人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(608)秋風の吹く村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、13人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに襲いかかった!
美術商 ヒューバートは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の13名。
修道女 ステラ
うはw
やっぱ死んでた。
2005/06/23 22:00:37
吟遊詩人 コーネリアス
おー、襲撃成功。
(*0)2005/06/23 22:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>401
>ていうか、偽者だった方が気が楽なんだがな。
無理、私の中で真確定です。
出来たら占わず吊らず襲わせずの方向で持って行きたい。

…と、考えますとそういう方向性な発言を行っている
ナサニエルさんは自然と村側かな?などと思っちゃったり…

「真でも偽でも良いように、最後に吊る」
これが真意なのかブラフなのかで評価が正反対ですわね。
2005/06/23 22:00:39
流れ者 ギルバート
オッケ〜イ
随分と酒くっさい肉だけど、ご馳走様でした
(*1)2005/06/23 22:01:09
双子 リック
む、ステラ襲撃???
(0)2005/06/23 22:01:11
修道女 ステラ
そりゃそーだよな。
まあ、ガンバレ皆の衆。
あたしはここでリタイアだ。

・・・ガクッ。
2005/06/23 22:01:18
農夫 グレン
ああ、ステラさんが!
これは・・・。
(1)2005/06/23 22:01:30
冒険家 ナサニエル
ステラか!・・・

朗報だ、聞いてくれ。
【ソフィーは人狼だった。】
(2)2005/06/23 22:01:31
見習いメイド ネリー
ステラ様っ!?
占い先潰しですか・・・。

【結果発表お願いします】
(3)2005/06/23 22:01:36
流れ者 ギルバート
シルラ、ネタバレはどっちでもいいけど、しない方が嬉しいや
怖いのと一緒に送ってゴメンな。頑張るよ
(*2)2005/06/23 22:02:04
修道女 ステラ
うはぁ、いきなり黒判定来るか。
2005/06/23 22:02:13
吟遊詩人 コーネリアス
占い先食いかい…。ソフィー、ステラ、安らかにな。

んで占い結果。【リックは人間だ。】
(4)2005/06/23 22:02:15
吟遊詩人 コーネリアス
あらら、ナサ真?
(*3)2005/06/23 22:02:23
交易商 ベンジャミン
言うまでもないだろうが、ステラは人間だった。
(5)2005/06/23 22:02:27
流れ者 ギルバート
>>2
………おいおい
(*4)2005/06/23 22:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、日付が変わってますわ。
ステラさんですか…人間だと思っていた方が襲われるのは
かなり嫌ですわね。
2005/06/23 22:02:35
吟遊詩人 コーネリアス
シルラ、お疲れ…。表も頑張るから、下で見守っててな…。
(*5)2005/06/23 22:03:08
文学少女 セシリア
いろいろと投薬してみたところあの反応から見て
【ソフィーは人間だったわよ】
(6)2005/06/23 22:03:32
文学少女 セシリア
まじですか・・・・?
2005/06/23 22:03:41
村長の娘 シャーロット
ステラ襲撃ですか・・・
まぁ妥当な線でしょう
(7)2005/06/23 22:03:50
吟遊詩人 コーネリアス
確定黒になれば霊能真狼、占い真狂できそうだな…(俺視点だが
(*6)2005/06/23 22:03:55
見習いメイド ネリー
アンケート--ステラさんはワインの飲みすぎ--
■1.占い希望+占い形式(1名)
■2.今日の吊り希望(灰から)
■3.能力者の真贋
■4.妖魔スケール
■5.グレースケール
■6.霊能ローラーについての意見
■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
(8)2005/06/23 22:04:01
流れ者 ギルバート
あぉ〜ん…

『ステラとソフィーのバカロレア』
と書かれたプラカードを立てた
(9)2005/06/23 22:04:14
文学少女 セシリア
ものすごく不利な気がして仕方ないのですが〜
2005/06/23 22:04:28
流れ者 ギルバート
…ほーらな。ナサが真だ
俺の目に狂いはなかったぜ、イリス

どうしてくれようか…
(*7)2005/06/23 22:04:30
双子 リック
むぅ・・・・
意見が分かれた・・・・
しばし離籍じゃ。
(10)2005/06/23 22:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
さーて、どうすっかね…。
(*8)2005/06/23 22:04:42
修道女 ステラ
だーらっしゃー!

ボチめ、死にたいようだな。
墓下に来たら覚えておけ。
2005/06/23 22:05:18
見習いメイド ネリー
ふむ、ソフィー様パンダですか…。
結果が割れたので、それも踏まえてお願いします。

リック様は確定白なので私のサポートをお願いしますよ?(にこ)
(11)2005/06/23 22:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
…ステラさんですか。
人間だと思っていた方が減るのは嫌ですわね。

で、ソフィーさんに人狼判定ですか。
(12)2005/06/23 22:05:40
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーはパンダかー…ふむ。
>>8アンケ了解。ちっと考えてくるわ。
(13)2005/06/23 22:05:53
冒険家 ナサニエル
ステラとリックは白確定だな・・・
まさかベンが真でステラが妖魔でGJが出ていたって落ちじゃあるまいな・・・
(14)2005/06/23 22:06:30
流れ者 ギルバート
ぉぉーん

『…早速割れたね。ナサ真よりの俺としては信じちゃったいところだけど…というか信じたい俺
アンケートはりょ〜かーい』
(15)2005/06/23 22:07:14
文学少女 セシリア
あ〜、同時黒にでもすればよかったかも
おしいな〜
2005/06/23 22:07:27
双子 リック
>>11
そんなオレのような
暴走族が、サポートできるのか・・・・?
今度こそ離籍
(16)2005/06/23 22:07:47
見習いメイド ネリー
(■7.は真面目に答えない場合は本気で吊りますのでそのおつもりで)

>>14
それはすごすぎる…。
(17)2005/06/23 22:08:16
農夫 グレン
アンケート了解。
今日は寝て、脳を再起動します。
お休みなさい。
(18)2005/06/23 22:08:42
吟遊詩人 コーネリアス
さて、と。
村人 ステラ、リック
結社 ネリー、???
占師 ベン
霊能 ナサ
狂人 セシリア
人狼 鬼、イリス、シルラ
守護? ラセル
グレー グレン、ヒュー、ウェン、エッタ、ロッテ、
(内妖魔1、結社1、守護1?)
(*9)2005/06/23 22:08:49
流れ者 ギルバート
セシリアが益々結社臭いな
狂人は無いと思うさすがに
(*10)2005/06/23 22:09:20
農夫 グレンは、■7.埋める…いや、畑じゃないですよ?ではでは。
2005/06/23 22:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>*7
何 を す る 気 だ 。
(*11)2005/06/23 22:09:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*10
センセー、だったら狂人は?
(*12)2005/06/23 22:10:03
流れ者 ギルバート
>>*12
 潜 伏 。
(*13)2005/06/23 22:10:35
文学少女 セシリア
今度黒が出たら同時黒にしてやる・・・・
2005/06/23 22:10:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>*13
あ り え ね え w
本気でラセル狂だったりしてなー…(トオイメ
(*14)2005/06/23 22:11:24
流れ者 ギルバート
>>*11
…………さぁ…何をしましょうかぁ…くすくすくすくす
(*15)2005/06/23 22:11:42
修道女 ステラ
>>14
ありうるぞ。
フ(略)の村はまさにそういう展開だった。
まあ、あたしは単なる村人だが。

>>1:415
が現実化したのがちょっと寂しい。
2005/06/23 22:11:50
流れ者 ギルバート
……とりあえず、俺はナサ真よりを続けてたんで、そっから展開させてくよ。不自然じゃないだろ?
俺だけがナサ真を推してたしな(後半曖昧になってたが)
(*16)2005/06/23 22:13:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/23 22:13:11
吟遊詩人 コーネリアス
村人版内訳表

パンダ ソフィー
確定白 リック、ステラ(妖魔疑惑)
結社員 ネリー
占い師CO ベンジャミン、コーネリアス
霊能者CO ナサニエル、セシリア
守護者CO ラッセル
グレー シャーロット、グレン、ウェンディ、ヘンリエッタ、ギルバート、ヒューバート
(*17)2005/06/23 22:13:41
修道女 ステラ
さて、独り身のあたしは寂しく寝るとしようか。
ソフィーがどっちだったかが非常に気になるところだが。
【墓下COは自由意志】でな
2005/06/23 22:13:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>*15
イヌノクセニ(ボソ
(*18)2005/06/23 22:14:16
吟遊詩人 コーネリアス
んー…微妙だ…ナサ偽っぽいいってるけどなー、ソフィーも疑ってたわけでー。
(*19)2005/06/23 22:15:38
学生 ラッセル
ふふん、いきなりパンダか。
(19)2005/06/23 22:15:44
流れ者 ギルバート
犬だからできる遊びがあるんですよぉ…くすくす
あははははははははははははははははっ!!

…コードネームが鬼だと、こっちの方が合ってるかなRPは
(*20)2005/06/23 22:16:22
流れ者 ギルバート
まー初っ端からの黒だしは狂人要素だわな
んー。セシリア狂人、信じてみるか…?

まだ結社なんじゃないかと思って…止まらないわ
(*21)2005/06/23 22:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>*20
さあ?まだ体験版すらクリアしてねーからわからん、そのネタは。

ラセル吊りたいな…(ボソリ
(*22)2005/06/23 22:19:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>*21
逆に初日からの黒出しは勇気が要るだろー、ということでナサ真…でも言動が真には見えねー…orz
(*23)2005/06/23 22:19:51
流れ者 ギルバート
まぁあと1匹は仮想人狼を作らないとな
どいつにしようかなーデコは妖魔っぽい感じだし
一応デコは守護じゃない、とだけ
(*24)2005/06/23 22:19:59
冒険家 ナサニエル
残りの人狼は騙りに1人、潜伏1名って所だろう。
セシリアはしばらく白ばかり出して能力者に手を付けさせないって作戦に出る気がするが。
(20)2005/06/23 22:21:01
修道女 ステラ
まあ、今日奴を吊ってたら奴と墓下で二人っきりだったのだよな。
個人的にそれは勘弁願いたいところだけに、昨日吊れなかったのはある意味でよかったのかもしれん。ネリー、英断ありがとう。
2005/06/23 22:21:41
流れ者 ギルバート
>>*23
初日の後だしで黒とか、勢いで出して人狼切り捨てちゃたりした俺からすればその辺何とも思わんがな

だが実際は得だぞ。セシリア狂人なら、ラインを繋げてくれれば信頼勝負での勝ち目はありそうだからな
(*25)2005/06/23 22:22:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>*25
まあなー。
ううむ、どうしたもんかね…。
(*26)2005/06/23 22:23:09
流れ者 ギルバート
でも、ナサは敵なんだよね…
出来れば、俺が食っちゃいたい

ローラーが一番なんだがな
(*27)2005/06/23 22:24:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>*27
むう…賭けに等しいが、ナサ襲撃、霊能ローラー&占いローラーで鬼が最後まで生き残れる作戦…できるか?
後の吊り数まだ6回もあるんだよな…。
(*28)2005/06/23 22:26:06
吟遊詩人 コーネリアス
誰か→セシ→占→占→灰→灰
13  11  9  7  5  3

ナサ食うより、ベンの方が効率的か…?
(*29)2005/06/23 22:27:23
吟遊詩人 コーネリアス
ずれまくりだな…orz
(*30)2005/06/23 22:27:36
流れ者 ギルバート
>>*28
能力者は後の吊り消費ストックだからね
まだ食う気はないし、グレーを潰しておきたい

脳内吐露系でずかずかと発言しておく
ただ、白く見られてるのに後半まで生き残ってると…ヤバイんだよなぁこれがorz
(*31)2005/06/23 22:31:29
新米記者 ソフィー
うーん、ナサが黒判定出してきたか、なるほどねえ…動いたわねえ、いきなり。
2005/06/23 22:32:03
流れ者 ギルバート
…今更気付いたが…誰だ俺に投票したの…
ステラの一票がシルラのランダム票だろうし…


 ジ ョ ニ ー か ?
(*32)2005/06/23 22:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>*31
なんで襲われねーんだよこいつー、ってか?
んー、確かに微妙だな…。
(*33)2005/06/23 22:32:53
新米記者 ソフィー
ステラさんお疲れ様、ステラさんはなにかCOあるの〜?ない?
2005/06/23 22:32:54
冒険家 ナサニエル
この発言に反応してセシリアが早めに黒を出してくれるとありがたいんだけどな。
2005/06/23 22:33:18
修道女 ステラ
CO?
【素村人です】
個人的にナサ真も十分ありかなとおもってるだけに気になったりならなかったり。
2005/06/23 22:33:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>*32
あはは、ジョニーにはお前の正体バレバレだったかね?w

相変わらずだな、お前ら。
(*34)2005/06/23 22:33:54
双子 リックは、かえって来たけど寝ます(いつもこれだな。
2005/06/23 22:34:29
修道女 ステラ
基本的にうるさい奴だから襲われることは十分に懸念してたよ。
昨日の襲撃予想では自分が単独一位だった。
やれやれだぜ。
2005/06/23 22:34:52
吟遊詩人 コーネリアス
リック占い先になんなきゃなー…真っ先に吊り候補に(ぁ
(*35)2005/06/23 22:35:28
流れ者 ギルバート
>>*33
そーゆーこと
だからグレーの白いのを立て続けに食っちまうのは拙い
守られ無さそうなリックとか食っちまうか
(*36)2005/06/23 22:36:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>*36
むー…それでも構わんが、今日の襲撃はも少し考えねーかー?
なんか動きがあるかもしれんし。
(*37)2005/06/23 22:38:44
流れ者 ギルバート
今回RP的にジョニーに負けてるからなぁ…
虐げられるのは柄じゃないのにorz
(*38)2005/06/23 22:38:50
新米記者 ソフィー
あっはっは、うらやましいねえ。私なんてグレーで襲撃されたこと一度もないよ。確定ステルスなのよねえ…
2005/06/23 22:39:48
流れ者 ギルバート
>>*37
わかってる。悩んだらリック、ってだけさ
グレーの結社っぽいのを狙ってくのもアリだしね
(*39)2005/06/23 22:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>*38
いつも虐める側だもんな?w
(*40)2005/06/23 22:40:13
吟遊詩人 コーネリアス
だからhy(ry
いい加減どーにかしろって感じだな。
案外グレン結社だったりな。
(*41)2005/06/23 22:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートとは別な形ですが、ふと思い考え付いた事なのです。

現在グレーは7名です。
その中に守護者・妖魔・結社員・(人狼1or2)居るはずです。
(ソフィーさんを非妖魔と仮定)
(ステラさんを非守護者と仮定)

で、今日の占いは
【占い師COした2人が2名ずつ挙げ、そこからネリーさんが選ぶ】
というのはどうでしょうか?

