人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(547)続ぱるぷんて村 : 4日目 (2)
村長 アーノルド
それに拙者はハーヴェイ殿占いの場合のメリットの整理をしただけでござるし、ちゃんと最初から「ハーヴェイ殿=狼」の可能性が高いと指摘しておるでござるよ。。
(198)2005/06/02 21:09:16
農夫 グレン
>>196
人狼が霊能騙った妖魔有り村もたくさんあるべよ。
いやホントホント。
(*16)2005/06/02 21:09:31
学生 ラッセル
遅くなってしまった。議事録読んだけど、占いの中に真がいるように思えないw
真占い師さん、潜伏してないですよね?w

ハーヴェイは昨日の更新前後、村長は今日の高機動さから、二人とも一気に怪しさ爆発ですわw
(199)2005/06/02 21:09:38
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの促しに感謝した
2005/06/02 21:10:28
修道女 ステラ
私、ちょっとだけ引っかかるんですけれども、
ハーヴェイさんの先日の状態から本日の占い結果発表が、
ハ「シャーロットになってるけどいなかったことにして
 別の占っておけば交互別の奴になるんじゃないの?」
シ「そういうのもあるけどどうしようかー」
ハ「でもそういうのやったら逆に怪しまれるかな」
シ「普通どおりにしておく?」

白でした、っていうやりとりがないとも限られないと考えてしまう
そんな乙女心が揺れ動くステラなんですの。

>>190
おそらくは真・狼とは思いますの。
ただ、可能性が絶対にないとはいえないので、
もしかしたら〜と考えているんですのよ。
(200)2005/06/02 21:10:29
学生 メイ
焦って占い師を襲って襲撃阻止されてくれたり、焦らせようとしているんだと読んで、結社員を疑って今日の占いで確定白が二人増えてくれたりするといいんだけどね。明日か明後日、ローズマリーさんを占ってもらえば、少なくとも後腐れ無くどちらかの占い師を吊れるかもしれない。そう、上手くいくかな? わたしが生きてないとだめなんだよね....
2005/06/02 21:10:56
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/02 21:11:31
村長 アーノルド
はっはっは!!!

(じつは占い師はあんまり喋ると信用されないということをどこかで耳にしたでござるから、序盤はまともな人だったんでござゴホンゴホン、、じゃなかった、、)ふはっはっはっはっは!!!!
(201)2005/06/02 21:12:27
農夫 グレン
>>196
人狼が霊能騙った妖魔有り村もたくさんあるべよ。
それで人狼が勝ったケースもあるべ。
悪手とは言い切れないのではないべか?

それにゴードンが人狼と決まったわけでもないべ。
ああ、ミッキーの視点だと、ユージーン人狼はないべな。
(202)2005/06/02 21:13:11
修道女 ステラ
ミッキーさん促しありがとうですわ。
でも私このポイントを使って有用な発言ってできるのか不安ですわ・・・。

おそらく皆さんが私を白側においているのは
【天然入ってるぜ】
っていうのが理由なんじゃないかと思いますのよ。
(203)2005/06/02 21:13:23
農夫 グレンは、学生 ラッセルの>>199になんとなく同感したくなったべよ。
2005/06/02 21:14:08
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
今そろったとしても、三十分しか変わらないか.... 一応、日を進められるようにしておくよ。あんまり意味がありそうな気がしないんだけど。それじゃ、お風呂に入ってくるから、また後でね。
(204)2005/06/02 21:15:04
修道女 ステラ
>>202
もし占いと霊能のラインができてしまっている状態で、
呪殺が発生するとあっさり吊られてしまいますの。
ですからあまりよい方法ではないと思いますのよ。
(205)2005/06/02 21:15:34
ごくつぶし ミッキー
>>201
それはCO前、潜伏している間の話だと思いますが……

COした後、占い結果言ったら他は殆ど喋らない占いマシーンでは困りますし……。
(206)2005/06/02 21:15:35
学生 ラッセル
コミットなしでいいのかな?
魔法のせいすい、ほしい人います?
実は鳩だから、みんなのMP確認できないんだw
(207)2005/06/02 21:16:22
村長 アーノルド
らっせる〜(泣)
2005/06/02 21:16:40
修道女 ステラ
>>207
村長さんがMPが枯渇してますの。
よろしかったら村長さんにお願いいたしますわ。
(208)2005/06/02 21:17:18
書生 ハーヴェイ
>>169について言えば、ゼロでない可能性は全て起こりうるという姿勢をとっているからの発言ですね。

