人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(590)料理人の集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタは、05分オッケーですわ
2005/06/14 22:00:27
墓守 ユージーン
・・・あれ?ケチャップ?
(0)2005/06/14 22:00:52
医師 ヴィンセント
アーヴァインが破門か。
まぁ、あの料理じゃね。
(1)2005/06/14 22:01:29
交易商 ベンジャミン
・・・ご飯を取り上げられると、こういう姿になるんでやんすか?

何とも・・・これは・・・また・・・恐ろしい話でやんす・・・
(2)2005/06/14 22:01:38
流れ者 ギルバート
ん・・・
アーヴィン・・・!?
何事だ、これは?
(3)2005/06/14 22:01:45
交易商 ベンジャミンは、なにやら変な誤解をしているようだ。
2005/06/14 22:02:09
のんだくれ ケネス
…まさかアーヴァインのあれ、トマトじゃねーだろうな?俺は生トマトだめなんだよな。
(4)2005/06/14 22:02:46
医師 ヴィンセント
正直、アーヴァインの料理はリアクションに困った。
(5)2005/06/14 22:03:05
学生 ラッセル
アーヴァインさんが拉致られたよ!

えーと、仕方がないのでお話しますが、僕、選定者(占い師)ではありません。

僕の真の姿は、【判定者(霊能者)】です。

リックくんとエッタちゃんのどちらかがCO取り下げれば、本物が確定します。
(6)2005/06/14 22:03:06
双子 ウェンディ
ねこさんなのー。
本決定がでたんだよね、りょーかいです。

あのね、まだまだかえれそうにないの。
ごめんね。
ねこさんももう疲れちゃったみたいだから、あとはかえってからね。
(7)2005/06/14 22:03:07
学生 ラッセル
客観的に見ても狂人っぽいよ僕。
2005/06/14 22:03:09
学生 ラッセル
襲撃=拉致の方がよくないですか?
(8)2005/06/14 22:04:10
双子 リック
>>6
ギドラかよ!
2005/06/14 22:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
[ミッキーは人でしたわ]
(9)2005/06/14 22:05:15
ごくつぶし ミッキー
……寝て良い?
(10)2005/06/14 22:05:29
ごくつぶし ミッキー
ラッセルのばーやー!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ なんだよそれぇ orz
(11)2005/06/14 22:05:59
墓守 ユージーン
>>9
うそつけ。魔人だ
(12)2005/06/14 22:06:00
のんだくれ ケネス
>>6
…なんだそりゃ…ラッセル二人のサイドにおいておいてよかった…。

ってならまさかCOしてない2人が占い師の可能性もーーーーーーー!?
(13)2005/06/14 22:06:03
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/14 22:06:09
双子 リック
そろそろ5分かな?
【ネリーさんは人間でした】

ラッセルさん、どういうつもりなのかな?
悪いけど僕は占い師だから、COを取り下げることは絶対にないよ。
(14)2005/06/14 22:06:35
ごくつぶし ミッキー
>>13 マジ勘弁だズェ
(15)2005/06/14 22:07:13
のんだくれ ケネス
うあー、何だこりゃ…?とりあえずアンケ考えるわ…。
(16)2005/06/14 22:08:05
双子 リック
>>13
どうしてそうなるの!
(17)2005/06/14 22:08:06
学生 ラッセル
>>13
二人サイドでなかったら、昨日の時点で暴露してましたよ。
僕の予定としては、
「選定・判定初日にCO→全員CO済んだら登場」
を考えてたんですが、なかなか思うようにはいかないものです。残念!
(18)2005/06/14 22:08:09
墓守 ユージーン
ふーん・・・じゃあ、霊能者とやらに命ず
アーヴァインについているトマトからこのトマトの未練を探ってくれ
(19)2005/06/14 22:08:23
医師 ヴィンセント
さすがに占い師なんて重要な役なら、無理してでもなんか連絡よこすだろ。
とか希望的観測で言ってみるぜ。

しかしラッセル、ますます信用できねぇ!
(20)2005/06/14 22:08:24
双子 リック
ケネスに信用されてない模様。
2005/06/14 22:08:35
学生 ラッセル
こない二人は、選定者じゃないと思いたいですね。
もしそうなら、僕ら暴食者に喰らい尽くされちゃいますよ。
(21)2005/06/14 22:09:32
流れ者 ギルバート
えーーーっと。

・リック・エッタが占い師候補 ⇒ ミッキ白判定
・ラッセルが霊能者候補[占い師候補取り下げ]
・コーネ・メイがCO/非COまだしていない

ってとこなの?
(22)2005/06/14 22:09:32
墓守 ユージーン
まああれだ

全員死ぬか
(23)2005/06/14 22:09:54
ごくつぶし ミッキー
狂人に良いようにされてる感が強いよっ!

もうっ!アーヴァイン、寝てないで、トマト祭りは何月か忘れたけど今日じゃないはずっ!いいから目覚ませYO!ラッセル拿捕してっ!
(24)2005/06/14 22:10:10
医師 ヴィンセント
まぁ、とりあえずアンケか。
出るまで、エッタの茶碗蒸しでもいただくことにするぜ。
俺が取ってきた椎茸じゃねぇかこれ。
(25)2005/06/14 22:10:39
学生 ラッセル
アーヴァインさんは、「トマトをジュースにするのは邪道だ」と言ってました。
まるかじり派だったようです。
(26)2005/06/14 22:10:43
流れ者 ギルバート
あ、間違ったね。

・リック・エッタが占い師候補 
⇒エッタ が ミッキ白判定
⇒リック が ネリー白判定
・ラッセルが霊能者候補[占い師候補取り下げ]
・コーネ・メイがCO/非COまだしていない

であってる??
(27)2005/06/14 22:11:01
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート>>22、うん、そう。
2005/06/14 22:11:05
医師 ヴィンセント
なんかこの村、推理する雰囲気じゃネーよなw
俺も推理すんのやめよwwww
2005/06/14 22:11:31
ごくつぶし ミッキー
>>12 うむ、食欲大魔神であることは認める。
(28)2005/06/14 22:11:32
双子 リック
>>22
僕はネリーさんを占ったよ。ネリーさんは人間だ。
(29)2005/06/14 22:11:34
学生 ラッセル
判定者は3日目COが主流だったから、対抗まだ出なくていいですよ。出てもいいけど。
(30)2005/06/14 22:12:22
双子 リックは、アンケ待ち。何か料理してようかな…
2005/06/14 22:12:36
ごくつぶし ミッキー
面白いからさ、霊能者のCO明日まで延ばすのも手。上手くすれば狂人ラッセルを暴飲暴食が過ぎる奴が食ってくれる。……かもしれない。

まあ、当の本人が暴飲暴食者だったら別の話ぃ♪
(31)2005/06/14 22:13:32
医師 ヴィンセント
>ケネス
>>30のその辺も含めてアンケ作ってくれよ。
他力本願だが、料理は自力!
(32)2005/06/14 22:13:39
のんだくれ ケネス
☆アンケート☆

■1.俺(ケネス)の処遇について
■2.ラッセルについて
■3.二人の占い師について
■4.今日の退店希望
■5.占い希望1名
■6.何かあれば。
(2005/06/14 22:14:10、のんだくれ ケネスにより削除)
ごくつぶし ミッキー
といいつつラットルは共有者だろうなぁと……。

不思議なのはユージーンだ。
2005/06/14 22:13:58
流れ者 ギルバート
ラッセル君の霊能は・・・・なんつーか、色々微妙だね。
まあ、もうちょい考えてみるとするか・・・

ていうか、2人の不確定要素はでかいなあ、正直。
(2人とも能力者とかでなけりゃいいけどね・・・)
(33)2005/06/14 22:14:16
流れ者 ギルバートは、双子 リックの豆腐料理に期待しつつ、今日は一旦さがろうかな〜
2005/06/14 22:15:12
ごくつぶし ミッキー
っでさ、寝ていいかな……目、醒めなかった……。
(34)2005/06/14 22:15:30
のんだくれ ケネス
☆アンケート☆

■1.俺(ケネス)の処遇について
■2.ラッセルについて
■3.二人の占い師について
■4.今日の退店希望
■5.占い希望1名
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
■7.何かあれば。
(35)2005/06/14 22:15:34
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス>>35 りょうか〜い!考えながら失礼するよ、また明日
2005/06/14 22:16:52
のんだくれ ケネス
まぁ取りあえず現段階では
【霊能対抗禁止】
でよろしく。
(36)2005/06/14 22:17:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/14 22:17:44
医師 ヴィンセント
ケネス、アンケおつ!
よし、今日はケネスのために酒のつまみになる豆腐料理を振舞うぜ!
(37)2005/06/14 22:18:03
交易商 ベンジャミン
やれやれ・・・なんか変な事になってるでやんすね・・・何というか、全くでやんす。

とりあえず、アンケートでも考えるでやんす・・・
(38)2005/06/14 22:19:05
のんだくれ ケネス
うお?まじかーーー!?うれしいねぇ。精進料理にもそういうのがあるんだな!
(39)2005/06/14 22:19:45
流れ者 ギルバート
んー。
ラッセルが狂人なら、CO取り下げる必要はないんだよね。
占い師結真の可能性もあるわけだし。
そのまま騙っていたほうが良い。

よって、ラッセルは真霊か結社か。
そして本気で結社両潜伏かい。ラッセル結社かなぁ・・・疑われても良いようなやり口だよね。
彼、結構鋭そうだし、そのくらいやりそう。

さて、モモがどっちにCOすべきか。
(*0)2005/06/14 22:20:00
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルー?(汗)
(*1)2005/06/14 22:20:35
墓守 ユージーン
■1.さっさと死ね
■2.殺す必要なし
(40)2005/06/14 22:20:40
学生 ラッセル
■1.俺(ケネス)の処遇について
占うべき。剥奪する(吊る)のは勿体無い。
■2.ラッセルについて
放置するべき。拉致(襲撃)された方が村得でしょ?
■3.二人の占い師について
なんとなくリックくん真寄り。
美倶員(結社)恐れたエッタちゃん暴食者って感じ。
僕に納豆すすめたところなんか特に。
■4.今日の退店希望
申し訳ないけど、今のところはコーネさん。
あとで変更するかもしれないけど。
■5.占い希望1名
このまま交互続行。故に挙げない。
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
お好きにどうぞ。
■7.何かあれば。
納豆は世界から撲滅されるべきだ!
(41)2005/06/14 22:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
了解ですわ。今日は私もこれで失礼します。明日は朝に来れるかもしれないので、アンケートはその時に出しますわ。
(42)2005/06/14 22:21:17
ごくつぶし ミッキーは、 (´・ω・`)ノシ センセー ユージーン吊りたいですっ!
2005/06/14 22:21:40
見習い看護婦 ニーナ
まだ来てない、って言うのを活用できそうだよね。
…でもモモ、これからの時間で来れるかな…?
リアルで明日になっちゃいそうだね…

