人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(590)料理人の集う村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
もう普通の料理人じゃ僕の舌を満足させられないんだ。
各地から料理人が集まるって聞いてこの僕がわざわざやってきたんだぞ。
ほんとは執事のセバスチャンもいたんだけど、親戚に不幸があったとかで帰っちゃった。誰が僕の身の回りの世話をするんだ。いきなり僕が不幸になってるじゃないか。
(0)2005/06/09 20:30:21
ごくつぶし ミッキー
は……腹が減った。
究極の料理が食べたい。


誰か……――
(1)2005/06/09 20:31:24
ごくつぶし ミッキーは、会場の隅でぱたりと倒れた。
2005/06/09 20:31:58
ごくつぶし ミッキー
ご飯……


でも普通のご飯いらない。
驚き桃の木なご飯が食べたい。
(2)2005/06/09 20:41:43
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
み、ミッキーさん大丈夫!?
ニーナの作ったラタトゥイユ食べて元気になってー!
(3)2005/06/09 20:53:56
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに鍋いっぱいのラタトゥイユを差し出した。
2005/06/09 20:54:51
ごくつぶし ミッキー
看護婦さんの料理……
病院食?
僕……病院食苦手。

……ハラヘッタ……
く、食う!
背に腹は替えられない。背中とおなかがくっついちゃう!ふごーっ!!
(4)2005/06/09 20:58:40
ごくつぶし ミッキー
Σ(゜Д゜

これはっ!!お野菜一杯の優しさ。この鍋の中で、お野菜たちが微笑んでいるっ!!
しかもただのラタトゥイユじゃないっ!
なんだ、何が隠れているんだ!!

隠し味は、なんだーーーーーーーああああ!!!
(5)2005/06/09 21:01:28
ごくつぶし ミッキーは、鍋に顔を突っ込んでいる。
2005/06/09 21:02:03
ごくつぶし ミッキー
味王目指します。

……あ、結社員潜伏したかったのに……おまかせorz
2005/06/09 21:03:46
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに「隠し味は秘密ですよ〜。我が家直伝の味なのですっ」
2005/06/09 21:05:08
ごくつぶし ミッキー
むほー!さすがは究極の料理人……

ああ、今後もわくわくだぁ。
(6)2005/06/09 21:10:16
ごくつぶし ミッキーは、気合いを入れるため行水に去っていった。
2005/06/09 21:22:56
ごくつぶし ミッキー
よし、さっぱりだ。
旨いラタトゥイユ食べたら眠くなった……
今日は寝る。

明日も一杯ご飯が食べられますように。
(7)2005/06/09 21:56:30
ごくつぶし ミッキーは、会場の隅に丸くなって眠った。zzzzz
2005/06/09 21:57:02
双子 リックが参加しました。
双子 リック
料理人を募集してるのかい?
(8)2005/06/09 23:14:52
双子 リック
最年少で特級厨師を取得した奇跡の料理人とは僕のことさ!
ふむ…ニーナさんの料理は、医食同源の基本を踏まえているようだね。さすが見習いとはいえ看護婦だ。
ミッキーさん、あなたは美食が過ぎるようだね。顔色が悪いし、内臓が良くないんじゃないのかな?朝食用に、一晩かけて薬効のあるお粥を炊くか。
(9)2005/06/09 23:23:53
双子 リックは、怪しげな薬草と牛の内臓を煮込み始めた。
2005/06/09 23:24:26
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
あのね、ウェンはお料理を食べるのが大好きなの。
特にお菓子が大好きなの。

パティシエを目指してるんだけど、中々上手く行かないの…
カラメルがどうしてもこげちゃうの。
(10)2005/06/09 23:46:06
双子 ウェンディ
ふえぇ…

リックが変なもの煮込んでる臭いがするの。
へきえきなの。
(11)2005/06/09 23:49:05
双子 ウェンディ
旧リックの顔を忘れつつあるの。
まあ、双子というには年上っぽかったから別にいいの。
最近は巻き毛にもなれたの。
2005/06/10 00:04:38
ごくつぶし ミッキー
ふが……

あ、なんかすごい匂いがする。
でも、ドリアンもあんなにおいで美味しいんだ。

……何事もチャレンジだ。
(12)2005/06/10 07:52:54
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふおおおおおおお!!!!!
か、身体が癒されてゆくっ!
僕の内蔵が、内蔵がぁああああ!
(13)2005/06/10 07:54:05
ごくつぶし ミッキーは、内蔵が飛び出した。しかし、すぐもとに戻った。
2005/06/10 07:54:10
ごくつぶし ミッキー
お、おおう!?
これはなんだ、おなかが軽いっ!

なんだか健康体な気がするよっ!
すごい、すごいよリック!料理人リックぅぅぅぅ

……で、ウェンディと双子でしょ?リックの方が弟なのかな……。

双子の料理人、恐るべし。
(14)2005/06/10 07:55:54
ごくつぶし ミッキー
僕、あの料理なら百万出してでも食べたいbyジョジョ
2005/06/10 07:56:02
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディのデザートを待っている。
2005/06/10 07:56:16
双子 ウェンディ
ミッちゃんがお菓子を欲しがっているみたいなの。
だからウェンが作ってあげるのよ。

今日はね、アップルパイなの。
葉っぱのかざりをつけたんだけど、ひとつ途中でとれちゃったの…
でも、味はとってもおいしいはずなのよ!
(15)2005/06/10 12:38:20
ごくつぶし ミッキー
なんかこの村……ミッキーに優しいぞ♪

よし、癒し系になる。
2005/06/10 14:43:47
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。皆さん。
今日はアボガドのサラダを作ってみました。
よろしかったら食べてくださいね。

…あ。別にベジタリアンな訳ではありません。
(16)2005/06/10 20:47:16
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、私もアップルパイ頂いてもいいかな?

