☆ゅ、ぁ☆

けねPちゃんに黒判定〜
ソフィーさんだけだ・す〜


ぅ、ぃ、ぁ
(72)2005/07/03 08:38:54
文学少女 セシリア
――メガネをはずしながら――

ソフィーさん視点では全部の人外見つかった事になるよね。
次は真確定させるだけです。何とか妖魔引き当ててください。
恐らく占い師の中での吊り候補No1でしょうから。

ケネスさんは吊る必要ないんじゃないかな〜
ソフィーさん真だったら、狼には「ソフィー真」がわかっているはず。
しかも今日から妖魔狙い占い開始。
呪殺HITする=もう能力者ローラー+ケネスさん吊りで終了になるから、ソフィーさん襲うはずなんだよね〜。

霊能者からローラーするとしたら三人中二人まで見ることになるし、呪殺の可能性は高い高い。
(73)2005/07/03 08:44:12
双子 リック
今日ハーヴェ襲撃が一番おもしろくなる世w
(*35)2005/07/03 08:47:22
文学少女 セシリア
で〜、逆にソフィーさんが最後まで襲われなかったらケネPちゃん人間っていうのは結構高い確率だと思うよー?

狼が呪殺HITしないことを祈ってソフィーさんを狙わないって作戦とるなら別だけどー。


ちなみに、ソフィーさんが狂の可能性もあるから、あえて襲って吊り先ミスリードを狙うって可能性もあるから、襲われる=真にはならないんだけどね。
(74)2005/07/03 08:47:46
文学少女 セシリア
でもまぁ、ソフィーさん狂だった場合、村にとって吊りが一手得したことに〜。

その得分をケネPちゃん吊りに回すこともできるんだよねー。




結論:ソフィーさん襲われなかったらケネPちゃんほぼ人間確定じゃ??
(75)2005/07/03 08:49:58
文学少女 セシリア
でー、ソフィーさんには妖魔と思う人を占ってもらって、他の占い師さんにはまだまだ灰統一占いしてもらいたいなー。

今日の黒判定って結構面白いの。
(76)2005/07/03 08:55:02
牧童 トビー
おはよう
ハーヴェさん?それも考えたことは考えた
残りの占い師に黒出させないうちに退場願うってことだよね
そうなると僕人間(真狂妖)ソフィーさん狼にもっていかないとなのか
うーん、妖魔呪殺の時守護者が妖魔護衛してないことを祈らんと

あと、グレー吊りに4手与えることになっちゃうんだよね
絶対ケネスさんが吊られると思う…
でも賭けに出るしかないしなぁ
(*36)2005/07/03 08:58:25
村長 アーノルド
っていうか事態がふつーにわからんorz
2005/07/03 08:59:06
文学少女 セシリア
■1.能力者内訳
しないとダメ?
全員ローラーする気まんまんだし・・・
占い師吊りなんかは、そのときの黒判定の出し方で順番決めたいからなぁ・・・

■2.ケネス様の処遇
暫定白で見ていいと思うよー?
ソフィーさん襲われたら考えましょう。

■3.ソフィー様の処遇
真なら気合でジョニー探し。
でも食べられる可能性大。
食べられなかったら霊ローラー後吊りでいい気も〜

■4.本日の占い先&占い方針
まだ発言洗ってないのー。
もうちょっとまってね
(77)2005/07/03 09:01:15
文学少女 セシリア
■5.本日の吊り先
霊能者から一人。
どうせローラーはしないといけないし、霊能者は真確定難しいし、守護者保護にもなるから。
順番はどっちでもいいような?
今のところ意見を出してる感じがするカミーラさん残したい感じ。

■6.ローラーについて
今日から霊能者を〜

■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
紫のとがった鉛のような微かな赤茶色。
(78)2005/07/03 09:01:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/03 09:03:41
村長 アーノルドは、とりあえずもどってきた
2005/07/03 09:04:34
文学少女 セシリア
>>75
ソフィーさん狂で狼が襲った場合(補足訂正)

ま〜、狼からしたら狂襲った上で真が呪殺HITなんかした日には泣くに泣けないからあまりないとは思うけどね。
(79)2005/07/03 09:05:48
文学少女 セシリア
――メガネをかちゃっとかける――

お・じ・さ・ん・だー☆


――セシリアはアーノルドの首に飛びついた――
(80)2005/07/03 09:06:20
村長 アーノルド
おはよう、セシリア君。
いろいろ考えてみてはいるが中々まとまらなくてね。
もう一度吊りの回数について考えて見ようと思う。
朝ごはんをおいておくから食べておいてくださいね。
(81)2005/07/03 09:06:21
村長 アーノルドは、朝ごはんを並べてから議事録を読み出した。
2005/07/03 09:07:04
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドの首を右腕で絞めながらご飯を食べている。
2005/07/03 09:08:01
村長 アーノルド
まったくしょうがないですね。
でもセシリア君も女の子なのですからあまり誰にでも抱きつきに行ったりしてはいけませんよ。
(82)2005/07/03 09:08:58
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアの頭を左手で撫でながら議事録を読んでいる
2005/07/03 09:09:15
牧童 トビー
ソフィーさんをあえて襲撃にいくとやっぱりまずいかな
あえていきたい気もする
いや、カミーラさんいって、ソフィーさんの吊り順前倒しとかむりかな?難しいよな
うーん
どうするにせよグレー吊りの手数は増えるな
(*37)2005/07/03 09:09:16
文学少女 セシリア
☆ゅぁ☆


――頷きつつ力を込める。楽しそうだ――
(83)2005/07/03 09:10:42
牧童 トビー
ソフィーさんの占いたい順
ハーヴェさん>キャロさん>僕
なんだよね
ちょっと難しい
妖魔っぽい振る舞いってどうするんだろう
うー
(*38)2005/07/03 09:15:05
村長 アーノルド
そうか・・・ケネスさんが襲撃されてもソフィーさんの偽が確定するのですね。
となるとケネスさんは吊らなくてもいいことになるのですか。
さらに狼の隠れ蓑も減る・・・と。
となると皆さんの言っている霊能ローラーがベスト・・・でしょうね。
(84)2005/07/03 09:26:30
文学少女 セシリア
ケネPちゃん襲撃はそんなにないと思うけどね☆

ソフィーさん襲撃されるかどうかで人間か判断できるのー。
(85)2005/07/03 09:30:08
牧童 トビー
占い先orグレー襲撃→呪殺とともに妖魔襲撃ってするとどうなるかな?
だめか?

うー、うー、うー
(*39)2005/07/03 09:31:29
文学少女 セシリア
☆ゅぁ☆

楽園でパレードやってるの〜♪
行って来ます〜


おじちゃんも一緒に行く?行かない?行こうよ??
(86)2005/07/03 09:32:04
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/07/03 09:33:54
村長 アーノルド
>>86
セシリア君、それなら今度の休みに一緒にいこうか。
ここにはみんないるから他にも着てくれる人も居るでしょう。
大勢だと楽しいでしょうね。
(87)2005/07/03 09:33:56
牧童 トビー
カミーラさんいく思えばとリックが霊能者対抗した意味なくなるよね
ぬー
でも賭けに出なきゃいけないのはたしかなんだよな
どれが一番可能性ありそうだろ?
(*40)2005/07/03 09:34:40
吟遊詩人 コーネリアス
今日霊能者を吊るなら、悩まずカミーラからだ。
一応確認しておくが、カミーラ真なら能力者ローラーで終わるんだよな?