●【一応】ラッセルさんは真の可能性を考えると言う事で、
今日の占いからは外す。

●ライン切りの可能性を考慮し、占い師が襲われた場合は
占い先の人物を吊り候補として翌々日に吊る。

占い師の片方は人狼だと考えているので、
私達が選ぶよりも占い師に選ばせた方が興味深いです。
(21)2005/06/23 22:42:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
無理。二人挙げろとか無理。
(*42)2005/06/23 22:44:03
文学少女 セシリア
■1.●ウェンディ
■2.変わらず▼ラッセル、それ以外というならば▼シャーロット
■3.
占い師コーネリアス狼>真>狂、ベンジャミン真>狂>真>狼
霊能者セシリア真、ナサニエル狂>狼
未だ変わらず、ね
相変わらず占い師は判断するための情報がほとんどないわ
けど昨日話していてわずかにベンジャミンが真かな?
と思ったわ
ナサニエルの正体に関しては、
ナサニエルの最初の黒だって人狼だからとかじゃなくて
早く人狼に狂人の居所を教えたい狂人、だと思うわ
人狼ならこの段階で黒と出さずとも真偽判定の情報は少なくするでしょうし
(22)2005/06/23 22:44:12
吟遊詩人 コーネリアス
エッタとロッテ。決定(ハヤ
(*43)2005/06/23 22:44:24
文学少女 セシリア
■4.妖:ウェンディ>ヘンリエッタ>ヒューバート
>シャーロット>グレン>ギルバート:否
■5.黒:シャーロット>グレン>ウェンディ
>ヒューバート>ヘンリエッタ>ギルバート:白
ギルバート、ヘンリエッタはしっかりと方向性が見えるから
人狼というようには見えないわね

寡黙吊りというのはあまり好きでないのだけれど
話している方々はそれほど人狼のようには見えないし

未だ情報は少ないけど、昨日ソフィーを押していた人物の
中に一体は人狼が居ると思ってるから
その中でもイマイチ方向性が見えないシャーロットかしら?

ウェンディとグレンは、どちらも押していたけど
シャーロットの方が意見がないように見えるから
(23)2005/06/23 22:44:49
流れ者 ギルバート
ああ、先に占い方法だけちょっと相談しとこう
一応占い師襲撃とかの危険から統一にした方がいいと思うんだが
どうですか占い師のイリスさん?
(*44)2005/06/23 22:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
思いついただけなので、細かくは考えてないです。
そろそろ眠いですし。

それと、一応霊能者さんは真狂で考えているので真狼だと
判断するならしない方が良いはずなのかな。

また明日、改めて考えてみますわ。
(24)2005/06/23 22:45:41
修道女 ステラ
>>23
シャーロットよりもウェンディの方が見えないと思うのは気のせいか?
2005/06/23 22:46:02
文学少女 セシリア
ヒューバートは他の方の話を感じていて相対的に
怪しさが下がった、というところね

一部の意見が少な過ぎてその辺りは僅差よ
もっとがんばって欲しいわね、私もだけど
ラッセルを入れなかったのは、まあ完全に判断不能
むしろ考えたくないわ

■6.否、と答えておくわ
まだする必要はないでしょう
占い師だって共にそろっているのだし

■7.一度いくつかのクスリを試してどう反応するのか見てみたいわ
とりあえず、立場的にはヒエラルキーの上位には
立てないと思うけどね
(25)2005/06/23 22:47:10
見習いメイド ネリー
>>21
私は初回自称占い師の希望を重視して占いを決定しました。
今回もそうするつもりですが、2人だけの意見を聞いたのではこっちが悩みます。
言い方悪いかもしれませんが、2人ともどちらかというと寡黙気味なので…。
(26)2005/06/23 22:47:22
流れ者 ギルバート
>>21
「ライン切りの可能性を考慮し」ってのはヘンなこと言うよね…自分が挙げられたらどうすんだか?

エッタが一番妖魔臭い
(*45)2005/06/23 22:47:38
流れ者 ギルバート
さて。狂人(仮)セシリアに最白に挙げられてるワケですが
どうよこれ。 笑 え る
(*46)2005/06/23 22:48:37
村長の娘 シャーロット
>>23
昨日の私の吊り希望はラッセルのみでソフィーの名前を挙げた記憶がないのですが・・・
(27)2005/06/23 22:50:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/23 22:50:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
あらら、そうでしたの。
全然気づかなくて恥ずかしいですわ。

アンケートは改めて明日に考えますね。
(28)2005/06/23 22:51:12
冒険家 ナサニエル
>>21
>【占い師COした2人が2名ずつ挙げ、そこからネリーさんが選ぶ】

白確定を増やすにはいい手だと思うが、狙いはそれかい?
(29)2005/06/23 22:51:47
吟遊詩人 コーネリアス
一日目
/流娘交修ウ吟嬢文|仮|新|本|冒リ美
●リ流ウウ修新新リ|決|娘|決|修冒娘
○農−リ新美ウ娘美|定|リ|定|農学嬢

二日目はまた明日…時間がなかったorz
(*47)2005/06/23 22:52:30
文学少女 セシリア
>>27
あう、確かに・・・
もう一度考え直すわ
今日はもう寝るけれど・・・

でもそれを抜きにしても私はアナタを疑ってる・・・
ということは言っておくわ
(30)2005/06/23 22:53:07
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、またずれてる…orz(等幅忘れ
エッタかウェンかね…妖魔候補は。

んー、どうだろな。俺は交互推すつもりだったが。
(*48)2005/06/23 22:54:28
村長の娘 シャーロット
>>30
分かったわ
しっかりと方向性を示して発言するよう心掛けましょう
(31)2005/06/23 22:55:02
見習いメイド ネリーは、暫く計算タイムに入ります…恐らく今日も48Hでしょう。
2005/06/23 22:55:02
文学少女 セシリア
それにしても今回はどうして議論がまるで発展しないの・・・?
2005/06/23 22:55:23
修道女 ステラ
まあ、24時間じゃろくに意見集まらないだろうからなぁ。
2005/06/23 22:56:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
いえ、真は普通に怪しいと思う人を、
騙りの方(人狼だと思う)仲間を挙げる事はしないかと。
特にナサニエルさんが真なら尚更に。

ラッセルを外し、ネリーさんは潜伏結社を占わせる事はしない。
ならば、必然的に妖魔占殺が見られる確率が上がるかも、と。
(32)2005/06/23 22:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんを妖魔だとは思ってませんし、
ナサニエルさんの視点ではソフィーさんは人狼でしょう?

人狼は仲間ではなく村人を挙げるはずです。

つまり、私達が選ぶよりも妖魔を引き当てる可能性が
高くなると考えます。
人狼は占いでなく、吊りで良いと思いますから。
(33)2005/06/23 23:01:30
見習いメイド ネリー
簡単に状況をまとめます。
《相方様とラッセル様を占いから除外》
《セシリア様を真と仮定》
・灰中狼2匹生存中
 ⇒狼狼村村妖から2名交互

《ナサニエル様を真と仮定》
・灰中狼1匹生存中
 ⇒狼村村村妖から2名交互
(34)2005/06/23 23:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、悩んでるうちに時間だった…つーことで回答は明日の朝にでも出すな…。
>>21の案もぱっと見面白そうだなー。ベンが誰を推すか気になるところだ。今はちっと違う可能性も考えちゃいるから、安易にやりたい、とは言えないが。これについても考えてみるわ。
じゃ、また明日。
(35)2005/06/23 23:02:44
吟遊詩人 コーネリアス
つーか中の人が眠いです…明日の朝アンケ回答無理かも…orz
(*49)2005/06/23 23:02:59
流れ者 ギルバート
暫定。理由は後でくっつける
-----------------
■1.●ヘンリエッタ
※妖魔疑惑。交互でなければ真偽判断にはならない
■2.▼シャロ
※ソフィーが典型的寡黙で黒
■3.ナサ>セシ ベン>コネ
■4.デコ>ウェン>シャロ>ヒュー>グレン
■5.黒 シャロ>グレン>ウェン>デコ>ヒュー
■6.反対
※能力者が揃っている。既に判定が割れている
■7.三途の川で(ry
(*50)2005/06/23 23:03:00
吟遊詩人 コーネリアス
鬼は挙げられない、っつーか挙げられそうもない位置いるからなー(笑
(*51)2005/06/23 23:03:36
流れ者 ギルバート
んー…もうちょっとヒューを妖魔よりにしとくべきか?

デコ>ウェン>ヒュー>シャロ>グレン
(*52)2005/06/23 23:04:12
見習いメイド ネリー
う〜ん
【相方様は>>34を踏まえ、出てきてもよいと言うならば潜伏を解いてください】
(36)2005/06/23 23:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
二人挙げるんならエッタ、ウェンディだな…。

なんか子供ばっかじゃん…orz
(*53)2005/06/23 23:04:50
流れ者 ギルバート
眠いのか。うん、無理はするなよ
時間的な制限あって辛いだろうケド、ベンもどっこいだし
リアルを大事にしつつ頑張ってくれ、イリス
(*54)2005/06/23 23:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにセシリアさんが真の場合なら、
代わりにソフィーさんに妖魔の可能性が出てくる分占殺を
出来るという確信は無くなりますが人狼を当てる可能性が
下がるとは思いません。
(37)2005/06/23 23:05:29
吟遊詩人 コーネリアス
つーかもう相方でろ、でろ!(ぁ
(*55)2005/06/23 23:05:31
流れ者 ギルバート
>>*53
エッタやめとけー
あれブラフってる気がするからさ
(*56)2005/06/23 23:06:02
吟遊詩人 コーネリアス
つーか俺、48hもきつくなってきたな…orz
大人しく72hでまったり遊んでろってか。
(*57)2005/06/23 23:06:31
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました
破壊僧が無惨な姿になってますね
占い先襲撃なのか呪殺+GJなのか???
酔った頭ではなおさらわかりませんが・・

それに霊能判定が割れましたか
せっかく材料らしいものがあるのに頭が回りません

明日は早めに帰ってこれるのでアンケートも含めて明日考えることにします

とりあえずソフィーさんステラさんお疲れ様です
(38)2005/06/23 23:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
うー…じゃあ誰が妖魔ですかorz
ウェン、ロッテ辺りかー?
(*58)2005/06/23 23:07:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
酔 っ 払 っ て る の か よ w
(*59)2005/06/23 23:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
占いを決めるのはネリーさんですから、
出てくる必要性は現時点ではあまり無いかと。

せめて、占い師の両名が誰を選ぶかを見てからでも
遅くはないと考えますが…。
(39)2005/06/23 23:08:44
美術商 ヒューバート
ちょっと飲み過ぎました
お先に休ませてもらいます
(40)2005/06/23 23:09:05
流れ者 ギルバート
>>*58
あー…いや妖魔…うん、別に平気かな
いや自分が真ならこう動く!って考えて頼むわ

俺は村人なんでーそのヘンわからなーいしw
(*60)2005/06/23 23:09:52
村長の娘 シャーロット
答えられるところから答えていくことにします

■1.占い希望+占い形式(1名)
占い師襲撃の可能性を危惧するのならば統一で行きたいところですが、占に狼がいると思っているので占殺が出ることを祈ってもう1回交互を行いたいです

■2.今日の吊り希望(灰から)
保留

■3.能力者の真贋
今のところ発言からの印象でしかありませんが
占:ベン>コーネ
霊:セシ>ナサ

■4.妖魔スケール
妖:ヒュー>ウェン>グレン=エッタ>ギル:否

■5.グレースケール
黒:グレン>ウェン>ヒュー>エッタ=ギル:白
(41)2005/06/23 23:11:31
村長の娘 シャーロット
■6.霊能ローラーについての意見
13→11→9→7→5→3→1(占殺GJ考慮外)
今日からするにはあまりに下手と思えます
するのなら明日からですが、霊能者に人狼がいるという確証もなしに始めれば村は負けることになるでしょう
私は占い師に狼がいると思っているので2,3日中に霊能者が襲撃されるかと推測しています
今後襲撃先と吊り先で考えがかわるでしょうけど、今はする必要はないと思っています

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
ジョニーの餌にでもしましょう
(42)2005/06/23 23:11:40
流れ者 ギルバート
っていうかナサ、叩けば叩くほど埃が立つ振る舞いしてるからなぁ…あはん
俺は叩かないけどさー

>>*57
カスタムで作ったら?勿論お邪魔するけど
(*61)2005/06/23 23:12:07
流れ者 ギルバート
>>42
ジョニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(*62)2005/06/23 23:12:41
村長の娘 シャーロット
と言いつつ占い先希望出してませんでしたね・・・
■1.ヒューバート
です
(43)2005/06/23 23:13:24
流れ者 ギルバート
だ〜か〜ら〜ぁ…
俺を白よりにするなよorz

食われないと不自然に…ヽ(`Д´)ノ
(*63)2005/06/23 23:13:46
文学少女 セシリア
ではハーフである私も半分いただけるわけか
2005/06/23 23:23:23
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、本気で睡魔が酷い…。なにも考えてないが寝るわ…orz
(*64)2005/06/23 23:24:02
村長の娘 シャーロット
あと結社COについてですがまだしない方が良いかと思います。
確かに灰の範囲は広がりますが今日COしても襲撃候補No.1になるだけだと思いますので・・・
(それはそれで能力者や守護者の盾になるからいいんだ。と思うのならば止めませんが)
(44)2005/06/23 23:24:45
流れ者 ギルバート
…追従思われないように今日中に出しとくか…
書けるトコから書いてるので順番めさくさー
---------------------------------
■1.●ヘンリエッタ
全員の発現を見る中で一番妖魔に拘ってる印象がある。妖魔狙いってことで挙げるよ。それで交互でなければ呪殺が発生しても真偽の判断はつかないけど、交互の途中で占い師が襲撃され、半白の状態で残られると狼側からの良い吊りストックにされそうだからもう統一で行きたいところ

