人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(547)続ぱるぷんて村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふん、最後に来た者に最初の発言が与えられるのよ。
>>0ゲットーッ!
(0)2005/05/29 18:05:49
村長の娘 シャーロット
あら、守護者希望はかなえられなかったのですね。
平の村人は久しぶりです。
2005/05/29 18:06:17
修道女 ステラ
村人・・・。
まあ村人も好きだからぜんぜん文句ないんだけど、
霊能希望ってぜんぜん通らないものなんだなぁ。
切ないなー
2005/05/29 18:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、どうしましょうかしら?
とりあえず皆さまのこれまでの議事録とやらを確認させて
頂きますね。
(1)2005/05/29 18:07:30
修道女 ステラ
まあ、ローズマリーさんが神のお導きでやってきましたね。

とりあえず懺悔して教会に寄付して下さい。
そうしないとセーブさせませんよ。
(2)2005/05/29 18:07:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜になったらまた来ますわ。
2005/05/29 18:07:50
農夫 グレン
あれれ? 人狼になっちまっただべさ。
まあ頑張るか。
2005/05/29 18:08:48
お尋ね者 クインジー
妖魔になれねぇ。
とりあえず、お出かけするから後にするか。
2005/05/29 18:08:49
農夫 グレン
しばらく潜伏して様子見だべな。
2005/05/29 18:09:09
農夫 グレン
あおーん、だべ!
(*0)2005/05/29 18:09:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふっ 勇気ある冒険者はセーブを使わずに一気に進むっ!
…なんてのは冗談ですよ。

お賽銭ですね、分かりました。
(3)2005/05/29 18:09:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、1ゴールドを空に向かって放り投げたっ!
2005/05/29 18:10:18
修道女 ステラ
適当にアンケートなんかおいておきますね。

■アンケート
1.結社員COについて
2.占い師COについて
3.霊能者COについて
4.参加時間と仮決定・本決定について
5.●本日の占い先
6.意気込みをどうぞ
(4)2005/05/29 18:10:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、そして、自分でキャッチ♪
2005/05/29 18:10:38
農夫 グレン
人狼をやるのは今回が二回目だべ。
騙りはあんまり得意じゃないからステルスを希望するだべ。

コードネームは無しでいいと思うべが、あった方がいいと思うんなら、【ゼフ】と呼んでくれるといいべ。
(*1)2005/05/29 18:11:25
修道女 ステラ
>>3
おお、正しい心をもった冒険者よ、寄付に感謝します。
神のご加護として聖水を2リットルお渡ししておきます。
これ少しだけ塩が混じってるんで飲料水にも使えますよ。

変な聖水じゃありませんよ。
(5)2005/05/29 18:11:53
修道女 ステラ
くっ・・・!!天罰を当てなければっ・・・!!
(6)2005/05/29 18:12:53
学生 メイ
うーん、適当に場を見極めてからまとめ役に立候補する妖魔っていうのを狙ってたんだけどな。残念。さて、勝利を目指さないとね。まあ、もうちょっと落ち着かないと、まともに議論も出来ないから、しばらくは様子見なんだけど。
2005/05/29 18:13:22
修道女 ステラは、仰々しく祈りをささげている。むしろ呪いだ。
2005/05/29 18:13:47
鍛冶屋 ゴードン
こんにちは。
ゴードンだ。
(*2)2005/05/29 18:14:11
農夫 グレン
んだば、また来るだべさ。
(*3)2005/05/29 18:14:46
農夫 グレン
おお、ゴードンがいただべ。
こんにちはだな。
(*4)2005/05/29 18:15:08
農夫 グレン
ゴードンは騙りと潜伏どちらが希望なんだべ?
(*5)2005/05/29 18:17:11
鍛冶屋 ゴードン
俺は初人狼だ。
今、携帯だし誤爆が怖いからな。

あとから発言するよ。
(*6)2005/05/29 18:19:38
農夫 グレン
■アンケート
■1.結社員COについて
本日一人COしてまとめ役をやって欲しいべ。
■2.占い師COについて
妖魔がいる村だから、初日からCOして交互占いをするのがいいと思うべ。
■3.霊能者COについて
3日目まで潜伏して欲しいべ。あまり早く出すぎると、占い師が襲撃されるべ。
守護先を絞る為にも、確定白を作りやすくするためにも、占い師の判定を二回きちんと行いたいべ。
■4.参加時間と仮決定・本決定について
朝と更新時間前後には居られると思うべ。
■5.●本日の占い先
みんなのアンケートが出揃ってから答えるだべ。
■6.意気込みをどうぞ
みんなと楽しくやりたいべ。ぉぅぃぇ〜♪
2005/05/29 18:23:20
農夫 グレン
了解したべ。
ではオラも落ちるから、また後でだべ。
(*7)2005/05/29 18:23:48
見習いメイド ネリー
ありがとうランダム神。やっと結社連チャンは
やめてくれたんだね…って守護者か_| ̄|●||

頑張る(´・ω・`)

表は取りあえず後ででよう…
2005/05/29 18:59:15
学生 メイは、首を傾げつつ集会場に戻ってきた。
2005/05/29 19:06:21
学生 メイ
(結局、良くわからないのよね。まあ、そんなものかも)
ただいま。....やっぱり、どうせ、そうなるのよね。どうして飛ばされる先々で何かあるんだか、もう。それにしても、今回はいきなりねぇ。
(何が起こってるのかわかるっていうのは便利だけど、あんまりわかりたくないことまでわかっちゃうな)
アンケート? 考えなきゃ。
(7)2005/05/29 19:10:31
書生 ハーヴェイ
あ〜、おはよう。
よろしく。
(*8)2005/05/29 19:15:04
農夫 グレン
三人目はハーヴェイだべな。
こちらこそよろしくだべ。
(*9)2005/05/29 19:17:26
農夫 グレン
ハーヴェイは人狼の経験がどれくらいあるだべさ?
(*10)2005/05/29 19:17:53
学生 メイ
■1. 一人出て来た方がいいのかな。まとめ役立候補なんて言って、白く見られて占いを逃れられる立場を増やしたくないから。
■2. 今日出てもらうのがいいと思う。人狼としても、妖魔が片付くまでは、そう占い師を襲えないでしょう? 見えるところにいてもらわないと、誰が誰を占ったのかがわからないしね。
■3. これも今日、かな。妖魔が能力者を騙った場合の整理を早く付けられるし、灰色も絞れるから。
■4. 議論出来るのは、ふつうだと 19:00 - 25:00 ぐらいになると思う。みんなそれぐらいに確認出来るんだったら、仮決定が 20:00 で、最終決定 21:30 ぐらい?
(8)2005/05/29 19:23:58
学生 メイ
■5 は保留ね。
■6. 何としてでも勝ち残って、帰ってお爺ちゃんに文句を言ってやるんだから。
(9)2005/05/29 19:25:10
書生 ハーヴェイ
初人狼なんだ。
ステルスでも騙りでもどちらでもいいよ。
(*11)2005/05/29 19:27:15
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/29 19:28:14
農夫 グレン
モーガンの意見を聞いてから役割分担を決めるべ。
みんなさえよかったら、無茶苦茶に動き回りたいんだが、どうかな?

基本としてステルス希望。
騙りをするとすれば、霊能騙って、三日目に占い師に転移COしたいんだべ。『最初の襲撃を回避するため』という理由で騙ったというシナリオで。
どうだべ?
(*12)2005/05/29 19:31:54
書生 ハーヴェイ
とりあえず、妖魔入りは全くの初なんで、思考の抜けがあったら指摘してくれるとありがたい。
コードネームいるなら「ジョニー」で。

あ、他のところでの経験はそこそこある。
(*13)2005/05/29 19:32:13
学生 メイ
さて、と。「食料」って書いてある何かじゃ、あんまりだし、お昼も作ったことだし.... 晩ごはんも作ろうかな。トマトソースのステーキとサラダ、っていうことで。ふつうのものも、ちゃんとあるのよね。何だか、変。
(10)2005/05/29 19:32:14
農夫 グレン
オーソドックスに言えば、妖魔がいる村だと、占いは統一より交互が基本だべ。
呪殺で真占い師が二日目に決定する可能性もあるだべ。
中盤以降に統一に変化するのはアリだと思うが、初っ端から統一を強く押していたら、それだけで疑われる対象になりやすいと思うべ。
(*14)2005/05/29 19:34:24
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
料理をしていたら、いつの間にか始まってますね。

とりあえず夕食は集会所のテーブルにおいておきます。
魔法で捕まえた一角ウサギを調理してみました。
お口に合うと嬉しいです。
(11)2005/05/29 19:39:06
村長の娘 シャーロット
■アンケート
1.結社員COについて
今日中に1CO希望。
遅くとも明日までには1人出てきてくださいね。
2.占い師COについて
今日中。
3.霊能者COについて
占い師と同時のCOを希望します。
4.参加時間と仮決定・本決定について
参加時間は不定期になるかもしれませんが、更新時間にはいますね。
5.●本日の占い先
まだ保留、としておきます。
6.意気込みをどうぞ
がんばっていきましょう。
(12)2005/05/29 19:42:45
見習い看護婦 ニーナ
妖魔キタ−−−−−−−−−−!
2005/05/29 19:43:20
農夫 グレン
んだば、オラもそろそろアンケート答えに表にでるべ。
(*15)2005/05/29 19:46:07
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

いつの間にか始まってるべ。
オラもアンケートに答えるべよ。
(13)2005/05/29 19:46:58
学生 メイ
こんばんは、シャーロット。作ってもらえるんだったら、待ってたら良かったな。こっちもそれなりに美味しかったけど、シャーロットの料理の方が美味しそう。....人狼や、妖魔の料理は遠慮したいけど。
(14)2005/05/29 19:48:13
書生 ハーヴェイ
了解。

