人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(644)女の子の恋愛RP村3 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
■3.霊能の内訳
偽者は何故リックちゃんに白をだしたかを考えてたわ。
狂ならこの状況で狼は誰かわからない。
もし、リックちゃんが狼なら真は黒を出す。
だから確定黒になるよりパンダ、悪くても確定白になった方が良いわ。
パンダならリックちゃんがどちらかわからないし、
確定白なら狂人がどちらかわからない。
偽が狂人だったら自陣営の引っ張るのが怖くて白を出した、
と考えるのが自然かも。
霊に狼がいるならリックちゃんの判定を割ってるはず。
そっちの方が狼にとって有利だと思うわ。
という事で私は変わらず、霊は真狂と考えるわ。
(198)2005/06/30 17:42:30
雑貨屋 レベッカ
■3.霊能の真贋予想
じゃぁどちらが本物か、ってなると
ウェンディちゃんはどんどん意見を言ってる反面、
ソフィーさんの印象が薄い。
誰が狼か様子を見たい、もしくは意見を出すのが怖いって事かしら。
真贋はどっちがどっちとハッキリ言いがたいわね。
狼が霊にいないと考えるなら意見をどんどん言ってる
ウェンディちゃんがどちらかと言うと真よりね。
(199)2005/06/30 17:42:51
雑貨屋 レベッカ
■4.それぞれの灰への印象
ネリー:だんだん白の感じがしてきてる。
でも占いを回避したい狼と感じられるわ。人、狼の表裏一体、って事ね。

ステラ:印象は薄いけど議事を読み返せばちゃんと意見してるわね。
でもステルスじゃないか、と一番感じる人は彼女。

ローズマリー:意見を言ってくれてるのは嬉しいけど、
所々不思議な点があるわね。シャーロットを狂と考えたり。
意見がまとまってない村人っぽい感じがしてきたわ。

カミーラ:私の中では一番白よりね。
私の意見と違うせいか霊ローラーを推していた所が気になるわ。
でも、私の中で信頼を置ける人。

セシリア:私と似たようなポジションにいる、と思ってる。
でも彼女の意見の方がしっかりしてるわ。

ヘンリエッタ:カミーラさん同様に独自にキチンと考えている感じね。
(200)2005/06/30 17:43:18
雑貨屋 レベッカ
■5.一番自分が吊りたくない人
エッタちゃんとカミーラさんね。
一番しっかりしてそうだから。
■6.今一番気持ちが知りたい人
えっと・・・、んと・・・。
■8.狂人はどこいった?
私は霊の中にいると思うわ。■3の通りよ。
(201)2005/06/30 17:43:35
雑貨屋 レベッカは、誰もいないのかしら・・・。
2005/06/30 17:49:03
双子 ウェンディは、草葉の陰からじっと見守ってるにゃ
2005/06/30 17:50:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/30 17:53:25
文学少女 セシリアは、いるけど、そろそろ夕飯の仕込みに退席するよ
2005/06/30 17:54:32
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディをねこじゃらしで誘ってみた。
2005/06/30 17:55:33
双子 ウェンディは、ねこじゃらしにじゃれつくにゃ にゃっ!にゃっ!ぺちっ ぺちっ
2005/06/30 17:56:48
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディにねこじゃらしを食べられた。
2005/06/30 17:57:56
雑貨屋 レベッカは、またたびをばら撒いてみた。
2005/06/30 17:59:18
双子 ウェンディは、「ぼ〜っとしてくるにゃぁ…」ふらふらとよろけるにゃ
2005/06/30 18:01:54
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディを抱きかかえネコミミを付けてみた。
2005/06/30 18:08:03
雑貨屋 レベッカは、そのまま倉庫にあった人形を周りに置いて写真を撮っている。
2005/06/30 18:08:34
双子 ウェンディは、ぽ〜っとしてなすがままになるにゃ
2005/06/30 18:11:39
雑貨屋 レベッカは、調子にのって、ウェンディに赤いおべべを着せて遊んでいる。
2005/06/30 18:11:46
雑貨屋 レベッカは、今度は倉庫からメイド服をひっぱり出して着せている。
2005/06/30 18:16:03
双子 ウェンディは、ネコパンチで振り払おうとするにゃ うにゃ〜 ぺちっ
2005/06/30 18:16:20
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディを抱きしめて抵抗できないようにした。
2005/06/30 18:16:55
双子 ウェンディは、しばらくもがいたあとに諦めてそのまま大人しくするにゃ
2005/06/30 18:22:18
雑貨屋 レベッカは、やりたい放題している。
2005/06/30 18:23:27
双子 ウェンディは、にゃぁ…うにゃぁ…(悶えてるにゃ
2005/06/30 18:26:05
雑貨屋 レベッカは、「ほっほっほっ、苦しゅうない苦しゅうない。」キャラが壊れた
2005/06/30 18:28:29
双子 ウェンディは、にゃぁ〜〜〜!(力まかせにふりほどいて逃げるにゃ
2005/06/30 18:31:33
村長の娘 シャーロット
みんな〜ただいま

ウェンディちゃんとレベッカさん

こんばんは
(202)2005/06/30 18:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、ごきげんようー。
議事録ざっと読み返してきたわ。追加議題が出てるわね。
■8.狂人の行方
聖痕者以外の全ての場所にいる可能性があるわね。
霊・確白・灰・墓下(5・2・2・1)
可能性としてはこんな感じね。まずリックは狂人ではないと推測するわ。狂人だとしたら、その役目を投げ過ぎよ。昨日も言ったけど、本決定後にもう一暴れして良かったはず。確白と灰は飛ばして、霊ね。霊騙りの可能性が一番高いと思うわ。
(203)2005/06/30 18:55:25
村長の娘 シャーロットは、鼻歌を歌いながら集会場へ入ってきた
2005/06/30 18:56:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132 ウェンディ
意見を言い過ぎない方が良いということは無いわ。寧ろウェンディが発言控え目になると、寡黙のソフィーと相俟って余計に霊能者の真贋がつきにくくなるの。
因みに強引に見えるってのは印象論よ。改めてウェンディの発言を読み返してみるわ。話の疎通が出来ていなくて混乱しているように見えて、発言自体がちょっと不透明だから。
(204)2005/06/30 18:59:24
双子 ウェンディは、こんばんわだにゃ♪ シャーロットちゃんの後ろに隠れるにゃ
2005/06/30 19:00:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171 カミーラ
私は真剣に考えて発言をしているつもりなんだけど、他の人の意見に左右されて意見揺れが生じているかもしれないとは薄々自覚はしているわ。私の発言に突っ込み所があるならアンカー付きでどんどん突っ込んで欲しいわ。
(205)2005/06/30 19:01:24
村長の娘 シャーロット
>>179
エッタちゃんが答えてるわね。
察してくれている通り

>>148
これはエッタちゃんへの問いじゃないわ。

とりあえずあたしが思っている事を書いてみて
みんなの反応を見たかったって言うのが目的ね。

それにもかかわらず答えてくれてありがと
参考にしておくわ
(206)2005/06/30 19:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>177
もし自分が狂人だったら、ね。
やっぱり一斉COなんだから、順当に霊能者騙りに行く。
或いはこの村の伝統に則ってステルスする。
霊能騙り:ステルス(8.5>1.5)くらいね。
(207)2005/06/30 19:03:26
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディちゃん何かしら?いつもと様子が違うレベッカさんがいるわね
2005/06/30 19:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、ちょっと留意点ね。

>>147 ネリーちゃんの灰印象伏せ
オードリーさんから言われてるはずよ。灰印象が変わっていないならどう変わっていないかも明記して提出すること、ってね。だから印象が変わってなくても改めて今日の時点で議題■4には答えるべきだと思うの。せめて昨日の灰印象にアンカーをつけるぐらいはしても良いんじゃない?
夜に回答するとは言っているけど、今日の論議を様子見したい村人or狼と取れる感じね。
(208)2005/06/30 19:07:53
双子 ウェンディ
ちょっと御飯にいってくるにゃ
(209)2005/06/30 19:17:45
学生 メイ
素敵なお姉様方、こんばんは。

さて、申し訳ないがそろそろアンケを投下させてもらうよ。
僕が確認した限り、ステラちゃんとソフィーちゃんがまだアンケに答えてないようだね。
勘違いだったら指摘してくれ。
(210)2005/06/30 19:19:39
学生 メイ
■1.● ローズマリー
中庸〜多弁で特に白いって印象でもないので占いたい。
また、ネリーちゃんやステラちゃんのように(ごめんよ)今後吊りにはあがりにくそうで、このまま占わないで後半まで残るのも怖い存在。

■2.▼カミーラ
理由は後述。ステラちゃんから変更したのは相変わらずステラちゃんもわかんないけど、カミーラさんが黒く見えたから。
寡黙吊り反対っていうんじゃなく、今日一番黒く見えた人・矛盾を感じた人を吊りたい。
(無理ならせめて占いたい)
(211)2005/06/30 19:21:05
学生 メイ
■2.▼カミーラ理由
カミーラさんは昨日は霊ローラー支持派だった。
ウェンディちゃんの印象を、昨日の狂5、狼4、真1から
今日の狼5、狂4、真1(>>88)とより狼っぽいと感じてるのに、
今日霊ローラーを主張しなくなったのは何故?

