人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルの片隅で眠り込んでいる。
2005/06/01 08:19:18
のんだくれ ケネス
よぉ、ヴィンセント…おはよう。
っと…えらくあっさり指名しちまったな。
占い師の内訳…考え直すとするかね…
(198)2005/06/01 08:20:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、「…予想外れ…か…。」寝言らしい。
2005/06/01 08:20:39
医師 ヴィンセント
ラッセル君がCOした時は特に問題無しとは思いましたが。
4人目COがあると流石に隠しておいても百害あって一利無しになりそうですからね。

それ以外についてなんですが、今日村長を吊るのはどうかと思います、とだけ一言。
個人的にはギルちゃん吊りからグレー狭めていくのが良いんじゃないかなと。

あくまで個人的意見なので、皆様気にせずに活発に議論して下さい。

とりあえず私からの仮決定まではのんびり構えてようかと思います。
(199)2005/06/01 08:24:36
のんだくれ ケネスは、ちょいと出てくる。と言って集会場から出て行った。
2005/06/01 08:29:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/01 08:36:59
農夫 グレンは、汗をふきふき登場。
2005/06/01 08:40:02
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/01 08:41:51
農夫 グレン
アァン、マンジロー占いCOしちゃってるよー。
んでラッセル結社かい。
ドクターヴィンヴィンまたあっさり解除したねえ。
占い師の内訳に結社入れて4人分の考察し直しなんて
やりたくなかったからありがたいけどさ。

ちょっと議題の残りも合わせて考え直すべかー。
(200)2005/06/01 08:43:33
流れ者 ギルバート
■4.【村長:狂>狼】【ニーナ:真≧狼>狂】【ジロちゃん:狼≧真>狂】
俺から見たら、村長狼側決定だ。残りはニーナちゃんとジロちゃん。
COのタイミング、1日目の行動を見ても、ニーナちゃんは占いをあまり恐れていない印象が強かった。ジロちゃんはコアタイムから外れていて、占われやすい(若しくは吊り)位置だったと思うよ。
あくまで印象だから、今後の2人の行動見て判断したい。
村長サン狂人説はさんざん並べてきたので割愛ね。>>57>>58>>151
(201)2005/06/01 08:48:04
流れ者 ギルバート
お医者さん、俺が吊られて何か情報が入るなら吊られていいんだけどさ、あんま悠長な事言ってられないと思う。
何故なら、結社員2人出ちゃってるから、もう黒抑圧効果がない。つまり、これから黒出されてパンダになるのが出てくるはずだ。
能力者ローラーするなら、霊能者2名出ると仮定して5日消費する。その中で何人パンダが出るんだろうか。
てか、俺が狼だと思うなら、そこを指摘してほしいよ。
取りあえず吊って、人間だったらゴメンってのは無しね☆
(202)2005/06/01 08:49:56
農夫 グレンは、議事録の大海原へ潜降開始。
2005/06/01 08:50:33
見習い看護婦 ニーナは、目をこすりながら集会場にやって来た。
2005/06/01 08:54:20
学生 ラッセルは、集会所にやってきて、入り口でおはようのジェスチャーをした。
2005/06/01 08:55:36
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます・・皆さんお早いですね〜。

マンジローさんが占い対抗COでラッセルさんが結社員さんですね。
ラッセルさんはそうじゃないかと思っていただけにマンジローさんのCOがとても残念です・・。
昨日の私の内訳の回答少し不味かったかもしれませんね(苦笑
議事録をもう少し深く読んできますね。
(203)2005/06/01 08:57:30
学生 ラッセル
ジローちゃんも占い師COしてきたんだね。
でヴィンヴィンがラッセルくんのことを結社とおっしゃる。
僕は占い師なのに…、ん?
(204)2005/06/01 08:57:43
学生 ラッセル
僕の学生手帳をよく見たら結社員だったようです。
混乱させてゴメンっ☆

ニナニナ真確定でもさせられれば…と企んだんだけど、そううまくいかなかったみたいだね。
トラップも使えなくさせてごめんね、ヴィンヴィン。

ところで、COしてから沈黙を保って問いにも答えないノルノルや、急に故郷に帰ってしまいそうなジロちゃん、みんなからみて占い師だとして信用できるのか、かなり疑問だったり。
(205)2005/06/01 09:01:34
医師 ヴィンセント
>>ギルちゃん
あんまり人狼とは思ってないんですけどね。
ノルノルから応答があれば、それを見ながらという感じで。

悠長な事言ってられん時期なんですが、悠長に事を構えるクセがありましてなぁ。
(206)2005/06/01 09:05:29
学生 ラッセル
特に、ジロちゃん真だったら、かなり困る。
深夜までまったく顔を見せないし…、そりゃ修行とかもあるんだろうけど、僕やメイっちも学業の合間をぬって話し合いに参加しているんだよ。

それが昨日も今日も、みんなの発言があるまで一度も姿を見せず、今後だってどうだかわからない。
もしジロちゃんが真だったら、次の日の朝まで話し合いが進まない状況になるよね。
そこみんなからみてどうなんだろう。

ジロちゃんは、今度から集会所に早めに寄ることはできるのかな。
(207)2005/06/01 09:06:27
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの百害あって一利なしの言葉に、僕は煙草ですか、そうですか。
2005/06/01 09:11:49
学生 メイは、寝室から顔を出した。
2005/06/01 09:12:43
学生 ラッセルは、朝食を食べながら、議事録読んで思案顔。
2005/06/01 09:13:03
農夫 グレン
とりあえずマンジローの印象と質問追加。
真=狼>狂
4人目で出てきたところは順番に関わらずCOせざるを得ない
真か、狂人には任せられないと思って出てきた狼かって印象
だべ。
コアタイムはずれてるけんど、発言内容は濃いし追従的なものも
なさそうに思う。占いCO3日目を推してたのが気になるが。
ラッセルを抜いてマンジローとニーナとで考えたら信頼度には
ほとんど差がないだよ。ニーナの印象も真=狼>狂と
させてもらう。

>マンジロー
>>1:418でギルギルが占い師だった場合について確認してるが
真占い師としてはどういう意図でこれを?
(208)2005/06/01 09:13:13
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/01 09:13:47
見習い看護婦 ニーナ
占い内訳について少し考察し直してみました。

昨日の3COの時点で私は【真狂狼】だと思っていました。でもCOタイミング等からやっぱりラッセルさんが狼とは何だか考えにくくて・・・。
そして村長さん狼ですが、それならマンジローさんがCOする意図が掴めません。そして村長さん狼でCOだとすれば、本日の吊り回避COかなと思います。実質寡黙ですから・・。私実は今日の吊り先に村長さんを考えていました(苦笑
村長さんは狂人だと私は見ています。
そうするとマンジローさんのCOもしっくりきます。
3COの中に狼が一人も居ないとしたら狼には解っている訳で、かつ村長さんの怪しい素振りを見るとラッセルさん、私が真寄りに見られてるだけにどちらかが結社員の可能性を危惧して出ざるを得ない状況だったんじゃないかと思います。
(209)2005/06/01 09:14:26
学生 メイ
おはよー!!

え…?
あれ…マンジローさん…占い師COしている…。
うそぉ…また占い師の考察考え直し…?
そんなぁ〜…。

しかもラッセルも占い師じゃないの…?
ま、偽の占い師だとは思っていたけどね…。
(210)2005/06/01 09:15:15
見習い看護婦 ニーナは、[あ、私視点での考察です。村視点も少し考えます]と付け加えた。
2005/06/01 09:16:39
学生 メイ
とりあえずザッと議事録を読んできて
マンジローさんに関する印象に答えるね!

ああ…頭が…くらくら。
(211)2005/06/01 09:16:53
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに黒出ししとけば3COでも白黒白にでもなれば良かったかも。
2005/06/01 09:17:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、周りの賑やかさに目が覚めた。
2005/06/01 09:17:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>207
ラッセル、マンジローさんにもいろいろ事情があるのだから、その言い方はどうかしら…。できれば早めに発言してほしいけど無理に言うのは良くないわ。
仮決定が12時だから、朝一番に確認できるのならギリギリ許容範囲だと思う。甘いかしら?
(212)2005/06/01 09:24:25
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにウィンクした!(むふ〜ん☆)「ありがとね!」
2005/06/01 09:25:31
農夫 グレン
>ラッセル
望んで占い師に生まれたかどうかわからないんだし
集会所に来る時間がズレてることで疑うのは
オラあんまししたくないな。
もちろん、夜が明けてから早めに判定だけでも
出してもらえればありがたいけんど。
(213)2005/06/01 09:25:43
医師 ヴィンセントは、まぁまぁラッセル君、少し落ち着きなされ
2005/06/01 09:26:57
医師 ヴィンセントは、ふと今日の仮決定どうするか考えてない事に気がつく
2005/06/01 09:28:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2005/06/01 09:29:28
学生 ラッセル
ん、きつかったらごめん。
もし今後も今までと同じタイミングでしか来られないのなら、夜明けの時間を愛と勇気で変更することも可能じゃんか、ってのも一つの選択肢。
(214)2005/06/01 09:30:41
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに『どういたまして』クネクネ。シャロと迷ったんだけどネ☆
2005/06/01 09:32:27
学生 メイは、学生 ラッセルに「愛と勇気と希望は奇跡を起こせるんだよ。」と、言った。
2005/06/01 09:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[朝食の後片付けを軽く始めた]

っとラッセルが結社員だったのよね。それを考慮すると
ニーナ【真>狼>狂】アーノルド【狂>>真>狼】
マンジロー【狼>真>狂】かな…。

夜明けの時間変更も確かに選択肢の1つよね。
考えてみるのもいいかも…。って眠。
あんまり議論に参加できなくて悪いけど、お昼前まで寝させて…。また後でね〜。
(215)2005/06/01 09:36:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと集会場を後にした。「おやすみなさい…」
2005/06/01 09:37:28
流れ者 ギルバートは、呟いた。「そろそろ本格的に忙しいから覗けなくなるよん」
2005/06/01 09:40:59
教師 イザベラは、眠そうな顔でやって来た。
2005/06/01 09:41:21
見習い看護婦 ニーナ
気になったところをその都度挙げていきますね。

シャーロットさん>>181
早い段階のグレースケールは狼側に襲撃先の選択を楽にさせるだけかと思います。
ですので私は【灰考察+グレースケール】の提案でなく【灰考察(書けるだけ)】のカミーラさんの提案は少し白印象です。印象だけですけどね。
(216)2005/06/01 09:44:38
教師 イザベラ
おはよう。。。あらあら、とんでもなく場が動いているわ〜。
もう一度考え直しだって事は、よーくわかった。

マンジローが占い師COして、ラッセルが結社ね。

考える前に、朝ゴハンというか…コーヒーをいただくわ。
(217)2005/06/01 09:47:06
農夫 グレン
んで、オラが寝た後の議事を見てたら正直に言って
ギルギル白印象が薄らいできただ。
オラも村長狂人の可能性を強く見てるけど、ギルギルほど
狂人とは確信できてないし偽決め打ちもさすがにまだ
できねえ。

ギルギル視点では村長偽確定だし、白なのにいきなり
吊られるのはやっぱ悔しいから当然かもしれねえんだが、
>>202あたりの発言が吊り回避の狼に見えてきちまった。
ギルくらい白く見られてればパンダになっても吊り回避
できると踏んで騙る道を選ばなかった、ってのは
考えすぎだか。

ただ…村長はCO以来だんまりだし、信じようにも
信じられないってとこだな。真にせよ騙りにせよ
仕事キッチリで頼むだよ。
(218)2005/06/01 09:49:59
学生 メイ
■3.マンジローさん。【狼≧真>狂】
少し印象が弱くて(ゴメンね)判断し辛いかな?
時間帯があわなかったと言うのもあるんだけど…。

占い師や霊能者に関する考え方は
シッカリと自分の意見を言っている点で
あんまり悪い印象は無いけど…騙る期満々だったと言えば納得。
発言の量も一番少なく、それ程疑われていなかった点から
ステルスはバッチリだね。ちょっと狂人には見え難いかな?

4人目のCOで、真に見えなくも無いけど…
人狼が占い師を確定されるのを恐れたと言う考え方もできるね。
だから、ちょっと人狼よりに考えているよ。
(219)2005/06/01 09:50:29
教師 イザベラ
マンジローのCOは、4人目。
狂狼なら、わざわざ占で出なくても…という位置だよね。
コアタイムがずれていることから占われやすいので回避したいのなら、霊でもよかった。印象的には、真っぽい。
が、白出しCO者に結社の存在&村長狂で即吊りを怖れた狼とも言える。

村長の狂度合いが増えた。。。ね。
(220)2005/06/01 09:52:48
学生 ラッセルは、学生 メイと最後に一緒にお風呂に入ったのはいつのことだったか…。
2005/06/01 09:53:16
農夫 グレン
■1.吊りはやはり▼ギルとしたい。
これで霊判定が確定白だったら俺に疑いが向くのは
覚悟の上だ。ギルギルからはもう疑われてるしな。
パンダ村人がどうふるまうのが白いかはわかんねえが
今のギルからは前の白さを感じねえ。すまんこった。

その場合●シャーロット。
ヴィンヴィンの相方が2人出たら片方占いとか
違和感がある発言だったし、2日目からグレースケール
提案ってのが>>92でも言った通り狼有利な提案で
オラからすると黒寄りの印象だべ。
(221)2005/06/01 09:53:40
教師 イザベラは、コーヒーをすすっている。
2005/06/01 09:54:04
学生 メイは、学生 ラッセルに「思い出すなぁー!忘れろぉー!」と赤面。
2005/06/01 10:00:31
学生 ラッセル
昨夜の議事録で思ったことを。

ケネシー>>127、まあギルたんが白か黒かって確証はぶっちゃけないんだけど、白寄りには見てた。せっかく結社のヴィンヴィンがCOしているんだから、まとめができそうな人を推薦で占うよりは積極的に黒狙いでいきたかったっていうのが僕の気持ち。

そしてヴィンヴィンに訊きたいのだけど、ギルたんを占うことにしたのは、本心でハッスル君で頼りになりそうだからなのか、それとも実は怪しく感じていたのか。
今となっては言っても問題ないだろうし、教えてもらいたいな。
(222)2005/06/01 10:02:51
農夫 グレン
■2.グレーの考察
まだ各人について書けるほどまとまらないべ。
判断つけづらいと感じるのがハーヴェイ、ケネス
黒寄りがシャーロットかな。シャーロットは
●に出したから省く。

ハーヴェイ:まとめ役立候補未遂をどう捉えるかで
悩むところ。口数が少なくて判断がつけづらい。

ケネス:決して寡黙じゃないのになぜかはっきりした
印象がない。不思議だ。
(223)2005/06/01 10:06:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/01 10:07:10
見習い看護婦 ニーナは、「空腹で目が回るので少し休憩して朝食を頂きますね」と言った。
2005/06/01 10:12:33
医師 ヴィンセント
>>ラッセル君
頼りになりそうだから占った、でokです。
というか実際頼りになると思ってます。

正確には…

村長吊っちゃってギル白確定路線とるのもアリかな
みたいな感じですよ。

ギルちゃん吊るかどうかは考え中です。
皆さんの意見聞きながら決めていきます。
(224)2005/06/01 10:15:04
農夫 グレン
ってことで、
灰吊りをする場合は●シャーロット ▼ハーヴェイ。
ハーヴェイは寡黙気味でもあるんで、まとめ役立候補した
こだけの印象で振り回されるくらいなら…と。
(225)2005/06/01 10:17:37
医師 ヴィンセント
吊るというよりは空気抜くんですけどね。
今全員、空気入ってますし。

針でつついてお亡くなりになるというのも面白いもんです
(226)2005/06/01 10:18:33
のんだくれ ケネス
ちょいと覗きに来たぜ。
ラッセル>>222ありゃあ可能性の話さ…結社員とわかった今は関係ねぇ話さ…
お前みたいな弁の立つ奴が白確定で嬉しいよ、頼りにしてるぜ?

あぁ…グレン、そりゃ俺が駄弁ってばかりいるからだろうな…悪いな、もう少し…頭使ってみるぜ。
(227)2005/06/01 10:19:07
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「それが処刑法!!?」と突っ込んだ。
2005/06/01 10:19:27
学生 ラッセルは、学生 メイがナース服を着るなら、医者を目指すのもいいなと考えている。
2005/06/01 10:19:28
学生 メイは、学生 ラッセルに「何考えてるんだぁー!!?」と赤面&ぷんすか。
2005/06/01 10:21:45
農夫 グレンは、自分に空気が入っているかお腹を押して確認中。
2005/06/01 10:22:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/01 10:23:07
学生 ラッセル
あーっ、そうだ、言わなくちゃいけないことがあったんだ。

僕の自転車だけど、応急措置でとりあえず治りました。

またいつ壊れるかわからないけど、鳩にも餌を与えているし、小屋も場合によっては使うつもりでいるから、あんまり心配しないで欲しい。
(228)2005/06/01 10:23:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/01 10:25:49
のんだくれ ケネス
あと、マンジローの印象は【狼≧真>狂】って感じだ。
狂人ならあのCOのメリットが少ないと思う。吊られそうだからCOってのは狂人のやる事じゃねェし…撹乱してぇのなら黒出しするべきだったと考える。
狼なら結社員を燻り出したかったって意図が見える…
狼なら吊られそうだからってのもアリだしな。
まぁ、発言内容等から真にも見える。間違った事は言ってねぇし、初日の議題に対する回答も占い師のそれに見えるからなぁ。

■1.の希望はメモのままでいい。

こんなモンかな…じゃ、また夜に。
(229)2005/06/01 10:29:56
教師 イザベラは、あ〜呼び出しだわ〜。また、後で答えるわ〜。と飛んでいった
2005/06/01 10:30:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/01 10:30:59
のんだくれ ケネスは、紫煙を吐きながら、集会場を後にした。
2005/06/01 10:31:28
学生 ラッセル
メモをまだ貼ってないのはノルノル、カミーラ、ナサニエル、ジロちゃんかな。
仮決定までに暫定でも出してもらいたい。僕の考察は邪魔にならないように遅いほうがいいだろうし。
シャーロットも変更よろ☆
(230)2005/06/01 10:32:38
学生 メイ
あ、自転車直ったんだ。良かったね!ラッセル!
どこ壊れたの?ブレーキ?
だったら坂道でブレーキ効かせ過ぎなんだと思うなぁ。
ガーッと下るのが気持ち良いんじゃん。

…あ、シャーロットさん喉枯れかけているね。
喉飴シャーロットさんの席に置いておくよ。後で舐めてね。
(231)2005/06/01 10:36:42
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/01 10:36:55
農夫 グレンは、そういやラッセル戻しっていうデコトラ用のパーツがあったなぁ…
2005/06/01 10:39:47
医師 ヴィンセント
ラッセル君、チャリは治りましたか。
いつでも言ってくれれば治しますよ(シューコ
(232)2005/06/01 10:40:33
学生 ラッセルは、ネオンやペイントのほうが僕の好みだけど。段差に弱そうだし。
2005/06/01 10:41:03
見習い看護婦 ニーナ
ふう・・・・お腹いっぱい幸せv

ケネスさん、イザベラさん、行ってらっしゃい。
さて・・議事録と睨めっこ再開です。
(233)2005/06/01 10:41:37
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンはグレ吉が一番似合ってると思った
2005/06/01 10:42:15
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントの上着に「便箋と」と刺繍を始めた。
2005/06/01 10:44:53
医師 ヴィンセントは、せめて便箋斗にして頂きたく申し上げ。
2005/06/01 10:46:37
学生 ラッセルは、なんとなくエアスプレーで描く図案は何がいいか考えている。
2005/06/01 10:47:33
農夫 グレンは、学生 ラッセルにデコチャリ化を勧めた。
2005/06/01 10:49:31
見習い看護婦 ニーナは、3人の行動を不思議そうに眺めている。
2005/06/01 10:50:29
医師 ヴィンセントは、デコチャリのHPがどっかにあった気がする…
2005/06/01 10:51:48
学生 メイは、ところ構わず、『迷』とスプレーで書き始めた。
2005/06/01 10:52:17
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、やはりテールでインパクトを与えるのがいいだろうか。
2005/06/01 10:52:48
農夫 グレンは、学生 ラッセルビカビカのフラッシャーは欲しいところだべ。
2005/06/01 10:55:15
教師 イザベラ
ふぅ。。。全く落ちつかないったらありゃしないわ。

さて…っと何を考えていたんだったかな?
議事録見直すわ。
(234)2005/06/01 10:55:16
学生 ラッセルは、学生 メイのまるで迷走しそうな美しいペインディングに感激している。
2005/06/01 10:55:19
教師 イザベラ
そうそう…逆もあるか…って思っていたんだった。
このまま村長真なら、狂として吊ってしまう。
まぁ、この考えは無理があるかな?

ん…■1.●ナサニエル ▼ギルバート でFA!
(235)2005/06/01 11:00:07
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/01 11:01:25
教師 イザベラ
>>235の理由だけど、
確かに結社員のトラップはなくなったよ。
でも、村長の真偽をはっきりさせる意義は大きくなったと思う。
それと、これ以上、灰は狭めたくないよ。

ギル、人間だったらゴメンだよ。
(236)2005/06/01 11:06:12
流れ者 ギルバート
グレレ、俺が必死になるのはおかしいかい?
結社員トラップ(占い師騙り抑圧)は失敗してるんだ。
これからの村の事を考えると、村長サン偽だって証明するために自分吊ってくれって言えなくなったよ。何とか自分が村人で、村長サンが偽だって分かってもらわないとって思った。
パンダなんだから大人しく吊られろって感じだけど、俺は言いたいことは言いたい。そして俺より村長サンの方が信用出来るってなら諦める。(再び沈黙)
(237)2005/06/01 11:08:02
学生 ラッセル
>>235イザベラちゃん
村長真なら、狂として吊ってしまう…、って意味がよくわからないのだけど、村長が万が一、真だとすると狼のギルバートを吊って判断、もしくは村長は狂だと思っているけど、ギルたんを吊って人間判定なら偽は判明しそうだから、ということなのかな。
(238)2005/06/01 11:11:23
教師 イザベラ
ローズ>>176
うん、私も寡黙は基本的に吊り派。
ただ、今回は、ギルがパンダであること&私の中で寡黙対象が複数いることなどから、吊りのみで対応しきれない。
明日、霊複数COになった場合、ローラーも視野に入れることを考えたら、「寡黙は吊りで」などと今日放置したら、最後まで占われない寡黙が存在してしまうかもしれない。それを避けるためだよ。

因みに、能力者が出揃ったら、能力者が潜伏している事が多い中庸にも当然手を付けていくよ。
私は、占霊出揃うまで、余程気にならない限り中庸には手を付けない。ひっくり返すと、初日のラッセルは気になったということだけど、結社だったし…orz
私の序盤は、前に言ったとおり、能力者も狼も同じにアンテナたってしまうのさぁ〜。滝汗
(239)2005/06/01 11:17:35
見習い看護婦 ニーナ
ええと、ギルバートさん吊り反対について少しお話しますね。

私が霊能判定でラインが出ないと見るのは、狼が1匹表に出ている以上村長さんが狼であれ狂人であれ偽霊能が判定を合わせてくるとは思えないからです。
村長さんが狼で狼霊能者が判定合わせとなると霊能からローラーを遂行し、その間に残りの灰を占えばステルスは@1なのでチェックメイトはそう難しくないと思います。2回は占える訳ですからね。
それなら狼側は判定を村長さんに合わせず、能力者ローラーを抑制させ守り先を分散させて食べられそうな所から食べ、真贋をうやむやにした方が賢明かと思っていますよ。
狼が村長さんを庇うというリスキーな行動に出るとは思えないので私は反対です。マンジローさんが黒判定であればギルバートさん吊りを促していたと思いますが・・・。
(240)2005/06/01 11:25:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、足取り軽く集会場へやってくると、議事録を手に取った。
2005/06/01 11:26:09
農夫 グレン
>>237
いやー、必死になるのも当然だと思うだよ。
白だとしたらその気持ちよく分かるし。
ただ今は村長を信じるも疑うも材料がなさすぎて
ギルの態度しか判断のよすがになるものがないだ。

大人しく空気抜かれるから白い、とか単純なこと
言うつもりもなくて。ほんと昨夜からの印象だけで
そう感じてるのもオラだけかもしれないけど、
前ほどのピュアホワイトさが感じられなくなってきた
としか言えないだ…。

これからの村長さんの発言次第ってとこもあるんで
今はこれで勘弁してくんろ。
(241)2005/06/01 11:26:43
教師 イザベラ
ラッセル>>238

途中の思考を書いてなかったね。ごめん。
まさかそんな乱暴なことはしないと思うんだけど、村長狂っぽいからってギルより先に吊っちまう…ってこと。

または、「村長偽決め打ちっぽい村の状況」って考えると、霊判定もパンダにして、真霊村長コンビより狼コンビが信頼されたら、村人の手で真能力者を吊らせることが出来るよね?
まして、霊2COになったら、ギルに黒出しした霊はお役ご免だよね?
こうなると、灰は残りまっ白状態なんだけど…ってフッと思ったのさ。

正直、村長を信頼できるか…といったら、全く出来ない状況だから、無理がありそうだとは思う。(可能性ゴクゴク低い)
でも、忘れずに思考の中には入れておこうと思ったよ。
序盤決め打ちは怖いからね。
(242)2005/06/01 11:29:25
教師 イザベラは、「便箋と」の方が似合っていると思ったが、口には出さなかった。
2005/06/01 11:34:15
学生 ラッセルは、教師 イザベラに回答ありがとう。なんか変な立場になっちゃったね。
2005/06/01 11:36:02
学生 ラッセルは、村長 アーノルドは立ち寄れる時間についても何かの機会にお願いね。
2005/06/01 11:40:02
教師 イザベラは、学生 ラッセルに「変な立場?いつも私は斜め上さぁ〜」と笑った。
2005/06/01 11:41:33
流れ者 ギルバートは、昼休みになったらしい。「声嗄れるまで話すぜぃ!」
2005/06/01 11:43:37
異国人 マンジローは、眠そうな顔をしながら集会場に入って来た。
2005/06/01 11:44:45
流れ者 ギルバート
まず、俺を吊ってくれというのは狼側とって嬉しいことなんだ。
村長サン以外の白判定貰ってほぼ白。占いの一手損であり、それを吊れるのはお得だよね。

■占い師の真偽について
誰かが言ってたけど、ジロちゃんが1日目にギルが占い師なら誰を占う?って聞いたのは不自然すぎるんだよね。
だってさ、占い師だとバレないように? 次の日、襲撃される心配もなくCOするのに何故そんなことをする必要があったんだろう。まだCOする予定がなかった狼か、疑われてもいい狂人かなと思った。
そこから考えると、【ニーナちゃん真、村長さん狂>狼、ジロちゃん狼>狂】が一番しっくりくるんだよね。
正直、ジロちゃん疑うのは辛いね。楽しくやっていけそうな気がしたから。
(243)2005/06/01 11:44:47
流れ者 ギルバート
グレレを占いに挙げてすごい反発されて、かなり驚いたよん。
結果的にグレレの中で【俺が狼でFA】しちゃったようだけど、そうなると【ニーナもジロちゃんも偽】ってことになるんだよね。グレレ的に、それもFAなのかな。
俺吊りを挙げてる人で、何故一番グレレに突っかかるかって、一番、議論によって何かを残せそうな人物だったからだ。
それがムカついたならゴメンな。もっとバカやって遊びたかったよ。
(244)2005/06/01 11:45:37
流れ者 ギルバート
あと、俺が考えてた議題ね。
『■些細なことでもいいので1日目〜今までで誰と誰が、こんな繋がりがあったってラインを探して欲しい』ってやつ。
まず、狼側から見ればライン切りとして仲間を挙げるべきか、ラインを隠すために仲間を挙げないか迷う質問じゃないかなぁと思ったのが一点。
で、これを初期の段階で考えて貰おうと思ったのは、今後誰が占われて、吊られて黒が出たりして、狼が割り出されるか未知数だよね。
狼がどれだけ先読みしてこれに答えてくるか、何らかの目安になるんじゃないかなぁと。
難点なのは、色んな可能性を広げすぎて混乱しちゃう可能性あるんだよね。
あと、議事録洗い直すのが大変だから、他の発言が疎かになる恐れもあるかな。
正直、本当にメリットあるかどうかは分からない質問だけど、何でもやってみる価値あるかなと思った。
(245)2005/06/01 11:46:32
学生 ラッセルは、教師 イザベラに教師と生徒なのにって。まあこれで安心して眠れr(ハリセン
2005/06/01 11:47:00
医師 ヴィンセント
とりあえず●カミーラ ▼アーノルド
で【仮決定】しておきます。

理由は…そう、村長が真に見えないから、ですね。
何か意見あれば出して下さい。4時までには帰ってくるつもりです。
(246)2005/06/01 11:48:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/01 11:49:32
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/01 11:53:20
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに感謝した。「喋りすぎてマジゴメン(汗)大事に使う!」
2005/06/01 11:54:48
見習い看護婦 ニーナは、議事録から顔を上げて「仮決定了解です」と言った。
2005/06/01 11:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
村長様は昨夜からまだ来てくれていないの…?執務が忙しいのかしら、占い師だというからにはそうあたし達を納得させる言葉が欲しいものね。今のままじゃ信用できないわ。
村長様処刑に少しためらいが出てきた、結社の存在考慮することで狂人度合いが大きくなってきたから。でも吊り希望は変えない。信頼度がない&寡黙吊りのニュアンス込めて、村長様空気抜きで。
こんなときに昼食ってのも、少し気が引けるんだけど…こんなときだからこそ?作るわね…。

[ふんわり玉子の親子丼 あさりと若布のお味噌汁 白菜とにんじんの浅漬け フルーツ白玉]

うふふ、マンジローさん来るの珍しいから急遽異国風にしてみたわ。
ヴィン先生お疲れ様。【仮決定了解】よ。
(247)2005/06/01 11:58:43
農夫 グレン
【仮決定了解】

オラの吊り希望とは矛盾になるけど、村長真の
可能性を一番低く見てるのも事実だから反対はできないべ。

村長が来てくれていっぱい話してくれるといいべな。
今のままだとモヤモヤしてしょうがないだ。
(248)2005/06/01 11:59:23
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】とだけ言うと去って行った。
2005/06/01 11:59:30
農夫 グレンは、「夕方に戻るだよ」と言って出かけていった。
2005/06/01 12:01:55
流れ者 ギルバートは、「発言数温存の為に村長サン来るか本決定まで黙る!」
2005/06/01 12:03:20
学生 メイ
私は村長さんを人狼だとは、あまり見ていないの。
占いを避けている感はあったけど
狂人がそれをして、狼に見せ掛けて処刑されると言うのは
割りと良い手段だと思うよ。
それに素直に白を出しておけば、処刑確率は下がると思う。

だから、村長さんは【狂>真】
他の2人が狂人に見え難いところから
消去法で【村長さん=狂人】だね。

なら【ギルバートさんは白】と言う事になる。
もちろん盲目的に白と見ている訳じゃないけど
ギルバートさん処刑は最悪、明日でも間に合うと思うの。

理由は今言うと、狼に利用されちゃうから秘密にしておくね。
(249)2005/06/01 12:04:03
村長 アーノルド
すまない、仕事が忙しくてあまり発言できないが・・・取りあえず自分の推理を言おう。
まず私が狼でない事は信じてもらえると思う。あの状況で狼がCOするのは考え難いだろう。
狂人と疑われてしまうのは仕方のない所だ・・・ギルバートは多弁だし、みなから見ればとても頼りに見えるだろう。
私も占いをするまでは、頼りになる味方だと思っていた。
私以外の占い師がみな、白だと言っている事からも、信用して貰えないのは仕方のない所だ。
(250)2005/06/01 12:04:37
村長 アーノルド
狼の作戦は、ギルバートに白判定を出す事で、その多弁さを利用して村を支配する事だろう。
あの状況で私が真実を占っても、信用して貰えないのは狼側からしても明らかだろうからな。
最初の占い対象は白の確率のほうが高いし、騙るにしても、結社員だったラッセルのように白判定を出す方が多い。そうなれば必然的に本当の結果を出す私が疑われる。
今の状況のように、私を吊ろうという意見が出るのも容易に想像できるだろう。
集る時間もバラバラなこの村なら、最初に嘘の白判定を出すのも難しくないし、そうすれば後から本当の黒判定が出ても怪しまれる。そう考えての作戦なのだろう。
ギルバートの多弁さも、この作戦への布石だったのではないだろうか。
現に私に正体を明かされた事で、何とか吊られないようにと弁明している。
もし本当に村人なのだとしたら、自分から見れば狼側である私と刺し違えるのに此処まで躊躇するだろうか?
(251)2005/06/01 12:05:16
学生 メイ
あ、仮決定出てる…【りょうかーい】!

でも村長さん・・・ゴメンね・・・。
ヴィンセントさん、痛くないように空気を抜いてあげてね。
(252)2005/06/01 12:05:51
村長 アーノルド
今の状況は、かなりの確立で私が真の占い師であると狼には判っている。
早いうちに私が本物である事を証明しないと、狼に襲われ、村の為のこの力が無駄になってしまう。
それだけは何としても避けたい。
ああ、もう仕事に戻らないといけない・・・夜も遅くなるので多分戻れないだろう。
占い先は、仮決定にしたがってカミーラにしておく。本決定にしてしまうような事になってしまうが、許してくれ・・・。
これから先ずっと信用してくれとは言わないが、一度だけ私を信用して貰えないだろうか?
そうすれば、私の事を信じてもらえるだろう。
(253)2005/06/01 12:06:36
異国人 マンジロー
ちと寝過ぎてしまったな・・・。
取り急ぎ、議題の1にだけ答えておいた方が良いようだな。
遅くなってすまぬ。
■1.●ケネス殿 ▼ギル殿
それがしかニーナ殿をある程度以上信用されるのであれば▼アーノルド殿なのだが、霊能者とのラインの確定と「実はアーノルド殿とギル殿がつながっていて・・・」という見方をする者がいる以上はある程度状況が見えてくるギル殿に犠牲になって頂くのもしょうがないのではないかと考える。
占いをケネス殿にした理由だが、彼の発言は人狼を探しに行くというよりも灰を狭めていき、人間と思われる者を見つけていくというやり方のように見えたからである。
拾い読みなので言いがかりかもしれぬが、勘弁してもらえないだろうか・・・。
これから議事録をしっかりと読み他の議題へも答えていかせてもらう。
(254)2005/06/01 12:07:01
医師 ヴィンセント
>>253
かなりの確立で私が真の占い師であると狼には判っている

とりあえず突っ込みいれておくと、村長真なら確定ですけど。(狼視点の占い師)
(255)2005/06/01 12:10:59
異国人 マンジロー
・・・仮決定が出ていたのか。
ふむ、アーノルド殿の騙りを決め打ってもらえると言うことなのだな。
今後もその方針を貫いてもらえるのであれば
【仮決定は了解させてもらおう】
終盤になってからアーノルド殿が真ではないか?と思われてしまったのでは、間に合わなくなる自体が発生するかもしれんからな。
占い先をカーミラ殿については、今のところ異存はない。
青江がどのような鳴り方をするのかが楽しみではある、な。
(256)2005/06/01 12:16:03
見習い看護婦 ニーナ
村長さんには先生が突っ込んでいるので割愛しますね。

マンジローさん>
ギルバートさんを吊ってもある程度情報が見えるとは思えませんが・・解るのは村長さんが偽である事だけで多弁白を失うデメリット付きです。村長さん偽確定以外のメリットをお聞きしたいです。霊能ライン云々は私は村の視点はわかりますが、ご自身が白判定を下した相手を吊ろうというのがよく理解できません・・・。私は霊能判定について>>240のような見解ですが、どうお考えでしょう?あと、村長さんとギルバートさんが繋がっていて、という見解はどういう事なのでしょうか・・・もし繋がっているのであればギルバートさん狂人と言う事になると思いますが・・。

灰の考察はもう少し時間を下さい。議事録多くて大変です・・・(涙
(257)2005/06/01 12:29:54
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに>>214の日が昇る時間を変える案はどう思う?
2005/06/01 12:31:55
教師 イザベラ
【仮決定確認したよ】ドクター、その決断は後戻りできないってわかった上での物であれば、私はOKだよ。

>>257
ニーナ、あなたの視点で人であるギル吊りに反対なのはわかるよ。でも、多弁白1人と占い師候補の偽確定とどっちが大切?と逆に尋ねたいよ。情報が増えるに連れて多弁になる者たちだっているだろう。ギルだけが多弁なわけではないよね。

村視点で村長の真偽がはっきりした方が、ニーナは嬉しくないのかい?終盤の人間ギルを吊ったら、村の負けと言う状況ではないよね?
ギルを吊ると…何か不都合でもあるのかい?霊能も誰か騙らなきゃならない…とかさ。そんな風に邪推しちゃうよ。
(258)2005/06/01 12:45:47
教師 イザベラは、学生 ラッセルに「それはそれ。これはこれだよ」と笑った。
2005/06/01 12:46:20
教師 イザベラは、異国人 マンジローに「明日から何時頃結果が言える?」と尋ねた。
2005/06/01 12:47:47
教師 イザベラは、それによっては、朝日をずらす手も必要かもね。と呟いた。
2005/06/01 12:49:15
異国人 マンジロー
うん?
ニーナ殿の言われることは分からなくもないが、村の視点から見てはくれないだろうか?
ギル殿を吊った場合に見えてくる情報として村長の偽が確定することと言われておるが、霊能者が二人出てきた場合は確定せぬぞ?
そして、それがしとしてはその霊能者が二人出てくれば人狼側はニーナ殿とアーノルド殿、そしてギル殿を黒判定で出てきた者、と言うことになるな?ニーナ殿が>>240で言われている状況であろう。
そして、対抗の霊能者が出ねば占わずして真がほぼ確定するということであろう。
その上でアーノルド殿の偽も確定するのだからな。

そして、アーノルド殿とギル殿がつながっているというのはそれがしの視点ではなく占い師CO者とギル殿以外から見た場合の視点である。それがしとニーナ殿のが狼狂、アーノルド殿が真であるという見方を捨てぬ者がいた場合はと言う意味だな。

それでは議事録読みに戻らせて貰おう。
(259)2005/06/01 12:49:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭を抱えて考え込んでいる。「発言超スローペースなるかも」
2005/06/01 12:49:38
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに飴はもうないけど…、マシュマロあげるっ。
2005/06/01 12:51:42
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん>
私と村長さんの二人、もしくは黒黒白判定であった場合私はギルバートさん吊りを促したはずと申し上げています。
お言葉ですが、村長さんの偽が確定しても占い師が確定する訳ではありません。
私的に村長さんの偽と引き換えにギルバートさんを失うのは、正直嬉しくないですよ。霊能も誰か騙らなければならないとは、どういう事ですか?
(260)2005/06/01 12:53:03
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
確かにそれがしが遅くなってしまい議事の進行を妨げているのは認めよう・・・。
申し訳ないが今日までは許していただけないだろうか?
あと少しで新しい技が思いつきそうなのでな・・・。
今日の占い結果は集会場に戻り次第、ということになるがおそらく2時頃になるであろう。

ただ、明日からは日付がかわってしばらくすれば戻ることができるのではないかと思っておる。
(261)2005/06/01 12:54:39
逃亡者 カミーラ
…遅くなってごめんなさい?
【仮決定了解…したわ】
非霊・霊COはどうするのかしら…。
あたしは…しない方がいいと思うけれど…ね。

あと、今日の日暮れの時間は…変わるの?早まりはしないだろうし…本決定の時でもいいわ…教えて…。

議題については…鳩の餌代がイヤだから後で…ね。集会所に戻ってからに…なるわ。
(262)2005/06/01 12:56:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセルの言葉に思わず笑み。「可愛いなぁ、もう。」
2005/06/01 12:57:26
異国人 マンジロー
>グレン殿
それがしがギル殿に占い回避の占い師COをするか訪ねるのはおかしいのか?
もし彼が狂人であって、自由に占い先と結果を詐称できるとしたら結局確定の白も黒も生まれづらいということになるのではなかろうか?
これについては昨日の議題で答えていると思うのだが・・・。
それがしの発言は理解されづらいのであろうか・・・。
(263)2005/06/01 13:01:34
教師 イザベラ
>ニーナ
あなたが真なら、あなた視点で意見を出すだけではなく、村視点も考えて欲しいわ。今、占い師の誰かを吊るというのは、いくら村長狂臭くても、村人視点では「清水の舞台飛び降り」なのよ。苦笑
手数はくうけど確実に行きたい。いつかは決め打つにしても。

万一、村長真ギル狼なら、ギル吊りで霊能確定させられないわよね?その点、村長吊りなら霊能確定しても大丈夫よね?
村長は、みんなに狂と思われている。人間判定でも構わない。
そういう意味よ。勿論、高い可能性だとは思っていないけどね。

そういう意味でも、私は▼ギル希望よ。
(264)2005/06/01 13:06:45
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん>
確かに主観的意見が多いのは申し訳ありません。けれど、私なりに村の事を思っての意見です。
霊能が二人出た場合確定しないと言う事は、霊能判定もパンダになると見ていらっしゃるのですか。私は二人出ても判定は割れないと思っています。判定詳細については>>240参照でお願いします。あと、明日能力者が襲撃されなかった場合の霊能1COは信用が薄れるかと思います。一本釣りの可能性も無きにしも非ずですから・・・。占いに狼が出ているだけに1COの可能性もあるのですけどね。難しいところです。
(265)2005/06/01 13:09:07
学生 ラッセル
ラッセルくんはまた新しい魅力に目覚めちゃったみたい。

シャーロットの声が聞こえてきた。
『ただいま書道のお稽古中ですの。メモは帰宅後、貼りますわ。議題の回答はすでに出しておりますが
■1 ●カミーラ>>187 ▼ギルバート(村長)>>179
■2 >>180
■3 吊るなら今日>>81
ですわ(微笑)。時間が無くてごめんなさいね。(深々とお辞儀、反動で墨汁が鼻についてしまった)きゃぁっ』

カミーラの声が聞こえてきた。
『…■1 ●ケネス>>195 ■2 シャルが気になるわね…>>194 ■4 アーニー 狂>>192 サムライボーイ 真≧狼ね…。タバコを吸う時間も無いわ。また後で…』

ナサニエルの声が聞こえてきた。
『ちょっと…記憶が途切れてました。
■1 ●ハーヴェイ
■2 白印象 シャーロット 黒印象 ハーヴェイ
■3 吊りたくないです
■4 結社有無を聞いてから答えたいです>>189
ひとまずこれで。』
(266)2005/06/01 13:09:59
学生 ラッセル
ジロちゃん
>>261 明日からは日付かわってからしばらくすれば戻れるかも…って曖昧だよね。それが原因で信用を落としてしまうのならば都合のつく時間にしてもらうほうがいいとは思わないかな。
自分が顔を出せるまで話し合いが止まってしまう現状を心苦しく思うのなら、いっそ今回だけでも日の出を変えたほうが、と僕なら思うよ。

それと、イザベラちゃんのアンテナが、僕を占おうと思った理由。狼側に情報を与えると思って昨日はぼかしたのなら、もう結社COしていることだし正直なところを訊いておきたいな。

そろそろハーヴェイも来るころだと思う(>>161)けど、授業に出てくるね。また夕方に。
(267)2005/06/01 13:14:03
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに注文多くてゴメン、はっきりしないと霊能者も困るから…
2005/06/01 13:18:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長様
真主張が聞けて嬉しいわ。そうね…村長様を真として考えるとそうなるわよね。ただ、村人が自分の無実を主張するのは当然のことじゃなくって? 行動を見る限り1日目は潜伏してたのかしら。でもCO時期は1日目or2日目希望、襲われる心配はない。周りも早期COムードだった。少し矛盾してない?
>マンジロー
あたしも村長様とギルがつながってるという意味がわからない。狼同士という意味ではギルと貴方orニーナのほうがしっくりくるんだけどな。

[カフェオレ片手に思案顔。本決定までは集会場ね…]
(268)2005/06/01 13:22:24
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ>>262 ヴィン>>1:402かな。まだ指示待ちで。
2005/06/01 13:24:46
教師 イザベラ
>>267
ラッセル、占おうとした理由ね。正直に言うよ。ゴメン、勘。orz 初日なんて正直ちっともわからない。orz
具体的にどこが…と言うわけではない。

ただね…困ったときの私の常套手段として
前に出ているようでいて出すぎていない。好印象。
ある意味、脳内白になりやすい位置、かつ騙ってきても信頼を得そうな人。狼なら●に名前を挙げることで騙ってくるかな?と思う人。最後まで灰でいられると信じてしまいそうで困る人。

そして、それらにあてはまったのがラッセルだったって事。
意味通じるかな?答になってる?
もし、もっと疑問があったら言っておいて。喉がアレだから、返事は明日になるだろうけど。
(269)2005/06/01 13:31:59
教師 イザベラは、また、呼び出しだわorz できるだけ早く戻るわ。
2005/06/01 13:35:01
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
ふむ・・・確かにな。
ならば、こう言うのはどうだろうか?
今日の判定結果を言いにこれるのは午前2時のあたりだ。
そして明日以降の判定結果は日が変わる前の最終発言で確とした時間を伝えよう。
明日の判定については午後9時には言えるようにする。

>ニーナ殿
霊能者については言い方が悪かったようだな、確かにその通りだ二人出てきた場合でもアーノルド殿の偽が確定する場合はあるな。考察が足りていなかったことを謝罪しよう。
ただ、なぜそこまで霊能者が二人出てきた場合でもアーノルド殿を切り捨てると思えるのかが>>240を読んだあとでもそれがしにはわからんのだが?
(270)2005/06/01 13:35:17
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん>
私は村長さん吊りを押していますが、村的に今占い師吊りは・・・というのもわかっています。すみません。
それと私が霊能騙りの必要性を危惧している狼であれば、私が占い師COした時点で詰んでいるのではないでしょうか・・・?

ギルバートさん、私が頑張るほど怪しくなってしまってごめんなさい・・・うぅ・・(泣
(271)2005/06/01 13:35:18
医師 ヴィンセント
困りましたねぇ。
誰に注射打つか悩み物です。

とりあえず意見出揃うまで沈黙してますよ。
(272)2005/06/01 13:39:29
異国人 マンジロー
ああ、それと議題への回答前ですまないのだが・・・。
それがしが寡黙で吊り占いに挙げられかねない人狼、または狂人だからCOしてきた、との見方をする者がいたようなので一応言わせてもらうがな。
確かに発言の数だけをみれば一番少ないのは確かだ、ただ覚えている者がいるかどうかはわからぬが、日付が変わる前のptは100前後しか残しておらん。
これと合わせてそれがしが本当に寡黙かどうかだけは考えてみて欲しいものだな・・・。
時間帯があわぬことについてはすまぬ・・としか言いようがないのだが。
明日には議論が活発な時間に集会場にいられると思うのでそこで信頼を得られるよう努力しよう。
(273)2005/06/01 13:43:51
教師 イザベラは、戻ってきているけど、ニーナあとでね。喉が… 涙
2005/06/01 13:52:36
異国人 マンジローは、議事録を読みながら頭を抱えている・・・。
2005/06/01 13:53:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/01 13:57:45
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん>
村長さんに判定を合わせてローラー開始より、切り捨ててローラー抑制・守り先分散・真襲撃の方が有利かと思います。
結果的に襲撃で残された方が偽という事になりますが、真が欠けるのでローラーを開始されても真贋がうやむやになり判定の信憑性が薄れるという事もあると思いますよ。
村長さんが狼の場合マンジローさんが襲撃されてしまうと恐ろしいですけどね(苦笑
(274)2005/06/01 13:57:46
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに「お気になさらず」と微笑んだ。
2005/06/01 13:58:03
見習い看護婦 ニーナは、[pt沢山消費してすみません。少し休憩して昼食を頂きますね]
2005/06/01 14:00:08
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
なるほど、な。
だが、霊能者が二人でてきたらばその時点でローラーが開始されるのはほぼ規定事項のように思うのだが。
そう考えるくらいならば、敢えて判定をあわせて人狼が表に出てくるよりは確定させにくるという考えも納得出来るな。
アーノルド殿が人狼であった場合はニーナ殿が襲撃されることもあるのではないかと思うのだが・・・。
その前提では襲撃されなかったほうが騙りであるとなるが、そのようなこともないことを頭にいれておいて欲しいものだな・・・。直接の対抗相手にあまり言いたくはないのだが、なぜそこまで自分の考えに自信がもてるのだろうか?
可能性を狭めて決め打っているといえばそうなのだが、まだ日数も残っているのだから、色々な可能性をおいかけた方が良いように思うぞ。
(275)2005/06/01 14:07:08
異国人 マンジローは、気分転換に散歩に出ることにした。一時間くらいで戻るらしい。
2005/06/01 14:11:13
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん>
食べながら失礼します。白白判定で占霊2人ずつ残ると真贋関係なくすぐにローラー開始します?私が村人なら少し躊躇います。今の状況と同じでしょうか。あと、私が襲撃される可能性を言わなかったのはマンジローさんが狂人の場合、私を食べられなくても私の仮説から行くと吊る事が出来るだろうという意味です。私は自分の考えに自信がある訳ではありません。言う事により、間違いを指摘して頂ければと思っています。そこから何か判断材料も生まれればとも思いますよ。
(276)2005/06/01 14:16:04
教師 イザベラは、書生と冒険家の意見を聞きたいと思っている。
2005/06/01 14:34:42
教師 イザベラは、ついでに村長含めて、喋らないなら喋る人に飴を!と訴える!
2005/06/01 14:36:47
見習い看護婦 ニーナは、飴の存在忘れてました!とごそごそポケットを探った。
2005/06/01 14:39:10
教師 イザベラは、このままウトウトしていようと思っている。。。Zzz
2005/06/01 14:39:14
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/06/01 14:39:25
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナにあなたがもらう方よ…とほほえんだ。
2005/06/01 14:40:03
見習い看護婦 ニーナは、明日生きているか分らないので話を聞いておきたいんです・・
2005/06/01 14:42:14
教師 イザベラ
>ニーナ
ありがとう!私からもプレゼントよ♪^^
誤解しないでね。ニーナ偽・ギル狼と決め打ちしているわけでは全くないからね。^^
危惧している狼>一気に能力者ローラーなら詰みだよね。でも、もしそうなら、そうならないように工夫するでしょ?狼視点で詰みでも、それを感じさせずひっくり返す狼もいるからねぇ。。。って、この可能性の方が遥に低いと思っているんだよ?忘れないで置きたい視点だってだけだよ?

ギルは白印象だったの。でも、喋れば喋るほど…って事もあるのよね。その辺りの見極めが難しいから、ここは無難にって思ってしまうのよ。
(277)2005/06/01 14:44:46
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/01 14:44:49
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/06/01 14:47:06
見習い看護婦 ニーナは、「イザベラさん、飴と返答ありがとう」と微笑んだ。
2005/06/01 14:47:08
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに突然抱きしめられて少しびっくりしたようだ。
2005/06/01 14:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル吊りについて
うーん、マンジローさんとイザベラさんにそこまで言われるとつらいわね。あたしも文献では「パンダは吊れ」と聞いてるから(実際思ってたし)反論しにくいのよね。
でもこの場合どうかしら…信頼の薄い占い師と白寄り多弁パンダ。あたしは後者のほうが村の為になると思うんだけど。たとえ真でもここまで信頼なければ襲撃は避けられないんじゃない?
狂人と狼の意思疎通手段ないここでは、初日占い黒出しが狼へのアピール常套手段。非占霊COで占われるのは騙りor潜伏要員を減らし、狼にとって痛手なはず。
どうしてもね…、村人を吊らせて吊り手数消費させようとしか見えないのよ。
ニーナちゃんしっかりしてて凄いわ。その自分が真っていうまっすぐな姿勢が疑えないのよね…。
吊り希望は変更なし。ギル、あたしからも謝るわ。これが精一杯なの。貴方を信じる気持ちに変わりはないから…許してね。

[イザベラとニーナのやりとりを見て微笑んだ]
(278)2005/06/01 14:55:46
教師 イザベラは、死を意識しなきゃならないのは切ないよ。とつぶやいた。
2005/06/01 14:56:15
冒険家 ナサニエルは、急いで窓から入ってきた。
2005/06/01 14:57:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/01 14:58:21
学生 メイ
>>249の自分の発言。

あ…うん違うなぁ…。
ゴメンね、さっき話した理由について纏めていたんだけど
私ちょっと勘違いしていたみたい。

村長さんを狂人って見ていると言った部分は本音だけど
それ以降のギルバートさんは
明日処刑しても間に合うって部分は少し間違ってた。

もう少し色々と考えてくるよ。
本当にゴメンね〜…。
(279)2005/06/01 14:59:18
冒険家 ナサニエル
えっと今日の▼吊り希望は…村長を希望します。
占い師としても、1人狼を見つけたのだし、後1人は占い師に1人いると思うから、あと一人は我々の手でも頑張って捕らえれます。

しかし、村長は狂人っぽいとは思っていますが、狼側を減らせるという意味でつりを希望しています。
(280)2005/06/01 15:01:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/01 15:03:48
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルのメモを破り捨てた(シューコ
2005/06/01 15:08:13
冒険家 ナサニエル
えっと【仮決定了解】です。
■4.(侍:占、看:狼、村:狂)
現在の参考です。
COのタイミングから、4人目が出てくるのは真の時だけだと思うので。
もう少し補足しますと、侍が狼の場合、占い師は狂と共が含まれているのが見えていたと思うのでCOするのはあまりしないだろうという理由だね。
(281)2005/06/01 15:09:07
教師 イザベラ
>ローズ
うーん、そこが本当に悩みどころなのよね。(こめかみ押さえ)
ローズの考え方もわかるの。
私自身が【自分の印象を信じ切れない】のよ。orz
この先「ひょっとしてお化け」に取り憑かれそうで…滝汗
それを避けたいだけなんだと思うんだけどね。

…ってナサニエル!
なんという大胆な理由なんでしょう!
(282)2005/06/01 15:09:26
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに「GJ!」と笑った。
2005/06/01 15:10:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/01 15:11:48
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの行動にびっくりして議事録から顔を上げた。
2005/06/01 15:11:55
冒険家 ナサニエルは、???と分かっていない様子だ。
2005/06/01 15:12:16
学生 メイ
>>281 ナサニエルさん。

え!?でも、狼が狂人(村長さん?)が処刑され
その後、結社員がCOして来て
占い師ほぼ確定になるのを恐れた可能性もあるよ。

だから、4人目COでも今回は、あんまり信用できないなぁ。
(283)2005/06/01 15:13:06
冒険家 ナサニエル
あっそうか…
すまないそのことを考えてなかったよ。
そうなると…また読み直しだ〜!!
(284)2005/06/01 15:16:01
冒険家 ナサニエルは、ションボリしながら議事録を読み出した…。
2005/06/01 15:17:07
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの頭を撫でた。
2005/06/01 15:17:39
のんだくれ ケネスは、疲れた表情で集会場に帰ってきた。
2005/06/01 15:19:52
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの診察を始めた(シューコシューコ
2005/06/01 15:26:53
見習い看護婦 ニーナは、灰の考察が進まないらしく、難しい顔をしながら議事録を見ている
2005/06/01 15:30:42
のんだくれ ケネス
ふぅ…仮決定では▼ギルにはなっちゃいなかったな…。

ま、単純に見れば…パンダ判定を出されて自分の吊りに対して必死に抵抗している…
こんな状況で吊らないのはオカシイとは思うが…肝心の黒出しをした村長が…信用できねぇんだよな。

村長の推理を軽く読んでみたが…
ニーナとマンジローが狂:狼って組み合わせになるんだよな?
まぁ、マンジローは前にも言った通り狂人とは考え難い。COのタイミングなんかを考えても…メリットはねぇだろう。霊能者として出た方が随分マシな結果になるだろうしな。
そうするとニーナが狂人ってコトになる。その事に関して村長はどう考えてるんだろうねぇ。

俺はこんな考えだし…村長偽の決め打ちにゃ反対しねぇよ。
(285)2005/06/01 15:35:42
学生 メイ
>>279
あ、ちなみに疑われる前に言っておくね。
ギルバートさんを処刑しないと
ギルバートさんの霊能結果が見られないのスッカリ忘れてた…。
うう…BAKAだ…。

今日、ギルバートさんを処刑し
明日、霊能者がCOしてきて2人COになった場合
占い師、霊能者をローラーすると手数的に厳しくなると思う。
(6人処刑し終わった時点でGJ無しだと、3人しか居なくなる。)
最善の手段ではあるけど
村長さんをそこまで信じるのはちょっと危険だと思うんだ。
(286)2005/06/01 15:35:55
のんだくれ ケネス
お、オイ…ヴィンセント…何してやがる…
浮いちまったらどうするん……って…うわぁぁっ
(287)2005/06/01 15:38:13
のんだくれ ケネスは、死にそうな表情でプカプカ浮いている。
2005/06/01 15:38:56
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/06/01 15:40:55
書生 ハーヴェイは、ばつが悪そうな顔で現れた
2005/06/01 15:42:00
書生 ハーヴェイ
・・・えぇと・・・
まずは、申し訳ない。外すことのできない用事が入ってしまい、議事録を読み返していたらこんな時間になってしまった。
これからでよければ一応自分の喋ろうとしていたことを話そうと思う。
(288)2005/06/01 15:43:15
書生 ハーヴェイ
まずは、保留した件についてだが、■4)を保留したのは私なりに考えがあり、結社員ヴィンセントの相方CO迎起がなければ説明していたのだが・・・早朝、それを発言する前に嵐に巻き込まれてね、最後の発言以後発言ができなかったので早々に諦めた。
■2)についてだが、こちらは全員の印象を説明していると長くなるので眠って、時間がたっぷり取れるこの時間にした方がよいと考えただけだ。
(289)2005/06/01 15:46:04
のんだくれ ケネス
うぷっ…ギル吊りでの…得られる情報って話は…
ニーナに同意だ…こんな信用の薄い状態の村長の黒出し…に…狼が乗ってくるとは思えねぇ…出ても…正直吊られるだけとしか思えねぇ…

あと…ニーナは…もう少し村人視点に立って希望を出した方が…いいと思う…
確かに…占い師視点で考えるのは必要だし…狼の視点で物事を考えるのも重要だ…が…不要な不信感を感じられちまうぜ…?
…うぷっ…限界…
(290)2005/06/01 15:47:48
見習い看護婦 ニーナは、オロオロしながらケネスを下ろそうとしている。
2005/06/01 15:48:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、苺のショートケーキを頬張っている。「みんなの分もあるわよ」
2005/06/01 15:50:11
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの足を引張って下ろそうと計画
2005/06/01 15:51:05
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを楽にするために注射しようか検討中?
2005/06/01 15:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあらあら…、ケネス大変そうね?
これで、どうかしら?くすくす。

[手に持ったフォークでケネスを軽く突き刺した!]
(291)2005/06/01 15:55:48
教師 イザベラは、狼よりドクターが怖い。と思った。笑
2005/06/01 15:56:51
のんだくれ ケネス
う…マンジローは…客観的に…ちゃんとした意見を出している…が…
どうも真意が掴めねぇ…どれも…一般論って言うか…な…まだ判断しきれねぇ…

うぷっ…もう…ダメ…(ケネスは気絶した)
(292)2005/06/01 15:57:27
教師 イザベラ
あはは〜、ローズ…(耐えきれず発言。笑)

私も苺ショートもらいながら、まったり見物してよう。^^

ケネス、どう?気分は。^^
(293)2005/06/01 15:59:39
見習い看護婦 ニーナ
はい・・・ギルバートさん吊り反対に熱くなってしまった事については申し訳ありません。
ですが、もし自分が村人であったらと考えてもあまり変わらない意見が浮かんでしまって・・。
違うのは村長さん吊りではなく灰吊り推奨という事でしょうか。村長さんの真を考慮しての事です。
主観的意見は自分でもあまり良く無いと思っていますが・・・すみません。・・うぅ、頭がぐるぐるしてきました(汗
(294)2005/06/01 16:00:44
教師 イザベラは、ケネスをつついてみた。完全に気を失っているらしい。
2005/06/01 16:01:06
医師 ヴィンセント
ケネス君の容態は最早、私の手に負えない事態となりましたので
今日の吊りはケネス君で…本決定…とか…言ってみたり…(シューコ
(295)2005/06/01 16:01:14
書生 ハーヴェイ
とりあえず印象といこうか・・・
<アーノルド> 基本的に参考となる発言が少ない。占いを回避した態度が狂人的とは離れているが、態度は村人と思いにくい。

<シャーロット> 頑張り屋、努力は認める。
態度は村人的で大人しい態度、ステルスなら危険度高。態度が若干変化しているようの見えるので印象迷彩を使用している率も高。

<グレン> どちらかというとシャーロットよりもさらに村人サイド。意見も堂に入っている。が、故に灰色でおいておくと危険の可能性高。
(296)2005/06/01 16:01:14
見習い看護婦 ニーナは、[私も頂きます・・]と曇った顔で苺ショートにフォークを刺した
2005/06/01 16:02:21
医師 ヴィンセント
というわけで本決定なのですが、【仮決定と同じ】にしたいと思います。

村長の信用度が低い点、人狼から真占い師が確定している点から見た場合
今日ギルバートさんを吊る安全策はどうにも取り辛いのですが。

どうしても安全策を取りたい人が居るのでしたら、ご遠慮なく申し出てください。
(297)2005/06/01 16:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスも…ニーナも…大丈夫?
(ケネスはあたしのせいかしら 汗)
飲み物…軽いお酒も置いておくから、適度に休憩して頂戴ね?
(イザベラさんごめんなさい、楽しそうだったからv)
(298)2005/06/01 16:04:24
流れ者 ギルバート
>>250村長サンに反論だ。
村長サン偽で、俺が人間だって信じて貰えることは、村にとって大きいはずだ。だから俺は諦めずに説得を続けている。あ、俺が多弁とかそういうのじゃなく、普通に狼側を確実に吊り上げることが出来て、村人である俺が生き残るってことね。
というか、パンダなんだから吊られて当然だと思ってるよん? でもね、だからって黙ってて何になるんだろう? 俺は自分が人間だと精一杯、みんなへ伝えないといけないんだ。
あと、村長サンが信用されないのは俺に黒を出したからじゃないよ。実際何人か俺吊りを希望してるしね。

正直、村長サンより信用がない俺って情けないと思うよ。
みんなから声貰っても、説得の一つも出来やしないんだから…。マリィ、ラッセ、グレレ、ごめんな。
(299)2005/06/01 16:04:57
書生 ハーヴェイ
<ヴィンセント> ネタ師、空気入れ、ハリセン、眼鏡ッ漢(めがねっこ)。

<ニーナ> 強気意見が多い。だが、自分一貫視点で他を見ていない部分が多い。説明過多。

<ローズマリー> 周囲を纏める人間。空気を保つ態度は、狼サイドの人間ではなさそうな印象。
狼ならば空気が荒れるのはむしろ望むべきだろう。
個人的感情を抜きにしても白っぽい。
(300)2005/06/01 16:06:23
異国人 マンジローは、飄々とした足取りで戻ってきた。酔っているようだ。
2005/06/01 16:06:43
逃亡者 カミーラ
【本決定確認したわ】
霊COがどうなったのか…鳩からなので確認しづらいの…。集会所に戻ったら確認…するわ。

…正直…黒を占ってほしいけれど、あたしが白確定になれば…灰は狭まる…わね。

なるべく早く…戻る…つもりよ…。
(301)2005/06/01 16:10:54
書生 ハーヴェイ
<カミーラ> 意味深。だが意見は真っ当で一般的なものも多い。自分の中に自分的セーヴラインがあるのだろうと推測。冷静で理性的な態度の割りに発言の内訳は過激。

<イザベラ> 懐疑的態度が多い。見たものしか信じないような態度なので、占い師の結果を重視しすぎている感がある。自分の意見に対しても懐疑的なので自信を持って発言するためにも占い必須だと推測。

<ラッセル> 死神を連れてそうな印象(関係ないが・・・)理性的で、自分本位の意見をあまり出していない。占い師態度としては及第点だといえた。結社員としては中々の行動派、おそらく明日から印象ががらりと変わるであろうと期待。
(302)2005/06/01 16:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】ギル、気にしないで。パンダ判定なのにあきらめないのは素敵だと思うわ。
(303)2005/06/01 16:14:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/01 16:14:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケーキを食べる手をふと止めた。「個人的感情…?」
2005/06/01 16:17:46
書生 ハーヴェイ
<メイ> 不思議系。発言、態度ともにフワフワしていて印象がつかみにくい。天然隔離壁タイプ。
思考のノイズになりやすいので可能なら早期占いを推したいところ。

<ギルバート> 印象としては白っぽい。吊らないなら襲撃はされないだろう(アーノルド占い師の可能性が否定されるため) いつかは吊らなければ・・・と考える人間は多いだろうが、このまま放置して最後三人にの中の一名になったときには迷うだろう。(そうならないことを願うし、だからこそ今日の吊りに消極的反対)
(304)2005/06/01 16:17:54
異国人 マンジロー
すまない・・・グレーの考察を書こうと思っていたのだが、外で少しゆっくりしすぎてしまったようだ・・・。

帰ってきてから生きていればちゃんと書くので今は見逃して欲しい・・・。時間帯がずれている上にこのようなことを言ってしまいまことに申し訳ない。

【本決定は確認した】
占い先はカミーラ殿にあわせておこう。
吊り先については他から異論がでないのであれば、それがしかニーナ殿が信用されていることの証明であるのでさほど強く反対することはない。一応決定の変更を考えヴィンセント殿に委任しておくことにする。
(305)2005/06/01 16:19:52
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
私達から見てカミーラさん占いは黒狙いと思う人も居るんじゃないでしょうか?黒を占って欲しいというのは占い先になった方が全員言える事と思いますよ。

主観的意見を強く発言してしまっているせいでしょうか・・・もしこうなった場合等の考察もお話したつもりなんですが・・。うーん、どうも客観的にお伝えするのが下手なようです・・・努力します、すみません。
(306)2005/06/01 16:22:32
書生 ハーヴェイ
<ナサニエル> 発言するヒマがないのではないだろうかと推測するも、発言している内容も微妙。白か黒か、と問われれば黒寄り。
あと、名前が呼びづらい。

<ケネス> 多弁。思考は酔っている割りにしっかりしていて頼もしい。敵だとしたら危険だが、今のところ印象は白っぽい。

<マンジロー> 発言タイミングが皆とずれているのでそのあたりがノイズになりやすそう。
最後にCOしたという理由から真の可能性もあるが、3人COの状況からならどの可能性もありえるので不定。
(307)2005/06/01 16:23:15
のんだくれ ケネス
う…【本決定了解】だ。
悪いな…アーノルド…アンタが本物だったんなら…
あの世で頭が割れるまで土下座してやるよ…
(308)2005/06/01 16:29:08
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
なるほどな、何事も話さなければ始まらない、ということか。それについてはまったくもって同意だな。
ただ、ニーナ殿の仮説から行くと襲撃は受けずに吊られるから人狼が放置しているとの見方をしているとのことなのであろうか?
・・・それがしの理解力が足りぬせいか少々よくわからぬのだが。それならばそれがしが襲撃されることもなさそうな気がするのだが・・・?
もうすこし詳しい説明をしてもらえると有り難い。

>ケネス殿
一般論と言われても、困ってしまうな・・・それがしが正しいと思うことと、それがし以外の多数が正しいと思うことが被った場合はそれが一般論ということになるのであろうしな。だからといってそれを無理に曲げて変わったことを言わねばいけないというのもおかしな道理であろう?
それがしは自分の考えを述べているだけにすぎんよ・・・。

すまぬが、そろそろ修練にでねばならぬと何かが囁くのでな。
帰りはおそらく2時過ぎになるであろう。
議事の進行を止めてしまっていることは重ねて謝罪させて貰う。
それでは、な。
(309)2005/06/01 16:29:38
医師 ヴィンセントは、とりあえず頭が割れるまでケネスを叩いてみようかと思う
2005/06/01 16:32:30
医師 ヴィンセントは、ガンガンガンガンシューコシューコガンガンガン(略
2005/06/01 16:33:02
のんだくれ ケネス
あぁ、悪ぃマンジロー。一般論を否定しているワケじゃねぇんだ。確かにアンタは間違った事も言ってねぇし、そこで信用を落としたってワケでもねぇ。
ただ、強い意見が少なかったから…まだ…判断し切れてねぇだけさ。

んー…俺が一番信用してる占い師が…そんなトコで疑われるのは少し…嫌なんだよな。まぁ、俺ぁそのままでもいいと思うんだがな。…>ニーナ
(310)2005/06/01 16:34:55
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに微笑みかけ、頭をポンポン叩いた。
2005/06/01 16:35:07
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
小生も疲れた・・・。長々と説明するのは辛いな・・・。
(311)2005/06/01 16:35:16
見習い看護婦 ニーナは、「先生ごめんなさい・・・・!」と先に謝った。
2005/06/01 16:35:54
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを力いっぱいハリセンで殴った。
2005/06/01 16:36:26
のんだくれ ケネス
ってぇ!!何すん…いてぇっ!!?
ガッ…ヤメロ………(ガクッ)
(312)2005/06/01 16:36:30
医師 ヴィンセントは、ニーナの一撃でぺしゃんこになった(ぐちゃ
2005/06/01 16:38:53
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/06/01 16:42:31
教師 イザベラ
【本決定了解】
自分じゃなく、みんなの印象も村長偽なんだから、頭を切り換えるよ。^^

ローズ、いいのよ。私も楽しんでいるから。
(ケネスには悪いけど 笑)

oO(ニーナって強いのね!それともドクターが弱いのかしら?)
(313)2005/06/01 16:42:55
のんだくれ ケネスは、頭からダラダラと血を流しながら倒れている。
2005/06/01 16:43:25
流れ者 ギルバート
【本決定了解!】
一応信じてもらえた…のかな?
ちょい、強引だと俺自身も思ってるけど、生き残らせて貰ったからには、全力で狼探すよ。
今回、自分が人間だって話しばっかりで、考察も何もあったもんじゃなかったからね(汗)
(314)2005/06/01 16:43:42
酒場の看板娘 ローズマリー
余計なことかもしれないけど念のため♪

【占い先・吊り先・時間進めの確認よろしくね!】
(315)2005/06/01 16:44:36
見習い看護婦 ニーナは、「私そんなに力強くないのに・・あわわ」とオロオロしている。
2005/06/01 16:44:44
教師 イザベラ
>>302
ハーヴェイ?私が自分の考えを言うのに、占いの結果がなきゃ言えない人間って事かな?
(316)2005/06/01 16:46:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにウィンクした。「了解!忘れる処だったよん☆(死)」
2005/06/01 16:46:32
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生占い結果の発表順はどうなりますか?
私は真・狼でしかないと思うのであまり意味はないと思いますが・・・真・狂の可能性もあるので一応聞いておきます。

きゃー!ケネスさん、しっかり!(駆け寄って止血を始める
(317)2005/06/01 16:47:48
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、OK!しっかり確認済み!と言った。
2005/06/01 16:48:05
書生 ハーヴェイ
イザベラ嬢、そうではないよ。貴方は自分の考えに対して懐疑的だ。だからこそ何かの後押し、"あたり"を必要としている節がある。
自分でも自覚があるのだろう?でなければ過去録のような言い方はしないはずだ。そして、その手段としてもっとも適当なのが占い結果だというだけの話だ。実際に、占い結果で次の吊り対象を絞るのは、誰でもやることだろう?
(318)2005/06/01 16:50:25
書生 ハーヴェイ
小生の個人的な意見なので、気に触るかもしれないがね。貴女は懐疑的であるが故にその傾倒が顕著に見えているに過ぎない。時間とともに人の印象など変わるものだろうがね・・・。
(319)2005/06/01 16:54:17
のんだくれ ケネス
う…あ…俺…まだ…生きてる…か?
マリィ…確認OKだ…
もう…ほとんど喋れねェし…
動けねぇ…(残りアクション0回)

ニーナちゃん…悪いが…ベッドに運んでくれねぇか?
(320)2005/06/01 16:54:41
書生 ハーヴェイ
だがその懐疑的態度は小生の中で警鐘になりえる。
それだけの話だよ。
人が人を疑うときの理由として適当ではないかね?
(321)2005/06/01 16:55:36
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/01 16:55:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに向かってサムズアップ!
2005/06/01 16:56:44
見習い看護婦 ニーナ
と、質問が来ていましたね。すみません。

マンジローさん>
村長さんが狼の場合、残りは真・狂でどちらを食べても私の仮説前提であればどうにか残った方を吊りに持って行けます。真の守りが堅いと思うならば狂人を食べて真を吊ると言う事も可能という事です。私もマンジローさんも襲撃の可能性はある訳です。そして私から見て、マンジローさんが襲撃された時に怖いと思ったんですよ。
まぁ、村長さんの判定が「ある判定」にならなければいいんですが・・。バレバレだとは思いますが、一応伏せておきますね。
(322)2005/06/01 16:57:01
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに「確認OKです」と微笑んだ。
2005/06/01 16:57:29
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

これで表に出てきていないのは霊能者と狩人か…
ちなみに霊能者のCOのタイミングはどうするんですか?
(323)2005/06/01 16:57:33
のんだくれ ケネス
くあっ…サンキュ、ハーヴェイ。
急に元気になったぜ…。

せっかく元気にして貰ったんだから…
ちょっと自分なりに考察してみるよ。
(324)2005/06/01 16:58:31
医師 ヴィンセント
占いの結果発表はマンジロー君が遅くなるような気もするので
ニーナちゃん→マンジロー君の順番でお願いします。

。o(これで村長真だったら…ぷるぷる)
(325)2005/06/01 17:01:51
医師 ヴィンセント
所で私は明日になると一日来れないかも知れません。
もしかしたら纏め役不在になるかも知れませんが、その時は皆さん気合で頑張って下さい

(シューコシューコ…)
(326)2005/06/01 17:04:23
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫ですかケネスさん・・・お部屋に戻る時は言って下さいね、肩をお貸しします。

灰の考察ですが、正直黒っぽいなぁと思える方がいらっしゃいませんね・・・白っぽいなぁと思う方を挙げるのは危ない気がして何とも・・。もう少し見直します。

【発表順了解しました】
(327)2005/06/01 17:04:44
農夫 グレンは、空ぶかしの音とともに現れた。
2005/06/01 17:06:12
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/06/01 17:07:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの様子を見て、小さく祈りの言葉を呟いた。
2005/06/01 17:07:55
教師 イザベラ
>>318
ハーヴェイ、返答ありがとう。
そうね。特に2日目の▼は、いつも悩むからね。
能力者を炙り出しはしないか…とかね。汗

初日の●結果が白確になって、ハッキリとした寡黙でもいると、その人吊りに逃げる傾向があることも認めるわ。orz

中盤以降は、ラインや発言からいろいろ考えて、しっぽを見つけたと思ったら、全力で▼に行くんだけど。。。(言い訳にしか聞こえないわね…orz)
(328)2005/06/01 17:08:22
冒険家 ナサニエル
ごめん間違えた…
お医者を殴るつもりが…許してほしい…
(329)2005/06/01 17:08:27
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/01 17:08:33
農夫 グレン
【本決定了解】

村長来てくれたべか。ん〜〜でも発言それだけ??
多忙なのはわかるけんど。内容も村長真印象に傾くような
ものではなかっただなぁ。どちらかというと逆だった。
今日の吊りに異議はないべ。

ギルギル、生き残りおめでとう。印象だけで疑いかけて
すまなかっただな。オラも頭リセットせねば…
(330)2005/06/01 17:11:03
見習い看護婦 ニーナは、「痛いです〜・・・」と目に涙を浮かべている。
2005/06/01 17:11:44
冒険家 ナサニエル
いや…本当にごめんなさい…
女の人に手を上げるなんてサイテーですね…
(331)2005/06/01 17:13:57
冒険家 ナサニエルは、隅でいじけている…。
2005/06/01 17:14:28
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/06/01 17:14:48
のんだくれ ケネス
あー、ハーヴェイ。すまねぇ。
せっかく元気にしてもらったのに何も思いつかねぇ(汗)

あと…嬢ちゃん、手当てありがとなーって…ナサニエル…#
(332)2005/06/01 17:17:58
農夫 グレン
偽印象が強いとはいえ占い師の一角が欠けるわけで
今後は完全な確定白は生まれないことになるんだが、
村長真の可能性は切り捨てて考えていくってことで
いいんだべか。
そうするとギルギルはパンダじゃなくて確定白という
扱いになるんだが。
(333)2005/06/01 17:19:14
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに「痛かったですけど怒ってないですから・・ね?」と頭を撫でた
2005/06/01 17:19:45
のんだくれ ケネス
あぁ、マンジローから指摘があったが…
俺の考えが狼を探すよりも灰を狭める方に向いてるって言ってたな。
正直…誰が黒いだなんて今はまだ…判別つかねぇからなぁ。
灰の中で、時間がたっても判別がつき難そうな奴を選んだつもりなんだが…まぁ、否定はしねぇけど…文句つけるほどでも無いと思うんだがね…できりゃ後で気付いたら答えてくれや。
(334)2005/06/01 17:24:32
冒険家 ナサニエル
いえいえ…ご婦人に手を上げたこと自体orz
何度お詫びしても、償い切れません…

ケネス…本当にすまない…
(335)2005/06/01 17:25:03
医師 ヴィンセント
グレ吉の言う通りです。(ずばー
基本的にはこれからギルちゃんは確白扱いで行こうと思います。

この辺りは私の判断でそうさせて頂くという事で一つお願いします。
(336)2005/06/01 17:27:31
教師 イザベラ
>>333
グレン、私はそう(ギル白確・村長偽)村が決め打ったんだと受け取ったよ。ちがうのかい?
(喉に余裕のある人、教えて下さいな〜)
(337)2005/06/01 17:28:26
冒険家 ナサニエル
ちなみに何故医者に突っ込んだかと言うと霊能者COについて何も言わないからなのです。
カミーラさんもすごく気にしていたみたいだから、言うべきだと思います。
…それとも見落とし…orz
(338)2005/06/01 17:28:41
教師 イザベラ
ドクター了解!
(確認してからいえばよかった orz)
(339)2005/06/01 17:29:52
農夫 グレン
>>336 >>337
OK、了解だ。(グレ吉と呼ぶなー)
ドクターヴィンヴィン、イザベラありがとう。
(340)2005/06/01 17:31:13
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん>
これから確定白が生まれる可能性はまだ完全に無い訳ではないですよ〜と言っておきます。

ナサニエルさん(長いのでサニーさんとお呼びしてもいいですか?)>
先生の不始末は私の不始末ですから、あまりお気になさらず・・・・あれ?普通反対ですよね・・(ぶつぶつ

ギルバートさん確白扱い了解です。
(341)2005/06/01 17:31:19
のんだくれ ケネス
了解した…村長は偽確定として…話を進めるって事だな。

って…ナサニエル…なんで俺に謝るんだ…?
べ、別に俺は…な…?(ごにょごにょ)
(342)2005/06/01 17:32:48
教師 イザベラ
さて…私は、これから定期テストの問題を作ってくるよ。
昨夜は何にもできなかったからね。
ラッセル・メイ…覚悟していて頂戴ね(笑)

次に来るのは、22時半頃だと思うよ。
(343)2005/06/01 17:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>333
ギルの扱い…、ん、ちょっと考えてるうちにヴィン先生から答えが出てるわね。了解よ。
ただ、最後のほうまで残ってたりしたら、考えを改めざるを得ないかしら?(そうなる可能性高いけれど)

[ケネスをちらりと見やってくすくす笑い]
(344)2005/06/01 17:34:50
教師 イザベラは、手をひらひらさせて学校に戻っていった。
2005/06/01 17:35:04
冒険家 ナサニエル
サニーOKです…やってしまったことは仕方が無いか…償いの為にはある程度の事をやります。
それで許してください…

ギルさんの白扱いOKです。
しかし村長さんが可愛そうに見えますね…
(345)2005/06/01 17:36:41
農夫 グレン
>>341 ニーナ
あー、確かにあるケースだとそうだな。

>ナニサレル
ん、霊能COって3日目第一声じゃなかったっけ。
カミーラは占い先になってたから、霊CO/非CO
するかどうかをドクターヴィンヴィンに尋ねてる
んだと思うべ。
(346)2005/06/01 17:40:32
見習い看護婦 ニーナは、密かに2個目の苺ショートを狙っている。
2005/06/01 17:42:38
冒険家 ナサニエル
グレン…有難う
そうなんだ…
いやカーミラが言っていたから…
私は本当にダメダメだ〜!!
(347)2005/06/01 17:43:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あははは、ニーナお腹空いてるの?
余ったのどうしようって思ってたからどうぞ。

[苺ショートとミルクティをニーナの前に並べた]

今日の夕食は何にしようかしら…。
(348)2005/06/01 17:45:21
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに自分の苺ショートを渡した。
2005/06/01 17:46:08
冒険家 ナサニエル
おわびって…もう渡してるしw
やばい…ずれまくりだ〜(泣)
(349)2005/06/01 17:47:00
冒険家 ナサニエルは、壁に「の」の字を書いている。
2005/06/01 17:48:07
書生 ハーヴェイは、苺ショートのどこから食べ始めるかで迷っている!
2005/06/01 17:48:33
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをムツゴロウさんばりに撫で回して慰めた。「よお〜しよお〜し」
2005/06/01 17:48:57
見習い看護婦 ニーナは、「ありがとうです〜!」とサニーとマリィに満面の笑みで返した。
2005/06/01 17:49:50
のんだくれ ケネス
な、ナサニエル…一緒に飲もうぜ?
マリィ…いいだろ?
(350)2005/06/01 17:50:05
書生 ハーヴェイ
甘いものはいい・・・甘いものは胃の活動を活発にさせ、食べ物を顫動した胃の流れに巻き込んで腸に送る。未消化でも関係なく甘いものが入る部分を空けるので、世に言う『甘いもんは別腹』という言葉が生まれたのだ。
以上、小生・ハーヴェイが綴る、ちょっとイイ話
(351)2005/06/01 17:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、まだ少し明るいけれど…いいわよ。
さ、ナサニエルさん元気出して?

[慣れた手つきで水割りを作ると2人に手渡した]
(352)2005/06/01 17:51:52
書生 ハーヴェイは、甘いものを食べてご満悦だ!
2005/06/01 17:54:17
冒険家 ナサニエル
あぁ〜笑顔が痛いorz
ケネスさん…私飲むと…記憶なくしちゃいますよ…それでもOKですか…?
マリィも有難う…
(353)2005/06/01 17:54:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイが語っている隙に苺をひょいぱく。「美味しかったわ♪」
2005/06/01 17:55:06
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/06/01 17:55:52
のんだくれ ケネス
おう、マリィ…サンキュ
元気出しな…飲もうぜ?な?

へぇ…そりゃ初耳だな…ま、俺ぁ甘いモンは好きじゃねぇから関係ねぇけどな。
(354)2005/06/01 17:55:53
冒険家 ナサニエル
はい…では頂きます…
ハーヴェイさんのその説は本当なのかな…
今度旅の仲間に教えてあげたいです。
(355)2005/06/01 17:58:12
書生 ハーヴェイ
・・・はは・・・無邪気な娘さんだ・・・。
そういうところが好ましいのだろうがね・・・
(356)2005/06/01 17:58:24
冒険家 ナサニエルは、お酒を一口飲むとボーっとしている。
2005/06/01 17:59:11
見習い看護婦 ニーナ
本当にもう気にしてませんよ〜♪(嬉しそうにケーキを食べながら

け、ケネスさん・・・サニーさんにお酒は程々にお願いしますね(汗
(357)2005/06/01 17:59:12
農夫 グレン
んじゃオラ、昔の仲間との集会があるから
ここで失礼するよ。時間は進めてある。
夜は来られねえかもしんないが、
明日の午前中には顔出せると思うだよ。
(358)2005/06/01 18:01:55
冒険家 ナサニエルは、ボーっとしながら出て行った。
2005/06/01 18:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
お酒だけじゃ体に悪いから、軽く作ってみたの。

[カニ風味生春巻き 牛肉の角切りバター焼 野菜スティックをテーブルの上に並べた]

っと、お酒がそろそろ切れそうね。買出しに行ってくるわ。
夕食は帰り次第、また作るからね?

【チェック@3人まだみたい、確認お願いね!】
(359)2005/06/01 18:03:43
学生 ラッセル
おたませ。授業寝すぎちゃった。

ヴィンヴィン
【本決定了解】
で、カミーラから占い先になったことで霊COor非霊COするのかどうかって質問きてるんだけど、しなくていいってことでいいのかな。

占い師COの考察をメモしていた紙なくしちゃって、がっくりラッセルくん。

ギルたん暫定白扱いは賛成。
実際人間だと仮定してだけど、村長のオチューシャ結果が白だったら、狂とは思われているけど真占い師かも…、という疑惑は残ると思う。で、人狼の可能性を残されたまま、つらい立場になることも十分考えられるけど、それは自分でわかってるよね。
これから疑うこともあるかもしれないけど、耐えてねん。
(360)2005/06/01 18:05:03
農夫 グレンは、今日は暑いなあ、とつぶやきながらエンジン全開で出発。
2005/06/01 18:05:04
のんだくれ ケネス
ん…?ナサニエルは酒弱いのか…?(ゴクゴクゴク)
なんか…朦朧としてるけど…(グビグビグビグビ)

…プシッ(ケネスの頭の傷が開いた!)
(361)2005/06/01 18:05:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽く手を振ると、小走りに集会場を去っていった。
2005/06/01 18:06:38
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスの人体噴水ショーに見惚れている。
2005/06/01 18:07:43
医師 ヴィンセント
所でラッセル君。
私は都合により明日はやはり来れそうにないので、明日から纏めを任せても良いですか?
(362)2005/06/01 18:09:38
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴りまくってみる
2005/06/01 18:09:47
見習い看護婦 ニーナ
ご飯美味しそう・・・・って、きゃーっ!ケネスさん飲みすぎですよっ!(テキパキ止血)これでよし・・・。ケネスさんをお部屋に運んで来ますね。夜明けにまた戻ってきます。と、その前に。
[ニーナは「怪我人に暴力はいけません!」と力いっぱい先生をハリセンで殴った]

それでは、失礼しますね。
[ニーナはケネスを引きずってヨロヨロと集会場を後にした]
(363)2005/06/01 18:16:30
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントうぃ☆ ナース服とお注射のレンタルと夜の内の発言よろしこ。
2005/06/01 18:16:40
学生 ラッセルは、若い子は青くてセッカチだけど、いいのかな?いいのかな?
2005/06/01 18:18:23
流れ者 ギルバート
>>360 分かってるさラッセ。
お医者さんの下した決定や、俺を信用してくれた人達の為に、俺はどんな逆境でも耐えてみせるよ。
こんなチャランポランな俺だけど、一応守りたいものもあるからね。

しかし、用意しておいた遺言はムダになっちゃったな〜。
ムダになって良かったんだけど!
(364)2005/06/01 18:29:25
流れ者 ギルバートは、くしゃくしゃに丸めた紙をゴミ箱に捨てた。
2005/06/01 18:29:47
逃亡者 カミーラは、疲れた表情で戻ってくると、壁際でタバコに火をつけた。
2005/06/01 18:34:51
逃亡者 カミーラ
とりあえず…撒いたみたいね…(ボソッ)

…遅くなってごめんなさいね…?
飴…欲しい人がいるなら、一つあるからプレゼントするけど…?(誰に上げていいものかさっぱり…。喋りすぎよ…皆…)

ニーナ >>306 あら、勘違いさせてしまったかしら…?あたしは自分の主観から発言しただけ…よ。別に占われることに異存はない…わ。あたしを黒と思っている人がいることは…知っているわよ?(挑発的な笑み)
ハーヴ >>302 過激な意見って…どういう意味かしら?(艶笑)よければ、どこが過激だと感じたのか…教えてくださる?
(365)2005/06/01 18:36:35
逃亡者 カミーラは、議題の続きを考えるため煙をくゆらせながら議事に目を落とした。
2005/06/01 18:40:16
逃亡者 カミーラ
それから…結局あたしは 霊/非霊CO せず、明日まで待つ…でいいのかしら?

指示があるまで黙るわね…。
(366)2005/06/01 18:42:24
流れ者 ギルバート
(身体が傾く)
てか…連日徹夜しちゃったから…ちょい、限界かも。
健康には、自信ある…だけどなぁ…。
なんか…ホッとしたら……急に……。
(367)2005/06/01 18:45:57
逃亡者 カミーラは、また議題に目を戻した。
2005/06/01 18:46:25
流れ者 ギルバートは、何とか椅子に座ると、そのままぐったりと動かなくなった。
2005/06/01 18:46:26
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/01 18:51:46
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/01 18:59:34
書生 ハーヴェイ
ミス・カミーラ、過激な点かね?
占い対象を上げたあと、理由もまだ告げず、吊り対象も告げず。
その態度は、十分に過激だと思うのだが?
見たところ、メモを張っているわけでもないようだしね・・・
(368)2005/06/01 19:00:34
書生 ハーヴェイ
冷静さを持った人間なら、自分の立ち位置を自覚した上で行動をするはずだ。
ならばまず自分の足元を見るのは自明の理。
以上の理由だが、小生は貴女の発言を見落としているかね?
(369)2005/06/01 19:03:52
学生 ラッセル
およ? カミーラ姉さま僕に飴ちゃん恵んでくれたのかな。ありがと申し訳。
占い対象になったことでの【霊・非霊COについてはナシ】の方向でよろしこ。おたませごめん。

もし遺言COしたいとかあったら、それは個人裁量におまかせっ。愛の告白をするもヨシ☆


(【時間を進める】にチェック入ってない人はそろそろお願いねっ。チェック入れたつもりの人も、も一度確認を。(アンカー以外))

夜明け時間は予定では20:00だよん。
(370)2005/06/01 19:05:03
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに毛布をかけてあげた。ごゆっくり。
2005/06/01 19:05:38
医師 ヴィンセント
んじゃ後はラッセル君に全てお任せしますよ。
明日以降もその調子でお願いします。

何分体調が優れませんでねぇ……
推理も頭が回らん状態でして。申し訳ない。
(371)2005/06/01 19:07:08
医師 ヴィンセント
今日の時間を進めるアンカーまで私がやりますので。
明日以降はラッセル君が全て執り行ってください。(シューコ
(372)2005/06/01 19:07:48
逃亡者 カミーラ
(議事から顔を上げ)
あら…ハーヴ、ありがとう?
でもそれは発言の内訳ではなく…態度の問題よね…。気をつけるわ…ね?

メモに関しては…まだまとめきれてないのよ…。ケネス、も暫定だったし…ね。今考えているところよ…。議事が長すぎて…あたしの頭では追いつかないのよ…。ごめんなさい…ね?

ラス>ニーナと迷ったのだけれど…ね。CO決定してくれて、ありがとう…ね?(微笑)
(373)2005/06/01 19:12:35
逃亡者 カミーラは、「あたしが冷静?」と自嘲気味の笑みを浮かべ、議事に戻った。
2005/06/01 19:13:30
村長の娘 シャーロットは、小走りにかけこんでくる「皆様、ただいまですわ!」
2005/06/01 19:13:35
村長の娘 シャーロット
遅くなってしまって申し訳ありません。
【本決定確認致しましたわ】

あと、ざっと読んだのですがわたしに対する疑問を何人かの方に上げていただけてるので、それに対する回答も時間の許す限り用意できたらと思ってますわ。
…ただ帰ってきてすぐですので、少々家でしなくてはいけないことがあって、回答が明日になってしまうかもしれません。
(374)2005/06/01 19:16:46
学生 ラッセル
んー、せっかく飴ちゃんもらったんだし、占い師考察を。

ニナニナ 真>狂>狼
ノルノル 狼>狂>真
ジロちゃん 狂>真>狼

ニナニナ狼なら、序盤から飛ばすなーとむしろ感激。どうしても真ぽく見えてしまうけど、確定してないってことは終盤まで忘れないつもりではいる。

ノルノルは、やっぱり占われそうになってたってことが強いんだよね。それは自分が占い師COしてた立場で考察したことからも大きいんだけど、狼視点で僕とニナニナが[人人]で、結社込みを心配したこと、また狂人込み3COのままでも即ローラーにはならないのではないかと考えて、それほど悪手でもないかと考えたのかなと。

ジロちゃんが狂人だったら、占い3COの中に狂人が紛れていない(=結社が入っている)
ことがすぐわかったはず。で、結社の可能性があるのはニナニナか僕。ノルノル狼だったら補佐にもなるかと考えて占COをしたのかなって今のとこの考え。>>134結社のCO解除に積極的だったのも狂っぽく見えるかな。でもそれはほぼ全員が望んでいたことだしあまり考慮しなくていいかな。
偽だとしても、4人目になってもCOしたってのは個人的には好要素。
(375)2005/06/01 19:19:10
村長の娘 シャーロット
あとラッセルさん、メモの下準備ありがとうございます。そのまま使わせていただこうかと思ってますわ。
本当に助かります。

あと…メイさんがわたしに発言を促してくださってましたわよね?
ありがとうございます(深々と頭を下げる)
(376)2005/06/01 19:19:18
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント明日以降全て…って、まじっすか、先生っ!
2005/06/01 19:19:54
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにあれは発言から拾っただけだし、変更点とか見直し推奨で。
2005/06/01 19:21:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/01 19:22:40
書生 ハーヴェイは、相方の死の危険性を考えていない医師に呆れている
2005/06/01 19:23:30
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに村を投げ捨てた。後は学生の方が頭柔らかくて良いでしょ
2005/06/01 19:24:05
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/06/01 19:24:30
村長の娘 シャーロット
それと、朝言い忘れた質問への回答に先に答えておきますわね。

ニーナさん>
>>1:318の質問について。
わたしにとっての白狙いは黒狙いでもあるので、両方ととらえていただいて構いませんわ。ただ、ハーヴェイさん占いはどちらかというと白寄りのつもりであげましたわ。まとめ役希望をされていらっしゃいますので、確実に判定結果が得られるうちにはっきりできた方がいいのではないか、と思いましたの。
(377)2005/06/01 19:24:57
見習い看護婦 ニーナ
あら、戻ってきたらサニーさんから飴が・・・ありがとうございますv
カミーラさんに返答しますね。

カミーラさん>
ええと、自分視点の発言というのはわかってるのですよ〜。でも、カミーラさん白であれば黒判定が出た時に突っ込まれるかも?と思ったので・・・突っ込むのは私だけかな(汗
あと、■4で私について何も無かったので、どう思っているのかな?と少し聞きたいなと思います。
カミーラさんが真贋のお話について少し遠目に見てるのも承知の上ですのでスルーでも構いません♪
個人的にお聞きしてみたいな〜と思っただけです。
決定時の発言もお気を悪くされたのであればすみません。
(378)2005/06/01 19:25:17
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルわたしの言いたいことがよくまとまっていたと思いますわ(微笑)
2005/06/01 19:25:19
村長の娘 シャーロットは、すみません、少々席を外します。
2005/06/01 19:26:00
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに言った。死んだら死んだで何とかしてください、と(ダメスギ
2005/06/01 19:26:44
逃亡者 カミーラ
…遅くなってごめんなさい…ね。
■1.●ハーヴ ▼アーニー
アーニー吊りなのは、今朝…狂人、と言う理由を書いたし割愛…ね。ただ…アーニーを吊るのなら…ローラー開始、としたいわ…ね。アーニー偽と村で決め打つというけれど…たぶん…あたしは後半まで真の可能性も引きずると思う…わ。狂人だと思って入るけれど…100%じゃない…もの。霊とのラインも見たいけれど…ね。
【ハーヴ】
初日のまとめ役立候補未遂は…どうとるべきかしら…ね。甘いもの好きのかわいい坊や…。思わせぶりな態度が多いように見えた…。議題を考えがあって、と隠しているところなんか…ね。灰全員の考察を挙げてはいるけれど、突っ込んだものよりも印象ばかり…。ptの節約なのかもしれないけれど…白印象を与えようとしているのかと邪推…してしまうわ…。
(379)2005/06/01 19:28:45
学生 ラッセル
無口なラッセルくんも張り切ってしゃべるぞー。
とりあえずまだしゃべれそうな人に質問。

ハーヴェイちん>>1:285
初日の占い希望が出てないことについて、返答いただいたけど、理由がついてなかったので付け足しがあったらお願いね。それとまとめ役立候補の件についても、思っていたことが伝わってこなかったのでお願いいたしたく。
(380)2005/06/01 19:30:08
逃亡者 カミーラ
■2.続き…
【ケネス】
初日はほとんどRPよね…。…ステルスしているように見える…かしら。…少ない可能性と思えるものに固執する態度も…気にかかる、といえばそうかしらね…。…RP寡黙に見えたの…。発言の割りに…ね。今朝占いに挙げたのは、多弁の割りに印象が残っていなかったせい…。暫定だったのは議事を流し読みした上で決めたから…。

ニーナ 378>> あら、あたしが占い師の真贋を遠目に見ているように見えたかしら…?ニーナの考察も、これから考えるわ…。遅くてごめんなさいね?
(381)2005/06/01 19:30:27
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、僕ってちっちゃくて甘いストロベリーみたいだからねっ♪
2005/06/01 19:31:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/01 19:33:10
書生 ハーヴェイ
ラッセル・・・小生は初日に自分を希望したと思うが・・・?自分以外の希望も出したはずだぞ?
よく過去録を読んでみるといい。

医師殿・・・小生にそれを振られてもなぁ・・・。
(382)2005/06/01 19:33:54
見習い看護婦 ニーナ
あ、いえ私こそ急かした形になってしまってすみません。怪しいというより興味ですので・・あまり気にしないで下さいね。
(383)2005/06/01 19:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒の瓶をたくさん抱えて集会場に戻ってきた。
2005/06/01 19:35:54
冒険家 ナサニエルは、わけもわから無そうに入ってきた。
2005/06/01 19:36:57
冒険家 ナサニエル
あれ…私…何してたんだっけ…?
(384)2005/06/01 19:38:01
学生 ラッセル
サニー
議題回答について、どうしてそうしたいかってのがちょっと見えてこないかも。初日の能力者COについてや、>>189占い師のなかの結社COを望んだのも、理由を付けてほしかった。ほかの人の意見に同意ならそう伝えてもよかったんじゃないかと思うよ。>>281の占い師考察は流されずに自分で考えたことを言っているように思えたから、嬉しかった。独特なことをいうと疑われたり突込みが入るかもしれないけど、そこから入る情報もあるから、今後もその調子がいいんじゃないかと。

>>382 自分以外の占い希望は>>1:285だよね。理由付けは見当たらなかったのだけど、見逃しているのなら引っ張って。
(385)2005/06/01 19:39:12
書生 ハーヴェイ
あぁ・・・グレンを占いに推した理由か・・・済まないな、小生の勘違いのようだ。
(386)2005/06/01 19:41:08
学生 ラッセル
>>385 後半はハーヴェイ宛ね。自分以外の占い先にグレ吉を希望した理由。頼りになりそうに感じたからか、なにか怪しいと思うところがあったとか。
(387)2005/06/01 19:41:49
医師 ヴィンセントは、大体が纏め役ってキャラじゃないんですよあたしゃ!とキレた
2005/06/01 19:43:22
医師 ヴィンセントは、勿論ジョークです。ラッセル君が亡くなったらその時考えます
2005/06/01 19:44:05
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの空気を抜いたら…☆ と考えている。
2005/06/01 19:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。さすがに一人じゃ無理があったわ。今度から届けてもらうことにしよ。
ギル、お疲れ様。明日からも頑張りましょうね?遺言聞くことにならなくて本当に良かった…。
[ギルの額に軽く口付け]

夕食の続きでも考えようかしら…時間を進めてない人がいるのが気になるけれど。
(388)2005/06/01 19:45:35
書生 ハーヴェイ
それなら>>296で告げたとおりだ。

白に思えるが、狼だった場合放置すると最後まで生き残る可能性があるので占いを推した。
最後まで生き残った場合、その白さで生き残り敗北、などという最悪のパターンも伺えるのでね。
(389)2005/06/01 19:46:00
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>385
だけど理由を説明させてもらうね、私はあの中にほぼ間違えなく結社員がいると思っていました。
ですがそれが明確に分からないのでは、占い師の真偽についてきちんとした根拠を挙げるのが難しく思ったのです。(時間も無かったのも理由です…)
などの理由により結社員の有無を先に出していただきたかったのです。
(390)2005/06/01 19:47:02
書生 ハーヴェイ
仮に確定白になれば、強力な味方になる。といった具合だな。一日目なので占い先狙いの襲撃もできない。
そうすれば最悪後で襲撃されたとしても襲撃を一手使うことになる。
という理由なのだが・・・何かおかしなところでもあるかね?
(391)2005/06/01 19:48:09
学生 ラッセル
んー、困っちんぐ。コミットしてない人がアンカー以外に1人いるっぽいね。この場にいないかもしれないし、もしかすると日が伸びちゃうかもしれない。
その場合でも本決定は覆さないつもりだけど、適当に思いついたこととか、返信できなさそうだけど盛り上げヨロシコ。
特にノルノルは自分視点で残り狼は誰だと思うかの推理は残してほしいな。
(392)2005/06/01 19:48:13
学生 ラッセルは、あ、コミットありがと。ヴィンヴィン20:00によろしこ。
2005/06/01 19:49:53
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの遺言での「愛の告白」に今頃気づいて一人苦笑。
2005/06/01 19:50:42
学生 メイ
ゴ…ゴメン!!遅れちゃった!!!
本決定確認してから、時を願おうと思ってたの…。
うう…ゴメン。

本決定【りょうかーい】。
(393)2005/06/01 19:50:49
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルにコミット入れたの私なんですけど、とCOしてみる
2005/06/01 19:51:44
医師 ヴィンセントは、学生 メイがコミット入れたのを確認したので一安心。15/15で明日へ。
2005/06/01 19:52:46
学生 メイ
うう…だって…宿題が…。
でも、ゴメン…でも、宿題が…。
(394)2005/06/01 19:53:40
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/06/01 19:56:16
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/06/01 19:56:53
村長の娘 シャーロットは、戻りましたわ!
2005/06/01 19:57:19
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/06/01 19:58:10
書生 ハーヴェイ
「そう、私は彼を死地に追いやろうとしている。それが人の持つ罪業であるというのなら、彼に誓いたい。我々たとえ一人のみになろうとも、元凶たる狼を絶やさぬことを・・・」・・・と。

・・・安らかに・・・。
(395)2005/06/01 19:58:22
村長の娘 シャーロット
…ギリギリね…。

お父様…ご冥福をお祈りします。

お父様がいなくなった後の業務はわたしが責任持って代行いたしますわ。

お母様と、がんばって生きていきます。
(396)2005/06/01 19:58:45
医師 ヴィンセント
そろそろ夜が明けますね…(恐らく
(397)2005/06/01 19:58:51
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドを思い、一度目を閉じた。
2005/06/01 19:59:14
学生 メイは、村長 アーノルドに頭を下げた。「ゴメンね…。」
2005/06/01 19:59:25
逃亡者 カミーラ
遺言…。残すにしても、日が変わる明確な時間がよくわからないわ…。20時ぴったりに日が変わるのかしら…?
(398)2005/06/01 19:59:47
見習い看護婦 ニーナ
村長さん、敵同士でしたが・・・私がお墓に行ったら仲良くして下さいね・・・?

[ニーナは村長に別れを告げた]
(399)2005/06/01 20:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
21
23
25
24
38
30
19
32
28
27
41
21
48
18