人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(649)沼地の村 : エピローグ
学生 ラッセル
【MVP賞】
□ドリス
ダニエルさんの客観的な考察も凄かった思う。でも信じることができたのはむしろドリスさんの説得のおかげ。
「ああ。信じていいな、これ」と思わされた。
【殊勲賞】
□グレン
独り言でも言ってるけど本来の僕に近いスタンスだった気がする
最後のドリス吊りもたまたま今回はしなくてもよかったってだけとも言えるから。
【敢闘賞】
□ゴードン
最終日の最初の弁論。少しだけ揺れました。一日前のドリスさんの必死の説得がなかったら僕は物凄く揺れていたと思う。
もしゴードンさんにもっと時間があったら、もっともつれこんでいたかもしれなかったから。
(198)2005/07/31 22:16:01
学生 ラッセル
【名言賞】
□シャーロット「ガニエル喰う」
二日目のシャーロット。赤ログより。お腹痛かった。
他ページへのアンカー張り方を知らない。
【RP賞】
□セシリア
なんかエロかった。実際彼女のおかげで決心できたのもあるから、いてくれてよかったと思う。MVPにも殊勲にもあげようかと思った。
【ハリセン百叩きで賞】
□ラッセルの狂人見落とし
セシリアさんに哀れなものを見るように突っ込まれたとき、このまま突然死することすら考えた。
頑張って良かった。

あと個人的にマリーさんの白さを愛してた。
(199)2005/07/31 22:21:13
村長の娘 シャーロット
>>199
そんなもの名言賞にしないで欲しいのですわ……

他ページへのアンカーは
>>2:123 なんかで貼れますわよ。
 ↑ ↑
日付 発言
(200)2005/07/31 22:32:25
学生 ラッセル
ありがとう。シャーロットさんー。
名言あれだめですか。だめならまた探してきますけど。せ、せちがらいよ。
とりあえずガニエル喰うはこれだーっ。

>>2:*6
>>2:*7
(201)2005/07/31 22:39:03
学生 ラッセル
成功してねぇぇえぇ!!
(202)2005/07/31 22:39:19
学生 ラッセル
うっ うっ うおう 助けてシャーロさん。
(203)2005/07/31 22:39:42
旅芸人 ドリスは、赤ログへのアンカーは出来ないのが使用よw
2005/07/31 22:40:12
学生 ラッセル
えええー!?(がーん)
(204)2005/07/31 22:41:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/31 22:42:34
村長の娘 シャーロット
ドリスさん潜伏ですかw
.o0(まあラッセルは放置プレーがお似合いだと思うけどね)
(205)2005/07/31 22:44:41
農夫 グレン
エピローグ読みました。
ラッセルさんヘタレ認定してごめんなさい。
他の方も、すみませんでした。

では、さようなら
(206)2005/07/31 22:45:50
学生 ラッセル
なんてこと言うんだ。
シャーロットさんも本当はMなくせに…っ。
(207)2005/07/31 22:48:42
学生 ラッセルは、「実際ただ単にフェロモンに負けたんですがね」
2005/07/31 22:49:12
旅芸人 ドリス
【MVP賞】ダニエル
信頼を得るに足る完璧な真占い師、貴方の信頼が高いお陰で私は好き勝手できました

【殊勲賞】ボブ
私の意を汲み取って、村人発言として発信し直してくれた事に感謝してます。あれがなかったら私の演説の効力半減以下でした

【敢闘賞】ゴードン、ロッテ 狼二人
最初からウソを吐くには余りにも苦しい条件だったと思います。お疲れ様!

【技能賞】セシリア
考察をきちんと表で発表し、その上で(後に思い直したとしても)決め打ち宣言してくれた事は、かなーり助かりました

【名言賞】>>1:240
危うくしっかり受け取って惚れるトコでした☆

【RP賞】カッコマン全員
各々、それぞれのカッコマン魂に溢れていたかと

【ハリセン百叩きで賞】メイ
突然死は叩かれる事に決まってマス
(208)2005/07/31 22:55:51
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/31 22:57:04
旅芸人 ドリス
まぁ、Mの多い村だったという事でFA!w
(209)2005/07/31 22:58:30
旅芸人 ドリス
>>206
ありゃグレン、帰っちゃうの?
(210)2005/07/31 22:59:05
旅芸人 ドリス
帰っちゃったか…
>グレン
んと、別に推理展開間違った事は恥ずかしくないからネ☆人はそうやって大きくなるのヨ

つか、私の初村もかなーりボケてて生きててゴメンなさい状態で痛いからwまたヤローねw
(211)2005/07/31 23:04:43
村長の娘 シャーロット
>>207
なっ……どういうつもりでそんなことをおっしゃっているのですか(にっこり

.o0(喰うわよ……)
(212)2005/07/31 23:05:36
学生 ラッセル
>>212

いじられキャラのほうがすきそうだったでしょ。最初の独り言!(笑)
やっ。優しく食べてくれよな…。
(213)2005/07/31 23:12:43
旅芸人 ドリス
そうよラッセル、ロッテもMなのよ

お陰でワタシは罵られ不足でガッカリなのよwwww
(214)2005/07/31 23:13:55
学生 ラッセル
僕は結構満足ですよ。ドリスさん。
疑われてるときとか凄い興奮するね。
ウレションするかと思った!
(215)2005/07/31 23:15:05
村長の娘 シャーロット
>>213
最初の独り言とか普通じゃないですかっ

>>214
お 前 は だ ま っ と け
真性Mが!
(216)2005/07/31 23:16:00
村長の娘 シャーロット
ちょっと待って。ほんとにちょっと待って。
今別村のエピ終わってきたけど(だから放置でしたの、ごめんなさいねラッセルw)なんでわたくしM認定なのか本気でわかりませんわ!
今回は絶対どっちかって言うとSでしたわよ?!
(217)2005/07/31 23:18:16
旅芸人 ドリス
>>215
やっぱりワタシの目に狂いはなかったワw

普通の子にはマトモな村で育つのよと言うけれど…
普通に戻れない位濃い村で生きたかったら、こっそりワタシに着いて来るといいよ(邪笑
(ワタシのwikiページでネタ村告知するからネ)
(218)2005/07/31 23:20:26
村長の娘 シャーロット
>>215
何も言えないですわ。ログ読んでそうだろうとは思っていましたが……
道を突き進んでがんばって下さいね(にっこり
(219)2005/07/31 23:24:26
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/07/31 23:24:42
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルが、真性Mとして好敵手に育つ事を願った☆
2005/07/31 23:28:50
学生 ラッセルは、泣いた。
2005/07/31 23:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
みっなさーん!こんばんわ!!遅くなってごめんなさいですわ。Mって何ですか?
(220)2005/07/31 23:36:22
学生 ラッセル
こんばんはー。
言わせプレイみたいですが質問にお答えしましょう。

M=マゾ
S=サド

SMのMです!いえええい!
(221)2005/07/31 23:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
質問ばかりでゴメンナサイですわ…えっとSMって何ですか。あとS〓サゾM〓マゾ何ですか!?用語集に乗ってなかったような気がするので教えてくださいですわ。
(222)2005/07/31 23:42:24
村長の娘 シャーロット
(ローズさん白い……色んな意味で真っ白ですわ
(223)2005/07/31 23:43:27
学生 ラッセル
うおお。念願の羞恥プレイー。
人狼用語ではありません。

サド=サディスト=加虐に興奮を覚える人
マゾ=マゾヒスト=被虐に興奮を覚える人。

これ以上は20歳になってからっ。
(224)2005/07/31 23:45:23
旅芸人 ドリス
攻めるのが好きな人>S
攻められるのが好きな人>M

用語には載ってないわ…ゲーム用語ではなくてforアダルツな用語ですものw

(真っ白よ!輝いてるわローズ!!!)
(225)2005/07/31 23:45:26
村長の娘 シャーロット
>>222
いや、人狼用語とかじゃないですわよローズさんw

