人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(635)見捨てた野菜の復讐村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
鍛冶屋 ゴードン は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
見習いメイド ネリー は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、お尋ね者 クインジーに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
新米記者 ソフィー は、双子 ウェンディに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、踊り子 キャロルに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お尋ね者 クインジー は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の11名。
学生 メイ
あ、アーちゃん!? 嘘……!!

っていうかアーちゃん投票セットしてなかったねー!!
委任のままにしておいたらランダムになってるじゃんか!!
(0)2005/06/29 20:02:01
学生 メイ
……とにかく。
ボクは占いの判定を待つよ。
(1)2005/06/29 20:02:26
逃亡者 カミーラ
村長が犠牲になったか・・・。エロ発言は多いが、優秀なまとめ役だっただけに残念に思う・・・。ニーナともども冥福を祈る。
占いの結果だ。【メイは人間のようだよ】 
(2)2005/06/29 20:02:49
逃亡者 カミーラは、アーノルドの墓をハリセンで殴った。ランダムだらけじゃー!!!
2005/06/29 20:03:16
双子 リック
こらー! そんちょー!
委任してたらランダムになってるー!
…これから自分で投票しよう…|||orz
クイ兄ちゃん…他意は全くないよ…本当ごめんー(涙)

…で、そんちょが襲撃と…向こうがハーレムでちょっと心配だけど、そんちょの分まで頑張るー。

そして、結果待ち待機ー!
(3)2005/06/29 20:03:30
学生 メイは、アーノルドの墓をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:04:15
逃亡者 カミーラは、村長にハリセン賞を1票。
2005/06/29 20:04:29
双子 リックは、アーノルドの墓をハリセンでぽかぽか殴った。
2005/06/29 20:05:04
学生 メイは、村長にハリセン賞をもう1票投じた。
2005/06/29 20:05:28
双子 リックは、僕も村長にハリセン賞1票投じるー!
2005/06/29 20:06:43
見習いメイド ネリー
ネリーは柚子の房の数を数えている。白。黒。白。黒。・・・【メイさんはまっ黒】でした。
(4)2005/06/29 20:08:25
逃亡者 カミーラ
・・・判定が割れたか。

村長が遺した議題のコピーだ。
★1.● ★2.▼(灰)
★3.ローラーどうする
★4.狼3人予想/狂信者は誰?
★5.この村に寒いギャグがないのは何故か(以下ネタ)
★6.狼まろーんの生死
★7.ギルの仕事 
(5)2005/06/29 20:12:00
学生 メイ
パンダ判定、か。
ボクの予想通り、リーちゃんが偽だったね。

……霊能の結果を待つよ。
(6)2005/06/29 20:14:18
お尋ね者 クインジー
霊能結果発表するぜ。
【ニーナは人狼だった。】

リック…ランダム投票だ。気にするな。
村長を恨む事にするぜ。

本当にニーナ人狼とはな、
ちょっと自信がでてきたぜ。
(7)2005/06/29 20:15:26
新米記者 ソフィー
【ニーナは、人間だったわ。】

ニーナと、村長さんの冥福を祈ります...
(8)2005/06/29 20:18:11
双子 リック
ええええ…占いも霊も判断が分かれてるー!
混乱してきた…狼殺し飲んで脳内修復するべきかな…?

議題答えたいけど、ちょっと判定を元に考えたいから篭って来るねー!
(9)2005/06/29 20:22:01
お尋ね者 クインジー
…やってくれるな。

ソフィー、そろそろ発言してくれるよな?
おまえが狂なら、
その事を狼どもにアピールできた訳だし。
(10)2005/06/29 20:26:19
学生 メイ
……霊能判定も割れたの?
クーちゃんが黒、フィーちゃんが白……
(11)2005/06/29 20:27:23
流れ者 ギルバート
戻ってみれば・・,うーん,見事に分かれたな.昨日の私の推理も完全に外れたわけか.

ちょっと仕事が入ってしまってな.22時までには戻れると思う.
(12)2005/06/29 20:27:57
逃亡者 カミーラ
占いだけでなく、霊視も判定が割れたか・・・。しばらく、議事録を読み漁ってくる。
(13)2005/06/29 20:30:41
鍛冶屋 ゴードン
だぁぁあぁーー…更新に間に合わなかったか…

って、なんじゃい今日の投票は…そんちょーー!!
占い霊能ともに判定割れか…なるほどな。
さて、判定も出揃ったことだし、本題に入ろうか。
(14)2005/06/29 20:30:44
鍛冶屋 ゴードンは、そんちょの頭をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:30:53
鍛冶屋 ゴードンは、そんちょの頭をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:31:00
鍛冶屋 ゴードンは、そんちょの頭をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:31:09
鍛冶屋 ゴードンは、そんちょの頭をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:31:24
鍛冶屋 ゴードンは、そんちょの頭をハリセンで殴った。
2005/06/29 20:31:31
鍛冶屋 ゴードン
はぁーーーー…………
何狼の保存食に成り下がってやがるんだ!!髭が俺一人になった今、髭同盟をどうやって運営していけばいいんだ!!
アーノルド愛してるぞー、こんちきしょう!!

………て、言 え る か !!!【俺が結社の相方だ】
(15)2005/06/29 20:32:34
学生 メイ
ゴーちゃん……律儀……
とりあえず。残念ながら【ボクは結社員じゃないよ】。

議事録読んでくるー。
(16)2005/06/29 20:34:41
双子 リック
ゴードン兄ちゃん、反応さいこー(爆笑)

【僕は結社員じゃないよー】僕は菜食者なんだって!
……と言うか、ゴードン兄ちゃん、あのそんちょの相方大変だったでしょ…(汗)

もう一回議事録の海にダイブしてくるー!
(17)2005/06/29 20:36:19
鍛冶屋 ゴードン
メイの視点からは、ネリー偽が確実になったわけだ。
言われなくても分かっているとは思うが、そこから残りの狼が誰であるかの考察を頼みたい。
メイが村人なら今一番確実な情報を持っているはずだからな。
よろしく頼むぜ。
(18)2005/06/29 20:37:50
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
私も、帰りが遅くなります。

クィンジーは何で、ニーナに黒判定を出したのかな?
情報の整理もちゃんとやらないと...
(19)2005/06/29 20:38:20
見習いメイド ネリー
■1.昨日と同じくラッセルと言いたいですけど他に見つかるかもしれないから暫定で●ラッセル
■2.▼メイ 言うまでもないですね。
■3.今日はメイ見捨て。明日からで良いと思います。
■4.メイ、カミーラ、ニーナorクインジー。で、ニーナ狼ならソフィー狼or狂。カミーラも狼or狂。細かい所はまた後で。
(20)2005/06/29 20:56:54
逃亡者 カミーラ
ゴードンが「ゆず」だったんだな。それにしても律儀な・・・。
念の為、灰の全員に【対抗CO非CO】を求めた方が良いんじゃないか?
では、再び議事録を読み漁ってくる。
(21)2005/06/29 21:11:49
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、カミーラ指摘ありがとう。

★灰の者は到着次第、【結社対抗、非対抗CO】をしてくれ。
それじゃあ、俺も議事録を漁ってくるよ。
(22)2005/06/29 21:22:56
学生 ラッセル
こんばんわぁ〜☆

ざっとログ読んできたよ〜。
本決定変わったんだね。
ギルについてはどうなんだろ?今後扱いが難しくなりそうな気もするけど…。
それで、エロ村長さんがやられたんだ・・ご冥福を〜。
ん〜、村長襲撃が一番予想しやすかったと思うんだけど守護者は誰守ったんだろう…?

で今日は判定が割れた…。
●メイでカミーラ(白)ネリー(黒)
▼ニーナでソフィー(白)クインジー(黒)だね。
それと、ゴードンが結社COしてるんだね。
【僕は結社員じゃないよ〜】っと非COして、議題を考えてくるよ。
(23)2005/06/29 21:26:45
学生 ラッセル
まずは、昨日僕に来てた疑惑についてだね。

ネリー>>3:136の疑惑は『昨日私吊り希望に転じたのと中庸〜多弁』っという理由なんだけど、その条件に当てはまる人は他にも居たよね?ネリーのいう『中庸〜多弁の範囲がどこで』その中で『僕が怪しかった理由』を教えてほしいな。逆にいえば、僕以外の人がどんな理由で白く感じるのかでも良いよ〜☆
(24)2005/06/29 21:55:26
学生 ラッセル
それと、カミーラ>>3:160の疑惑についてだけど〜。
灰から能力者を含めて考察して発言しなきゃいけない場合と占い師として少し情報を持つ立場として発言する場合。
どちらが発言により隙ができると思うかな〜?

狼なら自分の持つ色んな情報を隠して推理しなきゃいけないよね?灰ならば情報を全く知らない立場として灰や能力者等全てを推理して話さなきゃいけない。
能力者として騙るならば自分の持つ情報を元に灰の考察や対抗の揚げ足取りができる。
泳がせた場合に、仲間を晒してしまうようなボロが出るのはどっちかといえば前者だと思う。

その理由で、泳がせるなら灰の方が有効だと思うんだけどな〜。
(25)2005/06/29 21:55:55
学生 ラッセル
んで、ウェンディー>>205の「決め撃ち」についてだけど、できればしたいし、あの時はできる可能性があると思っていたよ?
今はまたわからなくなってきてはいるけどね。
完全ローラーするなら手数考えたら今日からでしょ?状況的に感じられるクインジー真or狂を信じて、3ローラーにするにしても明日からやらないとカミーラ-ソフィーが真だった場合、ステルス狼は1or2。最悪の場合わぉーんで終わるよね?「決め撃とうと思わない」ウェンディーは逆にローラーをどう考えるのかな?議題にもあるから蛇足かな?
(26)2005/06/29 21:56:57
学生 ラッセルは、あ、アンカー失敗。ウェン>>3:205だった。
2005/06/29 21:57:22
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに>>26、アンカーミスしてる……。
2005/06/29 21:57:57
流れ者 ギルバート
よう,戻った.【私は結社員ではないぞ.】鍛冶屋,仮決定時刻と本決定時刻を言っておいてくれ.明日私は13時頃以降いられないのでな.

