人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(635)見捨てた野菜の復讐村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した
双子 ウェンディ は、学生 メイに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 メイに投票した
踊り子 キャロル は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の9名。
双子 リック
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!
一番恐れてた事がーっ!
超ショック…こんな事って…(涙)
メイ姉ちゃん、カミーラ姉ちゃん、向こうで仲良くねー。

霊能判定待つねー!
(0)2005/06/30 20:01:56
新米記者 ソフィー
【メイは、人間だったわ。】

メイと、カミーラの冥福を祈ります。
(1)2005/06/30 20:03:28
見習いメイド ネリー
ネリーは柚子の房の数を数えている。白。黒。白。・・・【ギルバートさんは白です】カミーラさんもメイさんもこんな事が無ければ良いお友達になれたでしょうに。。。
(2)2005/06/30 20:16:50
双子 リックは、正直、反省中…テンパリすぎてるかも…。
2005/06/30 20:18:25
お尋ね者 クインジー
【メイは人間だったぜ】

鳩からだ。カミーラ、メイには悪い事をしたな。
ネリー決めうちが正しい選択だったか。
(3)2005/06/30 20:48:37
新米記者 ソフィー
ネリー...
あなたは、人狼よね?

吊り回避CO、投票CO→占い師2CO、カミーラ襲撃。
ベクトルは、あなたが人狼である事を示しているわ。
(4)2005/06/30 20:52:22
双子 ウェンディは、あわあわとうろたえている。
2005/06/30 20:52:32
双子 ウェンディ
お風呂から帰って来たらー、何この判定結果ー。
えーと…霊能結果から、カミーラちゃんが真占確定。そんでー、その真占い師のカミーラちゃんが襲撃されちゃったのね…。
それで、ソフィーちゃんが真霊だったら灰に2狼。くーちゃんが真霊だったら灰に1狼。
…これであってる??

というかー、メイちゃん人間だったのー?
うぁーん。そこそこ疑ってたのにー。
(5)2005/06/30 20:56:25
双子 ウェンディ
んっとー、私……何かもういられないらしーの。
占いとか見捨てとか…灰狼さんとかについて考えたいけど無理ー。
朝か…もしかしたら夕方になっちゃうかもー。

今の時点で思ったことはー、ネリーちゃん狂信者で霊能者にいる狼さんがラインを見せることを恐れたパターン。だけどー、そう見せかけようとしたーってパターンを見たことあるからー、何とも言えないー。
というかー、灰に2狼って考えたくないー。(泣)
(6)2005/06/30 20:58:57
新米記者 ソフィー
クィンジーも、人間判定か...
そうか、そうくるのよね。

でもこれで、ネリーは偽確定ね。
(7)2005/06/30 20:59:27
双子 ウェンディは、どたばたと集会所を出た。今日も家の鍵はしっかり閉めておくー。
2005/06/30 20:59:43
お尋ね者 クインジー
…議題でもおいとくぞ。

☆1 ローラーは誰から?
☆2 カミーラ襲撃理由(このタイミングで真占い師を消す理由)
☆3 灰スケール
これぐらいでいいか?
(8)2005/06/30 22:19:29
双子 リック
とりあえず、落ち着いてきた…。
テンパリすぎだと気を悪くした人が居たらごめんなさい。とにかく、ここでテンパっては狼の思う壺なので、ゴードン兄ちゃんとキャロル姉ちゃんが居なくても議論を進めないと…。

議題出そうとしたら被りかけた…(汗)
クイ兄ちゃんが出してくれたしそれで議題で答えるねー。
(9)2005/06/30 22:22:32
新米記者 ソフィー
■1.▼ネリー

■2.カミーラ襲撃は、人狼にしてみれば、勝負手だったのでは? カミーラは、昨日の段階で守護されている可能性が一番高かったのではないかと予想。
ただ、人数も減ってきていたので、頃合いだったのかもしれないわね。

■3.灰スケールは、誰が出すべきだと思う? キャロルとゴードンは、まだ出さないほうがいいと思うわ。
私とクィンジーは出すべきよね。もう少し4人の占吊りを整理したら、私は出したいです。

 
(10)2005/06/30 22:34:40
双子 リック
■1.●占い:なし ▼見捨て:ネリー姉ちゃん
と言うことで、ネリー姉ちゃんを見捨ててみて判定を見たい…。見捨ては後4回。明日は最小7人だけど、ネリ姉ちゃんは確実に偽なんだから、明日は100%わおーんも無しで続くね。
ただ、この後霊をローラーするかはちょっと疑問…。白白が出た場合ならまだしも、霊が真狂なら霊を見捨てにするのはどうだろうと悩む…。

だから、今日から霊or占で狼が居る方を決め打ちして、片方は放置って手もあるんじゃないかな…。霊ローラーしたらクイ真なら最終日が来るけど、ソフィ真だと灰だけになった時点で狼吊れたのが1匹だけで終了。そうすると、無駄に見捨てを使えない気がする…。
もし、仮に今日ネリ狼決め打ちして霊放置でグレーを吊る事になるとクイ真なら2回で1匹吊ればよし。…ソフィ真だと残り見捨て3回で3吊り?(最終日は狂信がいる事になるのでわおーん)厳しいなぁ…(涙) 僕的にはネリ狼だと思うので霊放置で明日灰吊り狙った方がいい気と思う…。ただ、ネリ狂派もいるから慎重に決めたいかな。

…正直僕の考えって穴とミス多いから…指摘じゃんじゃん欲しいな。
(11)2005/06/30 22:43:20
双子 リック
■2.これ以上カミーラ姉ちゃんに灰を狭められたくないのは当然として、後は…。ギル兄ちゃんが狼だったか、またはスケープゴートにするつもりなのか。このどちらかもあると思う。どっちにしろ、カミーラ姉ちゃんは信頼高かったし、どんな白要素を持ってる人でも姉ちゃんに黒を出されたらまずい。だからもうそろそろ襲撃したいと思ってると思うね。
とりあえず、ネリー姉ちゃんの判定は正直あまり参考にならないし、ギル兄ちゃんの事はしっかりと言動をみて正しい判断をしたいね…。
(12)2005/06/30 22:58:32
お尋ね者 クインジー
■1 ネリーから
とりあえず偽が確定したしな、霊能結果を見てみたい。狂が狼を見捨てる可能性だってあるしな。カミーラ真よりの意見が多かったのが見捨て理由だろう。
■2 ギルを怪しむのが筋だろうな。だがスケープゴートにされている可能性はある。俺を襲撃してメイの結果をあやふやにし、カミーラの信頼を落とす事だってできたんだろうが、みなに信用されているカミーラを相手にしたくないっていうのがあったのかもな。
(13)2005/06/30 22:59:23
お尋ね者 クインジー
■3 ちょいと保留にさせてくれ。

最近夜更かしが多いから今日は寝させてもらうぜ。
それではおやすみ。
(14)2005/06/30 23:13:38
新米記者 ソフィー
<灰> リック ウェンディ ラッセル ギルバート
    灰4人の占吊りをピックアップ

 1  2  3  4  
\●ー ●▼ ●▼ ●▼
年鍛  看間 看流 流女   
嬢流  娘女 看女 流女
学踊  嬢間 嬢女 流女
流年  年文 女年 嬢女
(15)2005/06/30 23:13:40
新米記者 ソフィー
灰4人の中に、人狼は1〜2匹。
(潜伏狂人の可能性があるなら、1匹)