ウェンディちゃんが狼臭いと一層感じた今日こそ、さらに霊ローラーを主張する方が自然だと思うけど。
なのにどうしてカミーラさんが悪手だと思っていたグレー吊り希望なのかな?
とても矛盾を感じるよ。

村の事を考えたら、自分が”悪手”だと思っている灰吊りを推し進めず、その悪手を阻止しようと動くと思うんだけど。
(212)2005/06/30 19:23:34
学生 メイ
(続き)
赤COや更新に関しては何度か促すくらい積極的な一面を持つカミーラさんが
村が悪手と思う方向に進むのを黙って見ていた理由、
今日になって霊ローラーを提案しなかった理由、
ウェンディちゃんを狼の可能性が高いと示した理由、
を考えると

カミーラさんが狼で、且つグレーに3人狼がいるので霊ローラーを先にやって欲しかった。
しかし霊が真狂と考える人が多い中、霊ローラーを強く言いすぎると狼臭いと思われてしまう、と危惧したんじゃないかな?
だから今日は霊ローラーを主張するかわりに、ウェンディちゃんが狼臭いと言ってみたんじゃないかな。

と予想。
(213)2005/06/30 19:25:55
学生 メイ
■3.霊能内訳
真狂≧真狼
6:4でソフィーちゃん真の印象。
以下は、昨日はソフィーちゃんの発言があったら言おうと思っていて言わなかった事。
ウェンディちゃんは早い段階で自ら霊ローラーを言い出した。
2人黒判定出した後ならまだしも、全くその能力を使う前に言い出すって、霊ローラーをさせたい狂人かな?と感じたよ。
あまりに信じてもらえず、自分吊りやローラーを言い出す能力者は見た事あるけど、昨日は全くそんな状況じゃなかったよね。なので人外度UP。

ただソフィーちゃんがやっぱりあまりお話ししてくれないので、そこは判断に困るところだね。

霊ローラーはするにしろまだ先の方がいいと思う。
(214)2005/06/30 19:27:29
学生 メイ
■4.灰への印象
ローズマリー
忙しそうなのに、積極的に発言している感じ。意見出しも多く感じる。白でも黒でもありの印象。

ステラ
RPが多いという印象もないし、アンケートには濃密に答えているのに印象が薄い。考えに揺れが見える。印象が薄いので占い・吊りにあがりそう。

ネリー
初日はRPが多く、自分の考えがあまり見えなかった。
昨日は初日より考えを出しているように見えた。揺れている、というような事も見うけられない。
初日の印象が強いのと、発言量の変化から占い・吊りにあがりそう。
(215)2005/06/30 19:29:31
見習いメイド ネリー
ああもう・・・こんな時間ですの。
昼間はちょっと灰印象をまとめるほど時間がとれなかったですの。ステラさんの議題回答も読みたかったし・・・。今日改めて出さないという意味ではないですの。今から書きますの。
(216)2005/06/30 19:31:07
学生 メイ
セシリア
要所要所で意見を言っているし、特に矛盾も感じない。印象にも残る。
しかし、何気に得体の知れない感じ。マッドサイエンティストの宿命かも…。

カミーラ
吊りにあげているので割愛。

ヘンリエッタ
発言が多く、考えに揺れが見える。吊りには今後もあがりにくそう。

レベッカ
中庸。初日、2日目ともに変わらず要所要所で意見を出している感じ。
ただ徐々に印象が薄まっている気も…。
(217)2005/06/30 19:31:08
学生 メイ
■5. 難しいね。セシリアさんかな。
白いと思ってるというより、今のところ特に矛盾を感じないから。

■6. ウェンディちゃん
ウェンディちゃんのことを信じきれない僕を許してくれるか心配

■7. 本日の決定時間・更新時間希望
22:30仮決定。23:15本決定。23:30更新。
(23:45霊能一斉)を希望

■8.狂人はどこに?
霊能にいる可能性が一番高いと思う。
でも、 グレー7人の中にいる可能性 も十分あるので、決め打ちは出来ない 。
※今迄の発言から、 リック、シャロ、ニーナの中にいる可能性は低いと考えてる。
これも0じゃ無いけどね。
(218)2005/06/30 19:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、ネリー姉様、メイ姉様。
学院近くの果樹園でサクランボを売っていましたの。
お姉様方と食べたくて1籠買って参りました。
洗ってきましたから、召し上がって下さいな。
(219)2005/06/30 19:33:59
学生 メイ
>シャロちゃん
>>79
「今日黒だししたほうをすごく真だと思う事にしてた」理由を聞きたいな。

>カミーラさん
ウェンディを狼っぽいと感じた理由を教えて欲しい。
(220)2005/06/30 19:34:08
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場のテーブルにサクランボの籠を置いて議事録を読み出した
2005/06/30 19:34:31
見習いメイド ネリー
■4 レベッカさん はじめのほうより印象が薄くなってますの。議題には特に問題なさそうですの、ひとつ気になったのは一番吊りたくない人に二人あげてるあたりでしょうか

ステラさん あいかわらずよくわからないですの。今日の議題回答もないので昨日からあまり変化してませんの

ローズさん 私のあとで答えますっていうのにわざわざ指摘するのが私を黒くみせたいのかしら?と思ってしまいますの。いまちょっと気になる人ですの。多弁狼っぽい感じがしてますの。

カミーラさん 印象的には白いのですが、メイちゃんの指摘が気になりますの。それに対する回答によっては黒くもなると思いますの。
(221)2005/06/30 19:37:12
見習いメイド ネリーは、エッタちゃんありがと〜
2005/06/30 19:39:35
見習いメイド ネリー
セシリアちゃん 議論を集計したり、しっかりサポートって感じですの。みんなからの信頼もありますの。私も愛してますの。でもでも・・・これっていう意見があまりなくってよくわからないといえばわからないですの。

ヘンリエッタちゃん 占い希望のところであげたとおりですの。>>133
(222)2005/06/30 19:39:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/30 19:40:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/30 19:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>206
ロッテ姉様、わたくし勘違いしてお答えしてしまいましたのね。ごめんなさい。ご質問なのか、ちょっと迷ってしまいましたの。
(223)2005/06/30 19:41:36
雑貨屋 レベッカ
中の人事情で悪いけど・・・。

印象が薄くなってるのは
週末になるにつれて忙しいの。
だからあまりココに顔だせなくなるわ。

あらかじめ言っておくね。
土日になると更新にも間に合うか不安な所。
土日はホントに顔をだせず、
アンケに答えるのに精一杯になる可能性もあるわ。
希望時間を見てもらえればわかるけど
深夜の方が私的に都合がいいのね。

ごめんなさい。
(224)2005/06/30 19:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
ウェンディ様からの此方はわたくしも含むとありますからお答えして宜しいんですわね?
強引……といいますか、ウェンディ様の発言は勢いがありますわ。それはとても良い事でもあると思っていますの。印象として強いものを感じる場合は御座いますわ。

現在、わたくしのウェンディ様への引っかかりは2点。1点はやはりCOしてまもなくの霊能者ローラー提唱ですわ。古文献によりますと、狂人が能力者を騙ると真を道連れにしようとローラーを好むと良く出て参りますから。
もう1点は、昨日、更新前のご様子でしょうか。ソフィー姉様がおいでになるのを待っておられたのかもしれませんが、ご発言が唐突でわたくし吃驚してしまいました。

この2点で引っかかっておりますが、ソフィー姉様の発言が少ない事もありますし、決めつけはしておりませんの。
お答えになっておりますでしょうか?
(225)2005/06/30 19:43:25
学生 メイ
本決定前には必ず帰ってきます。
これからの予定は不規則なので、うっかり早くなることもあります。
(226)2005/06/30 19:45:00
雑貨屋 レベッカ
>>221
その二人と私が狼とでも考えてるのかしら。
こんな所でラインを見せるなんておかしいと思うわよ、
狼はもっと慎重よ。
それに二人を挙げたのは別に一人挙げるとは書いてないわ。
(227)2005/06/30 19:45:46
学生 メイは、「都会的な女になる」セミナーに出かけていった!
2005/06/30 19:47:02
村長の娘 シャーロット
>>220
そうね、あたしの分析もあわせて説明するわ
一応あたしの評価基準での推察も入ってるわ
まずね、昨日のリックちゃん吊りはすごくウェンディちゃんに有利な吊りだったの。

状況的に、リックちゃんが人狼ならほぼ間違いなくウェンディちゃんは人間だったわ。それは一日目と二日目の占い投票の流れを見てくれればわかると思うわ。仲間売りだとすると致命的な流れだったもの。
そして事前に
黒黒の場合ウェンディちゃん霊能
黒白の場合は、判断材料
白白の場合は、判断材料無し
って言ったわ。
そう考えるとね、ウェンディちゃん偽の場合かなり高い可能性でリックちゃん人狼って言ったと思うわ。
だからね、今日の白白はややウェンディちゃん真と判断できるわ。でも致命的な判断材料ではないわね。
悪いのですけどソフィーさんは真の場合のみリックちゃん人狼がありえたわ
まとめ
双子 黒  記者  黒  双子 真
双子 黒  記者  白  判断不能
双子 白  記者  黒  記者 真
双子 白  記者  白  双子 真より
と考えているわ
(228)2005/06/30 19:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ姉様、お出かけでしょうか。
いってらっしゃいませ。

わたくしも、お夕食を頂いて参りますわ。
仮決定前には戻って参ります。

では、行って参ります。
(229)2005/06/30 19:49:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ロッテ姉様とレベッカ姉様にぺこりと会釈して立ち去った。
2005/06/30 19:49:58
村長の娘 シャーロットは、>>228あたしの評価基準だから他の子の意見も聞いてみたい
2005/06/30 19:54:38
見習いメイド ネリー
>>227
レベッカさん、お気を悪くされたなら謝ります・・・灰印象あんまり書くことないんですの。気になったことを書いたまでですの。一番吊りたくない人っていう質問に対する答えはやっぱり一人であるべきだと私は思いますが・・・考え方の違いかもしれませんので、これ以上はいいません。
(230)2005/06/30 19:55:47
見習いメイド ネリー
あと追加議題ですが
■8 私なら狼さんがステルスを選ばれたときに不安だと思いますので占い師を騙ると思いますの。今回みたいに確定してしまったら致命的ですもの。
(231)2005/06/30 19:57:45
雑貨屋 レベッカ
>>230
あぁぁぁぁ、ネリーちゃんっ、
私そんな強く言ってないわ。
アナタが怪しいと思う所を言ったまでだから
仕方ないわ。
だから謝らないで、ね。
(232)2005/06/30 19:58:20
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ 気を悪くされたんじゃなかったらいいんですの〜
2005/06/30 19:59:49
双子 ウェンディ
>>214
>>225
霊能ローラーについて答えておくにゃ
まずは守護者を守りたいと感じたいことが第一点だにゃ
このへんは一応ウェンが前述してるにゃ
それと霊能判定について両方黒だしのことと
パンダ交互に出たときに一匹は吊ったことになることなどを考慮にいれてなかったからにゃ
言われてみれば残りの狼の数の指標くらいにはなるみたいだにゃ
短絡思考ですまないにゃ
(233)2005/06/30 20:07:02
双子 ウェンディ
>>231
でも内訳予想は真狂だにゃ?
>>225
更新前というとコミット関連だにゃ?
おそらく発表は一斉になると思ってたにゃ
その発表時にいないとかで遅れてってなるのがいやだったにゃ
よくよく思えば発表時間だけずらせばいい話だから気にする必要はなかったみたいだにゃ
それからコミットは前述の通りキャロルちゃん委任でしてあったにゃ
(234)2005/06/30 20:11:11
見習いメイド ネリー
>>234
私なら占い師を騙りますが、騙っていない以上霊能じゃないかなと思ったまでですの〜
私はステルスしてうまく狼さん有利に動ける自信がありませんから
(235)2005/06/30 20:13:44
双子 ウェンディ
どたばたして場を乱したことは申し訳なかったにゃ
(236)2005/06/30 20:14:04
双子 ウェンディ
>>218
たとえどう思われてもウェンのメイちゃんを思う気持ちに変わりはないにゃ
(237)2005/06/30 20:18:05
村長の娘 シャーロットは、アンケート作成に時間かかってるわ・・・
2005/06/30 20:25:23
見習い看護婦 ニーナ
ただいま…。
アンケートに回答しなきゃ…。
紅茶も煎れなきゃ♪
(238)2005/06/30 20:36:03
未亡人 オードリー
ただいま帰りましたわ。
灰の方、アンケート出揃ったかしら?
議事録読んでまいります。
(239)2005/06/30 20:37:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと離席してたわ。ただいまーっと。
2005/06/30 20:39:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんおかえり〜
2005/06/30 20:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>211 メイ
今いないようだけど、一応聞いておくわ。
私占いの理由、カミーラ吊りと比べて物凄く弱いんだけど。
占いに挙げられた以上、もっとちゃんとした理由が欲しいってのが本音ね。まぁ他に該当者がいないとかなら仕方ないんだけど。
(240)2005/06/30 20:44:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、「お土産にケーキはないわよ。悪しからず。」
2005/06/30 20:45:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、ちょっと残念だわ・・・
2005/06/30 20:46:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにはネリーちゃんがいるから大丈夫でしょ。
2005/06/30 20:47:11
双子 ウェンディ
ソフィーちゃんは忙しくてあまり発言できないのかにゃ?
それとも何を言えばわからないって感じなのかにゃ?
それだけでも知りたいにゃ
(241)2005/06/30 20:48:16
村長の娘 シャーロット
もう、アンケート作成難しいわ。