議事録読み返してくる.
(27)2005/06/29 21:58:24
双子 ウェンディ
…見事に被ったねー、ラッセル君。(苦笑)

まずはー、【私は結社員じゃないよー】って宣言ね。

で、ラッセル君>>26に返答。
私は決め打とうと思わない、わけじゃないよ?
昨日の段階では早いって思ってただけ。
ローラーは、狼退治の手段の1つだと思ってるけど、思考停止して「分かんないからローラーしよう」っていうのは嫌いかな。
寧ろ、私は決め打ちは好きな方だし。
えと…私が言いたいのは、「“早期の”能力者の決め打ち」は村人側の行動だったら危ないし、狼さんにとっては嬉しいこと。そう考えてるの。
村人さんの多くが…偽能力者さんの方を信頼してたら?真能力者さんの方を信頼してたら?
どっちの状況でも、あまり好ましい状況とは言えないと、私は思うな。

っと、ちょっぴり…やることがあるの。また後で来るね。
(28)2005/06/29 22:03:13
学生 ラッセルは、双子 ウェンディとのかぶりに気がつかなかった…(笑
2005/06/29 22:06:18
鍛冶屋 ゴードン
仮決定は【24時〜25時】を予定している。
本決定については俺自身がいなさそうなのでキャロルにお願いしたいと思ってる。
皆とは活動時間帯が違うようだからな。

本決定、キャロルに頼んでも構わないだろうか?
(29)2005/06/29 22:07:14
学生 ラッセル
それと、疑い返すようで申し訳ないけど、カミーラ>>3:18でネリーが狂人で騙ってきた事についてしっくり来ないのは何でかな?クインジーが狼の可能性が少ない事には同意だけれど、ソフィーは狂人よりむしろ狼の方が考えやすいと思うけどな。
どちらの能力者が狼かで前提が覆ってしまう状況でしかも、ニーナはカミーラ視点ではまだ灰なんだよね?推理から怪しくなったとは言っても狼ネリーと狼ニーナをくっつけた上で僕との絡みを判断できる程の推理ができる情報があるとは思えないんだけど…。
(30)2005/06/29 22:08:09
双子 ウェンディ
…あーっ!
能力者の結果について触れるの忘れてたーっ!!
まったくー。ラッセル君の発言がすぐ上にあったから、そっちに気を取られちゃったじゃないかー。

現状確認…の場合分け表を出そうと思ったんだけど、漢字がどうなってたか忘れたから無理ー。
あーん。後でやってみるけど時間ないー。しかも何だー。いきなり両判定パンダってー。
というかー、昨日…村長に委任しようか悩んでたけど委任しなくて良かったー。ランダムでソフィーちゃんになってた可能性あるよー?(焦
というか、気付かなかったって…ラッセルちゃん鈍いー。
(31)2005/06/29 22:08:41
学生 ラッセル
ウェンディー>>28
僕は【決め撃てば】灰を多く漁れる分有効だと思ってるんだ。危険だけどその方が怪しくない灰も判定で確認できるしね。だから能力者の判断はかなり慎重にやりたい。今日、明日からローラーする必要があるかどうかを判断する必要があると思うしね。

でね、最もな意見と真らしい振る舞いは狼でもできるんだよね。むしろ狼の方が襲われる恐怖が無い分それっぽい振る舞いはしやすいとも思えるよね。
それに、疑われるというプレッシャーからあまり話す事が出来ない真能力者というのも十分に考えられるし、推理考察がばっちりで自信満々な能力者のほうが必ずしも真とは限らないと思ってるよ。

今日の更新後の時点でカミーラを真寄りに見ていたのは、ネリーの回避CO時の発言やタイミングが凄く不審だったし、それまでの発言も占い師と思える部分は少なかった事とカミーラが凄く村人らしい発言をしていたからだったんだ。だけど、それは襲撃を大して恐れず疑い返されても痛くない村人だからできる行動だったんじゃないかな?真占い師の行動という以上に騙る事を決めた狼の行動にも思えるんだけど…ね。
(32)2005/06/29 22:10:24
学生 ラッセル
CO後のネリーは灰に居た時以上に発言にボロが出てきてるよね。騙るのが苦手なのに騙らざるを得なかった狼側なのか、疑われて挙動不審になってしまった真なのか解らなくなってきてる事は事実なんだよね〜。
(33)2005/06/29 22:10:41
学生 ラッセルは、双子 ウェンディん?何に気がつかなかったの?
2005/06/29 22:11:21
学生 ラッセルは、双子 ウェンディとの、フラグか…(笑
2005/06/29 22:12:15
学生 ラッセル
あ、ウェンディー>>31を見て思い出だした…。
襲われた人に委任しているとランダムになるのはそういうシステムなの?
それとも村長が処刑投票を決定してなかったの?
(34)2005/06/29 22:16:24
双子 リックは、ラッセル兄ちゃん、多分そんちょが設定してなかっただけかと。
2005/06/29 22:19:35
双子 ウェンディは、>>34 多分、村長が設定してなかったからだと思うー。
2005/06/29 22:20:16
学生 ラッセルは、双子 ウェンディは、色んな人と被るんだねぇ〜(笑
2005/06/29 22:24:07
学生 ラッセルは、エピで真実を見て、後者ならそんちょを拷問だね〜☆
2005/06/29 22:25:35
双子 ウェンディは、………。あうー。今回は双子だからだよぉー。
2005/06/29 22:26:23
逃亡者 カミーラ
>ラッセル >>25返答ありがとう。ネリーを灰として泳がせたいという意図は分かった。ラッセルの指摘の後、ネリーが騙り、アタシ視点で狼側であるコトがハッキリしたもんだからね・・・。少し、疑いすぎたかもしれない。
でも、狼側が吊り回避で能力者を騙れば、皆から見て
も(2COの場合)単純計算で50%の確立で狼側であるコトがハッキリするから、決定的なボロは見つけやすくなると思う。灰に紛れている時に比べてね。
・・・これは、考え方の違いかもしれないな。

>>30 ネリーが占い師を騙るつもりの狂人だったとしたら、>>2:74の後、>>2:84のような諦めるような態度は取らないと思う。占い師として振る舞い、仮決定の後、スムーズに騙るだろうと思うんだ。騙るかどうかを仲間同士で相談したんじゃないかと思っている。つまり、狼予想。
(35)2005/06/29 22:31:00
学生 メイは、大量の下書きを持って戻ってきた。
2005/06/29 22:39:37
学生 メイ
遅くなってゴメンね、議題の回答。……の前に、言い直し。【ボクはゆずじゃないよ】。
いや共有者じゃないよでいいんだけどさ。村長相方のことゆずって呼んでたからさ。それに乗ってみたー。
■1.●ギルバート。■4.の考察でのラストウルフだから。
■2.▼ボク。パンダ貰ってるし、仕方ないよ。でもみんなはボクを挙げるだけじゃ残りの人の推理の材料にならないから、第2候補も挙げるようにしてね。
■3.ボクを見捨ててラインを形成してからだね。
(36)2005/06/29 22:40:03
学生 メイ
■4.とりあえず、まず能力者の中からボク視点で考えるね。
霊能者の真偽は今日の判定で1:9ぐらいでクーちゃん真になった。仮にクーちゃん人狼側で考えると、明日クーちゃんはボクに黒判定を出す。するとリーちゃんとクーちゃんにラインが出来て、このラインだと既に灰の人狼はいなくなっている。つまり2人は用済みになってローラーまっしぐら、って訳。そうなれば狩人は生きている限りミーちゃんに張り付くでしょう。そうなれば確実に占いでステルス人狼が見つかる。狼側がそんな危険なことやるとは思えないんだよ。だから、ボクはクーちゃんが真だと思う。そして初日の考察から絡めて、フィーちゃんは偽なら狼。そしてそれなら偽占い師リーちゃんは狂信者。よって……
狂信者=ネリー 人狼=ニーナ、ソフィー、灰
まずこうなる。そして今までの狂信者と人狼2人の占い吊り先と、この3人を占い吊りに挙げていた人を考えると……
(37)2005/06/29 22:40:16
学生 メイ
初日
ニーナ ●メイ
ソフィー ●ウェンディ
ネリー ●ニーナ

二日目
ニーナ ●ネリー ▼セシリア(リックから●、クインジーから▼)
ネリー ●リック ▼ゴードン(ニーナから●、カミーラ・リック・ゴードン・セシリアから▼)
ソフィー ●リック ▼セシリア→ゴードン

