人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(621)満月の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、9人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、の8名。
隠者 モーガン
ありゃ?
クインジー?

ヒューバートが喰われおったか…
南無南無(-人-)
(0)2005/06/28 23:01:56
双子 ウェンディ
ヒューバートが食べられちゃったのん。。
そして、クインジー吊りにしたのね?
(1)2005/06/28 23:02:44
牧師 ルーサー
>>147
決定確認
リックに委任します
(2)2005/06/28 23:02:57
双子 リック
【ローズ→ソフィー→トビーで結果発表お願いします】
(3)2005/06/28 23:03:17
村長の娘 シャーロット
クインジーさんが処刑。
で、襲われたのがヒューバートさん・・・
真だったのね・・・
(4)2005/06/28 23:03:36
牧師 ルーサー
ヒューバートさんが!?
(5)2005/06/28 23:03:38
牧童 トビー
クインさん吊りはちょっと予期していましたが、
ヒューさん食べられちゃいましたかー。

南無南無なのです。
(6)2005/06/28 23:03:50
双子 リック
【クインジー吊りで僕の意志通りです。間違いありません】
(7)2005/06/28 23:03:54
新米記者 ソフィー
私の発表順は2番目ね。ローズマリーさんが来るまで待つのね > リックちゃん
(8)2005/06/28 23:04:47
双子 リック
トビー君は白判定でしょうから、先どうぞ。
(9)2005/06/28 23:04:53
双子 リック
はい、ローズ→ソフィーは堅持します。
(10)2005/06/28 23:05:31
隠者 モーガン
>>7
オーケィ、オーケィ。

爺ちゃん時計見とらんかったんで、いきなり更新されて焦ったわぃ。
吊り決定出てなかった気がしたんでな。
(11)2005/06/28 23:05:45
牧童 トビー
>>9
言うまでもないですが、
【ヒューバートさんは人間でした】

正直、ビックリしました・・・
(12)2005/06/28 23:06:05
双子 ウェンディは、ヒューバートのヒゲをきれいにみつあみした。
2005/06/28 23:09:06
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーの髪をみつあみにした。
2005/06/28 23:10:37
牧師 ルーサーは、今から集会場に移動します。
2005/06/28 23:12:09
村長の娘 シャーロットは、クインジーとヒューバートの髭と髪を固結びした。
2005/06/28 23:12:24
牧童 トビー
クインジーさんも南無南無なのです。
合掌します。

しずかなこはんのーもーりのかげからー♪
お尋ねものーが泣いているー♪
(13)2005/06/28 23:13:02
村長の娘 シャーロット
にゃー・・・
ローズさん、いないのかな?
(14)2005/06/28 23:14:03
隠者 モーガン
ふむ、バニーちゃんは忙しいようだからのぅ。
判定結果待ちと言う事で、ちと席外すわぃ。

今の内に風呂やら何やら済ませてくるでな。
(15)2005/06/28 23:14:03
村長の娘 シャーロット
んー・・・
私もお風呂、も一回入ってこよ。
(16)2005/06/28 23:17:59
村長の娘 シャーロットは、背中に悪寒を感じながら集会場のお風呂へ行った。
2005/06/28 23:19:09
双子 ウェンディは、永遠に結ばれた二人に向かって手を合わせた。
2005/06/28 23:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ帰れない!

クィンジーの血から邪気が!

【二匹目!クィンジーは人狼よ!】
(17)2005/06/29 00:01:42
隠者 モーガン
むーん。
なんじゃ、まだバニーちゃんは帰っておらんのか。
随分と忙しいようじゃな。
体調には気をつけるが良いぞ。

さてさて、ちとまったりするとしようか。
(18)2005/06/29 00:02:30
隠者 モーガン
ふが。
入れ違いか。

ふむふむ。
ソフィーの番じゃが、ソフィーはおるんかのぅ?
(19)2005/06/29 00:03:41
双子 リック
ソフィーさん、いらしたら発表をどうぞ。
(20)2005/06/29 00:05:41
隠者 モーガンは、お茶を飲んでいる。
2005/06/29 00:07:38
村長の娘 シャーロットは、お風呂から戻ってきた。
2005/06/29 00:08:08
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
ローズさん来たみたいね。
で、クインジーさんが人狼・・・
まー偽だろうとは思ってたけど。

・・・ソフィーさんは?
(21)2005/06/29 00:09:29
新米記者 ソフィー
クインジーさんは人狼だったわ。
(22)2005/06/29 00:09:39
村長の娘 シャーロット
・・・えーと
クインジー人狼が確定したのはいいんだけど、
霊能者って、結局どっちなのよ・・・
でもまぁ

ソフィーさん真なら、狼2
ローズさん真なら、狼1

真贋は別として、とりあえず一歩前進ね。
(23)2005/06/29 00:13:35
隠者 モーガン
おや、黒黒判定?

クインジー偽確定ってことじゃのぅ。
トビーが真確定か。

なるほどな、上手い作戦じゃ。
(24)2005/06/29 00:14:23
村長の娘 シャーロット
昨日はどうなるか心配だったけど
この調子なら、なんとかなりそうね。
結果見て多少気が楽になってきたわ・・・
それじゃそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
(25)2005/06/29 00:18:45
牧童 トビー
黒黒ですかー。
黒判定一度も出さずに確定というのもちょっぴり複雑な気分ですが、
リックン決め打ってくれてありがとうなのです。
自分の力では無いとわかっていますが、嬉しいのです。
クインジーさんは強敵でした。
(26)2005/06/29 00:19:20
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。議事録読んできます
(27)2005/06/29 00:20:07
双子 ウェンディ
予想通りなのん。これで、灰を2回吊れば終わるのん。順番はどっちでもいいのん。
(28)2005/06/29 00:23:20
隠者 モーガン
さて、今分かっている事は

トビー=真 
クインジー=狼
ヘンリエッタ=妖魔

残り人狼は2か1か。

さてさて、霊能者の組み合わせは何か?
真/狂/狼

残りは8人。
8>6>4>2
グレーは3人。
ルーサー・ウェンディ・シャーロット
(29)2005/06/29 00:23:32
牧童 トビー
ストレートに考えたら霊能放置といいたいところなのですが。
何がしかの意図があって判定を揃えて来たのでしょうねー。

ふーむ、まだソフィーさん真だと吊り間違いでランダム突入の危険あり、ですね。
(30)2005/06/29 00:24:12
双子 ウェンディ
・ローズ真の場合、残り1匹。
エレノア・クインジー=確定
あと、結社じゃない灰を吊れば終わりなのん。
間違えても狼側2人だからランダムは起こらないのん。

・ソフィー真の場合、残り2匹。
クインジー=確定。
ローズマリー=狼とすると、狂人が消えるのん。
よって灰に2匹。吊って終わりなのん。

今度こそ、穴はないはずなのん!
(31)2005/06/29 00:26:06
牧童 トビー
>>28
ソフィーさん真でローズさん狼は、もうさすがに薄いでしょうからそれでいいのかな。狂人どこいったって感じですし。
結社じゃないとご自分が狼といっているわけなのですが。
(32)2005/06/29 00:27:24
双子 ウェンディ
あ、もしかしてウェン、ヒューバート狂人の場合を見落としてるかも??
(33)2005/06/29 00:27:29
双子 ウェンディは、もう一回考えるのん…!
2005/06/29 00:27:38
双子 リック
クインジー兄さんが確定黒になったので、情報開示します。