霊能から占い師へのシフトするなら、騙りにはゼフだけだして、2ステルスを基本にしようってことでいいのかな?
霊能騙りからのシフトは慎重にやらないと難しいと思う。やるにしても、今から固定にはしない方がいいと思う。
(*16)2005/05/29 19:48:41
見習い看護婦 ニーナ
妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔妖魔ああああ
2005/05/29 19:49:20
村長の娘 シャーロット
あら、グレンさんにメイさん、こんばんは♪
スープもおいしくできたから、よろしければどうぞ。
うふふ。
(15)2005/05/29 19:50:10
学生 メイ
どうせなら、回答には理由があった方がいいと思うよ。無理矢理でも、力任せでも。結論だけぽんと出されると考えていないように見えるし、考えなくていいのは人間じゃないからだ、っていうことになり兼ねないから。
(16)2005/05/29 19:51:18
村長の娘 シャーロットは、夕食を食べ始めた。
2005/05/29 19:51:49
農夫 グレン
■アンケート
■1.結社員COについて
本日一人COしてまとめ役をやって欲しいべ。
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
可能なら占い師と霊能者同時COがいいんだべが、これはみんなの都合もあるからなかなか難しいべ。
妖魔がいる村だから、占い師も霊能者も全員場に出して、初日からCOして交互占いをするのがいいと思うべ。霊能者を占ったり回避COされるのは占いと時間の無駄だべ。
■4.参加時間と仮決定・本決定について
朝と更新時間前後には居られると思うべ。
■5.●本日の占い先
みんなのアンケートが出揃ってから答えるだべ。
■6.意気込みをどうぞ
みんなと楽しくやりたいべ。ぉぅぃぇ〜♪
(17)2005/05/29 19:51:58
農夫 グレン
分かっただべ。
少し様子を見ることにするべ。

占い師は誰かが騙らないと、人狼側が不利になると思うから、場合によったらオラが一人で騙ってもいいべ。
(*17)2005/05/29 19:52:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 19:53:03
農夫 グレン
シャーロットもメイもこんばんはだべ。
まあまだみんな集まってないんで、ゆっくりやるべ。
(18)2005/05/29 19:54:58
学生 メイは、すすめられる前にもう食べている。自分の料理も食べたくせに。
2005/05/29 19:55:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/29 19:56:34
農夫 グレンは、大根を貪るように食っている。この食い方が一番美味いんだべ。
2005/05/29 19:57:37
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットありがとうだべ。台所に新鮮な野菜があるんで好きに使うべ。
2005/05/29 19:58:30
農夫 グレン
シャーロットは人狼や妖魔の料理法を知ってるたべか?
今度オラにも教えてけろ。
(19)2005/05/29 20:00:12
書生 ハーヴェイ
何かに呪われたような気がします。

「シャナク!!」

…失敗しました…アンケートの回答を考えます。
(20)2005/05/29 20:02:10
学生 メイ
....今の段階でもうポイントの心配をしているっていうのも、間違ってるような気がするな.... みんな来るのは、22:00 より後かな?
議題を出すだけ出して、何も意見を言ってくれなかったステラさんがこっち側なのかどうかが、とりあえずの問題ね。
2005/05/29 20:02:35
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイこんばんはだべ。
2005/05/29 20:02:38
双子 ウェンディは、リレミトで森から帰ってきた
2005/05/29 20:03:23
双子 ウェンディ
あら、もう始まってるのね
みなさんこんばんはですの
(21)2005/05/29 20:04:10
農夫 グレンは、双子 ウェンディもこんばんはだべ。
2005/05/29 20:05:25
双子 ウェンディは、夕飯を食べながら議事録を読んでいる…
2005/05/29 20:05:30
書生 ハーヴェイ
■1:まとめ役のために本日中の1COをお願いしたいです。
■2と3:本日中のCOをお願いしたいです。
吊り・占い回避を未然に防いでしまった方が良いかと思いますし、早めに能力者の位置を表に出しておいた方が、私たちの思考もシンプルなものになるかと思います。
■4:19:00〜24:00くらいかと思います。仮と本決定の間に1時間くらいあれば、嬉しいです。
■5:まあ、もう少し落ち着いてから考えるべきだね。てか、まだ無理。
■6:ビバ!呪い!!僕が解呪してみせる!!…可能なら…
(22)2005/05/29 20:09:03
書生 ハーヴェイは、挨拶が遅れた事を恥じ、「こんばんは」と言いたそうにしている。
2005/05/29 20:09:42
農夫 グレンは、集会所でまったりしている。ぉぅぃぇ〜♪
2005/05/29 20:12:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/29 20:12:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、もう始まっちゃってるのね。
>>4の議題を考えたわ。
(23)2005/05/29 20:13:36
見習い看護婦 ニーナ
■1.結社員COについて
今日、1COしてまとめ役をしてくれると話の展開がスムーズになると思うわ。
両潜伏でまとめ役立候補という形でも良いのだけど、
その場合、まとめ役を占う為に占いが一回無駄になってしまうと思うの。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
両方とも今日CO。可能なら同時COが良いと思うわ。
妖魔がいる以上、占いは初日から交互で真確定を狙うのが良いと思うし
霊能者が今日COすれば吊り回避COが無くなるっていう利点があるの。

■4.参加時間と仮決定・本決定について
参加時間は早ければ18時くらいには、こっちにこれると思うわ。
だいたい18時〜24時くらいかな。
仮決定は20時半。本決定は21時ぐらいが良いと思う。

■5.●本日の占い先
いまのところ保留よ。
■6.意気込みをどうぞ
がんばります。
(24)2005/05/29 20:14:23
書生 ハーヴェイ
こ、こんばんは。

ステラさんが呪いを振りまくと僕の修行の場が増えて良い感じです。挨拶が苦手なのは、許してください。
(25)2005/05/29 20:14:25
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ、こんばんはだべ。
2005/05/29 20:14:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/29 20:16:18
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/29 20:16:50
学生 メイ
グレンさん、ハーヴェイさんにウェンディとニーナ、と。こんばんは。意見が出そろうのはもっと後かな....
シャーロット、晩ごはん、美味しかったよ。やっぱり、土地の人には敵わないわ。
(26)2005/05/29 20:17:14
農夫 グレン
>>25
呪いとは何だべ?
それは美味しいのだべ?
(27)2005/05/29 20:17:53
見習い看護婦 ニーナ
久しぶりの妖魔。
久しぶりのステルス。
久しぶりの緊張感。
嗚呼…シ・ア・ワ・セ。
2005/05/29 20:18:58
農夫 グレン
そういえばシスターが寄付を募っていたべな。
オラはお金は持ってないから、野菜を持っていくべ。
(28)2005/05/29 20:22:01
農夫 グレンは、修道女 ステラに大根と白菜とキャベツとセロリとジャガイモと人参を寄付した。
2005/05/29 20:22:28
農夫 グレン
まだみんなしばらく集まりそうにないべ。
オラは一度戻って、野菜に肥をやってくるべ。
みんな、おやすみだべ。

ぉぅぃぇ〜♪
(29)2005/05/29 20:24:51
農夫 グレンは、集会所を出て行った。ぉぅぃぇ〜♪
2005/05/29 20:24:58
双子 ウェンディ
アンケート回答ね
■アンケート
1.結社員COについて
今日出てきてまとめお願い

2.占い師COについて
結社員さんのCO開始の合図があった時点からがいいかしら
あたしは初日COが好き

3.霊能者COについて
霊能者におまかせ。セオリーだと3日目ね

4.参加時間と仮決定・本決定について
参加時間は21:00〜24:00頃になると思うの
仮決定は21:00、本決定は21:30頃なら大丈夫ですわ
(30)2005/05/29 20:26:19
双子 ウェンディ
5.●本日の占い先
ネリーさんのお顔が気になるの〜
|ー゚)?

6.意気込みをどうぞ
みんなのお役に立ちたいですわ
あたしは補助系の呪文が得意なの
料理用のメラミとか安眠用のザキとか…
あ、そういえばリックはどこに行ったのかしら?
(31)2005/05/29 20:26:45
学生 メイは、席を外してお風呂へ。
2005/05/29 20:27:10
双子 ウェンディ
RPくるしー
2005/05/29 20:28:18
見習い看護婦 ニーナ
プロローグのアンケート。ptが余ったら使おう。
■1.この村に来た目的はなんだべ?
ホイミの習得にきたの。
■2.魔法以外の得意技はなんだべ?
ザキ系なら得意なんだけど、魔法はダメなのね…。
■3.人狼とはなんだべ?
おおかみ。
■4.妖魔とはなんだべ?
きつね。
■5.自分の能力値を上限10として表現するとどうなるべ?
ヒミツです。
■6.どんな属性をもっているべ?
看護婦属性を持っているの。
■7.好きなファンタジー作品を挙げるだべ。
ファンタジーってあんまりよくわからないの…。
■8.中の人が一言いうだべ。
ひとこと。
2005/05/29 20:28:26
双子 ウェンディは、アーヴァインが早く見回りから帰ってきて喜んでいる
2005/05/29 20:33:04
学生 ラッセル
うわぁぁ!はじまってるぅぅ!!

