人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(591)10人でまったり進行村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
冒険家 ナサニエルは、「隠者 モーガン」「お嬢様 ヘンリエッタ」から人狼の気配を感じた……
のんだくれ ケネスは、安ブランデーを一人で飲んでいる。
2005/06/14 00:52:55
のんだくれ ケネス
ふう、のんびりと酒が飲めるってのは最高の贅沢だな。


・・・狼?
酒でも飲ませときゃ大丈夫じゃねえのか?
そんなことより、団長さんも一杯どうだい?
(0)2005/06/14 00:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゃー、村長さん。そこをなんとか・・・お願い。エッタはシャーロットお姉ちゃんと一緒のベッドに寝るとか・・・(笑)
(1)2005/06/14 00:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わおーん!なの。
てへ、もう一人の狼さん。よろしくね☆
(*0)2005/06/14 00:56:46
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインに詰問されている。
2005/06/14 00:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うえーん。【狂信者】志望だったのに狼になっちゃったの・・・。
2005/06/14 00:57:20
のんだくれ ケネス
ったく、御堅い団長さんだよ。
夜に酒の一杯くらい付き合ってもいいじゃねえか!

・・・ん、嬢ちゃんどうした?
(2)2005/06/14 00:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、こんばんは。
・・・ん〜〜〜お酒臭い!!

いくらまったりだからって飲みすぎなのーー!
(3)2005/06/14 00:58:37
新米記者 ソフィー
あ、警備員風のおじさんが帰ってきたわね。
え…、人狼の噂って本当だったの?これは一大事ね……。
でも、まったりとお泊まりしに行くのはアリかな?
(4)2005/06/14 00:58:43
のんだくれ ケネス
ちゅうかね、喜んでいい?いい?

【ついに村人ゲエエエエエエット!】


村人で喜ぶの珍しいんだろーなー・・・。
2005/06/14 00:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
あのね、村長さんちでお泊まり会をやろうとしてるんだけどね、村長さんちベッドが2つしかないんだって。せっかく期待してたのに・・・残念なの。
(5)2005/06/14 01:00:12
新米記者 ソフィー
廃村にならずに、無事に始まりましたよー。
よかったよかった。で、期待の役職ですが、
………………………………村人でした(笑
2005/06/14 01:00:32
のんだくれ ケネス
ひゃはは、夜は酒飲まなきゃだめだろ。
嬢ちゃんも飲むか?ん?


(っと、見慣れん娘だな・・・あれも警備員か?
(2005/06/14 01:01:00、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
>>5
あー、村長んところか。
何度か世話になろうとしてえらく怒られたもんだよ。
で、嬢ちゃんも飲むか?ん?

(っと、見慣れん娘だな・・・あれも警備員か?
(6)2005/06/14 01:02:09
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーを怪訝そうに見た。
2005/06/14 01:02:17
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/06/14 01:08:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
ん〜〜〜!私はまだ子供だからお酒なんて飲めないよー。ケネスさんももう呑んじゃ駄目!!メっだよ!!
(7)2005/06/14 01:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃーーー、ケネスさんからまないで。私目立っちゃうよ〜〜(>_<)
(*1)2005/06/14 01:08:57
のんだくれ ケネス
>>7
ひゃはは、わかったわかった。
この1本空けたらラストにするよ。
(8)2005/06/14 01:10:12
冒険家 ナサニエル
あれ?始まってた。
前回独り言でもRPしてたら疲れたので独り言は素で行きたいナサニエルです。こんばんわ。表発言はもう少し後で・・・と赤ログっぽいことを言ってみたりする。人間ですよ?
2005/06/14 01:10:45
のんだくれ ケネスは、半分ほど空いたブランデーの瓶を手にしている。
2005/06/14 01:10:54
新米記者 ソフィー
あ、お酒好きのお兄さん、初めまして。
私、新聞記者のソフィーって言います。
この村には取材で来たのですけれど、村を歩いていたら、警備団長のアーヴァインさん?に呼び止められて、最近村の周囲で物騒な事件が起こったりしていて危険だから暫く村から離れないほうが良い、と言われて、この集会場で寝泊まりしているんです。人狼の噂は本当だったようですし、しばらく滞在することになりそうですので、どうぞよろしくお願いします。
(9)2005/06/14 01:11:16
新米記者 ソフィー
なんか、推理以前に、RPで破綻しそうな予感(汗
2005/06/14 01:12:23
のんだくれ ケネス
・・・話長えな、ねーちゃん。
おりゃどこにでもいる酔っ払いだから気にしないでくれや。

ま、そこらの狼よりはちったあ危険かもしれんがな。
ひゃはははは!
(10)2005/06/14 01:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさ〜〜〜ん(^^;
ほん〜〜〜とにそれが最後だよ。ね。

>ソフィーさん
あ、そういえば、エッタもはじめまして言ってなかったの。私はヘンリエッタ。【エッタ】って呼んでね。
ところで、人狼ってなになに?危険ってどうゆうことなの?
(11)2005/06/14 01:15:14
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインの視線を感じた。
2005/06/14 01:15:33
のんだくれ ケネス
・・・そこの堅物団長様はのんびり警備しとけって。
な?


>>11
ま、さすがに今日は夜も更けてっしな。
これ飲んだら寝る寝る、寝るって。
ホントだぞ?ウソついてねえぞ?
(12)2005/06/14 01:17:57
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2005/06/14 01:18:28
のんだくれ ケネス
アーヴァイン団長様をいじってみようと思います。
ええ。

なんたって村人ですから?
何しても大丈夫って言うか?
プレッシャーもないし?気楽だし?

やばい、どの能力者より楽しめそうだ。
2005/06/14 01:18:44
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/06/14 01:19:57
新米記者 ソフィー
エッタちゃんもよろしくね。
人狼って言うのはねえ、夜になるとまったりと近づいてきて、パクっと人に噛みついて去っていく人達らしいわよ。
噛みつかれたひとは、何故か噛みつかれた人同士でしか話が出来なくなるらしいわ……。
(13)2005/06/14 01:20:02
新米記者 ソフィー
もうこんな時間だわ。今日の所は、もう寝るとしますね。
おやすみなさーい。
(14)2005/06/14 01:22:10
新米記者 ソフィーは、集会場の片隅で、まったりと眠りについた。
2005/06/14 01:23:05
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに対してブランデー瓶を振った。手を振る代わりに。
2005/06/14 01:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、エッタはケネスさんを信じてもう寝るね。
明日ボトルの数が増えてたらハリセンなの(笑)

おやすみなさい〜〜☆
(15)2005/06/14 01:23:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
えへ、エッタ知ってるもん。だって人狼だもん☆
知らない振りしてごめんね。
(*2)2005/06/14 01:24:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ソフィーさんもお休みなさいなの。人狼の話はまた明日教えて欲しいの。
(16)2005/06/14 01:26:19
のんだくれ ケネス
>>15
わーかった、わーかーった。
嬢ちゃんもゆっくり休めよ?
(17)2005/06/14 01:26:26
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/14 01:26:45
新米記者 ソフィー
そして……、また寝不足の日々が始まる(笑
2005/06/14 01:33:35
のんだくれ ケネス
・・・ふう。
堅物団長はああだし、嬢ちゃんと記者の姉ちゃんも寝ちまったしな。

ま、今日は寝るかな。
どこぞの付き合い悪い団長さんに免じて、な!
(18)2005/06/14 01:37:13
のんだくれ ケネスは、そう叫ぶなり大の字になった。 集会場のど真ん中で。
2005/06/14 01:38:03
冒険家 ナサニエルは、自警団長 アーヴァインとなにやらもめている。
2005/06/14 02:12:16
冒険家 ナサニエル
何だよ、アーバイン・・・。
これでも長旅で疲れてるんだ、寝かせてくれよ。

そもそも「お前は誰だ」はないだろう。
まったりの気にあてられてどうかしたんじゃないのか?
(19)2005/06/14 02:14:50
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインに「バ」ではなく「ヴァ」だ、と猛反論されている。
2005/06/14 02:15:04
冒険家 ナサニエル
ああ、悪い悪い。名前を間違ったのは俺が悪かったよ。
だからお前も俺を思い出してはくれないか?
(…アーヴァインがこの調子じゃ他の連中も不安だな。)

で、集会場ってのはココか。こんな時間に来てもなぁ。
何考えてるんだ、あいつは。
(20)2005/06/14 02:18:17
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスにけっ躓いて机の角に頭をぶつけてそのまま寝た。
2005/06/14 02:19:03
書生 ハーヴェイ
人狼の噂が本当だったなんて……対策を考えないといけませんね。
これは僕個人の希望なのですが

【独断での先行能力者COはしないで頂きたい】です。

時間はたっぷりありますし、皆の意見が出揃い意見がまとまるまでは、能力者COは控えて欲しいと思っています。

取り合えず今言いたい事はこれだけです。
それではまた明日。
(21)2005/06/14 02:47:35
書生 ハーヴェイ
やっと霊能者になれました。明日から頑張るぞ〜!
2005/06/14 02:51:08
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/14 06:30:54
新米記者 ソフィー
まだ私が挨拶していないみなさん、初めまして。これからしばらくの間、よろしくお願いします。

>>13は間違いね。噛みつかれた人同士だけではなくて、まったりとした投票で選ばれた人達とも話せるわね。ちょっとうっかりしちゃったわ……。

>>21については、了解よ。独断でのCOだと、なんとなく焦っている感じがして、少し信用しづらくなってしまうような気がするものね。でも、みんなの意見がまとまるのが遅くなりすぎて、混乱のもとにならないよう気をつける必要がありますね。
(22)2005/06/14 06:31:47
新米記者 ソフィーは、温泉を探しに出かけて行った。
2005/06/14 06:32:57
新米記者 ソフィー
そういえば、結社員が居ない村は初めてなのでした。どうやってまとまっていくんだろう……。
2005/06/14 06:38:28
冒険家 ナサニエル
アイタタタ…よく寝た。
あれ?俺なんで床で寝てるんだ?まぁいいか。

覚えてない村民もいそうだが、俺はナサニエルだ。
はじめましてのお嬢さんもいるね。以後よろしく。
(23)2005/06/14 13:06:29
冒険家 ナサニエルは、自警団長 アーヴァインに事情を聞きに行った。
2005/06/14 13:11:58
冒険家 ナサニエル
へぇ。ここに集められた10人が旅人を殺せたって言うのか?
冗談は勘弁してくれ。俺は昨日帰ったばかりだぜ?
…そうか。僕はある意味最もアリバイが薄いわけだな。
で?対策用の能力を持っている人も10人の中にいるのか。

――――対策?何の?
(24)2005/06/14 13:13:22
冒険家 ナサニエル
人狼…。まさかこのまったりした村に限って……!?

ああ、何てことだ。冒険中に出くわしたあの事件と同じことがここでも起こるなんて。いや、俺はあの時の冒険の記録が残してる。

そこにも能力者ってのがいたな。確かそれのことも書いたはずだ。今のうちにしっかり読んでおこう。集会場の机にも置いておくか。
(25)2005/06/14 13:17:42
冒険家 ナサニエルは、人狼事件に関連した記録のいくつかを机に置いた。
2005/06/14 13:19:01
冒険家 ナサニエル
因みに>>21には概ね同意だな。え?ドコで聞いてたかって?
…夢の中だよ。声が聞こえたんだ。睡眠学習みたいなものか。
今回のこともしっかり記録を取るから、この議事録は好きな時に読んでくれ。それじゃ、俺は寝なおすよ…。
(26)2005/06/14 13:23:54
冒険家 ナサニエル
>>24俺と僕が混在してしまった切ないお昼。
まったり忙しく用事の合間だから、と言い訳しておこう。
落ち着いた時に書かなきゃね(苦笑)
2005/06/14 13:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゃ・・・は?
いけない、もうこんな時間。エッタ寝すぎてちゃったの(苦笑)

・・・あら?こんなところに『議事録』なんてものがあるの。えっと・・・『ぎ、じ、ろ、く』って読むのかなー?エッタまだ字は最近読めるようになったばかりだからよくわからないの。
(27)2005/06/14 13:57:03
お嬢様 ヘンリエッタは、『人狼』についてのお勉強をすることにした。
2005/06/14 13:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、『人狼』について理解した。
2005/06/14 14:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
こここ、怖いの〜〜〜!
『人狼』さんって本当にいるの?エッタ食べられたくないのー?
(28)2005/06/14 14:03:11
お嬢様 ヘンリエッタは、『狂信者』について理解した。
2005/06/14 14:03:12
お嬢様 ヘンリエッタ
『狂信者』って人間なのに人狼の味方なんだって。許せないの!しかも人狼が誰だかわかるんだって。ずるいよーーー。エッタも人狼の正体がわかればすぐに退治でちゃうのに・・・。
(29)2005/06/14 14:06:17
お嬢様 ヘンリエッタは、『占い師』と『霊能者』について理解した。
2005/06/14 14:06:36
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃーーー!
人間の中にも人狼と戦える能力をもった人がいるんだね!すごいすごい!かっこいいなーーー。

エッタ、ちょっとだけ希望が出てきたの・・・!
>>21
ハーヴェイさんが言ってた『能力者』さんっていうのは『占い師』さんや『霊能者』さんのことなんだね。あ、この村にはそんな『能力者』さんなんているのかな・・・?
(30)2005/06/14 14:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27>>30
私目立ちすぎかしら・・・?
ううん、大丈夫よ。こんな健気な私を狼だって思う人はいないはずよ。
(*3)2005/06/14 14:11:58
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインに起こされた。
2005/06/14 15:24:27
のんだくれ ケネス
・・・んー?
あんだよ、もうちょい寝かしといてくれや・・・。
(31)2005/06/14 15:25:18
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインを怪訝そうに見た。
2005/06/14 15:26:44
のんだくれ ケネス
で、まだ団長殿は人狼とか言ってんのか?
ったく、つまらん噂を気にしすぎだっつうの。

・・・っと、なんだこれ?
(32)2005/06/14 15:29:45
のんだくれ ケネスは、議事録とお嬢様 ヘンリエッタのノートを発見した。
2005/06/14 15:30:06
のんだくれ ケネス
なんだ、書生のボーズも来てんのか。
めんどくせえからややこしい話はあいつに任せるかな。