私の、偽能力者予想は、ネリー狼 クィンジー狂>狼

ネリー狼の可能性は、高いと思う。やっぱり投票COで、占い師を騙らないのは考えにくい。それに、占狂ならば、信頼度的に守護の可能性の低い、ネリーを食べるべきだったと思うわ。そのほうが、安全に占い師を無力化できるでしょう。
(16)2005/06/30 23:15:57
鍛冶屋 ゴードン
すまん、遅くなった…今日の結果からネリーの偽は確定か。
しかしカミーラが襲われたのは痛いな…当然能力者を襲ってくるとは思ってはいたが…

クインジー、議題を出してくれてありがとう。
さて、俺は議事録を読みながら少し様子を見てるよ。
(17)2005/06/30 23:22:27
学生 ラッセル
こんばんわ〜☆

あぁ〜、頭がフラフラするよ…。
え?風邪かって?…いや、体は元気〜☆

ログ読んでくるよ〜。
(18)2005/06/30 23:34:32
学生 ラッセル
あれ?今日のログ少ない〜。
…けど、カミーラ…やられちゃったんだ〜。

う〜ん、占い師の真偽がはっきりしたのは良いけど…。
霊能者は相変わらず解らないまま〜。
状況から、ネリー偽が確定しただけだね〜。

ん〜、狼は凄い賭けに出たんだねぇ〜。
それをしなければならない状況だったのか、
GJを恐れなかっただけなのか〜。ん〜?
(19)2005/06/30 23:45:17
双子 リック
■3.…ぶっちゃけ、全員=じゃだめ?orz
正直分かんないーってのが本音。それだけ全員白要素黒要素抱えてると思う。

ラッセル:2Dだったかな?見捨てでネリー姉ちゃんを一度挙げてるんだよね…。で、それが見捨て票で4番目だった(>>2:65参照)。その前に3人(少なくとも2人分)は確認できてるハズなのに▼出すのはネリー見捨てをより強くすると思う。それがネリーCO前で見捨て先になるかはまだ未確定時だったから黒だとしたらここが不自然かな? 後はネリー姉ちゃんに占い先に挙げられてる所。ただ、逆を突いた可能性も否定できないんだよね…。某狼達のよu…(以下略)
(20)2005/06/30 23:48:05
双子 リック
ウェン:1Dでキャロル姉ちゃん見捨て反対したら自分に来るかもしれないと言う点では白要素だと思う。でも、実はそれ以外で際立って強い要素がない気がする…。1Dソフィー姉ちゃんに挙げられてるのが気になるけどソフィー姉ちゃん偽でも希望出したのがギリギリだった為考慮しないかな。
ギルバート:これまで挙げて来た人物が白ばかり、ネリー姉ちゃんともつながりがない点でマイナス。後、吊りになった時の反応が吊られたくないと言う意思が強かったようにも感じる。ただ、狼にしては色々と喋りすぎだと思うんだよね…。本当…今回の襲撃は■2どちらでも通じるのが怖い…。

僕の今の考えだと…
○:ラッセル≧ウェン≧ギル:●
って感じ。ただ…誰が狼でも…もう驚かないよ…。
(21)2005/06/30 23:49:48
双子 リック
と言うかさー、議事録読んでて思ったんだけど…。
ソフィー姉ちゃん2日連続占い・見捨て希望出してないよね?
そこで穴があるんだけどその辺りをどう思っていたか教えて欲しいなー。…灰考察のついででも良いから。
(22)2005/06/30 23:53:28
鍛冶屋 ゴードン
さて…今日はもう仮決定も何もないような気がするんだが…一応な。
【仮決定だ】
今日の見捨て ▼ネリー
よって占いはなしだ。

理由は…いいだろ?
しかし、これだけでは今日一日議論を交わす時間がなく過ぎていきそうだからな。灰の皆にはお互いに気づいた点などをどんどん質問していってくれ。
もちろん、俺もでき得る限りするつもりだ。霊能者候補の2人については、それぞれの視点からの考察をもっと深めていってくれ。
よろしく頼む。
(23)2005/07/01 00:12:09
双子 リック
【仮決定了解ー】ゴードン兄ちゃんお疲れ様ー。
一番ベストな判断だと思うよー。
正直、霊の2人はどちらが真か分からないね…明日の判定が鍵になりそうだけど…。もう少し起きてるからちょっと考えてみるかな…。
(24)2005/07/01 00:15:53
学生 ラッセル
なんかクインジー>>3が謎? 『ネリー決め打つべきだった?』決め打つなら状況的にカミーラじゃないの?っと思ったけど、言葉の端々に突っ込んでも仕方がないよね〜。

っという事で、議題回答〜☆
■1.▼ネリー
霊能者の判定が分かれてないのが痛い。
ネリーを見捨てて判定を見れれば何かが解るのかはかなり疑問。明日の霊能判定でソフィー白クインジー黒になったら、ソフィー視点ではクインジー狼が確定で灰2匹も居る事になってかなりやばい状況。そうでなくてもソフィー視点では灰狼を探さないとかなり危機的状況だと思うから頑張って意見だしして欲しいな〜。
ただ、その後の霊能者の吊りをどうするかなんだよね。ソフィー真だとすると明日の判定次第では、クインジー放置できるけど…。ソフィーはもっと灰への意見がほしい事とクインジーのログはもう一度見直す必要があるね〜。ふぅ〜。
今日、コミットで良いんじゃ?っと思ったけど、色々考察したいからコミット無しの方が良いやっと思った〜。
(25)2005/07/01 00:31:13
学生 ラッセル
■2.今日のギルの判定で色々わかるかなっと思ってたんだよね〜。ギル白・カミーラ真の場合、ネリーがギルに黒判定をだせばクインジー以外のローラー(カミーラ最後)で占い2回で灰は占い尽くせる。カミーラを吊った時点で終らなければネリー偽が確定してギル白も確定するからね。カミーラの判定の通りに吊れば勝ち。
勿論、カミーラ偽の場合も考えられたけど、ネリーがギルに黒判定でパンダになったら勝ちだと思ってた。結構、それあるかと思っていたんだけど…。

で、昨日の時点でかなり危険だと思える、賭けに出た理由は?
1.カミーラ襲撃の理由としてはネリーが狂で吊られても痛くなかった。
2.ギルの判定をパンダに出来ない状況(ネリー偽)で確定白を作りたくなかった。
3.ラインを確定させたくなかった、
4.ソフィー偽でギルがラストウルフだった(ほぼ詰んでいた)
5.ただの中の人喰い(ネタ喰い)
くらいしか思いつかないや〜。
状況から普通に考えて2.が濃厚だろうね〜。
1.と3.と4.は…ありえるけど…あまり重視しなくてもよいかな。
5.は賭けに出るメリットがかなり薄いよね〜。
(26)2005/07/01 00:31:29
学生 ラッセル
■3.の灰スケールはゴメン。
今日考えきれなそう。。
明日の昼に時間を作って挙げるつもり〜。
印象としてもあんまり変わってないのが現状なんだけど…。

今挙げるなら黒【ギル>ウェン>>>リック】白
くらい。リックは発言よりほぼ状況からの判断だけで考えちゃってるから、メイが言っていたようにもう少し考えた方が良いのかもしれない…のかな〜?
もう少し考えてみる〜。
(27)2005/07/01 00:36:36
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/01 00:38:10
学生 ラッセル
っと、仮決定が出てたね〜。
【仮決定了解〜】

いつもリックは喉飴欲しそうにしてるから〜、
ネタも推理も頑張れの意味を込めて…。
(28)2005/07/01 00:38:14
学生 ラッセル
っという事で、今日はおやすみだよ〜。

。。oO(ソフィーが僕のアピールに答えてくれないけど
追いかけてたら止まらなくなってしまったので…。
おやすみ、ソフィー☆(投げキッス〜☆) )
(29)2005/07/01 00:43:55
流れ者 ギルバート
よう帰ったよ.仮決定お疲れ様.何も意見言ってないが,異議はない.仮決定がでているなら議題は昼でもいいだろうか?

