人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(649)沼地の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
話は聞かせてもらいましたよ!(ばーん)
うおっ。誰もいません!
(0)2005/07/27 02:48:41
学生 ラッセル
宇宙の神に自己紹介でもしておきましょう。
僕の名はラッセル。
毎朝のランニング。
朝食は充実野菜。
昼食は点滴。
夕食は水。
血液はサラサラ。筋肉はムキムキ。
僕はそんな男、ラッセル。
フン、ハァッ。
(1)2005/07/27 02:51:05
学生 ラッセル
虎視眈々と獲物を待とう。
人狼だろうがジェーンだろうが、この僕が点滴し殺してやるぜ。
(2)2005/07/27 02:53:06
学生 ラッセルは、待ちくたびれ、泣き疲れて寝ている。
2005/07/27 02:54:02
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
♪木こりが木をきるぅ〜。メキメキグワシャドカグワシャ〜ン♪

♪メキメキグワシャドカグワシャ〜ン♪
(3)2005/07/27 09:36:21
木こり ダニエル
さっそく対抗させてもらうかね。

私こそが【真 筋肉ムキムキ】
私こそが【真 血液サラサラ】

「年はとってても脱ぐとスゴイ」と世間で評判のダニエルだ。
(4)2005/07/27 09:40:26
木こり ダニエル
ちなみに家宝は、「金の斧と銀の斧セット」

「年はとってても正直者」と世間で評判のダニエルだ。
(5)2005/07/27 09:42:43
木こり ダニエル
さて・・・・みんなが集まってくるまで、仕事をしてくるぞ。

♪木こりが木をきるぅ〜。メキメキグワシャドカグワシャ〜ン♪

誰だ?今・・「年はとってても音痴と世間で評判のダニエル」
・・・とか言ったのは?
(6)2005/07/27 09:45:17
木こり ダニエルは、山に木を切りにいった。
2005/07/27 09:45:41
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんにちは
(7)2005/07/27 10:14:07
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
この村でも、何かが起きるの?
(8)2005/07/27 10:41:24
文学少女 セシリア
>>1はツッコミどころが多すぎて、どうしていいかわからないわ……。
とりあえず、水と点滴と充実野菜じゃ、血液はドロドロよ。体内の栄養が逃げていくばかり。
……だから、納豆も食べなきゃね。
(9)2005/07/27 10:45:03
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、キロ単位の納豆を積み上げた。よく練って食べてね。
2005/07/27 10:45:59
文学少女 セシリア
おじさまが木を斬ると、本当に『メキメキグワシャドカグワシャ〜ン♪』って音がするのかしら……。
(10)2005/07/27 10:48:03
学生 ラッセルは、うとうとしつつも辛うじて目を覚ました。
2005/07/27 11:08:00
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに挨拶しながら、集会所に入ってきた。
2005/07/27 11:10:07
学生 ラッセル
>>4

な、なんですって。髭のおじさん。
あなたも超健康人間だと言い張るのですか。
どうやらどちらがモノホンのカッコマンか勝負する時が来たようですね。
今の若いモンはカッコマンとか意味わからないでしょうね…!僕も実はよくわからないけどね…!

>>5

お、お爺ちゃんそれ騙されてるよ絶対!
(11)2005/07/27 11:12:01
木こり ダニエル
>セシリア >>10
当然だ。メキメキグワシャドカグワシャ〜ンと音がするぞ。

私は「年はとってても耳は達者」と世間で評判のダニエルだからな。
(12)2005/07/27 11:12:07
学生 ラッセル
>>7

はっ。こんにちは、お嬢さん。
僕はラッセルって言います。
よかった。延々おじいちゃんと廃村まで喋る村になるかと。
(13)2005/07/27 11:17:34
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/27 11:17:49
文学少女 セシリア
>>11
カッコマン……意味はよくわからないけれど、覚えの
ある懐かしい響きのような気がするわ。
あたしの記憶のどこかに、カッコマンが沈んでいるのかしら。
おかしいな、あたしは『今の若いモン』なはずなのに。
(14)2005/07/27 11:19:06
文学少女 セシリア
>>13
それ、とっても面白そう。>おじいちゃんと廃村まで喋る村
今からでも、可能かな?
(15)2005/07/27 11:20:22
木こり ダニエル
>>11
よし。ラッセル勝負だ。どっちがカッコマンかだな?

