人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(591)10人でまったり進行村 : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロット
>>394
人の家のお酒を盗んでおいて、その言い草は何ですか…。
殴られたいのでしょうか?
(398)2005/06/16 23:59:10
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/06/16 23:59:29
隠者 モーガン
>>*175
ふむ。ならば何も言うまい。前衛狼二匹で狂信者に苦労をかけるが、儂らは儂らでまったり行こうではないか。

少しずつ少しずつじわじわと・・・な。
(*176)2005/06/16 23:59:34
村長の娘 シャーロットは、まったりと眠りについた。
2005/06/16 23:59:55
語り部 デボラは、夢心地からまったり戻ってきた。
2005/06/17 00:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
おやすみなさいー☆

>>397
ありがとうございます。エッタも手伝うから大丈夫なの。
(399)2005/06/17 00:02:39
冒険家 ナサニエル
>>391
別に異論はない。彼のことも気にはなっていたし。村長は曖昧な立候補が気になって占い希望に挙げたけど、ケネスもまとめ役やってもいい的なこと言っていたしな。(まとめ役立候補みたいなのは2番手以降がどうしても気になる。)
>>389に引き続き、これも決定お疲れ様。
(400)2005/06/17 00:02:50
冒険家 ナサニエルは、やっとしゃべれた…。
2005/06/17 00:03:02
語り部 デボラ
>>391
仮決定が出たのねぇ。
エッタちゃままとめ役お疲れさま、ありがとうねぇ。
【婆ちゃまは仮決定了解ですよ】

それじゃあ婆ちゃまもそろそろ休ませてもらうわねぇ。
皆おやすみなさいねぇ、まったりゆっくり休むのよ。
(401)2005/06/17 00:04:00
語り部 デボラは、まったりと、また夢の中へと戻っていった。
2005/06/17 00:04:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*176
わがまま言ってごめんなさい・・・。
これで負けたらバナナはエピでハリセンの刑になるの。
(*177)2005/06/17 00:04:54
のんだくれ ケネス
ったく、最近のロッテ嬢は小言が多いねえ。

>>400
どうでもいいけど、俺は立候補してねえぞ。
爺さんに突然指名されて構わんって言っただけだ。
(402)2005/06/17 00:04:58
隠者 モーガン
いやいや。負けたにせよ全力を尽くしたなら責められるべき者などおらんよ。ただ全員の力が足らなかっただけじゃ。

儂がエピでハリセンやるとしたら・・・突然死か寡黙だけじゃな。じゃから、バナナは気がねなく動くがいいよ。
(*178)2005/06/17 00:08:21
冒険家 ナサニエル
>>402
だから「みたいなの」と濁したんだ(すまん
やってもいいよ的な流れはハーヴェイ君の時とエッタちゃんの時と2回あったから。書き方がまずかったな。悪い。
(403)2005/06/17 00:08:24
隠者 モーガン
どうでもいいがこのじーさんはまったりまったり言い過ぎ。
マッタリじーさん大いに弾ける!の巻。
2005/06/17 00:08:56
書生 ハーヴェイは、仮決定了解
2005/06/17 00:09:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*178
ありがとう、おじーちゃん!大好きなの☆

(表では狂信者と思われるナッチががんばっているけど)
(*179)2005/06/17 00:09:45
隠者 モーガン
(国語の問題)「まったり」を使って短文を作りなさい。

(答)あんまりあの子ばかりかまったりしないほうがいいよ。
2005/06/17 00:11:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そうだ。大事なこと決めなきゃ。

ケネスさんの判定はどうしましょう??
(*180)2005/06/17 00:13:39
隠者 モーガン
ケネスが占い候補かい。
まあ、はずみで推薦したのが思いのほか糸を引いているようじゃが、元々占い先に挙げたのもケネスじゃから儂は一向に構わんよ。
(404)2005/06/17 00:14:26
冒険家 ナサニエルは、明日もあるのでまったり温存中。何かあればどうぞ。
2005/06/17 00:15:04
隠者 モーガン
黒出したら3日目には霊能も割らせないと大変なことになる。普通に白だしかと思っておったよ。

黒出しと白出しの際のシミュレートでもしてみるかな・・・
(*181)2005/06/17 00:15:22
隠者 モーガンは、ハーヴェイ、エッタ、ナサニエル、ケネス。Ptがギリギリじゃな。
2005/06/17 00:16:46
書生 ハーヴェイ
あれ…発言Ptが増えてる……モーガンさんありがとうございます。

>>390
うん、ごめんね。
僕は鳩に言葉を運ばせる事が殆ど無いからその辺良く分からないんだ。
それ無しでも考察してみるよ。
(405)2005/06/17 00:17:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*181
実はエッタも白出しでいいと思っているの。
グレーの人はケネスさんを占い希望に出していない→白だと思っている。だから、ケネスさんに黒出したら敵が増えちゃうと思うんだよね。
それにパンダ判定出ると霊能者の護衛率あがって、襲撃先に困るし。
(*182)2005/06/17 00:18:46
隠者 モーガン
黒出した場合:
1.占い真贋を見るためにもまずケネス吊り。
2.確定白なしなのでまとめ役不在。
3.3日目で霊能判定も割れてラインが出来上がる。

白出した場合:
1.確定白のケネス、まとめ役に決定。
2.吊りは5分の1でバナナにHIT。
3.3日目突入時点で灰が3人になる。
(*183)2005/06/17 00:20:39
冒険家 ナサニエルは、ギリギリなpt加減がお気に入りだw
2005/06/17 00:22:00
冒険家 ナサニエルは、>>405いや、別に構わないよ。こっちこそ悪い。
2005/06/17 00:22:58
隠者 モーガン
2日目でのグレーが
アーノルド
シャーロット
ソフィー
ヘンリエッタ
デボラ    の5人。
誰を吊りにするにしろ、2日目でも白だししてしまえばバナナは3分の1で命中じゃ。
デボラが今、一等白く見られておるから要注意じゃの。
(*184)2005/06/17 00:25:24
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを支持した。そう、このギリギリ感がたまらないね…w
2005/06/17 00:28:38
隠者 モーガン
さて、申し訳ないがそろそろ就寝時間じゃ。
明日は早く来られるよう気をつけておくよ・・・では失礼する。
(406)2005/06/17 00:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*184
2日目は黒出した方がいいかなー?
狼的グレースケールでは黒■アーノルド>シャーロット>ソフィー>デボラ□白かな?