どうもこんばんは。
学生ラッセル、中身は変態です。

とりあえず議事録読んで来ます;;
(32)2005/05/29 20:35:19
双子 ウェンディ
くっ、寡黙になりそう…
年齢8歳だっけ?
2005/05/29 20:42:16
学生 ラッセル
で、アンケの回答です。

■1.1人まとめ、1人地雷潜伏。お約束ですね。
■2.占い先を決めて、3日目に結果&第一声CO。
■3.黒発見時、吊り占い対象時、騙り出たら即CO。
  あとは、まとめ役の鶴の一声で。
■4.基本的に21時〜翌2時くらいまで。
  朝に鳩で発言チェック可能です。
■5.●まだ保留か?暫定でシスター。
  やはり、占っておきてぇ対象ですね。カワイイからw
■6.とりあえず「みんながんがれ」
(33)2005/05/29 20:42:28
学生 ラッセルは、アストロン!ラッセルはボーっとしている
2005/05/29 20:44:40
ごくつぶし ミッキーは、アストロンで鉄の塊になったラッセルを発見した。
2005/05/29 20:46:56
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに落書きすべきか悩んでいる。
2005/05/29 20:54:30
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
人が集まってきてますね。
私もそろそろ葬式の準備をしなければなりません。
いえ、なんとなく予感がしますの。
アーヴァインが死ぬっていう不吉な予感がッ・・・!!

■アンケート
1.結社員COについて
1CO本日希望です。片方は潜伏して欲しいですね。

2.占い師COについて
本日希望ですね。占いに関しては同時COもかまわないかと思います。

3.霊能者COについて
黒発見時、吊り対象時、確定白になったとき、対抗出現時。
妖魔がいますので、霊能COによって多数の能力者出現ならまだしも
ライン確定もできないCOでの確定なんてしてしまうと
占いか霊能どっちかはさくっといかれそうです。
妖魔村ですので、そういった霊能COによっての
占いの死亡だけは勘弁願いたいものです。
(34)2005/05/29 21:07:45
修道女 ステラ
4.参加時間と仮決定・本決定について
基本夜になります。
仮決定、本決定はそれぞれ1時間前、30分前くらいが希望です。

5.●本日の占い先
保留です。

6.意気込みをどうぞ
メガザルしますわ!
(35)2005/05/29 21:08:09
学生 メイ
黙っているっていうのはどうにも性に合わないけど、ここで何か話してたら、後から発言する人のヒントになっちゃうし.... かと言って、どうでもいいことでしゃべり過ぎるのも良くないわよね。せめて 22:00 までは落ち着いているべきなのかな。
2005/05/29 21:09:35
学生 メイは、広間に戻った。ラッセルの形の鉄塊には気付かないふり。
2005/05/29 21:12:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/29 21:12:11
修道女 ステラ
グレンさん、あなたから頂いたお野菜とってもおいしそうですわ。
でも>>29をみて思わずバギクロスを叫んでしまったものですから
粉みじんになってしまいましたの・・・。
ごめんなさいね。
(36)2005/05/29 21:17:32
学生 メイ
ミッキーさんの意見はまだなのかな? ステラさん、おかえりなさい。あんまり部屋の中でかまいたちを起こすのは良くないと思うんだけど。
黙ってるのは性に合わないけど、今、あんまりしゃべっちゃうのも何なのよね。困っちゃう。早く全員の意見がそろわないかな。
(37)2005/05/29 21:26:23
ごくつぶし ミッキー
ふむ、アンケートが出ているようですね。

■1. 結社員は 1人COでまとめ役が良いでしょう。アンケートにはまとめ役立候補の事が書いて無いので、今からまとめ役立候補案を取ると、まとめ役を占うのか人柱前提なのかでグダグダになるかもしれません。

■2. なるべく今日中にCOしてもらうのが良いと思います。初日から交互占いする方が偽者に対するプレッシャーにもなるでしょうから。

■3. 霊能者次第でしょうかね。個人的には霊能判定で人狼発見時、偽占い師判別時までに確実にCOしていただけるなら、初日COも、偽者が出た場合の対抗も、何日目にCOするかもお任せします。

■4. 参加時間は基本的に 20:00〜23:00、昼間はちょくちょく見れるかもという程度です。 仮決定は21:00、本決定は21:30ぐらいを希望しておきます。

■5. 保留です。ところで、占い希望は1人だけに絞るかも考えた方が良いかもしれませんね。

■6. キレないように頑張ります。キレたら凄いんです。
(38)2005/05/29 21:27:43
学生 メイは、実は巻き込まれ属性じゃなくて首突っ込み属性。
2005/05/29 21:28:02
ごくつぶし ミッキー
初霊能者をゲットしました。おかげで意見を出すのが遅くなってしまった…… 人狼かもとみなされるけど、吊られない程度の位置なら良いのですが。
2005/05/29 21:30:39
ごくつぶし ミッキー
>>37
すいません。α3の時は「うすのろ」だったもので、β1で「ごくつぶし」に転職(?)しても、「うすのろ」だった頃の癖が抜けないんです。
(39)2005/05/29 21:33:27
墓守 ユージーン
ゴメン、今手が離せなくて・・・。
何かいっぱい冒険者死んできててんやわんやなんだ。
手が空いたらアンケートに答えるよ。
(40)2005/05/29 21:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
はふぅ…ただいま戻りましたわ。

しかし、あれですね。
ラナルータは偉大と言うか異様というか凄いです。

昼夜逆転だなんて、それだけで世界滅びますよね?
364回使ったら季節反転するのでしょうか。
(41)2005/05/29 21:42:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、魔法の講義で一花咲かせて来た模様…
2005/05/29 21:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あれを2回使ったら、暦の上では1日経過とみるべき?
…それはともかく、アンケートに答えますわね。
(42)2005/05/29 21:44:32
双子 ウェンディ
あ、みんな集まってきた〜
>>41
364回使うと季節は一周しちゃう?
(43)2005/05/29 21:45:36
ごくつぶし ミッキー
さて、アンケートにも答えた事だし、夕飯をいただきますか。

(-人-) いただきます。
まずはメイさんの料理からですね。ステーキにトマトソースの酸味がアクセントになって大変おいしゅうございます。サラダも(以下略)続いてシャーロットさんの一角ウサギの料理は鶏肉のような食感ですが(以下略)
(-人-) ごちそうさまでした。
(44)2005/05/29 21:45:57
農夫 グレン
うん、今日はそろそろ寝るべ。
みんな、おやすみだべ。
(*18)2005/05/29 21:48:43
修道女 ステラ
>>39
某お医者様なんて顔面からご家族の設定まで転職されたそうですわ。
以前の設定は変態医者そのものでしたものね。

>>41
一瞬でより老けてしまいますわ。
なんて禁断の魔法なのッ・・・!!
(45)2005/05/29 21:49:50
双子 ウェンディは、職業双子って何をしたらいいのかしら?などと悩んでいる
2005/05/29 21:50:11
隠者 モーガン
送れてしもうてすまんのう。
アンケートじゃな?
■1.一人COでいいと思うのう。セオリー。
■23.今日中でいいんで無いかのう。
■4.参加時間は21:00〜23:30くらいじゃのう。携帯からもちょくちょく見たいと思います。
■5.未定じゃ。
■6.一生懸命頑張ります。のう…。
(46)2005/05/29 21:51:25
墓守 ユージーンは、棺をあちこち引っ張っている。
2005/05/29 21:51:31
修道女 ステラ
>>ウェンディさん
アナザーディメンションするといいですわよ。
(47)2005/05/29 21:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケート
1.結社員COについて
結社員さんにお任せしますわ。

2.占い師COについて
3.霊能者COについて
まず霊能者さんがCOして、1人ならまとめ役として。
複数出てきたら結社員さんに1人COして貰う。
その後に占い師COで、占い候補を決定。

と、云う流れが私好みですわ♪

4.参加時間と仮決定・本決定について
決定時間の1時間前と30分前とか良いと思いますわ。

5.●本日の占い先
発言が1番遅かった人。

6.意気込みをどうぞ
バギマって使う機会が無いと思いませんか?
(48)2005/05/29 21:52:21
書生 ハーヴェイ
おやすみぃ。
じゃ、これから村を滅ぼすまで頑張りましょう。
(*19)2005/05/29 21:53:12
双子 ウェンディは、アナザーディメンションについて調べている…ふむふむ
2005/05/29 21:53:51
墓守 ユージーン
■1.まとめ役がほしいので1人CO。
もしくは両潜伏でも可だと思いますよ。
■2.明日の第1声で結果とともに。
■3. まぁ、【僕が霊能者なんで】、
   結社員両潜伏のときは僕がまとめ役やるよ。
■4.21:00〜23:00くらいかなぁ。
■5.未定
■6.怒涛でいこうよ怒涛で。
(49)2005/05/29 21:54:12
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
まぁ、ギドラは即吊りだから、
別に吊られてもいいという前提でギドラもいいが、
対抗ナシで確定とかされてもアレだから、
ここは真能力者を炙り出していく作戦で。
2005/05/29 21:56:59
修道女 ステラ
んま、霊能COしてますのね。

これは対抗COまたは非COしたほうがよろしいかしら?
(50)2005/05/29 21:57:41
書生 ハーヴェイ
お!どうします?
ゼフまだ見てますか?
霊能者CO出ちゃいました…
とりあえずは様子見で、真確定も止むなしでいくか。騙りを出すか。
この形で、COされた以上、占い師へのシフトはきついと思います。霊能者確定を阻止し、結社員を無駄にさらしたということで、村の利益が無いんで…
(*20)2005/05/29 21:57:51
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに困惑した。
2005/05/29 21:58:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
あれって確か昼夜逆転だったから、
2回使って1日経過するような感じがするような?

