人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : 3日目 (2)
学生 ラッセルは、教師 イザベラに、ごめんそこは見逃していた。脳内削除でお願い。
2005/06/02 13:06:37
農夫 グレン
【仮決定了解】だべ。

占いどんと来い。
(198)2005/06/02 13:07:20
見習い看護婦 ニーナ
鳩が手紙を持って来た。
「戻れそうにないので鳩で・・。【仮決定了解です】異論はありません。詳しくは帰ってから言いますね。次にこちらを伺えるのは★17時すぎです。すみません。 ニーナ」
(199)2005/06/02 13:09:44
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーから貰った薬を飲んだ。「って禁酒なの!?しょぼ〜ん」
2005/06/02 13:10:45
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに占い師決め打ちってのは1人に決め打つって意味かい?
2005/06/02 13:10:48
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに保留にしてもらってたグレー考察も時間のある時に公開ヨロ。
2005/06/02 13:10:56
教師 イザベラ
>>196
・決め打ちですか。。。(当惑気味) 正直、反対。
 できるだけ村が滅びない方向で考えていって欲しい。
・それは、2日目の決定からほぼないのでは?
(200)2005/06/02 13:11:06
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/06/02 13:11:30
流れ者 ギルバート
・今日から占い師決め打ちしたかったりする?
取りあえず判定を見てから、かなぁ。
俺的にナサニエル真霊決め打ちで、もし占い判定がパンダになった場合、彼に判定を見て貰うってのがベストだと思ってるよん。

もう一個のは、みんなにお任せするよ。

【仮決定は確認した】
ん〜…ベラ先生吊りか…。何らかの情報は得られるかも知れないけど、俺はベラ先生より、メイの方が掴めないなぁ。
(201)2005/06/02 13:15:38
見習い看護婦 ニーナは、【考察発表了解しました】と鳩にメモを持たせた。
2005/06/02 13:16:52
教師 イザベラ
【仮決定は確認したけれど、了解はしないわよ】
私は、私自身が村人であることを知っている。
ただ、みんなから不審に思われたことも知っている。

私の▼は全部灰から、●はケネスとマンジロー。
ドクターもギルも私をあげていない。
狼達は、目だった私を、スケープゴートにしていると考えられるわ。

占い師の印象を少し待ってもらったことで、そんなに疑われるの?
狼なら仲間といくらでも相談できるわよ?こんなに目立つ?
(202)2005/06/02 13:18:06
のんだくれ ケネス
流石に今日から決め打ちは早すぎるだろうな。ほとんどの奴等がニーナ寄りだが、決定的な差は無いように思う。
どちらかに襲撃が来るか判定割れでも来ない限りは考えなくてもいいって考えだ。

今はギル吊りは考えられないが状況次第だな。少し考え難いとは思う。

鳩経由なんでこの辺にしとく。15時頃に戻るよ。
(203)2005/06/02 13:21:03
学生 ラッセルは、教師 イザベラに、組織票かもと感じるということ? と訊いた。
2005/06/02 13:23:27
のんだくれ ケネスは、またな、と言って去って行った。
2005/06/02 13:24:18
流れ者 ギルバート
即座にツッコミ。
ケネティ☆>>203 状況次第って、どういう状況を想定してるのか後で教えてほしいな。

あと、やっぱ占い師決め打ちは難しいなぁ。確かに状況はニーナ真寄りなんだけど、ジロちゃんの発言が少なくて掴めない状況なんだよね。
あ、だからって体調悪いのに無理すんなよ?

ええと、あと朝言った用事ね、明日の間違いだった!
だから今日は大体対応出来ると思うよん♪

メシごちそ〜さ〜ん! んじゃ、俺はジロちゃんの看病してくっかなぁ…。
病気って心細いモンだしね〜。本決定くらいにまた来るよ。
(204)2005/06/02 13:26:52
流れ者 ギルバートは、水桶とタオルを持って仮眠室に向かった。
2005/06/02 13:27:27
農夫 グレン
・今日から占い師決め打ちしたかったりする?

オラ個人ではニーナ>マンジの差はまだそれほど
大きくないだよ。賛成はできないだ。
もしオラがパンダになって、自分にだけ真偽が分かれば
出来る限り偽占い師に突っ込むつもりだが。

・ギルたんを今後、吊りたくなるかも(ノルノル真占かも)ってある?

村長真だったらそう思う状況が来る前に村が滅びるから
考えてもムダだと思う。
(205)2005/06/02 13:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
ラッセル、尋ねられたことには出来るだけ答えたいから答えるわ。
・占い師決めうちは、パンダ判定を吊ってからにしたいわ。その結果次第で考えると思う。ただあたしの脳内ではかなりニーナ真寄りなんだけどね。
・ギル吊りはアーノルドを偽と決めうちした時点で考えないようにしてるわ。もしかしたら…という不安も無くはないけど、吊りに挙げることはないわね。
>ギル
そんなに落ち込まないの。治ってから飲んだほうが美味しいでしょ?話すのつらくなったらあたしの飴もあげるから少し多めに話しても大丈夫よ。

じゃあ本決定近くまで少し発言控えるわ。
(206)2005/06/02 13:29:12
教師 イザベラ
>ラッセル 追随で入れられている気がする。
把握しているだろうけど、メモを貼った順序よ。
ケネス●→ローズ▼→メイ▼→ハーヴ▼→→マン●
ローズが最初に私吊りをあげたわ。これは昨日の印象から割と納得できる部分がある。ローズの昨日の●▼対象は決着がついているしね。^^
この村の灰は、不思議と割と意見が固まるわ。

それに、私が●にあげられているのは初日から。
狼なら占い師騙るわよ。その方が苦手な占い師考察しなくてすむし(笑)
(207)2005/06/02 13:30:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、去る人を見送りつつ、議事録を開いた。
2005/06/02 13:30:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/02 13:32:06
のんだくれ ケネス
手紙「ギルへ、マンジローとニーナ両方が偽かもしれないって思えるような状況って事だ。そんな事が無いとは言い切れなかったモンでな。」
(208)2005/06/02 13:34:39
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートへ追伸:アンタ、人の真面目なツラ潰すの得意だよな(笑)
2005/06/02 13:37:17
学生 ラッセル
んー、できれば追従の可能性を下げるために発表順も指定したいところもあるんだけど、さすがにそこまで強制はできないしなあ…。大体、意見を出す順番って集会所に来る時間もあるけど固まっちゃうんだよね。

ギルたん>>201
ん、メイっちは確かにちょっといったん出して引っ込めるようなトコとか、個人的なアピールが多いかもしれないね。ただそれだけにどこが気になったって質問を出しにくかったり。うんむ。
(209)2005/06/02 13:39:54
学生 メイ
あ、仮決定【りょうかー…い】…。
イザベラ先生ゴメンなさい…もう少し時間があるし
もう一回議事録を確認してきます。