村長さんには黒出したいかもね。
(*185)2005/06/17 00:29:17
書生 ハーヴェイは、(皆さん、促し沢山ありがとうございました)
2005/06/17 00:29:29
お嬢様 ヘンリエッタは、アクションもぎりぎりなの・・・(act@6)
2005/06/17 00:30:25
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに「おやすみなさい」
2005/06/17 00:30:43
書生 ハーヴェイ
エッタちゃん…@6と言いつつそんな無駄遣いを(笑)
2005/06/17 00:31:24
隠者 モーガン
黒出した場合、ケネス吊って霊能判定もあるが、その後は能力者ローラーとなる。霊能者が先なら4日目時点で狼2匹残れるかな?逆に占い師ローラーなら遠吠え準備が必要かもな。
ローラーが完遂されない、あるいはケネスを敢えて残したうえでローラー始まるのが一等怖いことになるかな。
(*186)2005/06/17 00:31:42
お嬢様 ヘンリエッタは、『エッタも促したくさんありがとうなの。』
2005/06/17 00:31:46
冒険家 ナサニエルは、アクションもギリギリにしなくては…(ぇ @8
2005/06/17 00:31:57
冒険家 ナサニエルは、「じーちゃん、おやすみー」と手を振りつつ消費。@7
2005/06/17 00:32:33
冒険家 ナサニエル
そして独り言もGIRIGIRI。ってまだ280もあるのか!多い!
いや、独り言は使うときゃ一気に使うから明日迄温存でいいや。
2005/06/17 00:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*186
能力者ローラーはやらないで決め打ちをやられるのも怖いの・・・。
(*187)2005/06/17 00:34:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ささやきptを発言ptに替えたいの(苦笑)
(*188)2005/06/17 00:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりこの勝負、

ス イ カ さ ん の 演 技 力 に か か っ て い る の !!
(*189)2005/06/17 00:37:19
隠者 モーガン
むう・・・演技力とな。
じゃが、どんな演技でも判断は村人、そしてまとめ役じゃからの・・・儂はボロを出さんよう心がけるだけじゃ。
(*190)2005/06/17 00:44:36
書生 ハーヴェイ
>>391
ライン切りを僕も考えてみたんだけど、狼が2匹しかいないからあり得ないんじゃないかと思ったよ。
(まとめ役占いになる可能性が高いと見てれば別かも知れないけど…)

夕方からその場合の能力者襲撃の有無とか色々考えてみてるんだ。
狼は下手に能力者を襲撃すればローラーを助ける事になるし、灰も減らしたくないだろうし、占い先を襲撃したいんじゃないかなと思ったりするんだよ。
だったら尚更ライン切りで襲撃出来ない仲間を候補にするとは思えない。
(407)2005/06/17 00:45:26
書生 ハーヴェイ
だからもしモーガンさん狼ならケネスさん狼は無いと思ってる。
でもモーガンさん狼かも? と言ってはいるけど、それはナサニエルさん狂からの予想で、モーガンさん単独なら真寄りに見ているので、希望が同じだったけどそのまま外さずにケネスさんを挙げさせてもらった。

ナサニエルさんが挙げている村長は、上記の理由で村人だろうと思ってる。
でもナサニエルさんはエッタちゃんを占っておきたいと言ってるから若干ライン切りの可能性も残ってて村人と確信は出来ないかな…。
(408)2005/06/17 00:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*190
うん、がんばって☆それにカミーラさんだってボロを出すから大丈夫だよ。

あとエッタが黒判定もらったときは、よろしく♪
(*191)2005/06/17 00:48:14
書生 ハーヴェイ
む。
何か守護先誘導してるみたいだぞっとw
2005/06/17 00:48:33
隠者 モーガン
それともあれかの?ここで物静かなじーさんRPを切り替えて

は っ ち ゃ け ろ と ?

それも良いが・・・それなら占いCOと同時に変えたかったの(おいおい)
(*192)2005/06/17 00:48:52
書生 ハーヴェイ
襲撃先の問題だけでなく、能力者のラインが出来てしまって決め打たれたら負け一直線なんて狼にとって賭けすぎるかなと思うんだよね。
(409)2005/06/17 00:51:02
隠者 モーガン
ハーヴェイは順当に信頼獲得に動いておるの。狂信者にしろ霊能者にしろ厄介じゃて。
こやつがまとめ役にならんですんだのは喜ぶべきであったかもな。
(*193)2005/06/17 00:51:36
冒険家 ナサニエル
何てこった―――――――――――――――!!
じーちゃん単独では真寄りなのに俺のせいで狼かYO!
ってかまぁ、初日なんてこんなもん。じーちゃんが真だと思われようが、疑われようが、エッタちゃんさえ生き残れば俺らの勝ちだ。
2005/06/17 00:51:53
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ君頭良すぎ(笑)勉強ばっかりしてるとモテないぞー?能力者だったことが幸いしてるかな。確定白だったらやばかったな。そして温存出来ずにヘっていく独り言。@190pt
2005/06/17 00:54:21
書生 ハーヴェイ
これでもしケネスさんが狼だったらどうするよ。
何か僕必死でライン切りだと思われないよう働きかけてるみたいじゃない?