今日中に来れたら占い師、明日だったら霊能者の方がタイミング的にはいいかな?
(*2)2005/06/14 22:22:05
のんだくれ ケネス
↑同意
2005/06/14 22:22:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/14 22:22:37
墓守 ユージーン
ケネスは料理の世界に関わるべきじゃない
苦しまないで楽にいかせてやる
(43)2005/06/14 22:23:12
学生 ラッセル
では、みんなおやすみ〜。
また明日〜。
(44)2005/06/14 22:23:56
学生 ラッセルは、寝た。
2005/06/14 22:24:38
のんだくれ ケネス
>>43
なんでだ?
見 た 目 が 不 潔  とかやめてくれよw
(45)2005/06/14 22:25:05
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネス自覚があるならさっさと死ね、と言った
2005/06/14 22:25:54
医師 ヴィンセント
■1.俺(ケネス)の処遇について
美食COOKしないのか? ならば4日目退店だな。
■2.ラッセルについて
とりあえず明日まで放置プレイでいいんじゃね?
■3.二人の占い師について
うーん、今のところ真リック、偽エッタ。
すべからく勘だ。
■4.今日の退店希望
これは保留だ。今はまだ決められん。
■5.占い希望1名
とりあえず交互完成が希望だ。白確定したところで、そいつがリーダーやればよかろう。
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
明日だ。ちなみに俺は昨日も3日目CO希望だったぜ。
■7.何かあれば。
俺盛は今サービス中だ。
(46)2005/06/14 22:27:00
のんだくれ ケネスは、落ち込んだ。
2005/06/14 22:27:10
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませんが、少々いいかしら?
ユージーンさん、何があったのかは知りませんが、少々笑えなくなってきてますわ。
一度頭を冷やすか、もう一度自分の発言を見直す事をお勧めしますわ。
(この発言はスルーでお願いします)
(47)2005/06/14 22:27:26
流れ者 ギルバート
エッタお嬢は真に見えないなあ・・・
戸惑っている狂人かなぁ・・・

・ここでモモが占いCO⇒占い先3つに分かれる。混乱。
ケネス占いに設定していた、とかいいかもしれない。でもちょっと偽っぽいかな。
ユージィンとか、適当なあたりに設定していた、でもいいかも。きっと皆困るね。

・ここでモモが占いCO無し⇒占いは相互で完遂。
明日はネリーさん襲撃。で、エッタお嬢が本物ぽく。
次の日、リック君喰い。
占い機能停止。
更に次の日、守護者を喰う(ミッキあたりと踏んだ)。
後は様子見つつ・・・
2005/06/14 22:27:26
交易商 ベンジャミン
1.素性が分からないなら、そろそろ退店の潮時かと思うでやんす。
2.こっちは、とりあえず様子見でやんすね。
3.さっぱりでやんす。どっちもどっちでやんす。
4.ケネスさんでやんす。
5.半ば必然的に交互になるでやんすね。
6.2と併せてもうちょっと様子見がいいと思うでやんす。
7.冷蔵庫に入れてるあっしの食材も使ってくださいでやんす。
(48)2005/06/14 22:28:23
医師 ヴィンセント
ユージーン、ちょっと行き過ぎだぜ。
ミッキーもケネスも困ってるぞ。
とりあえず、殺すとか物騒なことは言うな。
(49)2005/06/14 22:29:03
のんだくれ ケネス
ちょっと困った汗
2005/06/14 22:30:42
ごくつぶし ミッキー
僕困ってる?

ん、まあ、【吊れば良いかと】
2005/06/14 22:30:48
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/14 22:31:16
医師 ヴィンセント
>ケネス
精進料理といえば豆腐じゃねぇか?
ちょっと待ってな、もうちょっとで出来るぜ。
ギルとリックもどうだい?
(50)2005/06/14 22:31:23
流れ者 ギルバート
>>*2
ん、そうだね。
やっぱり、狂人の占い師だけ、ってのは不安だし、ラッセルの呼びかけは、相方の結社のお嬢に向けてのものだった、って可能性も結構ある。お嬢は後2人を待って結社COしなかった、って可能性も十分あるしね。
まあ、真霊のラッセルが、占いの中に結社がいると思ったのかもしれないけど。(こっちの方が妥当かな)
(*3)2005/06/14 22:31:25
のんだくれ ケネス
あ、みんな俺を楽にするためにメモ使用推奨な!

アンケ完成時でいいぜ!
(51)2005/06/14 22:31:46
交易商 ベンジャミン
お、豆腐料理はあっしも好きでやんす。
楽しみでやんす。
(52)2005/06/14 22:33:29
流れ者 ギルバート
>>*2
よって、モモに占いCOしてもらうのがやはりベストと考える。

霊能は・・・・ラッセル結社かもしれんし、真霊だとしても評価は落ちてるから、どっちか出た方がいいかねえ。
ラッセル以外に出るかどうか、様子をみたいところだが、さて・・・
(*4)2005/06/14 22:33:40
交易商 ベンジャミンは、そわそわしている・・・
2005/06/14 22:33:45
交易商 ベンジャミン
確かにユージーンは行き過ぎな気がするでやんす。
昨日もアンケートに真面目に答えてなかったと思うでやんす。
2005/06/14 22:34:54
双子 リック
■1.ケネスさんの処遇について→当分は占いも吊りも必要ないと思う。暴食者だったとしても、まとめ役で思考の誘導をするのは難しいと思うしね。倶楽部員が出てくるまでのケネスさんの言動を見て決めたい。
■2.ラッセルについて→放置で。
■3.二人の占い師について→別記
■4.今日の退店希望→保留
■5.占い希望1名→取り合えず交互を完成させたいけど、別に挙げるなら…あとで書くね。
■6.霊能者対抗について→すぐ出ても良いんじゃない?占い師のときもそうだったし。1人出てしまった以上、3日目まで待たなくても良い気がするよ。
(53)2005/06/14 22:35:02
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの料理に期待している。
2005/06/14 22:37:22
交易商 ベンジャミン
ラッセルは美倶員か暴食者だと思うでやんす。
そうでなきゃ、あんな無茶は出来ないでやんす。
2005/06/14 22:37:49
流れ者 ギルバート
ただ確かにタイミングがねえ・・・
とは思うけど。

ううーん、ちょっと考えながら、今日は俺も失礼するね〜

またね、サクラ(ちゅ)
(*5)2005/06/14 22:37:51
ごくつぶし ミッキー
■1.俺(ケネス)の処遇について
そだなぁ、吊りに困ったら吊るかなぁ。でもさ、後半は吊り厳しいんだよねぇ。

■2.ラッセルについて
これは放置ー。楽しいからまあいいか。いつか【納豆に改心させてやる】w 対抗霊能者いなかったら悲劇だけど(笑

■3.二人の占い師について
うー、正直真贋つかないよ?どっちもどっち。エッタもでてきたのが遅いだけで、あの場にいたらわからないしねー。まあ、理由つけるとしたら、でてる人間が白(ラッセル)白(リック)に見えて心配になってCOしたエッタ。 ぶっちゃけ(言うと怒られるかもしんないけど)ラッセル組合の人に見えたし。
(54)2005/06/14 22:37:52
のんだくれ ケネス
もちろん酒はヴィンが用意してくれよな!その料理にぴったりの奴をな!
(55)2005/06/14 22:38:15
ごくつぶし ミッキー
■4.今日の退店希望
ま、あれさ。ユージーンがこのままならユージーン♪だって村人にしても、なんにしてもちょっとよくわからないから。占いもったいないしー。吊りに困ってケネケネ吊るぐらいならユージーン吊りたいなぁ♪

■5.占い希望1名
あり?交互完遂じゃないの??嫌だなぁ、明日墓下とか絶対嫌だなぁ。
一人上げるならー……うー、……保留。

■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
しなくて良いと思うよー。

■7.明日の朝ご飯は何時デスカっ!
(56)2005/06/14 22:38:19
ごくつぶし ミッキー
そんなわけで、占い先保留にしたまま寝ちゃうけどごめんね。
(57)2005/06/14 22:38:41
見習い看護婦 ニーナ
はーい。シオンお休み〜。
今日はPC調子悪くてあんまり話せなくてごめんねー;
(*6)2005/06/14 22:39:05
流れ者 ギルバート
・・・・・
(狼会話が少なくて、ちょっと寂しい俺がいる。
しくしく・・・
もっと話そうよ〜〜)
(*7)2005/06/14 22:39:25
交易商 ベンジャミン
>>55
エタノールが出てくると読むでやんす。
2005/06/14 22:40:43
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/14 22:40:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
私、昨日のアンケート張り忘れてましたわね、答えるのはいつでもよくて完成したのだけ張ればいいのかしら?それとも随時張った方が?

>>50
精進料理のベストは豆だと思いますわ、勝負いたしますかお医者様?(ニヤリ)
(58)2005/06/14 22:41:09
のんだくれ ケネス
>>58
んー、アクションが余裕なら逐一。微妙なら完成してからでいいぜ。
(59)2005/06/14 22:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
正解
2005/06/14 22:43:06
医師 ヴィンセント
完成だぜ、ペキンダック風豆腐揚げだ!

