人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

教師 イザベラ に、12人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
流れ者 ギルバートは、ハッと顔を上げた。
2005/06/02 20:01:20
村長の娘 シャーロット
そ、そんな!!!!


ナサニエルさんがなぜ!?
守護者は!?
(0)2005/06/02 20:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
!!! ナサニエルが…。嘘…。
やっぱり貴方は真霊能者だったのね。

…アップルパイ、作ってくるわ。
(1)2005/06/02 20:02:03
学生 ラッセル
ん、サニーが…。お疲れ様。
イザベラちゃんの白黒はわからないままになっちゃったね。
占い師お二人は判定結果をよろしこ。
(2)2005/06/02 20:02:22
流れ者 ギルバート
……ナサニエル!!
何てこった…これでハッキリ言えるのは、ナサニエルが真だってこと、だよね…。

ベラ先生共々、どうか見守ってておくれ…。
(3)2005/06/02 20:02:50
流れ者 ギルバートは、静かに目を閉じて、長い黙祷を捧げた。
2005/06/02 20:03:06
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、まだいらっしゃったんですのね!!
2005/06/02 20:03:19
見習い看護婦 ニーナ
あぁ・・・っ!サニーさん、何て事なの・・・・うっ・・ぐす・・・・・・泣いちゃ駄目・・途中の考察ちゃんと述べないと・・(涙を拭い

マンジローさんの結果を待ちます・・・。
(4)2005/06/02 20:05:05
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん…ナサニエルさん…

わたし、あなたからいろいろ投げかけてくれた言葉、スルーしてしまってばっかりで…

こんなことになってしまうなら…あなたが生きているうちに沢山言葉を交わしておけばよかったですわ…


ごめんなさい…ごめんなさい…(流れる涙拭い)
(5)2005/06/02 20:06:11
農夫 グレン
イザベラ先生・・・墓下から見守っててください・・・

ナサニエル…オラたちは真霊能を失って
しまっただな…

(ちょくちょく覗くけんど、これから出先なんで
 まとまった発言は深夜か朝以降になるだよ)
(6)2005/06/02 20:06:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、アップルパイを2つ持ってきて、1つを墓に供えて祈った。
2005/06/02 20:07:01
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん、お別れをちゃんと言えずにごめんなさい・・・サニーさん、イザベラさん、どうか安らかに・・・・(目を閉じて祈りを捧げる
(7)2005/06/02 20:07:24
学生 ラッセル
議題はまだあげないでおくね。吊りや占いの希望はすぐ出せないだろうし。
話し合うべきことって、みんなわかっているだろうし…。
22:00頃には戻ってくるね。

空気は、あとで必ず入れ直すから、待ってて。
(8)2005/06/02 20:09:03
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、よく見るとおヒゲが生えてらっしゃるんですね!(今更?)
2005/06/02 20:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[アップルパイを切り分けながら]

ナサニエル…。こんなことなら、苺プリン食べなければ良かった。残ってると思って、つい…。

皆も、よかったらアップルパイ、どうぞ…。
(9)2005/06/02 20:11:25
流れ者 ギルバート
(集会所にひょっこり戻るギルちゃん)

まず、話し合うこと…ベラ先生の正体だよね。
何故占い師ではなく、ナサニエル狙ったか…。
考えることは山積みだね。
(10)2005/06/02 20:12:41
のんだくれ ケネスは、沈んだ表情で戻って来た。
2005/06/02 20:13:53
村長の娘 シャーロット
イザベルさん、ナサニエルさんのご冥福をお祈りしますわ…(胸の前で十字を切り)

それでは帰宅後すぐにこちらに参りましたので、家で私用を済ませてきますね。
議題回答は頭をクリアにしてから考えたいので、また朝になるかと思います。

寝てしまうといけないので、事前に言っておきますね。
(11)2005/06/02 20:15:26
村長の娘 シャーロットは、イザベラさんあげくに名前間違えました。ごめんなさいorz
2005/06/02 20:15:50
村長の娘 シャーロットは、それでは家に戻りますわね(うっかり多すぎでごめんなさいorz)
2005/06/02 20:16:46
のんだくれ ケネス
疑って悪かったな…ナサニエル。
お前の分まで…頑張ってみるぜ。

イザベラ…今日は…アンタの気分が悪くなるようなコト言っちまうと思うが…許してくれ。
(12)2005/06/02 20:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
今思いつく限りでは、イザベラさんが狼で、その結果を出させたくないが為に、ナサニエル襲ったと考えてる。

…そう見せかけてる、とも十分考えられるけど。

[うつむきつつ、アップルパイを食べている]
(13)2005/06/02 20:17:08
村長の娘 シャーロットは、小走りに家に帰っていった(恥ずかしい!!)
2005/06/02 20:17:23
流れ者 ギルバート
あ、ちょいガキンチョ共見に行ってくる。
流石に大丈夫かと思うけど、万が一を考えて…ね。

んじゃ、ちょっと出掛けてくるよ!(22時くらいには戻る予定だよん)
(14)2005/06/02 20:18:43
流れ者 ギルバートは、アップルパイを持って集会所を出た。「貰っていくね!」
2005/06/02 20:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を後にする人達に軽く手を振った。「また明日ね」
2005/06/02 20:20:04
見習い看護婦 ニーナ
残りの灰考察です・・・。

★ケネスさん
グレンさんと同じく、ステルスにいい位置にいる気がします。
ややグレンさんよりは白寄り。発言を促して下さった・・それだけなんですけどね(苦笑
よく喋る占い師なんて邪魔なだけだと思うので、スルーしても良かったのでは?と思うんですよ。
他の人が促す事だってあると思いますし・・・。でも何処か引っかかる感じは否めません。
★メイちゃん
的確な意見が多いと思います。頭の回転が速いのか、全てが見えているのか・・・。私は前者だと思っているので大穴予想。
突っ込み所があまり無いのが怖くもありますが・・・終盤残ればどうだろうという感じです。狼ならステルス上手。
(15)2005/06/02 20:21:44
見習い看護婦 ニーナ
★マリィさん
RPと推理を両立できている感じがします。ややRPに傾く気もしますが、議題回答内容はしっかりしていると思います。
現時点で一番白寄り。でも灰には変わりないので盲信はしていません。
★イザベラさん
マンジローさんに私が突っ込んだ時、もの凄く食いついて来たのが気になりました。
それをどう見るか・・・と言えば難しい所なんですが、怪しすぎてどうでしょう・・と思いました。
何かボロが出るかもという気もします。

以上から、●ケネス≧メイ ▼グレン≧ハーヴェイ です。


昨日の時点での考察です。何かあれば突っ込みお願いします。
(16)2005/06/02 20:22:01
見習い看護婦 ニーナ
マリィさん、私もアップルパイ頂きますね・・・・。
・・・・・・アップルバイが・・じょっぱいでず・・・・・(涙ぽろぽろ

★明日は一日こちらをちょくちょく覗く事が出来ると思います・・・ずびー・・(ちーんと鼻をかみながら
(17)2005/06/02 20:26:51
医師 ヴィンセントは、シューコシューコ
2005/06/02 20:27:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに気分転換にハリセン一発。
2005/06/02 20:29:43
見習い看護婦 ニーナは、マンジローさんが来られないようなので少し席を外します。
2005/06/02 20:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、ニーナ、たくさん食べて頂戴ね。
ミルクティ、置いておくわ…。
ヴィン先生、ごめんなさい?あまりにも久しかったからつい手が…。(にっこり)

じゃ、そろそろ今夜も手伝いに行ってくるわね。
戻りは朝かな。朝のうちに議題回答出来るように頑張るわ。いってきます♪
(18)2005/06/02 20:46:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽く武装すると、夜の闇に消えていった。
2005/06/02 20:47:19
医師 ヴィンセント
皆さんこんばんは。
ラサニエル君が食われてしまったのですね…。
(19)2005/06/02 21:00:06
医師 ヴィンセント
なんしか私は歯が取れてしまったので歯医者に行かなくてはいけません。
ですので、歯医者ヴィンセントとして余生を過ごそうと思います。

キュイーンキュイーン。
(20)2005/06/02 21:01:01
医師 ヴィンセントは、ナサニエル君の話を聞いている。(ぉ
2005/06/02 21:13:22
異国人 マンジローは、青い顔をして集会場に現れた。
2005/06/02 21:19:01
異国人 マンジロー
う・・・む。
少し寝過ごしてしまったようだな・・・。
うとうととしている間に、不思議な夢のようなものを見てな、いつもの晩と変わらぬように青江の鍔が鳴りはじめたのだが・・・昨日までとは様子が違うのよ。
まぁ夢なので何とも言えぬのだが、鍔鳴りに誘われるように表に出ると巨大な人の形をした人形がおいてあってな。
どうも青江はそれに反応しているようなのだ、"これは"ということでそのハリ方を青江で一刀両断にしてみると、中から真っ黒に染まったグレン殿が現れて襲ってくる・・・。
そこで目が覚めたのだがな・・・。
どうやら【グレン殿は人狼】であったようだ。
それにしてもナサニエル殿が襲撃されてしまうとは・・・。
人狼の奴らも随分な賭けに出たものだな・・・。
(21)2005/06/02 21:20:23
見習い看護婦 ニーナは、花を抱えて集会場に戻ってきた。
2005/06/02 21:37:18
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。サニーさん、イザベラさん、お花を供えておきますね・・・安らかに・・。
そしてマンジローさんの結果が発表されていますね。
私も結果をご報告します。

★【グレンさんは人間でした】
彼は人狼などではありません、れっきとした人間です。
グレンさん、疑って申し訳ありませんでした・・・。
(22)2005/06/02 21:43:27
流れ者 ギルバート
ただいま!
っと……判定割れたようだね……。
(23)2005/06/02 21:49:41
流れ者 ギルバート
ジロちゃん、体調に余裕があったらでいいんで、質問いいかな?
ジロちゃんから見て、グレレ人狼ってことで、他の狼を予想してくれないかな?
やっぱ狼って連携取ってると思うんだよね。仲間切りしてるかもだけど、それも加味して、真占い師視点から聞かせて貰えるかい?
(24)2005/06/02 21:54:06
のんだくれ ケネス
ふぅ…判定が割れたようだな…
どうなるかね…。
(25)2005/06/02 21:54:07
流れ者 ギルバート
ジロちゃん>>21
あと、ナサニエル襲撃を「賭け」って言ってるけど、どんな意味で賭けだと思ったのかな。
(26)2005/06/02 21:57:41
見習い看護婦 ニーナ
こんなに早く判定を割ってくるとは少し意外でした・・・どういう事なのかしら・・。

ええと、どうも私は客観的に伝えるのが巧くないようなので、考察が主観的になってしまうかもしれない事を先に謝っておきます。疑問に思ったことは質問していこうと思いますので、皆さんもどうぞ質問をぶつけて下さい。思いを述べるより質問に答える方が伝えやすいかと思います。
(27)2005/06/02 22:01:33
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん>>27
この結果が意外だったと思った理由を詳しく述べてくれないかな。
勿論、真占い師としての視点で構わないよん。
(28)2005/06/02 22:03:43
学生 ラッセル
おたませラッセルくんただいま参上!
グレ吉は判定割れっ。んー、占い師[狂狼]の組み合わせはあるのかないのか。サニーが狂人はあるのかないのか。

さしあたり両占い師をメインに質問攻勢となりますでしょうか。
(29)2005/06/02 22:05:08
学生 ラッセルは、すっかり空気が抜けたイザベラとサニーを前に途方に暮れる。
2005/06/02 22:09:00
学生 ラッセル
両占い師に、まず質問。
サニーが食べられちゃった理由について。
できれば今まで考察が後出し気味のジロちゃん→ニナニナの順で考察を聞きたい。ジロちゃん、今日はまだいられる?
(30)2005/06/02 22:11:59
学生 ラッセルは、学生 メイはあまり酒を飲み過ぎないようによろしこね☆
2005/06/02 22:12:57
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん>
ここで判定を割るという事は、余程真贋勝負に自信があるのかと思ったんです。そして、残りステルスの数が2もしくは、怪しまれてる1である事、そしてイザベラさんが狼だったかもしれないという事に繋がるかと思いました。うーん、でもよく考えればそれは狼側にとってもメリットであるのかもしれません。迂闊な発言だった事を謝ります。判定割れについてもう少し考えてみますね。
(31)2005/06/02 22:13:46
異国人 マンジロー
ふむ、グレン殿人狼を主眼においてのその他の人狼探しであるか。
議事録をしっかりと読み切っておらんので何とも言えぬが、そうだな残りの一匹はニーナ殿で確定と見て良いだろう。
さすがにアーノルド殿が人狼とはやはり思えんのでな。
そしてナサニエル殿が襲撃されたところから考えて、イザベラ殿が判定を出されたくなかった人狼か?
とも考えた。
それならば、昨日のイザベラ殿の吊られる前の抵抗も納得がいく。
しかし、それがしは昨日も言ったようにイザベラ殿を村人ではないかと見ている。これでニーナ殿を吊って終わりというのではあまりにもあっけなさすぎるのでな。
なので、やはりつながりの薄い灰にステルスの人狼はいるのではなかろうか?
そうなると昨日も挙げたが皆の視界から外れた位置にいるローズマリー殿かあとはメイ殿あたりが最後の人狼ということになるのではないかと考えている。
シャーロット殿は・・・それがしを占いにあげたりしている点がどうにも、な(苦笑
(32)2005/06/02 22:14:26
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「サニーさん襲撃の理由ね、少しまとめるよ〜」と言った。
2005/06/02 22:15:35
学生 ラッセル
ヴェイヴェイは、イザベラちゃんにかなり強く疑われていたけども、人間だったと思うか、いやいや人狼だったのではと考えているか。もちろん推測として出してもらいたいな。
今のところ考えていることがつかみにくいから、もうちょっと積極的におしゃべりしてね。
(33)2005/06/02 22:17:41
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに僕もホントは無口なんだけど張り切ってしゃべるよん。
2005/06/02 22:22:10
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに俺は今思ってること言っていいのか?と聞いた。
2005/06/02 22:29:19
学生 ラッセル
あと、もいっこ★ジロちゃんに質問。
>>3:183 マリィねえさまを吊りに挙げているけど、ジロちゃん真占い師の視点で、マリィねえさまとニナニナとのつながりを感じる部分ってあるかな。ちょっと見返してほしい。