マゾ=いじめられるのが好き
サド=いじめるのが好き
ですわー
(226)2005/07/31 23:45:35
旅芸人 ドリスは、一斉に用語説明がっ!(爆笑)
2005/07/31 23:46:40
村長の娘 シャーロット
アホみたいな会話ですわ。これ村のエピでする会話じゃないですわ……!!!爆笑
(227)2005/07/31 23:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
わーお!!お3方説明ありがとうございますわ。
(228)2005/07/31 23:47:55
鍛冶屋 ゴードン
ただいまそしておつかれさまでしたローズ

もっとからんでいきたかったが急がしそうだったのでしかたがなかったですがw

最後まで楽しんでくれてたらよかったですよ^^

そしてボブとかこないですね〜^^;落ちる前に挨拶だけでもしたかったのですが^^;

すみませんが寝ます。更新前に覗けたら覗きに来るので^^

みなさんお相手ありがとうございました
(229)2005/07/31 23:48:00
学生 ラッセル
シ(S)「おほほ。私の鞭はいかがかしら。ぴしぴし」
ラ(M)「さ、最高です。空もとばんばかりです。女王陛下」

これです。
(230)2005/07/31 23:48:16
学生 ラッセル
というかマリーさんっていったいどういう人なの!?
すごい気になってきたー!(笑)
(231)2005/07/31 23:48:58
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンに「おやすみなさーいw」
2005/07/31 23:49:21
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン「こちらこそ。また会えるといいですね」といった。
2005/07/31 23:49:43
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンにノシ おつかれさまですわ
2005/07/31 23:50:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさんお疲れさまでした。>>230説明ありがとうございますわ。つまり虐待されて喜んでいるようなのをSMというのですね!!ラッセルさん私はただの酒場の看板娘ですわ(←そのまんまだ)
(232)2005/07/31 23:53:19
学生 ラッセル
48h15人昼村が欲しい。
ち、畜生。
なんて世知辛い世の中なんだ。
(233)2005/07/31 23:53:20
村長の娘 シャーロット
ローズさんてもしかしてオール鳩参加ですの?
なんかすごく忙しそうで改行無いイメージですわw
(234)2005/07/31 23:54:24
学生 ラッセル
そういうことです。マリーさん。
虐待して喜び、虐待されて喜ぶのをSMというのです。
わからないことがあったら僕らに聞いてくださいっ。
(235)2005/07/31 23:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ!ほとんど鳩参加ですわ。部活とかが重なってしまって鳩になってしまいましたの…みなさんあまりでれなくてごめんなさい!!
(236)2005/07/31 23:56:38
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル>>235「アナタ、今が一番輝いてるよ!」
2005/08/01 00:01:48
学生 ラッセル
ピュ、ピュアいよ。
部活とか響き懐かしいよ。僕どうしてこんなに汚れちゃったんだろう。
目の前の道が汚れきってて歩きたくないよ、シャーロットさん。

あ、あと>>123にエピの特別アンケあるのでお暇があればっ。
(237)2005/08/01 00:03:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235ご親切にありがとうございますわ。殴ってスカッてするのはわかりますけど殴られて喜ぶって人は初めて聞きましたわ。世の中広いですわね!
(238)2005/08/01 00:03:55
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに「どういう意味かわかりたくないけど、超うれしいよ!」
2005/08/01 00:04:41
村長の娘 シャーロット
>>237
もうなんというか、……噛みましょうか(にっこり

.o0(なんでわたしにふるのよこのド変態が)
(239)2005/08/01 00:06:04
村長の娘 シャーロット
>>233
立てましょうか?
村立てptが余りすぎですわわたくし。
わたくしはこれから再戦が立て込みそうなので参加いたしませんがw
(240)2005/08/01 00:07:28
学生 ラッセル
>>239

おいおい。歯型がついて皆にばれちまうだろ。
っていうか一番構ってくれそうだからっ!
(241)2005/08/01 00:08:06
学生 ラッセル
>>240

たてれるの!?
いや、しかしそこまであれじゃないかもしれません。
時間とれたときに深夜の方にでも参加してみますー。
ありがとー。気持ちだけごっちゃんです!
(242)2005/08/01 00:09:02
村長の娘 シャーロット
>>241
ばれるって誰にばれるっていうんですの?
わたくしが噛んだら明日【ラッセルは無惨な姿で発見され】るのですわ(にっこり
(243)2005/08/01 00:10:06
学生 ラッセル
>>238

はい。世の中は広く深い。
古来より嗜まれてきたフェチズムと呼ばれるものです。
人によって違い、さまざまな種類があります。
個人的に興奮して仕方ないものを見たとき一部の人間はこう叫びます。
「超フェチィよこれー!」

人間関係が激動の時代を迎えるから使っちゃだめだよ。
(244)2005/08/01 00:10:45
学生 ラッセル
>>243

仲良しグループの中で内緒で交際をしている二人がひょんなことからグループの皆にばれてしまい…
はちゃめちゃラブコメディ第一弾!
みたいなそういうあれじゃないですか!察してよ!

え、いや、無残とかぐろいな!
せっかくセシリアさん犠牲にして生き延びたのに!
(245)2005/08/01 00:15:54
旅芸人 ドリスは、事態を生暖かく見守って…今日は寝るよw又明日w
2005/08/01 00:19:21
村長の娘 シャーロット
>>245
ラッセルさん喰べる価値なしだったのですわ(にっこり)>セシリア犠牲

というか、貴方ならきっとこのまま立派な人狼廃人になれますわ。がんばって……w
(246)2005/08/01 00:20:08
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに「おやすみなさい。僕も目がしょぼしょぼするよ」
2005/08/01 00:20:32
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスにノシ BBSに書くくらいならこっちに来なさいw
2005/08/01 00:20:43
村長の娘 シャーロット
それではまた今日のお昼に来た方がみなさんいらっしゃるかしら。
わたくしも失礼しますわね。ごきげんよう
(247)2005/08/01 00:21:50
学生 ラッセル
PTが1000きってしまいそうだ。せつねぇ。

>>246

僕が守護者だとは思わなかったの!?
ていうか、なにを根拠にそんな恐ろしいことを言うんですか…(笑)
(248)2005/08/01 00:22:35
学生 ラッセルは、「じゃあ僕も不貞寝しよう うっうっ」
2005/08/01 00:23:07
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/01 00:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリスさん!シャーロットさん!ラッセルさん!おやすみなさい!!>>244了解ですわ。私もそろそろ寝ようかしら。ではおやすみなさい…
(249)2005/08/01 00:25:58
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「ここでも使えるのかー。ありがとうー」といった。
2005/08/01 00:26:08
木こり ダニエルは、集会所に入ってくると叫んだ。
2005/08/01 06:44:51
木こり ダニエル
ダニエル 復活!!!
(250)2005/08/01 06:45:20
木こり ダニエル
とりあえずログ読んでくる。・・・・といっても誰もいない(泣)

「年は取ってても、鳩でログ読みするのは・・・ちょっとしんどすぎて挫折しちまったぜぇ」と世間で評判のダニエルだった。
(251)2005/08/01 06:47:21
木こり ダニエル
まず・・・真面目な話しを。

>グレン
潜伏狂人扱いして申し訳ありませんでした。
私としては「村側に有利すぎる、メイ狂人」を考察に入れるわけにいかなかったので、
少々、酷いことを言っているかもしれません。

ちなみに、あなたが守護者であれば、あそこでの「ドリス吊り」は正解であると思います。
今回の更新でGJがでれば、守護者には決定的な情報が手に入る可能性があった。
結論を延ばすのは正解です。

(・・・見てくれてるかなぁ。初参加でここまでできれば、すごいと思うんだが。)
(252)2005/08/01 07:17:51
木こり ダニエル
実は、今回の村は不完全燃焼してました。