豆腐をつぶして、細切れのニラと椎茸を混ぜて冷凍する。これをボールに移して、青ねぎ・紅生姜とザーサイを全体に散らし、 片栗粉をつけた湯葉を上から置き、ラップをして、蒸す。
蒸したら油で揚げる。
これで完成だ。
鴨餅で巻いて、白ネギキュウリも一緒に挟んで、タレをつけてくいな!
ビールによく合う一品だぜ!
(60)2005/06/14 22:43:49
のんだくれ ケネス
あ、仮決定21時、本決定21時半な。
(61)2005/06/14 22:43:56
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスさん了解ですわ
2005/06/14 22:44:10
医師 ヴィンセント
ふ、よかろう、エッタ!
なにげに椎茸でも勝負してたな!
よし、審査員は味王ミッキーで頼むぜ。
(62)2005/06/14 22:44:24
のんだくれ ケネスは、ビール片手に一口。
2005/06/14 22:45:25
医師 ヴィンセント
酒はチンタオビールで。
ギルに持ってきてもらったw
どうやって調達したかはしらねぇーがな。
(63)2005/06/14 22:45:45
のんだくれ ケネス
 
(64)2005/06/14 22:46:20
のんだくれ ケネスは、何も言わずに呑み食いしている。
2005/06/14 22:46:41
双子 リック
■4.兼■7.
ラッセルさんのCOの速さは仲間と相談したとは思えなかった。故に狂人だと思った。妖魔だと思わなかった理由は、占い師は最後まで生き残る確率が低いことと、交互占いを推してたこと。
ヘンリちゃんは、ラッセルさんか僕が倶楽部員の可能性を恐れて出てきた暴食者に見えた。狂人があの場面で占い師を騙る理由も分からない。
ヘンリちゃんが暴食者だとしても、相互をする気はないね。僕が襲撃されれば、ヘンリちゃんも吊られるだろうし。
僕としては気になるのがゴードンさんとギルバートさんなんだ。単なる勘だけど…
交互の完成以外で占い対象を挙げるなら、この2人かな。
(65)2005/06/14 22:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
やりますわね、では私はこれを出しますわ!!
(66)2005/06/14 22:48:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/14 22:48:37
双子 リック
………
(67)2005/06/14 22:49:05
のんだくれ ケネス
ぶはぁ!!!!!!!!!
うんめぇっぇぇぇぇ!?全くこの村は天国だなぁおい?
なんか俺も料理しねぇと申し訳なくなってきたなぁ?
(68)2005/06/14 22:49:40
見習い看護婦 ニーナ
>>*7ごめんね〜(泣)
明日はもっと話せると思うから!
つか私、表にも出れていない…出ないと(汗)

モモが来ない…(泣)
(*8)2005/06/14 22:50:12
双子 リック
寝るわ。明日はちょくちょく顔出せるから。
チープ料理、楽しみにしててね。
(69)2005/06/14 22:50:24
のんだくれ ケネスは、やっと一息ついた。
2005/06/14 22:50:42
お嬢様 ヘンリエッタは、塩水で軽く茹でた枝豆をだした
2005/06/14 22:51:03
流れ者 ギルバート
>>65
リック君するどーいw
まあ、昨日の占いでサクラとの線は薄くしてるから、最悪占われても平気かな。

さて、もしモモが占いを騙るなら、
『占い対象はケネスさんにしていました。
ケネスさんは人間でした』
とか言うのが無難かねぇ。
ケネスさんは一番最初にアンケを出した人で目立ってたので、ケネスさんに設定したままでした。位の理由で。

皆ケネスさんの真偽は気になってるところだろうし。
彼、まず白だろうしね。
(*9)2005/06/14 22:51:38
交易商 ベンジャミン
それじゃ、ヤブ医者のヤツを、あっしも失礼して・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ

お、ヤブ医者も、たまにはやるでやんすね。なかなかいけるでやんす。
それに、チンタオビールとは、また微妙なチョイスでやんす。あんたの事だから、てっきり、いつも飲んでいるエタノールを出してくると思ったでやんすよ。
(70)2005/06/14 22:51:48
医師 ヴィンセント
なんか霧が濃くなってきた気がすんぜ。

あとケネス、俺も気になったんだが、占い希望1人ってのは、交互は完成させるけど参考までに1人挙げろってことか?
(71)2005/06/14 22:52:18
のんだくれ ケネス
…単なる枝豆。ビールのつまみ…。定番?
(72)2005/06/14 22:52:19
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/14 22:52:50
交易商 ベンジャミン
枝豆でやんすか。あっし、黒豆の枝豆ってのが大好きでやんす。高いでやんすけどね。仕入れが大変でやんす。
2005/06/14 22:53:02
医師 ヴィンセント
ああ、ベンジャミン、お前の酒はこっちだ。
つ「メタノール」
(73)2005/06/14 22:53:44
のんだくれ ケネス
>>71
おう、そういうことだな。交互は完遂させるけど取りあえず一人挙げてくれってことだ。
(74)2005/06/14 22:53:49
流れ者 ギルバート
白だろうしね、っていうか、白なんだけどね(w)
まあ、結社でも守護でもないから、白だしして無難かな、ってとこだよ。

>>*8
ああ、PCの調子いまいちなんだよね。
気にしないで(w)
それより、大丈夫かい??
(*10)2005/06/14 22:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る時間なのにネタに走ってる自分がとても情けないですわー!!
2005/06/14 22:54:13
交易商 ベンジャミン
あっ・・・おい、こらっ、そこのヤブ医者!!
なんてもの飲ませようとするでやんすか!!
(75)2005/06/14 22:54:52
のんだくれ ケネス
.o0(メタノールって有毒じゃなかったか?)
(76)2005/06/14 22:54:54
のんだくれ ケネスは、枝豆を一つ食べた。
2005/06/14 22:55:15
のんだくれ ケネスは、言葉を失った。
2005/06/14 22:55:46
医師 ヴィンセント
あれはまさか……枝豆だがただの枝豆じゃねぇ!
豆が茶色いが、これは腐ってるわけじゃない。
これは……はっ!
(77)2005/06/14 22:56:14
医師 ヴィンセント
エッタのこの枝豆ネタは美味しんぼなのか?
2005/06/14 22:56:43
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに舌打ちした。ちぃ……
2005/06/14 22:57:20
のんだくれ ケネス
な、なんなんだこの枝豆は!エッタ!教えてくれ!
(78)2005/06/14 22:57:44
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2005/06/14 22:58:43
双子 リック
大人の人たちは、これから肴が必要なのかな?
さっき作った鰻風イワシ挙げとステイックサラダ・カリカリ梅マヨネーズ添えを置いていくよ。
カリカリ梅を刻んで混ぜ込んだマヨ、旨いよ!
(79)2005/06/14 22:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ、この枝豆は中国の天界に届くと言われる塔のうえから落ちて来た、一粒で十日分に匹敵すると言われるセンz(以下著作権に引っ掛かりました)
(80)2005/06/14 22:59:30
交易商 ベンジャミン
仕方ないでやんす。あっしも枝豆の方をいただくでやんす・・・
(81)2005/06/14 22:59:44
双子 リックは、集会所の隅の酒樽の中に消えた。
2005/06/14 22:59:45
のんだくれ ケネス
まさか何の落ちもないとか…汗
2005/06/14 22:59:58
交易商 ベンジャミン
って、もう無くなってるでやんす・・・
(82)2005/06/14 23:01:22
のんだくれ ケネス
ど、道理で…なんかものすごく元気になってしまったんだが!!

走ってくる!!!!
(83)2005/06/14 23:01:25
のんだくれ ケネスは、超高速で走っていった。(退席)
2005/06/14 23:01:45
交易商 ベンジャミンは、猛烈にがっかりしている・・・
2005/06/14 23:02:02
交易商 ベンジャミン
じゃあ、リックのジャンクフードでも食うとするでやんす・・・
(84)2005/06/14 23:03:20
医師 ヴィンセント
>エッタ
あれは枝豆じゃなくて俺のイメージだと大豆なんだがな。

>リック
なかなかいけるな、このウナギ風のイワシ揚げ。
イワシの骨が揚げることによって柔らかくなり、まるでウナギのように食べられる。
それだけじゃない、食感もウナギのようだ。だが、ウナギほどしつこくなくて、油分も少ない!
なんてさっぱりとしているんだ!
(85)2005/06/14 23:04:14
医師 ヴィンセント
う、うおおおおおおおお!!!
これは、うまいぞおおおおおおおお!!!!(ざっぱーん:大波の音)
(86)2005/06/14 23:06:08
医師 ヴィンセント
満足したところで、今日は寝るぜ。
豆勝負の采配はミッキーに任せた。
(87)2005/06/14 23:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、もう無くなってしまいましたわ。
これだと、ケネスさんは一年は何も食べずにいられそうですわね。でわ、私は改めて就寝致しますわ。
(退出する時にリック君の料理をゲットした)
(88)2005/06/14 23:07:43
医師 ヴィンセントは、保健室にムーンウォークしながら帰っていった。
2005/06/14 23:08:01
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントは有罪ですわ、と自室に帰った
2005/06/14 23:09:55
交易商 ベンジャミン
って、もう無くなってるでやんす・・・
(89)2005/06/14 23:09:57
交易商 ベンジャミンは、がっかりに拍車がかかった・・・
2005/06/14 23:10:54
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
さて、みんないなくなったみたいでやんすね・・・
今日のところは、これで寝るでやんす。

みなさん、おやすみでやんす。
(90)2005/06/14 23:15:10
交易商 ベンジャミンは、ビールを片手に、とぼとぼと出て行った。
2005/06/14 23:16:34
流れ者 ギルバート
ちょっとシュミレート
15>13>11>9>7>5>3>1

3日目▼コーネ●ネリー、ミッキー■占い先(ミッキ)(6)
4日目▼ケネス●????■リック(5)
5日目▼ユージィン●????■能力者(4)

後4回の吊りを、3人でかわせばOK

6日目▼霊能者(or占い師)■結社員
7日目▼霊能者(or占い師)■占い先

後2回の吊りを、2・1人でかわせばOK
2005/06/14 23:26:15
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。遅くなりまして申し訳ありません。
アンケートの方は明日、答えさせていただきますね。

お夜食に、きのことほうれん草のクリームスープを用意いたしました。
皆様よろしかったらどうぞ。
(91)2005/06/14 23:26:21
見習い看護婦 ニーナ
皆様お料理上手ですねえ…。
エッタちゃんが持ってきて下さった枝豆、私も食べてみたかったです。
(92)2005/06/14 23:30:03
見習い看護婦 ニーナ
では本日は失礼致しますね。
(93)2005/06/14 23:30:42
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前に見に来ましたが、ネリーさんいらしたんですのね。
お話ししたい気もしますが、ここで出るとあまりにも露骨過ぎますからまた明日ですわ。と、いうよりこの村は皆の時間帯があわないようですわね。
ケネスさん、めんどいでしょうががんばですわー(多分吊りますが)
2005/06/15 00:18:00
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ない。みなさんお久しぶりです。
まずはCOを。
【私は、占い師ではありません】
(94)2005/06/15 00:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
■1.「まとめ役への条件」通りで良いと思います。
■2.奇策好きのシロだと思いました。占い対象外に。
■3.まだ分からないが本音ですが、リックさんの方が黒っぽいです。
■4.保留です。
■5.交互完成希望。
■6.微妙なところですが・・・しない方が無難ですか。
■7.発言が少なくて申し訳ないです。ほんと。
(95)2005/06/15 00:23:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/15 00:25:21
双子 ウェンディ
ふぇぇ。
ラッセルちゃんが霊能者COしてきたの?
ねこさんはどう思う?