ニーナちゃんあたしも紅茶もらうわ。
(242)2005/06/30 20:49:10
文学少女 セシリア
ふぅ。今戻ったよ。
折角だからみんなの分も作ってきた。豚の角煮とスモークサーモンサラダだ。リックにも同じものを出してある。
夕飯のおかずにでもお酒のおつまみにでもしてくれ。
あとレアチーズケーキに生クリームとブルーベリーソースをかけてある。
(243)2005/06/30 20:50:32
未亡人 オードリー
さ、私がアンケートを書いている間に、どなたかアンケート提出順で集計していただけないかしら?
ご褒美に、今日買ってきたケーキを差し上げるわ。
(244)2005/06/30 20:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁセシリア、美味しそうね。頂くわ。
あ、今日もお酒は用意してあるからご注文があればどうぞ。
私はカルバドスを飲みつつ頂くわ。
(245)2005/06/30 20:52:56
文学少女 セシリアは、ケーキを出すならシャーロットに任せるか…と思った。
2005/06/30 20:53:10
村長の娘 シャーロット
>>243
セシリアちゃんありがと〜

あたし、レアチーズケーキもらうわ
(246)2005/06/30 20:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあシャロにお任せね。ていうか私ptがなくてorz
2005/06/30 20:54:16
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/30 20:54:57
文学少女 セシリアは、ありゃ?アンケの解答私が一番最初か。
2005/06/30 20:55:30
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 20:56:54
雑貨屋 レベッカは、そろそろ議事が進みそうだから待機したいけどシャワー浴びるわ
2005/06/30 20:57:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/06/30 20:59:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、回答集計してもいいけど、もうセシリアがしてくれてそうね。
2005/06/30 20:59:38
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーさん、促しありがと〜
2005/06/30 20:59:39
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 20:59:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。「皆促しありがとね♪」
2005/06/30 21:01:37
村長の娘 シャーロット
大体まとまったわ

ソフィーさんとステラさんの

アンケート回答待ちね
(247)2005/06/30 21:02:02
双子 ウェンディは、渦中の二人にゃね
2005/06/30 21:05:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/30 21:06:03
文学少女 セシリア
現状のまとめ(アンカーつき
セシリア >>75 ●ネリー ▼ステラ
カミーラ >>88 ●ローズマリー ▼ステラ
ウェンディ >>92 ●カミーラ >>189 ▼ステラ
ローズマリー >>112 ●ステラ ▼ネリー
ヘンリエッタ >>124 ●ステラ ▼ネリー
ネリー >>133 ●ヘンリエッタ ▼ステラ
キャロル >>154 ●ネリー
レベッカ >>197 ●ネリー ▼ステラ
メイ >>211 ●ローズマリー ▼カミーラ
(248)2005/06/30 21:06:32
文学少女 セシリア
灰印象発表順
ローズマリー >>114
ヘンリエッタ >>126
カミーラ >>171
セシリア >>172
ウェンディ >>184
レベッカ >>200
メイ >>215
(249)2005/06/30 21:06:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアご苦労様。アンカーつきとは丁寧ね。
2005/06/30 21:07:46
文学少女 セシリア
上から順番に並んでるはずだ。
しかし私はそんなに不透明かな?
両手を打ち合わせて等価交換する錬金術なら信用してもらえたのだろうか。
(250)2005/06/30 21:08:19
見習いメイド ネリーは、セシリアちゃん・・・私も灰印象だしてるよー
2005/06/30 21:09:23
見習いメイド ネリーは、ちょっといまのうちにシャワーあびてきますの〜
2005/06/30 21:09:40
文学少女 セシリア
ごめんネリー。
灰印象提出 ネリー >>221
を追加で。
(251)2005/06/30 21:10:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアちゃん 参考にするわ ありがと
2005/06/30 21:12:03
未亡人 オードリー
■1.●ローズマリー
印象は白いものが多いけれど、若干黒要素に感じられる発言が見受けられたように思ったわ。>>4真っ先にGJの狙い先を聞きたがる、>>103確定白の中に狂人がいる?発言など。
占って白なら、これほど心強いものはないわ。
■2.▼ステラ▽ネリー
昨日あれほど「RP中心寡黙」について議論していたにも関わらず、ステラもネリーも印象が変わっていない、ということろで、吊り候補に名前をあげたわ。
もちろん、私は「もっと村に有益になりそうな議論をして欲しい」というのであって、消極的な吊り先だと思っているわ。
黒狙いというより、「議論頑張らないと吊っちゃうぞ」っていうことだわ。このまま寡黙が残るとステルスの判断がつかないので。
今日吊らないほうは、このままの印象なら、明日吊り先希望にあげると思いますわ。
(252)2005/06/30 21:16:13
未亡人 オードリー
■3.ウェンディ≧ソフィー(6:4)
狼:狂含有量(6:4)
ソフィーちゃんが寡黙すぎる気がするの。ウェンディちゃんの印象は、相変わらず。
リアル忙しいのかわかりませんが、黙りすぎに感じますの。ですから「いろいろ言って墓穴掘りたくない狼:ソフィー」と「発言で議論をかき回す狂人:ウェンディ」という印象があるわ。
もちろん、どちらかが真なのでしょうけど、ウェンディが偽なら狂、ソフィーが偽なら狼、という印象ね。
■4.後述
■5.カミーラ
すごく鋭い視点で話を斬りこんでいくイメージね。
■6.リック
あの最後の遺言は、なんだったの?襲撃予告だと思ったわ。
(253)2005/06/30 21:16:26
未亡人 オードリー
■7.割愛
■8.昨日のリックの襲撃予告とも取れる発言、うっかり過ぎるほどのそれまでの発言を読むと、本当に「うっかり村に紛れ込んできた村人(天然狂人?)」か「怪しい動きで吊り手を損させようとする、騙りに出なかった狂人」と思うの。
騙りに出ていないのであれば、後者の可能性のほうが高いと思うわ。
■なんでうちの屋敷に住み込みで働こうという、メイドさんがいないのかしら?
やっぱり、色々いわくのある屋敷だからかしら?
それとも、あの人のせい・・・?
(254)2005/06/30 21:17:16
村長の娘 シャーロット
■1.●ネリーちゃん
ケーキ職人さんよ、初日のうっかりがきになっているわ。
>>152も参照、難しい子よ、黒にも思えるし白にも思えるわ・・・
判断に困るわ。はっきりとした意見が見えないわ。よって占い希望よ。

■2.▼ステラさん
>>1:272気になる発言といえばこの発言かしら・・・この時点でこの結論にはいかない気はするわ。
ステルス狼の可能性は十分あるわね。だけど人狼か?と聞かれると違う気がするわ。
人間であった場合、後々スケープゴートにされる可能性はあるわ。
不確定要素にもなりえるからここで白黒つけておくわ。
でもこの吊りは余り積極的な理由じゃないわ。ステラさん吊りを特にすすめるわけじゃないわ
(255)2005/06/30 21:19:49
村長の娘 シャーロット
■3.>>228も参照
ウェンディ:ソフィー=7:3くらいかしら
かなりの確率でウェンディちゃん真ね
ウェンディちゃんが人狼の可能性はすごく低いわね。
ウェンディちゃんが人狼であった場合リックちゃんをあれほど強く吊り希望するのはおかしいわ。
人狼だった場合で村人を吊り希望するのはわかるわ。
でも、もっと追従のタイミング他のみんなが希望を出した後くらいにすれば
ミスリードしたようにも見えずに不自然だと思われなかったはずよ。
後は早期のローラーも人狼じゃない判断材料かしら。
ウェンディちゃん狂人はありえるわね。ただ積極的なところを見ると真だと思えるわ、
ただ推察が適当な気はするわね。>>228くらいの事を言ってもいい気はするけど。

ソフィーさんの印象は余り変わらないわね。
冷静な真または人狼を探したくない狂人に見えるわ。
あとソフィーさんに限っては人狼の可能性もあるわね
(256)2005/06/30 21:20:23
見習い看護婦 ニーナ
■1.●今日の占い
●ローズマリー。
彼女を確定白にしてあげたいって思った。
占って白黒はっきり付けたいなぁ、って。
■2.▼今日の吊り
▼ステラ。
最も印象が薄く、ステルスっぽさを拭い切れないから。
次点は▽ネリー。理由は同様。
■3.霊能の内訳、および真贋予想
昨日と変わらず、ソフィー6:4でリード。
■4.灰の印象
昨日と変わりありません。
■5.一番自分が吊りたくない人
ローズマリー。先入観からかな、白く見えてしょうがない。
■6.今一番気持ちが知りたい人
ネリーちゃん。
■7.本日の決定時間と更新時間
23:30更新希望。
■8.狂人はどこいった?
霊能者の中に。
(257)2005/06/30 21:20:49
文学少女 セシリア
私はあの時のオードリーさんの対応も如何かとは思ったけどな。
十分村人、特に守護者を惑わしていたような気がするのだが。
結果的にGJだったからいいのだけど…私はああいったやりとりは好きじゃないな。
(258)2005/06/30 21:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>252 オードリーさん
見逃されてたら厭だから自己弁護するけど、
>>103に関しては>>113で訂正してるわよ。>>103の時は本当に煮詰ってたからあんな話が出ただけであって。
(259)2005/06/30 21:22:12
村長の娘 シャーロット
■4これは三段階でいうわ、ほぼ変わってない子もいるわ
カミーラお姉さま
前衛、そうね>>212メイちゃんの発言の反応は気になるわね・・・
発言自体は多いから発言から判断しようとは思っているわ。そのタイミングは今と考えてないけど霊の判断以外は白いわ。