その理由は・・・・・・
【RPで、みんなと絡んでない!!!】・【怪しいRPをやってない!!!】

です。
(253)2005/08/01 07:20:34
木こり ダニエル
私のスタイルは・・・「表では怪しいRP。でも考察はまとも。独り言でまじめに考察。」

で。大抵、「あなたは、考察まともでもRPが怪しいから・・・差引き0」とか言われる。
それが楽しいの(笑)

あんな考察は、普通、表にだしたりしないの!!!
(254)2005/08/01 07:21:32
木こり ダニエル
ただ、今回は・・・占い師引いちゃって、10人村の真占い師で15人村と同じスタイルでやったら、さすがに顰蹙もんなんで。

だから!!! 本当はプロのノリが本当の私なの!!!
(あんな、アンカーばしばし貼る考察なんて・・・・粋じゃぁないでしょ。)
(255)2005/08/01 07:22:08
木こり ダニエル
>ドリス。
今回、あなたが真霊能者で非常に助かりました。
あなたが演説をせずに吊られていたら・・・・私は、多分、鳩で言いたことも言えずに、
のたうち回ってしまったでしょう。

あらためまして、ありがとうございます。
(256)2005/08/01 07:25:45
木こり ダニエル
>シャーロット・ゴードン
狼コンビ・・・お疲れ様でした。大変でしたね。(←大変だった原因の何割かを作った人が、何、言ってるかねぇ)

私は「人狼の霊能騙り」は、それほど奇策ではないと思っています。
つい最近も、私が狼で霊能騙ってライン決め打ちさせて、真占い師を吊らせてエピにしましたし(邪笑)

ちなみに・・・某人参国では、当初「狂占騙り・狼霊騙り」がセオリーだったと思います。
それが増えてきたので、「霊能ローラー」が増え。そして「狼占騙り・狂霊騙り」に移行していったのだと思います。
(257)2005/08/01 07:32:39
木こり ダニエル
>ラッセル。
あなたが、初参加とは考えていませんでした。
だから・・・途中から「RPステルスしている守護者」だと考えていました。
本当に守護者なら、カッコマンだよなぁ・・と思いましたが違いましたね(笑)

>>39 あの村を読んだのですか?世間は狭いですねぇ。
私は某人参国からの移住組で、あれが審問国1戦目。今回が2戦目ですよ。
(あの村の私は、RP寄りだったでしょ?)
(258)2005/08/01 07:38:51
木こり ダニエル
>セシリア。
まだ・・眼鏡を外して超美少女になる、フラグが立っていないようですねぇ(笑)
ラッセル・・・成長株だと思いますけれどねぇ。

それはさておき、あなたが「私・ドリス決め打ち」に傾いてくれたおかげで、村人側が勝てたようなものだと思います。
誠実な考察、素晴らしいです。
(259)2005/08/01 07:41:59
木こり ダニエル
>ボブ。
私は、最初からあなたが村人であることを確信しておりました。
良いタイミングでの発言、可能性切捨ての巧さなど・・・感心させられることも多かったです。
(260)2005/08/01 07:44:20
木こり ダニエル
>ローズマリー。
みんなも言っていますが、本当に白かったですねぇ。
その・・・「自分で考え、誠実に発言する姿勢」を忘れないで欲しいです。

実は、鳩であなたのログを見ながら・・・「私も白かったころが有ったなぁ。」と思っていましたし。
(261)2005/08/01 07:47:50
木こり ダニエルは、自分の顔で画面を埋め尽くし、得意満面だ。
2005/08/01 07:48:21
木こり ダニエルは、ついでにゴードンに対抗して・・ポージング。(はぁと)
2005/08/01 07:49:36
木こり ダニエル
「年はとってても、寂しがりやで一人でいると病気になってしまう、ウサギと同じ心を持つ」と世間で評判なダニエルは、
集会所の隅で、体育座りをして村人が来るのを待っている。
(262)2005/08/01 08:06:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを、ハリセンに仕込んだ日本刀で一刀両断!
2005/08/01 08:12:18
文学少女 セシリア
昨晩のラッセルとロッテの会話を読んでいたら、無性に斬りかかりたくなったの。
……それだけよ。

ダニエルおじさま、おはようございます♪
(263)2005/08/01 08:13:15
文学少女 セシリア
>>259
おじさまの前でだったら、あたし、いつでも眼鏡を外すわよ?
(264)2005/08/01 08:14:04
文学少女 セシリアは、今は、とりあえず朝の顔出しだけ。また後で〜。
2005/08/01 08:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
グレーンさん!セシリアさん!おっはよーございますわ!!もしかしたら今日出れないかもしれないので出できましたの!!
(265)2005/08/01 08:18:45
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに挨拶。「また後で〜」
2005/08/01 08:21:23
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶。「おはよう。初勝利の気分はいかがです?」
2005/08/01 08:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ものすごく嬉しいですわ!!あ!ちなみに今2連勝中ですの!!笑
(266)2005/08/01 08:25:15
木こり ダニエル
>ローズマリー

あっ。そうなのか?初勝利と思ってました。すいません。
(267)2005/08/01 08:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫ですわよ!!・・・・皆さんの推理すごかったですわね!私も説得できるような推理がしたいですわ!!
(268)2005/08/01 08:32:08
木こり ダニエル
あっ。そうそう。>セシリア・・・ >>264

「 ラッセルを、ハリセンに仕込んだ日本刀で一刀両断」したい。
・・・そう思っているうちは、眼鏡は別の人の前で外さないほうがいいと思うねぇ。


くすっ。(微笑)
(269)2005/08/01 08:32:24
木こり ダニエル
>ローズマリー。
そうですねぇ。・・・ >>268 そう思っているうちは、うまくなりますよ。

(いやぁ。何もかも白すぎて、あなたを見てると昔を思い出しますねぇ。)
(270)2005/08/01 08:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
本当ですか!?でも白まるだしって良いのか悪いのか解りませんわね・・・・あっ!人狼やればちょうどいいかもしれませんわ!?!笑
(271)2005/08/01 08:38:57
木こり ダニエル
白狼への道。頑張ってください。(え?
(272)2005/08/01 08:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
し、白狼!?!?はい!ありがとうございますわ!あの狼って何人村が一番やりやすいのでしょうか?少ない方がいいのか、多い方がいいのか・・・・・・・・・うーん???
(273)2005/08/01 08:48:26
鍛冶屋 ゴードン
仕事前に覗き見w

おつかれさまでしたダニエル。貴方の考察がズレてたら少しはよかったのにズバズバこられて参りましたよw

やはり狼は参加者の思考を読む力が大事なんだな〜と実感
それによって作戦たてられればいいんですがw

閉じる前に挨拶できてよかったよ。ボブはこないのかのぅ?
(274)2005/08/01 08:54:29
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンにポージング(はぁと)で挨拶。
2005/08/01 08:56:58
木こり ダニエル
>ローズマリー。
もし、初めて人狼役をやるのであれば、「15人村・人狼3人・狂人1人(狂信者ではない)・妖魔なし」が標準的でいいのではないかと思いますよ。

この組合せは、別の国にいってもほぼ同じですし、人狼役は2人より3人の方が初心者狼には負担が軽いです。
(275)2005/08/01 08:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー

【MVP賞】ドリスさん。二日めの説得がとてもすごいと思いましたの。
【殊勲賞】グレンさん自分の意見を貫き通していたのがすばらしいですわ。
【敢闘賞】シャーロットさん&ゴードンさん私からみて二人とも狼に見えませんでした。
【技能賞】セシリアさん。推理と説得力のある話し方ものすごかったですわ
【名言賞】ガニエル。名前変形が楽しいですわ。あとで追加するかも!!
【RP賞】シャーロットさんの腹黒さ?が面白かったですわ。笑
【ハリセン百叩きで賞】メイさーーーん!!
(276)2005/08/01 08:58:44
鍛冶屋 ゴードンは、対抗してぽ〜じんぐ?
2005/08/01 08:59:15
鍛冶屋 ゴードンは、うお黒は〜とが表示されなかったw
2005/08/01 08:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275ありがとうございますわ!こんどやってみますわ!!そろそろ酒場に戻りますわ。みなさん!この人浪事件とっーってもたのしかったです。ありがとうございました!!(また鳩でくるかも笑)
(277)2005/08/01 09:03:08
木こり ダニエル
>ゴードン。
今日があったら、ゴードンにもシャーロットと同じように・・・
アンカー式で行動矛盾を突きつけてあげるつもりでした。印象論とか言われたんで(笑)

本当は、RPですご〜く絡みたかったです。もう、1日目の更新間際とか。
・・・・もう少しで「RPでボケ、やっちまったぁ〜」な展開にしてしまうところでした。
(278)2005/08/01 09:03:35
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振って挨拶。「いいなぁ。楽しそうだなぁ・・初狼」
2005/08/01 09:05:07
鍛冶屋 ゴードン
懐かしい感じですよローズの感じw

もうあの頃に戻れないw
ダニエルと能力者同士でなかったらもっと盛り上がったでしょうにw
っていうかあの考察相手に返せるのは印象論として出すしかなかったんじゃわし的にはw
(279)2005/08/01 09:08:47
鍛冶屋 ゴードン
逆にあの考察相手にどう間違ってるか論陣張るとなると…
印象論より苦しくなりそうな感じがしてもうw

すまんが仕事にもどりますぞぃ。
またぜひ同じ陣営(できれば狼側w)でやれることを願っているぞィw
(280)2005/08/01 09:11:26
木こり ダニエル
>>279
2人して、村人で。
2人して、「RPステルス疑惑」
2人して、灰削りの対象になって・・・・・

人狼が何にもミスリードしないで、人狼側勝利。

いいなぁ。やってみたかった!!!
(281)2005/08/01 09:15:27
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに再度ポージング(はぁと) 「ほんじゃ、またねぇ〜」
2005/08/01 09:21:16
木こり ダニエル
さて・・・また一人になったことだし。

アンケートでも答えるかね。
(282)2005/08/01 09:24:40
木こり ダニエル
【MVP賞】 セシリア
個人的に >>2:137 が、この村の方向性を決定したと思っている。それだけインパクトのある発言だった。

【殊勲賞】 グレン
自分が推した回答が不正解でも、方法が間違っているとは思っていないし、初参加であそこまでドリスと対抗できたのは立派。
(少し場数をこなすだけで、手強い相手になりそうな予感がひしひし。)

【敢闘賞】 これは・・・シャーロット・ゴードンの2人に投票したいな。
こんな状況での人狼役、お疲れさまでした。

【技能賞】 ドリス
シャーロットを先吊りさせた、演説はおみごとでした。

【名言賞】 保留。議事録チェック中(笑)

【RP賞】ゴードン
辛い状況でも、カッコマン魂を忘れなかった所かな。見習いたいです。(私は、占い師を引いて日和見ってしまったし。)

【ハリセン百叩きで賞】 メイ
もし・・・リアル事情での突然死なら申し訳ない。ダニーおじさん、怒らないから・・・来られればエピで理由を説明してほしいなぁ。
(283)2005/08/01 09:25:54
木こり ダニエル
「年はとってても、寂しがりやで一人でいるとグレてしまい・・・バイクを盗んだり、校舎の窓ガラス壊して廻ったり、なぜか地図を捜したりする」
と世間で評判なダニエルは、集会所の隅で、体育座りをして村人が来るのを待っている。
(284)2005/08/01 09:30:34
学生 ラッセルは、血しぶきをあげつつも比較的早起きしてきた。
2005/08/01 10:00:48
学生 ラッセル
貧乏性なのでPTは使い切ろうと思う。
おはようダニーお爺ちゃん。
ややこしくてごめんね。
素なんだ。
(285)2005/08/01 10:02:00
学生 ラッセル
セシリアさんへ。
嫉妬か。
こりゃもう結婚しかねえな。(血ぼたぼた)
(286)2005/08/01 10:02:38
学生 ラッセル
はっ。そうそう。僕が最初に読んだログが御爺ちゃんがお医者さんのあのログで一番丁寧に読んだと思う。
凄く濃いゲームだなと思った。
信じて貰えない占いさん見てよくわからない快感に興奮したりとか。

ところでお爺ちゃん違和感とか客観考察の種を見つけ出すコツなにかあるのかい。僕あらゆるコツを集める人なんだ。いええい。
(287)2005/08/01 10:07:28
木こり ダニエル
やあ!!! ラッセル。おはよう。

(このまま・・・「ダニエル放置プレイ」されたら、どんなボケをかまそうと悩んでいるところに救い主登場だ!!!)
(288)2005/08/01 10:11:06
木こり ダニエル
>ラッセル

いや〜。赤い血潮が、青春ぽいねぇ・・・・素晴らしい(笑)
(289)2005/08/01 10:11:35
旅芸人 ドリスは、おはヨー!エピのPTは使い切るのが勝者の証
2005/08/01 10:12:30
学生 ラッセル
おはようお爺ちゃん。
セシリアさんが僕のことカッコいいって言ってくれたのに
ちっとも優しくしてくれないんだ。
なぜだろう。独り言を見てくれたら俺の気持ちは伝わるはずなのに。
難しいな。愛って。
(290)2005/08/01 10:15:01
学生 ラッセルは、「ところでずっと聞きたかったんだけど人参国ってなんだろう」
2005/08/01 10:16:26
旅芸人 ドリス
「人狼ゲームで一番輝く活躍をしたのが、役職人狼で吊られる時とそのエピローグだった」
という噂のドリスですw

そう!疑い殺されるのは快感ヨねw

「真占い師なのに四面楚歌状態で演説ぶっこくのもこの上ないマゾい快感ヨw」

ラッセルはそこまで突き進むのヨ!
(291)2005/08/01 10:17:24
学生 ラッセル
疑い殺されるのは快感ぽいよねドリスさん。
でもその村で愛してる人にまで疑われたら僕さすがにエピで狼かんちょうしそう。
どうなんだろう。真能力者で疑われても興奮できるかな俺!

というかお爺ちゃん前回プレイ村医者だったんだね。え、えげつねえなこの人。
(292)2005/08/01 10:21:48
木こり ダニエルは、旅芸人 ドリスに挨拶。「おはよ〜。カッコマンver真霊」
2005/08/01 10:22:10
旅芸人 ドリス
なんだかラッセルのエピでの感想を聞けば聞く程、将来怪物に変身する予感に身が打ち震えるわよw

疑われても全く動じない微妙に黒オーラな人が一番個人的に怖いヨw
黒い結社員なんて最凶www
(293)2005/08/01 10:22:48
木こり ダニエル
>ラッセル。 >>287
う〜ん。このゲームは人間が100人いれば、100通りの正解があるから・・・・

まあ。ちなみに、私がやっている方法は。
まずキャラクター観察(中の人と必ずしもイコールではないけどね。)そんで、キャラ分析。よく使うのは次の分類。

A.論理・説得・直感
このなかで一番に考えているのはどれか。

B.論理・感情
話のなかで、表にでてくるのはどちらが多いか。

ちなみに自分の場合を例にすると、「説得>論理>>直感」・「論理>感情」型とか分析する。
(294)2005/08/01 10:24:19
木こり ダニエル
この分類に当てはめて、外れている言動を捜す。

「論理>感情」型が、感情を表に出す場合は、追い詰められているのか、それとも必死なのか・・・とか。
「論理>直感」型が、直感で選んできた場合、論理的考察の先に何かまずい事実があるのか・・・とか。

そういうのを、時系列順に追うんだね。
(295)2005/08/01 10:24:35
木こり ダニエル
>ラッセル。 >>292
・・・え?
あの村で、私は何か「えげつない」事したっけかな?にっこり。
(296)2005/08/01 10:26:48
学生 ラッセル
ど、どうしようもないマゾって意味の怪物ですか(笑)
結社員かー。結社はストレスたまりそうだー。まとめ役とか無理だよー。
でもいつかある再会までに腕みがいとくぜ。ますますRPきつくなってたりしてな。
(297)2005/08/01 10:28:03
学生 ラッセル
>ダニーお爺ちゃん

なるほどー。うあ。難しいな。
でもドリスさんも言ってた一貫性ってことなのかな、やっぱ。
まあそのうち……できるようになればいいな。おじいちゃんはここだけじゃなかったら何戦目?

