人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(635)見捨てた野菜の復讐村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、見習いメイド ネリーに投票した
双子 ウェンディ は、見習いメイド ネリーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習いメイド ネリーに投票した
踊り子 キャロル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の7名。
双子 ウェンディ
……キャロちゃん………何となく平気なんじゃなかったのーっ!?
ぅあーんっ!

えと、判定結果を待ちたいところなんだけど…無理みたいー。出来れば午前中までに来たいけど、ちょっと分からないかもー。
(0)2005/07/01 20:02:48
双子 リック
あーん、キャロル姉ちゃんがー(涙)
ネリー姉ちゃん、キャロル姉ちゃん、向こうでも元気でねー
(右手ぶんぶん)

と言うか…ぶっちゃけ
向こうが ハ ー レ ム でそんちょの行動が心配なんですが(爆)

判定待ち待機するねー!
(1)2005/07/01 20:03:16
双子 ウェンディは、双子 リックの言葉に愕然とした…。
2005/07/01 20:04:11
双子 ウェンディは、…そんちょ……。と惚けつつ、集会所を後にした。
2005/07/01 20:04:42
双子 リックは、元から女人口の方が上回ってたからなぁ(それもういいって
2005/07/01 20:04:57
流れ者 ギルバートは、今戻った.霊能判定を待つ.
2005/07/01 20:23:33
お尋ね者 クインジー
遅れてすまない。
【ネリーは人狼だった】

すまない、結果だけしか残せない、
ひょっとしたら今日は顔だせないかもしれない。
(2)2005/07/01 22:03:55
双子 リック
ソフィー姉ちゃんが来なくてしかも果てしなく眠いので議題出してみるねー。本当は判定みたいけど、眠気が我慢できるか疑問になってきた…。

>>5:72のゴードン兄ちゃんの発言から>>5:31のアレンジ版を作ってみたー。これで良いかな?
■1.霊能者について&ローラーどうする?
■2.灰スケール
■3.キャロル姉ちゃん襲撃から考える事。
■4.今日の▼見捨て。
(3)2005/07/01 22:30:57
学生 ラッセル
こんばんわ〜。

お昼に時間使っちゃったから、遅くなっちゃったよ…。
ログ読んでくるね〜。って、今日の分少なそう…。
(4)2005/07/01 23:07:14
流れ者 ギルバートは、うーん,ソフィーの判定を待ってるんだが・・・
2005/07/01 23:07:53
双子 リックは、うん…僕も待ってるんだけど…。
2005/07/01 23:14:47
鍛冶屋 ゴードン
毎度毎度すまん、今戻った。襲撃はやはりキャロルか…

とりあえず、ソフィーの判定を待ちつつ色々と考えてくれ。
あと、発言は大切にな。
(5)2005/07/01 23:17:19
双子 リックは、ゴードン兄ちゃんおかえりー、ラッセル兄ちゃんもおかえりー
2005/07/01 23:19:42
学生 ラッセル
キャロルがやられて、
クインジーがネリーに黒判定だね〜。
クインジー視点では狼あと1だね。

で、ソフィーの判定がまだなくて、
ソフィー視点では、
ネリー黒の場合、狼はあと2
ネリー白の場合、狼はあと3でほぼクインジー狼?

ん〜、ソフィーがどちらの判定を出すにしても今日は灰で勝負した方が良いんじゃないかな?
理由はネリーに白出しした場合、今日灰吊りをして終らなければ、ソフィー偽が確定する可能性が出てきた事。
…あ、違うか〜。ん〜。
判定待った方が良さそうな気がしてきた。
ただ、ソフィー真の場合、今日クインジー吊りをするのが確実かもしれないけど、GJ無い限り明日はゴードンが居なくなるんじゃないかな?同じ人数の灰から灰の2or1を探す事に変わりは無いと思うんだよね。ソフィーが黒判定出したらクインジーはほぼ白と見て良いと思うしね…。
…賭けに出るなら今日、確定白の意見も入れた状態でやった方が良いと思う…かな〜?
あんまり良く考えられてないから、変なとこあるかも…。
(6)2005/07/01 23:23:09
学生 ラッセルは、発言ptを大事にと言われると…。考察とかはしょらなきゃ…(汗
2005/07/01 23:25:06
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、や、早めに助けを求めること。考察はどんどんしてくれ。
2005/07/01 23:27:00
双子 リックは、眠い…僕も先出しておいて良いかな?
2005/07/01 23:27:59
学生 ラッセルは、どのくらい発言pt使って、考察できるか解らないよ〜。
2005/07/01 23:28:34
鍛冶屋 ゴードンは、あぁ、出してくれ。
2005/07/01 23:29:10
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、そこが腕の見せ所だ!
2005/07/01 23:29:43
学生 ラッセルは、占見捨希望からの考察をしたから今日は発言から考察かな。
2005/07/01 23:30:00
双子 リックは、今なら僕も居る!飴ならあるよー>ラッセル兄ちゃん
2005/07/01 23:30:21
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話を促したくなってきた(笑)
2005/07/01 23:30:34
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、おぃ(笑
2005/07/01 23:31:29
学生 ラッセルは、今からこれまでのログ見直しと気になる発言探ししてくるよ〜。
2005/07/01 23:31:56
双子 リックは、影で爆笑中ー
2005/07/01 23:32:18
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンも灰考察して〜。今日から○→○→○で勝ちだ!って(苦笑
2005/07/01 23:33:42
双子 リック
と…とりあえず、今の僕の考えを議題方式で答えてみるね。眠気と戦いながらまとめてるから例によって穴がある可能性大。遠慮なく突っ込んでー!
■1.基本的には>>5:11とあまり意見変わらないかな。クイ真ソフィ(おそらく狂)で霊無視して今日灰吊り希望。ソフィ偽と決め打ちできるなら日数かけて灰同士の会話をしつつ今日ソフィ吊りでも良いと思う。ただ、ソフィ真だと終わりなんだよね…。
ソフィ姉ちゃん…お願いだよ…真なら…今日がほぼ最終便なんだよ…? 追い詰められてるのに昨日の発言ではあせりが感じられなかったよ? この段階に着てたらあせってるはずなんだけどー?

■3.キャロル姉ちゃん襲撃理由は「狩人の可能性がある確定白」ってのがまず1つだと思うなぁ。
(7)2005/07/01 23:35:26
学生 ラッセルは、かっこよく決まればMVP。外れたら鉄のハリセン〜(苦笑)
2005/07/01 23:36:08
鍛冶屋 ゴードンは、今日からクインジー→ソフィー→俺で、ほぼ狼側の勝ちだ!(ぇー
2005/07/01 23:36:42
鍛冶屋 ゴードンは、…冗談はおいといて、ちゃんとしたのを出すからな。
2005/07/01 23:36:48
双子 リック
そして、僕はここからが重要だと思うんだよね。
確かに狩人の可能性を考えたキャロル姉ちゃん襲撃もありだと思うんだよね。ただ、ゴードン兄ちゃんも居る。霊だって居る。もしかしたら僕と言う選択肢もある。その中からキャロル姉ちゃんだった。ここに意味あると思うんだ。

