人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレンは、爆音を響かせて軽デコトラで登場!
2005/05/30 17:45:06
医師 ヴィンセントは、デコトラに轢かれてしまった
2005/05/30 17:45:50
農夫 グレン
って、ええ、間抜けな登場の仕方しちまったな…
いきなり始まるなんて(汗
(0)2005/05/30 17:46:12
農夫 グレン
あぁ!エロそうなメガネの男性を轢いてしまった!
医者、医者はどこですか!
(1)2005/05/30 17:46:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、夜を待たずに全員集合?…凄いわね。
(2)2005/05/30 17:47:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、不謹慎だけど爆笑。
2005/05/30 17:47:16
学生 メイ
あれぇ、朝になっちゃった。
ちぇ…せっかくお酒飲もうとしたのに…。

まぁ、良いや。
(3)2005/05/30 17:47:51
見習い看護婦 ニーナ
。○(どうしようどうしよう・・・また怒られ・・・・・・・・アレ?)

・・・せ、先生こんばんわ・・・・(ケネスの後ろからこっそり)・・・きゃあああああ!先生!?先生?!!!!(駆け寄り
(4)2005/05/30 17:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
最後に来られたのは村長様ね。いつもお世話になってます…(深々とお辞儀)

で、グレン…貴方が轢いたのが…お医者様なの…。
(5)2005/05/30 17:49:09
のんだくれ ケネス
うお…っと…違うンだがな…
まぁ、いいか。

グ、グレン…多分…轢いた奴…医者だ…

そろそろ…人が集まってきたな。
ふふ…マリィが忙しくなりそうだ。
(6)2005/05/30 17:49:18
農夫 グレンは、ひどく衝撃を受けた。
2005/05/30 17:50:02
書生 ハーヴェイは、羊皮紙にペンを走らせながら現れた。
2005/05/30 17:50:05
学生 メイ
うわー!お医者さん、ペチャンコじゃん!!

誰か、空気入れ持ってきて!!早くー!!
(7)2005/05/30 17:50:13
村長 アーノルド
(うひゃー、キャラ選択忘れた・・・最初の発言はスルーでよろ・・・以後村長にシフト)

みな、集ったようだな。
不安はあるだろうが、みなの力を合わせれば必ずやこの危機を乗り越えられるだろう。
まずはヴィンセントの言うように、夜の外出などは避けて、各自十分に注意してくれ。
(8)2005/05/30 17:51:57
見習い看護婦 ニーナは、あたふたしながら空気を入れ始めた
2005/05/30 17:52:01
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・
「そのとき農夫の青年は自分がしてしまったことの愚かさをなげいた。しかし時既に遅し、目の前の男は既に静かに息を引き取ったあとであり、彼の目の前にあるのは黙する死者である」・・・と。

ん?どうかしたのかね?諸君。小生には事情が飲み込めないのだが・・・?
(9)2005/05/30 17:52:04
学生 メイは、医師 ヴィンセントの口に空気入れを突っ込むと、シューコシューコ。
2005/05/30 17:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
く、空気入れね? はい、メイ。

[空気入れをメイに渡した 混乱しているらしい]
(10)2005/05/30 17:52:20
のんだくれ ケネス
空気入れで元に戻ンのか…?

ニーナちゃん…慌てる前に手当てした方がいいんじゃ…
結構ヤバそうなんだが。
(11)2005/05/30 17:52:38
農夫 グレン
この人がニーナのとこの藪…じゃなくて名医ヴィンセントさん…っ。ト○とジェリーみたいにぺらぺらになってしまったべ。なんまんだなんまんだ…
(12)2005/05/30 17:53:06
医師 ヴィンセントは、膨らみ始めたつぼみのように、軽やかに再生完了
2005/05/30 17:53:30
のんだくれ ケネス
そ、村長。人狼の前にグレンがヤバい事しちまった…。

って…口から空気入れでガンガンやっちまって大丈夫なのか…?
(13)2005/05/30 17:54:54
医師 ヴィンセント
全く誰ですか、いきなり乱暴な運転でッ…!!
良い子は絶対に真似をしてはいけませんよ。
(14)2005/05/30 17:54:58
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント平伏した。
2005/05/30 17:55:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの様子に胸を撫で下ろした。
2005/05/30 17:55:41
書生 ハーヴェイ
・・・そのアメリカンカートゥーンのような青年はどこかの珍しいイキモノか何かかね?

ある意味学術的興味をそそられる・・・医者の君、あとでどんな経験だったか詳しく聞かせてくれないか?
(15)2005/05/30 17:56:24
見習い看護婦 ニーナ
あわわわわ、そうよね、落ち着けニーナ・・・・落ち着くのよ・・・(すーはー

よし!
ええっと、取りあえず止血して消毒と腕の固定・・・それから・・・・・(テキパキ)・・・わぁっ!び、びっくりした・・・。
[ニーナは軽やかに再生した先生に驚いた]
(16)2005/05/30 17:56:49
村長 アーノルド
ん・・・?
ヴィンセントが轢かれたか?
彼なら大丈夫だろう、ちっとやそっとでは死にやせんよ。
ほれ、現にピンピンしているじゃないか。
(17)2005/05/30 17:57:22
のんだくれ ケネス
。○(俺が…おかしいのか? コレが…普通なのか?)

ま、まぁ…いい…か。

ハーヴェイ、相変わらず難しいコト言ってンなぁ…。
しかし、人狼なんてのが本当にいるとはなぁ…。
(18)2005/05/30 17:57:52
医師 ヴィンセント
ケネス君。
この世は全て空気があるから生きていられるのですよ。

空気入れは私の治療に欠かせません。
さぁハーヴェイ君も私の治療を受けなさい(シューコシューコ
(19)2005/05/30 17:58:04
見習い看護婦 ニーナ
せ、先生大丈夫ですか・・・・?(オロオロ
先生が居なくなっちゃったら、私お給料が・・・(泣

村長さん、ご挨拶が遅くなってしまってすみません。
こんばんわ(にこ
(20)2005/05/30 17:58:38
農夫 グレン
ドクターほんとに申し訳なかったべ。
まさか集会所の入り口に仁王立ちしてるなんて思わなくて
つい若い頃の癖が出て爆走しちまったよ。すまんこって…

ドクターが丈夫な体でよかっただー。
(21)2005/05/30 17:59:07
逃亡者 カミーラは、音もなく集会場に現れると、壁際でタバコに火をつけた。
2005/05/30 18:00:25
村長 アーノルドは、辺りを見回した。
2005/05/30 18:00:28
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、み、みんなアーヴァインさんの話、聞いたわよね?
これからどうするか決めないと…。

[紙にペンを走らせた]

■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.結社員COについて
■5.仮決定と本決定の希望時間

こんなもんかな?他になにかあったら付け足してね。
(22)2005/05/30 18:00:50
学生 メイ
やった、お医者さん戻ったぁ。流石は私。
ローズマリーさん、空気入れありがと、返すね。

それじゃあ、ちょっと出掛けてくるね。
宿題を誰かにしてもら…いやいや、してこないといけないからさ。
たぶん、【21:00】には戻って来れると思うけど…自信ない。

じゃ、行ってきまーす!
村長さん、ゴメンね!バイバーイ。
(23)2005/05/30 18:01:29
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント氏、いや、私はどこも悪くはないよ。むしろケネス氏が二日酔い気味だからな、彼に治療を施してあげてくれ。
(24)2005/05/30 18:01:33
のんだくれ ケネスは、煙草を揉み消し、新しい煙草に火をつけた。
2005/05/30 18:02:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の出した議案に考え込んでいる。
2005/05/30 18:03:27
見習い看護婦 ニーナ
はっ・・・・・先生が轢かれてそれどころじゃなかったわ(汗
本当に人狼が旅人さんを襲ったのかしら・・・。
怖いわ・・・。

あ、カミーラさんこんばんわ。
マリィさん議題ありがとう。答えてみるね。
(25)2005/05/30 18:03:57
農夫 グレン
マリィ、議題をありがとだ。
とりあえず更新は5/31 20:00ってことでいいんだべな?
(26)2005/05/30 18:03:59
のんだくれ ケネス
宿題…頑張ってな。
俺ぁマリィに貰った酒で、もう気分は良くなってきたぜ。

ふぅ…ドタバタ騒ぎであやふやンなっちまったが…
結構大変なコトになってるみてぇだな。
(27)2005/05/30 18:05:15
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに軽く片手をあげてみせた。
2005/05/30 18:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、こんな時間に更新迎えちゃったし。
次の更新は【5/30 20:00】にしましょう…。

(ヴィン先生の体、どういう構造に?ぶつぶつ)
(28)2005/05/30 18:06:46
医師 ヴィンセント
大抵の患者はそういうんですよ、私はどこも悪くない、と。

私の目は誤魔化されませんよ。
ケネス君は治療費払いませんからね。今日はお灸を据えて治療ナシです(キパッ
(29)2005/05/30 18:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、こんな時間に更新迎えちゃったし。
次の更新は【5/31 20:00】にしましょう…。

(ヴィン先生の体、どういう構造に?ぶつぶつ)
(30)2005/05/30 18:07:17
書生 ハーヴェイは、羊皮紙に何かを書き込んでいる
2005/05/30 18:07:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、削除効かなかった!恥ずかしい…。後ろが正しいの。
2005/05/30 18:07:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、マリィさん

■6.今日の占い先

これもでしょうか?
(31)2005/05/30 18:08:08
書生 ハーヴェイ
「世界を崩壊させんが如く幽鬼の群れのように襲い来るものがある。それは私の体をことごとく蹂躙し、そして内から私の身体を破壊せしめんとする。私はそれに抗うだけの力を持たない。故に私はここで力及ぶことなく死することになるのかもしれない  ハーヴェイ」 ・・・・っぅぷっ!!
(32)2005/05/30 18:10:23
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに微笑みを返し、紙に目を向け直した。
2005/05/30 18:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ニーナありがとう。そうね、それがないとね。
もう…混乱しすぎねあたし。落ち着かないと…。

