人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(591)10人でまったり進行村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタ
信用勝負で勝てると思ったの。
アーノルドおじちゃん実際に黒っぽいし、そのままみんなモーガンおじーちゃん真だと思ってくれそうなの。
(*0)2005/06/17 23:01:57
村長の娘 シャーロットは、発表順って関係あるのでしょうか。
2005/06/17 23:02:16
隠者 モーガン
この信用っぷりなら白出してるだけでランダム勝負まで持っていけると信じておったんじゃがなぁ。

まあ、こんな枯れた戦法よりはアグレッシヴに行くべきか。やはり儂は戦術が年寄りじみていたようじゃな。
2005/06/17 23:02:28
隠者 モーガン
まあ、悪くて狂信者扱いか。
(*1)2005/06/17 23:02:48
のんだくれ ケネス
!!


これはアーヴァイン、なのか・・・?
(0)2005/06/17 23:02:50
新米記者 ソフィー
ロッテさん鋭いね。
2005/06/17 23:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃーーー!!アーヴァインおじさん・・・!!
エッタたちががんばって仇をとるから安らかに御眠り下さい。
(1)2005/06/17 23:03:21
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン議長!!?
(2)2005/06/17 23:03:27
隠者 モーガン
・・・む?霧が晴れたようじゃの。

皆はまだ霧の向こうかな?
(3)2005/06/17 23:03:42
のんだくれ ケネスは、見るも無残な亡骸をまじまじと見ている。
2005/06/17 23:03:55
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん……!?
(4)2005/06/17 23:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
自信を持ってモーガンおじちゃん!!

そこそこ嬉しそうに人狼見つけたって言えば、信用してくれると思うの。
(*2)2005/06/17 23:04:16
新米記者 ソフィー
ああっ、警備のおじさまが……。
(5)2005/06/17 23:04:25
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/06/17 23:04:28
語り部 デボラ
まあまあ……なんてことでしょう……。
アーヴちゃまが人狼に食べられてしまったなんて……。
人狼は本当にこの村に潜んでいるのねぇ……。
(6)2005/06/17 23:04:43
隠者 モーガン
なんと・・・!アーヴァインが・・・
御主がおらなんだら、誰が村の治安を守るというのじゃ・・・
(7)2005/06/17 23:04:52
のんだくれ ケネス
・・・ハリセン??
2005/06/17 23:05:04
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン?!
くそ、ここでも悲劇を止められなかった…。
(8)2005/06/17 23:05:29
隠者 モーガン
さて、発表はエッタ嬢ちゃんの指示待ちか。
(9)2005/06/17 23:05:49
逃亡者 カミーラは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/06/17 23:05:59
のんだくれ ケネス
・・・・・・・・・・・・

辛かったか?アーヴァイン。
(10)2005/06/17 23:06:26
のんだくれ ケネスは、フラスコを取りだし、中身を亡骸の顔にかけた。
2005/06/17 23:06:42
語り部 デボラ
あらあら……シャロちゃまに言われて気付いたけれど
この村の偽者は全員、誰が人間か知っているのねぇ。
それなら発表順はあまり意味が無いかもしれないわねぇ。
(11)2005/06/17 23:06:42
逃亡者 カミーラ
発表までしゃべらない方が良いかと思ったんだが、爺さんがしゃべってるな。
(12)2005/06/17 23:06:57
隠者 モーガン
>>*2
多少のネタ混じりは許してもらえる・・・かな?
(*3)2005/06/17 23:07:17
のんだくれ ケネスは、中身の残りをぐいっと飲み干した。
2005/06/17 23:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
占い結果の発表についてなんだけど、シャーロットおねーちゃんも言っていると通り、狂信者は真実をわかっているから、発表順序はどっちでもOKだと思うの。
というわけで・・・

占い師さんたちは【23:10】になったら同時に占い結果を発表して下さい。
(13)2005/06/17 23:07:19
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/06/17 23:07:21
逃亡者 カミーラ
ああそうか…偽は狼でも狂でも、結果はあらかじめ分かっているのか。
うっかりしていたよ、意味の無い発言だったな。
(14)2005/06/17 23:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*3
まじってもOKだよ!!でも下ネタやったらエッタに嫌われるから気をつけてね。
(*4)2005/06/17 23:08:47
のんだくれ ケネス
何年ぶりの乾杯だろうな・・・

そういや、占い師ってのは狼の居場所が分かるんだよな・・・。
確か村長を占ったんだよな・・・?
(15)2005/06/17 23:08:50
隠者 モーガン
テステス。
あー、マイクのテスト中。
It's fine today.
2005/06/17 23:09:02
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインに黙祷を捧げた。少し目が潤んでいる。
2005/06/17 23:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
どきどき。スイカさんのネタに期待大なの!!
(*5)2005/06/17 23:09:59
隠者 モーガン
では、占い結果を伝えよう。

「囁き、祈り、詠唱、念じろ・・・」
おおっと!
【アーノルドは 人狼 になってしまった!】

とのことじゃ。
(16)2005/06/17 23:10:03
語り部 デボラ
判定割れるかしらねぇ。
アーノちゃまには申し訳ないけど、割れなければ灰から誰を吊っていいか困ってしまうわねぇ……。
2005/06/17 23:10:14
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさんの死が余りにショックで、世界が【強制まったり】して焦った…。
2005/06/17 23:10:21
逃亡者 カミーラ
そろそろ10分だな。
【村長は人間】だよ。
(17)2005/06/17 23:10:32
村長の娘 シャーロット
こんなにアーヴァインの死を悼んでる村、初めてみました(笑
2005/06/17 23:10:33
のんだくれ ケネス
へー、いきなり判定割れですか。
こりゃまた意外?な展開だあね。
2005/06/17 23:11:05
隠者 モーガン
いや、それほど期待されても困るんじゃがな。(汗)
(*6)2005/06/17 23:11:16
語り部 デボラ
まあまあ……!
早速黒判定が出てしまったのねぇ……。
モー爺ちゃまは真か偽かどっちなのかしらねぇ。
2005/06/17 23:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタやった後はちゃんと真占い師らしくお願いね!
ネタやると狂信者だと思われるから・・・モーガンおじーちゃんって基本的に真だと思われているから、いけると思うんだよね。
(*7)2005/06/17 23:11:28
書生 ハーヴェイ
イヤなところに僕の独り言が挟まっちゃったなー。。。
2005/06/17 23:11:32
冒険家 ナサニエル
じーちゃんナイス。
いきなり黒出しするのは狂だ、とか言いやすい(笑)
2005/06/17 23:11:37
新米記者 ソフィー
うわー、いきなりの黒判定ですか……。
(18)2005/06/17 23:12:06
のんだくれ ケネス
・・・言うことが食い違ったな。
どっちかは偽者ってことだよな?
(19)2005/06/17 23:12:07
村長の娘 シャーロット
……パンダ判定ですね。
自分で占いに挙げておいて何ですが、ちょっと
驚いてしまいました…。
(20)2005/06/17 23:12:46
隠者 モーガン
うーん、自分でやっておいてなんだがイマイチ。
もっとネタ振りしておけば、わかる人にはウケるはずなネタだけに、なんか失敗っぽいぞ。
修行せねば・・・うーむ。
2005/06/17 23:12:58
語り部 デボラ
あらあら、まあまあ……。
最初の占いから判定が割れてしまったのねぇ。
(21)2005/06/17 23:12:58
村長の娘 シャーロットは、すみません、ちょっと席外します(汗
2005/06/17 23:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなりパンダ判定なの・・・ひょっとしていきなり狼引いちゃった!?だとしたらラッキーなの☆
(22)2005/06/17 23:13:48
冒険家 ナサニエル
あれ?いきなりパンダ?
んー…エッタちゃんGJなのか、じーちゃんが偽なのか。
追従立候補が怪しかっただけにもし黒なら出来すぎてる感が…。
(23)2005/06/17 23:13:57
書生 ハーヴェイ
>>16
ふぅん…。
モーガンさん偽なら僕の「ライン切りはない」発言を利用してきたのかな。

それともただの狂アピールか?
2005/06/17 23:14:13
隠者 モーガン
エッタ嬢ちゃんはGJじゃな。まさか土壇場で見事に狼を引き当ててしまうとは思わなんだわい。
(24)2005/06/17 23:14:49
隠者 モーガン
さて、当然のことながら、この流れで能力者ローラーを提案するぞ?
(*8)2005/06/17 23:15:04
書生 ハーヴェイ
微妙ですねぇ…。
(25)2005/06/17 23:15:11
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンおじーちゃん、ちょっとは嬉しそうにしたほうがいいよ。いきなり狼を当てられるのって占い師にとってかなり嬉しいことだから。
(*9)2005/06/17 23:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
いい感じなの!
でも、おじーちゃん視点なら能力者ローラーはまだなの!!
(*10)2005/06/17 23:16:27
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ>>25に同意するのは微妙だが同意…。
2005/06/17 23:16:31
新米記者 ソフィー
占い師に狂信者が居る場合は、人狼に真実が伝わったことになりますね……。
(26)2005/06/17 23:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のおじーちゃんはあくまで村長吊りを主張しなきゃだめなの。
(*11)2005/06/17 23:16:58
隠者 モーガン
カミーラとモーガンの信用の差はまだそれほど無いと思うんじゃがな・・・エッタへの信用は確かに磐石じゃろうが、二日目黒出しという出来すぎな状況を素直に信じきれるほど、この村の皆は暢気では無さそうじゃよ。
2005/06/17 23:17:04
逃亡者 カミーラ
村長は人間だよ。
爺さん、その結果発表の仕方はあんまりじゃないのか?
人狼になってしまった、ってなんなんだよ?
(27)2005/06/17 23:17:15
隠者 モーガン
無論明日からじゃよ。明日以降のローラーを提案するだけじゃ。ほっほ。
(*12)2005/06/17 23:17:31
書生 ハーヴェイ
村長を希望したカミーラさんが白判定。
村長はカミーラさんとナサニエルさんを多少偽寄りに見ている発言…。

まったり考えよう。
2005/06/17 23:18:04
冒険家 ナサニエル
>>27いや、それはRPの範囲内かと(汗)
(知ってる人は知ってるネタだけに知らない人には微妙か。)
2005/06/17 23:18:41
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタいきなり狼当てたのかな?ってうかれちゃったけど、やっぱりそんな甘い考え駄目だよね。ちょっと考えてくるの。ソフィーさんの言うとおり狂信者のアピールかもしれないの。
(28)2005/06/17 23:18:47
新米記者 ソフィー
真占い師は勝てるように頑張って〜(汗
2005/06/17 23:18:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
ネタが裏目に出たの・・・。
(*13)2005/06/17 23:19:14
のんだくれ ケネス
いろいろ言いてえこたぁあるんだが・・・

とりあえず、アーヴァインを土に帰してくるぞ。
(29)2005/06/17 23:19:56
新米記者 ソフィー
とりあえず、吊れば占い霊能ライン完成ですか……。
2005/06/17 23:20:01
隠者 モーガン
これで、今日はアーノルドを吊って、明日以降に能力者をローラーするだけで勝敗が決してしまうぞい。
(30)2005/06/17 23:20:04
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルと静かに握手。
2005/06/17 23:20:06
のんだくれ ケネスは、アーヴァインの亡骸を抱えて村はずれの墓地に向かった。(離席)
2005/06/17 23:20:16
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、僕も手伝います。
(31)2005/06/17 23:21:16
新米記者 ソフィー
カミーラさんはCOタイミングが怪しかったけれど、言動はどちらかというとモーガンさんの方が怪しいんですよねえ……。悩みます……。
2005/06/17 23:21:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、エッタも手伝います。
(32)2005/06/17 23:22:08
新米記者 ソフィー
とりあえず、アーノルドさんは守護者じゃなさそうだから、守護者COとかしたなら狼かな。
2005/06/17 23:22:21
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの後を追って墓地に向かった。(暫し離席)
2005/06/17 23:22:26
隠者 モーガン
>>27
儂にわかることはアーノルドが人狼であったということだけじゃ。
少し時間があったからの。茶目っ気を出しただけじゃよ。はしゃぎ過ぎてしまったようではあるがな。
(33)2005/06/17 23:23:11
語り部 デボラは、アーヴァインの埋葬についていった(今夜は多分これで落ち)
2005/06/17 23:24:10
のんだくれ ケネス
離席して考察っと。

「2日で人外1人」吊るなら村長→爺さんだよなあ。
という流れに向かいそうなんですがいかがでしょうか。
2005/06/17 23:24:13
隠者 モーガン
時間があるんじゃもの。本気で時間無いときはともかく、ネタを小出しに出来るうちは出したい。

とはいえ、ウィザードリィを知らなければ不謹慎なネタではある。猛省。
2005/06/17 23:24:56
新米記者 ソフィー
私も明日とかは余裕があるから、もう寝ちゃうのもアリなんだよね〜。どうしようかな〜。っていうか、独り言の楽しさを思い出してきました(笑
2005/06/17 23:25:05
隠者 モーガン
カミーラへの過剰反応はこれだけじゃ。
基本的に対抗占い師叩きはせぬ。儂は自分の結果にだけ自信を持つのみじゃてな。
(*14)2005/06/17 23:26:50
冒険家 ナサニエル
俺はアーヴァインに供える花と…あとはウマイ酒だな。
探してくるよ。(暫く離席)
(34)2005/06/17 23:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
うん、実は対抗同士って叩きあっても無意味だよね。
でも吊り希望の第2希望にカミーラさんを挙げるのは有効だと思う。
(*15)2005/06/17 23:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*15
あと、あんまりローラーを強調しすぎると、占い師ローラーを押している狂信者に見える可能性があるの。そう思われても問題ないんけどね。
(*16)2005/06/17 23:28:59
新米記者 ソフィー
まったり村だから、更新後に落ちる人多いなあ。
2005/06/17 23:31:14
村長の娘 シャーロット
戻りました。えーと、まず…纏め役どうしましょう?
確定白がいない…。
(35)2005/06/17 23:32:02
隠者 モーガン
まあ、怖いのは3日目以降のローラーの際に、構わないから狂信者吊っとけという意見が出ることじゃなぁ。
(*17)2005/06/17 23:32:17
新米記者 ソフィー
それにしても、占われた本人が来ないって、どういうことでしょう?村人だったら、発言して欲しいです〜。
2005/06/17 23:32:25
新米記者 ソフィー
エッタちゃん継続で良いのでは〜?と思ったけど、言い出しにくいわ……。
2005/06/17 23:33:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず、護衛はカミーラさん確定。
ある意味楽ですな(・ω・`*)
2005/06/17 23:33:47
逃亡者 カミーラ
>>33
その余裕っぷり、気に入らないねぇ…
あたいは今回の占い結果で、爺さんが狂だとしても狼共に真だと知れちまった。
その上COのことで信用を落としちまった。これは自業自得だけどな。

狼を一匹も見つけられないうちに墓下にいくのはゴメンだよ!
(36)2005/06/17 23:34:15
隠者 モーガンは、今は時間に余裕があるから、アンケートくらいは出しても良いが?
2005/06/17 23:34:18
新米記者 ソフィー
>>35
昨日のように、話し合いで決めるしかないかしら?
(37)2005/06/17 23:34:27
逃亡者 カミーラ
ああ、能力者に1匹いるのか…
それならば尚更、もう1匹を見つけ出したいと思う。
(38)2005/06/17 23:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*17
それはないの。どうせローラーやるなら狼っぽい方から吊るのが基本だし。エッタもそのように誘導するから大丈夫なの。
(*18)2005/06/17 23:35:37
隠者 モーガン
さて、早速じゃが。

今日の襲撃先は誰にしようかの?
今は霊能者を襲うのがベターかと思っておる。霊能の信頼を落とすことで
「アーノルドが本当に狼だったのか?」うやむやにしようと思わせる作戦と取れるかもしれん。
無論、能力者ローラーを進める結果になるから怪しくもあるがな。
(*19)2005/06/17 23:37:59
逃亡者 カミーラ
っつーか村長のコメントが欲しいな…
(39)2005/06/17 23:38:01
新米記者 ソフィー
モカ ハナ ア
真狂 狼真 狼
真狂 真狼 狼
真狼 狂真 狼
真狼 真狂 狼
狂真 狼真 人
狂真 真狼 人
狼真 真狼 人
狼真 狼真 人

真狼 狼真 狼×
真狼 真狼 狼×
狼真 狂真 人×
狼真 真狂 人×

とりあえず、少し絞られたから、よかったよね。
2005/06/17 23:38:46
村長の娘 シャーロット
>>37
やっぱりそうなりますよね…。
とりあえず、アンケートぐらいは出しておいた方が良いでしょうか。
こんな感じで?

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者の真贋
(40)2005/06/17 23:39:04
隠者 モーガン
カミーラ喰いなら、やはり残ったモーガン吊っとけとも言われかねんから、灰喰いで守護者狙いというのが妥当じゃろうな。

この場合は、寡黙気味の者を喰って守護者狙いを思わせないといかんが。まとめ役候補を襲うとエッタが襲われないのを訝しがられるかも知れぬ。
(*20)2005/06/17 23:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*19
多分今日は、カミーラさんが保護されている可能性が高いと思うの。モーガンのじーちゃんが真だとしてももう占い師としての役目は終わっているから。

ただ、パンダ吊りになると霊能者の守護率も高まるから・・・困ったの。
(*21)2005/06/17 23:40:30
隠者 モーガン
>>38
おやおや、霊能者を占ってみるかな?白が出たらもう片方が黒扱いか?だとしたらむしろカミーラは儂らの味方じゃな。

儂が狼であることも考慮すればそんな短慮はないじゃろうが、少なくとも能力者を狙う限りは、カミーラの占いには効果がないと断定できるな。
(*22)2005/06/17 23:42:32
村長の娘 シャーロット
o0(勝手に出して良かったのだろうか…)

私も今日は失礼しますね。
(41)2005/06/17 23:43:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
ロッテおねーちゃんアンケートありがとう。
確定白がいないんだから自分たちでなんとかするしかなよね。エッタも考えてくるね。
(42)2005/06/17 23:43:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>33そういえば、村長さんの反応がないの。
2005/06/17 23:45:00
隠者 モーガン
儂の意見は能力者ローラーじゃ。狼が襲撃でローラーを助けてはならんと思い始めたよ。
3日目以降の占い手順を考察する。

今日 占い 例:ハーヴェイ 吊り:アーノルド
3日目 ハーヴェイ確定白 占い:ナサニエル 吊り:?
4日目 ナサニエル確定白 この時点で占い吊りじゃな。

やはり能力者は襲わないでいいかもしれん。
(*23)2005/06/17 23:45:43
新米記者 ソフィー
反応が無い村長……、村人っぽい……。
2005/06/17 23:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
えっとね、アンケートについてなんだけど。
■2.吊り希望は灰から1人と能力者から1人挙げたほうがいいかなと思うの。あと2回の吊りで確実に狼or狂を吊らないと負けが確定しちゃうから、能力者から吊りを考えることも必要かなと思うの。
(43)2005/06/17 23:48:12
逃亡者 カミーラ
あたいも休む。
明日もがんばって顔を出すから。
信用を回復させるためにもな。
(44)2005/06/17 23:48:39
隠者 モーガン
正直二日目で狼を見つけられると思っておらんかった。少しばかり心が浮き立ってしまうのは悪いことかのう。

アンケートに答えるならば

■1.占い先 霊能者
■2.吊り先 アーノルド
■3.霊能者の真贋はまだ微妙じゃな。今日の2人の意見を聞いて考える。
(45)2005/06/17 23:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*23
んーーー、微妙なの。
(*24)2005/06/17 23:49:22
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/17 23:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
あ、それはOKなの!!ばっちり!!
必要以上にアピールしすぎていないし、問題ないと思うの。
(*25)2005/06/17 23:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
迷わずに一番にアンケート答えたことも評価できるかも。
(*26)2005/06/17 23:51:16
隠者 モーガン
儂が正しいならば、能力者をローラーすれば狼は吊れる。
それを見越せば、3日目の最善手は狂か狼の場合もある儂吊りじゃろうな。そうすれば4日目でランダム勝負だけは防げる公算になる。
(*27)2005/06/17 23:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*27
『儂が正しいならば』は微妙なの。誤解招くの。
(*28)2005/06/17 23:53:41
お嬢様 ヘンリエッタ
基本的に自分=真の場合しか考えないのが能力者の信頼される姿なの。
(*29)2005/06/17 23:54:48
隠者 モーガン
>>*25
騙り相手をまともに口論しておったら両者とも怪しくなるのは良くわかっておるのじゃ。
占い師は自分の能力だけを以て真を証明する。そのくらいが不思議と疑いにくいものじゃしな。ほっほ。

その点、カミーラは必死に足掻いているのが好対照じゃな。無論、あの必死さも真っぽいが・・・カミーラと同じ動き方をしても泥沼じゃし、儂はこのままでいくよ。
(*30)2005/06/17 23:55:24
隠者 モーガン
>>*28
いや、あれは村視点での話じゃ。
儂を信じるとすれば、リスクを一番抑える最善手はこうなると見ただけのことじゃよ。
(*31)2005/06/17 23:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*30
おじーちゃん、かっこいい☆
さすが【真占い師】なの!!
(*32)2005/06/17 23:57:15
隠者 モーガン
儂は真占い師じゃからな!表ではあやふやな態度は取らんよう心がけるぞい。
(*33)2005/06/17 23:57:35
隠者 モーガン
とはいえ、二日目黒出しは吊られてもいい狂人アピールだな、と痛感・・・
狼が能力者ローラーを進めなかった場合、3日目で儂を吊らなかったらわおーんでランダム勝負は確実に起こりうる。じゃから安全策として儂を吊るというのは極めて可能性が高い。
本当に狂人なら吊られても次の日に狼引かなければ勝ちになるから問題ないけど、こっちは吊られるとバナナに最終日での決戦を強いる羽目になるからな・・・やはり白だしが良かったかもしれん。

まあなんじゃ、なるようになるのじゃよ。
2005/06/18 00:01:59
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんまだ来ないね・・・不安なの。
(*34)2005/06/18 00:02:28
隠者 モーガン
人狼扱いされてパニックしてたら悪いな・・・
(*35)2005/06/18 00:03:10
書生 ハーヴェイ
戻りました。
アンケート>>40>>43了解しました。

>モーガンさん
質問なのですが、
■「占い先 霊能者」という事ですが、僕とナサニエルさんのどちらを占いたいと思いますか?
■カミーラさんは占いたいと思わないですか?
■モーガンさんから見て灰は全て白。まとめ役として推薦したい人は?