で・・・この「冒険者」ってもしかしてナサニエルか?
あの泣き虫が冒険者ねえ・・・。
ま、酔っ払いといい勝負だな。
(33)2005/06/14 15:33:00
のんだくれ ケネス
んで、お嬢ちゃんのノートは・・・っと。


占い師だか霊能者だか、そんなもんこの村にゃいねえだろ?
万が一いるんなら【俺はとっとと出てきてほしい】けどな。
占い師だけでも出てきちゃくれねえかな?
(34)2005/06/14 15:36:32
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
エッタちゃんは色々お勉強したんですね。頼もしいですよ。

えぇ、この村には『狂信者』がいるらしい。
狂信者は狼の正体を知っている…つまり、占霊能力者の下す判定を既に知っている……とても厄介な存在ですね。
(35)2005/06/14 15:37:05
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの持ってきた記録にも目を通した・・・が、理解できなかった。
2005/06/14 15:37:22
書生 ハーヴェイ
おや、ケネスさんこんにちは。
(36)2005/06/14 15:38:04
書生 ハーヴェイ
>>35続き
占い師・霊能者を騙れば故意に嘘判定を出さない限り間違える事がありませんし、まとめ役になれば狼を吊り候補から遠ざける事が出来ますしね。

結社員がいないこの村ではまとめ役を立てないといけませんが、狂信者かも知れないと思うと最終決定権を持たすのも怖い気がして…色々考えてしまいますよ。
(37)2005/06/14 15:39:19
のんだくれ ケネス
よう、ボーズは相変わらずまじめそうだな。

で、狂信者ってのは狼の正体が分かる?
だったらそいつとっ捕まえて締め上げれば解決じゃねえか。
そこの団長殿は狼よりそいつを捕まえたほうがいいんじゃねえか?
(38)2005/06/14 15:40:17
書生 ハーヴェイ
取りあえずは議題の提起・集計・進行をしてくれる人は必要かな。
(39)2005/06/14 15:42:22
書生 ハーヴェイ
>>38
確かにそうなんですが…何しろ『狂信』者ですからねぇ……。
世界のあらゆる拷問を与えても口を割るかどうか……。
(40)2005/06/14 15:43:51
のんだくれ ケネス
まとめ役っつったら村長の仕事だと思うがな。
肝心の村長はどこに行ってんだ?

つうかよ、こういうのは言いだしっぺがやるもんじゃねえの?
てことで俺は【ハーヴェイをまとめ役に推薦する】ぞ。
ボーズはいろいろと詳しいようだしな。
(41)2005/06/14 15:45:25
のんだくれ ケネス
>>40
じゃああれだな、酒でも飲ませて口を割らせるか。
酒なら隣村からくすね・・・っとと、貰ったのがたっぷり余ってるからな。
(42)2005/06/14 15:48:30
のんだくれ ケネス
しかしあれだな、10人で狂信者入りだと狼有利だな。
最初の3回で人外2人吊らなきゃいかん。
2005/06/14 15:54:36
書生 ハーヴェイ
失礼。世界が強制まったりしてしまいました。

>>41
僕を推薦ですか?
取り合えず【最終決定権を持たない意見取りまとめ役】ならば引き受けますよ。
僅か10人ですし、決定権者が必須かというとそうでもないと思う人もいるでしょうし、もっと皆さんの意見を聞きたいですね。
(43)2005/06/14 15:58:25
書生 ハーヴェイ
ごめん、霊能者なのにまとめ役って出来ないよね?
真確定すればいいんだろうけど…無理だろうしね。
2005/06/14 16:02:24
冒険家 ナサニエル
うーん。せっかく72hなんだし、事件をもっとRPっぽく進行しようと思ったんだけどここらが潮時かな?実は10人村、参加したくても出来なかったから初めてなんだよね。…勝手がわからないな。

っていうか結局口調だけは素じゃいのな、俺…。
2005/06/14 16:07:20
書生 ハーヴェイ
取り合えずお約束のアンケートだけでも出しておきましょうか……。
まとめ役をどうするかなどは、取り合えず皆さんの意見が揃うまで待ちます。

記号はよく見かける「●占い ▼吊り ■議題 【】強調」でいいでしょうかね。

>>41
あっさり僕をまとめ役に推薦って……もしも僕が狂信者だったらどうするんですか(笑)
(44)2005/06/14 16:07:43
書生 ハーヴェイ
(コイツ狂信者かも知れない…)と不安に思わないケネスさんが狂信者?
もしくは狼?
2005/06/14 16:08:51
冒険家 ナサニエル
ふぁ〜あ、よく寝た。まったりな村だとどうも寝すぎるな。

あ!?誰だ、議事録の「冒険家」を消して「泣き虫」に変えたのは!…にしても、きったない字だなぁ…ケネスか?
(45)2005/06/14 16:10:19
書生 ハーヴェイ
ではアンケート出しておきますね。
ちなみに僕=まとめ役は決定ではありません。

■1.まとめ役をどうするか
■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)

■3.占い師COのタイミング
■4.霊能者COのタイミング
■5.その他思うこと

追加・修正があればよろしくお願いします。
(46)2005/06/14 16:12:59
冒険家 ナサニエル
>>44狂信者は俺だ。安心してまとめ役をしな(笑)

…にしても、敬愛する人狼があんなちっこいお嬢ちゃんとはね。もう一人は老練な狼ってところか。楽しみな布陣だよ、全く。
そう…俺はあの村での出来事以来、人狼の強さを知った。俺の憧れそのものなんだ。泣き虫だった俺の…ね(邪笑)
2005/06/14 16:13:12
冒険家 ナサニエル
…あれ?口調どころかRPまでしてるな。
中の人は相当RPが好きらしい。参ったもんだ。
2005/06/14 16:14:53
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん、こんにちは。
久しぶりですね懐かしいなぁ……えっ、この村に戻るのは8年ぶり?
僕は4年前にここに来たから…なんだ、初対面ですね。
(47)2005/06/14 16:15:22
書生 ハーヴェイ
それじゃ、僕一度家に戻ります。失礼。
(48)2005/06/14 16:15:53
冒険家 ナサニエル
やぁ。初めまして。(ってあっちに言われなきゃ危うく知ったかするとこだった。危ない危ない。)書生っていうのは君のことだったんだね。よろしく、ハーヴェイ君。

議長だけど…俺らをココに集めたアーヴァインがいいんじゃないか?…まぁ、ちょっと口うるさいけどな。
(49)2005/06/14 16:19:16
冒険家 ナサニエルは、またしてもアーヴァインとモメ始めた。
2005/06/14 16:19:41
冒険家 ナサニエルは、自警団長 アーヴァインの鳩尾にパンチがクリーンヒット。
2005/06/14 16:20:03
冒険家 ナサニエル
アーヴァインをつい殴り倒してしまった。仕方ない。まとめてくれるのは【ハーヴェイ君で構わないよ】。もし狂信者だったとしても、俺達がしっかり議論すれば誘導もしにくいだろうしな。議題についてはよく考えてから後で書き出しとくよ。
(50)2005/06/14 16:23:13
冒険家 ナサニエルは、もうひと寝入りする気だ。どうやらまったり中毒らしい。
2005/06/14 16:29:12
書生 ハーヴェイ
>>50
僕で構わないって……無理なんですよ、ごめんなさいマジで。
まとめ役やる気なんて更々なかったのに何故こうなるんでしょうかね…っていうか霊能者だしー。

霊能真確定しないかなー…、しないだろうなー。
2005/06/14 16:38:06
書生 ハーヴェイ
能力者/非能力者一斉COしたい
■どちらかが確定した場合 ※狂信者は必ず騙る筈
【占い真偽/霊能真=まとめ役/潜伏狼2/灰5】
【占い真=まとめ役/霊能真偽/潜伏狼2/灰5】

■確定しない場合→狂信者は既に表に出ているので灰からまとめ役を募る事
【占い真偽/霊能真偽/潜伏狼/灰4/まとめ役】

……確定しない方が灰が少なくなり、安心してまとめ役も募れて良いのかな。
2005/06/14 16:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。いつのまにか【まったり】寝てしまっていたの。

ハーヴェイさんが仮まとめ役(?)みたいなことをやってくれるのね。ありがとう。エッタ足ひっぱらないようにがんばるね☆

もしハーヴェイさんが狂信者であっても多数決という手段を取れば問題ないと思うの。アーヴァインおじちゃんに聞いたんだけど、私たちの中に狼さんは2人、狂った人は1人しかいないんだって。だから大丈夫・・・だよね?
(51)2005/06/14 17:25:54
お嬢様 ヘンリエッタは、なんと家のお蔵で『人狼伝記』を発見した!
2005/06/14 17:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
すごいの!『人狼伝記』って本に過去に人狼と戦った人たちの記録が載っているの!エッタこれ読んでハーヴェイさんの『アンケート』に答えるね。

そうそう、ハーヴェイさんが提案してくれた『アンケート』も『人狼伝記』に載っていたの。人狼と戦うために人間が考えた定石らしいの。
(52)2005/06/14 17:33:54
書生 ハーヴェイ
んー、やばいな。
頑張って信用を得ないと「僕=両騙り(?)みたいな事しちゃった狂信者」って言われそうだ。
ちゃんとしたまとめ役に引き継ぐまでしっかりしないと…あっさり吊られたりしたら村人の皆に申し訳がたたないね。

>>51
そう。僕は「【仮】まとめ役」なんだ。エッタ、ありがとう。
気持ちが楽になるよ。
2005/06/14 17:37:53
書生 ハーヴェイ
>>52上Act
さすが、代々続く名家のお蔵には凄い蔵書が眠っているんだね。
今度見せてもらいに行きたいな。
2005/06/14 17:40:51
冒険家 ナサニエル
さて。ただいま(火曜日は結構いるんですよ 笑)
ハーヴェイ君はまとめ役の拒否らしいことはしてない。狂信者は俺、人狼も別だから村人と考えるのが自然か?確定白にされてまとめ役ってのは能力者にはハイリスクがだしな。
2005/06/14 17:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
ハーヴェイさんが作ってくれたアンケートに答えるねー☆

■1.まとめ役をどうするか
【霊能者】さんにおまかせするっていうのはどうかな?私たちの中に狼側の人は3人しかいないから、必ずしも霊能者を騙るとは限らないの。
もし霊能者を騙られたら【占い対象となることを前提条件に立候補制】にすればいいの。そうすれば狼側の人がまとめ役になるのは容易じゃないと思うの。

■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
『人狼伝記』によると、占い師や霊能者を騙って人間を騙すらしいの。(ひどいの!詐欺師なの!)
だから今回もきっと占い師か霊能者を騙ろうと虎視眈々とチャンスをうかがっていると思うの。

■3.占い師COのタイミング 【保留】
まだ考えがまとまってないの。

■4.霊能者COのタイミング 【今日】
■1.の理由なの。

■5.その他思うこと
うーん、今は思いつかないの。みんな早く来ないかー?ってぐらいなの。
(53)2005/06/14 18:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51>>53
ぎゃー、目立ちすぎなのーー!(自分ツッコミ)
このさい多弁ステルスやってみようかな?なの。
(*4)2005/06/14 18:07:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
こんなこと言っておきながらまとめ役立候補してみようかしら?うふふ。うまくいけば占い回避できると思うの。そしたら、ほぼ勝ちね☆
(*5)2005/06/14 18:15:31
お嬢様 ヘンリエッタは、まったりと『人狼伝記』の続きを読み始めた。
2005/06/14 18:16:41
冒険家 ナサニエル
←虎視眈々とチャンスを疑う狂信者、ここに有り。
2005/06/14 18:33:48
冒険家 ナサニエル
エッタ案をとるなら、霊能者確定させちまってもいいかな。
俺は占い師を騙って二人にはステルスの安全圏にいてもらう。
>>53は俺宛のメッセージだと勝手に解釈しよう。

どうでもいいけどミスタイプが多すぎるな、さっきから。
2005/06/14 18:46:44
語り部 デボラ
おやおや、まあまあ……。
いつの間にか始まっているじゃあないの。
婆ちゃまはまったりできる【村人】になったのよ。
それじゃあ頑張って行きましょうかねぇ。
2005/06/14 19:18:34
語り部 デボラは、まったり居眠りからようやく目覚めた。
2005/06/14 19:19:21
語り部 デボラ
あれあれ、まあまあ……。
婆ちゃまがまったり居眠りしている間に何か始まったようねぇ。
それじゃあ焦らず騒がず、まずは議事録を読まなくちゃねぇ。
(54)2005/06/14 19:22:28
語り部 デボラ
なるほどねぇ……。
アーヴちゃまが物騒な噂を持ってきたから、皆浮き足立ってるのねぇ。
まあまあ心配しすぎちゃ皆はげちゃびんになってしまうわよ。
人狼なんて御伽噺の世界にしかいませんとも。
さあ安心してまたまったりしましょうねぇ。
(55)2005/06/14 19:29:13
語り部 デボラ
oO(人狼伝説は婆ちゃまが幼い頃から
  各地で語り継がれているわねぇ。
  ……きっと人狼は実在しているのねぇ。
  でも皆を心配させちゃあいけないもの。
  真実とわかるまでは黙っておきましょう。
  ただの噂であればどんなにいいでしょうねぇ……)
(56)2005/06/14 19:34:43
語り部 デボラ
ハーヴちゃまが村の皆の意見を纏める役に推薦されたのねぇ。
婆ちゃまはハーヴちゃまがまとめ役で構わないわよ。

もしハーヴちゃまが狂信者だとしても、占い師を騙られるほうが厄介と思うのよ。それなら狂信者にまとめ役をさせて、代わりに人狼を能力者に引っ張り出せるほうがまだ良いでしょうねぇ。
(57)2005/06/14 19:39:51
冒険家 ナサニエル
さて、戻ったよ。
と言ってもまたすぐ出ないといけないんだが。
議題については議事録に書き込んでおくよ。

お…婆ちゃん久しぶり。俺のこと覚えてるか?
相変わらずまったりだなぁ。そんな婆ちゃん大好きだけど。
(58)2005/06/14 19:43:28
冒険家 ナサニエルは、議事録にサラサラとペンを走らせた。回答中。
2005/06/14 19:44:47
冒険家 ナサニエル
■1.エッタ案もいいんじゃないか?確定すれば占い師の真偽も判別しやすいしな。まとめ役について決まるまでは暫定議長で引き続きハーヴェイ君に頼みたいけどね。

■2.さてねぇ。アーヴァイン調べでは人狼が2匹、狂信者が1人なんだし、狂信者は高確率で占い師や霊能者のフリをするだろうな。まとめ役立候補は心情的にやりにくいんじゃないか?能力者のフリが出来ないからさ。

■3&4.議題の1がどうであれ、初日か2日目中には出てきてほしいかな。何せ10人しかいないんだ。本物なり無関係の人間が殺された後じゃ死人が利用されそうだろ?ま、あんまり人が死ぬとかは考えたくないんだけど。霊能者は■1に基づけば「今日」。占い師は今日か明日か考え中だ。

■5.仮決定と本決定のタイミングくらいか?ま、俺としても「早くみんな来ないかなぁ」の方が強い気分だけど。
(59)2005/06/14 19:46:45
冒険家 ナサニエル
さて……と。こんくらいかな.〆
また後で来るよ。今夜は遅くなりそう、とだけ言っておくね。
(60)2005/06/14 19:51:37
語り部 デボラ
■1.まとめ役をどうするか
能力者が確定すればその者に、それができないなら
占いで確定白になった者に任せられると良いわねぇ。

■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
これは人狼側に村の考えが漏れてしまうから、答えて良いか迷うわねぇ。婆ちゃまは狂信者は何か騙ってくると思うわよ。

■3.占い師COのタイミング
これは今日中に、「今日誰を占うか」決める前が良いと思うのねぇ。
そうすれば占われそうになった人狼が慌てて騙るのを防げるでしょう?