[ゆっくりとカフェオレを飲みつつ、机を見つめている]
(33)2005/05/30 18:11:06
書生 ハーヴェイは、空気で膨らんだかと思うと空中に浮かび上がった。
2005/05/30 18:11:07
村長 アーノルド
どうやらアーヴァインの話を聞いてすぐ何処かへ行ってしまった者も居るようだな。
困ったものだ、村の一大事だというのに。
仕方ない、マリィの質問を考えながら、村の方を探してこよう。
残っている者はマリィの質問を考えて置いてくれ。
(34)2005/05/30 18:11:39
逃亡者 カミーラは、紫煙をくゆらせながら紙を見つめている。
2005/05/30 18:12:59
農夫 グレン
飲みたいって人がいたら今夜の酒はオラが用意するよ。
「ミント・ジュレップ」作ろう。バーボン・ウィスキーベースで
ミントの葉たっぷりのちょっとだけ甘くて爽快なカクテルだ。
どれくらいうまいかって?
そりゃ飲んでミントわからねえってもんさ。

…ぷぷっ。
(35)2005/05/30 18:13:27
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの足を掴みながらオロオロしている。
2005/05/30 18:13:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/05/30 18:13:59
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2005/05/30 18:14:17
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに同情した。
2005/05/30 18:15:26
農夫 グレンは、ぺらぺらになった。
2005/05/30 18:15:46
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを冷たい目で一瞥した。
2005/05/30 18:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…はっ。また手が勝手に…。ごめんなさいね、グレン(にっこり)
「ミント・ジュレップ」、美味しそうね。いただくわ。

村長様いってらっしゃい。お気をつけて。
(36)2005/05/30 18:15:58
のんだくれ ケネス
って…ハーヴェイ…戻ってこーい…。

了解したぜ、村長。
ふぅ…落ち着く暇がねぇぜ…
(37)2005/05/30 18:17:39
書生 ハーヴェイ
・・・ぅぷっ・・・・
「浮遊感は突如として表れ、身体は、内から圧してくる力に抗うために悲鳴を上げる。意識は糸のように細くなり、目の前の景色が白色に染まる。霞がかる世界の中で、私を支える天使の姿を見たのは、幻覚だったのだろうか・・・?」・・・・っく!!
(38)2005/05/30 18:22:01
書生 ハーヴェイは、空中でも根性で羊皮紙に書き留め続けている!
2005/05/30 18:22:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/30 18:22:41
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「ハーヴェイさん下ろすの手伝って下さい〜!」と呼びかけた。
2005/05/30 18:23:58
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイのおなかを針でつついた。
2005/05/30 18:25:04
医師 ヴィンセントは、とりあえず村に空気を注入して、村ごと浮かせてみたりしている
2005/05/30 18:25:48
のんだくれ ケネスは、ため息をついて、ニーナを手伝った。
2005/05/30 18:26:06
逃亡者 カミーラ
人狼なんているわけないじゃない…。人を殺すのは人間よ…。(微笑)死んだとか言う旅人も、運がなかっただけ…。
■1.結社員1COね。面倒なことは嫌いよ…。
■2.2or3日目第一声CO。
■3.占の次の日第一声。
1.2.共に黒発見、吊り回避でCO。ただし占は「+占い回避」。片手落ちは嫌いさ。霊は大人しく占われなさい。騙り発見時も次の日まで潜伏が好きよ…。まぁ、対抗についてはまとめ役に一任…。
■4.1CO1潜伏。
■5.周りに合わせる…。今日のあたしを見ればわかるでしょ?不定期に覗いてるわ…。いつでも確認できるから…。
■6.保留。
で?アーヴィーはこれには答えないのね?…本当、素敵な自警団長さんだこと…。お忙しくていらっしゃるのね。(冷めた目で微笑む)
(39)2005/05/30 18:26:19
医師 ヴィンセント
どうせなら目立った方が交易の村らしくて良いじゃないですか。(ぷかぷか
(40)2005/05/30 18:26:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/30 18:27:56
のんだくれ ケネス
ふぅ…一応書いた…が、大して考えずに書いちまったから微妙かも。

ヴィンセント…いくら目立っても…誰も入れないだろ…
あと…俺ァ高いトコが…うぷっ
(41)2005/05/30 18:29:36
書生 ハーヴェイは、ギャグ映画の様に空気を撒き散らしながら飛び回った。
2005/05/30 18:30:13
逃亡者 カミーラは、音もなく厨房で1人前のパスタを作り、集会所の隅で食べ始めた。
2005/05/30 18:31:26
書生 ハーヴェイ
ふ・・・ぅっ・・・・
グレン氏、助かったが、あまり無茶をしないでくれ・・・下手をすると破裂しているところだぞ・・・全く・・・。
(42)2005/05/30 18:31:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの平然とした様子に呆然。
2005/05/30 18:32:40
のんだくれ ケネス
■6は…まだ答えられないな…
正直言えば、この村に人狼がいるなんて考え切れネェよ。

(カチッカチッ…)
っち…カミーラ、火ぃ貸してくれねぇか?
(43)2005/05/30 18:33:04
農夫 グレン
人狼ねぇ…ジンロウ。学生や若者が楽しそうに
はしゃぐこの村にそんなもの本当にいるんだべか。
まぁオラの回答置いとくよ。
書生さんなんかは知恵もありそうだけんど…
浮かんじゃってるなあ…
(44)2005/05/30 18:33:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/30 18:33:30
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに無言で火のついたライターを差し出した。
2005/05/30 18:34:51
見習い看護婦 ニーナ
。○(ハーヴェイさんも身体が丈夫なんですね・・・・・丈夫という領域なのかしら・・)

わー、地上があんなに遠く・・・・・わーっ!?せ、先生?!(汗

ケネスさん大丈夫ですか・・・?(背中をさする
(45)2005/05/30 18:36:02
農夫 グレン
■1.オラ、やりたい人がやるのが一番いいと思うべ。だけど
怪しい人にまとめられても困るからなあ。結社さんがやりたいか
どうか知るために時間決めて、それまでにCOがなければ
立候補を募るのはどうだべか。占い師/霊能じゃないって宣言と
占いを受けるのセットにすりゃ身元の怪しい奴は立候補しねえべ?

■2.今日!明日だって今日だって同じだからな、
どうせなら早い方がいいべ。占い回避COもいやだし。

■3.占い師とはずらして3日目第一声がいいだべな。

■4.個人的希望は2人ともまだ正体を内緒にしててほしいだ。
2人とも隠れてれば、人狼ってのもめったなこと
できねえんじゃねえのかな。
だけどまとめ役やってもいいって結社さんがいれば
身元は安心だし、ありがたいね。

■5.まとめ役さんや村民の都合次第だけんど、
  仮決定13:00 本決定 19:00 てのはどうだか?
(46)2005/05/30 18:36:08
逃亡者 カミーラは、パスタを食べ終え、新しいタバコに火をつけた。
2005/05/30 18:38:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/30 18:38:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/30 18:39:07
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに、軽く微笑んで会釈した。
2005/05/30 18:39:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/30 18:41:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/30 18:41:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[納得のいかない顔しながらも、掲示板に貼った]

■1.立候補制にしたいわ。
ここは狼と狂人の意思疎通はできないはずだもの。結社の方が出て来次第吊るってことにして、序盤まとめ役してもらいたいわ。結社にはいろいろできることがあるから選択の幅広げたいの。もしかしたら運命のイタズラで結社になっちゃったって人もいること考えたいしね。
■2.今すぐか…もしくは2日目第一声CO。
吊り回避COを出来るだけさせたくないって思ったらこうなるわね。襲撃されることもなくなるし無難だと思う。
■3.3日目第一声CO。
霊能者さんにやる気があるなら初日COまとめ役でもいいわ。なるべく襲撃されずに守護の負担を減らす、って考えれば3日目第一声COね。
■4.これは当事者にお任せ。
■5.仮 12:00 本 19:00
基本的にまとめ役さんに合わせるわよ。
■6.全員の議題回答見て考える。

っとまぁ、こんな感じかしらね〜。
あら、カミーラお腹空いてたら言ってくれたら良かったのに〜。
今夜は何をつ・く・ろ・う・か・な♪
(47)2005/05/30 18:43:05
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを信頼の目で見た。
2005/05/30 18:43:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒がまわってきていい気分♪
2005/05/30 18:43:23
逃亡者 カミーラ
…随分と変わったことをするわね、お医者先生…。(窓の外を覗く)
……これで、巨大な密室の完成…。何が起こっても逃げられない…。
素敵だわ。(肩を軽く竦める)
(48)2005/05/30 18:43:24
農夫 グレン
oO(プロローグでも言ったけんど、メモに加えて
こっちにも回答張ってくれるとありがたいだ。
発言ptはたっぷりあるから心配いらないだよー)
(49)2005/05/30 18:43:36
のんだくれ ケネス
お、おう…ニーナ…サンキュ…

■1、結社員の片方がCOして纏めて欲しいな…一番安心できる方法だと思う。

■2、まぁ、出来れば今日中にCOして欲しいな。死んじまったらどーしょーもねぇし。

■3、ある程度は隠れていてもいいと思う。

もちろん…黒発見、対抗、吊り回避、占い回避ン時は占い師も霊能者もCO…かな。

■4、グレンの意見も悪くはねぇが…まぁ、個人的な意見を出すなら今日1COかな。
(50)2005/05/30 18:46:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/30 18:47:06
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの目つきに怪訝顔
2005/05/30 18:47:31
教師 イザベラは、ちょっと集会所に戻ってきた。
2005/05/30 18:47:39
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、にっこり微笑んだ。
2005/05/30 18:48:41
書生 ハーヴェイ
■1.立候補制を推したい。個人的には、小生が僭越ながら立候補したいがね。こういうのもまたいい経験になりそうだ。
■2.小生の希望を挙げるなら遅くとも明日、皆の前に自分が占い師であると告げてほしい。
■3.できるだけ隠れ、もしも明日命を落すという直感めいたものがあるならば、ギリギリでのCOを認めたい。あとは、狼の霊を見たか、あるいは占い・処刑対象になったときにCOで良いと思う。
■4.本人に任せるが、まぁ、立候補を出すならば暫くは隠れていてほしい。相手への威圧になるからね。
■5.希望はほぼないが、できるなら18:00くらいでどうだろうか?とも思う。
(51)2005/05/30 18:49:16
教師 イザベラ
あらっ?もう夜が明けてしまったのね。
ちょっと驚いたわ。