【相方結社員はアーノルドです】

つまり、昨日の時点で、僕はトビー君真はわかっていました。
エッタちゃん妖魔も。
昨日の時点でこれを言ってしまうと、トビー君真が昨日でわかってしまい、ヒューバートさんの真贋がわからないので、そのままトビー君が食われてしまう恐れもありました。
僕とトビー君は村人側確定でしたが、ヒューバートさんがわからなかったので、狼に食ってもらうか、食われず残るか判定したのです。
狼は「シャロ・ルーサー・ウェン」の3人の内1〜2匹。でいいと思います。

そして、一応検討しなければならないのが、
「ヒューバート狂・ローズorソフィー狼」で灰狼は「0匹〜1匹」というケースです。
(34)2005/06/29 00:27:49
隠者 モーガン
ちなみにトビーも白確定じゃな。
いまいち信用しきれんで悪かったのぅ。

残り吊り3回。
吊り対象はグレー2人+霊2人。

4人中3人か…順番にもよるがのぅ。
ふむふむ。
(35)2005/06/29 00:27:58
牧童 トビー
ヒューさん狂人はありえますが、それでも今日は灰吊りかな、と。
(36)2005/06/29 00:28:26
双子 リック
>>26
トビー君の力ですよ。妖魔占殺しましたからね!
(37)2005/06/29 00:28:55
牧童 トビー
>>34
あーなるほど、事態はそこまで甘くなかったということなのですね。
(38)2005/06/29 00:29:17
隠者 モーガン
む、爺ちゃんちとズレておるか?
…髪のことではないぞ。

まぁ、狂人潜伏はちと考えづらいのぅ。
(39)2005/06/29 00:29:54
双子 ウェンディ
ええと、じゃあ、今日も吊りを間違えられないのん?
全然予想してなかったのん。詰んだとばかり思ってたのん。考えなおすのん。
(40)2005/06/29 00:30:58
隠者 モーガン
ええぇ!!?
アーノルドぉ?

いやいや、ヒューバートが居る以上(真偽問わず)トビーには手を出せんかったんじゃから、発表した方が良かったんじゃ…

まぁ、今さら言っても始まらぬが…
(41)2005/06/29 00:32:07
牧師 ルーサー
えーと、灰には結社員もいるのですよね?
もう潜伏している意味も無くなったと思いますがどうでしょう?
(42)2005/06/29 00:35:07
牧師 ルーサー
…ええ!?
(43)2005/06/29 00:35:41
隠者 モーガン
つまり、吊り対象は5人。(灰3+霊2)
対して吊り回数は3回か。

…ふむ。
黒黒判定が怖くなってきたのぅ。
(44)2005/06/29 00:37:31
双子 リック
>>41
ヒューバートさんが狂で守護者はすでに死亡していた場合、狼からすれば、トビー君を襲い、ヒューバート偽者確定にしても構わないのです。
このケースですと、狼は占い師にも霊能者にもCOしていて、狂人がCOしていないのを知っていることになりますが、たとえトビー君ガードを指定しても、GJにならずトビー君が食われたら、ヒューバートさん吊りに走ってしまい、吊りを使うかもしれません。
そして、この場合の霊能判定で白黒割れると、もうどっちがどっちだかわからなくなると思ったのです。
(45)2005/06/29 00:38:29
双子 ウェンディ
えっと…守護COを一応つのってみる価値がある気がするのん。出ない気がとってもするけど。。リック、どう思う?
(46)2005/06/29 00:39:08
牧童 トビー
灰中の狼探し中心で考えてきまーす。

ヒューさん狂人は有り得なくもないですが、初日で狼が2出しかぁ・・・
うーん。初日のログ読み直してみます。
では、また夜にー。
(47)2005/06/29 00:39:36
隠者 モーガン
>>45
ヒューバート=狂人ならそうじゃが…
人狼に狂人と真を見分ける事はできんのじゃぞ?


>>46
残念ながら不要。
むしろ危険がいっぱいじゃ。
(48)2005/06/29 00:41:49
牧童 トビー
>>37
僕にアーノルドさんを回して来なかったという事はちょっぴり信じてくれたと、嬉しく思ってまーす!
(49)2005/06/29 00:42:09
双子 リック
とにかく、ヒューバートさんが狼と確実にわかるまで吊りを使いたくない。というのが基本でした。

もし今日、ヒューバートさんではなく、モーガンおじいさんが食われて、ヒューバートさんの判定が、
トビー→黒判定と出ればヒューバートさん吊り。
トビー→白判定と出れば放置でした。
(50)2005/06/29 00:43:05
双子 ウェンディ
初日のログを見てきたんだけど、リックが>>325でCO要求し、ヒューは約1分後>>327ですぐに非能力者CO。ローズマリーはその後>>333でCO。
この時間軸を見る限り、ヒューが狂人である可能性はかなり低いと思うのん。
(51)2005/06/29 00:46:02
双子 リック
>>48
あの時点でCOする守護者が、真か狂かと言われれば、狼2COだったら狂と思っても不思議じゃありません。
(52)2005/06/29 00:46:35
隠者 モーガン
>>52
うむ、まぁそれはもう良かろう。

で、肝心の霊能者の内訳はどう見る?
と言っても、リックは答えんでも構わんが。

さて、どうしようかのぅ。
(53)2005/06/29 00:48:54
牧師 ルーサー
>>53
ソフィーさんが真の場合はあと2人の狼が居るってことですね
とりあえず議事録を洗い直さないと。
(54)2005/06/29 00:52:15
双子 リック
>>51
そこは随分考えました。
ヒューバートさんが「最初からCOしないと決めていた狂」という奇策をした場合、当然COしません。
ローズさんは真だからCOしていて、最初から狼は能力者COで確定させない為に最初から2COを目論んでいたのかもしれないのです。
もちろん、3人COで確定されてはまずいと思ってローズさんがCOしたかも知れません。

今後、確率の問題で薄いから除外、で行くなら、それでいいと思います。

また、昨日は結社員生存という前提において、狼を探した訳ですが、昨日の時点で「トビー真とわかっていないだろう」と思い込んでる狼側の発言もチェック出来ないでしょうか?
(55)2005/06/29 00:52:19
双子 リック
ヒューバートさんは対抗を望んでいましたね?
真守護者を引き擦り出す為の狂であったなら…
(56)2005/06/29 00:54:34
双子 ウェンディ
>>55
うーん…やってみるのん。霊能者と灰をじっくり見てみるのん。
(57)2005/06/29 00:59:22
隠者 モーガン
>>56
ふぅむ…
そこら辺の鍵は霊能者の内訳にかかって来るな。

 なぜクインジーに黒黒判定が出たのか?