>>196 ラッセル。
私も占い師の決め打ちはもう少し待ちたいなぁ。
ニーナさんの事をある程度信頼しているけど
考察などはマンジローさんの方がシッカリしていると思う。
それに決め打ちする程の材料はあんまりないし
もう少し様子を見たい気持ちがあるよ。

ギルバートさんを処刑することは考えていないよ。
2人の占い師が狂人に見えない事
村長さんがあんまり抵抗しなかった事
ギルバートさんが白く見えた事を踏まえて
私はギルバートさんを人間だと思う。
(210)2005/06/02 13:42:16
学生 メイは、「質問カモーン、信頼を得る為に頑張るよ。」と言った。
2005/06/02 13:43:06
農夫 グレン
灰考察、オラの分出しておくよ。

ローズマリー:多弁かつ意見は中庸。黒要素は今のところ
ないと感じてるが、強い白要素があるわけでもない。

イザベラ:オラは考えが似てると感じる面もあって
特に黒印象はなかっただ。ギル吊りを推してたのは同じ
だけど、イザベラ先生はオラより客観的な立場でそれを
言ってたと思うし。ってオラに擁護されてもイヤだべな…
(211)2005/06/02 13:48:43
学生 ラッセルは、学校に戻るね。たびたび鳩で覗く。【本決定17:00】でいい?
2005/06/02 13:49:21
農夫 グレン
ケネス:中庸印象だったが、ナニサレル狼の可能性を
強く考えることで色が出てきた。深読みすると、狼が
吊られた時の逃げ道を準備してるのかなと。

ハーヴェイ:まとめ役立候補する狼は実在するから
そのことは白黒要素にはしないで考えたいと思う。
考えを隠してるというか、もっと話せそうなのに
抑えてる印象がステルスぽくて黒寄りに考えてるだ。
(212)2005/06/02 13:50:07
農夫 グレン
シャロとメイは議題回答で挙げてたから省略。

オラも怪しい怪しい言われる割に質問はほとんど
来ないんだよなあ。何かあればどぞん。

夕方ごろまた寄るだよ。
(213)2005/06/02 13:52:19
教師 イザベラ
メイは初日から灰・能力者の誰からもノーマーク。今日になって私とギルが名前を挙げた。
ハーヴェイは、昨日までと打って変わっていきなり今日はノーマーク。こんなに喋らないのに、どうして信用できるの?纏め役に立候補しただけよね?その後、どれだけ村のために情報を出しているのかしら?

ナサニエルに対しての突っ込みだけど、私はカミーラ霊?と思っていたことと寡黙なナサニエルだから聞かなきゃ喋らないでしょ?
そりゃ、必然的にイロイロ聞くわよ。
(214)2005/06/02 13:53:01
教師 イザベラ
理由を付けやすい人から、●▼で白黒つけて、兎に角灰を縮めたい。。。と言うのであれば、それを止めることは出来ないわ。纏め役はラッセルだから。(嫌みじゃないわよ?纏め役の大変さは知っているから^^)
でも【私は村人だわ】信じられないかもしれないけれど、それだけははっきりしている。
吊りを一手ムダにするわけにはいかないから、ギリギリまで反論するわよ。
(215)2005/06/02 13:54:55
教師 イザベラは、農夫 グレンに「嬉しいわよ☆例え誰であってもね。」と言った。
2005/06/02 13:56:34
学生 メイは、教師 イザベラに喉飴を渡した。
2005/06/02 13:57:00
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/02 13:57:10
教師 イザベラ
メイ、ありがとう☆
私を占いで白黒つけたいと言う人の気持ちは、わかるのよ。
そして、私自身も白確になれば嬉しいし、パンダになればなったで、黒出しした占い師を重点的に洗い出すでしょうね。
占いを回避するつもりはないわ。

でも、吊られるのは、そうですか。とは言えないの。
ほぼ真確定の霊1人なんだし、万一、ナサニエルが偽で黒出しされても、私は墓下・死人に口なし状態よ。
(ナサニエルの信頼回復は、まだされていないから半信半疑よ)

でね。メイ、ローズの▼は、まだ理由があるわよね。でも、ハーヴェイの理由って>>153よ。
私自身の▼ハーヴェイは、今日は新たに考え直して、理由も付け加えているわ。吊りにあげられたからあげ返されているようにしか見えないわ。
(216)2005/06/02 14:11:16
教師 イザベラ
もう出掛けなければならないわ。(悔しそう)
時間がとれたら、決定前にまた何か言うかもしれない。
何も言えなかったら、後はラッセルの判断に任せるわ。^^

それじゃ、また後で。(手ヒラヒラ〜)
(217)2005/06/02 14:14:38
教師 イザベラは、急いで出掛けた。
2005/06/02 14:15:50
書生 ハーヴェイは、ふらりと酒場に現れた
2005/06/02 14:53:12
書生 ハーヴェイ
イザベラと入れ違いか・・・仕様のないものだね・・・。

>>196
・占い師決め打ちはまだできない。というか私の占い師印象を見ていれば決め打ち可能かどうかすぐわかるだろうに・・・。
・アーノルド真は殆ど考えていないが考慮の中に入っている。今まとめている考え方次第で確実にアーノルド真をまとめきれたら。という条件付だが。
今のところそれは殆どありえないのでギルバートはノーマークだな
(218)2005/06/02 14:56:15
教師 イザベラは、鳩〜☆ハーヴ、何か用事だった?あなたも村人なら喋って!
2005/06/02 15:39:51
学生 ラッセル
仮決定はイザベラちゃん一人にしていたけど正直なところヴェイヴェイも考えている。二人とも今後もゴーストスケープにされやすそうだし、不安は除けない。ヴェイヴェイは立候補の件はあるけどそれは僕もあんまり白要素にみえてなかったり。積極的に参加しているように見えなくて。グレーの印象は彼なりに頑張っていたように思うけど。
(219)2005/06/02 15:58:57
学生 ラッセル
上の意見に対して思うことがあったらそれも話し合いたいな。じゃあハリセンや空気入れが飛んできそうだからまたね。
(220)2005/06/02 16:04:23
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに突っ込みを入れた「それをいうならスケープゴートだ」
2005/06/02 16:04:33
異国人 マンジローは、ふらついた足取りで仮眠室から出てきた。
2005/06/02 16:09:24
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに突っ伏しながら突っ込みを感謝した。
2005/06/02 16:15:35
異国人 マンジロー
議事録を改めて読み返してきたのだが、それがしの方を偽物だと思っている者の理由というのは大半が参加時間によるものなのだな・・・(寂しげ
そして、言葉少なと言われてもおるようだがそれは何を見てそう思ったのであるのか教えてもらえないだろうか?
確かに灰の考察などはまだすませておらぬ故、そこを突かれると反論のしようもないのだがな。
もしも発言数のみを見て寡黙であると言われているのならば、納得いかないこと甚だしいな。
時間帯が時間帯故に後に見やすくする意味も込めて発言は出来るだけひとまとめにしておるのだが、細切れで文節ごとにでも話した方が良いということであろうか?