(今度から見やすいように個人宛の質問のときはお星様マーク★をつけてみるてすと)
(34)2005/06/02 22:30:09
異国人 マンジロー
ナサニエル殿が襲撃されたのを人狼の賭けだと思ったのは、それがしがやはり彼のことを真霊能者だと思っておったからだな。
自分で言うのもおかしな話しではあるのだが、灰が一人襲撃された状態で一人CO状態の霊能者と騙りが確実に混じっている占い師二人。それに結社員が二人。
この中から護衛先を選ぶとすれば、守護者の護衛先としてはやはり一人COの霊能者が護衛されているのではないかと考えたのだ。
勿論既に墓下に行ってしまった灰の中に守護者がいるのかもしれぬが、それを差し引いても今日は結社員のどちらかを襲撃すると考えておったからな。
そして、それがしが襲撃されることはあまり考えておらんかったな確かに護衛されている確率はあまり高くはなかろうがそれがしを襲撃してしまえば仲間であるニーナ殿が吊られるのは明白であるからな。
少し分かりづらい文章になってしまったが、それがし自身もうまく整理がついておらんのでな、変なことを話していると思ったら訪ねてくれ。
今日は大分正念場のようなのでな、体力の持つ限りはいるつもりだ。
(35)2005/06/02 22:30:36
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに>>12のことかな。今言っときたいなら別に構わないよ。
2005/06/02 22:31:47
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにうなずいた。「議事録を見返してくる、少々またれい。」
2005/06/02 22:34:08
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、あーやっぱいいや落ち着いてから言う。
2005/06/02 22:37:08
学生 ラッセル
ぽんっ![手のひらでこぶしをたたく]

今、判った!
やっとわかった! イザベラちゃん>>3:296のグレースケールの『の』ってのんだくれ ケネティのことだったのかっ。
(36)2005/06/02 22:37:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの納得する姿を見て、くすくすと笑った。
2005/06/02 22:41:52
のんだくれ ケネスは、複雑な表情を浮かべた。
2005/06/02 22:42:56
学生 ラッセル
議題がなくても議論が弾ませられるかな。できれば様子をみつつ、★マークをつけて質疑応答大乱闘タイムといきたいんだけど。

いずれにしろ、占・吊希望は明日の12:00までに各自だすようにしてくださいヨロシコ。
(37)2005/06/02 22:44:49
書生 ハーヴェイは、早足で現れた。
2005/06/02 22:45:48
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに祈りをささげた。
2005/06/02 22:46:26
学生 ラッセルは、農夫 グレ吉かなとか、その他の「の」とか悩んだんだよね。
2005/06/02 22:46:59
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「一応まとめ終えたから、いつでも話せるよ」と声をかけた。
2005/06/02 22:47:41
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま、というべきか?
ほぼ小生の方で情報がまとまった。
さて・・・はじめよう。
(38)2005/06/02 22:47:49
異国人 マンジローは、頭を抱えている。「議事録が頭にはいらん・・・」
2005/06/02 22:49:46
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに>>33については。他にも全部吐き出すくらいの気持ちで☆
2005/06/02 22:52:54
書生 ハーヴェイ
このタイミングで霊能者を護衛しなかった。
この理由から、守護者が冒険好きか、あるいは守護者はナサニエルが嫌いか(確率として低いが)、或いはカミーラ・イザベラのどちらかが守護者、この3つのうちどれかだと考えるのが妥当ではないかと思う。
(39)2005/06/02 22:53:24
医師 ヴィンセント
●ハーヴェイ
▼グレ吉

とりあえず判定割れてる以上、彼吊ってからマンジロ吊り、ニーナ吊り。
残り五人でどうなるかといったトコロでしょうかね。
(40)2005/06/02 22:55:54
書生 ハーヴェイ
さて、何故霊能者を襲ったか?
理由として色々あるだろうが、大まかにして3つ。
1:霊能結果を知られたくなかった(イザベラ狼)
2:占い結果がパンダになることを知っていた(グレン狼)
3:1或いは2だと誤解させるつもりで邪魔だったので襲撃した。

・・・「むしゃくしゃして食った、今では反省している」などという少数派もあるだろうが、無視する。
(41)2005/06/02 22:56:05
流れ者 ギルバート
ジロちゃん、ニーナちゃん、回答ありがとねん☆
ええと、暫く黙って考えてるよ。

ジロちゃんは無理すんなよ〜?
(薬を渡して、背中に毛布を掛ける)
(42)2005/06/02 22:58:43
見習い看護婦 ニーナは、冷めたミルクティを飲みながら話を聞いている。
2005/06/02 22:58:46
書生 ハーヴェイ
さて諸君!イザベラの最後を見ていた諸君たちには、イザベラがどちら側だったのか、予想できているのではないだろうか?
小生は最初、彼女の理由付けの薄さから小生を陥れようとしている狼の仕業ではないか?と考えた。
しかし、最後の彼女の態度、及び小生が希望を挙げる前の票の集まりに作為的なものを感じ、一時踏みとどまったのだ。
(43)2005/06/02 22:59:01
学生 ラッセル
★ジロちゃん、仕方がなかったら保留にしてしゃべれるところからでもいいけど、必ず回答してね。

>>1:343 狂人についてある程度放置しようとも取れる内容をしゃべっていたのだけど、これに関して弁明があれば。

ごめんラッセルくんハッスルしすぎちゃったかもしれない。しばし我慢する。
(44)2005/06/02 22:59:14
医師 ヴィンセント
とりあえず私はもう寝ます。
みなさんまた明日。(キュイーン
(45)2005/06/02 23:00:50
見習い看護婦 ニーナは、先生おやすみなさい、と手を振った。
2005/06/02 23:01:36
書生 ハーヴェイ
そして、小生と昨日の処刑対象をかけて勝負する彼女の中に、人間という結論をえた。
だが小生、あの状況で「イザベラ人間っぽいから自分吊ってくれ」と言い出すような人間ではないのでね・・・。利己的と言わば言ってくれて結構。
故に、1の可能性を小生は考えていない。
(46)2005/06/02 23:01:45
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにプリンの恨みとかもあるかもっ。ノル真とかは?(まだ言う
2005/06/02 23:02:18
流れ者 ギルバート
ん〜…俺は即グレレ吊りは反対だなぁ。
ちょい日数計算して検討してみるけど、このままグレー占いと吊りを希望したい。
(47)2005/06/02 23:02:36
村長の娘 シャーロットは、皆様、戻りましたわ。
2005/06/02 23:02:49
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをシュコシュコ
2005/06/02 23:03:10
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが、やはり頭が働かないので、一度寝て朝にこの展開についての考察等述べたいと思ってますわ。

できるだけ早く起きて、皆様の議論の内容等きちんと読むつもりです。

ずっと保留にしてしまっている質問にも答えなくてはいけませんし。

本当に、毎日勝手な行動ばかりで申し訳ありません(深々とお辞儀)
(48)2005/06/02 23:05:36
書生 ハーヴェイ
3も、このタイミングで行うべき策略ではないと考える。
故に2、【グレン狼の状況下で、今日を迎えれば、確実にナサニエル護衛に入るのが必至なので、多少なりとも疑問の声が上がっているうちに霊能者を襲撃】という戦法に出たのではないか?
と思う。
或いは、1と2両方ともジャックポット(イザベラ狼・グレン狼)なのかもしれないが・・・それなら普通占い師を狙うだろうな
(49)2005/06/02 23:05:39
村長の娘 シャーロットは、それでは、皆様、失礼致しますわ。おやすみなさい(深々とお辞儀)
2005/06/02 23:06:09
流れ者 ギルバートは、手を振った。「お医者さん、シャーロットちゃんお休み!」
2005/06/02 23:06:53
村長の娘 シャーロットは、身を翻して家に帰っていった。
2005/06/02 23:07:17
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「おやすみなさい、ゆっくり休んでくださいね」と見送った。
2005/06/02 23:07:20
書生 ハーヴェイ
アーノルド真のナサニエル狂人なら、ナサニエルを襲撃する意味は薄い。
それなら今日は占い師を襲撃するはずだ。
そうすれば、霊能者と判定を変えて狼一匹を犠牲にするだけで、霊能者の位置を不動にし、狂人は確実に村の情報を歪ませられる。
(50)2005/06/02 23:07:42
のんだくれ ケネス
ある程度まとまったから…聞いてみるぜ?
正直…こんな話はしたく無いんだが…。

とりあえず…は、ナサニエルが襲われた理由…だな。
まず、考えられるのはイザベラが狼で、そこからラインを割り出されるのを恐れた。こっちの内容は後で言う。

襲われた事からナサニエルは真と見て間違いないだろう。
そして…まぁ…襲い易く、最も効果的なのがナサニエルだったと思ったんだろうな。真占を襲うと間違いなく1匹の狼が犠牲になる。真占と1匹の狼を天秤に掛けたら…真占の方が重いだろうな。信頼を得ている占い師だとしたら…だ。
今の状況じゃマンジローはニーナより信用が低い。もし、マンジローが狼だとしたらナサニエルよりニーナを襲う方がメリットがあるように思える。

この考えに対して…どう思う?>ニーナ
(51)2005/06/02 23:09:19
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットとヴィンセントに軽く手を振った。まだ悩んでいるようだ・・・。
2005/06/02 23:10:07
書生 ハーヴェイ
そして、この狼の襲撃の一番の狙いは
【占い師のローラ−時期を遅らせることで、決め打ちしてもいいのではないか?】と思わせることではないか?
と思うのだ。
故に、私は昨日までの信頼度を一転し、
ニーナ:マンジロー=2:8 基点で真を見ている。
(52)2005/06/02 23:10:12
のんだくれ ケネスは、シャーロットとヴィンセントに手を振った。
2005/06/02 23:11:05
書生 ハーヴェイ
なぜなら、この作戦を行うにあたり最も大切なことは【偽物が本物よりも信頼されていなくてはできない】ということだからだ。
(53)2005/06/02 23:11:43
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「私の襲撃考察がお答えになるかと思います」と答えた。
2005/06/02 23:12:53
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに声援を込めてダンスを踊った。「落ち着いて〜」
2005/06/02 23:17:39
のんだくれ ケネス
ハーヴェイと…意見が重なっちまったな。

んで、3つ目。こりゃ大して考慮する必要はねぇかもしれねぇが…イザベラに白出しされる事を恐れた。
狼がイザベラを積極的に吊りに持って行こうとして…引っ込みがつかなくなった…で、白出しされたら自分達が疑われると思ってナサニエルを襲った…と。
当てはまるのはハーヴェイとローズマリー、メイくらいか?

流石にありえねぇとは思うんだがな。
(54)2005/06/02 23:18:11
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに真贋勝負に自信があるから、って事か?と聞いた。
2005/06/02 23:20:16
学生 ラッセルは、ちょっと、眠い…。寝ちゃだめだよね? やっぱり。寝てもいい?
2005/06/02 23:24:11
見習い看護婦 ニーナ
ええと、真贋勝負に自信なんてありませんよ(苦笑
私に出来る事はどんな状況になろうと諦めない事だけです。
考察が答えになるというのは、ケネスさんの考えについての私の考えが考察に含まれているという事です。
マンジローさんのお話が出るまでお話出来ませんのでそういう返答になってしまいました・・・すみません。
(55)2005/06/02 23:24:48
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに議題は出さねェのか?と聞いた。
2005/06/02 23:25:25
のんだくれ ケネス
あぁ、悪い…聞き方が悪かったな。
マンジローが真贋勝負に自信を持っていると思ったのか?
と聞いたつもりだったんだがね。偽占が真贋勝負に自信があったのならナサニエル襲ってもデメリットはねぇかなーって思ったんでさ。

ん、了解した。読み返してみるよ。大事なpt使わせちまって悪かった。今日は…昨日以上に大変になりそうだからな…
喉飴は嬢ちゃんにとっておくよ。
(56)2005/06/02 23:29:51
流れ者 ギルバート
ラッセ>
議題がないのもアリだと思うんだけど、一応メモとしてすぐ取り出したい情報は表示しておいたほうがいいんじゃないかな?
(57)2005/06/02 23:33:34
学生 ラッセル
ケネティ、>>37で言ってるように、できれば会話から糸口見つけたかったんだよね。
まあ議題の形に慣れてる人が多いだろうから出しとCO

■1 ●占:理由つき ▼吊:理由つき
■2 占い師考察
■3 サニー襲撃考察
■4 グレ吉判定割れ考察

★(星マーク)宛先 で質問ラブレター攻撃大乱闘推奨。

例)★ヴィンヴィン >>20虫歯になった原因は何だと考えている?
(58)2005/06/02 23:36:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/02 23:37:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「お風呂入ってきちゃ駄目かなぁ・・?」と聞いた。
2005/06/02 23:37:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事の展開に混乱気味。
2005/06/02 23:38:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにサニー襲撃推測とか出せるものは先に出しちゃっていいよ。
2005/06/02 23:39:18
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに遅くなっちゃいそうだから。出したほうが議論も進みそうだし。
2005/06/02 23:40:52
見習い看護婦 ニーナは、じゃあ、襲撃推測を出してお風呂に行くね〜。と答えた。
2005/06/02 23:41:04
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナはお風呂中の動向にドキドキできるというメリットもあります。
2005/06/02 23:42:18
見習い看護婦 ニーナ
■サニーさん襲撃について。
どうしてサニーさんを襲いに来たのか・・・・。
1.イザベラさんの判定を恐れた。
2.真占いが確定する前に消しておきたかった。
3.グレンさんに狼の可能性を残すため灰は襲撃できなかった。
このような点でしょうか・・?
占い師確定する前に霊能を消しておきたかった・・これはまだ占い先を食べる事も可能だと思うので
守護者さん候補を少しでも減らしてから食べても良かったのでは?と思います。
そして真贋をうやむやにするなら、私を何故襲わずに守護率の高そうな「ほぼ真霊能」を食べに行ったのか。
サニーさんが村長さん人間判定な以上、サニーさんが狼で無い以上占い師は真狼・・となると食べられ無かった方が偽となりますよね。
(59)2005/06/02 23:42:33
見習い看護婦 ニーナ
しかし、これはサニーさんが真霊能とわからない昨日は狼しか知りえない方程式です。私から見てサニーさんの真贋はハッキリしていませんでしたから。
それなら真狂の可能性を残す為にもサニーさん襲撃でなく、私を襲撃した方が良かったのでは?と思うんです。
私はまだ一人(対抗)しか狼を見つけていませんから、今私が居なくなれば手探りの状態で@2匹を探す事になります。
しかし、狼はリスキーなサニーさん襲撃を選んだ。どうも私には1のイザベラさんの判定を恐れてGJ覚悟で来たように思います。
(60)2005/06/02 23:42:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「全然嬉しくないよそれ・・・」と笑った。
2005/06/02 23:43:04
学生 メイ
ただいま…
イザベラ先生の事を思うとあんまりお酒飲めなかった…。
先生…ほどほどにって言っていたし…。

あれ…みんなどうしたの…?
え…ナサニエルさんが襲われたの…!!!?
…嘘…そんな…。
(61)2005/06/02 23:44:17
学生 メイは、イザベラとナサニエルの前で地面にへたり込んだ。
2005/06/02 23:45:42
見習い看護婦 ニーナ
あと、ハーヴェイさんに質問。
ラッセルさんの質問から回答がサニーさん襲撃になっている気がするのです・・・。
ここで誰かが襲撃考察を話してしまえば、私がマンジローさんの回答を待っている意味が無いと思うのですが。
どうお考えでしょう?
(62)2005/06/02 23:46:50
のんだくれ ケネス
っと…昨日まで灰の考察出してなかたから残ってる奴出しとく。