この辺がけっこうネックじゃと思うぞ。
(58)2005/06/29 00:59:52
隠者 モーガン
>>55
というかね、霊能者が真・狂でソフィーが真ならローラーは掛けられんのよ。

んー、悩みどころ、悩みどころ。
このままではベン(ry
(59)2005/06/29 01:02:25
双子 リック
そして、今日ヒューバートさんが襲撃されました。
ですから、ヒューバートさん狂はほぼないでしょう。
とすると、霊能者はやはり「真狂」。
確定黒を作って、自ら「真狂」を露呈させたソフィーさんが狂なのか、それとも2匹発見で吊られ覚悟したローズさんが狂なのか…
どちらにしても「真狂」なら、狂人の動きはいい事何もありません。とりあえずは放置です。

灰狼に1匹〜2匹でいいのではないでしょうか。
(60)2005/06/29 01:03:19
双子 ウェンディ
>>56
ヒューはクインジー真、ソフィー真だと主張してたのん。アンカーは必要なら引っ張ってくるのん。つまりあの時点で狼は残り3匹と考えていたのん。どうせ吊られるなら狼を引っ張り出して両吊りと考えて衝動的にCOした真の可能性も勿論あるのん。
クインジーの判定がばらけていれば真の可能性もかなりあったんだけど…。でもやっぱり切り捨ててはいけないのん。
(61)2005/06/29 01:05:08
隠者 モーガン
>>46
ところで…守護COは募ってみた方が良さそうか?
一度反対したものの、ちと聞いてみたくなった。
(62)2005/06/29 01:06:53
双子 ウェンディ
>>60
どーん。リックはヒュー真の可能性が強いと見てるのね。よけいな考察をしてしまったのんorz
(63)2005/06/29 01:08:15
双子 リック
>>63
いや、絶対ないとは思ってないですよ。
ただ、昨日の時点でなぜトビー君真を証明しなかったかというと、ヒューバート狂だとどうなるか?と思っていたからなんです。
吊りを秘匿したのも、その為です。
「わかってるんならすぐ言ってくれ」だけでは混沌とするかもしれない、と思ったのです。
(64)2005/06/29 01:11:23
隠者 モーガンは、双子 リックに頷いた。
2005/06/29 01:13:29
双子 ウェンディ
>>62
うーん、単によけいな情報が増えるだけかもしれないのん。ノイズになるかもしれないのん。これからCOしても真かどうかは誰にもわからないのん。まぁ一応、真がいるなら占いがもう一度できるのん。
……ウェンが考え付いたのはこのくらい、なのん。必要性は感じないのん。真がいるならトビーにはりついて、吊りを回避してくれればいいだけなのん。
(65)2005/06/29 01:14:29
双子 リック
少なくとも、狼は「トビー真とリックも村人もわかってない」と思っていたに違いなく、だからこそトビー君襲撃は考えなかった。
確実にトビー君を今日まで生き延びてもらうには、昨日の結社COはしない方がいいと思ったのです。
また、今日クインジー兄さんが確定黒にならず、白黒割れる場合も当然想定してました。

村人の皆さんにはご理解の程、よろしくお願いします。
(66)2005/06/29 01:14:39
双子 ウェンディは、とりあえず昨日のグレーの発言を洗ってみるのん。
2005/06/29 01:14:44
双子 ウェンディは、双子 リックに頷いた。
2005/06/29 01:16:11
双子 リック
守護者COは募ってもOKですが、
ここで真がCOしても、信じられるのならば…
信じられず吊ったら、吊り損します。
偽者がCOしても信じてしまうかもしれませんし、むしろ混乱するだけではないですか?

もしCO者が現れたらどう思うか聞いてみたいです。
(67)2005/06/29 01:18:00
隠者 モーガン
>>66
そこなんじゃよ。
クインジーの黒黒判定が爺ちゃん気になって仕方ない。

>>67
んー…いるなら黙ってトビー護っとけといったところか。
吊られたら…まぁ。

って、あたりかのぅ。
(68)2005/06/29 01:22:24
双子 リック
>>68
では、

【守護者の方がいるのならCOしないで下さい。今後COした人は吊りますので、狼の方は守護者COして下さい】
(69)2005/06/29 01:24:39
隠者 モーガンは、双子 リックに頷いた。
2005/06/29 01:25:39
双子 ウェンディ
【了解】なのん。
(70)2005/06/29 01:29:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、た、ただいま〜
2005/06/29 01:37:53
双子 リック
現在、8人で吊り回数3回。

霊能者「真狂」と見切れば、
灰全員吊りで、「狼→狼」と吊れば勝ち。
そう吊れず、残4人で「狼狂霊村」と残るとランダムになります。

霊能者の狂を吊ろうとすると、良くて残4人まで行きますが、その前に負けてしまう場合もあります。
今日もし狂を吊っても、
残6人で「狼狼村村村村」で村人吊ると「狼狼村村」で終りますからね。

ですから、灰狼が1匹なのか2匹なのかは別にして、灰吊りしかないと思います。
(71)2005/06/29 01:39:39
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド結社でエッタちゃん妖魔だったのね。

…あ〜 エッタちゃん、私が占いにあげた時、あれ妖魔だから反論したのか、素で反論したのかメッチャ気になるんだけど(汗
(72)2005/06/29 01:40:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂ぉぉぉぉぉぉ 疲れた…
2005/06/29 01:45:42
双子 ウェンディは、議事録読みすぎで目が疲れたのでおやすみなさい♪
2005/06/29 01:47:17
隠者 モーガン
>>71
ふむ…まぁ妥当か。
とりあえず、続きは明日にさせてもらおう。

では、おやすみぢゃ。
(73)2005/06/29 01:48:41
双子 リック
>ローズさん
ローズさん真なら、狼はあともう1匹です。
「ソフィー・シャロ・ルーサー・ウェン」から探して下さい。一発決めしたいですね〜

>ソフィーさん
ソフィーさん真なら、狼はあと2匹います。
「ローズ・シャロ・ルーサー・ウェン」から2匹連続で当てたいです。よろしくご検討の程を〜。

>灰の村人さんへ
灰に1匹か2匹か、霊能者にいるのか迷うと思いますが、あなた以外の灰2人のどちらかに絞ってもらっていいと思います。
ソフィー真でローズ狂なら、あなた以外の2人共狼です。
ソフィー狂でローズ真なら、2人中1人です。

>トビー君へ
今日は襲撃される可能性大ですね。僕が出来るのはここまででした…。
一村人に立ち返って、狼を探して下さいね〜

>モーガンおじいさんへ
是非狼吊りましょう!僕もがんばります!
(74)2005/06/29 01:49:06
隠者 モーガンは、双子 リックに手を振った。
2005/06/29 01:51:05
隠者 モーガン
っと、ローズもお疲れじゃ。
ずいぶんと忙しいようじゃ。
あまり無理はせんようにのぅ。

では、今度こそお休みじゃ、皆の衆。
(75)2005/06/29 01:52:50
牧師 ルーサー
議事録をみての考察
クインジーさんの>>4:82発言からローズマリーさん狼の可能性は低いと考えられます
あの時点での霊能者吊りは結構可能性は高かったと思いますのです(身内切りにもならない気がする)
もちろん狂の可能性は残りますが…エレノアさんをどう見るかですね

アンケートでちょっと引っかかったのは
シャーロットさん>>4:96 >>4:99 >>4:102の決め打ち。
占い師の内訳が真狂に見えてきた理由がずっと白出しだから…はちょっと変かな?
(と、思ったらその後突っ込まれて自信が無くなったと言ってました)
(76)2005/06/29 02:15:40
牧師 ルーサーは、眠くて頭が働きませんね。私も寝ます
2005/06/29 02:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私の吊占指名表

1日目
●ヘンリエッタ(妖魔)
●シャーロット
2日目
●交互占い希望(モーガン白&ハーヴェイ白)
▼エレノア(狼)
3日目
●そんちょ(結社)&エッタ(妖魔)。次点はベン(村人)&ロッテ
▼決められず
4日目
全然来られず
(77)2005/06/29 02:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
今4日目のログを見てきたよ。本日のログはチラ見してたわ。
エッタ妖魔ということでびっくりしたわね。