ヤバーいw ケネスさん、村人であってくれ。
2005/06/17 00:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんの推理って的を得ているけど、結局能力者COした以上あんまり説得力を持たないんだよね。
っていうか、誘導しているように思えなくもないよ。だからほっておくつもりなんだけど・・・。やばくなったら、そこはかとなく反論予定。
(*194)2005/06/17 00:54:48
書生 ハーヴェイは、それではお休みなさい。また明日。2人ともお疲れ様。
2005/06/17 00:55:27
隠者 モーガン
しかし現実は無情じゃな。まとめ役立候補のヘンリエッタに対する回答を見る限りでは、ハーヴェイこそが狂信者じゃ。
ナサニエルは>>306で、占わない場合は後半から怪しくなるぞと後半での吊りを視野に入れる発言をしておる。援護としては危なすぎるからの。
(*195)2005/06/17 00:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*193
非能力者でこんな論議されたら、やばかったかもしれないね。
(*196)2005/06/17 00:56:19
隠者 モーガン
>>*194
ハーヴェイの多弁ぶり。こればかりは、素かもしれんよ(笑)
(*197)2005/06/17 00:57:00
隠者 モーガン
では、そろそろ本当に寝るとするよ。
バナナ、おやすみ。
(*198)2005/06/17 01:05:15
隠者 モーガン
ささやき200発言は御主に譲るとするよ。ほっほ。
(*199)2005/06/17 01:05:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。ごめんなさい。
ちょっと中の人がリアル世界で興奮してたみたいなの。

ケネスさんの判定は白でFA??
(*200)2005/06/17 01:06:38
隠者 モーガン
代わりに独り言でも呟こう。老人は独り言が多い。

とはいえ、後1日ある上にまだ800Pt以上残っておるから、使い切る心配もまずないか・・・狼になると独り言を使い切る心配が無いのが良いな。
2005/06/17 01:07:52
隠者 モーガン
黒の方が有利と見れば黒でもいいが、当面は白じゃな。

ああ、黒出しの利点は>>*186の他にも、儂が狂信者アピールとして見られる可能性もあるということじゃな。そうなったうえでローラーとなれば、吊られそうじゃが・・・
(*201)2005/06/17 01:11:05
冒険家 ナサニエル
確定白に占いを一回消耗させたがってる路線を狙ったが逆効果だった模様。…負けたら俺のせい?ごめんw
つーか皆寝るの早いよなぁ。俺が遅いだけかorz

そしてシャーロットが守護っぽい件について。
2005/06/17 01:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*201
それじゃ、仮決定【ケネスは人間判定】でいいかしら?
(*202)2005/06/17 01:18:09
隠者 モーガン
うむ。ややこしくしたようですまんの。ケネスは白判定じゃ。
2日目でバナナが吊られることはあり得んし、吊りと占いを見た上で、3日目が勝負じゃな。
(*203)2005/06/17 01:22:00
冒険家 ナサニエル
さて、そろそろ俺も寝るよ。おやすみ。
また明日な。
(410)2005/06/17 01:26:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。3日目が勝負。
ここで、狼陣営が吊りを回避すればランダム決戦に突入できるの。(占われても問題なし)ついでに狂信者さんが狼or狂COしてくれれば、そのまま狂吊りで勝つっていう安産策もあるね。
(*204)2005/06/17 01:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*204
安産策→安全策(笑)
(*205)2005/06/17 01:30:13
隠者 モーガン
ニ回吊り回避さえできれば・・・か。今の状況なら成功できそうじゃな。
まあ、まとめとなったケネスが変な方向に覚醒しなければ、じゃがな・・・

さて、今度こそ儂は寝るよ。明日はあまり待たせんで済むよう祈ってておくれ。
(*206)2005/06/17 01:39:04
逃亡者 カミーラ
鳩だ。
仮決定を確認した。
本決定は22時だな?必ず確認する。
(411)2005/06/17 08:56:25
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、出来たらヘンリエッタに促しをお願いします。
2005/06/17 11:09:17
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/17 11:52:54
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/06/17 13:33:58
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/17 16:48:41
冒険家 ナサニエルは、やぁ。そしてまた夜だ!(高速で見に来ただけ)
2005/06/17 16:50:34
村長 アーノルド
今日あたりからまともに参加できると言ったのに申し訳ないのだが、ちょっと出かける用が出来てしまった。本当にすまん。出かける前にちょっと思ったことを書いておく。

個人的には、やはり今のところ占い師に関してはモーガン殿が真よりに位置している。>>380のカミーラさんの発言が少し真らしくないように感じたんだ。
もし私が占い師だったとしたら、自分が占い師として信頼を得なければ村が滅ぶ、と責任を感じると思うんだ。>>380のように信頼を得ていないことを笑える精神的余裕は、やや占い師らしくないかな…と思うんだよ。
(412)2005/06/17 16:57:24
村長 アーノルド
私は村長という立場に居るので、人狼騒ぎの話を耳にすることも何度かあるのだが、「狂信者」という者が出てきた村の話は正直言うとあまり耳にしたことがない。「狂人」という者の話はよく耳にするのだが。

狂人と狂信者の違いだが、今のところこうなってるはずでいいのかな。

・占い師の中に狂信者が居る場合
占い師COしている狂信者は霊能者の真偽を把握しているが、霊能者COしている人狼は占い師の真偽を知らない。
・霊能者の中に狂信者が居る場合
霊能者COしている狂信者は占い師の真偽を把握しているが、占い師COしている人狼は霊能者の真偽を知らない。
(413)2005/06/17 17:04:33
村長 アーノルド
つまり狂信者は「自分がCOしていない方の能力者の真偽を把握している」わけだな。このことは自然と発言内容に差をもたらすだろうと私は考える。
たとえば「狂信者は他能力者の真偽を知らないフリをしなければならないので、他能力者の真偽について自発的にコメントしたくないのでは?」とか「真能力者の心象を上げるような発言は避けるんじゃないか?」とかそういうことだ。