出来るだけ理由付きでお返事お願いします。
(46)2005/06/18 00:03:45
隠者 モーガン
折角じゃ。今のうちに赤ログで埋めるんじゃよ。

実際、表で発言することがもう儂にはないからの。
(*36)2005/06/18 00:04:08
新米記者 ソフィー
モカ ハナ ア
真狂 狼真 狼
真狂 真狼 狼
真狼 狂真 狼
真狼 真狂 狼
狂真 狼真 人
狂真 真狼 人
狼真 狼真 人
狼真 真狼 人
狼真 狂真 人
狼真 真狂 人

真狼 狼真 狼×
真狼 真狼 狼×

間違えてた。コレだよね……。
2005/06/18 00:04:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*35
んー、村長さんを人狼扱いしているのはおじーちゃんだけだから、問題ないと思うけど。
それに何人かは村長さんを狼だと思ってないみたいだし。
(*37)2005/06/18 00:04:43
新米記者 ソフィー
等幅忘れてるし……(汗
2005/06/18 00:04:51
隠者 モーガン
むむむむむむむむむむハーヴェイめ。儂の密かな野望を出だしで挫きおった・・・
悔しいから頑張って返事考えてやるわい。
(*38)2005/06/18 00:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
カミーラさんは占わなくても敵が確定しているんだから、吊ればいいの!
(*39)2005/06/18 00:05:43
隠者 モーガン
怪しい怪しいと言っておいて、狼扱いしたら信じないとは勝手な村人じゃなー。むう。
(*40)2005/06/18 00:06:14
新米記者 ソフィー
んー、ハーヴェイさん頑張るなあ。真かも……。
2005/06/18 00:06:25
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに、「急がなくてもまったり答えて下さって結構ですので…」
2005/06/18 00:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
「僕とナサニエルさんのどちらを占いたいと思いますか?」
これはどっちでもいいの。だって白なら占ってない方を吊ればいいし、黒なら黒を吊ればいいの。
(*41)2005/06/18 00:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役、ケネスさんを押すのは駄目なんだね・・・モーガンおじーちゃんケネス占いを希望していたから。
(*42)2005/06/18 00:10:31
書生 ハーヴェイ
質問しておいて失礼なのですが、僕明日早起きしないといけないので、お先に休ませて頂きます。

すみません。それでは。
(47)2005/06/18 00:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんってさ、カミーラさんには質問しないよね・・・不思議じゃない??
(*43)2005/06/18 00:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりハーヴェイさんは真霊能者じゃないかなー?今日村長さんを吊ればわかることなんだけど。
(*44)2005/06/18 00:15:44
隠者 モーガン
長くなったので分割して送るよ。

> ■「占い先 霊能者」という事ですが、僕とナサニエルさんのどちらを占いたいと思いますか?

■3に挙げたように、どちらがより偽者らしいかはこれから判断する。1日目ではまだ五分といったところじゃ。そしてより疑わしいほうを占うだけじゃ。まだ時間はあるから当座はこれで充分ではないかな?
(48)2005/06/18 00:21:53
隠者 モーガン
> ■カミーラさんは占いたいと思わないですか?

 何故じゃ?人狼側であるのがわかっておるのじゃから、吊ってしまうのが確実じゃろう。
(49)2005/06/18 00:22:29
隠者 モーガン
> ■モーガンさんから見て灰は全て白。まとめ役として推薦したい人は?

 ケネスを最初に推したのは>>1:131じゃ。見てわかるとおり、当初はちょっとした流れでの発言に過ぎぬ。ケネスの反応を見る意味合いもあったのは確かじゃがの。勘違いCOでわざとCOタイミングをずらしたのが怪しかったが、白確定じゃから任せてもいいかもしれん。
 エッタは・・・今後、あのような決定ずらしを慎んでくれれば良いかな。GJは結果論であり、下手をすれば確認が取れず、村に与えられる情報が不確定になるところじゃったからな。

 他の面々は参加時間が不安定じゃったり、発言が控えめじゃったりじゃから不安は残る。敢えて【能力者の意見を省いた多数決】も良いかとは思うよ。
(50)2005/06/18 00:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
まずい!!罠にかかった!!
(*45)2005/06/18 00:24:33
隠者 モーガン
>>*42

いや、もう確定白と同義じゃから、問題ないんじゃよ。
(*46)2005/06/18 00:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
いや・・・大丈夫かな?
(*47)2005/06/18 00:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだったの。モーガンおじーちゃん視点では、残ったグレーが全員白。だから誰でもOKなのね。
(*48)2005/06/18 00:25:46
隠者 モーガン
む?他に罠があったか?
儂はこれくらいなら真っ当な意見にすりかえる自信があるが・・・
(*49)2005/06/18 00:26:02
隠者 モーガン
ここでケネスを怪しむほうが問題じゃからな。
(*50)2005/06/18 00:26:24
隠者 モーガン
無論、村人騙りがいなければ、の話じゃがな。ここで罠にかかったな!と村人騙りをCOされたとしても、そんなの知らない現状では罠にはならんよ(笑)
(*51)2005/06/18 00:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、バナナの勘違い。
おじーちゃんの回答全然問題ないの。

ばっちりなの☆やっぱり【真占い師】ね。

でもおじーちゃんを疑っている人は、たとえ完璧な回答でも無理やり突っ込んでくるから注意してね。
(*52)2005/06/18 00:28:28
隠者 モーガン
>>*52
無理のある突っ込みはさらりと流すだけじゃよ。
答えるべきところは答えるし、あとは村人の判断に任せる。そういう姿勢を貫くだけじゃな。

まあネタが出来ない仕様になってしまったのは寂しいが・・・
(*53)2005/06/18 00:32:12
のんだくれ ケネス
・・・ふう、気分良くねえな。
にしても、この中に人狼がいるってか?

>>50
> 勘違いCOでわざとCOタイミングをずらした
俺のあれは「能力者じゃねえぞ」って意味だったんだがな。
昨日は狼なんて全く信じてなかったしな・・・。
(51)2005/06/18 00:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*53
能力者ってネタができないよね(苦笑)
バナナもうかつにネタができないの(TT)
(*54)2005/06/18 00:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、赤ログの数が白ログを上回った(笑)
(*55)2005/06/18 00:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
赤ログ量産プロジェクトX
『しりとり』

おおかみ!!
(*56)2005/06/18 00:37:55
隠者 モーガン
>ケネス
まあ、狼が狂信者の出方を見るためにわざとずらすというのもありえなくはないじゃろ?実際あれでCOしてたら怪しさ満点じゃったろうがな。
それにあれは昨日の時点での可能性論じゃ。村人騙りでもない限りは、今のケネスは確定白と言えるよ。
(52)2005/06/18 00:38:57
隠者 モーガン
『しりとり』
み!?
み・・・み・・・み、みなごろし。
(*57)2005/06/18 00:40:01
隠者 モーガン
人狼関連の言葉でしりとりじゃと、自分で縛りを入れた!
するとみなごろししか浮かばなかったんじゃよー!うわーんリトル愚かなワシめー!
2005/06/18 00:41:20
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/06/18 00:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
し・・・し・・・、しろはんてい。
(*58)2005/06/18 00:41:53
隠者 モーガン
さて、夜も更けた。儂も寝るとするよ。
(53)2005/06/18 00:42:20
隠者 モーガン
インド人を右に!!
2005/06/18 00:42:36
のんだくれ ケネス
・・・どいつもこいつも怪しく見えてきやがる。
アーヴァインを襲ったのは誰なんだよ・・・。
(54)2005/06/18 00:42:55
新米記者 ソフィーは、眠いので、まったりと眠ります。また明日〜。
2005/06/18 00:42:57
隠者 モーガン
い・・・い・・・いろめがね。
(*59)2005/06/18 00:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ね・・・ね・・・ねかま。
(*60)2005/06/18 00:43:55
隠者 モーガン
ここでネカマCO!とか独り言にあったら泣く。
いや、儂はネカマじゃないが。(モーガンはそもそも男)
2005/06/18 00:44:28
隠者 モーガン
うわ、かすった!(笑)
どうでもいいが、モーガンって女の名前のほうが多い気がする今日この頃。
2005/06/18 00:45:13
隠者 モーガン
ま、ま・・・マンジロー。
(*61)2005/06/18 00:48:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ろ・・・ろ・・・ローラー(らorあ)。
(*62)2005/06/18 00:50:28
隠者 モーガン
(あ を選択)
あ・・・あ・・・赤ログ。
(*63)2005/06/18 00:53:25
隠者 モーガン
グレンは罠じゃよ?(ニヤリ)
2005/06/18 00:53:58
隠者 モーガン
濁点や半濁点は取り外し自由でも良いが・・・?
(*64)2005/06/18 00:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。OK。
今アンケート回答やってた。
(*65)2005/06/18 00:59:11
隠者 モーガン
あ〜、黒出した占い師はそこらへんが楽でいいわい♪
(*66)2005/06/18 01:02:09
隠者 モーガン
では、儂はもう寝るよ。バナナが頼りじゃて、頑張っておくれ。
(*67)2005/06/18 01:16:57
隠者 モーガン
濁点削りを認めれば、クインジーとか使えたんだけどねえ、としりとりを引きずったまま退場。
2005/06/18 01:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*67
うにゃーー。そろそろバナナも疑われそうなの・・・。
(*68)2005/06/18 01:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*67
おやすみなさいなの☆
また、明日からがんばるの!!
(*69)2005/06/18 01:19:46
お嬢様 ヘンリエッタ
だめーーーアンケートわからない。明日に答えようっと☆
(*70)2005/06/18 01:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・もう眠くて頭が回らない・・・。
アンケートの回答は明日にするの。

お〜や〜す〜み〜な〜さ〜い☆
(55)2005/06/18 01:24:15
隠者 モーガン
眠れなかったので今のうちに言っておこう。
明日には襲撃先の仮決定を行いたいと思ってな。バナナの意見を聞きたい。
儂はまだ灰の誰か、としか決めておらん。せいぜい守護者を狙い撃ちしてやろうかのうとな、ほっほっほ。
(*71)2005/06/18 01:49:52
冒険家 ナサニエル
すまん。普段の21時前後〜23時過ぎの離席が23時半〜2時前にそのままスライドしてしまった(汗)
因みに村長は今夜(と明日も?)来られないとちゃんと明言してるから、あんまりいないと騒いだら悲しむかもしれない。多分自分が占われたことすら知らないだろうしな。

で、俺も明日はちょっとわからないんだ。明日にならなきゃ予定がわからないから明言するのは難しいんだが。だからアンケには今回答しとくよ。
(56)2005/06/18 01:51:20
冒険家 ナサニエル
何かいない間に占いが決まって黒判定って可哀想な気がするのは俺だけか?確かに俺は狂信者だが、それと同時に人間だ。人間に対する情くらいあるさ…。
2005/06/18 01:55:11
冒険家 ナサニエル
議題の前に思ってることをつらつら書いておくと、今日のパンダ判定は俺自身黒狙いで占い先に挙げた村長なんだが、いざパンダにされると微妙な気分だ。釈然としない(苦笑)ただ、いきなり偽黒判定は狂信者チックだとも思うからじーちゃんは真or狂かな、とも思う。…そう考えるよう仕向けられてるのかもしれんから断定はしないけど。逆にうまくアピール出来なければ3日目に襲撃される可能性を考えると、白判定したカミーラは真or狼かな?と思える。

こう考えたことを基準にアンケは回答するよ。
(57)2005/06/18 02:06:03
冒険家 ナサニエルは、回答!と意気込んでみたものの悩み中…。
2005/06/18 02:11:35
隠者 モーガン
どうでもいいが、カミーラは発言の殆どがモーガンへの口撃・・・
それでいいのか?真占い師。
2005/06/18 02:14:01
冒険家 ナサニエル
理由は後述で、先に結果からだ。

■1.●ロッテ
■2.▼村長さんor▼ハーヴェイ君
■3.自分の予想を信じるなら、村長さんに黒出ししたじーちゃん真寄りになるんだが、そんな単純なもんでもないと思うから保留。ただ、じーちゃん真or狂で、カミーラさんが真or狼の可能性は高く感じた(これは■2の理由と一緒に説明するよ)
(58)2005/06/18 02:26:39
冒険家 ナサニエル
〜理由編〜
  2が一番長かったので先に1と3だ(笑)

■1.について、最初ケネスを希望するつもりだったんだが、更新直前に人間っぽかったのでロッテを挙げさせてもらった。きちんとアンケ回答等してるんだが、何故か目立たなさを感じたんだ。ステルス役ってのはこうなのかな、と思った。(暫定だ)

■3.パンダになってる状態で「保留」はふざけんな、と思った人は多いと思う(笑)ただ、これは今どう考えていたところで明日村長さんの話が聞けるかどうかでも変わってくると思ったってのもある。72hもあるから今すぐ回答するよりはじっくり考えたいし。
(59)2005/06/18 02:38:10
冒険家 ナサニエル
■2.について。灰と能力者から1名ずつっていうのは、村長さんを吊らない場合でいいのかな?って言っても、今日灰から吊るっていう選択肢そのものがじーちゃん偽決めうちな気がするんだが。
というわけで灰からは選択せず、村長さんか能力者で考えるよ。

とは言え、能力者からなら、俺視点じゃハーヴェイ君しかないだろう。占い師はじーちゃんが真or狂、カミーラさんが真or狼だと思ったっつっても、どっちにも真の可能性はあるわけで。それにカミーラさんは黒判定を出してないから、彼女は出来るだけ後回しにしたい。なら、たとえ俺がハーヴェイ君を今は狂だと思っていたとしても、確実に人狼サイドだと思う彼しか選択はない。
(60)2005/06/18 02:42:32
冒険家 ナサニエル
ああ、それで、わかってるくれてるとは思うが、明日村長さんの発言と、それに対する皆の反応次第で1の変更の可能性と、3の推測が固まる可能性が大だ。今回答したのは明日来られないかもしれないことを危惧したフライングアンケートなんで、ある程度理由が大雑把なのは大目にみてくれorz
ついでに言うと眠い。それじゃ、また明日。日付変わってからかもしれないが、深夜は覗ける予定だ。
(61)2005/06/18 02:45:09
冒険家 ナサニエルは、人がいないとは言え、連投すまん ション(´・ω・`)ボリ
2005/06/18 02:46:05
冒険家 ナサニエル
普段ならバリバリで起きてる時間なんだがな…。
ちょっと頭痛が酷くて痛み止め飲んだら副作用が眠すぎorz
梅雨になると頭痛がお友達だから憂鬱な季節さ…ハハハ(自嘲)
2005/06/18 02:48:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/18 02:53:28
冒険家 ナサニエル
>>57訂正だ。更に連投で悪いな…。
じーちゃんが真ならカミーラさんの白出しは当然だから、狂狼のどちらも可能性はあるな。だからカミーラさん真or狼→真or狂or狼全部有りうる、に脳内変換しといてくれ…。(自分の顔ばっかりで議事録がキモイ…汗)
(62)2005/06/18 02:59:59
冒険家 ナサニエルは、今度こそおやすみ。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/18 03:00:24
のんだくれ ケネスは、眠そうな顔で集会場にやってきた。
2005/06/18 07:24:43
のんだくれ ケネス
いまいち眠れんな・・・。

■1.占い希望
爺さん:●カミーラ
カラス頭:●ソフィー
昨日と変わらず、記者の姉ちゃんを挙げておく。
爺さんの占い先はちょっと難しいな。

■2.吊り希望
能力者:▼ハーヴェイ
灰:▼アーノルド
能力者の中では書生のボーズを疑いたい。
ま、確実に行くなら村長→爺さんなんだがな。
あまり確実ってのは好きじゃなくてな。
(63)2005/06/18 07:30:04
のんだくれ ケネス
■3.能力者の真贋
[占い師]
爺さん:真>狼>狂
カラス頭:真=狂>狼

まだ何とも分からん。

[霊能者]
書生:狂>狼>>真
泣き虫:真>>狼>狂

書生のボーズがいまいち信用できん。
・仮まとめ役指名後の反応
・灰の中の狼を探す姿勢
あたりがどうにも引っかかっててな。

泣き虫の連投は長くてめんどくせえけど好印象だ。
(64)2005/06/18 07:35:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/18 07:36:28
のんだくれ ケネス
ああ、そうだ爺さん。
あんただけにちょっくら質問だ。

能力者ローラーの順番を挙げとくれ。
(65)2005/06/18 07:39:18
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

モーガンさん、お返事ありがとうございました。
>>49 ご尤もですね。


村長さんの正体がつかめない為、村長さんのお帰りを待たせて頂いてアンケートにも答えたいと思います。
(66)2005/06/18 08:03:37
書生 ハーヴェイ
>>64
それでは僕がどういう反応をすれば良かったのでしょうか?
推薦されてすぐに辞退すれば疑われなかったのでしょうか?
多分ケネスさんに推薦されて時点で、僕がどういう反応をしようと疑われたのだと思います。
実際シャーロットは僕があっさり引き受けたから怪しいと言い、エッタちゃんは嫌がってる様にも見えたから怪しいと言っています。
(67)2005/06/18 08:06:31
のんだくれ ケネス
>>67
実はもう一つ理由があるんだけどな。
まあ自分で考えてくれや。
(68)2005/06/18 08:09:25
書生 ハーヴェイ
僕が「仮」「進行役」としてまとめ役を引き受けたのは、最初に「独断COをしないでくれ」と言った事に対して、ソフィーさんから「意見がなかなかまとまらずに混乱のもとにならないように」と言われたので、アンケートを出す人もなかなか現れないままに時間が過ぎていくのが気になってしまったのです。
まとめ役が出来る村人は4人しかいないのだから、当然村人の方に出てきて欲しい気持ちがありました。
(69)2005/06/18 08:12:51
書生 ハーヴェイ
>>68
えぇ。ただまとめ役の件だけで疑われているのではなくて、その後の僕の発言や態度などでも疑われているのだとは思います。