これ見ると、クィンジー以外の能力者結構当ててるわね。結社そんちょまで上げてるけど(汗
ここまで来るとロッテ▼指名しかないっしょ!って推論なしで思っちゃったんだけど、
4日目のログ見てみるとロッテとかクィンジーがやんわりと▼私を狙ってきてた印象があるわね。
今までの口調と違ってかすかに本気度が見えたわ。よって
(78)2005/06/29 02:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
●ロッテ>ウェン≧ソフィー(狂7:狼3)≧ルーサー○

これを説明すると、

ウェンディは後半の発言の多さ。発言に怪しさはないが、冷静に状況判断している印象から
エレノア&クィンジー率いて戦っているクレバーな印象がある。つまり彼女ではなく、狼2人の印象から、彼女はリーダー格に見えるというわけ。
ソフィーはやはり狂人の可能性が高いけど、彼女が狼だったら…という恐怖が常にあるわ。
ルーサーはウェンディと同じイメージがあるが、彼女よりは突出して発言をしていない印象がある。一番白寄りになったのは、全員並べてみたらこの結果になったというのが本音よ。

トビー君が明日一番襲撃率が高いと思うけど、●ルーサー
そして吊りは▼ロッテで指名しまっす!
(79)2005/06/29 02:50:56
酒場の看板娘 ローズマリー
3時・・・ ふぅぅぅぅ寝るわね。
バニーやめて最近流行のメイドに転職しようかしら
はぁぁぁ。 んじゃね!
(80)2005/06/29 02:52:53
新米記者 ソフィー
おはようございます。
(81)2005/06/29 06:40:16
新米記者 ソフィー
さて、本当に霊能者に狼がいないと言い切れるのかしら。
グレーが3人で吊りも3回しか無いからグレーローラーで霊能者にいる狼が残ったら敗けよ。
狼たちは、おそらく今日はトビー君襲撃ね。だから占い希望は出さないわ。
どうせローラーなら吊り順はリックちゃん一任。

ところで、グレーローラーすることに決めるんなら今夜中にコミット進行することを提案するわ。
もちろん、霊能者のどちらか(私じゃないわよ)が狼だと思う人がもっと議論したい、って言うのなら、反対はしないけどね。
(82)2005/06/29 09:33:48
新米記者 ソフィー
と言っても全部リックちゃんに一任ってのも村人の責任放棄か。
全員からローラー順のアンケートを取ったらどうかしら。
リックちゃんの許可が出るまで、私の案は出さないでおくわ。
それで、最終的にリックちゃんが順番を決めて、30分コミットを3回やれば今日中に片がつくんじゃないかしら。
この案を採用するとして、ローラー順の回答順もリックちゃんが決める方がいいのかな。
(83)2005/06/29 09:54:02
双子 リック
【本日の議題】

1、なぜ確定黒になったか。(逆に言えば、占い師が確定した)
2、ヒューバートを襲ったのはなぜか。
3、ローズとソフィー、どちらが真?
4、灰狼は誰?

…あたりでしょうか。

霊能者&偽者
ローズマリー・ソフィー

確定白
トビー(占い師)・モーガン


シャーロット・ルーサー・ウェンディ

結社員
リック
(84)2005/06/29 10:34:44
双子 リック
>>83
明日の結果次第でしょうか。
ソフィーさんが明日黒判定してくれたら、確実に狼2匹吊りですので、検討できるのではないかと。
ソフィーさんが白出すと、ランダムの危険がありますので。
(85)2005/06/29 10:37:56
双子 リック
>>85
というか、明日は白黒どっちでもコミット進行かもしれませんね。
(86)2005/06/29 10:39:17
双子 リック
【本日の更新は29日23時を予定しています。例によってコミットしておいてください】

【仮決定なしで本決定1本の予定です。22時30分までには出すつもりです】
(87)2005/06/29 10:41:45
新米記者 ソフィー
1、なぜ確定黒になったか。
リックちゃんが吊り先を隠してクインジーさんを吊ったことで、リックちゃんにはクインジーさん偽の確信乃至証拠ががあると思った。
つまり、ここで白を出すとトラップにかかると思ったのじゃないかしら。

2、ヒューバートを襲ったのはなぜか。
真守護者だと思っていたので、守護者を排除したかったんじゃないかしら。

3、ローズとソフィー、どちらが真?
もちろん、私が真。ローズマリーさん 狂 > 狼

4、灰狼は誰?
シャーロットちゃんが一番それっぽいわ。
(88)2005/06/29 10:55:57
新米記者 ソフィー
ルーサーさんとウェンディちゃんはどちらが怪しいとは言い難いの。
(89)2005/06/29 10:57:00
新米記者 ソフィー
22:30 本決定ね。了解。
(90)2005/06/29 12:13:54
双子 ウェンディ
2、ヒューバートを襲ったのはなぜか。
まずここが前提条件なのん。ヒューは真守護だったのん。じゃなければわざわざこの段階で襲う必要がないのん。ヒューをパンダにするつもりがなかったんだと思うのん。でも狼にしてみれば、ヒューをパンダにして吊りを一手損させるって方法もあるよね?つまり狼はリックがトビー真と確信、またはかなり強く思ってるってことに勘付いていたのかも知れないのん。
(91)2005/06/29 12:20:07
双子 ウェンディ
1、なぜ確定黒になったか。
リックに偽判定されちゃうから、なのん。クインジーを吊ろうなんて案は昨日ほとんど出てなかったのん。しかも、昨日の時点でクインジー偽は予想がついたのん。エッタの最後の行動とかでね。リックに確信があったなんて偽霊能者が知るはずもないだろうけど、少なくとも吊り結果を見てリックがトビー真と決め打ちしてきたとは思ったはずなのん。
あと、霊能者は潜伏結社が生きていると思ってたのん。

ローズが偽の場合、ローズが白判定を出すことによって村視点で残り狼が2匹。結社がいるから、残りグレー+ローズから2匹。3人ローラーで詰み。
ソフィーが偽の場合、ソフィーが白判定を出すと村視点で残り狼が1匹。グレー+ソフィーで1匹。やっぱり3人ローラーで詰み。

そう考えると偽霊能者は、今日は黒出しせざるを得なかったのん。というか、判定を割るわけにはいかなかったのん。
(92)2005/06/29 12:20:24
双子 ウェンディ

3、ローズとソフィー、どちらが真?