今からこれに気をつけて4能力者たちの発言を洗い直してみようと思う。そしてそれが終わり次第出かけるつもりだ。
村から逃げるわけじゃないので安心してくれ。私は村長だ、村を放り投げて逃げるなんてことはしない。
(414)2005/06/17 17:09:44
新米記者 ソフィーは、は、まったりと目を覚ました。
2005/06/17 17:17:53
新米記者 ソフィー
みなさん、おはようございます。
昨日は集会に参加できなくて、すみませんでした。
今日は更新まで居られますので、なにか私への質問でもあれば、
よろしくおねがいしますね。
(415)2005/06/17 17:18:38
新米記者 ソフィー
昨日に時間を進める進行をしようとなさっていたんですね。今後長時間顔を出せない時には、「時間を進める」にチェックを入れておくようにします。

■仮決定・本決定時間の希望
今更になってしまいますが、>>389に反対意見はありません、と言っておきますね。
(416)2005/06/17 17:25:47
新米記者 ソフィーは、あ、促し欲しい人が居たら、言ってくださいね〜。
2005/06/17 17:28:03
村長 アーノルド
その点に関する発言は
>>267(モーガン)>>275(カミーラ)>>296>>306(ナサニエル)>>316>>317(ハーヴェイ)
といったところか。
この中で私の観点から特に気になるのは
・モーガンを狼くさいと言ったハーヴェイ
・ナサニエルを狼くさいと(間接的に)言ったカミーラ
・カミーラを庇っている発言が見受けられるナサニエル
あたりだ。ここから【ハーヴェイ狂、モーガン狼】【カミーラ狂、ナサニエル狼】の可能性はやや小さいか、と思っている。逆に【ナサニエル狂、カミーラ狼】はやや大きいか。

もちろん裏をかかれている可能性も大きいのだが、この着眼点自体はそれなりに有効だと思っている。
ということで出かけてきます。出かけ先で見れる可能性もあるけどな。コミットボタンは押しておくよ。
(417)2005/06/17 17:29:23
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>414
【村を放り投げて逃げるなんてことはしない】

村長かっこいい!

(表Ptは温存。。。)
2005/06/17 17:56:16
新米記者 ソフィー
ケネスさんは人間だと思うのだけれど、反対すると怪しまれるからできないよう……。

なんとなくハーヴェイさんとアーノルドさんが怪しく見えてきました……。
2005/06/17 17:57:31
書生 ハーヴェイ
で、これで村長が狼で、相互にライン切りとかだったら嫌なんですがー。

………。


何でも疑り深く考えてしまうなぁ。すみません、村長。
2005/06/17 18:10:12
書生 ハーヴェイ
>>417
新しい視点からの能力者真贋予想、とても参考になりました。

ですが…僕、モーガンさんを「狼くさい」とは言っていない気がするのですが…。
あくまでも『ナサニエルさん=狂』を軸に考えた場合のモーガンさん狼予想であって、単独でしたらモーガンさんを真寄りに見ていると>>408で書いています。
(418)2005/06/17 18:41:26
書生 ハーヴェイは、「狼予想=狼くさい」という事でしたらすみません…。
2005/06/17 19:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(伝書鳩より)

みなさん、こんばんわ。
エッタ申し訳ないことに10時までに村に帰ってこれないかもしれないの。だから本決定は遅れると思うの。また、仮決定に異論がなければそのまま本決定にする予定です。
(419)2005/06/17 20:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、促しありがとうなの。
2005/06/17 21:00:18
新米記者 ソフィー
とりあえず、上から順に可能性が高いと思ってます。
当たるといいなあ(笑

モカ ハナ
真狂 狼真
真狂 真狼
真狼 狼真
真狼 真狼
狂真 狼真
狂真 真狼

真狼 狂真
真狼 真狂
狼真 狂真
狼真 真狂

狼真 真狼
狼真 狼真
2005/06/17 21:02:48
新米記者 ソフィー
前世が狼だった影響かもしれないけれど、
独り言をあんまり使わなくなっちゃったなあ。
頑張って独り言を使うようにしよう!。
2005/06/17 21:04:32
新米記者 ソフィー
どうもカミーラさんを真と思いづらいです……。
本当に時間が無い、というのもあり得るけど、
後からCOするのは、人外サイドにとっては、
メリットが大きいんですよね……。
2005/06/17 21:10:08
新米記者 ソフィー
>>21のハーヴェイさんと、それに概ね同意したナサニエルさん。
【独断での先行能力者COはしないで頂きたい】っていうのは、
狂信者にとってはマイナス発言だから、霊能者には狂信者は居ないような気がします……。

あ、独り言使いはじめたら、なんだか村人感を思い出してきたような気がしてきました(笑
2005/06/17 21:15:14
新米記者 ソフィー
守護者さんには、モーガンさんを守り続けて欲しいなあ……。
2005/06/17 21:17:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは。まだ誰も来てないかな…?
>>419了解しました。
(420)2005/06/17 21:33:19
書生 ハーヴェイは、こんばんは。【 >>419 了解です。】
2005/06/17 21:38:46
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットさん、こんばんわです。
2005/06/17 21:40:47
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーさんこんばんはー。
2005/06/17 21:42:36
冒険家 ナサニエルは、ただいま。【>>419了解。】
2005/06/17 21:42:43
新米記者 ソフィーは、促し欲しい人居ますか?
2005/06/17 21:46:32
冒険家 ナサニエルは、今から言う事言ったら23時過ぎ迄離席だから多分大丈夫。
2005/06/17 21:47:46
語り部 デボラは、まったりと起き上がった。
2005/06/17 21:48:28
のんだくれ ケネス
っと、今日はやけに静かだな・・・。