・・・ああ、少し熱くなってしまったようであるな。
一応【仮決定は確認】した。まずはグレン殿に占いは合わせておこう、吊りに関しては急の変更に反応出来ない場合に備えてラッセル殿に委任させて頂く。
(221)2005/06/02 16:16:39
学生 メイ
ちょっと議事録を読んできたよ。

イザベラ先生は…少し処刑を回避したい人狼にも見えるけど
それにしてはちょっと露骨過ぎると言う気がする。
また、ハーヴェイさんと繋がっている印象はあんまり無いから
両方とも人狼と言うのは少し考え難いなぁ。

ねぇねぇ、イザベラ先生。
ナサニエルさんを6割りで真の霊能者だと見ているようですけど
カミーラさんは何割で霊能者だと思いますか?
逆の4割りって答えるかもしれないけど
ナサニエルさんは関係無いとしたらどの位か教えて欲しいです。
(222)2005/06/02 16:29:49
のんだくれ ケネスは、重い足取りで集会場にやって来た。
2005/06/02 16:31:10
教師 イザベラは、慌ててて戻ってきた。ゼェゼェ。間に合ったかな?
2005/06/02 16:35:17
のんだくれ ケネス
ふぅ…確かに、イザベラの反応は露骨すぎる…が。
やりすぎたら狼に見られるってのもあるが…露骨すぎて狼とも取り難い…ってのもなぁ…

>>207今日まではあんまり占いに上げられていなかったようだが…?
(223)2005/06/02 16:36:54
学生 メイ
あ、それと【シャーロット】さんに質問だけど
ケネスさんを寡黙だと見ているよね?
でも、1日目で53回は議事録に書き込みしているし
2日目も48回は議事録に書き込みしているほど
結構な筆まめだよ。

議題も、まぁまぁ答えていると思うし
中弁な印象があるのなら分かるけど
私は寡黙には見えないなぁ…。

どこら辺が寡黙に見えたか教えて貰っても良い?
(224)2005/06/02 16:37:12
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「やっほー、足取り重いけどどうしたの?」と言った。
2005/06/02 16:38:32
学生 メイ
あ、ヤバイ!
もう出掛けないと友達に怒られちゃう!!

じゃあ、行って来るね!
一応年寄り鳩で確認できるけど
不安だからヴィンセントさんに委任を託しておくよ。

【24:00】には帰ってくると思うから!
じゃあ、行ってきまーす!!
(225)2005/06/02 16:42:00
学生 メイは、足早に走り去っていった。「お酒!お酒!」
2005/06/02 16:42:34
学生 メイは、「忘れる所だった!明日よ、来い!」と天に祈った。
2005/06/02 16:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
つい議事録に読みふけっちゃったわ。もうすぐ本決定なのね。時間ってなんて早いんだろう。
>マンジロー
…真としては狼として扱われるのは悲しいわよね。あたしが貴方を狼と考えているのは、ニーナが狼と思えないから相対的に…っていうのが大きい。
発言数が少ないとは思っていない。議題回答などはひとまとめにするの推奨するわ。ただ、内容が一般論というか、無難…? あたしの読んだ文献ではそういう狼が多かったのよね。
納得できるはずないわね、ごめんなさい…。
>ラッセル
ハーヴェイ吊りも考えている、か。あたしは白寄りに考えているけれど、初日のまとめ立候補によるところが大きいし反対はしにくい。寡黙域にも入るしね。でもまとめ役立候補で白印象つけたんだもの。もう少し村を扇動してもいいんじゃないかと思うのは変かしら…。

メイ、飲みすぎには注意よ〜。外でいっつもみたいに飲まないでね?

[心配そうに見送った]
(226)2005/06/02 16:47:31
教師 イザベラ
メイ>>222
ナサニエル関係なく…って難しい聞かれ方だね。汗
昨日の時点で、霊かも?と思っていたのは、カミーラとハーヴェイだよ。なんて言うのかな、押さえているような…言いたいことの半分くらいに感じていたんだよね。
この二人で半々位に思っていたよ。で、今日、ハーヴェイがCOしなかったから、▼にしたって言うのもあるよ。

で、現状としては、ナサニエルがCOしてきたわけだから、半々と言いたいところだけど、メイが言っていたようにカミーラが村人って視点もわからなくはないから、4割に削減したわ。生きている能力者を信じたい気持ちもあるしね。^^
(227)2005/06/02 16:48:07
のんだくれ ケネス
ん、あぁ…ちょっと疲れててな…
あと…あまり論争は好きじゃねぇから気が重いんだ。

マンジローの印象…確かに時間が全く関係無いとは言えないな…
あと、発言数の関係だが俺は考慮してねぇよ。
数は少ねェけど内容は濃いし、俺と違ってRP率も低いからな。
(228)2005/06/02 16:49:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/02 16:51:24
教師 イザベラ
>>223 ケネス 初日にニーナとマンジローから、
2日目はラッセルとケネスからあげられているわ。
ニーナとマンジローのどちらが狼であっても、彼らより私が騙った方が、回避し甲斐はあるかと思うけど。
(229)2005/06/02 16:52:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、呟いた。「あたしにはこんなことしか出来ないから…」
2005/06/02 16:54:17
教師 イザベラ
ローズ、ありがとう☆(もうアクションも残ってないわ〜orz)
(230)2005/06/02 16:54:44
学生 ラッセル
ごめん職員室に呼ばれちゃった。二十分くらい待って。
(231)2005/06/02 16:54:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、カフェオレを飲みながら一点じっと見つめて考え事。
2005/06/02 16:58:43
のんだくれ ケネス
なるほど…な。俺の確認ミスだったようだ。

まぁ、それで狼じゃない。って判断するほど大きな白要素でも無い…が…考慮するべき点だとは思うよ。
ラッセルがどう判断するか…だがね。
(232)2005/06/02 17:00:58
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/02 17:03:58
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに微笑んだ。
2005/06/02 17:04:18
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに不敵に微笑んだ「存分に話してくれたまえ」
2005/06/02 17:04:46
流れ者 ギルバート
(仮眠室から出てきた)
ジロちゃ〜ん、熱まだ下がってないんだから起きちゃダメだよ。
(うへ、看病しながらうたた寝してたよ)