自分の事ですので自分で考え直してみたいと思います。
(70)2005/06/18 08:16:27
のんだくれ ケネス
>>69
初日のまとめ役についてはもちろん感謝してっぞ。
俺が勝手に指名したのに引き受けてくれたんだからな。

ただ、ボーズを信用するには至ってねえんだよ。
酔っ払いの戯言みたいですまねえな。
(71)2005/06/18 08:19:09
のんだくれ ケネス
実は2つなんだがな。
・発言が慎重すぎる
・狂信者の動き予想をアンケに加えた
後者はまだしも、前者がなあ。
2005/06/18 08:19:46
のんだくれ ケネスは、泣き虫と同様、まったり考えつつ回答変えるかもだよ。(離席)
2005/06/18 08:22:28
書生 ハーヴェイ
>>69続き
そこでケネスさんに聞きたいのです。
ケネスさんはモーガンさんに推薦された時など、「(僕が)能力者ならまとめ役を変わってもいい」と言っており、絶対にまとめ役が無理だと言うわけではないですね。
人が10人しかおらず、内3人は能力者。狼サイドが3人。村人も自分を除けば3人。
推薦すれば村人以外に当たる可能性のほうが高いと思います。
僕が村人ならば下手に能力者にまとめ役辞退などさせないようにせめて進行役くらいは率先してやります。
僕がケネスさんを占い理由に挙げたのはそこなのです。
(72)2005/06/18 08:23:40
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、守護だったらごめん。
2005/06/18 08:23:42
書生 ハーヴェイ
>>71
どうもありがとう。
信用って簡単に出来るものじゃないから、疑われるのは当然だと思っています。
疑わしい態度を取ってしまった僕に一番の責任があるのは分かっていますから。
(73)2005/06/18 08:27:42
書生 ハーヴェイ
>>71
ていうか僕、今回まとめ役がやりたかったんです。
でも霊能者だし出来ないだろうなと思ってたところに推薦されて、「仮」とはいえまとめ役の真似事みたいなのが出来るのが嬉しくって、つい引き受けちゃいましたー。
すみません。こんな霊能者で。

……霊能確定すればまとめ役できたのになー。
2005/06/18 08:31:59
書生 ハーヴェイは、>>72 占い理由って……「占い希望」です。
2005/06/18 08:33:25
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドについて考え中。
2005/06/18 08:35:43
書生 ハーヴェイ
あ…>>72
「聞きたいのです」とか言っておきながら何も聞いてない……。

言いたかったのです、に変換して下さい。
(74)2005/06/18 08:42:54
書生 ハーヴェイ
でも実際推薦ってどうかと思うんですよ。リアル都合や経験値もあるしさ。
役職事情もあるしさ。。。
自分が立候補しないなら推薦もするべきじゃないと僕は思うのです。
推薦した人は疑われず辞退した人・引き受けた人が疑われるなんて、いち早く推薦した者勝ちみたいで…。
2005/06/18 08:56:55
書生 ハーヴェイ
モーガンさんの返事は期待以上に好印象。凄く真占い師っぽい落ち着いた返答。
真ならどんなにいいか…。

モカハナ ア
真狂真狼 狼
真狼真狂 狼
狂真真狼 村
狼真真狂 村 この4パターン。

狼真真狼 村 狂 

…潜伏狂は無いと思いたい。あったら負ける。
絶対無いとは言い切れないのが怖い。
2005/06/18 09:13:17
書生 ハーヴェイ
>>1:417 の意図は?

1【ハーヴェイ狂、モーガン狼】と
2【カミーラ狂、ナサニエル狼】の可能性はやや小さい
3【ナサニエル狂、カミーラ狼】はやや大きいか
 」

村人ならただの推理だけど、村長が狼ならライン切りの為に3番を出したのだと思うんだよね…。
2005/06/18 09:27:28
書生 ハーヴェイ
モーガンさん真/僕吊り/ナサニエルさん狂の時
 村僕ナカ ナ
吊●○狂狼 ●なら村勝ち
襲○○○−

狼1110
狂1100
村6433
    勝

カミーラさん真/僕吊り/ナサニエルさん狼の時
 村僕ナカ ナ
吊○○狼○ 狂なら負け
襲○○○−

狼2211
狂1111
村5321
  ララ負 狼でも負け
2005/06/18 09:45:05
逃亡者 カミーラ
おはよう。
アンケートに答えておく。あくまでも暫定だが。
■1.占い希望
相変わらず●エッタ嬢ちゃんだ。昨日の占い発表の後の態度が気になってね。
単に「自分が指定した相手に黒判定が出て浮かれてるまとめ役」と思えばそれまでなんだが…
■2.吊り希望
能力者なら▼爺さんだな。霊能の2人はまだ真贋が判らんのに吊るわけにはいかない。
それ以外なら…霊能の真贋を見るために▼村長と言いたい所だが、村長は人間だ。なるべくなら村人を吊りたくは無い。
■3.能力者の真贋
爺さんはおそらく狂だろう。黒出ししたのは狼へのアピールとみている。
霊能者の2人に関しては、どっちもどっちだが、やや書生真よりだ。昨日とあまり印象は変わっていない。
(75)2005/06/18 10:22:13
逃亡者 カミーラ
それじゃ、また様子見にくる。
(76)2005/06/18 10:22:38
逃亡者 カミーラ
ナサの連投は…どっちかというとイメージダウンです。
狼が仲間と話し合って、下書きした上でもっともらしいことを言ってるように見えるから。
占い発表直後のコメントもね…エッタを怪しく見るならナサも怪しく見えます。
これで外してたら、もう本当に最悪の占い師ですね。
占い師という役職がトラウマになりそうです。
2005/06/18 10:25:38
書生 ハーヴェイ
まだ村長がお見えになっていないので、狼探しの前に勝利の方法を考えていました。

御一考お願いします。
(77)2005/06/18 10:35:35
書生 ハーヴェイ
■2.について思った事を。
もしも今日が村長さん吊りなら、
明日は村長さんに黒出しした霊能者を吊るというのはどうでしょうか?
その理由は

『モーガンさん真/黒判定真霊能者吊り→能力者ローラー完遂で村勝利』
 村霊霊占 霊(狂でなく
吊●○狂● ●なら村勝ち)
襲○○○−

狼1110
狂1100
村6433
    勝

モーガンさん真なら次に黒出しする真霊能者を吊っても
残り能力者ローラーで村が勝てます。
(78)2005/06/18 10:36:07
書生 ハーヴェイ


黒出し霊能吊りの目的は、
カミーラさん真(村長村人)の時の為の保険です。
黒出しした霊能者を吊る事で、確実に1人狼サイドを減らせます(仮に霊能狂の場合)

『カミーラさん真/黒判定偽霊能者吊り→真霊能者の判定に従えば勝機あり』
 村霊モ灰 灰
吊○狂●● ○なら負けだけど…(↓に続く)
襲○○○−

狼2210
狂1000
村5433

……能力者襲撃はかなりやりにくいのではないかと思うので、
もしかしたら最後に残る3人に能力者が2含まれているかも
と期待できます。
(79)2005/06/18 10:36:31
書生 ハーヴェイ
>>79
3人でなくて4人ですね。
それとこういう事書くと能力者が襲撃されちゃうかも知れませんけど…。

よくこの案を考えてみて頂ければ、僕が狼でも狂信者でも無い事が分かって頂けると思います。
黒判定を出せば自分が吊られると言っているのですから。

でももしかしたら↑の案が通って黒判定を出すと吊られるとなれば偽霊能者は黒判定を出さないかも知れませんが、その時は霊能判定が割れずに占い師の真贋がはっきりしますので、多少なりとも村の為になる提案だと思います。
(80)2005/06/18 10:55:26
書生 ハーヴェイは、まったりしてきます。
2005/06/18 11:02:17
書生 ハーヴェイ
ん?
>>79ちょっとおかしい。再考します。
(81)2005/06/18 11:23:10
書生 ハーヴェイ
>>78>>79、黒判定を出した霊能者を吊った後、村人視点ですと能力者ローラーで勝利かモーガンさん偽か決め打てないんですね、すみません。 
もう少し考え直します。
(82)2005/06/18 11:32:42
村長の娘 シャーロット
おはようございます。まったりとアンケートに答えますね〜。

■1.占い希望
●ソフィーさん
発言スタイルからそう感じてしまってるだけかもしれませんが、グレーの中で一番人間っぽさを感じなかったから。
■2.吊り希望
グレー吊り:▼お父様
パンダ判定になった以上、能力者決め打ちでもしない限り吊る必要があるので。
能力者吊り:▼モーガンさん
偽ならば当然吊りですし、(私は狂信者でも吊るべきだと思ってるので)真だとしても役目を終えてるので吊っても即負けに繋がることは無いと思います。お父様を吊れば、モーガンさんが真でも偽でも人狼側を一人排除出来るので。
霊能者さんは2人とも仕事をしてないしラインも見えないので、吊りは明日以降にしたいです。
(83)2005/06/18 11:36:43
書生 ハーヴェイ
一番手っ取り早いのは、提案から僕を真と信じてもらって、僕が黒を出せばモーガンさん真・白を出せばカミーラさん真と思ってもらう事なんだけど……自分の口からは言えないしねぇ。。。
2005/06/18 11:40:23
のんだくれ ケネスは、ふらりと集会場にやってきた。
2005/06/18 11:44:33
村長の娘 シャーロット
■3.能力者の真贋
まだ分かりませんけど、今日の判定を見るとモーガンさん狼は無さそう。昨日の印象からも真か狂と予想してましたけど。

霊能者はやっぱりハーヴェイさんが真or狂。ナサニエルさんは発言が真っ直ぐな印象なので(?)真か狼っぽく見えたりも。カミーラさん真ならモーガンさん狂、ナサニエルさんが狼だと思ってます。本当になんとなく受けた印象なので、ナサニエルさん狂も充分有り得るのですが…今のところカミーラさん―ハーヴェイさん、モーガンさん―ハーヴェイさんのセットで見てるかな。お父様吊りの判定で食い違ったら恥かしい(汗
(84)2005/06/18 11:47:23
書生 ハーヴェイ
>>83
すみません、シャーロットさん…。
村長とモーガンさんを順に吊って狼サイド1匹排除。
その後霊能者は決め打って1人を吊り、灰吊りする、という事ですか?
(85)2005/06/18 11:49:01
村長の娘 シャーロット
うーん、2番はあまり良く考えられて無いかも…。
明日以降は霊能者さんから吊ったほうがいいのかな?
(86)2005/06/18 11:49:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさんちょっと待って…考え中(汗
2005/06/18 11:50:39
書生 ハーヴェイは、いくらでも待ちますよ…
2005/06/18 11:51:51
のんだくれ ケネス
んー、ボーズの案は微妙だな・・・。

>>81 >>82
おかしいっつうかよ。
先に爺さん吊りを挙げるのが筋じゃねえか?

黒判定の霊能者を吊るのはそんなに下策じゃねえと思うぞ。
村長→爺さんのパターンとほぼ同じで確実ではあるよな。
(87)2005/06/18 11:55:06
書生 ハーヴェイは、それと>>84。両方僕がセットになってますけど(笑)
2005/06/18 11:56:24
村長の娘 シャーロット
>>85
ああ、そうか…それで合ってます。
(88)2005/06/18 11:59:58
のんだくれ ケネスは、考察足りねえや。しばし黙って考察するわ。
2005/06/18 12:00:20
村長の娘 シャーロット
>>84
ああああああああああ、また天然炸裂してる(*ノノ)

モーガン―ナサニエルの間違いです…。
(89)2005/06/18 12:02:20
村長の娘 シャーロット
というか、どこかで絶対決め打ちは必要ですよね。
とりあえずお父様吊りを前提として霊能者吊りと占い師吊り、
どちらが良いのか考えてきます…。

(しばらく離席)
(90)2005/06/18 12:05:54
村長の娘 シャーロット
おや こんなところに天然が♪

……(´・ω・`)
2005/06/18 12:07:04
書生 ハーヴェイ
>>87
もしモーガンさんが真でしたら吊りたくないですし、
もし偽だったら(仮に狂

  村モ霊灰 灰
吊 村狂●○ ●でないと負け
襲 村村村村

狼 2211
狂 1000
村 543終

と、霊能は決め打ちしないといけないし、
灰吊りもカミーラさんが狼を占えないと厳しくないですか?
モーガンさん狼でも霊能決め打ちと灰吊りは同じですし。

僕の案の能力者ローラーかモーガンさん偽かの決め打ちが
出来るいい方法がないか考えてみます。
(91)2005/06/18 12:07:57
隠者 モーガン
ちと余裕があるから覗いてみたが・・・やっぱり黒出しした占い師に関しては信頼もクソもないもんじゃな。
安全策を取るなら今日村長。そして明日は真っ先に儂を吊るべきじゃ。この黒出しでカミーラを吊る選択は村人ならありえんことじゃて。
とはいえカミーラをうかつに残せばエッタも占われて終わってしまいかねんな・・・確実に勝てる選択からリスキーな綱渡りになったというところか。
2005/06/18 12:14:51
隠者 モーガン
いずれにせよ、腰を落ち着けて参加できるのは夜だけなので、今は表に出ない。
2005/06/18 12:16:27
書生 ハーヴェイ
【黒判定霊能者吊りを考えた理由】
役目を終えたからとか言える余裕はないと思っています。

予め【黒判定出したら吊り】を決定していれば、(モーガンさん狂で)偽霊能者が『狼』なら黒判定を出せば自分が吊られますから非常に出しにくいのではないか。
そうすればもしかしたら判定割れせずカミーラさん真が確定するかも…
を期待してる部分はありますが、偽霊能者『狂』なら黒判定出すでしょうし、そう上手くは行かないでしょうか。

ただ当然モーガンさん真なら黒判定を出すのは真霊能者ですので…。
霊能者の真偽は占い師にしか分からないですから、結局村人の皆さんの信用からの決め打ちにならざるを得ません。
今の僕には厳しい状況だなと思っています。
(92)2005/06/18 12:48:40
書生 ハーヴェイは、1人で喋りまくってすみませんでした。これで黙ります。
2005/06/18 12:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
寝すぎたの・・・。
(*72)2005/06/18 12:51:05
書生 ハーヴェイ
>>89
僕も>>78>>79で天然炸裂してるから気にすることないさ!

ていうか僕。
自分視点だけで書いちゃ怪しさ満点になっちゃうって。
それも自分視点すらも2種類の視点がごっちゃになってしまってるし。最悪。
村人にはミスリードしようとしてる偽能力者にしか見えないんだから…。
2005/06/18 12:54:49
新米記者 ソフィー
モカ ハナ ア
真狂 狼真 狼
真狂 真狼 狼

狂真 真狼 人
狂真 狼真 人

真狼 狂真 狼
真狼 真狂 狼

狼真 狼真 人

だいたい上の6通りで考えています。もしもケネスさんが狂信者なら、一番下の奇策もアリかな?
2005/06/18 15:20:46
新米記者 ソフィー
えーと?
普通にアーノルドさん吊りをやって、モーガンさんが霊能者を占って、仮に私がカミーラさんに占わたとき、カミーラさんに黒だしされると、私から見たら、残り狼がカミーラさんか、モーガンさんが黒だせばその霊能者で、白ならもう1人の霊能者の2択になるのね。
真実に近づくという意味では、私は守護者じゃないし、占われたいかも……。
2005/06/18 16:27:21
新米記者 ソフィー
モカ ハナ ア
真狼 狂真 狼
真狂 狼真 狼

なんだか、ハーヴェイさんが狂信者(もしくは狼)な気がしてきました。一斉COのとき、彼はカミーラさんが居ないことが解っていた。居ないことが解っているなら、狂信者から見たら、もう1人の狼がもし騙るなら、占い師だろうと推測できるし、もし騙らなくても、後から騙れるから、信用の面では落ちるけど、一応問題がない。一番避けたいのが、3人が騙ることだと思うから。
2005/06/18 16:33:03
村長 アーノルド
今戻った。ふむ、どうやら私が出かけてからかなり大きく動いたようだな。斜め読みだが状況は把握した。

私を黒だと言ったモーガンは私視点だと偽者となる。狂信者か人狼かはまだ分からない。

個人的には吊るなー!と言いたいところだが、吊られるとしたら次をお願いしたい。

【今日私を吊るなら、モーガンにはカミーラを占わせるように】
吊られる本人が言うのもなんだが、これが恐らく今日出来る最も効率的な方法だと思う。何故なら
今日私を吊る→霊能者の判定は割れる→占い師―霊能者ラインは見える
のでモーガンが霊能者を占う必要は無い。なのでモーガンがカミーラを占うことで
【モーガンを真と仮定したときの狼の位置は完全に把握できる】
ことが分かるだろう。また、モーガン視点ではもう灰は全部白なのだから灰を占う必要は全く無い。

この意見は(私が狼だろうが村人だろうが関係なく)客観的に見て正しいはずだと思うので吟味してほしい。
(93)2005/06/18 16:51:17
新米記者 ソフィー
更に、狼だったら、占い師を騙りたいと思う気がしてきました。霊能者騙っても、吊られる可能性が高いし、狂信者の考えてることなんて、理解不能だろうし……。狂信者は霊能者にいるのかも……。
2005/06/18 16:55:35
村長 アーノルド
ちなみに、もしも皆が「モーガンが真で私が人狼なのか、私が村人でモーガンが偽なのか」が全く判断できないと思うのなら、上記理由から私を吊る方が効率的だろう。

あと昨日の発言だが、「ハーヴェイがモーガンを狼くさいと言った」は、読みようによってはそう取れる、という意味だ。皆そこまではっきりとは言っていないからな。しかし心理的な話だから「読みようによってはそう取れる」ような発言も避けるんじゃないかな、とは思った。
(94)2005/06/18 16:59:44
村長 アーノルド
今日私を吊って、ハーヴェイが黒と判定したとしたら(つまりハーヴェイ―モーガンラインだとしたら)、昨日考察したことから「ハーヴェイ狂、モーガン狼」は薄そう、そしてハーヴェイ狼も発言内容から無さそうなのでしっくり来ない。だから【「私視点からは」恐らくハーヴェイが真だ】と考えている。これは私を今日吊る場合は明日分かることだが。

そう仮定すると残るのはナサニエル―モーガンのラインなんだが、これは【恐らくナサニエル狼、モーガン狂だろう】と推測できそうだ。ナサニエルは昨日カミーラを庇うような発言をしていたので、【その時点では占い師の真偽が分からない人狼ナサニエルが、カミーラの信用が極度に落ちることを避けた】んじゃないかと思ったのだ。ナサニエルが狂信者ならカミーラの信用は落ちた方がいいわけだし、庇う発言なんてする必要が無い。
(95)2005/06/18 17:28:28
村長 アーノルド
で、私の結論。

私視点からは当然モーガンを吊りたいのだが、モーガンは多分狂信者なんだよなぁ、ということ。私の超強引な推論が正しいなら今日私を吊っても明日ナサニエルが黒判定を出してくれるので、そこならモーガンよりもナサニエルを吊ってもいいのかなぁ、と。
アンケートに答えるなら▼モーガンなのだが、正直村のためには私を吊った方がいいと思わなくもない。