うんうん…
ふぇぇ、結社さんか狂人さんだと思うの?
そっかぁ、そうなんだぁ。
2005/06/15 00:28:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて・・
この寂しい気分に合う料理は
無いんですか?
(96)2005/06/15 00:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
次はもっと早く来ます・・はい。
では、おやすみなさい。
(97)2005/06/15 00:34:35
双子 ウェンディ
ただいまなの。
ふぇぇ…
ラッセルちゃんがしーおーを変えたの?
それでエッちゃんが占い師しーおーで、メイちゃんがまだ来てないのね。
うん、ちょっと色々考えてみるね。
(98)2005/06/15 01:08:53
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんは、
どんな役職(ロール)になったとしても、
同じやり方でやっている気がしますね。

やり方や態度では、白とも黒とも判断できない。
(99)2005/06/15 01:30:08
見習いメイド ネリー
つ[枝豆卵丼]
(100)2005/06/15 01:49:57
双子 ウェンディ
■1.俺(ケネス)の処遇について
うーんとね、回避しーおーを避けるために今日ばいばいするのもありなんだけど…
ウェンね、ケネちゃんとさよならしたくないです。
ケネちゃんはいい人だと思うの。
占いはびみょーなの。
した方が安心出来ていいのかなぁ?

■2.ラッセルについて
えっとね、うんとね、狂人さんっぽく見えるの。
今日対抗が出ないならね、今日のところは…えっと、ほーちかなぁ?
うーん、ウェンラッセルちゃんの事がよくわからないのよ。
困ったの。

■3.二人の占い師について
リックが本物だといいなぁ。
ラッセルちゃんが狂人さんっぽいから、どっちかは狼さんかなぁ。
(101)2005/06/15 01:58:35
双子 ウェンディ
■4.今日の退店希望
迷っちゃうの。
ウェンは誰ともお別れしたくないのよ。
でも、しなきゃいけないんだよね。

■5.占い希望1名
いちおー名前を出すだけ出すんだよね?
えっと、寝ておきてから考えるね。
(102)2005/06/15 01:58:57
双子 ウェンディ
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
うーん、うーん。
なんだか、ラッセルちゃんにあぶりだされてるような気がするなぁ。

今日しーおーだと、明日アッちゃん(アーヴァイン)みたいに襲われた人が出た時に、その人がれーのーしゃじゃないかって言われるのを防げるんだよね。
あと、えっと、狼さんのつり回避しーおーみたいな面倒な事もつぶせるの。
明日だと、しゅごしゃさんだったっけ?
その人の守り先がぶれないからいいって言うけど、うーん。
元々れーのーしゃは、確定しない限り守られない事が多いって、ねこさんが言ってたの。
だからそれはあんまり気にしなくていいと思うんだけど…

うーん…ウェンは今日の方がいいかなぁ。

■7.何かあれば。
えーっとね、ウェンも納豆は嫌いです。
(103)2005/06/15 01:59:10
双子 ウェンディ
実はプロローグから、リックにアイアンクローがついてるように見えるんだぁ…
気のせいかな?

ねこさんはどう思う?
そっかぁ、わかんないかぁ。
2005/06/15 02:26:52
墓守 ユージーンは、洗脳から目覚めた
2005/06/15 02:42:39
墓守 ユージーン
・・・どうやら洗脳されてたようだ
料理人としても人間としても恥だな
殺すならさっさと殺せ。俺は止めん
生き恥をさらした以上、生きる理由などない
(104)2005/06/15 02:43:57
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ウェンディが霊能者っぽいです先生!
人狼さん、襲撃しちゃって下さい。
僕が喜びます、僕が!
2005/06/15 04:25:19
学生 ラッセル
はむはむと、コーネリアスさん来てくれてありがと。
というわけで、【■4.今日の退店希望】はメイさんに変更しておきます。
寡黙退出はあんまり好きじゃない(むしろ嫌い)なんだけど、来れない人というのはどうしようもないと鳴いて馬食を着るという心境です。
来てくれたら、たぶんまた変更します。はむはむ。
(105)2005/06/15 04:29:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/15 04:30:12
学生 ラッセル
>>99
コーネさん、その通り!
僕はたぶん真でも狂人でも同じ動きをしたと思います。

僕のことを怪しいと思っているミッキーさんが果てしなく人狼臭いです。なんとなく。
2005/06/15 04:32:01
学生 ラッセル
青島ビールとは、ヴィンセントさん、やるな!
あれを呑むと、普通のビールがぺぺぺのぺって感じになるよ。

え!? 学生だから飲酒は禁止?
やだなぁ、↑が間違い。
僕は「ごくつぶしラッセル」だから問題ないよね?
(106)2005/06/15 04:39:49
学生 ラッセル
>>65
霊能者は運が良ければ占われずに後々まで残ります、という考え方もあるのですが、吊られちゃったらまあそれはそれで、という割とあっさりとした考えでいたりするのですよ。
2005/06/15 04:42:05
学生 ラッセルは、>>74 とりあえず一人ならケネスさん。理由は割愛
2005/06/15 04:43:17
学生 ラッセル
僕の判定(霊)対抗はまったくちっとも必要ないです。謎人(グレーの意。いい言葉が思いつかない)拉致る必要ないでしょ。

もし僕拉致られたら、僕イヤーンな感じだけど、それはそれで情報になるし、いいかなと。

希望としては、ニーナさん、ネリーさん、ウェンディさん、メイさん、エッタちゃん辺りの若い娘子連中が暴食者で、

「ふふふ、ラッセルさん、あたしたちと一緒にいらっしゃーい♪ (納豆以外の)美味しい料理とあたしたちを食べさせてア・ゲ・ル☆」

と言われたら、喜んで付いていきます!
食文化の未来?
そんなもの、目先の欲望と天秤にかけるほどの価値があるのですか?
(107)2005/06/15 04:53:43
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/06/15 04:54:14
学生 ラッセル
食とはつまり欲望のことであり、欲望に忠実な人間こそ真の料理人であり、真の認識者(占霊)だと僕は思う! 願う!

ジーク・フード!
(108)2005/06/15 04:59:24
学生 ラッセルは、満腹になって横になった。
2005/06/15 05:00:37
ごくつぶし ミッキー
ラッセルおもれえええ(笑

ジーク・フードはいいな。合い言葉にしたいな……
2005/06/15 06:40:10
ごくつぶし ミッキー
おはあ〜

(味王知ってる人がいて嬉しかったのは内緒)
よし、僕がそのマメ対決に決着をっ!!!

……え?

……ナイジャン。
(109)2005/06/15 06:42:01
ごくつぶし ミッキー
 
(110)2005/06/15 06:42:07
ごくつぶし ミッキーは、愕然とした。
2005/06/15 06:43:22
ごくつぶし ミッキー
んー自分吊れっちゅーけどさぁ〜ユージーンさんがもしそれで役職持ちだとしたら、村人側にも、果ては狼側にも迷惑をかけることになっちゃうけど良いの?
良いなら良いけど。

メイちゃん忙しそうだしねー。今夜来ると良いなぁ。
突然死になっても僕は票合わせとかびみょーだけどね。みんなそこんとこどうなのかなぁ〜?
(111)2005/06/15 06:48:08
墓守 ユージーン
>>108
人外決め打ち
2005/06/15 06:48:58
医師 ヴィンセント
おはよう、みんな。
さて、朝はニーナのきのことほうれん草のクリームスープの残りを温めなおして、フランスパンでいただくとしよう。
(112)2005/06/15 07:35:43
医師 ヴィンセント
とりあえずつっこんどくが、ウェンディ。
占い候補はリックとエッタだぜ。

>ラッセル
呑んだくれラッセルじゃねーのか?
そうそう、青海ビールは苦味が少なくて飲みやすいんだ。
ギルに感謝しねーとな。
促しサンキュー!
(113)2005/06/15 07:38:31
ごくつぶし ミッキーは、お医者様……それ、よーこーせー♪
2005/06/15 07:45:31
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/15 07:45:59
医師 ヴィンセント
……エッタとの勝負は次に延ばしだな。

メイはなんか自然退店しそうだな。
俺としては強制退店(吊り)はしたくないんだがな。
今日の20時くらいがリミットだろうかね? これ以降こねぇならちょっと考えないといけねぇな。
結局、メイの料理が食えねぇのは残念だぜ。

ところでコーネは料理作んねぇの?
(114)2005/06/15 07:47:27
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーの口元にフランスパンを突っ込んだ。
2005/06/15 07:48:02
医師 ヴィンセント
それじゃ、今日も山に出かけてくるぜ。
食材探しも楽じゃねぇな。
(115)2005/06/15 07:52:10
医師 ヴィンセントは、深い山の中へ分け入っていった。
2005/06/15 07:54:30
ごくつぶし ミッキーは、フランスパンをかみ砕いた。
2005/06/15 07:57:49
ごくつぶし ミッキー
ウンマー シチューってさ、できたても美味しいけど次の日もこってりで美味しいよね。
たまらん……♡
(116)2005/06/15 07:59:04
見習いメイド ネリー
はーい☆ おはよぅございますっ!ご主人様♪
何なりと御用をお申し付けくださいませ〜☆
(117)2005/06/15 08:28:51
見習いメイド ネリーは、悪戯っぽく微笑んでその場で一礼し、くるりと回って見せた。
2005/06/15 08:29:17
交易商 ベンジャミン
ひゅー、ひゅー

朝からいいものを見せてもらったでやんす。
あっしも、ネリーさんに朝ご飯をお願いしたいでやんす。
(118)2005/06/15 08:39:20
鍛冶屋 ゴードン
うっす
(119)2005/06/15 08:42:41
交易商 ベンジャミン
ゴードンは寡黙暴食家とみるでやんす。
2005/06/15 08:45:39
鍛冶屋 ゴードンは、ダシ取りに二日連続で成功したらしい。
2005/06/15 08:55:49
鍛冶屋 ゴードンは、自信に満ちている。
2005/06/15 08:56:08
鍛冶屋 ゴードン
鑑定は交互完遂で良いよ。

退店は……
ユージーンで良いだろ。グルメじゃ無い奴はおさらばだ。
(120)2005/06/15 08:58:25
鍛冶屋 ゴードン
鑑定士のふたりは、まだどっちともわからんな。

それから、わしとしてはケネスはずっと残しても良いと思っている。

こんなもんか。
(121)2005/06/15 09:00:01
鍛冶屋 ゴードン
ああ、ラッセルか。
わしは今日の退店はラッセルでも良いと思ってる。

奴が美食倶楽部じゃなければな。ふふ。
(122)2005/06/15 09:01:54
鍛冶屋 ゴードン
今日は麺ゆでに挑戦なんだ。

それじゃいってくる。
(123)2005/06/15 09:02:44
鍛冶屋 ゴードンは、しっかりとした足取りで出かけていった。
2005/06/15 09:03:16
見習いメイド ネリー
◆めにゅ〜◆

・牛テールとキノコのボロネーゼ(フィズィリ)
・小鴨とポルチーニのリゾット(ブラウンソース)
・フレッシュサラダと生ハムフルーツ添え
・カタラーナ(生クリームのプリンの様なデザート)
・アスティ スプマンテ(発泡性ワイン)
(124)2005/06/15 09:24:04
見習いメイド ネリーは、恭しく一礼すると、ちょっと眠そうに自分の部屋へと引き返した
2005/06/15 09:24:20
のんだくれ ケネス
ミッキー促しサンキュ!