ローズマリーさん
前衛初日と二日目以降の変化はものすごく怪しいわけどそれ以外はすごく白いわ、人狼側だとすると全てを把握していないといけない気がするわ。なのに初日を今日の時点でも把握していないような雰囲気があるわ。

レベッカさん
中衛、そうね、意見はあたしに似てるわ。時々現れては消える印象でもあるわね。
セシリアちゃん
中衛、普段は視野が広いんだけど時々視野が狭くなるのにやや違和感だわ。発言自体はまっとうだけど内容は無難なものが多いわ。
やはり一歩引いた位置から観察している感じね。
ヘンリエッタちゃん
中衛、議論に参加しているのだけど結論が違う方向に流れてる気がしたわ。
他人の意見には反応するけどあまり自分から意見を言ってないわね、いろいろな事に結論を出さないのも気になるわ。
(260)2005/06/30 21:22:32
村長の娘 シャーロット
ネリー
占い参照
ステラ
吊り参照

う〜ん
メイちゃんの言う事もわかるし参考にするわ、でもあたし的には後衛、中衛、前衛の順で白黒つけていきたいけど・・・
多弁の子の判断は発言から徐々につけていくことにして、寡黙気味の子が残っていくと後日議題が停滞したり困ると思うの。
(261)2005/06/30 21:22:58
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット前中後には同意だ。>>174
2005/06/30 21:25:13
文学少女 セシリアは、おまけ コミット 12/14
2005/06/30 21:27:17
未亡人 オードリー
レベッカ:話の流れをぶった斬りなさるのがお好きなのね。意見をハッキリ言う姿勢は、白要素です。
ネリー:RP以外の印象がないわ。昨日より多少意見を言うように感じられました。
ステラ:発言の印象がないわ。空気みたいな感じねぇ。
ローズマリー:白要素の中に黒要素が転々と。多少気になるわ。白い狼かもしれない?と疑いだすとキリがないの。
カミーラ:かなり白要素が強いわ。発言も鋭く、白なら心強いけれど、これが狼だと手強いわ。
セシリア:いつもお手伝いありがとう。しっかり発言もなさっているけれど、便利屋狼のポジションであれば、占われず吊られずで、とても恐ろしいわ。
ヘンリエッタ:時間帯が合わないせいかしら?みんなと議論するというより、言いたいことだけを後で(ないし先に)言う、という印象があるわ。でもその発言は白要素が多く含まれるのよね。
(262)2005/06/30 21:29:16
村長の娘 シャーロット
■5.ローズさんね
■6.みんなの気持ちが気になるわ
■7.昨日と同じでいいわ
■8.霊能だと思うわ
そうね、人狼が三人で霊能だけ一人を騙るのってあたしにはすごく不自然に感じるわ。
人狼が騙るなら占いに一人ならありえるわ。
または占いに一人、霊能に一人もありえるわ。
でも霊能に一人っていうのはどうかしら?
占いが確定する可能性を放置して霊能だけ狼が騙るとはあたしには考えられないわ。
あとステルス狂人だと候補がいないわね。少なくても灰の中にはいないと思うわ。
(263)2005/06/30 21:29:18
村長の娘 シャーロット
ふ〜
あたし考察言い終えたわ。

ゆっくりケーキタイムにするわ
(264)2005/06/30 21:31:35
未亡人 オードリー
ふぅ、やっと終わったわ。
昨日の夜に言ったように、22の時点で仮決定を出したとしても、議論によって当然変わってきますわ。
自分が吊りや占いに上がっても、きちんと弁明して欲しいわ。>>259のローズマリーさんのようにね。
(265)2005/06/30 21:35:06
見習い看護婦 ニーナ
ケーキ…。
私頑張って作ってみたわ…。
イチゴのショートケーキ…。
(266)2005/06/30 21:35:33
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアにケーキの箱を渡した。シャーロットも欲しい?
2005/06/30 21:36:13
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ、ソフィー、キャロルさんが3発言………。
2005/06/30 21:36:46
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーさんありがとう。シャーロットと一緒に食べるよ。
2005/06/30 21:37:11
未亡人 オードリーは、何かを思いついた。点呼よ、いる方はACTでいいので反応して
2005/06/30 21:38:45
修道女 ステラ
ご、ごめんなさいっ!遅れました!
急いでアンケートに答えますっ
(267)2005/06/30 21:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>257 ニーナちゃん
私はとにかく黒減らしの方向で考えているから、考え方の違いなのかもしれないけれど、私占いは確定白増やしの為と思ってのことなの?だったら個人的には考えを改めて欲しいわ。既に確定白は二人居るし、聖痕者、占い師合わせて五人も身の潔白が出来ている人が居るのよ。これ以上確定白を増やすより、黒探しの方を優先すべきだと私は思うの。
(268)2005/06/30 21:41:26
文学少女 セシリア
ステラさんおかえり。
正直今お腹すいてないんでね。後で食べるよ。
(269)2005/06/30 21:41:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、「何かしら?在席してるわよー」
2005/06/30 21:42:05
見習いメイド ネリーは、シャワーいってきましたのー いますわ
2005/06/30 21:42:37
見習い看護婦 ニーナ
>>268
黒狙い、ねぇ…。
少し考えてみようかな?
(270)2005/06/30 21:43:35
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/30 21:43:58
見習いメイド ネリーは、セシリアちゃんちゅー
2005/06/30 21:44:06
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/30 21:44:21
文学少女 セシリアは、ちゅー返し。促しありがとう。
2005/06/30 21:44:38
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに抱きついた。「アタシも戻ってきてるわよ〜」
2005/06/30 21:45:59
未亡人 オードリー
仮決定、どうしようか悩む状況ですのよ。

セシリア   ●ネリー    ▼ステラ
カミーラ   ●ローズマリー ▼ステラ
ウェンディ  ●カミーラ   ▼ステラ
ローズマリー ●ステラ    ▼ネリー
ヘンリエッタ ●ステラ    ▼ネリー
ネリー    ●ヘンリエッタ ▼ステラ
キャロル   ●ネリー
レベッカ   ●ネリー    ▼ステラ
メイ     ●ローズマリー ▼カミーラ
オードリー  ●ローズマリー ▼ステラ
シャーロット ●ネリー    ▼ステラ
ニーナ    ●ローズマリー ▼ステラ

見てもらってわかる通り、ステラ吊りが第一位、占いはローズマリーとネリーが同数。
この票の集まり方は、狼票3票が流れていると思えるのだけれど、皆さんは、このへんをどう考察しますの?
多数決吊りしたくないので、いまいる方にお伺いしたいのですわ。
(271)2005/06/30 21:46:18
未亡人 オードリー
キャロルさんがいらっしゃっているのね。
安心しましたわ。で、ご相談がありますの。

できれば仮決定をキャロルさんに出していただいて、公平に私が本決定、もしくは
その逆で、本決定を出す方は、仮決定からの1時間を考慮に入れる、というのはいかがかしら?
(272)2005/06/30 21:48:11
未亡人 オードリーは、議事録を読みながら、たばこをふかしている。
2005/06/30 21:49:38
雑貨屋 レベッカ
ふぅ、サッパリした。
議事に進展あったかしら。

読み返してくるわね。
(273)2005/06/30 21:50:28
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカ、私もさっぱりしたいですわ。
2005/06/30 21:51:42
未亡人 オードリーは、誰からも反応がないと、正直焦りますわ・・・。
2005/06/30 21:53:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>271難しいから考え中なのよ。んーんー……。
2005/06/30 21:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
お夕食の後で、お風呂入っていたらすっかり遅くなりましたの。

オードリー姉様、皆様、集計など全くお手伝いしない悪い子でごめんなさい。
>>271
とてもステラ姉様に吊り希望が集まっておりますのね。わたくし自身は議題回答でも答えましたように、ステラ姉様のお考えはまだよく判りませんの。控えめで揺れておられるように思えますわ。
それが狼の潜伏なのか村側なのか…微妙に思えて…。
でも、ここまで集まっていると吊り希望に狼票は確実に入っていそうに思えますの…。
(274)2005/06/30 21:55:41
修道女 ステラ
■1.●セシリアさん
ためになる発言が多く勉強になります。まとめも参考にさせてもらってます。
ただ、狼をみつけるための意見が少ない気がしてしまって。セシリアさんならもっとがつんがつん言えそうな気がするのです・・・。
■2.▼ソフィーさん
昨日は反対しましたが、守護者を守る観点からだと霊ローラーもいいとは思います。寡黙気味な私が挙げるのもなんですが、発言の少なく判断材料の少ないソフィーさんで・・・。
でも本当は今日も霊ローラーはまだしないほうがいいとも思っています。灰吊り希望も挙げる必要があるならセシリアさん希望ですが、灰吊りは希望しません・・・。
(275)2005/06/30 21:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
そう思いますと…ステラ姉様吊りは消極的反対ですわ。でも、信用するには…あまりにも意見に色を感じられないので、出来ればメイ姉様の判定は伺いたいと思いますけれど…。

あまり参考にならない答えでしょうか。
(276)2005/06/30 21:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>271
狼票って言ってもね……。
狼である可能性が少なからずあるステラとソフィーの回答も含めないと何とも言えないし、ニーナちゃんも黒狙いで再考してくれてると思うから、もうちょっと様子を見たいんだけど。せめてステラの議題回答待ちじゃだめかしら。
(277)2005/06/30 21:57:17
文学少女 セシリア
私の場合先陣を切ってるし多数決分がそのままだからなぁ。
▼ステラにしても狼票3を全部ステラから抜いてもトップなんだよな。微妙なところだ。
(278)2005/06/30 21:58:09
雑貨屋 レベッカは、ん、点呼?私は今戻ってきたわよー。
2005/06/30 21:58:30
未亡人 オードリーは、色々と考察中ですの。どんどん提案をお願いしますわ
2005/06/30 21:58:57
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナちゃん、ちょっと遅れたけどイチゴのショートケーキもらうわ。
2005/06/30 22:02:22
見習いメイド ネリー
私はこの辺で仲間切りをしてきてもおかしくないと思いますねぇ・・・
ここで流れに逆らってステラ・ネリー以外をあげて目立つほうが狼は嫌うかもしれないと思いますの。
(279)2005/06/30 22:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>271
ステラの回答も出たので改めて……。
んー……とりあえず占い先に関して言えば私に投票しているのが確定白が多い。よって狼票で私という流れは有り得ないわね。
吊り先に関しては、ステラ票に少なからず狼票が含まれていると思うわ。確定白を除いても、集まり方が不自然だもの。ステラは敢えて吊りから外すのもありだと私は思う。
(280)2005/06/30 22:04:34
文学少女 セシリアは、一句 「言うことが 先に出ている シテオクさ」
2005/06/30 22:07:17
村長の娘 シャーロット
う〜ん
難しいわ、ステラさんが人狼?と言われると確かに不自然と思ったわ。
ただここまで票を集めておいて何故吊らない?って考える子もいると思って悩んだわ。
(281)2005/06/30 22:08:00
修道女 ステラ
■3.ウェンディさん 真≧狂>狼 ソフィーさん 狂≧真≧狼
昨日から変わらずの印象です。ただ灰に3人も狼が隠れてるなんて凄いですよね。1人位霊能者にまぎれててもおかしくなさそうです。