キャロル姉ちゃんは他の人とは違う点が一つあったよね。>>4:123>>5:88にちゅうもーく。ここが他の人とは違うキャロル姉ちゃんの特徴。そう、ギル兄ちゃん最白にしてるんだ。他の人ほとんどが最黒寄りに寄せてるのに、姉ちゃんだけ白。よっぽど兄ちゃんがMな性格でない限りギル狼なら今日は別の人を狙ったんじゃないかな? ギル兄ちゃんはほとんどの人から黒にされてる中での白と言ってくれる人は心情的にも襲撃しにくいと思う。
(8)2005/07/01 23:37:18
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。それじゃだめじゃん!
2005/07/01 23:37:33
双子 リック
それに、ゴードン兄ちゃんが襲撃されればキャロル姉ちゃんが恐らくは纏め役でしょ? 彼女がギル兄ちゃんを見捨てるのに抵抗があると思うんだよね…。他の人ならありえるけど…。だから、今日のキャロル姉ちゃん襲撃はギル兄ちゃんの白要素だと思うんだ。
だから、今日はギル兄ちゃん見捨てはちょっとストップかけたいかな。相対的にウェンが黒一番手。ラッセル・ギルバート・ウェンディ3人の発言見ると、ウェンが一番他の人にアタックしてるイメージが少ない気がする。受身の方が多かった印象かなー。初日は結構活発だったんだけどね…。昨日の>>5:21と印象はそんなに変わらないなぁ。ラッセル兄ちゃんは質問とか結構思ってる事を口に出したりして動いてるしね。
(9)2005/07/01 23:40:03
双子 リック
後、ギル白を仮定した場合、>>3:171はギル兄ちゃんを吊りたいために動いてる?とも微妙に取れたかな。ギル兄ちゃんの粘りが吊られたくない狼かとの印象が強かったから、逆で見るとこんな感じに見えてもそれほど不自然ではないと思うね。

と言う事で、上からの考えを纏めてみて
■2.○ラッセル≧ギルバート≧ウェンディ●
■4.■2から、▼灰見捨てならウェン、能力者ならクイ決め打ちでソフィ。能力者は自信ないからソフィ姉ちゃんを待ってからじっくり聞きたい。
(10)2005/07/01 23:41:08
双子 リックは、現時点での考察終わりー。ソフィ姉ちゃん帰ってこーい!
2005/07/01 23:41:22
学生 ラッセル
ギル>>5:65
の真中〜。ほとんど同意なんだけど、ソフィーがいつか言っていたように対抗があったにも関わらず結社があの時間まで出てこない事から、真結かと踏み切った狼の可能性も考えられなくは無いのかな?っと思うんだ。
今日ソフィーからネリ黒が出れば白と盲信しても良いくらいの要素は揃ってるという事なんだけどね。
それと後半〜。
根拠というか僕的推理から〜。占吊り希望の僕的考察、非COの件のあわせ技でほぼ白かと思ってる。ネリー・リックが両回避COする事も出来たしネリーが騙るよりリックが騙る方がリックパンダ判定より有利なんじゃないかな?僕が狼リックでその立場だったらネリーに潔く散ってもらうと思うけど…。霊能判定でも潔さで誤魔化せるかもしれないしね。

っという感じ。
(11)2005/07/01 23:53:19
流れ者 ギルバート
とりあえず,ソフィーが来ない以上,発言も体力も今夜は温存したい.灰考察は昨日言ってるしな.

正直言って,リックも結構疑ってたんだが,私への疑いが強い今のこの状況で,リック狼であれば私見捨てを回避する理由はないと思うのでより人間っぽく思える.
主観も若干入ってしまってるかもしれないが,狼からすれば見捨てられそうな村人は絶対見捨てたいはずだと思うので,リック狼と仮定すると不自然な行動になるからだ.

>>11
ありがとう.『真結かと踏み切った狼の可能性も考えられなくは無いのかな?』考えられなくは確かにない.ラッセルが狼なら,
・真結と踏み切れるだけの根拠
・例え真結としても,3CO目に霊で騙るメリットは?
・初日から狼が『踏み切る』理由
この辺を聞きたい.
私は前2人の内訳がわからず3CO目で狼が出るよりは,確定して潜伏するほうがよほど理に叶っていると思う.まして初日なんだからな.
(12)2005/07/02 00:22:50
流れ者 ギルバート
>>12と昨日までの考察を併せてもリックは人間だと思う.ラッセルかウェンディかはわからないが,>>2:59>>2:124>>3:73を見る限りこの二人が両方狼とは考えにくい.仲間挙げのメリットはラインを断ち切ることであり,それ以上のメリットはないからだ.
なので,ラッセルとウェンディが両方とも潜伏狼であるとは考えにくく,つまりどちらか一人だけが狼だと考えている.同時にクイが狼とは考えにくいことを併せると,クイ真がより強くなる.そしてソフィー狂と思う.

ラッセルかウェンディかはもうちょっと発言を読んでから決めたい.明日何時決定か教えてもらえるだろうか?
温存するつもりが,結局しゃべってしまったが,まぁいいか.少し待って,今日は休むよ.
(13)2005/07/02 00:24:16
学生 ラッセル
あ、そういえばキャロル突然死は無かったんだね。
忘れてた〜。でも、襲われちゃったんだね〜。

ウェン>>5:68
守護者については…話す必要が無いと思ってるから多くは言わないけど、僕には守護者が誰だか検討もつかないよ。キャロルの可能性もあったのかな?その上でカミーラを襲ったのはかなりギャンブルだったと思うけどな〜。これは見解の違い&あんまり言及しない方が…かも。
>>5:75 は人数の間違いかな?2+1+1+1=7?でも、気にしない〜。

ギル>>5:77 の僕疑いの部分は同意〜。でも不等号の関係は説明してるはず。消去法で向いている事もリック・ウェンの状況的白要素もね〜。>>78 にも頷く部分はあるね〜。参考にして考えてみる〜。