ただ、「自分を吊れと言う奴は人狼だ!」なんてことは言わないでほしい。論理的に考えてみるほど私を吊った方が効率的なんだからしょうがない。
感情で言えば「カミーラ真だからカミーラ真決め打ちしてくれ!」と言いたいが、そんなことを皆に強制するわけにもいかないしな。私の視点と皆の視点が違うことは分かっているつもりなのでな。
(96)2005/06/18 17:35:32
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、こんばんわなの。

村長さん、戻って来てくれて人安心なの。
村長さんが村人なら占い師の真贋がわかっているのは村長さんだけだから、村の命運はまさしく村長さんの双肩にかかっているの。
(97)2005/06/18 18:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんが今後のプランを一生懸命練ってくれたおかげで、だいぶ見通しがよくなったの。

・村長さんとモーガンおじーちゃん(もしくはラインのつながった霊能者)を両吊りすれば最低でも4日目までは勝負できるということ
・その後はラインの見えたどちらかの能力者で決めうちするしかないということ
(98)2005/06/18 18:08:37
新米記者 ソフィー
あー、何を軸にして考えて良いか解らないよー!
混乱しまくりです……。
2005/06/18 18:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い ソフィーさん
ケネスさん、デボラおばーちゃんは初日の印象が人間っぽいと思うの。ケネスさんは占いになっても堂々としていたし、デボラおばーちゃんは一生懸命意見してくれたから。シャーロットさんは今日の言動を見ていたらなんとなく人間っぽいと感じたの。
だから、残ったソフィーさんを希望するの。

■2.吊り 村長さん モーガンおじーちゃん
村長さんが人間だったら申し訳ないけど、やっぱりエッタは村長さん狼の可能性も捨てきれないの。それに村長さん吊れば霊能者のラインも見れて情報増えるから、村長さん吊りがいいと思うの。

それで能力者からの吊りなんだけど、今日は能力者吊りはしない方がいいと感じたの。どうしてもやるならモーガンおじーちゃんなの。(もう占い師としての仕事は終わっているから)
・カミーラさん吊りはありえないの
・霊能者は間違って真を吊っちゃうと、偽霊能者が真占い師とラインを作る可能性があるの
(99)2005/06/18 18:25:33
新米記者 ソフィー
だんだん怪しまれて参りましたー。
黒だしされてみたいかもー(笑
2005/06/18 18:53:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者真贋
モーガン:カミーラ=5.5:4.5
ハーヴェイ:ナサニエル=6:4

占い師は若干モーガンおじーちゃんが真より。黒判定は狂信者アピールの可能性もあるけど、エッタは村長さん=狼の可能性が頭から離れないの。
カミーラさんはモーガンおじーちゃんに対する対抗意識が真っぽいんだけど、灰に対する意識が甘いと思うの。(でもエッタが疑われているからそう思うだけかも)

でも今はまだ占い師決めうちするときじゃないし、もう少しじっくり判断したいの。

霊能者はハーヴェイさん真のように思えてきたの。(ロリコンだけど)理由は一生懸命だから。でも一生懸命信用を得ようとしている狼の可能性もあるのかな?でも今はハーヴェイさんを信じているの。
(100)2005/06/18 19:03:53
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/18 19:49:48
新米記者 ソフィー
みなさんおはようございます。日中も考えていたのですが、まだ議題について考えがまとまっていないため、もうしばらく考えさせていただきたいと思います。
(101)2005/06/18 19:50:38
村長 アーノルド
今日私が吊られることを仮定して…今夜誰が襲われるのか考えてみた。ただし主に私視点だが。

・カミーラ襲撃
 この場合、私を人狼と仮定すると、カミーラを襲う意味はほとんど無い(その場合、私の霊能判定が白黒なら白判定を出した方の霊能者が残りの人狼で、それが吊られたら終わるという綱渡り。私の霊能判定が黒黒ならモーガン真確定生存して詰む。)。これはおかしいので、全視点でカミーラ真モーガン偽の方向に話が進む…と思う。
 一方この場合、人狼が開き直って霊の判定を白白とする、即ち【モーガン偽が全視点で確定】という状況をあえて選ぶ可能性がある。この場合でもモーガン、ナサニエル、ハーヴェイの誰が人狼かは分からないままで、しかも占い師殺害により灰の中の人狼も全く絞れない。
 私視点、つまり私を村人だと仮定すると、これが最も村に不利なケースだと言えるだろう。と言うか、これを成功されるとほとんど村の勝ち目が無くなる。
(102)2005/06/18 20:01:48
村長 アーノルド
・モーガン襲撃
 この場合私視点だとモーガン狂が確定。
 私が人狼でも村人でもあり得る選択肢だが、かなり綱渡り。結局信頼勝負になるので。

・ハーヴェイ・ナサニエル襲撃
多分無い。色々考えたが、人狼側にとって意味がほとんど無さそうだ。

・占い先襲撃
今日の占い先が白であることを前提とするなら、一番まともだし簡単な選択肢。勝負を先送りする感じ。

・守護者狙いの灰襲撃
正直灰を狭めるのは厳しいと思う。外したら悲惨だし。
(103)2005/06/18 20:01:58
村長 アーノルド
何を言いたいのかと言うと、全視点において明日の状況で一番まずいのは
 カミーラが襲われて霊能判定は白白(私は人間確定)、人狼は灰の中に1人+能力者の中に1人で全く絞れず
の状況だと思われること。今日私を吊るのは構わないのだが、それに加えてカミーラが襲われると私の視点からは勝ち目がほぼ無くなる可能性が大だ。
まぁぶっちゃけると守護者の方には今日だけはカミーラを守ってほしいのが本音。
(104)2005/06/18 20:05:41
逃亡者 カミーラ
村長…ふがいない占い師ですまない。
これで少しでもみんながあたい真の方向に考えてくれると良いんだが。
2005/06/18 20:25:04
新米記者 ソフィー
>>40の回答
■1.
非能力者からなら、●デボラさんでお願いします。非能力者を占った場合、カミーラさんが白と言えばそれで占われた人は確定白になるわけで、可能性は低いですが狂信者潜伏の場合を考慮すると、まとめ役になりそうだったエッタちゃんやケネスさんは最悪の場合狂信者の可能性もある、ということから占いから外したいと思ったのと、デボラさんは発言内容から、狂信者では無いだろうと判断したので、デボラさんを挙げさせていただきました。もしもエッタちゃんかケネスさんが狼だと、困ってしまうのですけど……。
能力者なら(モーガンさんが占う人ですが)■3での考えで、カミーラさんが真(か狼)と思えるため、●カミーラさんでお願いします。
(105)2005/06/18 20:41:20
新米記者 ソフィー
■2.
非能力者からなら、占い師と霊能者の繋がりも解ると思いますし、▼アーノルドさんしか無いですね……。
能力者から吊りですか。カミーラさんは未だ1人も狼を発見していませんし、モーガンさんも占いで他の能力者の中から最後の狼を発見できるかもしれないですし、吊って欲しくないですね。霊能者も、どちらかと言えば吊ってほしくないですが、強いて挙げるなら、▼ハーヴェイさんでしょうか。理由は■3で挙げる理由で、狂信者だったらしっくりくるな、と思ったからです。
(106)2005/06/18 20:41:51
新米記者 ソフィー
■3.
アーノルドさんは一斉COの時、少し遅れてCOしていました。もしあの時、モーガンさんが真もしくは狂で、アーノルドさんが狼だったなら、占い師COをしたのではないか?と思いました。そう考えると、モーガンさんが狼のような気がしてきました。
また、可能性は低いと思いますが、アーノルドさんが狂信者で、早めに狼2人がCOしたのに気づき、実は発言を撤回したためにCOに遅れてしまったのではないか、というような訳のわからない推理も思いついてしまったため、アーノルドさんをどうしても人間寄りに考えてしまいます。
カミーラさんは、>>1:362で、アーノルドさんを挙げていることから、本人の了解も無しにライン切りはしないのでは無いか、と言う考えから、カミーラさんは狂信者では無さそうに思えたため、真か狼だと思い、更にあの時点では、アーノルドさんはナサニエルさんとシャーロットさんから、既に占い希望に挙げられていたため、狼同士だったとしても、別の人を挙げるのではないかと推測されるため、カミーラさんが真と思えてきました。
(107)2005/06/18 20:42:29
新米記者 ソフィー
カミーラさん真を考慮するのにあたって、どうしてもひっかかるのが、カミーラさんが一斉CO時に不在だったことなのですが、仮にあのとき時間やCO開始を決めていた、ハーヴェイさんが狂信者だったとすると、カミーラさんが狼なら一斉CO時に狼サイドが3人出てしまう危険性がゼロになりますし、狼は、どう行動するか解らない狂信者なんか放って置いて、占い師にCOするだろうという予測から、ハーヴェイさん自身は霊能者COしておいて、たとえもう1人の狼が非能力COをしたとしても、後からカミーラさんが占い師COできるため、一応問題は無いことになります。また、カミーラさんが人間でも、狂信者から見たら、狼2人共が同時にCOすることは考えにくく、一斉COの開始にあたっては問題無いと言えますので、カミーラさん真もあり得るように思えてきました。
以上のことから、ハーヴェイさんを狂信者(若しくは狼?)とすると、色々としっくりくる気がするので、>>1:430とは矛盾していますが、
占い師はカミーラさん真・モーガンさん狼
霊能者はナサニエルさん真・ハーヴェイさん狂
と今は考えています。
(108)2005/06/18 20:43:50
新米記者 ソフィー
モカ ハナ ア
狼真 狂真 人
真狼 狂真 狼

今はコレの可能性が高いかなー?とか思ってます。
やっぱり、狼の心情からして、占い師を狂信者にはまかせられない気がするので……。
2005/06/18 20:47:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/18 20:51:28
新米記者 ソフィー
カミーラさんには早く黒だしして欲しいところですね。
私でもいいので!(笑
でも、占い先襲撃されるのは、どうなんだろう。まあ、守護者が残っていて、GJが発生したなら吊り回数増えるし、私が襲撃されるのも悪くないよね。
アーノルドさん守護者っぽくないしね。
2005/06/18 20:54:27
お嬢様 ヘンリエッタ
スイカさんまだかな?
今日の襲撃先について相談したいんだけど・・・。
ちなみにバナナはグレー襲撃が一番いいと思っています。
(*73)2005/06/18 21:25:52
新米記者 ソフィー
ケネスさん人狼だったら、強すぎだなあ……。村側の人だといいのになあ……。
2005/06/18 21:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
バナナがグレー襲撃を押す理由を説明するね。
ポイントは次の3つなの。

1.カミーラ襲撃は×
  真贋に関わらず守護されている可能性大
  仮にカミーラ襲撃成功しても疑惑が増すだけ
2.エッタが狼判定をもらうのは時間の問題。だったらグレーが減ったって構わないの。
3.村長=狼ならば狼陣営はグレーが減ることを恐れない→モーガン=真という誘導
(*74)2005/06/18 21:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*74
と、思ったんだけど、実は霊能者襲撃も悪くないと思い始めたの。
(*75)2005/06/18 21:46:49
語り部 デボラは、まったりと起き上がった。
2005/06/18 21:50:35
語り部 デボラ
まあまあ……皆の意見が集まってきているようねぇ。
それなのに申し訳ないのだけど、婆ちゃま週末は老人会で温泉旅行になったのねぇ。今日はまったり議事録を見直して考える時間が取れなさそうなのよ。
今の考えを簡単にだけ書置きしていかせてもらうわねぇ。
(109)2005/06/18 21:52:59
語り部 デボラ
■1.占い希望
モー爺ちゃま→●カミちゃま

これは全く迷わないのねぇ。
モー爺ちゃまから見て、占いか霊能のどちらに人狼がいるか村の皆に教えて欲しいのねぇ。
人狼2COで狂信者がステルスの可能性は、婆ちゃまは殆ど無いと考えているわよ。

カミちゃま→●保留

シャロちゃまか、ソフィちゃまか、エッタちゃまを候補に考えているのねぇ。
婆ちゃまはケネちゃまが人間ぽい気がしているから、他の人から選びたいのねぇ。
■3の能力者の真贋と合わせて、明日にまったりと議事録を読める時間ができてから回答するわねぇ。
(110)2005/06/18 21:57:57
語り部 デボラ
■2.吊り希望
▼アーノちゃま

婆ちゃまは昨日と今日の発言内容を見て、アーノちゃまがどちらかといえば人間ぽく見えているのねぇ。
それなのに申し訳ないけど、占い師と霊能者のラインを見るにはこうするしかないのねぇ……。
能力者吊りをするなら▽モー爺ちゃましかいないわねぇ……。
霊能者さんはラインを見極めるまでは勘で吊りたくないのねぇ。
(111)2005/06/18 21:59:50
語り部 デボラ
■3.能力者の真贋
まったり議事録を何度か読み直さないと、よくわからないのねぇ。
アーノちゃまが人間ぽく思えていることから、モー爺ちゃまが若干偽寄りに思えてきているのねぇ。
初回から黒出しするのは、真か狂だと思うのよ。
他は詳しくは議事録を読み返してから答えさせて欲しいのねぇ。
簡単にでごめんねぇ。
(112)2005/06/18 22:05:03
語り部 デボラは、まったりと温泉につかりに行ってしまった。
2005/06/18 22:05:53
語り部 デボラ
まったり村なのにせわしない婆ちゃまなのねぇ。
それじゃ出かけてきましょうねぇ。
2005/06/18 22:08:02
村長 アーノルド
自分で言うのも妙な気がするが、今回は私を吊る方がいいと思うよ。
ただ、私がそう分かっていても色々言っているのは、「狼間違いなしだから吊ろう」というのと「人間かもしれないけど黒判定出たし吊っておこうか」というのと「多分人間だろうけど占霊ライン見るために吊っておこうか」というのは全く違うからさ。
正直、今日吊られても村の総意が最後のような感じであれば私は村人としての最低限の役目は果たしたかな…と思うんだよ。ただしそのためにはカミーラが生き残ってくれることが何としても必要なんだ。何せ私視点からだとカミーラが信頼を得て生き残ってくれさえすればこの村は滅びないわけだから。
(113)2005/06/18 22:28:30
隠者 モーガン
さて、思ったとおりの展開になってきたの。
(*76)2005/06/18 22:38:00
隠者 モーガン
今日村長吊っても明日儂を吊るのは確定。明日カミーラに黒出すわけにはいかんから儂吊り確定。4日目に狂信者とバナナだけで立ち向かい、5日目で信用勝負に勝たねばならん。これが2日目黒出しのリスクじゃ。やはり黒出しは狂人の戦術じゃな。
正直儂はもう何も出来んが、バナナは誰を狙うかね?
(*77)2005/06/18 22:40:22
隠者 モーガン
昨日の時点で儂の見てなかった可能性や戦術を見つけていたというわけでも無さそうじゃし・・・いやはや、狂信者に期待を繋ごう。
2005/06/18 22:43:06
隠者 モーガン
カミーラ黒出しした場合の状況を考察してみる。少しでも村人を引っ掻き回さんとな。はてさて。
(*78)2005/06/18 22:43:44
隠者 モーガン
>>*19 >>*20
あたりで儂の襲撃意見については語っておるが、正直それぞれのメリットを考察し切れておらん。
カミーラ喰いは逆転の手じゃ。村人に決め打ちを余儀なくさせるので、他の手段よりもバナナが最終日で圧倒的有利に立てる。
霊能者喰いは霊能判断を不確定にさせる。これも決め打ちを促進できるが、カミーラの判定に頼れる以上、狼の所在を一匹でも確信させるのは美味くないな。狂信者を消す可能性があるのもマイナスじゃ。
灰狙いでの守護者襲撃。これが一番リスクが少ない。また、狼がグレーに潜伏していると思わせない手段でもある。
(*79)2005/06/18 22:51:45
隠者 モーガン
んで、カミーラ黒出しすれば3日目で儂吊り。4日目か最終日にカミーラが襲撃されなければ疑惑の目となろう。それまでにバナナが占われなければ村に与える混乱は大きいぞ。
黒出しでカミーラを4日目に吊った場合、儂の偽が確定する。じゃが既に最終日。霊能者は2人生存しておるし、村人は灰を吊ることを考える余裕はなくなるじゃろう。まず勝てると考える。

よし、今はメリットしか見ておらんが、黒出しは決して握手ではなさそうじゃ。続いてデメリットを見る。
(*80)2005/06/18 22:55:23
逃亡者 カミーラ
週末の上に、更新日でないせいか、人影がないな…
あたいも現時点では言いたいことはないし、さっさと寝ることにするか。
(114)2005/06/18 23:12:32
隠者 モーガン
あら?デメリットの長文が全部消えてる?

・・・もう一回打ち直す気力ないです・・・ただでさえ儂がもう使い捨てられそうだし。
2005/06/18 23:14:16
隠者 モーガン
デメリットの場合・・・

まず儂が完全に仕事終了…でもこれは既に吊られそうな儂にとってあまりデメリットではない。
村長とカミーラ吊った時点で儂の偽が確定…その時点で真占い師を欠いた状態で狼二匹吊る必要が出てくる。だから、儂を吊る余裕があるかどうか・・・儂を狂と見るか狼と見るかの決め打ちとなるな。
村長と儂吊ってからカミーラ吊りの場合…バナナと狂信者が生存しておる。ランダム勝負にも持っていけるし、バナナが吊られさえしなければ自動的に勝利じゃ。

なんじゃ。儂、黒出した方がいいんじゃないのか?
(*81)2005/06/18 23:19:31
隠者 モーガン
顔を出しにきたが・・・今日は人が少ないようじゃな。
儂に聞きたいことがあれば言うが良い。議事録を確認した上で答えよう。
(115)2005/06/18 23:21:35
隠者 モーガン
昨日占い先にギリギリまで存在し続けたせいでケネスが白扱いを受けておるのも失敗じゃな。直前で占い先を変えたことの弊害がここにも出ていたか。
まとめ役に立候補して白くなったのは喜ばしいが・・・バナナは詰めが甘そうじゃな。

なんというか、様子見のつもりでうっかりモンスターアロケーションセンターに足を踏み入れてしまった気分じゃ。
2005/06/18 23:24:58
隠者 モーガン
バナナは今日は忙しいのかな?
(*82)2005/06/18 23:26:11
隠者 モーガン
>>65
能力者ローラーの順番とな・・・まだ霊能の真贋がわかっておらんから完全にベストを指せるとは思わんが、ローラー完遂さえ頭に入れておけば結果は変わらんと思うがの。

まあ、今日はカミーラ占いを希望される意見が多い。カミーラを占って黒なら真っ先に吊って終了。白でも霊能者を占い、吊りに挙げて終了じゃと思うが?
(116)2005/06/18 23:39:06
隠者 モーガン
敢えて能力者ローラーで自分を吊ることを視野に入れてませんでした。言われるまで放っておこうかと。