■3.ナサ>セシ ベン>コネ
更に初日判定に先だし黒。ナサニエルが典型的狂人に走ってる感じでいっそ微笑ましくなってくるね
俺はさ。「ここでこうするのが〜にありがちな行動」っての、真っ向から否定して考えちゃうんだよね。ありがちだからしないだろ、って(してるかも知れないけどさ)。だからここで黒出したのは、真だからじゃないかって思った。…これで典型的行動を取ってる騙りだったら…その度胸を褒める
占い師は…両方あんま喋らないよね。それでも考察をきっちりとしてくれたベンが真のように見える、ぐらいの差しかない。頑張って喋ってー
(*65)2005/06/23 23:26:57
流れ者 ギルバート
>>*64
おやすみ〜よき悪夢をw
(*66)2005/06/23 23:27:28
文学少女 セシリア
ナサニエルか、ギルバート・・・
やはりギルバートかしら
2005/06/23 23:37:12
流れ者 ギルバート
■3.▼ウェンディ
グレースケールと妖魔スケールでもそうなんだけど、人狼妖魔どっちとも取れる感じが。…もう少し考えてみるけど、今のところは▼ウェンディ
■4.妖 デコ>ウェン>ヒュー>グレン>シャロ 違
■5.黒 ウェン>グレン>シャロ>デコ>ヒュー 白
■6.完全に両方が機能しているし、判定も割れてる。推理の材料は増えてる。俺は霊能者真狂で考えてるし、それに自らの手で能力者を潰したいとは思わないので反対
■7.……………処遇って…
微笑ましくとは言わないし生温い目でもいいからほっといて欲しい…
(*67)2005/06/23 23:51:45
流れ者 ギルバート
訂正。朝に表に投下
----------------------
■1.●ヘンリエッタ
全員の発言の中で一番妖魔に拘ってる印象がある。妖魔狙いだねつまり。それで交互でなければ呪殺が発生しても真偽の判断はつかないけど、交互の途中で占い師が襲撃され、半白の状態で残られると狼側からの良い吊りストックにされそうだからもう統一で行きたいところ
ただ、占い師が寡黙よりだから呪殺を期待しての交互を続けるってのもアリかな、とは思ってる
(*68)2005/06/24 00:09:26
流れ者 ギルバート
というか、セシリアが狂人だったらシルラに白出さずに黒出して欲しかった感じや
ナサがモロやっちゃった狂人でFAになったろうに…

 黒 出 せ よ ジ ョ ニ ー (暫定)
(*69)2005/06/24 00:18:23
交易商 ベンジャミン
やっと戻れた。少し書いて退散させてもらうぜ。
(45)2005/06/24 00:36:29
交易商 ベンジャミン
まず、今日のステラ襲撃で【確実に狼が能力者を騙っている】って確率は高くなったな。

昨日のネリーの発言で、守護者は俺かコーネを守ってたはずだ。
だったら、潜伏結社が炙りだせる「ネリー襲撃」のほうが美味いように感じる。

だが、ステラを狙ったということは「呪殺を恐れた」つまり、少なくとも一匹は騙っていると予想。
まぁ、そいつはコーネだと思っているんだがな。
(46)2005/06/24 00:40:15
流れ者 ギルバート
む。議事読み直してたら俺矛盾して…
>>*2:147…orz
(*70)2005/06/24 00:40:57
交易商 ベンジャミン
んで、ナサニエルがここでソフィーを人狼判定か・・・
正直悩みどころだな。
妖魔ではないと思う。妖魔がいきなり黒出しは考えにくい・・・
(47)2005/06/24 00:41:07
流れ者 ギルバート
>>46
呪殺もあるが、ステラ白がイヤ、ってのが大部分
ベンは他人の発言よりも現状から推理するタイプか

イリスも頑張ってくれよー
(*71)2005/06/24 00:43:26
交易商 ベンジャミン
■1.占い希望+占い形式(1名)
●ウェンディ
交互を続行したい。

■2.今日の吊り希望(灰から)
保留

■3.能力者の真贋
俺真、コーネリアス狼
セシリア真、ナサニエル狂人

■4.妖魔スケール
ウェンディ>シャーロット>ヘンリエッタ>ヒューバート>ギルバート>グレン

■5.グレースケール
ヒューバート>グレン>シャーロット=ヘンリエッタ>ウェンディ>ギルバート
(48)2005/06/24 00:48:27
交易商 ベンジャミン
■6.霊能ローラーについての意見
まだ早いんじゃないか?
せっかく判定割れてるし、もう少し見てみたい。

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
ぼちは解剖の続きだな。
正直犬とは思えねぇ。

ナサニエルはぼちを庇っているから、案外ぼちと同類かも知れん。
気になるところだ。
(49)2005/06/24 00:48:55
交易商 ベンジャミン
ぼちは白い方に持っていっているが、それが怖い。
余裕が出来れば占いたいところだ・・・
(50)2005/06/24 00:49:46
流れ者 ギルバート
>>50
 や め て く れ w
 ビ ン ゴ だ か ら w
(*72)2005/06/24 00:51:54
交易商 ベンジャミン
ステラは正直妖魔には見えないんだよな・・・
楽観して痛い目は見たくないし、村人を一人失ったと思おう。
(51)2005/06/24 00:55:40
交易商 ベンジャミンは、誰かの布団にもぐって眠った。
2005/06/24 00:58:36
流れ者 ギルバート
あ〜イリスー
・占い方法は交互の続行
・ステラが襲撃された理由
・対抗の偽要素
を、とにかくらしく見えるようになアンケに書いてなー
(*73)2005/06/24 01:04:24
流れ者 ギルバート
あと

俺とイリスとシルラはちょっと赤い会話が謎のアンテナにより人知れず出来ちゃう仲良し電波トリオってことで、人狼って事は忘れろよ?
(*74)2005/06/24 01:06:36
流れ者 ギルバート
…白くて怖い、か…
ドコが白いんだよと言いたい
こんな挙動不審なギドラ犬RPしてるヤツの ド コ が ww
わおーん、と俺は既にCOしてるとゆーにw

結社ネリーが俺を如何見てるかが問題…今のところ全くわからん。アンケートは慎重にしとかんとね〜
2005/06/24 01:32:36
冒険家 ナサニエル
まあ呪殺+GJは滅多にないからな・・・

それはともかく、今はステラを襲った理由に興味があるね。邪魔なので消したのか、それとも結社狙いかラッセルを偽と見て守護狙いか・・・
(52)2005/06/24 02:24:16
農夫 グレン
>>46 「呪殺を恐れた」の意味が良くわかりません。
 ステラさんが妖魔なら狼に噛まれても平気なはずだし。あ、ベンさん襲撃&GJと言う意味なのでしょうか。
(53)2005/06/24 09:05:01
農夫 グレン
 リックさんが寡黙なので、確定白なら手ごわそうなステラさんを襲撃したと思う。
 能力者を襲っても村側のローラーの手順が楽になるだけだし。
 ローラーを早めたくないのが狼の意思なら潜伏狼よりも騙り狼の方が多いのかな。2COも疑ってみます。そのときはラッセル狂人。
(54)2005/06/24 09:09:36
交易商 ベンジャミン
言葉足らずだった・・・

呪殺による真確定を恐れた。だな。


ステラが妖魔で襲撃された場合、狼は当然「襲撃失敗」
しかし、ステラは死んでいる。
こうなると村側は、ステラを妖魔かどうか判断できないが、狼側は「確実にステラが妖魔だとわかる」状態になる。

逆にステラが人間だったとしても、狼は「ステラは妖魔じゃない」と確信できる状態。


占い先をどんどん喰われたら妖魔に関する情報は狼の方が多くなってくる。


もし狼が能力者を騙っていたら、この「呪殺云々」を狙った行動は、ネリー襲撃してからが良いと思う。
結社地雷がなくなれば、狼が脅威と思った奴に黒出しして吊らせることができるしな。
(55)2005/06/24 09:12:30
交易商 ベンジャミン
後はグレンもいっているが、リックよりもステラを襲ったのは手ごわそうだからだろうな。

後はコーネリアスが実は狂人で、黒出しを期待したとか・・・?

まぁ、この件はこれ以上思いつかないな・・・
つーか、ナサニエルが更にわからなくなってきた・・・

この場面で黒出しか・・・
(56)2005/06/24 09:20:27
交易商 ベンジャミンは、またもぐって行った。 Zzz...
2005/06/24 09:22:27
農夫 グレン
■1.占い希望+占い形式(1名)
 今日も交互。●ヒューバートで。
■2.今日の吊り希望(灰から)
▼ラッセル
ただし今日ステラさんを守護GJ&呪殺とかあるならば、
 ▼シャーロットで。
■3.能力者の真贋
 判らなくなって来ました。
 これまでの感じからナサ怪しいですが、ナサ村側を押していたからステラさん襲撃されたかもと思うと。
■4.妖魔スケール
妖>ヒューバート>シャーロット>ウェンディ>他
■5.グレースケール
黒>ヒューバート>シャーロット>ウェンディ>他
潜伏狼も潜伏妖魔も同じように真守護者のように見せかけたいと思う。なのでこの3人を。
■6.霊能ローラーについての意見
 まだ良いとは思う。しかし、間に合わなくなるのも。明日あたりから。
■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
 一緒に埋める。そしてギドラ君の3つ目の顔がナサニエルに。変な噂が立つのは危険なのでウチの畑以外にw
(57)2005/06/24 09:31:42
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/06/24 09:32:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/24 09:36:33
農夫 グレン
。o○(灰を減らしたいけど・・・ラッセルを残す方が村に不利に思えてきた。今日の守護先とかも秘密でしょうし。真でも村に有害なら不要です。)
(58)2005/06/24 09:39:12
農夫 グレン
 あ、違う。狼側に見えないってステラさんが言ってたのはナサニエルじゃなくラッセルか。
 考えなおすか。
(59)2005/06/24 09:44:12
農夫 グレン
訂正
■3.能力者の真贋
 偽>ナサ>セシリア>真
 偽>コーネリアス≧ベンジャミン>真
占い師はもっと。できれば二人で舌戦して欲しい。
(60)2005/06/24 09:47:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/24 09:48:11
農夫 グレンは、ブランチに行ってきます。
2005/06/24 09:49:38
農夫 グレンは、>>58 昨日は誰を守護したのか。に訂正です。では!
2005/06/24 09:52:02
流れ者 ギルバート
ふむ。今から出かけるけど
お前ら最高に黒いぜwwwww
何でさっきから人狼の俺が白よりに見られるんだYOww

しっかし、イリスがベンより早めに回答出来ないのが痛いなぁ…
アンケはもう少し書き直すべきか…ふむにゅー
(*75)2005/06/24 10:13:19
見習いメイド ネリー
んむー、ラッセル様には「GJがあったかどうか」だけは発表して欲しいですね。
誰守っていたかとかは秘密なら言わなくていいですが。
(61)2005/06/24 10:14:02
流れ者 ギルバート
夏風邪みたいに、俺の思惑通りに運んでくれないかなぁ…(ぼそ
(*76)2005/06/24 10:20:24
修道女 ステラ
>>52
結社狙いはないだろ。
昨日あたしは結社じゃないみたいなことをネリーが言ってたはずだ。

>>59
ラッセルは数では村側だが心情的には狼側だ。
いわゆる天然さんという奴だな。
多分狼もギリギリまで奴は襲わんぞ。
2005/06/24 12:39:18
修道女 ステラ
>>58
同意。
『いてもいなくても変わらない』じゃなくて『いないほうがいい』だからな。
多分そうすれば議事進行はかなりスマートになるぞ。

てか襲われることを恐れてるかのような行動してる時点で奴は実は真確定なんだが。
2005/06/24 12:42:26
修道女 ステラ
ナサは二日目までの狂人一直線な言動に加えて、今回の黒出し。いくらなんでも偽としてはちとおかしい。セシリアはラッセル吊りにこだわるのが黒要素。
実は既に昨日の時点では7:3でナサニエル:セシリアだった。
微妙なトコだな。
2005/06/24 12:45:58
村長の娘 シャーロット
>>57
私が吊り候補である理由はなんでしょう?
さすがに理由もなしに挙げられるのでは・・・ねぇ
(62)2005/06/24 14:10:43
冒険家 ナサニエル
なあグレンちょっと聞いていいか?
スケールではヒューバートを黒く見ているようだけど吊り希望ではなく占い希望なのはなんでなんだ?
(63)2005/06/24 14:42:31
修道女 ステラ
呪殺狙ってんじゃ?
2005/06/24 14:47:10
冒険家 ナサニエル
■1.グレン(統一) どうも昨日の様子が気になってね。比較的喋っているのでいきなり吊るのもどうかと思ったのでまずは占い。
■2.シャーロット 前にも言ったとおり一見怪しくないところに手を入れるのが早道だと思う。妖魔かもしれないからね。
■3.確定しているセシリア偽以外はまだ何とも言えないね。
■4.妖 シャーロット>ウェンディ>ヘンリエッタ>ヒューバート>ギルバート>グレン 人
■5.黒 グレン>ヘンリエッタ>ヒューバート>ウェンディ>シャーロット>ギルバート 白
■6.セシリアから吊るのだったら反対しないよ。
■7.ほっといてくれ
(64)2005/06/24 14:48:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/24 14:50:49
修道女 ステラ
>ソフィー
ちなみにあたしもグレーで襲われたことは一度もない。
今回だって占い先だから厳密にはグレーとは言わんしな。
基本的に『黒だったら怖い』→占い先→(確定白)→襲撃→墓下へ。
てのが基本パターンだな。今回も例に洩れんかったよ。
2005/06/24 14:54:17
流れ者 ギルバート
…やーっぱり俺白よりなのねーんorz
ふははははははははははは、は…

お前ら俺を疑ったらどうだ!それともブラフか?!
(*77)2005/06/24 15:14:32
流れ者 ギルバート
ここまで白く見られてると逆に清清しいわ…
(*78)2005/06/24 15:16:47
流れ者 ギルバート
今日実家から、自家栽培のプラムがいっぱい届いた
無農薬だから皮ごとむしゃむしゃ食べてる。甘くて美味しいw

人狼は人間の味ってのは果物の様に甘く感じるのだろうか
2005/06/24 15:18:44
流れ者 ギルバート
…まぁ俺が人狼なわけだがね
2005/06/24 15:20:27
村長の娘 シャーロット
誰かナサのアンケ回答に突っ込んでおいてください
2005/06/24 15:22:09
学生 ラッセル
ん?【ステラは護っていない】ぞ?
(65)2005/06/24 15:29:26
修道女 ステラ
>>65
あたしもあんたがあたしを守るとはとても思わない。
周りはGJが出たかどうかを聞いてるんだよ。
2005/06/24 15:35:42
学生 ラッセル
今は時間ないのでインプレッションだけな。
■1.ウェンディ&ヒューバート
■2.ヘンリエッタ
■3.セシ≧ナサ ベン>>コーネ セシ評価落下中。
■4.ウェンディ>ヒューバート=グレン≧シャーロット=ヘンリエッタ>ギルバート
■5.ヘンリエッタ≧ギルバート>シャーロット=グレン=ウェンディ≧ヒューバート
■6.旨みは少なそうだが。
■7.保健所へ。
(66)2005/06/24 15:36:22
流れ者 ギルバート
>>66
素晴らしいぞ。ラッセル
素晴らしい。ブラボーだ
(*79)2005/06/24 15:55:38
流れ者 ギルバート
わおーん!

