人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(649)沼地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
村長の娘 シャーロット
うわ。狼ですか…
最善を尽くしましょう
2005/07/28 11:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼!?本当にそんな恐ろしいものがいるのかしら・・・・・
(0)2005/07/28 11:36:53
村長の娘 シャーロット
あら、夜が明けたようですね。
おはようございます、ローズマリーさん。
あなたはカッコマンCOなどなさらなくてよね?(にっこり
(1)2005/07/28 11:38:06
村長の娘 シャーロット
わおーん。
ふふふ。血が騒ぐわ。早く、早く人間共を喰い尽くしてやりたい……
(*0)2005/07/28 11:38:55
木こり ダニエル
・・・・・いつの間に夜が明けてるし。

>シャーロット。 
>>0:60 つまり・・・直訳すると。
シャーロットは、「メイ・ボブ・グレン・ローズマリー」萌えのどれかだと。


「年はとってても一言多い」と世間で評判のダニエルだった。
(2)2005/07/28 11:40:11
村長の娘 シャーロット
あら、ダニエルさん、おはようございます。
萌え?意味が分かりませんわ(にっこり
ただわたくし、真のカッコマンは謙虚なものと思っておりますの(にっこり
(3)2005/07/28 11:43:20
木こり ダニエル
まあ、いる人間が議題でもだしときますか?

■1.占い師COについて。
■2.霊能者COについて。
■3.まとめ役について。
■4.占い希望について。
■5.だいたいの参加可能時間について。
(4)2005/07/28 11:43:53
村長の娘 シャーロット
ダニエル、ローズはない、と。
初期段階で雑談で絡んでおけるとラインが分からなくてよかったのですけれど。お仲間はどなたかしら?
2005/07/28 11:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3ええ!しませんわよ!!
(5)2005/07/28 11:45:36
村長の娘 シャーロット
.o0(ふう。やっと仕事を始めてくれたみたいね…まったく。多いのは一言どころじゃないわよこのじじいが)
ダニエルさんありがとうございます。
早速答えさせて頂きますわね(にっこり

■1.2.本日中に一斉COが出来るなら希望いたします。
無理なら時間を決めてその後第一声。
また占い師重視で霊能は3日目第一声COでもありだと思いますわ。その場合、吊り対象になった時の回避COが問題ですけれど。

■3.多分能力者確定するでしょうし、その方でいいのですが。それまで、が問題でしょうか?
占い前提でどなたかにやって頂くのも面白いと思います。人外でもラインが見えますわ。

■4.皆様が揃ってから出したいと思います。

■5.実は夜の方が顔出しできるのです。お昼は不定期ですわ。夜明けには居られるようにいたします。いられない時は事前にお話ししますわ。
(6)2005/07/28 11:52:28
農夫 グレン
あわわわ 大変な事になってしまっただよ
とりあえず
■1.黒1になってからでいいと思う
■2.おなじく黒1からで
■3.言い出しっぺのダニエルさん
■4.とりあえずベテランのボブさんの白黒がハッキリしたほうが気が楽
■5.23:00〜と12:30〜13:00くらい
(7)2005/07/28 11:59:33
木こり ダニエル
■1.占い師は、初日COを希望。理由は、まとめて後述。
■2.霊能者も、初日COを希望。理由は後述。
■3.まとめ役の優先順位。霊能者>立候補者。
■4.保留。
■5.メインは、8:00〜17:00くらい。週末は不定期になりそう。
(8)2005/07/28 11:59:57
木こり ダニエル
上記の理由なんかを。

この村には結社員はいない。もしまとめ役をたてるならば、まとめ役立候補か霊能者まとめ役が無難だろう。
(9)2005/07/28 12:00:32
木こり ダニエル
私の希望は、霊能者にまずCOしてもらう事だ。
もし、真霊能者が確定したらなば、そのまままとめ役になる。(本人が拒否すれば、強要はできないけれどね。)

霊能者CO終了後、占い師COを進める。
能力者CO終了後、非能力者宣言をした人間から、まとめ役をつのる。
(もちろん、立候補者を占うかどうかは、言動を見て決めるつもりだ。)

占い希望は、霊能・占い師CO終了後に残った人間より選ぶ。人狼の占い避けCOを防ぐためだ。
(10)2005/07/28 12:01:53
木こり ダニエル
「能力者同時刻CO」は、可能であればやっても良い。
ただし・・・・全員の時間が合わない可能性が高いように思える。

こちらは、みんなの意見をきいてからかね?
(11)2005/07/28 12:02:13
木こり ダニエル
・・・・占い師かよ。

困った。多弁の占い師って・・・・信用されなさそうだ(泣)
2005/07/28 12:02:56
農夫 グレン
初参加で守護者になってしまった・・
さてさてどうしたものか
2005/07/28 12:04:59
村長の娘 シャーロット
うっわー。ダニエルおじいちゃん、鋭いじゃないの。
うふふ。喰いたくなってきたわね。
さあてどうしましょう?グレンさんも違うようだし、誰がお仲間かしら?
(*1)2005/07/28 12:06:59
村長の娘 シャーロット
人が揃わないですわね。
。o0(ちっ。早く出てきなさいよ)

わたくし、お食事に行ってまいりますわ。早くみなさんの意見が聞けるといいのですけれども(にっこり
(12)2005/07/28 12:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■1・2はなるべく早めのCOが良いと思いますわ。吊り回避COはなるべく避けた方が良いと思います。その方が後々の混乱を避けられるような気がしますの。■3まとめ役は占いで白がでている人がいいと思います。(狂人の可能性もありますが)+皆さん(私も含め)が村の中で一番信頼できる人。■4まだ皆さんのことがよくわからないので後で答えますわ。■5ランダムなのですがだいたい21時〜23時くらいだと思いますわ。
(13)2005/07/28 12:11:52
村長の娘 シャーロット
しゃーろっとおおおお
これどうなの?どうなの?RPとしてあり?
つうかノリがよく分かってなくてマジ不快な人居たら本気でごめんなさい!!!
基本非S属性なんでSキャラやるの無理があった……
しかしプロログ見てていじられの方はもうあり余るほど人がいるかとw
2005/07/28 12:12:48
旅芸人 ドリス
もうカッコマンコンテスト始まりマシタか!
今優勝候補のドリスがキましたよ〜♪

アンケート出てマスねw今答えマース
(14)2005/07/28 12:14:36
木こり ダニエルは、「とりあえず・・カレー食べてくる。」と言って退席した。
2005/07/28 12:14:46
旅芸人 ドリス
■1.■2.初日CO
一斉COデキルならやりたいデス
デモ揃わないならダレかの合図で第一声でイイでしょ

■3.
取り合えず、今日の方針マトメるだけの暫定カモン!
適当に名指しでも立候補でもイイんじゃない?
能力者ダレか確定したら、ソイツで
ダメなら明日確定白デキたら交代ヨ
どっちもダメなら暫定続行ネ

■4.まだ保留ネ

■5.午前中よく居るヨ、更新時居るヨ、夜も時々居るヨ
週末はスゴク不定期ネw
(15)2005/07/28 12:18:12
村長の娘 シャーロット
ダニエル平村っぽいなー。
少なくとも霊能ではない感じ。

えーと。とりあえず吊り四回だからムダ吊り出来るのは二回。三回吊り逃れられれば勝ち。……正直逃れられる気しないね……
潜伏二案もいいんだけど、ここは占い騙って狂人も占い騙ってもらって3COローラで吊り消費したいところ。
霊能は……残ってると黒出し出来なくてつらいんだけどねー。
2005/07/28 12:21:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、そろそろおつまみの買い出しに行ってきますわ。今日は酒場が賑わいそうなので…ではみなさん夜にでも!!
(16)2005/07/28 12:25:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゆっくりとドアを開け出ていった。
2005/07/28 12:25:55
村長の娘 シャーロット
とりあえず人狼側アンケート

■1.はじめましての戦績
■2.コードネーム
■3.作戦(騙りやりたいとか
(*2)2005/07/28 12:26:14
旅芸人 ドリス
暫定でお願いシタイのは
今居る人なら髭がセクシーダニエルさーんか
どこからか邪悪な心が聞こえるロッテさーんが
ワタシは好きデースw

ワタシもちょっと食事タイムで居なくなりマスよw
(17)2005/07/28 12:27:35
旅芸人 ドリスは、↑今居る人ならデスw後でまた考えマス〜
2005/07/28 12:29:18
村長の娘 シャーロット
■1.えーと、九戦目だけど勝ち一回のへたれ。
狼は三回目。二回ともステルスやらせてもらいました。

■2.んー。【マカ】で。

■3.オーソドックスに潜伏二案かな。
占い騙って狂人も占い騙ってもらって3COローラで吊り消費でも可。霊能は……残ってると黒出し出来なくてつらいんだけどねー。
一斉だとこっちからも騙り出さないと怖いかもね。

あ、あとこちら側に来れる時間も下さい。
表は私ブラフ気味です。
確実なのは21時〜24時。実はお昼から夕方もだいたい居られます。
(*3)2005/07/28 12:31:16
村長の娘 シャーロット
どーりぃーすっ!!!
まとめ役推薦とかやめてくれー。しかも君白いよ!疑いもかけにくいよ!占われたくないーorz
2005/07/28 12:34:01
文学少女 セシリア
はじまったのね。みんなよろしく。
ダニエルおじさま、アンケート、ありがとう。
でも、あたしの眼鏡はフラグが立たない限り外す気はないの。

>>3
真カッコマンはまだ潜伏しているっていうの……? それじゃ、5COになってしまうわ。
(18)2005/07/28 12:36:33
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット集会場の片隅でアンケ回答の記入をはじめた。
2005/07/28 12:37:00
旅芸人 ボブ
お〜っと、もうはじまってんな。
以下、方針についてとりあえず回答。

■1.2.
・ともに本日中のCOを希望したいと「今のところは」思っている。それは何故かというと、メイが突然死しそうな予感がしているから。このまま出てこなければ投票はメイに集めるしかないだろうからね。メイが能力者だったんじゃねーの?みたいな議論になるのを避ける意味でも、初日に出揃っているのが一番わかりやすいかなと。もちろん、メイが出てきたら話は違うんだがね。
・逆に、メイが吊られ役になるのなら能力者は出なくてもいい、という考え方も無いことは無い。

■3.まとめ役について。
・出てきた能力者のうち、一人の方が指揮をとればいいかなと。どっちかは人外が騙ってくると思うので。
・能力者潜伏になる場合は、とりあえずダニエル爺さんだろうか。

■4.占い希望について。
・今のところ未定。

■5.だいたいの参加可能時間について。
・平日夜は12時前後まではいると思う。
・昼間はたぶんいたりいなかったりだと思うな。

こんな感じでどーYO!MEN!
(19)2005/07/28 12:40:52
村長の娘 シャーロット
……メイちゃんお仲間で突然死はやめてね。
せめて今日は一言話して…明日突然死なら吊り投票に出来るから(鬼
(*4)2005/07/28 12:46:19
文学少女 セシリア
■1.占い師CO→今日
■2.霊能者CO→今日
■3.まとめ役→確定能力者が出たらその人に。でなければ今日は多数決か合議で占い先を決め、明日以降は確定白にまとめてほしいな。
■4.占い希望→CO非COの話が一段落するまで保留
■5.だいたいの参加可能時間→午前8時〜午後6時くらいに来るわ。週末はあまり来れないと思う。
(20)2005/07/28 12:50:05
学生 ラッセル
もっと色々つっこんだりあれしたりしたかったのに
はじまっとるううう。

とりあえず皆さんよろしくお願いします。
一緒にチワワどもを倒そうぜ。
とりあえずアンケ書きます。
アンケ好きです。議論に参加してるような気持ちになれますよね。
(21)2005/07/28 12:53:32
木こり ダニエル
まいったなぁ。
私に「まとめ役属性」があると思っている人が、何人かいるみたいだ。

これで占い師COなんかしたら・・・「人狼の騙り占い師」そのものじゃないかぁ。
「ランダム」なんて・・・「ランダム」なんて嫌いだぁ。

じゃあ、「何で役職希望をランダムにしたのか?」は触れない方向で(笑)
2005/07/28 12:55:33
文学少女 セシリア
一斉COになるなら、時間的な対応はできるわ――ただ、予定が合わない人がいるなら強行する必要はないと思う。

……実の処、あたしは一斉CO効果についての実感がないの。
あまり足並みを揃えると、COタイミングやCO前後の状況等の真贋検討材料が少なくならないかしら、って思っているくらい。

それと、能力者の早期COを希望するのは、占吊回避COを認めたくないから。2日目に吊回避COの余地があると、人外を吊れる可能性が激減するわ。
(22)2005/07/28 12:57:05
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/28 12:57:14
文学少女 セシリア
>>19
メイが今日のうちに突然死してしまうなら、明日の吊られ役はいないわ。
今日はどのみち、吊りはないもの。
(23)2005/07/28 12:59:50
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに今日のぶんの納豆を手渡した。カッコマンへの第一歩よ。
2005/07/28 13:00:53
旅芸人 ドリス
ご飯食べながら覗いてますw
ボブもセッシーもいいですねwほっとしました

ラッセル、貴方のそれ>>21ナイス毒w
「気持ち」になれますねw

ローズとグレンはどう判断しましょか?
まだちょっとだけですがアレな予感
2005/07/28 13:04:59
村長の娘 シャーロット
あう。おねがいお仲間ゴードンさんであって下さい。
メイちゃんでも突然死しなければ全然いいわ。
ここで胃を痛めても仕方ないわね。とりあえず離れましょう
2005/07/28 13:05:06
学生 ラッセル
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて

両方とも今日が良いです。
個人的には一斉CO。でも忙しい人多いと無理ですよね。
二日目にするとか三日目にするとか色々あるんだと思うんですが、まあ両方初日の方が今後雑念なく推理に取り組めるかなと。
我ながら独創性ない意見すぎて恐ろしいです。か、考えたんだよう。ちゃんと。
(24)2005/07/28 13:07:33
旅芸人 ドリス
そして驚愕の事実ですw

さっき自分でアンケ書いて気が付きましたwww
ワタシ霊能者デース(爆笑)
確定能力者率、非常に高いですよwww
マトメ役はツライです…でもきっと死にマスねw

襲撃死遂に出来マスよーーーーーw
2005/07/28 13:07:53
旅芸人 ドリス
あ、ラッセルサンドの出来上がりデースw
2005/07/28 13:09:11
文学少女 セシリア
能力者のCO手順については >>10 におおむね同意。
ただ、まとめ役を募るべきかどうかは意見が定まっていないわ。合議で何とかならないかしら……。