メイは、宿題をやりに行ったのね?良いことだわ(笑

議題の方は、もう少し待って頂戴。夜に纏めて答えるわ。
(52)2005/05/30 18:50:06
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントの身体はどうなっているのか、不思議でたまらない。
2005/05/30 18:50:52
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/30 18:51:13
医師 ヴィンセント
■1.私は時間がないのでご遠慮させて頂きたいものです。
■2.明日には全員がCOして欲しいですね。
■3.大体はハーヴェイ君と変わりませんね。
■4.当人に任せたいですが、今日の1COは欲しいですね。
■5.希望はありませんが、私は深夜は来れないと思います。
(53)2005/05/30 18:52:23
逃亡者 カミーラは、集会所の隅でメモを見つめている。
2005/05/30 18:53:12
教師 イザベラ
22時すぎには、腰を落ち着けて参加できると思うわ。

では〜[手ひらひら〜]
(54)2005/05/30 18:53:23
見習い看護婦 ニーナ
メモの内容補充をしますね。
■1)まとめ役立候補で議論するより方針を煮詰める方がいいかと思って、結社員さん1CO希望です。
立候補者を吊り前提でまとめ役、もしくは霊能者さんCOでまとめ役という方法もあるかな・・・?
■2)2日目CO。個人的には3日目まで頑張って潜伏して欲しいかなとも思うけど、やっぱり死んでしまっていたら怖いから・・。
■3)これはまとめ役と占いCO方針が決まらないと難しいかしら・・。
■4)希望は1CO、1潜伏ですが結社員さんに思う所があれば両潜伏もいいんじゃないかと思います。
【時間を決めてそれまでにCOが無ければ両潜伏希望】という事でいいんじゃないでしょうか?
■5)仮決定は夜だと嬉しいです。出来るだけ合わせます。
(55)2005/05/30 18:54:42
逃亡者 カミーラは、メモの内容を呟きながら集会所を出て行った。
2005/05/30 18:57:19
医師 ヴィンセントは、深夜というよりは午後十時以降と訂正すべきだった事に気がついた
2005/05/30 18:58:31
村長 アーノルド
村長アーノルド 自分の回答
■1.結社員片方COでその人にお願いしたい。一番安全だと思う。
■2.今日か二日目にCOを希望だ。
■3.三日目第一声COが良いと思う。
■4.一人COしてもらって、一人潜伏が良いだろう。
■5.いつでも問題ない
■6.まだ保留させてもらおうかな
(56)2005/05/30 18:59:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/30 18:59:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/30 19:00:06
流れ者 ギルバートは、息を切らせて集会所に戻ってきた。
2005/05/30 19:02:00
農夫 グレン
オラ、デコトラ改造作業がまだ残っててな、
ちと集会所を離れるよ。
23時くらいには顔出せると思う。
残りの議題はみんなの発言出揃ってからにするわ。
(57)2005/05/30 19:02:12
農夫 グレンは、今度は慎重な運転で出て行った。
2005/05/30 19:02:40
のんだくれ ケネス
安全運転を心掛けような…人身事故はカンベンしてくれよ…本当。

よぅ、ギルバート…そんなに急いでどうしたんだ?
(58)2005/05/30 19:04:03
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん、グレンさんまた後で。
グレンさんはもう人を轢かないように・・・!(笑

あら、ギルバートさんお帰りなさい。
雨は大丈夫でした?
(59)2005/05/30 19:05:03
流れ者 ギルバート
ゴメンゴメン、出遅れちったよ〜。
(ずぶ濡れの服の雫を払う)

で…、本当に人狼がいるって話しになっちゃったのか。
こりゃ大変なことになったな。
(60)2005/05/30 19:05:17
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにタオルを渡した
2005/05/30 19:06:11
流れ者 ギルバート
おっと、ニーナちゃんありがとね〜。
(タオルで髪をわしゃわしゃ拭く)

俺も議題考えるから、ちょっと黙るけど気にしないでくれ。
夕飯まだかな〜。楽しみ楽しみ♪
(61)2005/05/30 19:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ♪ ギルったらそんなに急がなくても夕食は逃げないわ〜。
みんなお待たせv ゆっくり出来る人から召し上がれ〜。カミーラのパスタが美味しそうだったから、今日はパスタでっ。

[チーズたっぷりのカルボナーラ サーモンのサワークリームサラダ あさりとオニオンのコンソメスープをテーブルに並べた]
ぶどう酒とぶどうジュースもあるのよ♪
ささ、飲んで飲んで〜v
(62)2005/05/30 19:10:34
流れ者 ギルバートは、珍しく真剣な顔で何かを書き始めた。
2005/05/30 19:10:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、と言うが早いかさっそく飲み始めた。
2005/05/30 19:11:00
流れ者 ギルバート
うわ〜!(目が夕飯に釘付け)

ゴメン、議題後にする!

いっただっきま〜す!(両手を合わせて食べ始める)
(ズルズル、ばくばく、ポリポリ、ずずーっ)
(63)2005/05/30 19:12:06
流れ者 ギルバートは、書きかけの紙を放り出して夕飯をがっついた。
2005/05/30 19:12:48
のんだくれ ケネス
おー、待ってました。
さぁて、皆飲もうぜぇ…飯も美味そうだし…今日は楽しくなりそうだな。

…ホラ、嬢ちゃんこっち座んな。
(64)2005/05/30 19:13:41
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを見て、ニヤりと笑った。
2005/05/30 19:14:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あっはは、ギルの食べっぷりはいつ見てもステキだわ〜。
…議題もちゃんと回答しないとダメよ〜?
[グラス片手に、目を細めながら見ている]

んー、料理作ってる間に人少なくなっちゃったわねぇ。議事でも読み返してようかな〜。
(65)2005/05/30 19:16:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、危うい手つきで議事録ぺらぺら。
2005/05/30 19:17:01
見習い看護婦 ニーナ
わぁ、待ってました♪
マリィさんのご飯大好き・・・・v(もぐもぐ

ふぇ?・・・・ケネスさんはサーモン取らないですよね・・・?(じーっと見ながら料理のお皿を持って移動
(66)2005/05/30 19:17:01
村長 アーノルドは、疲れた顔で集会場へ戻ってきた。
2005/05/30 19:18:48
のんだくれ ケネス
はは…そこまで食い意地張ってねェから安心しな。

しかし…今日は色々大変だったなぁ…
医者は轢かれるし…村は浮くし…
(67)2005/05/30 19:19:37
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドに「お帰りなさい」と声をかけた
2005/05/30 19:20:03
村長 アーノルド
ふぅ、何処へ行ってしまったのか、まだ見当たらない者が居るな。
シャーロットも何処で遊んでいるのか・・・あれ程大事な話だから良く聞くようにと言っておいたのに。
(68)2005/05/30 19:22:41
のんだくれ ケネス
よう、村長。

案外、早かったなぁ…
どうだい?アンタも一杯やるかい?
(69)2005/05/30 19:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ケ〜ネ〜ス〜?
なぁんか貴方の笑いには邪気を感じるんだけど?気のせいかしら…。
お酒飲ませてどうこうとか考えてたら…わかってるわよね〜ふふ。可愛いニーナちゃんは渡さないわよっ。
[ニーナをぎゅーと抱きしめた]

あら〜、村長様お帰りなさい。お疲れですか〜?
夕食ありますので、よろしかったら召し上がってね(微笑)
(70)2005/05/30 19:23:09
村長 アーノルド
この夕食はマリィが作ってくれたのかな?
私も一休みして頂こうかな。
酒も一杯・・・と行きたい所だが、そういう状況でも無いな・・・美味しいぶどうジュースで我慢しておくとしよう。
(71)2005/05/30 19:24:17
村長 アーノルドは、グラスにジュースを注ぐと、スパゲティを食べ始めた。
2005/05/30 19:25:18
見習い看護婦 ニーナ
本当に先生が轢かれたのは驚きました・・(もぐもぐ
カミーラさんも言っていたけど、何があっても本当にもう誰も逃げられないんですね・・・。
私達も、そして人狼も・・・・・(食べる手が少し鈍くなる

わぁっ?!ま、マリィさん・・・?・・びっくりするじゃないですか(笑いながら
(72)2005/05/30 19:26:41
のんだくれ ケネス
おいおい、マリィ…変なコト言うんじゃ…って!
その手ェ離しな…もう…酔っ払っちまったのかぁ?

。○(こりゃあ…手強いライバル…だな)
(73)2005/05/30 19:27:10
のんだくれ ケネス
はは、村長はお堅いねぇ。
ま、無理にゃ言わねぇけどなぁ…

まぁ…そう、思い詰めなくてもいいんじゃねぇか?
今は、楽しもうぜ?
(74)2005/05/30 19:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、冗談よニーナ。驚かせてごめんね〜♪
あんまりにも可愛いんですもの、つい、ね。そういう趣味じゃないから安心して〜、くすくす。
[ケネスに軽くウィンク☆]

…あたしは待ってるの〜、いつかいつか迎えに来てくれるのを〜、何処の誰かは…知らない…けれど〜きっと…Zzz。
(75)2005/05/30 19:33:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルの片隅で眠り込んでしまった。
2005/05/30 19:33:19
のんだくれ ケネス
こんなトコで寝ちまって…
風邪引いちまうぞ?

