人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(591)10人でまったり進行村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
んー、噂に聞いた、まったりとした村はココね。
取材……は、二の次で、まったりとしちゃおっかな〜。
(2)2005/06/09 22:56:49
新米記者 ソフィー
おっと、イキナリ第一村人発見?!
でも寝てるー?!!!

私も今日は、もう寝ちゃおう。
(3)2005/06/09 22:59:19
新米記者 ソフィーは、集会場の片隅で、まったりと眠りについた。
2005/06/09 23:01:11
新米記者 ソフィー
初10人村で、初試験弐型で、初72h村です。
初物づくしです!もし役職も初物だったらとってもビックリ!
村側での初敗北……は、自分の努力でなんとか回避したいわ。でも、今までにやったことがない行動をやってみたいのもまた事実なのよねえ……。難しいところだわ。

初「開始せずにそのまま終了」ってことは無いよね!(汗
2005/06/09 23:14:26
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2005/06/10 20:20:00)
新米記者 ソフィーは、まったりと寝言をつぶやいた。
2005/06/11 00:17:15
新米記者 ソフィー
むにゃむにゃ……
あなた…リックくんていうのね……むにゃむにゃ。
噂によると…、この村はまったり度が…すごいから…、
少しでも…そのまったりに耐えられない人は…、
立ち去ってしまうらしいわね……。
……むにゃむにゃ
(6)2005/06/11 00:22:09
新米記者 ソフィーは、再び、まったりと深い眠りについた。
2005/06/11 00:25:28
新米記者 ソフィー
まったりとした人って、あまり居ないのかしら……。
まったりついでに、定員割れ廃村について調べてみたわ。
エピが無くて、参加者のIDは公表されないで、
プロローグのネタバレ(独り言)は廃村になった時に見られるみたいね。って、そんなのみんな知ってるかなあ……。でも私にとっては、一つ勉強になったよ。
2005/06/11 00:33:04
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚まし、のびをした。
2005/06/11 13:44:22
新米記者 ソフィー
ふぁーあ、良く寝たわ〜。
まだ私とリックくんだけなのね。
人が集まったほうがいいけれど、
今のまったりとした時間も私は好きよ、フフ。
(7)2005/06/11 13:44:53
新米記者 ソフィー
募集期限って14日よね。
結構厳しくなってきたかしら……。
2005/06/11 14:43:28
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
まったり、まったり……。

この村は平和だねぇ。
まったり婆ちゃまにぴったりだねぇ。
(8)2005/06/11 17:18:14
語り部 デボラ
ほいほい、デボラ婆ちゃまですよ。
【ランダム】志望でやってきたのよ。皆よろしゅう。

最近忙しくって24時間村に入りづらくなってねぇ。
久しぶりにここでまったり参加させてもらおうかねぇ。
2005/06/11 17:23:47
新米記者 ソフィー
第2村人はっけーん!
本当に、この村って、まったりしてて素敵ですよね。
お婆さん、目一杯まったりしてくださいね。
(9)2005/06/11 17:27:01
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
まったり

……何て誘惑的な響きなんだろう。
(10)2005/06/11 20:08:47
書生 ハーヴェイ
皆さん、まったりとよろしくお願いします。

まったり人が揃うのを待たせてもらいますね。
(11)2005/06/11 20:10:34
書生 ハーヴェイ
7月まで参加しないと言いつつ入ってしまいました。
【まったり】という言葉にフラフラと誘われるままに…。

また超多弁超論客揃いで泣かされたりしませんように(笑)
2005/06/11 20:12:23
新米記者 ソフィー
第3村人を発見しましたー!
こんどは青年のようです。
老若男女揃ってまったりしましょうね。
(12)2005/06/11 20:15:11
新米記者 ソフィー
をを?ひょっとして、人数集まるのかしら?
集まったとしたら、最後までまったりとすることを
目標にがんばっちゃうよ〜。
2005/06/11 20:16:27
新米記者 ソフィー
カスタム村は、人数が揃うかどうかで先ずドキドキするわね……。
2005/06/11 20:17:31
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
じーさんはいい塩梅じゃよ、ホッホ
(13)2005/06/11 23:31:04
隠者 モーガン
このまま事件も起こらず安らかに日にちが過ぎてくれれば・・・