ネリーさん >>133
ウェンディさんのローラー発言というのは>>1:505のことでしょうか?これは、話の流れ的にそんなに不自然ではないと思って気にしていませんでした。それに霊能者はローラーされやすいですし、能力者が先の展開を読んでもおかしくはないと思います。口に出すかどうかはその人のタイプによると思いますが、ウェンディさんの他の発言をみても口に出してしまってもおかしくないような気がします。
(282)2005/06/30 22:09:37
双子 ウェンディ
>>271
吊り先はなんともいえないにゃ
ステラちゃんが狼にせよ人にせよ3票もしくは2票で流れを変えれそうな状況じゃないにゃ
占い先は今日の結果次第でかわるにゃ
ローズちゃん黒なら
カミーラちゃん白の可能性が高くなると考えられるにゃ(ライン切りなら話は別だにゃ
(283)2005/06/30 22:10:13
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット、ありがとう♪

吊り先、か…。
もはや動かせないんじゃないかな……。
(284)2005/06/30 22:11:24
未亡人 オードリー
皆さん、ご助言ありがとう。
考え方を含め、参考になりましたわ。
▼ステラ は仲間切りの可能性はあるけれど、それだけ判断に困って吊りにあげている、と思っても差し支えないようなので。
●はローズマリー 昨日メイちゃんから提案が出た「多弁にも狼はいるかもしれない」という言葉にのっとって、確定白からの意見が多いマリーちゃんを占っていただきますわ。

仮決定【▼ステラ ●ローズマリー】
23時に本決定ですの。それまで、十分話し合いたいと思っているわ。
(285)2005/06/30 22:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>280に追記ね。
私の希望通りってことになるんだけど、ステラは占いの方に持って行くべき人物だと思うわ。票の不自然な集まり方、狼の仲間切りもありうるし、まぁ単に寡黙な村人とも取れるし。ステラ存在そのものよりも、票の集まり方が不自然すぎるのよね。
(286)2005/06/30 22:13:01
双子 ウェンディ
>>284
多数決だけがすべてじゃないにゃ
ただ確定白の人からもあがってるっていうのがあるにゃ
(287)2005/06/30 22:13:11
修道女 ステラ
私がこんなこというのもなんですが、寡黙な狼を
狼仲間が積極的に切っていくこともあると思いますよ。
庇ったら不自然ですし。
(288)2005/06/30 22:13:14
未亡人 オードリー
ステラさん、まだアンケート途中だけど、できれば最後まで書いて欲しいという気持ちと、アンケートはもういいから、自分の自己弁護して欲しい、と思う気持ちと。
とにかく、あと1時間頑張ってください、ステラさん。
(289)2005/06/30 22:13:37
文学少女 セシリア
【仮決定了解】。
一応、本音から言うと明日ネリーが吊りに上がるだろうから占いたかったんだよな。
(290)2005/06/30 22:14:40
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
オードリーさん遅れてすみません。
出来るだけ頑張りますっ。
(291)2005/06/30 22:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
ステラ姉様の発言まだ途中みたいですし。
残りの発言も待ってみたいところですわ。
(292)2005/06/30 22:15:24
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
(293)2005/06/30 22:15:38
雑貨屋 レベッカ
>>271
吊りと占いをひっくり返して良いかしら?
票の集まり方は確かに不自然よね。
確定黒でもないのにココまで票があつまるかしら。
私は吊るよりもステラさんを白黒ハッキリさせたくなったわ。

変更するわね。
●ステラ
▼ネリー

ネリーちゃんは私の中でアンケ通り表裏一体。
・・・できることなら誰も吊りたくないわ。
(294)2005/06/30 22:15:51
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですの】
>>290
私もそう思いますの・・・・精一杯がんばりますが人間吊りはいくら余裕があるとはいえあまりよろしくないのでできれば今日占われたかったですの。
吊られたらセシリアさんと一緒にいられませんわ(泣
(295)2005/06/30 22:16:32
雑貨屋 レベッカは、あれ、仮決定でた?
2005/06/30 22:16:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定には一応了解】
だけど、変更の余地が大いにあると思うわ。
私を占って確定白を増やす必要性は現時点でそこまで感じない。確定白増やしよりも、黒探しを徹底すべきよ。あぁこれは私が黒と思われている以上、自己弁護しなきゃいけないのね。これはまた後で。
ステラ吊りにも反対するわ。ステラは吊るより占うべき人物だと私は思っている。私の議題回答通りね。ステラの票の集まり方は狼の誘導のように思えて仕方ないのよ。
(296)2005/06/30 22:17:30
未亡人 オードリーは、どなたか、促しをいただけないかしら?困ったわ・・・。
2005/06/30 22:17:33
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:18:11
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:18:13
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解よ】

>>290
あたしもセシリアちゃんと同じよ・・・
(297)2005/06/30 22:18:15
未亡人 オードリーは、ニーナさん、レベッカさん、促しありがとう。(感謝
2005/06/30 22:18:45
修道女 ステラ
ちなみに、狼は仲間を売るとしたら占いより
吊り希望で出す気がします。
占われてしまったら狼確定ですが、
霊能判定は割れる可能性があり、狼残数を村の人に
知られずにすむかもしれませんから。
(298)2005/06/30 22:18:57
未亡人 オードリー
>>286
では、ステラさんを占いに回すとして、今日はどなたを吊るのかしら・・・。
吊りも占いも名前が多くあがっていた、ネリーさんを代わりに吊ることになるのかしら?
ネリーさんもステラさんも、同じような位置にいると思うのだけれど。
(299)2005/06/30 22:19:37
双子 ウェンディ
逆に状況的にローズちゃんやヘンリエッタちゃんだけ意見が違って目立ってるふうにもみえるにゃね…
それを狙ってあえてステラちゃんに狼がつりを集中させたとも…
難しいにゃ!
(300)2005/06/30 22:19:58
村長の娘 シャーロット
う〜ん

あたし的にはローズさん多弁だから
発言から見抜くのがセオリーだと思うけど・・・

確かにローズさんが何者かは気になるけど
弱気なる必要ないとも思うけど
別に今後ローズさん吊る可能性十分あると思うわ

あとこれだけ積極的な人狼ってあたし
あんまり考えられませんわ
(301)2005/06/30 22:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290>>297 セシリア・シャロ
私もこの二人に同意するわね。相変わらず議題回答通りなんだけど、ネリー・ステラの真贋を今日のうちにはっきりさせておきたいと思うの。
あ、でも二人と違うのはステラ吊りに反対して、ネリー占いってことね。でもこれは逆でもいいと思うわ。
●ステラ ▼ネリー
●ネリー ▼ステラ
のどちらかが良いと思っているわ。
(302)2005/06/30 22:21:50
未亡人 オードリーは、まだ早いですが、コミットしていない方はコミット頼みますわ。
2005/06/30 22:21:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、>>299の回答は>>302ね。
2005/06/30 22:22:54
文学少女 セシリア
私としてはRP抜きにしても意見言っているネリーのほうが占いに上げたいところだね。
あとカミーラさんについてもこれでけ意見に揺らぎがないと完璧な仮面を被っている可能性もあることはあるんだ。
ただカミーラさんとローズ姉さんを比べるローズ姉さんのほうが揺らぎが大きく、その分黒く写るのが実情だ。
(303)2005/06/30 22:24:20
双子 ウェンディ
忘れるところだったにゃ
【仮決定了解だにゃ】
(304)2005/06/30 22:24:31
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに「コミットアンカーはどっちがしたらいいのかな?」
2005/06/30 22:25:44
未亡人 オードリー
ステラとネリーは同じような印象だとは言いましたが、ネリーのほうが若干の差ですが、意見が出てきているように感じられたのです。

それにしてもソフィーさんいらっしゃらないわ。
ちょっと心配。
(305)2005/06/30 22:26:15
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナちゃんのイチゴのショートケーキおいしかったわ。
2005/06/30 22:27:05
踊り子 キャロル
っていうか・・・どっちが本決定を出すのか厳密に決めてないのよね・・・。

状況からすると、オードリーが決定した方がいいような流れだけど・・・どうしたものかしらね・・・。
(306)2005/06/30 22:27:19
文学少女 セシリア
まぁ そろそろ書いておくか……

ネリーへ

今日は腹痛から始まったよ。どうやら昨日ネリーが持ってきてくれたモンブランを食べ過ぎたみたいだね。
我ながら最近ケーキばかりだし食べ過ぎるし健康的とは言いがたいなぁ。
外は雨だしウェンディはねこじゃらしとまたたびで遊ばれてるし困ったものだ。
そういえばリックだがアレは本当に人間なのか?
人狼ではないようだが明らかに人間の域を越えた身体能力だね。
なんなら人狼の研究もしてみたいものだ。
そして旅行か。旅行もいいのだが……私が友人から聞く限りそれは楽しい楽しい戦場のようなものだと聞いている。もしくは荒行地だとな。
まぁ、いろいろと外の世界を知ることはいいことだと思うぞ。   セシリア
(307)2005/06/30 22:27:54
未亡人 オードリー
>キャロルさん
仮決定は私が出しましたが、もし本決定をお出しになるのでしたら、キャロルさんをコミットアンカーにお願いしたいですわ。
せっかくまとめの聖痕者が2人出てますし、本決定仮決定を分けたほうが公平かと存じますわ。
いかがかしら?
(308)2005/06/30 22:28:06
未亡人 オードリーは、もちろん、私が本決定をそのまま出してもいいのですが。
2005/06/30 22:28:21
雑貨屋 レベッカ
仮決定がもうでちゃったのね。
【仮決定了解】