怪しい2人組みでゴメンナサイ…
(209)2005/06/02 21:17:22
学生 メイは、入浴へ。「これで出る前に日が変わって死んでたら悲しいかも」
2005/06/02 21:17:33
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/06/02 21:18:30
ごくつぶし ミッキー
>>202
> それで人狼が勝ったケースもあるべ。

狂人との連携が取れれば上手く行くかもしれませんが、この村の場合、私は1日目霊能者COするかもしれないような言動をしてるんですよ? 人狼ゴードンさんが霊能者を騙ったのは霊能者3COになる危険を考えなかった悪手と言い切って良いのでは?
(210)2005/06/02 21:18:45
農夫 グレン
>>205
今回みたいに占い師に人狼がいる場合は悪手だとは思うべ。でも占2霊2で狂人が占い師騙りした場合はアリだと思うんだべ。

今回のケースは、人狼側が狂人の動きを読みきれてなかったんじゃないかと思うべよ。今回は霊能の誰もが狂人になれる可能性があるべな。
(211)2005/06/02 21:19:07
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーの>>210と少しかぶったべな。
2005/06/02 21:19:56
学生 ラッセル
保具輪津魔法学院の赤点ボーイ、ラッセルは今日も補習なのでした。
ちなみに、今日覚えた魔法は、ギガデインだよ。かけてほしい人いる?w
(212)2005/06/02 21:20:59
ごくつぶし ミッキー
>>211
> 今回みたいに占い師に人狼がいる場合は悪手だとは思うべ。

断言調なのには何か根拠があるのでしょうか?
(213)2005/06/02 21:21:04
見習い看護婦 ニーナ
>>210
ミッキーさんが真なら人狼側は
ミッキーがCOするとみせかけてCOしないんじゃないか?
って思ってんじゃないかな?
(214)2005/06/02 21:21:36
農夫 グレン
客観的に見て、ミッキーは自分が人狼の可能性はあると思うべか?
(215)2005/06/02 21:21:54
修道女 ステラ
>>211
確かにラインを作らなくても問題ない状況であれば、
吊っていいのか悪いのか、というのが
なかなか判断が難しいところでアリになりますわね。

狂人であれば、妖魔村の場合は呪殺が発生した場合でも
狼占いが即吊られることがないように、
また妖魔が混じっている場合はすぐに狼に気がついてもらえるように
基本的に占いを騙るのがいいのではないかと思っていますし、
今回占いが2人で霊能が3人というのが
なかなかに不思議な状態と思ってしまいますの。
ですから正直確定材料がなければ 全 吊 り くらいの勢いですわ。
思考放棄しているというのもあるので
正直ろくなものではないんですけれども。
(216)2005/06/02 21:23:10
ごくつぶし ミッキー
>>212
じゃ、今日の処刑はギガデインでお願いします。練習台になってあげるんですから、人狼に襲撃されても気合で跳ね返してくださいね。

墓場に来たら容赦なくたたき出しますので。
(217)2005/06/02 21:23:56
農夫 グレン
>>213
占い師に妖魔がいないことは説明したべ。
霊能3COなら、狂人が霊能騙ったと思うのが普通だべ。
オラの今までの発言で説明は足りなかったべか?

オラはミッキーが真か狂だと思ってたべが、人狼の可能性ももう一度考えてみるべよ。
(218)2005/06/02 21:23:58
農夫 グレンは、初日のログを漁ってくるべ。
2005/06/02 21:25:28
ごくつぶし ミッキー
>>214
見せかけたと思っていたなら、私が霊能者COする危険性は認識しているわけですから、そこまでして霊能者を騙りたかったのか? という話になりませんかね?
(219)2005/06/02 21:26:00
学生 ラッセル
僕は思う。
ミッキーが狂だろうが狼だろうが、きみの真としての真摯な態度は、真として認めるよ。(多分真だろうけどw)
そんなミッキーとも、今日でお別れだね。
村のためによくがんばってくれた。心からお礼を言うよ。
ありがとう。
(220)2005/06/02 21:26:01
村長 アーノルド
村長アーノルドは、学生ラッセル殿に感謝を込めて
つ【村長特製寒天ぜりー】をどうぞー(にっこり)。。

メイ殿!!それは拙者が狼ならばメイ殿を襲うということを暗示しておるでござるか?(泣)
(221)2005/06/02 21:26:14
見習い看護婦 ニーナ
>>221
 わ た し に は な い の か よ !
2005/06/02 21:27:05
ごくつぶし ミッキー
>>218
> 占い師に妖魔がいないことは説明したべ。