ハーヴェイを残したい理由は彼を妖魔だと思えないからだ。とりあえず彼を残しても彼のひとりがちにはならないと思う。
最後まで残すべきは一番真っぽい人ではなく一番妖魔っぽくない人だ。妖魔っぽさではキャロル>トビー>ソフィー>ハーヴェイと考えているのでな。
(88)2005/07/03 09:37:51
双子 ウェンディは、集会場にやってきた。
2005/07/03 09:40:23
牧童 トビー
>>88
カミーラ真なら能力者ローラーで終わるの?

後半は主張したかったよぅ
なんかいおうと思ったら真視点にならなかった…
(*41)2005/07/03 09:41:42
双子 ウェンディ
今日も元気におはよーございますっ♪

ケネスおじちゃん判定割れですかー?
今日の判定で、一気にソフィーお姉ちゃんが狂人らしく見えるのよ。ただ、狂人さんも妖魔さんも白を出すと狼さんが踏んで、あえて白出ししたのなら、それはそれですごいけど…。とりあえず、今のところ二人とも様子見でいいのでは?とディは思うのよ。
(89)2005/07/03 09:41:51
村長 アーノルドは、双子 ウェンディにおはよう。外は雨ですか?
2005/07/03 09:44:16
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんおはようなのよ。外は快晴なのよ♪
2005/07/03 09:44:54
牧童 トビー
占い先襲撃→キャロさん襲撃で護衛はずしできないかな…
呪殺のとき妖魔護衛されてたらやばい…
ぬぅ
(*42)2005/07/03 09:45:09
双子 ウェンディ
静岡東部は晴れてます。あれ、曇り?どっちだろ。
2005/07/03 09:45:33
双子 ウェンディ
曇りだった…(´・ω・`)
2005/07/03 09:46:06
村長 アーノルドは、双子 ウェンディにそうですか、それはよかったですよ
2005/07/03 09:46:48
文学少女 セシリア
――抱きついたままウェンディを見る――

じ〜…
(90)2005/07/03 09:48:10
双子 ウェンディ
アンケート回答出すのよ。
■1.占い師さん
ソフィー狂>真>>狼>妖
キャロル真>狼>妖>>狂
トビー妖>真>狼>狂
ハーヴェイ狼>妖>真>狂
最初にそういったものの、初手黒出しは狂人要素が大きいのよ。ただ、それだとあまりにも狂人らしすぎ、というか…。
狼さんと妖魔さんの線は薄くなったと思うの。
他の三人は昨日と印象そんなに変わらないのよ。ちょっとハーヴェイお兄ちゃんが妖魔っぽく見えてきたかな、というぐらいなのよ。

霊能者さん
カミーラ真>狼
リック狼>真
これも変わらず…カミーラお姉ちゃんの方が、村に対して貢献してると思うのよ。決め打ちでもいいかもしれないけど…もし狼だったら、って思うところもあるのよ。
(91)2005/07/03 09:48:42
双子 ウェンディ
■2.ここで吊りだと、狼さんたちの思う壺だと思うのよ。
吊りはまだやめておいた方がいいと思うのよ。
■3.んと、占い師さん3人を占って欲しいのよ。
いきなりの黒出しは狂人要素が強いけど、もしかしたら狼さんは、それを狙ってきたのかもしれないのよ。
■4.そうだなぁ…昨日と変わらず●メイちゃんのままで。ちょっと判断がつかなさそうなのよ。
占い方法は、ソフィーお姉ちゃん以外は灰さん統一。
ソフィーお姉ちゃんは占い師さん。ディの希望としてはトビー君占いなのよ。
■5.▼リック
今日から霊能さんのローラー開始でいいと思うのよ。確実に狼側は一人減らせるのよ。なので、二人のうち、偽者だと思う方なのよ。ごめんね、リック…。
■6.今日から霊能者さんローラー…かな。占い師さんは様子を見たいのよ。
■7.なないろレインボーカラーッ!…だったら面白そうなのよ。冗談なのよ。
(92)2005/07/03 09:49:03
双子 ウェンディ
??
セシリアお姉ちゃんどうしたですかー?
(93)2005/07/03 09:49:26
文学少女 セシリア
可愛い☆


――アーノルドから離れ、ウェンディの首…は小さいから頭を抱きしめた――
(94)2005/07/03 09:51:38
村長 アーノルド
ロリ+ユリデスカーーーー
2005/07/03 09:52:50
牧童 トビー
うーうーうー
もう少し考えてみるです

あっさり負けちゃったらごめんなさい>All
(*43)2005/07/03 09:53:14
文学少女 セシリア
とりあえず現状能力者さんの印象だけ書いておくと〜

ソフィー : 妖(黒だしに疑問だけど)
キャロル : 真
トビー : 狂
ハーヴェイ : 狼



カミーラ : 真
リック : 狼
(95)2005/07/03 09:56:14
双子 ウェンディ
はわわ…いきなりでびっくりしたのよ。

セシリアお姉ちゃんも可愛いのよ♪
(96)2005/07/03 09:57:36
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを抱きしめ返した。
2005/07/03 09:57:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/03 09:58:07
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディが小さいからか、あまり力は入れていない。
2005/07/03 09:59:28
村長 アーノルドは、二人を暖かく見守っている・・・が少し不安そうだ
2005/07/03 10:00:16
文学少女 セシリア
☆ぇぉ☆

ウェンディちゃん…


――徐々に力のセーブがなくなっていく――
(97)2005/07/03 10:05:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/03 10:06:09
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん苦しいのよー;

むう…ディもいっぱいいっぱいぎゅってするのよ。
(98)2005/07/03 10:08:55
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに負けじと力をこめて抱きしめ返した。
2005/07/03 10:09:21
双子 ウェンディ
なんなんだこの二人(笑
そんちょさん止めてー?
2005/07/03 10:09:44
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディニコニコしながら見つめている「痛いのは気のせいだよ☆」
2005/07/03 10:10:14
村長 アーノルドは、そろそろ止めに入ろうか悩んでいる
2005/07/03 10:11:42
双子 ウェンディ
テレパシー通じたっ!(笑
2005/07/03 10:12:33
文学少女 セシリアは、ゆっくりと指を首に下ろしていく。
2005/07/03 10:12:35
双子 ウェンディは、うー、気のせい、気のせい…?
2005/07/03 10:12:57
文学少女 セシリア
☆ゃぅ☆

ウェンディちゃん暖かい♪


(小さいのに力強いの?)
(99)2005/07/03 10:13:55
村長 アーノルド
はやくステラさんこないかなーーー
あんまおいらばっかりたすけてもなーー
2005/07/03 10:14:42
文学少女 セシリア
――セシリアの繊手が一本一本ウェンディの首に絡みついていく――

にぱー☆
(100)2005/07/03 10:18:55
双子 ウェンディ
うにゅ…セシリアお姉ちゃんどうしたですかー?