「年はとってても、いなせな若い衆」と世間で評判のダニエルに勝てるとおもうなよ。
(・・多少の論理矛盾は、気にするな。小さなことだ。)
(16)2005/07/27 11:24:38
学生 ラッセル
>>9

やや、こちらにも可憐なお嬢さんが、本当によかった。ボブとかノーマンとかそういうヒップホップ系ばかりの村だったらどうしようと思いましたよ。超危機一髪。

点滴と充実野菜じゃ栄養とりきれないんだね。勉強になるよ。どうりで何か目は霞むし意識は朦朧。
膝はかくかく。腰はがくがく。あばらもほんのりと浮き出てくるし、口内炎もやたらできると思った。
納豆をたべればいいんだね。是非いただくよ。
ありがとう。ムシャムシャ。
(17)2005/07/27 11:24:59
学生 ラッセルは、まだ皆いることの喜びでウレションすらしそうだ。
2005/07/27 11:26:42
木こり ダニエル
>>15
あ!!! それはやめて。お願い。

「年はとってても寂しん坊」と世間で評判のダニエルに、冷たい仕打ちをしないで(泣)
(18)2005/07/27 11:28:16
学生 ラッセル
>>14

僕の記憶のどこかにもカッコマンが沈んでいるような気がします。
詳しいことはまったく判らないのでヤッターマンと同じような存在だと言えるでしょうね。

>>15

気まずいよそんな村ー!?
(19)2005/07/27 11:29:45
学生 ラッセル
>>16

ええええ。
つっこみたいよ。細かくないよぉ。
歳とったら若くないし、まずもう見た目が限界まで若くないよーっ。
体毛とか髭だか鼻毛だか何だかわかんないよもう!
(20)2005/07/27 11:34:37
学生 ラッセル
というかノリで喋ってるけど大丈夫なんでしょうか、僕。
ぶっちゃけ僕超ビギナーなんですよね。
とりあえず独り言いってみよう。がんばるぞー。
2005/07/27 11:37:25
学生 ラッセルは、つっこむ喜びに興奮している。
2005/07/27 11:37:45
木こり ダニエル
>>20
うん?「無精ヒゲ」を剃ると美青年になるんだよ、私は。

セシリアが「眼鏡をとると超美少女」と同じだ。

私は「年はとってても、お約束をはずさない」と世間で評判のダニエルだからな。
(21)2005/07/27 11:39:04
文学少女 セシリア
……面白そうなので、このタイミングでしばらく沈んでみることにします。(本当に離席の用事がある、ってのもあるけど)
ダニエルおじさまとラッセル君の2人きりトーク、どこまで続くのかしら。
2005/07/27 11:42:45
学生 ラッセル
>>21

しわしわー!髭そってもしわしわはしわしわー!
アゴヒゲ剃ってもせいぜいタオ○イパイだよお爺ちゃん!
ていうか誰に評判なの!?い、言うたび違うよぉっ!
(22)2005/07/27 11:43:59
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを「ビシッ」と指差すと言った。
2005/07/27 11:54:50
木こり ダニエル
>>22
まだまだ青いな!! ラッセル。
しわは当然無くなるに決まっておろうが!

「お約束」の力が、わかっておらんようだ。
「無精ヒゲを剃ると美青年」・・・これは、宇宙の法則と一緒で変えることはできないのだよ。
(23)2005/07/27 11:58:15
学生 ラッセル
>>23

なっ なんですってぇ!
そうだったのですか。宇宙の法則。それでは納得せざるをえないようですね。
しかしどちらが真のカッコマンかどうかは第三者の視点でジャッジしてもらうのが妥当でしょう。
幸い女性陣もそこにいます。いますよね?

