人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(621)満月の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、5人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、の4名。
村長の娘 シャーロット
はい。
ソフィーさん本当にごめんなさい。
一度でいいから、騙らない狂人やってみたかったんです。
許してください・・・

こ、ここまで生き残ったから許してもら・・・えませんよね・・・うぅ。
(0)2005/06/30 01:01:04
新米記者 ソフィー
ルーサー人間
(1)2005/06/30 01:01:41
隠者 モーガン
( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
(2)2005/06/30 01:01:42
隠者 モーガン
            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))
(3)2005/06/30 01:02:02
新米記者 ソフィー
ローズマリー吊りでコミットしたわ。
(4)2005/06/30 01:02:11
新米記者 ソフィー
シャーロットちゃん、やることは判ってるわね。
(5)2005/06/30 01:02:50
村長の娘 シャーロット
私は何度も言ってるけど、人間ですよー♪
(6)2005/06/30 01:02:54
隠者 モーガン
>>0

何ソレ?
(7)2005/06/30 01:02:54
村長の娘 シャーロット
>>5
はい。委任します♪
(8)2005/06/30 01:03:44
隠者 モーガン
バニーちゃーん!

た〜す〜け〜て〜!!
(9)2005/06/30 01:04:03
新米記者 ソフィー
さて、本当は勝敗が着いてから書くつもりだったんだけど、もう寝たいのでちょっとだけ駄文を。
勝敗は朝になってから確認するわ。
(10)2005/06/30 01:04:09
新米記者 ソフィー
>>5:66 (リックがトビー真を知っていたとは狼は思っていない by リック)
>>3:41 からの一連のやりとりをよく検討すればトビー真は自明だわ。(直後の私の独り言ではそんなこと言って無いけどね。詳しいことは4日目の私の独り言参照。)(2005/06/28 09:32:12)
もし、あれが(トビー君自身は自覚していないだろうけれど)メタによる自己真アピールで無いとすれば、もっと悪質な「初心者騙り」の可能性があるけど、それは流石に無いでしょ。
>>3:59 に従って一応スルーすることにしたけどね。(大人の対応って奴よ)
(11)2005/06/30 01:04:28
隠者 モーガン
>>10
あぁ、遅くなってスマンね。
コミットしといて良いんだよね?
(12)2005/06/30 01:05:15
新米記者 ソフィー
>>5:58 (なぜ、黒黒だったのか、by モーガン)
トラップだと思ったからよ。トビー真が見えてるんだから当然トラップね。あまりに自明で誰もひっかかるとは思えないけれど。
もっとも、そのトラップにわざとかかるべきだったかも、と思ったのはしばらくして計算しなおしてからね。
あのトラップにかかっておけば、私吊りで1手吊りを無駄に出来た可能性はあったわね。
(13)2005/06/30 01:05:19
新米記者 ソフィー
私の毎日の出現時間から見て判るように私は朝早いの。4日目ローズマリーさんが来るのを待っていて、眠くて頭がぼんやりしてたのも判断ミスの一つの原因かも知れないけど、私のミスはミスね。
もし、ランダムで敗けても誰も恨んじゃいないわ。
(14)2005/06/30 01:05:29
新米記者 ソフィー
だから、トビー君の(無意識だろうけれど)ルール違反めいた発言のせいじゃなくて、5日目の私の「判定」が敗因よ。

私が今日のコミットにこだわったのは、メタ要素でトビー真が見えてしまったゲームを延々と続けたくなかったの。
私の我儘だけどね。
(15)2005/06/30 01:05:50
新米記者 ソフィー
しかし、エレノア狼にはまいったわね。
(16)2005/06/30 01:06:03
新米記者 ソフィー
じゃ、おやすみなさい。
また明朝。
(17)2005/06/30 01:06:35
隠者 モーガン
えー?
ちょっと待ってよ。
シャーロットが狂人なら、霊能者の真贋をどこで見極めた訳?
芝居でしょ?コレ。

シャーロットに投票したいと思うんだけど、バニーちゃんどう思う?
(18)2005/06/30 01:07:01
村長の娘 シャーロット
お母様、あれで狼判定された時にはどうしようかと思いました。
>>2:95を言った時点では、煙幕張ったけど人間だと考えてましたし。
(19)2005/06/30 01:09:00
村長の娘 シャーロット
あれ?
ソフィーさんコミットしてない?
(20)2005/06/30 01:09:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うお! 終わってねぇ!