まとめ役立候補者を占って白確定になってもらって……という手順が重要なのはわかるんだけど、黒狙いでガンガン占って、アグレッシブに狼を捜したいというのがあたしの本音だったりするの。
(25)2005/07/28 13:09:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/28 13:11:28
旅芸人 ドリス
む?>>10読み逃してましたw

というより読んでた時は自分が霊能者だと思ってませんでしたから重要視してませんでしたーーーw
ゴメンなさい〜w

悪くないですね
グダグダしないで済みます、が、マトメワタシですね;
2005/07/28 13:13:50
木こり ダニエルは、山へ行く途中で、集会所に立ち寄った。
2005/07/28 13:20:37
木こり ダニエル
>ボブ 
>>19 「メイが能力者だったんじゃねーの?みたいな議論・・」だが。
メタな話になって申し訳ないが。
ボブの出身国は某人参国かな?・・・Juna国は、2人揃って突然死しない限り大丈夫だよ。
(26)2005/07/28 13:21:36
木こり ダニエル
今までの参加時間を見る限り、「能力者同時刻CO」は無理っぽいようですね。
(個人的な意見を言えば・・・同時刻COも同時刻結果発表も好きではないのですがね。)

みんなの意見が出揃った頃を見計らって、誰かがCOについて決定する必要がありそうですね。
(見切り発車ならば、ゴードンの意見の後・・・かな?)
(27)2005/07/28 13:22:31
旅芸人 ドリス
でも10人村で一斉COで霊能だけに騙り出て
占い師確定したパターンも経験してマスからネー…

そりゃ占い師確定したら嬉しいデスネw
マトメもしないでイイですしw

ちょっと様子見デスw
2005/07/28 13:23:34
木こり ダニエル
セシリア >>25
「黒狙いの占い」は私も賛成。
ただ、私の >>10 「立候補者を占うかどうかは、言動を見て決めるつもり」はお約束の台詞。

この意見を言っている人が、いるのといないのとでは、人狼の選択の自由度が段違いに違う。

私は「年はとってても、お約束をはずさない」と世間で評判のダニエルだからな。
(28)2005/07/28 13:25:39
学生 ラッセル
■まとめ役。

真確定の人が出てきたらその人にやってもらうという流れは当然として、
問題はそれまでどうするかですね。
個人的には立候補があるなら誰でも構いません。
真確定するまでですから、そんな大したあれでもないかなと。

安心感あるまとめ役を決める意味でも、霊占は初日COが良いと思うのでした。

■4占い先

発言一巡まで保留。

■5時間帯

基本的に12:30頃から夕方になると思います。
その他は不定期です。夜も全く出れないわけではありません。
基本的に時間には余裕がありますが、頭にはプリンが入ってます。プルルン。
(29)2005/07/28 13:26:05
文学少女 セシリア
自分自身の確認も兼ねて、日数と人数から吊り可能回数を書き出すわ。
間違えていたら教えてください。

日2 3 4 5 6
数10→8→6→4→2

吊り:
・最大可能回数4(GJが1回出れば1回増える)
・最初の2回で1回は狼側を吊らなければランダムの可能性
・最初の3回で1回は狼を吊らなければ負け
(30)2005/07/28 13:26:21
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの頭をシェイクして、耳の穴からプリンを引っ張り出したい。
2005/07/28 13:27:32
文学少女 セシリア
>>28
そこまで言ってしまったら、牽制にも誘い出しにもならないんじゃないかしら……?
でも、お約束が大事なのはよくわかるわ。パターンは永遠の真理よね。
(31)2005/07/28 13:33:29
旅芸人 ドリス
チョットだけ戻ったヨー
人揃って来たケドまだ全員居ないネ…

取り合えず解りやすくアンケはメモにも貼るヨ
(32)2005/07/28 13:35:15
学生 ラッセル
(あれ、真でなかった場合は僕の意見スリッパ並の知能指数なのか。
僕はボケへのツッコミだけし続けるポジションでいるべきなのか。
助けてヒップホッパー)
(33)2005/07/28 13:38:11
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/28 13:38:39
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/07/28 13:39:46
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに>>30は間違ってないヨw
2005/07/28 13:40:17
学生 ラッセル
わからない。わかりません。
隊長わかりません。
迷子です。迷子であります。
何を言っても追従であります。
しかし僕は予習したセオリーしか知らないのであります。
2005/07/28 13:42:05
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス、チェックをありがとう〜。
2005/07/28 13:44:09
文学少女 セシリア
>>27
見切りでCOがはじまるにしても、せめてその前までに全員のアンケ回答は知りたいわね。
メイ、来てくれるかな。

>>33
ラッセルは、(片方あるいは両方の)能力者の真が確定するだろうって思っていたの?
(34)2005/07/28 13:45:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/28 13:45:45
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/28 13:46:29
学生 ラッセル
>>34

うん。なぜか僕そう思ってた。そうとも限らないね。
両方狼が騙りで出てくることないぜ。ヒョーホー楽勝だぜって思ってた。
どうしようセシリア。恥ずかしくて死にそうだ。
(35)2005/07/28 13:52:49
木こり ダニエル
>>31
15人村なら、こんなことは言わないよ。

今回の村は10人の少人数村だ。人狼側が騙り要員に2人使ったら、ステルス要員は1人。

そのステルス1人を、まとめ役に立候補させる根性がある奴なら・・・相手にとって不足はないねぇ(笑)
(36)2005/07/28 13:55:42
学生 ラッセル
いや、だって今まで見た10人村のログ、なんだか殆ど確定してるんだよね。
なんでだいこれ。あぶっ あぶううっ(赤子)

ていうかまとめ役は下手に推薦すると怖いから立候補待ちたいぜ。
これも的外れ?
終わったら色々皆に教えて欲しいなー。
できればピチピチのメスにな。
2005/07/28 13:55:49
文学少女 セシリア
>>35
ええと……この村、狂人もいるのよ……?
そのこと、忘れてるわけじゃ、ないわよね?
(37)2005/07/28 13:56:00
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルの >>36 が素直にカッコイイと思った。真カッコマン……!
2005/07/28 13:57:37
旅芸人 ドリス
ワタシも>>25に賛成するワ
当然黒狙って結果的に白だったらマトメ役ヨ

だけど全員揃うまで一斉COするかどうかも決まらずにグダグダネ…メイ怖いネ

いざとなったら霊能者が先にCOも賛成するネ

これも皆返事しておくベキね
独断で出るべきかキット悩むデスヨ>霊能者
(38)2005/07/28 14:00:55
学生 ラッセル
>>37

そうだよね。
そのことを忘れてて、言ってから気づいた。
本当に恥ずかしいよこれ。僕なりに一生懸命生きてるんだよ!
(39)2005/07/28 14:04:04
旅芸人 ドリス
>>36
そこを突いて立候補来られると後々痛いヨw
それに狂人しか騙らないで2潜伏なら
マトメ立候補もありえるヨ

でもソレなら確かにアイテに不足ナシよネ
(アンタ輝いてるヨ…)
(40)2005/07/28 14:04:58
木こり ダニエル
すまんが、山に木を切りに言ってくる。戻りは多分、夜になるよ。

>>38 私は賛成。議論が停滞するようならば、「霊能者CO」はありだと思う。 
(現状まででは、両能力者の初日COを推す人間が多数派のようだからね。)
(41)2005/07/28 14:05:23
木こり ダニエルは、「メキメキグワシャドカグワシャ〜ン♪」と歌いながら去った。
2005/07/28 14:05:33
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルを>>39そっと後ろからベアハグして「イキロ…」と囁いた
2005/07/28 14:07:49
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを慰めた。ラッセルの生き方も輝いているわ。一生懸命で。
2005/07/28 14:08:25
学生 ラッセル
あー。
確定した村って村人騙りがあったんだね、
10人村の定石=村人騙りなのかな。
難しいなー。このゲーム。
ここらへんも墓場とかで聞こう。墓場でのお話が楽しみってどうなんだろう。

皆頼りになるなあ。
僕も何か頭よさそうなこといって皆に優しくされたい。
ライバルはダニエル。
強。
2005/07/28 14:10:30
学生 ラッセルは、ちょっと本当にほろりときた。
2005/07/28 14:11:09
農夫 グレン
うーん 難しい話になってきたね

とりあえず意見が少し変わった&ほぼ固まったのでメモ貼りますね
(42)2005/07/28 14:12:34
旅芸人 ドリス
ラッセルかわイイじゃないノw愛い奴<イキロ!
2005/07/28 14:13:36
学生 ラッセル
セシリアさん。ドリスさん。
僕、頑張りますね。うっうっ。うぇぇん。
(43)2005/07/28 14:15:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/28 14:16:42
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/28 14:16:58
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに「頑張って生きるがイイね!輝き続けるネ!」
2005/07/28 14:17:42
村長の娘 シャーロット
あら、みなさんごきげんよう。結構人が集まってきたみたいですね。よいことですわ(にっこり
(44)2005/07/28 14:21:24
文学少女 セシリア
>>38
いつが「いざという時」かは微妙だけれど、ギリギリまで待ってもどーしても議論が動かない……というのなら仕方ないのかしら。
でも、あまりに早すぎたり、突拍子のないタイミングでのCOはどう対応していいか困るな。その辺のさじ加減は本人次第でいいと思うけど。
(45)2005/07/28 14:21:27
文学少女 セシリア
ラッセルに
「生まれ変わっても脳みそは変わらないんだから、何も死ぬことはないのよ♪ 無駄無駄♪」
って慰めようかと思っていたんだけれど、あまりに素直なリアクションをしているから追撃する気が失せちゃった。

本人は間違いが恥ずかしいって言っているけれど、こういう態度って「スプーン一杯で驚きの白さ」に繋がるからなー。逆に羨ましくもある。
2005/07/28 14:24:18
村長の娘 シャーロット
わたくし、ラッセルさんの発言がそんなに突拍子もないものだとは思いませんわ。
10人村においてどちらかの能力者(多分霊能者ですが)が確定することはそんなに珍しいことではないとおもいますもの。

ただわたくし、2潜伏の中から狼を探し出すよりは、回避COでも何でもさせて、狼を引っぱり出してきたいと考えていますのよ。多分これは好みも問題もあるとは思うのですけれど。
(46)2005/07/28 14:26:12
文学少女 セシリア
さて、そろそろ離席しよ……。
今回の目標は『村に迷惑をかけない』&『リアルに迷惑をかけない』だし。
人狼に入れ込みすぎない程度に、きちんと参加。これ大事。
せっかく村人希望で村人になれたんだから。頑張ろ。
2005/07/28 14:26:41
学生 ラッセルは、やる気が出てきた。心に誓う。「この村が俺が救う」正直無理だ。
2005/07/28 14:27:09
農夫 グレン
どうすれば、人狼に狙われにくいんだろ
狂人な雰囲気をかもし出せばいいのかな?
下手すると吊られそうだし、とりあえずRPしたりしなかったりな、厨煙幕でも張ってみるか・・

GJ2回以上出せて村人勝利したら、真カッコマンってことで
2005/07/28 14:27:39
村長の娘 シャーロット
ただ回避COのデメリットが大きいのが問題ですわね。真に当ててしまった場合、著しく信頼度が下がりますし、狂人しか対抗してこなかった場合は最悪ですわ。
(47)2005/07/28 14:29:08
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに微笑んだ。頼りにしていますわ、がんばって下さいね。
2005/07/28 14:29:44
旅芸人 ドリス
>>45
ワタシ的なイザという時は

・グダグダで議論停滞
・暫定まとめ役が決まらない
・時間合わなくて全員意見揃わず更新近い
・霊能力者が様子みたくても居られなくなる

だと思うケド。
ココまで動かないワケないと思うケド
返事はしとくベキよ…独断だと動けない人も居るネ
(48)2005/07/28 14:29:45
学生 ラッセルは、皆の優しさに無性にむらむらしてきた。
2005/07/28 14:32:22
村長の娘 シャーロット
ええと。狂人さんおねがいですから占いででて下さい。……怖
(*5)2005/07/28 14:33:20
文学少女 セシリア
>>48
ああ、その例の挙げ方は納得だわ。怖いくらい具体的ね。
確かにそんな状態になったら、霊能者にはどーんと登場して場を動かしてほしいな。
……というわけで、>>38、賛成に一票。
(49)2005/07/28 14:34:46
旅芸人 ドリス
>>48追補

要はいざとなって霊能者COしてみたら対抗出てきて
独断で出てきたからと疑われるのもカワイソよって事ヨw
(50)2005/07/28 14:34:51
旅芸人 ドリス
そんな目に合うのはワタシだけどネwwww
2005/07/28 14:35:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/28 14:36:06
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの頑張る姿を、なまあたたかく見守っている。
2005/07/28 14:36:34
文学少女 セシリア
って、やばっ、離席するつもりがまだ居座ってしまってる……!
うわーーーーーん! 人狼審問は人の時間を食べる魔性の遊びだーーーー!
2005/07/28 14:38:20
文学少女 セシリア
ちなみにラッセルActの「この村が俺が救う」って、誤字よね?
村がラッセルを救うっていうのも、ありえそうな気もするけれど……。
2005/07/28 14:40:42
鍛冶屋 ゴードン
すまん魂が離席してる間に始まってたorz

よろしくおねがいするぞぃシャロ嬢m(_ _)m

急いで議事録見てくるぞぃ
(*6)2005/07/28 14:40:52
村長の娘 シャーロット
全員がまだ出てきていないですから、今言っても始まらないのかしら?
とは言っても夜明けは明日の14:00ですから、本日の夜には占い先仮決定くらいは出したいところですわね。

.o0(あとはメイとゴードン?私を待たせるなんていい度胸じゃないの)
(51)2005/07/28 14:41:28
村長の娘 シャーロット
あああああ。よかったですわ。
よろしくおねがいしますわね。ゴードンさん
(*7)2005/07/28 14:42:07
村長の娘 シャーロット
どっちにしてもメイでてこーい。
明日吊ってあげるから(ニヤソ
2005/07/28 14:43:24
学生 ラッセル
>>48
なるほどー。
それは確かにですね。
僕もドリスさんの>>38に賛成しておきます。