・・・村が滅びてしまうか。それはそれで困り物じゃな。
(14)2005/06/11 23:34:11
隠者 モーガン
儂は風鈴の音にでも耳を澄ましていようかの。まだ気が早いか?
まあよいか。はぁ・・・のほほんじゃな。
(15)2005/06/11 23:36:22
新米記者 ソフィー
第4村人の登場ね!
おじいさん、こんばんわ。
このまったり感だと、人狼の噂なんて嘘みたいですよね。
もしも噂が嘘なら、何故私達は集会場に集められたのかしら……。
(16)2005/06/11 23:39:18
隠者 モーガン
おや嬢ちゃん見かけない顔じゃね。今晩わ、じゃ。

人狼か。昔は鬼ごっこの亜種で遊んだりしたものじゃが、それとはまた違う物騒な噂のことなんじゃろうな。
何かとせわしない世の中になったものじゃて。
(17)2005/06/11 23:49:36
隠者 モーガン
まあ、何があっても行雲流水・・・のほほんじゃよ、嬢ちゃん。
(18)2005/06/11 23:52:35
新米記者 ソフィー
私、新聞記者のソフィーっていいます。
何かの取材でこの村に来たのですけれど、
ココのあまりのまったりさで、
何の取材で来たのか忘れてしまって……。

そのうちに思い出すかもしれないですし、今はもう開き直って、おもいっきりまったりすることにしました。
(19)2005/06/11 23:55:52
隠者 モーガン
・・・なんでもう発言数が二位ですか。凄いまったりだな、この村・・・

覗いた瞬間、なんとなくで入ってしまった。今は反省している。
2005/06/11 23:56:45
隠者 モーガン
とはいえ、凄いスピードで疑ったり疑われたり、ほぼバレてるのにかかわらずハッタリを突き通したり・・・疲れてたので丁度いいかも。
なあに、毎日72時間もあればいい知恵浮かぶさ(適当)
2005/06/11 23:59:02
隠者 モーガン
新聞記者・・・取材するようなものがこの村にあったのかねえ・・・
まあ、温泉にでもつかってゆっくりしていきなさい。
儂は散歩の途中じゃて、失礼するよ。気が向いたらまた話し相手にでもなっておくれ。
(20)2005/06/12 00:01:57
新米記者 ソフィー
もうこんな時間ね。寝る時間だわ……。
おじいさんはお散歩ですか、夜風でお体を冷やさないように気をつけてくださいね。

(独り言で)
それでは、おやすみなさーい。
(21)2005/06/12 00:07:06
新米記者 ソフィーは、集会場の片隅で、まったりと眠りについた。
2005/06/12 00:07:54
語り部 デボラは、今日もまったり。
2005/06/12 12:29:18
語り部 デボラ
>>9
おやおや、まぁまぁ…。見慣れないお嬢ちゃんだねぇ。
わたしゃ語り部をやっているデボラ婆ちゃまですよ。
お嬢ちゃんは一人できたのかぃ?
ゆっくりしていきなさいねぇ。
(22)2005/06/12 12:32:07
語り部 デボラ
リックちゃまと、ハーヴちゃまと、モー爺ちゃまも
みんなまったりしてるようだねぇ。
婆ちゃまも日向ぼっこしていこうかねぇ。
(23)2005/06/12 12:34:27
語り部 デボラは、まったり日向ぼっこをしているうちに眠ってしまった。
2005/06/12 12:34:36
書生 ハーヴェイ
渋いお茶を飲みながらまったり。
こうしていると都会の喧騒が嘘のようだ…。
(24)2005/06/12 14:36:38
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラと並んで居眠りを始めた。
2005/06/12 14:36:49
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
まったり村の〜村長さんは〜ゆったりたっぷりの〜んびり〜
(26)2005/06/12 15:33:36
村長 アーノルド
アーヴァイン、何かあったのかい?いつもまったりの君らしくないぞ。いつものように玉露でも飲もうじゃないか。
(27)2005/06/12 15:37:25
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2005/06/12 19:20:00)
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/12 20:56:50
新米記者 ソフィー
第一村人だと思っていた少年が、いつの間にかどこかに消えてしまったわ。事件の臭いがするわね……。