…うん、美味しいです。
りんごがとっても甘酸っぱくて、パイ生地もサクサクで。
ウェンちゃんはきっと良いパティシエになれますよ。
(17)2005/06/10 20:48:13
ごくつぶし ミッキー
あっぷるぱあああああああい!!!
(21)2005/06/10 21:04:43
ごくつぶし ミッキー
ふぬおおおおお!!!
この、林檎とシナモンの奏でるハーモニー!
根気のいる恐ろしいほど重ねられたパイ生地っ!!

さくさくじゅわぁ〜っ!!

うーまーいーっ!!!!
(22)2005/06/10 21:06:02
ごくつぶし ミッキー
アボガドのサラダもいただくよ。
ふひぃ、セバスチャン、僕、生きているって感じ。

で、この海老料理……
(23)2005/06/10 21:06:59
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ドリスの料理に手を出した。
2005/06/10 21:07:00
ごくつぶし ミッキー
ふぬほおおおおお!!

ぼ、冒険家さん、これすごいよ、この海老料理。
是非食べてみるべしっ!!

天にも昇る……あ、死んだおばあさまが手を振っているよぉ〜
あははは〜うふっふふ〜
(25)2005/06/10 21:09:57
ごくつぶし ミッキー
後何か、旅先で珍しい食材や料理みつけたら是非……是非……
(26)2005/06/10 21:10:34
ごくつぶし ミッキーは、会場の隅でぱたりと倒れた。
2005/06/10 21:11:07
双子 ウェンディ
でも実はシナモンは苦手なの…
この前作った時は入れなかったのよ。
2005/06/10 21:23:55
双子 ウェンディ
>>17
えへへ、嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
ニーナちゃんありがとうなのよ。
おっきくなったら立派なパティシエになれるように、がんばるのよ。
(27)2005/06/10 21:50:50
双子 ウェンディ
>>19
ふぇぇ。
ドリスちゃんはすごいの。
ウェンもね、それくらいあくりょくがあったらもっと生クリームのあわ立てとかも上手に出来るのにな。
(28)2005/06/10 21:54:47
双子 ウェンディ
>>20
こんばんはなの。
えっとね、甘いものは好きですか?
(29)2005/06/10 21:59:11
双子 ウェンディ
>>22
えへへ。
ミッちゃんが嬉しそうだと、ウェンも嬉しいのよ。
幸せだねぇ、えへへ。
(31)2005/06/10 22:01:16
双子 ウェンディ
ののみ口調なのよ。
えへへ。

うまく出来るかなぁ。
2005/06/10 22:03:14
ごくつぶし ミッキー
>>31 リックの料理のおかげで内臓綺麗になったし、僕また一杯食べられる。
嬉しい。嬉しいよ。

えへへ、ウェンディ、アップルパイありがとー。ウェンディは今でも立派なパティシエだと思うよ。

嗚呼、次はどんな料理人が来るんだろう。わくわく。
ナサニエルは料理は作らないのかな。漢の料理!とか、海鮮系強そうなんだけどな。
(32)2005/06/10 22:16:55
ごくつぶし ミッキー
(((゚□゚;))) こ、これはっ!?
だめだ、これを食すには僕、一回睡眠とって胃の中をクリアにしないと。
この全てを味わう事ができないっ!!!

てことで一回寝るよ!待ってろよ、そのスープっ!!!
(36)2005/06/10 22:28:02
双子 リックは、床下から現れた。
2005/06/10 23:12:22
双子 リック
何だか人が集まってきてるみたいだね。
んんー?珍しいエビ料理とスープがあるよ。流石の僕も見たことないや。
味見してみようかな…?
(37)2005/06/10 23:15:21
双子 リックは、エビ料理とスープを口にした途端、バク宙5連荘。
2005/06/10 23:16:28
双子 リック
なんて恐ろしい料理なんだ!
どこがどう恐ろしいか口に出来ないほど恐ろしい。
特級厨師とはいえ、僕もまだまだ胃の中の…もとい、井の中の蛙ということみたいだね。
こちらのサラダは…ニーナさんの作だね。優しい味だ。癒されるようだよ。
このパイは、ウェンの作かな?…うん、旨い!少しの間にずいぶん腕を上げたんだね。
僕ももっとがんばらないといけないな。
(38)2005/06/10 23:22:48
双子 リック
ふぅん?旅人さんが来てたみたい。
妖魔にダンクシュート?面白い人だね!
旅人さんは料理は食べるの専門かな?
旅先で体験した珍しい食材や料理の話があったら聞きたいな。

ああ、ミッキーさん、お粥は役に立ったみたいだね。随分顔色が良い。
明日ミラクルスープを飲むためにお休みとのことなので、ミントとキャベツでサラダを作っておくよ。
ミントは口をさっぱりさせるし、キャベツは胃の調子を整えてくれる。
明日も美味しく料理を食べて欲しいって思うからね。
(39)2005/06/10 23:30:11
双子 リックは、帽子の中からハーブを取り出してドレッシング作成。
2005/06/10 23:32:26
双子 リックは、ドレッシングを山盛りのキャベツに添えると、床下に消えた。
2005/06/10 23:33:06
双子 ウェンディ
>>32
えへへ、嬉しいなぁ。
喜んでもらえるのはとっても嬉しい事なのよ。

あのね、ウェンはそういう顔を見たくてお菓子をつくってるの。
しあわせなのはいいことなのよ。
いいことだからウェンもしあわせになっちゃうの。
胸がね、ぎゅーってなるのよ。
(40)2005/06/11 08:39:37
双子 ウェンディ
>>34>>35
ふぇぇ…
(41)2005/06/11 08:41:13
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスをぽかんとした表情で見た。
2005/06/11 08:42:11
双子 ウェンディ
>>38
リックありがとなのよ。
いっぱいーっぱい練習したから、成果が出たのかなぁ?