クイン>>5:83 には反論の余地無いよ〜。僕は狼探しは可能性の列挙から状況判断で可能性を潰していく事でできるのかなっと思ってるから〜。
(14)2005/07/02 00:26:43
学生 ラッセル
キャロ>>5:88 はなんとなくキャロルのブラフな気がしなくも無い。昨日は狼からすればゴードンかキャロル、真霊の3択くらいしか無いんじゃないかな〜。キャロルが発言数少なくて残される可能性が高かった事を考えると次の日纏め役になるかも・・。最黒で考えてる人を最白において様子を見て”どーん!”って纏め役は居ると思う。っというか僕はそんな人だからそう思うのかも〜。
墓下のキャロに聞いてみたいかな〜。
(15)2005/07/02 00:27:07
学生 ラッセルは、キャロルの墓石に耳をつけてじーっとしてみた。
2005/07/02 00:27:21
学生 ラッセルは、反応が無い…、ただの墓石のようだ…。
2005/07/02 00:27:54
学生 ラッセル
ギル>>12 
根拠…根拠が明確じゃないから『ないのかな?』なんだよ〜。
3CO…真結と思えるのなら、占2霊2が一番ローラーを消費しやすいかじゃない?能力者の内訳を最後までわからなくできると思うけど?
踏み切る理由…狼にしかわからないよ〜。今の状況が序盤で読める狼ならあえてそうするんじゃないかな?リスクが高い分効果はあると思うよ?
(16)2005/07/02 00:34:53
学生 ラッセルは、発言pt足りなそう…。ゴードンからの飴が欲しいな(にっこり
2005/07/02 00:35:54
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/02 00:42:35
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、あぁすまん。間違えた。
2005/07/02 00:42:49
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/02 00:43:00
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンを小一時間問いつめた。
2005/07/02 00:43:30
学生 ラッセルは、あ、間違えた(笑) ありがとう〜☆
2005/07/02 00:44:03
鍛冶屋 ゴードン
まず…霊能者については大方の意見と変わらない。
クインジー真、ソフィー偽だ。
ただ気になるのが、ここまでクインジーがあまり疑いをかけられていないにもかかわらず襲撃されていないこと。
これは狼側が何とかローラーに持って行こうとしているのか、それともクインジーが狼側だからなのか…という所だ。
ソフィーについては本気で分からん(汗 ただソフィーが真なら崖っぷちというリックの意見には同意だ。真なら頑張ってくれぃ…(汗 
つか、これでクインジーが真なら能力者は両方とも真が信用されてるんだよな。しかも狼が後1人…か。う〜む…
(17)2005/07/02 00:46:30
学生 ラッセルは、独断と偏見でギルに飴あげておくね〜。
2005/07/02 00:47:41
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/02 00:47:55
鍛冶屋 ゴードン
で、灰考察。大体のことは皆がいっているんでな。改めていうほどのことでもなさそうなものばかりだが…
今若干気になっているのがニーナの>>3:217だ、ここで灰考察をし切れなかったのは時間が時間なだけにいいとして…皆が元々白要素と見ているリックの非占いCOについて改めて、かつ強調しているのがな。
仲間の白さを強調しようとしてやったことなのかな、と邪推。ただ、これだと2日目に壮大な仲間切りをやっていることになるため、微妙。(全員がそれぞれを占い希望に挙げているんだよな…)
後はしっかりとした考察、他者への質問等の姿勢などが村人っぽい印象を受ける。
よってリックについては非占い師COも含め、白より。
(18)2005/07/02 00:48:23
鍛冶屋 ゴードン
ギルバートについては、俺は灰の皆が思うほど黒くは見ていない。むしろ白めに見てるくらいだ。理由については、毎日の考察。これには同意できる部分が非常に多いことなどなど…
疑われていたのを盛り返してきた狼か、スケープゴートにされかけた村人が挽回して来たのは判断できないが…マイナス要素としては占われた日にカミーラが襲撃されたことか。
ラッセルについては…特に疑っていなかったんだが、考え付いたことを本当にそのままいっている印象がある。特に今日の>>6など。真ん中5行ほど省いてもいいないような気がするんだが…まぁいい。
気になるのは灰から狼を探す…というよりは灰同士で質問しあって、その回答をする。そのようにして探しているように見せかけている、という見方もできるかな、と。
ウェンディについては他の3人よりも引いた印象を受けること、これがまず気になっている。あと、もう1つ。早期の決め打ちはやや反対、の割にはリック白は早々に決め打っていたのが気になっている。
…くらいか。後は昨日の■4から考えてみるか。
(19)2005/07/02 00:48:34
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンの考えはお昼くらいにばーっと出したほうが良いのでは?
2005/07/02 00:48:49
鍛冶屋 ゴードンは、誰か、リックにも飴をあげておいてくれ。
2005/07/02 00:49:33
学生 ラッセルは、はぅ、遅かった…orz 追従しないように意見考えるよ〜(涙)
2005/07/02 00:50:17
鍛冶屋 ゴードンは、まぁ、そうだな。とりあえずはこれくらいにしておくよ。
2005/07/02 00:50:42
鍛冶屋 ゴードン
…誰もいないのか…?
とりあえず、判定が揃っていない段階では決定の出しようがないんでな…仮決定は明日の昼ごろに出すよ。
本決定は17時ごろを予定している。そのつもりでよろしくな。
(20)2005/07/02 01:20:10
鍛冶屋 ゴードンは、じゃあ、今日は寝るよ。おやすみ。
2005/07/02 01:21:13
学生 ラッセルは、だめだ〜、眠い…。意見は午前中に出すように頑張るよ〜。
2005/07/02 01:27:21
双子 リックは、案の定寝落ちしてた…orz ソフィ姉ちゃん着てないのかぁ…
2005/07/02 03:34:56
双子 リック
アクションじゃ詰め切れなかった…orz
ゴードン兄ちゃんの>>20了解ー。ただ、明日も鳩観戦の可能性大だから、できれば12時頃だと嬉しいかなと。ソフィ姉ちゃん、ほんと心配だよ…。

ただ、ソフィ姉ちゃんの判定聞いた後で意見が変わる可能性があるからなぁ…。何とか登場してくれれば良いんだけど…。気が付いた事があったら昼に投下しておくねー!

眠い…また寝てくるね…ばたっ…。
(21)2005/07/02 03:50:09
双子 リックは、次に纏まって意見言えるのが夕方になるかも…飴まだ大丈夫ー
2005/07/02 03:51:02
お尋ね者 クインジー
今帰ったぜ。
とりあえず今日は俺襲撃はなく、キャロルか。
ここで狼は守護者の心配をしたようだな。
まぁこれで俺の力は必要なくなった訳なんだが。
さてと、見捨て候補だけあげとこう。
▼ギルだ。理由は昨日と一緒だ。この見捨てで終わる事を望む。
ソフィが発言してこないのはみなにギルが黒いと思われている事が原因だと思う。
つまり勝負を投げている事が原因だと思う。
(22)2005/07/02 05:37:07
お尋ね者 クインジー
他の議題は後で答えるぜ。

とりあえず寝させてくれ。
(23)2005/07/02 05:38:24
新米記者 ソフィー
【ネリーは、人狼だったわ。】

遅れて、本当にごめんなさい...
(24)2005/07/02 07:53:20
流れ者 ギルバート
よう,おはよう.寝てる間に飴をくれたのか,ありがとう.

さて,両人狼判定とはな.ネリー人狼ってことは同時に少年が白だってますます思えてきたぞ.
■1.クインジー真ソフィー狂.だが,ソフィーが狼でなく狂であるという根拠は薄いが,ソフィーが狼であればもう灰に狼はいないって事だ.そんな状況でネリー狼側を特定させるのは狼の行動として不自然な感じがする.
■2.リック>>ラッセル>ウェンディ
昨日の考察でほぼ言った通りだが,ウェンディの村人としての一貫性のなさが気にかかる.>>1:79>>3:170も判断材料だ.
■3.確定白狙いと狩人の可能性があったからだろう.まぁ少年と同じだな.あと,ゴードンよりも影響力が大きいと考えたのかもしれんな.
■4.▼ウェンディ
理由は昨日の考察と議題1,2の通りだ.
(25)2005/07/02 12:25:35
学生 ラッセル
こんにちわ〜☆

今日の▼希望を発言から考えてるんだけど決め手が無い〜。
とりあえず、ネリーが狼は確定したわけだね。
ソフィー視点では狼はあと2、クインジーが狼だとすると潜伏狂人は何してた?って事になる。キャロルがそんな含みのある発言をしていたけど、やっぱりクインジーが狂の方がしっくりくる。
クインジー視点では狼はあと1、ソフィーが狼の可能性は高いとも思えるけど、今日は2人とも放置して良くなったと思えるよね。

霊能者の真偽に関わるニーナについて考えると、皆の疑惑も理解できるし僕自身としては白く見てたから、どちらにも取れる。正直判断つかない〜。
(26)2005/07/02 12:34:38
学生 ラッセルは、可能な限り考えるよ。頑張って18時までに希望挙げる〜。
2005/07/02 12:35:55
双子 リック
昼休みにちらりー。ネリー姉ちゃんは狼と。
>>22
諦めてるからってのはなんかおかしくないかな? ソフィ姉ちゃんがあまりしゃべらないのは今に始まった事じゃないし、ギル兄ちゃんが黒と思われてるとしても、ニーナ姉ちゃんだっているんだし方法はある気がする。なんか、流れが安定しすぎて実は村側不利なんじゃないかと不安になってきたよ。。