ただ「更新近い」の時間の目安は欲しいかもしれません。
色々個人の都合がありますから仕方ないとは思うけど、これを免罪符みたいな感じであんまり早すぎるのもやっぱり疑ってしまいそうなので。
(52)2005/07/28 14:45:06
村長の娘 シャーロット
ていうか私誰にも絡まれてなくて寂しいです。
いつもこうなんです空回りorz
2005/07/28 14:49:11
鍛冶屋 ゴードン
■1 今回6回目4勝1敗 1敗は狼でorz
そのとき占い騙りをやったが真が潜伏なんぞしたものだから参考にならないな^^;

■2 【ゴン】にしようかのコードネームは初めてだw

■3 そうだの占い確定しそうでない限り両潜伏で
ラインを切るか逆に庇いあうかどちらがいいかの?
(*8)2005/07/28 14:50:42
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず表にも顔を出してくるよ

メイが心配だの狂でないといいのだが…
(*9)2005/07/28 14:51:44
鍛冶屋 ゴードン
ぬをぅ魂が離席してる間に始まってるではないか
m(_ _)m

皆の集すまんな議事録を読んでアンケにでも答えるとしよう
(53)2005/07/28 14:53:18
鍛冶屋 ゴードン
ちょっとまじめに行くために一旦アンケ書くまでささやき消させてもらうぞい
(*10)2005/07/28 14:54:12
旅芸人 ドリス
>更新近いの定義
ただ近いダケなら、ソノ人の感覚で違うケド
議論の停滞があっての更新近いだからネw

「もう更新までいられない!決定は?」
「誰キメル?」「俺が」「オマエが」

とか誰か騒いだら出たらイイヨwキット

…凄く怖い想像しちゃっタよ…
(54)2005/07/28 14:55:50
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンに「カッコマン候補キターwあとはメイよネ」
2005/07/28 14:56:59
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃいませ。ゴン。
表ではどちらもただの灰として接すればいいと思いますわ。
下手にかばい合ってもラインを切っても疑われます。
むしろ表では積極的に雑談、議論はしたいところですわ。
(*11)2005/07/28 14:59:16
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンさん、ごきげんよう。来ていただけてよかったですわ。
2005/07/28 14:59:55
鍛冶屋 ゴードン
■1、2 今日COがいい
能力者は早くでてもらってガンガン行きたいのぅ
霊能が先でいいと思う。騙りが出るなら占いの方だからまとめ役お願いできると思うからのぅ
もし2COきたらきたで占いにも騙りがでて人外側が一気に2出るかもしれんからの

■3 確定能力者にお願いしたい出なければ占い後確定白さんに
1,2の理由で能力者が確定する可能性があるのでその時はお願いしたいのぅ
初日は占いだけなのですぐまとめ役決める必要もないと思うがのぅ

■4 勘で一応グレンで
まあ議論停滞を嫌ってすぐ占い先を上げたのだと思っているが早すぎる希望がのぅ

■5 不定期だすまんorz
リアル土曜までは夜勤のため昼間参加だが来週から日勤のために夜メインになりそうだ。更新近くは鳩にがんばってもらうぞぃ
(55)2005/07/28 15:03:36
村長の娘 シャーロット
>>*8
どうやら霊能からCOが始まりそうですので、霊能確定したら両潜伏、狂人が霊能ででていったらどちらかが占いででますか?
ただその場合狼が占いにでたってばれてしまいそうなんですよね……ここは思い切って霊能騙りもありかと思いますわ!w(奇策打ち
(*12)2005/07/28 15:05:34
鍛冶屋 ゴードン
了解だマカ
ぜひとも勝利を掴もうぞぃ

参加時間はほんとに表通りだ。なるべく覗きにきたいがの土曜までは更新までいるか昼頃起きてきて夕方までがメインになりそうだ
(*13)2005/07/28 15:05:50
鍛冶屋 ゴードン
占い騙るのは狼がセオリーとも思えるがそのために霊能COが先は歓迎だ。
狂の様子が見れるし霊能に出てきたらローラーに行くこと間違いなしなので霊能より占いに出たいがのぅ

ローラーなら霊能が先だからの
(*14)2005/07/28 15:09:07
村長の娘 シャーロット
えーと。騙りだけどうするか決めましょうか。
奇策スキーとしてわたくし、霊能先行COしてしまいましょうか?ただ3COは占い師確定ですし、なった瞬間にローラーですわw
(*15)2005/07/28 15:11:18
鍛冶屋 ゴードン
日が変わるのは明日の14時か…

とりあえず暫定的にリアル0時までに霊能COはじめてみたらどうかのぅ?
皆のアンケを見てると今日COが多い。参加時間から一斉COは無理があると見て時間を決めてそれ以降第1声でCO非COしてもらうのはどうだろう?
(56)2005/07/28 15:12:18
鍛冶屋 ゴードン
まあ先行COはありだがもしこれで狂が占いに出てこなかったらとてもグダグダな展開になってしまうがのぅw

冒険はわしも好きじゃw
行くならステルスとしてがんばらせてもらうよ
(*16)2005/07/28 15:13:53
学生 ラッセル
>>54

はっ。そうですね。
いや、ちょっと、それっぽい顔して混ざってみたかったんですよね。
構ってくれてありがとう。うっうっ。
(57)2005/07/28 15:15:13
村長の娘 シャーロット
ただ4COになった時には吊り手4回しかないので能力者決め打ちが必ず行われると思うのですわ。
その場合真狂の可能性が高い霊をローラーしているひまがあるのか。それを皆がどう考えるかですわね。
(*17)2005/07/28 15:15:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/28 15:17:14
村長の娘 シャーロット
正直今でもぐだぐだですわね。
これから一斉は無理がありそうですし、今から第一声霊能COしてもらいましょうか?
メイちゃんにも来次第COしてもらえれば問題ないと思うのですが。
(58)2005/07/28 15:18:49
村長の娘 シャーロット
霊能COする気満々です(え
狂人にはがんばって頂きたいですわ。
様子見しやがれーw
(*18)2005/07/28 15:19:28
学生 ラッセルは、何もかもに自信がなくなってきている。
2005/07/28 15:20:34
鍛冶屋 ゴードン
ふむ確かに皆の考え次第によって変わるが10人村は勝つも負けるもさっくりだからなw
霊能ででるならかまわんよw
(*19)2005/07/28 15:21:14
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/28 15:21:42
鍛冶屋 ゴードンは、カッコマン候補が弱音を吐くでないぞぃラッセル
2005/07/28 15:22:10
村長の娘 シャーロット
あ、でも待って。
霊能だけCOするとかなりの確率で決まるとは思うけど狼と狂人の連携が取りやすくなってしまいますわ。
……第一声で占霊COの方がいいのかしら?
(59)2005/07/28 15:22:41
学生 ラッセルは、ゴードンの胸に飛び込んだ。「不安だったよう。ゴードンさん!」
2005/07/28 15:24:14
鍛冶屋 ゴードン
>>59
そうだのぅ今日CO希望が多いし占霊同時でもいいかもしれんがのぅ
議論停滞を無くすならもう始めてしまってもいいと思うが…
(60)2005/07/28 15:25:11
鍛冶屋 ゴードンは、ラッセルに喝!!!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
2005/07/28 15:25:47
村長の娘 シャーロット
ていうか表に人居なさすぎだってばwww
2005/07/28 15:27:16
鍛冶屋 ゴードン
さてそうなるとわしがステルスか…

正直あまり自信がないんだがのぅw
なるべく残れるようにがんばるぞぃ

マカが真狂確定の判断をもらえればかなりいい展開だがのぃw
(*20)2005/07/28 15:30:16
鍛冶屋 ゴードン
どうせならムードメーカーの地位をもらって残る戦法でいくかのぅw
2005/07/28 15:31:43
鍛冶屋 ゴードンは、むう静かになってしまったのぅ…
2005/07/28 15:32:16
村長の娘 シャーロット
.o0(ラッセル、あれでカッコマンCOとはね、騙りもいいところだわ)

えーと、なんだか急に人が居なくなってしまった感じがしますわ。停滞、というか夜まで待った方がいいのかしら。
まあいいわ。私はまだとびとびながらも覗きますので、メイが来るかもしれませんし、急ぐ必要もないかしらね?
(61)2005/07/28 15:32:20
旅芸人 ドリス
>>59
騙りを誘い出すなら占霊第一声よネ
確定狙うなら霊だけネ

まぁ、どっちにせよ霊能者はCOよネ、みんな初日望んでるネ…暫定まとめ役候補なんか出たりして、それの様子もみたかったケド
昼組夜組真っ二つでグダグダするのは目に見えたワネ
(62)2005/07/28 15:33:12
村長の娘 シャーロット
ドリスからOKでた!霊能でますわーw
ステルス不安ですか……私も不安ですわwいやどうにかなりますわよw
(*21)2005/07/28 15:35:03
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず希望だけを言っておこう
【21時から仕事なのでそれまでにできればCOを始めたい】

わしの希望は時間を決めて第1声占霊COを押すぞぃ
(63)2005/07/28 15:36:17
鍛冶屋 ゴードン
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
がんばれ〜
(*22)2005/07/28 15:36:26
村長の娘 シャーロット
.o0(……はぁー)

【わたくしが霊能者ですわ】

独断て言われるの怖かったのですがドリスさんからOKでましたし、正直これ以上霊能COでpt使わせるのはもったいないと判断しました。
【以降第一声で対抗非対抗をおねがいします】
(64)2005/07/28 15:38:02
旅芸人 ドリス
あらまw

【ワタシが霊能者】でカッコマンよ

確定しなかったわネw
(65)2005/07/28 15:40:03
鍛冶屋 ゴードン
ぬをシャロ嬢霊能ですか

【霊能なんて力はないぞぃ】

すまんが占いもするのかのぅ?
(66)2005/07/28 15:40:19
鍛冶屋 ゴードン
ぐはwドリス霊能きましたか真かな?
(*23)2005/07/28 15:40:38
村長の娘 シャーロット
うっわー。ドリス狂人でないことを祈りますw
(*24)2005/07/28 15:40:50
学生 ラッセル
【僕は霊能者ではありません】
(67)2005/07/28 15:41:39
旅芸人 ドリス
今居る人間の数確認してから言おうと
ちょっと格好イイ文章考えてたのにガッカリだワよ

騙りメ一杯出るならラッキーだったカモね
(68)2005/07/28 15:41:55
鍛冶屋 ゴードン
>>65
ちなみにドリスよカッコマンは真の勝者が名乗る称号よ…
カッコマン勝負はまだまだ決まらんぞぃ

しかし霊能確定すると思っていたのだがのぅ…
占いにも騙りが出るだろうからこれで表に2人人外が出そうだのぅ
(69)2005/07/28 15:43:20
村長の娘 シャーロット
なっ。
ドリスさん、狂人ッ?
…占い師も一斉に出した方がいいのかしら?
(70)2005/07/28 15:43:40
村長の娘 シャーロット
たぶんこれで人外2は引きずり出せますわね。
占いCOもいっしょにやってしまった方がいい気がしますが、いかがですか?
(71)2005/07/28 15:46:04
鍛冶屋 ゴードン
さてこれで霊能に3COきたら勝負は決まったも同然なわけですがw

さてさてどうなるかのぅ
(*25)2005/07/28 15:46:50
旅芸人 ドリス
ちょっと面白くなったワよw
ロッテが狂人でも狼でも占い師確定は嫌でショw

占い師にも騙りデルね、きっと
出てもイイカモね
(72)2005/07/28 15:46:57
学生 ラッセル
と。反応が遅れて申し訳がない。
僕は時間に融通が利く方なので積極的に是非を言いがたかったため、遅くなりました。
時間のない人に合わせたいのと、皆の反応を待ちたいのとで悩ましく思いまして。

ここまできたなら占いもして良い、と思いますよ。
(73)2005/07/28 15:47:25
村長の娘 シャーロット
これでドリス狂、霊能3COになったら最後の霊能が真確定でマジ終わる。またはメイ狂でも死ぬ。
おねがいだから、狂人さん占い師騙ってよ><
2005/07/28 15:47:46
旅芸人 ドリス
ついでに暫定まとめ役が必要ッテ事も確定だワネw

立候補なりなんなり欲しいネw
(74)2005/07/28 15:48:15
鍛冶屋 ゴードン
霊能が確定しなかった以上占いも始めてしまっていいだろう確定…はしてくれないとは思うがのぅ

【わしは占いもできん鍛冶屋だ】

この肉体が己の正体を語っているワイ
フンフン!!!(ぽ〜じんぐ)
(75)2005/07/28 15:49:31
村長の娘 シャーロット
【それでは以降第一声で占い師もCO非COして下さい】

人外出てきてやりやすくなっていいと言うべきなのかしら。
(76)2005/07/28 15:49:46
村長の娘 シャーロット
これでドリス狂かメイ狂だと 死 ですわw
(*26)2005/07/28 15:50:35
旅芸人 ドリス
後は、メイが真占い師じゃない事を祈りまショ

…怖い想像しちゃっタワwwwwwwww

それってかなりマゾいワヨw
2005/07/28 15:50:52
学生 ラッセル
【僕は占い師ではありません】
(77)2005/07/28 15:51:59
鍛冶屋 ゴードン
>>74
無理にまとめ役つのらんでもいいと思うぞぃ
今日は占いだけだから占い先をみんなで決めれば問題ないと思うぞぃ

明日確定白ならお任せしてパンダならまた考えるということでどうだろう?
(78)2005/07/28 15:52:19
村長の娘 シャーロット
というかもろにゴンが来てから話を進めてるので、ゴン私ラインはあっさり分かってしまうかもしれませんわw

orz
(*27)2005/07/28 15:52:30
鍛冶屋 ゴードン
>>*27
まあそんなメタ推理は気にしてもしかたがない^^;
実際今週は夜参加は鳩で確認程度になるので明日もこの時間帯で話が進めばまったく問題ないのきっとw
(*28)2005/07/28 15:54:22
旅芸人 ドリス
>>78
占い先の話し合いの結果をまとめるだけの暫定よw

純粋多数決だと…
んー、この人数で人外3人って簡単に覆るデしょ?