じゃあ、ウェンはリックのサラダを食べるのよ。
もぐもぐ…はぐはぐ…
(42)2005/06/11 08:47:46
ごくつぶし ミッキー
おはぁ〜
おはよう、ウェンディ。
僕もリックのサラダ食べよう。ドレッシングがうん、絶妙。食材の味を消すのではなく、引き立てる、素晴らしいっ!
(43)2005/06/11 08:56:54
ごくつぶし ミッキーは、の内臓が再び飛び出し再構築。胃がすっきり元気になった。
2005/06/11 09:01:05
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにはにかんでお辞儀した。
2005/06/11 09:07:52
双子 ウェンディ
えっとね、ミッちゃんは何か食べたいものはありますか?
(44)2005/06/11 09:08:39
ごくつぶし ミッキー
えっとね、ミッっちゃんはショートケーキが食べたいです。
(45)2005/06/11 09:11:42
ごくつぶし ミッキーは、みんなの素晴らしい料理がでそろうまで寝ることにした。
2005/06/11 09:17:01
ごくつぶし ミッキー
おなか休めておかないとね。ぶひぶひ。
(46)2005/06/11 09:17:52
双子 ウェンディ
うん。りょーかいです。
じゃあ、お昼くらいに出来るよーにいっしょうけんめー作るね。
えへへ。
(47)2005/06/11 09:24:02
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/06/11 11:50:00)
双子 ウェンディ
3時なのよ。
おやつの時間なの。

ミッちゃんのりくえすとにおこたえして、ショートケーキなのよ。
ふわふわのスポンジケーキに甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱいいちごさんのハーモニーなの。
まん中のスポンジの間には桃さんを入れてみたの。
(48)2005/06/11 15:03:11
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふあふあ……
ふあふあだ。
こんな優しい気持ちになれたのは……何年ぶり……いや、美味しいご飯たべると基本的に僕優しいけど……でも……いちごさんと桃さんがダンスしてるよぉー

ウマーっ!!!
ウェンディありがとー。
し あ わ せ ♡
(49)2005/06/11 15:41:09
双子 ウェンディ
>>49
えへへ…
ミッちゃんはいつも気持ちよく食べてくれるの。
作った人はすごく喜ぶと思うのよ。
(50)2005/06/11 19:29:22
双子 ウェンディ
ケーキの生クリームがちょっぴりあまっちゃったの。

あのね、ウェンは近所に猫さんを見つけたの。
猫さんは生クリームがすきなのよ。
だからわけてあげるの。
2005/06/11 19:40:58
双子 ウェンディ
こうして、指にクリームをつけてね…

きゃっ
猫さん、くすぐったいよ〜。
2005/06/11 19:41:42
双子 ウェンディは、椅子に座ったまま足をバタバタさせている。
2005/06/11 21:31:33
双子 ウェンディは、ばたばた、ばたばたばた。
2005/06/11 21:35:39
双子 ウェンディは、グラグラ、グラグラ……ガタッ
2005/06/11 21:37:17
双子 ウェンディは、バランスを崩して、椅子ともつれるように地面に落ちた。
2005/06/11 21:38:08
双子 ウェンディ
ふぇぇ!?
(51)2005/06/11 21:39:17
双子 ウェンディ
うー…
(52)2005/06/11 21:46:18
双子 ウェンディは、なみだ目で頭をさすりながら、椅子をなおしている。
2005/06/11 21:46:39
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、大丈夫?
怪我とかしてない?
危ないから気をつけてね。
(53)2005/06/11 22:30:45
見習い看護婦 ニーナ
今日は遅くなってしまったので、お夜食として
鯛の焼きおにぎりを作ってみました。
だし汁も作っておきましたので、お茶漬けで食べるのも
よろしいかと。

よろしかったら皆様どうぞ。
(54)2005/06/11 22:31:59
見習い看護婦 ニーナ
あら…珍しい食べ物がありますね…。
今までこういうものは見たことがありません…。

あと、ケーキもある…
いただいてもよろしいのでしょうか…。

どきどき…(ぱく)
(55)2005/06/11 22:33:51
見習い看護婦 ニーナは、困惑した。
2005/06/11 22:35:20
見習い看護婦 ニーナ
…なにやら複雑な味がします…
甘酸っぱいような苦いようなそれでいて爽やかなような…。
これが究極の料理というものなのでしょうか…!

ウェンちゃんのケーキ、甘くてとっても美味しいです。
リック君のサラダも大変美味しいですね。ドレッシングが効いてますね。
(56)2005/06/11 22:37:10
双子 リックは、流し台の下から這い出してきた。
2005/06/11 23:42:40
双子 リック
ウェンが転んでたみたいだけど、大丈夫かな…その場にいたらちゃんと助けてあげられたのにな。

ん?焼きおにぎりと出汁があるね。ふむ…鯛の風味を壊さずに焼き上げてあるおむすび、出汁も薄味に仕立ててありながらしっかりとした力強さがある。この味はニーナさんのものだね。素晴らしいよ!
こっちのケーキはウェンのだね。舌で溶けるような柔らかいスポンジ、果物の酸味甘味を包み込むクリーム…至福の味だ。
(57)2005/06/11 23:51:39
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2005/06/12 00:02:14
双子 リック
僕もミッキーさんのように、魂の震えをありのままにさらけ出すようなパフォーマンスが出来れば良いのだけど…
味覚を表現するのも、一流の料理人の資質だよね。精進しないといけないな。

さて、明日は日曜だし、ブランチって感じなのかな?ここはあえてキッシュでも焼いておこう。ボンレスハムにクラ○トのスライスチーズ、そしてミックスベジタブルというチープな取り合わせ。サワークリームだけは超一流の品を使うのがポイント。
良い食材を使えば美味しくなるのは当たり前だけど…こんな食材でも十分美味しい料理になることをミッキーさんに知ってもらおうって魂胆だ。
(58)2005/06/12 00:04:49
双子 リックは、双子 ウェンディにびっくりした。
2005/06/12 00:05:13
双子 ウェンディ
リック、ウェンね…ウェンね…
くすん…
救急箱が見つけられないの…
(59)2005/06/12 00:11:40
双子 リック
救急箱?救急箱…あった!
ウェン、痛いとこ出してごらん。
(60)2005/06/12 00:40:01
双子 リックは、双子 ウェンディに、湿布や絆創膏をめちゃめちゃ貼った。
2005/06/12 00:41:12
双子 リック
あはは…やっぱり僕は、料理以外はダメみたいだ。
こーゆうのはニーナさんにお願いした方が良かったね。
(61)2005/06/12 00:43:20
双子 リックは、照れ笑い。
2005/06/12 00:43:55
双子 ウェンディ
えへへ…
ありがとなの、リック。
大好きなのよ。
(62)2005/06/12 00:47:26
双子 ウェンディは、双子 リックに再びぎゅー。
2005/06/12 00:48:14
双子 ウェンディ
あれ?
近親相姦気味?