儂、真じゃし。吊る必要ないじゃろ?
(*83)2005/06/18 23:41:42
隠者 モーガン
>>116
あ、それとも霊能者のどちらを先に吊るか、の意見が欲しかったのか?儂が偽の場合の狼の所在を探るために。
じゃが簡単にヒントはやらんよ。せいぜい悩むが良いわ。
(*84)2005/06/18 23:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
バナナ戻り〜☆
(*85)2005/06/18 23:45:31
隠者 モーガン
ジジイフェイスオンパレード。素敵。
2005/06/18 23:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃんの考察どおり4日目が勝負の日になりそうなの。おそらく村人視点でもここが決めうちポイントになるの。
(*86)2005/06/18 23:47:56
村長 アーノルド
>>116
ちょっと違うな。
今日私を吊るなら、明日私の判定が出る。その判定が白黒なら明日霊能者を占う必要は無いんだ。あなた視点からだと、カミーラが黒なら白を出した霊能者は狂信者になるし、カミーラが白なら白を出した霊能者が人狼だ。状況的に狂信者が潜伏してるとは考えづらいからな。
なのであなたの役目は明日の時点でほぼ間違いなく終了する。もちろん霊能判定が黒黒だったら別だが、全視点でもそれはまず無いだろう。
(117)2005/06/18 23:48:05
隠者 モーガン
 ______________________
 |                               |
/                                |  
\   儂ってカッコいいじゃろ?             | 
 |                               |  
 |                               |  
 \____________________/
2005/06/18 23:49:46
隠者 モーガン
>>117
であるからこそ、村長吊って、儂がカミーラの白黒さえつけば確実に勝利が回ってくるではないか。今は霊能者の真贋がわからなくとも、明日にははっきりするんじゃからな。
まあ、確かに霊能者が両方とも黒出ししてきた場合だけ判断がつかなくなるが。
(118)2005/06/18 23:54:56
隠者 モーガン
いない間に長文だらけ残してスマンな。
あsて、今のところ儂は取り返しのつかないミスをしておるじゃろうか?ちと不安じゃが。
(*87)2005/06/18 23:57:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ミスってないと思うよー。
だけど村長黒出しでここまで疑われるとは思わなかったの・・・。でも今さら後悔してもしょーがないから、グレー襲撃して徹底的に信用合戦に持ち込むのがベストだと思うの。
(*88)2005/06/19 00:00:10
隠者 モーガン
まあ、霊能者が双方黒出ししてきたとしても、占いでまず判断がつくということじゃ。じゃから儂が襲われない限りは勝ちが揺るがんじゃろうな。

まあ、儂が襲われたとしてもローラーさえ完遂すれば問題は無さそうじゃから、儂を守らなくとも良いとは思うよ。守護者がGJすれば狼はまず詰みじゃしな。
(119)2005/06/19 00:02:56
隠者 モーガン
村長黒出しは疑われるよ・・・何がって、出来すぎじゃし。二日目黒出しは信頼云々の問題でもないしな。
それと、直前まで占われることを恐れなかったケネスが一番の信頼を得ることにもなった。おかげでバナナの立ち位置がやや不安になったの。こっちのほうを儂は恐れておるよ。
(*89)2005/06/19 00:04:43
隠者 モーガン
どうせなら守護者に黒出ししたかったというのもある。村長は無能力宣言しておったから、一番吊って害が無いのじゃ。そこは失敗といえるの。
とはいえ、10人村じゃからこれでも不利とは言えん。バナナと狂信者が吊られなければいいだけじゃよ。
(*90)2005/06/19 00:07:24
隠者 モーガン
さて、明日黒出しすることで狂信者には負担をかけるじゃろうが・・・狼の意図が読めない村人として一緒に悩んでおくれじゃよ(笑)
(*91)2005/06/19 00:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*89
うん。ケネスさんには一本取られたね。でもケネスさんは襲撃しづらいよね。
(*92)2005/06/19 00:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃先どうする?
(*93)2005/06/19 00:11:57
隠者 モーガン
>>*93
カミーラの占い先か、バナナが脅威と感じる誰かにじゃな。ケネスもいいが、最終日で生き残るつもりなら敢えてケネスを残すのも良い手かもしれん。
(*94)2005/06/19 00:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は守護率高そうだから、デボラおばーちゃんかな。信頼得ている上に独断ものを判断してくる姿勢が怖いの。
(*95)2005/06/19 00:17:49
隠者 モーガン
守護率はあって半々かな。カミーラ喰いを村長が恐れておるし、まだ黒出ししてないカミーラを守るのが普通だと思う。
ソフィーが守護者でない限りはまず守護先カミーラじゃろうな。ソフィーはこっちが見て疑わしいほどに信頼してくれておるから・・・
(*96)2005/06/19 00:20:56
隠者 モーガン
デボラはステルスっぽさが見えると誰かが言い出せば吊れる距離にいると思うがのう。
(*97)2005/06/19 00:21:34
隠者 モーガン
まあ、いずれ喰ってもよいと言うのは同意見じゃよ。正直明日を越えれば誰狙っても良さそうな気がするし、今日は襲撃についてうんと悩みたいの。
(*98)2005/06/19 00:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ食いは成功すればグレーがぽっかり残るけど、おじーちゃんは完全に吊られるね。。。
(*99)2005/06/19 00:27:18
隠者 モーガン
カミーラ喰いすれば、儂の占いは信用を失うじゃろう。実際、占い喰いは占いの信用を落とすためじゃしな。その後で儂を吊って霊能2人と灰4人が残るわけか・・・村としてはそこから狼一匹吊ればいいわけじゃな。(儂か村長で霊能黒だしが行われるので)
まあカミーラが誰を占うかによっては考える価値がありそうじゃ。
(*100)2005/06/19 00:34:06
隠者 モーガン
占い師は黒出しした時点で吊られることを覚悟しておるからな。
カミーラに黒出しができれば、儂は吊られずに済むかもしれん。その場合、4日目に儂が生き残っておればほぼ勝ちじゃな、ほっほ。
(*101)2005/06/19 00:36:25
隠者 モーガンは、今日はもう誰も来ないので寝るよ。お休みじゃー。
2005/06/19 00:37:02
隠者 モーガン
バナナは儂を捨てよ。儂は個人で生き残る算段を立てる。ここで儂を庇って不自然になれば儂が吊られる意味が無いのじゃ。頑張ってほしいよ。
儂は明日カミーラ占いなら黒出しで狂信者アピールをする、村人が勝手に混乱すれば吊られない目も出るじゃろうさ。
(*102)2005/06/19 00:39:40
隠者 モーガン
ようやく儂にもお迎えが来るのかな。
今までラストウルフとか唯一の確定白とか重荷過ぎだったから、黒出しでこんなに気が楽になれるとは思わなかったよ。
2005/06/19 00:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃん庇ってなんとかなると思ったけど・・・そううまくいかないのかな。一応バナナの占い希望で黒出たから信じた方が自然だと思ったけど。現実は甘くないの。
(*103)2005/06/19 00:42:24
隠者 モーガン
なんか今日は儂が喋りすぎじゃなー・・・
まあ時間はたっぷりある。明日の昼も色々考えておくよ。来られるのはやはり夜だけじゃがの。

今日も1時過ぎまでは見ておるが、とりあえずは静かにしておるよ。
(*104)2005/06/19 00:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*101
それって今日はバナナが占なわれるのがベストってことかな?
(*105)2005/06/19 00:43:38
隠者 モーガン
占い希望がそのまま黒だった場合。自分の眼力が正しかったと喜ぶのはありじゃが、そのまま占い師を決め打ちすることは村人視点で危険なのがわかるじゃろ?
村人は安全策を取りたがるからの。>>83>>87で言われておる通り、儂を吊れば真にしろ偽にしろ人狼側が減ることが確実じゃからそっちを選びたがるんじゃよ。何しろ、村人は確定情報を持たぬからな。
(*106)2005/06/19 00:46:59
隠者 モーガン
>>*105
む?バナナは絶対占われるな。占われていいことはないぞ。カミーラ真の視点ではバナナを吊ることが確定するからの。儂吊ったあとにバナナを吊って終了もありうる。
(*107)2005/06/19 00:48:12
隠者 モーガン
カミーラ真視点では灰に一人おる以上、バナナが占われた時に襲撃成功しても疑惑は残る。
「GJの可能性を推して占い師を襲撃せねばならなかった理由は?」
とくれば、バナナが疑われるのは明白じゃからな。そうしたら初日の苦労が無駄じゃわい。
(*108)2005/06/19 00:49:42
隠者 モーガン
あと、>>*101で何故バナナ占いという考えが浮かんだんじゃ?
儂がカミーラに黒出しするということしか書いてないはずじゃが・・・?
(*109)2005/06/19 00:50:58
冒険家 ナサニエルは、やっと顔を出せたけど眠いから今日はもう寝る…。すまん。
2005/06/19 00:52:52
隠者 モーガン
>>*101について補足するならば、二連続黒出しで儂への疑いが濃くなるか薄くなるかは想像がつかんのじゃ。正直吊られる可能性のほうが大きい。
じゃが、カミーラが二連続白だしならば話は変わってくるじゃろ?決め打ちでカミーラや霊能者を先に吊るようなことになれば勝利は目前じゃと思ったんじゃよ。

やはり儂の言葉はわかりにくいんじゃろうか・・・?もっと噛み砕くほうがいいのかのう?
(*110)2005/06/19 00:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*107
うーーーん。どうも勝ちパターンが見えてこないなぁ。
(*111)2005/06/19 00:54:39
新米記者 ソフィー
んー、この人の居ない感は、私の予想が大きく外れているからかも……。
2005/06/19 00:55:08
隠者 モーガン
少なくとも、バナナが吊られてしまっては勝てる可能性は薄い。儂は今のところ怪しさ筆頭じゃからな。狂信者としても吊られる公算は高い。
「アーノルド吊り→占われちゃってバナナ吊り→カミーラ吊り」となった場合にだけ、儂が吊られるか吊られないかが五分五分なんじゃ。バナナと儂のどちらが生き残るべきかは明白じゃろう?
(*112)2005/06/19 00:56:07
隠者 モーガン
>>*111
まだ二日目じゃからな(笑)
本気で勝つだけならば、2日目は一切の情報を与えないために白だしが望ましい。3日目に黒出しならばローラーも間に合わんから決め打ちが前提になるしな。

たらればはここまでにして。
明日カミーラに黒だしをすれば、カミーラを吊れる可能性が出てくる。そして吊った時にはもう村人を吊る余裕がないから、儂らは極めて有利なんじゃよ。
(*113)2005/06/19 00:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかうまく言えないんだけど、今のままだと勝てない気がするの・・・。何か村全体を混乱に巻き込むような奇策がないかしら?
(*114)2005/06/19 00:59:19
隠者 モーガン
カミーラに白だしをしてしまうと、カミーラは吊る必然性が無くなる。儂が真だとしても狂確定じゃから最終日になっても吊られない。襲撃しなければカミーラを殺せなくなるからな。

カミーラを占えないと、ハーヴェイかナサニエルに白だしとなる。儂と判定を並べたほうは絶対に白だしじゃな。真だったら黒出しもいいが・・・やはりカミーラ狂確定なのでバナナが苦労する。
【儂の今日の最善手はカミーラへの黒出しじゃ】
(*115)2005/06/19 01:02:12
隠者 モーガン
>>*114
おいおい、儂は勝てる公算が立っておるぞ?普通に見ればバナナを疑うものはそう多くない。カミーラ個人が独断で占わない限りは大丈夫じゃよ。
そして、自信の信頼を得ようと躍起になっている今のカミーラに独断プレイをする余裕はない。つまり、今日占われる可能性は低いのじゃよ。
(*116)2005/06/19 01:04:25
隠者 モーガン
あと、念のためじゃが・・・儂のことはスイカさんと呼んでおくれな(笑)
(*117)2005/06/19 01:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんは占い師だから黒出しても容易には吊れないと思うんだけど。逆に霊能者の方が黒だっていうなら吊れるような気がするの。その辺はどう思う?
(*118)2005/06/19 01:06:15
隠者 モーガン
いや、なんならコードネームを【おじーちゃん】に変更するか?
誤爆した時にモーガンへ疑いを押し付けるためのコードネームとして。面白いと思わんか?
(*119)2005/06/19 01:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*117
だっておじーちゃんスイカってイメージじゃないんだもん(笑)
(*120)2005/06/19 01:06:58
隠者 モーガン
カミーラに白出したらそれこそ吊れんよ。
それに、カミーラが儂を占ったら黒出しするんじゃよ?その時に儂は吊れないと思うかな?そういうことじゃよ。
(*121)2005/06/19 01:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*119
バナナが誤爆したら、おじーちゃんは自動的に偽確定だよーー。
(*122)2005/06/19 01:08:16
隠者 モーガン
>>*119
いや、疑い押し付けるなら【おねーちゃん】のほうが良いか(笑)
(*123)2005/06/19 01:08:50
隠者 モーガン
そりゃあ・・・スイカ嫌いじゃしな。スイカってイメージが無いのは仕方あるまい。
(*124)2005/06/19 01:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*121
バナナはカミーラさんを無理に吊る必要はないと思うの。むしろ、霊能者が黒ってなれば
▼村長→霊能者(狂)→霊能者(真)
っていう流れになることを期待したんだけど・・・甘いかな?
(*125)2005/06/19 01:11:15
隠者 モーガン
カミーラが儂を占って黒出しすることがある以上、儂がカミーラに黒出しするのは不自然ではないよ。
万が一を考慮して4日目にカミーラを吊る。これがベストなんじゃ。それまでにカミーラに占われた人間を排除しておれば自然と霊能2人と灰2人。75%で勝てるぞい。
(*126)2005/06/19 01:14:22
隠者 モーガン
>>*125
カミーラが残れば、確定白はどんどん増えていくんじゃよ。
儂が偽確定した時にカミーラが生きておると、最終日で確定白が存在してしまう。それは美味くないと思うぞ。
(*127)2005/06/19 01:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*126
カミーラさんがモーガンおじーちゃんを占うことってないと思うんだけど?それにカミーラさんは狼を見つけるまでは吊られないんじゃないかな?
(*128)2005/06/19 01:16:14
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃん、勘違いしているの
>>*125は真霊能者を吊った時点で私たちの勝ちが確定しているの。
(*129)2005/06/19 01:17:56
隠者 モーガン
>>*129
おお・・・これはじーさんうっかりじゃった。
さて、霊能に黒出しした場合。これは当然真霊能に黒出しするのが望ましいな。
3日目には儂が二連続で黒出し。この時点で霊能を吊るかといえば・・・やはり儂吊りか。カミーラは誰を占うか予想できんので放置する。
4日目に霊能のいずれかが吊られるとして・・・最終日に儂の偽が確定。カミーラと狂(あるいは真霊能)とバナナと灰が残る・・・ふむ。確かに可能性は見える。
この場合、カミーラの占い先を確実に潰せるかがポイントになりそうじゃな。
(*130)2005/06/19 01:25:20
隠者 モーガン
>>*128に関しては可能性の問題じゃ。実際にカミーラが儂を占うことは無くても、儂を占ったとしたら?黒が出てくるんじゃよ。そういうだけの話じゃ。
(*131)2005/06/19 01:26:10
隠者 モーガン
ただ、カミーラはバナナを疑っておる。儂の偽が確定した時点で御主が占われてなかったとしたら危ないと思うわけじゃよ。
最終日が存在する時点で儂が能力者側の狼なのがほぼ断定される。するとカミーラは灰の2人のどちらかにアタリをつけるじゃろうから・・・な。
(*132)2005/06/19 01:29:08
隠者 モーガン
そして、占われたらバナナは吊られる。霊能者云々の問題ではなくなると思うわけじゃ。
(*133)2005/06/19 01:29:44
隠者 モーガン
ふむふむ。儂一人では思いっきり見逃してた事実じゃの。やはり相談できるのは嬉しいことじゃて。
しかしそろそろお休みなので、明日は霊能者黒出しも踏まえて、戦術を考えてみるとするわい。
(*134)2005/06/19 01:32:22
隠者 モーガン
ちなみに明日も来られるのは夜になる。22:00を過ぎるのは確実じゃ。待たせることになるが許しておくれ。
(*135)2005/06/19 01:33:43
お嬢様 ヘンリエッタ
スイカさんの偽が確定するっていうことは、逆を言えば狂信者とバナナが生き残っている状態で最終日(4人)だから、最低でもランダム勝負に持ち込めると思うの・・・。
(*136)2005/06/19 01:34:08
隠者 モーガン
無論ランダム勝負じゃが、文字通り半々の確率となる。
誰が狼がアタリがつけられない状況とは勝率がかなり変わると思うが・・・

ささやこうとしたけど、敢えて今日は止めておく。しばらくその方向性で考えてもらったほうがこちらもありがたいし。それに、自分でもどちらのほうが勝率高いか決め切れてないうちからダメ出ししちゃイカーン。
2005/06/19 01:40:56
隠者 モーガン
しっかしこのログの赤っぷり。エピで皆が苦労しそうだぜ。特にだらだらと自然に長文になる儂が一等邪魔でな!

天然長文フゥー!
2005/06/19 01:42:58
書生 ハーヴェイ
こんな時間にこんばんは。

さ、初日から議事録を読み返してこよっと。
2005/06/19 03:10:00
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>>93
ふむ。モーガンさんにカミーラさんを占ってもらうのですね。

そうすれば占い師と霊能者とのラインが出来た後、カミーラさん占い結果により狼となる能力者を吊って終わらなければモーガンさん偽、という事になるんですね。
モーガンさん真ならカミーラさん占いの結果により狼になる能力者を吊れば村勝利……。

確かにほっといてもラインの出来る霊能者を占ってもらうより、カミーラさん占いの方が情報の得られ方がスマートだ。
【村長さんの提案に賛成します】

■1.回答
モーガンさん→カミーラさん占い
カミーラさん→まだ考え中。午前中のうちには決めますね。
(120)2005/06/19 04:36:03
書生 ハーヴェイ
■2.回答
カミーラさん占いを提案なさった事で、僕には村長さんが村人に見えてきているのですが、カミーラさん占い+ライン確定で得られる情報が大きいので、取り合えず村長さんにさせて頂きたいと思います。すみません。
▼村長さん

▼灰--これも午前中のうちに答えたいと思います。
▼能--モーガンさん
ナサニエルさんが偽という事しかハッキリしていませんので僕もナサニエルさんの名前を挙げたいところですが、それをしても何の説得力もありませんしね。。。
ただしモーガンさん真の可能性を考えると、モーガンさんを吊る前に村長さんだと思います。
(121)2005/06/19 04:39:42
書生 ハーヴェイ
■3.回答
モーガンさん:狂or狼>真
カミーラさん:真>狂
ナサニエルさん:狼>狂

昨日は占い師は「真狼」だと思っていたのですが、今日の判定割れで「真狂」に思えてきました。
占い師個人への印象は今も五分ですが、村長が村人っぽく思えてきているので、若干ですが【カミーラさん>モーガンさん】

まだ「村長さん=村人」と言い切れない、少し気になってる部分もありますので、村長さんの事は再考します。
それによって占い師の真贋予想がまた変わるかも知れません。
(122)2005/06/19 05:32:02
書生 ハーヴェイ
>>122補足
(これは僕視点の話ですが)ナサニエルさんが占い希望に出した村長さんに黒判定が出た事で、モーガンさん真ならナサニエルさんがライン切りをした事になります。
(ケネスさん占いから突然村長占いになるとは思いもよらなかったでしょうが…)

そういうライン切りを狂がやるとは思えないので、
【村長狼ならナサニエルさん狼/カミーラさんは狂】
【村長さん村人ならモーガンさん狂>狼】(ナサニエルさん狼>狂
※村長さん村人の場合はよく分かりません
(123)2005/06/19 05:34:24
書生 ハーヴェイ
(続き)
カミーラさんが真寄りなのは、もしもカミーラさん狂ならば、村長狼確定でも黒黒判定にしてしまう方が良かったのでないかと思うからです。
そうすればナサニエルさんとカミーラさんが揃って村長を占い希望に挙げていたのを、共にライン切りしたとは到底誰も思わないでしょう。
一気に2人の信用度が上がり、●○○(村長-モーガンさん-僕)と吊れたかもしれません。
その後ランダム勝負と狂狼のうち狼を吊らないと村負け…という展開もあり得たのではないかと…(あり得ますよね?)