それに昼夜組まッ二つじゃ、ね?
確定したら昼夜両方顔出せそうだから…やってもいいと思ってたケドw
(79)2005/07/28 15:56:34
鍛冶屋 ゴードン
まあまとめ役が出てきてそれを占うでもいいと思うがのぅそれだと今日の占いで黒でないと思うからあまり候補占いはしたいと思わないのだが…
(80)2005/07/28 15:56:51
村長の娘 シャーロット
.o0(……はあ。決まると思ってたのに。面倒ですわ)

みなさんのCOが済むまでは待ちの一手ですかしらね。
わたくし、また夜にまいりますわ。それでは。
(81)2005/07/28 15:57:46
旅芸人 ドリス
10人村の占いを普通の村みたいに
初日だからと適当に使うと大変よw
イキナリ黒狙いで鬼引きしまショよww

…のタメには、まとめ役カモンw
(82)2005/07/28 15:59:21
農夫 グレン
【わたしは霊能者ではない】
なぬっ 霊能者が二人!
偽は狂人か、それとも人狼どっちじゃろか。

ゴードンさん>21前にも今日は集まれます。
わたしを占うのにも賛成です。
(もう、この中に最低でも一人、おそらくは2人、人狼が居るのか)
(83)2005/07/28 15:59:39
学生 ラッセル
皆、忙しいから素でこんなに急いでるのかな。
昼更新なのにこの時間にCOする事になるとは思わなかったけど、初めてだから知らないだけでこんなものなのかもしれないね。

真の方が苛立ちやすいと思うので、シャーロットさんが真な印象。
偽の方は気楽だと思うんだよね。ぐだぐだすりゃそれで良い。
というわけでドリスさん偽。
超フィーリング推理万歳。
2005/07/28 16:00:38
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず全員CO非CO終わるまでまとめ役の話はやめておくかのptもったいないしのぅ

それと>>82はまとめ役占わないということかの?
そこまで信用してもいいのかのぅ?出てきたからといって…
(84)2005/07/28 16:01:10
農夫 グレンは、そういい残すと、また農場へ戻って行った
2005/07/28 16:01:18
村長の娘 シャーロット
>>79
暫定ではわたくしかドリスさんがやってもいいんではないですか?お互いどこを指定するかでもみなさんに推理の手助けになると思いますわ。

あと人外三人とはいえど、狂人は今の時点で狼が分かっているわけではなくただの村人と同じではありませんこと?票を三票そろえるのはなかなか難しいと思うのですが。
(85)2005/07/28 16:01:31
鍛冶屋 ゴードン
>>83
うはグレン占い認めたw
これは狂アピールかな?
(*29)2005/07/28 16:02:36
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンさん、占いのCOも……
2005/07/28 16:02:42
旅芸人 ドリス
>>80
まとめ役占うかどうかは…まだイインじゃない?
無駄占いは反対ヨw

ま、とにかく占CO終わってみないとね

ワタシもしばらく様子見で喉保存スルよw
(86)2005/07/28 16:02:57
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに自分占い推奨?まとめ役したいの?困った子ネwww
2005/07/28 16:04:43
村長の娘 シャーロット
>>*29
違うと思いますわ。
狂人なら人狼がでていることに気付くはず。占い師COできないような布石は残すべきではありませんわ。
(*30)2005/07/28 16:04:55
鍛冶屋 ゴードン
>>86
その辺も確かに皆の意見がでてからだのぅ

わしも席を外すとしようかのぅ
(87)2005/07/28 16:05:02
鍛冶屋 ゴードンは、グレンまとめ役立候補ととらせてもらうぞぃ自分占い容認
2005/07/28 16:05:25
村長の娘 シャーロット
というかー。狂人が私が村人騙りだと思って霊能CO、占い確定も怖いな。というかどうなっても占い確定かなり怖いなorz
2005/07/28 16:06:46
鍛冶屋 ゴードン
まあ村人ってのが一番可能性高いと思うけどのぅグレンは

もしこれで占いに出てこなかったらまとめ役狂人も考えないと…
潜伏狂はあまり有効と思えないから表に出てほしいがw
(*31)2005/07/28 16:07:27
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロット>>85全部皆次第ヨw占がそれやりたがるかもしれないしネ
2005/07/28 16:09:15
村長の娘 シャーロット
潜伏狂はある意味ありかと思えてきましたわ。
そうなれば霊能放置は大いにあり得ますし。
ただ占い確定してしまうくらいなら人外2出てきた方がやりやすいですわ。まあ待ちの一手かしら。
(*32)2005/07/28 16:09:53
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず意見が出揃うまで待ちですな

どうなるか楽しみになってきたわぃw

それではまた仕事前に1度覗きにくるよ
(*33)2005/07/28 16:11:20
村長の娘 シャーロット
ところで本日ゴンは何時まで居られるか聞いていいですの?
私は結構ひまなのですがw張り付いてるのもなんなので。
(*34)2005/07/28 16:12:17
村長の娘 シャーロット
あら行ってしまわれましたか。
まあいいですわ。わたくしも離席します。
がんばりましょうね、ゴン。
(*35)2005/07/28 16:16:10
旅芸人 ドリス
んー、ロッテが狂人?
…なんか狼くさい子ねwwwかわいいワwww

ワタシが萌える子は大抵黒いのヨwウフw
2005/07/28 16:16:29
旅芸人 ドリス
村人騙りするなら占い師庇っとけ!と思うし
…さーてwwww

ガッツリ苛められたいノよwwww
お手並み拝見ヨwwww
2005/07/28 16:19:47
旅芸人 ドリス
って、カナ混じりが辛いわw

独り言位、自由空間フリーダムよねw
しかし、騙り出て嬉しくて
w連打しちゃったじゃないのw
狼臭いからヤメなさいって言われてたのにwww
2005/07/28 16:27:15
旅芸人 ドリス
あー、でも焦ってCOしたがってたから…狂人かねぇ
…と思わせてとか悩みだすと嫌ねw

んー、能力者全員ローラーすると4回消費でムリ
で、一人決めウチするしかないわねー
んじゃ、狂人放置wってのを狙って霊能を狼が騙るのは大いにアリアリなのよ、困ったわねw

やっぱ鬼占いね…割れると思うけどw
んで占霊どっちも黒出した方を吊るしかないわねーw
でも黒出すのは真か狂なのよ…やーねーw
2005/07/28 16:39:08
村長の娘 シャーロット
ていうかシャーロット人狼率高杉じゃないと思ってみたり。平村人だった例をほとんど見たことがないなりよ。
うはー。
2005/07/28 16:44:10
文学少女 セシリアは、集会場に姿を現した。
2005/07/28 16:49:03
文学少女 セシリア
霊能者、確定しなかったのね。

【あたしは霊能者じゃないわ】
【あたしは占い師でもないわ】

この先霊能に3人目がCOしてきて占師は確定ってことは……なさそうね。
2人とも満を持して出てきました、って雰囲気ばりばりで、どちらも真らしいし。多分、どちらかが真なんでしょうね……。
(88)2005/07/28 16:53:04
文学少女 セシリア
>>83
グレンさんの自分占いOK発言、正直、どう解釈していいかわからないわ。
まとめ役に立候補するつもりなら、はっきりとそう言って欲しいな。

アンケ回答からも何となく思っていたんだけれど、もしかして、グレンさんは先の展開について結構ノンビリ考えているのかしら。
少人数村って、寡黙者を吊る余裕があるかどうかというくらい吊占に余裕がないと思うの。
(89)2005/07/28 16:59:22
文学少女 セシリア
うーん……まとめ役なしで、何とかならないものかしら。
占わないまとめ役なら、むしろ置かない方がいいと思うの。

今日の占い先については基本的に多数決、同数票があったら能力者票を引くなり決選投票をするなりして決定。司会進行的なものは両霊能や両占いのうち時間の取れそうな2人組が執り行う、とか、どうかしらね。
(90)2005/07/28 17:15:38
文学少女 セシリア
あ、でもドリスのいう“暫定”の意味合いにもよるかしら。
期間はどのくらいで、どの程度の権限を想定しているのか、とか……。
(91)2005/07/28 17:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
※鳩ですわ※【私は占い師でも霊能力者でもありませんわ】それと黒狙いでいくのは賛成しますわ。考えてみれば占い・吊りにあまり余裕がないと思いますの。まとめ役は仮で今村の中で一番信用出来そうな人を選んで能力者が確定っぽかったらバトンタッチってゆうのはどうでしょうか?
(92)2005/07/28 17:22:30
旅芸人 ボブ
【俺は占い師じゃないぜ】
【俺は霊能者じゃないぜ】

と、これでいいのかな。
しばらく来ないうちにいろいろ決まりが出来ているようだな。
ここから先も楽しみだぜ。
(93)2005/07/28 17:34:22
旅芸人 ドリス
覗けば楽しい展開ヨw

自分占い推奨して今更グレンが占い師名乗るって事はないワヨネ?
…占い師はダニエル?

…メイ…が怖いワネ;
(94)2005/07/28 17:41:05
旅芸人 ボブ
>>23
あーすまねぇ、隣のわかめて国と勘違いしてたようだ。
今日はこのまま終わって、明日の朝アーヴァインが・・・だったな。

>>26
いかにも、この村の前はしばらく人参色の国で営業をしてたんだ。
そのせいで頭ん中が少々とっちらかってるようだ。
追い追い整理していくんで勘弁な。
(95)2005/07/28 17:41:39
農夫 グレン
【正直な意見】
全員揃うとは限らない村では、初日占師CO非COすべきではない。
です。
霊のどちらかは、真もう片方は、狂か狼だとおもっています。
もし、突然死する人が居ると1/4で狩か占。
さらに、何人か非COしてますので、狼にとっては、人側の利点を潰しやすい状況だと思います。
まとめ役、占目標は、占CO突然死の状況見てからでないと何ともいえません
(96)2005/07/28 17:43:08
旅芸人 ドリス
>>91“暫定”だもの今日だけの軽い扱い想定ね

占いを確実に前提にしたら誰もやらないわよ
日数考えたら無駄占いは避けたいでしょ?
村人なら当然無駄避けたいし、黒なら出ない

票のバラケ具合による話でもあるから、多数決が2票3票でバラケてトップが僅差だった時にそこから選ぶって時に若干権限でるワ
おかしな事やったり言い出したら吊るわよ☆位のまとめ役に立候補するカッコマン求む

要はまとめ役をただ占うの反対…だったんだけど
(97)2005/07/28 17:45:24
旅芸人 ドリス
ウハwグレンwww可愛杉www
2005/07/28 17:48:19
旅芸人 ボブ
さて、もはやCOを待つまでもなさそうだな。
恐らくあの人だろう。
(98)2005/07/28 17:48:28
旅芸人 ドリス
ま、もう充分今日の占い希望出せる位スッキリしたワネ;
益々混乱した気もスルけどw
ちょっと考えて又クルわw
(99)2005/07/28 17:53:16
村長の娘 シャーロット
………ダニエル占い師のメイ狂人?
逆であってくだせえお代官様orz
うがー。逆でメイ占い師でもドリスに判定行っちゃうし。いやああああ!
2005/07/28 17:57:16
旅芸人 ドリス
www笑えるワーwwwニヤニヤしちゃって妖しいじゃないのwwww狂ってマゾそうな展開wwww

ダニエル非占しちゃったらどうしよーーーーwww
2005/07/28 17:58:43
村長の娘 シャーロット
ダニエル占い師のメイ狂人?
逆であって欲しいけれど……どうしましょう。
ああー。メイちゃん来てよー!
(*36)2005/07/28 18:04:15
学生 ラッセル
一瞬の隙をついて僕の未来を推測しよう。
1.ステルスぽいと早々に吊られる。
2.今後少しずつ無視されていく僕に同情した狼が食べてくれる。
3.目に優しい空気のような存在になる。

3怖い。
僕は勉強のつもりで参加してるので死んだほうが気楽に話きけていいけど、僕が占われたり吊られるのってすごい無駄なんで迷惑かけたくねえな。畜生。

ていうか読み返すと、シャーロットさんはただの狂人ぽい気もしてきたよセシリアお姉ちゃん。
どうやって見分けるのかな。かんちょう?
2005/07/28 18:27:58
木こり ダニエル
能力者COが始まっていたんだね。お待たせしてしまったようで申し訳ない。

【私は占い師だ。】

私の今までの言動に質問があれば、お願いしたい。私はどんな質問でも受け付ける。
私が、真カッコマンであると証明するための、試練だと考えるよ。
(100)2005/07/28 18:44:28
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずただいま

占い ダニエル
霊能 シャロ ドリス

非宣言
ゴードン ローズ ラッセル セシリア ボブ

グレン 霊能非COのみ
メイ きてない^^;
(*37)2005/07/28 18:55:31
農夫 グレン
ダニエルさんが帰ってきたので
【私は占い師ではない】
メイさんが来ない場合は、
ダニエルさんを信じるしかない状況ですね。
(101)2005/07/28 18:55:54
木こり ダニエル
・・・で。非占い師宣言をしていないのは、グレンとメイか?

グレン。
>>96 あなたが「初日占師CO非COすべきではない」という意見をもっていることはわかった。
ただ、この状況では、あなただけが宣言しないことに、あまり意味をみいだせない。
すまないが、村人が状況を整理するためにも「占い師の対抗・非対抗」を明確にしてもらえないだろうか?
(2005/07/28 18:56:41、木こり ダニエルにより削除)
農夫 グレンは、木こり ダニエルを信頼の目で見た。
2005/07/28 18:56:52
鍛冶屋 ゴードン
メイが真霊能なら突然死でもまあ問題ない
狂だったら激しくorz

ダニエル真確定でお先真っ暗と…
霊能ローラーで2回その間にわしが占いor吊りで終了と…
どうやって勝つんだ?w
(*38)2005/07/28 18:57:15
農夫 グレン
さて、それでは占い希望を変更しないと
(102)2005/07/28 18:58:19
鍛冶屋 ゴードン
メイ真占いなら大爆笑w
むしろそうなると勝ち濃厚にもなりうるのか…
まあ真占が突然死することはないと思うが…
メイが何者か激しく気になるな
前回のメイは守護で突然死したからな〜w
どうにもメイにいい印象がつかないな
(*39)2005/07/28 18:59:16
鍛冶屋 ゴードン
占い ダニエル
霊能 シャロ ドリス

非宣言
ゴードン ローズ ラッセル セシリア ボブ
グレン

メイ きてない^^;
これでメイが能力者臭プンプンだから突然死はやめて〜;;
(*40)2005/07/28 19:00:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/28 19:02:27
鍛冶屋 ゴードン
そして表に出ずにまたもや離席

8時過ぎに1度見に来るよ…
厳しい展開になりそうだ…
(*41)2005/07/28 19:02:51
農夫 グレン
占い希望をボブさんに変更しました。
(103)2005/07/28 19:03:32
木こり ダニエル
グレンの宣言で状況が、明確になったようですね。
客観視点で、「占い師は、ダニエルかメイ」です。

私視点では、人狼側の作戦・状況は以下のようなところでしょか?
A.メイが突然死することに賭けて、2ステルス。(霊能者 真・狂)
B.狂人が騙り損ねて、潜伏してしまった。(霊能者 真・狼)
C.メイが狂人。(霊能者 真・狼)
D.メイが人狼。(霊能者 真・狂)
E.メイが霊能者(霊能者 狼・狂)
(104)2005/07/28 19:04:21
農夫 グレンは、農場へ後片付けに、帰っていった。
2005/07/28 19:04:22
木こり ダニエル
もし、Eならば、メイ突然死の場合、私視点で、真実がわかります。
Dならば、人狼は占い師を騙って、ステルスなしのライン勝負に持ち込むのではないかと推測します。

私が可能性が高そうだと考えているのは・・・B>A>C>D>E の順番くらいでしょうか?