っていうか、延々おじいちゃんと喋る村になってるよ絶対これ!
(24)2005/07/27 12:07:22
木こり ダニエル
>>24
本当だ・・・・orz

いつの間にやら漫才コンビになっている。
(25)2005/07/27 12:16:17
学生 ラッセル
>>25

き、気をおとさないでダニエルおじいちゃん。
お昼ですし、皆ご飯食べてるんですよ。
僕らも二人でカレーでも食いにいきましょう。お爺ちゃんとセッションしすぎてお腹ぺこぺこです。
(26)2005/07/27 12:21:34
木こり ダニエル
そうだな。ラッセル君。
カレーか。いいな。

ラッセル君に、「年はとっててもカレーを食べる姿が美しい」と世間で評判のダニエルの食べ方を見せてやろう。
(27)2005/07/27 12:26:37
木こり ダニエルは、カレーを食べに出かけた。
2005/07/27 12:30:39
学生 ラッセル
(どんな食い方だろう)
(28)2005/07/27 12:33:11
学生 ラッセルは、ダニーおじいちゃんとカレーを食べにいった。
2005/07/27 12:34:27
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
いよ〜う、お邪魔するぜぃ
(29)2005/07/27 14:20:09
旅芸人 ボブ
しばらく来ないうちに、いろいろと機能がついたんだねぇ。
え、機能って何だって?あまり深く突っ込まないでくれよ(笑)

とりあえず、ちょっと見て回ってくらぁ。
(30)2005/07/27 14:23:21
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
この季節は蚊が多くて大変だで
居るか居ないか判らない人狼なんか
痛くも痒くもねぇだよ
(33)2005/07/27 18:23:34
農夫 グレン
とりあえず自己紹介をさせてもらうだ
沼地の農場で農夫をやっているグレンだ
ちょくちょく顔を出すと思うずら
12:30あたりぐらいには、かならずチェックするずら
(34)2005/07/27 18:32:25
農夫 グレンは、そう言うと、農場へ戻っていった
2005/07/27 18:33:33
農夫 グレン
ヤバっ!挨拶 忘れてる
2005/07/27 18:35:08
語り部 デボラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2005/07/27 18:40:00)
旅芸人 ボブ
まだ人が少し足りないみたいだな。

お〜い、そこでこっちを見てる方々。
興味があって、一度やってみたいと思ってるけど踏ん切りがつかない。そんな人には、この10人村はちょうど手頃なサイズだと思うぜ。かくいう俺も、久々なもんで、少人数で肩慣らしと思ってるところだ。

というわけで、待ってるぜぃ。
(2005/07/27 20:39:33、旅芸人 ボブにより削除)
旅芸人 ボブ
まだ人が少し足りないみたいだな。

お〜い、村の外からこっちを見てる方々。
興味があって、一度やってみたいと思ってるけど踏ん切りがつかない。そんな人には、この10人村はちょうど手頃なサイズだと思うぜ。かくいう俺も、久々なもんで、少人数で肩慣らしと思ってるところだ。