>おじいちゃんの医者

わ、わらっとるぅ。ログ読んだとき悪魔かと思ったよ。
すんごい優しく真占かばった翌日、真占を切り捨てにかかったあたり最高の山場だと思った。
嘘つくタイミングが最高に上手いね。っていうか、あんまり嘘つかないね。
(298)2005/08/01 10:34:10
旅芸人 ドリス
100人居れば100通りの正解に賛成w
その村の人たちの思考の構成によって疑われる人は全然違うしね☆

今回はセオリー重視の慎重派が多いと見て、私は場を動かせそうな人にターゲット絞って突っついたけど…同じ事を別の処でやったら、「必死すぎて偽っぽい」で一致団結する村もある
…全然話さない真の方が信用されたりとかネ

多弁には切ない話だから、絶対そんなメに会いたくないけどw
(299)2005/08/01 10:38:37
学生 ラッセル
100通りの正解かー。
あわせられるのが一番良いんだろうけど、それもむずいですね。

ていうか多弁で怪しまれるのはやだなー。
俺は単純だから一生懸命喋ってくれる人は信じてもいいかなって思ってしまう。
自分が狼とかでやましいことあったら熱くなれない気するんだよね。
そうでもないのか。世の中には悪魔の申し子がまだ他にもいるのか。
(300)2005/08/01 10:42:27
木こり ダニエル
ドリス >299
その通りだと思う。説得は相手を見て(笑)

違う人に話していても・・・・本当に動かしたい人を横目で見ながら話す(笑)
思った相手が、思ったとおりに動いてくれると・・・・もう最高!!!

「無難な寡黙・中庸能力者が、努力もしないで信頼獲得」は私も嫌い。人の努力をどうすんじゃい!!!・・といいたい。
(301)2005/08/01 10:45:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/01 10:46:16
木こり ダニエル
>ラッセル。 >>298
そんなに戦歴が多いわけじゃぁないよ。
人参国で8戦。ここで2戦。・・・・トータルで10戦しかしてない。
ログは・・・かなりの数を、読んでるけれどね。

それと、・・・あの村の独り言でも、言ってるけど。
「狂人の武器は嘘だけ。狼のような牙は無い。」・・・簡単に武器を抜いたら、拍子抜けでしょ?
(302)2005/08/01 10:46:38
文学少女 セシリア
おはよう。
……ラッセル、Pt使い切りたいの? なら、これはプレゼント。
(303)2005/08/01 10:47:03
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアの登場でラッセルに激動の展開が・・と期待。
2005/08/01 10:47:38
文学少女 セシリア
>>298
http://shinh.skr.jp/ninjin/
にんじん国と審問のトータル戦績が見れるところ。
ダニエルおじさまの猛者ぶりがわかるわよ。
(304)2005/08/01 10:48:39
旅芸人 ドリス
>>301
「明日になれば結果が自分を真だと皆に教えてくれると思って話さなかった」とか言われると目の前暗くなるよネ(苦笑

だからワタシはpt尽きるまで話す派ヨw
(305)2005/08/01 10:49:02
学生 ラッセル
今回の鍵になった説得相手はセシリアさんか(笑)
たぶんこういう形の村も珍しいんだろうね。
ストレートで勝ったけど、すんげー操られて流された感ある。
初めてがここで良かったぜー。

あ、これも聞いておこう。
村人で占い先にあげられたときってノーリアクションの方がいいの?
ボビーは完璧にノーリアクションだったよなー。
(306)2005/08/01 10:50:35
木こり ダニエル
・・・いや。セシリア
人参国の同IDの人は、別人かもしれないですよ?(笑)

証拠が揃う前に、決め打ちはよくないと思うなぁ。(笑)
(307)2005/08/01 10:51:02
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにウージー・サブマシンガンを当然のように撃ち込んだ。
2005/08/01 10:51:05
文学少女 セシリア
>>307
甘いわね、おじさま。
ニンジンWikiの個人ページまで飛んで確認済みよ。
(308)2005/08/01 10:53:02
学生 ラッセル
>>302

10戦してるだけでも凄いと思う。
今回はほんと皆との経験の差を感じました。一つ一つの考察とか誘導とかに。

うん。あの言葉はマジで名言だと思った。
狂人やるときの参考にしたいぐらい。ログとってたんだぜー。
会えて光栄だ。サインおくれ。
(309)2005/08/01 10:53:06
学生 ラッセル
おはよう。セッシー。促しありがとう。
ていうか痛いよ何すんの!?愛情表現きついよ!
(310)2005/08/01 10:54:18
文学少女 セシリア
>>299
人の説得に流されるのも、ブラフに翻弄されるのも大好きよ。……そこが受け身で黒いって言われるけれど。
だから、ドリスにつついてもらえた時は嬉しかった。
(311)2005/08/01 10:55:47
文学少女 セシリア
【MVP賞】ダニエルおじさま
おじさまの重厚な存在感と圧倒的な真らしさが、決め打ちの強力な決め手になったの。
考察も的確で素敵でした。鳩からの議事録チェック、お疲れさま。

【殊勲賞】ラッセル
表でも独り言でも、凄く頑張ってた。セオリーをしっかり予習しながらも盲従はせず、いろいろと思考を巡らす態度は羨ましくもある……かな。
あたしは参加頻度がまばらだから、今度遭う時のあなたは遙か高みにいるかもね。

【敢闘賞】シャーロット
きつい状況での健闘、本当にお疲れさまで。リアルの破壊っぷりにも敬意を表してw
カッコマンが席巻する村での独自路線のRP、楽しかったわ。今度はもっと絡もうね。
(312)2005/08/01 10:57:50
文学少女 セシリア
【技能賞】ドリス
今回は、ドリスの手のひらでいいように転がされた気持ちよ。いろいろな意味で強烈な霊能者だった。踊らされるの好きだからいいけど……怖いから、敵にしたくはないな。

【名言賞】>>0:11 村の姿を最初にかたちづくった台詞ね。

【RP賞】ゴードンさん
1日目ラストのネタ振りは、とても和みました。そのせいで白っぽく見えたくらいよ。
最終弁論前まではRPを貫き通していたし、姿勢はとてもカッコマンだわ。

【ハリセン百叩きで賞】メイ
突然死、ダメ、ゼッタイ。
……でも、リアルトラブルがちょっと心配。ほんのちょっとでも、エピに顔を出してくれると嬉しいな。
(313)2005/08/01 10:59:58
旅芸人 ドリス
>>306
時と場合によるかな

ボブは初日占いだからリアクション取らなかったんだと思うよ…ムダに抵抗すると怪しいと思ったんだろうし、自分の結果見れば真贋解るからってのもあったんだろうし…それも一つのスタイル

無駄占いさせたくねー!と説得力を持った代替案出すのも一つのスタイル
(314)2005/08/01 11:02:02
文学少女 セシリア
>>310
愛情表現だと思うなら、甘んじて受けなさい。
(315)2005/08/01 11:02:06
学生 ラッセルは、セシリアのアンケにニヤニヤしている。
2005/08/01 11:02:31
文学少女 セシリア
>>306
2日目に占い対象に挙げられたゴードンさんが過剰反応した時、翌日にダニエルおじさまにつつかれていたでしょう?
ああいうケースもあるから、反応も時によりけりね。
(316)2005/08/01 11:03:46
学生 ラッセル
>>315