私が今気になっている点,つまりまぁ私的議題としては,
・霊能者の真偽(そして狼or狂信者)
・昨日の村長襲撃といい,今日の逃亡者襲撃は狼の余裕なのか崖っぷちなのか?
・併せてネリーを狼側確定させる狙い・目的は何なのか.
と,こんなところだ.発言だけでは正直いまのところさっぱりだ.
今日は仕事で疲れているので明日に自問自答するべく議事を見直し考えをまとめてくるよ.

あと,ソフィー視点からすれば今日は確実に狼側を見捨てなければ村の負け決定なのに,>>10,ネリー見捨てとだけで,あとは冷静な分析をしているのが非常に気になった.狼を探して見捨てなければ,という勢いが全く感じられない気がした.

ああ,あと私のどの辺が黒いのかもうちょっと具体的に言ってもらいたい.これでも考えて意見言ってるつもりなんだがな.

仕事疲れで頭が回らないので,済まないが今晩は休む.それでは失礼するよ.
(30)2005/07/01 00:51:34
鍛冶屋 ゴードン
一応議題の出しなおしだ。

★1:霊能者の真偽およびローラーについて
★2:灰スケール(キャロルは本決定後でよろしく)
★3:今日までの襲撃から推察できること
★4:自分が狼なら、今後どのような展開を望むか
★5:念のため、今日の●および▼

今の所はこれくらいかな?各自本決定までには出すように、よろしく頼む。
本決定は今日と同じくらいになるのかな?
(31)2005/07/01 01:00:05
双子 リック
眠い…
投下して今日は寝るねー。ラッセル兄ちゃん飴ありがとうー。…でも、ネタって…(汗)

>>31に沿って議題答えるねー。ただ、ものすごく途中だけど…。
■1.ローラーについては>>11参照
霊能者考察
ソフィー:1DのCOが溜めてるのが何かの合図に見えて仕方がない。初日は結構動いてるように見えるけど、クイ兄ちゃんに比べては、積極力が少ない点が気になるかな…。>>1:119の発言が微妙に浮いてる気も。霊能者COが出揃うまでは結社が出ても出なくても不自然ではない気も。>>2:63ライバルの追従意見…って言ってもその占い対象が怪しいなら挙げても良いのでは? 無理に敵視しすぎ? >>2:108■1.など、クイ兄ちゃんに対しての考察を結構避けている。
(32)2005/07/01 01:23:56
双子 リック
発言見ると、クイ兄ちゃんの発言数のインパクト方が圧倒的に強いね。それだけ狼探しに積極的な姿勢を見せてくれてるし、質問にも答えてくれてる。対するソフィー姉ちゃんは議題が飛んでいたり必要以上の事は喋らない傾向が強い。ここで素直に考えればクイ兄ちゃん真。

一番突っかかるのはやっぱりニーナ姉ちゃんの黒判定。みんなも言ってるけど、すごい諦めが早すぎ。ただ、ニーナ姉ちゃんの灰スケールも聞きたい部分が聞けなかったかなってのもあるんだよね…。どっちでもありだと思う…。
(33)2005/07/01 01:25:56
双子 リック
…さっぱり分からないけど、僕はクイ:ソフィ=6.5:3.5ぐらいで見てる。ただ、決め打ちはできるかと言うと…。明日のネリー姉ちゃんの霊能判定を見て、また材料にしたいなぁ…。

■2.>>20>>21参照ー。
■3.今日のは>>12。でも「までの」だからね…ごめん、今は眠いから帰ってきてから必ず答えるね。
■4.これも帰ってきてから…。
■5.>>11 ●占い:なし ▼見捨て:ネリー姉ちゃん
(34)2005/07/01 01:26:45
双子 リック
>>30
>>21参照ー。ただ、正直3人とも横一線って感じ…。兄ちゃんがスケープゴートにされている可能性も十分あると思うー。>>21で言っている様に、色々喋ってるのは白要素だと思ってるよー。もっと詳しく…と言うならちょっと明日に…orz

さすがにこの時間はキツイ…。
寝てじっくり脳内修復して残してる議題考えるねー。ただ、明日も帰りが夕方になるかも…。

ゴボウのゴボ君「きっとデートだよ、年頃の男の子だもの…」

…悪かったね、僕そんな相手いないって…orz
では、おやすみなさいー!
(35)2005/07/01 01:32:58
双子 リックは、とことこと自宅に戻っていった。
2005/07/01 01:33:30
双子 リックは、ドアを開けようとした。しかし鍵がかかっている!
2005/07/01 01:34:09
双子 リックは、う…うわーん、あーん!
2005/07/01 01:34:35
双子 リックは、仕方なく、近くの空き家で不貞寝する事にした…。
2005/07/01 01:35:05
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リック……可愛そうに……
2005/07/01 01:38:15
見習いメイド ネリー
[仮決定了解〜]って言うか霊能者さんどうしたんですか?偽確定とか。。。あーん。しょうがないから余ったゆずちゃん使って恋愛占いでもしようかな。。。けどまた偽確定したら嫌だな。。。
(36)2005/07/01 09:44:00
お尋ね者 クインジー
おはよう。【仮決定了解】だ。

>ラッセル
言葉のミスだな。ネリー偽を決め打てばよかったって事を言いたかったんだが。
決め打ちっていう言葉は普通は真に対して使うのか?
(37)2005/07/01 10:22:10
お尋ね者 クインジー
>ネリー
もうこうなってしまったら仕方ないよな。ネタにでも走ってくれ。
ついでに俺も占ってくれるか?
(38)2005/07/01 10:26:37
お尋ね者 クインジー
さて、新しい議題にも答えるか。

少し考える時間をくれ。
(39)2005/07/01 10:32:26
見習いメイド ネリー
クインジーさんの占い結果
あなたは人に言えない過去(女性絡み)を背負って生きていて、その過去のせいで他人との関わりを避けており、周りからは色々と誤解されていそうです。しかし、内に秘めている情熱は誰にも負けません。また、自分の信念を貫く性格のようですが、それが災いして女性からは頑固者だと思われて良い恋愛はしていないようです。
(40)2005/07/01 11:13:30
見習いメイド ネリー
そんなあなたのラッキーアイテムは[真っ赤な林檎]です。真っ赤な林檎のように情熱を前面に出すと、あなたの周りは信念を貫くあなたの姿に心強さを感じ、頼れるアニキ分的存在として信頼される事でしょう。また、茹で残りのパスタのようなあなたを優しく包み込む抱擁力のある女性と上手くいきます。
P.S 女性と揉めてそれ以上顔に傷がつかないように時には女性の意見に従うようにしましょう。
(41)2005/07/01 11:21:51
流れ者 ギルバート
ようおはよう.今日は少年は野宿か.まぁやってみればそう悪いもんでもないだろ?外もそれなりに暖かくなってきたしな.ネリーは恋愛占いか.それにしてもクインジーの顔の傷は女が原因だったとは初耳だ.
(42)2005/07/01 12:09:20
流れ者 ギルバート
さて議題に答える.
■1.クイ真ソフィ偽
理由は,ネリー偽というのはメイの霊判定であきらかになったはずなのに,そのステップを踏まずにネリー人狼推理を出していることだ.タイミング的にも,>>1ですでにネリーが狼側であることはわかっていたんだから,>>4になって,しかもネリー狼側でなくいきなり人狼と言ってくるのが不自然だ.
ソフィにとって,ネリーが人狼と主張することはあくまで推測の範疇でしかない.だがメイの霊能判定から狼側であることは確実な事実としてあるはずだ.そのようなソフィの事実を主張せずに自分の推論を主張する態度は,答えを知っている人狼側だからこそ,と考えられる.
あと,>>4:118でクインジーがネリーに突っかかっているのもクインジー真と思う理由の一つだ.