ん〜、ベラ先生。ハーちゃんがまとめ役立候補していたのも加味して、ハーちゃん霊能者っぽいと思ってたのかい?
(233)2005/06/02 17:05:41
教師 イザベラ
ハーヴェイ、ありがとう。
不敵に微笑まれても戸惑っちゃうけど……。汗
(234)2005/06/02 17:06:39
流れ者 ギルバート
ケネティ☆>>208
ふむふむ、分かったよ。回答ありがとね〜。
んでっ、なんか何時も俺がアホな事ばっかり言ってるみたいじゃん〜?
ギルちゃん悲しいっ!
(235)2005/06/02 17:10:25
教師 イザベラ
>>233 ハーヴェイのおかげで喋れるから〜。
カミーラは発言から、ハーヴェイは纏め役の件もあるわ。
でも、その部分はホンの少しね。(ちらっと考慮したくらいよ)
どちらかといえば、押さえた感じがステルス〜って感じでね。初日のRP?の難しい書き物も、すごーーーく遠回しな能力者伏線に感じたの。
私らしい斜め上かしら?
(236)2005/06/02 17:11:47
異国人 マンジロー
すまぬ・・・灰考察をしようと思い議事録を読み返していたのだが、どうにも考えがまとまらぬ。
ケネス殿に質問というか疑問を投げかけられているようなので答えておく。
>>197で「吊って白黒が確定する方がいいような気がする。」と言われているが、ケネス殿もイザベラ殿を占いに挙げていたように思う。
そして、信用度の問題から占うよりも吊りだと言われているが、占って白黒割れた場合でもそれなり以上に情報が増えるのではないかと思うのだが?
そこら辺はどうお考えであろうか。
(237)2005/06/02 17:14:11
教師 イザベラ
ごめんなさい。5:30から職員会議なのよ。
その時間から1時間程度、席を外すことになるわ。

ギリギリまで質問には答えるから、何でも聞いて。
(238)2005/06/02 17:14:21
農夫 グレンは、デコトラのフロントガラスに撥水加工をしている。
2005/06/02 17:14:43
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/02 17:17:45
学生 ラッセル
おたませ。心苦しいけど本決定出させてもらうね。

【本決定】
●占:グレン ▼吊:イザベラ

仮決定と変更なし。イザベラちゃん、一生懸命、村人の証明をしようとしてくれたのにこうさせてもらうね。飴ちゃん、メイっちと迷ったけどイザベラちゃんにあげるから…。
グレ吉はもし判定われしたら、占い師真贋がグレ吉にはわかるだろうから、伝えてほしい。
(239)2005/06/02 17:17:48
農夫 グレン
>マンジロー
占いイザベラの希望理由に「票が集まりすぎてるのが
気になる」としてるけど、これは追従とか組織票を
疑ってるってこと?それだと黒要素ではないだよな。
多数決を重視したって意味だか?
(240)2005/06/02 17:19:50
のんだくれ ケネス
悪い意味で取るなよ?>ギル
場を和ますのが上手いって事さ。

俺にゃお前みたいにゃ出来ねェよ…。

あぁ…占い師の判別も含めて、ってコトか。>>237
俺が上げた理由は単純にイザベラは少し黒くは見えるが吊るほどじゃない、って考えで上げたつもりだから…な。
アンタの考えをイザベラの白黒をつけるって意味かと勘違いしてたんだ…悪かった。
(241)2005/06/02 17:21:13
流れ者 ギルバート
ベラ先生>>236
能力を持っているのに、まとめ役立候補…う〜ん、まずそれって村にメリットあるかなぁ?
もしかしたらまとめ役は吊り前提で〜とかの可能性だってあるし、占い先になったらなったで、一手損になると考えられないかい?
もしハーちゃんが本気で霊能者でまとめ役立候補したら、村を混乱させてるだけな気がするよん。

ハーちゃん霊能者として、まとめ役立候補するメリットはあるかい?
(242)2005/06/02 17:21:19
学生 ラッセル
ヴェイヴェイが霊COしてくるんじゃないかって気は僕もしてた。霊能者が立候補したとしても不思議でもないし、霊能者が占い対象になったらCOするといいのではという意見もあったし。

占い師については、ニナニナとジロちゃんが狂狼の組み合わせというのは誰も危惧していないようだし、ラッセルくんも腹くくる。
(243)2005/06/02 17:21:39
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスのデコに、必殺デコピンデラックスを喰らわせた。(ズビシ!)
2005/06/02 17:25:24
異国人 マンジロー
>グレン殿
票が集まるというからには、それだけ怪しい部分が目立っていたということであろう。
そして、その中に1〜2票は人狼のものが入っているのではないかと考えるとイザベラ殿が人狼ではないかもしれない。
しかし、そのように考えさせるためにあえて仲間を切り捨てるという手段であったとしたらば安易に人間だと言うことも出来ない。
ならば吊り占い両方から外すのはまんまと手のひらで踊らされているような気がしてならん。
ただ、それがしとしては大分イザベラ殿は人間なのではないかと考えているので吊りよりも占って判定を見たいと考えたのだ。
(244)2005/06/02 17:25:34
教師 イザベラ
仕方がないわね。正直、疲れたわよ。
村人証明って難しいからね(笑)
日付が変わるまでに、思っていることの残りがあったら書くようにするよ。私はラッセルに投票するからね(笑)

ひとまず職員会議に行って来るよ。(溜息)
(245)2005/06/02 17:27:07
流れ者 ギルバート
ケネティはナイーブすぎんのよん☆ もう少し気楽にやっていこうぜぃ!

ラッセ>>201 うん、了解〜。今議事録洗い直し中だよん☆

マリィについては…ジロちゃんはああ言うけど、俺は信じてるよ…な〜んてね!
(246)2005/06/02 17:27:24
農夫 グレン
【本決定了解】

イザベラ先生、オラは先生のことあまり疑ってなかったけど…
お互い村の決定を前向きに受け入れて少しでも
情報源になれるようにするだよ。

>マンジロー
仲間切りも考えての選択ってことだか。なるほど。
(247)2005/06/02 17:28:07
異国人 マンジロー
ギル殿・・・(声にならない
(248)2005/06/02 17:28:37
学生 ラッセルは、教師 イザベラに先生の最後の授業、ちゃんと聞くからね。
2005/06/02 17:29:11
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】

小生はこれから出かける用事があるので、戻るのはおそらく・・・21時くらいだな・・・。
失礼する。
(249)2005/06/02 17:32:00
のんだくれ ケネス
ってぇ…
ふぅ…【本決定了解だ】…
悪いな、イザベラ。
(250)2005/06/02 17:32:22
流れ者 ギルバート
俺の、ベラ先生に対する見解なんかを述べさせてもらうよ。
俺的に、ベラ先生の意見とか「?」って思うことはあっても、さほど気にならなかったってのが正直な処なんだよね。それが個性であって、俺とは違う見方が出来るんだなぁと。
人間って基本的に「ひとり」なんだよね。そこから色々考察していくわけじゃん? だから意見がブレブレだったり、素直に信用出来なかったりするのは当たり前だと思う。