…気にしない!
2005/06/12 00:48:35
双子 リックは、実は医療品を帽子の中から取り出していた。四次元ポケット!?
2005/06/12 00:49:01
双子 ウェンディは、双子 リックの帽子を興味深そうに見ている。
2005/06/12 00:51:58
双子 リック
ウェン!もう怪我なんかしちゃだめだよ?
それにしても、こんな治療で良かったのかなぁ…
でもウェンが元気に笑ってくれたら、僕も嬉しいから、それで良いや。
(63)2005/06/12 00:53:45
双子 リックは、双子 ウェンディの視線に気付いて慌てた。
2005/06/12 00:54:35
双子 リック
きゅ、救急箱は明日ニーナさんに聞いてみよう。
え?この湿布や絆創膏はどこからって?
あははははは…
(64)2005/06/12 00:56:38
双子 リックは、ひきつった笑いを浮かべながら、流し台の下へと消えた。
2005/06/12 00:57:29
双子 ウェンディ
うん、ごめんね。

ウェンこれからは危ない遊びはしないの。
(65)2005/06/12 01:02:14
ごくつぶし ミッキー
ふああああ!昨日は焼きおにぎり食べそーびーれーたああああ!!!!
冷めても美味しい。うん、旨い。旨くて涙が……ち、違うよ、これは鯛が海のこと思い出して海水が!!

ふひぃ……しくしく。旨い。
(66)2005/06/12 10:12:56
ごくつぶし ミッキー
で、で、次はリックの料理。
これ食べてたらなんか本当に健康鯛じゃなくて健康体になれる気がするんだよね。


ふおおおおおおお!!
(67)2005/06/12 10:13:56
ごくつぶし ミッキーは、料理のすごさに悶絶した。
2005/06/12 10:14:13
ごくつぶし ミッキー
ふは、ぜい、はあ……やれやれだぜ。
相変わらずすごすぎてミッちゃん参っちゃう。

で、ウェンディ大丈夫かい?
調理器具も危ないものばかりだから気を付けてね。

あと、リックがどこに消えたか教えてくれるかな……
(68)2005/06/12 10:16:23
旅芸人 ドリスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ドリスは村を出ました)
(2005/06/12 10:30:00)
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
……
(72)2005/06/12 12:10:24
鍛冶屋 ゴードンは、うなだれている。
2005/06/12 12:11:03
ごくつぶし ミッキー
水でいいの?
ほい、水。でもこの水を飲むと目からぼたぼた水分が落ちて目がしわしわになって、そいでもって睡眠不足解消になるよ。
リックからもらった。
(74)2005/06/12 12:21:14
ごくつぶし ミッキー
職人さんどしたの?
なんか悲しいことでもあったのかな?

それならウェンディとか、ニーナのご飯食べるとしあわせ〜になれるよ。
(75)2005/06/12 12:21:56
ごくつぶし ミッキー
肩こりと虫歯はなんだっけか……トマトとモッツァレラのサラダだっけ?
まあ、僕はあんな神料理作れないわけだけど……
あの伝説の料理にこの村で出会えるとはっ!!

しーあーわーせー♪
(80)2005/06/12 13:05:12
鍛冶屋 ゴードンは、部屋の隅でうずくまっている。
2005/06/12 13:40:09
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/06/12 13:44:53
鍛冶屋 ゴードン
また……やっちまった。
(84)2005/06/12 13:46:20
鍛冶屋 ゴードン
にぼしを煮すぎちまった……
(85)2005/06/12 13:47:08
鍛冶屋 ゴードンは、うなだれた。
2005/06/12 13:55:46
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんにちはぁ☆メイぽんだよ♪
お腹すいたぁ〜…あたしは食べるの専門だけど、こう見えて結構食べるヒトだからヨロシクね☆
(86)2005/06/12 14:25:31
学生 メイ
ん〜?今は皆いないのカナ??
仕方ない、アタシもお料理の勉強でもしようかな…不味くてもみんなに食べさせてやるんだから!
(87)2005/06/12 14:50:38
双子 ウェンディ
おひるだよー。
おやつの時間なの。

今日のおやつはねえ、ミルフィーユなの。
おとといのパイ生地が余ってたから、使ったのよ。
さくさくのパイにカスタードクリームをはさんでるのよ。
アクセントにいちごさんものってるの。

どうぞめしあがれー、なのよ。
(88)2005/06/12 15:34:14
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
やれやれ、全くひどい目に遭ったでやんす。何でまたこんな大雨になるでやんすか?もう、全身びしょ濡れで・・・びえっくしゅぃ!!
(89)2005/06/12 15:42:35
交易商 ベンジャミン
いつもの奴、持ってきたでやんすよ。

旦那ぁ、旦那ぁ・・・!!
(90)2005/06/12 15:44:23
交易商 ベンジャミンは、フレディの旦那を捜している・・・
2005/06/12 15:44:39
交易商 ベンジャミン
おや、旦那、いないでやんすか?
ま、いいでやんす。時間はあるんで、ここでちょっと待たしてもらうでやんすよ。

おや、何かうまそうなのがあるでやんす。さて、と・・・それじゃ、遠慮無く頂くとするでやんす・・・
(91)2005/06/12 15:52:05
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・
(92)2005/06/12 16:09:58
交易商 ベンジャミンは、ムシャムシャと、ミルフィーユとやらを食べ続けている・・・
2005/06/12 16:10:32
双子 ウェンディ
ふぇぇ…
そんなにいきなり食べたら、のどがつかえちゃうのよ。
(93)2005/06/12 16:38:58
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンにミルクをさしだした。
2005/06/12 16:39:33
交易商 ベンジャミンは、大あわてでミルクを飲んだ。
2005/06/12 16:51:10
交易商 ベンジャミン
ぜぇ・・・ぜぇ・・・助かったでやんす。