万一逆でも,クイ狼はありえないと考えているので,ローラーするにしてもネリー→ソフィでストップすべきと思っている.ソフィ狂か狼かはちょっとまだわからんが,ソフィを見捨てる価値はあると思っている.

あと,霊能判定が両白だったのは,ソフィ狼によるネリー狂の切り捨てという場合もあるんだよな.これは霊能判定待つ.
(43)2005/07/01 12:12:35
流れ者 ギルバート
■3.村娘はともかく,村長と逃亡者は,特に逃亡者については本当に襲撃してくるのか?という感じだった.村長が襲撃できたなら,尚更守護者はカミーラについてるんじゃないか,と考えていたからな.今日はてっきりキャロルかゴードンを襲撃してくる(レアな可能性で私も)と思っていた.
だが,この2つの襲撃の大胆さ,そしてネリー狼側確定させてまで行う動機は,ネリーが人狼でありつつしかし何としても占いを無効化する必要があったということだ.そして,今日9人で,人狼3+狂信者1が残っているのであれば,今日ネリーを切ってくる理由が説明できない.

このことから,狼はいまどうしてもカミーラを襲撃しなければ勝利が見えてこない状況であると私は考えている.このこともクインジー真と考えてしまう理由のひとつだ.
(44)2005/07/01 12:13:15
流れ者 ギルバート
■4.自分が狼なら、今後どのような展開を望むかといわれても,状況が確定していないだけに難しいな.村人は,自分の考えに没頭できるが,狼は常に周囲からの評価を意識していなければならんからな.
私が狼であれば,やはりスタイルを変えずにこのまま進めていくのが,一番不自然でない最善の方法だと思う.白さを見せようとする行為は逆に不自然だろうからな.

あー,私は村人だが,同じスタイルになってしまうな.ああ,だから3日目以来ずっと私が黒く思われてしまっているのだろうか.まぁ,皆にはちゃんと発言を読んで判断してもらえることを祈るばかりだ.
(45)2005/07/01 12:17:12
流れ者 ギルバート
■5.ネリーが狼側確定というのもあるが,人狼か狂信者かということは非常に重要な判断材料になると思う.昨日までは完全に私はネリー人狼だと考えていた.しかしそうすると,狂信者がどちらかに騙っているならば,今日の霊能判定からすると狂信者が人狼を切ったことになってしまう.それがひっかかる.霊能者をローラーに回す方が得策と考えての行動だろうか,しかし今日の状況(9人)を見る限りどちらにしても決め打ちになりそうなのは予想できると思うんだがな.
一番考えられるのは,ネリー狼ソフィー狂信者で,議題1で言っているように,ソフィーがしっかりと状況把握ができていなかった場合だ.
▼ネリー

とりあえずここまでだ.議題2はもうしばらく待ってくれ.
(46)2005/07/01 12:17:53
双子 ウェンディ
ふぁー。【仮決定確認〜】
何か…夜中は玄関が煩くって。泥棒さんが入ろうとしたのかな?でも侵入者はなかったー。

あ。ネリーちゃんが面白い占いやってるー。良いなー。

んっとー、>>31の方で議題回答するねー。
■1、霊能者個人で考えるのならば、くーちゃん真寄り。6:4くらいかな?もうちょい上かも。ソフィーちゃん喋らなすぎ、いなさすぎ。
ただ、ニーナちゃん狼がちょっと微妙〜。
(47)2005/07/01 12:42:43
双子 ウェンディ
それでも、やっぱりくーちゃん真寄りではあるけど…うーん。
こんな状況だから、今日の段階で決め打つのは…まだ無理〜。
ローラーは明日の状況にもよるかとー。今の段階での選択肢にはあるけど、決め打ちもありじゃないかとー。

■2、えっと…。
白 リック>>>ラッセル君≧ギルたん 黒
な感じ。ラッセル君とーギル君ー…う〜ん。どっち狼さん?
印象については昨日の終わり頃にざっと言った気がするー。
(48)2005/07/01 12:43:21
双子 ウェンディ
■3、う〜ん…。
これは襲撃だけの話じゃないんだけど、この村の狼さんは冒険好きってわけじゃないと思うの。シャロちゃん襲撃なんて特にそう思うよ。見方によっては、村長襲撃は危なかった、とも見えるけど…あの時は確白と潜伏結社がいたから、村長よりも霊占のが護衛率は高かったかもだし。村長襲撃はそこまでの賭けとは思えない。カミーラちゃん襲撃は…もう、守護者の候補は少ないし。頃合いだしね。
(49)2005/07/01 12:43:58
学生 ラッセル
こんにちわぁ。

朝とお昼のこれまでの時間で
ちょっと考えたんだけど、灰の発言から色々推理し切れなかった〜。
ちょっと、推理不測気味だけど考えた事をペタペタしていくよ〜☆
(50)2005/07/01 12:44:00
学生 ラッセル
まず、なんだか疑問に思っている事があるので、投下〜。

1.なんで、クインジーは狼含めて皆から真-狂扱いなんだろう。
2.なんで、ソフィーは発言数を抑えて灰に絡もうとしないんだろう。
の”2なんで”なんだけど。
(51)2005/07/01 12:45:13
双子 ウェンディ
判定の出し方から見ても、狼さんは冒険好きとは言えないと思うなーって。
とすると、某BMRYよりは仲間売りが少ないかもーと思わなくもない。
……う〜ん。今は、これくらいしか思い付かないー。

■4、えーと…まずは自分が見捨てられないこと、かな。って当たり前だね…。仲間が誰かってのにもよると思う。
灰に仲間が残ってるなら。仲間がリックなら…ギルたん&ラッセル君は黒くなってもらいたいよね。
(52)2005/07/01 12:45:14
双子 ウェンディ
それで、霊能者を騙ってるのが狼なら…私が見捨てられるのもありかもしれない。リック白いし。
ギルたんかラッセル君が仲間なら…んーと、能力者ローラーして貰えると嬉しいのかな?
それから…灰に残ってる狼が私だけだとすると…くーちゃん見捨てたいよね。この場合でも、能力者ローラーして貰いたいかも。