■4.霊能者COのタイミング
これも今日中に、占い師と同じく「今日誰を占うか」を決める前が良いわねぇ。
誰が疑われているかわからないうちから騙りを出さないといけなくなれば、人狼側はやりにくいはずよ。

■5.その他思うこと
一番良いのは「能力者が同時一斉CO」できることと思うけれど、このまったりした村では全員の時間を合わせるのは大変そうねぇ。
占い先の希望は、人狼側に「誰が疑われているのか」の情報を漏らさないためにも、能力者が出るまでは皆に黙っていて欲しいわねぇ。
(61)2005/06/14 19:55:22
語り部 デボラ
>>58
まあまあ……ナサちゃまじゃあないの。
少し見ない間に随分大きくなったのねぇ。
また婆ちゃまの家にお菓子でもおあがりにいらっしゃいねぇ。
(62)2005/06/14 19:58:57
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルが8年間も不在だったことにまったりすぎて気付いていなかった。
2005/06/14 19:59:25
語り部 デボラ
それじゃあ婆ちゃまは、
皆が揃うまでまったりしようかねぇ。

……うつら、うつら……。
(63)2005/06/14 20:02:00
語り部 デボラは、またしてもまたったり居眠りを始めた。
2005/06/14 20:02:12
語り部 デボラは、まったりしすぎて誤字をしたw  ↑「まったり居眠りを始めた」
2005/06/14 20:03:20
書生 ハーヴェイ
デボラさんがお目覚めになられたのですね、>>61とても参考になります。
若輩者ですが「【仮】まとめ役」をやらせて頂きますので、よろしくお願いします。

エッタとナサニエルさんも早速回答してくれてありがとう。
早く皆が揃って下さるといいですね。
(64)2005/06/14 20:11:01
書生 ハーヴェイ
僕も1日目の流れとしては【能力者CO→まとめ役決定→占い先希望提出】がいいかと思ってます。
能力者COについても出来る事なら【一斉CO】が希望ですね。

ですが、時間を合わせるのまでは無理という方は遠慮なくおっしゃって下さい。
鳩だとなかなか難しい事もあるみたいですから。
(65)2005/06/14 20:12:06
書生 ハーヴェイ
■1.狂信者まとめ役を多少心配していたものの、僕も狂信者は能力者のどちらかを騙ると思っています。
ですがまとめ役を「もしかしたら狂信者かも…」と疑う余地が残っているのも嫌なものですからね。
確実に村人だと思える方にまとめ役になって欲しいですね。

能力者のどちらかが確定すればその方に。
確定しない場合は……まぁこれは後ほど。
(66)2005/06/14 20:18:58
書生 ハーヴェイ
確定しない場合は……『騙らない狂信者はいない』という事で、灰から立候補を募りたいと思います。
2005/06/14 20:19:27
書生 ハーヴェイは、夜まで【まったり】待ちます。
2005/06/14 20:21:18
村長の娘 シャーロットは、まったりとやって来た。
2005/06/14 20:40:36
村長の娘 シャーロット
お父様、エッタちゃんに悪戯したら承知しませんよ?

…アンケートに答えますね。
(67)2005/06/14 20:42:31
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役をどうするか
能力者が確定すれば能力者さんに、確定しなければ白確定者にお任せします。
そうすれば人狼が2人騙りでもしない限り、狂信者が纏め役になることは無いですし。

■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
普通に何か騙ってくると思っています。

■3.占い師COのタイミング
■4.霊能者COのタイミング
グレーの人数が少ないので、CO前の襲撃をさける為にもどちらも今日CO希望です。あと、デボラさんの>>61の意見に賛成です。
一斉COについては…うーん、強く反対はしません。

■5.その他思うこと
まったり村なので言う必要無いかもしれませんが、平日の参加時間は主に夜になります。鳩は餌代が嵩むので、あまり飛ばせません…。お父様に止められてしまって(汗
(68)2005/06/14 20:44:33
村長の娘 シャーロット
あと、纏め役については立候補制にする必要はないかなって思ってます。立候補した方を占っても多分白しか出ないだろうし、個人的には黒狙いの多数決で決めたいです。
能力者のCO後に決めれば、その後に騙られる心配もありませんし。
(69)2005/06/14 20:52:53
村長の娘 シャーロットは、まったりと遠くを見つめている。
2005/06/14 20:54:22
村長 アーノルド
ああすまない、昨日もいつのまにか寝てしまった。村長もなかなか忙しくてな。
それでは議題に答えるとするか。本当は議題は私が出すのがスジなんだろうが、なにぶん忙しく、申し訳ない。
(70)2005/06/14 20:55:59
お嬢様 ヘンリエッタは、・・・は。いつの間にかまったり寝てしまっていたわ。
2005/06/14 20:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい、わーい♪いつの間にかたくさん人が来てるの〜。

おばーちゃん(デボラ)、おねーちゃん(シャーロット)、村長さん、こんばんは〜〜なの。
(71)2005/06/14 20:58:13
お嬢様 ヘンリエッタ
相方はいつになったら来てくれるのかしら・・・。
(*6)2005/06/14 21:00:02
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんこんばんは。今日も可愛いわね♪
(72)2005/06/14 21:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
や、やだ、おねーちゃん(ポッ)
おねーちゃんのほうがずっと綺麗だよ。エッタなんてまだ子供だし・・・。

。oO(それにハーヴェイさんもナサニエルさんもおねーちゃんのこと綺麗だって言ってたもん)
(73)2005/06/14 21:05:35
村長の娘 シャーロット
希望通り守護者になりました〜。
実は狂信者もやってみたかったけど、
自信が無かったからやめた(笑
2005/06/14 21:06:41
村長 アーノルド
■1 まとめ役について
今日のうちは暫定で誰かに任せ、明日以降は白確定に任せるのが最も安全だろう。ただ白確定が狂信者である場合も念頭に入れておく必要があるだろうな。
そしてこれはもちろん明日白確定が出れば、の話だ。たった10人の村だし、しかもこの中には狂信者とやらも居るとのこと。ならば初日から黒判定が出る、特に偽者が黒判定を出すことも十分に考えられる。白確定が出なかった場合も考えておいた方がいいのかもしれんな。

■2 狂信者はどう出てくるか
占い師を騙る、霊能者を騙る、あえて白確定となってミスリードを狙う。この3択が考えられるな。
ただ最後の「ミスリードを狙う」を狂信者とやらが選べるような状況は少々限定されるとは思う。狂信者から人狼へのシグナルも必要だろうし、注意深くしていれば見抜ける可能性も十分大きい。しかしそれが成功すれば村は狂信者の思うがまま、あっという間に滅ぼされてしまうだろうから、注意が必要だろうな。
(74)2005/06/14 21:09:09
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2005/06/14 21:11:16
村長 アーノルド
■3、4
今のところは状況を分かりやすくするために今日がいいと思っている。死者が出てからは少々状況が複雑になる、特に狂信者の出方が掴みづらくなるからな。
ただそれが即ち有利というわけでもない。問題が複雑になって困るのは人狼たちも同じだろうからな。
どちらにせよこの村の方向性を大きく決める質問だから、もう少し色々なケースを考えてから決めたい。保留。

■5
最近の不作で村長の業務が少々忙しく、発言できる時間帯が限られてしまうかもしれない。そこらへんはまったり村の村長だからしょうがない、と思ってほしい。村の危機なのにすまない。
(75)2005/06/14 21:20:08
のんだくれ ケネスは、ブランデー瓶を持って集会場に現れた。
2005/06/14 21:27:58
のんだくれ ケネス
今日もまったり月見酒ぇ〜・・・っと。

(げ、村長一家が来てるじゃねえか。
 こりゃ隠れといたほうがいいかな・・・
 あの家の蔵から酒盗んだの、バレてねえよな・・・?
(76)2005/06/14 21:30:26
のんだくれ ケネス
回れぇ〜、み・・・・・・ぎ?
(77)2005/06/14 21:32:26
のんだくれ ケネスは、振り返るとアーヴァインが鬼の形相で立っている・・・
2005/06/14 21:32:39
のんだくれ ケネス
・・・あ、らこりゃ、りゃ警備団長どのじゃねえか。
いやな、帰ろうとしたわけじゃねえぞ?
ちょ〜っと忘れ物を・・・・・・


わーったよ、行きゃいいんだろ!
(78)2005/06/14 21:34:10
のんだくれ ケネスは、集会場に現れた・・・ぶつぶつ言いながら。
2005/06/14 21:34:35
のんだくれ ケネス
(・・・ったく・・・人狼なんていねえだろっつうの!

やあやあ皆さん、ごきげんよう。
今日も酒が旨いねえ!
(79)2005/06/14 21:35:53
のんだくれ ケネスは、議事録に目を通す。読むのは遅いようだ。
2005/06/14 21:36:23
村長の娘 シャーロット
>>76
ケネスさん、毎日家からお酒を盗んで行くのは
貴方だったんですね…(微笑
酒浸りじゃ体に悪いっていつも言ってるのに。
(80)2005/06/14 21:38:28
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスから酒を没収した。
2005/06/14 21:39:10
のんだくれ ケネス
(あんにゃろう、泣き虫ってわざわざ書き直してやってたのによう。
 なーにが「凄腕冒険家」だっつーの!
 「ハナタレ小僧」とでも書き直してやっとくか。


アン・・・ケート?
ひゃはは、書生のボーズは仕事が早えな。
これに答えりゃいいのか?
(2005/06/14 21:39:37、のんだくれ ケネスにより削除)
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをついでにハリセンで殴った。
2005/06/14 21:39:38
のんだくれ ケネス
>>80
ちょ、ちょっと待てやロッテ嬢!
それは俺がなけなしの金はたいて買った酒だっつうの!
どこに証拠があるってんだよ!
(81)2005/06/14 21:40:50
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットをうらめしそうに見ている。
2005/06/14 21:44:47
村長の娘 シャーロット
>>81
あら、陰で見張っていたのに気づいてなかったんですね。
(といいつつ証拠写真を差し出す)
(82)2005/06/14 21:45:22
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを見てくすくす笑っている。
2005/06/14 21:45:27
のんだくれ ケネス
(・・・ゲッ!

や、これにはな、ふか〜いワケがな・・・?


っととと、アン・・・ケート?
これに答えりゃいいのか?
(83)2005/06/14 21:47:26
のんだくれ ケネスは、アンケートの答えを必死に考えている。
2005/06/14 21:48:22
村長の娘 シャーロットは、一枚100ドルで売りつけるのも手だと思っている。
2005/06/14 21:50:28
のんだくれ ケネス
・・・んな金ねえよ。

あんだ、ロッテ嬢は金稼ぎたいのか?
だったら村出て踊り子にでもなれってんだ。
ひゃはははは!
(84)2005/06/14 21:53:37
のんだくれ ケネス
ほらよ、答え書いたぜ。

■1.まとめ役をどうするか
書生のボーズが続けりゃいいだろ?
何かまずい理由でもあんのか?

■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
トチ狂った奴の考えなんて分かんねえよ。
嘘でもつきまくるんじゃねえか?

■3.占い師COのタイミング
だから、いるんならとっとと出てこいって。

■4.霊能者COのタイミング
えーと・・・こいつは何やるやつだっけ?
よく分かんねえが、いるなら出てこいや。

■5.その他思うこと
つーかよ、人狼なんて噂だけだろ?
ママゴトに付き合ってるくらいなら酒飲んでたほうが楽しいっつうの!
(85)2005/06/14 21:56:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/14 21:59:29
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが、
【女性を口説くばかりで最初に吊られた某村の『守護者』ケネスさん】
に見えて仕方がないんだけど、気のせいかな(笑)

>>85 まずい理由
霊能者だからー。
考えれば何通りか浮かぶ理由をあえて「まずい理由」などと悪印象を抱かせようとしている辺り、ますます狼サイドっぽい。
でも狼があんな態度取るとは思えないから、やっぱり狂信者?