『挨拶無しに落ちるクセを直したいギドラです。アンケ、答えるよー

■1.●ヘンリエッタ
全員の発現を見る中で一番妖魔に拘ってる印象があるんだよね。妖魔は確かに嫌な存在ではあるけど、何か自分が妖魔で、他に押し付けたくて彼是言ってるんじゃないかって疑っちゃう
占い方法は交互を希望。占い師襲撃もあるかもしれないけど、俺は占い師真狼って考えてるから容易には食いにいかないのでは、と思ってるんで

■.▼ウェンディ
グレースケールと妖魔スケールでもそうなんだけど、人狼妖魔どっちとも取れる感じから。…もう少し考えてみるけど、今のところは▼ウェンディ
(67)2005/06/24 16:10:43
流れ者 ギルバート
■3.ナサ真>セシ狂 ベン真>コネ狼
他の人から信用がた落ちな上で初日判定に先だし黒。ナサが典型的狂人に走ってる感じでいっそ微笑ましくなってくる…
俺はさ。「ここでこうするのが〜にありがちな行動」っての、真っ向から否定して考えちゃうんだよね。ありがちだからしないだろ、って(…してるかも知れないけどさ)
だからここで黒出したのは、真だからじゃないかなって思った。ソフィーが典型的な中庸意見の寡黙で、黒を出し易かった&人狼への合図ってのも考えたけど…ほんと、読めば読むほ発言が狂人のノリに見えるんだよねナサは。これで典型的行動を取ってる騙りだったら…その度胸を褒めるよ俺は
現状俺はナサ狂人を否定して考えてるから、セシリアが狂人ってことになってる。両方とも人狼には見えなからさ

占い師は…両方あんま喋らないよね。それでも考察をきっちりとしてくれてるベンが真のように見える
頑張って喋ってなー
(68)2005/06/24 16:15:17
農夫 グレン
>>63 あ、逆になってますね。
 ラッセル、ヒューバート、シャーロットの順で吊り、占い希望なので、▼ラッセルでないなら、▼ヒューバート●シャーロットです。
(69)2005/06/24 16:16:06
流れ者 ギルバート
■4.妖 エッタ>ウェン>ヒュー>シャロ>グレン 違

■5.黒 ウェン>グレン>シャロ>エッタ>ヒュー 白

■6.完全に両方が機能しているし、判定も割れてる。推理の材料は増えてる。俺は霊能者真狂で考えてるし、それに自らの手で能力者を潰したいとは思わないので反対だよ

■7.……………
微笑ましくとは言わないし、生温い目でもいいからほっといて…』
(70)2005/06/24 16:16:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/24 16:20:27
農夫 グレン
>>65 違いますよ。襲撃(ステラ白確定)かどうかを知りたいのですよ。
 ステラを守護して無くても他でGJ&ステラ呪殺はあるわけですし。
(71)2005/06/24 16:22:47
農夫 グレンは、ああ、つい。ラッセルは放置のつもりだったのに。
2005/06/24 16:23:58
流れ者 ギルバート
『んーと。潜伏結社がCOするなら、せめて全員のアンケート回答が終わってからにして欲しいかな
まぁタイミングとかその辺は潜伏結社の判断で』
(72)2005/06/24 16:25:24
農夫 グレンは、あ、いいのか。ごめん。
2005/06/24 16:25:26
農夫 グレン
>>64 昨日の様子が気になる。と言われても。
 ネリーさんに「村側なら反論して」って言われてむりから反論したのに。
 って、昨日も書いたよね。これも読まれないのかな。
 困ったですね。
 ネリーさんもフォローなし。きっと誤解でも討論になれば情報でてOKなんですね。
(73)2005/06/24 16:31:29
農夫 グレンは、ちょっといじけている。
2005/06/24 16:31:37
農夫 グレン
とりあえず>>71は撤回。
ラッセルさんからはもらえる情報はそれで十分でした。スミマセン。
(74)2005/06/24 16:33:19
農夫 グレン
ああ。今日もダメダメですね。
今日は早く寝て明日には本調子になろう。
(75)2005/06/24 16:36:55
流れ者 ギルバート
『ステラ襲撃の理由を考えてみる。まず可能性から
1.呪殺発生を恐れた
2.GJ回避
3.発言力のある確定白が出来るのを恐れた

・呪殺発生。または人狼がステラ妖魔を思わせる為にステラを襲撃した。ただし、俺はコネを狼と考えてるんでこの線は微妙だ
・GJ回避。ネリーが占い師を守れと指定したから、敢えて占い師は狙わずに他を狙った。では何故結社であるネリーを狙わなかったのか?ってなるけどね。ネリーよりもステラを食った方が得をする何かがあったのかも。ステラの発言をちょっと見直しておくね
・発言力のある確定白が出来るのが嫌だった。リックとステラなら、ステラ狙うよね如何考えても

…んー。これぐらいしか浮かばなかったかな』
(76)2005/06/24 16:38:11
修道女 ステラ
>>76
【ラッセルなら確実にあたしは守らない。】
ネリーは自身を守るないってたけど、ラッセルだし、普通に守る可能性は結構ある。
そういうのは嫌だったんだろ。
2005/06/24 16:40:40
流れ者 ギルバート
『うーん。一応、考えてることは全部言えたかな?
また夜来るね。じゃーねーん』

わぉーん!
(77)2005/06/24 16:42:16
流れ者 ギルバート
完全に脳内垂れ流しだし
というか事実しか喋ってないし俺

あっは〜ん
(*80)2005/06/24 16:45:38
流れ者 ギルバート
人狼=事実を出し惜しみする
ってイメージがあるので、もう全部食っちゃべったろーとか思ってる俺

村人でも多分似たよーなこと言ってただろうけどね〜
(*81)2005/06/24 16:59:04
美術商 ヒューバート
今日は予定通り早く帰ってこれました
早速アンケート回答しましょうか
簡易版ですが理由等詳細はぼちぼち補足していきます
(78)2005/06/24 18:13:03
美術商 ヒューバート
■1.●ラッセルさん&●ヘンリエッタさんの交互
■2.▼シャーロットさん
■3.
占い師:真:コーネ≧ベン:偽
霊能者:真:ナサ≧セシル:偽
■4.妖 ラッセル、ヘンリ>グレン、シャロ>ウェン、ギル 否
■5.黒 シャロ、グレン、ヘンリ>ギル、ウェン、ラッセル 白
■6.今日はまだ早い
■7.これが一番ムズイ
(79)2005/06/24 18:14:43
美術商 ヒューバート
まず霊能者ですが
発言内容はあからさまな狂人RPを見せるナサニエルさん
今ひとつはっきりしないセシリアさんと路線の違いが明確ですね
初日のCOを見る限り霊能騙りは狂人の可能性が高いと思っています
理由は>>1:525参照
(80)2005/06/24 18:17:30
美術商 ヒューバート
ナサニエルさんが狂人で突然COしたならわかりますが、その後の発言を見て狂人が狂人RPをする利点が思いつきません
人狼なら狂人RPをする利点はありますが、そうすると初日に博打を打ったことになるんですけどね
今回先発の黒判定を出しもナサニエルさんを真or人狼と見ています
(81)2005/06/24 18:18:16
美術商 ヒューバート
セシリアさんも偽なら即対抗したところから狂人と見ています
発言ではラッセルさん吊りに執着しているのが印象的です
ラッセルさんには守護者以外に妖魔の可能性もあるので人狼側としても早く始末し(吊り)たいところでしょう
それから>>23で▼ソフィーを推していた中から▼シャーロットさん希望していますが
グレンさんとウェンディさん(コーネリアスさん、ステラさん)だったのでそれもおかしいです
偽なら仲間がいない狂人に見えなくもないです
(82)2005/06/24 18:19:33
美術商 ヒューバート
次に占い師ですが
昨日コーネリアスさんは▼ソフィーさんでした
そのソフィーさんに黒判定を出したナサニエルさんからラインっぽいものができてるのでしょうか?
コーネリアスさんはナサ狂、ナサニエルさんは占い師は微妙といってるのがおもしろいところですが
仮にラインがあるとすれば現状ナサニエルさんが真よりなのでコーネリアスさんが真よりになるかな
はっきりラインができたらまた考え直すことになるかもしれませんがね
コーネリアスさんとベンジャミンさんを直接比べると差は感じませんね
(83)2005/06/24 18:22:19
美術商 ヒューバートは、続きはまたあとで〜(夕食など)
2005/06/24 18:24:26
流れ者 ギルバート
計算
13→11→9→7→5→3→1
吊りはGJ妖魔噛み無しで後6回
ローラーで3.4回消費。真占い師襲撃もアリ
占いは最大で後3回
俺は交互でいくなら避けれる位置だと思われる
(*82)2005/06/24 18:29:07
流れ者 ギルバート
さっさと食いたいのは結社、リック
あとラッセル(残しとくとGJの可能性が増すからな)
今日ラッセル襲撃もアリかと。妖魔には見えん
呪殺がたとえ起きたとしても、次の日ベン食えるだろうし

…うーむ…イリスの意見が聞きたいかな
(*83)2005/06/24 18:30:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/24 18:34:26
美術商 ヒューバートは、メモ貼り忘れた
2005/06/24 18:34:47
流れ者 ギルバート
……俺もメモ忘れてた…後ではろー…
(*84)2005/06/24 18:35:58
流れ者 ギルバート
>>1:26でイリスが快賊ジョニー…あはん
俺のどっかの独り言は削除だ。それあぼーん!
2005/06/24 19:04:45
流れ者 ギルバート
しかしくまったな
狂神の時独り言ネタに走れなかったから今度こそ独り言を、と思ってたのに…囁きのお陰で全く使わん

…走るネタも無いんだがな、今は
2005/06/24 19:06:02
流れ者 ギルバート
そもそもRPが完全にネタだからだなー自虐的な
語尾に「にゃ」「にょ」「☆」とかは結構見るが、動物RPしてた人居るのかねー…むーん
2005/06/24 19:08:02
流れ者 ギルバート
  ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ゚Д゚ミ< ギドラだから
〜ミUUミ  \____
  ∪∪
2005/06/24 19:09:54
流れ者 ギルバート
最初はわんわんしか言えない【青年】だったのにな
何時の間にやら完全な犬。犬だよ俺犬。ギドラ

イメージはフサギコ。こんな↑↓
2005/06/24 19:11:34
流れ者 ギルバート
      <>○<>
      // ヽ\
      / ∧,,∧ ヽ
     /, ミ,,゚Д゚ミヽ
     | ヽ\`yノ )
     ヽ ___ノ
2005/06/24 19:12:29
流れ者 ギルバート
猫なのか犬なのかジョニーなのか、議論が熱いぜ!
2005/06/24 19:13:15
流れ者 ギルバート
……俺がジョニーでどうするんだー
なんか俺も特徴的な呼び方欲しいわな

ジョニーにお主言われるととある友人を思い出すねん
2005/06/24 19:14:43
流れ者 ギルバート
かゆ、うま…

バイオハザ〜ド
2005/06/24 19:15:43
流れ者 ギルバート
…………orz

ひぐらしは全然平気だが…
バイオハザードはちとした事からトラウマーってるな
プレイしたこた無いけどさ
2005/06/24 19:17:59
流れ者 ギルバート
なんだか使い始めると怒涛の様に使うな
アホだな、俺
2005/06/24 19:18:31
流れ者 ギルバート
これを機にギドラとか…

無理ぽ。即吊りされるやんギードーラー
2005/06/24 19:20:07
流れ者 ギルバート
ジョニージョニージョニージョニージョニージョニージョニージョニージョニージョニー…
ジョニー・ジョースター……ジョニィ…

ニョホ☆
2005/06/24 19:21:28
流れ者 ギルバート
………………

orz
2005/06/24 19:21:46
流れ者 ギルバート
独り言って1050ptだっけか?そろそろ半分だよ
早い早い
2005/06/24 19:23:31
流れ者 ギルバート
残りpt
ささやき:3000pt
発言:1054pt
独り言:583pt
2005/06/24 19:24:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく、秋風の吹く村なのに今日は暑いですわね。
もう少し過ごしやすい季節が長続きして欲しいですわ。

…アンケートだけ見たらナサニエルさんって偽物確定ですわ。

昨日の終わり頃に真っぽく感じたのは気のせいだったかしら。
とりあえず、霊能者らしいのはセシリアさんの方ね。
(84)2005/06/24 19:28:07
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケートとして答えなければ駄目なのね…(苦手)。
2005/06/24 19:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望+占い形式(1名)
例えラッセルが真でなくとも、守護者はまだ生きてますし
普通に交互占いで良いかと思います。

●ウェンディさん
人狼ではないと思っているので、吊りたくは無いです。
初日に両占い師さんから挙げられてますし、それに習おうかと。

■2.今日の吊り希望
今後に霊能者ローラーは実行するべきだと考えている人。
まだ保留です。

■3.能力者の真贋
霊能者:セシリアさん
占い師:コーネリアスさん寄り
 
(85)2005/06/24 19:39:37
双子 ウェンディは、集会場にとことことやってきた
2005/06/24 19:44:32
双子 ウェンディ
こんばんはなの
議事録読み返してくるのよ
(86)2005/06/24 19:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.妖魔スケール(敬称略)
ウェンディ=ヒューバート>グレン>シャーロット>
ラッセルさん=ギルバートさん

■5.グレースケール(敬称略)
グレン(orシャーロット)>ヒューバート>ラッセル=ギルバート
>ウェンディ>シャーロット(orグレン)