でも霊能者はやっぱり真狂だと思うのん。こんなときこそ、シンプルに考えたいのん。だってこの状況がなぜややこしいかって言うと、霊能狼の可能性を考えなきゃいけないからなのん。それこそきっと狂人の狙いなのん。
そして、どっちが真はもうそこまで重要じゃない気がするのん。どうせ決め吊りしかないなら、残り狼は灰の中にいる説を推すのん。ハズレくじを2回連続で引かなきゃいいのん。
(93)2005/06/29 12:21:11
双子 ウェンディ
4、灰狼は誰?
ルーサーはヒューとの論戦が印象的なのん。ヒューがルーサー狼を断言してたのん。結果論だけど、ヒューは白だったのん。でもヒューの推理はそこまで正確ではなかったのん…クインジー真と言ってたし。ルーサー自身は、吊り対象に挙げられた日から発言が薄くなった印象があるのん。ちなみに>>4:47ではクインジー狼と言ってるのん。
シャーロットはウェンの中でどんどん印象が薄くなっていったのん。でもリックがまったく占い対象にも吊り対象にも挙げないから、潜伏結社と決め打ちしてたのん。>>4:101はブラフと思ってたのん。
結社決め打ちがあったから、ウェンは今までルーサー狼と思ってたのん。それがなくなった今、二人の印象はイーブンに近いのん。でもシャーロットの序盤での「人外に見える?」という発言は白く見えるのん。だから現時点で狼っぽいのはルーサー>シャーロット、かな。
(94)2005/06/29 12:23:01
隠者 モーガン
ふむ、今さらではあるが守護COはアリだな。
むしろ、して良いと考える。

護るべきはトビーただ一人。
トビーにもう1日生き延びてもらえるだけで万々歳じゃ。

占いはトビーに一任して問題ないじゃろぅ。
無理に希望を出せとは言わんが、意見をせぬのは別問題。
(95)2005/06/29 12:49:58
隠者 モーガン
さて、議題と重なるが、霊能者2人に聞きたい。

 なぜ対抗が黒判定を出したのか?

ここから相手の正体についてもちっと考察して欲しい。
けっこう重要な部分であるゆえ。
(96)2005/06/29 12:52:29
隠者 モーガン
と、時間が無くなったので続きは夜に。
初日から遡って振り返ってみねばならんのぅ。

議事録ぶ厚すぎる……
(97)2005/06/29 12:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
喫茶の看板娘 メイドマリーです
…。 はぁ〜orz

バニー協会がそろそろ落ち着きだすから日付前には帰れそうだと思うんだけど…

昨日コミットし忘れたからリックくんに委任しておくわね。んじゃ!
(98)2005/06/29 12:55:55
牧童 トビー
おひるー
時間がないので、夕方に考察は出しまーす。
>>95
あした僕が食われていたら、人外確定と。
裏を取られる可能性は・・・細かい点は伏せますが・・・
やっていいでしょうね。出てきたら頭がベンジャミンさんになりますけど!
(99)2005/06/29 13:02:54
牧師 ルーサー
教会がバタバタしていて今日も遅くなりそうです
有る程度考察しましたので投下(リック委任でコミットしてます)

1、なぜ確定黒になったか。(逆に言えば、占い師が確定した)
確定黒にすることで霊能に人狼が出ていると思わせたかった?

2、ヒューバートを襲ったのはなぜか。
人間が守護COしていたら狼側には真にしか見えないと思います
占い先でも有りましたし残す危険性の方がどう考えても高い

3、ローズとソフィー、どちらが真?
難しい所です。正直言ってどちらも偽に見えたりします
シャーロットさんとウェンディさんの両方が狼でもおかしいとは思いませんし、エレノアさんが狼でも納得できます。
今までの話している内容から考えて僅かにローズさん真
(100)2005/06/29 18:02:46
牧師 ルーサー
4、灰狼は誰?
ヘンリエッタさんが妖魔っぽかったことで狼側はクインジーさん偽と思われるのは覚悟していたと思います
こう考えると昨日いきなりクインジー狼予想を狂人予想に変えたシャーロットさんは怪しい
しかし、それを>>94で結社ブラフと思ったと言っているウェンディさんも怪しい(なぜ結社ブラフだと思ったのか理解出来ません)
仲間が吊られてテンションが下がった?と考えるとシャーロットさんを狼と考えた方が自然でしょうか
(101)2005/06/29 18:03:28
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2005/06/29 18:46:11
村長の娘 シャーロット
ただいま。
えーと、とりあえずリックの>>34見て
今日考えてた事が全部崩れちゃったので、考え直しでーす・・・

まあ、結果オーライだからいいけど・・・
昨日とか潜伏結社が居るのを信じて、必死で考えてた私は何なのよー・・・
まじめな雰囲気で話してる昨日の書き込み見て、恥ずかしくなってきたわ(汗
(102)2005/06/29 18:50:36
村長の娘 シャーロット
えーと・・・
とりあえず、ヒューバートさん真守護者は間違いないと思う。
彼が狂人で、能力者に人狼2のパターンは
今から考える方が無茶よ。
そうすると、やっぱり能力者は真真狂狼でしょ。
で、クインジーが黒確定したから後は狂人のみ。
霊能者どちらかが狂人。

正直、お母様が人狼って事実がまだ受け入れられないんだけど
今日ソフィーさんの>>82見て、ものすごぉく不信感を抱いたわ。
「さて、本当に霊能者に狼がいないと言い切れるのかしら。
 グレーが3人で吊りも3回しか無いから
 グレーローラーで霊能者にいる狼が残ったら敗けよ。」
これ、真霊能者が言うセリフかしら。
今ソフィーさん視点だと、処刑した狼はクインジーだけよね?
そしてあと2匹残ってる。
(103)2005/06/29 19:14:29
村長の娘 シャーロット
居るとしたら「ローズ・シャーロット・ルーサー・ウェンディ」
の中に2匹。
「グレーローラーで霊能者にいる狼が残ったら負け」
これは確かにソフィーさんの言う通りだわ。

でもね、ソフィーさんの>>82って「狂人の牽制」にしか見えないのよ。
弱腰とは言え、今の時点で「霊能者に人狼」を唱える事自体が異様だわ。
霊能者に人狼、つまりローズさん人狼とすると
クインジー・ローズ・グレー3人のうち1人
の組み合わせよね?
そうすると、狂人はどこに行っちゃうのかしら?
ヒューバートさんが狂人で、ハーヴェイさんかお母様が守護者?
・・・かなり無理がある考え方だと思うわ。
(104)2005/06/29 19:16:47
村長の娘 シャーロット
すると、相対的にローズさんが真。
つまりお母様とクインジーが人狼で、残り1匹。
初日能力者COの流れからして
人狼が狂人の動きも考えず、2人COすることは考えにくい。
→「ソフィーさん人狼は、まずあり得ない」
するとグレー3人の中に1匹紛れてる。
私とウェンディ、そしてルーサーさん。
(105)2005/06/29 19:20:05
村長の娘 シャーロット
昨日も言ったけど、私はウェンディ結社でほぼ決め打ちしてた。
でも実際にはお父様が結社。
ウェンディ自身も>>94で、逆に私を結社と思っていたようね。
あの子と立場は違うけど、今の私も同じ状態なのよ。
つまりウェンディ結社だと思ってたけど、実際には襲われたお父様が結社。
するとルーサーさんもウェンディも、私から見ればただのグレーに逆戻り。
でもウェンディとルーサーさんどちらが狼か?と聞かれたらルーサーさんだと思う。
ウェンディだったら、ちょっと信じられないわ。
なので
▼ルーサー
●希望なし

です。
私はヒューバートさん守護者で、もう間違いないと思っています。
つまり今日、人狼は安心して襲撃できる。
その人狼はグレーに一匹。真確定したトビーに占われる訳にはいかない。
・・・十中八九、トビーが襲われるわ。
つまり、明日結果が聞けないから希望を挙げても意味がないの。

ちょっとヒドい言い方だけど、トビー・・・ごめんね。
(106)2005/06/29 19:32:07
牧童 トビー
よるー!
ヒューさんについてはもう皆、真と見ているんだねー。
ごく小さい可能性だし切り捨てるしかないよね!
推理ってパターンの切捨てだからね、結局は。