>記者の姉ちゃん
あー、酒なら書生のボーズに渡してやってくれや。
あいつ今日は飲みたいっつってたからよ。
(421)2005/06/17 21:48:37
書生 ハーヴェイは、いや、言ってない、言ってないですよ!(w
2005/06/17 21:49:12
書生 ハーヴェイ
取り合えず今すぐに言わないといけない切羽詰った事があるわけじゃないから、残り50Pt使い切らせて下さいよ(笑)

久しぶりだなぁ、発言も独り言も使い切れそうなのって♪
2005/06/17 21:51:12
のんだくれ ケネスは、ことごとく振られて酒でも飲みたいってつぶやいてたじゃねーか。
2005/06/17 21:51:44
語り部 デボラ
まあまあ……皆集まり始めているわねぇ。
今晩は、今日もまったりしましょうねぇ。

エッタちゃま>>419、婆ちゃまそれで構わないわよ。
婆ちゃまは、ケネちゃまはどちらかといえば人間ぽい気がするのだけどねぇ。
(422)2005/06/17 21:52:25
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイさん、私のお酒が飲めないっていうのね(笑
2005/06/17 21:54:11
書生 ハーヴェイ
それにしても、やっぱり能力者は必要以上のことをベラベラベラベラ喋らないほうがいいのかな…。
喋りすぎたせいで信用されないのだったら申し訳ないよ…。
2005/06/17 21:55:35
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんは雰囲気的に真か狼っぽいって思ってたんですが、良く見ると能力者の中で唯一対抗を狼と予想してるんですよね。邪推すると狂信者アピールとも取れるかな?

どうも妙な固定観念で占い師真狼の可能性高く見てしまって…orzまあ、明日の判定次第と言うことで。
(423)2005/06/17 21:56:42
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、どうせなら今夜、僕の部屋で飲ませて欲しいな。
2005/06/17 21:57:34
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイさん、まあ一杯どうぞ。
2005/06/17 21:59:22
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/17 21:59:30
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/17 21:59:32
書生 ハーヴェイ
>>422
デボラさんみたいな妖魔をこないだ見たから、デボラさんみたいな狼もあると思ってるんですよねぇ。

シャーロットさんを「人間っぽい」と言い、今度は「ケネスさんは人間っぽい」と言う……内訳を知ってる狼とも思えてくる。
2005/06/17 22:01:10
冒険家 ナサニエルは、文章がまとまらないのでどーでもよくなってきた(待て
2005/06/17 22:02:38
新米記者 ソフィー
ポイント余ってるなあ……。独り言から引用しちゃおうかな。
2005/06/17 22:02:53
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ君は別の意味で狼だなぁ、と思った。
2005/06/17 22:03:18
新米記者 ソフィー
私が狼で、ハーヴェイさんが人間だったら、面白かったかも?
2005/06/17 22:04:30
書生 ハーヴェイ
惜しい!!
シャーロットのActとソフィーさんの促しが逆なら、飲んだ酒を噴出せたのに!!!
2005/06/17 22:06:07
村長の娘 シャーロット
>>442
あ、私もかなり人間寄りで考えてます。
仮決定後も態度変わってませんし。

そしてお父様が分からなくなってきた…。
発言内容は理論的でしっかりしてるだけに、ちょっとしたミスや怪しい発言が気になったりして。自覚ありの粘着質なので、一旦疑うと抜け出せなくなるんですよね(汗
(424)2005/06/17 22:06:45
冒険家 ナサニエルは、ごめん、やっぱ促しほしい。全然足りない・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/17 22:06:53
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルさんごめんなさい。促し使っちゃいました…。
2005/06/17 22:07:35
冒険家 ナサニエル
っていうか中の人の事情なわけですが、更新過ぎまで居られそう…かも?実は兄貴のせいで20時半〜23時の離席が多い。兄貴がまだ帰ってこないから今日はいけそうだな〜。
2005/06/17 22:08:34
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさん、後少し早く言ってくれれば……。
2005/06/17 22:09:08
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん、どうもありがとう。
大切に大切に味あわせて頂きます。

(シャーロットは手が早いなぁ…スナップの利きもいい)
(425)2005/06/17 22:09:36
村長の娘 シャーロット
皆白いなあ…明日吊られそう(´・ω・`)
2005/06/17 22:09:52
冒険家 ナサニエル
んー。ちょっと事情が変わってきて今日は更新前後居られそうだから慌てて何か言う必要もなく感じてきた…。ロッテ、ソフィー、すまん。
この時間まで居られてること自体が珍しいし(苦笑)
(426)2005/06/17 22:10:47
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを鈍器で殴った。
2005/06/17 22:11:16
冒険家 ナサニエル
使いきりは諦めるか。何言っても半端な気がしてきたw
残111pt。はっちゃけよーぢゃないか(ぇー
2005/06/17 22:11:52
村長の娘 シャーロット
一番人間っぽさを感じないのは、ソフィーさんかな〜。
2005/06/17 22:13:55
書生 ハーヴェイは、30分程離席します。
2005/06/17 22:14:14
冒険家 ナサニエル
>>423だけ。書き方またしても失敗したかな?俺はハーヴェイ君を狂信者だと今は思ってる。占い師=真狂で霊能者=真狼ってのは、2COずつという状況のみの基準思考だよ。
(427)2005/06/17 22:16:27
逃亡者 カミーラ
鳩だ。本決定了解した。
のんだくれを占うでセットする。
更新までには戻れると思う。
(428)2005/06/17 22:16:59
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってごめんなさい(>_<)
今戻りました。議事録を確認してきます。
(429)2005/06/17 22:21:19
新米記者 ソフィー
霊能者の内訳についてですが、ハーヴェイさんが>>21で、【独断での先行能力者COはしないで頂きたい】と言った事に対して、ナサニエルさんが>>26で同意しています。他の人に独断で能力者COされて困らないのは、狂信者だけっぽいから、狂信者だったら言わないだろうし、同意も特にはしないかな?と思ったので、なんとなくですが、霊能者の中には狂信者は居ないような気がしてきました。