てゆーか、ソフィ姉ちゃん、本当何か言ってー! あーん!
(27)2005/07/02 13:11:54
双子 リックは、次はホントに夕方になりそうーorz
2005/07/02 13:12:53
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと待て、ネリー確定黒かよ!!
どうしたものかな…とりあえず仮決定を出そうと思う。
霊能者についてはギリギリまで残そうと思う。これで明日続くのならどちらの霊能者の視点でも狼が後1人、もしくはソフィー視点で残狼2、狂不在という状況になるはずだ。
状況にもよるが…明日には霊能者を決め打たねばならないはずだ。
それで今日の見捨てだが…まだウェンディの意見が全く出ていないんだよな。あと、ソフィーとラッセルもできれば早めに出してくれ。特にソフィー…クインジーの意見と比較したいんだ。
(28)2005/07/02 13:22:14
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定だ】
今日の見捨て ▼ウェンディ

理由はそこまで強いものがないんだ…本決定でひっくり返すことも十分ありえる。もう、現状一番疑ってるからとしか言い様がないというか…まぁ、ウェンディ。お前の視点から誰が黒く、霊能者はどちらが真か。この2つの考察を今日もしっかりとしてくれ。それで様子を見るよ。
後は…狼ネリーの偽を確定させた理由を考えないといけないんだ…これを少し考えてくるよ。
★5:狼ネリーを偽確定させた理由
これについて皆も改めて考えてみてくれ。

現状で決め手がない、という意見はもっともだ。今一番恐れているのはリック狼でもう一人も灰に残っているパターンだ。
要するにソフィー真の場合なんだが…ソフィー、お前はどう見ている?
(29)2005/07/02 13:36:41
お尋ね者 クインジー
>リック
そうか?ソフィが議題についてさえも答えなくなったのはいつごろだった?
ニーナとギルが疑われた頃じゃなかったか?まぁあまり必要ない情報か。気にしないでくれ。
(30)2005/07/02 13:48:55
お尋ね者 クインジー
ウェンディか…あまり納得できないが、仕方ない。

【仮決定了解した】
(31)2005/07/02 13:52:59
双子 ウェンディは、とててっと集会所にやってきた。
2005/07/02 13:54:30
鍛冶屋 ゴードン
>クインジー
いや、必要がないなんてことはないぞ。
それと今日の希望を見る限り、暫定でソフィー狂と見ている…ということで間違いないな?
(32)2005/07/02 13:54:43
双子 ウェンディ
来た途端に自分吊りな仮決定で驚いたー。
んっと、ネリーちゃん確定黒なのね。なら…今日は村人吊りでもOK。
だから、私は自分が吊られることにそれほどの抵抗をする気はないよ。
でも、意見は残しておきたいと思うー。

>>14
ラッセル君。
たんまー。“ラッセル君は”どうだか知らないけど、“狼さんは”検討を付けてるんじゃない?って話ー。
守護者さんについては言及しない方が良いって意見も分かるからー、これ以上のことは言わないつもりー。
>>5:75については……忘れてくだしゃい………。orz
何であんな数字になったんだろうね…?

えと、ご飯食べてー、議事録読んでー、議題回答するねー。
(33)2005/07/02 14:01:39
双子 ウェンディは、暫定的にゴードンのおじちゃんに投票しとくー。
2005/07/02 14:02:16
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

俺視点ではソフィ狼の可能性が高いと発言していたが、なぜだ?
狂はどこに消えた?

俺はソフィ狂とほぼ断定しているが、俺視点でのラッセルの考えを聞かせてくれ。
(34)2005/07/02 14:04:16
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/07/02 14:06:27
学生 ラッセル
考えるのに時間使いすぎた〜(涙)
あんまり一つの発言で叩く事って狼探しよりは、周りに疑いを向ける行為に思えなくも無いと思うんだよね〜。

だけど、この局面にきて自分の考えが固定しちゃうのも嫌だから発言に突っ込んでみるよ〜。
(35)2005/07/02 14:56:22
学生 ラッセル
【リック】黒く思える発言や、突っ込むべき点がほとんど無いんだよね〜。状況的にも発言的にも真っ白。ほぼ白盲信なんだよね〜。
?な発言なのは、
>>1:84あの溜めた発言で偽が『様子見てた』利点はあるのかな?>>1:286溜めてた発言が狼へのアピールになるのかな?
>>1:280目立ってきてるから好印象の理由は?それまでのクインジーの発言は穴だらけだったよね?
くらい。これも狼疑惑というより単なる発言の粗なんだよね〜。
(36)2005/07/02 14:56:32
学生 ラッセル
【ギル】の印象と発言の不明な点〜。
>>1:137●リックを挙げた時に『スタイルから見て判断のつきにくそうな』はネリーやキャロルには感じなかったのかな?多弁で…っとつくのかな?その後も同じ理由で●▼リックだったけど、メイやネリーやゴードンの方が発言やスタイルからは判断できそうに無かったよね〜。
>>2:166ネリーが守護者ではなさそうな事について触れているんだけど、ネリーはあの時点で何も言っていないし…村人が守護者予想をする必要は無いよね…?
>>3:112『私がステルスなら,こんな目立つステルスすることで何のメリットがあるんだ?』ってもの凄く黒い発言だと思うんだよね〜。

…ん〜。所々に黒い部分が数箇所あって白い部分を消し去ってる。
僕はギルにはそんなイメージを持ってる。
カミーラが襲われた時に狼はかなり危険な賭けに出てる気がする。
その際の占い先であった事はやはり黒要素だと思ってる。
ただ、クインジーとギルが共に狼ではないように思う。焦り感に温度差がありすぎると思うからね〜。
(37)2005/07/02 14:56:46
学生 ラッセル
【ウェン】の印象と発言の不明な点〜。
>>1:79『非霊宣言が早い人が臭い』には同意。だけど、それを自ら出す事で自分を視線からはずす目的とも取れるかも。
ただ、ソフィー>>1:164のウェン挙げはソフィー狂人なら考え難いと思う。
>>1:225でのキャロル占い反対はやっぱ白要素だね〜。
>>1:254霊能確定時の話をして、ウェン>>1:256で指摘を受け、>>1:260後に>>1:269と繋がって、ウェンは何にものすごく納得したんだろう?僕には結論つかない会話に見えて仕方が無かったよ。…意見の食い違いが不毛だと思ったのかな?

>>1:164の白要素に多少引っ張られるね。ただ、決め撃ちに対する発言の部分とか本当に納得したのかわからない部分。ギルに比べて考察が薄く感じる部分はある。……けど、ギルとの比較が凄く難しいと思う。
(38)2005/07/02 14:56:59
学生 ラッセル
※今時点では、黒【ギル≧ウェン>>リック】白
リック狼の怖さもうっすらあるから、今日はかなり勝負になる可能性(ソフィー真の場合)もあるんだけど…この2人はどちらが狼でも不思議には思わない。どうしても今日の判断をっというなら▼ギルを推させてもらうよ。
僕視点で黒要素がウェンより多いと感じたから。
(39)2005/07/02 14:57:12
学生 ラッセル
あ〜、仮決定でてる。