★シャーロット
人が少ない時間に一人一人の考察をかなり深いところまで出していた…あそこまで出しちまうとボロが出ちまいそうで怖いよな…狼なら。
まぁ、時間掛けて考えた分内容をしっかり確認する事は出来ただろうから…そう強い白い印象は受けなかった。
で、昨日吊りは多数決じゃなく内容で選んで欲しいって事を言っていたのが少し気になった。
あの時点でイザベラに吊りの投票が集まっていた。イザベラを吊りたくなかったか俺を吊りたかった…って感じがしたな…
イザベラを狼だとするなら少し怪しいと思った。

★ハーヴェイ
発言がちょい少ないから考えようがねぇんだよな…
初日の纏め立候補をしたのは…結構白くも見えたんだが、本当に立候補したくて言ったのか微妙だったからなんとも言えない。
今日の考察が俺に似てたから多少白っぽくは感じるが…まぁ、自分が正しい事言ってるって確証も持てねェしやっぱり微妙。
(63)2005/06/02 23:47:46
書生 ハーヴェイ
ニーナ嬢・・・前にも言われたと思うが、自分本位視点を外して説明した方がいい。貴女の言っている説は、自分真のときの視点でしかないから、いまいち説得力が弱いといえよう・・・。「そんなことをいわれても私本物ですから」というのであれば尚更だ。
(64)2005/06/02 23:50:08
のんだくれ ケネスは、学生 メイを、できるだけ優しい表情で慰めた。
2005/06/02 23:54:57
学生 メイは、のんだくれ ケネスの肩に顔を付けて泣いている・・・。
2005/06/02 23:56:30
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん>
お答えになってなければすみません。私は同じような考え方をしました。
マンジローさんが真贋勝負に自信がある?と思ったのはギルバートさんにも言った通り、直感的な迂闊な発言でした。混乱させてすみません。回答についての質問等あればどうぞです〜。

ハーヴェイさん>
ええと、ギルバートさんに自分視点で構わないと言われていたので、そのままラッセルさんの質問にも答えてしまったかもしれません(汗)
自分から見えるモノをお話するのはそんなにノイズなんでしょうか・・・ごめんなさい・・。
でも「私が本物ですから」なんて事を言うつもりはありませんよ。私言いました・・?(苦笑
(65)2005/06/02 23:57:37
学生 ラッセル
★ヴェイヴェイ>>64
んっと、説得力で考えると 有 ジロちゃん>ニナニナ 少
と考えているのかな。あと>>50を自分でもう一回見直してみて。どこか変じゃないかな。わからなかったら後で指摘する。ま、僕の勘違いかもしれないけど。
(66)2005/06/02 23:59:28
のんだくれ ケネスは、学生 メイの頭をポンポンと軽く叩いた。
2005/06/03 00:05:16
学生 メイ
…先に答えられるものから答えて行くね。
もう絶対に許さない!!!

■3.ナサニエルさん襲撃。
私は今日、ナサニエルさん襲撃は無いと思っていたの。
霊能者は1人COだったし、昨日もみんなに疑われてはいたけど
ある程度、信じられている様子だったから。
そんな状態だと、占い師や結社員よりは
守護者も守りに行くと思うんだよね。

そんな危険をおかしてまで襲わないといけないと言う事は
イザベラ先生が人狼だったんだと思うの。
昨日の夜明け前も、イザベラ先生は
ナサニエルさんの信用を下げようとしていたし…>>3:274
万が一襲撃に失敗しても
なるべく処刑に回せるようにしたかったんじゃないかと思う。

物凄く抵抗している感じも少し不自然だったしね。
(67)2005/06/03 00:08:18
のんだくれ ケネス
★ローズマリー
模範的な村人って感じがする。議題への回答は正論で、穴も少ない。質問に対してもしっかり答えているし、質問をする時も鋭いものを感じる。心情的なモンも含めて全体的に白い印象。
だが、狼だったら一番怖いとも思う…出来るのなら今日の占いに上げたい。

★メイ
昨日のイザベラとの言い合いが一番目についたな…
まぁ…昨日はイザベラが吊りに上げられる可能性は高かったし、イザベラを疑い始めたのも昨日だったから仲間売りの線は十分考えられる。そしてイザベラが白だった時の事を考えても多少黒印象。
だが、他は大体はマリィと似たような印象。イザベラとの言い合いを差し引いて五分五分って感じかな。
マリィの次に占って欲しいと思っている。

なんか出すタイミングが悪かったような気がして少し反省。

>>65ふむー…OK、大体纏まった。今日もまた…マンジロー待ちかな…

メイ…あんまり泣いてたら…ラッセルや…センセに笑われちまうぜ?顔…上げな。
(68)2005/06/03 00:08:45
見習い看護婦 ニーナは、遅くなると迷惑なのでお風呂に行って来ます〜と駆けて行った。
2005/06/03 00:09:08
のんだくれ ケネスは、慰めてる途中に復帰されたら虚しいな。と呟いた。
2005/06/03 00:11:07
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「悪いが眠い」と呟いた
2005/06/03 00:13:15
書生 ハーヴェイは、眠そうに目をこすって退場
2005/06/03 00:13:42
のんだくれ ケネスは、俺もちょいと風呂入ってくるわ。と言って出て行った。
2005/06/03 00:16:35
学生 ラッセル
ヴェイヴェイーっ!
まあ生理現象は仕方ないし、回答してくれるのを待ってるね。

ごめん、僕も25:00が限界っぽい。朝は9:00頃集会所に立ち寄る。そのほかの時間も、鳩でたびたび覗く予定。
(69)2005/06/03 00:18:50
農夫 グレンは、消音モードで集会所に登場。
2005/06/03 00:22:45
農夫 グレン
遅くなってすまん。

判定割れただか。マンジ偽、確定だ。
オラ、ニーナから黒判定が出るのが一番怖かっただよ。
それがなかったからちょっとほっとした。
(70)2005/06/03 00:24:52
学生 ラッセルは、異国人 マンジローは考察中かな。いたら返事と、まとまった部分だけでも出して。
2005/06/03 00:32:29
流れ者 ギルバートは、議事録をテーブルに置いて背伸びをした。「ふんがー!」
2005/06/03 00:37:34
学生 メイ
ゴメン…眠い…もうダメ…。

とりあえず寝かせて…明日、キチンと答えるから…。
お休み…。
(71)2005/06/03 00:38:31
のんだくれ ケネスは、学生 メイによく寝ろよ。と言いながら戻って来た。
2005/06/03 00:39:29
学生 メイは、フラフラと寝室に消えて行った。
2005/06/03 00:39:33
流れ者 ギルバート
う〜ん…ジロちゃんとニーナちゃんの真偽、ケネティやハーちゃんは決め打ちに近いほど確定しちゃってるようだけど、俺はそう見えないんだよなぁ…。
ニーナちゃん真寄りだったけど、五分になったくらい?
今、過去の議事録追ってるから、2人の意見は後でじっくり読ませてもらうね。
(72)2005/06/03 00:42:07
学生 ラッセルは、学生 メイに酒飲まないでね。歯磨きしてね。寝言期待してるね。
2005/06/03 00:43:02
農夫 グレン
■2 占い師考察
まずオラ視点ではマンジ偽確定。
村長真の可能性もあるが、昨日の考察通り狂人と
考えた方が矛盾がないため、ほぼニーナ真と考えて
いいと思ってる。よってマンジは狼だろう。

ニーナ、オラが怪しいだけに足ひっぱるかも
しれないな。ごめんよ。
オラ、パンダになったらとっとと吊られて
ナサに判定見てもらえば真占確定するからいいやと
思ってたけど、彼がいなくなった以上はオラも
がんばらねえといけないな。

ギルギルやイザベラ先生みたいな粘り、見せられる
自信はないだができる限り努力するよ。
力を貸してくれたら嬉しい。
(73)2005/06/03 00:43:11
流れ者 ギルバート
★グレレに質問!
今日の判定を見て、グレレ的にはどうだい?
予想の範囲だったか、それとも信じられない展開か…思ったまま、感じたまま聞かせて欲しい。
(74)2005/06/03 00:44:01
のんだくれ ケネス
あー、ギル。俺はジロ真に決め打ったつもりは全くねェ。
質問の仕方はそう見えるかもしれねぇけど…空回りしまくったがアレぁふっかけたつもりだったんだよ。

真偽に関してはマンジローの意見が出てから答えるよ。
(75)2005/06/03 00:46:12
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにそのときイザベラちゃん関連が入るのかな? 内容気になる。
2005/06/03 00:47:44
流れ者 ギルバート
ケネティ☆>
ああ、そうだったのか。ゴメンゴメン!
何時もつまらないツッコミさせてゴメンね〜ん(汗)
ホラ、俺なりのスキンシップ(?)だと思って諦めてくれ!

う〜ん…何というか…すごい胸の中で違和感を感じる人が居るんだけど、巧く言葉に出来ないな。
(76)2005/06/03 00:50:13
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにまだ考え中だが…入るかもしんねぇ。ちょい待ってくれ。
2005/06/03 00:55:38
農夫 グレン
>ギルギル
んー、確定白で生き残れるとはほとんど思わなかったな。
守護の可能性を見て食われるかパンダ判定のどっちか
だと思った。だから「想定の範囲内」だな。

一番怖かったのは両黒判定。=村長真ってこと
だから、もうそうなったらオラにはみんなを
説得できる自信なかったし、村滅亡一直線だなと
思った。まあこれはありえないとは思ったが…

現実的な範囲で最も恐れてたのはニーナからの黒判定。
ニーナ真寄り、オラ黒寄りの印象にピッタリマッチするから
それを覆すことが果たしてできるのかが心配で、ニーナへの
突っ込みどころを探せるかなと不安だったよ。
このケースだったらかなり諦めムードだったかも。

マンジからの黒判定の時は、ニーナへの皆の信頼と
オラの怪しさの勝負になると思ったから、マンジへの
突っ込み所探しきってから吊られるなら吊られようと
思ってた。
(77)2005/06/03 00:56:31
見習い看護婦 ニーナは、難しい顔をしながら集会場に戻ってきた。
2005/06/03 01:04:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、グレンさん・・・・足を引っ張るだなんてとんでもないですっ!私は人間とわかった方を吊らせる訳にはいきません。精一杯頑張ります!・・・・うぅ・・・一緒に頑張ろうって言葉が嬉しいよぉ・・・・うっ・・ぐず(泣

・・・・お風呂で少し考えてた事をちょっとまとめてみますね・・・・・ぐしっ。
(78)2005/06/03 01:11:56
農夫 グレン
■3.ナサが襲われた理由:
ほぼ真決め打ちムードで守護の可能性も高かった
ナサをGJ覚悟で襲うにはそれなりの理由があると思う。
それを考えるにはイザベラの正体が重要だな。

彼女の正体はオラにもわからねえが…
仮決定からの先生の訴えは、もともと余り疑って
なかったせいもあって白印象が強く響いただよ。

ただ、>>3:274 >>3:275の発言で印象が変わった。
「ナサが黒判定出したら吊ってくれ」と、その次の
ナサを挑発するような発言だ。
昨日オラが吊られてたとしたらどう言うかなと考えたが、
確かにナサの判定は心配だけど、あの発言にはならない。
「私の発言をよく見返して判断してちょうだいね」って
言い方するかな。

昨日の自分の考えとは変わってしまうけどイザベラ人狼の
印象が高まっただよ。
(79)2005/06/03 01:19:59
流れ者 ギルバート
★グレレとニーナちゃんに質問!
2人の視点からジロちゃん狼は確定してるよね。
そこから残りの狼の想像図(どんな行動を取っているか)を予想してくれないかな?
その場合、残りの灰+ベラ先生の中に2人居るはずだ。
(80)2005/06/03 01:21:31
農夫 グレン
それを踏まえて考えると、イザベラの黒判定を出させない
ためのナサ襲撃かなと感じてる。>>3:244のマンジの発言
「イザベラ人間と考えてるけど占って判定を見たいから
希望に挙げた」って不自然だべ。人間じゃなさそうな人を
占い希望にあげねえと…

万一GJが起こった場合は「占い師襲撃でのGJ」と
考えるのが自然だからなんもしなくてもオラ狼印象を
強められるし、イザベラ先生の遺言「ナサが黒判定を
出したら偽だから吊って」が生きてくる。
(81)2005/06/03 01:22:16
流れ者 ギルバート
>>80なんか分かりにくい質問になっちゃったね。
具体的に名前を挙げてもいいし、ジロちゃんの行動から考察する潜伏狼像でもいい。
こんな根拠から、誰が怪しいってのが一番嬉しいけどねん☆
(82)2005/06/03 01:23:52
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに謝った。「何度も質問しちゃってゴメンね。回答ありがと!」
2005/06/03 01:24:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに少し待って下さいね〜と告げた。
2005/06/03 01:27:30
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート頭回ってねえけど出来る限り答えとくからどんと来いや〜
2005/06/03 01:28:34
学生 ラッセルは、手当たり次第に空気を入れてる(シュココー☆
2005/06/03 01:35:25
のんだくれ ケネス
んー…何も思いつかねェから、とりあえず■1に答えとくわ。
■1,●ローズマリー>>68理由は単純に狼だったら怖いから。付け足すなら…白い印象はあっても黒い印象が無いってコトかな。頭ン中でこいつは白だな〜って思える奴がステルスだと考えてるから…さ。
▼シャーロット>>63ハーヴェイとも迷ったがね。こっちは暫定。グレンのコトは考えずに出した回答だ。そっちは仮決定の前には決めておくよ。
(83)2005/06/03 01:42:20
農夫 グレン
イザベラ人間の可能性を考えてないわけじゃない。
オラは彼女にあまり黒要素感じてなかったし、吊られぎわの
態度がオラは特に黒く見えやすいみたいだから。
(それでギルギルを疑っちゃったしな…)

その場合でも狼2が健在なことがバレるから真霊は邪魔だし、
GJ起きても上記同様に占い師襲撃でのGJ→オラ狼印象
につなげられる。

ただ、今のところイザベラ先生の遺言2発言を黒いと
感じてるのと、GJ確率の高い真霊襲撃を選んだ必然性から
イザベラ 人狼>人間 で考えてる。
(84)2005/06/03 01:43:03
学生 ラッセル
もう寝ちゃった人もいるようだし、みんなも無理しないでね。まだまだ戦いは続くんだし。思いついたことがあったら遠慮しないで残したり、投げ掛けておいたり。
まあラッセルくん頼りないかもだけど全力で空気入れするし☆
(85)2005/06/03 01:49:59
のんだくれ ケネス
はぁ…悪ィ頭働かせてたら頭痛がしてきたぜ…
今日は…少し寝る。残りは明日の朝に回すよ。