ふー、確定すると口調に気を使わなくていいから楽でいいや。
さーこれから黒出ししちゃうぞー!僕の時代だよー。

無理っていうなああああ。

議事録再読して灰考察考えてきまーす。
霊能黒黒判定については考えてみたけど、霊能者の考え聞いてからにするよー。
(107)2005/06/29 19:34:09
牧童 トビーは、>>106 僕は死にませーん。明日が好きだから!
2005/06/29 19:35:00
村長の娘 シャーロット
ん・・・
おかえりなさい。
トビーの勇気はステキだと思うんだけど・・・けど・・・
うぅ、もう何も言わないわ。
(108)2005/06/29 19:46:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/06/29 19:47:02
牧師 ルーサー
>>106
トビーくんが明日確実に襲われると考えるのは早すぎですよ?
ヒューバートさんは"賭けで"COするって言ってましたよね
あそこで守護者が何に賭けるのでしょうか?
つまり村人が守護者の代わりに襲われる賭に出たという村人騙りの可能性だってあるのです。
(109)2005/06/29 19:51:05
牧童 トビー
あうん。
えっとですね、占い先は大事なのですよ。
それはですね。

僕が墓場行きでも結果表示されるので、
墓下でニヨニヨしながら推理できるというー

ごめんなさい。
でも、あれです。情報として●もあったほうが・・・・

グレースケールと霊能者内訳考えたら必要ないかもですね、はい。
(110)2005/06/29 19:51:57
村長の娘 シャーロット
>>109
・・・それは、そうかもしれないけど
「ヒューバートさんが村人で守護者騙りした」
これを今から考えるのは無茶だと思うし、あり得ないと思います。
いろんな可能性を考える事は必要だと思います。
でも、今はそんな悠長なこと言ってられる状態じゃないでしょう?
村人の能力者騙りまで考えてたらキリがないわ。
(111)2005/06/29 19:55:18
村長の娘 シャーロット
>>110
それじゃ一応・・・
と言っても私の考え方だと、●ウェンディしかないんだけどね。
(112)2005/06/29 19:56:53
村長の娘 シャーロット
とりあえずゴハン食べてきまーす。
(113)2005/06/29 19:57:40
隠者 モーガン
大雨洪水波浪警報。
天変地異の前触れぢゃ。

さてさて、これより議事録の海に潜ってくるゆえ、ちと時間がかかるかも知れぬが待っておくれやす。
(114)2005/06/29 20:11:02
隠者 モーガンは、沈んでいった。
2005/06/29 20:12:10
双子 ウェンディは、ムーンウォークで入ってきた。
2005/06/29 20:17:06
牧師 ルーサー
迷いましたが
▼シャーロット ●ウェンディ
と、します。
(115)2005/06/29 20:18:47
双子 ウェンディ
>>101
結社ブラフだと思ったのはシャーロットがクインジーを狼→狂人予想に変えたって部分じゃないのん。
シャーロットがその中で非結社CO的発言をしてるのん。ウェンはそれを、逆にシャーロットが自分が潜伏結社だとばれないようにするブラフと思い込んだのん。

ってか、ウェン・ルーサー・シャーロットの3人は自分以外の2人のどちらかが結社だと思って推理を進めていなければならないはずなのん。それは重要なことなのん。なぜなら、自分が村人で、1人が結社なら、残った1人は必然的に狼になるからなのん。それが、ウェンが昨日の更新間際にヒューに一生懸命主張してたことなのん。(まぁ、主観的すぎるにもほどがあったのん)

確かにウェンは発言へのアンカーだけじゃなくて、文章も引いて説明するべきだったかもしれないのん。でもシャーロットはウェンの>>94発言の意図を(多分)ちゃんと理解してくれてるのん。なのにルーサーは理解してくれず、ウェンに対してまったく的外れな指摘をして怪しんでるのん。
…ルーサーがウェンと同じ情報量を持って推理にあたってると思えなくなってきたのん。ルーサーは誰が潜伏結社だと考えてたのん?
(116)2005/06/29 20:35:35
双子 リック
>シャーロットお姉ちゃん
すいませんでした…
僕、灰の中の村人も狼もわからないので、発言見る為に伏せちゃいました…
許してくださいね…
(117)2005/06/29 20:35:57
牧童 トビー
うーん、グレー二人がルーサーさん希望ですか。
むちゅかしいー。
(118)2005/06/29 20:49:12
牧童 トビーは、議事録の長さに半泣きになっている。
2005/06/29 20:49:17
牧師 ルーサー
>>116
私も怪しい割に白っぽいシャーロットさんは結社かも?とは思いましたが…
どっちみちリックくんが生きてる限り潜伏結社を吊る可能性は0ですし「誰が結社に見える」発言は「自分は結社じゃない」と言っているようなもの
その辺りには何も触れずに推理するべきだと思ってましたので素直に怪しい人は吊り・占い候補にしてました
(119)2005/06/29 21:03:47
隠者 モーガンは、ログ確認終わらず…めげそう orz
2005/06/29 21:12:59
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの頭をなでた…あ、手がすべってフードの中に!
2005/06/29 21:14:47
村長の娘 シャーロット
戻りましたっと。
>>117
ん、大丈夫よ。仕方ないもの。
判断間違えずに決定してくれれば、それでいいわ。
(120)2005/06/29 21:28:38
隠者 モーガンは、泣きそうだ。
2005/06/29 21:40:06
新米記者 ソフィー
さてと。
いつもの通り私は細かい心配をしすぎて疑われてるんだと。ま、それはいいでしょ。
みんなの意見では、ヒューバート真守護者。霊能者は真狂。だから放置。
あと3回の吊りでグレーを3人吊れば終了。
これで間違いないわね? 問題は吊り順だけね?
だったら、今朝も言ったけどコミット進行にしましょ。この状態で明日一日何を議論することがあるの?
ローズマリーさんはもう2回狼を見つけた、と言ってるわ。だから彼女視点では次に狼が吊られたらゲームセット。
ということは霊能結果の発表は不要なはずね?
30分に一度リックちゃんに委任してコミットすればいいだけなんじゃない?
ということで、23時、23時半、24時に更新することを提案するわ。
今日、コミット進行すると都合が悪いことは私は思いつかないので、あるんなら教えて。> リックちゃん
(121)2005/06/29 21:45:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/29 21:53:07
牧童 トビー
ごめんなさい、ビシッと読み込んでアンカーも引っ張った考察出すぜ出すぜー、と意気込んでいたけど、
きっちり読み込めなかったー。通して読んでみての印象論程度だけど、時間もないので出しておくよー。

ヒューバートさんについては真守護決め打ちでいいっしょー。襲われたこともそうだけど、CO時のしどろもどろな感じは狂人が狙ってやったという印象は全然しないしね。能力者に狼2であれば残しておけば吊り候補ナンバー1の人間、真狂
関わらず能力者中の狼は1で間違いないと思う。
(122)2005/06/29 22:01:45
新米記者 ソフィー
吊り順を問題にするのなら、今日の吊じゃなくて、皆がこのあと3回の吊り希望を出せばいいのよね。
で、リックちゃんはそれを見て決めて発表せずに実行すればいいんでしょ?
何か問題があるかしら。
まあ、吊り結果が出るたびに次の吊り希望を出してもいいけど、ほんのちょっと早いか遅いかの違いしかないじゃない。そりゃ、無実で吊られる人は可愛いそうだけど、これはチームプレイのはずよね。
(123)2005/06/29 22:02:25
隠者 モーガン
【クインジー】
1.●ハーヴ >>1:551 ○エレノ >>1:562
2.▼ヘンリ >>2:311
3.●アーノ >>3:199 ○シャロorヒュー >>3:267
4.●ヒュー >>4:84  ▼ローズ >>4:82 

【ソフィー】
1.●アーノ >>1:520
2.▼エレノ >>2:93  ▽ウェン? >>2:397
3.●アーノ >>3:129 ○ベンジ >>3:129
  ▼ローズ >>3:130
4.▼トビー >>4:59  ▼ヒュー >>4:59

【ローズマリー】
本人が挙げてるので割愛。
正直しんどい orz
(124)2005/06/29 22:07:19
隠者 モーガン
【シャーロット】
1.●アーノ >>1:515 ○ハーヴ >>1:515
2.▼エレノ >>2:95  ▼ベンジ >>2:218
  ▽ウェン >>2:218
3.●ヘンリ&ウェンor●ルーサ&ヒュー >>3:240
  ▼ベンジ >>3:240
4.●ルーサ >>4:102 ▼ヒュー >>4:102
【ウェン】
1.●モーガ >>1:527 ○ベンジ >>1:527
2.▼エレノ >>2:158 ▽シャロ >>2:158
  ▼ルーサ >>2:445 ▽シャロ >>2:445
3.どこ?
4.●ヒュー >>4:91  ●ルーサ >>4:90
  ▼ローズ >>4:90  ▼ルーサ >>4:90
【ルーサー】
1.●シャロ >>1:508 ○ヒュー >>1:508
2.▼エレノ >>2:70  ▽ヒュー >>2:444
3.●ウェン >>3:178 ○ヘンリ >>3:178
  ▼ヒュー >>3:178
4.●ウェン >>4:47  ▼ヒュー >>4:47 
(125)2005/06/29 22:07:43
牧童 トビー
で、霊能者。
ソフィーさん
結局最後まではっきりとした意見を出してないのが引っかかるんだよねー。今日に至っても尚出し渋っているのはどうなんだー?って感じ。昨日、占狼説しか出していなかったのに、今日になって霊能狼説。昨日吊っておこうよ!
白要素が少なめなので、逆に真に思えてきちゃたんだけど、狂人なら別にこの動きでもおかしくないかなー。
強硬なコミット論も霊能者に狼がいるかも知れんぞ、と思わせるための作戦かなー?
コミット自体はそれでいいんだけど、ソフィーさんの霊能判定は必要だよっ。

ローズさん
忙しいみたいだけどきっちり意見を出してくれていて人として好印象。
エレノアさんへの黒判定が焦点になるけれど、先出しの黒は素直にとると白印象だよね。
あの人は本当に判断が付かなかったから、下手を打つと黒確定しちゃう。
黒要素としては、昨日の段階でのソフィー狼論。
能力者に狼2出しとするならともかくって感じ。

印象論だけど、 ローズ>ソフィー で考えてます。
(126)2005/06/29 22:08:00
牧童 トビー
ということで、灰中に狼は1と見て考えるー。
グレーの位置取りとして、真占トビーよりの発言をしていると思うんだー。呪殺、結社で占い師が確定したときのためにねー。

その視点で見ると、
ロッテさんは5:5 ウェンさんとルーサーさんは僕より、
あまり参考にならないねっ。
個別に考えてみるよ。
(127)2005/06/29 22:10:19
新米記者 ソフィー
私はちゃんと霊能判定は出すわよ。ローズマリーさんは白しか出し得ないって言ってるだけ。
(128)2005/06/29 22:12:17
隠者 モーガン
時間がかかりすぎてしまった…
間違ってたら各自訂正頼む。


さて…ちと聞き込みを。

>ルーサー
ヒューバートが「守護者に見えない」と言い続けておったが、具体的にはどの辺りから?
具体的な理由が見当たらなかったゆえ。解答済みならすまぬ。

>ウェンディ
>>3:330
あんまり意味無い質問じゃが…
これ、ヒューバート占ったら黒が2つ出るってこと?
(129)2005/06/29 22:12:39
双子 リック
今日はトビー君とモーガンおじいちゃんの意見に比重おいて、決めまーす!
だって確定白だもんね!

【23時更新でローズさん、ソフィーさん、トビー君の結果発表して、みなさんに異議なければ、コミット進行予定でいいですかー?】
(130)2005/06/29 22:15:16
新米記者 ソフィー
私は異議はないわ。
(131)2005/06/29 22:17:45
双子 ウェンディ
>>129
ヒューは占って判定を割り、ラインを見ると主張してたのん。でも判定を合わせられたら占いが一手無駄になるだけなのん。だったら別の人を占うべきと思ったのん。
(132)2005/06/29 22:18:33
村長の娘 シャーロット
>>130
【いいともーっ!】
(133)2005/06/29 22:19:09
双子 ウェンディ
【了解】なのん。

ウェンは信じて勝利を待つのん。もちろん質問があれば答えるのん。
(134)2005/06/29 22:21:03
牧師 ルーサー
>>129
ポイントを挙げると
・3日目吊られ間際のCO
→苦し紛れの吊り逃れに見えました(やたら挑発的でしたし)
・自分占いを希望
→占いを無駄に消費すると思いました
・自分を吊り候補に挙げたから狼発言(この理由でクインジー守護したらしい)
→ちょっといい加減過ぎませんか?

この辺りから守護者みえないと思いました
(135)2005/06/29 22:28:12
牧童 トビー
>>130
りょうかーい。
(136)2005/06/29 22:29:16
牧童 トビー
ルーサーさん
序盤さりげなくクインジーさんを援護しているんだよね。クインさんCO順4番目を薦めていたり、>>1:419で2番目のCOは迷うんだとしてるあたり穿った見方をすると伏線かなーとか。>>2:69もさりげなくクインさん援護。
なんだか、しょっぱい理由しか挙げられないけど、他にこれといった発言が無ーい。
今日グレー二人に挙げられている事をどう取るべきか、だけど。素直に外したほうがいいのかな。灰中狼を2と見るなら最優先で吊ってもいいかも。
(137)2005/06/29 22:29:58
牧童 トビー
ロッテさん
どうしても触れずにいられないのは、無能力者宣言と占歓迎傾向だねー。また、序盤が薄めの発言連打で妖魔と疑われた後(主に僕か)中盤からは、発言数がぐっと減って、内容の濃さはぐっと増してきた。僕としてはこれ結構黒印象。ただ、発言自体は残った3人の中で一番まっとう?だと思う。ただ、ウェンさんへの評価が気になる。ここ二日のウェンさんがわざとミスしているって解釈してるのかな?
(138)2005/06/29 22:30:14
牧童 トビー
ウェンディさん
ロッテさんとは逆の動きを示している人。序盤は説明不足の感があったけど鋭い意見が出ていたんだけど、昨日あたりから発言にケアレスミスが目立ってきたんだよね。これをどう取るのかすごく悩むよー。素直に考えれば白印象だけど、白さを狙ってるのかなー。一番悩ましい。
(139)2005/06/29 22:30:31
牧師 ルーサー
>>130
了解です
(140)2005/06/29 22:32:41
牧童 トビー
えーっと
結論としては
ロッテさん>ウェンディちゃん>ルーサーさん

ルーサーさんはたびたびの吊り勧告に関わらず、発言ペースが挙がってこなかったことから一番白よりに。
ウェンちゃんは最近のケアレスミスをどう取るか、だと思う。
ロッテさんは僕には人外要素しか感じられなかったので、最有力候補です。
(141)2005/06/29 22:33:07
隠者 モーガン
>>130
意見出さんですまん。