ん〜、今の僕の考えは>>39の通り。
でも、明日まで続けば▼ウェンディーを挙げる可能性が高いと思う。
リック狼の可能性はまた考えなきゃいけないけど、
発言を見返しても、状況を見ても考え難かった。
そう考えると【仮決定には了解かな?】
(40)2005/07/02 15:01:46
学生 ラッセル
っで、クインジー>>34
ソフィー狼なら潜伏狂人はどこ?は凄く思うよ。>>26でも言ってるけど…。正直に狂人と考えた方が良いとも思うよ。
ただ、ソフィーが狂人ならね、いきなり出て霊能者3COの危険をおかす必要性が感じないんだよ。前半の溜めの部分が狂人アピールかも知れないけど僕にはそうは見えないし。
今見返して考えれば、彼女が狂なら狼から見たらソフィー結社だって考えられるわけでしょ?村長がすぐ対抗して2COになったけどクインジーのように真が最後に出てきたらそれまでに狼が出るか可能性だって十分考えられるよね?そこがまだ彼女偽の場合の可能性として捨てきれない理由だよ。
>>5:55でも書いて居たような気がしたけど…。ネリーへの仮定が変わったから、少し違うのかな?考えてる事は多分一緒なんだけど〜。
(41)2005/07/02 15:03:37
双子 ウェンディ
>>38
ラッセル君。
えと…もうその頃の記憶は曖昧なんだけど、確かくーちゃん>>1:269の「勘違いだった」って部分に納得したの。
「勘違いだった」けれど、それには気付いていなかった。だから会話が噛み合ってなかった。
…なるほど、納得。みたいな?
(42)2005/07/02 15:04:32
学生 ラッセル
うひゃ、時間使いすぎちゃった〜。
できるだけ更新前に見るつもりだけど、また見れないかも。

っで、仕事溜めちゃったから帰りも昨日くらいかも(涙)
ゴードンに委任しておくよ〜☆
じゃねぇ〜☆
(43)2005/07/02 15:05:41
双子 ウェンディは、…なら、ラッセル君は飴ちゃんいらないかな?欲しい人は言ってね
2005/07/02 15:07:16
学生 ラッセル
あっ、ウェンちゃんが居る。
えーと、見返す時間が無いんだけどクインジーの発言が霊能確定を前提にしてるのか2COを前提にしてるのかを話してて、それによるメリ・デメリを挙げてたんだけど。
僕には納得できる結論の終り方じゃなかったっと思ったんだよ〜(確か)。
(44)2005/07/02 15:10:22
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、うん。もういらないよ☆ ありがと〜☆
2005/07/02 15:10:45
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに決定が変わる可能性があるからゴードンに委任で良いと思う
2005/07/02 15:11:40
流れ者 ギルバートは、戻った.少し考えてくる.
2005/07/02 15:13:51
流れ者 ギルバートは、仮決定は了解.
2005/07/02 15:14:23
双子 ウェンディ
はわ。ラッセル君、お疲れ〜。
そして、ギルたんお帰りー。

>>44
納得したのはー、メリット・デメリットについての部分じゃなくってー、会話が噛み合ってなかった理由についての部分なのー。(確か)

あとー、私は夜明け前後はほぼ確実に居られるからー、ゴードンのおじちゃんに委任じゃなくって平気ー。

…議題回答、まだ考え中ー。
(45)2005/07/02 15:19:36
双子 ウェンディ
■1.霊能者はー、結構ギルたん真寄りー。仕事終わっちゃったでしょー?狂信者であったとしても、そうするのかな?ってとこ。あと、今までの経緯も含めると、ニーナちゃん黒判定も…まぁ気にならないかなって感じ。
ローラーはしなくて良いと思うな。ネリーちゃん狼確定だってことから…霊能者は真狂の組み合わせが高いと思うし。
ただ、日数稼いで灰の様子を見るって言うんなら分かるけど……ゴードンのおじちゃんが、ねぇ?
それを考えるとしないで良いと思うの。

■2.白 リック>>>ラッセル≧ギルたん 黒
…何かー、徐々にラッセル君の印象が黒くなってるのー。
一度、グレスケはラッセル君とギルたん逆にしたけどー、やっぱ印象的にはこうかもー。

■3.単純にー、「白確定で狩人の可能性があるから」だと思うー。
キャロちゃんの発言から、ゴードンのおじちゃんと比較してた可能性もあると思うけどー、その場合の決め手となった2人の差はよく分からないー。
(46)2005/07/02 15:42:56
双子 ウェンディ
■4.▼悩み中ー。ギルたんとラッセル君のどっちかなつもりー。

■5.あんまし考えたくない可能性としてはー、「占い師・霊能者の組み合わせが共に真狼であり、狂信者潜伏なので霊能者ローラーを避ける為」に黒確定させたーって可能性。
逆にー、「霊は真狂の組み合わせ。村人視点で霊ローラーが可能となるので、霊ローラーさせて吊りの消費を目論む為」に黒確定させたーって可能性。
…この2つかな。ぱっと思い浮かぶのは。

じゃ、灰印象を答える為に議事録を漁って来るー。
……リックについては省略して良い?
(47)2005/07/02 15:44:07
双子 ウェンディは、…一行目、「遅くなるから、灰印象は後回し」抜けてたー。orz
2005/07/02 15:45:06
流れ者 ギルバート
ネリーを両狼判定することで何のメリットがあるのか,私が今考えている可能性は,皆が当然予想する通りの霊真偽だったからだ.つまりクイ真ソフィ偽だな.クイ真狼判定ソフィ狂人間判定することは,狼視点からすればさらに不利な要素になりうるとも考えられる.
クイ狼は私も言ってるが,カミーラをはじめとして否定的な意見が多かったからな.ソフィからすれば霊能者は真狂にしたかったのだろう.まぁ,これによってソフィーがローラーを誘う狂信者なのか,真狂放置を狙う人狼なのかは水掛論なので判断材料とは私は考えないが.
逆にソフィー真の場合は,ほぼクイ狂となるが,この場合はソフィーを見捨てさせたいのだから,クイ狂の行動としては非常に不自然に感じる.
(48)2005/07/02 16:36:19
流れ者 ギルバート
あと,ソフィーを狼でなく狂と思う理由,というか,全く無根拠の推論であるんだが,それはソフィーが前振りで謝っているからだ.これは,ソフィーが人狼だったら意味不明でわざわざそんな怪しい前振りする理由がないが,狂信者であれば,『みんな』というのが狼のことを指しているのでは?と思ったんだ.あくまで心理的な推測であり,判断材料にならないことは断っておくぞ.

ネリーが回避COだったことから,占霊両狼CO・狂信者潜伏の場合についても考えてみる.このとき,クイ狼は考えにくいのでソフィ狼一択だ.このとき,リック・ラッセルがネリー見捨てを挙げ,ウェンディがニーナを占いに挙げているのが不自然だ.というのはそもそも狼が仲間を占い先や見捨て先に挙げる理由が,あくまでラインを切るためであり,それ以上の理由・メリットがないからだ.

以上より,霊能者は真狂だと主張する.そして灰潜伏は一匹だと思う.
(49)2005/07/02 16:36:36
流れ者 ギルバート
もうひとつ,ウェンディのおかしな点を発見.ウェンディは>>47で灰吊り希望.>>46まぁ名前ミスはクイだろうから置き換えるとしても,ウェンディ感覚では霊は決め打ちではない.ソフィ真の可能性も考えてるわけだ.
だが,>>33では自分が見捨てられることにあまり抵抗が感じられない.これは,おかしい.万一ソフィーが真だったら明日は狼2狂1村2でわおーん状態なんだぞ.
(50)2005/07/02 16:36:47
双子 ウェンディ
>>50
ギルたん……あ。ギルたん真よりって…何だろうね?
で、えと、ソフィーちゃん真の場合は駄目?あれ?
今日は7人。ソフィーちゃん視点だとくーちゃん狂人で灰に2狼が濃厚。明日は5人。……あ。

そういうことは先に言ってーっっ!!(マテ
っちょ、たんまたんまーっ!!
(51)2005/07/02 16:47:18
流れ者 ギルバート
>>37
その辺は感覚の違いだろ.人それぞれ思考や経験に差があるんだから,ラッセルの感覚と比較して私を疑うのはナンセンスだな.私が見ているのは,その人物がどういうスタンスなりスタイルをとっているかということだ.例えば,意見の内容にムラがあったり,寡黙なのにやたら意見がしっかりしていたりするときが気になる.逆に寡黙でも,意見にずっと力がないままだったり,事情があって状況を見て寡黙見捨てにならないように必要限の意見だけを出している(←この場合は見分けにくいが)ように感じるときは序盤では占いには挙げない.
少年を序盤ずっと挙げていたのは,しっかりした言い方をして多弁なのに,独特の考え方を感じられなかったからだ.