■5、●なし・▼ネリーちゃん
(53)2005/07/01 12:45:45
学生 ラッセル
1.はCOのタイミングと推理の一生懸命さでのソフィーとの比較からだと思う。ただ、全員が全員同じ推理に結論付いたのがふと気になった。でも、灰が4人居る以上その内喰われる対象だと思うしあまり気にしなくても良いかもね。
(54)2005/07/01 12:45:51
学生 ラッセル
2.は謎過ぎて理由が見えてこない。
狼ならここまで情報をひた隠しにした上であまりに偽に見られてしまうような行動に出るんだろうか?真なら序盤でクインジー偽がわかる以上クインジーの発言との繋がりや自分を疑ってくる人への推理が出てきて然るべきな気がする。見る限り灰考察を残そうとする意思が感じられないし、自分が襲われる恐怖もあまり感じられない。発言が少ない事についての弁解もないし、これ以上発言状況が変わらないのなら霊能者はクインジーで決め打って良いと思う。ただ、狂信者があそこで出た意味がわからない。リック>>32で合図だと言ってるけど僕には何の合図かまるで解らない。ソフィーを結社と見たっておかしくないと思うよ?狼が出てきて3CO状態、占い師にもCOしなければならない状態にするメリットが感じられないな。今日のネリー吊りでクインジーからの結果が白判定とでるなら、明日はソフィー吊りを推すよ。黒判定なら結構悩む必要があると思う。
僕はニーナを白よりに見ていただけにちょっと?が出るけど、皆が挙げる疑惑もある程度納得できる。疑惑がある以上、散り際だけで判断するわけにもいかないと思う…かな。
(55)2005/07/01 12:46:02
双子 ウェンディ
やっぱ、ネリーちゃんは偽確定だし、ソフィーちゃん真なら後がないし?
霊能結果も知りたいしね。
あ、ネリーちゃん見捨て希望でも占い希望出せって話なら…ラッセル君ね。ギルたん占われてるし、リックは白と思ってるから。

ギルたん(>>43)。私もくーちゃん狼はまずないと思ってるけどー、ネリーちゃん見捨てで両判定白だとー決め打ちorくーちゃん見捨てしかないと思うー。
さて、次は何時かなあ…?
(56)2005/07/01 12:46:17
学生 ラッセル
それで、新議題〜☆
■1:霊能者はネリーの判定から得られるものがあるなら、参考に。
ソフィーの態度が変化無しなら、決め打ってみるのも手だと思ってる。クインジーの判定次第では霊両方残しとかね。
今日も明日もソフィーに頑張って情報提供してもらうしかないと思うよ。
(57)2005/07/01 12:46:37
学生 ラッセル
■2:黒【ギル=ウェン>>リック】白
発言を漁りきる時間がなかったから占い吊り希望から推理したよ。

今のところ狼の可能性があるのはこの8人。
僕を入れないとしても4/7人が狼側(キャロは一応消去したよ〜)

  :1  2     3     4  
\ :●  ● ・▼  ● ・▼  ● ・▼
リク:ゴド ニナ・ネリ ニナ・ギル ギル・メイ  
ウェ:ギル メイ・ニナ メイ・ギル メイ・
ラセ:キャ ウェ・ネリ ウェ・メイ ギル・メイ
ギル:リク リク・セシ メイ・リク ウェ・メイ

ニナ:メイ ネリ・セシ ゴド・ギル −−・−−
ネリ:ニナ リク・ゴド ラセ・リク ラセ・メイ
ソフ:ウェ リク・セシ 無し・無し 無し・無し
クイ:ロテ メイ・ニナ メイ・ニナ ギル・メイ
(58)2005/07/01 12:47:20
学生 ラッセル
この希望だけを見ると、ウェン・ギルはニナとの繋がりは見えない。ソフィ・ネリとリクの繋がりは見えない。ソフィが狂人ならウェンは白いと思う。仮後に出してるクイ票は扱いが難しいけど、この希望でニナ黒はできすぎに見えなくもないかな〜。

つまり、ニナ狼ならウェン・ギルは白いかな。リクはネリとの関係からも白いよね。ニナ狼なら僕が一番黒いね(ぇー)。
この希望からの推理で行けば黒【ギル=ウェン<リク】白だね。
ただ、この推理からすると意図的な仲間斬りが入ってると考えた方が良さそうに思えてきた。ただ、この情報だけを見ると、クインジーが偽の可能性も疑い難くなってくるのは事実かも〜。
(59)2005/07/01 12:47:33
学生 ラッセルは、発言pt足りないじゃん(涙
2005/07/01 12:47:49
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに物欲しそうな目で訴えた…。
2005/07/01 12:48:38
学生 ラッセルは、■3.4.5.も、大した事は考えられてないんだけどね。。
2005/07/01 12:51:42
学生 ラッセル
■3.今までの襲撃はロテ(占先)村長(結社)カミ(真占師)
2日は選択肢が色々あったので無難といえば無難だよね。
3日はカミと村長は危なくてキャロルとメイが無難だったよね。
4日はカミ、ゴド、霊、キャの順で危なく思えるよね。
3日目のニナ吊り時から冒険に出てるという気はするね。ただ、冒険好きな狼ならありえる選択肢。でも、今日のカミ襲撃は>>26の考えの通りネリ偽で詰む可能性があったからっと考えるのが普通なのかな〜?
(60)2005/07/01 12:53:31
学生 ラッセルは、0pt〜♪発言pt使いきりーって、■4.5.が残ってるってばさ(涙
2005/07/01 12:54:12
学生 ラッセルは、■5:●ウェン?▼ネリー(orソフィー)と書いておくよ〜。
2005/07/01 12:55:14
学生 ラッセルは、クインジー偽<ソフィー偽が納得しやすいからだよ。
2005/07/01 12:56:28
学生 ラッセルは、ソフィーからでも良いと思ったのはソフィー狼>ネリー狼の方が
2005/07/01 12:57:18
学生 ラッセルは、推理として納得できると思ったからだよ。
2005/07/01 12:57:51
学生 ラッセルは、ソフィー狼で決め打つなら▼ソフィーだと思うよ。
2005/07/01 12:58:46
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/01 12:59:13
学生 ラッセルは、クインジが偽だとしても、今日はネリーからだと思うよ。
2005/07/01 12:59:43
学生 ラッセルは、クインジ狼<ネリー狼の方が可能性として高いと思うからだよ。
2005/07/01 13:00:15
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを力っぱい抱締めた☆ ありがとぉ〜☆
2005/07/01 13:00:47
双子 ウェンディ
ラッセル君、ごめん。鳩ちゃんだから反応遅くなったー…。
暫く鳩ちゃんも駄目だからー、次は何時に来るか分からないよー。じゃね〜。
(61)2005/07/01 13:01:09
学生 ラッセル
■4
これは難しいね〜。今灰は4人。リックはほぼ白だから残り3人。偽能力者が2人。
1.ネリー狼ソフィー狼の時には灰には狼は居ない。
2.ネリー・ソフィーどちらか狼の時には灰に1。
3.ネリー狼クインジ狼の時には灰に1。
4.ネリー・クインジどちらか狼の時には灰に2.

僕が狼ならば…、
1.の時はありえないね。
2.の時は全ローラーを主張して、いけそうなら確定白の二人を順番に襲撃して灰2人+リックの構図にするんじゃないかな?
3.の時は確定白の二人を順番に襲撃してクインジーと僕で最終日を待たずに勝つ方法をとるね。
4.ネリー狼なら全ローラーを主張して最終日を待たずに勝つ方法を取るかな。
 クインジ狼ならネリ→ソフィ→灰を主張して自分が死んでもクインジを逃がすよね(ほとんど狼の勝ちだろうね。)
(62)2005/07/01 13:01:26
学生 ラッセル
■5はACTで書いてみたよ・・。
わかりにくくてゴメンね〜。
僕も、これにて終わり〜。

また、夜にね〜☆
(63)2005/07/01 13:02:49
双子 リックは、昼休憩でちらり。ラッセル兄ちゃんまだ飴いる?
2005/07/01 13:05:15
学生 ラッセル
って、本決定見れないかもだから
また、キャロルで良いのかな〜?