あまりに美味かったんで、思わず無心に食べ続けてしまったでやんす。
(94)2005/06/12 16:52:47
交易商 ベンジャミン
さて・・・と。

じゃ、あっしは、旦那が帰ってくるまで一眠りするでやんす。
(95)2005/06/12 17:16:26
ごくつぶし ミッキー
にぼしは煮すぎるとえぐみがでるからいかんですよ。がんばって、ゴードン。

ぶっちゃけ、食う側の人間が集まってきて僕の食べる分がっ!!!りょうりにーん!りょうりにんはぁああ!!
(96)2005/06/12 17:45:33
ごくつぶし ミッキー
ウェンディのミルフィーユ食べる。


はぁあああ、幸せのため息だよ。
さくさくでありながらしっとりしている部分が。
たまらないねっ。

話は変わるけどミルフィーユって食べるとき結構困らない?僕一口で行くから平気だけど。
(97)2005/06/12 17:46:58
交易商 ベンジャミン
さて、と。時間のあるうちに。

【今回の設定】
あっし、畜産家でやんす。ほら、やっぱり、料理人だけでは料理は作れないでやんすからね。いつもフレディの旦那にはお世話になってるでやんす。
ところが最近、うちの家畜がいなくなる事が多くて、困り果てているんでやんす。まぁ・・・こないだ、使用人をクビにしたのも関係あるのかも知れないでやんすが・・・
2005/06/12 18:02:58
交易商 ベンジャミンは、大きくあくびをした。
2005/06/12 18:09:53
交易商 ベンジャミン
んん・・・

それにしても、料理人が集まるってから、一儲けできるかと思ってたでやんすが・・・まぁ、気長に待つでやんす。

そうそう、確かに、このミルフィーユとかいうヤツ、食べてるとぼろぼろ崩れるのだけは困りもんだったざんすねぇ。まぁ、ちょっと散らかるだけなんで、あっしは気にしないでやんすが。
(98)2005/06/12 18:13:34
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。夕食のお時間ですね。
今日は若鶏のクリーム煮と、クレソンサラダを作ってみました。
よろしかったらどうぞー。
若鶏は熱いので、火傷にお気をつけ下さいね。
(103)2005/06/12 19:06:12
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、おやつにミルフィーユいただきましたが、
甘さも程よくて、大変美味しかったです。
美味しくいただきました。

怪我の方は大丈夫?
私で良かったら治療するのでいつでも言って下さいね。
(104)2005/06/12 19:08:22
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
俺様こそ、精進料理の達人、ヴィンセント様だ。
得意なのは薬草ときのこたっぷりのスープだ。
トリップすんなよ、ヒャハ、ヒャッホハー!
(107)2005/06/12 20:30:11
医師 ヴィンセント
おう、よろしくみんな。
ちなみに、審査員もできるよ。
あんまりおいしい料理を出されると命かけないといけないから、適度なやつを頼むぜ。
(108)2005/06/12 20:31:28
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに「なんか怖いZE!ガクガク」
2005/06/12 20:32:39
医師 ヴィンセント
「焼きたてジャぱん」とか「ミスター味っ子」のノリでいいんだよな!
いいんだな!
2005/06/12 20:34:04
医師 ヴィンセント
野菜は苦手でね。
トリップする葉っぱ以外は食えねぇ。
なんで若鶏のクリーム煮を頂くぜ。

んむ、こ、これは……!
(110)2005/06/12 20:46:48
医師 ヴィンセントは、突然、外の池に飛び込んだ。
2005/06/12 20:46:55
医師 ヴィンセントは、池から程なくして這い上がってきた。口の中に何か含んでいる。
2005/06/12 20:47:40
医師 ヴィンセント
おえっ!
(111)2005/06/12 20:48:18
医師 ヴィンセントは、口から鯉を吐き出した!
2005/06/12 20:48:33
医師 ヴィンセント
ハァハァ……こういう釣り方も好きなんだ。
(112)2005/06/12 20:49:40
交易商 ベンジャミン
おや、マリーさん、いらしてたでやんすか。

あっしの自慢の肉・・・いつも納めさせてもらってるヤツ、届けに来たでやんすが・・・フレディの旦那、今日はまだこちらにおられないようなんで・・・奥にでも入れとくでやんす。
(113)2005/06/12 20:49:52
交易商 ベンジャミン
っと・・・いま、何だか不思議なものを見たでやんす・・・
(114)2005/06/12 20:51:26
交易商 ベンジャミンは、しきりに目をこすっている・・・
2005/06/12 20:51:32
医師 ヴィンセント
鵜のように胃に魚を入れるのが好きでね。
鵜胃好き……ウイスキー!
そうだ、この鶏はウイスキーを使って漬けてあったんだよ!
そうすることによって、鶏の臭みがなくなるだけじゃない、香ばしさが生まれるのだ!
クリームの中に広がる鶏肉の香ばしさはこれだったんだな!
完璧だ、100点だ!
(115)2005/06/12 20:52:57
交易商 ベンジャミン
口から魚が出てきたようでやんす・・・何だか夢でも見てるようでやんす・・・
という事はでやんすねぇ・・・
(116)2005/06/12 20:54:32
交易商 ベンジャミンは、何か考え込んでいる・・・
2005/06/12 20:56:42
医師 ヴィンセント
ベンジャミン君、君は審査員の修行中のようだが、本当においしいものを食べたときは命をかけて表現してほしいものだ。