でも、一つ提案いいかしら?
占い先を伏せるのはどう?
占い先を襲撃されるかもしれないわ。
そうなれば占いの機能も意味がなくなってしまうと思うの。
これのデメリットはメイちゃんの独断になる事ね。
でも占い先を襲撃という事を考えれば悪い手じゃないのと思うわ。
(309)2005/06/30 22:29:09
未亡人 オードリーは、学生 メイちゃん、まだいらっしゃらないのかしら?
2005/06/30 22:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
自己弁護を必死で考えたり探したりしてたんだけど、自分の発言にアンカーつけてこれが白い!と強調出来る部分はないわね。
ただ私の今までのスタイルを思い出して欲しい。初日だけはリアルで余り参加出来なかったけれど、二日目からは本当に村の為を思って尽力してきたつもりよ。確定じゃなくても白い部分はたくさんあると思うの。逆に私の黒い要素を突っ込んでくれれば、それに対応出来るわ。
(310)2005/06/30 22:31:13
文学少女 セシリア
今日はソフィーはいつごろ来るとは言ってないな。
また23時ごろになるのかな?
一斉発表するなら困りどころだね。

占いの本決定をメイが出すのはアリかも知れないが。
確定占い師だしな。
(311)2005/06/30 22:32:05
未亡人 オードリー
どうも違和感というか、ステラを吊りから占いへまわしたほうがいい、という意見が・・・ねぇ。
ローズマリーさんの占い回避に思えてならないのよ。
もちろん、村人を吊ってしまう危険性は回避できるかもしれないけれど、ステラさんもネリーさんも、同位置なのよね。
(312)2005/06/30 22:32:44
踊り子 キャロル
>オードリー
占い師が確定してる時に取ることがある作戦だけど・・・占い先を二つ出して、メイに選ばせるという選択肢もあるわよ?
あるいは、この決定までのアンケートの結果を参考に、メイに一任すると言う手もあるわ。
ただし、これをやると、メイの心労がすごいことになるのよね・・・。
(313)2005/06/30 22:32:55
双子 ウェンディ
>>256
すまないにゃ…
>>228がいまいちよくわからないにゃ…
(314)2005/06/30 22:33:25
踊り子 キャロル
・・・滅茶苦茶かぶってるわね・・・
(315)2005/06/30 22:33:32
文学少女 セシリア
まぁ、そのあたりはメイ次第か。
というか能力者不在で更新できるのかな…(汗
(316)2005/06/30 22:35:10
未亡人 オードリー
占い先をメイちゃんに一任なり、二択三択にするのは、一向に構いませんことよ。
ただ、いまメイちゃんがいらっしゃらないこと、戻ってすぐ決めなければならないことを考えると、メイちゃんの負担が心配だわ。
ステラさんを吊りから占いにまわすことになったら、誰を吊ればいいのか・・・。
私は積極的に「かわりにネリーさんを」という意見は言えない気がするわ。
(317)2005/06/30 22:35:42
未亡人 オードリーは、残り30分で結論を出すのね・・・、いささか困ったわ。
2005/06/30 22:36:54
雑貨屋 レベッカ
>>317
私も同じ・・・。
真占いで灰が白黒確定してから吊りに回したいわ・・・。
(318)2005/06/30 22:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>312
違和感も何も、私が白だから占いを一手損するのは勿体ないと言いたいのよ。これは私の黒狙いのスタイルでもあるわ。ネリーかステラ、どちらかに黒が居ると踏んでの判断よ。白が自己弁護で占い回避して、一人でも多くの黒を見つけ出そうとするのは不自然じゃないはずよ。
(319)2005/06/30 22:37:09
未亡人 オードリー
>>319
私が灰であれば、ローズさんと同じような意見を言うかもしれませんわ。でも、自分が村人である、というのは自分以外には占い吊りでしか証明できないわ。
黒を狙いたい、というわりには●も▼も、ネリーステラという寡黙狙いなの。
そのへんが、違和感として感じるわけよ。
(320)2005/06/30 22:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカ姉様の仰るのは、メイ姉様がお決めになる事で、占い先襲撃を防げるという手ですのね。

>>313 キャロル姉様の2つくらい候補をあげて…というのは宜しいかもしれませんわ。襲撃しにくくなる提案ですもの。
(321)2005/06/30 22:40:58
修道女 ステラ
■4.
レベッカ:昨日からあまり変わらず。
これから忙しくなるのですね。無理されず頑張ってください〜。
>>198
リックさんの判定を割ると狼有利というのがよくわかりません。
メイさんの占い判定で2人黒を見つけた時点で偽霊能者だとばれてしまいませんか?
>>309
賛成です。

ネリー:発言が多くなっているのは村側でも狼側でもありえると思います。昨日と引き続きの理由で白印象です。

セシリア:更新直後に私吊りの議題回答をしたのは誘導かしら?と穿ってみたりしてます。
(322)2005/06/30 22:41:04
村長の娘 シャーロット
>>314
ウェンディちゃんはリックちゃんを人狼扱いしてたわ、じゃあ何故今日リックちゃんを人間判定したの?それはウェンディちゃんが真霊能だからじゃないの?

ウェンディちゃんが偽ならリックちゃん人狼判定したと思うってあたしは考えてるわ。
ってことだけど・・・ウェンディちゃんに言われるとちょっと寂しいわ。
(323)2005/06/30 22:41:47
逃亡者 カミーラ
ふー、遅くなっちまったよ、ごめん。
(324)2005/06/30 22:42:47
双子 ウェンディ
結局のところ占いと吊りでどっちの方向で見つけて行きたいかによるんじゃないかにゃ?
真偽がつけにくいけど吊りたくない人を占いに吊っても大丈夫そうだと思う人を吊りにだとおもうにゃ
(灰狭めに関してはだにゃ
(325)2005/06/30 22:42:49
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ>>322 昨日の更新前からそう考えてた
2005/06/30 22:43:07
双子 ウェンディ
>>323
なるほど理解できたにゃ
ごめんにゃ…
(326)2005/06/30 22:43:32
新米記者 ソフィーは、気まずそうに現れた。
2005/06/30 22:43:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>320
今はまだ14人。今日の占い・吊りで狼を二匹炙り出せるとは思っていないわ。ただ寡黙に狼が一匹はいると思う。これは初日COの失敗や襲撃失敗から見て、三人で相談出来てない狼だと踏んでの判断よ。寡黙の二人、ネリー・ステラを占うか吊るかすれば確実に一匹は釣れると思うの。
あぁ、でもネリーちゃんはRPで在席している可能性は高いわね。そうなると●ネリー ▼ステラになるんだけど……うぅ、悩ましい。
(327)2005/06/30 22:43:56
新米記者 ソフィー
えーと、こんばんは……。
うとうとしてたらこんな時間になってしまってたわ……ごめんなさい。
【仮決定は了解】だけれど、私も今からでも意見出したほうがいいかしら?
(328)2005/06/30 22:44:08
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー おかえりなさいー
2005/06/30 22:44:44
文学少女 セシリア
ソフィーさんおかえり。
これなら一斉霊能判定はいけそうだね。
でもメイが占い先セットしないと迂闊に更新できない気がするな。
(329)2005/06/30 22:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>328
ソフィー姉様のご意見、わたくしはとても聞きたいですわ。
時間少ないですけれど、皆様もそうだと思いますの。
(330)2005/06/30 22:46:01
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「せっかちさんですね〜、でも了解です!」
2005/06/30 22:46:15
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさん出せる意見は出したほうがいいと思うぞ。というか出して。
2005/06/30 22:46:23
雑貨屋 レベッカ
>>322
単純に考えてのくれれば良いかな。
リックちゃんに黒だし、
信用があればみんなに狼はあと2人と
印象付けるかもしれないでしょ?
あと色々あるけど考えてくれれば自然とわかるかも。
(331)2005/06/30 22:46:39
未亡人 オードリー
もちろんよ、お願いしたいわ。
それと、いまソフィーちゃんがいらしたので、できればなのだけれど、30分時間をずらしても構わないかしら?
エッタちゃんがつらいようであれば、そのまま本決定の時間をずらさずに、23時半には夜が明けるけれど。
【ACTでいいので30分延長していいかどうか、皆さん答えてね。】
(332)2005/06/30 22:47:17
見習いメイド ネリーは、かまいませんのー
2005/06/30 22:47:48
雑貨屋 レベッカ
>>328
その方が良いわ。
ソフィーさんからの意見も御願いします。
(333)2005/06/30 22:47:49
文学少女 セシリア
ローズ姉さんの>>327には同意できるところが多いんだけどね。
ちなみに私は明日はレベッカさんとヘンリエッタを占い&吊りに上げるつもりだった。

でもちょっとそのあたり組替えたほうがいいかもしれないなとも思っている。
(334)2005/06/30 22:48:12
学生 メイ
ただいまー☆

遅くなってごめんだっぺよ!
急いで流れ確認してくるだよ。
(335)2005/06/30 22:48:14
双子 ウェンディは、ソフィーちゃんの意見はウェンとしても聞きたいにゃ
2005/06/30 22:48:18
文学少女 セシリアは、【延長OK】そもそもメイがいない。
2005/06/30 22:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリー姉様

夜明けすぐに失礼することになりますけど、
能力者候補の方のご意見を伺うのは大事ですわ。
わたくしに構わず、30分延長してさしあげて下さいな。
(336)2005/06/30 22:48:46
文学少女 セシリアは、って瞬間に帰ってきたよ!
2005/06/30 22:48:53
見習いメイド ネリーは、学生 メイちゃんもおかえりなさいですのー
2005/06/30 22:49:00
踊り子 キャロルは、「メイの不在が気にかかるし、延長も考えるべきね」
2005/06/30 22:49:26
雑貨屋 レベッカは、【30分延長OKよ】 って書くとなんかヤラシイ・・・。
2005/06/30 22:49:53
踊り子 キャロルは、学生 メイを抱きしめた。
2005/06/30 22:49:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、延長は構わないわよ。私占いにするかどうか熟慮して頂戴。
2005/06/30 22:50:20
文学少女 セシリア
あとできれば一斉発表は5分か10分にしたほうがいいと思うな。両霊能者の更新確認が出来次第きりのいい時間で、みたいに。
15分はちょっと長いと思ったからね。
(337)2005/06/30 22:50:23
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカをぽすっとチョップした。
2005/06/30 22:50:38
文学少女 セシリアは、そういえばキャロルさんも吊り希望と灰印象 出したっけ?
2005/06/30 22:51:24
見習い看護婦 ニーナは、どちらでもかまわない。
2005/06/30 22:51:27
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに「言ってみただけじゃないのぉ・・・」
2005/06/30 22:52:08
未亡人 オードリー
今いらっしゃる方のほとんどが更新延長に賛成みたいですので、本決定を23時半にずらし、24時に更新することになりそうですわ。
エッタちゃんはアンケート、明日答えてくだされば結構よ。遅くなって申し訳ないわ。
それと、誰か促し余ってたら、くださらないかしら?
重ね重ね、申し訳ないわ。
(338)2005/06/30 22:52:11
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルさん、できればこの時間で灰印象と吊り希望をお願いしたいわ
2005/06/30 22:52:25
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:53:19
学生 メイ
仮決定【▼ステラ ●ローズマリー】
は了解したっぺよ
(339)2005/06/30 22:54:56
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/30 22:55:00
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーお気遣いありがとうございます♪とお辞儀をした。
2005/06/30 22:55:41
踊り子 キャロル
ん。了解よ♪