俺はベラ先生を75%くらいの確率で人間だと思ってるよ。
ゴメンな、全部は信用出来ないけど…俺はそう思ってる。
これくらいしか言えなくてゴメンな…ベラ先生。
(251)2005/06/02 17:32:33
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに別れを告げた。
2005/06/02 17:32:46
書生 ハーヴェイは、ゆっくりと酒場を後にした。
2005/06/02 17:33:17
異国人 マンジロー
本決定は変わりなしなのだな。
見落としていた。
【本決定了解】させて貰う。
占いはグレン殿に合わせて、投票先はイザベラ殿だな。
・・・イザベラ殿、そなたの頑張りはかなり人間ではないかと思わせて貰えた。
しかし疑いがはらせぬ以上はやむを得ないことなのであろう・・・。
すまぬ、な。
(252)2005/06/02 17:33:36
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
イザベラさん…そうね、多数に吊りに挙げられてここまで反論できたの凄いと思うの。
吊り希望にしてしまって言うのもなんだけど、ね。
あたしも、久しぶりに授業ってやつ、受けてみようかな…。

ギル、信じてくれてありがとう…。あたしは村を、貴方を、裏切ることはないと誓うわ。
(253)2005/06/02 17:35:17
流れ者 ギルバート
>>248
んん? ジロちゃんどうした?
てか、安静にして早く病気治すのも占い師としての使命だよん。
(254)2005/06/02 17:37:06
学生 ラッセル
サニーは、状況からほぼ真霊能者だと思われているからといって、楽観しないで欲しい。あれ以降、集会所に来ていないようだし。対抗がないとはいえ、確定したわけではないよね、一応。

相手となりえるのはほぼ村人だと思われているカミーラ姉さまだから、真の主張をする必要はさほどないけど、グレーの人への質問とか、考察も今後はどんどんしていってもらってもいいんじゃないかな。自分の視点から何か気がついたことはなかったか、とか。
(255)2005/06/02 17:37:40
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの背中に毛布をかけた。「見栄え悪いけど無いよりマシだろ?」
2005/06/02 17:38:05
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに力強く頷いた。「俺もだ。頑張ろうね、マリィ!」
2005/06/02 17:38:58
異国人 マンジロー
>ギル殿
その通りだな、安静にしておかねば治るものも治らなくなってしまうであろう。
今日の襲撃次第では今生の別れとなるやもしれぬのを考えるとまことに去りがたくはあるが、部屋にもどり養生することにさせて貰う。
日があけてからは、出来るだけ早く集会場に来られるようにする故。
今は休ませてもらおう。

イザベラ殿の最終講義を聞いてみたいという気持ちはあるのだが、な。
村のためにもそれがしが体調を整えて人狼を全て退治してくれるのが何よりの手向けであろうよ。
では、な。
(256)2005/06/02 17:42:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに心の底から嬉しそうに微笑んだ。
2005/06/02 17:42:55
学生 ラッセル
★占い結果発表は、【マンジロー→ニーナ】でよろしこ。ジロちゃんの新技に期待。

★霊能結果は、更新後なるべく早めがいいけど、順番の指定はしないね。
(257)2005/06/02 17:43:43
流れ者 ギルバート
ラッセ>>255の意見は尤もだね。
でも、今後占い師の真偽を知り得る上で、ナサニエルの霊視がキーポイントになると思ってる。
そんな中、襲撃されなかったら…最終的にはナサニエルも吊るしかないと思ってるよ。
カミーラを霊能者と仮定して、ナサニエル処刑で霊能者ローラーってわけだね。
真として見ているけど、状況により判断していくのがいいと思う。

ナサニエルには、出来れば霊能者としての考察とか、沢山してほしいんだよね。
俺が聞いたことにも答えてくれたら、ギルちゃん喜んじゃうよん☆
(258)2005/06/02 17:44:11
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに感謝しつつ、イザベラの元に寄っていった。
2005/06/02 17:46:54
学生 ラッセルは、「また来るね」とクネクネして集会所を後にした。
2005/06/02 17:47:42
学生 ラッセルは、「時間を進める」のチェックも各自よろしこね。
2005/06/02 17:49:16
異国人 マンジローは、イザベラに握手をもとめた。「いずれ、な・・・。」
2005/06/02 17:49:45
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました!まだそちらには伺えないのですが・・鳩を媒介にして少しはお話できます(荒技

【本決定了解です】イザベラさん・・ごめんなさい・・・私、頑張るから。カミーラさんに宜しくです・・。
(259)2005/06/02 17:51:06
異国人 マンジロー
占い結果発表の順了解した。
それでは、少々疲れたので休ませて貰う。
では、な。
(260)2005/06/02 17:51:15
異国人 マンジローは、咳き込みながら集会場を後にした。
2005/06/02 17:53:24
流れ者 ギルバートは、ジロちゃんに手を振った。「ちゃんと寝ておけよ〜」
2005/06/02 17:54:35
農夫 グレンは、寂しげなエンジン音を響かせて出て行った。
2005/06/02 17:55:29
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに体は大切にしなよ、と手を振った。
2005/06/02 17:55:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を去る人たちに手を振って見送った。
2005/06/02 17:57:09
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「お大事に」と心配そうに手を振った。
2005/06/02 17:57:16
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「お大事に」と心配そうに手を振った。
2005/06/02 17:57:47
見習い看護婦 ニーナは、鳩と巧く意志疎通が出来なくて、嘆いている
2005/06/02 17:59:27
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/06/02 18:00:36
学生 メイ
鳩「本決定【りょうかーい】…。
イザベラ先生ゴメンナサイ…。

最後の授業出たかったなぁ…。」
(261)2005/06/02 18:00:53
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「ありがとうです〜・・」と涙声でお礼を言った。
2005/06/02 18:02:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/02 18:06:57
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、答えられるものを答えておきますね。

1、占い師決め打ち。これは私はどうも言えませんね(苦笑)私に決め打って頂けるのであれば嬉しい事この上ないですが、村視点では現状から決め打つのは大きな不安が残るだけかと思います。まだ食べに来るとはあまり思わないですしね。

2、ギルバートさんについて。私から見て彼は確実に人間です。吊りに挙げる事はありえません。
(262)2005/06/02 18:09:35
冒険家 ナサニエルは、急いでドアから入ってきた。
2005/06/02 18:12:34
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/02 18:13:08
見習い看護婦 ニーナ
何か文がおかしいですね(汗
食べに来ないと思うので、まだ様子を見ても大丈夫では?という事です。
(263)2005/06/02 18:13:27
冒険家 ナサニエル
本決定了解。
その前に議事録読んで議題提出しないとね…
遅れてごめんよ。
(264)2005/06/02 18:14:20
学生 ラッセル
んーと、ジロちゃんに私信。時間的なことから疑っているのはある。発言の内容は濃くて的確だと思う。だけど時間帯が合わないことからではあるが、他の人との会話から掴めるものが少ないのも若干不利になっている要因かもしれない。それも新技によって打開できる可能性アリかな。