■6.霊能ローラーについての意見
個人的な感覚として、ナサニエルさん=真霊能者は消えました。
ローラーの必要は無く吊るとしたらナサニエルさんのみ。
それでも、狂人かと思うので吊るなら一番最後でも良いかと。

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
ナサニエルさんを吊る日に、ポチを占い候補に。
そしてシャーロットさんが襲撃されてしまう。

そして、墓の下であの頃のように騒いでいて欲しいですわ。
(87)2005/06/24 19:51:28
双子 ウェンディ
えっと、シスターが襲撃されちゃったの?
ふに〜
ソフィーさんとシスターのご冥福を祈るの

グレンさんからないしょでかっぱらってきたワインをお供えするの
ウェンディがつくったクッキーもどうぞなの
(88)2005/06/24 19:52:44
双子 ウェンディ
>>2:370
シャーロットさんこたえてくれてありがとうなの
(89)2005/06/24 19:55:55
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、アンケート補足ですわ。

個人的な感情は別として、どちらの霊能者が真だとしても
ソフィーさん、グレンさん、シャーロットさんは多弁とは
思えませんし、この3人の中に人狼が2匹も居るとは思えません。

ソフィーさんが人狼ならば2人は人間(妖魔)かと思いますし、
ソフィーさんが人間なら人狼が居るとしてもどちらかだけかと
思われます。
(90)2005/06/24 20:00:26
双子 ウェンディ
ふにゃ
ソフィーさんがパンダ判定だったのね
リックは確定白と…
リック、ウェンディの質問には答えてくれないの〜?>>2:187
(91)2005/06/24 20:02:14
美術商 ヒューバート
ふぅ人心地つきました
さて続きです

占いは妖魔狙いです
占い師=真狼、霊能=真狂の前提なんですが

ヘンリエッタさん
>>2:237序盤から結社員COは人狼側有利な展開で黒要素ですが
霊能(真狂)ローラーは人狼側有利であるとともに
吊り2回消費と人狼の残数がわからない点は妖魔有利となります
妖魔としては最後まで生き残るのは至難の業ですから早期又は終盤までには勝負したいところです
霊能ローラーすれば人狼の残数がわからないので気が付いたら
「村村(村)狼狼(狼)妖」という展開が理想でしょう
霊能ローラーになれば襲撃は必然的に占い師に向けられるし、占いが怖い妖魔としてはやはり有利な展開です
(92)2005/06/24 20:05:18
美術商 ヒューバート
ラッセルさん
守護者を騙れば「しばらく放置」「そのうち襲撃される」等の流れになり易く、序盤の占い&吊りを回避できます
妖魔なら襲撃されても大丈夫ですし、妖魔の可能性を恐れて人狼としても手を出しにくい
もし妖魔GJで人狼にバレても序盤で人狼側が吊りにいくのは目立つしやりにくいでしょう
もちろんこの戦法ですと最後までは生き残れませんが最後まで生き残るなんて至難の業でしょう
だからこの場合も早期決着の戦法としてなくはないと思っています
(93)2005/06/24 20:05:43
双子 ウェンディ
うんと、潜伏結社員さんはまだ出てこなくていいと思うのよ
でてくるなら、少なくともアンケート回答が出揃ってからにして欲しいなぁ

メモ〜(悲
(94)2005/06/24 20:06:14
見習いメイド ネリー
|||orz
今日占い対象にしちゃうぞ…。
2005/06/24 20:06:51
美術商 ヒューバート
吊り希望ですが
シャーロットさんは多少発言するようになりましたが発言数的に中庸になっただけで内容の方は本人を見定める程度の情報が見えません
本人もRPが変わったことは認めてますが単に中庸ステルスになったくらいですから私が初日に示唆した可能性を捨てれるほど白印象はあがってません
(95)2005/06/24 20:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
結社両COが何故人狼有利なのか説明できますか?
「占い師が2名」の時に限り、利点があるのですが。

霊能ローラーの理由は説明しました。

【占い師と守護者を長く生きさせる為】
これを目的とした場合に1番確実な提案かと思いますが。
(96)2005/06/24 20:12:47
美術商 ヒューバート
実はグレンさんとかなり迷ったのですが
グレンさんの場合は意見らしい発言をしながらRPで誤魔化している風に見えます
もっと発言を洗えばシャーロットさんとの変更はあるかもしれません
(97)2005/06/24 20:14:26
双子 ウェンディ
>>70
ぼち、占い師真狼とみてるのよね?
で、わたしが初日に占い師両名にあげられていたのはどうみているのかしら?
それほど楽観できるような票の集まりではなかったと記憶してるわ
わたしが占われてしまう可能性は十分あったのではないかしら
そして、もう能力者COという逃げ場はなかった
また、妖魔を疑うなら占ったほうがいいはずだと思うのだけど
(98)2005/06/24 20:16:47
美術商 ヒューバート
>>96
結社員両COは
・GJ発生率を下げる
・白へ黒判定を出し→パンダ→吊りにもっていける

デメリットは
・灰が狭まる

と普通に思ってましたが?
(99)2005/06/24 20:17:33
美術商 ヒューバート
>>96
それと霊能ローラーになれば
占い師が長生きできる理由がわかりませんね
真霊能者を襲撃する必要なく吊れるんだから
逆に占い師の襲撃の可能性が高くなると思いますが?
(100)2005/06/24 20:19:01
文学少女 セシリア
雪見大福・・・
2005/06/24 20:19:44
文学少女 セシリア
少しナサニエルの方真が大目かしら?
2005/06/24 20:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんの扱いに関して考えてみたら、
占うよりも有効的な手段だと思うので言っておきますわ。

●占い師が襲撃されたらラッセルさんを吊る

ラッセルさん=狂人はないでしょう。
人狼・妖魔・守護者のどれに該当した場合でも、
今までの発言と流れで判断して妥当かと思われます。

【占い師が2人生きている間】は守護者として扱うべきかと。
(101)2005/06/24 20:20:42
双子 ウェンディは、ご飯食べてくるの〜
2005/06/24 20:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
案に対する目的を確認願いますわ。

護衛対象は占い師のみ。
GJの確率は下がりようがありません。
結社員さんには能力者を守る為の襲撃要員と予め言いました。

>・白へ黒判定を出し→パンダ→吊りにもっていける

占い師を真狼を前提に考えていると言ったはずです。
襲われた方の占い結果だけを信じれば良いのです。

>>100
守護者が生きている間は常に占い師護衛です。
襲撃の可能性=GJの可能性ですわ。

霊能者ローラーの間は守護者を吊るリスクは0ですから。
(102)2005/06/24 20:28:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>占い師を真狼を前提に考えていると言ったはずです。
>襲われた方の占い結果だけを信じれば良いのです。

あ、序盤で出た場合は吊るべきですね。
占い師が黒判定を出せるのは2回だけですから。

単純なグレー吊りよりも、パンダ吊りは有効かと思います。
(103)2005/06/24 20:33:53
美術商 ヒューバート
>>102
あなたの案はきちんと読んでますよ
結社員がデコイになるということでしょ

それなら結社員が両COしてもしなくても
占い師どっちかをガードしてれば占い師で起こるGJ確率は同じはずですが?

結社員がCOしたところでデコイになるとは思えませんね
逆に潜伏してる方が結社員を襲撃する可能性があると思います

どちらにしてもまだ霊能ローラーは早いんじゃないですか
(104)2005/06/24 20:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
で、結論。

・GJ発生率を下げる
占い師を守る事が前提なのでGJ発生率は下がりません。
占い師以外を守るのなら採用しなければ良いのですから。

・白へ黒判定を出し→パンダ→吊りにもっていける
黒判定に限界がある以上、パンダ吊りはグレー吊りも有効です。

他にもあればお答えしますわ。
(105)2005/06/24 20:39:23
美術商 ヒューバート
>>105
あのですね
霊能ローラーしてからパンダ吊りしてもラインができるわけじゃないので効果半減ですよ

結社爆弾は抑止力によって白を増やしていく→灰を狭める効果もある
抑止力があるからパンダになった時意味が増す
抑止力のないパンダは白を吊らせることが容易になると思います
(106)2005/06/24 20:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
まず、この案は霊能者ローラーを前提としてます。
内訳が真狂であるならば、人間吊りで2回使います。
で、ヒューバートさんの言うようにパンダになったら
吊る方向に流れるでしょう。

さらに、結社騙りが出た場合に両吊りしてる手数は残されて
いないのです。

結社両COは、騙りを封じる手段でもあります。
(107)2005/06/24 20:43:57
流れ者 ギルバート
ふむ。読む気がしないw
ヒューが結社っぽくはあるかもな

ま〜俺の名前があがらないことあがらないことw
そのまま暫定白扱いでスルーしといてくれ
(*85)2005/06/24 20:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
いえ、あれらは昨日の時点での案です。
私は逆に明日以降に行うのは悪手と考えますから。

例えば、今日の吊りでセシリアさんが白判定だった場合
明日と明後日で霊能者ローラーを行えば、内訳が真狂の時に
セシリアさん=霊能者なら既に4人吊る事になります。

で、その間も襲撃は続くでしょう?
15人の状況で、8人の人間が犠牲になる。

これは村側の勝利確率はかなり絶望的ですわ。
(108)2005/06/24 20:49:59
文学少女 セシリア
ふー、ちょっと休憩
2005/06/24 20:50:06
吟遊詩人 コーネリアス
戻りー…だが 全 く ログ読んでない。
暫く読み込み&アンケ作成いてきま…orz
(*86)2005/06/24 20:53:30
美術商 ヒューバート
>>108
ローラーにいくのはわおーん防止の苦肉の策です
その時点までに村人しか吊れないのであれば
今から霊能ローラーしても状況は同じです
しかも今から霊能ローラーをすれば霊能判定という情報がなくなります
同じ状況なら可能な限り情報を得られる方を選択しますね
(109)2005/06/24 20:54:04
美術商 ヒューバート
今から霊能ローラーすることで後でやるよりも人外が吊れる可能性が高くなるとは思えませんね
(110)2005/06/24 20:55:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
その言葉そのままお返ししますわ。

ヒューバートさんは明日以降の霊能者ローラー希望でしょう?
逆にその有効性を説明して欲しいですわ。
(111)2005/06/24 20:56:53
美術商 ヒューバート
>>111
基本的に苦肉の策となりますが
今から霊能ローラーするよりも霊能判定情報が得られるということははっきりしています
また仮に霊能者が襲撃されればローラーに1手余裕ができる
そのままお返ししますと言われてもこまりますね
普通に考えたら今からローラーをする有効性に疑問があるだけですよ
というよりあなたは昨日から言ってましたけどね
(112)2005/06/24 21:00:07
美術商 ヒューバートは、さてお茶でもいれて落ち着きましょう(離席)
2005/06/24 21:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
昨日と今日で人外を吊る確率より、
明日と明後日で人外を吊る確率の方が高いでしょう?

その間に占いでグレーが狭まるのですから。

占いで黒判定されたら、それは既に判断材料ですわ。
信じるかどうかは本人次第。
そうすれば、黒判定された人も黒判定出した占い師も
必死になるでしょうし、それだけ見極めやすくなります。
(113)2005/06/24 21:05:34
美術商 ヒューバート
ちょっと前に出すぎたかな
マズイかも・・
2005/06/24 21:09:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
今後に霊能者ローラーを考えている上で、
人狼が霊能者襲撃する事は絶対にありません。

霊能判定で白白が出てもローラー実行ですか?

ローラー作戦は始めに行うか、あるいは公表せずに始めるから
効果があるのです。
「何時から始める」と言ってしまっては、人狼に利用されるだけで
終わりますわ。
(114)2005/06/24 21:10:00
美術商 ヒューバート
>>114
今から始めるって言うのは利用されないのかな?

判定で白白?意味がわかりません
2005/06/24 21:14:46
吟遊詩人 コーネリアス
二日目
/修美文新学娘農リ流吟ウ交修
▼娘娘学娘冒学新冒農新新学新
最終投票数
娘2 学2 冒2 新4 農1

三日目
/文交農冒学流農美嬢
●ウウ美農ウ嬢娘学ウ
▼学−学娘嬢ウ学娘−
▽娘−娘−美−美嬢−

※学、美の▽は占い第二希望
(*87)2005/06/24 21:15:03
美術商 ヒューバート
しかも今後やるとも言ってないのにな・・
2005/06/24 21:15:14
吟遊詩人 コーネリアス
…つーか、ベンの人は何故守護COした人を吊り希望に挙げてるのでしょうか。
襲撃されてもいい狂人さんですかー…とかぼやいてみる。
(*88)2005/06/24 21:16:18
吟遊詩人 コーネリアス
(ですます調の方が違和感ないな、やっぱ。)
(*89)2005/06/24 21:16:44
流れ者 ギルバート
はぁい。お帰り〜
表に出る気しねーww

つか偽臭いよおまえw
(*90)2005/06/24 21:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
…悪かったな。
真やったことねーから、立ち回りとかわからねーんだよ…・゚・(ノД`)・゚・。
(*91)2005/06/24 21:19:59
吟遊詩人 コーネリアス
明日は日中は喋る努力をしてみる。

…ネカフェからだが。
(*92)2005/06/24 21:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、俺もグレスケ書いてると鬼が一番白寄りになるんだが…。
(*93)2005/06/24 21:21:21
文学少女 セシリア
おそくなわんn
2005/06/24 21:21:57
文学少女 セシリア
・・・・何、今のは・・・・
2005/06/24 21:22:15
文学少女 セシリア
今日はずいぶんと遅くなってしまったわ・・・・
とりあえず、グレースケールをもう一度考え直さなきゃね
(115)2005/06/24 21:23:13
冒険家 ナサニエル
すまん、頭痛でぐったりしてた。

>ヘンリエッタ。
どうして私が偽確定になるか具体的に説明してもらえないかな。
それとも直感かい?
(116)2005/06/24 21:23:29
文学少女 セシリア
それにしてもどうして食べたいときにないのかしら?
・・・・雪見大福
(117)2005/06/24 21:23:44
文学少女 セシリアは、チョコモナカを食べている
2005/06/24 21:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
こっちとしては、霊能者ローラーしてくれたほうが楽なんだよなー?
今日からでも明日からでも。
(*94)2005/06/24 21:24:02
冒険家 ナサニエル
ああ食べたいな雪見大福。
(118)2005/06/24 21:24:44
文学少女 セシリア
2日前はあったはずなのに・・・
(119)2005/06/24 21:25:38
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/06/24 21:26:34
見習いメイド ネリー
こんばんは。
今日はあまり長い時間居られないので挨拶だけになるかもしれません。