わ、わかったよ。
おかしいなあ。エピ始まった直後は良い雰囲気だった気がするのに
どこでミスったんだろう。
(317)2005/08/01 11:04:30
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの心臓に肉斬り包丁を突き刺した。アンケは見ちゃダメーーー!
2005/08/01 11:04:55
学生 ラッセル
>>314>>316

うーむ。なるほど。
でもなんか説得力もった代替案は初日では思い浮かばないかもだね。
いや、俺は最終日でも思い浮かばないが。

ど、どこからが過剰でどこからが普通の反応なんだー(笑)
(318)2005/08/01 11:06:27
旅芸人 ドリス
セシリアは、(ラッセルがMだから)気を使って(苛めて)いるのヨ☆

愛ネ、青春ネ、若さネ…眩しいワよ☆お二人さんw
(319)2005/08/01 11:06:45
学生 ラッセルは、ニヤニヤしながら叫んだ。「へるもんじゃねえだろ げへへ!」
2005/08/01 11:07:41
木こり ダニエルは、ラッセルとセシリアを見て思った。「若いなぁ・・・」
2005/08/01 11:09:54
木こり ダニエル
はっ!!! いかん!!!
私は「年はとってても、無精ヒゲを剃ると美青年、だが妙に説教くさい」と世間で評判なダニエルだ。

老け込んではいか〜ん!!!

(・・・・ダニエルは、ポージングしている。)
(320)2005/08/01 11:10:20
文学少女 セシリア
>>319
気なんて遣っていないわよ!

でも、あたしのアクション、半分以上がラッセルへの攻撃に使い果たされているわ……。
どうしてこういう展開になっているんだろう? 不思議。
(321)2005/08/01 11:10:34
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/01 11:10:44
学生 ラッセル
そうだったのか。まあセシリアさんのハートを射止めたことが今回唯一の収穫かな。
次回に会うときはそっとエスコートできるような男になっておくよ。
参加は俺も不定期だけど便乗って言われない程度になっとく。
皆、俺の名を覚えておけ!
(322)2005/08/01 11:11:11
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに初参加でpt完全消費目指すノヨwGOGOww
2005/08/01 11:12:16
学生 ラッセル
おじいちゃんのそのRPも懐かしいなあ。なんか(笑)
皆の迫力に負けてプロほどはしゃげなかったよ俺!
(323)2005/08/01 11:12:23
学生 ラッセル
>>321

それが恋だと気づいたとき、ラッセルの居場所を確かめる術はなかった。
それ以来セシリアはずっと昼の10人村で彼を待ち続けていた。
今日は来るだろうか。明日は来るだろうか。

みたいなそんな展開お願いできますか(指パチン)
(324)2005/08/01 11:14:21
木こり ダニエル
>>322

うん。わかった。憶えておく。
でも・・・次にあった時に成長してなかったら。


エピで吊るよ。・・・にっこり。
(325)2005/08/01 11:14:25
旅芸人 ドリス
>>322
覚えとくわヨ☆
既にワタシの心の真性Mリストに挙げといたワw


ヘタレてたら吊るネ☆ウフ☆
(326)2005/08/01 11:16:41
文学少女 セシリア
>>325 >>324
おじさま、次を待つまでもないわ。
今すぐ吊り:▼ラッセルでお願いします(にこり)
(327)2005/08/01 11:18:35
学生 ラッセル
PT使いきりは僕の楽しみみたいなものです。頑張るぜー。
てか、あと何か聞きたいことあったかな。
今回上手くいきすぎた気するっていうか優しくインストラクトされた気分で、よくわかんないぞ(笑)
(328)2005/08/01 11:19:21
学生 ラッセル
>>325

うおおおいぅ しゃれならないよぉぉっ お爺ちゃん昼の人っぽいからなんか会いやすい気するもの!
成長してなくても姿勢を評価してよ!
(329)2005/08/01 11:20:53
学生 ラッセル
なんでちゃっちゃと吊っときたいみたいな方向性になってるの!?
護衛者だったらずっとセシリアさんを守っていたかもしれないほどだったのに!

「あ、やべ、ダニー死んだ(爆笑)」みたいな。
(330)2005/08/01 11:22:00
学生 ラッセル
あー。これ聞いておこう!
お勧めのログ!
勉強になるログでも熱いログでも!
ログ読むの超好きだー!
(331)2005/08/01 11:23:03
木こり ダニエル
>>330 の場合の展開予想。

1.1人COの占い師 ダニエル襲撃死。
2.灰村人はこう思う。「守護者がダニエルを守ってないはずが無い」
3.「つまり、メイ守護者だ。」
4.「つまり、メイ占い師と言っていた、シャーロットは騙りだ。」
5.「ドリス真で、決め打ち」
6.勝利後、真実が判明。真守護者だったラッセルは・・・村人から生暖かい目で見られる。

う〜ん。これでも勝てたかも。
(332)2005/08/01 11:28:42
旅芸人 ドリス
>>331
多弁vs多弁の闘いなら、ロッテの前世に行ってゴランwアソコ、ワタシ的に怖い人いっぱい居るよw

誘われてたけど、体調万全じゃなくて行けなかった村ヨ☆(=全て万全じゃないと怖いトコ)

あ、でも特殊ルール採用してたか…
(333)2005/08/01 11:28:49
村長の娘 シャーロット
みなさま、ごきげんようですわ
(334)2005/08/01 11:30:40
学生 ラッセル
>>332

え。えええ。今も生暖かい目で見られてる気がするよぉ お爺ちゃぁん!
というか、狂人死亡がやっぱりキツすぎたのかなー。
でもどの村みても絶対一人は病死してるよね(笑)
(335)2005/08/01 11:33:32
旅芸人 ドリス
ワタシ普通の村って意外と入ってないのヨねー♪
カスタムじゃない村は実は初ヨw

勉強になる村ネ…うーん
(← 勉強より面白いログばっか読んでる人w)
(336)2005/08/01 11:34:06
学生 ラッセル
>>333

ありがとうー。んじゃログぱちってきます。
カラレン村?ってやつかな?
とうっ。
(337)2005/08/01 11:35:08
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに「ごきげんよう〜☆」
2005/08/01 11:35:11
学生 ラッセルは、挨拶した。「おはよう。シャーロさん」
2005/08/01 11:35:24
文学少女 セシリア
>>331
読むだけならRP村系は好きだけど……あれは好みが別れるのかな?
あとは、“再戦”って書いてある村をリアルタイムでROMるのが好き。
そういう村は多弁が多いし、議論も白熱しているから。
(338)2005/08/01 11:37:15
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに手をひらひらと振って挨拶した。
2005/08/01 11:37:56
村長の娘 シャーロット
>>337
カ、カラレンは読まない方がっ。
特殊制約がすごい色々推理ノイズなのですっ
(339)2005/08/01 11:38:53
学生 ラッセル
カラレン村ゲットだぜ。
これでまた一皮むけるぜ。
(340)2005/08/01 11:39:35
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに挨拶。「いじめて、すいませぇ〜ん」
2005/08/01 11:39:51
旅芸人 ドリス
>>338
ソネ、RP村は好みよネ

ワタシはあの制約の中でどうやって自分の推理出すか試すのが好きヨ☆マゾいw
(341)2005/08/01 11:42:04
木こり ダニエル
おすすめ村ねぇ・・・・審問国では、わからないなぁ。

人参国なら、まとめサイトに「おすすめログ」があるし・・・・

自分が参加してた村なら・・・人参国D113村かねぇ。
(342)2005/08/01 11:42:07
学生 ラッセル
>>338

再戦村かー。今まで再戦村はさけてたかもしれない。見てみよう。
RP村は…もっとさけてたかもしれない。女だけの恋愛RP村だっけ?
僕、そんなん、許せない。ミッキーで入ってハァハァ言い続けてやりたい!
(343)2005/08/01 11:42:09
学生 ラッセル
>>339