…グレ吉に私信。ちょっと恋愛相談みたいなものなので…小声で…。
(全員が時間より前にコミットした場合、そこから30分区切りで夜明けを迎えるのかな。たとえば19:00までに全員チェックした場合は19:30に次の日…?僕はいつチェック入れればいい…?)
(265)2005/06/02 18:17:23
冒険家 ナサニエル
■1 ●シャーロット、▼イザベラかな…
理由はシャーロット占いは、きちんと議題などに答えているけど、うっかりさんなところが…まあそういうのは好きだけど…って違う。
イザベラはやはり、他の人の信用を蹴落とす事をがんばっている気がするんだよね。やはりそういったところは黒よりなので。
【本決定了解】を忘れていたのでつけました。
(266)2005/06/02 18:21:21
見習い看護婦 ニーナ
【発表順了解です】pt温存で黙ります。19時には伺えそうです。議事録は見ているのでちょっとした事はアクションで伝えますね。それでは。
(267)2005/06/02 18:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
悩めるラッセル君にマリィおねーさんからのお答え。

ひそひそ。(30分刻みで夜明けが来ると見てる。例をあげると
・アンカーが19:29チェック→19:30に夜明け
・アンカーが19:31チェック→20:00に夜明け
じゃないかなー…と。)ふふふ。

一応グレンからの答えも待ってね?
(268)2005/06/02 18:26:50
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お姉さま恋愛アドバイスありがとっ。
2005/06/02 18:28:12
冒険家 ナサニエル
>>165
対抗が無かったのは、狼が私の信用を下げて、吊りに持っていく寸法だと思う。
だから私視点から見れば、私の信用を下げようとしている中の1人に狼がいると呼んでいる。
そして、もう1人は真だと思っている側に1人いるかな。
私が食べられた場合、私を偽と言っていた人は逆に白く見える。理由は、私を食べる予定だった場合、目立たずに多数派の意見に乗っていけばいいわけだからね。
(269)2005/06/02 18:29:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルにウィンクして、「あたしでよければいつでもどうぞ」
2005/06/02 18:29:59
のんだくれ ケネス
んー…ナサニエル…信用を下げようとは思っちゃいねぇが…
あんたを真だと思っていない人間は俺1人だよな?>>269

その考えだと俺を狼だと思っているってコトか?
もし、そうだとしたら占いにも吊りにも俺の名前が無いのはどうしてだ?
(270)2005/06/02 18:33:32
農夫 グレン
>ラッセル
…え?…いややっぱり机の中のリコーダーを
勝手に吹くのはよくないべ…

(マリィの言う通り、19:30を過ぎてから
 時間を進めてくれれば20:00更新になると
 思うだよ)
(271)2005/06/02 18:41:12
流れ者 ギルバート
(やべぇ、グレレの発言で死ぬほど笑ったし…!)

ん〜、ちょっと外に出て気分転換してくるよ。
何かこう、掴めそうな気がするんだけど、うまく纏まらないや。
ギルちゃん、ただの流れ者だから考えるのは苦手なのさ。
(272)2005/06/02 18:46:58
冒険家 ナサニエル
イザベラを挙げてるよ。
ケネスの場合、余りにも露骨な感じがするから今のところあんまり疑ってはいないよ。
(273)2005/06/02 18:47:11
教師 イザベラ
ふぅ…職員会議が終わったよ。
でも、19時までそんなに時間がないねぇ〜。

ラッセル、最後の授業は「特別説教」にしようか?(笑)
まずは、纏め役お疲れさま。
ラッセル…私を吊る代わりに全力で村を守って頂戴ね。

私を吊ることは仕方のないこと。
これでひとつノイズが消える。
ハーヴェイも村人だったら、喋って欲しい。
何度でも言うよ。喋ってね。

ナサニエルの判定が、黒だった場合には彼は偽だよ。
繰り返して言っておく【私は村人だよ】
信じられないかもしれないけれど、霊ローラーのつもりででもいい、私に黒を出したらナサニエルを吊って欲しい。

声をかけてくれたみんなありがとう。

ギリギリまで思っていることを書いておくよ。
(274)2005/06/02 18:50:37
教師 イザベラ
>ナサニエル
そんなに6:4で真が気に入らなかったかい?
残念だね〜。5分以下にすればよかったかしら?(笑)
(275)2005/06/02 18:52:15
学生 ラッセルは、農夫 グレンにΣ!! どうしてそれを…。机に頬摺りに留めるね。ありがと…
2005/06/02 18:54:12
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、考えても考えても答えが出ない!
マリィはお料理に逃げるわ。夜が明けたらまた考えようっと。
なにか聞きたいこととかあればどうぞご遠慮なくv

あ、それから今夜もお手伝いに行くから
【21:00〜6:00の発言は絶望的】と思ってね?
(276)2005/06/02 18:54:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに静かに尋ねた。「何か食べたいものあれば…」
2005/06/02 18:56:51
冒険家 ナサニエル
6:4って確かに中途半端だけどね(苦笑)
イザベラも最後に聞きたい事あったらいってくれ。
私はどうやら質問するより、質問される側の方が気づく事が多いらしいから…
(277)2005/06/02 18:57:06
冒険家 ナサニエルは、冷蔵庫の中を探り出した…何かを探しているようだ。
2005/06/02 18:57:35
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに突っ込んだ。「それもアウトだと思うよん!?」
2005/06/02 18:58:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたし、言いたいことは本決定前に全部話すタイプなの☆
2005/06/02 18:58:55
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「気になる子がいたらアタックだ!!」とアドバイスした。
2005/06/02 18:59:35
のんだくれ ケネス
返答ありがとう>ナサニエル
確かに…他と比べればイザベラも否定派…だったな。
了解した。

あと、この考えのせいで疑われてる部分もあるみたいだから言っておく。

少ない可能性でも外れると痛いってのがあるよな?今回の場合…村長が真だった、とかカミーラが霊だったとか。
そういう可能性を支持している奴が少ない場合…俺はその可能性を大目に見て議題なんかに答えている。

議論のノイズとなる可能性も高いだろうが…
俺の発言で少しでもその可能性を見て、考えてくれればいいと思ってる。
村に致命的なミスをして欲しく無いって考えからの発言だ。