あと、決め打ちするには早すぎる段階だと思うのですが、どうもカミーラさんを真と思いづらいです……。まったり村だから、本当に遅くなった、というのもあり得るけど、後からCOするのは、人狼側にとってはメリットが大きい気がするんですよね……。
(430)2005/06/17 22:21:33
村長の娘 シャーロット
>>427
ありゃ、すみません。勘違いでしたか。
つまり能力者は皆さん対抗を狂信者と予想していると…。
うーん、アピールも何もないですね(汗
(431)2005/06/17 22:23:51
隠者 モーガン
やれやれ、今日は早く来られたぞい。
集会場も随分賑っていそうじゃな。何か昨日から変化はあったかな?
(432)2005/06/17 22:24:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは狼たちが>>139の発言を利用してライン切りもあると考えたけど。
うーん、やっぱりケネスさん人間っぽいの・・・。
(433)2005/06/17 22:26:20
隠者 モーガン
>>430
良い感じにズレておるな・・・儂は人狼闘争の経験は少ないが、その中で悟ったことがあるぞ。即ち
【信じたくないような事実に限って真実】ということをな。
(*207)2005/06/17 22:27:16
冒険家 ナサニエル
>>431
まぁ、基準思考とハーヴェイ君=狂ってのが矛盾してるから、彼か、占い師のどちらかが人狼だと思える根拠を目下検討中だ(笑)だから彼=狼とならないとは言い切れないんだけどね。

エッタちゃんおかえり。
(434)2005/06/17 22:27:35
のんだくれ ケネス
【本決定了解】なんだけどよ。

>>422 >>433
おりゃ人間だっつうの。
(435)2005/06/17 22:28:40
新米記者 ソフィー
独り言を沢山書きたいけど、何も思いつかないでしたとさ(泣
2005/06/17 22:29:35
新米記者 ソフィー
そしてケネスさんがまとめ役になったら、私が吊られるかな……。
2005/06/17 22:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>435
あう、ケネスさんごめんなさい。エッタはケネスさんが人間かどうかわからないの。それに反対意見が出始めているからまだ本決定のつもりじゃないの。
(436)2005/06/17 22:31:29
冒険家 ナサニエル
何ていうか…人がいるっていいなぁ(嬉)
40ptしかないから無闇に絡めないけど、いるだけで嬉しい。
2005/06/17 22:31:50
お嬢様 ヘンリエッタは、どうしましょう・・・困ったの・・・。
2005/06/17 22:32:17
のんだくれ ケネスは、>>436 あいよ。
2005/06/17 22:32:18
隠者 モーガン
仮決定がそのまま本決定のようじゃな。了解した。

しかし、今日の議事録は思いのほか短かったの。流石に息切れが目立つようじゃ。
(437)2005/06/17 22:32:52
新米記者 ソフィー
いっそのこと、私を占ってパンダを作ってみましょう!
2005/06/17 22:32:57
語り部 デボラ
まあまあ……エッタちゃまおかえり。
まとめ役大変と思うけれど、焦らず騒がずまったりいきましょうねぇ。
(438)2005/06/17 22:33:05
隠者 モーガンは、む、本決定は揺れておるのか?
2005/06/17 22:34:10
書生 ハーヴェイは、ただいま。
2005/06/17 22:35:02
語り部 デボラ
独り言が1000pt以上も余ってるのねぇ。
まったり村で気持ちまでまったりになっちゃったのねぇ。
何か慌てて書きとめておきたいことが見つからないのよ。
2005/06/17 22:35:51
隠者 モーガン
いつの間にやらまとめ役扱いじゃの。
やはり思い切った奇策は型にハマると非常に有利になるようじゃわい。このまま不動の信頼を得ればバナナのお手柄じゃの。
(*208)2005/06/17 22:36:22
冒険家 ナサニエル
>>436決定を変えるなとは言わないが、今からはキツイんじゃ?もし神ーラさんが更新迄戻れなかったら占い先がケネスのままだ。戻って来れなかったらケネス、戻って来れたら誰それ、という決め方なら構わないけど。そこら辺は慎重に、ね。
(439)2005/06/17 22:37:08
新米記者 ソフィー
72時間あっても、発言pt使い切れないなんて、私寡黙すぎ?
2005/06/17 22:37:30
冒険家 ナサニエルは、誰だよ、神ーラって(笑)ああ、もう…orz act0
2005/06/17 22:38:09
村長の娘 シャーロット
>>436
そんなに責任感じずに、まったり考えて決めちゃって
良いと思いますよ。
(440)2005/06/17 22:38:35
新米記者 ソフィー
「神ーラさん」発言に、だれかツッコミ入れるかな?
2005/06/17 22:38:43
語り部 デボラ
神ーラw
ナサちゃまはおちゃめさんねぇ。
2005/06/17 22:39:17
新米記者 ソフィー
と思ってたら、本人ですか……。間が悪い私……。
2005/06/17 22:39:26
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラさん、更新までに戻れるって仰ってますね。
2005/06/17 22:39:57
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん、あなたもしかして……いぇ誤変換を見ると強烈に思い出してしまう人がいるもので(笑)
2005/06/17 22:40:49
語り部 デボラ
さてさて……狼は誰なのかしらねぇ。
カミちゃま&ソフィちゃまあたりかしらねぇ?
まだ全然わからないのねぇ。
2005/06/17 22:41:12
逃亡者 カミーラは、鳩で確認している。あと少しで帰れる。
2005/06/17 22:41:56
冒険家 ナサニエル
俺が気にしてるのは「戻れると『思う』」なんだよなぁ。
とりあえず表発言、act共に0達成。あとは独り言を使い切ったら目標達成だ。←とにかく使い切りたい人
促しなしの使いきりって気持ちいいんだよな〜(滅)
2005/06/17 22:42:13
逃亡者 カミーラ
変更されても確実に対応する。安心してくれ。
(441)2005/06/17 22:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり●ケネスさんを占い先にしようと思います。
今から変更するとゴタゴタしそうだし。本当に駄目なまとめ役でごめんなさいm(_ _)m
(442)2005/06/17 22:42:55
隠者 モーガン
ナサニエルはギリギリを楽しみすぎじゃわい。じゃから肝心な時にそうなるんじゃ。
ハーヴェイも見習っておったようじゃが、2人とも霊能者を自負するならしっかりせんかい。
(443)2005/06/17 22:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
もう!みんな反対意見あるならもっと早くに言ってよ!!って感じなのーーー。(ぷんすかー)
(*209)2005/06/17 22:43:29
隠者 モーガンは、儂も22:00には本決定確定するのが望ましいぞ。
2005/06/17 22:43:33
新米記者 ソフィー
【初日の占い希望】
モーガン  →ケネス   >>267 ☆
ケネス   →ソフィー  >>284 ●★★
ヘンリエッタ→シャーロット>>288 
ナサニエル →アーノルド >>305 ☆
ソフィー  →デボラ   >>307 ●
ハーヴェイ →ケネス   >>316 ☆
シャーロット→アーノルド >>321 ●●
デボラ   →シャーロット>>322 ●
アーノルド →ケネス   >>340 ●★★
カミーラ  →アーノルド >>362 ☆