三日目
ニーナ ●ゴードン ▼ギルバート(ウェンディ・リックから●、クインジー・ゴードン・カミーラ(●から移動)から▼)
ネリー ●ラッセル ▼リック
ソフィー ●▼希望なし
(38)2005/06/29 22:40:37
学生 メイ
こんな感じになる。そして、現地点での灰は、リック・ウェンディ・ラッセル・ギルバートの四名。
この中で明らかに目立っているのは、二日目以降からひたすらお互いに挙げ続けるリッちゃん。
逆にほとんど繋がってないのがギルちゃん。昨日初めてニーナちゃんが見捨てに挙げただけ。おまけにギルちゃんは昨日の仮決定のところで、自分吊り反対と共にニーナちゃん占いに微妙に反対している。
某MRBYの四人組のことを考えるとリッちゃんだけど、率直に考えると明らかにノータッチのギルちゃんが怪しい。
よって、ボクの結論は狂信者ネリー、人狼ニーナ・ソフィー・ギルバート。
(39)2005/06/29 22:40:50
学生 メイは、どこかおかしいところがあったら言ってね。
2005/06/29 22:41:47
逃亡者 カミーラ
そろそろ時間が無くなって来たな。議題に答える。
■1.●ラッセル。>>3:160の疑惑や繋がりを、アタシの中でハッキリさせる為にも占いたい。
■2.▼すまん、保留させてくれ。まだ考えがまとまっていない。
■3.ソフィー真だとしたら、全ローラーをかけるなら今日から行うしかない。だが、今日の判定が占霊で割れたし、決めうちも可能ではないかと思う。それに、ローラーで思考停止にはなりたくない。もし行うにしても、クイは最悪でも狂人だと思うから急ぐ必要はないだろう。・・・と言っても、奇数進行だと「わおーん」もあるからな・・・。難しいところ。
(40)2005/06/29 22:52:34
逃亡者 カミーラ
■4.ネリー、ニーナ、ラッセル、狂ソフィー。
偽霊能者が判定を割ってきたのは・・・1、ニーナが狼で割らざるを得なかった。2、狼へのサイン。だと思う。
でも、果たしてサインを送る必要はあるんだろうか。
ローラーになったとしたら、サインを送った所で狼どもは何も出来ない。真を襲撃させる為だったとしても、推理の手がかりと吊りの手数をアタシたちに与えるコトになる。
それに、アタシはクイを最悪でも狂人と予想してる。その考えをしているヤツも多く、ローラーになってもクイが残る可能性は高い。もしクイが狂人だとしたら、判定を割らずにニーナを白確定させて、アタシ達を焦らせるコトも出来たと思う。
それから、もうひとつ。ニーナのネリーへの言及は>>3:161だけで、アタシに対してのものと比べて、明らかに薄いと感じていた。

残りのネタ議題は、余裕があったら答える。・・・それじゃ、また後で。
(41)2005/06/29 22:53:01
学生 ラッセル
ネリーの諦め発言っというのは>>2:84じゃなく>>2:87の事?あの時点で逆転ホームランを打つ決め手が無かったんじゃない?そこで狼か狂人か真かを見分けるのは無理だと思ったけど?
確かに、僕も>>32の後半で挙げてるけど、ネリーの遅れてのCOはもの凄く不審だったと思うよ。
僕はネリーが偽なら狼かな?っと思う部分についてはその送れてきたCOの部分だけだったし、他に決定打が無いと思ったんだ。
それにソフィーが偽なら狼の方がしっくりくる。それに対して霊能者の正体もニーナの正体もわからない状態から、ネリー狼、ニーナ狼という前提で推理して僕に疑惑を振った事が疑問だったんだ。
(42)2005/06/29 22:56:59
学生 ラッセル
議題回答〜☆
■1.●ギルバート
このまま灰にしても疑惑をかぶせられる対象になるだけで、あまり良い状態じゃないと思う。リック・ウェンディーが徐々に白く見えてきたっという事もあるね〜。
■2.▼メイ(orネリー)
占い師と霊能者とのラインが見えない以上、決め打つにしてもローラーするにしてもメイ吊りでライン出しをする方が良いかもしれない…かなぁ。今日はメイを吊らないのならネリーを吊るべきだと思うよ。パンダ残しで灰吊りで、またパンダになるのは推理が不利になるっと思うよ〜。
(43)2005/06/29 23:02:10
学生 ラッセル
■3.
1.カミーラを決め打てるなら今日ネリー吊り。
2.ローラーの一貫として今日ネリー吊り。
3.ネリーを決め打てるなら今日はメイ吊り。
4.ローラー、決め撃ち前にメイ吊りでライン出し。
の4パターンぐらいしか考えつかないな〜。
僕の希望は4.>2.>1.=3.かなぁ〜?
(44)2005/06/29 23:02:28
双子 ウェンディは、ちょこちょこっと戻ってきた。
2005/06/29 23:07:53
双子 ウェンディ
えーと…>>1:321のを使ったよ。
思いついた限りの場合分け。眠い頭でやったから…見落としあるかもー。あったら教えて欲しいなー。仕切りは狂人の含むのが霊能者の方か占い師の方かってことー。

\壱弐参四|伍六七八
記霊霊狂狂|霊霊狼狼
尋狂狂霊霊|狼狼霊霊
看人人狼狼|人人狼狼
間占狼占狼|占狂占狂
逃狼占狼占|狂占狂占

じゃ、議題回答を考えてくるー。
(45)2005/06/29 23:11:23
学生 メイは、うつらうつらと船をこいでいたところで気が付いた。
2005/06/29 23:14:38
学生 メイ
……ごめん。机に突っ伏して寝てたみたい……
ボク、今日はこれで寝ることにするよ。おやすみなさい……
(46)2005/06/29 23:15:56
双子 ウェンディ
■1、●ギルたん
■2、▼メイちゃん
見捨ての理由は言わずもがな〜。ライン見たいからね。ローラー完遂を目指すなら今日からみたいだけど…どっかで言ったと思うけど、私は決め打ちも1つだと思ってるから別にローラーにこだわるつもりないし、ローラーよりもライン見ることの方が、この場合は重要だと思うー。
占いのギルたんは…消去法?ちょっとラッセル君と悩んだんだけどねー。
私の中で真っ白なリックは除外ー。灰はラッセル君とギルたんしかいないー。で、ラッセル君の方が私の中で白いの。だから、ギルたん占い。
ラッセル君の白要素を挙げるなら…私に拘りすぎだよっ!ってところとか。狼さんでここまででやる?って感じ。
他もちょこちょこと…白要素も見られるけど、眠いから勘弁してね…。
(47)2005/06/29 23:17:17
双子 リック
議題答えるよー!

■1.●ギル兄ちゃん
ラッセル兄ちゃんは白めに思ってる事と、言葉で判断できそうだから除外。僕的にはウェンと2択。どちらでも良いと思うけど、どちらかといえば早く占ってみたいギル兄ちゃんを希望するよ。ただ、色々話してみて昨日よりは疑ってないかな。
■2.▼メイ姉ちゃん
正直気が進まないのが本音。ネリー姉ちゃんは偽だと思ってるので、メイ姉ちゃんは人間だと思う。でも、霊能者の判定がね…。ニーナ姉ちゃんの昨日の反応が諦めの早い人間っぽいんだよね…。狼ってのもあるだろうけど…言葉だけではなんとでも言える。だから、やっぱり判定でラインを作るなりして確かめたいと思う…。

…なんかまた独創性が……。
僕これが精一杯なんだよぅー(ノ□`)
(48)2005/06/29 23:17:59
学生 メイは、とぼとぼと集会場から去っていった。
2005/06/29 23:18:54
双子 リック
■3.吊り回数は5回、やるなら情報をより残す為に霊能者から希望。でも、占い師に狼が居ると思う…今日はまだいいんじゃないかな。ライン作って、材料が増やして、明日辺りが頃合かな。
■4.人狼:ネリー・ニーナ・(ウェンorギル) 狂人:ソフィー 正直かっこの所はまだ分かってないけど、若干ギル兄ちゃんかな。ただ、ラッセル兄ちゃんの可能性は捨ててないし、灰2人って事もあると思う…。
今日の判定で若干自信がなくなってきてる。でも、やっぱり僕の中ではクイ>ソフィ そうするとこうなるかな…。
■5.多分、独り言辺りに寒いギャグがステルスしてる予感! 油断は出来ないんじゃない?
■6.僕の父ちゃんが呪っているって話だけど…どうだろう…Mだから死んでないかもー。
■7.そっか、流れ者かぁ…。なんかアイドルグループとかで売れそうじゃない?顔とか良いし
(49)2005/06/29 23:21:09
双子 ウェンディ
>>45の表、最後の行が抜けてたーっ!(泣)

\壱弐参四|伍六七八
記霊霊狂狂|霊霊狼狼
尋狂狂霊霊|狼狼霊霊
看人人狼狼|人人狼狼
間占狼占狼|占狂占狂
逃狼占狼占|狂占狂占
女狼人狼人|狼人狼人

■3、>>47と被るけど、今日はしなくて良いと思うー。
こんな風に判定割れしてるし、ローラーしなくとも何とかなりそうな気がするー。
(50)2005/06/29 23:21:38
流れ者 ギルバート
はぁ,さっぱりわからなくなってきた.姿勢だけを見れば,完全にカミーラが真だと思うのだが,状況はネリー真ぽく感じさせるんだ.