そういう考察(妄想?)から、それなのに白判定を出したカミーラさんは、村長(狼)を庇って白判定を出した狂というよりは、多少真寄りに思えます。
(124)2005/06/19 05:37:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/19 05:44:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/19 05:45:28
書生 ハーヴェイ
灰●灰▼を決めるために議事録を読み直してきます。
今日は夜に参加出来ると思います。

それでは、また。
(125)2005/06/19 05:56:16
書生 ハーヴェイ
……ソフィーさん。

>>107>>108
あらゆるパターンを一緒くたに書かれているので、さっぱり意味が分からないのですが…。
ある1人に対し「狼かも? やっぱり狂…いや真かも…」と思ってしまうのは分かります。でもそれぞれのパターンでの考察を順序立てるか統合して書いて頂けないでしょうか。。。
(以下ソフィーさんへの連投になります)
(126)2005/06/19 07:19:04
書生 ハーヴェイ
>>107
・村長さん狼/モーガン真or狂なら村長さんは占いCOしたかも?
・でもしなかったからモーガンさん狼/村長さん狂信者かも?
・村長さんは村人に見える

(ここで村長さんを村人と見ていると受け取っていいですよね?)
(この結論と)

・カミーラさんは村長を占い候補に上げていたから真か狼
・村長3票目の投票だから真

(これが矛盾しています)
(投票によってカミーラさん真の結論を出すなら村長さんが狼という結論に達していないと…)
(そしてカミーラさん真から霊能者の真贋予想に続いていますが、)
(127)2005/06/19 07:19:55
書生 ハーヴェイ
・カミーラさんが狼なら僕が狂信者でCOが重複しないから僕=狂信者
・カミーラさん真でも狼2COはないから僕が霊能を騙った=同上

(この2つ、まったく逆の前提から『僕=狂信者』という同じ回答になるところがイマイチ理解できません)
(狼2COは無くても1COの狼と重複してしまう事はあると思いますよ?)

ソフィーさんが能力者4人と村長さんの正体をどう見ているのか、どうにも分かりにくいのです。
「モーガンさん狼/カミーラさん真/ナサニエルさん真/僕狂/村長さん村人」というのは分かるのですが、そこに至った考察の過程がブチブチ千切れているというか、流れが分かりにくいです。

もう一度再考・回答をお願いしてよろしいでしょうか。。。
(128)2005/06/19 07:20:34
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーへのラブレターを書き終わるとそっと議事録に挟んだ。
2005/06/19 07:21:19
冒険家 ナサニエル
やぁ。昨日はすまなかった。議事録に満足に目も通さずに寝てしまったから、今から見てくる&考えてくるよ。
流れ次第だけど、多分すぐは発言しないと思う。
(129)2005/06/19 11:24:52
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/19 11:25:07
村長 アーノルド
なお私に対する質問はいつでも受付中だ。まぁ多分吊られると思うし聞きたいことは今のうちに聞いてほしい。
(130)2005/06/19 11:30:10
村長 アーノルド
ということでおはよう。
ナサニエルはハーヴェイに発言を促すなど、敵(対抗相手)にも優しい男だな。紳士だな。
(131)2005/06/19 11:31:56
冒険家 ナサニエル
ああ、村長さんおはようございます。じっくり考えながら読んでたら今までかかりましたよ(笑)読んだこと頭に入れてから昼飯と用事してきます。
村長さんに紳士って言われると気恥ずかしいですよ。小さい頃はロッテとよく遊んでたし、父親のような目でいつも俺を見てくれてましたしね。
…いや、むしろ今からでもお父さんとお呼びs(自粛)
(132)2005/06/19 12:44:33
冒険家 ナサニエルは、というわけで、暫く席を外します。
2005/06/19 12:49:56
冒険家 ナサニエル
村長に敬語なのはRPですよ(笑)
ケネス・ロッテ=呼び捨て・タメ口(友達感覚)、
村長=敬語(村長だから? 笑)
モーガン・デボラ=じーちゃんばーちゃん(そのまま)
ハーヴェイ・ソフィー・カミーラ=知人ではなかったので敬称付。
でも年齢差も身分(?)差もないのでタメ口。
ヘンリエッタ=エッタちゃんはエッタちゃんだ(謎)
2005/06/19 12:54:02
村長 アーノルド
おおナサニエル…私もずっと君を息子と呼びt

さて色々考えてたらもう一つ案が浮かんだので聞いていただきたい。
【カミーラの占い先は灰の中からカミーラ自身に選ばせる(事前に発表はせず、翌日占い結果とともに誰を占ったかを言う)】
というのはどうだろうか?
(133)2005/06/19 13:14:57
村長 アーノルド
この案のメリットは

・カミーラが真であれば、占い対象を人狼に知らせないことにより、占い対象喰いを防ぐことが出来る。
・そのほか、占い師の出方が分からないので人狼はその場その場の対応を迫られることになる。

などだな。
(134)2005/06/19 13:19:30
村長 アーノルド
問題はカミーラが偽であるとき、勝手に占い結果を捏造できる、というデメリットだが、実際はそのデメリットがほとんど無いことを説明しよう。

カミーラが偽であるとき、判定は以下の4通りに分けられる。

・白を白と判定する
 これはカミーラが真であろうが偽であろうが同じだからいいと思う。
・白を黒と判定する
 この場合残り灰の4人が白確定となる。下手すると詰むだろうな。
 どちらにせよその黒判定を吊れば私とそいつで確実に灰の中の人狼を始末できたことになり、村に有利な展開と言えるだろう。
・黒を白と判定する、黒を黒と判定する
 カミーラ偽の場合、灰の中に人狼はもう居ない(私が人狼なんだからね)はずだ。なのでこの可能性は無い。
(135)2005/06/19 13:24:54
村長 アーノルド
以上、どの場合においても村に特別なマイナスは無いと言えると思う。
マイナスがあるとしたら、カミーラが偽の場合「自分に都合のいい意見を述べる者を白確定とできる」ことだが、それは皆がその可能性を意識しておけばそこまで問題となることでもないと思うんだ。
(136)2005/06/19 13:27:54
村長 アーノルド
大雑把に言ってしまうと、「カミーラが偽の場合灰は全員白なんだから誰を占っても大差ないよ」ということだ。それならカミーラ真の場合を考えてカミーラに自由に占わせてもいいんじゃないかと思うんだよ。
(137)2005/06/19 13:52:15
村長の娘 シャーロット
こんにちは〜。今ちょっと何が何だかな状態です…。
>>132>>133
私のいない間に、なんて会話繰り広げてるんですか(汗
(138)2005/06/19 14:12:13
村長の娘 シャーロット
>>133
その提案ですけど、私も同じこと考えてました。
カミーラさんが偽の場合、ほとんどノーリスクで(守護者さんの護衛先を気にせずに)占い先とグレーの襲撃先を被せることが出来るのが不安かな…。まあ、これが何度も続くと露骨に怪しいですが。
(139)2005/06/19 14:19:17
村長の娘 シャーロット
占い希望に挙げた張本人がが言うのも何ですが、
お父様白っぽいなあ…。>>93の提案が凄く白い。
能力者の真贋がカミーラ真、モーガン狂
ナサニエル狼、ハーヴェイ真にかなり傾いてます。
占い先伏せ…どうなんだろう。

あ、お父様にお聞きして良いでしょうか。
ステルス人狼は誰と予想してますか?
(140)2005/06/19 14:33:53
村長の娘 シャーロット
>>105
なんだか、こういう小さい可能性気にする人って
人外っぽく見えるなあ(´・ω・`)
2005/06/19 14:36:43
村長の娘 シャーロット
さて、今日は誰を守りましょう。
カミーラさん以外無いと思ってたけど、GJ狙いで
裏をかいて占い先でも良いかな。
2005/06/19 14:40:49
村長の娘 シャーロットは、まったりと眠りについた。
2005/06/19 14:41:15
書生 ハーヴェイ
  ┃モ占┃カ占┃▼┃灰▼┃能▼┃内訳/備考
モー┃霊能┃− ┃ ┃ア−┃  ┃不明瞭
ナサ┃  ┃ロッ┃ ┃アー┃ハー┃不明瞭
ケネ┃カミ┃ソフ┃ ┃アー┃ハー┃不明瞭
カミ┃− ┃エッ┃ア┃  ┃モー┃モ狂ハ真ナ狼
ロッ┃カミ┃ソフ┃ ┃アー┃モー┃不明瞭/カ−ハ:モ−ナライン
エッ┃  ┃ソフ┃ ┃アー┃モー┃不明瞭
ソフ┃カミ┃デボ┃ア┃  ┃ハー┃モ狼カ真ナ真ハ狂
デボ┃カミ┃  ┃ア┃  ┃モー┃
ハー┃カミ┃  ┃ア┃  ┃モー┃モ狂カ真ナ狼
2005/06/19 15:07:03
書生 ハーヴェイ
アー┃カミ┃  ┃アー┃  ┃モー┃モ狂カ真ナ狼ハ真
2005/06/19 15:09:42
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺も>>107>>108ソフィーさんの言いたい事がわかりにくかったかな。結論はわかったんだが、そこまでの仮定がちょっとな。まぁ、それはハーヴェイ君がラブレターを書いてるので省略。

>>93の案について俺も良く考えてみたが、恐らく最善手だろう。村長さんを吊る前提なのが申し訳ないが、その案(じーちゃんがカミーラさんを占う)を取らないにしてもどこかで決め打ちは必要だし、そうなるとどうしてもラインが必要だ。村長さんが黒でも白でも、能力者のラインが判るのなら▼村長さん>▼能力者という希望になる。
(141)2005/06/19 15:27:03
冒険家 ナサニエル
>>133の案については、聞いた感じデメリットは低そうだから概ね同意。ただ、カミーラさんが偽だった場合の見落としが怖いからもう少し考えさせてくれ。
元々占い先はカミーラさんが真だった場合に限る占いなわけだし、考察上はカミーラさん真で考えてはいたんだけどね。占い先非公開の自由占いとなるとあっさりうなづくのも怖い。(今のところさしたるデメリットも見つからないから、考えた末にうなづく可能性は大なんだけど。)
(142)2005/06/19 15:30:00
冒険家 ナサニエルは、保留にしていた能力者真贋考察について準備中〆
2005/06/19 15:31:46
書生 ハーヴェイ
あ、ナサニエルさん…。
促しどうもありがとう。今考察中だから、また後でお礼を言うね。
2005/06/19 15:40:29
書生 ハーヴェイ
・モーガンさん偽ならケネスさんは村人(初日占い先に挙げていたから
【残り灰:ソフィー/デボラ/エッタ/ロッテ】
・ライン切りでないならロッテは村人(ナサニエルさんの占希望だから
【残り灰:ソフィー/デボラ/エッタ】+ケネス

・カミーラ偽ならエッタは村人寄り(カミーラさんの占希望だから
【残り灰:ソフィー/デボラ/ロッテ/ケネス】
2005/06/19 15:47:46
書生 ハーヴェイ
うーん…モーガンさん偽ならケネスさん村人とは言い切れないか……。
今日村長が白白になると、明日ケネスさんが占われる事になる可能性が高いと考えて、村長さんに黒判定−灰は全部確定白にした可能性もあるな…。
2005/06/19 15:59:31
書生 ハーヴェイ
いや、カミーラ偽ならエッタ村人寄りとかじゃなくて全員村人だってw
ぼけぼけ。
2005/06/19 16:05:37
書生 ハーヴェイ
【初日占い先希望(2日目の希望)】
アー┃ケネ  ┃
ロッ┃アー  ┃(ソフ)※
ハー┃ケネ  ┃
モー┃ケネ  ┃(−)
ソフ┃デボ  ┃(デボ)
カミ┃エorアー┃(エッ)※
エッ┃ロッ  ┃(ソフ)
ナサ┃アー  ┃(ロッ)※
ケネ┃ソフ  ┃(ソフ)
デボ┃ロッ  ┃
2005/06/19 16:13:31
冒険家 ナサニエル
保留にしていた能力者真贋だけど、占い師達の心象は大差ない。が、村長があまりに人間っぽいのでカミーラさん真に傾いてる。>>93とか>>133(これはまだ考察中)あたりがもし人狼側なら自分の首を絞める案に見えるからね。
んで、カミーラさん真ってことはじーちゃん偽になるんだが、ここで俺の中で問題が大発生だ。じーちゃんが偽なら真or狂予想、ハーヴェイ君を狂人予想じゃつじつまが合わな過ぎる。が、それはどちらかが人狼である根拠を出せればいいわけだ。
(143)2005/06/19 16:20:15
冒険家 ナサニエル
★ハーヴェイ君人狼の可能性
初回のまとめ役を請け負ったこと=占われても構わない=人間と考えたのが最初だ。しかし人狼だったと決め打ってから考えると、別に不自然でも何でもないよな?初日一斉COの決断を下したのは彼だ。多数決だった、と言われればそれまでかもしれないが、初日に騙ってしまえば占われたりしないだろうし。狂信者は占い師を騙ると予想をつければ、自分が霊能者を騙るのは難しいことじゃない。まとめ役を承諾したことも、霊能確定すれば自分がどうせまとめていただろうし、という言い訳もやろうと思えば出来るしな。
(144)2005/06/19 16:22:12
村長 アーノルド
ステルス人狼は一体誰なんだろうな…。正直ほとんど分からないのが本音。

とりあえず昨日の議事録を見返してみて、エッタはやや白いと思った。仮決定を覆すところなんかかなり人間臭い。人狼ならもうちょっと控えめにやる気がする。
ケネスは更に白い。私視点だとモーガン偽が確定してるからな。モーガン殿がかなり早い時点で占いに挙げているケネスが黒という可能性は小さいだろう。これが村に居るのが狂信者じゃなくて狂人だったらこうは行かないが。

他はほぼニュートラルかな。特別黒っぽい発言というのは無さそうだ。

グレースケールを書くと
白 ケネス>エッタ>デボラ>シャーロット>ソフィー 黒
となるのかな…。まだ幾らでも変わり得るが。
(145)2005/06/19 16:22:56
冒険家 ナサニエル
★じーちゃん人狼の可能性
俺を含め、皆が真or狂と決め打ちかかってるのが逆に不安だ。そう思わせるための即黒判定かもしれないし。とはいえ、>>93案や>>133案など見ていると、即黒判定は自分の首を絞めているので論理的根拠は薄い。あとは霊能者のどちらが狂信者か早めに目星をつけたくて黒判定…くらいか?それなら別に占いは白白で、次の日の吊りで霊能者のパンダを待ってもいいからどのみちキツイか。じーちゃんが人狼の可能性を探せば探すほど今日は白判定の方が懸命に見える。けど、可能性は0じゃないと思ってる。
(146)2005/06/19 16:24:13
冒険家 ナサニエル
結論(アンケ再提出)

■1.カミーラさんは●ロッテ。ケネスは人間だと思うことと、ソフィーがかなり迷いがちな文章を書いてることで人間ぽくみえた。真実が見えてればもう少しわかりやすいだろうし。
じーちゃんは●カミーラさん。>>93案採用だ。
■2.▼村長さん>▼ハーヴェイ君
■3.カミーラさん真(村長さんが白いことから)
   じーちゃん狂信者>>人狼、ハーヴェイ君人狼>狂信者
(147)2005/06/19 16:28:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/19 16:30:40
冒険家 ナサニエル
それにしても>>133は一体…。
好意的解釈はロッテの婿に俺を迎えて息子になることだが…?
『ずっと呼びt』…ずっと…「ずっと」?そういえばおふくろは黒髪、おやじは金髪なのに何故俺は髪が青い…?

はっ!?ま、まさか!うああああああああああ!
(148)2005/06/19 16:38:11
冒険家 ナサニエルは、泣きながらすごい勢いで走り去った。(また夜に)
2005/06/19 16:38:30
書生 ハーヴェイ
お父さんは何人隠し子がいるんだ……って、そうすると僕とナサニエルさんは兄弟!?

 ナ サ ニ エ ル 兄 さ ん っ っ っ !!!
2005/06/19 16:50:45
新米記者 ソフィー
やった、私黒くみられてますよ。これで私がカミーラさんに黒だしされれば、ほぼ勝てるかな〜。でも、偽だったら、黒だししないよね……。やっぱり占い先襲撃かなあ。
2005/06/19 17:08:37
書生 ハーヴェイ
すっかり遅くなってしまいました。

>ナサニエルさん
促しどうもありがとうございます。
(149)2005/06/19 17:10:29
書生 ハーヴェイ
まだ●灰▼灰を決めかねてます。。。
というか僕、▼村長さん以外で▼灰を選ばないといけないのかと思ってましたが…違うみたいですね。

そしてよくよく考えたら「●灰=疑っている灰=▼灰」って事にもなるし、●灰だけ挙げればいいのかな。
(150)2005/06/19 17:16:40
新米記者 ソフィーは、まったりと目を覚ました。
2005/06/19 17:38:20
新米記者 ソフィー
みなさんおはようございます。私の発言が解りづらくてすみません。どうも混乱してしまうもので……。
(151)2005/06/19 17:38:50
新米記者 ソフィー
  モカ ハナ ア
01狼真 狂真 人
02真狼 狂真 狼
03狼真 真狂 人
04真狼 真狂 狼

05真狂 真狼 狼
06真狂 狼真 狼
07狂真 真狼 人
08狂真 狼真 人

09狼真 狼真 人
10狼真 真狼 人

先に能力者真贋についての内訳予想を言っておきます。上の方からあり得ると思っている順番です。一度結論付けした事に対しての、思い出しながらの理由付けになってしまうので、また矛盾するかもしれませんが、そのときはまた言って下さい(汗
(152)2005/06/19 17:40:14
新米記者 ソフィー
まず、9と10ですが、基本的に狼2人が騙るのは、あまり無いと思っています。あり得るとしたら、一斉CO時に後から他の人がどうCOしたのかを見ることが出来た(出来なかったかもしれませんが)と状況的に推測できる、ケネスさんかアーノルドさんが狂信者だった場合くらいでしょうか。

次に、5〜8ですが、狼2人の心情的には、動きの予測が不可能な狂信者が占い師を騙るのを任せることは難しいという見解から、この位置です。ここでの順番は、考えれば考えるほど解らなくなるのですが、モーガンさんとハーヴェイさんはCOがとても早かったですし、ありえるとしたら、COが遅かったカミーラさんが狂である確率が高いと思います。狂の占い騙りだったら、すぐに襲われてしまえば信用等はあまり関係無いと思いますので。
(153)2005/06/19 17:41:06
新米記者 ソフィー
最後に1〜4です。カミーラさんとナサニエルさんは、アーノルドさんを昨日占い希望に挙げていたんですよね……。能力者を騙る予定の狼に対して、仲間の狼が占いに挙げるのなら、まだ解りますが、能力者が出揃った後の占い希望です。実際、占い先はアーノルドさんになってしまったし、カミーラさんが偽の場合は、狼側的に相当厳しいです。ということで、4はまず無いと思いました。
あとは普通にありそうなのですが、どうもアーノルドさんが人間っぽい、ということと、ハーヴェイさんが狂信者だったなら、色々と人狼的に有利かも。という考えから、上記の順番にしています。もう一つ言ってしまうと、モーガンさんが真なら、今の段階で別に信用度が低くても、村的に有利なのであまり考え無くても良いかなあ、と思います。
(154)2005/06/19 17:41:43
新米記者 ソフィー
んー、また訳の解らない説明になってるかも???
2005/06/19 17:42:58
書生 ハーヴェイ
■2.の回答の為に灰への印象とかつらつらと書いてたら凄い長文になってしまいました。
連投によってまた僕の顔で議事録が埋め尽くされるのも嫌なんだけどなぁ…。

あ、村長さんからまた新しい提案がされていましたね。
カミーラさんの占い先はカミーラさんに決定権を持たせ、秘しておくというのは良いと思います。占い先襲撃の可能性を減らせるし潜伏狼を占う場合のカミーラさん襲撃の危険性も減らせる気がしますし。

ただカミーラさん決定者となっても皆さんの占い先希望は聞かせて頂きたいですね。
(155)2005/06/19 18:10:45
書生 ハーヴェイ
あ…ソフィーさんからラブレターへの返事が来てる…何々……。

(「ハーヴェイさんのお気持ち、とても嬉しく思います」)
(「私もこの村に来てハーヴェイさんを一目見た時から……」)