余計なお世話…なんだろうがな…
(278)2005/06/02 18:59:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルが何を探しているのか非常に気になる。
2005/06/02 19:00:25
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに人が真面目な話してる時にすげぇの割り込ませやがって!
2005/06/02 19:00:56
冒険家 ナサニエル
あぁそれと、ギルを一番疑っているのは、私かも知れないね。
理由は村長が人間だった事。
狂人の可能性が高いけど、人間だったから本物かも…と思ってしまうけです。
一応告白しておこうw
(279)2005/06/02 19:01:28
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「プリンだよ」っと目を光らせた。
2005/06/02 19:02:05
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/02 19:03:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そういえばハーヴェイが全部食べてたわよ?」そ知らぬ顔。
2005/06/02 19:03:58
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにウィンクした!「ケネティありがとん(うふ〜ん☆)」
2005/06/02 19:05:16
冒険家 ナサニエル
・今日から占い師決め打ちしたかったりする?
には、まだしたくないです。
いくらなんでも、早いでしょw
・ギルたんを今後、吊りたくなるかも(ノルノル真占かも)ってある?
霊能結果次第では全力で吊る時もあるよ。
それが村の為ならねw
(280)2005/06/02 19:06:13
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにマンジローよりいくらかマシなウィンクを返した。
2005/06/02 19:06:41
冒険家 ナサニエル
あぁそういえば、急いでいたから言うのを忘れてたけど、散歩していたらりんごの木に実がたわわになっていたから、少し拝借してきたよ。
はいマリィ、料理に使ってね。出来ればアップルパイがいいかな〜
(281)2005/06/02 19:08:51
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/06/02 19:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[焼豚チャーハン 海老焼売 チンジャオロース 春雨スープを厨房から持ってきた…といきなり酒を飲みだした]

…なんか徹底的に飲みたい気分なの。邪魔したら許さないんだから。(ごくごく)

あ、ナサニエルありがと、それはさりげにリクエスト?
了解よ〜♪
(282)2005/06/02 19:11:30
のんだくれ ケネス
りょ、両目は瞑ってなかったよな?

ふぅ…イザベラ、話す事が終わって時間が余ったら…
一緒にビールでも飲もうや。
(283)2005/06/02 19:11:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに「ビールなら浴びるほどあるわよ?」とにっこり。
2005/06/02 19:13:08
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに爆笑しつつ「OKOK!素敵だったわよケネティ☆」と言った。
2005/06/02 19:14:39
冒険家 ナサニエル
リクエストなら確実にプリンだね〜
まあ今度よろしく頼むよ♪
(284)2005/06/02 19:15:03
のんだくれ ケネス
んじゃ、一足先に頂くとするかね。
今日は…キツい話ばっかりだったからなぁ…。
特に…センセにはな。

最後くらいは…明るく飲もうぜ?
(言うや否やガンガン飲みはじめた)
(285)2005/06/02 19:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
ええ、いいわよ。生きてる限り作るわ。

だからみんな吊ったり喰ったりしないでね〜♪
(286)2005/06/02 19:17:07
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを見て半笑いでため息をついた。
2005/06/02 19:18:14
見習い看護婦 ニーナは、びしょ濡れで泣きながら集会場に駆け込んできた。
2005/06/02 19:18:45
のんだくれ ケネス
ったく…このボケは…
人が真面目な話しした時にばっかおちゃらけやがって…

オラ、テメェも飲みな。
(ギルバートにビールを投げ渡した)
(287)2005/06/02 19:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
え?え?ニーナどうしたの?何かあったの??

[大きめのタオルを数枚手渡した]
(288)2005/06/02 19:20:00
のんだくれ ケネス
おいおい嬢ちゃん…そんなに濡れてどうしたんだい…

マリィ、タオル持って来てくれるか?
(289)2005/06/02 19:20:19
見習い看護婦 ニーナ
うぐっ・・えぐ・・・・・遅くなってごめんなさい・・自宅に虫は出るわ、雨は降るわでもう・・ぐす・・・・・灰考察頑張ってまとめます〜・・ふぇ〜ん(泣きながらノートを開く
(290)2005/06/02 19:21:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの髪を拭くのを手伝った。「お風呂早めに入るようにね?」
2005/06/02 19:25:18
のんだくれ ケネス
マリィ…早いな…流石看板娘(笑)

なんだ…虫…か。びっくりしたじゃねェか…
風邪引かねぇよーに、ちゃんと拭いときなよ?
(291)2005/06/02 19:25:44
教師 イザベラ
うっ…抜けてきた。もう、いろんな事言う余裕無いわ。T^T

ローズ、我が儘が許されるなら、夕食のデザートのみの墓前に供えて〜(笑)
それ楽しみに墓下でワイワイやっているから。あはは。
(292)2005/06/02 19:26:02
見習い看護婦 ニーナは、「虫だけは本当に駄目なんです・・」と体を拭きながら震えている
2005/06/02 19:27:34
教師 イザベラ
ケネスには、墓前にBeerをお願い☆
毎晩、墓下で飲みながら、村を応援したいからね。

…ってこんな事書いてるくらいなら…
もっとましなこと書かなきゃ!汗
(293)2005/06/02 19:29:11
村長の娘 シャーロットは、ただいま戻りましたわ!(小走りにかけこんでくる)
2005/06/02 19:31:14
のんだくれ ケネス
はは…わかったよ。
お安い御用だ。

こう言うのも変だが…向こうでも元気で、な。
(294)2005/06/02 19:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、ケネス、甘く見ないで頂戴ね?

…イザベラさん、うん、わかったわ。墓下のみんなの分も作るからね…。よろしく伝えて。

って、あたしも一緒に逝っちゃったりしてねv …。
あ、シャーロットお帰りなさい〜♪
(295)2005/06/02 19:33:05
教師 イザベラ
ノイズになるかもしれないけど今の私のグレースケールだよ。
【書<メ≦酒≦農<娘≦の】

ハーヴェイは何を言っても話さなさすぎ。
時折言う意見は、鋭いし皮肉も込められているから、本当はもっと言えるはず。ここまで寡黙な狼は居ないんじゃないか…と言わせたいのか?
本当に村人だったら、もう少しだけでいいから村に貢献して欲しいよ。私が一番気になっている人だね。村人ならゴメンだよ。

メイは、初日からハッキリとした物言いをしてきた。
その根拠も話してくれているけれど、?というのも多かった。
メイの白黒がかなり鍵になりそうな気がしている。

シャーロットは、白目に置いているのだけれど、正直掴み切れていない。忙しそうだし。一番難しい所かな?
両占い師健在のうちに占っておいて欲しい。

ケネス・ローズ・グレンは質問を投げかければ、その返答もきちんとしているから、うまく質疑応答して欲しいかな?
(296)2005/06/02 19:34:27
流れ者 ギルバート
むへへ、サンキュ!(ビール受け取り)
あ、そうそう。マリィの薬のお陰で口内炎治ったよん♪
さっきのはマジで痛かったよ。
(297)2005/06/02 19:34:38
流れ者 ギルバート
マリィ、そんな事言うもんじゃないぞ!
(298)2005/06/02 19:35:00
流れ者 ギルバートは、真面目な顔をして厳しく言った。
2005/06/02 19:35:40
村長の娘 シャーロット
すみません、遅くなってしまって。