これで予想するとアーノルドさんとケネスさんは人間っぽいですね。
2005/06/17 22:44:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、占い先変える?
村長さんあたりどうかな?
(*210)2005/06/17 22:44:58
お嬢様 ヘンリエッタは、●村長さんに変えたいかも・・・。
2005/06/17 22:45:21
お嬢様 ヘンリエッタは、村長さんまとめ役やってもいいって言ってたよね?
2005/06/17 22:45:47
新米記者 ソフィー
あー、なんだか、エッタちゃんを占い希望にしていたカミーラさんが、人間っぽく思えてきました……。いっそのこと、私に黒だしして欲しい……。議論で勝つ能力は無いけどね!(苦笑
2005/06/17 22:46:42
冒険家 ナサニエル
つっても俺促しなしですよ〜〜〜〜、じーちゃん ション(´・ω・`)ボリ
どうせあと16分だ。それくらいならしゃべれなくても何とかなるなる。
'`,、'`,、('▽`) '`,、'`,、(使いきり達成〜。)
2005/06/17 22:47:18
書生 ハーヴェイ
>>442
【本決定了解しました】

エッタちゃん、決定どうもお疲れ様。
(444)2005/06/17 22:47:23
隠者 モーガン
時間が立つと自分の意見に自信が持てなくなるのが村人というものじゃよ。
独裁結社が歓迎されるのは、強い結社にまとめてもらえるとことで揺れてばかりいる自分の意見が持つ責任が軽くなる、そう錯覚するからではないかと思っておる。結社員が胃を痛くするのは逆に、他人よりも自分の一票が重いように錯覚するからじゃな。
肝心な時に頼れるのは自分だけなのにのぅ・・・じゃから儂は寡黙が嫌いじゃよ。

(寡黙気味のじーさんはかく語りき)
(*211)2005/06/17 22:47:31
のんだくれ ケネス
>嬢ちゃん
俺でOKだよ。
今から変えんのは混乱招くしな。

明日以降もあるんだから、そんなに焦るなや。
(445)2005/06/17 22:47:41
新米記者 ソフィー
ケネスさんとか、アーノルドさんとか、なんで私が人間っぽいと思ってる人ばっかりなんだろう?(笑
2005/06/17 22:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あの占い●村長さんに変えてもいいかな?

まとめ役をやってもいいって言ってたし、追従まとめ役立候補で疑わしいところもあるし・・・。
(446)2005/06/17 22:48:00
村長の娘 シャーロット
言ってました。
というかどちらも人間に見えてそれでいて裏をかかれてるようで、何が何だか…。

個人的に気になるのはお父様の方なのですが。
(447)2005/06/17 22:48:56
隠者 モーガン
>>*210
いや、いらんじゃろ。村長はこのまま怪しまれてくれたほうが助かる、なにしろ本人が吊られたがりじゃ。こんな美味しいエサを逃す手はないと思うぞ?
(*212)2005/06/17 22:48:57
逃亡者 カミーラ
も、戻りました…
もういやー!!なんで残業なのー!!
初めてのマトモな能力者なのに、ここまで信用落とすなんて(涙)
2005/06/17 22:48:58
新米記者 ソフィー
間をとって、ロッテさん占いにしようよ〜(笑
2005/06/17 22:49:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*212
短期決戦勝負!村長黒出しもOKじゃない!?
(*213)2005/06/17 22:50:00
隠者 モーガン
って、もう言っておったか・・・また二転三転させると意見の信用が揺らぐからの・・・このまま村長で通せるだけ通すか。