やったぁ!!
2005/06/19 18:18:06
書生 ハーヴェイ
ソフィーさん、お返事ありがとうございます。
ソフィーさんが【村長村人っぽい<ハーヴェイ狂っぽい】の優先順序で考察されているという事が分かりました。

誰か1人を軸に据えてそこから考察する方法は間違ってはいないと思いますのでそれはいいのですが、僕=狂ばかりでなく僕=真視点での考察もしてみて頂けないかなと思います。
よろしくお願いします。
(156)2005/06/19 18:51:16
書生 ハーヴェイ
で、村長さんがもの凄く村人なんです。
これで村人アピールしてる狼だったら凄いですよね〜。

黒黒ラインのモーガンさんと僕が偽扱いされそうですよ。
【黒出し霊能者吊り】で真と思ってもらえればいいけど、それすらも予防線を張ってたとか言われたら困っちゃいますからね〜。

村長さん、本当に村人であって下さいよ〜。
2005/06/19 18:55:57
書生 ハーヴェイは、連投行きま〜す。
2005/06/19 19:01:20
書生 ハーヴェイ
■2.に非常に悩みます。
最終候補は今のところ【デボラさんかケネスさん】です。
「モーガンさん真」なら灰全員が確定白なので言いがかりも甚だしいのですが。
灰を疑う以上モーガンさん=偽視点で書かせて頂きます。
若干カミーラさん真寄りと言ってますが、僕がモーガンさん=偽と決め打っているわけではない事、取り違えないで下さいますよう。

★デボラさん
発言が信頼でき安定した考察内容。村人なら一番頼れる方。でもステルス狼も同じ信頼を得るスタンスをとる事が多いですので…。
村人なら確定白にしてしまって失いたくない人なので、占いたくない気持ちも一番強いのですが、灰のまま襲撃されなかったらラストウルフかもと恐れてしまいそうですし、村人だと確信したい。
(157)2005/06/19 19:02:28
書生 ハーヴェイ
★ケネスさん
モーガンさんの初日占い先希望だったので、「モーガンさん偽なら」ケネスさん狼はないと思う反面、もし明日村長さんの霊能判定が白白になってモーガンさん偽が確定するような事があれば、一番村人だと思われるのはケネスさんだと思うので、今日の黒判定と合わせて考えた時、少し用心してしまいます。

能力者のラインを早めにハッキリさせないほうが狼サイドに有利だったのではないかと思っているので、いきなり黒判定を出した事には狂アピール以外の何かしらの理由があったのではないか(真なら狼に黒判定を出しただけですが)と考えてみますと、今日の黒判定は明日スライドでケネスさんが占われる事をモーガンさんが恐れて、慌てて村長さんに黒判定したか、明日の白白判定からの「モーガン偽−ケネス村人」の印象付けを狙ったのではないかなと思いました。

最初からステルス狼の安全確保のみを考えた吊られ上等の狂という作戦。
凄い奇策だと思いますが。
でもケネスさんから狼という印象をあまり受けないのが本音。それは初日と変わらずです。
初志貫徹で占い候補に入ってます。
(158)2005/06/19 19:03:54
逃亡者 カミーラ
鳩だ。
すまん、今日はいつもよりも遅くなりそうだ…
占い先をあたいに決めさせるという案が出ているようだな。
もしそうなっても、皆の意見をきちんと参考にして占い先を決めたいと思う。
COが遅れたり、口数が少なかったり、迷惑ばかりかけているが、占い師として村の力になりたい気持ちはあるんだよ。
鳩になるが、また確認にくる。
(159)2005/06/19 19:03:56
書生 ハーヴェイ
★ソフィーさん
アンケートの矛盾から悩みまくっている村人に見える。勿論無理矢理真実を捻じ曲げようとして矛盾が生じる場合もありますが……村人っぽいと思ってます。

★エッタちゃん
狼が占われる可能性の高いまとめ役に名乗り出るかというと可能性はもの凄く低いと思うので村人だと思っています。全く可能性皆無とは言い切れないですが…。

★シャーロットさん
村人ぽいと思ってます。色々な提案についての賛同とか早いしそれに対するデメリットも色々考えてくれているみたいだし。

印象としてのグレースケールは
【白:デボラ>シャーロット>エッタ>ソフィー>ケネス:黒】
なんですけど、ステルスとか色々考慮して考えると
【白:シャーロット>エッタ>ソフィー>デボラ=ケネス:黒】

になるかなぁという感じです。
それで●灰なんですけど……▽灰候補と同義と考えると決断できないなぁ。
もう少し悩ませて下さい。
(160)2005/06/19 19:04:48
書生 ハーヴェイ
1人ぶっちぎりで喋ってますねー。
残りPt72ですよ。既に1回促し貰ってるのに。。。
2005/06/19 19:09:49
書生 ハーヴェイ
一番黒寄りに置いてるケネスさんも印象としては村人に見えるという…でも村長さんも色々な提案から村人っぽいですし……。
相当ステルスが上手な狼なのでしょうか。。。悩みます。
(161)2005/06/19 19:15:48
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、「お疲れ様です」
2005/06/19 19:16:40
新米記者 ソフィー
ふと気づくと、ハーヴェイさんpt無いですね。
まったりと一杯どうぞ〜。
(162)2005/06/19 19:31:18
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/19 19:31:37
村長 アーノルド
このままカミーラ真のムードで行ければ村長の責任は果たせるかな…。
2005/06/19 19:31:55
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに【●灰希望はもう提出済みですか? 済みならアンカー下さい】
2005/06/19 19:32:25
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに感謝した。「いつもありがとうございます」
2005/06/19 19:33:33
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんのpt使いっぷりが、狼っぽくないですね。やはり霊能者に狂信者が居るのかも。
2005/06/19 19:36:01
冒険家 ナサニエル
やぁ(げっそりとして登場)
何だか少しだけ悪夢を見た気がするよ…。きっと気のせいだが。

あれから色々考えたんだが、>>133同意することにした。見落としがあったらどうしよう、ってことばっかり考えてたら前に進めないからな。どのみち、考えつくしたもののデメリットよりメリットの方が格段上だってことがわかったし。
(163)2005/06/19 19:54:22
冒険家 ナサニエル
アンケ投下時急いでたから軽く修正。

カミーラさん真決め打ちじゃなくて、真寄りってことは明言しとくよ。じーちゃんとハーヴェイ君の人狼度チェックに夢中でカミーラさんの真以外の予想をすっかり忘れてたのさ…。
結論は真>狼>狂だ。じーちゃんとハーヴェイ君が偽と仮定した時には狂信者がかぶるから考えたんだが、カミーラさんとハーヴェイ君ならハーヴェイ君は狂信者寄りだから、カミーラさんは狂信者より人狼だ、っていう過程だよ。
(164)2005/06/19 19:58:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/19 20:01:29
冒険家 ナサニエル
さてさて、そろそろ村長吊り時の判定を真面目に考えるか。
明日カミーラさんもハーヴェイ君も生きてたら当然黒判定。
カミーラさんが襲撃されたらじいちゃんが当然白判定出すから…白白にするとじーちゃん吊られちまう。じーちゃんより俺が長生きしてどうする!ってな話なんで迷わず黒判定だ。
ハーヴェイ君が死んだら真とラインを作るため白判定だな。どのみち彼が死んだ時点でじーちゃんはカミーラさん黒判定だし。(同時発表で且つ人狼が俺真決め打ちの白判定だったら困るけど…もっそい矛盾が生まれる。)
2005/06/19 20:08:10
書生 ハーヴェイ
よし、決めました!

■2.カミーラさん→●ケネスさん
理由は>>158の理由の補填です。

明日の村長さんの判定が黒黒になる事はあり得ないと思います。
そうなったら能力者ローラーで村勝利ですからね。

ですがもしも白白になってモーガンさん偽となった場合に、僕の>>158のせいでケネスさんが村人なのに疑われてしまったらとても困りますので、カミーラさんに占っておいて欲しいです。

黒白の場合はもう少し考察をまとめてから投下…できるかな。
(165)2005/06/19 20:19:20
冒険家 ナサニエル
俺襲撃はまぁ…判定もクソもないので考慮外だ(。_。*(゚Д゚*)

でも、俺って何か真か狼説が結構多いから俺のことを真と思ったとしてもスケープゴートくらいにはしてほしいなぁ。ぶっちゃけどう思われてるんだろ(´д`三三´д`)
2005/06/19 20:19:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/19 20:21:15
村長 アーノルド
それじゃ一応挙げておくと●ソフィー。何となくソフィーが一番判断しづらい位置にいるかな、と。
ただ、私を白と知っているカミーラにとって私の意見は大きくなってしまうかもしれないが、私の意見を参考にする必要は無い。正直根拠薄いし。
また、プレッシャーに感じる必要も無い。気楽に選んでもらえればいいと思っている。

ということでまとめ
■1
▼モーガンと言いたいところだけど、村のためを思えば多分▼私が最善手だと自分でも思っている。
■2
モーガン→●カミーラ
カミーラは占い対象を事前に発表せず、独断で占い対象を決める
私個人は一応●ソフィーだけど、違っても構わない
(166)2005/06/19 20:31:27
村長 アーノルド
■3
モーガンは多分狂。
カミーラは真。
霊能者は…ハーヴェイは真でナサニエルは狼かな?と思っている。
霊能者はかなり微妙だ。ハーヴェイが狼の可能性も十分にあるしな。最初まとめ役のようなことをしたのも「占い対象に選ばれたら霊COすればいい」と考えてのことだったかもしれないわけだし。
(167)2005/06/19 20:34:35
村長の娘 シャーロット
>>133の提案、私が考えすぎなのでしょうかorz
カミーラさん真であれば凄く良い提案だと思うんですが…
なんだかこのままカミーラさん真で突っ走ってしまいそうな
自分が怖かったりも。
(168)2005/06/19 20:36:52
村長の娘 シャーロット
この提案に賛成しないのって、私の守護者度ダウンで
結構良い?(笑
守護対象がカミーラさんしかいないので、ここで
なんとなく襲われそうなグレーを守護するとか。
2005/06/19 20:38:17
冒険家 ナサニエル
>>168そういう危惧があってすぐさま賛成しなかったんだよ(苦笑)
ただ、よ〜く考えたら不安が残るものの、メリットの方が高いと納得するに至った。未だに見落としがないか不安だけどな。
(169)2005/06/19 20:39:34
書生 ハーヴェイ
>>168
カミーラさん偽なら灰は皆確定白。
占いも何も無いのですから守護者が占い先を守る必要もないし、真なら占い先を公表しない事で占い先の安全が高まり、また守護者も占い先以外を守ることが出来て良い、と僕は思いましたが…。
(170)2005/06/19 20:40:24
冒険家 ナサニエルは、ん。危惧の内容は微妙に違うがまぁいいか(ぉぃ
2005/06/19 20:40:55
村長の娘 シャーロット
>>145
あ、グレースケール私と一緒ですね。
エッタちゃんとケネスさんは私的に白いと思ってます。
……デボラさんはわりと盲点に入ってるかな。
(171)2005/06/19 20:42:13
冒険家 ナサニエル
>>170いや、頭ではメリットとか理解出来るんだけど、ついつい不安に駆られるのが審問マジックだ(謎)これでいい、と思いつつも「本当にいいのか?」っていう不安が消えない感覚…ってのかな。
いや、ロッテがどうかは知らないけどな。
(172)2005/06/19 20:43:15
冒険家 ナサニエル
さて、確か今日仮決定だよな?22時頃はいられないからせめて集計くらいはしとくよ。今日も次に来るのは23時半過ぎてそうだし。
(173)2005/06/19 20:44:22
村長の娘 シャーロットは、審問マジックって(笑
2005/06/19 20:44:45
冒険家 ナサニエルは、議事録をパラパラめくって集計し始めた(暫し離席だと思う)
2005/06/19 20:44:51
書生 ハーヴェイ
>>167
「占い対象に選ばれたら霊COすればいい」って、『能力者CO→まとめ役決定→占い先希望』とした事実に思い切り添っていないと思うのですが……。
(174)2005/06/19 20:45:11
村長 アーノルド
いや実際私は今一番疑われるべき位置にいるわけだし、幾ら考えても考えすぎということは無いと思うよ。私はカミーラ真と分かってるからいいが、カミーラ偽の場合のデメリットは私も見逃しがあるかもしれないし。
(175)2005/06/19 20:46:40
書生 ハーヴェイ
   ┃希望占い先
アーノ┃ソフィー
ロッテ┃ソフィー
ハーヴ┃ケネス
モーガ┃(−)
ソフィ┃デボラ
カミー┃エッタ
エッタ┃ソフィー
ナサニ┃ロッテ
ケネス┃ソフィー
デボラ┃

既に集計してまとめてたんだけど、表はナサニエルさんにお願いしよう。
Ptないし。
2005/06/19 20:53:51
村長の娘 シャーロット
いえ、お父様とカミーラさん人外なら上手く嵌められてるのかなあ…とか考えちゃって。言い方悪くてすみません(汗

カミーラさん真の場合のメリットが凄く大きいし、
賛成しておきます。
例によって訳が分からなくなってきたというのが本音orz
(176)2005/06/19 20:56:29
冒険家 ナサニエルは、集計完了。各自確認後、修正あったら頼む。
2005/06/19 20:57:27
村長 アーノルド
>>174
最初君がまとめ役をしたことの話なんだが…何かおかしいことを言ったかな?
基本的に1日目君がまとめ役になりかかったときの流れは自然だと思うし、その理由で君を疑ってるというわけじゃない。どちらかと言うとナサニエルの方を疑ってるしね。
ぶっちゃけちゃうと、私が今何を言おうと明日の判定が出た時点で私の霊能者についての意見は今の予想が外れてたら意味を無くすし、そこまで真剣に考えてるわけじゃないと言うか、外したら墓場で恥ずかしいと言うか。

しかしこうして二人が敵味方に分かれ争ってるのを見ているとお父さんは安心して天国へ行けな…
(177)2005/06/19 20:57:43
冒険家 ナサニエル
★灰
ロッテ
 隠者●カミーラ 逃亡者●ソフィー
  灰▼村長   能力者▼モーガン
ソフィーさん
 隠者●カミーラ 逃亡者●デボラ
  灰▼村長   能力者▼ハーヴェイ
エッタちゃん
 隠者●未解答  逃亡者●ソフィー
  灰▼村長   能力者▼モーガン
ケネス
 隠者●カミーラ 逃亡者●ソフィー
  灰▼村長   能力者▼ハーヴェイ
ばーちゃん
 隠者●カミーラ 逃亡者●保留
  灰▼村長   能力者▼モーガン
★パンダ
村長
 隠者●カミーラ 逃亡者●ソフィー
  灰▼(村長?) 能力者▼モーガン
(178)2005/06/19 20:58:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/19 20:58:30
冒険家 ナサニエル
★能力者
カミーラさん
 隠者●未解答  逃亡者●エッタ
  灰▼(村長?) 能力者▼モーガン
じーちゃん
 隠者●霊能者  逃亡者●×
  灰▼村長   能力者▼×
ハーヴェイ君
 隠者●カミーラ 逃亡者●ケネス
  灰▼村長   能力者▼モーガン
ナサニエル
 隠者●カミーラ 逃亡者●ロッテ
  灰▼村長   能力者▼ハーヴェイ

これは単なる集計だから、カミーラさんの占い方針とかその他諸々は別に議論してくれ。って言っても確定白がいないから少し厳しいか。
(179)2005/06/19 20:59:39
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/19 21:00:15
冒険家 ナサニエルは、号泣しながら走り去って行った。
2005/06/19 21:02:59
冒険家 ナサニエル
>>177
………………………!!!!
嗚呼、ってことは俺はロッテとも兄妹じゃないかorz
あんまりだーーーーーー!

(タイムリミットが来たんでこのまま離席。集計間違ってたら各自修正で頼む。すまん。)
(180)2005/06/19 21:03:00
冒険家 ナサニエルは、時間差攻撃をくらったorz また深夜来ます。
2005/06/19 21:03:23
新米記者 ソフィー
なんか、灰全員から占い先に挙げられている気がするんですけど……。これってやっぱりカミーラさん真を指し示しているのでは???
2005/06/19 21:08:57
村長の娘 シャーロット
>>180
そういえば、私とナサニエルさんとハーヴェイさんが
異母兄妹ってことになりますね。
こんな素敵な兄を2人も持てて幸せですわ(微笑
(片方確実に人狼側ですけど…と、余計なことは置いといて)

というかお父様、一体何人の女性と不倫しt
(181)2005/06/19 21:09:14
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲んで寛いでいる。
2005/06/19 21:12:07
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをじっと見つめた。(……お父さん…)
2005/06/19 21:18:42
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/19 21:19:42
書生 ハーヴェイは、朝のお礼です。(そして離席)
2005/06/19 21:21:23
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、こんばんわなの〜〜☆

今日もまったりと一日を過ごしてました〜〜〜てへ。
(182)2005/06/19 21:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
まったり村っていうよりドロドロ村なの〜(笑)
(183)2005/06/19 21:26:25
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/19 21:32:42
新米記者 ソフィー
えっとー、モーガンさんが狂信者なら、カミーラさんに黒判定。狼なら、白判定するでしょうか……。
2005/06/19 21:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、占い先はカミーラさんにおまかせするっていう案が出ているけど、どうする?