なお客観視点では、F.としてメイ占い師 がありますが、私視点ですので考察しません。
(105)2005/07/28 19:10:23
旅芸人 ドリス
お帰りダニエル
死人が対抗が一番嫌よね;

さて、どう動こうかしらー
ロッテ何か言いたそうだからCO台詞切って突付いたら霊能騙りなんだもんw可愛いわwあーどうしちゃおw
2005/07/28 19:12:46
文学少女 セシリア
あ、ダニエルおじさまが占い師COなのね。よろしく。
そしてグレンさんが非CO、と。
通知次第では、明日には占い師確定もありえるのね。
(106)2005/07/28 19:14:46
木こり ダニエル
まいったなぁ・・・・
メイ相手かよ。来てくれないかなぁ。突然死者が対抗相手なのはしんどいよぉ。

私の行動だけ見ると、まるっきり「人狼占い師」にしか見えないと思うんだよねぇ。
2005/07/28 19:16:06
学生 ラッセル
このまま立候補もないと、ダニーお爺ちゃんがまとめ役になる流れになるのかな。

なるにしても、メイさんのCO・非COがはっきりするか、あるいは突然死するまでは議長の立場でいてほしいかな。
多少ならともかく、独裁すぎる独裁は怖いという意味で。
それをしないことも含めて、けっこう普通に信じてますけれど。

メイさん来ないかもしれませんし、そろそろ占い先の話に移行、でしょうか。
(107)2005/07/28 19:17:33
旅芸人 ドリス
ダニー☆…勝手に愛称付けて呼ぶわヨw

やっぱりそうネ…アナタ輝いてるワw
メイが真占い師だったとしても逃げ出す信頼感ヨw
明日確定する事祈ってるワ
(108)2005/07/28 19:22:57
文学少女 セシリア
あたしはそろそろリミットなんだけれど、夜のうちに仮決定を出す必要があるかもしれないのよね。占い希望、出しておくわ。

迷ったんだけれど、ゴードンさんで。
独自意見の量や内容、村への影響度、存在感がちょうど薄すぎず濃すぎず、潜伏にちょうどいいところにいるように思えるから。いろんな意味でド真ん中にいるような感じ。
……黒狙いを希望しておきながら印象論めいた言い方で申し訳ないけど。ごめん。
(109)2005/07/28 19:23:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/28 19:24:47
文学少女 セシリアは、みんなに手を振りつつ集会場から去っていった。また翌朝にー!
2005/07/28 19:25:38
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに手を振った「又アシタねーw」
2005/07/28 19:28:24
学生 ラッセル
■占い先

ボビーで。

多忙なのもあると思うんですが、良くも悪くも中くらいのイメージです。また手馴れていて落ち着いた印象もあります。
黒かもしれないし、白かもしれません。
黒ならそれでいいし、白ならいざというときに村を引っ張ってくれる人になるのかな、と思っています。
占いも吊りも貴重ですから黒狙いというのは同感ですので、僕の中で白印象の人は外しました。

同じく多忙そうなマリーお姉さんと悩んだのですけど、マリーさんがちゃんと時間が取れるときの書きこみを見てからにまた考えたいです。
アンケを見る限り、21:00からが本番みたいなので。
(110)2005/07/28 19:35:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/28 19:35:19
木こり ダニエル
私も昼組みで・・・もうじきタイムリミットです。そのあとは、明日の朝しかこられないのです。

私も一応、現状での占い希望を挙げておきます。

>>107 でラッセルが発言している、「私がまとめ役」は現状では、引き受けられません。

客観視点では、私の人狼・狂人の可能性はそれなりに高いはずです。
その私が占い先を最終決定するのが、村にとってよくないことは自明のはずです。
もし私が真占い師として確定すれば、よろこんで引き受けましょう。
(私の言動を信用していただいてのことならば、申し訳ありませんが・・・)
(111)2005/07/28 19:36:37
学生 ラッセルは、にっこり笑った。「おやすみなさい、セシリアさん」
2005/07/28 19:37:21
鍛冶屋 ゴードン
早く食事が終わったので表に顔出してきます

正直8時半には家でるのでそれまでに決めることがあればよろしく〜
(*42)2005/07/28 19:44:20
木こり ダニエル
私の占い希望。【ラッセル】です。とりあえず暫定です。夜の議論を見ての変更がありえます。

少し言いがかりめいていますが・・・言葉の端々に「きちんとした検討ができる人」と思える節があるのに、
>>29 の失言だけを妙に強調して、「考察が苦手」・「RPより」と誘導しているようにも見えます。

また、>>73 発言は何に対して「反応が遅れ」たのでしょうか?
文脈を読むと「非霊能者宣言」ですが・・だとしたら、シャーロットが >>64 で初めて、わずか3分後が遅いのでしょうか?
(112)2005/07/28 19:45:26
鍛冶屋 ゴードン
おうおう戻ってきてみたら我が宿敵ダニエルが占いの副業を営んでいたとはの〜

メイの発言を見ないとなんとも言えんがとりあえず村側有利な展開になるかもしれんの〜楽観し過ぎかもしれんがのぅ
(113)2005/07/28 19:46:39
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/28 19:50:24
旅芸人 ドリス
グレンは、自分占いとか非占タイミングとかで
ワタシの中では白いよw困ったネw

ラッセルはどうしよw可愛いねw
でもそれホント?時々鋭いよ☆
ダニーも言ってるけどちょっと気になるヨ
だけどまだ放置したいネ…

ローズ、ボブは全然解らナイ
ゴードンはど真ん中…オトボケキャラねw

セシリアは、沢山話してクレて目立つね
でも怪しくないね、ガンバロね
2005/07/28 19:50:32
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに「私がカッコマンだ。」と筋肉をアピール。
2005/07/28 19:51:46
学生 ラッセル
>>111

「議長」というのは、もしやるのならば基本的には多数決で、という意味なんです。
正直なところダニーお爺ちゃん以外なら信用していいわけでもありませんし、他の人にそれをお願いしても結局「多数決」になると思うんですよ。
それならば皆の意見を整理できる人が良いかな、ということでダニーお爺ちゃんになるのかな。と感じたのでした。

でもダニーお爺ちゃんの言うことも確かですし、立候補がいたら、その方で良いと思います。ただ僕は立候補者は占いたいかな。

僕も占い先にあがりましたが、
もう少し票が出揃ってからお返事しますね。
(114)2005/07/28 19:52:21
鍛冶屋 ゴードン
占い希望はボブに変えさせてもらうか

グレンの自分占い容認は少々難しい…村人ならこんな早期に占いを認めるかのぅ?
人外の白さアピールに思えなくもない。狼ならたいした肝っ玉だとほめてやりたいぐらいだ。なのであるとしても狂かな?と思えてしまったよ

変えてボブはあまり目だったところがない。早い段階で結果を知りたいと思っちょるよ

ラッセルは発言が多いのでそこから考えていきたい

今のところ怪しんでるのはこの3人だな
(115)2005/07/28 19:54:03
鍛冶屋 ゴードンは、わしこそ真のカッコマンよ…眩しいほどのぽ〜じんぐ♡
2005/07/28 19:54:53
学生 ラッセル
楽しい!
楽しいよお爺ちゃん。
僕マゾいから占い先にあがるとやばいぐらい興奮する!
お爺ちゃんラブ!お爺ちゃんラブゥゥ!
2005/07/28 19:55:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/28 19:55:29
学生 ラッセル
すげえ。
ゴードンの存在を俺忘れてた。
完璧なステルス。
軍の生物兵器だというのか!
2005/07/28 19:56:41
旅芸人 ドリス
悩むヨ
グレンは、自分占いとか非占タイミングとかで
ワタシの中では白いよw困ったネw

ラッセルはどうしよw可愛いねw
でもそれホント?時々鋭いよ☆
ダニーも言ってるけどちょっと気になるヨ
だけどまだ放置したいネ、話すから

セシリアは、沢山話してクレて目立つね
でも怪しくないね、ガンバロね

ローズ、ボブは全然解らナイ、今晩期待

ゴードンはど真ん中…オトボケキャラね
それ姿隠す煙?ラッセルより煙くて見えないw

仮占希望:【ゴードン】
(116)2005/07/28 20:01:41
木こり ダニエル
>>114
客観視点から考えれば・・・・
「票のばらけやすい初日に、対抗の出ていない占い師に議長をお願いする」のは問題があると判断しました。

それなら、まだ「灰の人間が議長」の方が良いと考えての発言でした。ラッセルの意見はわかりました。多少、私と重要視する部分が違っていたようですね。
(117)2005/07/28 20:01:41
学生 ラッセル
うん。時間ない。また深夜にこよう。
因みに立候補者占う気はないです。

占いたくないから「占う」っていってみたんだけど、
余計疑われるかなー。
2005/07/28 20:03:14
鍛冶屋 ゴードン
おうグレン狂だとしたら占いに出ないのが不思議だったな改めて考えると…

そうなるとグレンの判断は村側になるのかのぅ…
まだ余裕があるないし占いに2COあると見てあえてパンダ狙いにきた感があるかもしれんの…
(118)2005/07/28 20:03:43
木こり ダニエル
さて・・・・すいませんが、今日は離席します。また、あした。

「年をとってても、自分の言いたい事だけしゃべって言い逃げする」と世間で評判のダニエルだった。

(この評判を覆すためにも、私宛の質問があればよろしくね。)
(119)2005/07/28 20:06:51
木こり ダニエルは、歌いながら家に帰っていった。「♪木こりはぁ〜」
2005/07/28 20:07:34
旅芸人 ドリス
ダニーはどんどん信頼UPね☆
ワタシも頑張るヨw

>>105
ワタシ視点では、E:メイが真占
確率の順番も同意wだけどEは捨てたい気分ヨw

夜も時々覗けるから質問あったらヨロシクよ☆
(120)2005/07/28 20:07:57
鍛冶屋 ゴードン
むむRPで怪しまれては悲しいな。

がんばって発言して疑惑を拭いたいところだな
しかしわしもこれから仕事なのだ

すまんがまたな皆の衆(* ^ー゚)ノ
(121)2005/07/28 20:08:42
鍛冶屋 ゴードンは、せくし〜なフェロモン出しながら退場
2005/07/28 20:09:30
旅芸人 ドリスは、木こり ダニエルに後姿に声援「アンタ輝いてるヨー!でもカッコマンはワタシw」
2005/07/28 20:09:40
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンに「アンタも素敵ヨwでもラッセルがちょっと可愛い☆」ノシ
2005/07/28 20:11:02
鍛冶屋 ゴードン
ひょっとしたら早期に占われるかもね〜わしorz

いつも2日目あたりで占いが来るのは宿命ですか?
もしダニー真でわし早期で占われたらごめんm(_ _)m
(*43)2005/07/28 20:12:56
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/28 20:13:24
鍛冶屋 ゴードン
多弁でも寡黙でも中庸でも占いくるならどうすれば自分は狼側で貢献できるんだ〜w
やっぱ騙りしかないのか自分にはw

マカこんなダメダメな相棒ですまん
2005/07/28 20:14:33
旅芸人 ボブ
さて、とりあえずメイが占い師じゃなくて良かったね。
(とか言って、メイさんが占い師だったらもう笑うしかないな)

とりあえず希望だけは先に出しておいた方が良さそうだ。
占い先希望はセシリアかな。まだ印象レベルだが、狼だったら一番怖そうに見えた。
もし狼だったらと”仮定”した場合、グレランでは”吊りづらそう”に見えるから、
占いで白黒はっきり付けたい。初日なのであまり論理的でなくてスマンがこんなとこ。

んで、明日以降は、占い先は占い師が勝手に決めるってのも面白そうだけど。
あまり合議で決めておく意味が無い気がしてな。むしろデメリット多くないか?
占い先(仮に白と出たとする)と噛み先が違えばその分グレーの減りが早いし。
まぁ今日だけは噛まれる人が決まってるからいいんだけどね。って、この村では
まだ新参者なので、もしピントがずれている発言だったらすまない。
(122)2005/07/28 20:18:20
旅芸人 ボブ
しかし参ったな。占い先に俺を指定してる人が3人もいる。占いを1回無駄にさせちまう事になるかもな。

俺はただ単にまだ長期村に馴れてないだけなんだけどなw
2005/07/28 20:21:49
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに明日の話には同意するヨwでも気が早すぎヨwww
2005/07/28 20:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん!こんばんわ!!思っていたより今日は酒場が混んでいたのでまた戻るかもしれませんの…もしそうなったらごめんなさい!
(123)2005/07/28 20:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんに質問しますわ。>>70の事なのですがなぜ狂人なのですか?もしかしたら人狼かもしれないのに…
(124)2005/07/28 20:37:58
農夫 グレン
ログ読んできます。
(125)2005/07/28 20:40:56
学生 ラッセル
グレランってなんだ。
グレネードランチャー?
2005/07/28 20:44:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/28 20:45:35
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんこんばんわ!!あっ!メモ貼っておきましたね!
(126)2005/07/28 20:48:00
農夫 グレン
ローズさん こんばんは

今のところ意見の変更は無いです
1:00くらいまでは、質問に答えますよ
(127)2005/07/28 20:51:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…メイさん大丈夫かしら?心配ですわ。
(128)2005/07/28 20:53:39
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさいですわ。

……もしかしてゴンとはご一緒したことある?
私も前世で突然死したメイが守護だったことがありますわ。
さて。彼女が真占い師だと、私たちは万々歳なのですけれど。
どちらにしろ突然死なら、明日は通知について触れなければなりませんね。もう彼女を真としてしまった方が良さそうなので通知来たことにしましょうかしら?
(*44)2005/07/28 21:09:50
村長の娘 シャーロット
皆様ごきげんよう。
さて。議事録を軽く読んだ感じゴードンさんのみが占い師COかしら。メイちゃんが来ていないのが気になるけれど。
(129)2005/07/28 21:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ですよね…メイさん大丈夫かしら?
(130)2005/07/28 21:16:53
鍛冶屋 ゴードン
仕事先から失礼、マカは629村出身の方かしら?