それでは、議事録を読んでまいります。
アンケートはなるべく早くお答えください…未回答の方は。
(120)2005/06/24 21:27:44
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに一礼をした
2005/06/24 21:27:48
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにも一応礼をした
2005/06/24 21:28:04
双子 ウェンディは、集会場にもどってきた
2005/06/24 21:28:35
双子 ウェンディ
こんばんは〜
ごめんなさい
できるだけアンケート急いでこたえるの
(121)2005/06/24 21:29:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
今必死に作って…orz
(*95)2005/06/24 21:31:47
流れ者 ギルバート
がんばれーw
真なんて俺もやったことねーよww

俺は善良な村人〜
(*96)2005/06/24 21:37:24
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>120
吊っちゃえ
(122)2005/06/24 21:38:04
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/24 21:39:19
見習いメイド ネリー
>>122
は?
(123)2005/06/24 21:39:26
冒険家 ナサニエル
冗談だよ
(124)2005/06/24 21:40:01
美術商 ヒューバート
戻ってきたらいきなり吊れとは
あなたもちょっとは信用を得ようとする気はないんですかっ!(汗
(125)2005/06/24 21:40:43
吟遊詩人 コーネリアス
つーか、なんか激しく長くなりそ…。
投下する前に文字カウントしてみよ。
(*97)2005/06/24 21:41:13
双子 リックは、盗んだバイクで走り出してきた。
2005/06/24 21:42:12
双子 リック
きたぜっ!
アンケこたえるぜ!
(126)2005/06/24 21:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
>>64を見た思ったの。

1番人狼だと思っている人を占いに挙げて、
1番妖魔だと思っている人を吊りに挙げる。

グレースケールを見て判断すると、
シャーロットさんは妖魔じゃなければ白いと思っているのでしょ?
それなのに、占わずに吊り候補ってのが違和感。
(127)2005/06/24 21:43:20
流れ者 ギルバート
>>127
そんなナサが真だったりする訳だがどうだろう
>イリス
こっちで1回投下してみ?確認してやる(笑
(*98)2005/06/24 21:45:01
美術商 ヒューバート
>>127
確かに逆に見えるね
まさかまた冗談だったとかいわないですよね>ナサニエルさん
(128)2005/06/24 21:45:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>*98
まだ出来てないorz
もうちょい待って…。
(*99)2005/06/24 21:48:29
冒険家 ナサニエル
>>127
それはシャーロットとグレンでは白確定になった際にグレンの方が終盤の戦力になりえると思ったからさ。
(129)2005/06/24 21:49:15
修道女 ステラ
>>129
戦力になる前に食われると思うぞ、あたしみたく。
別にいいんだが。
2005/06/24 21:50:08
双子 リック
■1.占い希望+占い形式(1名)
●ラッセル、昨日何故襲われなったのか気になえる
俺が思うには妖魔だな。
まぁ、守護者と言う可能性もあるから、占い希望と言うことにした。
■2.今日の吊り希望(灰から)
考え中
■3.能力者の真贋
コー真 ベン偽
ナサ偽 セシ真
■4.妖魔スケール
怪しい人だけあげる
ラッセルとナサニエルだ。
妖 ラッセル>ナサニエル 狂 
■5.グレースケール
グレスケか・・・・むずかしいな。
とりあえず、印象から見たグレスケにしておこう。
黒 ギルバ>グレン>ヘンリ>ヒュー>ウェン>シャーロット 白
(130)2005/06/24 21:57:46
流れ者 ギルバート
ゲームやって待ってるから気長にな〜
俺見事に忘れられてるな。犬だからかねーわぉーん
(*100)2005/06/24 21:58:01
双子 リック
あ、占い形式は交互を希望する。
(131)2005/06/24 21:59:05
双子 リック
■6.霊能ローラーについての意見
まだ始めん方がいいな。
明日以降希望だ。
■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
犬の食事は、1日2食でいいらしいな。
ナサニエルもつきあってやれ。
(132)2005/06/24 22:01:35
美術商 ヒューバート
次は占い師守護すべきなんだろうか?
するにしてもどっちが真か全然わからん・・
2005/06/24 22:01:43
流れ者 ギルバート
>>130
スゲェ!スゲェよリック!!
つーか最黒って最高だ。うむ。食ってやる(笑

つーか滅茶苦茶過ぎだwwwwwww
(*101)2005/06/24 22:02:42
美術商 ヒューバート
しかし、これでラッセルさんorヘンリエッタさんが結社員だったらどっひゃーって感じ
2005/06/24 22:03:38
双子 リックは、今日はここらへんで。また明日来る。
2005/06/24 22:04:03
美術商 ヒューバートは、私もお先に寝ます
2005/06/24 22:05:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>130に思いっきり笑ったw
意外な伏兵だな、リックw
(*102)2005/06/24 22:05:13
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/24 22:05:39
双子 ウェンディ
■1.占い希望+占い形式(1名)
●ヒューバート
 昨日に引き続き〜今日とかたくさんおしゃべりしてくれてるけど、多分初日の印象を引きずってるせいで気になるかな
 初日には占われにくく、発言で前に出てきてる感じ?
 グレンさんも妖魔スケールとグレースケールがまったく同じって言うのには違和感覚えるのよね
 まったく重なるものかしらって思うわ
 えと、安全にいくなら統一がいいと思うの
 もう一回交互できるかな?
 大丈夫な気もするの

■2.今日の吊り希望(灰から)
 ▼シャーロット
 わたしはセシー真よりだから、シャーロットさん人狼はありえるかと思うのよ
 うー、ごめんなさい
 消去法に近いし、ほかのひとより発言が少ないっていうのはやっぱり影響してると思うから 
(133)2005/06/24 22:07:46
双子 ウェンディ
■3.能力者の真贋
 霊能者 真狂 セシリア>ナサニエル
 占い師 真狼 ベンジャミン≧コーネリアス
 …ベンジャミンさんの方がよくお話してくれてて、信用したいの
 いろいろ考えてくれてると思うの
 でも、どちらかというとコーネリアスさんのほうが人間にみえるの
 お話してくれないと分からないの

■4.妖魔スケール
 ヒューバート=グレン>シャーロット>ギルバート>ヘンリエッタ

■5.グレースケール
 シャーロット>ヒューバート>ギルバート>ヘンリエッタ>グレン

■6.霊能ローラーについての意見
 まだいいと思う
 霊能者が欠けたわけではないし、真狂だと思ってるから

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
 ウェンディがかわいがってあげるのよv
(134)2005/06/24 22:08:06
流れ者 ギルバート
>>134

        断       る
(*103)2005/06/24 22:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
…1171文字。
鬼には適わなかったな。
(*104)2005/06/24 22:09:01
流れ者 ギルバート
まぁアレだ。完全に内訳を当ててるのは俺だけな…
っと、微妙に地震が…ぐらぐらぐら
(*105)2005/06/24 22:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
さーて、表出るかー。
(*106)2005/06/24 22:09:42
流れ者 ギルバート
>>*104
俺のもカウントしたの?何文字だったん?
(*107)2005/06/24 22:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>*105
あれま、だいじょぶ?
(*108)2005/06/24 22:09:59
新米記者 ソフィー
こんばんわっと。ほんと、突出して怪しいグレーの少ない村ねえ。果たしてダレが狼なんでしょうねええ、クスクス。
2005/06/24 22:10:05
学生 ラッセル
僕が妖魔だと思ってる連中は本当に大丈夫か?
私が単独で最後まで生き残れるとでも??正気か?

ああ、後なにを今更、だろうが、明日の昼から明後日の昼あたりはほとんど参加できん。先に言っておく。
投票その他はナズナで何とかする。
(135)2005/06/24 22:10:31
吟遊詩人 コーネリアス
いや、お前のはカウントしてねー。
…まあ、いつだか2000文字超えたとか言ってたような言ってなかったような、というのを思い出してな。
(*109)2005/06/24 22:11:18
文学少女 セシリア
■5.黒:シャーロット=グレン>ウェンディ
>ヒューバート>ヘンリエッタ>ギルバート:白

やっぱりヘンリエッタとギルバートは中でも白いわね
喋ってるからそう見えるだけかもしれないけれど・・・

ヒューバートは今日の動きを見る感じ、白いように思えるわ

シャーロットは占い先とか吊り先を時たま変えている
さらに中でもイチバン寡黙さが高い
(136)2005/06/24 22:11:34
文学少女 セシリア
グレン、ウェンディはソフィーを挙げているから、そのどちらかか、などと考えていたのだけれど
よくよく見直してみると、昨日の吊り先希望は一部が最初に【暫定】とつけていて、そのまま特に変更や意思決定の表示もなく決定した感じ、なんだかしっくりこないわ

それで肝心の吊り先占い先だけど
▼シャーロットのまま、でも占いは●グレンに変更よ

確かにシャーロットはソフィーを挙げてはいなかったけれど
それ以外では動きが怪しくて、寡黙の中から自分で
最も怪しいと感じた自分を信じるわ

ウェンディからグレンに変更したのは発言内容を見て、ソフィーを挙げたときの理由の差異よ
(137)2005/06/24 22:11:43
吟遊詩人 コーネリアス
一応貼り付けるなー。

つーか俺のどこが人間っぽいと…?
(*110)2005/06/24 22:11:59
新米記者 ソフィー
>>135
な、ナズナ?ここってナズナだっけ。なんか普通にアドレス打ち込んだら入れたんだけど。ケータイーでも。
2005/06/24 22:12:11
流れ者 ギルバート
>>135
参加し(ry
…情けで食っちまうか?w

ところで1人称が僕だったり私だったり。なんかの伏線か?
(*111)2005/06/24 22:12:26
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い希望+占い形式(1名)
ソフィーが妖魔じゃなければ、まだ妖魔いるだろうしなー、交互でいいんじゃねーか?
とりあえず俺の希望は●ウェンディ。ベンから挙げられてる分狼はねーとは思うが…妖魔の事を考えると、1回占ってみたいな。第二希望まで挙げるならロッテだな。

■2.今日の吊り希望(灰から)
うーん…悩んだんだが▼グレン。セシ僅かに真寄りに見てる分、ソフィーは人間っぽいんだよなー。それで、ソフィーと似たような位置に、一匹は混ざってそうな気がするんで。後は…ロッテ、グレンで迷ったんだが、ロッテはどちらかっつーと妖魔っぽいかな、って感じがするから、今んとこグレン。
(*112)2005/06/24 22:12:33
吟遊詩人 コーネリアス
■3.能力者の真贋
俺真・ベン狼≧狂
ナサ狂≧真>狼・セシ真≧狼=狂
ナサニエルはなー、あまりにも典型的過ぎるんだが…吊られたがりの狂人っぽく見える。狼や妖魔なら、初日から黒出すのは結構勇気がいると思うんだよなー。ということで、狼・妖魔の線はかなり薄いと見てる。ついでに昨日ソフィー疑ってた分、真の可能性も考えるなー。
んでセシリア。どうしてもワンテンポ置いてのCOが気になる。狂人との対抗の衝突を怖れた狼なのでは?とも勘ぐってしまう。逆もありうると思うが。ただ、その後の発言をナサニエルと見比べるとな…セシリアのほうが余程考えて話しているように見える。だから今んとこ僅かに真よりだな。
ベンはなー、上の事からナサが偽なら狼、セシが偽なら狂人か?という感じ。つーか、守護COした奴を吊り希望にずっと挙げてるとか、いくら真守護に見えなくてもなー、可能性のある奴を早々吊ってられるかっての。襲撃されてもいい狂人か、守護の可能性のある奴を消したい狼に見える。どっちかしかねーんだけどなー。悩む。
(*113)2005/06/24 22:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
■4.妖魔スケール
妖魔:ウェン>ロッテ>エッタ>グレン>ヒュー>ギル:否
■5.グレースケール
黒:グレン≧ロッテ≧エッタ>ヒュー≧ウェン>ギル:白
ウェンは1、グレンは2にて。
エッタは印象薄いと言ったが、その後の発言がしっかりしてきてるなー。結構好印象。ただ、占いのことをずっと気にしてたり、まだ機能してる霊能をさっさとローラーしようという考えには賛同しかねるな。
ロッテは発言は少ないが、中身のある発言が多い感じ。ただ、やっぱり意見がみえねーなー。…人のこと言えんが。
ヒューは意見がしっかりしてると思う。他の奴にもどんどん質問してるし、狼を探す姿勢が見える。ついでに、三日目になってから一気に印象強くなったような感じかね。
ボチ(ギル)は結構独自の推理を展開してるように思える。自分の言いたいことをどんどん言ってる感じ。今んとこ、一番白寄りだな。

■6.霊能ローラーについての意見
今んとこは反対。パンダ判定出ている以上、後一度は判定を見たい。

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
天井から吊っとけばいいんじゃね?
(*114)2005/06/24 22:13:19
交易商 ベンジャミン
ラッセル妖魔でも勝ち目あるぞ?

霊能者が狼だったとする。
霊能者ローラーをする。
灰からも首尾よく狼を二人吊って、残しておいた妖魔・ラッセルの勝利。


つーか、吊られたら困るといってるくせに、>>135で最後まで残れると思うか?
相反しているような気がするんだが・・・
(138)2005/06/24 22:13:32
吟遊詩人 コーネリアス
うし、三発言で300ptぐらい食うw
(*115)2005/06/24 22:13:41
流れ者 ギルバート
>>*110
外見の比較かと。中身は見えないしw
(*116)2005/06/24 22:13:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/24 22:13:52
見習いメイド ネリー
えーと、ヒューバート様とヘンリエッタ様が守護先について論じ合って居られますが、

・結社を守護する必要はあるのか?