正直、吊りは霊能ローラーも考えてたのよ。霊能者を吊っておけば守護者を吊らないから、狼も無茶ができないと思ったのよね。
ただ、そのために霊能者に「死んで」とはいいにくくて、ちょっと理由を考えてたの。
(340)2005/06/30 22:55:48
修道女 ステラは、30分延長了解です。
2005/06/30 22:55:55
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 22:56:02
未亡人 オードリー
>メイちゃん
占い先を複数あげて、メイちゃんが占いたい人を占う、という方式にする、もしくはメイちゃんに占い先を一任して、好きな人を占う、というやりかたが提案として出ていますけれど、どうかしら?
複数あげたほうが、よさそうかしら?
(341)2005/06/30 22:56:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/30 22:56:39
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/30 22:56:59
雑貨屋 レベッカ
>>294
えっと、私占い先と吊り先変えたのはスルーされてないよね・・・?
(342)2005/06/30 22:57:03
雑貨屋 レベッカは、ちょっとスルーされてないか心配になってる。
2005/06/30 22:57:05
学生 メイ
>ローズちゃん

メイは確定白狙いで占い先を考えた事は一度もないっぺ!
ローズちゃんは多弁狼かも?と思ったから占いにあげたんだべ。
(343)2005/06/30 22:57:16
双子 ウェンディは、大丈夫だと思うにゃ
2005/06/30 22:57:31
見習い看護婦 ニーナは、隅でドラムを叩いている。
2005/06/30 22:58:44
未亡人 オードリー
占いと吊り先変更したのは、ローズさんとレベッカさんね。ほかに変更する方がいたら、言って欲しいわ。
(344)2005/06/30 22:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>343
なるほど、多弁狼ね。じゃあその多弁の中にボロはある?
私が完璧にボロを出さない狼ならば素晴らしいかもしれないけど、多弁である以上ボロを見つけて、其処から判断したはずよ。出来れば私の黒要素を教えて頂戴。
(345)2005/06/30 22:59:27
未亡人 オードリーは、学生 メイと同じ理由で、私も半分以上ローズさん多弁狼を懸念よ。
2005/06/30 22:59:29
修道女 ステラ
(続き)
ローズマリー:推理を聞いてると納得してしまうところが多くて
頼りになる印象です。ちなみに私を占うのこそ勿体無いかと・・・。

カミーラ:昨日と変わらずです。
ヘンリエッタ:同上です。(お2人御免なさい。時間切れ;)

レベッカさん >>331
ありがとうございます。後でゆっくり考えます〜。
(346)2005/06/30 22:59:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/30 22:59:40
学生 メイ
>>341

占い先を複数あげてもらうほうがいい気がするっぺ。
占い先を一任してもらったら、それはそれで考えるっぺよ。
(347)2005/06/30 23:00:16
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナちゃんのドラムに聞き入っている
2005/06/30 23:03:49
修道女 ステラ
シャーロットさん >>255
どのあたりが変だったのでしょう?
私にはあの結論は自然でした。
発言きびしいと思うので返事はいりませんよ〜。
(348)2005/06/30 23:04:35
新米記者 ソフィー
超流し読みだけれど、とりあえず占い吊り希望だけでも。
■1 ●ネリー ケーキはおいしいんだけれど、それ以外があんまり……。私が言うな、って感じだけれど。
■2 ▼カミーラ 昨日の占い希望からのスライドね。
(349)2005/06/30 23:05:30
学生 メイ
多弁でもボロを出さない狼はいっぱいいるっぺよ。
ボロを出さないまま、占われないまま最終日まで
残って村が負けるケースもいっぱい見てるだよ。
(350)2005/06/30 23:05:49
踊り子 キャロル
レベッカ:自論補完タイプ。基本的に他人の意見を自分なりに解釈して自分の自論を固めるために使う動きが多いわね。印象的には狼がよく使うけど、意見をはっきりいってるし、白印象も高いわ。

ネリー:RP中心、というよりも自分が推理をするのになれていない人間といった印象ね。少し考えた意見を出してきているし、状況からだと【考えることを放棄した村人】か【仲間に任せて寡黙ステルスしている狼】の印象ね。

ローズマリー:つっこみ点が多少見られるのは逆に村人の証とも言えるので白印象が大きいわね。ただし、今回の行動はあからさまな占回避にとれるわ。印象若干黒寄り。

カミーラ:状況に応じて動き、周囲の意見もちゃんと見ている印象、タイプとしては情報を整理して自分の意見に反映できる情報反映支持タイプ。村人なら心強いわ。

セシリア:狼は狼の不利になる意見はいわないけれど、村のためになる意見なら言うのよね。そのあたりを踏まえるなら真灰色。

ヘンリエッタ:時間帯があっていないのが不明印象に繋がるわね。先に言うのが黒印象・後から言うと追従印象、と狼にいいように操られるゴート状態にも見えるわね。
(351)2005/06/30 23:06:49
新米記者 ソフィーは、延長OKよ。迷惑かけてごめんなさいね。
2005/06/30 23:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>350
ならば私に黒判定が出た時は賞賛を義務付けるわよ。

でも出るのは白判定。だから無駄だって言ってるのに。確かにまだ14人で一手損しても許容範囲と思うかもしれない。でもその一手が後に響いてくることは皆に言いたいわ。今日は確実に黒を一匹でもいいから見つけ出しておくべきよ。
(352)2005/06/30 23:08:57
文学少女 セシリアは、む?まだ人狼を追い詰め足りないか。
2005/06/30 23:09:27
未亡人 オードリー
それでは、占い先はメイちゃんに一任するということで、メイちゃんが村に有利になると思った方を占って欲しいわ。発表の時になぜ占ったか、理由をつけていただけるとありがたいわ。
(353)2005/06/30 23:09:34
踊り子 キャロル
と・・・忘れちゃってるわね(汗

ステラ:印象は白と黒のマーブル。どちらともいえそうなのでこちらもスケープゴートっぽいわね・・・。
今後の印象次第、かな。
(354)2005/06/30 23:10:01
見習いメイド ネリー
>>352
私とステラさんどちらかに狼がいる保障はないと思いますが・・・
(355)2005/06/30 23:10:14
踊り子 キャロル
>マリー

黒を占わなくても狼は退治できるものよ。
5日連続で白判定だけど気がついたら狼は全員吊られてた、なんていう話だってあるわけだしね。
(356)2005/06/30 23:11:16
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、ソフィーの票で、多数決でのネリーちゃん占いが上回ったことを留意してね。
(357)2005/06/30 23:11:18
逃亡者 カミーラ
まだログ読み途中なんだけど、メイに返事。
>>212
アタシ以外に、灰吊りは悪手だと思う人が居なかったから、みんなに合わせて今は灰吊りでいいやと思ってこういう意見を出したんだ。そこで一人強く霊能ローラーを押しても逆に狂人もろとも吊りたい狼だと思われちまいそうだしね。
今でも霊能ローラーでもいいと思ってるよ?
(358)2005/06/30 23:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>355
ごめん、言葉間違えた。確実とは確かに言い切れないけれど、寡黙の中に狼がいる可能性は非常に高いと私は思っているのよ。
(359)2005/06/30 23:12:12
未亡人 オードリー
>>325
そういう頑なな態度が、逆に黒要素な気がしますわ。
吊られる前に必死になるならまだしも、どうしてそこまで占われたくないのかしら?と。
もちろん1手損かもしれませんが、確定白であるなら、1名増えるだけで、灰は狭まりましてよ。
(360)2005/06/30 23:12:15
文学少女 セシリア
>>355
確かにないが、だからといってどちらかが狼でないとも言い切れない。

>>357
最終的にメイ次第なら、ネリーかローズ姉さんのどちらかからメイが選ぶとかになるのかな?
(361)2005/06/30 23:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>360
あぁなるほど。確かに黒く見えるかもしれないけど、これはスタイルの違いよ。私は一刻も早く狼を見つけ出したいって何度も言ってるわ。確定白の座よりも、狼が見つかった時の方が断然嬉しいもの。
(362)2005/06/30 23:14:48
見習いメイド ネリー
私は占われても別にかまいませんの。
ネリーが確定白になっても村の戦力にならないから占いを無駄にしないで吊られろというのが村の総意であれば悲しいですけれど・・・とりあえず灰をせばめるために、順番に占うのは必要なことだと思いますの
(363)2005/06/30 23:15:13
見習い看護婦 ニーナ
このまま行けば…。
私なら残忍だけどグレーローラーと言う手も考える…。
(364)2005/06/30 23:15:29
村長の娘 シャーロット
一応確認しておきたいけど
●ローズさんは