特殊制約ってなんだー(笑)
まあ後で読む。推理はともかく読みものとして楽しいのもありだよね。
(344)2005/08/01 11:43:14
村長の娘 シャーロット
いえいえ。いじめられてるなんて思っていませんでしたわ。
真能力者が偽の能力者をつつくのは当然ですわ。…ただ私基本属性が打たれ弱いですので。激論を期待されていたドリスさんとダニエルさんには、申し訳ありませんというほかないですわ
(345)2005/08/01 11:43:32
学生 ラッセル
お、お爺ちゃん。僕人参国見つけられないんだ。
人狼BBSのこと?それはまた別?
(346)2005/08/01 11:43:54
文学少女 セシリア
>>339
「心の友」ね。
……眺めている分には面白かったわよ(←実は読んでいる)。

政党システムといい、最近は付加ルール村が増えているのかな。
(347)2005/08/01 11:44:14
村長の娘 シャーロット
>>347
はうあ!読んでる人が!
ういー。へたれレッドでしたわ。つまらんー。初日病院送りはつまらんー
(348)2005/08/01 11:45:35
木こり ダニエル
>>346
そう。人狼BBS。・・・・アドレスが人参なんで。
(349)2005/08/01 11:47:15
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>346人参国はBBSですわ。神がninjinさんだから
2005/08/01 11:47:23
学生 ラッセル
政党システムは知ってるかもしれない。
俺と妖魔と三頭政治?だっけ?
妖魔孤独な上に弱すぎ……(笑)
(350)2005/08/01 11:47:37
旅芸人 ドリス
>>343
女ばかり…ソッチばかりじゃないカラ(爆笑)
RP村ってタイトルについてるとは限らないヨw

おかま村シリーズとかも実は推理も凄かったりネ
参考になるヨw
(351)2005/08/01 11:47:54
学生 ラッセル
ありがと。御爺ちゃんシャーロットさんー。
見てみるぜ。
なんか将棋の棋譜読みみたいだな。
(352)2005/08/01 11:48:30
村長の娘 シャーロット
最近読んだログは25人村かしら。
普通に最初に襲撃とか吊りとか適当ですわ。読んでみてカオスでしたわ。あとの方は真占い師確定で進めやすくなってましたけれど。

最近自分の村で手一杯であまりログ読んでないですわ……
(353)2005/08/01 11:50:19
旅芸人 ドリスは、女ばかりに対抗しておかま・・・もっと違うの教えろ自分w
2005/08/01 11:50:28
学生 ラッセル
>>351

そうなんですか。そっちばっかりじゃないんですか。
知らない世界だと思って小便ちびるかと思った。
ただでさえ人がイチャついてると横でバンブーダンス驚いたくなる人なのに。
うおおおい、自然の摂理は大事にしていこうぜぇ!みたいな。

ごめん。無意味に興奮して熱く語った。
おかま村ゲットしてきます。とうっ。
(354)2005/08/01 11:51:21
村長の娘 シャーロット
完全RPは推理参考のログにならないですしねえ。
読み物としてはおもしろいのですが(静岡とか楽園とか)
(355)2005/08/01 11:54:08
学生 ラッセル
25人村チラっとよんだー!
人多すぎて全然わからなかった。15人でいいよ正直!(笑)
(356)2005/08/01 11:54:25
学生 ラッセルは、「人狼BBSゲットだぜ!」
2005/08/01 11:56:13
旅芸人 ボブ
皆さん、お疲れ様でした。

α2.5以来、2回目の長期村、楽しかったです。
やはりと言うか何というか、全員が他人の言葉を深く読み込んでの推理を展開しているのには深く感心させられました。

自分は短期村慣れしているせい(?)か、カウンターCOのタイミングなどの時間的な要素から推測して動くことが多く、”行間を読む””言葉の裏を読む”といったような推理については皆さんから学ぶべきところが多いなと思いました(と言いつつ、根本的なプレイスタイルは今後もそんなに変わらないような気もしたり・・・それじゃいかんいかんw)。

今後も短期村が中心になるとは思いますが、先述した部分の勉強も兼ねて長期村にもちょこちょこお邪魔していくつもりですので、またどこかで逢いましたら宜しくお願い致します。

と、RPも何もないつまらん挨拶ですが、以上です。
ではでは!
(357)2005/08/01 11:58:34
旅芸人 ドリス
>>355
推理はできるけどセオリーが消えるからネ

中の人は静岡と今回、同じことしたつもりだけどネw
(358)2005/08/01 11:59:08
学生 ラッセル
はっ。思い出した。
これも聞いておこうと思ったんだ。教えて優しい人。

■占COのタイミング
■霊COのタイミング

って初日以外にするのってどんなとき?
(359)2005/08/01 11:59:09
旅芸人 ボブ
追伸:
グレンさんにはやや乱暴な言葉遣いをしてしまった場面があった事をお詫び致します。
(360)2005/08/01 12:00:17
学生 ラッセル
>>357

ボ、ボビー!
お疲れサマー。ボビーの考え方もすごいためになったよ。
また会えたらまた色々おしえとくれ。
忙しそうだな!(笑)
(361)2005/08/01 12:00:41
学生 ラッセル
(セオリー消えると何していいかわからんな)
(362)2005/08/01 12:01:05
旅芸人 ドリス
>>362
(人を見るのよw考察考察www)
(363)2005/08/01 12:02:36
村長の娘 シャーロット
>>358
←完全RPでも勝ちに行こうとする無粋な自分

……だって推理してたらそうなっちゃうんだもん
(364)2005/08/01 12:03:15
村長の娘 シャーロット
ボブさんお疲れ様ですわ。
決め打たれて悲しかったですけれど、判断は正しかったのでプレイスタイルは無理に変える必要はないと思いますわ。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いしますわ。
(365)2005/08/01 12:04:48
学生 ラッセル
>>363

(心理の読みあい?任せとけっつうの!
西のカウンセラーと言えばこの僕さ!)
(366)2005/08/01 12:05:14
文学少女 セシリア
ボブさん、お疲れさま。
ボブさんのはっきりした思考と周囲に流されないアプローチの方法、勉強になったわ。
また機会があったらよろしく〜。
(367)2005/08/01 12:06:35
旅芸人 ドリス
>>364

←RP村で毎度襲撃されるのを願っている無粋な自分
(毎日襲撃後墓ログにUPするENDを書いているw)

だけどランダムのネ申がワタシを殺してくれナイヨw
(368)2005/08/01 12:09:14
村長の娘 シャーロット
>>359
霊能は普通に3日目第一声とか採用されてる場合がありますわね。ただ方針決めても回避COされて結局二日目に出てたりしますが。
メリットは守護対象が少なくてGJ出しやすい。というか、占い師を大切にする時はこれになりやすいのかしら。あとは狼の灰食いを誘発させて灰減らし?