さてこの口調に戻ったら分かるかしら?
みんなの姐さん魔王とも呼ばれていたかしら?
(*45)2005/07/28 21:17:18
鍛冶屋 ゴードン
>>124
ローズの質問には答えておいた方がいいのぅ
ドリス相手は大変そうだががんばれw
(*46)2005/07/28 21:18:22
村長の娘 シャーロット
……あー。そうですわね。
ご一緒ですわね。
『私は村人だっ!信じてくれなくてもいいけど決め打ちして安心するのはやめてくれッ!』
とでも言えばおわかりになるかしら?(にっこり
今回は泣き落とししませんからご安心を。
(*47)2005/07/28 21:20:17
村長の娘 シャーロット
心配してもしかたのないことかもしれませんわね。
メイちゃんが突然死して占い師なら、私には分かりますけれど、それはまったく益のないことですわね。
(131)2005/07/28 21:21:44
鍛冶屋 ゴードン
キャラ変わってないわねw
あらためてよろしく、しかし相変わらずわしは占われる質らしいな…多弁でも寡黙でも中庸でも占わそうになる…

メイ真を願いたいのぅ
(*48)2005/07/28 21:23:11
村長の娘 シャーロット
>>124
人狼が霊能を騙ってくる可能性をわたくしあまり考慮しておりませんの。普通に考えて益が薄いですわ。
しかも先に霊能COの流れならば人狼なら様子を見たいはず。即座に対抗してきたことから考えても狂人かと思いました。
これでメイが非占COをすれば、ほぼドリスは狂人と考えますわ。
(132)2005/07/28 21:25:45
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず仕事に戻るよ

まああんまり勝ち目薄そうだからお互いスキルアップ&気楽に狼ライフを楽しむことにしましょう
(*49)2005/07/28 21:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
もしそうなったらかなり推理が難しくなりそうだわ…
(133)2005/07/28 21:27:47
村長の娘 シャーロット
お仕事がんばって下さいませ。って実は私ゴンが誰だか分かってないんですけれどもorz
(*50)2005/07/28 21:29:29
村長の娘 シャーロット
……マスタ?
まあ、いいですわ。お互いベストを尽くしましょうね
(*51)2005/07/28 21:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
回答ありがとうございます。では占いで霊能力者COのお二方を占っても無駄になる可能性が高いって事ね…
(134)2005/07/28 21:32:44
村長の娘 シャーロット
>>133
いいえ。そうでもありませんわ。狼2潜伏で狂人が霊能対抗、占い師確定ならば、かなり村の勝機は見えましたわ。
占い希望は一応出しても、ダニエルさんの自由占い自由吊りを進めればいいんですわ。結果も明日は言う必要はありませんわ。
もちろんメイちゃんが対抗してきたら話はまったく違ってくるのですが。
(135)2005/07/28 21:33:37
村長の娘 シャーロット
>>134
完全に可能性を否定するつもりはありませんが、ドリスさんを占うのはムダ手になる気がしますので、私はあまりしたくはありませんわ。
(136)2005/07/28 21:36:11
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/28 21:37:27
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/07/28 21:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135確かに…とにかくメイさん次第で今後変わると言うところですわね!
(137)2005/07/28 21:38:45
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに感謝した。お礼にわたくしからものど飴をどうぞ
2005/07/28 21:38:54
村長の娘 シャーロット
わたくしは今のところ、ダニエルさんの自由占いを本日は押しますので、まとめ役は必要ないと考えますわ。
議事録読み返して占い希望を出しますわね。
(138)2005/07/28 21:40:52
旅芸人 ドリス
ワタシはロッテが狼の可能性を狂人より高目に見てるワヨ
でも速攻狂人?と尋ねられるとネ
狂人放置を狙った狼ネ?と思うヨw
早くCOしたがってた処もネ
狂人なら様子見たい筈よw

まぁ、これは当事者達が言っても詮無きコトよネ
(139)2005/07/28 21:42:38
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットにアリガト☆pt足りなくて貴女の邪悪な心が無いと寂しいカラよw
2005/07/28 21:43:20
村長の娘 シャーロット
>>139
狼なら霊能COのあと占い師COになりそうだったあの状況、とりあえず非霊能COだけして狂人に場を任せたんでは、と思いましたので。まあそう考えさせる狼、とも考えられるんですけれどもね。
まあこれは、わたくしたちが言っても詮無きことですわね。

邪悪な心?何をおっしゃっているのかっさぱりわかりませんわね(にっこり
.o0(よくもまあ偽物がぬけぬけと)
(140)2005/07/28 21:48:05
村長の娘 シャーロット
ドリスありがとー。大好きよ!
黒ロッテはどうしようか迷っていたところだったからそういってくれたらこのまま推し進めますわーw
2005/07/28 21:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136参考にしときます。ありがとうございます!>>139うーん?お二方の話を聞いていますとやはり狼側の考えは色々あって難しいですわ。今後の展開でだいぶ変わると思いますから今はほっといても良いようなきがしてきました。話を振ったのにこんな発言をしてゴメンナサイ。
(141)2005/07/28 21:52:34
旅芸人 ドリス
ふーん、益々目が曇るわwww
愛を振りまき過ぎね☆ワタシw

てかね、黒だったら怖いで皆挙げすぎよwんもー
セッシーもそれなりに怪しい根拠あるのよ
あんだけ話せてまとめに挙手しないとことかw
でもそれは性格とみてるんだけどw

初日から各々への愛で目が曇ってるわw
2005/07/28 21:52:44
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、気になさらず。真偽を確かめたいというのは当然ですわ
2005/07/28 21:53:20
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/28 21:53:57
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/28 21:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさん!ありがとうございます。えっと今の占い候補はボブさんゴードンさんラッセルさんグレンさんメイさんセシリアさん私の七人ですわね。間違ってたらごめんなさい。
(142)2005/07/28 22:04:27
旅芸人 ドリス
ローズは違うわよね?
グレンと狼だったら最強だけどw

ああ、初心の心を無くしたワタシに解るのかしらw

ここのゴードン、あのゴーに似てて…もうw
2005/07/28 22:05:07
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに合ってるわよ〜w
2005/07/28 22:05:49
旅芸人 ボブ
【占い】ダニエル:
【霊能】シャーロット:
    ドリス:
【喰い】
【吊り】
【突然】(メイ)
【グレー】グレン、ゴードン、ローズマリー、
    ラッセル、セシリア、ボブ、
2005/07/28 22:06:30
旅芸人 ドリスは、メイは、突然死怖いから、今は外して考えたらイイかもネw
2005/07/28 22:06:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリス微笑みながら頷いた。
2005/07/28 22:08:54
村長の娘 シャーロット
ローズさん……ローズさん白すぎですわorz
こういう素で白い人はどうにもならない感じに白くて困りますわorz
ええーい天然白め!私だって昔は天然白オーラ全開とか言われてたんだからなー!w
2005/07/28 22:09:55
村長の娘 シャーロット
ていうか普通にダニーおじいちゃん真ぽいですわ。
これで狂なら多分メイ真で突然死しなくても勝てますわ……。
……明日はメイ真占い通知だしとこ。
(*52)2005/07/28 22:12:50
村長の娘 シャーロットは、更新処理に引っかかって発言が消えましたわorz
2005/07/28 22:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
以外に人が集まりませんね!みなさん忙しそうですわ…
(143)2005/07/28 22:35:46
村長の娘 シャーロット
議事録読み返しましたわ。希望は
●グレンさんにしますわ。
狼ツーステルスの可能性が高い現状、グレンさんのまとめ役立候補的な発言は有効かと思いましたわ。また初日占い霊能COを希望なさっていないのもちょっと。メリットも分かりますが、この少ない人数ではどちらも襲撃があったあとに出すのは、人外のミスリードを誘いやすくなってしまうと考えますわ。

ボブさん、ゴードンさん、ラッセルさん、セシリアさんは何となくどなたも中庸気味。どなたが狼でも頷けますわ。
ローズマリーさんは、なんかもう真っ白。仲間がいるようには見えないですし、これで黒出てきたら怖いくらい白いんですが。でもそれで裏を返せば、かしら。

.o0(もっとみんな話してくれないと分かんないわよまったく)
(144)2005/07/28 22:37:17
旅芸人 ドリス
む、やっぱロッテ狂人かなー
策士の香りが薄れてるんだよねー
狼ダレだかワカランくなった?

いや、待て、うーん
2005/07/28 22:43:39
村長の娘 シャーロット
>>143
そうですわね。でもお昼に来る方も多いようですのでしかたありませんわ。
この状況で考えられることも限られていますしね。
(145)2005/07/28 22:44:40
村長の娘 シャーロット
グレン守護はないとおもいますわね。
というか占い先露骨に追従過ぎましたかしら汗

ローズまっしろー。喰べても問題ないくらい白いかと思うのですが、どうでしょう?w
(*53)2005/07/28 22:47:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/28 22:49:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/28 22:49:23
旅芸人 ボブ
メイが突然死すると仮定、かつ村人であると仮定した場合。
守護者GJが無いとこうなるな。

2日目投票時 残り人数9人
3日目投票時 残り人数7人
4日目投票時 残り人数5人

2回の吊りで少なくとも人外を1匹は吊らないと、
4日目投票時にはパワープレイで持って行かれるという状況。
ま、そこまでには2回の占い結果発表と、2回の吊りがあるわけだから、
一見簡単そうに見えるわけだけど・・・。

グレー6に対して狼1or2。占いも吊りもグレー(=霊能は占わず吊らず)
とした場合、計4回の占いと吊りをかわす可能性も無いことは無いものの、
明日以降占い先指定などをせず、噛み合わせが起こりにくいようにすれば、
結構な確率で勝ててしまう気がするな(占い噛まれたら別だけど)。

ん〜、どうなんだ。
一見、村人がすっげぇ有利な状況な気もするが、、、
ただ、霊能に狼が混ざっていた時がちょっと面倒っぽいな・・・。
(146)2005/07/28 22:52:32
旅芸人 ドリス
【占い希望マトメ】

ボブ        3 
セシリアとゴードン各2
ラッセルとグレン 各1

一番嫌なバラつきネー
(147)2005/07/28 22:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145ですわね!今考えられる事はメイさんが突然死の場合占い候補は六人この中にもし人狼が二人?いるとしたら3/1ですわ。もし一人だとしたら6/1…ですわね。
(148)2005/07/28 22:53:39
村長の娘 シャーロット
せっかくドリスさんから頂いたptをムダにしないためにも本日は黙りますわね。
明日は夜明けにいられるかどうか微妙ですの。昼休みが上手く当たれば鳩を飛ばせるのですが。
……メイちゃん、来るといいですわね。
(149)2005/07/28 22:54:36
村長の娘 シャーロット
あれ?追従も何も誰もグレン上げてないし。
……やっぱり疑い方がひどかったかしら
(*54)2005/07/28 22:58:19
村長の娘 シャーロット
そしてゴン占われそうですわorz
(*55)2005/07/28 22:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147多数決だとボブさんですけどなんか微妙なバラつきですわ…初日だからしょうがないかもしれませんが…もしメイさんが占い師じゃなかったらダニエルさんに自由占いにしても良いと思います。
(150)2005/07/28 23:03:32
旅芸人 ドリス
占うチャンス少ないヨって沢山話したのに
黒かったら怖いや慣れてそうで怖いで初日占い決める子は調べて欲しいネ…後で凄く困るヨw
デモ多過ぎネェw寡黙も困るネw村人話すヨw

ゴードンの理由もちゃんとアルよ
でも明日マデも少しダケ、ワタシ考えるヨw
今日はオヤスミするね☆朝来るよw
(151)2005/07/28 23:07:57
旅芸人 ドリスは、そね、きっと自由占いがベストかもねwでも意見は言うよ!
2005/07/28 23:10:10
旅芸人 ドリスは、ミンナ、オヤスミなさーい♪ノシ
2005/07/28 23:11:07
旅芸人 ボブ
>メイさん
もしここを見てて、入りにくくなっちゃったんなら
全然気にすることは無いのでいつでも来てくれよ〜。
アンタがいるといないでは展開が雲泥の差だからな。
(152)2005/07/28 23:11:51
村長の娘 シャーロット
すごーく怖い考え。
メイ霊能で明日ゴードンに通知が行く。

……えーと。えーっとぉorz
(*56)2005/07/28 23:14:26
村長の娘 シャーロット
あ、ゴードンじゃなくてダニエルね。
かぶりますわw
(*57)2005/07/28 23:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151占い回数が少ないのはわかってますが初日はあまり推理の材料が少ないと思いますので勘の人が多いと思いますわ。あたしもできるだけログを読み直ししているのですが勘っぽくなってしまいますの…(これは私だけかしら?)
(153)2005/07/28 23:21:04
農夫 グレン
(ボブさん、顔は怖いけどイイ人そうだ)
(154)2005/07/28 23:23:13
農夫 グレンは、ロンドンで巨大アリと戦う夢から覚めて、思った。
2005/07/28 23:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁぁぁ…私そろそろ寝ますわ。今日は集会場で寝ようかしら…
(155)2005/07/29 00:10:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファーの上に倒れこんでスースーと寝息をたてている。
2005/07/29 00:11:37
農夫 グレン
まあ、イイ人で本当に善人だったとしても、狼なことがあるのが、このゲームですからね。
まだ、推理するのにも何がなんやら判らないです。
とりあえず、占いの結果待ちかな。
ターゲット選びの経過は、注目させてもらいます。
(156)2005/07/29 00:27:23
農夫 グレン
夜明け前に、顔をだせるとは限りませんが、できるだけもう一度、来れるようにします。
それでは、おやすみなさい。
(157)2005/07/29 00:29:23
農夫 グレンは、家に帰っていった。
2005/07/29 00:29:52
旅芸人 ボブは、集会所のソファーに横になった(旅芸人は家がない)
2005/07/29 01:36:33
旅芸人 ボブ
>>146のつづき
一応、”確実に”5日目朝を迎える方法がひとつだけあるよね。
明日っから霊能両吊り。