>>45
全世界でたくさんの人が同時に使ったら…
と思うと、凄いですよね。
「今月誕生日3回目だよー」なんて事が普通に行われそうです。
(51)2005/05/29 21:58:27
双子 ウェンディは、墓守で霊能者なんて!…みたまんま!!
2005/05/29 21:59:20
修道女 ステラ
しかし妖魔村で霊能COする利点が正直見つかりませんの。
(52)2005/05/29 21:59:26
隠者 モーガン
■1.一人COでいい
■23.今日中でいい
■4.参加時間は21:00〜23:30くらいじゃのう。
■5.未定じゃ。
■6.一生懸命頑張ります。
2005/05/29 21:59:30
隠者 モーガン
しかし妖魔村で霊能COする利点が正直見つかりませんの。
2005/05/29 22:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
自ら望んだとは言え、かなりビックリ。
でも真っぽいよね。

…墓守だから。
2005/05/29 22:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
うぁぉっ!
いきなり霊能者さん出て来たー?
(53)2005/05/29 22:01:15
学生 メイは、墓守 ユージーンに驚いた。そしてウェンディの発言で吹いた。
2005/05/29 22:01:17
墓守 ユージーン
何かアンケートを見る限りでは、
霊能者COを促す声が多いようなので、
思い切って独断だけどCOしてみたよ。
妖魔村だから、妖魔を炙り出すって気だと思ったからね。
(54)2005/05/29 22:02:17
双子 ウェンディ
あたし霊能者CO促してたっけ…
(55)2005/05/29 22:04:10
学生 メイ
ユージーンさんが霊能者? 対抗がいるなら、出てもらった方がいいよね、多分。絶対的に有利なやり方っていうのは無いんだし、今のところだと初日に出てもらうっていう意見が優勢だし。
(56)2005/05/29 22:04:15
ごくつぶし ミッキー
>>45
そうですねぇ、彼はα3の時の養女からは縁を切られてしまったようです。他にも双子の男の子はカッコいい帽子を没収されたとか。

>>49
……。って発言が一巡する前にCOですか。判断に困りますね。
(57)2005/05/29 22:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに墓守=霊能者は納得できるわね。
とりあえず言っておきますか。

【私は霊能者ではありません】

 
(58)2005/05/29 22:04:54
墓守 ユージーン
本当は僕、はにかみ屋だから
本当は潜伏していたかったんだけどさ。
占い師の盾になるべきなのかもしれないけど、
やっぱり自分の力も村の判断材料にしてほしいし。
はにかみ屋の僕は生きるの二十歳まで。
(59)2005/05/29 22:04:56
双子 ウェンディは、自分の言ってたことに自信がなくなって見に行った…
2005/05/29 22:04:59
ごくつぶし ミッキー
>>58
……。まとめ役か、他の人の了解を得てから非霊宣言した方が良いかもしれません。
(60)2005/05/29 22:08:19
修道女 ステラ
とりあえず、【私は霊能者ではありませんわ。非霊能です】

>>59
まあCOしたことについてはそれはそれとして、
とりあえず恋するはにかみに出演して来て下さい
(2005/05/29 22:08:45、修道女 ステラにより削除)
隠者 モーガンは、自分の言ったことに自信を無くした。
2005/05/29 22:08:57
書生 ハーヴェイ
最近、独り言をあまり言わなくなっているのは、性格が外向きになっているからでしょうか…
2005/05/29 22:09:18
双子 ウェンディ
おまかせっていってたわ!<なんて無責任!

こういう場合は非COした方がよさそうね?
【あたしは霊能者じゃありません】
(61)2005/05/29 22:09:46
修道女 ステラ
じゃあとりあえず、暫定的に。

■アンケート変更
3x.霊能の対抗COは結社のCOを待って行うべきか即行うか

この辺かしら?
(62)2005/05/29 22:10:02
学生 メイ
【わたしは霊能者じゃないよ】
>>52 わたしは、十分に意味があると思ってるから、そんなに違和感は無いな。全員の意見を見てからじゃないっていう辺りはちょっとどうかと思うけど、いつになったら意見がそろうかはわからないんだし。
(63)2005/05/29 22:11:10
修道女 ステラ
非霊能COが始まってますわね。
どうしましょう、私も発言しておいたほうがよろしいのかしら。

>>63
方向性の違いですから仕方ないのですの。
私は占いがお亡くなりになることが一番怖いものですから。
(64)2005/05/29 22:13:40
墓守 ユージーン
まぁ、全員の意見をみた上でCOすればよかったですね。
それは申し訳ございません。
この行動について言い訳する気もありませんし。
まぁ、独断でCOしたことで心象を悪くして、
狼陣営に対抗で騙りやすくさせるのだけは嫌ですけど。
信用は今後の判定や立ち振る舞いなどで勝ち取るもんだと思っています。
自分にできる仕事をして、村の勝利に貢献したいと思っております。
みなさん、よろしくお願いします。
(65)2005/05/29 22:14:11
双子 ウェンディ
>>62
即行うのがいいと思いますの
凍結するとCOタイミングが参考にならなくなったりしますから
(66)2005/05/29 22:14:26
墓守 ユージーンは、ザオラルを唱えた。
2005/05/29 22:16:35
ごくつぶし ミッキー
>>62
■ 3x. 霊能者の対抗は待った方が良いと思う。期限は占い師のCO、非占宣言が終わるまで。仮にユージーンが偽者で人狼であるならば、占い師3人、霊能者2人の状況を作り出せるかもしれない。人狼側にイロイロ考えてもらうだけでも嫌がらせとしては意味があると思います。
(67)2005/05/29 22:16:37
学生 メイ
>>64 前にも言った通り、妖魔の存在を確認出来なければ、人狼としても占い師を襲い難いはず。それに、わたしは妖魔が能力者として出てくるにしろ、潜伏するにしろ、ずっと状況がわかり易くなるはずだと思っているから。
(68)2005/05/29 22:18:16
学生 メイ
>>67 これだけで、ミッキーさんが人狼で、まだしゃべっていない四人の中に人狼が一人か二人、って思うのは乱暴過ぎるかな?
2005/05/29 22:19:43
墓守 ユージーン
まぁ、狼陣営はみんなモシャスを唱えられると聞きます。
初日に真霊能者確定なんてよっぽどステルスのうまい人狼じゃないと、
そうそう好む展開じゃないと思いますよ。
狼になった気持ちで考えてみると・・・ね。
ちょっとまた冒険者が死んで来ました。
逝ってきます・・・じゃなくて行ってきます。
(69)2005/05/29 22:21:11
墓守 ユージーンは、ひたひたと集会場を後にした。
2005/05/29 22:21:57
隠者 モーガン
ユージーンはなんとなく怪しい・・・。
2005/05/29 22:26:19
ごくつぶし ミッキー
>>68
人狼側が、妖魔の所在が判明するまで占い師を襲撃しないと考えるのは甘いかもしれません。人狼側にとっても占い師は脅威のはずですから。

>>69
妖魔村だと、霊能者を確定させても占い師に3人出てくる事も多いんですよ。真占い師が死んでしまえば、人狼側にとっては霊能者はそれほど怖く無いのかもしれません。
(70)2005/05/29 22:29:13
修道女 ステラ
>>68
人狼は占い師を食べなければ詰みなのです。
絶対的に食べないといけない位置なのですよ。
呪殺があれば妖魔が死んでいるのを確認できますが、
同時に詰みモードにもなります。

これ以上は内容を述べられませんので、推測お願いしますね。
(71)2005/05/29 22:31:21
見習い看護婦 ニーナ
墓守さんが何か面白いことをしているわね。
2005/05/29 22:32:01
修道女 ステラ
霊能が確定すると、判断に迷った守護が霊能を守るという
わけのわからない行動に出ますからね。
そうすると占い師は食われ放題、役に立たなくなったただの確定白霊能、
そこでグレー勝負になるんです。
2005/05/29 22:32:44
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
何かあったのかな?議事録読んでくるね。
(72)2005/05/29 22:35:44
修道女 ステラ
あと、現在まとめのような状態になっていますので述べておきます。

【私は村人です】

占いなり吊りなりどちらでもかまいません。
処理してもらえれば暫定まとめを行います。
狂人や妖魔であれば狼が誰かはわかりませんので
まとめ役をやることのメリットはそれほどありません。
狂人の目が残るかもしれない、と思うならば
吊っていただいてもかまいません。
占いで呪殺を発生させれば占い師が確定されます。
どちらでもお好きなほうで判断されて下さい。

といっていいものやら。
2005/05/29 22:37:40
ごくつぶし ミッキー
……。霊能者だってバレたかな?

確信を持つまでには到らない事を祈るしかないか。ユージーンは人狼か狂人か妖魔か、それが問題だなぁ。 あ、結社員が騙って可能性もあるのか…… って事は非霊宣言を止めたのは意味がないかな? でも結社員が霊能者騙る意味って無いと思うけどなぁ。
2005/05/29 22:37:45
学生 メイ
>>67 多分、あんまり意味が無いんじゃないかな。ユージーンさんが人狼であるにしろないにしろ、敵に余裕をあげることになっちゃうと思う。占い師の出方を見て、霊能者として出るかどうかを決められるし、敵としては占い師が確定しさえしなければいいんだから。
(73)2005/05/29 22:39:39
修道女 ステラ
霊能COがありましたし、占いと霊能の同時COもいいのではないかな、
と思ってみたりもしたのですがどうかしら。
(74)2005/05/29 22:40:03
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんが霊能者COしたのね。
霊能者からまとめ役立候補が出てくるのは考えていなかったな。
どうすればいいんだろう…。ちょっと考えてみるよ。
(75)2005/05/29 22:40:56
学生 ラッセル
アストロンが解けたら、なんじゃこりゃあ!
とりあえず非COしたほうがよさそうな気分ではあるけど
まとめ役の人が早くCOしてくれることを祈るよ。
んで、まとめ役がCO&非COのタイミングをとってくれれば
それで発言したいと思います。
(76)2005/05/29 22:42:34
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/05/29 22:44:34
村長 アーノルド
はっはっは!!ユージーン殿は高機動墓守であったか!!!
■アンケート
1.人数の多い村故共有者1COでまとめ役を願いたい。
2&3.今日中に、時間を決めての占霊一斉CO希望でお願いしたい。
4.参加時間は19:30〜23:00がメインか。仮決定・本決定についてはまとめ役殿におまかせするぞ。
6.村長の高機動バーニアの力!かならずや見せてくれるはあああ!!
(77)2005/05/29 22:45:01
村長の娘 シャーロット
ええと…
ユージーンさんが霊能COされて、対抗をするかどうかで議論になっているのですね。
■アンケート変更
3x.うーん…霊能も一人は出てしまったし、折角なので今日中の占い師霊能者同時COを希望します。
その同時CO後に結社1CO、という流れだと、結社の位置について人外さんが深読みして連携が崩れる可能性があると思いますので、そう希望いたします。
(78)2005/05/29 22:46:33
学生 メイ
>>71 人狼がどういう策を取ってくるかまではわからないから。たとえ占い師が確定しても、人狼全員が占われる前に占い師を襲えればいいわけだから、そういう方向で動くかもしれない。少なくとも、あんまり早いうちに占い師が襲われることは無いと思うな。人狼がよっぽど妖魔探しに自信があるっていうんならともかく。
(79)2005/05/29 22:46:51
ごくつぶし ミッキー
>>73
即座に非霊宣言を始めても、発言の無いアーノルド、ゴードン、ネリー、クインジーの中に仮に人狼側がいるなら彼らだけに余裕を与える事になるでしょう。