もし守護者だったら笑うけどねー(笑)
2005/06/14 22:28:21
隠者 モーガン
おやおや、この村で狼が目覚めるための役者が揃ったか。

これで気兼ねなく村人を襲えるというもの。相方よ、宜しく頼む。
(*7)2005/06/14 22:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃーーーー(>_<)
おじいちゃーーーん!!会いたかったよーー。

これから一緒に狼ライフを楽しみましょう〜♪
(*8)2005/06/14 22:33:34
隠者 モーガン
まずは議事録を読んでこよう。その後に表に出る。何か要望や意見があれば教えておくれ。

儂は過去二回、霊能者と人狼を経験したが、どちらも負け戦じゃて、今度は勝ちたいと思う。
一応二戦とも最終日までは残っておったが、これはあまり参考にならんな。
(*9)2005/06/14 22:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
エッタも絶対勝ちたいの〜〜。
正直エッタは人間以外を食べてもお腹が膨れないの〜☆

だから、この村の人間全部食べちゃうの!えへ!
(*10)2005/06/14 22:35:40
隠者 モーガン
むむ、儂は随分と待たせてしまったようじゃな。すまんなエッタや。
(*11)2005/06/14 22:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、私たちが勝つための最低条件は2人村人(狂信者抜き)を吊り上げることね。
つまり【10>8>6】ここで、狂信者と狼2人生き残っていれば勝ち。だけど、そうはきっとうまくいかないのね・・・。
(*12)2005/06/14 22:38:39
隠者 モーガン
とりあえず村人として意見は出しておこう。
能力者COに関しては・・・どうしたものか。狂信者に任せて二人ステルスというのも手ではあるが。
(*13)2005/06/14 22:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*11
大丈夫だよーー。おじーちゃんが来てくれたから、エッタ勇気100倍なの☆
(*14)2005/06/14 22:40:03
隠者 モーガン
占い師か霊能者が複数出れば、少なくとも能力者は吊られん。灰の中で自分たちが二回吊られさえしなければ・・・じゃが、そうなると

狼狼狂占霊村
この状況では既に確定白や黒出しがあるじゃろうから、実際は困難じゃな。能力者を襲わないという前提つきじゃが。
(*15)2005/06/14 22:41:14
隠者 モーガン
能力者を襲えば、信用を失うに偽者も吊られることが多い。確定能力者を襲えれば問題は無いが、守護者の裏をかく必要があるだけにな・・・

狂信者もろとも能力者喰いか、能力者騙りで情報戦にもちこむか。はてさて・・・
(*16)2005/06/14 22:43:07
隠者 モーガン
おやおや・・・村が随分と賑やかになったの。

・・・ということはアーヴァインの予感が当たったということか。哀しいことじゃな・・・
(86)2005/06/14 22:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*13
2人ステルスしたら、占い師騙りは狂信者ってバレバレになりそうなの。そしたら村としては灰占い灰吊り作戦が決行されるの。

その場合、グレーは7人だから確実にローラー自体は終わるの。でも高確率で占い師襲えそうだから大丈夫?かな?
(*17)2005/06/14 22:46:59
隠者 モーガン
さて、>>53で「まとめ役を霊能者に任せる、複数の場合は占い候補」とあるが、これについての懸念があるの。
霊能者が複数出るということは狼か狂信者がいるのは確実。そして、占い師を騙らないという片手落ちは想像できんから、どう考えても占われた霊能者はパンダになってしまうじゃろ。

狼を特定できん狂人が相手なら効果はあるじゃろうが、狂信者がいるとなれば霊能者を占い候補にするのはアテにならんと思うよ。
(87)2005/06/14 22:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンおじーちゃん、こんばんは〜☆

悲しいことに私たちの中に人狼がいるかもなの。まだ、はっきりとそう決まったわけじゃないけど用心したほうがいいの。
(88)2005/06/14 22:50:53
隠者 モーガン
>>*17
うむ、狂信者が騙らない手はないからの。灰吊り灰占いで2人とも見つからずに進むには能力者を確実に襲う必要がある。
儂らの片方がCOすれば、いずれ能力者はローラーされるから完全勝利は難しいか・・・?まあやってみんことには始まらんか。
(*18)2005/06/14 22:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
おじーちゃん、それ勘違いなの。
霊能者の騙りが現われた場合は霊能者じゃない人を占うの。
(89)2005/06/14 22:52:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*18
問題はパンダ判定になった人を吊ったときに占い師の真贋がついちゃうこと。こうなったら致命的なの。だから占い師と霊能者の両方の騙りを出せればベストなの。問題は狂信者さんと騙る役職がかぶらないことなの・・・。
(*19)2005/06/14 22:55:56
隠者 モーガン
嬢ちゃんは何かCOする気はあるかの?
(*20)2005/06/14 22:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うんとねー、私はステルスするつもりだったけど、騙るとしたら【霊能者】なの。

エッタみたいなキャラクターは占い師を騙っても信用されないような気がするんだけど・・・どう思う?
(*21)2005/06/14 22:58:41
隠者 モーガン
■1.まとめ役をどうするか
 立候補者を占って、確定白になれば任せられるじゃろうな。初日COで能力者が確定すれば、より確実じゃろうが・・・

■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
 まず能力者騙りじゃろうな。

■3.占い師COのタイミング
 初日COは望ましくないと思う。初日COの村は、ほぼ襲撃で真占い師や霊能者が殺されておる。3日目CO、悪くても吊りが始まる2日目COが良いのではないかな。

■4.霊能者COのタイミング
 同じく、初日COは好ましくない。黒が見つかり次第COが良いかと思うよ。

■5.その他思うこと
 さっさと人狼の脅威から昨日までのマッタリ村に戻りたいわい。
(90)2005/06/14 23:01:20
隠者 モーガン
前衛系能力者は最近流行っておるようじゃし、いいとは思うが・・・確かに霊能者のほうがらしいと言えるな(^^;
(*22)2005/06/14 23:02:18
隠者 モーガン
エッタが望むなら、儂は騙りに入るよ。その場合はどちらのほうが良いかのう?
(*23)2005/06/14 23:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンおじーちゃんって、結構占い師タイプだと思うなー。>>90でCOのタイミングに注意しているし、占い師でもおかしくないと思う。最近占い師が初日に襲撃されるケースよく見るしね。
(*24)2005/06/14 23:05:15
隠者 モーガン
>>89
 おお、これはすまなんだ。言っていることは儂とほぼ同じだったわけじゃな。ならば異論はないぞ。
(91)2005/06/14 23:05:43
隠者 モーガン
初日CO意見が多いから、どの道初日COが通る気がしてな。慎重派のイメージを植え付けるために敢えて逆をいってみたのじゃよ。
(*25)2005/06/14 23:06:38
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者さんどっちを騙るつもりなのかしら・・・。何か私たちに合図送ってないかしら??
(*26)2005/06/14 23:07:57
隠者 モーガン
しかし、人狼がいるかもしれぬ村の中にエッタが残っておるというのは、なんとも残酷なものじゃな。
ただでさえ同年代の子供がおらぬぶん不憫だと言うのに・・・つくづく世は無情じゃな。
(92)2005/06/14 23:09:40
隠者 モーガン
カミーラが狂信者だったら困るのぅ。
(*27)2005/06/14 23:10:01
逃亡者 カミーラ
まずい…逃亡生活の疲れが出たのか寝すぎた…
ん?アンケート?
素直に答えておいた方が、変に詮索されずにすむかな…
(93)2005/06/14 23:11:49
隠者 モーガン
ところで、他の村で伝え聞くかぎり、人狼は互いを呼び合うための秘密の名前を持つという。
儂らもそんなコードネームを持ってみるかな?
(*28)2005/06/14 23:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*27
それ笑えないの〜〜〜(汗)
でも、きっと違うの。1/8の確率なの(笑)
(*29)2005/06/14 23:12:57
隠者 モーガン
今日はソフィー嬢ちゃんを見かけんの・・・年寄りの日課に密かな楽しみができたと喜んでおったんじゃが。
まあ、アーノルドに誘われてもいたようじゃし、若い者は色々と忙しいのじゃろうな。
(94)2005/06/14 23:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*28
うんうん。コードネーム付けよう!多分誤爆とかはないと思うけど、あったほうがかっこいいし☆

じゃあ、エッタは【バナナ】ちゃんね♪理由はバナナが好きだから。(単純ねw)
(*30)2005/06/14 23:16:04
村長の娘 シャーロット
はあ…まったく、ケネスさんはいつもいつも……。
モーガンさんとカミーラさん、こんばんは。
人狼なんていないと良いんですけどね…。
(95)2005/06/14 23:16:36
逃亡者 カミーラ
■1.まとめ役をどうするか
誰でもいいよ。あたいはごめんだけどね。
■2.狂信者はどう動くと予想するか(任意)
あたいの経験上『自分は狼が分かる!』なんて言い出すだろうね。要するに占いしたがるってことだ。狼が分かってるんだから、間違った占いをする心配もない。違うかい?
■3.占い師COのタイミング→さっさと出てきて欲しいね。夜が明ける直前に揉めるのはごめんだよ。
■4.霊能者COのタイミング→狼が見つかるまで隠れてろ。
■5.その他思うこと→特にないね。
(96)2005/06/14 23:17:59
逃亡者 カミーラ
あ、ああ…お嬢ちゃんこんばんは(ビクビク)
(97)2005/06/14 23:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
カミーラさん、こんばんはなの。
逃亡生活ってなに?(大人のジジョウかな?)

それとアンケートは人狼を見つけるためにみんなの意見を交換し合うために必要なことなの。おねえさんは人狼って知ってる?
(98)2005/06/14 23:20:11
隠者 モーガン
おや、シャーロット。随分久しぶりに見る気がするのぅ。
アーノルドがああじゃて、随分と苦労しておるのではないか?家も山の中という話を聞いたしの。
(99)2005/06/14 23:20:24
村長 アーノルド
今更だが…本当に人狼など居るのだろうか?ここに居るほとんどの者は昔からの村の住民。外から来たお客も美しいお嬢さんばかりだ。この中に狼なんて居ようはずもないじゃないか。
むしろこちらが狼になりた…げふげふ
(100)2005/06/14 23:20:27
逃亡者 カミーラ
oO(やっぱりこの村にはあたいのことが知れてないみたいだ。一安心、と言いたいところだけど…人狼だなんてね。まったくついてない!)
(101)2005/06/14 23:20:56
隠者 モーガン
では、儂は【スイカ】としておこうか。
理由は・・・スイカが苦手だからじゃ(笑)
(*31)2005/06/14 23:21:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/14 23:22:19
逃亡者 カミーラ
>>98
お嬢ちゃん、大人にはいろいろあるんだよ。
人狼の話は知ってるさ。あたいはあちこち行ったからねぇ(遠い目)
(102)2005/06/14 23:23:03
隠者 モーガン
ふふふ、アーノルドよ。昔からの住民とは言え油断は出来んのじゃよ。
例えば、モーガン爺と毎日顔をあわせるような者はおったかの?狼は1日あれば、人の皮をかぶって成りすましてしまうものなのじゃよ・・・

例え、の話じゃがな。
2005/06/14 23:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん!エッチなの!!
(103)2005/06/14 23:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*31
了解で〜す。

そうそう、表で話しが盛り上がっているときは裏の会話は多少反応が遅くなることがあると思うけど許してね。
(*32)2005/06/14 23:25:04
逃亡者 カミーラ
占い師ですか?
どうすれば良いのでしょう…怪しいRPしてるのに(泣)
2005/06/14 23:25:08
村長の娘 シャーロット
>>99
ええ、家は市場まで歩いて一時間以上かかるし
お父様があんなだからお母様は出て行ってしまうし…。
はあ……。
(104)2005/06/14 23:25:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/14 23:26:15
隠者 モーガン
今のところ、敢えて発言で狂信者の可能性を見るとするなら・・・ハーヴェイじゃな。
狼に先に騙られないために、敢えて先行ぎみの能力者COを封じる発言をしたと取ることが出来そうじゃよ。
(*33)2005/06/14 23:26:20
のんだくれ ケネス
る〜らり〜っ・・・と。
しょうがねえから【正真正銘自分で買った安酒】持ってきたぞっと。

んー、何か人増えてんな・・・。
モーガン爺と嬢ちゃんと村長とロッテ嬢・・・っと、あのカラス頭は見たことねえな?
(105)2005/06/14 23:28:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*33
だけど、仮まとめ役になったハーヴェイさんが狂信者だったら役職騙りしづらくないかなー?
(*34)2005/06/14 23:28:09
村長 アーノルド
シャーロット!父親に向かってあんなとは何だ、あんなとは。お父さんは悲しいぞ。うるうる。
(106)2005/06/14 23:28:41
隠者 モーガン
>>*32
それは儂も同じことじゃよ。よろしくな、バナナ。
(*35)2005/06/14 23:29:06
隠者 モーガン
自分が決定権を持ってないことを主張するのは村人でも狂人でもやることじゃよ。どんな白い奴も騙る時は騙る、そういうものじゃ。
(*36)2005/06/14 23:30:33
逃亡者 カミーラ
oO(なんだ、あのうっとおしい男は?あたいをカラス頭だと!?ちくしょう、しっくりくる上に面白いじゃないか!
しかし村長一家は大変そうだな…)
(107)2005/06/14 23:31:11
のんだくれ ケネス
(まーた村長がスケベ心出してやがる・・・
 こんな村長でこの村大丈夫なんかね?
 酒盗んだのもあのオッサンは気づいてなさそうだしな・・・

爺さん久しぶりっと。
嬢ちゃんは・・・昨日ぶりか。
で、そこのカラス頭は・・・誰だっけ?
(108)2005/06/14 23:31:24
隠者 モーガンは、風鈴を鳴らしながら賑やかになった集会場に佇んでいる。
2005/06/14 23:31:48
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラを不信の目で見た。
2005/06/14 23:32:15
村長の娘 シャーロット
お父様、言ってる傍から幼女に手を出してるんじゃありません…。