ネリーと守護者については,2日目はネリー見捨てが仮決定だったが,私はネリーは白だと思っていたが,守護ではないと思ったから仮決定了解した,ということだ.まぁネリーは結果黒だったわけだがな.
(52)2005/07/02 16:57:24
流れ者 ギルバート
>>37
『『私がステルスなら,こんな目立つステルスすることで何のメリットがあるんだ?』ってもの凄く黒い発言だと思うんだよね〜。』
私の質問だぞ.そして,だからなんだ? 村人なら当然の質問だと思うが.
(53)2005/07/02 16:57:42
お尋ね者 クインジー
■1.霊能者について&ローラーどうする?
俺はソフィ狂だと考えているからな、
それよりも状況的に黒いギルを見捨てたい。

■2.灰スケール
黒 ギル>ラッセル≧ウェン≧リック 白
昨日と印象は変わらないな。

■3.キャロル姉ちゃん襲撃から考える事。

俺襲撃してこなかったのが、少し不思議だ。
それよりも守護者の可能性が少しでもあるキャロルを
襲いたかったのか。それとも俺の存在が目障り
ではなかったって事か(間違った考えを持ってる)。
どっちにしろ、ソフィーはネリーに黒出しする
予定だったんだろうな。俺が狼の可能性はかなり低い
とみなに思われている事に起因しているが。
(54)2005/07/02 16:59:37
お尋ね者 クインジー
■4.今日の▼見捨て。
▼ギル
理由はいいだろう。

■5:狼ネリーを偽確定させた理由
■3と被るが、俺が狼の可能性はかなり低い
とみなに思われている事が理由だ。
(55)2005/07/02 17:04:25
お尋ね者 クインジー
>ラッセル
>>36
「それまでのクインジーの発言は穴だらけだったよね?」
悔しいが、否定できないぜ。

>>41
聞き方が悪かったな。ソフィ狼なら狂は誰だと思う?
グレスケ通りギルになるのか?
(56)2005/07/02 17:10:51
流れ者 ギルバート
3日目の発言を読み返してて意見が変わった.散々悩んだが,今日の見捨て希望を▼ラッセルに変更したい.理由はこれから述べる.
(57)2005/07/02 17:11:09
双子 ウェンディ
あーん。遅くなった上に途中なんだけど、灰について。といっても、何だかもうワケ分かんないー。

ラッセル君。
初日の結社COが初日ではなく2日目だというのが軽く白要素に思えるかな。霊能者COの後だったしー。
それから、前にも言ったと思うけどー、1人に拘りまくりってのも白要素に思えるー。この場合の1人って私だけどさ。拘りまくると、仲間売りしにくくなるしね。
2日目にネリーちゃん吊りにしてるのも白要素と見れるけど、仲間売りとも見れるなーって思うので…この部分は保留。
見方によっては、全体的に余裕があるように見えるかもー。そういうのは黒要素かなー。でも微妙なとこー。
あとー、細かいところ“まで”見てるというかー、細かいところ“こそ”見てる気がするー。これ、印象〜。
あとー、4日目…かな。その辺りでちょこーっとスタイルが変わった気が…するような、しないような……。
(58)2005/07/02 17:17:20
双子 ウェンディ
ギルたん。
改めて見るとー、硬い印象があるかもー。口調のせいだと思う。でー、日が進むにつれて…硬い⇒頑固って感じになってるー。
こういう態度は村人っぽいなーって。そう思うの。
あとー、しっかりと議事を読み込んでる感じがするー。ラッセル君と比べて、細かいところ“まで”読んでる印象だねー。
3日目の仮決定で吊りになった後が…ギルたんの本質を見極める材料だと思うんだけど……読んでると混乱してきた部分ー。
というかー、ギルたんって発言の割りに…狼さんとも村人とも取れるようなよく分からない人ー。
あーん。混乱してくるよー。

…でも、考えてたらラッセル君よりもギルたんのが白寄りに思えて来たかも。でも、どっちもどっち…って、吊り希望どうしよう〜??
え、だって…ソフィーちゃん真の場合だと、村人吊ったら駄目なんでしょ??
…あぁ、でも。狼さんが2人なら、ラッセル君とギルたんになるか。繋がってるとは思えないんだよねぇ…やっぱし、ソフィーちゃん真とは思えないかもー。
そう考えると、どっちでも良いんじゃないかと思えて来るー。
(59)2005/07/02 17:18:16
流れ者 ギルバート
ウェンディも怪しい.だが,ラッセルの>>37の返事を考えてて意見が変わった.それについて述べる.

まず,クイ真前提での話だ.リック・ラッセルはネリーを見捨てに,ウェンディは3日目にニーナを挙げている.

リックはあまりにもネリーに攻撃的であることから考えても除外.ウェンディがそれまで仲間挙げしていないのに,能力者COした後の3日目に仲間挙げしたのが逆に引っかかった.そんな大胆なことができるんなら,もっと序盤から仲間挙げできると思うからな.

逆にラッセルは,ネリーを2日目見捨てに挙げた,これだけだ.この時点では回避COできる段階だしな.同時にラッセルのスタイルが序盤の論理的で説明的なイメージから,中盤にかけてそういう説明的な部分をすっぽ抜いて状況から短絡的に意見を出している.
私に対する疑惑も序盤のラッセルのイメージとはあまりにかけ離れているように感じるんだ.
(60)2005/07/02 17:22:56
流れ者 ギルバート
もうひとつ.
狂人がソフィー・狼ウェンディであれば,>>1:164でウェンディを挙げるのは不自然.
さっきも言ったが,仲間挙げするのはあくまでライン切りのためだからだ.白と判定される狂信者はライン切りする必要がないのだから,ウェンディを占い先に挙げるのは不自然に感じる.
(61)2005/07/02 17:31:24
鍛冶屋 ゴードン
さて…意見が割れているわけだが。

★いる人にだけちょっと提案
灰に対する結論の先延ばしでしかないが、クインジー真と決め打って▼ソフィーでも構わないか。
(62)2005/07/02 17:33:14
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに、>>62の吊り、それでも良いよー。
2005/07/02 17:34:56
双子 ウェンディは、ただ、ゴードンちゃんが居なくなる可能性も高いからー、不安ー。
2005/07/02 17:35:55
双子 ウェンディ
…ACだと見にくい……。
えっとね、私は…何かもう、心情的にくーちゃん真なの。かなりそうなっちゃったの。
だから、ソフィーちゃん吊りでも良いやーって思うの。
…だけど、くーちゃん真で決め打つんなら、今日は灰吊りでも平気。だから、灰吊りで良いんじゃないかと思う。
で、今日の決定は取り合えずゴードンのおじちゃんで。明日、ゴードンのおじちゃんが襲撃されてたら…くーちゃんがまとめ役、かな?逆もあり得るけど。