というわけで、待ってるぜぃ。
(35)2005/07/27 20:40:10
学生 ラッセル
あー。もし本当にそうならなんか嬉しいかも。
まさに僕がその発想で10人村選びましたー。
いま忙しいから後で皆に挨拶しよう。
楽しくやりたいな。ほんと。
2005/07/27 21:04:08
木こり ダニエルは、鳩の調教をしている。
2005/07/27 21:04:42
木こり ダニエル
(ボブって・・・イイ奴だなぁ。顔は少し怖いけど。)
(36)2005/07/27 21:08:28
木こり ダニエル
(何?・・顔が怖いのはダニエルも一緒だと?お前・・・鳩のくせに、態度が大きいな。)
(37)2005/07/27 21:19:47
農夫 グレンは、集会所に入ってきて、一言議事録に残すと帰っていった。
2005/07/28 01:07:28
農夫 グレン
こんばんは
RPに必死で、挨拶を忘れてました。
みなさんどうぞよろしく。
あー、今日はもう寝るずら。
おやすみなさい。
(38)2005/07/28 01:08:06
吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)
(2005/07/28 03:10:00)
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
なんだか面白いやつらがあつまっているのぅ
真のカッコマンはこの俺に決まっているだろ?

見よ仕事で鍛え上げたこの鋼の肉体を!!!
フンフンハァ!(ぽ〜じんぐ♡)
(40)2005/07/28 07:11:52
鍛冶屋 ゴードン
まだ人が集まるまで時間がかかるのかのぅ

どれしばらく仕事に精を出すとしようかのぅ

皆の集またな
(41)2005/07/28 07:13:24
農夫 グレン
みんな おはよう
今日はむし暑くなりそうずら
カッコマントリオが、面白くしてくれそうずら
たのしみずら

では、いってくるずら
(42)2005/07/28 07:35:43
文学少女 セシリア
おはよう。
すごいわね。もうこんなに人が集まっている……。
開始は週開けかなって思っていたんだけど、そうもいかなそうね。

ボブさん、ゴートンさん、グレンさん、よろしく。
なんだか >>19な状況になりそうな勢いだけれど、それはそれで楽しそう。
(43)2005/07/28 08:04:12
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンのカッコマン姿のデッサンをはじめた。
2005/07/28 08:04:52
木こり ダニエル
・・・ふむ。
議論に動きがあったようだな。

カッコマンが3COか。これで騙りが2人、表に出たことになるな。
これを踏まえて、私の希望だが・・・・・・

「年はとってても、議論はクドい」と世間で評判のダニエルだった。
(46)2005/07/28 08:13:12
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに挨拶。「おはよ。これは髭だ。」
2005/07/28 08:21:00
木こり ダニエルは、「私も仕事だ。また来るよ。」と退場。
2005/07/28 08:22:50
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2005/07/28 08:20:00)
鍛冶屋 ゴードン
ふむ髭を剃ったら美青年ダニエルは正直負けたくないの〜
ラッセルなんぞ若造ににも負けたくないの〜

真のカッコマンは「イブシ銀の漢」と相場で決まっておるのよ…
若さでいこうなんぞまだまだ甘いの〜

COしたからには皆いい勝負を期待したい!!

しかし審査員はセシリア嬢だけなのか?
ちと( ;∀;) カナシイナー
(49)2005/07/28 09:44:02
鍛冶屋 ゴードンは、肉体美を誇示しつつ魂は離席…
2005/07/28 09:44:53
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
チョット待って下サーイ!

肉体美でカッコマン決メなら女性も参加OKデスね?
カッコマンのマンは「男」ではなく「人間」というイミでOKヨね?

ワタシのこの引き締まったナイスボデー見て、ヨw
(50)2005/07/28 09:59:26
旅芸人 ドリス
ワタシが【真!筋肉ムキムキ】で
ワタシが【真!血液サラサラ】デスよ!w

それじゃ、後で又キマスよ☆
(51)2005/07/28 10:02:01
旅芸人 ドリスは、柔軟体操しながら去っていった
2005/07/28 10:02:38
文学少女 セシリア
ドリス、こんにちは。
それで、あなたも4人目のカッコマンCOなのね。

現時点で村に来ている人の50%がカッコマン? この村は一体何なの?
もしかしたら、あたしも「実は脱いだらスゴいの♪」って言わないとダメ!?
沼の中に専用ジムがあるなんて話は聞いてないわよ!?
(52)2005/07/28 10:14:06
文学少女 セシリア
でも、ラッセルは騙り臭いわね。
理由は>>17よ。あばらのほんのり浮き出ている筋肉美なんて存在しないわ! 実はそのカラダは着ぐるみね?
(53)2005/07/28 10:18:45
文学少女 セシリア
でも、視点を変えればダニエルおじさまもあやしいの。
だっておじさまの世間での評判なんて……あたし、聞いたことないもの! そうやって印象操作しているとみたわ!