(なんかお姉ちゃんが怖いのよー…)
(101)2005/07/03 10:20:56
文学少女 セシリア
楽園の向こうまでいかない?(にっこり)
(102)2005/07/03 10:24:10
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを後ろから抱きかかえた。「はいはい、そこまでですよ」
2005/07/03 10:25:57
村長 アーノルド
セシリア君は自分では思っているより力が強いんですから、ウェンちゃんの時は余り強く抱きしめてはいけませんよ。
(103)2005/07/03 10:28:38
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアの目をじっと見ながらそう諭した
2005/07/03 10:28:59
村長 アーノルド
ふむ、もうこんな時間ですか。
そろそろ仕事に行って来ることにしましょう。
それでは二人ともまた後で会いましょうね。
(104)2005/07/03 10:31:03
双子 ウェンディ
うー、楽園ってどんなところですかー?
(105)2005/07/03 10:31:13
双子 ウェンディは、ふらふらとしている。
2005/07/03 10:31:16
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアとウェンディにお辞儀をして集会所を出て行った
2005/07/03 10:31:20
文学少女 セシリア
…ぅ?

病は気からだよ?
(106)2005/07/03 10:31:43
双子 ウェンディ
そんちょさんいってらっしゃいなのよ。

ディも遊び行ってくるのよ♪
(107)2005/07/03 10:32:25
文学少女 セシリア
楽園は嫌な事がない場所の『はず』なの♪


何回か行ってるけど楽しいょ?
(108)2005/07/03 10:32:54
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディが行ったのを見て哀しそうだ。
2005/07/03 10:33:29
文学少女 セシリア
ぅ〜
おじちゃんとウェンディちゃんとパレード行こうと思ったのに…
(109)2005/07/03 10:34:53
文学少女 セシリアは、光になり、楽園パレードへ参加しにいった。
2005/07/03 10:35:20
隠者 モーガン
…んなんかさー
パンダが早速出来てるねー
うひょーう

おはようさん。昨日はちょっとはっちゃけ過ぎて悪かったのー
(110)2005/07/03 10:55:05
隠者 モーガン
【1日目の発言まとめ、ソフィー】
>>1:16 一つ目のアンケート回答
>>1:19 占い師CO
>>1:25 ギルバート占い師COへの反応
>>1:29 占い師7人にならないかなー
>>1:30 モーガン占い師COへの反応
>>1:41 7人とは言わないけど4人は欲しい
>>1:52 トビー占い師COへの反応
>>1:116 ハーヴェイ占い師COへの反応
>>1:124 占い師内訳予想
>>1:152 霊能者騙りへの反応
>>1:162 結社へ対抗しない
>>1:226 占い師内訳予想中
>>1:231 トビーの役職予想
>>1:233 ハーヴェイ、キャロルの役職予想
>>1:425 対抗は欲しかった。
>>1:426 二つ目のアンケ回答
>>1:508 相互占いへの意見
>>1:512 灰色占い希望
>>1:532 明日の吊りは当然灰色
(111)2005/07/03 11:12:18
新米記者 ソフィー
おはよーございます。
色々と動いてるようで動いてないですね。
さて・・・。
(112)2005/07/03 11:13:00
新米記者 ソフィー
>>88
何でカミーラさん真だと能力者ローラーで終わるですか?
どっちの霊能者もまだ人狼は見つけてないとおもわれますが。
人狼を見つけてない以上ローラーしても最後にひとり残りますよ?
(113)2005/07/03 11:17:13
隠者 モーガン
【1日目の発言まとめ、ケネス】
>>1:250 現状まとめ
>>1:252 占い師の内訳
>>1:295 ハーヴェイ吊りへの反応
>>1:312 ハーヴェイ吊り反論
>>1:404 アンケ回答の理由はまた後で
>>1:559 能力者内訳
>>1:576 「アンケ以外答えない人は吊り」に対して反応
>>1:599 呪殺を狙いたい
>>1:653 霊能者の真贋は放棄している
(114)2005/07/03 11:22:49
隠者 モーガン
良く見るとわしのネタ(じゃないかもしれない)発言に一々反応してるんじゃのう。
いや、そんな事はどうでも良いが
(115)2005/07/03 11:26:38
隠者 モーガン
ちなみに昨日の二つ目のアンケートに答えてないのはセシリアじゃな
議事録読む前に答えて欲しかったのー
(116)2005/07/03 11:28:19
隠者 モーガン
あーそーそー追加追加

■8.灰色スケール

はい。暇な人は根性で作ってね
(117)2005/07/03 11:45:05
新米記者 ソフィー
キャロルはどうも非妖魔だと思う。
最後に出たってのもあれだけど、霊能者の真贋予想でリックを庇ってたところが妖魔っぽくない。
妖魔としては、自分が残ればよくて、霊能者はローラーされる限りどちらが真でも変わらないわけだから。適当にローラー推してお茶を濁しておけばいい。
そんなわけでキャロルの役としては狂人か、狼、特にやっぱり狂人じゃないかなと思われます。
(118)2005/07/03 11:48:50
牧童 トビー
よっしゃ
多分…キャロさん妖魔だよね?
(*44)2005/07/03 11:49:54
新米記者 ソフィー
>>117
■8.黒:ケネス>>[[越えられない壁]]>>その他:白
わたしの視点じゃこうとしか言えないね。
(119)2005/07/03 11:50:22
流れ者 ギルバート
にぱー☆

ちょっとグレーの諸君!
ローラーする気満々とか言って能力者考察避けるのは結社だけで十分ですわー!考察なさい考察!!
全員強制CO促しますわよ?!

【ギドラでオカマで狼ですが何か?】
(120)2005/07/03 11:56:37
隠者 モーガン
ああちなみに
ケネスは灰色じゃないからんね
グレスケに入れんなよん
(121)2005/07/03 12:01:43
流れ者 ギルバート
>>117
灰色スケールとか言っても実質人狼一匹しかしないのですから…まぁ頑張ってくださいなグレーの皆様

能力者騙ってる人狼諸君は事実を書き殴ってくださると嬉しいですの
早々と決着付いて吊りに余裕ができましたら【▼ギルバート】とかやりそうですしこの村の方々
確定白の身分で吊られてみるのもマゾくて楽しそうですわ
(122)2005/07/03 12:02:16
流れ者 ギルバート
←結社で吊られたいマゾい人
2005/07/03 12:02:30
隠者 モーガンは、>>122(・∀・)イイネ!!
2005/07/03 12:03:22
双子 リック
きっと妖魔・・・・
(*45)2005/07/03 12:04:14
流れ者 ギルバートは、そして襲撃でモーガン様も一緒に墓下へ…うふふふふふふふ
2005/07/03 12:06:16
新米記者 ソフィー
で、妖魔相手で狙い目としてはハーヴェイ、トビーなんだけど、これまたどっちもどっち。
イマイチ判断付かないのよね。
最初の勘を信じて、とりあえずハーヴェイ占うべきかしらね。
(123)2005/07/03 12:06:56
新米記者 ソフィー
>>122
やりますか?
(124)2005/07/03 12:07:40
隠者 モーガン
>>123
何でも良いから占い師減らしなされ
呪殺ぎそーとか偽装とか偽装とか
もう大歓迎だから。吊り浮くから
(125)2005/07/03 12:08:22
牧童 トビー
きー、どうしたらいいのじゃ
僕はひとまず人間判定出し続けてたら良いかな

うー、能力者襲撃したくないし妖魔呪殺させたくないよぉ
くぅー
(*46)2005/07/03 12:09:41
隠者 モーガン
と言うか訳で明日は占い師2人ぐらい減ってくれるとものすごーく助かるー
頑張ってちょん、ソフィー自称占い師や
(126)2005/07/03 12:09:46
流れ者 ギルバート
>>124
余裕が出来たら是非
と言うわけで頑張ってくださいソフィー様
本当にケネス様人狼なら出来そうですし?

【確定結社をマジで吊った村として伝説を!!】

伝説の為なら死ぬ気満々ですわ!
(127)2005/07/03 12:11:01
隠者 モーガン
ホントは黒が出た4人の方が選択幅狭いんだけどね
ブラフって占い師食わせないようにしてみる
食われても別に良いけど
2005/07/03 12:11:02
隠者 モーガン
>>127
占い師が6人の時点で十分奇策スキー村としてはOKじゃぞ
(128)2005/07/03 12:12:00
新米記者 ソフィー
>>127
占い師CO6人って時点で相当伝説だけどね。
またさらに伝説増やすんですか。
(129)2005/07/03 12:12:28
牧童 トビー
僕は奇策したかったわけじゃないやい
きー
(*47)2005/07/03 12:13:18
流れ者 ギルバート
増やしましょうよ伝説
能力者8COに付け加え結社を吊り殺した村

これ以上のアホ村、どこを探してもみつかりませんわよ多分
(130)2005/07/03 12:17:01
踊り子 キャロル
ていうかキャロル真なら相当やばいんだけど・・・?

まさかケネス9分の1でヒットしてないよね・・・?してたらモウダメポ
2005/07/03 12:17:16
踊り子 キャロル
キャロルじゃない。ソフィーだw
2005/07/03 12:17:29
牧童 トビー
ケネスさん占われるのもっと後だと思ったんだけどなぁ
みーみーみー

また夜に出没するです
考えがあったらお願いします
(*48)2005/07/03 12:18:55
隠者 モーガン
>>130
そして妖魔に負けるむらと
(131)2005/07/03 12:18:55
新米記者 ソフィー
>>131
負けるかな?

>>126
一人なら減らせるかもしれませんけど、二人は狼さんが動いてくれないと無理です。
(132)2005/07/03 12:20:48
流れ者 ギルバート
と言うわけで私は吊り殺されたいのですよ
潜伏マゾはもう止めますわ。隠すの疲れましたもの

さぁ人狼諸君。オーケイ?
私を食いやがったら地の果てまで斧振り回し奇声をあげて殺しに逝くつもりですから
占い師でも食って私を吊り殺す余裕を作ってください 是 非
(133)2005/07/03 12:22:53
流れ者 ギルバート
本気なのかジョークなのか自分でもワカリマセン隊長!
2005/07/03 12:23:57
牧童 トビー
>>133
負け確定したらね
まだだめ!

←なぜかまだいたり
(*49)2005/07/03 12:24:47
流れ者 ギルバート
つーかこれは奇策なのか
吊られたがりの結社

奇策じゃなくてただの暴走か…ふっ
2005/07/03 12:27:13
流れ者 ギルバート
←死亡フラグが立った気がしている人
2005/07/03 12:29:27
流れ者 ギルバート
なんだか明日食い殺されそうな悪寒がしてきましたわ…
まぁとにかくそろそろ真面目に逝きますわ

占い師内訳予想〜どんどんぱふぱふー
ソフィー妖 トビー狼 ハーヴェイ狂 キャロル真
or
ソフィー真 トビー妖 ハーヴェイ狂 キャロル狼

お薦めは下。祭りの終わりが見えてますもの
(134)2005/07/03 12:35:42
流れ者 ギルバート
←結局真面目ではない人
2005/07/03 12:37:27
牧童 トビー
>>1:*97
セルフ突っ込み
霊能者確定させたほうが良かった?
ですな
現在してないじゃんね

>>134
襲撃していいですか?
駄犬めー
完全独断とか基本的に大嫌いだぞー
なんのために他の参加者がいるかわからんだろ
表で強く言わなかった分責める権利ないですが、一言主張しときます
(*50)2005/07/03 12:45:41
牧童 トビー
>>*1:97
かな?
アンカーのつけ方
(*51)2005/07/03 12:46:21
牧童 トビー
今度こそいなくなるです
さようなら
(*52)2005/07/03 12:48:18
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>134
ハーヴェイ狂はほぼ確定ですか。
そして私が真or妖となっているのはまた。
(135)2005/07/03 13:21:06
流れ者 ギルバート
>>135
単なるキャストミスですわ
気付いたらハーヴェイ様が両方狂人になっていただけですの
じゃあもう少し別のパターンを

ソフィー狂 トビー妖 ハーヴェイ真 キャロル狼

これでおーけい?ですわ。うふふふ…
(136)2005/07/03 13:42:07
文学少女 セシリア
・・・モーガンさんに指摘されて始めて気付いた・・・


二つ目のアンケート、最初の方すぎて読み終わる頃にはすっかり忘れてました、ごめんなさい(汗)
(137)2005/07/03 13:50:19
のんだくれ ケネス
おはよう。
戻るのはまだ時間が必要そう。

一応鳩チェックしたって事の発言しようか迷ってるけど…夜で良いか。
いつもどうり戻って来たらパンダ出てんじゃん!
みたいな感じで逝くよ。
(*53)2005/07/03 14:14:06
のんだくれ ケネス
吊り上等でね。

村人としても今吊られてもそんなにヤヴァイ状況じゃないし。
(*54)2005/07/03 14:16:44
のんだくれ ケネス
襲撃は面白そうなんで確定白喰うor灰をバシバシ減らすのが良いかも。

寡黙残してしまいましょう。
(*55)2005/07/03 14:18:39
牧童 トビー
yes,sir
(*56)2005/07/03 14:40:40
双子 ウェンディ
ちょっと覗きにきたのよ。でもそんなに進んでない、ですかー?

えっと、結社さんに一応聞いとくけど、夜明けは明日ですかー?ちょっとわからなかったのよ。
今日なら、ディは来れないから…とりあえず、わんちゃんに委任してコミットしておくのよ。
(138)2005/07/03 16:29:03
双子 ウェンディ
灰色スケールですかー…むう。けーしょーりゃくなのよ。
白:ステラ>アーノルド>セシリア>ダニエル>ニーナ>メイ>コーネリアス:黒
…と、書いてみたけど、殆ど差がないのよー…(泣
また、みんなのお話聞いてから、変わると思うのよ。
(139)2005/07/03 16:38:05
双子 ウェンディは、時間がなかったのよ…それじゃ、また明日〜、なのよ♪
2005/07/03 16:46:42
隠者 モーガン
>>138
明日なんじゃないかのー?
(140)2005/07/03 16:47:08
流れ者 ギルバート
まぁ8/9は白なので差なんて殆ど無いと思いますが
1/4パンダのケネス様の発言が気になる今日この頃

私の脳内吊り候補に一応ランクインしてますので
何位とは言いませんけど
(141)2005/07/03 16:52:45
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンは、眠いのう…考える事があるようなないようなで暇じゃ。
2005/07/03 17:08:01
流れ者 ギルバートは、モーガン様…永眠しますわよ?今寝ますと…
2005/07/03 17:16:18
隠者 モーガンは、ううむ…とりあえず眠気晴らしに眠っておくかの。
2005/07/03 17:19:20
流れ者 ギルバートは、では私も一緒に寝ましょうか…すること無いですし。
2005/07/03 17:21:52
流れ者 ギルバート
←添い寝する気満々(笑
2005/07/03 17:22:13
逃亡者 カミーラ
今戻った。
勿論、今から夕飯にいくが。

アンカーは貼らんが、私が真なら終わるという意味が分からない。
灰に1名狼が残ってると私は考えているからな。
ローラーで終わったら笑うぞ?豪快に。

確かに、能力8COの時点で私の仕事は終わったと見ていいだろう。
だから、吊られる事に対して別段抵抗感はない。
……だからといってそこのマゾ結社員みたいに宣言はしないが。
(142)2005/07/03 17:37:48
逃亡者 カミーラ
ソフィーに関しては、自分で占い先決めさせた方がいいと思うが。
勿論、仮決定が出るぐらいの時間には誰占うか宣言させた方がいい。

呪殺がない限りは吊られるんだからな。
この状況、真ならギャグで占ったりはできないだろう。
(143)2005/07/03 17:41:22
流れ者 ギルバート
うふ、うふふふふふふふふふふふふふふ

ソフィー様の占い先をこちらで指定する気はございません。本人の意思で決定させようと思っておりますわ
まぁ理由自体は明日きくつもりで、更新数分前ぐらいにAC等で「〜を占います」宣言させる予定、とだけ
(144)2005/07/03 18:08:28
逃亡者 カミーラ
■8.グレースケール

■その他>コーネリ>ステラ□

コーネリアスは怪しさが3週ぐらい回ったので今の所白配置にしている。
それ以外の理由はないから次の発言次第で十分に変わる。
後序盤から目立っているのがステラ。
全体的に村よりな発言が目立っているから白印象。
あとはどんぐりの背比べだ。
(145)2005/07/03 18:17:38
逃亡者 カミーラ
あと、今日の占い希望だが、

●コーネリアス

怪しすぎ。
パンダになって判断材料になるか、確定白になって安心させてくれ。
(146)2005/07/03 18:22:21
見習い看護婦 ニーナは、あわててやってきた
2005/07/03 18:27:29
見習い看護婦 ニーナ
今日も顔出すのが精一杯
どうしてこうなのかしら本当に予定どおりにいかないもんね

>>142
私も一瞬アレ?って思ったけど
多分名前間違えてるんじゃないかな?
といいつつ他の人より怪しいとは思ってるんだけどね
(147)2005/07/03 18:27:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.能力者内訳

 ソフィーさん=狂
 トビー君=狼
 ハーヴェイ=妖
 キャロル=真

 カミーラ=真
 リック=狼
やっぱり今日の黒判定が狂人に見えてしまうのよね
霊能ローラーが終わったら黒出した人から先に吊られる可能性高いのに初っぱなから黒ってどうなんだろ?
ただ単に真だったからなのか?占い先が占い師に移行するから何か企む人外なのか・・・
■2.ケネス様の処遇
しばらく放置でいいでしょ

■3.ソフィー様の処遇
KIAIで呪殺お願いします
ということで他の占い師を占う
(148)2005/07/03 18:28:26
見習い看護婦 ニーナ
■4.本日の占い先&占い方針
●コーネリアスさん
このまま灰を統一占い

■5.本日の吊り先
リック君
ごめんね発言見ててもこうなっちゃうの

■6.ローラーについて
霊能→占いの順でローラーしていく日数から考えても
ローラー完了までに占い師が襲撃されたら状況を見てパンダや灰吊りも考えればいい
今から先々まで決めちゃうと下手したら人狼にそれを利用されるかもしれないしね。
能力者が襲撃されたらその分回しても2回残るし選択肢が出てくると思います
決め打ちできるような要素があるならいいけどまずそんな要素出るとは思えないから、確実に1匹潰す意味でも霊能ローラーは完遂してほしいわ

■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
イメージ的には朱色かな?
(149)2005/07/03 18:28:49
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんについては守護者COっぽいことしてたりで余裕があるなら吊りたいなってちょっと思ってたりするんだけど
まだまだたくさんいるしなかなか難しいわね>グレースケール
(150)2005/07/03 18:31:17
流れ者 ギルバート
いい塩梅の黒判定要員って感じですものねぇコーネ様は…まぁどうでも良いのですが

>カミーラ様
まぁ一応
逆に怪しすぎて白よりに見ているが、やはり不安なのでコーネ様を占ってみたい、と言うことですか?
(151)2005/07/03 18:35:00
流れ者 ギルバートは、杏仁豆腐を食べている。
2005/07/03 18:35:32
流れ者 ギルバート
結構美味いな、この杏仁豆腐
因みに〜を食べている、ってACは中の人が本当に食べている物だったりする(笑

因みに今日もサラダスパ食ってた
スパ好き。三食スパでも平気。3日連続夕飯スパ。最高
2005/07/03 18:38:43
見習い看護婦 ニーナ
グレースケールは
白:(ケネス)メイ>ダニエル>ステラ>セシリア>ウェンディ>アーノルド>コーネリアス:黒
こんな感じかな
簡単にいうとコーネリアスさんとその他ってところなんだけどね
ケネスさんやメイさんは私がいうのもなんだけど寡黙な方だと思うの
ラストウルフだとしたらこれってどうなんだろ?ってことで白寄りです
白も黒もまだまだ印象(言いがかりともいう)だけなんで黒寄りも白寄りもほとんど差はないです
(152)2005/07/03 18:40:40
踊り子 キャロル
ただいまなんだニャ〜。
(153)2005/07/03 18:41:18
見習い看護婦 ニーナ
>>151
私は逆に確定白になるかもって思ってるの
多分黒出せるのは1回だけでしょうからね
下手したら黒出さない占い師もいるかもしれないし
(154)2005/07/03 18:43:14
踊り子 キャロル
まずケネス吊りはありえないんだニャ〜。

たとえ偽確定になるとは言え、ソフィーが真じゃないのは占っていけばわかるんだニャ〜。

狂人なら適当なグレーに黒出し、その人と道ずれできたら思うつぼなんだニャ〜。
(155)2005/07/03 18:45:56
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり明日の襲撃先を見てみたい気がするの
占4COって割と特殊だと思うけど襲撃先もある程度方向が限定されそうだから何かわかるかもしれないしね
(156)2005/07/03 18:45:59
逃亡者 カミーラ
>>151
そんなところだ。
守護COはノイズとしてしか見ていない。
(157)2005/07/03 18:48:04
牧童 トビー
ただいま〜
今日の襲撃先筆頭って、占い先でよいの?
妖魔呪殺起こらないことに賭けるしかないね
(*57)2005/07/03 18:50:20
踊り子 キャロル
■1.昨日とあまり変わらずな印象なんだニャ・・・。ソフィー狂がさらに強くなったんだニャ

ソフィー:狂 トビー:狼 ハーヴェイ:妖魔

■2.吊りはありえない。どうせソフィー偽がわかるんだからね。

■3.まぁ、自由に占わしてあげてもいいよ〜。

■4.グレーなら昨日と変わらず●ステラだけど、ケネス吊りをあげてた●アーノルドも怪しいニャ。ケネスが吊られてくれれば、アーノルド狼なら1回回避で助かっちゃうニャ。

■5.霊能者ローラーでいいとおもうよ〜。

■6.村人視点だと真決めうちできない以上吊ってしまいたいだろうね・・・。

■7.あの日の思い出の色なんだニャ。
(158)2005/07/03 18:50:23
流れ者 ギルバート
…やっぱ守護COした方は問答無用でつ(ry

まぁ襲撃で人狼たちの思考が多少掴めるでしょうし…普通に結社襲撃とかしやがるのでしたらやはりエピで燃やすしかありませんわね
(159)2005/07/03 18:57:09
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、あわてて出て行った
2005/07/03 18:59:04
見習い看護婦 ニーナ
う・・ごめんなさい
そろそろ出かけないといけないの
投票はギルバートさんに委任してあります
(160)2005/07/03 18:59:07
牧童 トビー
>>159
ん?する気満々だよ?
グレーも候補だけど
能力者つぶさないです
どのみち賭けだから
(*58)2005/07/03 18:59:30
双子 リックは、虎にのってやってきた。
2005/07/03 19:09:46
双子 リック
アンケート答えるねぇ・・・・・
(161)2005/07/03 19:10:19
流れ者 ギルバートは、虎の丸焼きでも作ろうかと思案中。
2005/07/03 19:12:10
双子 リックは、だ〜め〜 帰りが大変になるの〜
2005/07/03 19:12:37
踊り子 キャロル
あれ〜、更新って今日するの?

集まり具合からしてそれはなさそうだけど・・・。
(162)2005/07/03 19:17:09
双子 リック
■1.能力者内訳
ソフィ 狂
一人だけ、黒判定だしていたから、
狂か真だと思うんだけど、
狂の方がちょいつよめかな。

ハーヴェイ 妖
今考えると、占いローラー発言して
みんなをローラーを開始することから遠ざけてるんじゃないかな?

キャロル 真
一番まともに見えるね。
特に理由は無いんだけど・・・・
(163)2005/07/03 19:18:55
牧童 トビー
なぜ僕をとばすのだ
リック〜
(*59)2005/07/03 19:19:35
双子 リック
理由考えてたw
(*60)2005/07/03 19:20:51
双子 リック
トビー 狼
発言数が少なすぎるね。
昨日で十分叩かれちゃったからかな?
(164)2005/07/03 19:20:53
流れ者 ギルバート
夜明けは明日を予定
アンカーは結社が務めますので占い師以外の方は私委任でさくっと謎ボタンプッシュしておいてくださいまし

まぁ虎ですわ虎。たいがぁ。丸・焼・き☆
ケツからぐさっと杭を打って〜薪用意して〜♪
(165)2005/07/03 19:22:06
流れ者 ギルバートは、丸焼きにする気満々。
2005/07/03 19:22:56
牧童 トビー
単独だ〜狼だ〜
悲しい…
ふにゃ

しようがないけど、真でもスタンスはこんなもんな気がしなくもない
疑われすぎてるからもうちょい何とかしたろうけど


妖魔に見えてくれないと困る…
ソフィーさん視点でハーヴェさん>トビーで
(*61)2005/07/03 19:25:00
牧童 トビーは、とことこっと集会場にやってきた
2005/07/03 19:26:39
双子 リック
■2.ケネス様の処遇
吊らずに、とっておいた方がいいんじゃないかな。

■3.ソフィー様の処遇
吊りで真偽確かめてもいいけど、確定するかわからないねぇ・・・・
とりあえず、吊りはなしかな。
■4.本日の占い先&占い方針
●相互占い いつ真占い師が襲われるか分からないし。今のうちに妖魔を探した方がいいんじゃないかな。
■5.本日の吊り先
▼カミーラ ローラー開始だね。票的に、僕の命は短いみたいだけど・・・・・
一応、昨日ローラー反対って言ったんだけどね。
■6.ローラーについて
明日から開始希望なんだけどなぁ・・・・
■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
レインボゥ!!!!
(166)2005/07/03 19:27:18
牧童 トビー
こんばんは
アンケート考えてくる〜
(167)2005/07/03 19:28:11
双子 リックは、流れ者 ギルバートに昨日乗ってきた、熊を差し出した。
2005/07/03 19:28:17
双子 リック
丸焼きならこれにしてくださいよぉ・・・・
(168)2005/07/03 19:28:53
踊り子 キャロル
んじゃあ占い仮ステラでコミットしとくんだニャ。
(169)2005/07/03 19:34:37
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、薬を色々持って集会場にやってきた。
2005/07/03 19:35:25
流れ者 ギルバート
クマ肉は嫌いですの
右手以外要りませんわ

>>166
ローラー、明日から希望ならば誰を吊りたいのですか?
(170)2005/07/03 19:36:35
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 19:37:00
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 19:37:59
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 19:38:27
双子 リック
灰でもっとも黒いと思われる人。
(171)2005/07/03 19:39:06
修道女 ステラ
ただいま戻ったぜ。
とりあえず議事録読んでくるんで、しばらく発言はないぜ。
ソフィーに頼まれてた染み抜きとか、特製胃薬とか、長命酒とか、成長促進剤とか色々持ってきたぜ。
体調に不安のある奴は適当にラベル見て飲んでおいてくれ。
容量・用法を間違わない限りは大した副作用もなく、効果は絶大なはずだぜ。
(172)2005/07/03 19:39:19
双子 リックは、>>170 馬じゃあだめぇ?
2005/07/03 19:40:30
流れ者 ギルバート
>>171
だから。貴方から見てそれは誰なんですの…
(173)2005/07/03 19:41:50
流れ者 ギルバートは、馬刺しとハチミツが好物ですから。喜んでもらいますわ。虎も
2005/07/03 19:42:35
双子 リック
昨日寡黙だった
メイさんか、コーネリアスさんかな?
(174)2005/07/03 19:43:09
双子 リックは、虎はダメなの〜〜〜〜
2005/07/03 19:43:19
流れ者 ギルバート
ほぅ。寡黙=黒ですか
そうですの。わかりましたわ
(175)2005/07/03 19:47:01
牧童 トビー
■1.能力者内訳
ソフィーさん  狂>妖>狼
 初手人狼判定って普通に考えると人狼に合図を送りたい狂人かなって思った
 狂人なら十分な働きだと思うし
 ただ、ちょっとあまりにらしすぎるのと、本人が妖魔ならこんなに早く用済み(言葉が悪くてごめんなさい)状態をつくるはずがないって言ってたのが逆に妖魔の可能性もあるかなと

 ハーヴェイさん 妖>狂>狼
 ハーヴェイさんの昨日の発言からは妖魔には思えないんだけど、ソフィーさんに占ってもかまわないといってるところは昨日の印象を少しでも払拭したい妖魔かなと
 妖魔からすればソフィーさん真の可能性もあるし、安易に占ってもかまわないとかいわないかというのでね

 キャロルさん  狼>>狂>妖
 カミーラさんにCO順にこだわりすぎみたいに言われちゃったけど、やっぱり最後に狂人や妖魔って考えずらいんだよね
 キャロルさんは言動も卒がなくて真に成り代わろうとする狼だと思える
 吊られても自分が信用されてれば、それだけグレーの狼も安全になるしね
(176)2005/07/03 19:48:07
流れ者 ギルバート
トビー偽だろ
2005/07/03 19:49:18
流れ者 ギルバート
占い師ローラーは▼トビーでFAでしょうか?>モーガン様
(2005/07/03 19:50:45、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
いやいやいや
やっぱりまだ止めておこう。うん
2005/07/03 19:50:49
牧童 トビー
■6.ローラーについて
 霊能者ローラーも守護者を吊らないためって言うのもあるだろうししょうがないとは思う
 占い師がグレーの狼見つけたらっていうのも分かるから反対はしない
 カミーラさん、真だと思うんだけどね

■7.ジョニーって何色?(無意味なRP)
 ジョニー?混沌とした色
(177)2005/07/03 19:51:11
牧童 トビー
■8.のグレースケールと占い先希望はちょっとまってね
今から考える
(178)2005/07/03 19:52:50
牧童 トビー
 カミーラさん  真>狼
 リック     狼>真
 村への発言の貢献度が、やっぱりカミーラさん真だと思う
 