エッタちゃん、間違ってもお父様やケネスさんみたいな
大人になってはいけませんよ。
(109)2005/06/14 23:32:59
逃亡者 カミーラ
あ、あたいは旅のモンだよ。
(うるせーな、あんまし詮索するなよ!)
(110)2005/06/14 23:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
ケネスさん、詮索しちゃ駄目!オトナノジジョウなの!察してあげなきゃ駄目だよ。(多分エッタは、何もわかってない(苦笑))
(111)2005/06/14 23:34:29
書生 ハーヴェイ
皆さんお揃いになられた様ですね。
それぞれお忙しいかと思いますが、ここは【まったり進行村】ですし、まったりと狼を退治していきましょう。

えぇと【アンケートへのリンクをメモに貼って】頂けると助かります。
よろしくお願いします。

皆さん、色々互いに疑問点に質問などして盛り上がって下さい。
深夜までかかる用事がありますもので、僕はちょっと失礼します。
(112)2005/06/14 23:34:35
村長 アーノルドは、酒が減ってるのは全部「天使の分け前」だと思っている。
2005/06/14 23:34:38
隠者 モーガン
ケネスも久しぶりじゃの。とはいえ、御主は全く変わらんの。
「酒びたりは感心せん」と説教するのが本道じゃるが、ケネスも自分のことはわかっておるじゃろうし、何より無理強いはこの村に相応しくない。

お前のような変わらなさは、正直儂のような老人から見るとほっとするものじゃよ。
(113)2005/06/14 23:35:58
のんだくれ ケネス
えーっと、大人の事情で一人旅?
やばいくらい怪しいんだが、見回りの団長殿でも呼んでくっか?
(114)2005/06/14 23:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
うん。大丈夫だよ。エッタが目指しているのはシャーロットおねえちゃんみたいな綺麗で聡明な女性だもん☆
(115)2005/06/14 23:36:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/14 23:36:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
ハーヴェイさん、こんばんはなの。そういえば、エッタまだ占い師さんのCO考えてなかったの。ちょっと考えてくるの。
(116)2005/06/14 23:37:22
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/06/14 23:37:38
隠者 モーガン
おや、ハーヴェイは忙しないの。あやつももっと余裕という物が持てれば良いんじゃが。

メモについては了解した。
(117)2005/06/14 23:37:58
新米記者 ソフィーは、温泉探しから帰ってきた。
2005/06/14 23:38:02
逃亡者 カミーラ
あたいが追われているのは、この呪われし【占い師】の血筋のせいさ。
あたいの一族は代々占い師の家系だった。
ところがある国で国王に謁見したとき、見えちまったのさ、国王に成りすました狼の姿が。
親父もお袋も捕らえられ…あたいは何とか逃げ出した。
けれど狼共があたいを追ってくるのさ。
この村でも、狼に付回されるとはね…あたいに安らぐ場所はないってことか(苦笑)
2005/06/14 23:38:13
のんだくれ ケネス
>>113
爺さんは相変わらずいいこと言うねえ。
そうそう、無理強いはよくねえよな?
爺さんが言うと説得力あるちゅうもんよ。
(118)2005/06/14 23:38:23
新米記者 ソフィー
温泉……、頑張って探してみたのですけれど、見つからなかったわ。やっぱり村長さんのお家にあるのかしら……。

人狼についての文献は、編集部で一通り読んだことがあるわ。書生のお兄さんに提示された内容について、思っていることを答えるわね。
(119)2005/06/14 23:38:54
逃亡者 カミーラ
>>114
見た目だけなら、アンタだって怪しいが?
おっとと…あたいはケンカするつもりはない。
少しの間、休ませて欲しかっただけなんだが…人狼騒ぎに巻き込まれちまった以上、ケリがつくまでは居座る気さ。
(120)2005/06/14 23:41:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/14 23:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■保留にしてた占い師CO時期についての解答だよ。

【3日目】がいいと思うの。今日COしちゃうとすぐ襲撃されちゃう危険性もあると思うし、逆に遅すぎてもCO前に襲撃されちゃう可能性もあると思うし。間とって3日目希望なの。
(121)2005/06/14 23:44:20
のんだくれ ケネス
>>120
俺ゃこの村に昔っから住んでんだよ。
酒は飲むけど怪しくはねえぞ。

つーか、こういう時に限ってあの団長いやしねえ。
どこほっつき歩いてんだか。
(122)2005/06/14 23:45:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/14 23:45:39
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/14 23:45:48
逃亡者 カミーラ
悪いな…寝すぎたせいか、頭がすっきりしない。
外の空気を吸ってくる。
(123)2005/06/14 23:46:04
お嬢様 ヘンリエッタ
むむむーーー!!カミーラ狂信者かしら?占い師騙るぞーーって合図にも見えるよ。
(*37)2005/06/14 23:48:18
逃亡者 カミーラ
>>122
ふふふっ昔から住んでいた、か。
羨ましい台詞だ。
あたいみたいなよそ者には、最初から分の悪い話ってワケかい?
まぁいい。
巻き込まれちまった以上、腰をすえて人狼事件に協力しようじゃないか。
(124)2005/06/14 23:49:28
逃亡者 カミーラは、微笑みながら集会所の外へ出て行った。
2005/06/14 23:49:54
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/06/14 23:50:17
隠者 モーガン
本当に3日目COになると、占いや霊能襲撃でビンゴする可能性くらいしか人狼に旨みがないわけじゃよな。

なのに、村人は少しでも確定情報を欲しがるから初日CO意見が実に多い。もはや狼や狂人に騙らせないための奇襲として使うには、初日COは手垢が付き過ぎた感があるのにのぅ。
(*38)2005/06/14 23:50:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*38
きゃーー!おじーちゃん、かっこいいの。熟練者なの??
(*39)2005/06/14 23:54:09
のんだくれ ケネス
羨ましいったってなあ・・・
村にずっといんのが羨ましいのか?
あのカラス姉ちゃんはよく分かんねーな。
(125)2005/06/14 23:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんもうptが3桁だ。しゃべりすぎ(笑)
2005/06/14 23:56:00
新米記者 ソフィー
なんか、ケネスさんが狂信者っぽい、とか思ってしまいました……。私は狂信者を目の当たりにしたことが無いのに!(笑
2005/06/14 23:58:09
隠者 モーガン
始めに言ったように、まだ三回目じゃよ(笑)
ただ、多くのログを読んだから色んな戦術を見てきたよ。
(*40)2005/06/14 23:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*39
あ、おじーちゃんじゃなくてスイカさんね。てへ☆
(*41)2005/06/14 23:59:32
新米記者 ソフィー
>>46の回答です。
■1.
今の所は、「占いの決定権を持たない司会進行役」という位置づけのまとめ役をお願いするという意味で、なるべく長い時間集会場に居られる人であれば、立候補でも推薦でも、誰でも良いと思います。あえて占われる対象にする必要も無いかと。主に能力者さんのCO開始時間等をまとめていただけると良いですね。その程度のまとめなら、誰かが「○○時にCO開始しよう!」と言った事に対して、割と大勢が賛成したら決定、と言うような形態で、まとめ役無しでも同じかもしれないですけれど、ズルズルと時間をまったり過ごしてその後に必要な話合いが出来なくなるのも問題があると思いますので。
能力者さんのCO後には、霊能者さんが1人で確定したなら、その方に「占いの決定権有りのまとめ役」を、もしも確定しなかったのであれば、仕方がないので、物凄く納得できる理由でも無い限りは、占い先を多数決で決めるしか無いでしょうか?
(126)2005/06/15 00:01:43
のんだくれ ケネスは、月を見ながら酒を飲んでいる。
2005/06/15 00:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*40
えっと、狼側をやるのが3回目っていう意味かしら?
実はエッタも狼側は3回目なの。狼さんを1回と狂人を1回なの。どっちも勝てたけど仲間に恵まれていたからなの。
(*42)2005/06/15 00:01:54
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスが飲み過ぎないように見張っている。
2005/06/15 00:02:34
新米記者 ソフィー
■2.
普通に占い師か霊能者を騙ってくると思います。まとめ役立候補者には非能力者COしてもらうことと、占われてもらう事を約束してもらっておけば、もしも狂信者の人が、まとめ役に立候補して、その後に占われて確定白になったとしても、狼さんに襲われてしまうかもしれませんし、黒判定がでたなら、判定吊りされてしまい、狼さんの役に全く立たなくなってしまうからです。
■3.
更新前の、占い先を決める前が良いですね。狼さんからしたら、疑われそうな狼さんが占い先に挙がる前に占い師になってしまえば、占い等を回避出来るんですから。
ついでに、COのやり方ですが、この村には、村側の人で占い師を騙れる人が居ないんですよね。とすると、全員一斉に占い師なのか、そうでは無いのかを答えた方が、狼さんと狂信者さんの連携を失敗させられる可能性が有って良いですよね。全員揃うのが難しいようであれば、普通に、司会役さんの号令後か、○○時以降にCOしよう。と決めるしかないですけれど……。
(127)2005/06/15 00:02:36
のんだくれ ケネス
長い、長いよソフィー!
とびっきりの長文派だよ!
2005/06/15 00:03:23
隠者 モーガン
例えば纏め役が出来ると、その纏め役がミスリーダーならともかく、決め打ちで強権発動するのが一番怖い。
だから儂は、霊能者を纏め役にさせるのが怖いんじゃよ。
(*43)2005/06/15 00:03:26
新米記者 ソフィー
■4.
もし霊能者さんが1人で確定したなら、占いを使わずに1人を人間と断定できますし、占いの決定権有りのまとめ役さんが居れば、村にとって有利になると思います。騙りが出たら出たで、狼さん側の居場所が少し絞り込めたことになりますので、更新前の、なるべく早めが良いと思います。
(128)2005/06/15 00:03:43
新米記者 ソフィー
■5.
以上のことをまとめると、書生のお兄さんの>>65が良さそうね。早めに能力者さん達が解れば、疑問に感じたことを色々質問したり出来ますし。
でも、霊能者さんのCOを後日にするという意見もあり、その場合は能力者が占い師さんだけになって、占い師さんを守れる確率が上がるというメリットが有るのですね。そうした場合は、占い師さんを確定出来る状況が有ったなら、その時が最適なのでしょうか?
私事ですが、更新の有る日は割と居られると思いますが、それ以外はそれ程長くは居られないと思います。能力者COや、まとめ役についての事が決まった後の話ですが、■1の所で、なるべく長く集会場に居られる人に司会役をお願いしたいと言っていることに対して、私自身が該当しないことが、とても申し訳ないのですけれど、それを理由に占われる対象にされても私は構いませんので、どうかご容赦くださいね。
(129)2005/06/15 00:04:35
隠者 モーガン
>>*42
いやいや。霊能者を一回、人狼を一回経験しただけの、正真正銘の人狼審問三回目じゃ。期待外れですまんの。
(*44)2005/06/15 00:04:50
隠者 モーガン
勝てておるなら、バナナは人狼側にとっての勝利の女神かもしれんよ。
今回も勝てるように、お互い頑張るとしよう。
(*45)2005/06/15 00:06:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*44
3回中2回狼だなんてスイカさん狼の素質あるの(笑)
期待しちゃうの!バナナも足ひっぱらないようにがんばるの!
(*46)2005/06/15 00:08:20
のんだくれ ケネス
・・・姉ちゃん、話長えなあ。

まとめると
■1. とりあえず誰でもよし。霊能者確定ならその人。
■2. 能力者を騙ってくるんじゃ?
■3. とっと出てきてほしい。
■4. なるべく早く出てきてほしい。
■5. >>65(一斉CO)賛成。あとまとめ役は嫌。
ってな感じか?
(130)2005/06/15 00:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*45
今回も運パワーで勝てるといいな〜〜☆
(*47)2005/06/15 00:09:12
のんだくれ ケネス
1枚にまとめてみました。
2005/06/15 00:09:35
のんだくれ ケネスは、耳をほじくっている。
2005/06/15 00:11:08
村長の娘 シャーロットは、長文に少し驚いている。
2005/06/15 00:11:44
隠者 モーガン
ケネス。お主は情緒という物がないの。実に思い切った要約じゃて。
じゃが、儂のような老人にはありがたい。どうじゃ?その能力を活かして纏め役になってみるというのは。お主ならば推薦しても良いと思うぞ。
(131)2005/06/15 00:13:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/15 00:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
あー、できれば私がまとめ役になりたかったなー。
実は【占い前提としたまとめ役立候補】っていうのは作戦で、最終的に占われずに白確定をもらうためだったんだよね・・・。
(*48)2005/06/15 00:14:59
隠者 モーガン
それと、>>126について一言。
多数決で決めるのはあまりよろしくない方法じゃ。狼と狂信者は結託して意見を操作できる。「余程でない限り多数決」というのはあまりに危なっかしいと思うよ。
(132)2005/06/15 00:16:02
のんだくれ ケネス
>>131
まとめるつっても、何やりゃいいのか分かんねえよ。
それにまとめ役なら書生のボーズがいるじゃねえか。

書生のボーズが変な能力持ってるっつうんなら変わってやるけどよ。
ありゃただのガリ勉だろ?
(133)2005/06/15 00:16:55
のんだくれ ケネス
×変わって
○代わって

誤字はいかんね、うん。
2005/06/15 00:17:31
新米記者 ソフィー
>>130
そんな感じですね。
ところで、お酒好きのお兄さんは、話の長い女は嫌いですか?
(134)2005/06/15 00:18:16
隠者 モーガン
>>*48
それは上手く出来たら儲けものじゃが、占われず、喰われずの纏め役は凄い勢いで疑われだすものじゃよ。
まあ、それでも意見を操作しやすい位置に立てれば吊られにくいのは確かじゃが・・・

とりあえずは「凄く上手い位置につけてると思う」なんて理由で人狼扱いされたくはないものじゃ。
(*49)2005/06/15 00:19:15
隠者 モーガン
さて、今日はそろそろ表発言を控えるとするか・・・
正直、周りに突っ込みすぎた感がある。初日の占い先にされては目も当てられんからの。
(*50)2005/06/15 00:20:33
新米記者 ソフィー
>>132
そうですか……。確定白の狂信者さんに色々決められるよりはマシかな?と思ったのですが、そもそも狂信者さんが確定白になる確率が低いということでしょうか。
(135)2005/06/15 00:21:00
村長の娘 シャーロット
うーん、能力者確定しなかった場合でまとめ役狂信者の可能性って人狼2人騙りの時だけですよね。
この可能性はほとんど無いと思ってるし、少々纏め役が独断で決定を下さないと組織票を使える人狼側が有利のようにも思えますが……。楽観的すぎるでしょうか。