ふぅ…毛布でも持って来るか…。
(76)2005/05/30 19:35:21
村長 アーノルド
おいおいみな、酒も良いが、程々にして置いてくれよ。
特にケネス、いつもの様に酔ったまま夜の街で寝込んだら、無事に朝日を拝める保障は無くなってしまったんだぞ。
(77)2005/05/30 19:35:26
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、そっと毛布を被せ、煙草に火をつけた。
2005/05/30 19:36:35
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーが寝込んだのを見て、ため息をついた。
2005/05/30 19:39:41
のんだくれ ケネス
そうだな…注意しておくよ…

しかし、今日の占い先は迷うな…
まだ…決まっちゃいねぇだろうが、村長は誰を候補に上げている?
(78)2005/05/30 19:39:47
見習い看護婦 ニーナ
そう・・・ですよね。まだ人狼が居るって確証もないし・・旅人さんの事件も何かの間違いかもしれませんよね。
うん、楽しく食べなきゃ料理も不味くなってしまいます。ふふふ。
[ニーナは少し不安の残る顔で微笑んだ後、パスタに再度手をつけた]

あら、マリィさん・・・・・。
お疲れ様、きっと素敵な殿方がマリィさんを迎えに来てくれるはずです・・おやすみなさい(微笑
(79)2005/05/30 19:40:38
村長 アーノルド
言っている側から・・・さほど強くないのに、考え無しに飲むからだぞ、マリィ。
フレディが村を離れている今、君が寝込んだら誰が酒場の客を相手するのか、考えてから倒れて欲しいものだ・・・。
(80)2005/05/30 19:42:16
見習い看護婦 ニーナ
まぁまぁ、村長さん。
マリィさんも急にお客さんが増えてきっと疲れてしまったんだと思いますよ。
それに加えての人狼騒ぎですから・・今は少し寝かせておいてあげましょう・・・・?(にこ
(81)2005/05/30 19:44:04
村長 アーノルド
誰を占うか、か・・・。
正直なところ、村人の中に人狼が居るなどとは疑いたく無いのが本音だ。
村外の者の誰かをまず占いたいところだ。
(82)2005/05/30 19:46:32
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナの言葉に渋々と頷いた。
2005/05/30 19:47:10
流れ者 ギルバート
ごっそうさ…!…っとっと、マリィ寝ちゃったのか。

(小声)ごっそ〜さ〜ん。美味かったよ。

まぁ、何というか…こんな血生臭い話しが話題になってるんだ。
マリィも結構敏感にそういうの感じてるんじゃないかなぁ。
そうじゃなければこんな無茶な飲み方しないさ。
ってことで、大目に見てやってね村長サン(ウィンク)
(83)2005/05/30 19:47:29
流れ者 ギルバート
■1.まとめ役立候補でもいいかな。条件は占い対象+非能力者CO+結社員が出たらまとめ役交代ってトコロかな?
勿論、結社員の1COでも構わないさ。
何故まとめ役立候補の方を先に押してるかは、■2■3で。
■2.■3.この際、今日中に両者COなんてどうかな?
そうすりゃグレーを徹底的に占えるしさ。能力者が食われたって懸念もない。
難点は食われちゃう危険性が高いってことかな。
で、■1で結社員を2名潜伏させることにより、より強い黒出し抑圧効果を狙ってみた。
そんな巧く行くかわかんないけど…。
■4.ということで、両者潜伏か1CO(まとめ役)を希望するよ。
■5.仮決定24:30、本決定25時くらいを希望。
■6.ちと保留させてもらうよ。
(84)2005/05/30 19:49:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/30 19:50:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにやら謝りの言葉を呟いた。…寝言らしい。
2005/05/30 19:50:40
のんだくれ ケネス
はは…まったくだよな…
この村に狼がいるなんて考えたくもねぇよ…

犠牲者なんて…出て欲しくないよな…。
(85)2005/05/30 19:51:33
村長 アーノルド
うむ・・・そうだな・・・。
少し大人気なかったかも知れん。
・・・私も少しだけ、酒を頂こうかな。
私が沈んでばかりでは、みなも不安だろうしな。
酒の力に頼るのも、少しなら悪くはあるまい。
(86)2005/05/30 19:52:04
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを見て、悲しそうに笑った。
2005/05/30 19:52:30
流れ者 ギルバート
あれよ、酔っぱらいの扱いなら俺に任せなさ〜い?
暴れるヤツが居たら、外に放り出しちゃうよん☆
酒は溺れるものじゃない、楽しくやるためのものさ。
ってことで、村長サンも飲もう飲もう!

ケネス、飲んだくれの割に意外と繊細なのね〜。
みんなで頑張れば大丈夫さ!
(87)2005/05/30 19:54:47
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートがこの場に居たのを思い出し、失言に気付き慌てた。
2005/05/30 19:56:48
のんだくれ ケネス
はは、最初っからそう言やぁいいんだよ。
ほら、呑みな。(グラスを渡し、なみなみと酒を注いだ)


ん…ギルバート、その考えだと…結社員両潜伏なら霊能者は黒発見まで潜伏の方がよくねぇか?
そうすりゃ占い師が食われる可能性も減るし、結社員も潜伏しているなら霊能者が潜伏中に食われる可能性も低くて…霊能者潜伏の方がいい感じがする。
(88)2005/05/30 19:57:03
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの慌て具合を見て、軽く笑った。
2005/05/30 19:57:59
村長 アーノルド
君はギルバート君だったかな?
すまないな、こんな小さな村を訪ねて貰ったのに、物騒なことに巻き込んでしまって・・・。
(89)2005/05/30 19:58:25
流れ者 ギルバート
そういやジロちゃん、こんな土砂降りの中、マジでやってんのかなぁ。
ジロちゃんはともかく、ギャラリーが居ないと思うんだけどね。
まー、らしいと言えばらしいんだけどさ。わはは。
(90)2005/05/30 19:58:26
見習い看護婦 ニーナ
私も少しぶどう酒を頂こうかしら。
先生も今日は診療所閉めるって言っていたし・・(もぐもぐ

もし・・・・もし人狼が居るなら、犠牲者を出さない為にも頑張らなくちゃですね!
あまり力になれないかもしれないですが、私精一杯頑張ります。
(91)2005/05/30 19:59:51
のんだくれ ケネス
ちっ…人が珍しくシリアスにしてりゃあ文句いいやがって…
今日はとことん付き合ってもらうぜ、ギルバート?
(92)2005/05/30 20:00:26
流れ者 ギルバート
ああ、村長サン!
俺そういうの慣れてっからさ、気にしないでね〜。
何処行っても余所者は疑われるモンさ。

ってか、ケネス…頭いいなぁ。
ちょいそれ、よく考えさせてくれるかい?
俺には思いつかなかったよ…マジで。
(93)2005/05/30 20:00:44
逃亡者 カミーラは、音もなく集会所に現れ、隅のテーブルでワインを傾けている。
2005/05/30 20:05:00
見習い看護婦 ニーナ
でも、初日占霊両COだと狼撹乱&真確定という事もあると思いますよ。
ただ、早い段階でないと相談が出来てしまいますので時間が経つにつれて両COの効力は薄れてしまうと思いますが・・。

占い先迷いますね・・・うーん(メモを見つめながら
(94)2005/05/30 20:05:33
村長 アーノルド
ハハハ、ケネスは酒を飲むと妙に頭が切れる事があるからな。
見てくれは悪いかも知れないが、頼りになる奴だよ。
・・・人狼などと言う、魔物に目を付けられてしまっては・・・被害を出さないなんて事は難しいかも知れないが・・・。
少なくとも、マリィやニーナのような、子供達だけは何としても守らなければな・・・。
(95)2005/05/30 20:06:31
流れ者 ギルバート
あー、う〜ん、どうなんだろう…。
黒出るまで潜伏ってことは、潜伏中にCOしないまま食われる可能性もあって、んでもって、回避COにされる可能性もあるんじゃない?
ってか、吊り候補になったら回避COって言ってねぇし!
俺って超うっかりだぜ。

ところでケネスって何か味気ないから「ケネティ☆」って呼ぶね〜。
(96)2005/05/30 20:07:11
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/30 20:07:48
のんだくれ ケネス
あぁ…そういう考えもあったか…
俺より、嬢ちゃんのがよっぽど切れ者かもな。

そうだな…俺みてぇな奴なら…いくらでも死んでいいが…。
まだ、若ェ奴等は…守りてぇもんだ。
(97)2005/05/30 20:09:27
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/05/30 20:10:00
のんだくれ ケネス
本気か…?