■2.ケネス様の処遇
 人間さんだから吊っちゃだめ
 吊っちゃったらグレー吊りの手数が少なくなる

■3.ソフィー様の処遇
 呪殺も襲撃も起きなければ旗からも真偽判断になると思うし
 霊能者ローラー中占い師占い

■4.本日の占い先&占い方針
 ソフィーさん以外は統一グレー占い

■5.本日の吊り先
 ▼リック
 狼だと思うのとローラーの一手から
(2005/07/03 19:53:58、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
カミーラさん  真>狼
 リック     狼>真
 村への発言の貢献度が、やっぱりカミーラさん真だと思う
 
■2.ケネス様の処遇
 人間さんだから吊っちゃだめ
 吊っちゃったらグレー吊りの手数が少なくなる

■3.ソフィー様の処遇
 呪殺も襲撃も起きなければ旗からも真偽判断になると思うし
 霊能者ローラー中占い師占い

■4.本日の占い先&占い方針
 ソフィーさん以外は統一グレー占い

■5.本日の吊り先
 ▼リック
 狼だと思うのとローラーの一手から

順番に発言したのに確定しなかったぞ?おかしいな
(179)2005/07/03 19:54:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/03 19:58:58
牧童 トビー
コーネリアスさんは、ちょっとグレーのラストウルフとしては考えづらいんだよね
ちょっと
あと発言数も極端に昨日少なかったし

いろいろ読み返してくる
(180)2005/07/03 20:02:24
牧童 トビーは、と、その前にご飯食べてくるね〜
2005/07/03 20:04:10
双子 リックは、僕もりせきー
2005/07/03 20:05:34
修道女 ステラ
だぁぁぁぁ!?
読みきる前に魔道結社から呼び戻しの念話が来やがった!
とりあえず今日の3スレ目の途中位まで読んだぜ!
ソフィーについてちょっと有効っぽい策を思いついたのでそれだけ言っとくぜ。

ソフィーには占い先を非公表で自称占い師陣の誰かを占ってもらう。ただし、ソフィーは占い先に吊り投票しておく事。
これだとソフィー狂人(もしくは妖魔)の場合、狼は呪殺偽装出来にくくなるんじゃねえか?
まぁソフィー狼じゃない限り偽装は狼にとっても諸刃だからやってくるかどうか謎だけどな(ソフィー妖魔だったらまずいし)。
(181)2005/07/03 20:07:13
修道女 ステラは、箒に乗って凄い速度で飛んでいった。(離席
2005/07/03 20:07:44
流れ者 ギルバート
トビーはほぼ偽。視点がおかしい
ハーヴェイは微妙だが…

信 キャロ>ソフィ>ハーヴ>>トビ 否
2005/07/03 20:09:05
のんだくれ ケネス
戻ったケド…このステラ案厄介だねぇ。

占い先襲撃してもなんかありきたりだし…。
結社襲撃する?
(*62)2005/07/03 20:14:01
牧童 トビー
それがよい?
占い先襲撃ってグレーのほうだよ?
とりあえず呪殺おきなきゃケネスさんは結構安全になると思うんだけどね
(*63)2005/07/03 20:15:49
踊り子 キャロル
>>181

無記名投票なんだニャ。
(182)2005/07/03 20:20:23
のんだくれ ケネス
あー…そうか。
個人的にローラー止められればなぁーとか思ってたケド、無理っぺぇか。

ツマンナイけど占い先襲撃かー。
(*64)2005/07/03 20:22:23
のんだくれ ケネス
占い師の印象を自分がどう言ってたか探してんだけど…ログ長いよっ!(泣き
(*65)2005/07/03 20:23:09
牧童 トビー
あはは(泣>長い
人多いしね

うーん、ローラーとめるのは無理では?
(*66)2005/07/03 20:25:26
のんだくれ ケネス
■2.能力者内訳:偽>ハーヴ>トビー>ソフィー>キャロ>真
霊>カミーラ>リック

あった…。
むぅ…実質トビーとソフィーを入れ替えただけになりそ。

こっちちゃ真占い師分かってるし。
というかハーヴェイ狂のキャロル妖魔はほぼ確定じゃのー…今んとこ妖魔様に頑張ってもらいたいねー。
(*67)2005/07/03 20:26:29
牧童 トビー
キャロさんがんばってねー

うー、CO当初のもくろみはあってただけに悔し〜
普通に占い師狼真の2COになるはずだったのに(泣
(*68)2005/07/03 20:30:08
流れ者 ギルバート
占い師様の意見を拝聴して思ったこと
真っ二つですわ貴方たち

ええ本当真っ二つ。何が、とは言いませんが真っ二つ
(183)2005/07/03 20:36:09
のんだくれ ケネス
…表に出たくない俺。
(*69)2005/07/03 20:45:27
牧童 トビー
うにゅぅ
ファイトだー

えと、大丈夫?
(*70)2005/07/03 20:46:41
のんだくれ ケネス
大丈夫♪
ちょっと足の爪切ってたら深く切りすぎちゃってスゲェ痛いぐらいでw

プレッシャーなんて微塵も感じてないから。
(*71)2005/07/03 20:48:28
牧童 トビー
ソフィーさんは一番偽よりにしなきゃだよ?
占い師スケール
(*72)2005/07/03 20:48:36
牧童 トビー
よかったぁ〜
(*73)2005/07/03 20:49:00
のんだくれ ケネス
痛いんだぜ?マジ。
2005/07/03 20:49:04
のんだくれ ケネス
了解。
でも…狼には見難いと思うんで、ソフィーに狂人押し付けまーす!
(*74)2005/07/03 20:49:50
のんだくれ ケネス
さて…表に出るかー…今日は何を持って登場しようかな?
(*75)2005/07/03 20:50:58
牧童 トビー
は〜い
僕とソフィーさん入れ替えるって言うから、ソフィーさんよりハーヴェさん偽よりにもってくるのかと危惧してしまった
(*76)2005/07/03 20:51:56
牧童 トビー
僕もそろそろ出なきゃだなぁ
(*77)2005/07/03 20:52:29
のんだくれ ケネス
似た時間に出ると怪しまれない?
(*78)2005/07/03 20:53:17
牧童 トビー
僕が少しずらして出るよ
(*79)2005/07/03 20:54:07
のんだくれ ケネス
占い師スケールは
ソフィー>ハーヴェイ>トビー>キャロル
or
ソフィー>トビー>ハーヴェイ>キャロル

個人的には後者を推したいw
(*80)2005/07/03 20:55:14
のんだくれ ケネスは、酒樽抱えて現れた
2005/07/03 20:55:42
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
とりあえず議事録読んでくるぜ。
(184)2005/07/03 20:56:30
牧童 トビー
お好きにどぞー
(*81)2005/07/03 20:56:36
修道女 ステラは、箒の先に黒猫をひっさげて帰ってきた。
2005/07/03 20:59:10
流れ者 ギルバート
ああ、来ましたわ来ましたわー
発言期待してますわよケネス様

そしてモーガン様…そろそろ起きませんと化石になりますわよ?起こす気はありませんけど
(185)2005/07/03 20:59:34
修道女 ステラ
今度こそ戻ったぜ!
とりあえず議事録の続きを読んで来るぜ!
その後アンケートに答えたら食事と風呂の時間をもらうぜ。
(186)2005/07/03 21:00:31
のんだくれ ケネス
占い師の判定が割れてんのか。