一斉COするのであれば、占い師だけ先でも良いような気がしてきました。3人出てくれば霊能者騙りが出ることはまず無いだろうから、三四日目まで潜伏にしても問題無い?
分からなくなってきましたorz
(136)2005/06/15 00:21:12
隠者 モーガン
今日は話し込んでしまったの。
では、そろそろ帰るとするか・・・
(137)2005/06/15 00:21:41
のんだくれ ケネス
>>134
俺は長話とか苦手だからな。
まあ他の奴は気にしてねえだろうし、別に構わねえよ。
(138)2005/06/15 00:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*49
うーんとね、(個人的意見だけど)最近の流れとして、『グレーで誰からも疑われず発言力のある人』が旨い位置であると言われる傾向があると思うの。超多弁でまとめ役立候補は白っぽいと思ったんだけどなー。
(*51)2005/06/15 00:21:57
隠者 モーガンは、星降る夜を見上げ、幸せだけを祈って歩いていった。
2005/06/15 00:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
すごく怪しいの(笑)でも絶対追従しちゃだめ!!
(*52)2005/06/15 00:23:44
隠者 モーガン
白っぽくはあるが、だからこそ占わずに済ませるのは怖い、と考えると思うぞ。
真占い師がいない状況で灰のまま残っていたとしたら、信用勝負で有利になるかもしれんが。
(*53)2005/06/15 00:25:07
隠者 モーガン
正直>>135>>136には返すべき言葉が無い・・・
(*54)2005/06/15 00:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
えっとね、もし狂信者さんがまとめ役になるの恐れるなら、【能力者COした人を除外して多数決】とかやるといいと思うよ。例えば、占い師と霊能者で騙りがそれぞれ1人出れば、グレーは6人でうち1人しか狼さんいないわけでしょ?
(139)2005/06/15 00:26:26
新米記者 ソフィー
>>136
よくよく考えれてみれば、そうですね。能力者COが先で、霊能者が1人に確定したなら、その後の占いでの確定白が狂信者だとしても、狼に襲撃される要員になるだけで、なんの問題も無いですね。そう考えると、確定白には狂信者がほぼ居ない、ということですね。
(140)2005/06/15 00:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
モーガンおじーちゃん今日はもう帰っちゃうの?
さびしいなぁ。せっかく盛り上がってきたのに・・・。
(141)2005/06/15 00:30:41
お嬢様 ヘンリエッタ
スイカさん、裏ではまだヒソヒソできますか?
(*55)2005/06/15 00:32:25
村長の娘 シャーロット
やっぱり霊能者COは占い師の人数次第と言うことに…。
>>139
そうすれば組織票の心配はほとんど無くなりますね。
ただ、グレーとのラインが分かりやすくなるかもしれませんし、
個人的には能力者さんの希望も聞いておきたいかな。

では、私もそろそろ寝ますね。お休みなさい♪
(142)2005/06/15 00:33:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/15 00:35:25
村長の娘 シャーロットは、まったりと家に帰った。(集会場から徒歩90分)
2005/06/15 00:36:41
新米記者 ソフィー
ついうっかり、狂信者さんと言ったり、狂信者と言ったり、色々になってしまっています。なるべくまったり行きたいから、さん付けにしたいのですが、言う回数が多くなってくると、省きたくなってしまいます……。
2005/06/15 00:37:28
のんだくれ ケネス
・・・ふう。
どうにも今日は酒の減りが悪ぃな。

(議事録をパラ見

全員ちゃんとアンケート書いてんだな。
そんなに人狼とやらが怖いんかね・・・?
(143)2005/06/15 00:39:58
新米記者 ソフィー
私も、もう寝ないといけない時間だわ。
それではみなさん、おやすみなさーい。
(144)2005/06/15 00:40:11
隠者 モーガン
1時までは居座れるよ。
(*56)2005/06/15 00:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
シャーロットおねえちゃん、おやすみなさい。
おうち遠いから気をつけて帰ってね。
(145)2005/06/15 00:40:40
新米記者 ソフィーは、集会場の片隅で、まったりと眠りについた。
2005/06/15 00:40:50
隠者 モーガン
とはいえ、他の者も立て続けに眠ってしまったようじゃな(汗)
(*57)2005/06/15 00:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、明日の夜にはきっとなんらかの能力者のCOがはじまると思うんだけど、どうしようか?
(*58)2005/06/15 00:42:13
隠者 モーガン
徒歩90分・・・もはやまったりというレベルを超えておるように思うのは儂だけじゃろうか・・・
(*59)2005/06/15 00:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ソフィーさんもおやすみなさいなの。
みんなそろそろまったりとおやすみタイムかしら??
(146)2005/06/15 00:43:28
隠者 モーガン
そして狼になると独り言を使わなくなる現実。なんとか独り言を消費しきってやりたいものよ。
2005/06/15 00:43:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*59
ナイスツッコミなの!!!表でつっこんであげて欲しいの!!
(*60)2005/06/15 00:43:55
隠者 モーガン
>>*58
そうじゃな。騙るかどうか、どちらが何を、それらを決めておかねばまずいか。
(*61)2005/06/15 00:44:31
のんだくれ ケネス
>>146
ま、夜も遅えしな。
書生のボーズが来なきゃ話も進まねえだろうし。

俺はこのまままったり飲んでるけどな。
嬢ちゃんもあんまし夜更かしすんなよ?
(147)2005/06/15 00:45:51
隠者 モーガン
>>*60
じゃが儂は既に集会所から遠いのじゃよ、ほっほ。

まあ、お休み言った後もこっそり覗いていると言うのはあまり知られたくないのじゃ。そういうことするのは相談事に花を咲かせる狼が大半じゃからな。
(*62)2005/06/15 00:46:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*62
ふふふ。ちなみに赤ログに花が咲いていると狼の勝率もいいみたいですよ。やっぱり身内で作戦練れるメリットは生かさないとね☆
(*63)2005/06/15 00:48:11
のんだくれ ケネス
んーむ、RPにpt使いすぎだな。
ぼちぼち自重し始めとこう。
2005/06/15 00:48:44
隠者 モーガン
狂信者はまず間違いなく占い師を騙るじゃろう。今までの議論で狂信者が騙ると言うのはほぼ全員が一致したしの。これで敢えて逆をつこうなどという奇策使いでもない限り、狂信者は占い師に行くはずじゃ。
占い師を3人にするのは残りのステルスに負担がかかるので、やるなら霊能かのぅ。

とはいえ、出来る限り狂信者の出方を見たいとは思うがな。
(*64)2005/06/15 00:49:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
エッタはね、お昼くらいまで寝ていたから目がさえちゃっているの。てへ☆

ケネスさんこそまったり飲み過ぎないようにね。心配だからもう少し見張っているけどね(笑)
(148)2005/06/15 00:49:45
村長 アーノルド
明日も早いし私ももう寝ることにするよ。メモは明日貼るということで許してほしい。ではおやすみ。
(149)2005/06/15 00:49:48
のんだくれ ケネスは、月と酒に酔いしれるべく集会場を離れた。
2005/06/15 00:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
村長さん、お休みなさいなの。

あれ、ケネスさん?どこ行っちゃったの?まったくもう、隠れて飲むなのね。しょーがない人なの。
(150)2005/06/15 00:51:58
隠者 モーガン
>>*63
それは嬉しい情報じゃな。では勝率を上げるためにももう少し考えてみるか・・・

今わかっていることは、狂信者も周りの信用を得ることを選択したということじゃな。奇策やノイズで村を誑かすタイプではなさそうじゃ。
(*65)2005/06/15 00:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
狂信者さんが占い師を騙ってくれるなら、霊能者を騙りたいね。占い師COが開始された場合には、なるべくぎりぎりまで待機して様子みたいけど・・・みんなの時間が合わないと難しいかな?
(*66)2005/06/15 00:54:26
隠者 モーガン
ハーヴェイ…すっかりまとめ役気取り(スマン)
ケネス…何気に自分アピールだけは怠らない。でも意見自体はあまり取りざたされていないのが怪しいか。
シャーロット…能力者臭が全くしない。村人と決め打ち。
ソフィー…あの長文使いはあなどれない。能力者の可能性アリ。
アーノルド…顔出さないから影薄い。ステルス能力者はあるかも。

カミーラ・ナサニエル・デボラはまだ印象ナシ。今後に期待。
2005/06/15 00:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
えへ☆エピローグ入ったら、みんなに『赤ログ長!!』って言わせてみたいの(笑)

>>*65
うん、確かに奇策やノイズじゃなさそう。結構静かだもんね。逆にこのまま波乱もなく村のペースになるのも嫌だけど・・・きっと狂信者さんがそのうち巧みに騙ってくれるの。
(*67)2005/06/15 00:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、スイカさん。そろそろ1時みたい。
明日朝早いなら無理しないでそろそろ寝ましょう。

人狼にも睡眠は必要なの☆
(*68)2005/06/15 01:00:39
隠者 モーガン
狂信者の能力は占い師でないとあまり発揮されんからな。九割方は占い師を騙るじゃろう。

なんなら占いCOに関してはすぐに否定しても構わんよ。儂はどうせ11時近くになるまでは来られんしな。
(*69)2005/06/15 01:01:41
隠者 モーガン
うむ。では言葉に甘えて眠らせてもらうとしよう。
毎日顔出すのは間違いないので、焦らずに村を追い詰めていきたいものじゃ。
(*70)2005/06/15 01:03:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*69
よく考えたら、狂信者は私たちの存在知っているから、スイカさんとバナナが非COすれば占い師騙ってくれるんだよね。

占い師COのときはお互い即非COでよいかしらね?
(*71)2005/06/15 01:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*70
スイカさん、おやすみなさい☆
じゃあ、バナナも寝まーす。
(*72)2005/06/15 01:04:57
隠者 モーガン
>>*67
表で発言せずにおとなしいと思いきや、エピで見たらページまるまる同じ顔だらけというのは面白そうじゃがな(笑)
(*73)2005/06/15 01:05:39
隠者 モーガン
おやすみ、バナナや。
(*74)2005/06/15 01:06:16
冒険家 ナサニエル
はぁ…予告していたとは言え、随分遅くなってしまった。
ちょっと議事録読んでくるよ。
(151)2005/06/15 01:08:14
冒険家 ナサニエル
あー。何かどうしようって感じだな。
あまりにも「まとめ役に狂信者はない」って意見出すから逆にやりたくなってきたよ。ただ、まとめ役が狂信者だと人狼に知らせる術はないから喰われたらわおーん出来ないなぁ。そもそも不定期参加でまとめ役は無理だ。正攻法(?)で行けば占い師…かな?
2005/06/15 01:18:40
冒険家 ナサニエル
ふぅ、意外と長かった(笑)

■3と4について、俺はまだ正式な回答出してなかったな。
占い師についてはやはり今日か明日だな。ただ、どのみちそれまで俺達は平穏に過ごせそうだし、どっちの日に出ても状況が一緒なら今日。霊能者は、まとめ役で今日出るんならそれでも構わない。出ないのなら護衛先ブレないように3日目、と言いたかったんだが、…これもやっぱ今日かな。>>59で言ったことが気になってるせいだけど。 メモ、貼っとくよ。
(152)2005/06/15 01:32:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/15 01:36:05
冒険家 ナサニエル
先にメモに書いてしまったけど、俺は時間の融通が利きにくいから、まとめ役が立候補制や推薦制なら辞退しておくよ。多分更新時間前後は鳩からしか無理だ。(これは曜日によるところが大きいんだが。)すまないな。

誰もいないようだし、俺もまったり眠りにつくよ。
(153)2005/06/15 01:42:37
冒険家 ナサニエル
みんなと絡めない(涙)
72hに甘えて参加したけど、23時前後確定不在はまずかったかな。もしそうならエピでハリセン乱舞受け付けます…。
2005/06/15 01:43:18
冒険家 ナサニエル
>>153だけじゃ心配かけそうだから追記。寝るのはこれから(笑)
今日みたいに遅いのはそう多くないから、それは安心してくれ。で、俺は見ての通り夜更かし型だから、遅い分には何の問題もない。更新日は早い時間帯も鳩を駆使して頑張れるさ。それだけ。
本当におやすみ。
(154)2005/06/15 03:06:53
書生 ハーヴェイ
すっかり遅くなってしまいました。
アンケートにも皆さんに答えて頂けたようでありがとうございます。
僕もきちんと回答してから集計します。

朝までには終わらせたいな。
(155)2005/06/15 04:56:01
書生 ハーヴェイ
皆さんごめんなさい。
深夜までかかる用事って、ただの遊びだったんです!
明日からは遊びにかまけずにしっかり進行しますので!!