そう、そういえば聞いたことがある。
本当に美味い料理を食べたとき、人は狼のようにその料理を貪り食うという……。
一度狼になった者は、まずいものを食わせた料理人に殺意を覚えると聞いたことがある。
このような美食家の集う村では特に注意が必要だぜ。
(117)2005/06/12 20:58:22
医師 ヴィンセント
むぅ、このミルフィーユは食べたら死にそうな気がするぜ。
今日のところは、遠慮しておくか。
人間、腹八分って言うからな。
(118)2005/06/12 21:00:25
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、今回は自ら答えを出したが、次は考えてもらうぜ。
2005/06/12 21:02:30
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ああ、ブラッディーマリーは最高の酒だ。あの赤さがいい」
2005/06/12 21:03:20
交易商 ベンジャミン
いやいや、あっしはただの商売人でして、審査の方は、その・・・ちょっと苦手でやんす。
あっしの出来る事と言えば、皆さんにいい食材を提供させてもらう事くらいでやんすよ。

しかし、その話だと、美味いものは人を獣のようにさせるという事でやんすか・・・これはまた、恐ろしい話でやんすね・・・
(119)2005/06/12 21:03:22
医師 ヴィンセント
(商売人……? まさか、ミシュランの手のものか?!)
(120)2005/06/12 21:09:11
交易商 ベンジャミン
あ、そうそう。あっしも、夕食がまだだったでやんす。せっかくなんで、ありがたくいただくとするでやんす。
(121)2005/06/12 21:11:21
交易商 ベンジャミンは、ありがたく夕食をいただいている・・・
2005/06/12 21:12:14
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・

あと、あっしは商売人ったって、牧場とちょっとしたコネがあるもんで、獣肉一般を扱ってるだけでやんす。

んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・
(122)2005/06/12 21:18:17
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/06/12 21:30:00)
学生 メイ
あー!!夕食まだ残ってる!?
もうすっごいお腹すいたんだけどぉ。

ヴィンセントさん、そうなのっ!?どうしよ、それじゃあんまり安易にアタシの料理食べさせられないじゃないの!
(123)2005/06/12 21:35:43
学生 メイは、夕食を発見して食べ始めた
2005/06/12 21:40:07
学生 メイ
美味しい…!
ニーナちゃんの料理最高だよっ!
ヴィンセントさんみたいに難しい事もわかんないしオーバーリアクションも出来ないけど……ほんとシアワセ☆

ウェンのミルフィーユもデザートにもらうから、ベンジャミンさん、とっといてよ!
(124)2005/06/12 21:45:32
交易商 ベンジャミンは、苦しそうだ・・・
2005/06/12 21:54:58
学生 メイは、交易商 ベンジャミンの背中をさすった
2005/06/12 22:04:51
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2005/06/12 22:10:00)
双子 リックは、医師 ヴィンセントの吐き出した鯉の口から現れた。
2005/06/12 22:22:28
双子 リック
なんだか壮絶なことになってるなぁ…
ちょっと失礼して
(散らかった料理を一口ずつ口にする)
なぁるほど、あんなことやこんなことがあったんだね。
とりあえず、集会所に来た皆様にご挨拶かわりに何か用意しよう。
(126)2005/06/12 22:25:09
双子 リックは、料理を口にすることで、その場で起こったことがわかるらしい。
2005/06/12 22:25:35
双子 リック
そうだね…やっぱり朝食用のパンがいいかな?
健康増進に効果のあるジンジャーブレッドにはハーブバターを添えて。お腹も目覚める爽やかな風味が特徴さ。
ブリオシュにはステビアの葉を練りこんで甘味を強調してみたよ。紅茶にもコーヒーにも合うと思う。
(127)2005/06/12 22:37:13
双子 リック
しかしこの鯉…料理はしたいけど、料理しちゃったら僕が帰れなくなっちゃうからね。
誰かが料理に使うかもしれないから、氷で冷やしておこう。
(128)2005/06/12 22:38:34
双子 リック
ん?この鯉、まだ生きてるのか!
仕方ないな…針で仮死状態にしておこう。
鮮度を保つにはこれが一番良いからね。
(129)2005/06/12 22:40:36
双子 リックは、鯉に針を打つと、その鯉の口の中に消えていった。
2005/06/12 22:41:04
交易商 ベンジャミンは、突然咳き込みだした。
2005/06/12 22:46:56
交易商 ベンジャミン
ぜえぜえ・・・ああ、死ぬかと思ったでやんす。

どうも、美味しいヤツをみると、無心で食べてしまうでやんす。
(130)2005/06/12 22:58:01
交易商 ベンジャミン
おや、この鯉は、さっきあのヤブ医者が吐きだしたヤツでやんすね。
こう、改めてみると、立派な鯉でやんす。それも、まだ新鮮でやんす。
(131)2005/06/12 23:08:29
交易商 ベンジャミン
このまま放っておいたら、腐ってしまうでやんす。

あっしの持ってきた肉と一緒に、冷蔵庫に入れておくでやんす。
(132)2005/06/12 23:08:34
交易商 ベンジャミンは、大きな鯉を、酒場の裏の冷蔵庫に入れておいた。
2005/06/12 23:09:52
双子 ウェンディ
ねこさん、ねこさん。
人がいっぱいいるねぇ。

嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。
えへへ。

もっといーっぱいふえたら、もっと楽しくなるね。
2005/06/12 23:23:34
医師 ヴィンセントは、ちょっと目を離していた。
2005/06/12 23:25:18
交易商 ベンジャミン
よっこらせっと・・・これでいいでやんす。

何だかあの鯉、ちょっと重かった気もするでやんすが、まぁ、きっと気のせいでやんす。
(133)2005/06/12 23:25:42
医師 ヴィンセント
コラ待て、ヤブ医者とはなんだ!
シャブ医者だr(ry

その鯉は食うなよ。
俺が生みの苦しみを得て取ったのだ。
我が子の様に愛らしくて食えねぇぜ!
ちゃんと池に戻しとけっての。
(134)2005/06/12 23:26:08
双子 ウェンディ
ふぇぇ…
ヴィンちゃんはいろいろなお薬をもってるの。
ウェンも、何かあったらヴィンちゃんに頼むんだぁ。
えへへ。
(135)2005/06/12 23:34:26
医師 ヴィンセント
メイはまだ料理学校の学生か、しかし腕には自信があるようだな。
私の舌を満足させてくれる料理を期待している。

リックも相当な通のようだな。
しかしなんだ、鍼までできるのか?
まさか、民明書房から本が出てるような料理の流派じゃないだろうな?