と言ったところです。
守護先と結社COについて結びつけて考える必要はあるのかな?と思います。
現段階で相方様をCOさせた場合、確定白が一人増えると言う状況ですね。
(139)2005/06/24 22:14:06
吟遊詩人 コーネリアス
つーかベンいきなり現われるな。びびったから。
(*117)2005/06/24 22:14:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>*116
あはは。やっぱ顔か、顔なのかっ!w
(*118)2005/06/24 22:15:27
吟遊詩人 コーネリアス
一時間かけてこれかい…とか言わないで・゚・(ノД`)・゚・。
(*119)2005/06/24 22:15:56
流れ者 ギルバート
>>*114
とりあえず、最後は止めろww
俺も吊られるのかよwwwww

吊られるのはむしろお前だろがww
(*120)2005/06/24 22:16:43
吟遊詩人 コーネリアス
うー、あー、ラッセル占いに挙げたいかも。
(*121)2005/06/24 22:16:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>*120
あ?なんかいったか?(にっこり)
(*122)2005/06/24 22:17:35
交易商 ベンジャミン
>>85

これ、ヘンリ守護ってこと??
2005/06/24 22:17:58
流れ者 ギルバート
>>*122
うん。言ったw(にごり)
(*123)2005/06/24 22:19:12
吟遊詩人 コーネリアス
晩和。今日も遅くなった…。そしてあまりいられない…すまんorz
とりあえず、アンケート回答出すな。
(140)2005/06/24 22:19:18
美術商 ヒューバート
占い師=真狼の前提なら
占い師が襲撃されたら残った方を吊ればいい
霊能者が襲撃されても残った方を吊ってローラーの手間が省ける
占い師が襲撃されたら結社員COでしょうね
2005/06/24 22:20:33
交易商 ベンジャミン
つり先悩むなぁ・・・
(141)2005/06/24 22:21:07
双子 ウェンディ
えーと、みつからないでおうちから抜け出す方法をみつけたから、今後は今までより遅くまでいられるの
だけどちょっとだけ眠いから仮眠するの(離席)
(142)2005/06/24 22:21:56
美術商 ヒューバート
私が占い先になったらまず襲撃されるだろうな
結社員COなしで
襲撃は占い先>リック>ネリーかと
2005/06/24 22:22:02
修道女 ステラ
ここはナズナと違うな。
まあ、携帯のことを概してなずなというやつもいるから、あながち間違いでもない。
2005/06/24 22:22:27
美術商 ヒューバート
ベンジャミンさんの頭を磨くのを忘れてた
明日磨いてみようっと
2005/06/24 22:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い希望+占い形式(1名)
ソフィーが妖魔じゃなければ、まだ妖魔いるだろうしなー、交互でいいんじゃねーか?
とりあえず俺の希望は●ウェンディ。ベンから挙げられてる分狼はねーとは思うが…妖魔の事を考えると、1回占ってみたいな。後は、ラッセルも気になる所だから、交互ならば占ってみたいなー。

■2.今日の吊り希望(灰から)
うーん…悩んだんだが暫定で▼グレン。セシ僅かに真寄りに見てる分、ソフィーは人間っぽいんだよなー。それで、ソフィーと似たような位置に、一匹は混ざってそうな気がするんで。後は…ロッテ、グレンで迷ったんだが、今んとこグレン。ロッテはどっちかっつーと妖魔っぽい感じがするんで。半ば消去法だな…。多分今後の発言から変えると思う。
(143)2005/06/24 22:23:19
文学少女 セシリア
ネリー、それは一応議題として聞いてるのかな?
私の意見としては守護する必要はあまり感じられないな
騙るとも思えんし、仮に騙られたら一体発見できるまでだ
だから結社COは未だする必要はないと思うが・・・
(144)2005/06/24 22:23:32
吟遊詩人 コーネリアス
■3.能力者の真贋
俺真・ベン狼≧狂
ナサ狂≧真>狼・セシ真≧狼=狂
ナサニエルはなー、あまりにも典型的過ぎるんだが…吊られたがりの狂人っぽく見える。狼や妖魔なら、初日から黒出すのは結構勇気がいると思うんだよなー。ということで、狼・妖魔の線はかなり薄いと見てる。ついでに昨日ソフィー疑ってた分、真の可能性も考えるなー。
んでセシリア。どうしてもワンテンポ置いてのCOが気になる。狂人との対抗の衝突を怖れた狼なのでは?とも勘ぐってしまう。逆もありうると思うが。ただ、その後の発言をナサニエルと見比べるとな…セシリアのほうが余程考えて話しているように見える。だから今んとこ僅かに真よりだな。
ベンはなー、上の事からナサが偽なら狼、セシが偽なら狂人か?という感じ。つーか、守護COした奴を吊り希望にずっと挙げてるとか、いくら真守護に見えなくてもなー、可能性のある奴を早々吊ってられるかっての。襲撃されてもいい狂人か、守護の可能性のある奴を消したい狼に見える。どっちかしかねーんだけどなー。
(145)2005/06/24 22:24:03
見習いメイド ネリー
>>144
いえ、ただの私の考えです。
(146)2005/06/24 22:24:16
吟遊詩人 コーネリアス
■4.妖魔スケール
妖魔:ウェン>ロッテ>エッタ>グレン>ヒュー>ギル:否
■5.グレースケール
黒:グレン≧ロッテ≧エッタ>ヒュー≧ウェン>ギル:白
ウェンは1、グレンは2にて。
エッタは印象薄いと言ったが、その後の発言がしっかりしてきてるなー。結構好印象。ただ、占いのことをずっと気にしてたり、まだ機能してる霊能をさっさとローラーしようという考えには賛同しかねるな。
ロッテは発言は少ないが、中身のある発言が多い感じ。ただ、やっぱり意見がみえねーなー。…人のこと言えんが。
ヒューは意見がしっかりしてると思う。他の奴にもどんどん質問してるし、狼を探す姿勢が見える。ついでに、三日目になってから一気に印象強くなったような感じかね。
ボチ(ギル)は結構独自の推理を展開してるように思える。自分の言いたいことをどんどん言ってる感じ。今んとこ、一番白寄りだな。

■6.霊能ローラーについての意見
今んとこは反対。パンダ判定出ている以上、後一度は判定を見たい。

■7.犬とナサニエル様の処遇(RP)
そーだなー、両方天井から吊っとけばいいんじゃね?
(147)2005/06/24 22:24:46
見習いメイド ネリー
本日の占い希望まとめ
占い師(真狼?)
 ベンジャミン ●ウェンディ
 コーネリアス ●ウェンディ

霊能者(真狂?)
 セシリア   ●グレン
 ナサニエル  ●グレン
(148)2005/06/24 22:24:49
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、連続投稿出来てない…orz
(*124)2005/06/24 22:25:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>148
うは、笑える…w
(*125)2005/06/24 22:25:46
流れ者 ギルバート
>>*109
今更レス
2044文字が最大か?投下しなかったけどさ
しかし確定白の村人でありながら多弁村人を吊る為の理由を延々としていたというクソヤバイ文章…orz
(*126)2005/06/24 22:25:53
流れ者 ギルバート
>>148
…お前ら…

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(*127)2005/06/24 22:26:36
冒険家 ナサニエル
>>148
どっちが先に意見を出したかも併記したほうがいいね。
(149)2005/06/24 22:27:25
流れ者 ギルバート
まー妖魔の可能性ってことで占いはされそうだから別にいい…のか?アホーアホーアホー
(*128)2005/06/24 22:27:41
文学少女 セシリア
>>148
・・・?
ちょっと待て、占い師はお互いに人狼だと思ってるのに
占い先が同じなのか?
(150)2005/06/24 22:27:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/24 22:28:36
見習いメイド ネリー
本日の占い希望まとめ
占い師(真狼?)
 先ベンジャミン ●ウェンディ
 後コーネリアス ●ウェンディ

霊能者(真狂?)
 先セシリア   ●グレン
 後ナサニエル  ●グレン

…私が集計した限りではこういう結果になりましたが。
(151)2005/06/24 22:28:57
美術商 ヒューバート
>>147
普通はそうだよね>私の感想
この村の場合疑心暗鬼にかられる人は妖魔とみるのかな?
グレンさんの妖魔&グレースケールは変です
3人(私含む)を吊りに来てるように見える
グレンさんが人狼なら3人とも妖魔狙いなんだろうな
2005/06/24 22:32:17
文学少女 セシリア
>>151
ありがとうネリー、確かにそうみたいね
でも順番は私が後で変更したからナサニエルの方が先で
霊能者(真狂?)
 先ナサニエル  ●グレン
 後セシリア   ●グレン

こうなると思うわよ
(152)2005/06/24 22:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>150
俺は元より妖魔狙いで挙げているんだが?狼とは思っていないと、言っているが。
妖魔を消したいのは狼も同じらしいな。ま、残っていたら負けるしな…。
(153)2005/06/24 22:32:23
交易商 ベンジャミン
(正直なところ誰も吊りたくないよーな(汗))

それぞれ、色々気になるから残しておいてどう発言するか見てみたいんだよな・・・(俺が言えた義理じゃないだろうが・・・)
(154)2005/06/24 22:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
あはは、本来助け合うはずの狂人に喧嘩腰。
口調の問題かね。
(*129)2005/06/24 22:33:30
文学少女 セシリア
>>153
確かにそうだったわね、ごめんなさい
早とちりしたわ・・・
(155)2005/06/24 22:33:36
見習いメイド ネリーは、>>152 あぁ…忘れてました|||orz
2005/06/24 22:33:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
発言黒いですよ、真占い師。
(*130)2005/06/24 22:33:53
美術商 ヒューバート
グレンさんが人狼なら私を白よりに見てるコーネリアスさんが真
私を最黒に上げるベンジャミンさんが人狼になるのかな
2005/06/24 22:34:54
吟遊詩人 コーネリアス
(いつか丁寧語なコーネリもやってみたい)
(だけど当分は無理そ)
(*131)2005/06/24 22:34:56
美術商 ヒューバート
となると人狼は
ベンジャミンさん、グレンさん、ソフィーさん
か・・・うーんどうだろ?
2005/06/24 22:36:44
流れ者 ギルバート
>>98レス用
『あ。スマソ。見落としてたorz
占い師の回答よりも各人の印象とかから見てたもんだからヘンになってたね。指摘ありがと
回答を投下した時は交互で行くなら●ヘンリエッタ●ウェンディを推そうと思ってた。片方あげるならエッタ妖魔の方が濃いように思ってたんで●ヘンリエッタ、そんで次に怪しく見たウェンディを▼に持ってきてた結果。おかしいね確かに…読み込みが足らんな俺』
(*132)2005/06/24 22:36:53
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/24 22:36:55
交易商 ベンジャミンは、ま た メ モ 忘 れ て た 。
2005/06/24 22:37:27
美術商 ヒューバート
妖魔はシャーロットさん、ヘンリエッタさん、ウェンディさんくらいかな
まだ全員いるじゃんorz
2005/06/24 22:37:55
見習いメイド ネリー
全体の票集計(占いのみ)

ウェンディ 4票(交学美吟)
グレン   2票(文冒)
ヘンリエッタ2票(流美)
ヒューバート2票(学女)
ラッセル  2票(美男)
シャーロット1票(農)

※女=ウェンディ 男=リック
(156)2005/06/24 22:38:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/24 22:38:31
文学少女 セシリアは、私も変え忘れてたわ・・・
2005/06/24 22:38:56
美術商 ヒューバート
>>156
「美」って私のことですか?3つあるんですが・・・
2005/06/24 22:40:07
吟遊詩人 コーネリアス
ステラの襲撃理由なー。やっぱ白確が増えると不利なんじゃねーのかな。
ステラは、昨日の時点で自分の意見をしっかり持っていたし、他人にツッコミを入れていってたしな。確定したら狼側にとって脅威になりそうだったからかね…。それぐらいしか思いつかん。
(157)2005/06/24 22:40:42
流れ者 ギルバート
『それから占い師(真狼予想)がきっぱりとウェンディを挙げてるのを見れば、ウェンディ人狼って線はかなり薄いか

グレスケ書き直し(妖魔スケは変わらず)
黒 グレン>シャロ>エッタ>ウェン>ヒュー 白

スライドして▼グレンに変更させて』
(*133)2005/06/24 22:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>*132
…全然違和感ないな。
どーやったらそんなに白く発言できるんだよー…orz
(*134)2005/06/24 22:41:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>156
女、男でやるのか、ネリーは。
普通に頭文字取ってた…。
(*135)2005/06/24 22:42:39
吟遊詩人 コーネリアス
つーか表と赤の発言数の差が僅差だなー。
(*136)2005/06/24 22:43:42
学生 ラッセル
>>138
考え方としてはその前のヘンリエッタので合ってるんだよ。護るべき相手、抑止力が必要な間生きていればいい。
私自身、中終盤まで生きていて喰われるくらいがベストだと,昨日か一昨日に言っているはずだがね?
(158)2005/06/24 22:43:44
見習いメイド ネリー
シャーロット様は●ヒューバートさまでしたね…。

ヒューバート 3票(学女村)
(159)2005/06/24 22:44:11
学生 ラッセル
逆に昨日つられたら誰が占い師の身を護るんだ?
というか、そもそも君占い師じゃなかったか?
(160)2005/06/24 22:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
さあて、ベンへのツッコミを探してきましょう。
(*137)2005/06/24 22:44:30
吟遊詩人 コーネリアス
(こっちで丁寧語やってみようか/笑)

>>160
私も同じツッコミしてますよ、ラッセル。
(*138)2005/06/24 22:45:37
流れ者 ギルバート
>>*134
違和感無い?ならよかった

コツとしては自分の非は開き直らず認めることかね
柔軟、かつ脳内暴露でぐらぐら揺れ捲くるってのが夏風紅蓮のピュアホワイトスタイル
(*139)2005/06/24 22:45:54
交易商 ベンジャミン
>>160
俺から見るとラッセルは「確定」じゃないしな。

まぁ、俺が言った▼ラッセルは、のらりくらりとした言い方じゃなくて、もう少し意見を言ってもらいたいから。という理由でやっていた。
「アンケートこのまま答えないようなら」と付け足したのがそれだ。
(161)2005/06/24 22:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>*139
ふむ。
私の場合揺れすぎて、逆に曖昧になりますね…。某風卍がいい例。
…そういえば私、春風から村人ませんね…確か。
(*140)2005/06/24 22:48:28
交易商 ベンジャミン
>>158
その発言は見逃していたようだ。すまん。


ラッセル、逆に聞いていいか?
もしラッセルが村人の立場で、お前のように守護COした奴がいた場合、真って信じられるか?
騙りだとしたら、そいつの役職、そして狙いはどう推察する?
(162)2005/06/24 22:49:27
流れ者 ギルバート
そーろそーろ表でましょうかねー
(*141)2005/06/24 22:49:28
見習いメイド ネリー
あうー占い師の皆さんにお尋ねしますが、
【占い先の仮決定を今出してもよろしいでしょうか?】
(163)2005/06/24 22:51:22
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタとヒューバートのやり取りの記憶を吸出し中。
2005/06/24 22:51:51
交易商 ベンジャミン
>>163
構わないぞ。
(164)2005/06/24 22:52:31
流れ者 ギルバート
にゃぉーん