>>22
語り部のデボラおばあさんですか、デスクに「あの村には何かが有るから取材してこい!」って言われて、1人でこの村に出張で来たんです。そして、村に着いて歩いていたら、警備員風のおじさんに、この集会場に居るようにいわれて、今に至るんです。この集会場にはまったりと人が集まるみたいですし、取材には丁度良いかな〜って思いました。
おばあさん、記事になりそうな、この村の古伝承みたいなものをご存じでしたら教えてくださいね。

(青年さんは、おばあちゃんと並んで寝てるわ……、仲が良いのね。)

おヒゲのおじさまがこの村の村長さんなのですか。暫く滞在させていただきますので、よろしくおねがいしますね。この村は、本当にまったりとしていて、素敵ですね。
(28)2005/06/12 20:57:51
新米記者 ソフィー
んー、あと48時間で5人……、集まらない気がする(汗
2005/06/12 21:10:08
村長 アーノルド
(中の人発言)
この顔と話し方は…スケベ親父だ、間違いない!
今回はスケベ親父RPだ!
2005/06/12 21:26:59
村長 アーノルド
村長のアーノルドだ。よろしく。
あなたのような綺麗なお嬢さんならいつでも歓迎だよ。困ったことがあればいつでも連絡してくれたまえ。

そうそう、今日泊まるところは決まっているのかい?もしよければ私の家にでも…。ちょうど妻も実家に帰ってて居ないし…げほんげほん。
(29)2005/06/12 21:39:51
新米記者 ソフィー
あら、この村に来てから、ずうっと集会場に寝泊まりさせていただいてますけど、村長さんのお家って、広いんですか?お言葉に甘えちゃおうかな……。
(30)2005/06/12 21:49:39
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
まったり村だって?
どうしようか…
(31)2005/06/12 22:11:35
逃亡者 カミーラ
まったりしてるんなら、あたいのことを詮索するような奴もいないだろう。
疲れちまったし、少し休ませてもらうとするかな…
(32)2005/06/12 22:13:25
逃亡者 カミーラは、ウロウロ歩き回った。
2005/06/12 22:14:26
逃亡者 カミーラ
ん?ここは集会所か。
なんだ?婆さんとお兄ちゃんが並んで寝てる…謎な光景だな。
まぁ、あたい1人紛れ込んでも不自然じゃないだろ。
(33)2005/06/12 22:16:38
逃亡者 カミーラは、集会所に入り込むと、テーブルの影に隠れるように横になった。
2005/06/12 22:17:55
新米記者 ソフィー
黒髪のお姉さん、こんばんわ。
泊まる所が無いなら、村長さんの家に泊めてもらえるみたいですよ。
(34)2005/06/12 22:19:38
逃亡者 カミーラ
oO(どどどどどこから現れたんだ、あのお姉ちゃんは!なんであたいに気付いたんだ?)
(35)2005/06/12 22:43:17
逃亡者 カミーラは、冷や汗をかきながら寝たふりを続けた。
2005/06/12 22:43:47
新米記者 ソフィー
あらあら、よっぽどこのお姉さん疲れてるんだわ……。
ゆっくりまったり休んでくださいね。
(36)2005/06/12 23:08:28
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに毛布をかけた。
2005/06/12 23:13:38
隠者 モーガン
おやおや、いちどきにこれほど人が集まることも珍しいの。
アーノルドがまた何かしでかしたのかの?ほっほ。
(37)2005/06/12 23:25:23
新米記者 ソフィー
おじいさん、こんばんわ、村長さんのお家って、一体どんな所なのか、ご存じですか?
(38)2005/06/12 23:31:50
隠者 モーガン
いや冗談と笑うじゃろうが、正直を言えば儂もアーノルドの家を見たことが無い・・・村を見回っている最中に顔を会わせることは多いが、落ち着いて話をしたこともないの。