なんとも言えねぇし…
心情的な話になっちまうが…嬢ちゃん、頑張ってな。
(86)2005/06/03 01:52:19
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/03 01:52:49
のんだくれ ケネスは、フラフラしながら寝室へ向かった。
2005/06/03 01:53:32
学生 ラッセル
あと今後の村側勝利安全ルートの青写真も、組み立てていこっ☆
それではまた明日ヨロシコ。
(87)2005/06/03 01:54:10
見習い看護婦 ニーナは、「お疲れ様です、おやすみなさい」と二人に手を振った。
2005/06/03 01:55:18
流れ者 ギルバートは、ケネティとラッセに手を振った。「お休み!」
2005/06/03 01:55:56
農夫 グレンは、寝る人おやすみ〜
2005/06/03 02:00:52
見習い看護婦 ニーナ
長くなりましたが、別の視点からの考察です。
■私が狼だったら。
私が狼だと仮定してお話しますね。
仲間は私・グレンさん、あと一人。
イザベラさんが狼でない場合、霊能者は襲撃しないと思う。
逆にイザベラさんが狼であっても、あまり霊能者襲撃に行こうとは思わないかな。
1.霊能者は守りが硬そう
2.死人に口無し、生きている狼を優先
3.自分に信頼が向いているし霊能1COの今、マンジローさんはほぼ食べられる
イザベラさん狼なら、判定を見せる事で私-グレンさんのラインが見えた時露骨すぎるという印象が与えられると思う(現にマンジローさんが言っていらっしゃいますね
そうする事でどちらかが生き延びる事も可能。あわよくば占い師が欠けても私真もしくはグレンさん生き残りも考えられるんじゃないかなぁと思います。
ここで真霊を襲うのは、悪手なのでは?と思えます。真霊を残し、グレンさんに私が黒出しで仲間を切る事も可能です。
私ならマンジローさんを美味しく頂いちゃいたいと思いますよ。私は 占>霊 の順で邪魔だろうなぁと思っていますから。
(88)2005/06/03 02:08:37
学生 ラッセルは、愛車のデコチャリで家に向かった。
2005/06/03 02:09:28
農夫 グレン
>>80 >>82 ギルギル

■イザベラ人狼の場合:マンジ・イザベラ・シャーロット

ライン切りが壮絶すぎてハーヴェイ狼は考えにくいので除外。
マンジ偽とすると、占いCOしたのを見落としたシャロが
どうしても気になる。つながりを消すための工作かなと。
マンジの>>32も微妙なライン切りめいた表現だし。
>>3:90で「▼は多数決じゃなくて発言内容で決めて欲しい」
というのは票集中が予想されたイザベラ擁護のためとも
とれる。ケネスが>>63で言ってるな。

■イザベラ人間の場合:マンジ・シャーロット・ハーヴェイ
マンジとシャロのつながり印象はそのままで
イザベラ先生の遺言を尊重してハーヴェイ。

…どっちも確信あるわけじゃないけどな。
(89)2005/06/03 02:14:46
農夫 グレン
ギルギルの質問を考えてたら■1の回答にも
なってたみたいだ。一石二鳥だったべ…

■1●ハーヴェイ ▼シャーロット 

詳細は>>89
(90)2005/06/03 02:22:22
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん、気合い入った応答ありがとねん。えっと、俺はハーちゃんと違って、真占い師の視点というか、ニーナちゃん自身の視点からの意見が聞きたいと思ってるよ。
その方が、違和感あった時に聞きやすいからさ。やっぱ無理して違う視点で何か言っても、しっくりこないんじゃないかなとね。

グレレ>>89ありがとね〜。
んでもさ、俺そのシャーロットちゃんの発言は普通に有り得ると思うんだよねぇ。
多数決で狼吊れるか疑問だよ。だからこそ、まとめ役の英断に掛かってるわけだ。もしベラ先生とシャーロットちゃんが仲間同士としたら、そんなこと言うかなぁ…それこそライン見られて潜伏両方共倒れになると思うよ。
あくまで俺の意見だけどね〜。
(91)2005/06/03 02:22:50
流れ者 ギルバート
あと俺的に【ナサニエルが既に死亡している為、一番疑わしい者は占いに回し、白黒確認】したい。
次点を吊りにしたいかな。
(92)2005/06/03 02:26:07
見習い看護婦 ニーナは、>>80の回答まとめています〜遅くてごめんなさい。と言った
2005/06/03 02:26:34
農夫 グレン
>ギルギル
まーそうかもしれないな。オラも確信が持ててる
わけじゃない。
シャロ−イザベララインよりはマンジ−シャロライン
を感じてはいるけどね。
(93)2005/06/03 02:27:26
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、言った。「無理しないでいいよ!何時でも読めるからさ!」
2005/06/03 02:35:06
流れ者 ギルバート
グレレ>>93
どこにジロちゃん−シャーロットラインがあったか具体的に教えてくれない?
(94)2005/06/03 02:40:02
農夫 グレン
■4 これはオラの立場からはどう答えるべきかな。

村が全体的にニーナ真に傾いてる中でパンダを
作るとすれば、黒印象が強いオラは最適の人材。

またナサ襲撃にあわせたタイミングでの黒出しは
「吊られて霊能判定見られたら困るから
 あらかじめ霊能襲撃したんだ」という仮説を
作るために必須だったんじゃないかと思う。
(95)2005/06/03 02:43:49
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん>
今行動に不思議に思ってるのは◆ハーヴェイさん。
>>46イザベラさん狼の可能性を考えていないと言い切っているのは凄いなと思います・・。
具体的にどのような所からというのは申されていませんので何とも言えませんが。
そして襲撃考察のフライング。これも返答待ちですね(汗
どうもマンジローさんのバックアップを頑張りすぎている気がするんです。
マンジローさん真に傾いているのはわかるのですが、内容がなんとも・・。
あと、ラッセルさん>>66の言いたい事わかった気がします。
それも踏まえて、怪しいと思っています。
私は【侍-教-書 村】が狼側だと思います。

ですが、イザベラさんの真贋がわからないだけに確実とは言えません。
イザベラさんが狼ではなく【狼がイザベラさんを黒くみせる為に霊能襲撃した】可能性を考えてみようと思います。
頭がイザベラさん狼に傾いてるので、そこから見ていかないと頭がクリアになりません(汗
(96)2005/06/03 02:44:29
農夫 グレン
>ギルギル
やっぱマンジの占いCOを見落として
シャロが発言を続けてたことが大きい。
うっかりさんと見る向きも多いと思うんだけど
オラどうも素直に受け取れなくてあざとさを
感じてしまうだよ。
あとはマンジ>>32だな。書いたことの繰り返しですまん。
(97)2005/06/03 02:47:14
流れ者 ギルバート
グレレもニーナちゃんも、俺の質問でかなり消耗させちゃって、本当にゴメンね。みんなもゴメンな〜(汗)
少しだけど…何か見えてきた気がするよ。ありがとうね!
飴はギリギリまで持ってて、どっちか苦しい方に渡すよん☆
(98)2005/06/03 02:51:07
流れ者 ギルバートは、2人に謝った。「こんな遅くまでゴメン!俺は暫く議題まとめる」
2005/06/03 02:54:30
見習い看護婦 ニーナ
★マンジローさんに質問です。
>>3.190(ひっぱり方あってるかな汗)「イザベラ殿が白黒にわかれた場合の方が得られる情報が多いのではないかと考えたから」
どうしてそう思ったのか、お聞かせ願いたいです。

グレンさん>
私は逆にそこが白く見えてるんですが・・・うーん。
あそこまでしらばっくれて考察を述べられるものなのでしょうか。独断COであれ会議済みCOであれ、嫌でも情報は入っているはず。わざと怪しまれるような事はしない方がいいと思うのですが、どうでしょう?pt厳しいなら回答は結構です〜。

ギルバートさん>
お気になさらず(にこ)質問して頂ける方が嬉しいですよ。
(99)2005/06/03 02:55:59
見習い看護婦 ニーナは、考察の足しになれば嬉しいです。ギルバートさんもお疲れ様です♪
2005/06/03 02:56:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/03 02:56:55
学生 ラッセル
[ラッセルの寝言が聞こえて来るよ]昨日メイっちも気に掛かるって人もいたよね。確かギルたんとケネティだったかな。他の人もメイっちに違和感、あったりする? 質問はないかな。
(100)2005/06/03 02:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。って言ってもほとんどいなさそうね。

えーっと、現状確認としては
・ナサニエルがほぼ真霊能者確定
・グレンに対してニーナは白判定マンジローは黒判定
で合ってるよね。

夜明けまでに議題回答まとめるつもり。
なかなか激しい意見も出てるようで…難しそうね。
じゃしばらく議事録に没頭するから、反応鈍いかも…。
質問などあれば遠慮なくどうぞ。
(101)2005/06/03 03:01:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒー片手に議事録をゆっくりと捲り始めた。
2005/06/03 03:03:17
学生 ラッセル
ニナニナへ
こそっ(〉〉日付:数字 かな。:のコロンは右手の小指のあ・た・りっ★
(102)2005/06/03 03:03:50
農夫 グレン
ギルギルとの質疑の中で考えがまとまってきた
とこもあるし、感謝してるよ。
しっかしパンダ状態での発言ってキツイね。
改めてギルギルを尊敬したよ。

>ニーナ
うーん、イザベラの件にしてもどうもオラのアンテナは
皆と少しズレてるようだからなあ。自信はないだよ。
逆に、イザベラ−ハーヴェイラインがオラ考えにくい
かなと思ってるんだけど。今日のハーヴェイは単体では
すんごく怪しいけど、イザベラとの絡みで見ると
両方狼ってのがどうもなーと。

とりあえず寝るだ。ギルギルもニーナも
無理はよくないだよー。
(103)2005/06/03 03:05:03
流れ者 ギルバート
ラッセ>>100
今議題まとめ中だけど、メイは今後吊りじゃなく占うべき人物だと思っているよ。
詳しくはもう少し待って。すげー量でまとまらなくなってきた。

マリィ>
状況はその通りだよ。俺にもコーヒーちょうだい!
(104)2005/06/03 03:05:20
見習い看護婦 ニーナは、「コロンだったのね!・・恥ずかしい」と真っ赤になっている。
2005/06/03 03:06:06
異国人 マンジローは、はっと、目を開けるとあたりを見回している。
2005/06/03 03:07:36
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに笑いかけた。「ジロちゃん、具合どうだい?」
2005/06/03 03:08:39
異国人 マンジローは、ラッセル達に頭を下げ「すまぬ、うとうとしてしまった・・・」
2005/06/03 03:08:55
異国人 マンジローは、苦笑して「少し寝たおかげで若干良くなったかな」
2005/06/03 03:09:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、微笑みで答え、人数分の飲み物をそっとテーブルに置いた。
2005/06/03 03:10:40
農夫 グレンは、異国人 マンジロー入れ替わりになるけど、たくさん喋ってほしいだよー
2005/06/03 03:11:35
農夫 グレンは、コーヒーを一気飲みすると帰宅していった。おやすみ〜
2005/06/03 03:13:01
見習い看護婦 ニーナ
マリィさん、マンジローさん、おはようございます。

ラッセルさん>
現状では大穴に位置しているかなぁ。突っ込み所もあまり無く・・・白さが気になると言えばなるけど・・私も吊りより占いたいかな。

グレンさん>
確かに書-教ラインは微妙かもしれないなぁ・・うーん。怪しさは書>教だから、@1ステルス考察を頑張ってみます。
(105)2005/06/03 03:13:42
異国人 マンジロー
すまぬ、な。
人とのラインを見つけるような読み込みが必要な作業は明日にまわさせてもらい、それがしの意見に対しての質問にだけ答えさせて貰うということで今宵は勘弁してもらえないだろうか?
・・・毎日このようなことを言って灰考察を後回しにしてしまっているのはまことに申し訳ないとは思っている。
重ねてわびさせてもらう。
議事録を再び読み返して参る故少々待たれい。
(106)2005/06/03 03:13:43
流れ者 ギルバート
あー、その…マリィ、さっきは言い過ぎてゴメンな。
…コーヒーありがとね。

ジロちゃんは少し楽になったからって無理すんなよ!
(107)2005/06/03 03:14:05
流れ者 ギルバートは、窓際の席に座ってコーヒーを啜りながら議事録を読んでいる。
2005/06/03 03:16:47
異国人 マンジローは、目を覚ますために顔を洗いに行った。
2005/06/03 03:18:58
異国人 マンジローは、大分さっぱりした顔つきになった。青江で髭を剃ったようだ。
2005/06/03 03:21:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
うふふ、いいのよ。
あたしイザベラさん疑ってたけど、人柄はとても好きだったから。…つい感傷的になってしまってた。
怒ったギルも素敵だったわよ?なんてね♪
>マンジローさん
おはよう?まだ体調も本調子じゃないだろうから、出来るところまででいいと思うの。
お互い回答頑張りましょうね。

…さて、議事議事、っと。夜が明けてしまうかもね…。
(108)2005/06/03 03:26:48
見習い看護婦 ニーナ
では、今日はこれで失礼しますね。質問があればどうぞ言っておいて下さい。議題も明日お答えします。

あと、ケネスさんのど飴ありがとうございました・・・消費激しくて申し訳ないです。
(109)2005/06/03 03:29:11
見習い看護婦 ニーナは、飲み干したカップを置き、おやすみなさいと集会場を後にした。
2005/06/03 03:29:46
流れ者 ギルバートは、額を押さえた。「もう少しで何かが解けそうなのにな…」
2005/06/03 04:02:12
異国人 マンジローは、額の汗をぬぐった「なんとか質問事項を抜き出せたな・・・」
2005/06/03 04:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
もう少しかかりそうだけど、終わったものから出していくわね。
■3.4.サニー襲撃考察・グレ吉判定割れ考察
Aイザベラ狼>Bグレン狼 Cグレン人間>Dイザベラ人間(C>B)
1.A+C(ニーナ真)
あたしが今一番強く考えているのがこれ。ナサニエル襲撃はイザベラの霊判定をうやむやにしつつ、グレンを狼に仕立て上げる作戦だと感じた。
霊襲撃はGJの確率高いと狼は思ってたはず、でも利点大きい割りに欠点が少なそう。襲撃成功→パンダ判定出して吊り、襲撃失敗→白白判定で現状維持。パンダ吊り判定結果の霊判定(グレン吊り霊判定)を恐れるのなら、灰を減らして守護生存可能性を低めてから霊喰いすると思う。それでも霊喰いをしたのは、今日の霊判定を恐れたからでは?
(110)2005/06/03 04:17:51
異国人 マンジローは、再び読み返していて驚愕している・・・。
2005/06/03 04:18:19
酒場の看板娘 ローズマリー
2.B+D(マンジロー真)
この場合は、イザベラを狼では?と思わせつつ、グレンが狼だと確定させない作戦かな。
真占が黒判定することを知ってたから、昨日のうちに喰っておかないと今日の霊守護率が高くなる、と思ったんでしょうね。これは成功すると利点高い(狼ぽい村をより狼に・狼を判定不能パンダに)けど失敗すると欠点多い(狼ぽい村を村に・狼をほぼ確定狼に)から、こんな状況に狼は持っていくかな?と考える。
3.C+D>4.A+B
両方人間・両方狼の可能性は薄いと思うわ。
(111)2005/06/03 04:18:34
異国人 マンジローは、学生 ラッセル殿の>>30を見落としていた・・・。すまぬ。
2005/06/03 04:19:40
流れ者 ギルバート
★2D占い師COの状況と2人の占い師について俺の見解!