(あー、たっぷり遊んで楽しかった♪)
2005/06/15 04:59:56
書生 ハーヴェイ
■2.狂信者はやはり能力者を騙ると思います。まとめ役に出ない理由はソフィーさんの考えと全く同じです。

狂信者は少しでも早く狼に自分が狂信者だと気づいて欲しいでしょうし、狼は少しでも早く狂信者の目星を付けたいはず。
僕が取り合えず先行COをやめて欲しいと言ったのは、特に深い作戦があったからでなく、狂信者の目星を狼に付けさせにくくするいい作戦を考える時間が欲しいと思ったからです。
(156)2005/06/15 05:10:29
書生 ハーヴェイ
■3.■4.本日一斉CO。
デボラさんの意見>>61に賛成です。

あと、占い師だけor霊能者だけ先に、というのも面白いかも知れないと考え中です。
(157)2005/06/15 05:24:01
書生 ハーヴェイ
>>53>>121 ナ>>59>>152 デ>>61 ロ>>68 ア>>74>>75
>>85 モ>>90 カ>>96 ソ>>126 ハ>>66>>156>>157
2005/06/15 05:24:56
書生 ハーヴェイ
 1 2 3 4 5 6(日目)
 10 10>8>6>4>2
吊 − ○ ○ ● 狂
襲 − ○ ○ ○ ○

狼2 2 2 2 1 1
狂1 1 1 1 1 0
村7 7 5 3 2 1
       ラ ラ 負
2005/06/15 06:01:01
書生 ハーヴェイ
 1 2 3 4 5 6(日目)
 10 10>8>6>4>2
吊 − ○ ● ○ 狂
襲 − ○ ○ ○ ○

狼2 2 2 1 1 1
狂1 1 1 1 1 0
村7 7 5 4 2 1
         ラ 負
2005/06/15 06:03:54
書生 ハーヴェイ
 1 2 3 4 5 6(日目)
 10 10>8>6>4>2
吊 − ○ ● 狂 ○
襲 − ○ ○ ○ ○

狼2 2 2 1 1 1
狂1 1 1 1 0 0
村7 7 5 4 3 1
           負
2005/06/15 06:05:19
書生 ハーヴェイ
取り合えずアンケートの集計です。

■1.まとめ役をどうするか
真確定霊能者 【6(7)票】
 エッタ/ナサ/デボ/ロッテ/(モーガン)/ソフィー/ハーヴェ
占い対象立候補 【3票】(霊能が確定しない場合も含む)
 エッタ/ナサ/モーガン
確定白 【3票】
 デボ/ロッテ/アーノ
書生 【1票】
 ケネス
(158)2005/06/15 06:17:30
書生 ハーヴェイ
■2.は省略
■3.占い師COのタイミング アーノ保留
今日 【6(7)票】
 デボ/ロッテ/ケネス/カミーラ/ソフィー/(ナサ)/ハーヴェ
3日目 【2票】
 モーガン/エッタ
2日目 【2票】
 モーガン/ナサ

■4.霊能者COのタイミング アーノ保留
今日 【7票】
 エッタ/ナサ/デボ/ロッテ/ケネス/ソフィー/ハーヴェ
黒発見次第 【2票】
 モーガン/カミーラ
(159)2005/06/15 06:22:26
書生 ハーヴェイ
多数決で決めるとなると、
・能力者は共に今日CO
・能力者が確定すればその方がまとめ役
・確定しなかったら占い条件の立候補まとめ役or確定白まとめ役
……になりますね。

ですが昨晩「占い師COの人数によって霊能者COを考える」という意見がチラホラ出ていますので、それについての皆さんの意見を聞かせて下さい。
(160)2005/06/15 06:35:47
書生 ハーヴェイ
★追加アンケート

■6.もしも一斉COとなる場合、今夜集会場に来れる時間

僕は夜なら何時でも来れます。
昨夜の集まりぶりを見るに、更新時間(23:00〜)の方が多いのでしょうか。
(2005/06/15 06:44:49、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
★追加アンケート

■6.もしも一斉COとなる場合、集会場に来れる時間
(本日15日夜/明日16日夜 どちらが都合が良いかも)

僕は夜なら何時でも来れます。
昨夜の集まりぶりを見るに、更新時間(23:00〜)の方が多いのでしょうか。
(161)2005/06/15 06:47:14
書生 ハーヴェイは、議事録をじっくりと読み返して始めた。
2005/06/15 06:49:24
書生 ハーヴェイは、読み返してるだけで何も始めてませんけどね…と呟いた。
2005/06/15 06:52:46
書生 ハーヴェイ
【吊り順】
村村狼狼 勝ち
村狼村狼 勝ち
村狼狂狼 勝ち

村村狼狂 負け
村狼村狂 負け
村狼狂村 負け

吊りミスが許されるのは1回…?
2005/06/15 07:36:26
冒険家 ナサニエル
>>157後半採用希望(滅)一斉COだと、人狼陣営が能力者を騙る場合には3COになる可能性がある。それはちょっといただけない。
今の所俺は占い師騙ろうかと思ってるけど、もし人狼が占い師をやったらどうするかな〜。霊能者を騙るのが通常だろうけど、この村の方針で行けば占い師真狂説を唱えて吊り回避も出来るな。
…その場合俺はどうやって狂信者アピールすれば?(汗)
2005/06/15 08:44:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おっはよう〜皆さん♪

ハーヴェイさん集計ありがとうなの。とっても見やすいの。早速追加議題にも答えちゃうの。
(162)2005/06/15 08:46:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■占い師COの人数によって霊能者COを考える?
エッタは【占い師と霊能者同時CO】がいいと思うの。そうすれば、狼陣営の騙りミスによって真能力者が確定できる可能性が高まると思うの。

逆に占い師(or霊能者)だけ先にCOすると、狂信者が狼の動向を確認してからCOするかどうか決めて動くと思うの。そうすると綺麗に占い師と霊能者を騙られそうだから嫌なの。

■6.もしも一斉COとなる場合、集会場に来れる時間
今日は20時くらいから、明日は22時くらいから参加できると思います。
(163)2005/06/15 08:52:11
冒険家 ナサニエル
おはよう。ハーヴェイ君早起きだなぁ。
ちらっと覗きに来たんだが、追加議題だけ答えておくよ。

■6.遅い時間が確実だが、23時前後なら鳩だな。鳩でも良ければ頑張るよ。これは15日も16日も一緒かな。

議事録見るより先にしてほしいこと(例えば各能力のCO・非COとか)をメモに貼ってくれたら鳩でも対応しやすいかもしれない。もし貼ってくれるなら、鳩の時は一番にメモを見るようにするよ。
(164)2005/06/15 08:54:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/15 08:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
エッタ1日勘違いしてたの。てへ☆

■6.もしも一斉COとなる場合、集会場に来れる時間
今日も明日も20時から参加できるのー。修正お願いしますなの。

>ナサニエル
おはようございまーす☆
(165)2005/06/15 08:57:43
冒険家 ナサニエル
エッタちゃんおはよう。早いね。

ってエッタちゃんの回答見て思い出したよ。忘れてた。
占いCO人数次第で霊能CO云々ってヤツは…ま、同時の方が人狼陣営はやりにくいだろう。だから【同時CO】を推しておくが、ちょっと出掛けでテンパってるからゆっくり考える。もしも答えが変わったら改めて言うよ。
(166)2005/06/15 08:58:18
冒険家 ナサニエル
エッタ様ステキ。人狼陣営が一番嫌がる手法を真っ先に推す姿勢…もしかしてステルス役かな?あれは疑いにくいね。
2005/06/15 09:00:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/15 09:01:53
冒険家 ナサニエル
。oO(昨日もそうだけど人狼と狂信者が一番に議題回答してるな)
2005/06/15 09:03:30
冒険家 ナサニエルは、「いってきます」と言って集会場を後にした。
2005/06/15 09:06:30
語り部 デボラは、入れ歯をもごもごさせながらまったり起き出した。
2005/06/15 10:05:23
語り部 デボラ
あれあれまあまあ……。折角皆集まっていたのに
婆ちゃま寝過ごしてしまったようでごめんねぇ。
それじゃあ議事録を読んでくるわねぇ。
(167)2005/06/15 10:07:55
語り部 デボラ
まずはまったりと、あんけぇとに答えましょうねぇ。

■6.もしも一斉COとなる場合、集会場に来れる時間
婆ちゃまは今夜でも明日夜でも構わないわよ。
できれば今夜のほうが、後で慌てずにまったり話し合う時間ができてよさそうねぇ。
時間は21:00以降〜24:00位で、なるべく他の皆の都合に合わせられるようにするわねぇ。
(168)2005/06/15 10:15:12
語り部 デボラ
能力者COのことだけれど、3日目CO希望の人もいるのねぇ。
でも婆ちゃまはあまり良くないと思うのねぇ。

まったりとこの村の人数を考えて見て欲しいのよ。
小さな村だもの、10人しかいないでしょう?
もし本当に人狼が紛れていたら、最悪5日目の朝にはもう村は滅ぼされてしまうのねぇ……。
その場合村の皆が人狼を探せるのは4日目までなのよ。
こりゃ早く人狼を見つけ出さないといけないのねぇ。
(169)2005/06/15 10:26:54
語り部 デボラ
3日目CO希望の人は、能力者が早く出てきて食べられてしまうのが怖いんだと思うのねぇ。確かにそれは怖いことよ。
でも隠れていても食べられる可能性は0じゃないのねぇ……。
しかも食べられた人が能力者だったかどうか、そうなるともう誰にもわからなくなるのねぇ。
婆ちゃまはその「COした能力者の中に本物がいないかもしれない可能性」が一番怖いと思うのよ。
灰減らしの意味もあるし、能力者は全員ここにいるうちに出てきて欲しいわねぇ。
(170)2005/06/15 10:34:57
語り部 デボラ
あとは、能力者が隠れたまま占いを始めると
占い師本人を占うことになって、真と偽とで違う人を占ってしまうことも考えられるのねぇ。
霊能者を占って、占いを一手無駄にしてしまうこともあるのねぇ。
そんなわけで婆ちゃまはせめて占い師だけでも初日COを希望なのねぇ。
(171)2005/06/15 10:43:57
語り部 デボラ
能力者CO以外に、他には何かあったかしらねぇ……?
とりあえず今はこれでいいかしらねぇ。
それじゃあ婆ちゃまは日向ぼっこでもしているわねぇ。
(172)2005/06/15 10:47:52
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/15 10:50:47
語り部 デボラは、「人狼なんて御伽噺よ」と言いつつまったり日向ぼっこを始めた。
2005/06/15 10:52:57
語り部 デボラ
独り言ptたくさんあるのに呟いてなかったのよ。
婆ちゃまRPのつもりだけど「〜〜ねぇ」って何だか鬱陶しい喋り方にも見えちゃうのねぇ……。
もし気に障ってる人がいたらごめんなさいねぇ。
まったりのんびり喋ってるRPのつもりなのよ。
2005/06/15 10:57:38
語り部 デボラ
ひぇっひぇっひぇっ、あたしゃデボラ婆じゃよ。
人狼じゃと?そんなんあたしの知ったこっちゃないよ。
それより腰痛が酷くてこりゃたまらんのじゃわい。


…とか、そんなRPの方が喋りやすかったかしらねぇw
2005/06/15 11:01:44
書生 ハーヴェイ
エッタちゃん、ナサニエルさん、デボラさん、朝早くに回答ありがとう。

>ナサニエルさん
メモの件については了解しました。

>デボラさん
「おばあちゃんの知恵袋」頼りにさせて頂いてます。

>エッタちゃん
いつもかわいいね。
(173)2005/06/15 16:55:34
書生 ハーヴェイ
>>169
GJを考えない場合
【村人を2人吊ってしまったら後は狼を連続で吊らなければ負け】ですよね。

▼吊り順
村村狼狼 勝ち
村狼村狼 勝ち
村狼狂狼 勝ち

村村狼狂 負け
村狼村狂 負け
村狼狂村 負け

人数が少ないので、あっという間(早ければ5日目朝?)にランダム勝負に突入する可能性もあり、かなり厳しい気がしています。
黒狙いで占い、吊り、潜伏狼をいかに早く見つけられるかが勝負かな…。
(174)2005/06/15 17:15:15
書生 ハーヴェイ
吊り順のパターンはほんの一例ですが……余り楽観視は出来ない状況だという事です。
(175)2005/06/15 17:19:58
書生 ハーヴェイ
霊能者に対抗が出た時に、僕の発言内容から真だと信じてくれる人が多くいて、対抗を即吊らせてもらえたら少し楽なんだけどな…。

でも僕凄く胡散臭いかな?(笑)


胡散臭くて信じられない真霊能者だったらすみません…orz
2005/06/15 17:22:23
冒険家 ナサニエル
俺が村人だったら「霊能確定しなかった場合、立候補者募って占ってる場合じゃない」って言いそうだ。ほぼ白だとわかってて立候補者占うわけだし。そうすると明日の吊りは灰からってことになる。高確率で人間吊っちまうぜ?まぁ10人村のセオリーを勉強せんといかんのだが。よし、読んでこよう。ログたくさん。
2005/06/15 17:32:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/15 17:38:43
冒険家 ナサニエル
やぁ。ってあんまり進んでないかな。メモの件、サンキューな。

婆ちゃんの>>168読んで思ったんだが、一斉COか、どちらかが初日COと決まった場合、もし全員が今日でも明日でもいいんなら今日の方が良いかな、と思ったよ。喉の調子には限りがあるし、CO後は当然占い先決めるだろ?日付が変わるのは17日の夜だから、当然誰かが16日がいい、と言えば全然構わないんだけどね。
それじゃ、帰ったばっかりで疲れてるからもったりしてくるよ。
(176)2005/06/15 17:41:32
冒険家 ナサニエルは、もったりって何だ。まったりだよ、まったり。ハハハ(乾笑)
2005/06/15 17:41:56
書生 ハーヴェイ
やぁ、ナサニエルさん。お仕事お疲れ様です。
(冒険家ってどんな仕事してるのか想像できないなぁ…)

今日も20:00頃から皆さんお集まりになられると思いますので■6.の回答にもよりますが【23:00辺りに一度点呼を取るつもり】でいます。
もし皆さんがお揃いであれば、15日今夜に【同時刻一斉CO、もしくは僕の合図の後第一声でCO非CO】のどちらかが出来ると思いますので。

ナサニエルさんは鳩からの参加になるのでしょうか?
ご無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
(177)2005/06/15 18:05:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/15 18:08:07
村長の娘 シャーロット
こんばんは。まったりと追加アンケートに答えますね♪

■6.もしも一斉COとなる場合、集会場に来れる時間
今日も明日も、更新前後は確実にいられると思います。
今日COの方がまったりと状況整理に時間を取れるので、皆さんが集まれるようであれば今日COの方が良いかもしれませんね。

>>174
人間を二回連続で吊った時点でランダム突入ですよね。ここにいるのは狂信者だから、人狼がCOしなくても票合わせが可能ですし。厳しいなあ……(汗
(178)2005/06/15 18:22:06
村長の娘 シャーロット
実は発言スタイルを変えてたりします。
いつもは改行しすぎで改行制限に引っかかることがあったりも(笑
2005/06/15 18:25:52
村長の娘 シャーロットは、まったりとロイヤルミルクティを飲んでいる。
2005/06/15 18:29:23
冒険家 ナサニエル
人狼様。ヒントください、ヒント。フライングで騙ってもらえない限りは勘しかない。あなた方が占師騙るんなら潜伏決定で行こうかとは思ってます。占師は真狂だーとかぬかしつつ。(人狼には敬語)

ヒントがなけりゃ(又はあっても俺が気づかなければ)占い騙りだな。霊能者が確定しても人狼さえ占われなければ問題はない。2回目で白に黒判定→パンダ吊り→俺偽発覚→俺吊りが好ましい。霊能3COよりは占い3COのがマシ。…人生そう甘くはないか。
2005/06/15 18:53:23
冒険家 ナサニエル
さて、まったりみんなを待つか。
生クリームたっぷりのココアでも飲みながら……。
(20時半くらまではいられるかな、と思う。)
(179)2005/06/15 19:37:07
冒険家 ナサニエルは、まったりココアを飲んでいる。甘党らしいw
2005/06/15 19:37:52
語り部 デボラは、良い香りにつられてまったり起き上がった。
2005/06/15 19:44:11
語り部 デボラ
>>177
まあまあ……ハーヴちゃま、まとめ役お疲れさま。
婆ちゃまはその予定で構わないわよ。
今からずっとは居られないけど、23:00前には顔を出しに来るからねぇ。
(180)2005/06/15 19:46:44
冒険家 ナサニエル
ああ、脳内で返事したつもりだった(阿呆)
>>177で俺もかまわない。鳩なのはむしろ俺が謝罪すべきだ。
すまない。23時には必ず鳩で参上するよ(かっこ悪い…?)