なんか美味そうな飯が目の前にあるのに…全然腹がへらねぇ…なんでだ…?
(125)2005/06/15 09:59:06
のんだくれ ケネス
なんかもうおれ結社員ってばれてる?
2005/06/15 10:03:16
のんだくれ ケネス
不思議だ。あんだけ走ったのに全く疲れてねーし。

…なんだこりゃ。また走ってくるか。
(126)2005/06/15 10:06:03
のんだくれ ケネスは、全速力でフルマラソンにチャレンジ。
2005/06/15 10:06:22
双子 ウェンディは、あくびをかみ殺している。
2005/06/15 10:07:42
双子 ウェンディ
>>104
ふぇぇ…
どういう意味なのかなぁ。
えっとね、もし自殺きぼーだったら、めーなのよ?
(127)2005/06/15 10:09:33
双子 ウェンディ
>>113
ふぇ?
わかってるのよ?

でも、ラッセルちゃんが狂人なら多分リックかエッちゃんは狼さんだよね?
しょーきょほーって言うのよ。
ねこさんが言ってたの。
(128)2005/06/15 10:10:56
双子 ウェンディ
ラッセルちゃん、結社っぽいねぇ。
やっぱり出てこないのは、相方が騙ってるからって言うのがのーこーなのかな?

ねこさんもそー思うよね?
2005/06/15 10:19:45
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
よいしょっと。
ちょっと顔出せたよ。
おはよう、皆。

・・・で、さっくりとアンケートに答えていくね。
(129)2005/06/15 11:01:28
流れ者 ギルバート
☆アンケート☆

■1.俺(ケネス)の処遇について
昨日の>>1:235 で述べたとおり。
今までの料理修行の旅で、痛い目みたこともあったからかもしれないけど、俺は変わらず、ケネスは占うか退場を希望してるよ。
まあ・・・他に微妙な人もいるみたいだし、とりあえずは明日占い対象でいいかな、とは今は思ってるけど。
(でもそんなこんなで延び延びになって、占い師欠ける、残り退場厳しい、とかの状況に陥るのは嫌だなー、正直。明日は占い希望シマス)

■2.ラッセルについて
とりあえず放置の方向でいいんじゃないかな。
まだ彼の意図も見えないし。明日になれば、もう少しはっきりするでしょ、多分。
そのときになって考える、でいいんじゃないかい。(つーか、その時考えたいわ俺)
(130)2005/06/15 11:02:36
流れ者 ギルバート
■3.二人の占い師について
まだイーブンってところかな。
あえて挙げるなら、リック君真より、ってとこ。
単純に見ると、リック君の一生懸命な感じは真、っぽいし、お嬢の言葉少ない感じは、ぼろを出したくない暴食者か?とも思うけど。
リック君の発言とかで、んー、って思ったところも無いでもないし。
もうちょい様子見かね。

■4.今日の退店希望
メイがまだ来ていないみたいだね・・・・
なんだか自然退店になりそうな気がするけど、とりあえずこんな状況なので、▼メイを挙げておくよ。
けど、基本的には安易な寡黙吊りはあんま好きじゃないんだよね〜・・・
来て、喋ってくれれば考え直したいと思うから、メイには来て欲しい。
つうか、マジできてくれよう。皆心配してるぜ。
(131)2005/06/15 11:05:30
流れ者 ギルバート
■5.占い希望1名
とりあえず、交互を完成させないとあんまり意味がないんじゃないかな、って思うから交互希望しとく。
他に一名挙げろ、っていうなら、上記の理由から、●ケネスを希望するよ。

■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
ラッセルが出ているからね。今日でもいいともおもうけど、元々俺は、明日の第一声CO希望だし。
守護の負担とかも考えて、やっぱり明日の第一声一斉COがベターと思うな。
(132)2005/06/15 11:19:36
流れ者 ギルバート
■7.何かあれば。
今日の中華はこれだっ!
先駆けお昼メニューを皆に出しとくぜぃ。

<今日の中華>
棒棒鶏(バンバンジー)
エビ入り春巻
青梗菜とえびのミルク煮
エビのチリソース(乾焼大蝦/カンジャオタイシャ)

後、御免、誰か用語纏めてくんないかな?(他力本願すまん!)
どの役職がなんて名前なのか、俺わからなくなりつつあるみたい・・・・

・・・じゃあ、また後で。
(133)2005/06/15 11:32:08
交易商 ベンジャミン
ネリーさん、そのメニュー、ちょっと濃いかな・・・とは思うでやんすが・・・まぁ、あっしは全然大丈夫でやんすよ。
ギルバートさん、またもや中華でやんすね。さらに濃いでやんすね・・・でも、全然大丈夫でやんすよ。

とりあえず、朝食べてないんで腹ペコでやんす。
ありがたく頂きますでやんす。
(134)2005/06/15 12:20:21
ごくつぶし ミッキー
んー、今日の占いで交互完遂するよね。でさ、明日の占いでケネケネ交互するの?途中で真占い師食われて結局ケネケネに疑惑が残るだけだと思う。本人も言ってるからには守護者じゃないんだろうし、四日目に吊るのが順当といえば順当じゃない?もしケネケネが村人ならまんまと狼の思う壺なんだろうけどさー。
(135)2005/06/15 12:30:11
ごくつぶし ミッキー
【ケネスは占うよりは吊った方が良いと思う】
放置なら放置で。占いはなんか乗せられてる気がするんだぁ。
(136)2005/06/15 12:31:00
ごくつぶし ミッキー
すぁってと、仕事も終えたし、食べるよ。食べるよ!!!
ブラウンソースのリゾットって実は食べたことないんだよね。

ふ、はっ!

ただ味が濃いだけに成り下がりやすいブラウンソースの風味がたまらーん!!!
(137)2005/06/15 12:33:44
ごくつぶし ミッキー
>>135 補足
今のラインナップだと真狼と僕は思ってるんだ。だから狼にとっちゃメイが占い師として出てこない限り、自分じゃない方が真かなって。
妖魔村だけど、結構狼容赦なく食べに来ること多いしね。
(138)2005/06/15 12:36:30
ごくつぶし ミッキー
つぎ、僕棒棒鶏大好きっ!!ゴマだれ?たまらないよね、ささみもさーすッごく好き。くらげもーくらーげー!
(139)2005/06/15 12:37:19
流れ者 ギルバート
お疲れ。またひょっこり。
>>135>>136 同意。・・・いや、俺的には放置は賛同しかねるってだけで、ぶっちゃけ、占いでも吊りでもどっちでもいいんだよね。だから占わず吊るのでもいいかな、とも思ってたんだけど。
なんか皆村人っぽいって言ってるし、俺もそうかなー、なんてちょっと思っちゃったから、少し流されてしまったギルでした。
以上。
(140)2005/06/15 12:37:29
交易商 ベンジャミン
あっしは・・・ケネスさんは今日退店がいいと思うでやんすが・・・あるいは、非能力者宣言でもしてもらって、一斉選定でやんすかね・・・?

まあ、あっしの個人的な意見でやんすが。
(141)2005/06/15 12:39:35
流れ者 ギルバート
さて、俺もネリーの作ってくれたものを食べつつ、まったりとするかね。
(142)2005/06/15 12:39:49
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンいつも俺の作ってるもん食ってくれてサンクス!
2005/06/15 12:40:58
流れ者 ギルバートは、それじゃ昼寝に行って来る。また後でな。
2005/06/15 12:41:54
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・

いやはや、いつもいつもこんなうまいもんばっかり食べてていいのかな、と思うでやんす。あと、お腹が出てこないか心配でやんす。

んぐ・・・んぐ・・・
(143)2005/06/15 12:45:10
交易商 ベンジャミン
ふぅ・・・食ったでやんす。

ネリーさんの、何というんでやんすかね、こう・・・口の中でしっかりと主張するような濃厚な味わい・・・最高でやんす。
ギルバートさんの中華は、相変わらずのパワーにあふれてるでやんす。やっぱりビールがほしくなるでやんすよ。


さて・・・今日も仕入れに行ってくるでやんす。
(144)2005/06/15 13:04:15
ごくつぶし ミッキー
んー、今日退店かぁ。今日はなぁ〜ユージーンがあの調子なら彼にお店閉めてもらいたいんだよなぁ。だって謎なんだもん。占いでそれこそ占い師欠けたら困るなぁって感じ。ぶっちゃけ、妖魔探しが全然できないや僕。
(145)2005/06/15 13:07:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/15 13:08:06
交易商 ベンジャミン
個人的には、ユージーンは自主退店願いたいでやんす。でも、自主退店はおおっぴらには言えないでやんす。いろんな問題があるでやんすしね。
2005/06/15 13:12:40
交易商 ベンジャミン
あ・・・と、あっしの意見はメモに貼ったでやんす。
まぁ、ミッキーの気持ちもわかるでやんすがね。

それじゃ、今度こそ行ってくるでやんす。
(146)2005/06/15 13:16:49
ごくつぶし ミッキー
あー、誤解してもらったら困るんだけど、えとね、意味わかんないからノイズになるから退店してもらおうってのもあるけど、むしろ寡黙吊りみたいな感じ。
え?同じ?
最後まで残っちゃったら暴食者のスケープゴートになっちゃうだろうなぁ〜って。
暴食者もスケープゴートにするのは嫌だろうしさぁ。
っていいながらユージーンが暴食者だったら南無って感じぃ〜。
(147)2005/06/15 13:40:32
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/06/15 13:40:34
交易商 ベンジャミン
寡黙吊りならゴードン、ネリー辺りでやんすかね。