狼が霊能騙ってればラッキー。もし霊能が真狂だったとしても、
グレー6人に対して占い3回目までに●を引ければ勝てる。

いや、別に霊能両吊りを薦めているわけではありません。
一応こういう考え方もできるなぁと思っただけ。


占いが当てるか当てないかだけにかかってしまうし、
守護者噛まれ→占い噛まれのコンボもありうる。
メイが守護者の可能性もゼロではない。

その代わり、確実に5日目朝を迎えられるのはこれだけ。
ただそれだけの話、雑談っす。

さぁ〜て、寝るかぁ〜。おやすみ〜ノシ
(158)2005/07/29 01:36:50
旅芸人 ボブ
あ、もちろん>>158はダニエル真前提の話ね。
この状況でダニエル偽とか考えたくねーしw

じゃ、今度こそ。お・や・す・み(はぁと)
(159)2005/07/29 01:39:39
鍛冶屋 ゴードン
仕事先から失礼〜ボブに>>158で考え言われてしまっているのぅ
わしが村びとなら霊能ローラーしつつ灰占い。
ダニー真と考えたらこれ一番確実に勝てるんだよねw
灰が7人のうちに霊能吊ってる間に3人占い半分の確実で黒見つかるから霊能真には申し訳ないけど人外側1確実に吊れるから下手に灰吊りより良手です。

先に言われてしまったら村びとっぽさアピールにならないのぅ

ドリスがわしの発言に怪しいところ見つけてるみたいだから結果的にドリスと勝負になるな〜口論で勝てればいいんだが…
なんにしろ仕事終わってから議事録見直して反論できる準備しておかないとな
(*58)2005/07/29 02:37:26
鍛冶屋 ゴードン
メイ霊能もありえるけどドリスは発言みてると真のイメージなんだよな…まあ強気のところとかつっつくとこはありそうだが…できれば霊能吊りに行くのは防ぎたいとこだな…真狂決め打ちで吊り回避で日にちを稼ぎたいが
(*59)2005/07/29 02:57:34
旅芸人 ボブ
さて、両霊能はどういう反応をするだろう。
2005/07/29 03:10:13
旅芸人 ボブ
スルーされて終わりだったりしてw
2005/07/29 03:10:29
木こり ダニエルは、「木こりは早起き」と言いながら集会所へ。
2005/07/29 07:13:22
木こり ダニエルは、「後で、誰かのど飴を恵んでください」と発言。
2005/07/29 07:13:39
木こり ダニエル
思っていたとおり、占い希望がバラけたな。
メモに貼ってある分で集計した。希望が違っていたら訂正してもらえないだろうか?(ドリス >>147 と違うな?)

ボブ3票 ←グレン・ゴードン・ラッセル
ゴードン3票 ←セシリア・ボブ・ドリス
セシリア1票 ←ローズマリー
グレン1票 ←シャーロット
ラッセル1票 ←ダニエル
(160)2005/07/29 07:14:39
木こり ダニエル
夜の間に、議長役をつとめる人間もあらわれなかったようだね・・・

では、私からの提案。
「私の自由意志による占い」を希望している人間もいるようだが・・
【この戦いは私の個人戦ではない。】そのため私の希望のラッセルを勝手に占ったりはしたくはない。
(161)2005/07/29 07:15:40
木こり ダニエル
そこで、村のみんなの意見を聞きたい。
★【私は、ボブかゴードンのどちらかを占う。どちらを占ったかと占った理由は、更新後に結果とともに発表する。】

これに賛成するか、反対するかの意思表示をしてもらえないだろうか?
(162)2005/07/29 07:16:41
鍛冶屋 ゴードンは、輝かしい汗とともに登場!
2005/07/29 07:16:59
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/29 07:17:26
鍛冶屋 ゴードン
仕事から帰ってきたら議事録が進んでおるのぅ
読んでくるぞぃダニエル少し返事は待ってくれ
(163)2005/07/29 07:18:42
木こり ダニエル
次、結果発表について。

1.メイが突然死しなかった場合。
★【私は、結果を確認できしだい、結果発表をする】
(あらかじめ断っておくが・・・発表は15:00くらいになりそうだ。すまん。)

2.メイが突然死した場合。
★【霊能者がメイの結果発表。(メイが占い師・非占い師かどうかも) 次に私が結果発表。】
この発表順番は、私視点での最善策と思われるものだ。異論も出やすいことと思う。検討して欲しい。

結果発表について、賛成もしくは、反対するか意思表示をしてもらえないだろうか?
(反対する場合は代替案を提示してください。)
(164)2005/07/29 07:24:30
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに「のど飴、ありがとう。カッコマン対抗候補よ。」
2005/07/29 07:25:04
鍛冶屋 ゴードン
流し読みに近いが状況はわかった
とりあえずボブの占い希望が>>122でセシリア希望しておるのメモとは違うようだが

そしてすでにダニエルが真との流れが強いが(わしもそうは思ってるが)メイの答えが出ない限り自由占いはどうかと思うの〜
もし騙りだったら適当ほざくだけになる。占い先襲撃
防げる可能性がでるがのぅ
今日最悪メイが突然死し能力者なら通知がくるのだ、その結果ダニエル真となるなら自由占い大賛成だ

今日襲撃があるわけでないからわしかボブはっきりさせてもいいと思うぞ。
むしろそれをするなら3日目までどちらを占ったか伏せてほしいぞぃ
(165)2005/07/29 07:27:56
鍛冶屋 ゴードンは、気にするな我がライバルよ!(ぽ〜じんぐ♡)
2005/07/29 07:29:30
鍛冶屋 ゴードン
>>164
それに関しては賛成しよう。
まずメイの正体がわかってくれた方がいい。
その後ダニエルの結果発表ないし真と決まったらあえて結果を伏せるどちらの案でも賛成しよう。

その判断は皆の意見しだいだがな…
(166)2005/07/29 07:32:55
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに「早速、御意見ありがとうございます。」
2005/07/29 07:36:08
木こり ダニエル
>みなさん。
占い希望の変更・私の提案への意思表示を12:00頃まで待ちます。
村として最良と思える意見の発言を、お願いできないでしょうか?

その後、可能な限り議論して、13:00前後には結論をだすべきではないかと考えております。
(木こりの仕事の都合で、13:00〜15:00くらいは確認が難しいという理由もあるのですが・・・)

それでは少し黙ります。
「年はとってても、多弁全開」と世間で評判のダニエルだった。
(167)2005/07/29 07:36:15
鍛冶屋 ゴードン
あとドリスの>>139
シャロのことをいっているが部外者から見たらそれはドリスにも言えることだのぅ
あえて当事者同士で言い合うものではないと思ったのだが…
少々かみつきが気になったのでな…ドリスは全体的に意見が強い、ミスリードしようとしてるのか?と思ってしまってるよ。態度は真ともとれるんだがのぅ
(168)2005/07/29 07:36:23
鍛冶屋 ゴードン
とにかくドリスはわしへの占い理由がはっきりあるようだからその答えを楽しみにしておるぞぃ

存分に議論したいものよ…カッコマン候補としてのぅ
(169)2005/07/29 07:37:43
鍛冶屋 ゴードンは、了解だ我が宿敵(とも)よ!!!わしも昼まで離席しよう
2005/07/29 07:39:48
鍛冶屋 ゴードン
そんなわけでこんな展開です^^;
占われたらごめ〜んm(_ _)m

そうわしの正体は629村マスターことkiraです
厳しい展開になりそうだのぅ
黒判定もらってから覆すのは…ダニエルの信用度からいって厳しいの〜…
最悪マカが狂ないし真を勝ち取ってほしいものだ
これでメイ霊能なら…勝負ありだね速攻で;;
(*60)2005/07/29 07:42:31
木こり ダニエル
現状で、私の意見では・・・・
霊能者 真・狼で、人狼シャーロット。
狂人は、グレン。

ステルスは・・・・まだ難しいなぁ。
ボブは違うと思うんだけどねぇ。メタ推理も入るから、あんまり表では言いたくないけれど。
2005/07/29 07:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、もう朝?…おはようございます。>>164は賛成しますわ。2の場合メイさんが何だったのかがとても気になりますの。
(170)2005/07/29 07:51:32
木こり ダニエル
ちなみに >>162 は、私が仮に真占い師として確定した場合の布石。
真確定したら、3日目第一声まで占い結果を伏せるのもありかと思っている。

これなら確定白はいない。人狼は灰襲撃(ゴードンかボブ)に行くしかない。
メイ狩人でなければ、真占い師の私が3日目まで生存できる可能性はかなり高いと思うし。

どんなもんかねぇ・・・・
2005/07/29 07:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ酒場の方のかたずけがありますので失礼させてもらいますわ。今日は昼も夜も出れると思いますわ。
(171)2005/07/29 08:17:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、テクテクと歩いていった。
2005/07/29 08:17:59
学生 ラッセル
眠いよマンマ。
でもメイの正体は判らない可能性が大きいよね。
ダニーが真でも偽でもどっちかの霊が「メイは占い師だった」と言う。
言わない場合は偽霊は狂、かな。
わざと言わずそう見せかけることはない、気がする。
そこにだけ期待。
2005/07/29 08:34:37
文学少女 セシリアは、『カッコマンチェックシート』を片手に集会場に現れた。
2005/07/29 08:38:45
文学少女 セシリア
おはよう。
議事録、のびてるわね。夜の議論、確認してくるわ。
(172)2005/07/29 08:40:29
旅芸人 ドリス
オハヨ!ボブの希望はセシリアよ
>>160
ボブ  :3票→グ、ゴ、ラ
ゴードン:2票→セ、ド
セシリア:2票→ロ、ボ
ラッセル:1票→ダ
グレン :1票→シ
(173)2005/07/29 08:43:16
旅芸人 ドリス
アンケ3で答えテルから
ボブはゴードンにまとめ役にナッテ欲しいと言ってると思うヨw
(174)2005/07/29 08:44:55
文学少女 セシリア
>>162 >>164
メイが突然死しなかった場合、メイ自身が占い師COする可能性があるわね。そうなったとしても、占い発表順がどちらから先でも問題なさそう。

でも、今日の占い対象を明確化しないことのメリットは? 明日ダニエルおじさまが真確定した場合、白確定者を襲撃から守れること、かな。
(175)2005/07/29 08:50:02
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス、おはよう。
2005/07/29 08:51:14
旅芸人 ドリス
>>168
ロッテが霊能騙りは狂人と強調してる処が気になっただけよw噛み付いてると思われるのは…ちと違うネw
でもそうゆう意見欲しかったネ☆
ゴードン好きよw

ワタシ軽くて儚い命の霊能よ☆
どせならもっとミンナに話してホシーよ
手掛かり残したいネ
(176)2005/07/29 08:51:54
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアにオハヨ☆話すの能力者ばかりは寂しいヨネ?
2005/07/29 08:53:04
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス、この村の能力者は3人とも元気がいいわね。負けそう。
2005/07/29 08:56:10
文学少女 セシリア
>>173
あう、集計ズレがあったのね。気づかなかった……。
それなら、多数決票で素直にボブさん占いでいいと思うわ。
(177)2005/07/29 08:56:58
学生 ラッセル
おはよう。>>164には賛成しておきます。
2の霊能からの発表の際に一工夫欲しい気もしますが、しないほうが判り易い、のかもしれませんね。
更新直後でしょうから、せめて両名がその場にいることを確認してからが良いかな。

>>162に関してはもう少し待ちたいです。
ドリスさんの言う占い先の理由等をちゃんと聞いてからにしたいな、と。
(178)2005/07/29 09:03:25
旅芸人 ドリス
本当は昨日からゴードン外したいねw
でも理由だけ言っておくよw

>>55のグレン占いの理由がそっくりゴードンへGOよw
言い掛かりへの言い掛かりだったヨw
鋭いのかトボケてるのか解らないシネw
>>115の考察で、本当はあんまり疑ってナカッタよw
多分、ワタシがやりたかった事と同じネ
ワタシ、アナタ出して試したワよw
(179)2005/07/29 09:04:08
旅芸人 ドリス
それでミンナの様子見たかったシね
で、結局一番ダレワカラナイ?

?ボブ=ラッセル>セシリア=ゴードン

ワタシには疑い難いヨw
グレン、ローズ

ボブに反対理由見付からないネ;
慣れてる割に占う理由に根拠見えナイね
未来見すぎて困るヨ☆今日の心配して欲しいよ☆
ドーシヨwでもそこが怪しくないのヨネ;;;
(180)2005/07/29 09:11:40
学生 ラッセル
>>112

お爺ちゃんに遅まきながらお返事を。
誘導に見えたなら混乱させました。すみません。
検討ができそうといってくれるのは光栄ですけど、
本当に自信があまりなかったのですね。

>>73ですが「今からCOを始めたい」という一連の流れに対する反応が遅れた、ということです。
>>58を聞いてから、そうしていいかどうか判断つき兼ねているうちに時間が立ってしまい、COが始まるまでちゃんとした反応を返せなかった、という意味での謝罪でした。言われてみれば少しわかりにくかったかもしれません。
(181)2005/07/29 09:17:46
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに段々アナタにしたくなってキターヨ?なんか言ってヨw
2005/07/29 09:17:46
文学少女 セシリア
>>175 を踏まえて、>>164は現在検討中。大筋は賛成。
今日の占い先が明確化されず、霊能通知結果からおじさま真が確定した場合、占い結果は発表しない方がいい?
(182)2005/07/29 09:19:11
木こり ダニエル
集計違いか(汗)・・・すまん。

では、これから希望の変更がなければ・・・★【多数決で、ボブを占う】でいいかな?