(でも、ひげを剃ったら本当に美青年になるのなら、即座に真認定でもいいと思う(はあと))
(54)2005/07/28 10:20:36
文学少女 セシリア
ゴートンさんとドリスはまだよくわからないけれど、「仕事で鍛えた」というゴートンさんには信憑性があるわ。ドリスは顔グラからしてソレっぽい。

今のあたし視点での印象は
●偽 ラッセル>ダニエル>ゴートン≧ドリス 真○
けれど、まだまだ暫定意見よ!
(55)2005/07/28 10:25:00
文学少女 セシリア
あれ、おかしいな……。
エントリー時は「嵐が丘」と「ジェーン・エア」をこよなく愛する、夢見がちな文学少女になるつもりだったのに。
ハーレクイン寄りで恋愛に憧れる当初設定はどこにいったの? 変な方向に引きずられててしまっているよ。
2005/07/28 10:29:31
文学少女 セシリア
でも面白そうだから、この路線でOKかなあ。

ラッセルはネタを1コ振ったら3返してくるタイプとみたし、ダニエルの繰り返しRPの手法は興味深いわ。
メイはよくわからないけれど、他の人はそれなりに濃いし。こんなノリで楽しく遊べたら、いいな。
2005/07/28 10:33:49
文学少女 セシリアは、皆の筋肉度チェックに余念がない。
2005/07/28 10:34:36
木こり ダニエルは、仕事の合間に集会所に顔出しした。
2005/07/28 11:14:02
木こり ダニエル
さらに、議論に動きが(笑)

カッコマンが4CO・・・・・村人騙りでも、いるのだろうか?う〜ん。
(56)2005/07/28 11:14:48
木こり ダニエル
>セシリア。 
>>52 「あたしも「実は脱いだらスゴいの♪」って言わないとダメ!?」・・だが。

私が、>>21 で指摘した通り、「眼鏡をとると超美少女」の審査員宣言をするのか、宣言をするための伏線だと考える。

セシリアが、確定「眼鏡をとると超美少女の審査員」なのかどうかは、
残りの3人(メイ・ボブ・グレン)の発言を見てから考察しようと思っている。
(57)2005/07/28 11:15:44
木こり ダニエル
特に・・・メイの対抗をお待ちしております。


「年はとってても、う〜ん。眼鏡娘と女学生。困ったなぁ・・と呟いている」と世間で評判のダニエルだった。。
(58)2005/07/28 11:19:18
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
おはようございますわ皆様。

.o0(今日も愚民共は頑張って働いているようね)
(59)2005/07/28 11:29:21
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/28 11:30:00
村長の娘 シャーロット
あら、いつのまにかカッコマンCOが始まっているのですか?
.o0(ちっ。私の指示も待たずに)

わたくし、真のカッコマンはCOしないものだと思っておりますの。
カッコマンはカッコマンがいるかも、という脅威のみでモヤシ男共の脅威になりますわ。ですから、真のカッコマンでしたらCOはおやめ下さい。
わたくし、カッコマンCOしたものをローラー、で終了すると思いますわ(にっこり
(60)2005/07/28 11:33:12
村長の娘 シャーロット
ボブ……ninjin国出身ですの?
それとも初心者CO……?
メモテストはテストだと断言せずに行って下さいなw
2005/07/28 11:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あー今日は酒場が忙しそうですわ・・・。あっ!!みなさんこんにちわ!
(61)2005/07/28 11:34:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
4
3
17
1
12
1
10
3
2