あくまでも「考えにくい」のレベルの話であって、断言できるような材料は無かったと思いますが。
(222)2005/06/02 21:27:16
修道女 ステラ
>>220
まあ、真であれ偽であれ議論が活発なのはよいことですわね。
その点では今回の霊能のお三方については
とってもありがとうと思っておりますの。

のんびりと楽しめることが一番ですわ。
(223)2005/06/02 21:28:22
村長 アーノルド
はっはっは!じつは「審問が初めてだったから!」というのが真実でござるよ〜メイ殿〜。。
2005/06/02 21:28:34
ごくつぶし ミッキー
しまった。
エキサイトしてグレン=守護者の可能性を考えてなかった。でもま、守護者なら吊られない程度には叩いた方が良いのか…… な?
2005/06/02 21:29:14
見習い看護婦 ニーナ
>>219
霊能者COじゃなくてCOそのものをしないんじゃないか
って思っていたんじゃないかな?
だから霊能者にも騙りを出してきたの。
(224)2005/06/02 21:29:53
ごくつぶし ミッキー
>>215
可能性はあるでしょうね。客観的に見ても「考えにくい」のではないか、とは思いますが。
(225)2005/06/02 21:30:31
隠者 モーガン
…村長…。
勝手な見分。村長はミッキーをかばってたりして。

ってかネリーさんとローズマリーさんマジで役職知りたいな〜。
2005/06/02 21:31:22
学生 ラッセル
>ミッキー
うん、わかった。
でも、ギガデインって殺傷能力低いから、かえって苦しいかも。
今日補習に残されたのだって、ライデインに変化しちゃうからなんだ。
危なそうだから、やめとくよw
(226)2005/06/02 21:31:48
村長の娘 シャーロット
>>221
ええと…謎な発言です。
2005/06/02 21:31:59
見習い看護婦 ニーナ
>>224
狂人がいなくなっている事を誰か指摘してー。
2005/06/02 21:33:29
修道女 ステラ
華々しくマダンテで葬って差し上げられる方はいらっしゃらないのかしら。
私は僧侶ですからザキ系になってしまいますのよ・・・
(227)2005/06/02 21:33:34
村長 アーノルド
ここはやはりメダパニで・・・・
(228)2005/06/02 21:34:28
見習い看護婦 ニーナ
誰もいない野原でメガンテがいいな。
(229)2005/06/02 21:39:21
ごくつぶし ミッキー
>>224
私は確信が持てたかを問題にしてます。占い師だったら見切り発車して失敗しても良いかもしれませんが、霊能者で見切り発車して失敗した場合、人狼側は帳尻あうんですかね?

って、こんなんエピでやれば良い話ですね orz
(230)2005/06/02 21:41:33
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに、すいません。呪文は使えないっす。
2005/06/02 21:42:17
修道女 ステラ
ではいっそぱふぱふで悶死していただくのもよいかと
(231)2005/06/02 21:42:51
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドの >>228 に却下! 却下!! 却下!!!
2005/06/02 21:43:23
隠者 モーガン
ってか村長襲撃されたら守護者は助けてくれるのかな…。皆違和感なく進んでしまいそうな気がします。
2005/06/02 21:44:01
見習い看護婦 ニーナ
>>230
うーん。どうなんだろ…。
(232)2005/06/02 21:44:19
ごくつぶし ミッキー
>>231
はたして、ミッキーをぱふぱふできる人材はいるのだろうか?
2005/06/02 21:44:52
隠者 モーガン
メダパニとヒャダインはワシのなのに…。
2005/06/02 21:44:57
学生 メイは、さっぱりして帰還。「結局、ふつう通りだね」
2005/06/02 21:45:15
見習い看護婦 ニーナは、誰がぱふぱふするのかしら…。
2005/06/02 21:46:17
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/06/02 21:46:40
村長の娘 シャーロットは、飼いスライムがぱふぱふするのかなと思っている。
2005/06/02 21:48:21
ごくつぶし ミッキー
いや、村長のぱふぱふだけはゴメンです。
2005/06/02 21:48:23
村長 アーノルド
ではこの村の村長として、
ミッキー殿のお別れのメダパニを・・・・・