つまりはー、くーちゃん真と決め打ちすることには反対しないー。でも、その場合にソフィーちゃん吊りする必要があるのかー?って思うのー。
村人吊っちゃいけないのはソフィーちゃん真な場合だけでしょーって思うのー。
何かまとまりなくてごめんなのー。
(63)2005/07/02 17:40:36
双子 ウェンディ
>>61
あ、ギルたん。
狂信者がライン切りすることにも意味はあると思うー。だって、偽確定しちゃう場合もあるでしょ?
ほら、ネリーちゃんみたいに。
そしたらー、ライン切りしてなかったら…ねぇ?
占いや吊りで白判定が出たとしても、「狼さんを知ってる」わけなんだから…そこからのラインだって見えるかもしれない。だから、ライン切りしてる可能性も捨て切れないと思うー。
(64)2005/07/02 17:45:33
お尋ね者 クインジー
▼ソフィーか。
わずかだが、狼の可能性はあると思う。
その可能性をつぶすという意味では賛成だな。
少なくとも狂人だしな。村人を見捨てるよりは
メリットは大きい。
俺は賛成だ。
(65)2005/07/02 17:46:02
流れ者 ギルバートは、私もウェンディに同感だ.できれば灰吊りを希望したい.
2005/07/02 17:46:50
双子 ウェンディは、狼の可能性を潰すにしてもー、明日でも良いじゃん、と思うー。
2005/07/02 17:46:50
双子 ウェンディは、反対はしないけど、両手をあげての賛成もしないのー。
2005/07/02 17:47:32
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディ飴いるか?
2005/07/02 17:50:02
双子 ウェンディは、多分、平気ー。くーちゃんありがとー。
2005/07/02 17:50:30
流れ者 ギルバート
だが,ゴードンの決定には従う.だが,明日おそらくゴードンがいない状況だろう.

私は,アーノルドの見捨て回避からキャロルにしてもゴードンにしても,白確定に救われた部分がすごく大きいんだ.だから,できれば今日灰吊り希望なんだと言っておく.
(66)2005/07/02 17:51:04
流れ者 ギルバート
>>64
偽確定はあくまで結果論だ.そういう状況を想定できればありえなくはないが,初日の段階で仲間挙げするリスク以上のメリットがあるとは私には思えない.
(67)2005/07/02 17:53:34
お尋ね者 クインジー
俺視点では、ソフィ狂人以上は確定だからな。
そういう意味で、俺は賛成だ。
今日の灰吊りで、終わるならいいが…終わらなかった場合、今日の襲撃は、俺かゴードンだろうが、
俺が残った場合に結局ソフィーを見捨てる事ができるか?
遅かれ早かれ、ソフィは見捨てないといけないと思うが。
(68)2005/07/02 17:54:45
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、クインジー真を決め打って構わないなら明日があれば見捨てはたとえどんな判定であろうとも問答無用で▼ソフィーだ。
今日は灰からのほうがいいだろうとは思う。

で、【本決定だ】
今日の見捨て ▼ラッセル とする。
理由については>>19あたりを参照。やはり強い意見ではないんだが…な。
(69)2005/07/02 17:56:06
流れ者 ギルバート
本決定了解.ゴードンお疲れ様.今日終わることを祈るばかりだ.

ラッセル.>>15
『キャロルのブラフ』(>>5:88)と言うが,その発言の下の方に襲撃の心配をしているのにどうしてブラフを言うんだ?と言う疑問もあるな.
明らかに低い可能性を提示するのも不自然だし,そこまで深読みできる力があるならもっと色々な灰考察ができるようにも感じるな.
(70)2005/07/02 18:00:14
双子 ウェンディ
>>67
うん、ネリーちゃんに関しては結果論。
だけど、可能性としてはそうなることも想定できるでしょ?
だから、ライン切りしてる可能性を否定しちゃうのはどうかな?って思ったの。
初日って、私的に一番仲間挙げしやすい日だと思ってるし。占い対象になっても、吊りにはならないしね。仲間が運悪く占い対象になっちゃって黒判定出たとしても…自分の信用度は上がるし。狂信者にそんなに信用度はいらないと思うけど。
……まった。ソフィーちゃんの初日占い希望先って私じゃんっ!
(71)2005/07/02 18:03:17
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ。】

状況的に黒いのはギルだと俺は思うがな、ラッセルについてはわからない部分が多い。意識的に目立たないように振舞ってる印象もあるかな。明日ソフィーを見捨てる事が確認できたから、俺はこの決定に異存はないぜ。
(72)2005/07/02 18:06:07
双子 ウェンディ
…ありゃ?決定出たのねー。【本決定了解】だよ。

えと、くーちゃんの言ってる通り、くーちゃん真とするなら…ソフィーちゃんは見捨てた方が良いと思うよ。
でもね、くーちゃん真で決め打つと、今日は灰でも平気だしーって思っちゃうの。
(73)2005/07/02 18:07:19
双子 リック
ただいま…ってえええええ(汗)
本決定了解ははちょっと待っててー!
議事録読んで納得したら了解するー。

と言う事で、議事録読んでくるねー!
(74)2005/07/02 18:08:53
双子 リックは、「は」が一個多いし…。orz
2005/07/02 18:10:43
双子 ウェンディは、リックお帰り。  えと、【本本決定】が出ても対応出来るよー。
2005/07/02 18:12:25
学生 ラッセル
本決定は確認した。ソフィー真はほとんど信じていないから
今日僕、明日ソフィーでも平気だと思う。
皆の総意なら【本決定は了解だよ】
明日エピでなければ最後の人達は頑張ってね。
(75)2005/07/02 18:40:20
学生 ラッセルは、pt使いきった〜。墓下で待ってるよ〜。
2005/07/02 18:40:58
学生 ラッセルは、時間も無いので、ゴードン委任で離れるね。じゃね☆
2005/07/02 18:41:36
お尋ね者 クインジーは、ラッセルの最後の発言おかしいなって感じたのは俺だけか?
2005/07/02 18:46:49
双子 リックは、と言うか、僕的には村人なら抵抗して欲しいー!
2005/07/02 18:51:33
双子 リック
―――ここまで読んだ、まる

>>30 うん、3日目だったと思う。クイ兄ちゃんの言ってるのと同時期のはず。でも、こんなに抵抗がないのを見るとどうしても妙な感じがしたんだよね…。

で、ソフィー姉ちゃん…登場したのは良いけどさ…なんで>>24だけなんだろ…毎回謝ってるんだけど、なんと言うかその分を取り返す動きも感じられない…。今日思っててソフィ真もありなんじゃないかと思ってたけど、やっぱりソフィ姉ちゃんは信用できないよ…。僕はやっぱり結果を伝える係りではなく、自身の視点での狼探しも積極的にして欲しいと思ってるからね…。
(76)2005/07/02 18:56:42
双子 リック
>>36
質問その1→アピールになるんじゃないかなと言う主観かな。大体COってさっとする事が多いから…やっぱり僕の主観っぽい?
質問その2→1と答えほぼ同じ? COを溜めて発言してうさんくささ(?)をアピールしてるかな?(主観だろ、主観)
質問その3→目立ってきてる→活躍してきてるって事。活発に動いて狼探しに協力的になってきたなーって感じたからかな。

>>37
>カミーラが襲われた時に狼はかなり危険な賭けに出てる気がする。その際の占い先であった事はやはり黒要素だと思ってる。
この村の昔話では、それで犠牲になった村長がいるらしいし、タイミング的にはありだと思うし、スケープゴートに仕立て上げようとしてる可能性も否定できないし。僕的には5分5分だと思うなぁー。
(77)2005/07/02 18:58:13
双子 リック
後、ウェンの>>33はギル兄ちゃん>>48意見にほぼ同意。村人だったら終わる可能性を危惧すると思うんだけど、さらに>>51もうっかりアピールな気もするんだよね…。うっかりは白要素と言うけど、ただ盲目な狼の可能性もあるから…ちょっとあれ?って思ったかな。

でも…ウェンが怪しいかなーっと思った矢先の>>75の発言って……。村人だったら終わる事を危惧すると(以下上と同文!)
(78)2005/07/02 19:00:08
双子 リック
なんか頭が痛くなってきた…どっちも怪しくなってきた…だけど、ゴードン兄ちゃんの決定には反対しないー。
読んでて遅くなったけど【本決定了解だよー】決定お疲れ様ー!