今後吊りにはあがりにくそうで、
このまま占わないで後半まで残るのも怖い存在。

これが理由ね?
(365)2005/06/30 23:15:36
双子 ウェンディ
>>349
昨日のソフィーちゃんの占い希望先はセシリアちゃんだったにゃ?
ウェンの意味の取り方が間違ってるにゃ?
(366)2005/06/30 23:15:37
学生 メイ
ごめん、票の整理ができてないから
誰かまとめている人がいたらあげてくれないっぺか?
(367)2005/06/30 23:15:47
修道女 ステラ
■5.カミーラさん。行く末をみたいです。
■6.メイさん。何故占いをするのに身体中を調べているのでしょう???あっ、尻尾を探してるのでしょうか!?
■8.狂人どこいった?
素直に霊能者にいると思うのですが、潜伏狂人さんならネリーさんかな?
一斉COが遅れた時に狼が霊能者を騙っていることに気づいたネリーさんがCOしたくてもできなかった・・・とか。単なる思い付きですからネリーさん気にしないでくださいね〜。実は私、狂人さんフェチなんです。狂人さんは何をしてても可愛いものですよv
(368)2005/06/30 23:16:00
未亡人 オードリー
>>362
確かにそうですわ。私も黒を見つけ出したいという気持ちは一緒。村人なら、みんなそう思っているはずですわ。
ただ、自分以外に自分が白である、ということは誰にもわからないわ。だから、占いで確定白になるのも、悪いことではないと思うのよ。
(369)2005/06/30 23:16:26
双子 ウェンディ
>>360
にゃぁ?
アンカーミスにゃ?
(370)2005/06/30 23:16:51
修道女 ステラ
■オードリーさん家のメイド問題
きっとメイドは紅茶党が多いのですよー。
■狂人はどっちを騙るか。
私なら霊能者を騙ります。狼に間違って占い黒判定を出したくないですから。
(371)2005/06/30 23:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>367
提案ですわ。
メイ姉様のために、皆様、占い希望だけでも、メモを貼ったら如何でしょう?
わたくし、集計出来るか一応やってみますわ。
(372)2005/06/30 23:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>369
考え方の違いで黒く見られて本当に悔しいんだけど、私は確定白はこれ以上必要無いとすら思っているわ。既に五人も身の潔白が出来ている人がいる以上、ここから先は着実に黒を狙っていきたいのよ。
(373)2005/06/30 23:18:54
逃亡者 カミーラ
>>220
狂人が狼の皮をかぶろうとしているのかもしれないんだけれども、リックを狼に仕立て上げて吊らせて、霊能吊りでもいいんじゃないかという空気をぶちこわしてくれた。狂人なら、そこそこに吊られてもいいはずだけれど、そうでもなさそうだしね。必死で吊らないでと、今も言ってる。こりゃ、狼なんじゃないのかい?
メイにはどう見える?
(374)2005/06/30 23:19:04
文学少女 セシリアは、ちょっと待て。今数値で出す。
2005/06/30 23:19:18
双子 ウェンディ
>>367
メイちゃん>>271参照だにゃ
(375)2005/06/30 23:19:51
雑貨屋 レベッカ
>>375
私、変更してるわ。
●ステラ
▼ネリー
(376)2005/06/30 23:21:02
新米記者 ソフィー
>>366
あら……? なんでカミーラに吊りいれてるのかしら……?
■2 ▼セシリア に変更をお願いするわ。
(377)2005/06/30 23:21:20
新米記者 ソフィーは、首をかしげている
2005/06/30 23:21:28
文学少女 セシリア
●ローズマリー(4)カミーラ、メイ、オードリー、ニーナ
●ネリー(5)セシリア、ローズマリー、キャロル、レベッカ、ソフィー
●カミーラ、ヘンリエッタ、セシリア(各1)
(378)2005/06/30 23:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>375
+ソフィー姉様が
●ネリー 
ステラ姉様が
●セシリア
を追加ですわね
(379)2005/06/30 23:22:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/30 23:22:47
学生 メイ
ローズが、自分が人間で、占われるのは村の為にならないというなら、
今ローズがするべきことは、自分が狼だと思う相手を何処がそう思った理由かを挙げたらいいと思うべさ。。

「着実に黒を」と言うならば尚更、誰で理由が何なのかを言った方がいいっぺよ。
(380)2005/06/30 23:23:37
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/30 23:23:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/30 23:23:59
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/06/30 23:24:04
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリア>>378こうしてみるとマリーは確定白に疑われてるわねぇ
2005/06/30 23:24:41
双子 ウェンディ
>>374
吊らないでといっているってウェンのどの発言だにゃ?
(381)2005/06/30 23:24:46
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを黒だって確信していたら、占いじゃなくて吊りに挙げてるべよ
2005/06/30 23:24:52
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/06/30 23:24:54
雑貨屋 レベッカ
>>378
私、変更してるって・・・。
(382)2005/06/30 23:25:11
新米記者 ソフィー
■3 ウェンディ 狂:狼=8:2 昨日とあまり変わらず。
■4 時間があればまた纏めるわ。
■5 (今日吊りたくない人、という話なら)変な話だけれどウェンディ。狂人の可能性が高い、と思っているからね。灰の中からなら、カミーラ。
■6 うーん……自分の気持ちが一番良くわからないわ……。
■7 別にいつでもかまわないけれど……。明日からは晩にも目覚ましかけておかないとダメかしら……。
■8 狂人……多分ウェンディ。やっぱり一番ありえそうなのが狂人の霊能者騙り&人狼3ステルスなのよね……。
(383)2005/06/30 23:25:22
見習いメイド ネリーは、誰かセシリアちゃんに促しを
2005/06/30 23:25:32
雑貨屋 レベッカは、ことごとくスルーされて悲しくなってきた。
2005/06/30 23:25:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>380
なるほどね。有り難うメイ。
占いに限って言うわ。●ネリー
RPが目立ちすぎて発言が弱い。RPを出来る余裕があるのに論議に積極性が見られない。意見を包み隠しているようにしか見えないわ。それとネリーの狼要素ね。
>>133 ネリーのステラ吊り票
ネリー狼としたら追従票よ。昨日からステラを疑っている、逆に言えばステラ白と解ってのスライド?
(384)2005/06/30 23:26:21
文学少女 セシリアは、あらごめん。もう訂正できないので脳内補完で。
2005/06/30 23:26:40
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカさんの頭をなでなで。
2005/06/30 23:27:13
文学少女 セシリアは、手元のメモに反映前と反映後両方書いてて集計ミスッたみたい。
2005/06/30 23:27:29
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/30 23:27:42
雑貨屋 レベッカは、存在感がないことを痛感した。( ノД`)エーン
2005/06/30 23:27:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、私ステラ占い希望だっけ?もうどっちでもいいんだけど。
2005/06/30 23:27:59
見習いメイド ネリー
●ローズマリー(4)カミーラ、メイ、オードリー、ニーナ
●ネリー(4)セシリア、ローズマリー、キャロル、、ソフィー
●カミーラ、ヘンリエッタ、セシリア、ステラ(各1)
(385)2005/06/30 23:28:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ促し余ってる人いる?居たらくれると助かるわ。
2005/06/30 23:28:25
未亡人 オードリー
そろそろ本決定の時間よ。
いくつか回避意見が出たみたいですがステラ吊りにするかネリー吊りにするか、迷っているわ。
私としては、多少議論の余地が出てきたネリーさんを残したい気がしているの。
あと2分で結露を出さないとなのよね・・・。
(386)2005/06/30 23:28:55
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/30 23:28:57
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカもっとしゃべってアピールしないとダメよ?
2005/06/30 23:29:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイッ、ありがとう!助かったわ。
2005/06/30 23:29:33
見習いメイド ネリーは、結露に思わず笑ってしまいましたわ・・・すみません
2005/06/30 23:30:23
雑貨屋 レベッカは、これでも頑張ってるの・・・。
2005/06/30 23:31:01
見習い看護婦 ニーナは、紅茶を飲んでいる。
2005/06/30 23:31:03
村長の娘 シャーロット
占い先はメイちゃんが
自由に決めるのを希望しておくわ

まとまりそうね
あたし、紅茶とケーキをいただいてるわ
(387)2005/06/30 23:31:05
双子 ウェンディ
セシリア   ●ネリー    ▼ステラ
カミーラ   ●ローズマリー ▼ステラ
ウェンディ  ●カミーラ   ▼ステラ
ローズマリー ●ステラ    ▼ネリー
ヘンリエッタ ●ステラ    ▼ネリー
ネリー    ●ヘンリエッタ ▼ステラ
キャロル   ●ネリー
レベッカ   ●ステラ    ▼ネリー(逆に訂正
メイ     ●ローズマリー ▼カミーラ
オードリー  ●ローズマリー ▼ステラ
シャーロット ●ネリー    ▼ステラ
ニーナ    ●ローズマリー ▼ステラ
ソフィー   ●ネリー    ▼セシリア
(388)2005/06/30 23:31:06
文学少女 セシリア
ごめんごめん、ちゃんとメモはしているんだレベッカさん。
ソフィーさん促しありがとうね。
そしてネリー再集計ありがとう。
(389)2005/06/30 23:31:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/30 23:31:30
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲んでいる
2005/06/30 23:32:20
雑貨屋 レベッカは、ハーモニカを吹きたい気分よ・・・。
2005/06/30 23:32:35
文学少女 セシリアは、そろそろまとめの二人もコミットするといいのかな?
2005/06/30 23:32:51
踊り子 キャロル
オードリー
この(>>388)中から吊りを選ぶなら、心情的には吊りたくないけれど▼ステラね。
ネリーの位置は微妙だけど、この辺りは違和感しか感じないわ。
(390)2005/06/30 23:33:01
未亡人 オードリー
では、本決定を。

【▼ステラ ●メイの判断で】

▼ステラの理由:
ステラさん自身も言っていたように、仲間売りかもしれません。そんなことを言い出す狼もいないと思いますが、村人印象をつけたいために言ったかもしれませんので。
●メイちゃんの判断でお願いしたいわ。
(391)2005/06/30 23:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あのさ、今更で申し訳無いんだけど、本当に私占いは回避したい訳。さっきから言ってるけど一手損するの厭だから。
だから私の希望先は●ネリー ▼ステラにして。
どっちがどっちでもいいんだけどね、多数決も考慮に入れるなら私のネリー票も留意して欲しいってことで。
(392)2005/06/30 23:34:18
見習い看護婦 ニーナ
>>391
あ、【本決定了解です】
(393)2005/06/30 23:34:43
未亡人 オードリー
もし村人なら連続で白吊りになってしまうことをお許しください。
現在灰は確実に狭まっていると思っていますわ。
ステラさん、申し訳ないですが、本日吊らせてもらうことになりましたわ。
(394)2005/06/30 23:35:05
村長の娘 シャーロットは、【本決定了解よ】
2005/06/30 23:36:02
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルさんかしら?あと1人、コミットお願いします。
2005/06/30 23:36:10
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(395)2005/06/30 23:36:29
村長の娘 シャーロットは、コミットしてるわ
2005/06/30 23:36:50
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですの】
オードリーさんまとめ役おつかれさまですの。

夜のケーキやいてまいりましたの〜
本日のケーキは
【チェリーパイ】ですの〜
紅茶と一緒に召し上がれ
(396)2005/06/30 23:37:03
未亡人 オードリーは、修道女 ステラを抱きしめた。また数日後、お会いしましょうね。
2005/06/30 23:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
メイは本当に頼むわよ。ネリーちゃんを後に残すと色々厄介よ。寡黙ステルス狼としてステラと並んで良いポジションにいるネリーちゃんは早期に手を打っておくべき人物だと思うわ。
(397)2005/06/30 23:37:26
文学少女 セシリア
【本決定了解】。
ステラさん、別に何をするわけではないが隔離施設でリックと遊んでてくれ。
(398)2005/06/30 23:37:40
双子 ウェンディ
【本決定了解だにゃ】
>>357
真意が読めないにゃ
もうちょっとこれに関して詳しく聞きたいにゃ
(399)2005/06/30 23:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
メイ姉様、宜しくお願い致しますわ。

では、私、コミットは既に完了しておりますわ。
0時には失礼すると思います。
ごめんなさい。
(400)2005/06/30 23:38:00
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】

(明日は推理をアピールするんじゃなくて
存在感をアピールしようかしら。orz)
(401)2005/06/30 23:38:06
修道女 ステラ
オードリーさん、皆さん。気になさらずに!

できれば実験台になる前に珈琲が飲みたいかな。
ケーキ残ってますか?
(402)2005/06/30 23:38:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
26
21
30
20
46
0
50
8
13
51
28
28
51
30