ネリー真と思わせる状況というのは,次の通りだ.
一つは,トラップギリギリ稼働中に黒出しだったこと.結社COは後と言うことがわかっているので,なおさらトラップ稼働と考えていいと思う.狼にとってトラップにかかることによる最大の危機は,偽であることがバレることもあるが,それよりも,真占い師が確定することだ.占い師2人存命&恐らく守護者存命の中,この危険性を無視して黒出しできるほど肝が据わってるとは考えにくいんだ.
そしてもう一つは,キャロルではなく,守護されている可能性が高いと思われるアーノルドを襲撃してきたことだ.これは一刻も早くトラップを崩したかったからだと考えられる.そうでなければ,同じ白確定でもキャロルを襲わない道理がないからな.なのに,トラップ稼働中に黒出しする意味がないではないか.ネリーが狼であれば,今日トラップ解除に成功したのだから,明日黒出しするはずなのでは,と思うんだがな.
(51)2005/06/29 23:27:19
流れ者 ギルバート
特に後者を考えれば今日のネリー黒出しは狼にしては違和感を感じてならない.万一ネリー狂なら尚更あり得ないな.まぁ,まだ悩み中だ.助言なり変な点なりあれば言ってくれ.


続いて,霊能者に関してだ.真狂であることは,昨日(>>3:141)言ったとおりだ.

記者が狂信者であれば,狼が誰かわかっているのだから,独走するのか?という疑問が出てくる.狂信者と狼は,いわば結社と同じ感じなわけで,狼の様子を窺わずに先走ることが果たして狂信者としての能力を生かしてるのか?と感じてしまう.少なくとも狼のサインを受け取ってから行動するのではないだろうか,と思った.そしてソフィーの第一発言前の20分の間にそんなサインは見当たらなかった.

もう一つ,頼んでおいてすまないが,尋ね者の灰考察があまりに無難な内容にまとめられていたのが気にかかった.
(逃亡者:メイド:記者:尋ね者)=(狼:占:霊:狂)・・,はぁ,自分で書いててなんかすごく違和感を感じる.もう少し考えてみる.
(52)2005/06/29 23:28:03
双子 ウェンディ
■4、んーと…んーと。
やっぱ、狂信者は霊能者のどっちかだと思うのね。
単独行動な印象なの。相談してるにはあまりにもーって感じなの。
逆に、占い師さんは…どっちも相談してておかしくない印象なの。
微妙にカミーラちゃんのが単独っぽく見えるの。村人視点で見てるように思うし。

だから、狼予想の一番目はネリーちゃん。
これでくーちゃん真霊だと、ちょびっと能力者が欠けてないことに疑問。
なので、この場合だと狂信者はくーちゃん予想。若干、だけど。
残りの2人の狼さんは…灰にいるの?
とすると…何かもー、私の中じゃリック白に決め打ちにも近くなっちゃってるから、ラッセル君とギルたん。

…眠いよぉ………。(目をごしごし)
眠いままで考えても、何も思い浮かばないよね。
私、もう寝るー……。
(53)2005/06/29 23:28:42
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…まぁパンダになったということでメイを見捨てるべきだという意見が強いようだな。
メイ本人も言っているが【もし仮に今日メイを見捨てないとしたら誰を見捨てるか】
これもできれば考えて欲しい。
まぁ…どうなるかは大体予想が付くんだがな。
(54)2005/06/29 23:28:53
双子 ウェンディ
みゅう。
>>54
占いから持ってきて、見捨ては▼ギルたん。
その関係で…占いは●ラッセル君。

……ぱたり。
(55)2005/06/29 23:30:33
双子 ウェンディは、眠くて力尽きた……。
2005/06/29 23:30:44
双子 リック
自分も書いて思ったけど見事にギル兄ちゃん以外の灰4人の●が見事にギル兄ちゃんだ…。

クイ兄ちゃん真なら、灰の中の狼は1匹。集中も結構ありそうな気がする。クイ兄ちゃんが偽なら灰に2匹(だよね?)うーん。どうなんだろう、これ…。霊の真偽はクイ兄ちゃん寄りだから、上だと思うんだけど…。集中しすぎて気になる…。
(56)2005/06/29 23:31:00
学生 ラッセル
■4.
●リックの際に非COが早かった事は確実に白要素。あの時点で覆るかわからない状況で騙りの手を無くす狼はあまり考えられない。
ウェンディーが初日に第二候補の状況でキャロル占いを反対したのも白要素だね。ただ、あの時の状況から言えば覆りそうに無い決定だと思った。ので、やんわりと反対してみた。とも考えられるかな?
ただ、両者とも占い対象で吊り対象ではなかったっという事なんだよね…。占いやパンダを恐れない狼も実際に居るしね。
で、消去法で占い対象は決まったんだけど…。ギルが狼かどうかはわからない。僕が濃厚だと考えられる可能性は
1.狼:ソフィー・ニーナ・(ウェンorギル) 狂:ネリー
2.狼:ネリー・ウェンディ・ギル 狂:クインジー
3.狼:ソフィー・ニーナ・(ウェンorギル) 狂:カミーラ
4.狼:カミーラ・メイ・(ウェンorギル) 狂クインジー
かな。
1.>4.>2.>3.という感じ?

■5.村長とリックの独り言・そして墓下に期待〜☆
■6.Mのことだからどこかに潜伏してるはず。
■7.何ができるんだろね?まずは皿洗いから?(笑)
(57)2005/06/29 23:31:24
双子 リック
>>54
その場合は>>48でちょこっと触れている通り、
●ウェンディ/▼ギル兄ちゃんになるよー。


あーん、僕も■4.についてもちょい詰めてみるー!
(58)2005/06/29 23:35:49
双子 リックは、ラッセル兄ちゃん…僕の独り言に期待…って…(汗)飴テロだいっ
2005/06/29 23:38:49
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/29 23:39:02
学生 ラッセルは、双子 リックに感謝☆ 今からでもネタを仕込むのは遅くないよ〜。
2005/06/29 23:44:41
学生 ラッセル
>>54
メイを見捨てない=カミーラ決め撃ちになるんじゃないの?
だったら▼ネリーだと思うけど?
どうしても灰からなら・・・▼ギル●ウェンになるかな。
(59)2005/06/29 23:47:05
双子 リックは、ラッセル兄ちゃん…プレッシャーが…|||orz
2005/06/29 23:47:46
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、だから大体予想が付くと。
2005/06/29 23:48:16
学生 ラッセルは、…やばい…眠いかも〜(涙)
2005/06/29 23:49:39
双子 リック
■4.まずはネリー姉ちゃん。正直狼側だと思う。吊り先COは超マイナス要素。占い師としての潜伏とは思えなかったしね…。行動もカミーラ姉ちゃんの方が上。
で、霊能者はクイ:ソフィ=6:4ぐらい。今日の判定で?がついてる。ニーナ姉ちゃんの最後の反応がやけに潔かった所から、今日はクイ白ソフィ黒が出るかなと思ってたけど正反対。これで混乱中。でも、態度を見るとやっぱりクイ兄ちゃんなんだよね…。ソフィ姉ちゃんよりクイ兄ちゃんの方が狼探しに積極的な姿勢がある所。クイ兄ちゃんはボロをだすのを恐れていない印象。だからクイ兄ちゃんを真と仮定。
ソフィ姉ちゃんが偽なら、前から言っているように狂信者だと思う。狼があんな早い内に相談せず突発COをするとは考えられないのと、あの溜めでCOすると狼に知らせている気がする事。どっちにしろクイ兄ちゃんがもし偽としても狂だと思うので偽霊能者は狂って予想はあまり変わらないかな。
で、クイ兄ちゃん真だとニーナ姉ちゃんは狼。

そして、後は■1.で述べてる感じ。
=ネリー・ニーナ・(ウェンorギル)狂人:ソフィー
って感じの予想になるかな。()は●希望の通りギル>ウェン。
(60)2005/06/29 23:54:44
双子 リックは、最後から2行目。人狼ぬけてる…がくり。
2005/06/29 23:55:35
鍛冶屋 ゴードン
うん、皆ありがとう。
ギルバート以外の灰は大体同じような結論にたどり着いているな。
カミーラとソフィーが同時に真でない限り、残っている灰に狼は1人。これはいいかな?

そろそろ仮決定を出そうと思うんだが、カミーラ、クインジー、ソフィー。まだ待って欲しい場合は言ってくれ。
(61)2005/06/30 00:09:16
鍛冶屋 ゴードンは、すまん、ギルバートもまだだったな。
2005/06/30 00:09:52
お尋ね者 クインジー
遅くなってすまない。
議題に答えるぜ。

■1.● ギル
昨日ニーナをかばっていたのが印象的だった。
占って調べたいな。

■2.▼メイ
その娘の霊能結果見てみたいな。俺視点で
占い師の真贋がつく。

■3.ローラーどうする
今日メイを見捨てて霊能結果を知る事ができれば、ローラー
しなくても大丈夫になるはずだ。
俺がみんなを説得する努力をするよ。
(62)2005/06/30 00:10:45
お尋ね者 クインジー
■4.狼3人予想/狂信者は誰?
狼 ニーナ、ネリー、ギル
狂 ソフィ

辺りかな。ギルは自信ない。まだ俺が生きてる
のが、ソフィ狂だと思う所以だ。ネリーと
カミーラどっちが真か?って言われたらカミーラ
だが、確信は持てないのでな。メイの結果を見て
みたい。
(63)2005/06/30 00:11:23
流れ者 ギルバートは、すまん.めちゃめちゃ迷ってる.
2005/06/30 00:15:11
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバート、まぁ焦らなくていいぞ。じっくり考えてくれ。
2005/06/30 00:16:48
逃亡者 カミーラは、すまん、今戻った。見捨て希望を考える。
2005/06/30 00:30:22
流れ者 ギルバート
遅くなってすまない.