ウェンディ、薬が欲しいのか?(汗
美味い料理を食えば、何もかも忘れちまう、これこそ最高の薬だぜ。

ベンジャミーン、それ冷凍庫入れたらイロイロだめだぜ!
(136)2005/06/12 23:47:21
医師 ヴィンセント
今日はこれで休むことにするか。
しょっぱな絶品料理だったもんでリアクションがでかくなっちまったが、明日もこんな調子じゃ命がいくつあっても足りそうにない。
だが、期待しているぜ。

あと、ゴードン。
私の汁物はぬるめで頼む。
猫舌なもんでね。
(137)2005/06/12 23:53:11
交易商 ベンジャミン
ん、何がダメでやんすか?

あんな立派な鯉、なかなかいないでやんすよ。せっかくだから、超一流の料理人に調理をしてもらいたいでやんす。旦那も立派な料理人でやんすが・・・まだお見えにならないでやんすね。
(138)2005/06/12 23:58:04
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、その中にはリックが……!
2005/06/13 00:01:41
医師 ヴィンセントは、保健室に帰っていった。
2005/06/13 00:02:33
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント、口調が変わったでやんす。
二重人格でやんすか?
2005/06/13 00:07:24
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2005/06/13 00:10:00)
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
同一ケネスですw
(140)2005/06/13 00:16:33
のんだくれ ケネス
気分も一新!
(141)2005/06/13 00:17:50
交易商 ベンジャミン
えらいはつらつとしてるでやんすね。
酒でも入れてきたでやんすか?

中にリックってのは・・・???
ああ、鯉のガーリック詰め、って事でやんすね?
(142)2005/06/13 00:22:23
交易商 ベンジャミン
という事は、ガーリックは殺菌効果があるから、冷蔵保存の必要はないって事でやんすね?

そんな事は無いでやんす。中は大丈夫でも、外から傷むでやんすよ。
(143)2005/06/13 00:25:58
交易商 ベンジャミン
まあいいでやんす。
あっしも今日は寝るでやんす。
(144)2005/06/13 01:01:55
ごくつぶし ミッキー
なんか人が増えてきたと思ったら減ってるけど、同一ケネ来るとログ消えないの?
新たな発見と共に料理にダイブっ!!!
(145)2005/06/13 01:28:51
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
青汁1キロとタマゴ200個とトマトソース2リットルとマヨネーズ3本と毛虫300匹と白菜300キロの混ぜ合わせはやめられん・・・・
これだけでご飯13杯はいける・・・幸せだな、俺は
(146)2005/06/13 04:33:28
墓守 ユージーン
この旨さを皆に伝えたい・・・しかし誰もいない・・・
(147)2005/06/13 04:35:30
墓守 ユージーン
×××料理人目指します
2005/06/13 04:35:38
墓守 ユージーンは、集会場の机にドリンクをおいて散歩に出かけた
2005/06/13 04:36:28
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ、皆様。
この村は沢山の美食家が集まってると聞いてやってきましたの。私の舌を唸らせる様な料理はあるのか、今から楽しみですわ。

(148)2005/06/13 04:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
美味しいものを食べるには、健康な時に限りますわ。
なので、私は今からランニングですので失礼いたしますわ。(決して太ってるとかではありません!!)
それでは、皆様。また、食が集まる時刻に。
(149)2005/06/13 04:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、シャドーボクシングをしながらランニングに行った
2005/06/13 04:58:39
墓守 ユージーン
お嬢さん、運動のあとは私が作ったドリンクをどうぞ
(150)2005/06/13 05:20:17
ごくつぶし ミッキー
(((゚□゚;))) さ、さすがの僕もその材料聞くとそのドリンク飲めないんだな。

中華の王者とか来ないのか?来ないのかぁああ!!!
(151)2005/06/13 07:12:59
ごくつぶし ミッキー
食う側ばかりが集まってきたジャマイカっヽ(`Д´)ノ


僕の食い扶持が減る(笑
2005/06/13 07:13:18
ごくつぶし ミッキー
美食に体重の増加は欠かせないんだな。エッタもきっと僕のようになるんだな……ぢぇーん?w
(152)2005/06/13 07:14:36
鍛冶屋 ゴードンは、うなだれている。
2005/06/13 09:17:37
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
本日は朝食に、フレンチトーストと生野菜のサラダ、コーヒーをご用意しました。
皆様よろしかったらどうぞ。

あ。先生が居ますね。
先生はいつもの「例のアレ」でよろしいですか?
(153)2005/06/13 09:18:45
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2005/06/13 10:10:00)
のんだくれ ケネス
うほっ♪
フレンチトーストうまうま♪

かなり集まってきたな。でも料理人はいっぱいいるし、食料にはこまんねーな。あとはグレンでもきてくれりゃーうまい野菜が手に入るんだが。まぁ来なくても勝手に畑からぱk(ry
(156)2005/06/13 11:24:57
双子 ウェンディ
はぐはぐ…
ニーナちゃんのごはん、おいしいのよ。
(157)2005/06/13 11:38:23
双子 ウェンディは、手招きをした。
2005/06/13 11:40:36
双子 ウェンディ
ケネちゃん、ケネちゃん、こっちきてー。
(158)2005/06/13 11:40:42
双子 ウェンディ
うーん、居ないのかな?
(159)2005/06/13 11:54:23
鍛冶屋 ゴードン
(160)2005/06/13 11:57:15
のんだくれ ケネス
うおっすまね☆
ついぼーっとしてたぜ!