占い師の出方は、まとめ役もしくは村人の同意によって決められるので人狼側には主導権がありません。彼らに決められるのは騙るか騙らないかだけです。騙るかどうかの判断材料をより多く与える事は無いと思います。
(80)2005/05/29 22:46:53
学生 メイ
>>80 それ、占い師に先に出てもらったとしても状況は全然変わらないから。霊能者をどうするかについてだけ、余分に余裕をあげるだけじゃない?
(81)2005/05/29 22:50:06
修道女 ステラ
>>79
おそらく私の視点ではメイさんは狼ではないと思っています。
ですから、スルーしていただけるようお願いします。
話せば話すほどポイントを使って敵に情報を与えてしまいますからね。
(82)2005/05/29 22:50:32
学生 メイ
わたしから見ると、ステラさんは怪しくてしょうがないんだけどね。
2005/05/29 22:52:04
修道女 ステラ
まあ妖魔かもしれんけど。
2005/05/29 22:52:43
双子 ウェンディは、ptのご使用は計画的にね☆と言ってみた(お約束
2005/05/29 22:52:48
双子 ウェンディ
きゃー村人暴走ー!
2005/05/29 22:54:12
修道女 ステラ
狼は真占いがいなくなれば後は噛み放題ですぐに妖魔がわかるさ。

だから真さえ食ってしまえば後は楽勝なのよ。
周りの面子がやばくない限り。
2005/05/29 22:54:14
見習い看護婦 ニーナ
ええと…とにかく誰かがまとめ役をやらないと話がまとまりそうにないね。

だから

1.結社員が一人COしてまとめ役をやる。
2.非霊能者COした人のうちの一人が暫定まとめ役で頑張ってもらう。
3.ユージーンさんにまとめてもらう。

この3つのうちのどれかで、
まとめ役をしてくれる人を決めちゃった方がいいんじゃないかな?

結社員さんが両潜伏したいかもしれないから、
時間をきめて結社員COしてもらって、もし時間までに結社員COが無かったら
非霊能者COした人にまとめてもらいたいかな。
その後で改めて霊能COしたりするのがいいんじゃないかなって思うよ。
(83)2005/05/29 22:55:54
ごくつぶし ミッキー
>>81
いえ、状況は変わりますよ。非霊宣言を中途にしたまま占い師COと非占宣言を行えば、霊能者を騙るかについて人狼と狂人との意思疎通が完全で無い事が期待できます。

余裕というのであれば、非霊宣言をしないのは時間的余裕を与えますが、非霊宣言してしまえば思考材料を与える事によって余裕を与えてしまいます。
(84)2005/05/29 22:56:39
修道女 ステラ
>>83
なかなか難しいところですわね。

■アンケート回答
1.結社員が一人COしてまとめ役をやる。
これは、現状では避けたいですわ。

2.非霊能者COした人のうちの一人が暫定まとめ役で頑張ってもらう。
人外が混じっているかもしれませんので避けたいですわ。

3.ユージーンさんにまとめてもらう。
人外であればさらに問題ですわ。

難しいですわね。
(85)2005/05/29 23:01:20
学生 メイ
>>84 わたしが「同じこと」って言ったのは、霊能者についてだったのが占い師についてになるだけで、問題が変わらないっていうこと。その上で、もう一人霊能者として出てきているわけだから、占い師の出方を見て霊能者をどうするか決められるようになるのはあんまり気に入らないなっていうことよ。
(86)2005/05/29 23:03:33
修道女 ステラ
解決案としては、現段階より全ての霊能関係COを全員が行って、
確定すればユージーンさんにお願いする、
それを行わない場合は期日を決めて占いと霊能同時COを行い
その後確定しなければ結社CO、ではどうでしょうか?
個人的には、霊能が確定した際での結社のCOは
できる限り避けたいところだと思っています。
(87)2005/05/29 23:03:58
修道女 ステラ
その場合は結社が吊り先になる場合COとなりますが、
それを結社の型に必死で避けていただくとなりますし、
そうしますと一番吊ってはならない人を吊ってしまいますと
とんでもないことにもなりますから
なかなか難しいところともいえますが・・・。
(88)2005/05/29 23:05:03
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/29 23:05:31
村長の娘 シャーロット
>>83
私の希望は
2.の非霊能者COした人のうちの一人が暫定まとめ役で頑張ってもらう。
で、能力者一斉COの指揮をとってもらって、その後で結社1COで指揮権を譲る、かなあ。
占先決めとかの決定事項までに指揮権譲渡ができれば、人外でもデメリットはないような気がしますし。
(89)2005/05/29 23:05:59
修道女 ステラ
うはwwwww広告表示されてるwwwww

ネ申よ、amazonは儲からないからバリューコマースのほうがよいよ
2005/05/29 23:06:22
ごくつぶし ミッキー
ってか、皆霊能者は騙られないと思いすぎだよ…… っつか、私も霊能者騙ってくるなんて思わなかったんですがね……orz

ってか、時間的余裕与えても、問題に対して完全な答えがあるわけじゃないから良いと思ってるんだけど。COタイミングって、即対抗するなら それほど参考にならないような気もするんですが……
2005/05/29 23:06:41
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/29 23:06:51
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/29 23:07:47
見習い看護婦 ニーナ
>>87
そっか。ユージーンさんで確定するかもしれないんだね。
それだと結社員がわざわざ出る必要は無いんだ。

うーん。
(90)2005/05/29 23:08:10
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/29 23:08:23
墓守 ユージーン
戻ってきたよ。
軽く議事録掻い摘んだんだけど、
まとめ役は俺でも、誰でも適任者がやればいいと
思うんだけど・・・こういうこと言うと疑われるかもしれないけど、
俺は非霊能者の誰かにやってもらうとしても、
その人が人外・・・はさすがに嫌だけど、
狂人程度なら許せると思うんだ。
狂人って本当に狂ってる人じゃなくて、
人狼の味方をする正常な人なわけだから。
まぁ、人外であっても、衆人環視の中で、
露骨に狼有利に動けないだろうから、
まとめ役に関してはあんまり気にしてないんだけどね。
・・・こういうこと言うと疑われるから言いたくなかったんだけどさ。
(91)2005/05/29 23:10:00
ごくつぶし ミッキー
>>86
それなら、占い師COした直後に非霊宣言の続きを行えば時間的余裕は与えなくて済む、そうではないのですか?

今、非霊宣言をしてしまえば、その選択肢はなくなってしまいます。
(92)2005/05/29 23:10:45
見習い看護婦 ニーナは、>>91 人狼の味方をする人に正常な人なんていないよ。
2005/05/29 23:11:14
墓守 ユージーン
ぐはっ・・・戻ってきたら、
また本部から呼び出された・・・。
今日はもう戻って来れないかも・・・。
(93)2005/05/29 23:11:33
隠者 モーガン
アーノルドはユージーンに賛成している。ユージーンはよくしゃべるけど実際指揮を取る場合情報が無いと指揮は取りずらい。それにしてはなんとなくよく話すしどうかと思う。あんまり信頼性は低いなあ…。自分のCOをそんなに簡単にしていいものか・・・。
2005/05/29 23:13:37
学生 メイ
シャーロット、ありがとう。
>>83 わたしは余分に占いを避けられる人を出したくないから、共有者は一人出るべきだと思っているんだ。....だから言っちゃおうかな。
【わたしは結社員だよ】
わたしの希望はこの直後から霊能者と占い師に出てもらうこと。今すぐ強制するわけじゃないけど。ちょっと用事が出来ちゃって、しばらく戻れないの。ごめん。26:00 頃には確実に戻れるけど、さすがにそんな時間まで待たせられないから。
(94)2005/05/29 23:18:38
ごくつぶし ミッキー
っつか、ミッキー=霊能者ってわかってないのかな? 個人的にはバレバレだと思ってるんだけど。少なくともミッキー=霊能者COする人ってところまでは確定してるっぽいような気もするんだけど……

メイさん、感触をみてる人狼? じゃないとは思うけど……
2005/05/29 23:19:25
ごくつぶし ミッキー
>>94
結社員かよ…… orz
2005/05/29 23:20:30
見習い看護婦 ニーナ
>>94
【私はメイちゃんに結社員対抗COしないよ。】
占い霊能者CO関係は待ったほうが良いのかな?
(95)2005/05/29 23:21:03
修道女 ステラ
・・・。
(96)2005/05/29 23:21:12
ごくつぶし ミッキーは、風呂入ってきます。
2005/05/29 23:22:23
村長の娘 シャーロット
>>94
メイさんが結社員さんですか。
よろしくおねがいしますね。

能力者COについても了解しました。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(97)2005/05/29 23:22:46
修道女 ステラ
【対抗する結社ではありません】

この後即出たほうがいい、ということですから、
【非霊能及び非占い師です】

どうしましょ。
(98)2005/05/29 23:23:17
隠者 モーガンは、とりあえず風呂行って来ます。
2005/05/29 23:25:03
見習い看護婦 ニーナ
【私は占い師でも霊能者でもないよ。】
(99)2005/05/29 23:25:04
見習い看護婦 ニーナ
>>97
シャーロットが非COしてるううううう。
これは久しぶりに”能力者ではないシャーロット”に出会えるのかッ!!!!
2005/05/29 23:25:58
双子 ウェンディ
あ、メイちゃん結社COなのね
【あたし占いなんて出来ないよ】
(100)2005/05/29 23:26:43
見習いメイド ネリー
|ー゚)?