【ルーサー人間!】
(21)2005/06/30 01:11:35
隠者 モーガン
>>20
儂してない。
ごめんね、みなさん。

ちょっとローズマリーと相談させて。
もう遅いから休んでも良いよ。
コミットは明日の昼頃とかでもいいし。
(22)2005/06/30 01:11:42
酒場の看板娘 ローズマリー
じ、じっちゃん、どうしよう

これランダム決戦しかけてるんだよね?
(23)2005/06/30 01:12:45
新米記者 ソフィーは、今はコミットしてあるわよ。
2005/06/30 01:13:59
隠者 モーガン
だって、おかしいじゃん!!
CO開始時にエレノア居なかったのに、狼2人が両方能力者COするとか信じられん!

バニーちゃん、どっちに投票?
(24)2005/06/30 01:14:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私的にはソフィーの首即へし折ってやりたいところだけど(汗)多分これはロッテだと思う。
(25)2005/06/30 01:14:35
新米記者 ソフィー
>>23 ピンポーン。
じゃ本当におやすみなさい。
(26)2005/06/30 01:15:13
隠者 モーガン
>>25
だよねぇ…

シャロ=狂なら霊能者の真贋はついてないハズだし…
ただ、クインジーに黒出した辺りが引っかかるけど。

でも、シャーロットが狂人なら、昨日の時点であれだけ吊りに抵抗はしないと思う。
霊能=真・狂でほぼ決め打ちの状態だったんだから。

というワケで、シャーロットかなぁ?
(27)2005/06/30 01:17:22
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/30 01:17:23
村長の娘 シャーロット
>>18
親切にお答えしましょうか?
ヘンリエッタ占殺→「私の事暖めて…」→トビー真
相対的にクインジー偽。
私が狂人だから彼は人狼。→霊能者2人とも黒出し。
これだけ見るとわからないわよね?状況証拠だけだと。

でもね、もう立ち回り方でソフィーさん偽物なの。
私がずっと言ってる>>5:82。これが決定的。
で、逆に狂人扱いさせて貰いましたっと。
(28)2005/06/30 01:17:33
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに笑顔で手を振った。
2005/06/30 01:17:38
酒場の看板娘 ローズマリー
じっちゃん、悪いけど私最初からの推理にかけるわ

ロッテ吊りでどうよ?
(29)2005/06/30 01:18:39
隠者 モーガンは、混乱している。
2005/06/30 01:19:18
隠者 モーガン
>>29
了解じゃ。
それが妥当だと思う。

即コミットOK?>all
(30)2005/06/30 01:20:19
村長の娘 シャーロット
>>27
バッカねー。
昨日は「狼狂村村村村」だったでしょ。
私かソフィーさん、どっちが処刑されても終わりなのよ。
とーぜん抵抗するに決まってるでしょー♪
(31)2005/06/30 01:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしたよ
にしても…きぃぃぃぃぃぃ!
(32)2005/06/30 01:22:01
隠者 モーガン
>>31
いや?
シャーロット吊って終わらなかったらルーサー吊ってたと思うけど?
(33)2005/06/30 01:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテ、すまんがあんたが敵で煽る気持ちも分かるが、その態度は容認しかねる。
(34)2005/06/30 01:23:20
村長の娘 シャーロット
>>33
あのねぇ・・・
誰が襲撃され、誰が残されるかわからないのに
そんな単純な読み、私がすると思う?
(35)2005/06/30 01:23:40
隠者 モーガン
シャーロット投票でコミットした。
あとは祈るのみじゃ(−人−)

これは、完敗じゃのぅ。|λ...
(36)2005/06/30 01:23:44
村長の娘 シャーロット
あら、じゃあ静かにするわ。
(37)2005/06/30 01:24:26
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーをなだめた。どぅどぅ。
2005/06/30 01:24:39
酒場の看板娘 ローズマリー
くっ…。
(38)2005/06/30 01:26:06
隠者 モーガン
>>35
ふむ。
まぁ、総合的な判断じゃ。
やはり今まで狂人が潜伏していたというのは都合が良すぎる気がするんじゃ…

これも誘導なら大したもんじゃ。
シャーロットが本当に狂人なら、シャーロットを吊っても人狼勝利じゃからな。
(39)2005/06/30 01:26:26
村長の娘 シャーロット
>>39
そ・ゆ・こ・と♪
(40)2005/06/30 01:27:44
隠者 モーガン
さて…?
(41)2005/06/30 01:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
14
0
7
0
0
11
0
0
0
0
0