メリット:
カミーラさんが真占い師の場合→占い先襲撃を防げる

デメリット:
カミーラさんが偽の場合→都合のいい人を味方につけたり、敵にしたりできる

エッタはメリットの方が大きいと思うから、占い先を伏せるっていうのはいい案だと思うなー。デメリットっていうのは騙されなければいいだけの話だもんね。
(184)2005/06/19 21:40:18
隠者 モーガン
ただいまじゃ。今日は早く来られたぞ。
(*137)2005/06/19 21:41:20
お嬢様 ヘンリエッタは、んもーあと20分で仮決定なのに、誰もいないのー?(ぷんすかー)
2005/06/19 21:41:45
隠者 モーガン
さて、カミーラ黒出しと霊能者黒出しについて考えたが・・・まずは前提について。

儂、カミーラ占えって全員に言われている状況で霊能者に黒出しって無理じゃよ?
(*138)2005/06/19 21:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえり〜☆
いい感じカミーラ真の流れになっているよー。
しかも占い先をカミーラに任せる案が(苦笑)

エッタ危ないかも(汗)
(*139)2005/06/19 21:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*138
カミーラさんに白判定を出すことが、実質的に霊能者に黒判定を出すのと同じことだよ。
(*140)2005/06/19 21:43:28
新米記者 ソフィー
んあー、疑われまくりな身からすると、発言しづらいなあ……。占い先カミーラさん任せは、賛成ですよ!
2005/06/19 21:43:33
隠者 モーガン
無論、カミーラに白だしする=霊能者に黒出しなのは重々承知じゃ。
しかし、儂を吊ってカミーラが残り、霊能者が2人いる場合。さらにカミーラがバナナを占っていた場合を考えると、一か八かでカミーラ決め打ちが村の心情では起こりうる。吊った奴より生きている奴の言葉に揺られるのが人心じゃ。死人に口なし。そうなれば儂は何も手助け出来ぬ。
(*141)2005/06/19 21:45:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*141
うーーん、じゃ、カミーラさん狼でいっかな。
(*142)2005/06/19 21:46:39
隠者 モーガン
そこでカミーラに黒出ししておけば、モーガン決め打ちという選択肢も見えてくるという寸法じゃよ。人間を吊ってしまうかもしれない霊能者吊りより、モーガン真なら勝てるカミーラ吊りとな。
そして、モーガン偽が確定した時には既に真占いはいないんじゃから、村人は確定情報無しでバナナを吊らねばならん。勝率は75%を超えると思うぞ?
(*143)2005/06/19 21:47:42
隠者 モーガン
すまんな、バナナの意見を却下してしまって。
まあ、明日の占い先なら誰にでも黒出ししてしまえという狂人戦法なんじゃがな(笑)
(*144)2005/06/19 21:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*143
でもそれはバナナが占いを回避していることが前提条件なの・・・。回避できるかなー??
(*145)2005/06/19 21:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん。バナナは正直どっちにしたらいいかわからないから、スイカさんが自信を持ってすすめてくれると安心なの。
(*146)2005/06/19 21:50:40
新米記者 ソフィー
仮決定にみんな興味無いのかもしれませんね……。

他の灰の人全員から占い先に挙げられている私が言うと微妙かもしれませんが、カミーラさんに占いをおまかせするのには、賛成ですね。カミーラさんが真の場合には、できれば、カミーラさんには、狼の襲撃先と一緒にならないように、襲われなさそうな人を選んで欲しいですね。襲撃先と占い先がずうっと一致しなかったなら、判定が白ばっかりでも、灰を凄い勢いで減らせますし。
(185)2005/06/19 21:50:56
隠者 モーガン
儂真なら、儂吊ったあとでも能力者ローラーが・・・間に合わないか。何かしら決め打ちは必要になるんじゃな。
正直、霊能黒出しを怖がる理由としては霊能者のどちらが狂信者なのかわからなくなってきたというのもある。
(*147)2005/06/19 21:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん、こんばんわなの〜☆

誰もいないみたいだし2人で仮決定だしちゃう??(笑)
(186)2005/06/19 21:53:50
書生 ハーヴェイ
いますよー。
エッタちゃん、促しどうもありがとう。

仮決定と言っても確定まとめ役がいないから仮決定って出るのかな?(笑)
取り合えず今日は
■【カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か】
■【今日の吊りは多数決で▼村長さんでOKか】
この2点に対して、皆からの返事が必要になるんじゃないかと思うんだけど。
(187)2005/06/19 21:54:04
隠者 モーガン
狂信者という顔もわからぬ味方がおる!あしながおじさんみたいなもんじゃ!きっと助けてくれるじゃろうと儂は信じておるよ!
バナナなら儂がおらずとも立派に村を滅ぼしてくれる。初日の動き方は儂では出来なかった。あのまとめ役立候補のタイミングの時から、儂はバナナを信じておるのじゃよ。
(*148)2005/06/19 21:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*147
うんうん。どっち狂信者かわからないよね(苦笑)
心象ではハーヴェイが真霊能者だけど。
(*149)2005/06/19 21:54:46
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんこんばんは〜。
えっと、今日もエッタちゃんに決定を出して貰うことに?
エッタちゃん占い希望の人いないみたいだし問題無いかな。
(188)2005/06/19 21:55:14
隠者 モーガン
戦術面でまだ不安要素あるようだけど、それは色々ログ読んだりでいずれ解消されるだろうし・・・基本スキルはバナナのほうが高そう。
2005/06/19 21:55:21
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/19 21:56:09
新米記者 ソフィー
では、とりあえず。
■【カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か】
賛成
■【今日の吊りは多数決で▼村長さんでOKか】
OK

理由はもう言っているような、言っていないような、当たり前の決断というような?
(189)2005/06/19 21:56:49
隠者 モーガン
占い回避についてじゃが、カミーラは今自分の信用のために必死じゃ。独断で自分個人の印象を元にして占うことなど出来ようはずが無いのじゃよ。結局はカミーラの信じる誰かの占い先か、多数決を選ぶじゃろう。
(*150)2005/06/19 21:57:28
隠者 モーガン
なんなら、儂が今から出て行って意味のないグレースケールで村人を混乱させてみようかの?ほっほ。
(*151)2005/06/19 21:58:03
新米記者 ソフィーは、遅れちゃったけど、みなさんこんばんわ〜。
2005/06/19 21:59:11
村長の娘 シャーロット
■【カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か】
賛成です。未だにGJ率がどうとか考えてたり
するのですが(笑
纏め役がいないし、これが一番手っ取り早いですし。

■【今日の吊りは多数決で▼村長さんでOKか】
構いません。
(190)2005/06/19 22:00:12
隠者 モーガン
ソフィー 儂を一番信じてくれておる。心情的に吊りたくない。
ヘンリエッタ 占い先変更が非常に参った。心情的には吊りたい。
アーノルド 非常に白っぽくて困っておる。占い結果がなければ吊れなかったであろうな。

とかの、儂視点の超個人的意見じゃな。例えの話じゃが。
(*152)2005/06/19 22:00:15
新米記者 ソフィー
ロッテさん、守護者か狼かどっちかだよね〜。
狼っぽいけど……。
2005/06/19 22:01:23
隠者 モーガン
このグレスケでは、今村の中で吊りたいのは二人。他は全員白っぽくて参る・・・
2005/06/19 22:01:41
書生 ハーヴェイ
あ…シャーロットさんにまで促されてしまった…どうもありがとう。
取り合えずこれ以後、どなたも

    【僕に促して下さいませんように……】

他の人が促し必要な時に促しできる方がいなかったらあまりに申し訳ない…。
(191)2005/06/19 22:02:34
隠者 モーガン
まあ、もうちょっとしたら表に出てみるよ。
(*153)2005/06/19 22:02:49
書生 ハーヴェイ
では僕も改めて。

■【カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か】
 賛成します。
■【今日の吊りは多数決で▼村長さんでOKか】
 村長さんには申し訳ありませんが、それしかないですので。
(192)2005/06/19 22:04:52
村長 アーノルド
■【カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か】
賛成と言うかまぁ言いだしっぺだしな。

■【今日の吊りは多数決で▼村長でOKか】
構わない。苦しまないですむようにやってくれ。
(193)2005/06/19 22:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
うきゃー!仮決定出しちゃうっていうのは半分冗談なの〜(汗)

>>187
■カミーラさんに占い決定権を持たすのに賛成か否か
【賛成】だよ。理由は>>184

■今日の吊りは多数決で▼村長さんでOKか
【OK】なの。村長さん昨日と比べて急に村人っぽくなってきたから吊っちゃうのは悲しいけど・・・ごめんなさい村長さん(>_<)
(194)2005/06/19 22:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃん視点ではグレーは全員白だから、グレースケールみたいなことは言わないほうがいいように思えるんだけど。
というか、いづれカミーラさんの占いでエッタは狼判定もらうと思うからスイカさんの印象が悪くなるとまずいの。
(*154)2005/06/19 22:07:09
村長の娘 シャーロット
>>194
本気と受け取ってました(笑
まあ、今日は状況が状況だけに纏め役が
決定することもないので良かった…ということにしておこう。
(195)2005/06/19 22:08:50
新米記者 ソフィー
>>185
あーでも、次の日からは確定白が襲われまくりになるんですね。灰…そんなに減らないかも……。やはりカミーラさんには早めに黒判定出して欲しいですね……。
(196)2005/06/19 22:09:31
新米記者 ソフィー
すぐにボロが出るのが村人クオリティ!(汗
2005/06/19 22:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
『構いません』・・・ってお父さんなのにいいの??(笑)
2005/06/19 22:12:26
隠者 モーガン
まあ今の村を見る限り、ネタ許容できそうにないしのう・・・冗談でも吊られかねん。
時間はあるけどまったりできず、Ptは多くても息切れは頻発するというこの不思議。世の中は上手くできておらぬわい。
(*155)2005/06/19 22:13:40
新米記者 ソフィー
んー、一体誰が襲われるんだろう……。

・やぶれかぶれで占い師
・灰

やっぱり灰かなあ……。占い師に狂が居るなら、モーガンさん襲撃もあるかもしれませんね。
2005/06/19 22:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*155
ネタは許容されてないみたいだよね。
だからこそ今日のスイカさんの占い結果発表は相当心象悪いんだよね(苦笑)
(*156)2005/06/19 22:14:34
隠者 モーガン
あと、>>*150から、よほどのことがない限りはカミーラは黒出しできぬ。村の総意がバナナ占いになりそうにないのでな。
少なくとも、バナナが儂より先に吊られるということはあり得んよ。それに狂信者が頑張ってくれるはずじゃ!

ここで明日の判定を白白にされた場合だけ、狼がピンチじゃが・・・な。
(*157)2005/06/19 22:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*157
そうね。さすがに白白の切捨てはバナナが占われたときにピンチだからありえないと思うけど。
(*158)2005/06/19 22:17:17
書生 ハーヴェイ
>>194
「半分」冗談って事は半分は本気なんですね(笑)
2005/06/19 22:18:18
隠者 モーガン
まあ、表で怒ってるのはカミーラだけじゃし、カミーラは自分の信用を得るために必死なだけじゃ。
無言の視線など、アクションも無い以上は感じぬわい。ならば儂は引け目を感じないのじゃよ。明日はもう少しTPOを弁えておくが、それくらいは大目に見て欲しいものじゃ。
(*159)2005/06/19 22:18:57
隠者 モーガン
明日も黒出しじゃから、狂信者の霊能判定の前に結果を打ち明けておきたいのが唯一の希望じゃな。
まあ、何も言われなければ明日に凄い勢いで嬉しそうに宣言するだけじゃが。
(*160)2005/06/19 22:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*159
バナナはそろそろネタに走りたくうずうずしています。けどエッタだとネタがやりづらいの〜。
(*161)2005/06/19 22:21:21
隠者 モーガン
今日は早めに来られたよ。では議事を読んでくるとしよう・・・
(197)2005/06/19 22:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*160
うーーん、明日は嬉しそうにする必要なくない?グレーから黒を見つけたときは嬉しそうにしても問題ないと思うけど。
(*162)2005/06/19 22:22:36
隠者 モーガン
そういうときは独り言でネタの連発じゃ!(笑)
次善の策として、ささやきでネタCOするのもアリじゃがな。
(*163)2005/06/19 22:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*163
うん、バナナがんばる!
目指せ、全ささやきpt消費!!!
(*164)2005/06/19 22:24:06
お嬢様 ヘンリエッタ
最低でも赤ログ数が白ログ数を超えたいの!!
(*165)2005/06/19 22:24:36
隠者 モーガン
しっかりしておくれ。グレーからは既に黒を捕まえておるんじゃ。そして、カミーラを吊れば勝ちという勝利確定が見えれば、嬉しくないはずあるまい。真っ先に言いたくもなりそうなもんじゃ。
まあ、明日儂吊りは確定するじゃろうが、どのみち占い師の役目を果たしたとか言われておる身じゃしな。明日に吊られるのは変わらん気がするからいい気がする。
片や連続黒出し。片や連続白だし。どちらも怪しくなってくるとは思わんかね?儂はそれが楽しみでしょうがないわい。
(*166)2005/06/19 22:25:09
隠者 モーガン
昨日はやたら長々と喋ったせいで既にささやきが3000切っておるしな。
(*167)2005/06/19 22:25:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*166
でもカミーラ白だとしても最後の狼の場所は霊能者とわかるんだから、同じじゃない??
(*168)2005/06/19 22:27:59
新米記者 ソフィー
なんか、カミーラさんが襲われて、慌てふためく様子が脳裏をよぎる(笑
2005/06/19 22:30:23
隠者 モーガン
ふうむ・・・流し読みじゃが、見たところ儂が凄い勢いで偽扱いじゃな。
まあ、アーノルドが白っぽいと言うのは儂も同感じゃ。占ってなければ全く疑うことは無かったじゃろうな。プロローグでの怪しい村長っぷりが戻ってきたのは個人的には嬉しいしな。
しかし、「人の為と書いて偽と読む」こともある。彼奴が人狼であるという結果が見えている以上、儂はアーノルドには騙されぬ。この事実が早く村の皆に伝わることを願うばかりじゃ。
(198)2005/06/19 22:31:56
隠者 モーガン
>>*168
そこらへんは>>*143を参考じゃよ。
(*169)2005/06/19 22:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198おじーちゃんがんばれーー!!
(*170)2005/06/19 22:33:47
書生 ハーヴェイは、暫く離席しますが、深夜まで時々覗いてますので。
2005/06/19 22:34:08
隠者 モーガンは、害虫駆除用予防設備が・・・重いわい!
2005/06/19 22:34:57
新米記者 ソフィー
疑われまくりな身としては、能力者に話しかけるのはどうなんでしょう?微妙?
2005/06/19 22:35:05
書生 ハーヴェイ
>>198
さ、流石モーガンさん! 凄く真っぽい!!
2005/06/19 22:35:16
村長 アーノルド
ぶっちゃけると昨日までは結構本気で時間が無かった。反省している。
2005/06/19 22:35:43
隠者 モーガン
そして、未だケネスとデボラが来ぬ、か。じゃが既に仮決定への賛成票が3票。まあ過半数を超えておるから儂は異存ないがな。
(アーノルドは狼、ハーヴェイは能力者なので勘定に入れておらぬ。>>50の最後を参照のことじゃ)
(199)2005/06/19 22:41:51
隠者 モーガン
安全策で儂を吊るにしても、今日の占いでカミーラを吊る必要があるかないかがわかる。あとは霊能がどんな判定出そうが、ローラーで終了じゃしな。安心して村の総意に任せるとするよ。

これ、言っていいものかな?
(*171)2005/06/19 22:44:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*171
自分が信用を失いつつあるのに、安心して村の総意に任せられますか?ってつっこまれない?
(*172)2005/06/19 22:47:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*171
そもそも村側としては能力者ローラーをやっている暇はないんだからローラーしてくれない可能性のほうが高い。そういうこと考えると、ちょっと緊迫感がなさすぎるよ。
(*173)2005/06/19 22:48:52
隠者 モーガン
だって、ローラーで終了じゃし。これさえ完遂すれば儂視点では終了じゃよ?

狼勝利で。
(*174)2005/06/19 22:48:58
隠者 モーガン
とは言っても、儂は真占い師じゃから、ローラー以外に提案すべきことがないんじゃよ。
(*175)2005/06/19 22:49:36
お嬢様 ヘンリエッタ
だーかーら!
そういう余裕が村人視点的には真っぽくないの!
普通真占い師は自分が信用されない方向に進むことを恐れるはずだよ。
(*176)2005/06/19 22:51:05
隠者 モーガンは、再起動するために家に飛んでいった。
2005/06/19 22:51:26
隠者 モーガン
ふむ。では言わぬが吉じゃな。今言うのは止めるよ。
とはいえ、露骨に信じてくれと叫ぶのは明日以降でいい気がするんじゃよな・・・
(*177)2005/06/19 22:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
タイミングが大事だよ。今は自分を信じてくれというべきタイミング。自分が吊られるタイミングで信じてくれと言ったって、吊られたくない狼に見えちゃうでしょ?
(*178)2005/06/19 22:54:30
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、露骨に信じてくれというのもまずいかもだけど。
でも、徐々にカミーラ真の流れになっていることに対して危機感を感じていることはいうべきだし、カミーラが占い先を自由に決定できることに対しても、占い結果に騙されないようにって一言付け加えるべきじゃない?
(*179)2005/06/19 22:56:00
隠者 モーガン
成る程な。
まあ、今はアーノルドに牽制しておるし、カミーラへの牽制は明日にしておこう。

あとは、個人的にハーヴェイを少し黒くする。あとは質問待ちじゃな。
(*180)2005/06/19 22:57:28
書生 ハーヴェイ
『害虫駆除用予防設備』ってPCの事だったんですね、
一体何の事かと思いましたよー(笑)
2005/06/19 22:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんを牽制する必要はないよ。おじーちゃんはカミーラさんのことはほっておいて、グレーの人たちに、カミーラ真の流れになっていることを怖いってアピールすればいいと思うの。

また、村長が予想以上に信頼を得ていることも恐怖に感じるべき。能力者は自分の信頼がなくなることを恐れるべきだと思うんだけどなー。
(*181)2005/06/19 23:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おじーちゃんは余裕を持ちすぎているかもしれない・・・そこを狂信者っぽく村人は感じているんだと思うなー。
(*182)2005/06/19 23:04:15
隠者 モーガン
ふうむ、余裕持ちすぎか・・・淡々としたRPと言ってしまえばそれまでなんじゃがな。
まあよい。それならば下手に喋らずに様子を見よう。
(*183)2005/06/19 23:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*183
ちがうちがう。今は全然しゃべるべきときだよ!!
だってカミーラが占い先を自由に選べるなんてどう考えてもカミーラ信用されているじゃん!!!普通はここまでカミーラ信用されていたら、少々怒り気味になってもいいはずだよ。
(*184)2005/06/19 23:10:27
隠者 モーガンは、再起動した。
2005/06/19 23:11:14
隠者 モーガン
私はモーガン弐型です。戦術理論を教えます。

とか言いたいが、雰囲気が違うのとわかってもらえそうに無いあたりから却下じゃぜ。
2005/06/19 23:11:55
隠者 モーガン
ふう、霧が濃くて参ったよ・・・なんだか生まれ変わった気分じゃ。

さて儂は今、アーノルドが恐ろしくカミーラに有利な条件を提案し、それが平然と受け入れられておる今の村の状況には危機感を覚えておる。
村の目から見て儂の判定を素直に信じ抜くことが出来ぬのはわかるが、それとこれとは話が別じゃ。初日で最高の仕事をした結果が、人狼側に有利な条件の取引として使われるのは何故なんじゃろうか?
今一度冷静になってこの状況を俯瞰して見ることを村人に推奨する。その上で本決定に臨んでもらいたい。
(200)2005/06/19 23:19:56
隠者 モーガン
襲撃先については、今日は誰にしようと思っておるのかの?
(*185)2005/06/19 23:20:40
隠者 モーガン
デボラもいいと思っておる。はっきり言ってここまで科目じゃと逆に白すぎる。儂は寡黙が大嫌いじゃてな。襲撃しても良いと思ってきた。RP的には最後まで残したいが。

あとは、カミーラの占い先を予想して襲撃。上手くいけばカミーラが白だしと襲撃を確定白を増やそうとしなかったという嫌疑をかけられる。守護者狙い並みの難易度じゃが、成功すれば価値は高いと思うよ。
(*186)2005/06/19 23:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
うーん、どーもバナナの意図が伝わらなかったみたい。「カミーラに有利な提案」を恐れたらグレーに狼がいることを示唆しているのと同じなの。
アーノルドの提案が受け入れられるほどにカミーラーアーノルドのラインが信用されていることを恐れるべきなの。
(*187)2005/06/19 23:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200はつっこまれたらおじーちゃん偽が確実にばれそうなの・・・。
(*188)2005/06/19 23:30:18
隠者 モーガン
今の発言は「アーノルドの提案が受け入れられるこの状況」への危惧だったんじゃが・・・そうか、儂は話ベタじゃな・・・
(*189)2005/06/19 23:30:37
隠者 モーガン
かといって、今言い直すのも相談しておるようでなんじゃな。
突っ込まれそうなら、いっそ御主が突っ込んでくれ。
(*190)2005/06/19 23:31:48
村長 アーノルド
>>200
その台詞は「村に有利な条件」を自分で提案してから言った方が説得力があったと思う。特にカミーラ占いは自分で言っておくべきだったかな…。
2005/06/19 23:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
・提案が受け入れられるのはかまわない
・ただし、狼側にとって都合の良い占い結果に騙されないでほしい
・そして、カミーラーアーノルドは狼ラインでつながっておるのだから騙されないでほしい

このぐらいはもう一度強調しても問題ないよ。恐れないで発言して。
(*191)2005/06/19 23:37:47
のんだくれ ケネス
悪ぃ、鳩からだ。

【仮決定には賛成】しとくぞ。
ただし、爺さんを信用してないわけじゃねえ。
(201)2005/06/19 23:46:17
語り部 デボラは、急ぎ足のつもりでもまったりな速度で戻ってきた。
2005/06/19 23:50:21
語り部 デボラ
まあまあ……こんなに遅くなってごめんねぇ。
週末に小旅行をしたら帰りがまったりと遅れてしまったのよ。
今夜はもうあまり時間がとれないけど、今からまったりと議事録を見てくるわねぇ。
(202)2005/06/19 23:52:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
25
52
31
22
20
29
40
14
24