ちなみに私はゴードンを占うつもりだった。もう既に理由・考察もしてある。

もったいないから、投下してもいいかね?(のど飴が、もう1個必要になるかもしれんが。)
(183)2005/07/29 09:19:55
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/29 09:24:04
学生 ラッセルは、「何について喋って欲しいですか。僕占いについて?」といった。
2005/07/29 09:24:28
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/07/29 09:24:55
木こり ダニエル
占い先を決定する時に考えたこと。(>>160 を基に客観視点での考察)

A.ステルス狼2の場合、ボブとゴードンが両方共、人狼というのは考えにくい。(両方で売りあって最多得票にするか?)
B.シャーロット・ダニエルが人狼ならば、棄権票に近い。この後、希望を変更してきたら要注意。
C.ドリス人狼ならば、ゴードン人狼は考えにくい。(仲間売りで最多投票にするか?)
D.グレン人狼ならば、ボブ人狼は可能性が低いか?(第一声に近い状況からボブ売り一筋)

a.霊能者の組合せは、真・狼か真・狂は不明。
b.灰にいるステルス狼は1〜2人。
c.メイが占い師で無い場合、ダニエルは真占い師。

(注 すいません。A.は前提が間違っています。)
(184)2005/07/29 09:25:55
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに誰かに質問でもナンデモよ☆無いならムリしないでイイよ☆
2005/07/29 09:26:01
木こり ダニエル
ボブの考察。
>>122 占い師による自由占い。
>>158 2日目からの霊能者両吊り開始。

この2つの案は、追従ではなく「言い出しっぺ」だ。「ダニエルが真占い師の場合」は、人狼側は言い出したくない案に思える。
(確定白が出ず灰襲撃を強要。霊能者を吊る→守護者を吊る可能性はない。)

ただし「霊能者の組合せが真狂の場合」は、人狼が信頼獲得のために言い出しても損は無い。
(185)2005/07/29 09:26:17
木こり ダニエル
ゴードンの考察。
全体的に中庸な立ち位置。特に目立つ発言がない。一応、あげてみると。
>>118 グレンが村側の判断により、パンダ判定を狙って非占い師宣言を保留した?・・と文脈で読めるが、意味がとりにくい。

>>165 文脈で判断すると、私が >>162 でした提案の裏をきちんと読んでいるようだ。
つまり「もし私が真占い師として確定したら、確白襲撃をさけるため占い結果を伏せるという選択がありえる。」ということだ。
では・・なぜメリットを理解していながら「わしかボブはっきりさせてもいい」のでしょうか?
(186)2005/07/29 09:26:42
学生 ラッセル
疑われてる。疑われてるよ。
怪しいの?怪しいのかい僕?
興奮するよマンマ!

でも占われるとまずい。
占い無駄にするのは申し訳ないんだってばドリーのエロスめぇ。
2005/07/29 09:27:38
木こり ダニエル
それでは・・・
改めまして、「占い希望・結果発表順」について、みなさんの意見をおまちしております。
よろしくお願いしますね。

「年はとってても、集計を素で間違える」と世間で評判のダニエルだった。
(187)2005/07/29 09:36:06
木こり ダニエルは、少し恥ずかしそうに、集会所を出て行った。
2005/07/29 09:36:13
学生 ラッセルは、ドリスに「すぐには無理かもだけど頑張ってみる」と答えた。
2005/07/29 09:41:54
文学少女 セシリア
ダニエルおじさま、考察おつかれさま。
……んー、この後、占いの希望票が動くかどうかが関心事になるかな。
動きがなければ、多数決でのボブさん占いを推すわ。
(188)2005/07/29 09:45:14
文学少女 セシリア
遅くなったけれど、ドリス、>>97の回答ありがとう。ナルホド。
あたし的には、そのくらいのまとめだったら合議で済ませたいなーって思う方なんだけど(多少の混沌は人物観察に有益だから)、
誰かに権限を委譲しないとどうにも場がまとまらないってこと、あるものね。考えは納得したわ。
(189)2005/07/29 09:46:12
学生 ラッセル
質問。質問か。
初歩的な質問じゃなくて揺さぶりの意味だよね。
したい相手はシャーロット・セシリアかな。
個人的にはドリスはモノホンなのかなって思ってきた。

シャーロットかなあ。
議事読み返そう。待ってろドリー。俺のカッコいいとこ見せてやる。
2005/07/29 09:54:40
文学少女 セシリア
……ダニエルおじさまを見ていると、信じてしまいたくなる自分がいるわ。

おじさまは偽だっら、狂人ではないと思う。突然死しそうなメイが狂人かもしれない状況下で、狼が霊能を騙るとは思えないのよね。
となると、早い段階で騙り/潜伏の打ち合わせを済ませていた狼という形がしっくりくるわ。
まあ、その場合、霊能にメイ占い師の通知がくるだろうから……考えるのはその後でいいかな。
2005/07/29 09:56:23
文学少女 セシリア
ラッセルに質問〜。
アンケ回答時の脳みそプリンなラッセルと、夜からの村を救うために頑張るラッセルが別人みたいで、あたしはちょっと戸惑っている。――昨日の態度は演技? って。

頑張った結果が疑いの元、っていう展開は切ないだろうけど、もしアンケ回答から夕方の質疑の間に、あなたの中で何か思うことがあって態度が変化したなら、その辺りのことが知りたいわ。
抽象的な聞き方でごめん。言わんとするところの意味、通じるかなあ?
(190)2005/07/29 09:58:17
文学少女 セシリア
あ、どちらにせよ占い先は事前に明確になりそうだし、>>64 には賛成。
(191)2005/07/29 10:10:28
文学少女 セシリア
>>158 >>146
明日、霊能に通知も通知騙りもない=ダニエルおじさま真確定と仮定した時の話ね。
そうなったら、確かに展開は有利……。

……雑談の延長線に過ぎないけれど。
もし、おじさまの真が確定しなくても、決め打ちナシの霊占フルローラーって方法もあるのよね。3日かけて、表に出ている能力者を3人吊るの。5日目は灰3人の泥仕合。ふふ。

…………別に、ローラーを薦めているわけじゃないわ。気の早い話だと思う。
ボブさんの発言と同じ。一応こういう考え方もできるなぁと思っただけ。
2005/07/29 10:11:30
文学少女 セシリア
↑表で言おうと思って書いたんだけど、直前でやめたわ。
ボブさんみたいに度胸が据わっていないから、こういう発言をしたら、後々どういう形で響くか想像がつかなくて怖い。
……こういうことって、言っても問題ないもんなのかなあ。狼につけ込まれたり、疑いの元になったりするのかしら。
2005/07/29 10:13:15
学生 ラッセル
はい。質問ありがとうー。
でもどう答えて良いのか難しいですね。
僕の中では最初から結構頑張ってたつもりはあるんですけどね。
言っても信じてくれるかどうかはわからないチョンボはおいておいても、始まった時から何度も議事を読み返してたりします。

変化があるとしたら僕というより状況なのかな。
序盤から揉めてもあれな気がして最初は方針の摺り合わせが大事だと思っていましたし、僕が出てきた時はあらかたそれが終わっていたような印象でした。

逆にCO終わった後は自分の意見を言い易いように感じます。
考えることも増えた、というのもありますし、各々の意見がばらついてきたからかもしれませんー。
(192)2005/07/29 10:16:05
学生 ラッセルは、「こんな感じでいいのかな?あ、喉飴欲しい人いってください」
2005/07/29 10:20:58
旅芸人 ドリス
☆ラッセルが可愛すぎてもう疑えない件について☆

愛が〜目を〜曇らせるのよ〜いつも〜♪

どうせならこう言う子達に負けたいのよw解る?
寡黙狼はヌッコロ(ry
2005/07/29 10:23:15
学生 ラッセル
疑われてて快感だ。
しかし、僕なんかのために発言PT使わせて申し訳ない。
なのに、質問が思いつかないぞ。どうしよう。
いきなり高度な政治的議論をふっかければいいのか。
できません、それも。
2005/07/29 10:25:00
文学少女 セシリア
>>192
ん。おっけー。
そうね、現時点でのラッセルの意見の出し方って、状況対応型ね。
「自分のこの意見を聞けーーーー!」って感じじゃなくて、人の意見をよく検討して、触発されたことを自分なりに発言している感じ。
そういう意味では態度に筋は通っているわね。回答ありがとう。
(193)2005/07/29 10:29:30
文学少女 セシリアは、のど飴、あたしは今のところいらないわ。
2005/07/29 10:31:18
学生 ラッセル
ちらちら見ると村人騙りなくても、
能力者確定する場合もやっぱり結構多いね。10人だと。
狂人いるのになんでなんだろう。これもあとで墓場で聞こうかな。
ていうか質問思い浮かばない。これのコツも聞こう。
2005/07/29 10:33:41
文学少女 セシリア
……でも、ラッセルのRP口調がなくなっちゃったのはちょっと寂しい……。
あの癒し系なノリ、かなり好きだったんだけどなあ。
グレンさんの言葉遣いも普通になっちゃったし。

――あたしの語尾も崩れ気味だから、人のこといえないんだけどね。
そういう意味ではキャラが崩れないドリスとロッテ、凄いと思うわ……。
2005/07/29 10:35:12
農夫 グレン
みなさん こんにちは
読んできました

>>164の絡みで、判定が割れた場合について考えをまとめてみました。(メイさんが突然死前提で話をします)

霊能者の判定が揃いダニエルさん真確定=ダニエルさん(真)
霊能者の判定が揃いダニエルさん偽確定=ダニエルさん(狂or狼)人外の連携失敗の場合(この場合ダニエル狼、偽霊能者狼の可能性は限りなく少ない)

霊能者の判定が割れる
・10%でメイ=占い師の可能性もある
・人外が混乱を狙って、ダニエルさんを偽判定
もし割れた場合を考えると、この二通りがあるので、占いの結果は霊能者さん達の判定の前に聞いておきたいです。

この考えでは、メイ=霊能者(今の霊能者が狂、狼または狼、狼)は完全に捨てています。さすがにあのタイミングでの3COは、人外にリスク大きすぎると思うので。
(194)2005/07/29 11:13:08
農夫 グレンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/29 11:13:22
学生 ラッセル
連携失敗だけが頼りなので、この考察はまだ具体的に言わないでおいたんだけど、こういうのって言っていっていいものなのダニーお爺ちゃん。
僕まだ確信ない時期に意見言うの凄く怖いよ。
確信持つ前に死ぬ?
言えてるぜ!
2005/07/29 11:35:24
旅芸人 ドリス
時間無いから仕方なく結論ヨ
ワタシ騙りのいる霊能☆意見効力は小さく見てイイよ☆

でも、【ボブ占い反対】
それならまだゴードンがいいヨ☆疑惑への回答次第だけどネw今はホントにオトボケだと信じてキテるよ☆

それで次の希望は繰上げでセシリアよ
怪しい事言ってないケド、マトメ役できるのに逃げてたデショ?
性格ネ☆と思ったケド合議と多数決に拘られるとチョット黒いネ☆凄く考えてタのにあっさりボブOK?

ボブは後できっと解る気がスルっていう理由だからミンナ多数決イイなら仕方ないよ
でもミンナにワタシ真か後で考えてもらうのに言っておくヨ
ワタシの意見ソレだけ☆全部毎日吐くヨ☆真偽検討してネ
(195)2005/07/29 11:42:21
旅芸人 ドリス
占霊発表順とかはワタシ口出す事じゃナイね
ダニーは信じるなと言われる方が難しいネ、でも明日の結果待ちヨ☆
>>164には賛成、細かい処はミンナ決めてネ

で、もう話せないカラ黙るヨw芸人おしゃべりネ☆
actも後1回よ☆困ったネw促しも使って無いよ☆ゴメンネ
でも灰同士で話した方がイイから質問ナイなら促さないでネw時々見てるし更新前後はちゃんと居るよ☆
(196)2005/07/29 11:43:56
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/29 11:50:28
木こり ダニエル
12:00前にとりあえず、現状のまとめ。

「ボブ占い」 >>162 >>183 に対して回答しているのは、以下の村人でいいのかな?

グレン・ゴードン・ラッセル→元々の占い希望(他の村人への変更発言なし)
ドリス  >>180 で消極的に賛成(ボブに反対理由見付からない)
セシリア >>188 で賛成。
ドリス  >>195 で反対に意見変更。

ローズマリー >>162 を確認してはいるが未回答。
シャーロット >>162 以後、発言なし。
番外 メイ・ボブ・ダニエル

現状、ボブ4票は確定です。
(197)2005/07/29 11:56:16
木こり ダニエル
本気で「メイ突然死」を考慮するべき時間になっていると思う。現状で「結果発表順」 >>164 に対して回答しているのは、以下の村人でいいのかな?

ゴードン >>166 で賛成。
ローズマリー >>170 で賛成。
ラッセル >>178 で賛成。
セシリア >>191 で賛成。(多分、アンカーミスをしている)
グレン >>194 で反対。(占い師→霊能者)

ドリス >>196 で棄権。(能力者が口出さないほうが良い)
シャーロット・ボブ >>164 以後、発言なし
(198)2005/07/29 11:56:41
木こり ダニエル
現状で、私が考えている方針は上記を踏まえて以下の通りです。

【今日は、多数決を優先して、ボブを占う】
【占い結果の発表は、霊能結果の発表があるまで保留する】

みなさんの意見・問題点の指摘があれば発言を、お願いいたします。
決定権のない議長役(? なった憶えはないですけどね)が下す決断で独裁はできません。
(199)2005/07/29 11:59:42
文学少女 セシリア
グレンさんの >>194 がよく理解できなくて悩み中。
霊能判定が割れそうな状況はわかるけど、それが何故『占いの結果は霊能者さん達の判定の前に聞いておきたい』に繋がるのかがわからない……。
(200)2005/07/29 12:13:39
村長の娘 シャーロット
鳩からおはようございますわ、ゴン。
今日相談したいことは一点。メイの通知を出すか出さないかですわ。
ダニエル真ならなんとしても信頼を揺らがさなければなりません。信じてもらえる可能性は低いですし、一気に真ラインは割れますわ。
ダニエル狂なら霊脳二人が通知にふれ、ほぼ偽確定して吊られるでしょう。判定を割る気もありませんので霊脳もローラーですわ。でもそれなら後一回ゴンに吊りを逃れていただければ勝てますわ。わたくしはそう悪手だとは考えません。

以上から今のところメイ真の通知を出そうと考えていますわ。
あと一時間程度で鳩でなく顔出しできますの。そのときにもできれば少し話し合いたいですわ。
(*61)2005/07/29 12:15:21
学生 ラッセル
>>199

な、悩むよドリスさんそれ。
確かにボブさんは票をゴードンさんに入れなおしたら五分まで持ち越せるのにそうしていないんですよね。

1.ゴードンも狼。どうせ片方が占われるなら触らぬ神に祟りなし。
2.ボブさんは面倒見のよい普通に良い人だ。

うお。2くさい。
しかし男は初志貫徹。
各々が票を入れたタイミングも微妙ですし、僕はその決定で構いません。
でも誰かが僕を説得するなら今のうちですっ。間違った方向いってそうなら誰かマジで止めてーっ。
(201)2005/07/29 12:15:59
文学少女 セシリア
>>199
ボブさん占いに関しては異論はないわ……。
結果発表順は、>>194を今考え中だから、ちょっと待ってください。
それと、霊能発表の順番も、考えないとならないのよね。
(202)2005/07/29 12:16:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
15
30
35
28
24
0
38
9
38