『たーだーいーまーだーよー
ざっと流し読んできた。ヒューバートとヘンリエッタの論争興味深し。ヘンリエッタは様々な提案をしてるけどさ、俺にはその仮定した状況に陥った時の為の布石を打ってるように見えるんだけど。誘導色強い感じ』
(165)2005/06/24 22:52:34
双子 ウェンディは、眠りから目覚めた
2005/06/24 22:52:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>163
ああ、俺は構わんよ。

ついでに、確認した後離席するわ…。
(166)2005/06/24 22:54:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>*140
「村人やってません」、ですね…。
(*142)2005/06/24 22:54:32
流れ者 ギルバート
>>98
『スマソ。そっくり見落としてたよorz
占い師の回答よりも各人の印象とかから見てたもんだからヘンになってたね。指摘ありがと
回答を投下した時は交互で行くなら●ヘンリエッタ●ウェンディを推そうと思ってた。片方あげるならエッタ妖魔の方が濃いように思ってたんで●ヘンリエッタ、そんで次に怪しく見たウェンディを▼に持ってきてた結果。占い師(真狼予想)がきっぱりとウェンディを挙げてるのを見れば、ウェンディ人狼って線はかなり薄いか…読み込みが足らんな俺…

グレスケ書き直し(妖魔スケは変わらず)
黒 グレン>シャロ>エッタ>ウェン>ヒュー 白

スライドして▼グレンに変更させて』
(167)2005/06/24 22:55:08
流れ者 ギルバート
ふふふ…
じゃあ私もRP変更しますかぁ…くすくすくすくす
(*143)2005/06/24 22:56:09
見習いメイド ネリー
【仮決定】
●ウェンディ  ← コーネリアス
●ヘンリエッタ ← ベンジャミン

次点 グレン ヒューバート

異議があれば、本決定までに申し立ててください。
吊り先に関しては別に仮決定を提示します。
(168)2005/06/24 22:56:43
双子 ウェンディは、ぼちの頭をぐりぐりなでた
2005/06/24 22:56:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>*143
ふふ、やりたければどうぞ。
ひぐらしでしょうか?(笑
(*144)2005/06/24 22:57:42
吟遊詩人 コーネリアス
おおう、ウェンだ。
希望どうりなのでよしw
(*145)2005/06/24 22:58:07
交易商 ベンジャミン
う〜ん、暫定で▼グレン。

ただ、全部の発言洗ってないから、変えるかも知れん・・・(その場合、仮決定までには変える)

グレスケではヒューバートのほうが黒よりだったが、やり取りを見てもう少し残したい感じ。


・・・グレスケも変更するか。
発言洗える状況になったら変更すると思う。
(169)2005/06/24 22:58:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/24 22:58:47
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、痛かったが大人しくぐりぐりされた。
2005/06/24 22:59:39
交易商 ベンジャミンは、便乗してみた。ぐりぐり。
2005/06/24 23:00:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
【占い先仮決定了解。】
希望通りだしなー、特に異論はない。

それじゃ、席外すな。
(170)2005/06/24 23:00:31
流れ者 ギルバート
>>*144
ええ、微妙にひぐらし…閂のRPを真似てるだけですけどねぇ…
微妙ですからあまり気にしないで欲しいですけどねぇ…くすくすくすくす
(*146)2005/06/24 23:00:55
交易商 ベンジャミン
【ヘンリエッタ占い了解した】
(171)2005/06/24 23:01:04
美術商 ヒューバート
占い師●▼かぶり過ぎ
特にグレンさんが計算あわなくなってきた・・・orz
2005/06/24 23:01:10
双子 ウェンディ
>>168
ウェンディは分かるんだけど、エッタちゃんを選んだ理由は何かあるの?
(172)2005/06/24 23:01:29
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルが恋しくて堪らない…くぅーん(´・ω・`)
2005/06/24 23:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
最後に一つ。

>>169
ベンジャミンもグレン吊り希望かい…ちっと吊り先再考する必要がありそうだな。まあ、明日までに考えてみるわ。
(173)2005/06/24 23:03:16
流れ者 ギルバート
>>168
『【異論無論ナッシングー】』
(174)2005/06/24 23:03:23
交易商 ベンジャミンは、温泉へ向かった。
2005/06/24 23:03:28
吟遊詩人 コーネリアス
閂…?わからない、誰ですか?(苦笑

後、鬼から見て>>173は不自然ではないでしょうか?
(*147)2005/06/24 23:04:14
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートののどをなでた、ちなみにまた耳栓をつけている
2005/06/24 23:04:16
見習いメイド ネリー
>>172
はい、>>85に占い師への追従で自分が占われないようにしているのでないかと邪推したのと、ギルバート様の>>67に説得力があると判断したためです。
(175)2005/06/24 23:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はそろそろ寝ちゃいますわ。

>>139
「霊能者ローラー」と「結社騙り」。
どちらかの可能性は消しておくべきだと思います。
全吊りしている余裕があるとは思えません。

>>158
初日守護者COを見たのは初めてですしね。
久しぶりに頭を使いましたわ。
真守護者なら言葉通り命賭けて下さいな。

正直、GJが起きても意図的なミスの可能性が消えないので
これ以上の妥協案は思いつきませんでした。

>>101】について問題点があればお聞きしたいです。
(176)2005/06/24 23:05:22
見習いメイド ネリー
あう〜〜〜相方占ってる場合じゃないのに〜〜〜〜〜!!!
2005/06/24 23:05:40
文学少女 セシリア
>>168
【仮決定了解よ】
一応どちらも妖魔スケールで上位に思っているから
それでもかまわないわ
(177)2005/06/24 23:06:26
双子 ウェンディ
>>175
ありがとうなの
【仮決定了解】
(178)2005/06/24 23:06:49
流れ者 ギルバート
>>*147
いえ、閂はコードネームですからぁ…気にしないでください…くすくす
特に感じませんけど、自分の発言には自信を持ってください。貴方の発言で村の未来が変わるんですから…くすくすくすくす
(*148)2005/06/24 23:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
了解ですわ。

…ウェンディさん、自分で挙げておきながら微妙ですわね。
私の中では未だにソフィーさん=妖魔が消えませんし…。

>>175
占い師に任せた方が妖魔占殺が見られると思ったのですもの。
(179)2005/06/24 23:08:51
見習いメイド ネリー
なお、今仮決定を出したのはコーネリアス様とベンジャミン様が本来の仮決定の時間にいない可能性があるためです。

アンケートも一応出揃いましたので発表させてもらいました。
(180)2005/06/24 23:09:46
吟遊詩人 コーネリアス
わかってますよ…。

狼に近いと思っている人が同じ人挙げていますから…狼じゃない?と疑うのは普通ですよね、うん、普通…多分。
(*149)2005/06/24 23:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、それではそろそろお休みなさい。
(181)2005/06/24 23:10:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/24 23:12:23
双子 ウェンディ
…でもウェンディ妖魔疑惑かなりあるのにあんまり理由いってもらってない気もするの
多分単に中庸だからだろうけどー
(182)2005/06/24 23:15:56
文学少女 セシリアは、ふわふわしながら去っていった
2005/06/24 23:16:10
文学少女 セシリア
それでは私もお休みさせてもらうわ
今日もご苦労様ネリー
(183)2005/06/24 23:16:12
見習いメイド ネリー
私としては占いたくないのよ〜〜〜〜〜!!!
2005/06/24 23:16:27
双子 ウェンディは、地面をぐりぐりしだした
2005/06/24 23:16:29
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/06/24 23:16:42
双子 ウェンディは、眠ってしまった人たちお休みなさいなの
2005/06/24 23:17:12
見習いメイド ネリー
占いのアンケートが出揃いました。
【相方様はご自分の判断でCOをお願いします】
(184)2005/06/24 23:17:39
修道女 ステラ
相方はグレンかヒューか。
どっちかってーとグレンの気もするなぁ。
2005/06/24 23:20:25
双子 ウェンディ
うーんと、本決定近くでCOしようと思ってたんだけど、ネリーさんを困らせちゃいそうなのよ

【ウェンディが結社員なの】

よろしくなの
(185)2005/06/24 23:22:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/06/24 23:22:57
流れ者 ギルバート
>>176
『一応思ったことを言っとくね
問題と言うか…1/2を外して「占い師が食われたら」真守護かも知れないヤツを吊るってことに何とも思わんの?判断ミスしたら吊ります、何てそれこそ守護誘導してない?
占い師の片方が襲撃された後、怪しまれずに▼ラッセルを推せるように布石打ってるようにしか見えないよ俺には
これは俺がラッセルを村人or守護者としてみてるからなんだろうけどね』
(186)2005/06/24 23:23:15
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/06/24 23:24:06
流れ者 ギルバート
>>185
くっ!あは、あははははははははははははははははは!!

……………意外なのが来ましたねぇ…
(*150)2005/06/24 23:24:12
双子 ウェンディ
ええと、ネリーさんさえよければウェンディは補佐にまわるの
(187)2005/06/24 23:24:54
見習いメイド ネリー
この状況で相方占ってる余裕なんてないですよ|||orz
【ウェンディ様が相方様です】
(188)2005/06/24 23:25:10
見習いメイド ネリーは、>>187 はいお願いします…
2005/06/24 23:25:57
吟遊詩人 コーネリアス
えー…マジですか…。
初日占いに結構挙げられていて、外されていたのは気になってましたが…。
(*151)2005/06/24 23:26:23
流れ者 ギルバート
>>185
『あら。考えてる間に結社がも一人出てきたね
疑って悪かったね、ちっちゃい人間ー』
(189)2005/06/24 23:26:23
冒険家 ナサニエル
すまん、遅くなった。仮決定了解。
(190)2005/06/24 23:26:42
双子 ウェンディ
>>188
そう判断して出てきたの
ウェンディに狼疑惑がもっとあればまだ考えたのだけど…
あと、この状況でウェンディを占いからはずすとか不自然すぎなの
(191)2005/06/24 23:27:23
流れ者 ギルバート
>>*147
…落ち着いて、大丈夫ですから…くすくす
さっさと食い散らかしたいですねぇほんと…
このクソ人間どもめ…くすくすくす
(*152)2005/06/24 23:27:37
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにプラカードを持ったまま飛び付いた。『ナサー!』
2005/06/24 23:28:25
双子 ウェンディ
>>189
ウェンディはかわいいのです!
何度も主張してるの〜
(192)2005/06/24 23:28:50
流れ者 ギルバート
>>192
『…………んーと…
かわいい人間、って呼べってこと?…えー…』
(193)2005/06/24 23:31:45
双子 ウェンディは、ぼちをおもいっきりぐりぐりなでまわした
2005/06/24 23:32:55
見習いメイド ネリー
【仮決定】
●グレン    ← コーネリアス
●ヘンリエッタ ← ベンジャミン


異議があれば本決定までに申し立ててください。
私視点でヒューバート様もグレン様も同じぐらいの妖魔度ですが、グレン様は狼グレースケールでも高い位置にいらっしゃるので今日の占いに回したいと思います。
(194)2005/06/24 23:33:14
新米記者 ソフィー
う、ウェンディ結社員かぁ…これで双子のリックと共に確定白か、オメデト
2005/06/24 23:33:24
流れ者 ギルバートは、痛いよー…。゜(゚´Д`゚)゜。
2005/06/24 23:34:00
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/24 23:34:34
双子 ウェンディ
>>194
【仮決定了解】
お疲れさまなの〜
(195)2005/06/24 23:35:01
冒険家 ナサニエル
かわいそうにギル・・・私はずっとお前の味方だよ・・・
(196)2005/06/24 23:35:34
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/06/24 23:35:39
流れ者 ギルバート
>>194
『全然無いよー。両方とも俺が最も疑ってる人間だし』
(197)2005/06/24 23:36:26
流れ者 ギルバート

 …………………………………誰吊るんだ?
(*153)2005/06/24 23:36:46
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに『会いたかったよーぅ(ノД`)』
2005/06/24 23:37:28
見習いメイド ネリー
とりあえず■7は全部実行しますか…
(198)2005/06/24 23:38:15
双子 ウェンディは、不満そうだ 「ただなでまわしただけなのに〜」
2005/06/24 23:38:16
流れ者 ギルバートは、>>198  Σ(゚д゚lll)
2005/06/24 23:39:01
双子 ウェンディは、>>198をうけて、ナサニエルもぐりぐりなでまわした
2005/06/24 23:39:26
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/24 23:39:33
冒険家 ナサニエル
う、ウェンディwwwくすぐったいwwwやめwwうはww
(199)2005/06/24 23:40:49
流れ者 ギルバート
…能力者食い…いや白を減らしましょう…
とりあえず結社のどちらか、をね…
ヘンリエッタが呪殺したらした、で構わないでしょう

とりあえず、朝に顔を出せるようにしますよ…くすくす
(*154)2005/06/24 23:41:10
見習いメイド ネリー
・ナサニエル様に質問

霊能者として信用される気ありますか?
現在の所1週半回って再び黒く見えてきてるんですが…。
(200)2005/06/24 23:41:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにちょっとだけ引いた…
2005/06/24 23:41:53
流れ者 ギルバート
>>200
真です
あんなでも俺のナサは真霊能者なんですよ…

ほんとーに黒いけどな
(*155)2005/06/24 23:43:06
流れ者 ギルバート
この辺でヒューバート妖魔を疑ってみる私…
まぁ、エッタが本当に妖魔臭いんですけどねぇ…くすくす
(*156)2005/06/24 23:45:12
修道女 ステラ
>>194
そしてその占い先だとシャーロットを吊るとしか思えない。
2005/06/24 23:47:15
冒険家 ナサニエル
正直スマンかった。
(201)2005/06/24 23:52:59
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに乱れ猫パンチ!!
2005/06/24 23:54:17
冒険家 ナサニエルは、がっくり肩を落とした。
2005/06/24 23:54:32
冒険家 ナサニエルは、マリアナ海溝より深く落ち込んでいる。
2005/06/24 23:55:04
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの後ろに回りこんで手刀を打ち込んだ
2005/06/24 23:58:58
流れ者 ギルバート
『正直コメントに困ってる
開いた口が塞がらない。ホント』
(202)2005/06/24 23:59:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
42
42
0
10
37
0
7
24
43
29
22
34
14
27