■4.
(a)ネリー,ニーナ,ウェンディ
(b)カミーラ,メイ,????
やはりキャロルでなく,『今日アーノルドを襲撃してきたこと』がどうしても腑に落ちなかった.

他に考えられる理由としては,村長の考えがほぼ狼を追いつめる方向にあったので,政権交代を強く望んでいた.守護の危険を冒してでもそうするのがベストと判断した.このとき,(a)となりカミーラ守護を非常に意識したので村長はいけると判断した.なおかつ村長が疑っていたこともあり,白確定を増やしたくなかった.筋は通るがあくまで推論の状態だ.

リックは,ここにきて色々な考えが聞けるのが白っぽい.皆が私見捨てを主張しているが無理に推そうという狼っぽさが感じられない.他,非占い師の早さも認めていいと思った.ラッセルはよく考えている印象がある.村人として見える可能性を挙げてくれているので村人視点であることがよく伝わる.ステルス狼がそのようなリスクを被ろうとすることは考えにくい.
(64)2005/06/30 00:36:19
流れ者 ギルバート
ので,ステルス狼はウェンディと思う.だが,ネリー真の場合,3人目の狼が見当たらない.ラッセルはメイにしつこく迫っているので除外できるレベルだと思う.リック狼であれば,メイとリックと両方激しくカミーラ寄りなのも逆に不自然.なので,(a)だと考える.意見が行ったりきたりで済まないな.

■1.●ウェンディ ■2.▼ネリー(▼メイ)
カミーラ真で決め打ちするのであれば,ネリー見捨てを希望だ.

■3.霊能者を見捨てる必要はないと思っているので,するとしても占い師だけでいいと思う.

だが,ウェンディ狼の根拠を言える段階でもないので,発言を漁ってくる.
(65)2005/06/30 00:37:23
流れ者 ギルバートは、ごめん.今日はもう一杯一杯で頭が回らない,
2005/06/30 00:48:49
鍛冶屋 ゴードン
ギルバート、ありがとう。
まだ希望を出していない者には悪いが、仮決定を出させてもらうよ。

★【仮決定だ】
今日の占い先 ●ギルバート
今日の見捨て ▼メイ
(66)2005/06/30 00:52:06
鍛冶屋 ゴードン
見捨てについてはやはり能力者のラインがハッキリ見られる可能性が非常に高いため。
本人からも承諾が出ているからな。白判定をしているカミーラにはすまないが、霊能判定にかけさせてもらう。
占いについてだが、ここに来てまだ根強くギルバートが灰から占い希望に挙がっている。
占いにかければまずパンダにされそうな気もするが、灰のまま残せば村人だった場合に、まず間違いなくスケープゴートにされてしまう。
昨日俺は希望から外したが、ここらで占っておきたい。ギルバートが村人で、カミーラが真なら確定白に十分なりうると考えている。
(67)2005/06/30 00:54:26
鍛冶屋 ゴードン
あと★【本決定はやはりキャロルにお願いしたい】
キャロルは、自分の希望を本決定のときに加味してくれ。よろしく頼む。
俺もできれば更新前に覗きに来るが、今までのように来られないかもしれないからな。
よって★【決定を委任する場合はキャロルに委任してくれ】俺に委任したらまた今日みたいなことになりかねんからな。
(68)2005/06/30 00:55:08
逃亡者 カミーラ
・・・すまん。間に合わなかったか。
現在の灰印象・考察
リック:仮に、ネリー・リック共に狼だとしたら、狼が取れる手段は1両者占い師騙り、2リック占い師騙りでネリー切捨て、3リック占われてネリー占い師騙り。
両者狼とした場合、選んだ手段は2というコトになる。占い師の潜伏幅が狭まるという理由で、あのまま占われる可能性は高かった。状況も含めて、多くの人物から偽と思われているネリーから白判定をもらってのパンダは痛いと思うんだ。それなら、リックが占い師を騙ってネリーを切り捨てた方が良いように思う。そのコトも含めて、また、占い回避COしなかったコトの身軽さから、かなり白いと思う。
(69)2005/06/30 00:57:34
逃亡者 カミーラ
ウェン:キャロ占いに反対した身軽さは、相談して動いている狼には見えにくい。そしてキャロ占いの結果、キャロが確白になった。これらを考えるとやはり白い。いくら占いを恐れない狼がいると言っても、初日に占われかねないのに、あの提案はしないだろうと思う。
ギル:アタシに決めうちをしてもいいという発言は、アタシの視点では白要素。ただ、そう言うコトで混乱を招くコトを狙っている可能性もある。昨日の必至さは、仮に狼だとしたら、騙り予定のないネリーが騙る事になって焦った為かも知れない。
(70)2005/06/30 00:57:49
逃亡者 カミーラ
ラッセル:アタシは、ネリーを狼だと考えている。そこから繋いでいくと、ラッセルは怪しい位置にいる。でも、予想の域を出ていない。見捨てるより占いたい人物。だけど、アタシの中では一番黒寄りにいる。
スケールにするとこんな感じか。
白:リック>ウェン>ギル>ラッセル:黒
正直、ラッセルもギルも分からない。ニーナが狼なら、この4人の中に狼は1匹しかいない。そう考えると、ギルとラッセルを比べた場合、ギルの方が焦っているように感じる。けど、疑われて焦っている村人にも見える。
ごめん、分からない。暫定で●ギル ▼ラッセル
ラッセルの方が、答えを知っていて落ち着いているように見えるんだ。もう少し、考えたい。
(71)2005/06/30 00:57:56
流れ者 ギルバート
仮決定了解だ.

正直昨日から今日にかけては厳しかった.飴くれた人ありがとう.再度考えてみたが,やはり村人が見捨てられることが村への貢献とは私には思えない.

すまないが今日はもう休ませてくれ.では失礼.
(72)2005/06/30 00:58:30
逃亡者 カミーラ
メイを人間だと知っている以上、メイを見捨てたくはない。だが・・・そういうわけにもいかないんだろうな。
【仮決定了解した】
・・・このまま、メイの見捨てが本決定になった場合、すまないが、アタシの票は無効票として確定白のどちらかに入れさせてもらえないか? 人間だと分かっている人物に、票を投じたくない。
まだ決まったわけじゃないが、この時間に確認しておけば、確実に了承が取れるだろうからな・・・。無理にとは言わない。ダメならダメで、受け入れる。
(73)2005/06/30 01:05:25
双子 リック
ゴードン兄ちゃん、【仮決定了解】だよー。
決定お疲れ様ー! その決定で異論ないよー。やっぱりギル兄ちゃんの事は知りたいからねー。
そしてごめん、本当うとうとしすぎ…今日はもう寝るね…みんなお休みなさいー。

レーちゃん「そういえば、あなた宿題は?」

…宿題ってなぁにー?ぼくわかんなーい(汗)
(74)2005/06/30 01:06:26
逃亡者 カミーラは、「それじゃあ・・・寝る。おやすみ」
2005/06/30 01:07:12
双子 リックは、とことこと家に走っていった。
2005/06/30 01:10:00
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…その考え、よーく分かるぞ。
無効票としたいなら、俺は別に構わないと思う。その場合は俺に入れておいてくれ。
(75)2005/06/30 01:10:04
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーは遅くなると宣言していたからな。戻ってきて余裕があれば、議題へ回答してくれ。
余裕がない場合でも、できれば本決定より前には意見を出しておいてくれ。
あと、キャロルは様子を見て本決定の時間を決めてくれ。もちろん、都合のいい時間にしてくれて構わない。

一応、占い霊能結果の発表順だ。【できれば霊能判定から、ただ揃いが悪い場合は占い結果を先に言ってもらってもかまわない】
目安としては22時としておいてくれ。
霊能者の発表順は【ソフィー→クインジー】
占い師については【ネリー→カミーラ】
順番に深い意味はない、今日の逆順だ。これは本決定のときに変えてもらっても構わない。
(76)2005/06/30 01:22:48
鍛冶屋 ゴードン
さて…俺も寝るかな。

今日はもうラッセルがいないから餌付けができないしな…
後を継がせようと思っているんだがなぁ…
(77)2005/06/30 01:25:35
鍛冶屋 ゴードンは、間に合えば本決定の後にでも…と考えながら眠りに就いた。
2005/06/30 01:26:13
お尋ね者 クインジー
遅くなってしまったが【仮決定了解】だ。

今回ニーナ狼を吊れたのはかなり大きいと思う。
村長の威光による所が大きいと思うが…
俺は抜けてる所が多いからな、ゴードンにも迷惑をかけてしまう事があるかもしれないがよろしくお願いするぜ。
それではおやすみ。
(78)2005/06/30 02:59:42
踊り子 キャロル
結局昨日参加できなくてごめんなさい。
個人の事情で迷惑をかけてすまないと思ってるわ。

ゴードンが私に本決定委任するのであれば・・・私的に少しでも時間が欲しいから、申し訳ないけれど【18時頃本決定】でもいいかしら。

朝は時間がないから、議事録を再度読んでから出かけるわ。昼と夕方には意地でも来るからよろしくね。
じゃあね。
(79)2005/06/30 07:48:41
学生 メイ
鳩から。
【仮決定了解】だよ。
ボクの票は無効票としてリーちゃんに投じるね。
(80)2005/06/30 09:18:12
踊り子 キャロル
ただいま。朝言い忘れたわね。【仮決定了解よ】
議事録を読んで、考えを纏めてみるわ。
昼は短い時間しかいられないから発言できなかったらごめんなさいね。
(81)2005/06/30 12:17:24
踊り子 キャロル
時間がないから行くわ。意見はメモしたから戻ってきた後でまとめて発言するわね。16時までには戻ってきたいけれど、戻ってこれるかどうか・・・といった予定よ。じゃあね。
(82)2005/06/30 12:48:19
学生 ラッセル
こんにちわぁ〜☆