無発言状態だと怖いな・・・。ゴードンに委任しておくね。
それと、突然死がいたら、そちらに投票先を変更する
っと言うのにはチェックしておく。ちょっと時間がなくて計算ができないから〜。

それじゃね〜☆
(64)2005/07/01 13:05:27
学生 ラッセルは、双子 リックにもういらないよ〜☆ ありがとぉ〜☆
2005/07/01 13:06:05
双子 リックは、大丈夫かな? と言うか、すれ違いだ…orz
2005/07/01 13:07:08
流れ者 ギルバート
>>49
守護者の候補は少ないのか?クジ真だとシャーロット・メイだけだし,ソフィー真だとしてもニーナの可能性が増えるだけだ.セシリアは非COをしたから守護ではない.守護なら見捨て確定になる非COなどするはずないからな.

>>51の1.
人狼は狂信者が誰であるかを知らないというのが前提だ.そして,クインジーがCOする前にソフィーとアーノルドが霊能者COしている.クインジーが,
・真であればCOして当然.
・狂であれば人狼が誰かを知っているのだから,真と結社がCOしていることを知っている.真確定させないためにCO.
・だが,狼であれば2COであればまず真狂と考えてしまいやすい状況であったこともあるが,真結かもと思っていても真狂であれば3CO目となるとローラーのリスクを大きく伴うことを考えれば人狼がCOするとは非常に考えにくい.
なので,ネリーが両白判定であれば安全策でクイを見捨てるのではなく決め打ってソフィーを見捨てるつもりだ.

>>62
『リックはほぼ白だから』そこまで度外視できる根拠を教えてくれ.>>27とはどう変わったんだ?
(65)2005/07/01 13:47:06
踊り子 キャロル
こんにちわ・・・って遅れすぎね。ごめんなさい。

とりあえず議事録読んでくるわ・・・
(66)2005/07/01 15:26:49
双子 ウェンディは、てとてとと集会所へやってきた。
2005/07/01 16:09:23
双子 ウェンディ
きゃ、キャロちゃんが来たよー。良かったよー。安心だよー。

>>65
ギルたん。あー、ごめん。言葉が悪かったかもー。“守護者の候補”というより“(狼さん視点で)守護者の可能性があり、次の日も生存してる者”の人数が少ないって言いたかったのー。
一応、言っておくとー。
シャロちゃん襲撃の時。このときは15人生存で、狼さん3人・真霊・村長は狼さんから見て守護者はないでしょー。それから、襲撃先のシャロちゃん・見捨て先のセシリアちゃんは守護者であっても関係なーし。よって、これらの合計7人を除外。すると、狼さんが「守護者かもー?」と考える必要があるのは8人。霊能者に狂信者がいるなら7人ね。
次ー、村長襲撃の時。真占の場所が判明。狂信者も霊占どっちか騙ってるはずー。よって、「守護者かもー?」は6人ね。見捨て先のニーナちゃんが村人なら5人〜。
最後にカミーラちゃん襲撃の時。潜伏結社の位置が判明したし、見捨て先のメイちゃんは、村人。だから…候補は4人か3人になるね。
…ね、少ないでしょ?
(67)2005/07/01 16:18:37
双子 ウェンディ
これにプラスしてー、狼さんは守護者っぽくない人の割り出しも結構してるだろうし、「○○が守護者なら××を護衛」とかって予想もしてるはずでしょ。
そしたら…カミーラちゃん襲撃も冒険って気がしないの。3回の襲撃の中じゃ、村長襲撃が一番の冒険だと思ってるかな。

こんな説明でOK?足りなかったら言ってねー。
でも、また暫く消えるかもなのー。
(68)2005/07/01 16:18:59
踊り子 キャロル
まずは・・・【仮決定了解よ】
霊からローラーをかけるべきだと思っていたけれど、状況が変わったものね。ネリーで依存はないわ。
まあ、ソフィーもクインジーも黒が出そうだけれど。

それにしてもカミーラ襲撃とはね。狼は恐れを知らないのか、それとも人じゃないから「恐れ」という概念を知らないのか・・・

18時までにゴードンが来なかったら私が本決定出すわね。独断で。
(69)2005/07/01 16:20:41
双子 ウェンディ
はうわ、キャロちゃん発見。
キャロちゃんが本決定出すことについて異論はないよー。
ゴードンのおじちゃんは時間帯の問題もあって…辛いんじゃないかとー。

あとー、ネリーちゃんについては共に黒かは分からないと思うー。むしろ、共に白のが怖いー。
それからー、カミーラちゃん襲撃については…そんなに恐れるものでもなかったと思うー。>>67>>68辺り見てもらえるとー、私の考え分かると思うー。
言い忘れたから付け加えておくとー、昨日の見捨ては占霊のラインを見るためのもの。つまりは、霊生存のが重要。とするとカミーラちゃんの守護が外されても納得できるよー?
(70)2005/07/01 16:30:58
踊り子 キャロル
ウェンディ、心配かけてごめんね。
私も早く来たかったんだけれど、ちょっとトラブルが起きたものだから・・・ごめんなさい。

議題に回答していくわね。ゴードンに言われたように■2は本決定後まで引っ張るわね。
■1.ローラー開始は本日からを希望するわ。
昨日とは状況が変わったけれど、もう迷っていられる状況でもないでしょう。カミーラ真は状況的にほぼ間違いないでしょうし。
・・・冷静に考えれば、狼は今日のネリー(狼)見捨てを差し引いてでもカミーラが邪魔だった、と考えられるわね。
その辺の考察は後回しにして、今日のローラーはネリーからかしらね。状況的に黒さは増したし。

明日以降は・・・せっかくソフィーが話し始めた事だし、明日決めれば良いと思うわ。
(71)2005/07/01 17:12:21
鍛冶屋 ゴードン
すまん、鳩からだが【本決定だ】
今日の見捨て ▼ネリー 今日の占い  なし

仮決定と変わらず、だ。それと、今日もちょっと戻るのが遅くなりそうだ。
明日の暫定議題として今日の1、2、3、5はそのまま頼む。それ以外は適宜追加してもらって構わない。
(72)2005/07/01 17:52:56
踊り子 キャロル
■3.襲撃先考察ね。
2日目:シャーロット
結社トラップがなく、狼から見れば一番狙いやすかったかもしれないわね。
能力者は守護されている可能性があるし、シャーロットが確定白になって、占い結果白2名&村長&潜伏結社、という白固めがされたくなかったんだと思うわ。
3日目:アーノルド
いつかは越えなければいけない結社襲撃だけれど、タイミングは早かったように見えるわ。
だけど、カミーラが守護されている可能性が高かったのも事実よね。いけるかも?という可能性を追ったとも考えられるわね。
4日目:カミーラ
正直、私が襲撃されると思ってたわ。カミーラが守護されている可能性は相当高かったと思うから。
占い師2名から白判定をもらっているものね、私は。

一番リスクが高かった襲撃は4日目だったんじゃないかしら。リスクはともかく、成果はきっちり出してきてるわけよね・・・
(73)2005/07/01 17:56:33
踊り子 キャロル
【本決定了解よ】ゴードンお疲れさま。
(74)2005/07/01 17:59:49
双子 ウェンディ
ほえぁっ!?
本決定はゴードンのおじちゃんが出したのね。
【本決定了解だよー】