始まってしまってますのね。
ログ読んで参りますm(__)m
(101)2005/05/29 23:28:18
双子 ウェンディは、|ー゚)?キター (とても嬉しそうだ
2005/05/29 23:29:45
見習いメイド ネリー
直前の【】をみました。
取り急ぎ

【私はメイ様に結社対抗いたしません】
【私は占い師でも霊能者でもございません】

それでは今度こそ議事録を。
皆様、遅れて申し訳ありませんでした。
(102)2005/05/29 23:31:33
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに照れた。
2005/05/29 23:31:40
見習いメイド ネリーは、ログを読みながら、皆様にお茶を用意している…
2005/05/29 23:32:52
学生 ラッセル
メイちゃんが結社か。よろしくね。

【僕は霊能者でも占い師でもありません】
そして
【対抗結社でもありません】

これでいいかな?
(103)2005/05/29 23:36:13
双子 ウェンディは、お砂糖いれてー。と頼んだ
2005/05/29 23:36:32
村長の娘 シャーロット
 学墓村娘農鍛書隠看メ修酒双学尋ご
 メユアシグゴハモニネスロウラクミ
 結霊 ×    ×××非××
            霊
2005/05/29 23:38:03
双子 ウェンディは、ママに夜更かししているのがバレて連れて行かれた…
2005/05/29 23:38:36
隠者 モーガン
もどったよぅ。

【私は霊能者でも占い師でもありません】
【対抗結社でもありません】

だのう…。
(104)2005/05/29 23:43:05
修道女 ステラ
あれかな。

結社だから、逆に食うな!って意味でひたすらいってたのかな。
だとしたらいいんだけど、もしそれじゃなくて
本当にさっきまでの考え方だったんだったら
ちょっと怖いなぁ
2005/05/29 23:43:10
村長の娘 シャーロット
CO残りは、
アーノルドお父様、グレンさん、ゴードンさん、ハーヴェイさん、モーガンさん、ローズマリーさん、クインジーさん、ミッキーさんの8人。
ローズマリーさんは非霊COのみ終わられている、というのが現状ですね。
(105)2005/05/29 23:43:33
村長の娘 シャーロットは、モーガンさんも、終わられましたね。残り7人。
2005/05/29 23:44:20
村長の娘 シャーロットは、手作りのケーキを持ってきた。
2005/05/29 23:46:14
隠者 モーガンは、よだれが髭に付いた。
2005/05/29 23:46:50
見習いメイド ネリー
ログ読み終わりました。
まず、今更ですがプロローグのアンケートを。
■1.ジェーン奥様より伝説の痩身剤がこの村に、と言うこと
でしたのでやってきました。
■2.と、特に。私ただのメイドですから…。
■3.よく分かりませんが、きっと来る途中に退場して頂いた
「家まで帰るの? 送るよ!」とか言ってついてきた方々の
ような存在でしょうか…
■4.よく分かりませんが、きっと来る途中に退場して頂いた
「いあいあはすたー!」とか言ってた方々の様な存在でしょうか…
■5.Str 2 Int 5 Wis 7 Dex 10 Con 1 Cha 8
逃げ足だけは…後テレポートが得意です。

※ い し の な か に い る ! ※

に良くなってドキドキしますけどね(照
■6.…メイド?(ぼそっ)
■7.いっぱいありますね。某R○は初期の頃からずっと…
■8.基本的に不定期接続です。更新時間前後はいるように
努力します…急ぎ書きました(あせ
(106)2005/05/29 23:48:34
見習いメイド ネリーは、皆に入れてきた紅茶を振る舞い始めた。
2005/05/29 23:48:47
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、ケーキを切り分けている)
ネリーさんのお茶と一緒にどうぞ。
(107)2005/05/29 23:49:25
見習いメイド ネリー
そして、今日のアンケとなります。
■アンケート
1.メイ様が出ていらっしゃいますね。
もう1人は潜伏でよろしいのでは?
2.2日目第一声
3.こちらも出ていらっしゃいますね。
4.更新時間前後および不定期に昼もおります。
5.●まだ保留で
6.痩身材とやらは…?(´・ω・`)
(108)2005/05/29 23:49:39
学生 ラッセル
さてと、ちょっと早い気もするけど
明日は朝から授業なんで、学生としては寝ないとね。
早くザラキを覚えられるように勉強しなきゃ!

それじゃあ、おやすみなさい。

ルーラ!
(109)2005/05/29 23:49:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/29 23:50:21
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンの髭を拭いてあげた。
2005/05/29 23:51:42
隠者 モーガン
おお、すまんのう。
どれ、いただくとしようかのう…。
(110)2005/05/29 23:54:09
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、ネリーから紅茶を受け取り、ケーキを食べながらのんびりとくつろぎ始めた)
(111)2005/05/29 23:54:41
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーにTILTOWAITOをはなった
2005/05/29 23:55:27
隠者 モーガンは、シャーロットとネリーにお礼を言った。
2005/05/29 23:55:43
修道女 ステラ
おいしい紅茶をありがとう、ネリーさん。
お礼に核爆発しておきましたわ。
(112)2005/05/29 23:56:28
修道女 ステラ
そういえば、メイさんとシャーロットさんも
お食事を作ってくださってるのね。
ありがたく頂くことにしようかしら。

なるほど、血の滴るようなステーキと、一角兎の丸焼き、と。
私は何でも食べますわ。肉だってぜんぜん問題ありませんの。
もりもりもりもり
(113)2005/05/29 23:57:48
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、内臓が・・・食べたい・・・
2005/05/29 23:58:37
隠者 モーガンは、恐怖におののいた
2005/05/29 23:59:11
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん

>>49でまとめ役立候補しているけれど、
対抗が出たらどうするつもりだったのかな?

それと>>54
妖魔を炙り出すのを目的として独断で早期COしたって言っているんだけど
独断で早期COする事で妖魔がどう炙り出せるのかな?
私の頭があんまりよくないせいかもしれないんだけど、疑問に思ったの。
(114)2005/05/30 00:00:00
見習い看護婦 ニーナ
う…そろそろ寝なきゃ。
おやすみなさい。またね。
(115)2005/05/30 00:01:44
見習い看護婦 ニーナは、おじぎをして、集会所から出て行った。
2005/05/30 00:02:19
村長の娘 シャーロットは、私も寝ますね。おやすみなさいです…また明日。
2005/05/30 00:03:04
隠者 モーガン
ふう・・・ご馳走様ですじゃ。

むぅ・・・すでに意見が交差していてわかりませんのう…
と言うか判断に欠ける…。
(116)2005/05/30 00:16:59
書生 ハーヴェイ
明日、霊能者COしたほうが良いかと思いますが、どうしましょう。
現状は結社員が1CO。霊能者が1COです。
霊能者を騙らずに襲える機会を待つのもいいかもしれませんが、確定情報が多く村側に流れます。慎重な守護者なら暫くは霊能者に張り付くでしょう。襲いにくいです。
(*21)2005/05/30 00:19:21
修道女 ステラ
>>116
そういう時はのんびりと神に祈りをささげましょう。
セーブしておけば、なんとここから開始できますよ
(117)2005/05/30 00:19:46
修道女 ステラは、しかし伝えた復活の呪文は間違えてたりするのだった
2005/05/30 00:20:20
隠者 モーガン
冒険の書…よもや消えたりしないよのぅ?
(118)2005/05/30 00:22:37
隠者 モーガンは、ああっ!うつし間違えた!
2005/05/30 00:23:26
書生 ハーヴェイ
ただ、霊能者1COのメリットの1つである、結社員の両潜伏は崩れているので、ステルスに回ってひっそりと過ごすのもいいかもしれません。
明日は朝から昼にかけて時間が取れるので、その辺で行動を決めたいと思います。
(*22)2005/05/30 00:26:15
見習いメイド ネリー

※ い し の な か に い る ! ※
(119)2005/05/30 00:34:55
見習いメイド ネリー
|ー゚)

(…避けたけど、壁だし……今日はこのまま寝る事にします……)
(120)2005/05/30 00:35:44
見習いメイド ネリーは、壁の中で就寝。 Zzz...
2005/05/30 00:35:57
見習いメイド ネリー
意識飛んでた('A`)b
2005/05/30 00:36:13
隠者 モーガン
ワシも今日は寝るぞい…。はっきりとした情報が無さ過ぎて判断できぬ…。
(121)2005/05/30 00:39:00
ごくつぶし ミッキー
アンカーテスト