仮決定待てずに…寝ちゃってたよ(凹
【仮決定了解〜】
ラインを見れれば推理の幅が広がるし、
能力者をどんな順番で吊っていくかも考えられると思うしね〜。メイがどちらサイドかわからないけど村勝利のために…っと思うよ〜。

あぁ、それと僕の>>57の■4.の3.はありえないね〜。
3.ならソフィー・ニーナ・メイ 狂カミーラ だったね〜。
カミーラがニーナを斬ったのはメイを逃がすため…とも考えられるんだね〜。本当にこのパターンならローラーで終る以上、かなり楽なんだけどね…。
1.>4.>3.>2. に印象が変わったかな〜(参照:>>57

それとこれからまた本決定が見れるかどうかは微妙だから
キャロルに委任しておくよ〜☆

昨日のような投票結果になると本当に危ないから
更新前に居れる人は委任から直接個人に投票にしたほうが
良いと思うよ〜☆

もう少し見て、考えがあったら出しておくよ〜☆
(83)2005/06/30 13:16:44
逃亡者 カミーラ
・・・おはよう。用件だけ手短に。
>>75ゴードン、すまない。>>76発表順了解。
>>79 18:00頃本決定も了解した。
(84)2005/06/30 13:20:46
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。「・・・散歩してくる」
2005/06/30 13:22:16
学生 ラッセル
ギルの>>51 ネリー真の理由がトラップ中に黒という事なんだけど、
ネリー偽の場合、あの時点の結社トラップを考えるとネリー視点では可能性があるのは、僕、ギル、ゴードン、リック、ウェンディー、キャロル、メイの8択。その中に1or2の狼が居ると思うから6or7択。発言から多少は絞れるとしても結構な確率から選べるかも。
ただ、●ニーナから▼ニーナへの変更が少し強引で、しかもギルをはずして●メイとしたあたり、村長の発言からの含みを考えるとメイがトラップに見えた可能性は結構高いと思えるのかな〜?
ん〜、悩ましいね。

時間だ〜。更新前に来れたら決定を確認するよ〜☆
(85)2005/06/30 13:56:46
流れ者 ギルバート
おはよう.といってもこれからすぐに仕事だ.ろくに議事録が読めなくて済まない.今日は24時頃になることをまず言っておく.

>>85
トラップってのは,狼にしてみれば誰であれ,断定ではなく可能性の範囲でしかわからないのだから,まぁ言ってみれば博奕だろ.
メイがどうこうの問題もあるにはあるが,明日でなく今日黒出しすることで,真占い師が確定するかもしれないリスクを無駄に負ってるのが気になるんだ.
というのは,今日村長襲撃して結社相方COしたんだから,明日なら100%トラップの心配がないわけだろ?それをなぜ今日わざわざ黒出しするのか,ネリー狼ならそのあたりの狼の行動がひっかかるんだ.
(86)2005/06/30 14:46:31
流れ者 ギルバート
すぐですまないが,それでは私も出かける.

投票はキャロルに委任しておく.村長のようなオチは不要であることも付け加えておくぞ.

では失礼.
(87)2005/06/30 14:48:12
双子 ウェンディは、ごががっと集会所へやってきた。
2005/06/30 16:33:13
双子 ウェンディ
遅くなったけど、【仮決定見たよー】
異議なーし。
んっと、多分、もう夜明けまでずっと居られると思うー。
たまに外れるときもあるかもだけどー。

じゃ、議事録読んで色々と考えてくるー。
飴ちゃん残ってるから、欲しい人は早めに言ってねー。
AC@18だよー。
(88)2005/06/30 16:41:01
逃亡者 カミーラ
・・・ただいま。散歩しながら、ネリーが黒判定を出した理由を考えてみた。推測の域を出ていないんだが・・・アタシの考えとして、言っておく。
今考えているコトは、ふたつ。

まず、メイの黒判定と同時に、村長が襲撃された。メイが結社員でないというコトに賭けて黒判定を出し、万が一結社員だったとしても、結社員騙りを視野に入れていたのかもしれない。そうなると、相方ローラーになるコトも考えると灰狼の残りは2で、少なくとも1人はそこそこ白いと思われている人物である可能性が高い。この場合、ネリーは仲間と相談した上で判定を出したと考えられる(ネリー狼、ソフィー真、クイ狂)。

ふたつめは、仮に今日の判定でメイが白確定したとすると、霊ローラーか残り4人の灰の誰かを見捨てるコトになったと思う。偽霊=狼で、ローラーさせない為にネリーは黒判定を出した・・・もしくは、今日パンダにしなければ灰にいる狼が見捨てられそうになっていて、賭けに出ざるを得なかった。もしそうだとすると、狼側は追い詰められていると推測出来る(ネリー狂、ソフィー狼、クイ真)。
(89)2005/06/30 16:41:28
逃亡者 カミーラ
どちらにせよ、狼どもは賭けに出て、見捨ての手数を稼ぐ必要があったと推測出来る。

そうなると■4の狼・狂人予想も変わってくるな・・・。
ひとつ目のパターンで考えると、「狼:ネリー、ギル、ウェンorラッセル、狂:クイ」。
ふたつ目のパターンで考えると、「狼:ソフィー、ニーナ、ギルorラッセル、狂:ネリー」
「手数を稼ぐコトが目的の一か八かの黒判定」だとしたら、リック狼の可能性は低く、ギルかラッセルが狼である可能性は高い。ここでメイを確白にしたら、逃げ切れないだろうから。村長襲撃も、万が一の相方騙りだけが目的じゃなく、その目を誤魔化せないと踏んだからじゃないかな・・・。
(90)2005/06/30 17:08:41
逃亡者 カミーラは、「発言がもうないな・・・。決定を待つ」
2005/06/30 17:11:58
双子 ウェンディ
あーうー。
あんまし読めてないけどー、時間ない…?

ニーナちゃんの昨日の本決定了解(>>3:184)の反応がね、凄くあっさりしてると思うの。
狼さんだったら、了解したとしても、灰や真占い師への疑惑を撒いてから逝くんじゃないかなって思うの。
灰に関しては>>3:217で…誰かに疑いを向けようってのが感じられないかなって。敢えて挙げるのならギルたん?でも、ギルたんに関しては本決定が出る前からだし、言っている内容を再び掘り返してるだけに見えるの。
占い師に関してはカミーラちゃんへの質問が多いけど…攻める、よりも気になってるところを質問して解消しようって感じ?
…だから、何かニーナちゃんが狼さんにあんまり見えないなって。
でも、この部分以外だと…ニーナちゃんって判断しづらいのね。だから、狼さんでも「そうだったんだー」って思えるの。
ただ、メイちゃんとセットで狼さんだってことは考えにくいと思うの。
メイちゃんもニーナちゃんも、本決定出てから落ち着きすぎだもんっ!
仲間が全員表に出てることになるのに。

私の>>50の表の参と七は除外、かな。
(91)2005/06/30 17:20:22
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに「飴ちゃんいる?」
2005/06/30 17:20:25
逃亡者 カミーラは、「ウェンももう残り少ないだろ? 大丈夫なのか?」
2005/06/30 17:23:43
双子 ウェンディは、多分へいき。ん、カミーラちゃんにあげるー。いっぱい喋ってね♪
2005/06/30 17:25:50
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/30 17:26:00
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに「すまんな、ありがとう」
2005/06/30 17:26:28
双子 ウェンディ
わーい。カミーラちゃんがありがとだってー♪

えーと、えーと…。
私の中で、能力者ではソフィーちゃんが一番ナゾなの。
初日霊能者COをした。ってことは、まとめ役になることも視野にいれてたハズなんだよね。
なのに、発言少ないし…何より、夜明け前に全然いない。
だから、ソフィーちゃん個人で見ると…ソフィーちゃん偽っぽいと思うのね。それで、偽なら狂信者だと思うの。初日COは早い段階だったし、巧く言えないけど、動きが単独っぽいしー。
…でも、ソフィーちゃん偽だとニーナちゃん狼なんだよね…。
(92)2005/06/30 17:30:43
双子 ウェンディ
…あ。
ラッセル君>>32を見落としてたー。
といっても、大して言うことないー。
決め打ちも、場合によっては有効な手段になることも分かるしー、時には必要なのも分かるー。
その部分を否定する気はないよ。
…あーん、ちょっと待ったー。頭まわらないー。
(93)2005/06/30 17:42:00
双子 ウェンディ
…あーそうだ。
ニーナちゃん&メイちゃん狼さんってことがないとすれば…能力者に1狼1狂で、灰の「ラッセル君・ギルたん・リック(+私)」に1狼もしくは2狼?
灰に1狼なら、霊占の組み合わせが「ソフィーちゃん&ネリーちゃん(狼さん=メイちゃん)」「くーちゃん&カミーラちゃん(狼さん=ニーナちゃん)」
で、灰に2狼なら…「ソフィーちゃん&カミーラちゃん」