>クイ兄ちゃん
クイ兄ちゃんはラッセル兄ちゃん>>75を具体的にどう感じたか教えて欲しいなー。
(79)2005/07/02 19:02:04
双子 ウェンディ
ご飯食べたー。
>>75。ラッセル君ラスト狼でない限り…明日エピはないー。
狼さんの発言?「エピ」を「負け確定」と置き換えるべき?(混乱

リック、栞するなーっ!!(笑
(80)2005/07/02 19:07:06
双子 リックは、栞? 漢字読めなーいっ!orz
2005/07/02 19:10:07
双子 ウェンディは、栞=しおり。 リック……勉強しようね?
2005/07/02 19:11:35
お尋ね者 クインジー
>リック
ラッセルは自分が▼なら明日エピかどうかってわかってる事だよな。
まぁ、これがラッセルのスタイルなんだろうけど、普通に考えておかしい発言って思ったんだが…
この発言は黒要素が大きいと思うぜ。村人なら普通に頑張ってと言うだけで、すむ事なのにな。

どちらにしろ明日になってみたらわかる事だ。
最後までスタイルを貫き通したのか、それとも狼なのか…
(81)2005/07/02 19:11:52
お尋ね者 クインジー
ああ、そうか。
俺真じゃなければ、明日、村負けでエピの可能性があるのか。
そういう事か。

またもや勘違いしてたぜ。
(82)2005/07/02 19:16:40
双子 ウェンディは、ソフィーちゃん真でも…わおーんなだけで、エピじゃない…よね?
2005/07/02 19:20:08
双子 リック
>クイ兄ちゃん
回答ありがとうー。違和感は僕も感じたよー。
村人としては変な発言だと思うし…。×エピ→○わおーんなのも納得だし…。序盤ならまだしもこの段階で潔すぎるってのは逆に不自然かな…うーん。クイ真信じてるからかもしれないけど…うーん。どっちにしろ、明日に答えが出るね。うん。

>ウェン
そんな漢字学校で勉強しなかったよー!orz
(83)2005/07/02 19:21:22
双子 リックは、C国だけの気がする…>狂狼狼残って5人の時にエピ行き
2005/07/02 19:22:38
双子 ウェンディは、双子 リックに、でも私は知ってるもん。同い年なのに、ね?(ふふん
2005/07/02 19:22:54
お尋ね者 クインジーは、あ〜エピにはならんのか。
2005/07/02 19:23:05
双子 ウェンディは、双子 リック19:22:38AC…だよね?明日エピはラッセル君狼の時だけだよね?
2005/07/02 19:23:59
双子 リックは、漢字知らなくても問題ないもん……_| ̄|   .........○
2005/07/02 19:24:18
双子 ウェンディは、…今さっき、漢字読めなかったのは問題だと思う。
2005/07/02 19:25:27
双子 リックは、>ウェン 多分。と言うか、実はどうなるか知らない…(マテ
2005/07/02 19:25:55
お尋ね者 クインジーは、…俺も「栞」は知らなかったぜ。…
2005/07/02 19:26:19
双子 リックは、しおりなんて生活で使わない漢字じゃないかー!(多分)
2005/07/02 19:26:33
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/07/02 19:28:09
双子 ウェンディは、…別の村で見たけど?何度か。>栞
2005/07/02 19:28:49
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディにうろたえた。
2005/07/02 19:31:25
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/02 19:31:35
双子 ウェンディは、えい。リック、使い切れ☆ …くーちゃん、何うろたえてるの??
2005/07/02 19:32:20
お尋ね者 クインジーは、5歳くらいの子が自分より漢字の知識がある事にうろたえた。
2005/07/02 19:32:37
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート…わたし、むずかしいことばわからなーい。
2005/07/02 19:33:52
双子 リックは、ウェン…増やさないでって…orz
2005/07/02 19:34:07
双子 ウェンディは、…ギルちゃん違う、くーちゃん。くーちゃん。AC@2
2005/07/02 19:34:16
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/02 19:34:20
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/02 19:34:34
双子 リックは、便乗で双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/02 19:35:17
双子 ウェンディは、双子 リックとお尋ね者 クインジーを小一時間問い詰めた。
2005/07/02 19:35:55
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに怯えた。
2005/07/02 19:36:45
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/07/02 19:37:28
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに照れた。
2005/07/02 19:38:34
双子 ウェンディ
初☆AC使い切り。
…なのに、なんでまた「ギルたん」になってるのっ!?
つついたのは「くーちゃん」だよーっ!!
2人、上下にあって紛らわしいのーっ!!
…というか、リックには飴ちゃん無いと思ってたのにーっ!!(泣
(84)2005/07/02 19:39:30
双子 ウェンディ
あ。くーちゃん、顔赤いよー?
どーしたのー??
(85)2005/07/02 19:40:00
お尋ね者 クインジー

もうどっちでもいいや。

はぁ〜腹減ったぜ。
(86)2005/07/02 19:41:27
双子 ウェンディ
つ【ゆずのケーキ】
お腹が空いたら…これでしょ。うん。
(87)2005/07/02 19:42:35
双子 リックは、発言は無理なのでこっち減らすー@2
2005/07/02 19:42:36
お尋ね者 クインジー
ああ、こんな小さな子につつかれると
なぜか赤面してまうんだ。

こう見えてもシャイなんだぜ。
(88)2005/07/02 19:42:57
双子 リックは、むしろ つ【にんじんちゃん♀】
2005/07/02 19:43:45
お尋ね者 クインジー
わぁい、ゆずケーキ食べるぅ。>>ゆず

やらせるな。
(89)2005/07/02 19:44:19
双子 ウェンディ
…みゅ?
じゃー、くーちゃん。
いっぱいつつくー。

つんつんんつんつんつんつんつん…………

…くーちゃんはノリが良い(>>89)っと。メモメモ。
(90)2005/07/02 19:45:33
双子 ウェンディ
にんじんちゃん♀は…ミキサーにかけて。
はい、にんじんジュース。>リック

にんじんちゃん♀「いやん、痛きもち……」
(91)2005/07/02 19:46:31
双子 リックは、。oO(生暖かく恋愛フラグでもみまもっとこ…
2005/07/02 19:46:59
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディを抱き上げた。
2005/07/02 19:48:36
双子 ウェンディ
わぅっ!?
くーちゃん、おっきー。
たかーい。(喜
(92)2005/07/02 19:49:29
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディを、そして、壁にひっかけた。
2005/07/02 19:50:55
お尋ね者 クインジー
これでよしっと。

どうも子供は苦手だ。あいつを思いだす。
(93)2005/07/02 19:52:30
双子 ウェンディ
がうっ!
くーちゃん、降りれないっ!降りれないよっ!?
あーん。あーん。(泣

最後はちょびっと真面目なことをー。
>>19
基本的に早期の決め打ちは反対であっても、考えてるうちに決め打ちにかなり近くなっちゃうことはあるー。
(94)2005/07/02 19:53:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
0
14
21
1
0
0
17
0
0
14
18