案の定割れたような…まあコレで俺の視点でだけでもソフィーを騙り占い師だって言えるようになっただけマシか。
(187)2005/07/03 21:02:36
のんだくれ ケネス
>>185
そんな期待されても困るんだけどな…orz
(188)2005/07/03 21:05:26
流れ者 ギルバート
>>188
いやだってほら
私のストライクゾーンにヒットする殿方少ないですしこの村
…と、これは関係ありませんね。ほほほほほ

とりあえず喋れ、って事ですわ
(189)2005/07/03 21:11:51
のんだくれ ケネス
どう言ったものか。
とりあえず俺はソフィーを狂人じゃないかと思う。
ソフィーの俺への黒出しをローラー遅延行為じゃないかと思った。
能力者に狼が2匹いるのは確実なんだしな。
最悪狼の3Coもありえる状況で少しでもローラ開始を遅らせるために俺に黒を出したんじゃないかと考えたんだが。

少なくとも俺が狂人ならそうすると思うぜ。
(190)2005/07/03 21:13:41
のんだくれ ケネス
>>189
まあ、とりあえず喋るべき事が増えてありがたいんだがなw
(191)2005/07/03 21:14:26
流れ者 ギルバート
ベストヒットは気付いたら村から出てしまっていたというオチ

ナーサーニーエールゥゥ!!
2005/07/03 21:15:17
のんだくれ ケネス
ん?
まあ狼3Coはありえねぇか。
ローラー遅延行為と取ったと思ってくれ。
(192)2005/07/03 21:15:57
のんだくれ ケネス
セルフ突っ込み。
(*82)2005/07/03 21:16:21
修道女 ステラ
一回読み終わった。精読はしてないけどな。
アンケート解答作成の前にキャロルの>>182に答えておくぜ。

無記名でもソフィー一人が占い先(占い師)に投票する分には問題ないんじゃねえか?
他はギルなり爺さんなりの決定に従って今日の吊り先(占い師以外)に投票すれば、ソフィーが誰に投票したか一目瞭然だぜ。
今日吊られるはずの誰か(狼陣営)が混乱を招くために適当に占い師に投票したとしても、それならそれで吊られた奴は黒陣営確定しちまえるしな。
ただし、全員が投票ミスしない事が大前提だぜ!
この策を採用するなら投票ミスのないように、各員へ投票先の確認を徹底させるべきだな。
(193)2005/07/03 21:16:45
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
あのー…ソレ占い先に俺らの中の誰か一人が襲撃先に投票すれば良いだけでは?
(*83)2005/07/03 21:19:35
修道女 ステラ
おっと、慌しかったんでコミットし忘れてたぜ。
すまなかったな。
今コミット完了したぜ。ついでにギルに投票委任しておいたぜ。
(194)2005/07/03 21:19:43
逃亡者 カミーラ
>>193
全ローラー前提の占い師が襲撃されて困る事があるのか?
…確定する事にこしたことはないが。
(195)2005/07/03 21:19:46
牧童 トビー
僕も思ったけど、委任されると厄介だね
(*84)2005/07/03 21:22:09
流れ者 ギルバート
>>193
まぁ…人狼様が素直に聞いてくれるとは思えませんけど

つ【占い師襲撃大歓迎】
(196)2005/07/03 21:23:25
流れ者 ギルバート
挑発ばっかだな俺。ああ楽しい…
2005/07/03 21:23:34
のんだくれ ケネス
アンケート2日目〜ああアーヴァイン君よ永遠に〜
■1.能力者内訳:占い師:騙>ソフィー>トビー>ハーヴェイ>キャロル
霊能者:カミーラ>リック

■2.ケネス様の処遇:吊るなら今日。
■3.ソフィー様の処遇:
■4.本日の占い先&占い方針:相互
■5.本日の吊り先:ソフィー
■6.ローラーについて:役目を終えたソフィー吊り。
■7.ジョニーって何色?:知るか!
(*85)2005/07/03 21:24:44
牧童 トビー
うにー
グレースケール一応考えてみたー

◆セシリア>ダニエル>ニーナ>アーノルド>ウェンディ>メイ>コーネリアス>ステラ◇

 正直全員考えるの難しいな
 ステラさんはグレーで一番発言してて建設的な意見が多いと思う
 気にされやすい位置じゃないかな
 発言数がちょっと少なめのコーネリアスさんやメイさんも人間かなと思う
 あとは正直どっこいどっこいなんだけど、思ったことそのままいってる感じのウェンディも人間より
 アーノルドさんは即▼ケネスさんってしたとこが気になるといえば気になるけど、狼としてはうかつ?
 人間だと思う人から並べてったんだけど、よくわかんない
 セシリアさんは昨日とかわらず発言数の割りには内容が薄めかなということで 
 ●セシリアさんかな?
(197)2005/07/03 21:25:38
牧童 トビー
今日吊られること容認しないほうがいいんじゃないかな?
(*86)2005/07/03 21:26:12
修道女 ステラ
カミーラ>>195
>>181の私の策の狙いは狼の取りうる戦術の幅を狭める事にあるぜ。
ソフィーが真だった場合、最良だと妖魔を呪殺した上に他の占い師候補(狂人)を狼が食っちまうって展開もある。
まぁそんなに上手くいかないだろうが、>>181の策を取る事で村にデメリットはないだろ?デメリットがなく、メリットがある策ならうっておいて損はないと思うぜ。
(198)2005/07/03 21:26:37
学生 メイ
鳩からごめんー
ちょっと今日戻れそうにないのー
ギルバートに委任しておくねー
ほんとごめん
(199)2005/07/03 21:27:20
牧童 トビー
うー?
今日更新ないんだよね?
このあと1時間くらい席はずしたいんだけどな
(200)2005/07/03 21:30:07
流れ者 ギルバート
あー本当混沌…俺は混沌を望んでいたが
これをまとめるのは…キツイ…なorz
2005/07/03 21:30:27
のんだくれ ケネス
今後の方針…つうのか?

今日は俺を吊るか霊能者吊りが無難なのか?
俺が心配してんのは、多分今後俺の襲撃は無いと思うんだよ。
俺を放置して最終日にやっぱりケネス吊り。なんて勘弁なんだが…。
個人的には役目を終えたソフィー吊りを主張したいんだが…ソフィー視点じゃ俺と能力者全吊りで終わるんだしよ。
何でソフィーはソレ言わなかったんだか気になってはいるんだが。
(201)2005/07/03 21:31:00
のんだくれ ケネス
んー…村視点ならこう言うんだけどな。
(*87)2005/07/03 21:31:42
修道女 ステラ
ギル……>>196
言いたかねえが、アンタのそういう態度は考える気力を放棄させるぜ。
昨日の決定にしてもそうだが、散々「寡黙は吊る」だの「アンケ以外答えない奴も吊る」だの言っておいて、引っ張り出した意見関係なしの独断決定。
その上こっちが何を言っても否定的な反応じゃ意見を出す気も失せるぜ?
正直、私のテンションは今一気にダウンしてるぜ。
気分転換に食事と風呂行って来るぜ。アンケ解答はそれからで勘弁してくれ。
(202)2005/07/03 21:33:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
13
29
62
17
44
16
22
39
18
31
12
27
46
75
7
33