非占宣言:
シャーロット:>>97、ステラ:>>98、ウェンディ:>>100、ネリー:>>102、ラッセル:>>103、モーガン:>>104
2005/05/30 00:44:13
隠者 モーガン
今日のまとめ:ユージーンさんは霊能力者と言ったがしかし。発言が安易過ぎてよくわからないし、メイは狼人だとは思わないが妖狼だったら今のところ変な発言は少ないからありえるかも。ステラは不明。ラッセルは微妙。ウェンディ不明。他もわからん。
2005/05/30 00:44:44
隠者 モーガンは、自分自身にラリホーマをかけた!
2005/05/30 00:45:23
鍛冶屋 ゴードン
すまない、今戻った。

現状がどうなっているか、ちょっと確認してこよう。
(*23)2005/05/30 00:52:25
ごくつぶし ミッキー
復席しました。

【私はメイさんに対抗する結社員ではありません】

ところで、私のCO、非COは最後でよいでしょうか?
(122)2005/05/30 00:58:18
書生 ハーヴェイ
おぉ、僕はまだ起きてます。
どう対処しましょうか?
(*24)2005/05/30 01:01:29
ごくつぶし ミッキー
占い師CO:0人
非占宣言:7人(シャーロット:>>97、ステラ:>>98、ニーナ:>>99、ウェンディ:>>100、ネリー:>>102、ラッセル:>>103、モーガン:>>104
まだの人:7人(アーノルド、グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ローズマリー、クインジー、ミッキー)


霊能者CO:1人、(ユージーン:>>49
非霊能者宣言:9人、(ローズマリー:>>58、ウェンディ:>>61、メイ:>>63、シャーロット:>>97、ステラ:>>98、ニーナ:>>99、ネリー:>>102、ラッセル:>>103、モーガン:>>104
まだの人:6人(アーノルド、グレン、ゴードン、ハーヴェイ、クインジー、ミッキー)
※:メイさんが非霊宣言後に結社員COしてるので、一見人数が多いです

結社員CO:1人、(メイ >>94
結社非対抗宣言:6人、(ニーナ:>>95、ステラ:>>98、ネリー:>>102、ラッセル:>>103、モーガン:>>104、ミッキー:>>121
まだの人:8人(アーノルド、シャーロット、グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ローズマリー、ウェンディ、クインジー)
(123)2005/05/30 01:02:29
鍛冶屋 ゴードン
ジフが占い師を騙るのか。

ならば、俺が霊能者を騙ろうか?
ユージーンが狂人の可能性は無いのだろうか?
(*25)2005/05/30 01:03:03
鍛冶屋 ゴードン
まあ、もともと、人狼は初めてだし、すぐにぼろが出そうなんだがな。

寡黙でいられたためしも無い。
どうしたらいいのか、さっぱりだ。
(*26)2005/05/30 01:04:44
ごくつぶし ミッキー
上記はCO状況です。
※:実質CO、非COと取れそうなものも、明示でないものは全て除外してます。結社員に関しては神経質になる必要は無いかもしれませんが。

アンカーミス発見。
×ミッキー:>>121
○ミッキー:>>122

とりあえず、26:00 ぐらいにメイさんが来る(>>94)そうなので、その頃にもう一度来ます。
(124)2005/05/30 01:07:21
鍛冶屋 ゴードン
ジフの作戦は、失敗しているっぽいな。

もう、霊能者→占い師は無理だろう。
今、どちらを騙るか決めねばなるまいな。
(*27)2005/05/30 01:07:54
村長 アーノルド
はっはっは!!村長は戻ってきたあああ!!!(高機動ばーにあフル稼働!!!)
メイ殿が結社員まとめ役をしていただけるようじゃな!!
私は【高機動占い師じゃ!!!】。。当然ながら結社員では無い!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n・_・)η/
(125)2005/05/30 01:08:00
書生 ハーヴェイ
前に他で人狼やったときは相対的に白さが足りなくて吊られたりしたんですよねぇ…
霊能者の経験あります?
ユージーンが狂人の可能性は低いと見てます。
僕らを除く残りの3人の中に霊能者はいないと思いますし。
(*28)2005/05/30 01:08:26
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促してくれた事を感謝。
2005/05/30 01:08:31
村長 アーノルドは、学生 メイ殿の帰還を待つことにした
2005/05/30 01:08:37
ごくつぶし ミッキー
>>125
……。凄いタイミングで出てくるなぁ……。アーノルドが偽で、>>124>>125 が接近してるってだけでライン決めうちされると拙いなぁ。さっさと霊能者COすればよかったかも。
2005/05/30 01:10:32
ごくつぶし ミッキー
> 村長 アーノルドは、学生 メイ殿の帰還を待つことにした

なんで待つ必要があるんだろ? やっぱ偽者なんだろうか?
2005/05/30 01:11:46
鍛冶屋 ゴードン
霊能者も、占い師も経験はある。
しかし、ジフにとっちゃ、不本意な流れだな。

ジフは、最初に、霊能者COがしたかっただろうからな。
(*29)2005/05/30 01:12:06
鍛冶屋 ゴードン
占い師も出たな。

狼二人占い師というのもあるが、妖魔呪殺で占い師が確定する可能性がある以上、一人だけ占い師COがいいのかもしれんな。
(*30)2005/05/30 01:13:35
ごくつぶし ミッキー
>>122
っつか、こんな事言ったら、本物/偽者問わずにミッキーは霊能者COするだろうと予測できるだろうと思うんだよなぁ…… 自意識過剰すぎ? まぁ確定はしてないから嫌がらせ程度にはなる、のかな?
2005/05/30 01:14:36
書生 ハーヴェイ
僕は占い師経験は無いんです。
さて、霊能者どうしましょうか。騙らずにステルスも面白いとは思うんですが、結構難しい状況におかれることは間違いないですね。

霊能者COを最初にしておかないと、シフトできないですからねぇ。
(*31)2005/05/30 01:15:20
学生 メイは、とりあえず部屋に戻ってみた。
2005/05/30 01:17:13
鍛冶屋 ゴードン
スタンダードに、一人ずつ騙るのがいいのかもしれん。
難易度が高いのは、占い師の方だな。
黒を出したあと、そいつとの論戦をしなくてはならないからな。
(*32)2005/05/30 01:18:31
村長 アーノルドは、学生 メイに手を振った。
2005/05/30 01:19:52
学生 メイ
ごめん。あんなところで退場って、無責任過ぎるよね。
>>122 別に、構わないよ。それが原因で疑われる危険もしょってくれるなら。そうでなくても、今までのやりとりで何かしらの印象は付いてるんだろうけど。良かれ、悪しかれ。
アーノルドさんが占い師だと。日が変わる前には様子が見えるかな。
(126)2005/05/30 01:22:27
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、ジフは基本的には、ステルス希望か。

では、自信もあまりないが、俺が騙りに出た方がいいかもしれんな。

となると、占い師騙りか。

あまり自信もないので、サポートをよろしく頼む。
(*33)2005/05/30 01:22:28
書生 ハーヴェイ
どうも、ジフは騙りたいみたいなんだけど、どちらを騙りたいんだろうか…占い師でいいのかな?
結社員が1COなら霊能者との2択で守護するだろうから、2日目ユージーン襲撃の賭けに出るのもたのしそうなんですけど、成功しないですよねぇ…

両方騙りを出しましょうか。
(*34)2005/05/30 01:22:39
書生 ハーヴェイ
おっと、最初の発言でステルス希望してるじゃないか。これは失礼。
じゃ、僕が霊能者で出ましょうか。
(*35)2005/05/30 01:24:11
村長 アーノルド
正直おまかせで狂人に成らなかっただけほっとしたでござるが、なにぶん人狼審問は初めて(しかもC国専)故占い師にしてもセオリーがまだよく分かっておらんでござるな。なんとか生きている間に猛勉強してみなに追いつかねば。。
2005/05/30 01:26:58
鍛冶屋 ゴードン
よし、では、俺が占い師。
ハーヴェイは霊能者で出ることにしようか。

で、ハーヴェイとジフは、ラインきりで、俺を疑ってくれてかまわない。
疑う方向は、真にしては、必死さが足りないとでもしてくれてかまわない。

狂人で占い師を演じて、真に思われたことが無いのだ(TT)。
(*36)2005/05/30 01:28:26
村長 アーノルド
ミッキー殿は非常に頼りになりそうなお方なので出来れば村側の人であってもらいたい。。
正直導いてくれる方がいらっしゃらぬと村長はバーニアふかし過ぎてphasedownしていますでござるよ。。
2005/05/30 01:29:27
書生 ハーヴェイ
全力でサポートします。

僕が占い師、ゴードンが霊能者でもいいですよ。
ラインを露骨に切るのも疑われるんで、情勢見ながら、まったりと疑います(笑)
(*37)2005/05/30 01:29:53
村長 アーノルド
なんとか初心者とは思われぬよう努力をせねば。。ここらでいきなりヒャダルコかましたりしていいのかな?
ちょっと空気的にあまりおちゃらけたことは出来なさそうでござるな、廃村したパルプンテ村は非常に活気があったのでござるが・・・。。みなパルプンテ連発してほしいでござるな。
2005/05/30 01:32:10
学生 メイ
全員分の宣言がそろうまで、ずい分間が開いちゃうかな。それでも、初日、誰が疑われるかが判然としない内に出てもらって、後で吊りを回避するっていう手を封じるのに意味はあるはず。
能力者が五人出てきたら全員吊ればいい、で済むとは限らないんだから、早めに回す手だよね。....それにしては中途半端だったけど。せめて今までしゃべった人全員に宣言してもらえるタイミングにするべきだったな。引っ張り過ぎちゃった。
(127)2005/05/30 01:32:59
鍛冶屋 ゴードン
いや、俺嘘が苦手だからなw。
普通に見ていれば、怪しくなると思う。