んじゃあ…今日からテメェは「バーちゃん☆」でOKだな。

っと、カミーラ…お前も呑むかい?
(98)2005/05/30 20:11:35
書生 ハーヴェイ
・・・ケネス氏。君は自分の命を粗末に扱いすぎているのではないだろうか?
小生は誰の命も失いたくはないと思っている。
・・・傲慢かもしれないがね・・・。
(99)2005/05/30 20:13:25
逃亡者 カミーラ
…メモ、訂正したわ…。仮本決定の時間だけ、だけどね…。

両CO、嫌いじゃないわ…。でも、2日目なら反対…。今からなら、ともかくね…。
そこのお嬢さんが言っているとおり、混乱させることができないなら、無意味よ…。

ケネス>あら?おごりかしら?
(100)2005/05/30 20:14:31
見習い看護婦 ニーナ
あら、村長さん。私はもう子供では無いですよ?(少しむっとして

ケネスさん!いくら死んでもいいなんて、冗談でも言わないで下さい・・・・皆さんそれぞれ、代わりは居ない大切な方々なんですから・・・。あ、ご、ごめんなさい大きな声出したりして・・・(口に手を当てながら
人狼については学生時代に少し文献を読んだ事があるんです。興味本位で少し読んだぐらいなのであやふやなんですけどね(苦笑
(101)2005/05/30 20:15:19
逃亡者 カミーラ
「死んでもいい人間なんていない」…これは優しさか、傲慢か…。(ワインを見つめながら微笑)

まとめ役、立候補でも1COでも、時間を決めておいたほうがいいのではないの?
(102)2005/05/30 20:17:34
のんだくれ ケネス
まぁ…俺も死にたかねぇけどよ…
若い奴等が死ぬよりは、ってな。

へっ…いつかの火の代金だ…
ほらよ(カミーラにグラスを手渡した)

んー、纏め役が立候補制なら今日の占い先は纏め役かね…。
まぁ…今日の占い先はこじつけ以外じゃ理由もつけきれねぇし…立候補制もいいかもなぁ。
(103)2005/05/30 20:20:03
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/30 20:20:50
村長 アーノルド
ハーヴェイ、誰もがそう思っているさ、傲慢なんかじゃない。
誰の命も失わずにすめば、それが一番良い。

ハハハ、そうだな、ニーナももう子供扱いしては失礼かも知れんな。
もし人狼に襲われて怪我人が出たら、ヴィンセントと一緒にその命を救ってやって欲しい。
(104)2005/05/30 20:21:03
流れ者 ギルバート
まぁまぁ、ケネティ☆
ここの葡萄酒って何杯でもいけちゃうよね〜。
一緒に飲もうぜ〜!
(105)2005/05/30 20:21:28
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスのグラスに、豪快に葡萄酒を注いだ!
2005/05/30 20:21:44
逃亡者 カミーラは、グラスを受け取り、肩を竦めた。
2005/05/30 20:22:08
書生 ハーヴェイ
「ワイングラスをみつめながら彼女は問う。それは答えの返らない独白だった。彼女は常に独り、日向を避けて歩いている。自分の生き方に迷いはない。だが、他者を見ているときの自分は、何を考えているのだろうか?ときどき彼女は自問する・・・」・・・と。

・・・我ながら、文才の無い事だ・・・。
(106)2005/05/30 20:22:08
のんだくれ ケネスは、自嘲するように笑い、酒を呷った。
2005/05/30 20:23:29
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに意味深な笑みを向け、グラスを軽く持ち上げた。
2005/05/30 20:26:27
村長 アーノルド
おいおいみな、あまり豪快に飲まないでくれよ。
さっき言った危険を抜きにしても、マリィが寝てる以上、酒を補充するのは役目になってしまうのだからな。
(107)2005/05/30 20:26:33
村長 アーノルド
占い先についてだが、ケネスの言うように纏め役を任せる人物が良いのではないかな。
人狼が其処まで大胆だとは思えんが、纏め役に立候補してくる可能性も無いとは言い切れんしな。
(108)2005/05/30 20:29:03
村長 アーノルドは、飲むなといいながら、自分で酒を注ぎ足して呷った。
2005/05/30 20:30:00
見習い看護婦 ニーナ
皆さんの集まり具合だと、初日両COは難しいかもしれませんね・・・。
遅くても24時頃目処でCO非CO宣言でないと厳しい気がします。
両CO議論もですが、まとめ役・能力者COについての議論を煮詰めた方がいいかもですね。

私も、私ひとりの命で皆さんがいつもの生活に戻れるなら喜んで差し出します。でもそうじゃない・・・なら、少しでも真実に近付き、一日も早く平和な村に戻るよう頑張るだけです。
(109)2005/05/30 20:30:08
流れ者 ギルバート
困ったねぇ。八方塞がりだ。

ジロちゃ〜ん、早く帰ってこ〜い!
(110)2005/05/30 20:33:14
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/05/30 20:34:32
のんだくれ ケネス
オイ…嬢ちゃん…アンタみたいな人間がそんな台詞はいちゃいけねェよ。
自分でも言ってたろ?それぞれ代わりはいねぇ。ってな。


纏め役立候補の時間か…
仮決定の何時間か前にしておいた方がよさそうだな。
出なかったら結社員にCOしてもらうしかねェしな。
まぁ、仮決定の時間が決まってねェからなんとも言えんが。
(111)2005/05/30 20:35:01
書生 ハーヴェイ
しかし、いずれにしてもまだ戻ってきていない人物がいる以上、停滞を余儀なくしているのは事実だろう・・・。
(マリィをちらりを見て)彼女のように眠ってしまうものも少なくないと思うのだが・・・?
(112)2005/05/30 20:36:19
見習い看護婦 ニーナ
私は立候補者占いはあまり好きじゃないです・・。
立候補を占うぐらいであれば、結成員1COで他を占った方が良くないでしょうか・・?
もしくは2日目の吊り先前提でまとめ役立候補か・・ですね。これは立候補者が居なくなってしまうかもしれませんが(苦笑
もちろん能力CO非CO付きです。

うーん、でも立候補占いは確白まとめ役誕生というのがありますよね・・・・。私はどちらかと言えば黒狙い占いなので上記の方法を押しますね。
(113)2005/05/30 20:39:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、飛び起きた。「先生ごめんなさい!」
2005/05/30 20:39:42
村長 アーノルド
そうだな、村を探しても見当たらないし、もう少し待つのは覚悟した方が良いだろう。
まあ・・・人狼が逃げる事は無いだろうし、そう急く事もあるまい。
(114)2005/05/30 20:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、え、しまった…。
[消え入りそうな声で顔真っ赤に]

えっと…、みんなの参加時間見る限り21:00前後が一番人集まりそう。だから結社CO期限は22:00を提案するわ…。
(115)2005/05/30 20:42:29
医師 ヴィンセント
おやおや、皆さんお集まりで。
立候補占い制はなかなか優れているのではないでしょうか。

というか村長。
村長なんだからもうちょっとシッカリして下さい。
(116)2005/05/30 20:42:42
学生 メイ
ただいま、早めに帰ってきたよ。
宿題全然終わんなかった…ど…どうしよう…。

イザベラ先生に怒られないかな…?
(117)2005/05/30 20:44:21
見習い看護婦 ニーナ
・・・・ありがとうケネスさん。私もちょっと感情的になってしまったみたいです・・。ふふふ・・頑張りましょうね?(にこ

【結社員CO期限22:00】で私は異論ありません。
出なかった場合は立候補を募る形でいいんじゃないでしょうか?
(118)2005/05/30 20:44:43
流れ者 ギルバート
おはようマリィ。
何の夢見てたんだい?

う〜ん…どうしたものかねぇ。
(119)2005/05/30 20:45:13
村長 アーノルド
起きたのかい、マリィ。
これで薄暗い酒蔵から酒を補充する仕事はしなくてもすみそうだな、ハハハ。

21:00前後に集りそうというのは同意見だ。結社COの時間も問題あるまい、ただ、全員揃えばの話だがね。
(120)2005/05/30 20:46:05
学生 メイ
とりあえず、議事録を見てくるね。

ふぅ…宿題で散々頭使ったのに、また…頭使うのか…。
お腹減ったし…うう…。
(121)2005/05/30 20:46:23
流れ者 ギルバート
俺もその【結社員COの期限は22時まで】っての賛成。
結社員がどういう行動取るか、今のところ分からないしね。
COがなけりゃ、まとめ役決めないとだし、丁度いいくらいの時間じゃないかい?
(122)2005/05/30 20:47:32
のんだくれ ケネス
俺もマリィの意見でOKだと思うぜ【CO期限22時で了解した】

メイ、ヴィンセントに手伝って貰ったらどうだ?
酒も入ってねぇし、頭もよさそうだしな。
(123)2005/05/30 20:48:03
医師 ヴィンセントは、しりとりを思い浮かべた…
2005/05/30 20:48:14
農夫 グレン
ちょっと戻った。まだ落ち着いて発言はできないけどな。
うーん、特に動きはなかったみたいだべな。
結社1COを望む声は多いけど、強制はできないし。
アンケにも書いたけど、CO期限を設けるの賛成だな。
22時でいいとオラ思うよ。
もしCOがなくても書生さんが>>51で立候補の意向を
示してくれてるし、まとめ役不在ってことにはならないと
思うべ。
(124)2005/05/30 20:48:43
逃亡者 カミーラ
【CO期限、確認したわ】

…もう少し、強いのが欲しいわね…。物足りないわ…(微笑)
(125)2005/05/30 20:49:33
医師 ヴィンセント
すいません、酒たる飲み物は常時摂取しておりますよ、ケネスさん。
泥酔医師のあだ名を頂戴したい所ですな。
(126)2005/05/30 20:49:51
医師 ヴィンセント
所で私が結社員になってしまってるんですよ、皆様。
これは由々しき問題なのです。

そういうわけで私が結社員です。
纏め役は出来ますけれども、皆様のお力添えあっての纏め役なのをお忘れなく。
(127)2005/05/30 20:54:12
学生 メイ
わわ、まだ読み切れていないけど
【結社員COの期日(22:00)了解でーす】。

さてさて…頭が重い…。
(128)2005/05/30 20:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、立候補者は村人なことが多いから、占いも吊りもしたくないの。でもそう言うと狼の思うがままよね…。

吊りの手数占いの手数どちらが大切かって言ったら
吊り>占いかしら。
能力COした人を真偽関係なく吊るという戦法を聞いたことがあるわ…。辛いことだけどそれも有効だと思ってるの。
占いは狼を探し出す手段であって、殲滅手段ではない…。
>>47では立候補者吊り前提COだったけれど、占い前提に訂正。

っとヴィン先生結社?!
【私は対抗する結社ではありません】

お酒ちょっと見ない間にこんなに減ってるなんて…飲みすぎよ(苦笑)
少し地下室からお酒取ってくるわね?
(129)2005/05/30 20:55:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントににこやかに一礼の後、立ち去った。
2005/05/30 20:56:59
流れ者 ギルバート
おろ、お医者さんが結社員か。宜しく頼むよ!

さて、あとは占い先か…。
まだ来てないのが4人って多いな。
お医者さん、【仮決定は何時にする予定】だい?
仮決定の30分前には出せるように考えるよ。
(130)2005/05/30 20:57:54
逃亡者 カミーラ
…あら。お医者先生がCOしてくれたのね…。
【あたしはヴィーに対抗しないわ】
…これからよろしくね、先生…(微笑)

…早速だけど、仮、本決定の時間を決めてくださる?どうせ対抗はでないでしょ…。
(131)2005/05/30 20:58:42
のんだくれ ケネス
っと…ヴィンセントが結社員か…
了解した、纏め役は任せた。
【俺はヴィンセントに対抗しないぜ】
(132)2005/05/30 20:59:03
見習い看護婦 ニーナ
あら、見落としていました・・・・ハーヴェイさんがまとめ役立候補されていたのですね。私の吊り前提はただの案ですので気になさらないで下さい。
お気を悪くされたのなら申し訳ありません・・・。

と、先生が結社員だったんですね・・・!
【私は先生に対抗しません】
COありがとうございます、不安が少し解消されます・・・(微笑
(133)2005/05/30 20:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、大小さまざまな瓶を抱えて戻ってきた。「お好きにどうぞ」
2005/05/30 21:00:25
書生 ハーヴェイ
小生は【対抗しない】
状況を見せてもらうとしよう。
(134)2005/05/30 21:00:41
農夫 グレン
お、離席しようとしてたらドクターが結社COか。
【オラはドクターに対抗しないべ】
まとめ役を引き受けてくれるだべな、よろしくお願いするよ。
できる限り協力する。
(135)2005/05/30 21:01:15
学生 メイ
えええ!!?早いよ!!ヴィンセントさん!!!
せっかくアンケートを、色々と考えていたのに考え直しだぁ…。

あ、私は【今日は結社員COはしないよ】。
こう言わないと
自分が結社員じゃない、って言っちゃう事だと思うんだ。
ま…大丈夫だと思うけどね。
(136)2005/05/30 21:01:43
流れ者 ギルバート
あ、ゴメン。【俺は対抗しないよ!】

う〜ん、俺の提案した今日中に占い師と霊能者同時COはムリっぽいというか、あんま有効じゃないな。
ちょっと考えさせてもらうよ。
(137)2005/05/30 21:03:26
村長 アーノルド
【私もヴィンセントに対抗しない】
ヴィンセント、よろしく頼むよ。
(138)2005/05/30 21:04:31
医師 ヴィンセント
ヒジョーに、ヒジョーに困りましたね。

仮決定、本決定の時間ですが、皆さん希望がバラバラですからね。

なんしか大役は久しぶりですので、どうして良いやら。
とりあえず明日まで様子を見るという事で、のんびりやりませんか。

お酒でも飲んでれば、そのうち人狼も出ていきませんかねぇ?
ケネスさんは狼との噂もありますので、どんどん飲ませてみましょう。
(139)2005/05/30 21:04:53
村長の娘 シャーロットは、小走りにかけこんでくる「皆さん、ただいま戻りましたわ!」
2005/05/30 21:05:52
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:06:53
農夫 グレン
>>137
一斉COは全員が集会所にいねえと完璧に実行できないのが
つらいとこだな。うまくいけばメリットはあると思うんだが
集合時間がばらばらのこの村だと難しそうだ。
(140)2005/05/30 21:07:17
村長の娘 シャーロット
遅くなってしまって本当に申し訳ありません…(深々とお辞儀)

お父様、隣村の村長さんから、約束の書状を預かって参りましたのでここに置いておきますわね。
(141)2005/05/30 21:07:26
村長の娘 シャーロットは、「ええっ!!」(よろよろと床に伏せる)<ハリセン
2005/05/30 21:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
[カシスのソーダ割りを飲みつつ]

まとめ役が決まったってことは、次は占い師と霊能者がいつ出てくるか、を決めないとね。
今日の同時COは、いつ他の人が来るかわからないし、揃ったとしても時期的に有効とは思えない。
霊は潜伏、占いは2日目COを推すわね…。

シャーロット、遅かったのね。お帰りなさい。
お父様がお怒りよ?うふふ。
(142)2005/05/30 21:07:53
見習い看護婦 ニーナ
先生はおっとりですね・・・マイペースというか・・(笑
私はお風呂に入りながら議題について考え直してきたいのですが・・・先生、宜しいですか?

。○(!シャーロットさんをハリセンで・・・!笑)
(143)2005/05/30 21:08:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに苦笑い。「手厳しいのね…」
2005/05/30 21:09:06
村長の娘 シャーロット
どうして…どうして…いきなりわたしハリセンで…(ポロポロと涙を零す)

お父様へのお手紙が…ぐちゃぐちゃに…(手の中に握り締めた手紙開き)
(144)2005/05/30 21:09:43
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「お帰りなさい」と微笑んだ
2005/05/30 21:10:01
村長の娘 シャーロットは、ぐしゃぐしゃになった手紙を一生懸命広げてテーブルの上に置く
2005/05/30 21:10:06
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを厳しい目で見据えた。
2005/05/30 21:10:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「ただいまですわ」と微笑み返して深々と頭を下げる
2005/05/30 21:11:14
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/05/30 21:11:46
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/30 21:11:54
村長 アーノルド
こら、シャーロット、今まで何処で油を売っていたんだ?
っと、その手紙を取ってきてくれたのか?
何もこんな大変な時に行く事はないだろう・・・まあ、ご苦労だった、取りあえず座って休みなさい。
(145)2005/05/30 21:11:56
逃亡者 カミーラ
ハリセン…どこから出したのかしら…。

…のんびり、というのがお医者先生の意向なら、従うまでね…。

■6.ロージー…あら、マリィだったかしら?

深い意味はないわ。…お料理やお酒が人肉や生き血だったら嫌ですもの…。(微笑)
(146)2005/05/30 21:12:54
村長 アーノルド
それはそうと、可愛い娘に何をしてくれるのかね、先生?
(147)2005/05/30 21:12:59
村長の娘 シャーロットは、「あの…、まず朝の議題について答えますわね」メモを書き始める
2005/05/30 21:13:16
学生 メイ
とりあえず、アンケートに答えるね。

■1.私としては【結社員は潜伏】して欲しかったんだよ。
んで、自分は能力者じゃないと言う人が立候補すれば
占わずに後程、処刑するって脅かしちゃおうと思ってさ。
そうしたら、人狼や狂人も立候補し難いでしょ?ちょっとだけどね。

■2.結社員がCOしたから【占い師は3日目のCO】が良いなぁ。
それ以降まで遅くなると、本物かどうか判断し難くなるし
結社員が1人出て、更に占い師まで居ると
3日目でどっちかが襲われる確率が高いと思うんだ。
もちろん、人狼発見時や処刑されそうな時もCOね。
(148)2005/05/30 21:13:51
のんだくれ ケネス
っと…悪い飲みすぎたみてぇだ。
ちょいと夜風に当たってくるぜ。
(149)2005/05/30 21:14:24
逃亡者 カミーラは、嫣然とグラスを傾けている。
2005/05/30 21:14:55
のんだくれ ケネスは、眉間を押さえ、集会場を後にした。
2005/05/30 21:14:58
学生 メイ
忙しい忙しい!>>148の続き。

■3.霊能者は【占い師の1日後にCO】。
なるべく他の能力者のCOと被るのは避けた方が良いから
もし占い師が出る前にCOした場合、占い師は1日遅らせるなりの
方法を取りたいなぁ〜っと思ってるよ。
でも、人狼発見時や処刑されそうな時もCOして欲しいかな。

■4.は、さっき話した通り
【結社員は潜伏で地雷】が良いと思ってたよ。

■5.仮決定は【12:00】で本決定は【23:00】位が良いなぁ。

■6.もう少し様子を見させてね。

っと、こんな感じ〜…議事読みはちょっと待ってね。
(150)2005/05/30 21:16:36
学生 メイは、熱暴走した頭を抱えて、フラフラしている。
2005/05/30 21:16:44
医師 ヴィンセント
とりあえず私は寝てしまうと明日の昼まで来れません。
ですから困ったのですよ、奥さん。
(151)2005/05/30 21:17:26
見習い看護婦 ニーナは、[お風呂に行って来ます23時には戻ります]と言って駆けて行った
2005/05/30 21:18:54
村長の娘 シャーロット
まず、朝の議題についてですわ。
■1平日は基本的にお稽古事、お勉強がありますので、朝少し挨拶をしたら、あとは夜が中心になってしまいますわ。議事録を確認する時間も入れると、きちんと参加できるのは21:00以降になるかと思いますの。
■2皆様、ご存知かと思いますが、村長の娘のシャーロットと申します(深々と頭を下げる)…あの、少し恥ずかしいのですが、甘いものには目がありませんの(ぽっと顔を赤らめる)
■3今気になってる方……先ほど…わたしをいきなりハリセンで叩いた…お医者様かしら…あんなことされたのわたし初めてで…(両手で赤くなった顔を隠す)
(152)2005/05/30 21:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
うふふ、カーミラ。妙な言いがかりをつけるものね…。
そんな風に思われるなんて、悲しいものだわ。
[寂しげに笑う]

あたしは…そうね、全員の議題回答見るまでは言えない。
ただ、占い先を決定する時間くらいは今日中に決めてほしいと思うんだけどね?
あたしの希望時間は考慮しなくてもいいわよ。いつでも確認と少しの発言はできるから。
(153)2005/05/30 21:20:55
農夫 グレンは、奥さんを探している。
2005/05/30 21:21:03
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ君を見送った後で風呂に先回り
2005/05/30 21:21:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに微笑んでハリセンの構え。「どちらに行かれるの?」
2005/05/30 21:22:52
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの行く先に立ち塞がった
2005/05/30 21:23:26
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの後を追い、自分もお風呂に行こうか考え中。
2005/05/30 21:23:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを心配そうに見送った。
2005/05/30 21:24:07
医師 ヴィンセントは、舌打ちをしながらとぼとぼと帰っていった
2005/05/30 21:24:13
書生 ハーヴェイ
医師殿、どこへ行かれるつもりかな?
小生、これでも仁義は弁えておるのでね。
(154)2005/05/30 21:24:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンが既婚者だったことに驚きを隠せない。
2005/05/30 21:25:37
村長の娘 シャーロット
本日の議題なのですけど…状況に動きもあるようですので、もうしばらく考えさせていただきますわ。
正直まだ少し勝手がわからなくて読みきれていないのです…要領が悪くて本当に申し訳ありませんわ(深々と頭を下げる)

とりあえずこれだけ…
■5仮決定0:00・本決定1:00かしら。もしくは朝6:00くらい?できるだけ多数の意見に合わせられるように努力はいたします。
(155)2005/05/30 21:26:07
村長の娘 シャーロットは、帰り道にプティ・マロンで買ったケーキをテーブルに置く
2005/05/30 21:27:13
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーいや>>151への反応なのだ、となぜか動揺
2005/05/30 21:27:32
村長の娘 シャーロットは、.o0(お父様…寄り道してたなんて怒らないで…)
2005/05/30 21:28:44
医師 ヴィンセント
どーにもこーにも、皆さん主張がてんでばらばらですな。

かくなる上は空気入れで(シューコシューコ


……なるようになるでしょう。(シューコシューコ
(156)2005/05/30 21:28:57
逃亡者 カミーラ
ふぅ…。騒がしいわね…。(わずらわしげ)
静かなお酒を楽しみたいものだわ…。

…でも、ハーヴとヴィーの対決なんて、素敵なつまみね…(微笑)

153>>ごめんなさい?他に目に付いた人がいなかっただけよ…。
(157)2005/05/30 21:29:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの動揺ぶりに不審の目。
2005/05/30 21:29:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/30 21:30:10
村長の娘 シャーロット
ケーキは皆様で召し上がってくださいな(微笑)
わたしは、議事録をきちんと読み返してできるだけ早めの回答を心がけますわ。
(158)2005/05/30 21:31:28
学生 メイ
ふぅ…これでとりあえずの一仕事はお終い。
後で、なるべく早い内に占い対象は決めておくね。

さてさて、ご飯はどこかな?
私の分はあるのかな〜?
(159)2005/05/30 21:32:05
村長の娘 シャーロットは、椅子に腰掛けて、議事録を読み始める
2005/05/30 21:32:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
いいのよ、カミーラ。あたしも多分今日は言いがかりになってしまうと思うしね。
気分悪くさせたかしら、お詫びにこれ一杯いかが?
[年代もののウィスキーをロックで差し出した]

メイ、夕食なら心配なくても取っておいてあるわよ。
(160)2005/05/30 21:33:55
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ殿。
別に私は風呂に行こうとしただけであり…

決して、決して風呂に行って何かをしようとしたとは一言も言ってませんがな。
風呂に入るのも許されない医師、なんて哀れ…
(161)2005/05/30 21:34:03
逃亡者 カミーラは、グラスを受け取り、肩を竦めながら微笑んだ。
2005/05/30 21:34:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに夕食をよそってあげた。
2005/05/30 21:34:46
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝!「うわーい!頂きます!!」
2005/05/30 21:35:24
農夫 グレン
深夜のうちに本決定まですませちゃいたい人と
翌日まで持ち越して決定しても大丈夫な人が
いるっぽいべ。
難しいとこだべな。ドクターの都合に合わせてくれて
構わないよ、オラは。
(162)2005/05/30 21:36:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、シャーロットのケーキを器用に切り分けてふるまった。
2005/05/30 21:39:29
農夫 グレンは、とりあえずシューコシューコ。
2005/05/30 21:39:38
学生 メイ
うん、ヴィンセントさんが良い時間に
仮決定の時間を決めれば良いよ。

なるべく2つの決定の時間の間を空ければ、その他の人もかなり対応ができると思うし、ヴィンセントさんが無理な時間に、決定を決めてもしょうがないしね。

なので>>162のグレンさんにさんせーい。
(163)2005/05/30 21:39:49
書生 ハーヴェイ
「彼はそういって目を伏せて哀しそうにうつむいた。しかし私は知っている。彼の瞳に情欲の炎が宿っていることを。彼が何食わぬ顔で彼女を送り出していたことを。故に私は、彼を信じられないでいるのだった・・・」 ・・・と。

・・・ふぅ・・・。医師殿、助手を送り出したのはほかならぬ貴公だろう・・・?
(164)2005/05/30 21:41:40
教師 イザベラは、鳩を飛ばした。
2005/05/30 21:41:44
逃亡者 カミーラ
…グレンに同意よ…。

…そろそろあたしもお風呂に入ろうかしら…。…誰も覗かないでね?…あたしは高いわよ?(媚笑)
(165)2005/05/30 21:41:58
冒険家 ナサニエルは、あくびをしながら現れた
2005/05/30 21:42:00
学生 メイは、農夫 グレンのシューコシューコを手伝っている。
2005/05/30 21:42:22
村長 アーノルド
まだ来てない三人も居るし、今全て決めるとすればある程度ヴィンセントに任せるしかないな。
全員も意見を組むのならもう少し待つしかないのではないか。その場合明日にずれ込むのも仕方あるまい。
私としてはヴィンセントが自由に決めてくれて構わないよ。
(166)2005/05/30 21:42:23
教師 イザベラ
まだ集会所にたどり着けないのだけれど、時々、鳩で確認していたわ。

まずは【私もヴィンセントに対抗しないよ】

これから、よろしく頼むわね。
(167)2005/05/30 21:44:24
逃亡者 カミーラは、浴場へ消えた。
2005/05/30 21:44:45
農夫 グレンは、学生 メイに微笑んだ。
2005/05/30 21:45:03
学生 ラッセル
ただいまー。やっと図書館から帰ってこれたよ。
ハニーたち、おたませっ。
ちょっと現状を把握してみるからしばらくお待ちくだされ。
(168)2005/05/30 21:45:54
教師 イザベラ
さっさと朝の議題分を答えておくね。
■1.ハーヴェイが何か言っているようだけど、私は結社員1COを希望するよ。
教師をやっていると、何かと安定を求めてしまう。(ぶつぶつ)
1COするにしても、一通りみんなに意見を聞いた後にしてほしいかな?
■2.結社員(纏め役)のかけ声による本日中のCO希望。
死なれたことすら気づかないのは、後々困ったことになるからね。
■3.3日目第一声。守護者の負担減らしも兼ねて。吊回避CO・遺言CO有り。
■4.基本的にお任せするが、1CO1潜伏希望。
■5.仮23〜24時頃。本18時まで。19時以降は対応不可。
(169)2005/05/30 21:45:55
冒険家 ナサニエル
お早うございます…皆さんお早いですね…あれ?もう夜?
そうか…寝過ごしてしまったみたいで申し訳ない…

【私もヴィンセントに対抗はいたしません】
(170)2005/05/30 21:46:49
学生 メイ
とりあえず、夜明けまで時間は【48時間】あるし
焦って、時間を進める事を願わない限り
決定時間は大丈夫だよね?

ジックリ考えていこうよぉ!
上手く行ったら、願えば良いんだしね。
(171)2005/05/30 21:46:58
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/30 21:47:06
農夫 グレンは、学生 メイいや、夜明けは明日の20時だ(笑
2005/05/30 21:47:50
村長 アーノルドは、少し、湯を浴びてくるよ。と言い残し立ち去った。
2005/05/30 21:49:37
冒険家 ナサニエル
■1.私は霊能者のCOを希望していました。
■2.2日目です。
■3.1日目です。ただ結社員のCOがありましたので3日目です。
■4.もう一人は伏せてて貰いたいです。
■5.皆さんにお任せしますよ。
(172)2005/05/30 21:50:08
教師 イザベラ
メイ、ここでも頑張って欲しいけれど、
【学校の宿題】もしっかりやって欲しいと思っているよ。
あはははは〜。
(173)2005/05/30 21:50:14
流れ者 ギルバート
うお…みんな帰って来てるねぇ。

ジロちゃ〜ん!(汗)
やっぱ一人でやってるのか?
いやぁ、流石に心配しちゃうぜ。
俺、ジロちゃん探しに行ってくるよ。
(174)2005/05/30 21:51:02
農夫 グレンは、1時間ほど席外すよー
2005/05/30 21:51:07
村長の娘 シャーロットは、議事録から顔をあげる
2005/05/30 21:51:20
学生 メイ
うひゃ!先生!!?
あ…えーっと…はーい…頑張ります…。

(半分しか、まだ宿題してないのを怒られないよね…?)
(175)2005/05/30 21:52:09
流れ者 ギルバートは、ジロちゃんを探しに集会所を出た。
2005/05/30 21:52:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/30 21:52:15
教師 イザベラ
それじゃぁ、私は、これからそっちへ向かうよ。
そっちについてから、再度、占い先は考えることにするわ。

ローズマリー、私の食事とケーキも残して置いてもらえると嬉しいわ。

では、後ほど〜。
(176)2005/05/30 21:53:24
教師 イザベラは、学生 メイ「半分かい…もう少し頑張っておくれ。あはは〜」と言った。
2005/05/30 21:54:32
村長の娘 シャーロット
わたし、大切なこと言い忘れてましたわ。
【わたしもお医者様、ヴィンセントさんには対抗致しませんわ】

それでは、議事録読みに戻りますわね(また議事録に視線を落とす)
(177)2005/05/30 21:54:53
学生 メイ
え、グレンさん。
明日は5/31だから、夜が明けないと思うんだけど…
もしかして私の計算違いかな…?
6/1の20:00に夜が明けるんじゃないの〜?

(うう…数学サボっていたのがバレた…?)
(178)2005/05/30 21:56:07
学生 メイは、教師 イザベラの機嫌を伺いながら「が…がんばります…。」と言った。
2005/05/30 21:56:29
医師 ヴィンセント
なんしか私はもうそろそろ寝ます故に…
仮決定と本決定の時間はアバウトでどうでしょう

あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ…
(179)2005/05/30 21:57:05
学生 メイは、医師 ヴィンセントに突っ込んだ。「いやいやいやいや!決めて欲しいよぅー!」
2005/05/30 21:57:57
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2005/05/30 22:00:33
医師 ヴィンセント
今ピンと浮かんだのが
仮決定13時、本決定17時なんですけどねぇ。

ビミョーなんですよね、ビミョー。

ですから、まぁまったり行きましょう。
では私は寝てしまいます。こっくりこっくり…
(180)2005/05/30 22:00:45
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「お疲れ様、お休みなさい。」と微笑んだ。
2005/05/30 22:01:56
学生 ラッセル
ざっくりぱっくり読んでみたよ。
>>30 つぎの更新【5/31 20:00】了解。異論なしだよ。
んでもって、立候補期限了解ー。
で、即だね。【ゆゆしき先生に対抗しないよ】。
と、そんな感じかな。よろしく頼むね。
仮決定希望 昼ごろ(12:00) 本決定希望 夜明け前、少し余裕をもって(18:00)あたり。
ギリギリになりそうなら、通信機使ってなんとか対応できるようにするから、僕はだいじぶだと思うー。

あとは飲みながら議題に答えていくね。
(181)2005/05/30 22:03:53
冒険家 ナサニエル
お医者さんお疲れ様です…しかし何故いつも口の端が笑っているのだろうか…

さて、議題にも答えたので、誰か話し相手になってはもらえませんか?
この村に入ったばっかりでまだ他の人のことを知らないので…
(182)2005/05/30 22:04:42
学生 ラッセルは、【メイっち、ファイトだっ】のジェスチャーをした。
2005/05/30 22:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
グレンの代わりに答えるわね。
48時間で日が変わるから、通常進行ならメイの言うとおり6/1の20:00に夜が明ける。
でもここはコミット進行(時間を進めるを利用)で24時間で日が変わるようにするから5/31の20:00に夜が明けるの。
…この説明で合ってるかしら。訂正あればお願い。

進行としては、
本決定→まとめ役以外「時間を進める」選択→19:30にまとめ役が「時間を進める」選択(アンカー)→30分後の20:00に日が変わる
ってなるはずよ。
(183)2005/05/30 22:07:30
書生 ハーヴェイ
・・・小生も、少し考えたいことがあるので席を外す。
マリィ、ここは宿も兼用だったか?もし可能なら部屋を一つ取りたい。会議のたびに家からここに来るのは辛いのでね。
(184)2005/05/30 22:08:15
学生 メイは、学生 ラッセルに謎のダンスを送った。【意味:本日は晴天なり。了解!了解!】
2005/05/30 22:09:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/30 22:10:55
学生 メイ
うん、ローズマリーさん、それは大丈夫だよ。

そうじゃなくて、もし万が一
その時間までに本決定の確認が取れない人が居ても
48時間までで夜が明けないから
「焦る必要は無いよ。」って言いたかったんだ。

逆に焦っちゃった占い師が居たら恐いしね。
(185)2005/05/30 22:11:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/30 22:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
いいわよ、ハーヴェイ。
仕事柄酔いつぶれた客を泊めるために部屋は余ってるわ。こんな事態だし、自由に使って頂戴。
ただ…さっきみたいに飛び回るのは勘弁してね?
[あのときの様子を思い浮かべてくすくす笑い]

ナサニエルさん、話し相手ならあたしがいるわ。ただちょっと喉が痛いから長くは辛いけれど…ね。
(186)2005/05/30 22:13:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/30 22:13:59
逃亡者 カミーラは、音もなく室内に戻り、壁際でグラスを傾け始めた。
2005/05/30 22:16:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「勘違いしてたみたいね、ごめんなさい…。」
2005/05/30 22:16:28
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「謝んなくて良いよ!私の方こそ、ゴメンねぇ。」と慌てた。
2005/05/30 22:18:37
のんだくれ ケネスは、少し重い足取りで集会場に戻ってきた。
2005/05/30 22:19:50
学生 ラッセルは、ヴィンヴィン先生おやすみなさいー。
2005/05/30 22:19:52
冒険家 ナサニエル
マリィさん確かにのどが痛そうですね…
すいませんね無理をさせてしまって…
では度町を案内してください。

それとこの村は24時間村と同じと見ていいのですね。了解しました。
(187)2005/05/30 22:20:06
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>話し相手なら、あたしがなりましょうか?色男さん?
あたしなんかと話しても、楽しくないかもしれないけどね(微笑)
(188)2005/05/30 22:24:47
冒険家 ナサニエル
カミーラさん>そんな事はありませんよ。
私は旅をしてきた中で、いろいろな人に会いました…
そしてそのみんなと話す事がとても好きなのですよ。
だから…その…いろいろな話をお聞かせくださいね。
(189)2005/05/30 22:27:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、あたし人と話すの好きだから。
ついつい使いすぎちゃうの…心配してくれてありがとう。
ナサニエルさんを見習わないとダメね…。

お酒は飲めるかしら?カミーラと一緒に飲みましょうよ。
[そういって水割りを作り始めた]
(190)2005/05/30 22:28:33
学生 ラッセル
メモ貼って、もうすっかり飲みモードになってたよ。ごめんなさい。
■1 非能力者立候補人柱(=メイっち>>148の立候補者は占わずに処刑案のコト
■2 2日目COか、今日中
■3 3日目か、2日目
■4 0〜1CO。(まとめ役立候補者がいないようなら1CO)
■5 仮決12:00 本決18:00
■6 もうちょっと考えたい。仮決までには出すね。暫定でジロちゃん。仮決間に合わなかったとき用。
(191)2005/05/30 22:30:12
逃亡者 カミーラ
色々な話、ね。
あたしはどちらかというと、聞き役の方が向いているのだけれど…。

[ナサニエルの前に酒の入ったグラスを置き、テーブルに頬杖をつく]

冒険家、というのはどういう職業なのかしら?
(192)2005/05/30 22:30:14
冒険家 ナサニエル
お酒はたしなむ程度にですが…
マリィ有難うございますね。
あなたの方が見ていると周りの方に気を使っているように思えますよ。
余り無理をなさらずに。
しかし、美人なお二人に囲まれてのお酒なんて久しぶりですよ。
この村に来てやはり正解だった見たいです。
(193)2005/05/30 22:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルったら…、貴方お酒の飲める年だったかしら?
ふふ、ま、あたしは固いこと言わないけどね。
よかったらこっちで一緒に飲む?

[ラッセルに妖艶な手招きをしてみせた]
(194)2005/05/30 22:33:28
見習い看護婦 ニーナは、さっぱりしたらしく鼻歌交じりで戻ってきた。
2005/05/30 22:33:33
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、口がうまいのね、と肩を竦めた。
2005/05/30 22:34:08
学生 メイ
私も水割り飲みたい…先生いないよね?
うふ、楽しいなぁ。本当にJINROってのいるのかな?
楽しいお酒だったら良いのになぁ…。

あ、私も旅の話し聞きたい!
カミーラさん、ナサニエルさん、仲間に入れて!!
(195)2005/05/30 22:34:17
のんだくれ ケネス
ふぅ…マリィ、俺にも一杯頼むぜ。

今日は…冷えるな。
(196)2005/05/30 22:35:21
教師 イザベラは、鼻歌交じりで入ってきた。
2005/05/30 22:36:32
逃亡者 カミーラ
メイ>子供のうちからアルコールを飲んでいると、成長しないわよ?…どこ、とは言わないけれど…ね…。(意味深な目でメイの体を見て微笑)
(197)2005/05/30 22:36:41
学生 メイは、逃亡者 カミーラの胸元に視線を送り、自棄酒を飲み始めた。「にゃろー!」
2005/05/30 22:37:34
冒険家 ナサニエル
冒険家の仕事ですか…
そうですね…一言で言うなら、夢のある仕事です。
自分が不思議に思う謎の答えを追い求める、そしてその謎が解けた時の、開放感…それはもう最高です。
まあそんな仕事ですよ…
少し分かりにくかったかもしれませんが(苦笑)
(198)2005/05/30 22:37:43
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、いいお湯だったv
・・・あら?先生は寝ちゃったんですね・・。

先に言っておきますね。
★【明日は10:00〜14:00迄の間こちらに来る事は出来ません。それ以外は16:00頃迄鳩で対応になると思います】すみません・・。
(199)2005/05/30 22:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
気をつかってる、か。そんないい人間でもないわよ。あたしはあたしの好きにやってるだけ。言われると…嬉しいけどね。

あら、メイにケネス、ニーナまで。にぎやかでいいわ。
水割りでいいの? はい、どうぞ。飲みすぎには注意してね。
(200)2005/05/30 22:38:24
のんだくれ ケネス
はは、カミーラ…おチビちゃんをいじめるんじゃねーよ。

まだ、若いから仕方がねぇさ…
あんまり気にしなくていいさ。
(201)2005/05/30 22:39:07
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに微笑んで「どうぞ」と言った。
2005/05/30 22:39:08
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーから水割りを貰い「私だって好きで小さい訳じゃ…。」と絡み酒。
2005/05/30 22:39:34
教師 イザベラ
いやぁ〜、今日も疲れたわ〜。

…って、メイ、いちいち私の存在気にしながら動いていたら、
身が持たないわよ〜。あはははは〜。
(202)2005/05/30 22:39:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
29
31
21
29
40
55
27
39
20
37
47
30
53
19