とりあえず議題を。
1.なぜ確定黒になったか。
今の段階で、狂人が一番恐れるのは放置されること。
ローズマリーが狂人なら黒を使い切ることで役目終了を狙った。(深読みすれば、放置を狙った狼)
こういった見方もできる。

ソフィーがなぜ黒を出したのか?
これがちと難しいが…
突然クインジーが吊られた事で、白を出すのが危険と勘を働かせて黒を出したのかも知れん。
占い師が真/狼の意見が多かった事じゃしのぅ。

また、全体的にやはり発言内容は薄い。
ローズマリーも存分に話せているとも思えんかったがな。
>>82あたりの発言が、放置されることに焦りを感じているように思える。
ソフィーが狼の方が黒後出しは納得行く気もするんじゃが、やはりソフィーが(CO順から)狼とは思いにくい。
爺ちゃん的結論はローズ・真 ソフィー・狂
(142)2005/06/29 22:33:15
村長の娘 シャーロット
>>138
ん、ウェンディへの評価?
それとこの子のミスって・・・?
(143)2005/06/29 22:34:48
隠者 モーガン
2.ヒューバート襲撃
ま、少なくともヒューバートは人間。おそらく真。
狼としては喰うしか無いであろぅ。
リックの考え(真に気づいていた)まで読まれていたとは思わんがな。

3.ローズとソフィー
ローズ 真>狼>狂 ソフィー 狂>真>狼

バニーちゃん真寄り。
(144)2005/06/29 22:36:14
隠者 モーガン
>>135
ふぅむ…なるほど。
残りの狼数を考えても、即吊るべきと思ったと言う事で良いか?

いや、守護COのタイミングが怪しいとは言え、いきなり吊ろうってのが気になってのぅ。
(145)2005/06/29 22:38:28
牧童 トビー
>>143
昨日の結社員がらみでヒューさんと話したときのこととか、
ヒュー真ローズ真でヒューを吊るとランダムとか。

僕には意見の鋭さと相反したケアレスミスが多いなーって思ったんだ。
(146)2005/06/29 22:38:34
村長の娘 シャーロット
基本的に私、議事録の細部まで読むと混乱するから
ある程度の印象と、既成事実を芯にして考えてるんだけど・・・
(147)2005/06/29 22:38:47
双子 ウェンディは、牧童 トビーに照れた。
2005/06/29 22:39:32
村長の娘 シャーロットは、昨日の議事録にたいむすりっぷ。
2005/06/29 22:40:13
牧童 トビーは、アンカー引っ張らなくてごめんね。ちょいまってね。
2005/06/29 22:41:19
隠者 モーガン
4.灰狼
●ウェンディ>シャーロット>ルーサー○ かのぅ…

読み返して気になって部分はけっこうあったんじゃが、忘れてしもぅた。
爺ちゃんもうボケておる。
ちと、頭を休めたい…が、時間も無いんでがんばるぞぃ。

正直、残りグレーは横一線で甲乙つけ難い。
占・吊の希望辺りを眺めて、あまりラインも見えてこんかったんじゃが、ウェンディかな、と。
(148)2005/06/29 22:45:28
隠者 モーガン
>>132
判定を合わせられる…確定黒ならムダではないと思うんじゃが…
(149)2005/06/29 22:46:52
双子 リック
なるほど、トビー君もモーガンおじいちゃんもルーサーさんは村人判定ですね。

ではシャーロットお姉ちゃんかウェンディちゃんと言う事になりますが…
(150)2005/06/29 22:48:45
双子 ウェンディ
>>149
うーん、そっか。。。確かに。
あ、ってことは逆に判定が分かれたとき、ヒュー視点で真占い師はわかるけど村視点ではわからないから意味がないんだ!
(151)2005/06/29 22:51:23
双子 リック
村人選ぶとやヴぁい可能性大なので、
シャーロットお姉さんさんとウェンディちゃんは、村人ならマジで困ってください(なんか変な言い方)
(152)2005/06/29 22:52:11
新米記者 ソフィーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/29 22:53:11
村長の娘 シャーロット
>トビー
見てきたわ。
そういえば、確かにヒューバート視点とウェンディ視点で
狂人が消える消えないって言ってたわね。
でもそれって、村人で「相手の視点だと?」という見方する場合も
人狼で「村人の視点だと?」という見方する場合も
多少の混乱はするんじゃないかしら。
自分自身の視点じゃないんだもの。
ミスといえばミスかも知れないけど、これでウェンディ人狼とは私は思わないわ。
単純に考えて間違えただけの村人っていう印象の方が強いもの。
(153)2005/06/29 22:53:20
隠者 モーガン
シャーロットは2日目の例の発言やら、突然占い師真・狂説を挙げたり、結社予想をぶち上げたり。
怪しすぎる上に迂闊すぎる。
それが返って狼っぽく見えぬ点でもあるのじゃが、信用がおけるかというと別問題。
正直、信用するのが一番難しい手合い。

ルーサーは一貫して自分の意見をそのまま口にしている感じは受けておる。
無難な意見が多いのは事実じゃがな。
あまりスタンスが変わらない者は初めから情報量の違う者だったりするので怖いが、現時点では灰3人の中からは白寄りと見ておる。

リックの見解はどうじゃ?
(154)2005/06/29 22:54:46
村長の娘 シャーロット
>>152
先に言っておきますけど、私処刑って言ったら絶対に反対します。
多分、今日考えた流れで決着が付くわ。
ただウェンディ処刑は違うと思うけど。
(155)2005/06/29 22:54:54
双子 リック
時間ギリギリなのでーーー

【本決定・リック委任で!間違ってたらごめんね!】
(156)2005/06/29 22:55:39
新米記者 ソフィー
本決定了解
(157)2005/06/29 22:56:29
新米記者 ソフィー
トビーの占い先は? (為念)
(158)2005/06/29 22:57:14
新米記者 ソフィーは、リック委任で、コミット済み。
2005/06/29 22:57:46
隠者 モーガン
>>151
そう。
パンダになるか喰われるか。ヒューバートの運命は2つに1つであったであろう。
白であれ黒であれ、確定情報になるとは思わんかったが…

>ウェンディ
ところで、3日目の占・吊希望見つけられなかったんだけど、何だったっけ?
(159)2005/06/29 22:58:02
村長の娘 シャーロット
>>154
2日目の発言は・・・忘れてくださいとは言わないけど
自分の事しか見て無くて、迷惑をかけた事は反省してます。

それに占い師の真狂判断とか、結社予想挙げたのは
あの時点で状況を整理しながら考えると、
私の視点だとそう考えられたから正直に言ったのよ。
(160)2005/06/29 22:58:09
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに委任はしてあります。
2005/06/29 22:58:30
双子 リック
【占いはトビー君委任で!】

【発表はソフィーさんすぐで!】
(161)2005/06/29 22:59:06
隠者 モーガン
すまん、儂の意見が遅くなったせいなので悪いが、30分延長せんか?

腹は決まっておるか?皆の衆。
(162)2005/06/29 22:59:45
双子 ウェンディ
ウェンは自分が吊られないようにずっと頑張ってきたのん。それが村勝利の確率を上げるからなのん。いえい!
(163)2005/06/29 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
22
0
34
14
7
29
21
14
23
0
0
0
0