今になって気付くとは、これはじいさんうっかりじゃわい。
(39)2005/06/12 23:45:17
隠者 モーガン
ひがな1日ぼうっとしておると、誰それに会わねばならぬといったこともないのでな。
一期一会を心に留めておるが、さりとて用事のある者を引き止めるほどでもないからの。思えば人の詮索などこれがはじめてかもしれんよ。

まあなんじゃ、深く考えておらんということじゃな。
(40)2005/06/12 23:48:32
新米記者 ソフィー
それなら、おじいさんもいっしょに村長さんのお家に泊まりに行きましょう。大勢のほうが、きっと楽しいですよ。
(41)2005/06/12 23:49:06
隠者 モーガンは、照れたように苦笑いを浮かべた。
2005/06/12 23:49:12
村長 アーノルドは、【男子禁制】の貼り紙を作成し、家の門に貼り付けた。
2005/06/12 23:56:21
隠者 モーガン
おぉ・・・それは妙案じゃな。狭い部屋でも一人寝は寂しいものじゃからの。
しかし、嬢ちゃんのような若い人からそんな誘いを受けるとは思わなかったわい。
(42)2005/06/12 23:57:21
新米記者 ソフィー
とにかく、村長さんの家の場所が解らないことには、どうにもならないんですけれど、おじいさんは場所をご存じですか?
(43)2005/06/13 00:02:00
隠者 モーガン
いや、じーさんは場所を知らん。ひょっとしたら誰も知らんかもしれん。
儂の取り越し苦労であれば良いが・・・アーノルドに招待されることがあったら教えておくれ。
(45)2005/06/13 00:15:29
新米記者 ソフィー
少年が帰って来たのね。おかえりなさい。どことなく、修羅場を切り抜けてきたような顔つきね。何があったのかしら……。
(46)2005/06/13 00:18:32
隠者 モーガン
むう、まったりしすぎると何ものかが村から放り出すのか?それが噂の人狼じゃろうか・・・

何事も程々が肝心ということか。儂は定期的に散歩を続けておるから困りはせんじゃろうがな。
(47)2005/06/13 00:21:28
新米記者 ソフィー
もうこんな時間だわ……。
村長さんのお家にお泊まりしに行こうと思っていたけれど、場所が解らないから、また集会場で寝るしかないわね。それではみなさん、おやすみなさーい。
(48)2005/06/13 00:22:46
新米記者 ソフィーは、集会場の片隅で、まったりと眠りについた。
2005/06/13 00:23:36
新米記者 ソフィー
なんだか、人が集まるような気がしてきました……。
あわわわわわ、心の準備がッ!(笑
2005/06/13 00:29:04
隠者 モーガン
では儂も眠ろう。
村の皆、良き夢を・・・
(49)2005/06/13 00:29:41
隠者 モーガンは、月の見える窓辺に腰掛けて、小さな息を吐き出した。
2005/06/13 00:43:10
隠者 モーガンは、静かに目蓋を閉じ、毛布に包まれて眠りに付く。
2005/06/13 00:44:23
書生 ハーヴェイは、目を覚まして【まったり】している。
2005/06/13 08:09:42
書生 ハーヴェイ
リック君の姿が見えなくなったって聞いて心配したけど、
ちゃんと戻ってきたんだね、良かったよ。
もしかして噂の人狼とやらが本当にいるのかと…いや、何でもない。

(人狼は人間に化けるという…もしやリック君……まさかな)
(50)2005/06/13 08:13:34
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふう。久々に村に帰ってきたけど、村のみんなは相変わらずまったりしてるのかな?まったりしすぎて忘れられてたら嫌だなぁ。いや、そんなことあるわけないか・・・ハハハ。

ただいまー。まったり冒険してたら8年も経ってたよ。
(51)2005/06/13 17:51:40
冒険家 ナサニエル
って、誰もいないのかー?