ジロちゃんとニーナちゃんの真偽を、2日目のCO状況で考えてみた。
そして俺が行き着いた答えは【ニーナ狼 ジロちゃん真】だ。
全部出したいけど、声の関係で「ジロ狼の場合」は割愛。
CO順番【ナサ>メイ>◎ニナ>マリ>ハー>ケネ>グレ>カミ>◎ラセ>シャロ>イザ>◎村長>◎ジロ】

ニーナ狼の場合
・あらかじめニーナがCOすると決めていた
・ラッセと村長がCOし、ニーナからはラッセが真に見えた
・もうCOはないだろうと踏んでいたのに、予想外にもジロまでもCOしてきた
※やはり狼が騙りを出してこないワケはないと思う。なので最初から騙る者を決めて、最初から信用されるように動くはず。そうじゃなければ狼側の者が早く非占い師CO出来るはずがない。(時間を置いてCOしてきたのは村長とジロのみ)

上記を踏まえた上で、更に言うなら、もし【ジロちゃん黒なら、村長サンの俺黒判定に乗るべき】だよね?
そうすりゃ真であるニーナの分が悪くなるし、俺だって吊れるよ。
(112)2005/06/03 04:23:44
異国人 マンジロー
気付くのがおくれてすまぬ。
ニーナ殿が何を気にしているのか気になっていたのか実はよくわからなかったのだが・・・。まことにすまん。
まとめて参ったのでこれだけ先に発言させて貰おう。
■3.ナサニエル殿が襲撃された理由についての考察であるが。
さきほど襲撃について人狼の賭けであったと考えた理由については述べたとおりだな。
・・・これから派生的な考えになるのだが、まず一つはグレン殿が人狼であったことから、人狼にとっては今日の判定が白黒、または黒黒になることが分かっていたということだな。
黒黒の場合はグレン殿を切り捨てたということになり、問答無用で吊りになるであろうからナサニエル殿が生きていても問題はない。そう出すくらいであれば結社員かギル殿を襲撃に行くであろう。
(113)2005/06/03 04:40:29
異国人 マンジロー
問題は白黒の場合であろう、つまりは現状の判定なわけだがナサニエル殿が生きておれば彼の真贋が完全には不明という状況であろうとも、まずは白黒になってしまったグレン殿を吊るという流れになるであろう。そうして判定が出されてしまえば占い師とのつながりが見えてしまう、そうなると人狼側としてはナサニエル殿は騙りであり真はカミーラ殿であったという、全体の流れからは苦しい意見を押し通すしかなくなる。
それに加えて、イザベラ殿が極端に疑われていた状況で吊られていったことを考えると彼女に白判定が出るのも望ましくはなかったのではないだろうかと考えておる。
これについてはイザベラ殿を人間と考えておる故の意見になるな。
彼女の正体については人狼であろうと人間であろうともいずれにしろ既に吊られておるわけであるから人狼であったとすれば一匹吊れており、人間であった場合はまだ一匹も吊れていないということになる。それならば悪い事態を想定して灰を狭めていくのが良いと考えておる。
(114)2005/06/03 04:40:48
流れ者 ギルバート
★占い師が襲われなかった理由
【ローラーにより吊らせる為】以外の何者でもないと思うよ。
現在、結社員2人に暫定白の俺が居る。果たして狼には占い師を襲撃する余裕はあるのかな。仲間を犠牲にして真を喰うのは、また一手吊り回避しなくてはならない。
能力者を削ることは狼の逃げ場を狭めていくことと同じだから真占い師を襲えなかったと見た。
霊能者を喰っちゃったことは諸刃の刃と同じで、ベラ先生の白黒や、今日のパンダ判定を覆い隠せるってのが目立っちゃうけど、狼にとっては吊りを一手多く回避しなきゃいけなくなる。狼が霊能ローラーを完遂させたような状況さ。
では何故霊能者を喰ったか? 占い師が上記の理由で喰えない以上、これ以上白黒つけられたくないので喰うしかなかった。ベラ先生狼疑惑も持ち上がるしね。
あとGJ回避かな。俺はかなりの高確率で狩人が生存していると見ている。狼もそれを感じてるんじゃないかなぁ。
(115)2005/06/03 04:41:17
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに謝った!「むわぁ、被ってゴメンね!お互い文章長いな!」
2005/06/03 04:42:29
流れ者 ギルバート
■1.●メイ ▼グレン
グレレについては別記。メイについては、占わないといけない人物だと俺は思う。
吊りによって白黒判定見れないから、占い希望だ。
理由は消去法で一番黒く感じた人物だから(俺の脳内グレスケで)。
■2.【ジロちゃん真、ニーナちゃん狼、村長サン狂】>>112参照
ニーナちゃんとグレレのこのやりとりがラインが見えたから。>>2:54>>2:55>>2:56
ニーナ>>29「こんなに早く判定を割ってくるとは少し意外」は真の発言にしては状況を楽観視し過ぎてる気がする。真を意識しての失言っぽく感じた。
■3.ハーちゃんの>>49に激しく同意。というか、みんなが詳しく話してるので、俺は別の角度で検証。>>115
(116)2005/06/03 04:45:43
流れ者 ギルバート
色々質問したけど、グレレの話し一つ一つに何か違和感を残るってのが正直な処。
あと、2日目グレレから占い師への質問に、ニーナとの繋がりを強く感じてた。
占いによって2人のラインが浮き彫りになったことにより、より一層あれが狼同士のやりとりであったんじゃないかと思ってる。
実は、このことはずーっと違和感で、グレレを占い候補に挙げた理由の一つでもあったんだよね。言わなかったけど。
(117)2005/06/03 04:51:39
流れ者 ギルバート
で、グレレ狼なら狼側から霊騙りを出してこなかったこと頷けるんだよね。俺を吊り上げるつもりが、逆に疑われて占い候補にされてしまった。次の日話題になるのは分かってる。それまでグレレはかなり白い位置に居た人物だったよね。でも状況により正体割り出されるのも時間の問題と見て、もう一人潜伏させたんじゃないかと予想。
恐らく、ギリギリまでグレレが霊能COするかどうか迷ってたんじゃないかなぁ何て勘繰ってる。でも、カミーラのあの行動を見て、潜伏を選び、彼女を襲撃したんじゃないかな。

グレレの挙げたジロ−シャロラインやベラ−シャロラインは、どっちもしっくりこなかった。こんなに露骨なラインだったら、芋蔓式で潜伏狼が割れると思う。
(118)2005/06/03 04:52:57
流れ者 ギルバート
その点、ニーナとグレレは巧くて実にさりげないラインだと思ったよ。
仲間なんだからラインは絶対出ると言うのが持論で御座います!

は〜…一応答えるべきものには答えた、かなぁ。
こんだけ大量投下して間違ってたら、天然狂人確定だよね。正直、超怖いよ!!
でも今は謝らない。俺もふざけて何時間も考えてた訳じゃないからね。
(119)2005/06/03 04:58:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/03 05:00:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに小さな声で「頑張れー♪」
2005/06/03 05:02:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/03 05:02:15
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに泣き笑いした。「変なところあったら突っ込んでくれ!」
2005/06/03 05:03:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「りょうかーい!でも突っ込む間もなく眠りそう…ゴメン」
2005/06/03 05:07:08
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「俺、また貫徹しちったよん♪…タースーケーテー!」
2005/06/03 05:09:54
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに微笑んだ「気になさることはない。割り込んだのはこちらだ。」
2005/06/03 05:10:43
異国人 マンジローは、苦笑した「反応がおくれて、二人の中を邪魔したようだな・・・」
2005/06/03 05:11:58
異国人 マンジローは、照れながら「考察がまとまったのだが発言しても良いか?」
2005/06/03 05:12:48
流れ者 ギルバート
ああ、そうそう…昨日言ってたガキンチョ共との約束、今日だったんだよね〜。
んで、恐らく【22時過ぎまで殆ど覗けない】と思う(鳩も無理)

むぉ…1時間だけでも仮眠してくる…。
(120)2005/06/03 05:13:01
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな不健康な毎日なのねぇ、同じく貫徹よ…。

■2.占い師考察(昨日の回答から現時点の変更点のみ)
昨日までの印象から真と狼の差が5分になってきたかも。
ニーナ(真>狼)あたしと思考が似ているからどうしても真寄りに考えがち。今日はできるだけ客観的に述べようとしているが「喰うなら占>霊」など違和感ある発言も多いかな…。真占喰ったら仲間占即吊りだし…。
しかし議事回答が活発なことから白っぽく見ている。
マンジロー(狼>真)考察のつじつまがニーナより合うところが多く感じた。それを考察深い真か全てを知って無難にまとめる狼かまだ区別がつかない。ただ後出し意見が多いことから少し黒寄り。

占い・吊りが…問題ね。朝食作らず寝れるかと思ったけど作れちゃいそう…。
(121)2005/06/03 05:14:43
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに笑った。「ちょい休ませてもらうね。ジロちゃんも無理すんな」
2005/06/03 05:15:22
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに笑った。「ってことで仮眠してくるよん☆朝飯残しといてね!」
2005/06/03 05:16:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。「余計な気回さなくていーの!どうぞ♪」
2005/06/03 05:16:21
異国人 マンジロー
なんとか見つけ出した質問、疑問に対しての返答をまとめられたので出させて貰おう。

>ラッセル殿>>34
すまぬがそれがしとニーナ殿に対するローズ

マリー殿の考察でローズマリー殿がニーナ殿

の方を「職務に忠実であるから」という理由

で真よりに見ており、それがしのことをニー

ナ殿が真であればそれがしは騙りだからとい

う理由で偽よりに見ている。という意外では

RPでの絡みしか見つけることはできなかった

・・・。
(122)2005/06/03 05:16:58
異国人 マンジロー
>ラッセル殿>>44
弁明と言われても、な。
狂人について触れておる理由は全て説明しておるように思うのだが・・・。
ここで話していること自体が相当に限定された状況下であることはわかるか?
すなわち、

1.初日の占い先が霊能者または狂人であること。
2.白が確定した段階で霊能者(騙りを含む)であればCOして貰うこと。
3.対抗でCOするものがあればその者だけを吊ること。
4.そしてその後は霊能者はいなかったものとして、最初にCOしたものをたんなる白確の非能力者として考えること。

この4つが重なった場合はぎりぎりの日付までは放置しても良いということにはならんか?
対抗がなければ真で確定すると言うところも利点だと思いこの案を提案したのだが、おかしいであろうか?
(123)2005/06/03 05:17:42
異国人 マンジロー
>グレン殿>>81
それがし自身がそのように考えておったのだが、それ以上にイザベラ殿に吊り占いで票が集まるだけの要素があったのも確かであろう?
それは事実として受け止めた上での発言であったのだが。
完全に人間であると確信出来る者はそれがしが占った者と結社員であるお二人しかおらん。
それ以外の者には出来る限り目を向け人狼を探そうとしておるつもりだ。
(124)2005/06/03 05:18:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにウィンク。「もちろん残しておくわ。おやすみなさい〜!」
2005/06/03 05:18:17
異国人 マンジロー
>ニーナ殿>>99
ローズマリー殿はよくも悪くも無難な意見を述べており発言に穴がなく、周りから白く見られておりステルスしている人狼としては絶好の位置にいる。というのは前に述べたとおりであるな。そして彼女自体は誰に質問をするわけでもなく質問を受ける状況にはおらん。これで白確すればまだしも、白黒になったとしたらば誰とも一定の距離をおいて話しているように見える彼女からはあまり情報を得られぬと考えた。
それに対して、イザベラ殿は怪しいとの疑いを向けられながらも多方面に対して質問を投げかけ良い悪いはおいておくにせよ目立つ位置におったな。これならば白確になった場合は彼女の行動は村人として真に人狼を探している行動と見ることができ、その行動力には助けられるであろうし、白黒になった場合もそれまでの質問先や質問内容からどのような相手に対して行動していたかが読めるのではないかと考えたのだ。
(125)2005/06/03 05:18:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー>>122の改行?が気になって眠れそうにない。
2005/06/03 05:19:33
流れ者 ギルバートは、壁に激突しながら仮眠室に向かった。
2005/06/03 05:25:16
異国人 マンジロー
■1.●ローズマリー殿 ▼グレン殿
占いの理由は前までに述べている。
吊りに関しても、人狼である以上は致し方あるまいよ。

■2.ニーナ殿が人狼でアーノルド殿が狂人。
ナサニエル殿が真であった以上はこの結論以外はあり得ぬ。

■3.先に出したとおりだな。

■4.これはそれがしの判定についてはおいておくとして、ニーナ殿が白判定を出してきたことに対しての考察ということになるな。
まずはナサニエル殿の襲撃が成功したことにより、仲間売りを考えなくてよくなったということがあるであろう。
それならば、今までの信頼度の関係から白判定を出しておき状況を混乱させる。というのが目的ではなかろうか?
いずれにせよ、仲間が占い対象に挙げられてしまった以上は仲間を売るか徹底して庇うかの二択しかない以上は白判定を出して庇う方が得策と考えたのであろう。
(126)2005/06/03 05:26:12
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに苦笑した。「メモ帳からのコピーでああなってしまったのだ。」
2005/06/03 05:27:40
異国人 マンジローは、は続けて「なぜ改行されてしまうのかはわからぬがな・・・。」
2005/06/03 05:28:07
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを心配しながら「たまにとぎれとぎれになってしまうのだよ。」
2005/06/03 05:29:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/03 05:32:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そうなの…了解。ふふっ」思わず笑みをこぼした。
2005/06/03 05:32:39
異国人 マンジローは、眠そうな顔で「すまぬが限界のようだ・・・」
2005/06/03 05:35:26
異国人 マンジローは、仮眠室に向かいながら「朝食は残しておいてくれ・・・。」
2005/06/03 05:36:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、吊り占い希望に悪戦苦闘しつつ、「おまかせあれ♪」
2005/06/03 05:47:43
異国人 マンジローは、寝言で「いつも後出しになってしまって申し訳ない・・・」
2005/06/03 05:48:14
異国人 マンジローは、熟睡しながら「午前中には起きるつもりだ・・・zzz」
2005/06/03 05:48:58
学生 メイは、よろよろと起きてきた。「おはよう…。」
2005/06/03 05:52:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、「やっと…完成…」机の上にぱたりと伏せた。
2005/06/03 06:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い吊り希望
●占:メイ ▼吊:シャーロット(グレン)