えっとね、キャロちゃんの>>73を見て思ったのー。
シャロちゃん襲撃に関しての部分ね。
襲撃先は…霊能者×2・村長・キャロちゃん・シャロちゃんの7人だったと思うのね。霊能者に狼さんが混ざってたら6人だけど。
それでー、シャロちゃん白確定で生存させたくなかったっていうのも分かるのね。
…なら、パンダにしても良かったんじゃないかって。非結社COしてるんだから、パンダにしやすいでしょ。信頼度の方は微妙かもだけど、それはあんまし大きな問題じゃないと思うの。
とすると、何でシャロちゃんパンダでなく、襲撃だったのか。
それは、パンダに出来なかったから。んと、狂信者が占い師で…パンダになるのが確実とは言えなかったから。…とか?
えー…?
でも、襲撃先を安全なところから選んだから結果的にシャロちゃん襲撃になった、って見方もあると思うのねー。
(75)2005/07/01 18:10:51
踊り子 キャロル
■4.
私が狼である可能性は0%。よって省略させてもらうわ。
私が狂信者だったとしたら、という議題はあまりにも難しすぎるから勘弁してね。誰が狼かなんて私にはわからないんだから。

あと、「霊能者が真狂の組み合わせと決め打ちできるならば明日以降はローラーではなく灰見捨てもあり?」と思ったわ。リックの>>11と同意見かしらね。ちょっと検討する価値があるかもしれないわね・・・
(76)2005/07/01 18:11:04
双子 ウェンディは、ちょこっとご飯に向かった。
2005/07/01 18:18:10
流れ者 ギルバート
本決定了解だ.議題の残りに答える.遅くなってすまない.

■2.◇白:リック>ラッセル≧ウェンディ:黒◆

リックが非占い師COしたのは人間っぽいが,ネリーが狼ならばありえないことはない.しかし,この場合リック・ネリーが狼で>>2:54でネリー見捨てに挙げているのが気にかかる.逆にネリーが狂人であれば,リックの非占い師COはあまりに早すぎるし,考えにくい.なので,ネリーが狂人であれ狼であれ,リックが狼側というのは考えにくいというのが私の見解だ.
発言の印象としても,思ったままに反応している人間らしく不自然な感じは見受けられなかった.

ラッセルも多弁だが,序盤は私を気にかけてもいなかったのに,状況が一変して私を最黒に方向転換したのが気にかかる.ラッセルは細かく丁寧に説明する印象を併せて考えると,私を黒にする理由が浮いて薄い.まぁ言い換えれば,私を狼と思う理由が他のラッセルの発言と比較して明らかに薄いということだが,これはまぁ私情が入っているのかもしれん.
(77)2005/07/01 18:22:03
流れ者 ギルバート
ウェンディは,あまりに私の感覚と違うのが理解できない.
まずは,>>3:190>>3:192.これは結果的にそうなってしまう場合が多いという意味では言えるが,わざわざ村人がそれを主張すべきことか?というのが気にかかる.村人で序盤だから見捨てられることも貢献といえるだろうか? メイの場合と違い,あの場合の私見捨て仮決定ではラインがとれるわけでもないのに,だ.あのとき私を見捨てることで,村人である私を見捨てる以上のメリットが期待できる状況だとはどうしても思えない.
あと,>>3:205で決め打ちに対して否定的な意見を出しているが,>>4:47であまりに決め打ちてきな発言を言っていることも引っかかる.
ウェンディは全体を通して断定的な意見はあまりない印象であることを含めると,ウェンディは村人としての感覚にも違和感を覚えるし,ウェンディの人物像としても一貫性のなさを感じる.
(78)2005/07/01 18:22:37
踊り子 キャロル
>>75
確定白を2日目で襲撃するメリットは少ないと思うから私は2日目で私が襲撃される可能性があるとは全く考えてなかったわよ。多弁ならまだしも私は発言数は多くなかったし。・・・村にとってはデメリットだけど。ごめんなさい・・・

パンダにできない理由があり、それが占い師が真狂だからで、よってシャーロット襲撃というのはしっくりこないかしらね、なんとなくだけど。占い師はやはり狼が騙ると思うし・・・
(79)2005/07/01 18:31:13
お尋ね者 クインジー
また遅れてしまった。
【本決定了解】だ。

>ネリー

まさかそこまで当てるとはな。
顔の傷も正解だ。
狼廃業した方がいいんじゃないか?
(80)2005/07/01 18:31:45
双子 リック
ただいまー! 野宿は新鮮だけど、むし暑くて朝シャワー浴びてたよ…orz
ゴードン兄ちゃん、【本決定了解ー】決定お疲れ様ー
確実に狼側が1人居なくなるのだから、この決定で異論はないよー!

残していた議題に答える為少々議事録の海にダイブしてくるー!
(81)2005/07/01 18:34:38
双子 リックは、飴欲しい人居たら言ってねー! 僕まだ持ってるー!
2005/07/01 18:35:12
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート飴いるか?
2005/07/01 18:40:09
流れ者 ギルバートは、あー,とりあえず言うこと言ったし,質問も来てないからいいよ.
2005/07/01 18:41:39
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーしばらく席を外す.更新後になるかも.
2005/07/01 18:43:44
流れ者 ギルバートは、すまん,ミスった.超ハズかしい.
2005/07/01 18:44:17
流れ者 ギルバートは、しばらく席を外す.更新後になるかも.
2005/07/01 18:44:33
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに質問.>>80,なぜネリー狼と断定?
2005/07/01 18:45:35
お尋ね者 クインジー
■1:霊能者の真偽およびローラーについて
ソフィ狂だと考えている。
理由は昨日と一緒だ。それに加え、
議題に答えていない事、質問に答えていない事
これは狼だったらできない事だと考える。
ローラーはもちろんネリーからだ。
(82)2005/07/01 18:54:46
お尋ね者 クインジーは、上の理由だ。
2005/07/01 18:54:49
お尋ね者 クインジー
■2:灰スケール

黒 ギル>ラッセル≧ウェン≧リック 白

ギルが一番怪しいという事しかいえないか。
カミーラ襲撃の日に占い候補に挙げられていた事
とニーナを庇っていたのが怪しいと思う理由だ。
リックは真剣に狼探しをしている村人に見える。
ラッセルについては、考察がしっかりしていて穴が
あまりない、というよりない。
狼を探しているというよりも知識をしゃべっているように
感じる。ウェンはリックの印象にほぼ近いな。
(83)2005/07/01 18:57:54
双子 ウェンディ
お腹いっぱいw

>>78
ギルたん。考え方の違いから平行線になりそうだから特に何も言わないー。
疑うんなら存分にー。質問あれば答えるー。
1つ言っておくと、私は“早期の”決め打ちはやや反対〜ってとこ。
んと、>>4:47はリックの部分?…リック狼説はー、村長に「リック白っぽいから占い反対」って言った私の立場ないからーっ!