うあーん、頭こんがらがって来たー。
(94)2005/06/30 17:53:46
逃亡者 カミーラ
ソフィー狂人だとすると・・・気になるのは、狼が対抗するリスクは考えなかったのか、ってコト。今回は村長が即対抗したけど、もしそれが無かったら、狼が狂人へのサインのつもりで狂人ソフィーを真と見誤り、対抗する事も考えられたと思う。・・・あ、でも、狼がいきなり対抗するようなマネはしないか・・・。仮にソフィー狂人として村長が対抗していなかったら、様子を見て狂人が出てきていないコトを確認してから対抗して来たかもしれないな・・・。
ネリー狼、ソフィー狂だとしても、>>89後半部分は当てはまる、か・・・。

あと、可能性としては低いかも知れないが・・・ソフィー・ネリー共に狼で、騙り損ねた狂人が潜伏している可能性もあるんじゃないか? クイ狼はないと思っているから、組み合わせはアタシ視点では自然とこうなる。
そして、ローラーさせない為に一か八かの黒判定をしてきた、と・・・。考えすぎかな・・・。
(95)2005/06/30 17:55:55
踊り子 キャロル
ただいま。遅くなったわ。
議事録を少し確認して、メモの考察を貼って、本決定するわね。
18時5分頃予定よ。
(96)2005/06/30 17:57:44
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】>>24初日●私なのがゴードンさんのみ。2日目●私がシャーロットさん▼私がカミーラさん リックさん ゴードンさん ラッセルさん(途中からセシリアさん) セシリアさん まずゴードンさんは占い希望から吊り希望になっているだけなので除外。シャーロットさんとセシリアさんは三日目には見捨てられていたので除外。カミーラさんは対抗占い師なので除外。なので残りはラッセルさんとリックさん。二人とも同じ程度の発言数で内容の濃さ、他人への突っ込みとかも同じぐらい。ただ、リックさんは若干RPが多いような気がしたし、2日目▼私理由が”仮決定前に希望を出さなかった”というのが非常に気になったので見捨てに。なのでラッセルさんは占いに。そして今日は私視点で黒のメイさんは見捨て確定なのでラッセルさんをそのまま占いに。
(97)2005/06/30 17:58:01
見習いメイド ネリー
なので今日の希望は●ラッセルさん▼メイさんで確定です。あと、飴がほしい人が居たら言ってください。
(98)2005/06/30 17:59:57
踊り子 キャロル
まずは私的意見というか議題の回答ね。
■1.●ギルバート
ギルバートの>>51>>64の中にある村長襲撃理由考察は私とほぼ同じ考えよ。この発言でギルバートは私の中で白に近い灰に上がったわ。
でも、やっぱり占っておきたいと思う気持ちがあるわ。
19時以降に詳細は発言するつもりよ。
■2.▼メイには申し訳ないけれど、占霊のラインが確定しない以上メイしか考えられないわ。
■3.明日から。今日はメイ吊りでライン確定の為、等が理由ね。
■4.狼予想・狂信者予想
詳細まで詰める時間が取れなかったので今は保留させて。
今日は19時〜24時はずっといるから、19時以降に発言するわ。
■5以下は時間の都合上省略するわ。
(99)2005/06/30 18:06:40
双子 ウェンディ
騙り損ねた狂信者?
それも一瞬だけ考えたけど、多分ないと思うー。
可能性としては、初日占い対象になったから…白確定してミスリードを狙う、キャロルちゃん。
でも…キャロルちゃんは何処かへ村の意見を向けるような行動をしてないし。
何より…騙り損ねるってことは、霊に狼さんがいる。とすると、狂信者から見て…狼さんは占い師さんには騙りを出さないかもしれない。って可能性が出て来る。
占い師確定しちゃうかもしれない、なんて…危険でしょ?だから、狂信者潜伏は薄いと思う。
(100)2005/06/30 18:07:34
双子 ウェンディは、ちょっといなくなるけどー、30分以内に戻ると思うー。
2005/06/30 18:07:53
踊り子 キャロル
で、待たせてごめんなさい。本決定ね。
★【本決定】
●ギルバート
▼メイ
ちなみに、既に私はメイ投票を選択してあるので昨日のような事態にならない事を付け加えておくわ。
★占霊の発表順は【霊>占】で、
霊発表順は【ソフィー>クインジー】、
占発表順は【ネリー>カミーラ】ね。
発表順は揃いが悪くても、22時頃までは様子を見て早出ししないようによろしくね。
(101)2005/06/30 18:09:05
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】【発表順も了解した】

>>100 ネリーが狼なら? 狂人には、ネリーが狼だという事が分かっている。自分が騙らなくても、占い師は真確定しない。灰にいれば、まず食われるコトもない。見捨てられても狼ほどは痛くない。
可能性としては、ゼロじゃないと思う。
(102)2005/06/30 18:14:11
踊り子 キャロル
メイ、ごめんなさい。占霊ラインを見極める為にも、この村の為を思うと貴方以外の選択肢は考えられないの・・・
多分私も今日墓へ行くと思うから、シャーロット、メイ、村長、私で危なく晩餐会でもしましょ。
セシリアとニーナに危ない視線で見つめられるような晩餐会を・・・

時間がないから少し離席するわ。19時までには戻ってくるつもりよ。本決定に何か付け足しがいると思った人は教えてね。
じゃあね。
(103)2005/06/30 18:18:50
逃亡者 カミーラ
狂人潜伏の場合、ありえないのはキャロ、リック。ソフィー狼だとしたら、狂人は占い師を騙るべきだと察するはず。だから、ネリーの回避COの前に非COしたふたりは、潜伏狂人ではありえない。
両者が狼だとすると、ネリーが仮決定前から姿を消し、回避COまでに時間がかかったのは、騙るかどうかを相談していたからじゃないかと思う。もし3COになったらステルス1である事が発覚するし、かといって大人しく見捨てられるわけにもいかないだろうから。
(104)2005/06/30 18:33:20
逃亡者 カミーラは、「ま、予想の域を出ていないんだけどね」
2005/06/30 18:34:08
逃亡者 カミーラは、「ptは尽きたが、今の所言いたいコトは言い尽くした」
2005/06/30 18:34:45
双子 リックは、ばたばたとあせりながら集会所に現れた。
2005/06/30 18:36:17
逃亡者 カミーラは、「少し、席を外す」
2005/06/30 18:36:47
逃亡者 カミーラは、「ニーナ、ネリー、ソフィーが狼だとしたら
2005/06/30 18:37:15
逃亡者 カミーラは、(続)一か八かの黒判定もありえると・・・思う」@11
2005/06/30 18:37:36
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】さてと、私視点での狼予想についても。まず、メイさんは狼、カミーラさんは狼側確定。偽霊能者は、co前のタメが不自然なソフィーさんか、ほとんど非霊能者coが済んでからcoのクインジーさん。前者はco前にそれとなく臭わせる発言をしておいて狼のcoを遅らせたように思いますが、イマイチですね。ただ、彼女が非霊能者coを促した事によって真を早めに炙り出そうとした。とも考えられるんですよね。クインジーさんは非霊能者coが10人終わったところでco。狂人が狼が非霊能者coをするまで待っていた、とも取れますね。ただ、タイミングの問題は色々と事情があるので一概には言えないと思います。両者共に狂>狼ですね。なので、■4.狼 メイさん カミーラさん 灰の中 狂クインジーさんorソフィーさん です。狂はどちらかと言うと後者だと思います。
(105)2005/06/30 18:39:37
双子 リック
あーん、今日は全然居られなかったー(ノ□`)
【本決定了解だよー】キャロル姉ちゃん決定お疲れ様ー!
正直メイ姉ちゃんは人間の気がしてどうしようもないよー。まだまだ一緒に居たいけど…うわーん!
出来たら、まだ何かあったら残していって欲しいな…。

ではちょっと議事録読んでくるねー!
(106)2005/06/30 18:41:05
双子 リックは、僕今日の飴もう持ってないー、あーん。
2005/06/30 18:41:42
見習いメイド ネリーは、ウェンディさんとラッセルさんのどちらに飴をあげよう?
2005/06/30 18:45:07
双子 ウェンディ
【本決定了解でーす】 私も既に設定してあるー。

>>102 カミーラちゃん。
…あぁっ!
そっか、ネリーちゃんって吊り回避COだったっけ。
そうすると…灰の誰が狂信者でもおかしく…ない?
あれ??リックはどうなる??
考えておくけどーやっぱし可能性としては低いと思うー。
(107)2005/06/30 18:45:39
双子 ウェンディは、ptないけど飴ちゃんいらないよー。ちょっといなくなるよー。
2005/06/30 18:45:46
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/30 18:47:54
学生 メイ
【本決定了解】だよ。
仕方ないよ、キャロちゃん。ボクもパンダ判定されたときにこうなる覚悟はしてたからね。
……明日の霊能判定で、リーちゃんを告発するために。ボクは見捨てられる道を選ぶよ。
(108)2005/06/30 18:47:56
学生 メイ
最後にボクのグレースケールを残していくよ。
黒:ギルバート≧ラッセル>リック>ウェンディ:白
理由は昨日言った■4.が大きく絡んでる。
ラッちゃんはギルちゃんとほとんど変わらないよ。ギルちゃんが昨日やたら見捨てを嫌がったり、昨日のニーナ占いに反対したことが差としてあるだけで、ほとんどボクの想定した狼側3人と繋がりがない、という点ではギルちゃんと同程度だもの。
リッちゃんはやっぱり某MRBYのような狼だとしたら、と考えてしまうから真っ白とは言えないんだ。
ウェンちゃんはボクを消去法で挙げていたのは気になったけど……そのくらいかな。だからここ。
(109)2005/06/30 18:53:08
双子 ウェンディは、>>109 だって他にいなかったんだもーん。わぅー。
2005/06/30 19:00:46
学生 メイは、『わぅー? まさかウェンちゃんが人狼?』とか考えている。
2005/06/30 19:01:35
双子 ウェンディは、私、わんちゃん好きー。でも、狼さんはイヤー。@11
2005/06/30 19:03:45
学生 メイ
……じゃ、最後のご飯食べてくるよ。
(110)2005/06/30 19:04:05
学生 メイは、集会場から去っていった。
2005/06/30 19:04:17
双子 ウェンディは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/06/30 19:04:23
お尋ね者 クインジー
今帰ったぜ。さて、ソフィの白だしについて考察するか。