霊判定ができないわけだから、一番黒い人吊り、2番目を占いなのかしら…。でも今回はあえて基本に返ってこれまで吊り占い希望に多く挙げられてない人を。
あたしから見て意見が中庸寄りってのもある。ケネスやハーヴェイは独自の路線が見える気がするけど、この2人はわかりにくいかな…と。
●メイ イザベラさんを疑っていたところや、ハーヴェイ白寄りなど共感する点が多々あったから吊るよりは占いで結果見てみたいかな。今現在まで両占い師から占吊希望に挙がっていないので気になっているのもある。
突っ込み発言なんかも多くて、即吊りは惜しいかも。
▼シャーロット 議事に参加できる時間のせいもあるかもしれないけど、考察はしっかりしてるのに他の人への質問なんかが薄いかなぁと…。発言多い割りに議事関係の絡みが少ないというか、ね。発言内容も敵を作るものが少なく、潜伏狼っぽい。

仮決定までに理由追加はしても、変更はしないつもり。
(127)2005/06/03 06:19:36
学生 メイ
ううう…あんまり寝た気がしない…。
食欲もわかない…お酒は飲める…。

■4.グレンさん判定割れの考察。
ナサニエルさんを襲撃した場合
今日一番怪しまれるのはイザベラ先生とグレンさん。
イザベラ先生はさっき言ったから省くとして >>67
昨日は、占い先を狙ってきたのに
今日、守護の危険がある霊能者を食べにきたのは
占い先を食べに来れなかったのかな?っと考えちゃうなぁ…。

グレンさんが人間だったら
結社員を襲うにしても、グレンさんを襲うにしても
両方できたと思う。まだ他に人狼がいる訳だしね。
それを、冒険までして来て
霊能者を食べなきゃいけなかったのかな?と考えると
昨日よりもグレンさんは黒よりに見えちゃうなぁ。
(128)2005/06/03 06:27:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/03 06:32:25
書生 ハーヴェイは、ふらりと酒場に現れた
2005/06/03 06:33:24
のんだくれ ケネスは、目をゴシゴシしながらやって来た。
2005/06/03 06:37:10
のんだくれ ケネス
ふぅ…ギル…あれからずっと頑張ってたのか…
マンジローも、具合悪ィってのに頑張ってくれてありがとうな。

2人ともお疲れさん。少し考えてみる。
(129)2005/06/03 06:38:56
村長の娘 シャーロットは、皆様、おはようございます(走りこんできて深々とお辞儀)
2005/06/03 06:40:55
村長の娘 シャーロットは、議題+αについて考察して参りましたわ。
2005/06/03 06:41:29
書生 ハーヴェイ
おはよう・・・さしあたって、
ラッセル学徒、アーノルド真・ナサニエル真(ニナジロー真狂)の可能性が抜けている。と言う事だろうか?
その場合は、根底から全てが間違っているだろう。
そもそも、アーノルド偽でギルバート白を決め打ちしたのなら、其方の考察を考えることをシャットダウンした方がいい。それが思考のノイズになる。
(130)2005/06/03 06:43:45
村長の娘 シャーロット
すみません、ずっと保留にしていた初日のライン集計等をしておりましたので、夜の議論内容については流し見程度です。主に3日目までの印象での考察になりますわ。

■1 ●ハーヴェイさん
初日まとめ役希望をされていた件で、ひっかかりが残ってますので(しかもまだ占われてないですし)早い段階ではっきりさせておいた方がいいのではないかと思った次第です。
ただ占われる可能性の高いまとめ役を希望された時点で、狼の可能性はかなり低いと見ておりますので
占い希望にあげさせていただきます。
▼メイさん
昨日はケネスさんと迷った末あげませんでしたが、少々ケネスさんの態度に思うところがありましたのと(理由はあるのですが、今は秘密で)他の方の意見を拝見しても、やはりステルスに有効な位置にいると思いましたので●よりは▼かと思いあげさせていただきます。
また初日のラインがラッセルさんしか見受けられなかったのも理由の一つですわ。(占い希望・質疑応答で集計させていただいてますが、漏れがありましたら指摘お願いします)
(131)2005/06/03 06:44:15
村長の娘 シャーロット
■2 占い師考察
今までの印象でもニーナさん真寄りで考えておりましたが、本日の判定割れでかなりマンジローさん偽の印象が強くなっております。

ただ、マンジローさんの活動時間帯を加味しますと、狼側に利用されて偽印象をつけられているという可能性もありますわ。結社員トラップ解除後の早い段階での黒判定が信用されにくいのは明らか。
マンジローさん=狼なら、何故疑われやすいこの段階で黒判定を出してきたのかということに疑問が残ります。
ニーナさんの【意外】発言についてですが、つい口をついて出た言葉という印象ですので真でも狂でもあてはまると思います。
(132)2005/06/03 06:45:33
書生 ハーヴェイ
・・・上の発言訂正、(ニナジロー真狂)→(ニナジロー狂狼)だな・・・度し難いミスだ・・・。

それと、アーノルド真・ナサニエル真を考えない理由は昨日の議事録にある。
(133)2005/06/03 06:45:46
村長の娘 シャーロット
■3 サニー襲撃考察
1.イザベラ=狼だった為?
2.残りの吊り回数がまだある為、狼残存数を知られない為の襲撃。
現時点での狩人生存率を考えますと、この段での真霊襲撃は狼側が賭けに勝ったという確率が高く思われます。
もちろん、カミーラさん、イザベラさんが狩人だった可能性も考慮しなくてはいけませんが。

もし二人の中に狩人がいるのであるとすればイザベラさんかと思います。昨日の吊りの前の抵抗は村人としては不自然。
【イザベラさんの印象=狼or狩>村】
(134)2005/06/03 06:47:15
村長の娘 シャーロット
■4 グレ吉判定割れ考察
結社員トラップ解除後即の黒判定なので、グレンさん=黒とは思いがたいです。ただタイミングとしてはあからさますぎるのが気になりますわ。

ただグレンさん自体が初日からシステム上のアドバイス等(メタ判断になりますが)で村全体に気を配っていた印象。白確するのではないかと思っていたので驚いていますわ。アドバイスを隠れ蓑にしたとまで穿った見方をしたくありませんし、今までもいろんな方に突っ込み等入れてらっしゃって頼りになる印象でしたので、狼側からしたら吊りたい存在なのかもしれません。

わたしは、グレンさん=黒とは現時点では思えませんので、本日のグレンさん吊りには反対させていただきます。
また、まだ占い機能が2/3ではありますが生きている以上、今後の他の判定を待って、パンダ判定はセットで決めうつ方が有効ではないかと思っております。
(135)2005/06/03 06:48:38
村長の娘 シャーロット
残りの吊り回数とローラーについての考察。
★吊り回数4回
お父様=人間(狂or真)
イザベラさん=人or狼

1.イザベラさん=狼だった場合
灰の中の狼は残り1人。うち占いローラーで確実に一人仕留められる為、残りの灰吊り回数2回で狼ヒットさせれば村側勝利。

2.イザベラさん=人だった場合
灰の中の狼は残り2人。
占いローラーを決行すると、残りの灰吊り回数2回で確実に狼をヒットさせなければならない。占いローラーをせず、決めうちするというのもあり。
その場合、パンダ判定とセットで決めうち?
(現時点でのパンダ・グレンさん・ギルバートさん)
(占を決めうつ場合、狼の可能性のあるマンジローさんだと思う。ただ最終日3人になった場合、内訳が村狂狼になる確率がある)
(136)2005/06/03 06:50:33
村長の娘 シャーロット
★保留にしていた質問について★
カミーラさんから、初日の■3についての質問をいただいていたと記憶しているので、答えます。
>>1:211
わたしは「ほぼ真」と言う言葉を使っております。
出たタイミング、その後の言動等で印象真確定することがあると風の噂で聞いたことがありましたので。ただ、独断COは狼側に有能な方がいらっしゃると、それを逆に利用される可能性が高いと思いますので、良策だったかどうかは…。
また霊の内訳についても「もし」という言葉を使っております。その状況になった場合を仮定しての発言ですわ。
(137)2005/06/03 06:52:41
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「狼の可能性って・・・ニーナにはないのか?」と質問
2005/06/03 06:53:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに目をこすりながら厨房から現れた。
2005/06/03 06:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、みんなお早う…。体調は平気?

[鯖の塩焼き 炊きたて白ご飯 大根の味噌汁 長芋の梅肉和え 蜜柑の寒天ゼリーをテーブルに並べてもぐもぐ]

あたしはコレ食べたら寝ようかと思って。
質問とかあったら答えたいけど、お昼近くになるかも…。
しばらくは意見聞かせてもらうわね。…ねむい…。
(138)2005/06/03 06:56:39
書生 ハーヴェイ
シャーロット嬢、
イザベラ狼は可能性としてだれもが考えることだ。
だが、だとしたらマンジロー氏の黒出しがおかしな話になってくる。
黒を二つ発見した占い師は普通吊られるのが定石。
だとしたら、イザベラ狼を考えた場合、マンジロー氏からは狼3匹が全て見えているということになる。
それを考えるものはいるはずだというのに、黒判定は如何なものかな?
(139)2005/06/03 06:57:20
村長の娘 シャーロット
すみません、連日お稽古事や教室に遅れそうになったり、昨日も挨拶まわりの約束の時間がぎりぎりになってしまったりで、先々で怒られてしまっているので、本日は外出準備の方に専念させていただきますね。

疑問等については帰宅後回答致しますわ。


それから、連日早い時間に休ませていただいて、皆様との交流ができませんでしたが、明日・明後日はお休みを用意しておりますのでゆっくりお話できるのではないかと思います。

是非、お相手していただけたら嬉しいですわ(微笑)
(140)2005/06/03 06:58:13
書生 ハーヴェイ
小生はその「マンジロー視点で狼三匹が見えた」というこのタイミングでの霊能者襲撃
それが一番妖しく見えるのだよ。
だからイザベラ狼を考えにくいと思っているし、同時に、油断なきように人間として思考している。イザベラは占い師二人とも、グレン・ギルバートともラインが繋がらないしね。
(141)2005/06/03 07:00:22
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、わたしその可能性を落としておりましたわ!

今は余裕がないのでこれで失礼いたしますが、出先で改めて考察させていただきますわね。
…少し、思い込みが過ぎたのかもしれませんわ…(肩を落とし)
(142)2005/06/03 07:00:55
書生 ハーヴェイ
私は霊能者襲撃は、成功しても失敗しても問題ない行動であったと思う。
成功すればイザベラ狼だと思わせることができる。
失敗しても守護者はいると確認できるし、守護者が安全主義者なら、黒を重ねてグレンを確定させて吊り、そして翌日占い師を襲撃して狼占い師を翌日吊り、ラインを消去したステルス狼にかける。などの考察も可能だ。
(143)2005/06/03 07:05:38
村長の娘 シャーロット
…となるとイザベラさんの可能性は村<狩?

イザベラさん=狩だとすると真霊襲撃が成功したのも納得できますわね。

ごめんなさい。ケネスさんの昨日のナサニエルさん疑いの発言から、ケネスさん=狩でナサニエルさん護衛がなされなかったのではないかと思っていたのですが、そうなると、ケネスさんの発言も気になってきますわね…。

▼は時間がないので暫定メイであげさせていただきますが、もう少し狼の内訳について考えてみる必要がありそうですわね。
(144)2005/06/03 07:05:49
村長の娘 シャーロット
すみません、メモは暫定のままで貼っておきます。

本決定までに変更が間に合わないとは思いますが、外出先の空き時間でもう少し考えさせていただきますわね。
(145)2005/06/03 07:07:27
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんいろんな可能性の提示ありがとうございます。

思い込みを外して、考えを洗い直してみますわね。
(146)2005/06/03 07:09:10
村長の娘 シャーロットは、皆様、では外出の準備に戻りますので失礼致します。
2005/06/03 07:09:25
村長の娘 シャーロットは、また夜にお会いしましょう。
2005/06/03 07:09:39
書生 ハーヴェイ
なぜなら、黒確定した人間を吊るなら霊能者守護は欠かせなくなる。ならば占い師を襲撃するのに全く問題はない。
同時に、翌日の占い先は片手落ちになってしまうので狼を疑う可能性も出てくるだろう。

占い師を襲撃する必要もない場合もある(ニーナ真を思うものが多いならジロ狼ならニナ襲撃はあるが、ジロ真のとき放って置いても最悪ローラーで吊られて日数を稼げるのでジロ襲撃はないだろう)
(147)2005/06/03 07:11:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/03 07:13:36
のんだくれ ケネス
ふぅ…俺も、気合入れなきゃなんねぇなぁ。
■2,占い師真贋
結論からになっちまうが【ニーナ:真>狼】【マンジ:狼>真】
となった。昨日までより…少しマンジローを狼寄りに見ている。理由は残りの議題で答えるよ。

■3,ナサニエル襲撃考察
イザベラの結果どうこうよりも…真占を確定させたく無かった…ってのがあるだろう。
少なくとも狼は今日判定を割れさせる予定だった。こりゃ、確かだ…そうじゃないんなら危険を冒してまでナサニエルを襲う意味がねぇ…今日判定が割れれば守護者は、まず間違いなくナサニエルを守っていただろうからな。

で、俺は【狼側の占い師が信用勝負に勝てる自信があるなら、今日のナサニエル襲撃はデメリットが少ない】って考えた>>51
今日のこの状況…狼が全く想像出来なかったってコトはないだろう。ナサニエルを襲えば…少なからずニーナの信用が揺らぐ。そうすりゃマンジローは信用勝負に勝てる可能性が高くなる…真霊を潰して真占の信用を落とせるんだから…これ以上無いってくらい良い手だろう。

深読みが過ぎるのかもしれねぇが…な。
(148)2005/06/03 07:17:00
流れ者 ギルバートは、仮眠室で寝言を呟いた(ぐごー、がー…)
2005/06/03 07:22:19
村長の娘 シャーロット
…グレンさんとローズマリーさんがわたしを▼にあげてらっしゃいますのね。

グレンさん>
わたしのあのうっかりは確かに迂闊すぎでしたわ。
それを演出で、ラインととられるのであれば否定は致しません。
ただそれだけはっきりしたラインなら、狼側に利用される可能性がある、ということも考えていただきたいです。