婆ちゃん、おはよう。ココア飲むかい?
(181)2005/06/15 19:50:45
冒険家 ナサニエル
発言いれかけてやめて、を繰り返してるうちに本当に返事した気になってた。俺阿呆だな…。【泣き虫】と【阿呆】。どっちも良い称号じゃないorz
2005/06/15 19:51:58
語り部 デボラ
>>178
そうなのねぇ……。
シャロちゃまの言うとおり、間違って村の人を2日連続で吊ってしまうと4日目の投票がもうランダム勝負になってしまうのよ。
最悪でも3日目の吊りで確実に人狼側を1人退治しなくちゃならないわねぇ。
そのためにも早めに灰を減らして、占いを有効に使っていきたいものねぇ。

でもねえ、まあまあ人狼なんてただの噂ですとも……。
さあ時間がくるまでまったり待ちましょうねぇ。
(182)2005/06/15 19:53:09
語り部 デボラ
あらあら……ナサちゃまおはよう。
婆ちゃまにもここあ淹れてくれるのかい?
この村の子は皆優しい子で、婆ちゃま嬉しいわねぇ。
ありがとうねぇ。
(183)2005/06/15 19:55:53
語り部 デボラは、入れ歯をふがふがしながらニコニコしている。
2005/06/15 19:56:06
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラにあつあつのまったりココアを渡した。
2005/06/15 20:01:07
冒険家 ナサニエル
火傷しないように気をつけろよ?(とはいえ婆ちゃん超絶まったりだから火傷しても気づかない恐れがあるな。)
(184)2005/06/15 20:02:06
冒険家 ナサニエル
まったりココア があたかも商品名のようである件について。
2005/06/15 20:04:05
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルからまったりココアを受け取った。
2005/06/15 20:08:18
語り部 デボラ
まあまあ……美味しそうだこと。
ナサちゃまありがとうねぇ。

あらあら……よく見ればもう夜じゃあないの?
こんな遅くにおはようなんてナサちゃまはお寝坊さんねぇ。
ふふふ……。
(185)2005/06/15 20:11:28
語り部 デボラは、まったりしすぎて自分の方が寝坊していたことに気付かない。
2005/06/15 20:12:14
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラのそんなところも大好きだ。
2005/06/15 20:14:22
冒険家 ナサニエル
ハハ、そうだね婆ちゃん。まったり村の七不思議さ。
何だか婆ちゃん見てると「帰ってきた」って気分になれるよ(〜♪)
(186)2005/06/15 20:17:10
村長 アーノルド
■6
私は今日でも明日でも構わないよ。ただずっと村に居られるわけではないので、前もってはっきりと時間を決めてもらえるとありがたい。
(187)2005/06/15 20:22:39
のんだくれ ケネスは、ふらりと集会場にやってきた。
2005/06/15 20:25:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/15 20:25:09
のんだくれ ケネス
ちょっくらヤボ用が残ってんだよ。
・・・嘘じゃねえぞ?

■6
今日の23時なら問題ねえぞ。
(188)2005/06/15 20:25:37
冒険家 ナサニエル
…ん?俺×婆ちゃんのフラグ出来てないよね?
気のせい気のせい。きっと気のせい。
でも婆ちゃん可愛いいいいいいいいいいい。可愛すぎ。
狂信者でゴメン、婆ちゃん。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
2005/06/15 20:25:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/15 20:25:57
のんだくれ ケネスは、あわてて集会場を後にした。
2005/06/15 20:26:16
お嬢様 ヘンリエッタは、まったりと集会所にやってきた。
2005/06/15 20:30:56
冒険家 ナサニエル
やれやれ…ケネスももうちょっとまったりすればいいのに(笑)

村長、お久しぶりです。相変わらずまったりお忙しそうですね。
エレノアさんは元気ですか?姿が見えないような…。

っと、そろそろ発言が厳しい時間なので静観後離れます。また。
(189)2005/06/15 20:32:36
冒険家 ナサニエルは、全員分のココアを置いて行った。(あつあつは今だけ)
2005/06/15 20:33:24
冒険家 ナサニエルは、人が増えてきた…すれ違いですまないな、皆(鬱)
2005/06/15 20:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんわ。

エッタのいない間に話が盛り上がっているの。けどまだ全員は集まってないみたい・・・議論は23時くらいからになるのかしら?
(190)2005/06/15 20:35:45
お嬢様 ヘンリエッタは、まったりとほっとミルクを飲んでいる。
2005/06/15 20:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!スイカさん何時来るのかなー?
(*75)2005/06/15 20:41:19
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/15 21:00:15
新米記者 ソフィー
みなさん、おはようございます。取り急ぎ答えなければならないことがあるみたいね。

>>161の回答
■6.
実は私は16日には全くと言って良いほど集会に参加できないの。なので、もしも一斉COをやるのなら、今日の夜じゃないと対応できないわ……。
(191)2005/06/15 21:01:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/15 21:04:04
新米記者 ソフィー
ちょっと、顔を洗ってくるわね……。
23時あたりの点呼には必ず居るようにするわ。
それではまた後ほどお逢いしましょう。
(192)2005/06/15 21:08:06
新米記者 ソフィーは、顔を洗いに集会場を出ていった。
2005/06/15 21:09:02
村長の娘 シャーロットは、まったりと冷えたココアを飲んでいる。
2005/06/15 21:10:05
語り部 デボラ
おやおや……皆揃い始めてきたようねぇ。
時間までもう少し待ってみましょうねぇ。
(193)2005/06/15 21:24:34
語り部 デボラは、まったりとココアを飲んで待っている。
2005/06/15 21:24:37
村長の娘 シャーロット
冷えたココアも中々通好みの味で良いですね…(まったり

デボラさん、こんばんは。
(194)2005/06/15 21:31:40
村長 アーノルド
ナサニエル、久しぶりだな。よく帰ってきてくれた。しかし帰ってきたと思ったらこの騒ぎだ、君もツイてないな。
妻はつい先月出ていっ…彼女の両親と旅行中なんだ。はっはっは。ちょうど人狼騒ぎに巻き込まれないで済んだんだから運のいいやつだよ。
(195)2005/06/15 21:37:59
新米記者 ソフィーは、さっぱりした顔で戻ってきた。
2005/06/15 21:49:15
新米記者 ソフィーは、ふぅ、と一息つくと、まったりし始めた。
2005/06/15 21:51:01
隠者 モーガン
うぉーん。月を見るたび心が乾く。

この村ののんびりした雰囲気には救われるよ。
(*76)2005/06/15 21:51:50
隠者 モーガン
23時に同時COという意見がやはり通るようじゃな。
はてさて、嘘つきの狼としてはどう出るべきかな?

例えば、敢えて霊能者COし、出きった後に占い師にスライドするという方法もある。色々考えてみようかね。
(*77)2005/06/15 21:54:05
隠者 モーガン
真っ先に戦術ばかり企んでる自分が、まったくまったりしてないですな。

本当はもっとのんびりいきたいのだけれど、初日が肝心だし、ビシっと決めにゃならんのが狼の辛いところよなあ。
2005/06/15 21:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜スイカさん♪

>>*77
真霊能者が占い師を騙ることはあると思うけど、占い師が霊能者を騙るのはちょっと微妙かな?
(*78)2005/06/15 21:57:29
隠者 モーガン
さっきのスライドの利点は、霊能者が2人だけだった場合、霊能者が確定する。村人騙りに近いが、あくまで能力者が行う辺りがポイントじゃな。これは霊能者をわざわざ確定させたくない狼側ではないというアピールとしても強力じゃ、と思う。

無論、外れれば真っ先に疑われるじゃろうな。じゃが、疑われても狂信者扱いが関の山じゃと思う。ここらへんがスライドCOの利点じゃな。
(*79)2005/06/15 21:59:23
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。
夜も遅くにお集まり頂きありがとうございます。

あと>>161>>177をご覧になってないのはモーガンさんとカミーラさんでしょうか。

>村長さん
23:00点呼/23:20分頃CO開始 の予定ではいます。
その頃にはモーガンさんとカミーラさんもいらしているでしょうしね。
(196)2005/06/15 22:01:45
隠者 モーガン
こんばんわじゃ、バナナの嬢ちゃん。
世の中には守護者COが初日に4人現れる村もあるからのぅ。決してあり得んことではないのじゃよ。

とはいえ、儂らがそれで成功するかはまた別の話。とりあえずは何のCOするかが先決じゃの。
(*80)2005/06/15 22:03:49
隠者 モーガン
さて、儂は敢えて23時まで表に出るのを控えても良いのじゃが・・・どうしたものかのぅ?
(*81)2005/06/15 22:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*79
なるほど。面白そうなの。やってみる?
(*82)2005/06/15 22:05:47
書生 ハーヴェイ
僕もココアなど頂いてまったりしたいところなのですが、もう少し片付けなければならない仕事がありますもので、時々覗きながら仕事をさせて頂きます。

>ソフィーさん
今日COでないと無理なんですね、それでは【あなたの為に】今日COするようにしましょう。
(197)2005/06/15 22:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*81
んー、変な発言していなければ大して問題じゃないと思うの。

それに表出ていろいろと遊んでみるのもいいと思うの。
(*83)2005/06/15 22:08:04
書生 ハーヴェイ
>エッタちゃん
いつ見てもかわいいね。

>シャーロットさん
いつ見ても綺麗だ…。
(198)2005/06/15 22:08:08
書生 ハーヴェイ
RPしてる余裕なんてありませんから。
独り言みたいに呟きますよ、えぇ。
2005/06/15 22:08:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
ローリーコーンなの!!
(*84)2005/06/15 22:08:51
隠者 モーガン
>>*82
一応欠点も書いておくぞ。当然ながら、霊能者COが3人になった場合。占いCOに予定をずらしたと見られるじゃろうから黒さは増すじゃろうな。
それでも占いローラーはそうそうあり得んはずじゃから狂信者扱いは動かんと思うがの。
(*85)2005/06/15 22:09:07
隠者 モーガン
>>*84
狂信者でなく狂人であれば真っ先に候補に入れてやるところじゃな(笑)
(*86)2005/06/15 22:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*85
むむーそれはまずいの。そこで思いっきり怪しまれた苦しいと思うの。村人には常に2択を迫れられる状況でプレッシャーを与えなきゃいけないの。

やっぱり占い師を騙るのが一番無難に思えてきたの。
(*87)2005/06/15 22:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしてもささやきpt全然なくならないの(笑)
(*88)2005/06/15 22:15:44
隠者 モーガン
狂信者が占い師にCOした場合、占い師が3人で霊能が真確定。守護者は霊能に張り付くじゃろうし、占いを喰ってしまえばあとはローラーされてしまうじゃろう。
村人の能力者予想がカギじゃな。
(*89)2005/06/15 22:16:10
新米記者 ソフィー
>>197
あら、私の為にだなんて、わざわざすみません。
でも、もし私以外の方で、明日の方が都合が良い人がいらっしゃいましたら、その方に合わせていただいても構いませんよ。遅れてしまうこともありますが、今夜中に時間を決めていただけるなら、明日でも鳩で対応出来ると思いますので……。
(199)2005/06/15 22:17:40
隠者 モーガン
>>*88
伊達に72h村ではないからな。
儂は思いついたことがあればどんどん喋るとするよ。
(*90)2005/06/15 22:18:18
新米記者 ソフィー
私だけ先にどちらでも無いCOをしたい気分だわ……。
2005/06/15 22:18:47
隠者 モーガン
風鈴の紐が絡まってしもうたよ。
音の無い風鈴というのも風情があるが、やはり風鈴は音で楽しむものじゃと痛感したわい。
(200)2005/06/15 22:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*89
占い師3COでも狼が勝っている村あったよー。
しかも狼さんパンダ判定もらっているのに(笑)

真占い師が怪しければ例え占われても全然怖くないのーー♪
(*91)2005/06/15 22:22:35
村長の娘 シャーロット
>>195
お父様、もうお母様が出ていったことは村中に
知れ渡ってますよ…。

それにしてもハーヴェイさんは気が多すぎます。
まだ小さいエッタちゃんにまで手を出そうとするなんて…(涙
(201)2005/06/15 22:23:24
隠者 モーガン
む、今はハーヴェイとソフィー嬢ちゃんがおるようじゃな。
そして、ハーヴェイから提案じゃと?ふむ・・・

■6.23時で問題ないぞ。今日はこのまま皆と過ごすつもりじゃからの。
(202)2005/06/15 22:24:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
43
66
39
29
31
78
45
63
42