・ソフィ狼の場合
狼が追い詰められているという事を知られたく
なかったからだろう。
そうすると、俺を襲撃すればいい訳だが、
それ以上に村長の存在が厄介だったんだろうな。
それとみなを混乱させるという事も目的だろう。

・ソフィが狂の場合
上の理由にプラスして以下の内容だ。
狼に対するアピールと考えている。
これで心おきなく俺を襲撃できるようになった事だしな。
(111)2005/06/30 19:04:55
お尋ね者 クインジー
今日は多分俺か真占い師を襲ってくると思う。
今日の霊、占、判定割れから、
狼側はかなり追い詰められている印象をうける。

狼側からしたら、けっこうギャンブルだろうが、
ここはそれに賭けてくるだろうな。
(112)2005/06/30 19:12:33
踊り子 キャロル
遅くなったわ。ごめんなさい。議事録読んで発言するわね。

(シャーロットの形見の鞭を取り出し冷たい笑顔で)
ウェンディ、他に飴がいりそうな人がいないから、私の飴食べなさい。強制よ。私の飴が食べられないなんて言わないわよね・・・?うふふ。
(113)2005/06/30 19:14:34
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/30 19:14:37
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに怯えた。
2005/06/30 19:15:09
双子 ウェンディ
…きゃ、キャロちゃん………その、ありがとう。(びくびく)

え、あの…何喋ろう??
あーん。記憶の海と議事録の海に行ってみるー。
(114)2005/06/30 19:16:34
双子 リック
>>51
んー、思ったんだけど、今日の判定は「そんちょ襲撃に成功した後」に判定が出せる、じゃ、成功したら黒出して一手稼ぐ。万が一、トラップが発動したとしても狼が1匹出て結社騙りで惑わす…とか出来ないかな? でもこれって狼の数が余裕がありそうな時か、本当に壊滅的になってるか…正直今の状況だとどっちもありそうだね…。
それか、メイ姉ちゃんが結社じゃないと予想してギャンブルに出て見た…とか。でも結社の潜伏幅って結構狭まってた(灰狼が1なら20%、2なら25%ぐらい?)からなぁ…。ギャンブルするなら上の方が無難かな…。

やっぱりそんちょの考えが脅威だと思ったからなのかな…考えればキリないね…。と言うか、眠い頭で考えてるからこの考えも穴だらけの気がする、うん…(汗)
(115)2005/06/30 19:19:04
双子 リックは、この時間なのにかなり眠い…ぐがー。
2005/06/30 19:21:29
双子 ウェンディは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/06/30 19:23:12
双子 リックは、しかもごめん、既に出てるじゃん…>>115なかった事にして
2005/06/30 19:23:42
双子 リックは、ごめんごめんごめん…orz 更新過ぎたら脳修復の為寝る…
2005/06/30 19:25:16
双子 ウェンディ
んっとー。
リックは…あの時点での非占宣言が白いのー。
キャロちゃん並みの白さなのー。

今はー、ギルたんとラッセル君が5分くらいになってるのー。
あ、昨日はラッセル君が白っぽく見えてたのね。
これはー、ラッセル君が黒くなったんじゃなくって、ギルたんがちょびっと白く思えるようになったのー。議事録読んでてそうなったのー。
…狼さーん。どこー??

んっとんっと。
ラッセル君はー、1人(=私)にこだわりすぎなのがー、白印象なのー。その拘りでー、私を黒っぽく見せるような発言がないとことかー。
でもー、発言を見るとー、狼さんが言ってても村人さんが言ってても…どっちでもOKなものばっかに思えるのー。えーと…「これだっ!」って注目できるよーな発言がざーっと見た限りでは見当たらないのー。

ギルたんはー、全体を見てる感じー。色んな可能性を考えたりとかー。でも、そのわりには視野…というのかな。ちょっと狭いように見えるー。
それは見方によると、狼さんが真実を隠してるからだーとか言えるかもー。でもー、やっぱし昨日の「シャロちゃん結社員」については…白いー。
(116)2005/06/30 19:28:54
双子 ウェンディは、以上、記憶の海からの発言でしたー。
2005/06/30 19:29:32
双子 ウェンディ
あとー、狼さんは灰に@1な気がー。
ラッセル君とギルたんが繋がってなさそうだもん。
ニーナちゃんorメイちゃんは狼さん。
…狼さんの組み合わせ?それは考え中〜。

むー、お風呂に入って来るー。
(117)2005/06/30 19:37:15
双子 ウェンディは、戻るのは夜明け後ちょっとしてからね。頭からっぽにしてくるー。
2005/06/30 19:37:44
お尋ね者 クインジー
>>105 
ネリーに気になったから質問しておこう。
後半部分の
「狼 メイさん カミーラさん 灰の中 狂クインジーさんorソフィーさん です。狂はどちらかと言うと後者だと思います。」
というのは矛盾してないか?俺が真寄りだと思うのに、灰の中に狼がいるという事はありえないだろ?
もし俺の方が真だと思うなら、メイとカミーラ吊ったらおしまいじゃないのか?
(118)2005/06/30 19:37:57
お尋ね者 クインジーは、失礼、「吊り」→「見捨て」だ。
2005/06/30 19:39:31
見習いメイド ネリー
>>118 確かに。一つに纏めたから変になってる。1.狼メイさん カミーラさん 灰の中 狂ソフィーさん2.狼 メイさん カミーラさん ニーナさん 狂クインジーさん ですね。間違え過ぎだって私。。。
(119)2005/06/30 19:46:10
逃亡者 カミーラ
・・・戻った。メイが飴をくれたんだね・・・ありがとう。
何もしてやれなくて・・・すまん。メイの犠牲は無駄にしない。明日、能力者が全生存していれば、ラインがハッキリするからな。
だけどもし・・・誰か1人でも欠けたら、ラインは不確かなモノになり、メイの犠牲が無駄になってしまう。アタシは、それが怖いんだ。

>>107 リックもネリーの回避COの前に非占COしているから、狂人の線はないと言っていいと思う。
(120)2005/06/30 19:46:27
新米記者 ソフィー
【本決定了解です。】
なんとか戻ってこれました...
(121)2005/06/30 19:47:32
お尋ね者 クインジー
なるほど、納得したぜ。
>ネリー
(122)2005/06/30 19:47:56
踊り子 キャロル
急にネットが切れたわ。鳩から可能な限り発するわ。
私的にギル白。占いたい理由はパンダになったら潜伏狼の判別が楽になりそう。明日ローラー開始希望だからこその意見ね。
数日吊られなければ強い味方になると思う。白なら命は短くなるだろうけど灰よりは村の為になるわよね。
今、一番期待してるからよろしくね。
(123)2005/06/30 19:48:34
学生 メイは、荷物をまとめて戻ってきた。
2005/06/30 19:52:52
逃亡者 カミーラ
>>119 1のソフィーが狂人なら、クイは真。なら、おまえから見たら、狼は「アタシ、メイ、ニーナ」になるんじゃないの?

>>122 矛盾してるのに納得?
(124)2005/06/30 19:53:19
双子 リックは、机でうずくまって脳内修復中。今日使い切り無理orz
2005/06/30 19:54:35
学生 メイ
>>119
2のパターン、ニーナちゃんが人狼なら何で真のフィーちゃんが白出してるの?
(125)2005/06/30 19:54:58
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/30 19:56:00
学生 メイ
……さて。最後の晩餐を終えて戻ってきたよ。
ついつい先に突っ込みいれちゃったけど。
(126)2005/06/30 19:56:02
逃亡者 カミーラは、学生 メイに別れを告げた。
2005/06/30 19:56:37
新米記者 ソフィー
みんな、今まで本当にごめんなさい。
(127)2005/06/30 19:56:47
学生 メイ
……ボクを信じてくれたみんな、ありがとう。
ボクは……
みんなのこと、大好きだよ。

必ず、全ての人狼を駆逐してね……
(128)2005/06/30 19:57:41
双子 リック
メイ姉ちゃあぁぁぁぁん(涙)
向こうでも元気でね、元気でねぇー!(鼻水たらし)
(129)2005/06/30 19:58:48
学生 メイ
……さあ、夜が明けるよ。
ボクはいなくなるけど……がんばってね、村人のみんな。
(130)2005/06/30 19:59:02
逃亡者 カミーラ
メイ。おまえの死は無駄にしない。
・・・明日、アタシが生きていたら、仇は討つ。
(131)2005/06/30 19:59:10
学生 メイは、みんなに別れを告げた。
2005/06/30 19:59:16
逃亡者 カミーラ
もしアタシがやれれたら・・・みんな、後は頼んだ。
(132)2005/06/30 19:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
13
0
6
12
17
4
9
21
15
18
0
9
9