ユージーン、メイ辺りは、ヒラを引いたんでやる気がなくなったと読むでやんす。
この辺が暴食者なら、ゲームとして成り立つかどうか疑問でやんす。
2005/06/15 13:43:58
流れ者 ギルバート
お疲れ様。
サクラ、いる?
今日の襲撃は、ラッセル君、を希望だ。
(*11)2005/06/15 14:06:15
流れ者 ギルバート
昨日言ったとおり、ラッセル君は狂人に見えない。
結社なら相方あぶり出し(それなら真霊騙り出し、きっとすぐ相方出てくるよ)、
真霊なら食ってよし、とどっちでも美味しいからね。
守護者の性格が読めないけど、今日ラッセル君に守護がいる可能性は低そうだし。

正直、能力者ぽいミッキとも迷ったけど・・・
(*12)2005/06/15 14:06:29
流れ者 ギルバート
ちなみに、真霊は確定させてもいいと思っている。
真霊確定したら、次の日リック君あたりを食いに行こう。
真霊ラッセルなら、次の日は占い先食い希望。
(*13)2005/06/15 14:06:42
流れ者 ギルバート
後、ネリーとミッキだけど、両方とも村人だと思うわ。
ミッキは何かの能力者の気がするけど。
(*14)2005/06/15 14:07:07
流れ者 ギルバート
ただ、モモが突然死しちゃった場合には、霊能確定させると、占い師も確定する予感がするから、
占い師の発言を見て、どっちかが明らかに偽のことを言っていたら、
俺らのどっちか霊能に出て、
『モモが能力者として告知きた』
って告げた方がいいかもだね。

うーん・・・・ミッキ霊能(明日多分白確定する)・モモ突然死、の取り合わせなら、ミッキ食った方がいいか?
でもそうすると、リック君真説が強くなってしまうんだよね、外すと。あんましイクナイね、それ。
(*15)2005/06/15 14:08:39
流れ者 ギルバート
とにかく
モモ突然死→霊能確定→占い師確定
のコンボだけは避けたい。
(*16)2005/06/15 14:08:59
流れ者 ギルバート
うし。
モモが突然死→どっちか霊能がたり
しよう。
喰いはラッセル君で。

で、ここまで書いてみて、サクラの意見を聞いてみたいな。
どう思う?
(*17)2005/06/15 14:09:18
交易商 ベンジャミン
それにしても、人が少ないでやんすね。
みんな忙しいでやんすか?
あっしは仕事中でやんす。不良社員でやんす。
2005/06/15 15:20:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/15 15:21:50
ごくつぶし ミッキー
占い先なんだけどぉ、妖魔で良い位置につけてるのは……●ニーナかなぁ?
ご飯美味しいから疑いたくないんだけどね。
(148)2005/06/15 15:21:52
双子 ウェンディ
ふぇぇ、おやつ忘れてたのー。

えっとね、うんとね、今日のおやつはシュークリームだよ。
てーばんのカスタードと、抹茶とココアもあるから好きなのを食べてね。
えへへ、ちゃんときれいに膨らんだんだよ。
すごいでしょ。
(149)2005/06/15 16:02:48
双子 ウェンディは、また後でね〜。
2005/06/15 16:03:35
ごくつぶし ミッキーは、シュ、シュシュシュー!!!!
2005/06/15 16:07:35
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディのシュークリームに突撃した。パラッパッパッパッパ〜
2005/06/15 16:08:02
ごくつぶし ミッキーは、隊長!敵は陸(ココア)海(抹茶)空(カスタード)からせめてきます!
2005/06/15 16:10:07
ごくつぶし ミッキーは、まずは空を潰しますっ!!! うわああああ
2005/06/15 16:10:46
ごくつぶし ミッキー
【次の日 ごくつぶしミッキーは幸せな笑顔で昇天しているところを発見された】
(150)2005/06/15 16:11:32
見習いメイド ネリーは、よく考えたら料理しか作っていないことに気がついた
2005/06/15 16:21:57
吟遊詩人 コーネリアス
寡黙退店は、村人にとって有利なんでしょうか?
他に怪しい人物がいるのならば、そこから退店した方が
よさそうなのですが。
寡黙者を退店させるロジックを教えてもらえれば幸いです。
(151)2005/06/15 16:36:26
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、このシュークリームは・・・
う、美味すぎる!!
(152)2005/06/15 16:37:12
吟遊詩人 コーネリアスは、その場に倒れた。
2005/06/15 16:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、少々部が悪いですわね。なんとかリック君の穴を見つけてつんつんしないと。今の所、3:7くらいで私が不利ですから、今日中に5:5には持っていかないと吊られそうですわね。
2005/06/15 16:39:32
流れ者 ギルバート
お疲れ様。
コーの質問>>151 に、俺なりに答えてみる。

アンケにも書いたけど、俺も安易な寡黙つりは反対。
(できるだけ皆に発言してもらいたいな、って思ってる。)
でもさ、終盤に寡黙が残ってると、俺たち村人、判断に苦しまない?
多弁は発言から、情報を落としてくれるから判断がまだしやすいだろう。
その人が明らかに村人だ、っていうなら話は別。
だけど、寡黙も一つの狼の策としてとられることがあるわけだしさ。
俺も目撃したことあるよ。
後はさ、ごめん、すっごい個人的感想で申し訳ないんだけど、
いきなり、一生懸命発言してくれる多弁を吊ってまで、寡黙を残したくない、って気持ちがあるんだよね。
勿論、中盤とか、終盤以降は話は別だよ。
だからこそ、余裕のある序盤に寡黙退去をあげちゃうな。
なんつーか、寡黙が狼でそのまま何もせずに勝利、だったりすると、個人的にはあんま納得いかないっていうか・・・
その時多分、素直に、相手を賞賛できないのよ。
心狭くて申し訳ないけど、そんなところかな。
2005/06/15 16:50:51
流れ者 ギルバート
えっと、話は変わるけど、多分序盤は皆、まだ退去させたいほど
怪しいな、って思う人がいないから、まま寡黙吊りになりやすいってのもあるんじゃないかな。

ちなみに、怪しい人から退去させた方がいいと思うって言うコーは、もう退去させたいような怪しい人を見つけたのかい?
って、聞いてもいいかな?
2005/06/15 16:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、コーネリアスさん来ましたが、さてさてどんな方なのでしょう。
>>151の発言は、罠っぽいと感じてしまうのは疑心暗鬼過ぎかしら・・・。とりあえず早く帰って、また20時に判断しましょう。
考える事が多すぎるのも悩み物ですわね〜(でも楽しいけど)
2005/06/15 16:55:48
ごくつぶし ミッキー
>>151
一日2発言の寡黙狼に言い負け(というより独り相撲)したことがあるんだよ。最終的には勝てたんだけどね。確定白の皆さんから見て、僕と、もう一人(寡黙狼)しか灰残ってなかったんだ。そーゆうこともまれにあるからなぁ。
(153)2005/06/15 17:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>153
ふむ・・その可能性を考えて、ということですかね。
私は、寡黙者は退店させるべきという「常識」が
広まりすぎてるなぁと思います。
寡黙者が1人いるだけで、他の人に目が届かなくなるような。
■4.退店希望を考えるときに、「寡黙者以外」でも
考えて欲しいな、と思います。
(154)2005/06/15 17:20:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*17でおけ。
今日はラッセル喰いね。
確かにラッセルは狂ではなさげ…。結社か真ならもうけもんだしね〜。
守護もついてなさそうだし。
了解でーす。
(*18)2005/06/15 17:49:05
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ私は表にも出なければ…;
(*19)2005/06/15 17:49:28
流れ者 ギルバート
よいしょっと。
まだ出先。
ちょっと今日の本格参加は遅めになるかもしれん。
すまんね。(何とか仮決定前くらいには戻ってきたいけど・・・)
で、答えられるところとか答えとく。
あー・・・俺お喋りなとこあるから、長文になっちまうかもだけど、許してな。
(155)2005/06/15 17:49:58
流れ者 ギルバート
ミッキも答えているみたいだけど、コーの質問>>151 に、俺なりに答えてみる。

アンケにも書いたけど、俺も安易な寡黙つりは反対。
(できるだけ皆に発言してもらいたいな、って思ってる。)
でもさ、終盤に寡黙が残ってると、俺たち村人、判断に苦しまない?
多弁は発言から、情報を落としてくれるから判断がまだしやすいだろう。その人が明らかに村人だ、っていうなら話は別。
だけど、寡黙も一つの狼の策としてとられることがあるわけだしさ。俺も目撃したことあるよ。
(156)2005/06/15 17:50:51
流れ者 ギルバート
後はさ、ごめん、すっごい個人的感想で申し訳ないんだけど、いきなり、一生懸命発言してくれる多弁を吊ってまで、寡黙を残したくない、って気持ちがあるんだよね。
勿論、中盤とか、終盤以降は話は別だよ。
だからこそ、余裕のある序盤に寡黙退去をあげちゃうな。
なんつーか、寡黙が狼でそのまま何もせずに勝利、だったりすると、個人的にはあんま納得いかないっていうか・・・
その時多分、素直に、相手を賞賛できないのよ。心狭くて申し訳ないけど、そんなところかな。
(157)2005/06/15 17:51:28
見習い看護婦 ニーナ
■1.俺(ケネス)の処遇について
できれば占った方が良いと思います。安全策が大事です。
■2.ラッセルについて
まだ様子見で良いと思います。
■3.二人の占い師について
リック真/エッタ偽 まだ印象でしかありませんが…。
■4.今日の退店希望
▼ユージーンさん。
■5.占い希望1名
ちょっと保留で。
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
した方が良いと思います。が、微妙ですね…
■7.何かあれば。
【納豆は大好きですよ】
(158)2005/06/15 17:58:57
学生 ラッセル
ギルさんとはかなり思考形態が似ている気がする。
2005/06/15 18:00:10
見習い看護婦 ニーナ
本日は夕食までの合い間という事で、軽くつまめるイカのフリッターを作ってみました。
夕食までの間食ですが、揚げたてを抹茶塩でどうぞ。冷めても大丈夫ですよ。