>>79
キャロちゃん。あれは思っただけー。というかー、私的には霊に狼がいるように見えないー。
あとー、キャロちゃんは村長と違って守護者の可能性あるからー、確白&守護者候補潰しで襲撃の可能性はあると思ったよー?
発言数がなかった。なら護衛も薄かっただろうし。

…疑問に思った点って、大体が他の人が質問してるー。
他にもあった気がするけど、今、確かな記憶ないー。
ptないしこんなもんでー。
夜明け後は暫く来れないかもー。でも、昼以降は居られるはずー。
(84)2005/07/01 19:04:48
双子 ウェンディは、えと…夜明け後しばらくと言うかー、昼頃まで全く、かもー。
2005/07/01 19:05:24
お尋ね者 クインジー
■3:今日までの襲撃から推察できること

俺は狼側が追い詰められていると思う。
まあ2回目の吊りで狼一人見捨てたのが原因だが。
襲撃先については、ほぼ予想通りだ。
シャーロットについては、俺が非結社COを見逃していたから
という事もあるが。
それと狼側が追い詰められていると思う理由
としてはネリーがメイに黒出しをした事と
その後の発言にある、>>4:20 があまりにも
事務的だった事がな、見捨てを無駄に消費させようと必死だったと思う。
(85)2005/07/01 19:05:59
見習いメイド ネリー
【本決定了解】です。とりあえず時間がないのでゴードンさんの占い結果置いていきます。
あなたはその独特の匠の風格と、真面目なキャラが意外なところで人気を得ています。顎鬚の立派さもありますが、インパクトで勝る村長が居るためあまり目立たない鬚となっています。しかし、虎視眈々と村長の鬚キャラのポジションを狙っており、期が熟したら一気に攻めるしたたかさと大胆さを内に秘めています。
ラッキーアイテム:柚子 蜜柑などに隠れてしまい存在感があまり有りませんが、料理に花を添える役目は柚子にしか出来ません。また、柚子にしか出来ないこともあります。そんな柚子のようにいろいろな人の人生に花を添える名脇役であり、時には主役にもなれる。そんなあなたを忘れないで下さい。
若い子にはあなたの魅力が伝わらない事も有るでしょう。大人の女性と積極的に友好関係を結びましょう。
(86)2005/07/01 19:09:05
お尋ね者 クインジー
■4:自分が狼なら、今後どのような展開を望むか

うーん、もし俺が狼なら、今のまま推移してくれれば勝ちだろうな。
望むとしたら、灰同士で見捨てを消費して欲しいって事ぐらいか。

■5: ▼ネリー
(87)2005/07/01 19:09:50
双子 リックは、というか、ラッキーアイテムは林檎柚子葡萄栗4択の予感!
2005/07/01 19:10:55
双子 ウェンディは、双子 リックにふか〜く、同意した。
2005/07/01 19:14:43
踊り子 キャロル
遅くなったけれどグレースケールね。
白:ギルバート>リック≧ラッセル=ウェンディ:黒
こんな感じかしら。先頭を除いてそんなに差はないわ。
ギルバート白なのは・・・例えば今日のみんなの発言を見て、一番灰から狼を探す姿勢を感じるのはギルバート。他人の粗探しをしている狼の可能性はあるけれど、自己弁護をするよりはいいのではないかと思うわ。あとはほぼ昨日と同じ理由かしら。仮決定で見捨てと言われた後の部分だけ見ると良く見えるわね、私には。
あとの3人はほぼ横並びね。状況的にリックは白っぽく見えるわよね。非占COとか。ラッセルはリックに抜かれてその位置、かしら。ウェンディは・・・正直読めないのよね、このコ。だから保留の意味を込めてその位置。私がこんな事を言ってちゃ駄目なんでしょうけれど・・・

ちょっと出かけるわ。鳩からちょくちょく確認はしてるからね。・・・私に明日がなかったら、とか思うとちょっと恐いけれど。まあそんなに心配してないわ・・・なんとなくね。
(88)2005/07/01 19:15:07
双子 リック
■3.3日目はシャロ姉ちゃん。これは白になったら強力な戦力になるからね…。能力者の可能性を考えて襲撃。今日のカミーラ姉ちゃん襲撃は、今日襲撃が出来た・出来なかったに関わらず、これ以上カミーラ姉ちゃんに場に居られたら狼は展開が厳しい思う。>>12の通り。
でも、そんちょ襲撃は…なんだろ。僕なら、真占い師を真っ先に消したい。白が増えるのは極力避けたいからね…でもなんで合間にそんちょが襲撃されてるんだろ…。まずい考えがあったのかもしれないね…。追い詰められてるのか、脅威と思われたのか、エロだったからなのか…うーん…。トラップ外しで狙ったとも考えれるけどね。
(89)2005/07/01 19:34:54
双子 リック
■4.僕が狼だった場合の望む展開…だね。
ネリー狼だったら一手でも霊能者で見捨てを稼いで少しでも長生きできるようにしたいかな。いくらこんな位置にいるからとは言え、灰を潰されると僕狼の可能性だって浮上すると思う。少しでも隠れていられるよう灰削り以外で手数を稼いでおきたいかな。ネリー狂だった場合は、仲間の狼(霊騙り)に白を出させて白白にして霊もローラーさせたいかな。と言うか、ここで黒を出したら吊りは1人で終わる可能性が高いから、2人で稼いでおきたいって所だね。
(90)2005/07/01 19:36:39
双子 リック
つーか…ソフィー姉ちゃん、全然来ないけど…大丈夫なのかな? 明日はほんと重要だから、色々話して欲しいよ…。ソフィー姉ちゃんが真なら今日ネリー姉ちゃんが黒としても白としても村側はもう吊る事は出来ないがけっぷちなんだよ?


>>37
>決め打ちっていう言葉は普通は真に対して使うのか?
どっちもありなんじゃない? どっちでも解釈できる気がする。だから○○真で決め打ちーとかなら分かりやすいんじゃないかな。これも人それぞれの言葉の解釈の違いなんじゃないかな?と思うかな。
(91)2005/07/01 19:46:45
双子 リック
>>91例外:狂潜伏が抜けた…。でもこれ低い気がするんだよね…。
(92)2005/07/01 19:48:26
双子 リック
あ、そろそろ見捨て先も人が多くなったから贈り物しなきゃー!
(93)2005/07/01 19:51:34
双子 リックは、言うパックの箱を購入しにだーっしゅ!
2005/07/01 19:52:15
双子 リックは、そしてだーっしゅで帰宅っ!
2005/07/01 19:52:52
双子 ウェンディは、……あ。家に鍵かけておくの、忘れてた……。orz
2005/07/01 19:53:50
双子 リックは、喋るにんじんとタケノコとレタスと…etc詰めれるだけ詰めた!
2005/07/01 19:53:53
双子 リックは、箱を見た。「わたし達、捨てられるのよウルウル…」
2005/07/01 19:54:42
双子 リックは、「・・・・・・・・。」
2005/07/01 19:55:25
双子 リックは、と言うか、突発でネタなんて浮かぶかー! 更新まで待機っ!
2005/07/01 19:55:52
見習いメイド ネリー
あと十分きりましたね。なんて言うか、皆さんには色々迷惑かけたと思います。もし気分を害された方が居たら申し訳ないのです。見捨てられた人たちにもここで謝っておきます。だから、そっちに行ってもあんまり叩いたりしないでほしいです。。。けどかじられるのは痛気持ち良(強制終了
(94)2005/07/01 19:56:13
双子 ウェンディは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/07/01 19:56:24
双子 リックは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/07/01 19:56:51
双子 ウェンディは、…ネリーちゃん、痛気持ち良いって………。
2005/07/01 19:57:10
双子 リックは、双子 ウェンディに向かって木の棒でつんつんつんつん…
2005/07/01 19:57:12
見習いメイド ネリー
それじゃあ見捨てられた人へのお土産持っていきます。ドナドナドナ〜
(95)2005/07/01 19:57:14
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/01 19:57:27
双子 ウェンディは、ぎゃうー、リック!木の棒は酷いーっ! 行け、トマちゃんっ!!
2005/07/01 19:58:04
見習いメイド ネリー
それじゃあ皆さん頑張ってください。畑から生ぬるい目で見守っているのです。
(96)2005/07/01 19:58:44
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、……生ぬるい…何か、イヤ〜……。
2005/07/01 19:59:20
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/01 19:59:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
4
0
8
18
14
6
8
0
18
0
0
9
12