仕方ない、一度家に帰るか。埃もたくさんたまってそうだし。
・・・あれ?俺の家ってどこだったっけ?
(52)2005/06/13 17:53:42
冒険家 ナサニエルは、村を散策がてらまったり自分の家を探しに行った。
2005/06/13 17:54:07
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2005/06/13 19:00:00)
隠者 モーガン
明日、人狼がこの村に現れるのかどうかが決まる・・・そうアーヴァインが洩らしておったような。

それとも、人狼を撃退する人間が現れるのか?
人が足らないまま村が滅びるとすれば、それは人狼がこないからなのか、既に人狼がいて、対抗できる人数が揃わないからなのか。

・・・儂もボケが始まったようじゃな。自分で何のことやらわからんわい。
(53)2005/06/13 23:33:12
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/13 23:43:38
新米記者 ソフィー
あまりにもまったりしすぎて、起きたのが夜になっちゃったわね……。
おじいさんも言っていたけれど、明日この村には何かが起こるという噂を、私も耳にしたわ。
一体何が起きるのかしら……。
(54)2005/06/13 23:52:00
村長 アーノルド
ふぅ。昨日はまったりしすぎていつの間にか寝ていたよ。
昨日話題にあがっていたようだが、私の家は山奥にある。老体には堪えるかもしれないな。私の馬車は2人用だし…。
(55)2005/06/13 23:53:35
隠者 モーガン
アーノルド、村長なのに村はずれに住んでいたとはのぅ。
(56)2005/06/14 00:11:00
新米記者 ソフィー
村長さんのお家は山奥にあるんですかあ。
そういえば、おじいさんが、この村には温泉があるって言ってたわね。ひょっとして、温泉も山奥にあるのかな……?。
(57)2005/06/14 00:12:03
新米記者 ソフィー
なんか……、廃村になりそうな予感………。
2005/06/14 00:13:06
新米記者 ソフィー
それにしても私、「…」が多いわね(笑
2005/06/14 00:16:03
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
まったり…。なんて素敵な響きでしょう。
(58)2005/06/14 00:20:31
村長の娘 シャーロットは、まったりと眠りについた。
2005/06/14 00:23:33
村長 アーノルド
所詮私は雇われ村長だからな。上の方からそこに住めと言われているんだ。
(59)2005/06/14 00:27:36
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんは。
(60)2005/06/14 00:36:12
新米記者 ソフィー
おおおお、あと一人???
2005/06/14 00:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら?誰もいないのかしら?
それとも皆さんまったり寝ているのかな?

エッタもう少し起きてるの。夜更かししちゃうの。えへへ。
(61)2005/06/14 00:42:55
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
あなたのような女の子もココに集められたのね。
今度村長さんのお家に、みんなでお泊まりしに行くのよ。
あなたも一緒にどうかしら?
(62)2005/06/14 00:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
ええ!村長さんのおうちにお泊りですか?
わーい、すごく楽しそう。エッタも行く〜♪
(63)2005/06/14 00:48:38
村長 アーノルド
あいにく私の家にはベッドが2つしかないんだ。1つはダブルなんだが…。
(64)2005/06/14 00:51:25
新米記者 ソフィー
場所が山奥らしいから、行くのが大変だけれど、まったりと大勢でお泊まりしたら、本当に楽しそうね。だんだん期待が膨らんできたわ……。
(65)2005/06/14 00:52:09
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
・・・まったりと酒でも飲むかな。
(66)2005/06/14 00:52:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
1
4
15
22
4
3
2
1
3