ネリーさんとギルバートさんのお昼と、ウェンちゃんのシュークリームいただきました。
大変美味しかったです。
本当に皆さんお上手ですね。
ウェンちゃん、私、シュークリーム作ってもなかなか膨らまないんだけど…何でかな…。
(159)2005/06/15 18:02:16
流れ者 ギルバート
それとさ・・・寡黙以外で吊り候補を考えるっていうのはまあ構わないんだけど、
こんなこといっちゃなんだが・・・
今現時点でコーがそれを言うと、寡黙吊り逃れ、みたいに聞こえちまう俺がいるんだけど・・・
・・・なんつーか・・・微妙・・・・
(160)2005/06/15 18:03:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/15 18:03:16
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/06/15 18:04:13
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに合い間に割り込んじゃってごめんなさい(汗)
2005/06/15 18:04:59
見習い看護婦 ニーナ
モモがこなーい(泣)
(*20)2005/06/15 18:05:21
見習いメイド ネリー
■1.一度占っておきたいですが、そうでないなら結社員の方が出てくるまでこのままで、出てきたら退店していただく方針で。
■2.よくわかりませんけれど、状況が状況ですし、今のまま放置で。本物なら大変ですし・・・
■3.今はどちらとも取れません。
■4.ケネスさんかユージーンさん・・・が妥当でしょうか・・・?自分を吊ってくれといってますし、ケネスさんは隠れるとしたら絶好の位置にいますから・・・
■5.交互でないのなら●ウェンディちゃん。一番最後に登場していますし、忙しい感じはしますけど、盲点になっている気がしますので。
■6.今日はしないほうが良いのではないかと思います。ただ、私とミッキーさん、今日の占い先はCO・非COをしておかないと、狙われる可能性がありますので・・・その辺りはケネスさんしだいです
■7.夕食は何になさいますか?
(161)2005/06/15 18:07:36
学生 ラッセル
ちらりと鳩。
脳内垂れ流しモードにつきご容赦。

>>151についてだけど、僕もギルバートさんと同じ考え。多弁残して負けたなら納得できるけど、寡黙残して負けたりしたら、正直やりきれなさが残るからやだ。

たぶんコーネさんが心配してるのは、寡黙を理由にコーネさん自身が吊り候補に挙げられることじゃないかと思うんだけど、発言数がそのまま寡黙に繋がるかというと、僕は否と考えます。
発言数そのものは少なくても、濃い意見、きちんと考えている意見を提出してくれてる人を僕は吊りたくないです。あ、怪しかったらやっぱり吊りたくなりますけど。

限りなく本音として。)
(162)2005/06/15 18:10:23
流れ者 ギルバート
そうそう、話は変わるけど、多分序盤は皆、まだ退去させたいほど怪しいな、
って思う人がいないから、まま寡黙吊りになりやすいってのもあるんじゃないかな。
ちなみに、怪しい人から退去させた方がいいと思うって言うコーは、
■4、もう退去させたいような怪しい人を見つけたのかい、って、聞いてもいいかな?
俺も勿論考えてみるけど・・・正直、この時点で強制退去って、かなり悩ましいんだけどね。。
(163)2005/06/15 18:12:20
流れ者 ギルバート
後気になってたんだけど・・・
もしメイがこのまま自然退去しちゃった場合、
俺ら的には、メイを強制退去した方が得なんだっけ。
それとも、他の灰も退去しちゃった方がお得なのかな。
純粋によく分からなくなっちったから(ゴメン)、誰か分かったら教えてくれ。
(164)2005/06/15 18:13:02
流れ者 ギルバート
と、言いたいことを投下しっぱなで申し訳ないが、ちょっと野暮用だからまた出掛けるよ。
その前に。
ここで今日の夕食スペシャルメニュー!

鶏肉と春雨のスープ
青椒肉絲/チンジャオロウスー
酢豚/クラオロウ
キャベツの唐辛子あえ(酸辣菜/サンラーツァイ)

どうぞご賞味あれ!
(165)2005/06/15 18:13:25
流れ者 ギルバートは、ゴメン、あまってたら誰か喉飴(促し)くれると嬉しいな〜
2005/06/15 18:13:46
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/15 18:15:27
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーありがとう・・・・ネリーさん、料理も美味しいし・・・・
2005/06/15 18:17:05
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを、熱い視線でじっと見つめた・・・・
2005/06/15 18:18:01
流れ者 ギルバートは、とりあえず去るけど、ネリーさん、良ければまた後で(微笑み)
2005/06/15 18:19:06
のんだくれ ケネス
んあー、まだ満腹だぁ!
で、議題追加な。
■8.メイが来なかった場合吊りをどうするか。(突然死優先するか)
でよろしく。
(166)2005/06/15 18:19:20
双子 ウェンディ
>>161
潜伏するためにがんばってかくれてるの〜。
出来ればあんまり気にしないでくれると嬉しいのよ。
2005/06/15 18:19:27
流れ者 ギルバート
モモ、こないねえ・・・
これは突然死、覚悟したほうがよさそうだね。
ちょっと厳しいけど。

で、サクラ、お疲れ様(ちゅ)
俺は本当にちょっと去らないといけないけど、
後でゆっくり狼会議しようね。
それじゃ!
(*21)2005/06/15 18:22:10
双子 ウェンディ
えっとね、ウェンはギルちゃんのお話>>157にすごく同意なの。
それとくわえて、自分がかもくさんのおかげで勝っても嬉しくないなぁ。
(167)2005/06/15 18:26:48
吟遊詩人 コーネリアス
私が心配してるのは、
「1日目は寡黙者がいるし、そいつ吊っとけば良いかー」
という空気が出てしまい、
「実は怪しい行動をしてる人を見逃してしまう」
可能性が増えてしまうことです。

■4.まだ思いつかないです。
■8.突然死優先の方が村人にとって良いような・・
   詳しい計算はしてませんが。
(168)2005/06/15 18:29:08
双子 ウェンディ
>>159
げーいんはね、いっぱいあるのよ。
やいてる途中でオーブンをあけちゃったとか、生地のかたさがおかしかったとか、小麦粉を入れるタイミングがわるかったとかなのよ。
作る前にお手本をじっくりみて、しみゅ…れーしょん?をね、しておくといいの。
(169)2005/06/15 18:30:41
吟遊詩人 コーネリアス
私としては、「自由度の高さ」が好きなので、
「寡黙をやったら吊られやすい」
という暗黙のルールに縛られるのに、居心地の悪さを感じてるんですね。きっと。

「寡黙者」に負けるとやりきれなさが残る・・・か。
人の気持ちっていうのは難しいですねぇ。

ちなみに私は、寡黙も戦略だと思ってるので、心から賞賛します。
(170)2005/06/15 18:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
私は今から、生トマトを使って
野菜スープを作ろうと思います。

みなさん、お楽しみに。
(171)2005/06/15 18:40:26
学生 ラッセル
(なら寡黙吊りも戦略と思ったらダメ?)
(172)2005/06/15 18:40:51
交易商 ベンジャミン
コーネリアスの考えは疑問でやんす。
でも、今、表で話しすることではないでやんすね・・・
2005/06/15 18:45:50
吟遊詩人 コーネリアス
(寡黙吊りは、寡黙という戦略を「否定」している戦略なので、私はやりきれなさを感じるんでしょうね。
何かを否定するもの、何かの自由度を下げるものを、私が嫌いなのでしょう。)
(173)2005/06/15 18:46:18
双子 ウェンディ
■8.メイが来なかった場合吊りをどうするか。(突然死優先するか)
うーん…あと4時間くらいだよね。
メイちゃんが来てた時間>>0:123>>1:51からかんがえると、メイちゃんは来てくれるんじゃないかってウェン思うんだけどなぁ。

じゅさつが出ないと思ってメイちゃんをつるか、メイちゃんをつらずにぐっじょぶを祈るか、じゅさつが出ると祈ってメイちゃん+よーまでチャラにするかだよね。
むずかしいねぇ。
うーん、メイちゃん以外だとしゅごしゃさんがいなくなる可能性が結構高くなるけど、よくわからない人も減るよね。

いまのとこ、ウェンはほかの人がいいかなぁ。
(174)2005/06/15 18:47:52
双子 ウェンディは、よみにくいかもなの…
2005/06/15 18:48:12
双子 ウェンディ
(えっとね、かもくづりが広まったことで、かもくが弱体化してるのね。
もしどこの村でもかもくづりが行われなくなったら、かもく=さいきょーになっちゃうの。
てきとーに話してるだけの人が増えちゃったら、ぎろんどころじゃなくなるのよ。
しゃべって真面目にやった人がばかを見るの。
だから、かもくづりがセオリーになってるんだと思うの)
(175)2005/06/15 18:52:22
交易商 ベンジャミン
ちなみに、寡黙吊りに対するあっしの考えは・・・

寡黙吊りは、喋らないと吊る、という意思表示をして、情報を引き出す手段と思うでやんす。
寡黙を戦略とするのはかまわないでやんすが、吊られる覚悟はほしいでやんす。
寡黙でも存在感があれば、そんなに吊られないはずでやんす。寡黙戦略には、そういう作戦が必要と思うでやんす。

ま、他愛のない個人的な考えでやんすけどね。
2005/06/15 18:53:27
墓守 ユージーン
所詮多数派がすべて

って言いたいんだろ?
(176)2005/06/15 18:59:55
墓守 ユージーン
いいんじゃねーの?少数派はどうせ無視されるだけなんだ
無理に逆らうよりは流されたほうが被害は少ないぜ
(177)2005/06/15 19:00:45
墓守 ユージーン
ここってRPと推理が全然かみ合ってないよな
ケネスが勝手にアンケ投下して勝手に用語作って勝手にまとめ役やってるだけっぽいし
2005/06/15 19:01:27
墓守 ユージーン
・・・なんか投げやりになってるな
最近こういうのばっかりだ
荒らしと思われてもおかしくないな
中の人反省中
2005/06/15 19:03:05
交易商 ベンジャミン
(申し訳ないでやんす。
 野暮な用事ができちまって、更新まで戻れないかもしれないでやんす。
 一応、あっしの方針はメモ書きの通りなんで、よろしくお願いするでやんす。)
(178)2005/06/15 19:04:17
墓守 ユージーン
実際投票も多数派が勝つんだろうが
人間なんてそんなもんさ
(179)2005/06/15 19:05:04
墓守 ユージーン
↑は本音でもある
2005/06/15 19:05:14
吟遊詩人 コーネリアス
(まじめにやった人がバカを見る・・これまた難しいですね。
寡黙な人がまじめじゃないように聞こえる。
まじめに参加していて、「戦略」で寡黙している人はいると思います。)

ユージーンの指摘したことは、かなり的確ですね。
私は「流れに逆らおうとする、諦めの悪い少数派」なのでしょう。
(180)2005/06/15 19:09:00
のんだくれ ケネス
妖魔ありの村では実質
14>12>10>8>6>4>2
で『妖魔を強制退去』ということがない限り呪殺があろうがなかろうが強制退去は6回。ということは今日当然視優先させなくても吊り回数は変わらないといえる。だから俺的には突然死優先にしない方が得って感じはする。

でも、なんとなく優先にしたほうがいいんじゃねーかって気はする。それで勝ってもあんまりうれしくないからな。
2005/06/15 19:13:00
学生 ラッセル
うん、少数派は駆逐されるゲームだと思うよ。
2005/06/15 19:13:36
のんだくれ ケネス
なんかかーなりコーネリアス暴れてるな☆頑張れ相棒!次占ってやるからな!!!!
2005/06/15 19:14:25
学生 ラッセル
人狼という少数派が、いかに多数派をだまくらかすか、というゲームだよね、これって?

さて、妖魔はいったいどうすればいいんだろう?
まあ、帰ってからゆっくり考えよう、うん。
2005/06/15 19:15:08
のんだくれ ケネス
…今メイのアンケート見て、占い対抗する気が満々に見えたのですがどうしたらよいでしょう汗
2005/06/15 19:17:21
のんだくれ ケネス
んー。寡黙に関する議論なぁ。
俺は寡黙は否定しねぇけど、寡黙を戦略でやってもやってる人も楽しくなかったって話だぜ。
これはやっぱり掲示板形式で楽しむというのが目的なんだから話さないとだめな気はするなぁ。
2005/06/15 19:21:16
双子 ウェンディ
■4.今日の退店希望
うーん、どうしても一人選ぶならユーちゃんかなぁ。
どう判断していいのか、分からないの。
分からない人を分からないまま残すのはいやなの。

■5.占い希望1名
うーん、占いではんだんしたい人だよね。
それじゃあケネちゃんかなぁ?
あのね、つりはやなの。
(181)2005/06/15 19:21:24
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/15 19:22:23
見習いメイド ネリーは、怪訝そうな顔で首をひねる
2005/06/15 19:22:53
墓守 ユージーン
最近荒れ気味だな俺
しばらく離れたほうがいいかも
2005/06/15 19:23:30
墓守 ユージーンは、人生の厳しさを知った
2005/06/15 19:23:52
双子 ウェンディ
(喋らなきゃ真面目にやってないと思われてもしかたないのよ。
だって、言わなかったらその人の考えてる事なんてその人にしか分からないもん。
それはかもくだとどうしても出てくるリスクなのよ)
(182)2005/06/15 19:24:06
のんだくれ ケネス
(俺は寡黙は否定しねぇけど、寡黙を戦略でやってもやってる人も楽しくなかったって話だぜ。
これはやっぱり掲示板形式で楽しむというのが目的なんだから話さないとだめな気はするなぁ。)
(183)2005/06/15 19:25:29
見習いメイド ネリー
・・・少数派だからその意見が顧みられない。そんなことはありませんよ〜。
重要なのはそれに意思が感じられるかどうかです。
その人が言っていることに筋が通っていれば、後々の日にその人の発言が足がかりにもなります。
虎は死して皮を残し、人は死してその言を残す。
少数派だから意見を出しても無駄、だから黙っている。
それじゃあ未来は変えられません。
(184)2005/06/15 19:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんわ。ただいま戻りましたわ、すぐに読み返して料理を作りますわ。
(185)2005/06/15 19:27:10
のんだくれ ケネス
料理を作るのかよ!!!w

アンケートを出すんじゃないんだなw
2005/06/15 19:27:45
のんだくれ ケネス
■1.明日吊ってくれ。明日になれば確定白が一人はできてるだろうしな。(希望的観測)
■2.んー。まぁ狂人の行動ではなさそうだし、狼の行動でもないかなぁなんて思ってるけど真の行動かなぁとも思う。つまり放置。
■3.二人の占い師について
心象的には若干リックが真っぽいんだが…。エッタもしっかりしてるし楽しみだな。なんとなく真狼の組み合わせであるような気がする。
(186)2005/06/15 19:37:10
のんだくれ ケネス
■4.今日の退店希望
んー、ユージかなぁ。なんだかよくわかんねぇな。吊り票集まりすぎな気もするが。

■5.占い希望1名
コーネリアス。なんか急に頑張ってるような?
■6.霊能者対抗について。(すべきかするべきでないか)
俺的には明日まで潜伏してくれ。
■7.なし!
■8.あとでいう。
(187)2005/06/15 19:37:30
双子 ウェンディ
うーん、反省なのよ。
こういう話はエピローグにもっていくべきだったの。
2005/06/15 19:42:44
のんだくれ ケネス
ま、俺はまとめ役だけど灰色だから一応アンケートは出させてもらった。
(188)2005/06/15 19:43:08
双子 ウェンディ
>>187
頑張って潜伏するの〜。
多分吊られはしないと思うから、あとは襲撃だけなのよ。
2005/06/15 19:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占った方が良いと思いますわ。委員会の方が出てくれば別ですが。
■2.多分占われてもいい裏かと思いますわ。
■3.リック君は暴食者と思いますわ。
■4.▼ユージーンさん。
■5.一人ならコーネリアさんでしょうか。
■6.した方が良いと思いますわ。
■7.特にありませんわ。
■8.んー、これは保留ですわ。
(189)2005/06/15 19:45:05
のんだくれ ケネスは、おなかを減らすためにマラソンに出かけた。
2005/06/15 19:45:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/15 19:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートが遅れて申し訳ありません、今日は料理教室に素で寝坊してしまいましたわ。それでは、私も料理作りに戻らせていただきますわ。
(190)2005/06/15 19:57:51
お嬢様 ヘンリエッタは、皆の料理を見て考え中
2005/06/15 19:59:10
医師 ヴィンセント
ただいま。
今日は雨が降ってて地面がぬかるんで歩き辛かったぜ。
まったく、梅雨ってのは参るな!

さて、俺もレシピ(議事録)読んでくっかな!
料理はそのあとで!
(191)2005/06/15 20:05:14
医師 ヴィンセント
うーん、どうやら寡黙退店に関する意見が交わされてるらしいな。
俺様は寡黙退店は好きじゃねぇ。
そして、コーネの言いたいこともわかるし、ギルやラッセルも言う事ももっともだ。
つまりだ、料理の戦略を重視するならコーネの心配はもっともだし、料理を楽しみたいならギルやラッセルの言い分もわかるぜ。
だが、俺はこの村は料理を楽しみたいやつが多いと思うから、コーネ、ギル、ラッセルの心配が杞憂だと嬉しいぜ(希望的観測)。
単純にメイは山で迷子になってるだけだと信じたい。
忙しいなら村に入んなってのは、ゲームの敷居を高くしちまうから俺は嫌いだ。もちろん、俺は余裕のあるかぎり忙しくともゲームに参加するがな!
何が言いたいのかというと、俺はメイが来るのを信じて待つってことだ。
自然退店したくないなら、メイが今日出てきて何か言ってくれるだろう。
それから対応を考えてもいいんじゃないか?
だから、メイを今日退店させることは考えないで行きたい、そういうことだ。
(192)2005/06/15 20:14:40
見習いメイド ネリーは、学生 メイが戻らないので心配している・・・
2005/06/15 20:14:47
医師 ヴィンセント
なんか、思ったまま読み返さずに送っちまった。

とりあえず、今から料理を作るぜ!
(193)2005/06/15 20:16:09
医師 ヴィンセント
今日も山で取れたヘルシーな山菜をふんだんに使ってみた。

椎茸ゼリー
椎茸の竜田揚げ
椎茸と山菜の煮物
椎茸のお吸い物
椎茸とガーリックのスパゲティ
焼き椎茸

ん、どうした?
たらふく食ってくれよ!
(194)2005/06/15 20:20:48
医師 ヴィンセント
おっと、アンケにまだ全部応えてなかったな。
まぁ、みんなの作ってくれた料理をつまみながら考えるぜ。
ちょっと待っててくれよ。
(195)2005/06/15 20:22:00
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん・・・すごく、カウボーイビバップを思い出します・・・
2005/06/15 20:24:48
医師 ヴィンセント
あー、推理めんでぇなぁ。
村側のみんなには申し訳ねぇけどw
2005/06/15 20:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
出来ましたわ、梅雨にはやっぱりこれですの。
・エスカルゴと椎茸の山菜風スパゲティ
・エスカルゴのバター焼き
素材はそこのアサガオから取れましt(ゲフンゲフン)
さあ、皆さんどうぞ。(一皿だけアサガオの球根を隠し味にしたのは秘密ですわ★)
(196)2005/06/15 20:33:44
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをマンネリ禁止と麺棒で叩いた
2005/06/15 20:35:17
医師 ヴィンセント
■4.あえてベンジャミン。理由は俺をヤブ医者と言うからだ(かなり私怨w)。いや、ベンジャミンのキャラはかなり俺的には好きだが。
ところでみんなユージーンを挙げているが……これはどういう理由だ?
■5.占うとしたらウェンディだな。料理の上手さが気になるから、何者なのか知りてぇ。ほんとにリックと兄弟か?
(197)2005/06/15 20:38:48
医師 ヴィンセントは、いてぇ〜、なにすんじゃゴルァ!
2005/06/15 20:39:28
ごくつぶし ミッキー
た、ただいま ご飯……椎茸づくしだ。いただきます………………

ケケケ?ケケケッケ??

■8. 僕は別の人を吊る方向で。GJでたら元に戻るし、でなくても別に良いけど、下手に狼が襲撃吊り合わせとかできなくなるからいいかななんて。
どなんだろ、微妙。
(198)2005/06/15 20:39:29
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、椎茸のすばらしさを小一時間叩き込んだ。
2005/06/15 20:39:50
医師 ヴィンセント
やべ、マジックマッシュルームが混じってたわ。
うはごめw
(199)2005/06/15 20:40:45
見習いメイド ネリー
◆めにゅ〜◆

・ヴィッチェー・パラーダ(薄く焼いたナン)
・ラム肉・豚肉・牛肉・各種漬け焼き
・サンチュと生野菜のサラダスティック
・卵とニラのスープ
・アイスクリーム

サンチュや生野菜をお肉と一緒にナンに包んで食べるのがおいしいです♪
(200)2005/06/15 20:40:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/15 20:41:33
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスの身だしなみを変化させる何かを作っている
2005/06/15 20:43:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/15 20:44:01
医師 ヴィンセント
では、ネリーの料理を早速。
ぱくっ。

……。
(201)2005/06/15 20:45:14
ごくつぶし ミッキーは、 ケケ
2005/06/15 20:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200 私、完璧にレシピ負けしてる・・・。・・・女としての何かが負けた気がします・・・in中の人)
(202)2005/06/15 20:46:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
35
8
8
16
24
25
0
15
18
15
13
31
36
40