なんかようか?かわいいコックさん。
(161)2005/06/13 12:04:03
双子 ウェンディ
あのね、ケネちゃん。
このかぼちゃを切りたいんだけど、ウェンじゃむりなの。
こうやってね…この辺りから真横に真っ二つにしたいんだぁ。
(162)2005/06/13 12:06:14
のんだくれ ケネス
まぁ俺もみんなに飯御馳走になってるばっかりじゃ申し訳ないからな。COすることにしようか。

【俺は華○なるカレー職人だ!】
何故伏せ字かは想像に任せる!
(163)2005/06/13 12:09:04
のんだくれ ケネス
ん、そんなことか!任せな☆俺の包丁捌きをとくとみてくれ。
(164)2005/06/13 12:10:33
双子 ウェンディ
わーい、カレー大好き!
(165)2005/06/13 12:10:40
双子 ウェンディは、はしゃいでいる。
2005/06/13 12:11:00
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディの指示通り南瓜を真っ二つに切った☆
2005/06/13 12:11:44
双子 ウェンディ
えへへ、ケネちゃんかっこいいね。
(166)2005/06/13 12:11:56
のんだくれ ケネス
ちなみに南瓜を叩いたときにする音は、(ギロチンとかで)首が落ちるときの音に似ているらしいぜ♪

まあ本当かどうかは知らんがな(笑)
(167)2005/06/13 12:15:23
双子 ウェンディ
ありがとなのよ。
これで今日もおいしいおやつが作れるの。

ケネちゃんも楽しみにしててね。
(168)2005/06/13 12:17:51
のんだくれ ケネス
おっとー。そろそろ時間だ。すまねーな、じょーちゃん。

また後でな。
(169)2005/06/13 12:19:27
双子 ウェンディ
ふぇぇ、ケネちゃんものしりさんなの。
すごいねえ。
(170)2005/06/13 12:19:50
双子 ウェンディ
うん、またね。
(171)2005/06/13 12:20:48
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
良い天気ですねー♪
(172)2005/06/13 13:26:36
見習いメイド ネリー
ご存知のない方もおられますね・・・・(こほん)
(173)2005/06/13 13:31:26
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
料理をも極めた、詩人の登場です。

今日の料理に合う音楽は・・・「スカーレット」というところか。
(174)2005/06/13 13:33:05
見習いメイド ネリーは、一息つくとスカートを摘んで恭しく一礼を始めた。
2005/06/13 13:34:58
見習いメイド ネリー
ウァーレンティニウス伯爵のお屋敷で御奉公いたしております。ネレイシア=ファットスフィクスと申します。

本日はこちらで「最強料理メイド決定戦」が開かれるとお館様より拝聴し、出場を決意して参りました。
(175)2005/06/13 13:40:26
見習いメイド ネリー
ネレイシア・・・ネレイスはネレウス(ポセイドン)の娘。
ウァレンティニウスはバレンタイン司教の名前のもじり。
ファットスフィクスはファクト・オア・フィクション(嘘か?真実か?)の略。
さてさて・・・?世界はどう動いてくれるかな・・・?
2005/06/13 13:42:58
双子 ウェンディ
みんなーおやつの時間だよー。
今日はね、かぼちゃのプリンなの。
種のとこをくりぬいてね、そこにプリンのもとを流し入れてたっぷりの時間で蒸しあげたのよ。

ゆるめに泡立てた生クリームをつけてめしあがれ、なの。
(176)2005/06/13 14:43:06
双子 ウェンディ
かぼちゃはうつわなのに食べられるの。
すごいでしょ、えへへ。
(177)2005/06/13 14:44:48
見習いメイド ネリー
カボチャのプリンですかぁ・・・素敵ですね♪
じゃあ・・・私も置いておきますね。

『蒸笹点心』ですっ☆
東方は中国の笹の葉で周囲を埋めた蒸篭を使って点心(饅頭)を蒸し上げました。
新鮮な笹の葉の香りが素敵な1品です♪
(178)2005/06/13 15:45:28
交易商 ベンジャミン
ふぅ、今日も遅くなっちまったでやんす。
・・・まだ旦那はいらっしゃらないようでやんすね。
まあいいでやんす。今日の分も、酒場の奥にしまっておくでやんす。

おや、なんだか、また美味しそうなものがいっぱいならんでるでやんすね。一仕事終わったらいただくでやんす。
(179)2005/06/13 16:13:12
交易商 ベンジャミンは、酒場の奥に大きな荷物を運びこんでいる。
2005/06/13 16:18:46
交易商 ベンジャミン
ふぅ・・・やっと終わったでやんす。
さてさて、カボチャのプリンと、これは・・・蒸笹点心って言うんざんすか。それじゃ、遠慮無くいただくとするでやんす。
(180)2005/06/13 17:29:12
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ま、よろしくなー
(181)2005/06/13 17:41:09
交易商 ベンジャミン
お、14人目?
今日はじまるでやんすかねぇ?
2005/06/13 17:44:06
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・・
(182)2005/06/13 17:53:11
交易商 ベンジャミンは、にわかに涙目になっている・・・
2005/06/13 18:04:44
墓守 ユージーン
マヨネーズ
ケチャップ
トマト
ナス
ピーマン
ダイコン
レタス
ハクサイ
キャベツ
タマネギ
蛆虫

今日はこれかな
(183)2005/06/13 18:24:34
流れ者 ギルバート

俺こうみえても、美食ハンターなんだ
究極の味ってやつを早く開発したくてね
ふらふら各地を回っていたら、ここにたどり着いちゃったみたいなんだ
(184)2005/06/13 18:28:36
交易商 ベンジャミン
〜メモ書き〜
ゴードン  :煮干し料理人
ヴィンセント:シャブ医者料理人
ニーナ   :まともな洋食料理人
ネリー   :中華?料理人
リック   :記憶パン能力デフォルト実装料理人
ウェンディ :かわいい料理人
メイ    :料理勉強中
ヘンリエッタ:ダイエット中
ギルバート :臭いをかぎつけた
コーネリアス:謎の料理人
ユージーン :ゲテモノ料理人
ベンジャミン:食肉卸屋
ケネス   :カレー職人
ミッキー  :フードファイター

料理人、実は10人もいるでやんす・・・
2005/06/13 18:50:17
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
おいしい村はここかな〜?
(185)2005/06/13 18:53:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
12
10
4
15
33
1
4
2
2
1
4
24
8
32