これでピンポイント真霊食われたら終わりなので慎重派が多いと初日になりやすいですわね。
(369)2005/08/01 12:09:16
村長の娘 シャーロット
>>359
あ、初日以降COは基本的に大人数(15人以上)だと思ってますわー
(370)2005/08/01 12:11:10
旅芸人 ドリス
お疲れボブ〜

村側からあの言葉が聞けてどんなに私の心が晴れたか☆次の朝もカッコマンパワー出して戦えたの貴方のお陰よ☆
(371)2005/08/01 12:11:43
村長の娘 シャーロット
(ただ私今回九戦目ですが勝ちは一回なのであまり参考にならないかも知れませんわ……orz)
(372)2005/08/01 12:12:04
木こり ダニエル
>ボブ。
あなたが、違う角度からの意見を言ってくれたので、大変、助かりました。

また・・・どこかの村で。
(373)2005/08/01 12:13:14
学生 ラッセル
>>369

優しいよー。シャロさんー。スルーかと思ったよう。
にゃるほど。
いや、三日目霊とか黒でてから占いCOとか色々聞くけど、なんかそれが通ったログをあんまり見たことないんだよね。
どういうときに通るんかなーと思ってた(笑)
あんまり流行じゃないのかな?
(374)2005/08/01 12:14:27
学生 ラッセル
(全然参考になるよー。ありがとー)
(375)2005/08/01 12:16:22
村長の娘 シャーロット
>>374
うーん。奇策の部類にはいるからなのかしら。
黒出てから、ってふつうにわたしもメリットわかりませんの。(黒を下げてでないといけないので、たぶん騙りが出にくいんですが)
たぶん採用したら普通に回避COの連発になりそうですわ。
(376)2005/08/01 12:18:13
木こり ダニエル
>>374
私の知る限り・・・・
最近は能力者COの前倒しが流行つつあるように思える。(人参国のログ読みの範囲でね)

人参国もちょっと前までは、「占い師3日目第一声・霊能4日目第一声」とかが、多数派だったよ。
でもある時期から、人狼が灰襲撃後に・・・能力者騙りをしないことが多くなったんだよ。

人間・・・「どちらの能力者が真か?」は耐えられても、「この能力者は真なのか?」には耐え難いんだろうねぇ
(377)2005/08/01 12:21:50
文学少女 セシリア
>>374
あたしの前々村は霊能3日目COだったわ。その前の村でもCO時期で結構紛糾したわね。
どちらの村も、CO時期のメリット&デメリットを挙げて話し合っているから、参考になるかも。
(378)2005/08/01 12:23:09
木こり ダニエル
それで・・・・その頃は。
占い回避COなんてしてきた能力者は、即吊りされてたよ(笑)
(379)2005/08/01 12:23:32
学生 ラッセル
>>376

説明に愛を感じるぜ。
奇策かー。やっぱ無難なのは初日とかが多いのかな。構図判りやすくなるものね。
初日COが大勢の場合はアンケ一巡したらテケトーにCOはじめちゃってOKなんですかっ。
(380)2005/08/01 12:24:28
村長の娘 シャーロット
>>379
えええ!!!
それすごいですわw真占い師でも吊られるんですのね……真能力者が絶対挙動不審になりますわw
(381)2005/08/01 12:25:05
木こり ダニエル
>>380
「アンケ一巡したらテケトーにCOはじめちゃってOK」か?
ラッセルがMなら・・・無問題。


(でも・・・そこで愛を感じちゃダメだろ。普通。・・・空気読めって感じ?)
(382)2005/08/01 12:26:45
旅芸人 ドリス
>>374
流行もあるかもネ
ワタシ参戦した時は、霊能COは遅めなのはあったよw
(守護の護衛先を増やさないって理由で)

んでも、初日CO流行ったら、初回襲撃されるのが真占ってログも増えた気がw
そのうち又変わるかもネ

黒出るまで潜伏…が15人村で通用するのか謎
10人村なら…安全RP村なら見た事あるけど…んー
(383)2005/08/01 12:27:15
文学少女 セシリア
>>380
けど能力者の早期COが流行ると、狼の占い師早期襲撃も流行るわ。
そうなると、それを嫌ってCO時期を遅らせたがる人も出てくる。
堂々巡りね。
(384)2005/08/01 12:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
※鳩ですわ※…三日目COなんてあるんですね!私今までやってきた村は全部初日にCOでしたわ。…私もログ見て勉強しないとダメですね!
(385)2005/08/01 12:29:07
旅芸人 ドリス
>>383
(「安全」… orz …完全RP村)
(386)2005/08/01 12:29:29
木こり ダニエル
>>381
さすがに占い師は即吊りされない(笑)

「今日の占いは△△さん。もし△△さんが占い師なら〇〇さんを占う。」
「△△さんが黒と判定する占い師は、第一声でCO」
「みんなの第一声が一巡したら、△△さんは確白ね」

・・・とか。こんな感じで占い師を潜伏させてた。
(387)2005/08/01 12:30:19
学生 ラッセル
>>377

うっわ。その心理はすごいわかる気がする。
比較対象がいないと判断きわどいよね。セオリーも色々変わってきてるってことかー。
うん。おもろい。貫禄あるな。お爺ちゃん。

>>379

占いいらないのー!?(笑)
(388)2005/08/01 12:30:27
文学少女 セシリア
>>380
OKかどうかはその場次第。
アンケ希望が過半数を超えた瞬間に出る能力者もいれば、
アンケ完全無視で開始10分後に占い師COし、真扱いされていた狼もいるし。
(389)2005/08/01 12:31:18
旅芸人 ドリス
>>380
普通はまとめ役が音頭取るワネ
(…それが無いから、ワタシは今回、皆の了解を提案して取ってたのよんw)

奇策とその後のバッシングに耐えたいなら勝手にやってごらん☆
(390)2005/08/01 12:32:06
学生 ラッセル
>>378>>384

合点だー。ちょっとログとってくる。セッシーがユージーンのやつかな?
セオリーの変化はあれだね。コインの裏表って感じなんすね。おもろい(笑)
(391)2005/08/01 12:33:13
旅芸人 ドリス
>>389
いきなりCOしても信じてもらえるのって、その後のCO状況やそれを上回る弁論次第よね☆

自信ないなら慎重に☆>ラッセル
(392)2005/08/01 12:34:43
村長の娘 シャーロット
>>380
初日COはけっこう一斉か、以降第一声、ってのが多いのかしら。
最近はやってるのは?二段階COかな。
まず能力者かどうかCOさせてから霊能、占いのCOをさせるって言うやつ。
(393)2005/08/01 12:34:53
文学少女 セシリア
>>391
そうそれ。
……でも、あんまりマジマジと見ないでね!
過去の記録って恥ずかしさ満載なんだから!
(394)2005/08/01 12:34:56
木こり ダニエル
ラッセル >>388
私は「年はとってても、無精ヒゲを剃ると美青年」と世間で評判なダニエルだ。


【お爺ちゃん。と呼ばないように!!!】
(・・・・ダニエルは、ポージングしている。)
(395)2005/08/01 12:35:06
学生 ラッセル
うおー。
テケトーにCOはじめちゃだめなのか。
皆に叱られてゾクゾクしてきたぜ。
いや今回のCOみたいな感じでいいのかどうかって思ってさ!(笑)
今回はまとめ役いなかったからなんだね。

別にテケトーにCOしたいわけじゃないよー!
(396)2005/08/01 12:35:41
学生 ラッセル
>>394

なめまわすように見てやる。
(397)2005/08/01 12:36:37
村長の娘 シャーロット
>>395
Σわたくし結構赤とかでおじいちゃん呼んでますわ……)
(398)2005/08/01 12:37:24
学生 ラッセル
>>395

じゃあヒゲそれよいい加減ー!!(笑)
じゃあダニーって呼ぶよ。うおお。お爺ちゃんポージングしてもガリガリだよおぉぉ。
(399)2005/08/01 12:38:09
木こり ダニエル
>>0:4
私こそが【真 筋肉ムキムキ】
私こそが【真 血液サラサラ】

「年はとってても脱ぐとスゴイ」と世間で評判のダニエルだ。
(400)2005/08/01 12:40:42
旅芸人 ドリス
.oO(もう無精ヒゲとかいうレベルは超えてるよダニー
   流石豪快なカッコマン@占い師ver!

       アンタ…輝いてるよ!)
(401)2005/08/01 12:40:47
学生 ラッセル
おーし。だんだん判ってきた。ユージーンもゲット。
COのタイミングがほんとわからなかったんだよね
今回のシャロさんのあれが早いのか遅いのかーって(笑)
(402)2005/08/01 12:41:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary