人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : 4日目 (2)
農夫 グレン
【仮決定了解】

吊り逃れするつもりはなかったから覚悟決めてたよ。
ナサがいてくれたらもっと安心して
吊られることができたんだけど。
(198)2005/06/03 12:13:45
学生 メイ
>>181 ニーナさんに少し質問なんだけど
>>16でマリーさんを一番白よりに見ているよね?
それなのに一番の処刑候補なの?

んー…もう少し詳しく処刑に思い立った
経緯を教えて貰っても良いかな?
(199)2005/06/03 12:15:33
学生 メイ
あ、仮決定が出てる。【りょーかい】。

ところでラッセル。
なんで【仮決定】が2個あるの?>>196
(200)2005/06/03 12:17:44
農夫 グレンは、夕方ごろにまた覗くだよ。ラッセルお疲れ。
2005/06/03 12:19:54
学生 メイは、農夫 グレンの頭を撫でた。
2005/06/03 12:20:12
農夫 グレンは、学生 メイ「よかったらこれ…」と「迷」刺繍入りハンカチを渡し走り去った
2005/06/03 12:21:47
流れ者 ギルバートは、寝ぼけ眼で起きてきた。「……う〜、眠……」
2005/06/03 12:21:52
学生 メイは、農夫 グレンからハンカチを受け取るとギュッと抱き締めた。(ハンカチを)
2005/06/03 12:23:01
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(201)2005/06/03 12:23:32
学生 ラッセルは、学生 メイに気合がこもったっぽ。グレ吉はまだ何かあったら是非。
2005/06/03 12:23:43
流れ者 ギルバート
ええと、グレレ吊り希望してるのにニナ真だと思ってる人って、何でグレレ吊りなのかなぁ?
ジロちゃん狼なら、グレレは間違いなく人間だよ?
グレレ吊りで得られる情報が出ない以上、そこら辺の矛盾をどう考えるのか教えて欲しい。

流し読み&眠い頭で考えたから、イチャモンみたいになってっかも…。
(202)2005/06/03 12:24:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、「眠っちゃってた…質問など今から答えるわ。【仮決定了解】」
2005/06/03 12:26:28
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「無理しないでね、体調第一だよ。」と言った。
2005/06/03 12:30:39
異国人 マンジロー
>グレン殿>>180
>>3:162についてなのだが、その時刻それがしはすでに修練のため集会場にはおらんかったのだ。
反応ができなかったのはすまないとは思うが、そこについて責められてもこれ以上のことは言えぬ。
ただ、もしもいたならば当然それに対しては反応させてもらっていたであろうな。

灰考察については、吊り占いに挙げるさいにある程度してはいるのだが明確に言葉にできるほどはまとめられていないのと、あまり言いたくはないのだが時間を取れていないのが足を引っ張っている。すまない。

>>3:237
>>3:244
イザベラ殿は何度も言っているように、票の集まり具合からも吊りに挙げられてからの反応もそれがしにはあまり人狼には思えなかった。ただ、票が集まるのにはそれがしには怪しく見えなくとも他のものには怪しく見えるそれだけの理由があるのであろう。
ならば確信が持てない以上は白として見ることもできんので占いに挙げたのだ。
それがしも自分の考えに絶対の自信があるわけではないからな。
(203)2005/06/03 12:34:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/06/03 12:34:12
流れ者 ギルバート
ラッセ、俺の投票は★【ラッセルに委任】していいかな?
やっぱ顔出すの難しそうで、本決定確認できない可能性が高いんだ。勿論、出来たなら自分で投票するよ。
(204)2005/06/03 12:35:02
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「行ってらっしゃい、気を付けてね。」と言った。
2005/06/03 12:36:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「わかったよ。(コミットのチェックもヨロシコ☆)またね。」
2005/06/03 12:40:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】
安全策を取るなら避けて通れない道だというのはわかっています・・・。
ですが、やっぱり私は悔しくてなりません・・。
占い先もセットしました。

ついでにメイさんに返答を。
まず、占いは私偽寄りから、吊りは私真寄りに見える人から選びました。
今の私真寄り組のグレースケールは、酒>娘>の です。
シャーロットさんはやっぱりマンジローさん考察を抜かしたのが気になっていて白寄り、ケネスさんは私を真としています。ここに来て、一貫しての真寄りが白いと思いました。色んな可能性が転がってる以上、どちらにつくのも可能な訳ですから。逆の可能性もあるんですけどね(汗
ですので、消去法でマリィさんという形になりました。マリィさんの発言が可もなく不可もなくという事、どちらにでも転べるという事、これも考慮しています。
考察山積みで正直な所はやっぱり消去法が大きいですね・・・ごめんなさいマリィさん。
とりあえず暫定意見として出しましたので、残りの考察をまとめているうちに何か気付くかもしれません。
こんな答えで申し訳ないです・・。
(205)2005/06/03 12:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[メイとハーヴェイに微笑み返し]

おはよ。心配してくれてありがとう…。お互い頑張りましょうね。

シャーロット>>149
時間の関係は理解してる。突っ込みは後出しても、自分の意見述べることも大切。敵を作らない=突っ込みが少なく狼を追い詰める姿勢が感じられない。けなせとは誰も言ってないわ。そのポリシーはあたしも同意だもの。
ラッセル>>172
昨夜戻ってくるまであたしはニーナをかなり真寄りに考えていた。しかし議事を出先でちらちら見る限り、ケネスとハーヴェイのマンジロー真寄り意見が出てて。驚くと共に納得してる自分がいたの。今思うと少し大げさすぎたかしら…?
(206)2005/06/03 12:40:26
学生 ラッセル
★ジロちゃん>>203
3日目、吊り希望はマリィねーさまになってるよね。占いよりも吊りに回したいほど怪しく見えたのだろうか。

(今後も返事をもらっても、ペース節約でお礼言えないかも。あらかじめ言っとくね)
(207)2005/06/03 12:45:39
異国人 マンジロー
ふむ、仮決定が出ていたのだな。
【仮決定了解だ】
占いをシャーロット殿、投票をグレン殿にあわせておこう。

>ラッセル殿>>172>>182
仮決定が出てから言うのもなんではあるが、さすがに自由占いはやめておいた方が良いであろう。何より混乱の元となるであろうし、交互占いにさける時間的余裕があるかどうかも怪しいのでな。それがしが途中で襲撃されてしまえば半白または半黒のものしか出なくなってしまう。それならば合わせておいた方が襲撃が起きた場合でも見えてくるものがあるのではないかな?
また、発表順についてだが決めておいた方が安心出来るものが多いのではないだろうか?
そのようなところで無用の疑いを向けられてはかなわんのでな、できれば決めておいて貰いたい。
(208)2005/06/03 12:47:19
流れ者 ギルバート
ラッセ、俺が寝てる間に飴チャンありがとね〜(ウィンク☆)
★【ラッセルに委任でセット完了!】

悪いねグレレ>>176
でも俺が至った回答はコレだったんだよね。グレレはマブダチだけど、感情抜きで考えたよ。
>>187霊能者騙りを、2日目の時点で決めておいた…か。
色々変化していく状況で、狼が既に騙りを出さないと決めていたってのがどうにも解せないよ。
確かに霊能COすればローラーに以降するし、潜伏が1匹になるよ?
でも、その代わり真偽関わらずに吊りの手数は確実に減らせるメリットはあるよね。
特に占い師なんか、狩人の護衛が怖い存在を吊りで仕留められる。
(209)2005/06/03 12:48:43
流れ者 ギルバート
>>112で割愛してた、★2D占い師COの状況と2人の占い師について俺の見解のジロちゃんバージョンも出しておくね。

ジロ狼の場合
・狼は3COしている人物が【全員人間であると分かっている】(結狂真)
・COせず狂人に頑張ってもらう予定だったのに、狂人がイマイチ信用されていなかったので急遽狼側から騙りを出すことになった
・と言っても、村長サンの前に殆どの者がCOし終わっているので、来る時間が遅かったジロちゃんしか騙れなかった
※流れ的に無理じゃないがどこか不自然。狼がどんなトラブルがあるかも分からずに狂人任せにするだろうか。
村長サンの後に非/COしてるのはジロちゃんのみだよね?つまり他の狼はさっさと非占い師COしてるわけだ。これについて、狼側の戦略はどう取る?>グレレ
(210)2005/06/03 12:50:36
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、飴を持ってたらできればジロちゃんにあげて貰いたいかもー
2005/06/03 12:54:06
書生 ハーヴェイ
うーむ・・・小生も用事で本決定確認ができそうにないので【ラッセルに委任する】ことになりそうだ。
戻ってくるのは・・・おそらく23時だな・・・。
(211)2005/06/03 12:58:45
学生 メイ
>>205 うん、ニーナさん、回答ありがと。
ただ…一番の白よりが一気に灰になった経緯が
まだ良く分からなくて、少し納得できないんだ…。
>>16の時点では誰よりも白く思っていたんだよね?
シャーロットさんよりもケネスさんよりもだよね?

もし他にもマリーさんの怪しいところがあったら
教えてくれると嬉しいなぁ。ゴメンね、質問責めで…。



>>206 マリーさん。
うん、お互いに頑張ろう!
早く元気になって、また美味しい料理を食べさせてね。
(212)2005/06/03 12:58:55
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをキュイーンキュイーン
2005/06/03 12:59:19
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】です。

狩人さん居るならば、今日はニーナちゃん守護ですかね。
(213)2005/06/03 13:01:08
学生 メイは、異国人 マンジローに「私の持っている喉飴舐める?」と訊いた。
2005/06/03 13:01:40
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに謝った。「ゴメンな、俺の飴もうないんだよ〜」
2005/06/03 13:03:10
異国人 マンジローは、学生 メイ殿「頂けるのであればありがたい、な。」さすがに喉が痛い。
2005/06/03 13:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>172
自由占いについて反対。確定白が出る可能性潰したくないし。占い先襲撃もある意味確定白証明手段。
ニーナ>>181
あたしは納得した本決定が出ればその日の議論はほぼ終了したと考えているから。それ以降になにかあっても、次の日の占吊襲撃結果を見てから、それについての考察を含めて話したいと思ってるからね。
ラッセル>>182
真狼でしょうね。発表順は指定無しでもいいかと。
ラッセル>>188
あたしの疑われているところ…。意見が当たり障りなく、ぼかした感じが意図的になにか隠している狼に見えるのかしらね。

ニーナ、謝ることはないわ。あたしも貴方を疑ってしまってる…。この状況下だし、誰から疑われても仕方ないと覚悟してる。
(214)2005/06/03 13:07:25
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/03 13:07:41
のんだくれ ケネス
【仮決定了解した】が・・・正直言うなら、最後にゃ結局占い師決め打ちしなきゃならんのだから、ニーナに決め打ちする時の事も考えて灰吊りの方がいいと思うんだがなぁ。
ま、ラッセルは俺よりぁ頭働きそうだからな。とりあえず了解しとくよ。
(215)2005/06/03 13:10:15
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん>
はい、>>16の時点ではそう思っていました。
ただ、白寄りに見ていたのはメイちゃんと同じく突っ込みどころが無く議題回答がしっかりしていたからです。
今日の議事録を見ていてシャーロットさんケネスさんにはこの辺が白いなと思う所があってもマリィさんのそれはまだ見つけられていません。ですので、二人より黒寄りとしました。
(216)2005/06/03 13:10:36
流れ者 ギルバート
あー、★【ケネティ>>215に激しく賛成!】
何というか、ニナ真だと思ってるのにグレ吊り希望してる人が多すぎるよん。
俺はジロちゃん真だと思うからこそグレ吊りだけど、これじゃ流石になんか、納得行かないかも。

それなら灰吊りのほうが、よっぽど何か残せると思う。
何度も言うけど、グレレ吊っても何も情報出ないよ?
ニナ真だと思ってるグレ吊り希望の人、そこはどう考えてる?
(217)2005/06/03 13:14:52
学生 メイ
>>188 ラッセル。
あ、え、私の怪しまれている部分?
うーん…どちらかと言うと白よりに見られている所と
ほぼ確定白のギルバートさんに疑われているところかな?

突っ込み所が少ない意見だからと良く言われてるよ。
(218)2005/06/03 13:14:53
書生 ハーヴェイ
もうそろそろ出る時間だ・・・。
狼に灰襲撃が出来る余裕はほぼないだろうが・・・
だとしたら今日狙われる人物はほぼ特定されたな・・・。守護者不在か、それとも守護者が生きているのか・・・。どちらにしても明日が正念場になりそうな気がするな・・・。
(219)2005/06/03 13:23:26
書生 ハーヴェイは、一礼し、酒場を後にした。
2005/06/03 13:23:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録から顔を上げると手を振った。「いってらっしゃい」
2005/06/03 13:25:39
学生 メイ
>>216 ニーナさん。
うん、答えてくれてありがとう。
まだ少し納得のいっていない部分はあるけど
どういった感じで処刑先を決めたのかは理解したよ。

あ…それと、胃薬ありがとうね…。(ゴニョゴニョ)
(220)2005/06/03 13:28:16
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん・グレンさん>
メモを見ると私真寄りでグレンさんを吊りに挙げているのは先生とマリィさんだけでは?

マリィさんの■1の補足を読んで少し疑問に思ったのですが・・・。
霊能が居ない今、どうして一番黒い人を吊りに挙げようと?真占いは真贋付かずとも生存しています。一番黒いと思う人をハッキリさせる事で見えてくる事があるのでは、と思いますがどうでしょう?考え方の違いでしょうか・・・。
(221)2005/06/03 13:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
思いつくままつらつらと。14:30には寝させて…

ギル>>210
そんなにマンジローが占い騙ったの不自然かしら?文献で見たんだけど、狼って初日に役割分担決めちゃわない?1日目にマンジローが占い騙るって決めてたら、ほかの狼は即非COしててもおかしくないわ。狼が占い騙りを狂人任せにしないだろうというのには同意。
(222)2005/06/03 13:34:48
見習い看護婦 ニーナは、グレンさんじゃなくてケネスさんです・・・と苦笑した
2005/06/03 13:35:34
流れ者 ギルバート
時間がないんだけど、取り急ぎ。
俺の脳内グレスケでメイが一番黒いって言ったのはね、白要素が見当たらないことなんだ。だからってとりたてて黒要素があるわけでもない。
本当に何というか…シャボン玉みたいに掴み所がない存在だと思う。

あと、やっぱ俺が狼側だと思うニナ・グレ2人から、3日目になって急に名前が挙がり始めたことがどうにもなぁ。ちなみに他にメイを占い・吊り候補に挙げたのは俺とベラ先生。
ニーナちゃんに至ってた、第二候補みたいなあやふやな感じで候補に挙がっている。グレレも吊り候補としてニーナちゃんに挙げられてるんだよね。しかもやっぱり、第二候補として。
(223)2005/06/03 13:37:19
流れ者 ギルバート
何で言わなかったかっつーと、こんな事言われても、メイは反論出来ないよね。
発言によって白要素がつかない。だから占いたいと思う。

ああ、【俺に飴はもう要らない】よん☆
俺はそろそろ出掛けてくるね。また夜に!
(224)2005/06/03 13:38:58
流れ者 ギルバート
ニナ>あ、そうだね。てか、メイは占い師の真偽、かなり揺れてるわりにズバッとグレ吊りなのは何でだろう?
マリィ>どうせ占い師騙るなら、どんな人物が相応しいかなぁ?どうしたら信用されるかなぁ?

もう無理!(笑)
(225)2005/06/03 13:43:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル>>202ニーナ>>221
あたしはニーナ真寄りで考えているけれども、昨夜の展開で両占い師の真贋度合いが近づいてきた。あたしとしてはシャーロットを吊りたいけれども、グレン吊りになっても反対はしないという意味よ。
■1についてだけど、吊り回数少なくなってきていて、占→吊では間に合わないかもと考えていたから。でもこの考え方は今日の占吊希望に影響はしていない。
(226)2005/06/03 13:43:54
学生 メイ
>>223 ギルバートさん。
うーん…それは私は反論できないね…。

ただ…霊能者がいない今、ライン切るとしたら
ニーナさんは占いの第一候補に挙げないかな?
中途半端に切ろうとするとかえって怪しまれると思うよ。
(227)2005/06/03 13:44:02
流れ者 ギルバートは、叫んだ。「ちなみに俺はベラ先生人間だと考えてるよん」
2005/06/03 13:46:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを微笑みながら見送り。「発言質問鋭くていい感じだったわよ」
2005/06/03 13:46:05
流れ者 ギルバートは、叫んだ。「もう喋れないや(汗)ええと、夜に色々話ししよ!」
2005/06/03 13:48:38
学生 メイ
>>225 ギルバートさん。
うーん…ズバッと挙げてるように見える?
占い先と処刑先決めるの
物凄く遅くなっちゃったんだよね〜…。

私はまだニーナさん真の可能性も充分にあると考えているから
もちろん、グレンさんの事を処刑しない道を考えたけど
昨日から怪しんでいた人が【白・黒】だっただけに
処刑した方が良いと思ったの。>>3:131 >>128
(228)2005/06/03 13:52:19
医師 ヴィンセント
いやはや、皆さん頑張って推理してますね。
私一人サボってるように見えるかもしれませんが…
決してそうではなく…

理由づけが苦手なんです、すいません…(キュイーン
(229)2005/06/03 13:55:15
医師 ヴィンセント
ちなみにグレーの中で一番黒いのはシャーロットちゃんですかね。
(230)2005/06/03 13:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル>>225
そうね…占い騙り要員としてマンジローは不向きなのは認める。でも穿った見方すれば時間差を言い訳にすることもできるし、何より本人のやる気次第?参加時間帯から占吊希望に挙がりやすいの見越してのCOとも考えられるわ。っと何かズレてる?「・更新前後にいられる・それなりに弁が立つ・人柄が真面目」なら信用されやすいかな。
(231)2005/06/03 13:56:40
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに聞いていい?グレ吊りと言ってるのはグレー灰ORグレン?
2005/06/03 13:59:00
見習い看護婦 ニーナは、知恵熱出そう〜・・・と議事録を見ながら目を回している。
2005/06/03 14:00:29
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル「グレ吊り=グレレ吊り!言い方ややこしくてゴメン!」
2005/06/03 14:00:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィン先生>>230
貴方は結社という立場を持っているんだから、思ってることなんでも言っていったらいいのよ。
そのほうがあたしも皆も参考になると思うわ…。
(232)2005/06/03 14:01:01
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル「グレレ吊りより、灰(グレー)吊りの方がいいんじゃないかと」
2005/06/03 14:01:48
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル「言いたかった!マジやばいのでこれにて!@6」
2005/06/03 14:02:42
異国人 マンジロー
ちと読み返してきていた。
>ラッセル殿>>207
まずあの日のそれがしの吊り占いの希望はローズマリー殿とイザベラ殿であったな。
イザベラ殿は票が集まっている方から、そしてローズマリー殿は他のみなの視界から外れる位置にいた方から、選んだ。
その上で考察を重ねたのだが、ステルスだとして恐ろしいほうはローズマリー殿であるという結論に至ったのは前に述べたとおりだな。
さらに加えて言うのならば、ローズマリー殿の考察の方法であるのならば最悪人間であったとしてもそこまでの損失はなく、人狼であれば最もおそろしいステルスを処分できたということになる。
怪しいか怪しくないかで言えばそれがしの目からはみなの視界から最も外れている点があまりにも怪しく写ったということになるな。
ローズマリー殿自身の発言は無難であり可もなく不可もなくといった印象を受けているのも前に述べたとおりだ。
相対的な理由になってしまったが、このようなもので納得していただけるであろうか?
まだ不可解な点があれば指摘して欲しいと思う。
(233)2005/06/03 14:02:59
流れ者 ギルバートは、もの凄い勢いで集会所を飛び出して行った!
2005/06/03 14:03:05
医師 ヴィンセントは、物凄い勢いで集会所を飛び出したギルちゃんを追いかけた!
2005/06/03 14:12:47
異国人 マンジロー
>ヴィンセント殿>>213
それがしが言うことではないのかもしれぬが・・・。
今日の議題への回答からそれがしよりもニーナ殿の方を信用しているのはわかるのだが、その発言はどうなのかと思うぞ。
これは占い師云々ではなく一村人としての意見として聞いて貰いたい。
そして>>230で理由付けが苦手と申されておるが、それはどういうことであろうか?
普通は(この言い方もどうかとは思うが)疑うのに足る根拠をみつけそれがそのまま理由になるのではなかろうか?
そなたの言い方であると、灰の中から勘などで怪しいものを決め打ちそれに納得できる理由をつけていくといった感じを受ける。
勿論そのどちらが良い悪いということはないのであろうが、確とした理由もなしに絶対の白確である結社員殿に「〜だと思う」というだけで疑われるのはやりきれんよ。
(234)2005/06/03 14:17:02
異国人 マンジローは、疲労したで「すまぬが少し休ませて貰う・・・。」
2005/06/03 14:26:04
異国人 マンジローは、ふらつきながら「疑問があったら言ってくれ。」
2005/06/03 14:27:43
異国人 マンジローは、仮眠室に向かい「本決定確認の時に答えさせて貰う。」
2005/06/03 14:28:29
異国人 マンジローは、ひらひらと手をふり、仮眠室に消えていった。
2005/06/03 14:29:00
異国人 マンジローは、寝言で「十九時くらいには起きるつもりだ・・・zzz」
2005/06/03 14:29:42
医師 ヴィンセント
>>マンジロー殿
気を悪くされたのなら申し訳ない。
今日ニーナちゃん守護をする必要性は、ニーナちゃん真の場合2潜伏の可能性があるという所だけです。それと勘について云々は…すいません、プレイスタイルがそうなんです orz

もう少し合理的な説明が出来れば良いのですが。
(235)2005/06/03 14:34:02
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りルートをいろいろ考えてみてたんだけど、結論出る前にタイムオーバー。思うのは明日から占ローラー開始かな、ってこと。

質問まで思いつかなくてごめんなさい…。
本決定前に顔は出せるけど、思考する時間はなさそう。明日以降はもっとゆっくりできるんだけどね…。
(236)2005/06/03 14:34:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、申し訳無さそうな顔で集会場を後にした。
2005/06/03 14:35:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/03 14:41:05
見習い看護婦 ニーナは、少し休憩します〜・・・・と机につっぷした。
2005/06/03 14:45:12
学生 ラッセル
【本決定は17:00】の予定。占い結果発表順もそのときに。
(237)2005/06/03 14:46:20
医師 ヴィンセント
ナニを言ってもイイワケにしか聴こえんですなぁ…私の場合… orz
(238)2005/06/03 14:48:44
のんだくれ ケネスは、今日、18時頃まで戻れないんでヨロシク。
2005/06/03 15:01:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「ただいま。ハーヴェイ>>50突っ込んでいい?」と聞いた
2005/06/03 15:40:08
見習い看護婦 ニーナ
読み返してて気になったので。

ギルバートさん>>112
マンジローさんが村長さんの黒判定に乗るのは悪手では?
狂人の為に、霊能騙りを出さなくてはいけなくなります。
ギルバートさんが白である以上、次の日の霊能騙りは必須ですから。
となると、狼は2匹表に引きずり出される形になります。ローラーでステルス@1。その頃には情報も増えて村的にはそう不利でないと思います。
そして占い師に狂人、霊能に一人-ギルバートさん-私で狼ラインが確定する訳で、そんなに簡単なラインを出す?と疑問を抱かれるのを恐れるんじゃないでしょうか。
逆に言えば、真ラインも確定する訳ですから・・・。
(239)2005/06/03 16:15:17
学生 メイは、寝室からノッソリ顔を出した。
2005/06/03 16:50:01
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりましたが、残りの回答です。
自分視点のお話である事を先に言っておきます。

■4)うーん・・・・やっぱり霊能襲撃に成功しただけに、判定は割るべきなんでしょうね。
私が最初に思ったのは、今日判定を割らずに明日判定割れでも・・と思ったんです。
そうすれば次の日の襲撃先にも選択肢が増えるかなぁと。
でもグレンさん確定白にしてしまうという事は、自ら灰の中にステルス@1≧2ですと言うようなものですね。
イザベラさんの判定のみをうやむやにしたのでは、イザベラさん狼の線が色濃く残るはずです。
そんな中、確定白を作ってこないと思いました。
グレンさんをパンダにする事で私への疑惑は深まり、イザベラさんが狼でも人間の、人間でも狼の疑惑を残せるかと思います。

自分なりに一生懸命考え直してみました。
夜明けの発言は本当に迂闊だったと思います・・。

続いてイザベラさん狼でない場合の@1ステルスの考察をしてみます。
(240)2005/06/03 16:52:22
学生 メイ
もうそろそろ本決定の時間だよね。
ちょっとお昼寝してたよ。
…あんまり寝れなかったけどさ。

私もハーヴェイさんの>>50は突っ込みたいなぁ。
うずうずする〜。
(241)2005/06/03 16:52:40
見習い看護婦 ニーナは、「メイちゃんおはよう。ウズウズしますよね」と笑った。
2005/06/03 16:55:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに「おはよー!うずうずするよね?」と笑い返した。
2005/06/03 16:56:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/03 17:02:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、2人の様子を楽しそうに眺めながら本決定待ち。
2005/06/03 17:03:18
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「マリーさんも混ざろうよ!」と言った。
2005/06/03 17:04:24
学生 ラッセル
おたませ。本決定だします。
【本決定】●占:シャーロット ▼吊:グレン
仮決定>>196のままで。【占い師発表順はニーナ→マンジロー】
でよろしCO。
(242)2005/06/03 17:04:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、「時間があれば混ざるんだけど…」とため息をついた。
2005/06/03 17:05:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/03 17:06:06
医師 ヴィンセント
【本決定了解】

うん、私って無力ですねぇ(シューコシューコ
自分の意見出すのがものごっつ苦手で…すんまそん(素
(243)2005/06/03 17:06:54
医師 ヴィンセントは、とりあえずうずうずしてみる
2005/06/03 17:07:14
学生 メイ
本決定【りょうかーい】。
グレンさん…ゴメンね…。
できたらグレンさんが思う怪しい人とか
遺言とかいっぱい残してくれると嬉しいなぁ…。
それにまだ本決定が変わるかもしれないし…。

本当は昨日もこうしてイザベラ先生と別れたかったなぁ…。
イザベラ先生にも…ゴメンね…。
(244)2005/06/03 17:11:43
異国人 マンジローは、鳩の足に手紙をくくりつけて飛ばした。
2005/06/03 17:15:49
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭を撫でた。
2005/06/03 17:15:59
異国人 マンジローは、寝言で「夢の中なのに鳩がいるってのもおかしな話だな(苦笑)」
2005/06/03 17:16:57
異国人 マンジロー
・・・zzz。
【本決定了解】
した。
夕刻十九時にはおきれると思っていたのだが、はたからみるよりも疲れていたみたいでな・・・。
起きるのは二十三時頃になりそうだ・・・。
占い先はシャーロット殿、投票先はグレン殿にあわせたままにしておく・・・。
発表の順も了解だ・・・。
それでは、な。・・・zzz。
(245)2005/06/03 17:21:41
異国人 マンジローは、再び深い眠りについていった・・・。
2005/06/03 17:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
グレン…ごめんね。ニーナは人間だと判定してくれてたのに。あたしはこれ以上貴方を人間だと声高に主張することが出来ないの…。
考えてたこと、いろいろ聞かせてくれると嬉しいわ。

メイ、あたしのほうがおねーさんなはずなのに…変な感じね、ふふ。ありがとう。
(246)2005/06/03 17:21:59
見習い看護婦 ニーナ
【本決定・発表順了解です・・・】
グレンさん、吊らせる訳にはいかないと言っておきながら私、何も出来なかった・・・。
私はどんな立場になっても決して諦めないとお約束します。本当に・・本当にごめんなさい・・・・。どうかお墓から見守っていて下さい・・。
(247)2005/06/03 17:24:21
学生 ラッセル
飴ちゃんの効能については>>1:229グレ吉のとおりね。★ヴィンヴィンたぶん促し残ってそうなんだけど、見てみてplz
吊ってからで申し訳ないけどイザベラちゃんはやっぱり人間だったっぽいかなーって思えてきたり。死体に出される判定って、やっぱり気になるところだろうし。考察を続けてたのも白っぽい。サニーとの対立は印象的だけども。うーん。前日に残した分かって思えてきた。ところで、いまさらだけどイザベラちゃんって女の子だったの?
(248)2005/06/03 17:30:15
学生 メイは、学生 ラッセルに「何言ってる!女の子だったじゃん!」と突っ込んだ。
2005/06/03 17:31:22
学生 ラッセル
★あとは、【時間を進める】のチェックも各自おねがいね。
(249)2005/06/03 17:31:26
のんだくれ ケネス
ふぅ…ただいま。
すんなり了解したくは無いんだがな…

出来れば今日は灰から▼を出して欲しかった。
>>179>>215で一応理由は出したつもりだ。

ラッセル、もし余裕があれば返事をくれ。
(250)2005/06/03 17:31:27
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、そりゃ失礼だろ…と突っ込んだ。
2005/06/03 17:32:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、「女の『子』」かどうかは…」ぽつりと呟いた。
2005/06/03 17:37:09
のんだくれ ケネスは、まぁ、確かに女性って表現が適切だよな…と呟いた。
2005/06/03 17:38:55
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい・・頭の中ぐちゃぐちゃで考えがまとまりません・・・・。
夜明け迄に考察出せるよう頑張りますので少し休ませて下さい・・・。
(251)2005/06/03 17:40:17
見習い看護婦 ニーナは、ソファに座ってぼーっとしている。
2005/06/03 17:41:21
学生 メイは、「明日よ、来い!」と夜が明けるように、天へ祈った。
2005/06/03 17:46:22
のんだくれ ケネスは、>>50の発言…うずうず…ね。と呟いた。
2005/06/03 17:46:54
農夫 グレンは、うずうずしながら集会所にデコトラで乗りつけた。
2005/06/03 17:47:32
農夫 グレン
【本決定了解】

言いたいことはほとんど言ったからな、
特に思い残すことはないだよ。
それが信じてもらえるかどうかは別として。

最後に今の灰スケール出しておくよ。

●ハーヴ>シャロ>ケネス>ローズマリー>メイ○

一時メイを疑ったこともあったけど今はかなり
白く見えてる。マリィとケネスはどうとでもとれて
明確な疑いを持ちにくいだ。
(252)2005/06/03 17:51:25
酒場の看板娘 ローズマリー
まだまだ話せそうなんだけど…時間が無いわ。
喉のつらそうな人に分けてあげられたらいいのに…。
今日もお手伝いに行ってくるわ。全く人使いが荒いんだから。【戻りは3:00くらいを予定】してる。

早めに夕ごはん作っていくわね。昼、議事でいっぱいいっぱいで結局作れなかったし…。
[チキンと茸のリゾット ツナと海草のサラダ 白身魚のフライタルタルソース和え 色とりどりのフルーツタルトをテーブルに運び、少し皿に取り分けると墓前に供えた]

…よし。じゃあ行ってくるわね。お酒は控えめに!
(253)2005/06/03 17:53:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、駆け足で集会場から去っていった。
2005/06/03 17:54:18
のんだくれ ケネス
ま、ラッセルも考えるトコがあるんだろう?
【本決定了解したぜ】

あぁ、疑われる理由ってのに答えてなかったな。
今ンとこ…シャーロット以外にゃそう疑われてねェみたいだが…
んー…ニーナ真寄りの印象が強いだろうなぁ。
ニーナが狼って推理してる奴には微妙なトコなのかもな。
俺がステルス狼なら、ちょいと露骨すぎるだろうし…

あとは灰への突っ込みが少ないトコかね。俺ぁ頭悪ィから自分の意見考えるので手一杯で人の論理の穴探す余裕がねぇんだよなぁ。頑張っちゃいるつもりなんだが。
(254)2005/06/03 17:54:25
学生 メイは、お酒を飲もうとしていただけにビクッとなった。
2005/06/03 17:54:43
農夫 グレン
>>210 ギルギル
オラの考えは>>193で述べた通りだよ。

ただ、赤い囁きがオラには見えも聞こえもしない以上
なんでマンジが騙りを選んだのか、ほんとのところは
全て終わってみないとわからないだ。

マンジがステルスが苦手だったとか、他の2名が
騙りをやりたくなかったからとか、案外そういう
単純な理由かもしんねえな…
(255)2005/06/03 17:55:30
のんだくれ ケネス
おう、マリィ頑張ってな。

っと…ビール…少し貰うぜ。一緒に飲む約束…してたから、な。
(256)2005/06/03 17:55:40
学生 メイ
私もまだ喉の調子は大丈夫だから
議事録を読み返してくるね。

グレンさん…ゴメンね…。
この『迷』の刺繍入りハンカチ大事にするから…。
あと、私を白く見てくれてありがとう。
(257)2005/06/03 17:57:36
農夫 グレン
最後に。

ギルギル。あんたをここまで疑念に凝り固まらせて
しまったのはオラの力不足だ。決してあんたのせいじゃない。
本当のことが分かった時に自分を責める必要はない。

オラ視点で灰にまだ@1か2、あんた視点でもまだ@1
狼は残ってるはずだ。たぶんあんたは最後まで残る。
しっかり狼吊り上げろ。負けたら許さねえぞ。

そしてニーナ。パンダが出たのがオラじゃなかったら
もう少し楽できたかもしれないのにほんとごめんな。
真の証明、つらいだろうが諦めるなよ。
墓下から応援してる。
(258)2005/06/03 17:58:54
医師 ヴィンセント
そうそう、先に言っておきますが…
すいません、明日も夜更新してから暫くしか居る事が出来ない予感です。

万が一ラッセル君襲撃なんかあったら、その時考えますけども。

。o(本当に時間取れなくて申し訳ない…&発言少なくて申し訳ない…)

ネタしか発言できん医師になっとるんです(シューコシューコ

真面目にグレー考察してますけども
大体がアバウトに、こんな感じ、なんです(ダメダメ
(259)2005/06/03 17:59:35
のんだくれ ケネス
グレン…悪いな。
アンタが処刑されるのは止めたかったんだが…
ま…向こうは…こっちよりも楽しいのかも…な。

俺も喉は少し余裕あるし…もうちょいと考えてみるよ。
(260)2005/06/03 18:02:22
学生 ラッセル
ケネティ>>250
正直、灰吊りで検討していたんだよね。まだ余裕もあるし、パンダを置いとくことでラインが見えそうでもある。ありがたいことにグレ吉はよくしゃべるし。
今回はニナ真でもジロちゃん真でも今後対策を取りやすい選択にしてもらった。
(261)2005/06/03 18:05:09
農夫 グレン
夜明けまではもう顔出せないと思うから
ドクターヴィンヴィンの空気抜き器の下に
横たわって時が来るのを待つよ。

じゃ、お先だ。後は頼んだぜ。
(262)2005/06/03 18:05:20
農夫 グレンは、一張羅の特攻服を着込んで集会所の床に横たわった。
2005/06/03 18:06:55
学生 ラッセル
。o(イザベラちゃん女教師か…。あまりに逞しいから少し疑問だった…。そういえば肌の肌理は細かかったな…)
(263)2005/06/03 18:09:41
のんだくれ ケネス
ふ…む。まぁ、わかった。了解だ。
イマイチ納得がいかないのは俺の頭が悪いからなんだろうな。

はは…グレン、似合ってるぜ?また会おうな。
(264)2005/06/03 18:10:29
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに針を突き刺す用意を終えている
2005/06/03 18:11:16
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「次に会う時は必ず笑顔で・・」と泣きながら別れを告げた。
2005/06/03 18:13:22
医師 ヴィンセント
グレ吉君ともお別れですね。
あの世でまた会いましょう。
(265)2005/06/03 18:15:16
農夫 グレンは、ゴッドファーザー愛のテーマで見送り頼むだよ…パラリラパラリラ
2005/06/03 18:17:35
学生 ラッセル
グレ吉…。軽トラ用のエアロパーツ拾ってきたから…、付けておくね。ウーハーも積んでおくから、後は任せて。
(266)2005/06/03 18:20:40
学生 メイは、農夫 グレンの目の前で涙を流して座り込んでいる…。
2005/06/03 18:21:02
のんだくれ ケネスは、年少組(?)を慰めると、議事録を読み始めた。
2005/06/03 18:22:17
学生 ラッセル
ケネティ>>264
まあ僕もこれが最善としてというほどでもないんで…グレ吉にはかなり失礼な話なんだけどね。

明言しなくても大丈夫だとは思ったけど、★守護者は>>213に惑わされないで、今後も思うとこを護っててね。
(267)2005/06/03 18:28:36
医師 ヴィンセント
>>267
あれ独り言みたいなもんですカラ…はい、すいません orz
(268)2005/06/03 18:33:15
学生 メイは、医師 ヴィンセントの頭を撫でた。
2005/06/03 18:35:16
流れ者 ギルバートは、空に向かって叫んだ。「任せろ、グレン!俺は諦めない!!」
2005/06/03 18:36:08
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル「本決定了解。自分でセットする。以後反応出来ない」
2005/06/03 18:37:44
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「今夜は今までの推理全て崩して最初から立て直すよ」
2005/06/03 18:38:47
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「お前の事忘れないよ。どうか俺達の行く末を見守ってくれ」
2005/06/03 18:40:33
流れ者 ギルバートは、叫び終わると項垂れて地面に座り込んだ…。@0
2005/06/03 18:42:06
村長の娘 シャーロットは、ただいま戻りましたわ!(小走りにかけこんでくる)
2005/06/03 18:45:16
村長の娘 シャーロット
【本決定確認いたしましたわ】


グレンさん吊りになったんですのね…。
しかもグレンさん…戻られないなんて。

わたしグレンさんに伺いたいことを用意して参りましたのにorz
(269)2005/06/03 18:47:29
村長の娘 シャーロットは、本決定セットいたしましたわ!
2005/06/03 18:49:41
村長の娘 シャーロット
それでは、私用がありますので一旦席を外しますわ。

グレンさん、いらっしゃいましたら、せめてこの質問に答えていただきたいですわ。

わたしとマンジローさんの間にラインがあることを主張してわたしを▼にあげていらっしゃいますが、わたしとマンジローさんのラインを証明したいのであれば、まずそれを理由に●シャーロット→翌日の判定で▼の方が村側にとって有益な情報を与えられると思います。もしわたしとマンジローさんの間にラインがあることが証明できたら、占い師を決めうちすることも可能ですし。
なぜそれを主張しないで、▼シャーロットを主張されたのか、理由をお聞かせ下さい。
(270)2005/06/03 18:53:04
村長の娘 シャーロット
今日わたし占いになったことを嬉しく思ってます。

わたしのうっかりが偶然だったことを皆様に証明できますし。

それでは一旦私用を片付けに家に戻りますね。
(271)2005/06/03 18:56:05
村長の娘 シャーロットは、小走りで家に帰っていった。
2005/06/03 18:56:16
医師 ヴィンセント
多分、今日グレ吉以外から吊る場合はグレーからなんだから
純粋に吊りシャーロットにするしかなかったんじゃ…


と思いましたけど、あくまで私の見解なわけで。

というかせめて少しぐらいは発言しとかないとイカンわけですが… orz

風呂行ってきます。
風呂上りにまた少し書く事あれば書きまする。
(272)2005/06/03 18:56:37
学生 メイ
>>148 ケネスさん。
ねぇねぇ、少しだけ訊いても良いかな?
ケネスさんはニーナさんを真だと思っているんだよね?
今日の霊能者を襲ったメリットはどちらが狼側でも高かった。

それを差し引いても>>158
ニーナさんが真だと思った理由を教えて貰っても良いかな?
別の理由があるから…だよね?
(273)2005/06/03 19:37:26
学生 メイは、動ける体力が余っているので、踊りを踊っている。
2005/06/03 19:39:56
学生 メイは、動ける体力が勿体無いので、屈伸運動をしている。
2005/06/03 19:40:23
のんだくれ ケネス
あー、言い方が悪かったか。
俺はマンジローが>>114で答えたナサニエル襲撃理由のマンジロー・ナサニエル真のライン確定が怖かったから襲った、イザベラに白判定を出されるのが怖かった。
って話よりも、昨日まで劣勢だったマンジローとニーナの信頼の差を覆し、真霊を潰してライン判別を不可能にして、信用勝負に持ち込むって考えの方が俺の中じゃ大きかったから、かな。

これでOKかい?
(274)2005/06/03 19:47:59
見習い看護婦 ニーナ
はう・・・全然まとまりません・・・・・。

マンジローさんの考察を抜かした事を抜けば、ハーヴェイさんの次に怪しい要素が多いのはシャーロットさんなんですけども・・どうも演技にしては出来すぎているような気がしてしまって・・。

夢は私にどんな道を示してくれるのでしょうか・・。
(275)2005/06/03 19:50:40
のんだくれ ケネスは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/03 19:51:04
学生 ラッセルは、学生 メイをのんだくれ ケネスと一緒につんつんしてみた。
2005/06/03 19:52:26
のんだくれ ケネスは、自分の頭の悪さに腹が立って酒をガブ飲みしだした。
2005/06/03 19:52:42
学生 メイ
>>274 ケネスさん。
なるほどー、じゃあ他に理由は無かったんだね?
うんうん、回答ありがとう。

お礼に私の作ってきたクッキー食べる?
喉飴はもう無いからさ。
(276)2005/06/03 19:52:42
学生 メイ
なんで2人してツンツンつっつくんのー!?

んもぅ、酷いよ!(プンスカポン)
(277)2005/06/03 19:54:32
見習い看護婦 ニーナ
一度頭をクリアにしないともう本当にぐちゃぐちゃです・・・。
もう一度灰考察を考え直してみます。

あとケネスさん、年少組って・・・・私はもう子供じゃないですよ(つん
・・もう・・・・泣きません。
(278)2005/06/03 19:54:54
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの所に酒を持って来て飲んでいる
2005/06/03 19:55:17
のんだくれ ケネス
あー…ワケわかんなくなってきちまった。

明日の結果聞いて…最初から考え直してみるかなぁ…
胃は痛ェし頭はフラフラするし…
なんで俺みたいに頭の悪ィ奴が残っちまうのかねぇ、全く。
(279)2005/06/03 19:55:40
学生 メイは、「私も子供じゃないよぉー!」と怒ってる。
2005/06/03 19:56:25
のんだくれ ケネス
あぁ、他には何も無かった。っていうか思いつかなかった。変な言い回ししちまって悪かったな。>>276

年少組…じゃないのか?
少なくともニーナとメイはかなり年下だと思ってたんだが。
(280)2005/06/03 19:57:34
医師 ヴィンセント
私も年少組でよろしいですか?(シューコシューコ
(281)2005/06/03 19:58:44
見習い看護婦 ニーナは、「貴方の勇気を私に分けて下さい・・」とグレンの手を握った。
2005/06/03 19:59:04
学生 メイは、のんだくれ ケネス「もう知らない!」とぷんすかぽん。
2005/06/03 19:59:16
のんだくれ ケネス
いや、あんたはもうオッサンだ。
(282)2005/06/03 19:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
26
28
17
30
20
0
0
35
24
37
0
28
17