ローズマリーさん>
議論に参加できないのは、日中用事があるからですわ。それに、わたしがしたいと思った突っ込みは先に他の方がされていますから、それに甘えてしまっています。
敵を作らない議題回答とおっしゃられますが、村人でも狼でも敵を作ることに利点があるとは思えません。
あえて人をけなすような回答をして、敵を作って、それがわたしの利益に繋がると言うのであればその利点を明示していただきたいです。
人をけなさない回答はわたしのポリシーです。それを否定されるのは心外です。
(149)2005/06/03 07:22:30
書生 ハーヴェイ
ケネス氏
ナサ真・ジロ真・ニナ狼 の場合、霊能者を襲撃しなければ判定われを起こした場合、彼女はカウントダウンで敗北することになるが、その考察が抜けているのはわざとなのか?
(150)2005/06/03 07:24:03
のんだくれ ケネス
■4,グレンの判定割れについて
今日、偽占が村人に対して白判定を出す意味があるのか。
無い…だろうな。灰から吊りを選べば少なくない確立で狼に当たる。狼以外に占いが行った場合確実に黒出しをするだろう。
まぁ…グレンが人間であっても人狼であっても…今日の結果は自然なものだろう。
(151)2005/06/03 07:24:14
村長の娘 シャーロット
…すみません、感情的になってしまいましたが、やはりわたしは人をけなすような回答はどの立場でも絶対致しませんので、その理由で吊りにあげられるのはどうしても納得できません。

それでもそれが怪しいと言って▼にあげるのであればどうぞご自由に。

それでは、もう時間がありませんのでこれで失礼致しますわね。
行ってまいります。
(152)2005/06/03 07:25:39
流れ者 ギルバート
(むにゃむにゃ…)
しゃ、シャーロットちゃん…>>144の、狩人の話は…現時点ですべきこと、なのかなぁ。
ちょっとビックリしちゃったよ…(むにゃむにゃ…)
何か意図があるのかな…もしあったら後で聞かせてくれるかなぁ…。

(バキッ)げふっ、ジロちゃ〜ん…寝ぼけて裏拳は勘弁してよぉ…(ぐがー…)

(夜まで沈黙するよん! 仮はともかく、【本決定確認出来るか微妙】なんだ。昼には一旦顔を出せると思うんで、その時にでも投票委任するかどうか意思表示するね)
(153)2005/06/03 07:25:55
村長の娘 シャーロットは、身を翻して村長会議の代行にでかけていった。
2005/06/03 07:26:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに寝言で「いってらっしゃ〜い、気を付けてね☆」と言った。
2005/06/03 07:26:50
村長の娘 シャーロットは、ターンして戻ってきた。
2005/06/03 07:27:09
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振ろうかとしていたところを戻ってこられて、こけた
2005/06/03 07:29:22
のんだくれ ケネス
>>150悪ィ、カウントダウンで敗北ってのはどういうことだ?

ま…ここまで看真:侍狼を推して来た…が。
ニーナが狼だと考えると…既にチェックメイトが掛かってるコトになる。■4の考えで…ニーナが狼だとグレンは、まず間違いなく狼…だろうし…下手したらイザベラが狼で既に詰んでるのかもしれねぇがな。
(154)2005/06/03 07:29:25
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに同情した。
2005/06/03 07:30:04
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、わたしもすべきかどうか迷いましたが、ハーヴェイさんの言葉でイザベラさん=狩の可能性が高まったため、あえてさせていただきました。

それに、ナサニエル疑いをしていたケネスさんが狩人として護衛外しという解釈は少々あからさますぎる気がします。
わたしの狩人予想は外れることが多いので、思い込みをなくす為にもあえてさせていただきました。

この発言に乗って狼側がケネスさん襲撃に出て仮に狩人だった場合失うのは痛手ではありますが、最重要人物とも言えるナサニエルさんを失った今、狩人生存はそれほど重要ではないと考えましたわ。
(1回のgjでは最終日が延びない・占い師片側襲撃はローラーの手助けになる等)

この説明でも足りなければ、悪手と解釈していただいても構わないです。gj二回で最終日延長の可能性を考えると、確かに現段階で話すべきではなかったと、今答えをまとめていて思いましたので。
(155)2005/06/03 07:35:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、ああっ驚かせてしまって申し訳ありませんわ!!(汗)
2005/06/03 07:36:11
村長の娘 シャーロットは、すみません、これで本当に失礼させていただきます(深々とお辞儀)
2005/06/03 07:37:07
村長の娘 シャーロットは、行ってまいりますわ(身を翻して出て行った)
2005/06/03 07:37:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに本当…アンタも大変だなぁ。と手を振った。
2005/06/03 07:38:12
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットがちょっと心配だった。「ぐ〜…、遅刻すんなよ〜…」
2005/06/03 07:38:37
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/03 07:39:01
書生 ハーヴェイ
カウントダウンというのはだね・・・
ニーナ狼・マンジロー真の場合、
グレンの判定を割れさせたなら、グレン吊りで守護者存命なら明日は確実に霊能者に護衛が入る。
そして霊能結果でグレンに黒判定。ニーナ偽確定。
という等式になりえるのだよ。
ナサニエル真を考えている人間が多ければ多いほどね。
(156)2005/06/03 07:40:41
学生 メイ
■2.占い師の打ち分け。
ニーナさん【真=狼】 マンジローさん【真≧狼】
>>67>>127を踏まえた上で
若干ニーナさんの印象が下がったけど…
これが狼の策略である気もしないでもない。

今日もしGJが出ていたとしても
最終的な日数は変わらないから、冒険はできるし
真の霊能者を食べておけば、占い師ローラーができるもん。
これは結構大きい事だし、マンジローさんが狼だったら
良いタイミングではあると思う。
ニーナさんの印象を落とし、自分の印象を上げられる、ね。

ただニーナさんが狼だとしても
今日、ナサニエルさんが生きていて
グレンさんに黒判定が出たら、グレンさん処刑の時
ナサニエルさんの守護が更に固まると思うんだよね。
だからニーナさんが狼だとしても
今日しかありえない…って感じかな?
(157)2005/06/03 07:45:24
のんだくれ ケネス
なるほど…ね。
確かにマンジローを真と考えても…今日のナサニエル襲撃は、かなりのメリットがあるとは思ってる。
むしろ、普通に考えれば…マンジロー真と考えた方が>>114でマンジローが答えているように霊能者食いって掛けに出た理由も…わかり易いよな。
それを差し引いても俺は>>148の回答に至ったんだ。

ま…違うだろうって思う奴の方が多いんだろうがね。
(158)2005/06/03 07:49:21
書生 ハーヴェイは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/03 07:49:30
学生 メイ
うう…昨日飲み過ぎたかな…?
胃がイガイガする…。

ゴメンね…大事な時に…。
(159)2005/06/03 07:50:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/03 07:53:03
のんだくれ ケネス
はは…俺も…最近はあんまり飲んでねェんだが…
胃がいてぇよ…なんでだろうなぁ…

確かに大事な時だが…
ま、体は大事にしなよ?>メイ
(160)2005/06/03 07:55:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/03 08:00:31
学生 メイ
ありゃ…ケネスさんも?
私もいつもはもっと飲んだり食べたりできるのに
最近は食が細くなっちゃって…。

ううん、これはダイエットだ!
目指せスリム!!可愛いメイちゃんになるぞー!!
(161)2005/06/03 08:03:39
のんだくれ ケネスは、学生 メイに胸元まで寂しくなっちまったりな…と言い、笑った。
2005/06/03 08:05:00
書生 ハーヴェイは、椅子に座って思考のポーズ
2005/06/03 08:07:24
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「胸って言うなぁー!!」と真っ赤になりながら言った。
2005/06/03 08:08:51
のんだくれ ケネス
はは…笑ったのも…久しぶりな気がするぜ。
メイ、ありがと…な。

前もこんな話…してた気がするねぇ…
ちょいっと、出かけてくるよ。また、夜に会おう。
(162)2005/06/03 08:11:43
のんだくれ ケネスは、煙草に火をつけ、墓地の方へ歩いて行った。
2005/06/03 08:12:05
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「カミーラさんとだね…。」と言い、ケネスの後を追いかけた。
2005/06/03 08:15:20
医師 ヴィンセントは、学生 メイの淋しい胸を見ながら呟く。「嗚呼・・・」
2005/06/03 08:27:51
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに『いやぁ昔はもっと…』
2005/06/03 08:34:34
学生 メイは、「何2人でコソコソ言ってるの!?」っと、地獄耳。
2005/06/03 08:40:33
医師 ヴィンセント
■1 ●占:ローズマリー ▼吊:グレ吉
ローズマリーちゃんは白要素が多いので占いたい所
グレ吉はパンダになった以上、吊るのが安全策という所
■2 ニーナ>マンジロー どうしてもニーナちゃんの方が真ぽく見える
■3 襲撃するなら今日のうち、といった感じですかね
■4 人狼が勝負かけてきた感が否めないのですが、どうしたもんでしょう。
個人的には安全策を取ってセーフティーに行きたいですが…
(163)2005/06/03 08:41:03
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/06/03 08:41:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず参考までに・・・
ノル真・ナサ真の場合、ニナ狂・ジロ狼の可能性が一番高い。
ジロ先出しの結果発表で黒を出すのは、狂人的リスクが高い。霊能者襲撃なら尚更。また、ジロ狂の場合、白黒白の状況で黒を出すのは結社員だと思う可能性が高く、その場合、自分が出ても出なくてもギル白確定になる。ならば霊能者対抗に出ようと考えるほうが自然だ。
(164)2005/06/03 08:48:47
学生 ラッセル
おはよーぐると。ラッセルくん一丁おたませ。

★ヴェイヴェイ
>>66 一個目の質問にも答えた?
>>50は、ノル真、サニー狂なら、という仮説が飛び出しているけど、サニー狂人という説は今までに出てすらいなかったんじゃないかと思うんだけど、>>2:382で君に言われちゃったように読み落としているのかな。
(165)2005/06/03 09:00:35
学生 メイ
■1.●:シャーロットさん ▼:グレンさん

●シャーロットさんはね
やはり昨日の>>3:309が気になるの。
ケネスさんを処刑したいにしても
寡黙だからと言っているし、しかも追従だとも話している。
追従で処刑したい人を決めるのは、少しおかしいと思うんだ。
後、ギルバートさんを処刑したいと話していた事も考慮してるよ。

▼:グレンさんゴメンね…。
理由は大体>>128で話した通りだよ。
若干、マンジローさんが真よりになったし
ギルバートさんの時ほど、白い印象を感じられないの…。

でも、頑張って人間だと証明してくれるなら考え直す。
…頑張ってね!
(166)2005/06/03 09:05:53
学生 メイは、熱暴走した頭を必死に冷やしてる。
2005/06/03 09:06:45
学生 ラッセル
★シャーロット
>>132 ニーナ狂人説はいつから考えていた?
>>149 マリィねーさまに対しての返答の中で、「思った突っ込みは先に他の人がしている」だけど、自分で気になった場所を後出しでも述べていいと思うよ。それと疑問点はすべて消えてる?
(167)2005/06/03 09:07:38
書生 ハーヴェイ
ラッセル学徒
ノル真・ナサ真については説明したと思う。
その可能性を除いた上で説明するならあの説明になった、というだけの話さ。
説明不足だったとは思うが、別に突飛な発想でもないと思う。
(168)2005/06/03 09:14:03
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、歯磨きをちゃんとしないと虫歯になるよと忠告
2005/06/03 09:20:06
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの残り発言力を半分くれと言いたげ・・・
2005/06/03 09:21:23
学生 ラッセル
>>87でちょっと触れたんだけど、余力のある人は《現在生存人数と予測される現存人狼の数から》今後の安全吊りルートも考えてみて。

★ギルたん
>>76 すごい違和感を感じる人は、>>117でいうグレ吉のことと受け取っていいのかな。
(169)2005/06/03 09:21:52
学生 ラッセル
ヴェイヴェイ・ヴィンヴィン・ニナニナは回答出てる分のメモぺったんヨロシコ。
メイ■1は>>166の仮でひとまずいいよん。
(170)2005/06/03 09:26:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/03 09:34:00
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに歯科衛生士はどんな具合だったのでしょうか。
2005/06/03 09:34:11
学生 メイは、学生 ラッセルに「あ、ういーっす。」と言った。
2005/06/03 09:36:35
学生 ラッセルは、議題回答は11:00を目安にヨロシコ。仮決定は12:30予定。
2005/06/03 09:37:07
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと集会場にやってきた。
2005/06/03 09:37:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/03 09:38:09
見習い看護婦 ニーナは、メモ了解〜・・と議事録をチェックしつつメモを書き始めた
2005/06/03 09:38:45
書生 ハーヴェイ
占いは●シャーロット。考え込まれている意見があるが、欠落がある。そのあたり村人っぽいといえば村人っぽいが、逆に穿ったなら欠落をわざと用意しているとも思える。
吊りは▼グレン。パンダ判定なのは言うに及ばず。同時に小生はマンジロー氏を真寄りに見ているため。
(171)2005/06/03 09:38:53
書生 ハーヴェイは、再び椅子に座って黙考・・・・
2005/06/03 09:45:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/03 09:48:17
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/03 09:48:57
書生 ハーヴェイは、きりもみながら椅子から転げ落ち、動かなくなった
2005/06/03 09:49:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/03 09:58:47
学生 ラッセル
★マリィお姉さま
>>101 激しい意見が出てるようで…、ってのは誰のどれに感じたのだろう?

★みんなへ
なんかね、もう両占い師が占いをできる回数って残り2回と見てるから好きに黒が出そうな人を占っちゃえって気もしてるんだけど、だめ?
主なメリットデメリットとしては占い先襲撃の抑圧になり守護者の負担を減らせる、中途半端な白判定で対象が白く見えちゃう、ってとこかな。(反対意見もご遠慮なく)
(172)2005/06/03 10:14:10
見習い看護婦 ニーナは、目がぐるぐるするので少しご飯食べます〜・・と言った。
2005/06/03 10:21:17
学生 ラッセル
んっと、↓はあってる?

☆(今日)4d11(1+2)→(明日)5d9(1+2)→(明後日)6d7(1+2) (占い師片方+潜伏数)☆
イザベラ狼の期待は持たないほうが無難として、2潜伏と考えてる。村人を吊れる回数は今日を含めて2回。
胃がつらい人たちは、きっとこれからもっと激しくなるよん。目指せランナーズハイ☆
(173)2005/06/03 10:24:23
学生 メイ
んー…ちょっと疑問に思った事を挙げさせて貰うね。

>>46 ハーヴェイさん。
イザベラ先生は、人間だと感じたんだよね?>>46
別に「イザベラ先生は人間っぽいから自分を処刑して良い。」って
言わなくても、もっとフォローする事はできたと思うんだ。
ダメだったのかな?