ってニーナ殿の熱い視線を感じる、、この感覚はいったい?(しらっと)
(233)2005/06/02 21:48:53
農夫 グレン
一日目のログを読んできたべ。

ミッキー、ありがとうだべ。
確かに>>222>>225は「考えにくい」話だったけども、ミッキーが人狼なら考える余地ができることに気がついたべ。

初日で能力者のどちらかに妖魔がいて、ミッキーが人狼だった場合、ミッキーの視点から占「白白」霊「白白」になるべな。この視点はユージーンやゴードンでは持てない視点だべ。

と言いかけて、メイの>>1:192がミッキーのCOの後だと気がつく。しょぼん。
(*17)2005/06/02 21:51:07
修道女 ステラ
では、村長さんの懐にスライムを二匹入れ込んで
ぱふぱふしてもらいましょう。
幸いお子様もいませんし教育上問題もございませんの。
(234)2005/06/02 21:51:40
学生 メイ
>>230 合うんじゃない? 少なくとも、合わせられるように動けるよね。占い師が確定しないようにさえしてればいいんだし。人狼二人が表に出るんだったら、残りの一人は完全に村人として動けるしね。そうなったら、見分けるのは難しいよ、きっと。後は偽占い師が誰に黒を出すか間違えないこと、かな。
(235)2005/06/02 21:52:03
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2005/06/02 21:52:22
農夫 グレン
とりあえず明日の襲撃が成功しますように(ぱんぱん)

魔王様、むさくるしい野郎ばかり襲ってすみませんだべ。
(*18)2005/06/02 21:52:38
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2005/06/02 21:53:18
書生 ハーヴェイ
魔王様は男がお好みさ。
なぜなら、女性だから(ぇ
(*19)2005/06/02 21:53:23
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2005/06/02 21:54:46
ごくつぶし ミッキー
>>235
いや、それは帳尻があってないのでは?
少なくとも霊能者に関しては。
2005/06/02 21:55:06
見習い看護婦 ニーナは、>>234 に頷いた。
2005/06/02 21:55:16
見習いメイド ネリー
@4分。鳩鳩。
メイ・ラッセルごめん。
今回は私の感に従うよ…
2005/06/02 21:55:27
農夫 グレン
一日目のログを読んできたべが、考えがあと一歩まとまらないべ。

初日で能力者のどちらかに妖魔がいて、ミッキーが人狼だった場合、ミッキーの視点から占「白白」霊「白白」になるべな。この視点はユージーンやゴードンでは持てない視点だべ。

と言いかけて、メイの>>1:192がミッキーのCOの後だと気がついたべよ。
やっぱりミッキー人狼の場合でも、占い師に人狼が騙っていない可能性を考えるのは難しいべ。
ミッキーはやっぱり真だべか? うーん…?
(236)2005/06/02 21:56:07
修道女 ステラ
多分ミッキー人外。
2005/06/02 21:56:12
村長 アーノルド
・・・・・

村長アーノルドは全員にメダパニをはなったああ!!!!(きっと墓下は楽しい世界が広がっているでござるよ!!(にっこり))
(村長もご一緒するかもしれんが)
(237)2005/06/02 21:56:38
農夫 グレン
>>*19
なるほど!
なら、ラッセルのような若者ではなく、モーガン好きの女神様なら、明日の襲撃は成功するかもしれないべな!
(*20)2005/06/02 21:57:09
ごくつぶし ミッキー
>>234
イヤです。絶対にイヤです。
2005/06/02 21:57:56
農夫 グレン
疑っていたけど、ネタ師としてのミッキーは好きだったべよ。
(238)2005/06/02 21:58:25
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2005/06/02 21:58:34
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/06/02 21:59:13
学生 メイ
派手な魔法.... Apocalypse とか? 村ごと消えちゃうか....
ええと、メダパニには Misdirection。アーノルドさん対象を移すね。
(239)2005/06/02 21:59:24
農夫 グレン
俺が入れ忘れてたべ。
みんな、すまんだべ。orz
2005/06/02 21:59:28
ごくつぶし ミッキーは、飼いスライムに昇天させられた。
2005/06/02 21:59:56
ごくつぶし ミッキー
あー、時間が無い!
とにかく、がんばってください。
(240)2005/06/02 22:00:43
村長 アーノルド
さらばじゃ!!!
(241)2005/06/02 22:00:45
修道女 ステラ
呪殺偽装関係で私が死んでいたら笑えますわね。
(242)2005/06/02 22:00:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
6
22
0
11
0
23
8
29
11
6
13
26
7
0
37