それとも、爺さんはうっかりケネスに白だしするかの?(笑)
(*214)2005/06/17 22:50:09
逃亡者 カミーラ
戻った!
どうするんだ、お嬢ちゃん。
村長に変えるなら、セットしなおすぞ。
(448)2005/06/17 22:50:09
語り部 デボラ
まあまあ……占い師さんは今からアーノちゃまにセットで間に合うかしら?
間に合うなら変更でも大丈夫かしらねぇ。
(449)2005/06/17 22:50:18
のんだくれ ケネスは、お、カラス頭戻ったな。嬢ちゃん決定の時だぜ。
2005/06/17 22:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
多分村長黒出しても全然平気だと思うの!!
(*215)2005/06/17 22:50:34
語り部 デボラ
これで実はケネちゃまが狼だったら、
婆ちゃま驚きで村はずれまでぶっ飛んじゃうわねぇ。
2005/06/17 22:51:01
新米記者 ソフィー
あーでも、アーノルドさん占い先希望の回答遅かったし、狼かも(汗
2005/06/17 22:51:51
隠者 モーガン
村長黒出しか・・・?
正直、村長はそこまで脅威になると思えないんじゃが・・・守護者でもない限りは。
(*216)2005/06/17 22:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい!!
やっぱり●村長でお願いします。

占い師さんOKなら返事お願いします!!
(450)2005/06/17 22:52:00
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタの好きに
(2005/06/17 22:52:53、書生 ハーヴェイにより削除)
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタがまとめ役辛そうだから俺占わせたかったがな。

しかしまあ悩むよな、この灰選びは。
どいつもこいつも怪しく見えるし。
2005/06/17 22:52:44
逃亡者 カミーラ
自分の顔を良く見てみたら、本当にカラスみたいな頭なので笑ってしまった。
ケネスさんってば面白いなぁ
2005/06/17 22:52:55
新米記者 ソフィー
占い結果……、黒が出るといいなあ……。
2005/06/17 22:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*216
スイカさん、多分信用勝負で勝てるよ。
恐らく村長に黒出してもモーガンおじーちゃん疑われないと思うの。
(*217)2005/06/17 22:53:08
隠者 モーガン
村長黒出し?それで勝てるのか・・・?
こんな意見の弱い村長はまとめ役になって悩んでもらうならともかく、吊る必然性が感じられないんじゃが。絶対守護者ではないし。
2005/06/17 22:53:21
村長の娘 シャーロット
>>450
了解しました。決定お疲れ様です。
…まったりしてない(涙
(451)2005/06/17 22:53:34
逃亡者 カミーラ
了解。村長に変更した。
(452)2005/06/17 22:53:51
新米記者 ソフィー
果たして間に合うのかッ?!(笑
2005/06/17 22:53:55
隠者 モーガン
む、村長を占うのか?了解した。
(453)2005/06/17 22:54:05
書生 ハーヴェイ
>>450
【本決定了解】
(454)2005/06/17 22:54:18
隠者 モーガンは、>>451に同意じゃ。今後は本決定を揺らさんで欲しいの。
2005/06/17 22:54:25
のんだくれ ケネスは、>>450 OK。よく頑張ったな嬢ちゃん。
2005/06/17 22:54:39
新米記者 ソフィー
おお、間にあった〜、エッタちゃん、良かったね!。
2005/06/17 22:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>452>>253
占い師さんありがとうなの(>_<)
(455)2005/06/17 22:54:46
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん本当にお疲れ様でした…。
2005/06/17 22:55:12
書生 ハーヴェイ
村長か……面白い。
2005/06/17 22:55:19
語り部 デボラ
>>450で本決定なのねぇ。
【婆ちゃまは本決定了解ですよ】
エッタちゃま、まとめ役お疲れさまねぇ。
(456)2005/06/17 22:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
スイカさん、村長さん黒判定で勝負してみない??
多分そうすれば、スイカさんの信用あがると思うの。

カミーラさんと偽霊能者一挙に吊れると思うの。
(*218)2005/06/17 22:55:54
村長の娘 シャーロット
これでケネスさん人狼だったら、私ってかなりあれですね(´・ω・`)
2005/06/17 22:56:01
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタを、まったりとよいこよいこした。
2005/06/17 22:56:19
隠者 モーガン
信用勝負の話ではなくな。
守護者でもなさそうで、意見も弱そうな村長を吊るのがあまり得策に思えないだけじゃ。それに、昨日デメリットは言った通りじゃしな。

まあ、バナナにも作戦があってのことじゃろう。村長黒出しで向かうとするか。
(*219)2005/06/17 22:56:34
のんだくれ ケネスは、空を見上げた。月が妖しく光っている。
2005/06/17 22:57:04
隠者 モーガン
【占い先はアーノルドにしたぞ】
(457)2005/06/17 22:57:30
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、まったりしてなくてごめんなさいなの。こんな優柔不断なエッタに協力してくれて本当にありがとうなの。
(458)2005/06/17 22:57:43
逃亡者 カミーラ
発表順とかはとくにないのか?
第一声で結果発表するぞ。
(459)2005/06/17 22:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*219
だめかな??本当にだめ??
(*220)2005/06/17 22:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、発表はエッタが指示するまで待っててください。
(460)2005/06/17 22:58:41
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんは頑張ったよ。えらい!。
2005/06/17 22:59:00
逃亡者 カミーラは、>>460了解。
2005/06/17 22:59:07
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/17 22:59:11
隠者 モーガンは、占い結果はどちらが先に答えるんじゃ?
2005/06/17 22:59:14
語り部 デボラ
発表順はセオリーにならうなら、
COと逆順がいいのかしらねぇ?
どうするのかしらねぇ。
(461)2005/06/17 22:59:57
新米記者 ソフィー
決定出てもまったりしてない(笑
2005/06/17 22:59:58
隠者 モーガン
>>*220
いや、今日一日吊り手順を考えていたのがひっくり返されたので少しショックを受けたんじゃよ(笑)
(*221)2005/06/17 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
43
66
39
29
31
78
45
63
42