【本決定確認致しましたわ】


それから、流し読み程度で外出後の皆様の回答を拝見したのですが、グレンさん、ナサニエルさんがわたしのうっかりを原因に希望をあげてらっしゃいますのね。


…全部天然なんですけど…orz
でも、それを演出と思っていただけるのなら救われますわ。確かにわたしのうっかりは多すぎました。理由としては納得してますわ。

保留にしていた質問は、これから探してまいります。
(299)2005/06/02 19:35:44
教師 イザベラ
でね、能力者に関しては、ナサニエルには本人も言っているから、気になることは聞いてあげて。でも、ナサニエル自身も判定マシーンにならないように真なら努力して!
墓下から、期待しているわ。
偽なら、後でハリセンを再度お見舞いするわよ。あはは。

占い師は、まだ決めうちできないよ。
パンダ判定から考えるようにして、焦らないでね、ラッセル。
纏め役は大変だけど、確実に村が続いていくことを考えてね。^^
(300)2005/06/02 19:36:21
村長の娘 シャーロット
それから、毎日毎日あまり顔を出せずに申し訳ありません。

明日は金曜日で翌日から二日間休みを用意してありますので、ゆっくり皆様とお話できると思います。
明日も用事がありますので、今夜も早く就寝致しますがご容赦いただけたら嬉しいですわ。
(301)2005/06/02 19:38:50
教師 イザベラ
本当は、みんなの●▼からの考察を言おうと思っていたんだけど、時間がないわ。ごめんなさい。

村人のみんなは、頑張ってね。
狼は、頑張らなくて良いわよ〜。あはは〜。
(302)2005/06/02 19:38:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、悲しそうにうつむいて呟いた。「ごめん…」
2005/06/02 19:39:30
教師 イザベラ
それじゃ〜、がんばってね☆
行かないと怒られるわ!

[手をヒラヒラさせながら、駆けていった]
(303)2005/06/02 19:40:49
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラに力無く微笑み、別れを告げた。
2005/06/02 19:41:28
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ全然交流できなくて申し訳ありませんでした(深々と頭を下げる)
2005/06/02 19:41:37
村長の娘 シャーロットは、わたしも…こんなことになる前にゆっくりお話したかったですわ。
2005/06/02 19:41:58
村長の娘 シャーロットは、………また「に」を忘れましたorz
2005/06/02 19:42:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラを目に涙を溜めて見送った。「…頑張ります」
2005/06/02 19:42:57
流れ者 ギルバート
ベラ先生…俺は昨日、吊られそうな筆頭だったから、ベラ先生の気持ち、すげー分かるよ。
生きてる者に全部任せてくれよ!
俺達は諦めずに狼退治するからさ…安心しててくれよ。
(304)2005/06/02 19:43:33
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに別れを告げた。
2005/06/02 19:43:52
学生 ラッセルは、教師 イザベラに別れを告げた。
2005/06/02 19:44:43
学生 ラッセル
イザベラちゃん、考察をありがとう。
ノルノルとカミーラ姉さまにもよろしく伝えてね。
(305)2005/06/02 19:46:19
のんだくれ ケネス
俺も…アンタと一緒に逝く事になるかもしれねぇけど…

ま…どうなるかはわかんねぇが、明日も…一緒に飲もうな。
(306)2005/06/02 19:46:54
流れ者 ギルバート
…これから死す者へ、私も死ぬかもなんて笑ってるマリィは嫌いだよ。
ベラ先生に失礼だ…。
一番死への恐怖に怯えてるのは、他でもない…ベラ先生だよ。

……ゴメン、俺少し外行ってくる。

シャーロットちゃん、お帰り。しっかりメシ食って寝ておくんだよん☆
(307)2005/06/02 19:46:55
流れ者 ギルバートは、ビール片手に集会所を出て行った。
2005/06/02 19:47:23
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに落ち込むんじゃねェぞ?と言い肩を叩いた。
2005/06/02 19:50:37
見習い看護婦 ニーナ
ひ〜!間に合わないかもです〜(泣)まとめた人から出していきますね!
まず、間に合えば出そうと思っていた■1を。
■1)●ケネス≧●メイ  ▼グレン≧ハーヴェイ

グレースケールでなく、予想表。
怪しい→ケネス・グレン
謎の人→ハーヴェイ・シャーロット
大穴→メイ・マリィ

★シャーロットさん
マンジローさんのCO後、3人だけの考察を語っているのが気になっています。
私は狼がマンジローさん>村長さんの確率だと思っているので、シャーロットさんが狼の場合、違和感を感じます。
あの時間帯に独断COをしたとしても、仲間の行動には注目するはずでは?と思うんです。
危うい発言があれど、白めに見ています。
★ハーヴェイさん
まとめ役立候補は確かに非能力者COとも思えますが、それ以外の行動が掴めません。
まとめ役立候補の割にはあまり議論に参加していない印象を受けます。内容的寡黙と見ているので判断がつきません。h
★グレンさん
どちら側にでも転べるよう動いている感じがします。
最初の占い師への質問で少し村側・・?と思いましたが、内訳をさぐる為とも考えられます。
(308)2005/06/02 19:52:34
村長の娘 シャーロット
ケネスさん>>124メイさん>>224
ケネスさんを寡黙と評したのは、昨日の発言が少なかったのと、発言がRPメインの印象を受けたからです。
ただ、吊り先をどうしても選べずに、先に回答していた方に追従したという点は否めませんわ。
中庸のメイさんと迷ったのですが、昨日から意見が立ってきたように思いましたので、ケネスさんを選びましたの。


辛い選択を自分の中ではっきり決められず、つかみ所がないと評されるのは、わたしの甘さが原因なのだと思いますわ。
それを理由にわたしを▼●にあげられても反論は致しません。
(309)2005/06/02 19:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ケネスありがと。いいのよ…あたしが悪いんだもの。
その考えが頭に浮かんで…、否定できなくて…つい口にして。笑ってごまかしたかったの。
そんなことしてどうにかなるわけでもないのにね…。

[テーブルの一点をじっと見つめながらグラスを傾けた]
(310)2005/06/02 19:54:25
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、行ってらっしゃいませ(微笑んで手を振り)
2005/06/02 19:54:59
村長の娘 シャーロットは、.o0(ご飯、しっかり食べなくてはいけませんわね…(///))
2005/06/02 19:55:51
のんだくれ ケネス
俺も…少し出てくるよ。

できりゃ…また、明日…会おうな。
(311)2005/06/02 19:56:01
のんだくれ ケネスは、集会場に残っている人の顔を見て、去って行った。
2005/06/02 19:56:41
村長の娘 シャーロット
に、ニーナさん…わたし…謎なんですの!?


あの…どうコメントしていいのか…(おろおろ)
(312)2005/06/02 19:58:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
18
14
5
26
26
0
46
24
21
43
27
31
15