>>135 シャーロットさん。
うーん…気持ちは分かるんだけど
グレンさんを黒だと思わないと言う理由が
少し弱い気がする。>>135
や、グレンさんを白だと思っている事事態は分かるけど
私はそれだったらグレンさんよりも
マリーさんに人狼は黒を出したいと思うんだ。

できれば、グレンさんの白い所をもっと教えてくれないかな?
(174)2005/06/03 10:25:06
学生 ラッセルは、そりゃ、できれば人狼だけ吊れればありがたいんだけどね。
2005/06/03 10:25:52
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/03 10:26:48
農夫 グレンは、目をこすりながら現れた。
2005/06/03 10:30:17
書生 ハーヴェイ
メイ嬢
ではあの状況下、私かイザベラ女史のどちらか以外選択肢が存在しないような雰囲気の中でどのようにフォローすべきだったと言うかね?
それに、イザベラ女史が怪しかったのはほぼ周囲一致だったのでね、あの状況をひっくり返すのは、小生にはできん。
(175)2005/06/03 10:30:48
農夫 グレン
おはよう。

ニーナの信頼がここまで落ちるとは…
特に昨日リアルタイムで話してたギルギルが
マンジロー真という結論に至ってるのがすごく悲しいよ。
ニーナのせいじゃないのに、本当にすまない。

オラの狼予想はまだ自分でもしっくりいってない。
それは認める。でもそれはオラが狼だから不自然な仮説しか
出せないんじゃなくて、単にオラの考察力不足だべ。
マンジローへのつっこみと残り狼の推理、もう少し
考えてみるよ。
(176)2005/06/03 10:31:14
学生 メイ
>>172 ラッセル。
んー、それは反対。

マンジローさんが人狼だったら
もう後最低1回しか黒判定を出せないんだよ。
2回中1回は白判定を出さなきゃいけないんだから
それは結構大きいと思うんだ。

じゃないと確定白が減るだけだよ。
(177)2005/06/03 10:40:43
学生 メイ
>>175 ハーヴェイさん。
でも…村人だと思う人が処刑されたら困るでしょ?
白い印象があるなら、伝えるだけ伝えても良いと思うんだ。

それにハーヴェイさんが頑張って白を証明すれば
ハーヴェイさんもイザベラ先生も
処刑されなかったかもしれないよ?
ま、命が惜しいのは分かるけど…。
(178)2005/06/03 10:48:27
学生 ラッセルは、皆メモぺったんこアリガト♪ ニナニナは吊希望も提出よろしこ。
2005/06/03 10:53:50
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/03 10:55:29
学生 ラッセルは、農夫 グレンに狼側の今までの動きを順に推察してくのもいいかも。
2005/06/03 11:01:11
のんだくれ ケネス
手紙「>>169計算は間違って無いかな。
残りの灰は俺を含めて5人か。イザベラを人間と考えるとニーナ狼の場合グレン狼と見て灰に1人。マンジロー狼と見て灰に2人かな。
灰に2人残っていると考えて・・・3回か4回の吊りを灰に使って残りをライン決め打ちで行くって考えたんだがどうかな?>ラッセル

>>172賛成はしにくいな。少ない可能性でも白確が出てくれれば状況は随分よくなると思う。」
(179)2005/06/03 11:15:02
農夫 グレン
★マンジへのつっこみ。
>>1:254
自分が白を出したギルを吊りに挙げるのはやっぱり違和感。
抵抗したいけど決定が出れば従う、という姿勢じゃなくて
自ら▼希望に挙げてる。

>>3:162でも書いたけど、「ギル占い師なら適当に占って」
の発言に対して無反応なのは彼の主張からは矛盾。

灰考察を出すのをかなり渋っている。
今後誰をスケープゴートにしても無理が生じないように?

>>3:237
イザベラを吊るよりは占いたがっているように見える。

>>3:244
イザベラ人間の可能性が高いと言いつつ●に挙げたのも
解説はもらったけど違和感残る。ライン切りだと思ってる。
(180)2005/06/03 11:15:43
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってすみません、暫定ですが■1を答えますね。

■1)●ハーヴェイ≧メイ ▼ローズマリー≧シャーロット

ハーヴェイさんを占いに挙げたのは、ギルバートさん>>92に同感で、サニーさんが居ない今自分の目で怪しい人の判定を見るしか確実に狼を減らせる事にはならないと思ったからです。
第二がメイちゃんなのは白いと思っても安心しきれないからです・・。

吊り先は、消去法でマリィさん。
まだ私真に傾いている中で一番ボロを出し難そうな人を選びました。シャーロットさん、ケネスさんは突き詰めていけば何か出てくるのでは?という見解です。

★マリィさんに質問。
2005/06/02 18:58:55のアクション「思ったことは本決定前に全部話す」というのはどうしてでしょう?
確定白の方の意見ならわかるのですが・・。
(181)2005/06/03 11:17:31
学生 ラッセル
思いつきだらだら。
・占い判定発表順は別に指定しなくてもいいかなーという気もするんだけど、どうだろう。真狼だろうし。
(182)2005/06/03 11:23:36
医師 ヴィンセント
>>172
とりあえず占い先は統一しておいた方が良いと思うのですが。

グレ吉君はパンダなので、頑張って下さいね
(183)2005/06/03 11:24:14
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん>
私もあまり賛成とは言えないよ。
占い先襲撃は襲撃を受けた時点でその人は確定白、今灰は5人でその中に2≧1匹でだよね(安全策をとって
そして明日は吊り占いで灰が3人になる。
わざわざ占い先を狙ってくるのかなぁ・・?って。
そう考えると占い先がぶれる事で、明日の灰が増える気がするの。どうかな?

占い発表順は私も重要性は薄いと思ってる・・。皆さんにお任せするね。
(184)2005/06/03 11:26:31
学生 ラッセルは、墓の前に人数分のココアプリンを供えに行った。
2005/06/03 11:27:25
見習い看護婦 ニーナは、勿論占い先が狼の可能性もあるんだし、と付け加えた
2005/06/03 11:27:45
農夫 グレン
いろいろ考えたけんど…

イザベラ先生人狼寄りの印象は変わらなかった。
じゃもう1人は誰なんだろうって考えて昨夜はシャロを
挙げたけど、自分でもしっくりきてなかったし指摘も
あったから考え直してみた。確かにマンジCO見逃しは
わざとにしては露骨すぎるし、イザベラとのラインも
弱いだな。ただやっぱり白っぽくは見えにくいだ。

それとは別に今日になってからのハーヴェイの姿勢が
気になる。今まであまり考えを表に出さなかった彼が
急に自信満々で喋りだし突っ込みも盛んだ。内容も
イザベラ人狼を完全に否定してマンジ真決め打ち、オラから
見たら一番狼サイドに都合のいい仮説だべ。ただ、
イザベラが激しく攻撃してたから彼女黒ならハーヴェイ黒は
ないかなと思ってた。
(185)2005/06/03 11:34:56
農夫 グレン
だが3日目はイザベラとハーヴェイどちらが吊られても
おかしくない状況。それを見越して完全なライン切りに
出たと考えてみると、それもアリかなと思えてきただ。
お互いが吊りに挙げあってれば、片方が吊られて黒判定が
出れば相方を白く見せることができるだ。
イザベラがハーヴェイを「白印象ステルス」と言ってた
のも違和感があっただな。

ハーヴェイは今日になって「イザベラ人間だと思ってた」と
言い出したけど、本決定の後ででも全く口にしなかったのは
なぜだろうか。ナサ襲撃が成功するかどうか分からなかった
からじゃないのかな?失敗していれば「やはり黒だったか」
と言ってたような気がするよ。

で、イザベラ黒でもハーヴェイが一番怪しいって
結論になった。けんど吊り占い希望は変更なしだな。
ニーナのハーヴェイ判定が見たいだよ。
(186)2005/06/03 11:40:09
異国人 マンジローは、頭をかきながら仮眠室から出てきた。
2005/06/03 11:41:04
異国人 マンジローは、ボーッと議事録を眺めている。
2005/06/03 11:42:43
農夫 グレン
>ギルギル
マンジが偽ならギル黒判定で出てきたはず、というけど
それは霊能を騙る予定があった場合に限られるんじゃ
ないかな。狂人村長に判定合わせて出てくればギルは
吊れるかもしれないけど、ステルス狼は1人だけになる。
それよりは判定を真に合わせて村長切捨て、2ステルス
戦略で行こうと考えたんだと思う。>>2:76がなかなか
興味深かっただ。
(187)2005/06/03 11:42:47
異国人 マンジローは、つぶやいた。「灰考察は時間ないだけなのだがな・・・。」
2005/06/03 11:43:15
学生 ラッセル
・まだ占われてない人たち(シャロ、ヴェイ、マリー、メイ、ケネティ)は、自分のこーいうところが怪しまれてるのかなーというのがあったら任意でヨロシコ。
(188)2005/06/03 11:43:26
農夫 グレンは、>>187にアンカーミス、>>3:76が正しかっただよ。
2005/06/03 11:46:52
農夫 グレン
あれ、なんかアンカーミスりまくりだな・・・
>>180でもミスってる。
  >>1:254 → >>2:254
(189)2005/06/03 11:49:37
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに時間がないのは事実でも言い訳として認めがたいよ。
2005/06/03 11:50:23
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/03 11:50:54
異国人 マンジロー
今、議事録を読んで反応出来るところをつらつらと言っていくことにしようか・・・。

それがしが寝てから再びアーノルド殿が真ではないかとの論争があったようだが、それを今更考えるくらいならば初日にギル殿を吊っておくべきであろうよ。
よもやこのような話が蒸し返されるとは思わなかったな・・・。
グレン殿>>180一番上の質問への回答にもなるのだが、このような話の蒸し返しが起きるのをおそれていたのだ、ぎりぎりになってされても証明のしようがない以上はそれがし、またはニーナ殿のどちらかでも良いから信用してくれ。としか言いようがなくなるのでな。そのような発言をすること自体にあまり意味を見出せないので、疑惑の種はあらかじめつぶしておくべきだと思ったのだよ。
そして言い方は悪いのだが初日の吊りで人狼を吊り挙げられることというのは中々ない、それならば非占霊宣言をしているのであればギル殿を吊るのもやむを得ないと考えての初日▼ギル殿である。
(190)2005/06/03 11:53:53
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに頷いた。「確かに、な。栓なきことを言ってすまぬ。」
2005/06/03 11:54:42
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナのど飴ありがと。
2005/06/03 11:56:06
学生 ラッセル
んっと、ジロちゃんにきつく言ってばかりいるけど、貢献しようとしている姿勢はちゃんと伝わってきてるから、気を悪くしてごめん。
(191)2005/06/03 11:56:08
書生 ハーヴェイ
グレン氏
マンジロー狼の場合、出てくるときからして不自然だ。
アーノルド真のときはともかくとして、狂人が対抗で出てきているときに、自分が出てこなければ決めうちはされなかっただろう。
わざわざ出てきてまで狂人を失うデメリットを犯して、さらに霊能者を確定的にさせるメリットがない。
(192)2005/06/03 11:56:29
農夫 グレン
>ハーヴェイ
それはイザベラ先生が>>3:76で解説してくれてるだ。
・結社が降りたらほぼ真占い師確定
・参加時間の関係上マンジは早期に占われる
 可能性が高かった

狼がCOしてくるメリットはあるとオラは踏んだよ。
(193)2005/06/03 12:01:05
書生 ハーヴェイ
それと、小生がイザベラ女史を人間だと思っていたのなら言わなかったのは?と言っているが、過去の発言をよく読み返してもらいたいな。
小生は本決定の確認の後小用で席を外している。
戻ってきたのは夜があけて今日になっての話だが?
(194)2005/06/03 12:05:03
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/03 12:05:08
農夫 グレン
>ハーヴェイ

本決定了解、の発言と同時で構わなかったのでは?
あそこから決定が覆されることはないだろう。
(195)2005/06/03 12:09:35
学生 ラッセル
宣告時間より早いけど、本決定までに意見を出してほしいから仮決定出すね。
【仮決定】
【仮決定】
●占:シャーロット>ハーヴェイ ▼吊:グレン

占いは迷い中。ヴェイヴェイは人間なら狼にとって今後もいい鴨になりそうな予感。狼ならジロちゃん寄りなのが強すぎてむしろ疑問。
シャーロットは今回は両占い師からの希望がないのに加え、灰からの理由つきの吊占い希望が多いことから。
占い先についてはもうちょっと皆の意見をきいてから(みんなの満足いくようには出せないだろうけど)本決定だしたいところ。ビシィッ!とできなくてごめんね。青い果実とはなんとたやすく揺れ移りやすいものなのか…。
占い師は仮でシャーロットに占い先を合わせてみて。

吊りグレ吉は確定ぎみ。ジロちゃん真でもニナニナ真でも今後で対応できるので。身勝手だけど、残り時間で推理による狼探しをお願い。
(196)2005/06/03 12:11:06
見習い看護婦 ニーナは、飴ありがとうございます。イザベラさん非狼、■4考え中です
2005/06/03 12:12:49
書生 ハーヴェイ
グレン氏、ラッセル学徒の発言をよく読み返してみるといい。
小生と女史、確実に両天秤でかかっていた。発言如何でどっちが傾いてもおかしくはないよ。
(197)2005/06/03 12:13:18
農夫 グレン
【仮決定了解】

吊り逃れするつもりはなかったから覚悟決めてたよ。
ナサがいてくれたらもっと安心して
吊られることができたんだけど。
(198)2005/06/03 12:13:45
学生 メイ
>>181 ニーナさんに少し質問なんだけど
>>16でマリーさんを一番白よりに見ているよね?
それなのに一番の処刑候補なの?

んー…もう少し詳しく処刑に思い立った
経緯を教えて貰っても良いかな?
(199)2005/06/03 12:15:33
学生 メイ
あ、仮決定が出てる。【りょーかい】。

ところでラッセル。
なんで【仮決定】が2個あるの?>>196
(200)2005/06/03 12:17:44
農夫 グレンは、夕方ごろにまた覗くだよ。ラッセルお疲れ。
2005/06/03 12:19:54
学生 メイは、農夫 グレンの頭を撫でた。
2005/06/03 12:20:12
農夫 グレンは、学生 メイ「よかったらこれ…」と「迷」刺繍入りハンカチを渡し走り去った
2005/06/03 12:21:47
流れ者 ギルバートは、寝ぼけ眼で起きてきた。「……う〜、眠……」
2005/06/03 12:21:52
学生 メイは、農夫 グレンからハンカチを受け取るとギュッと抱き締めた。(ハンカチを)
2005/06/03 12:23:01
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(201)2005/06/03 12:23:32
学生 ラッセルは、学生 メイに気合がこもったっぽ。グレ吉はまだ何かあったら是非。
2005/06/03 12:23:43
流れ者 ギルバート
ええと、グレレ吊り希望してるのにニナ真だと思ってる人って、何でグレレ吊りなのかなぁ?
ジロちゃん狼なら、グレレは間違いなく人間だよ?
グレレ吊りで得られる情報が出ない以上、そこら辺の矛盾をどう考えるのか教えて欲しい。

流し読み&眠い頭で考えたから、イチャモンみたいになってっかも…。
(202)2005/06/03 12:24:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
26
28
17
30
20
0
0
35
24
37
0
28
17