しかし、ベテランのジフの意見も聞かずに、新人狼ふたりで作戦決めても、いいものだろうか?
(*38)2005/05/30 01:34:04
学生 メイ
ゴードンさんとクインジーさんがちょっと心配だな。まだ、気にするには早過ぎるかもしれないけど。
2005/05/30 01:37:02
書生 ハーヴェイ
そういう時は自己暗示だよw
ゴードンの参加時間帯はどの辺?
(*39)2005/05/30 01:38:12
村長 アーノルド
正直メイ殿がなにを言っておられるのかあまり理解出来ないでござるが、拙者の勉強不足ととらえてさらなる過去ログ読みに励もう。。。
2005/05/30 01:39:01
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、明日の朝に占い師で出ることにしよう。

今は、頭がよく働かないからな。
出ると、失言をしてしまうかもしれない。

では、頼りない仲間だがよろしく頼む。
(*40)2005/05/30 01:39:50
鍛冶屋 ゴードン
参加は、不定期だ。

携帯で、ちょくちょく覗いてはいるがな。

それでは、よい夢を。
(*41)2005/05/30 01:40:30
書生 ハーヴェイ
OK。
朝、ジフ来たら、意見求む。
現状:ジフ=ステルス・ゴードン=占い師・僕=霊能者の予定。

じゃ、お、おやすみ。
(*42)2005/05/30 01:41:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/30 01:43:00
村長 アーノルド
しかしD国は霧が深い故避けてきたのがあだになったか、、しかも妖魔とやらがいらっしゃるとはこれは実に拙者には全く読みにくい事態でござる!!うむー
2005/05/30 01:45:54
学生 メイは、ケーキとお茶で一休み。「美味しいけど、太っちゃうよ」
2005/05/30 01:53:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/30 01:57:08
ごくつぶし ミッキー
遅れてすいません。

>>126
了解しました。

>>127
まぁ、対抗がいるなら初日に出るべきだと思うのでなるべくそうするつもりです。
(128)2005/05/30 02:08:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/30 02:11:23
ごくつぶし ミッキー
>>128
殆ど対抗するって宣言しちゃってるよなぁ……。ま、いっか。
2005/05/30 02:14:04
ごくつぶし ミッキーは、口笛を吹こうかと思ったが、上手く吹けないので止めた。
2005/05/30 02:18:31
ごくつぶし ミッキーは、悪いけど先に寝ます。ごめんなさい。おやすみなさい。
2005/05/30 02:18:58
学生 メイ
能力者を騙る可能性があるのは人狼と狂人と妖魔。妖魔がいない場合よりも一人多いから、妖魔がいない場合のやり方だと間に合わない可能性がある。そのかわり、ふつうやらない能力者占いや占い先を分けることで、占い師を確定出来る可能性がある。そういう線で、有効な手を考えてね。言うまでもないことかもしれないけど、慣れない村人を犠牲にされたら困るから言っておくよ。
ええと、とりあえず、今晩の用事は済んだかな。みんなの宣言がそろったら、色々考えないとね。それじゃ、おやすみ。
(129)2005/05/30 02:22:35
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに手を振ってから寝室に向かった。
2005/05/30 02:23:53
ごくつぶし ミッキー
ユージーン結社員って事は無いよなぁ、占い師ならともかく、霊能者確定させても単なる餌だしなぁ……。確定霊能者守護して占い師食われたら村側は大損だと思うし……。

狂人……かなぁ。ユージーンは偽者確定だから、霊能者騙って霊能者からローラー希望なのかも?

人狼……ってのは、狂人だと思わせておいてって感じで推理してるんだけど……。

妖魔……ローラーされるかもしれないのに? ちょっと危険のような気もするけど…… 狂人だと思わせておいてって考えならアリなのかも?

ダメだ、わからん。寝よ寝よ。
2005/05/30 02:26:06
修道女 ステラ
願わくば5COになればいいんだけどなぁ。
占い2と霊能2とかになりそう。
真狼と真狂で3日目の朝にさくっと占いが死んでて
霊能両吊りして無駄になる、でも残すとわおーんの危険性。
グレーには狼2と妖魔1で3回中3回でダイレクトHITさせんといかん。
妖魔噛みかGJが発生すれば1日伸びるから、
噛みが発生したら素直に狼が吊りたい対象を吊ろう。

すごい嫌な状況になりそうな予感がする・・・。

2日目の吊りで狼を吊らんといかんな。
で、占いで妖魔をダイレクトHITさせんといかん。

久々に読みが序盤で全力で必要な展開か・・・。
きついぽー
2005/05/30 02:28:08
ごくつぶし ミッキー
>>129
独り言で手を振っておきますね〜

ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに手を振った。
2005/05/30 02:28:09
修道女 ステラ
>>129
いや、この方法は通常村の方法ですよ。
妖魔村では霊能は潜伏できる限界まで潜伏です。

予想しようか?
狼は霊能確定させようがさせまいがかまわないから放置。
同時COでないから出るとしたら狂。
真・狂・妖になれば狼には結社が入ってないとわかった時点で食い放題だけど
狼が1でも5COになれば全吊りモーションに持ってくる。
だから能力者に狼は絶対に1しかでらんよ。
そしてダイレクトに占い食い。
霊能はおそらく狂なんだけど、潜伏狂の可能性が捨てられず両吊り。
で、その後すさまじい決めうちの勝負。
2005/05/30 02:31:38
農夫 グレン
ジフじゃなくてゼフなんだけど…まあもういいだべさ。
2005/05/30 02:37:52
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

なんかオラが寝ている間に、いきなり霊COがあったようだべ。
オラとしては、占霊一斉COになるかと思っていたから、これは完全に計算間違いだべ。二人の言う通り、オラの案は完全に使えなくなったべ。
(*43)2005/05/30 02:40:12
農夫 グレン
オラもまだ人狼が二回目だから、ベテランというほど上手くはないんだべ。

ま、そこは置いといて。
理想としては2ステルスだべ。
二人とも場に登場してしまうと、呪殺が起こったタイミング次第で全滅になる可能性があるべ。

ただ、占い師も場に出ている。
アーノルドは狂人くさいけど、結社だったら厄介だべ。
>>*42でオラは問題ないべよ。
(*44)2005/05/30 02:50:43
農夫 グレン
騙りに自信がない場合は、霊能者騙ったほうがいいべ。
妖魔がいる村だから、占い師より霊能者の方が価値が低く両吊りしやすいと思われてるべ。

占3(2)霊2なら、いきなり霊能襲撃もアリの手だべ。こちらのステルス人数を把握させないというのは十分な戦略になると思うべ。
(*45)2005/05/30 02:54:17
農夫 グレン
赤ログ見た様子なら、占い師はジョニー、霊能者はゴードンが騙った方がいいように思えるべ。

んーと、ちょっとジョニーのアンケートを見てくるべよ。
(*46)2005/05/30 02:56:47
農夫 グレン
問題なないべ。
ジョニーは占霊どちらでも騙れるべ。
ゴードンが好きな方を騙るといいべ。
場の状況を見てから、今後の方針を決めていくべ。
(*47)2005/05/30 02:59:50
お尋ね者 クインジー
悪ぃ悪ぃ。
遅くなっちまったぜ。

えーっとだな。
【今出ている能力者の誰にも対抗しねぇ】。
そんな面倒臭ぇことするかよ。
(130)2005/05/30 03:03:45
農夫 グレン
占い師騙るなら、極限まで待った方がいいべ。
焦って二番目に出ると、CO順だけで疑われる場合があるべ。
理想としては、一番最後にCOするのがいいべ。
例えば既に占い師が既に三人登場していて、四番目にCOした場合、それだけで信頼を得られるべ。
呪殺が行われるまでは、真か狼かの二択と思わせることができるべ。狂人の四番目COはあまり考えられないべ。

逆に霊能は対抗でCOしても問題ないべ。
霊能が二人になってしまえば、狂人は霊能を騙らないべ。
もし霊能が二人場に登場しているなら、霊能確定させるつもりで2ステルスにした方がいいかもしれないべ。
(*48)2005/05/30 03:07:36
農夫 グレン
ミッキーが狂人なら心強いんだべが、真占い師なら非常に厄介な敵になりそうだべ。
(*49)2005/05/30 03:09:41
農夫 グレン
とりあえずオラはステルスとして場に出るべよ。
(*50)2005/05/30 03:11:02
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪
みんなおはようだべ。

ん? なんかもうCOが始まってるべか?
これからログを読んでくるべよ。
(131)2005/05/30 03:12:28
お尋ね者 クインジー
■アンケート
1〜3.諸々CO
 もう始まっちまってるからパスだ。

4.参加時間と決定
 主に深夜だ。
 本決定は更新の1時間前くらいを希望するぜ。

5.●本日の占い先
 シャーロット。
 理由は、シャーロットだからだ。
 強いて他に気になるヤツを挙げるならステラだ。

6.意気込みをどうぞ
 あぁん?特にねぇよ。
(132)2005/05/30 03:12:55
お尋ね者 クインジー
なんだお前。
ずいぶん早起きだな。
俺はこれから寝るところだぜ。
(133)2005/05/30 03:14:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/30 03:16:00
農夫 グレン
クインジーは夜が遅すぎるべ。
早寝早起きが健康には一番いいべ。

うちで出来た大根、もって帰るべか?
(134)2005/05/30 03:16:29
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに丸々と太った大根を手渡した。
2005/05/30 03:16:35
農夫 グレン
>>132
『シャーロットを見たら妖魔か人狼と疑え』だべか?
賛成も反対も難しいところだべ。
そういえばシャーロットは妖魔の料理法を見つけただべか?
(135)2005/05/30 03:18:37
農夫 グレン
あ、【オラは占い師でも霊能者でもメイに対抗する結社でもないべ】
(136)2005/05/30 03:19:31
お尋ね者 クインジー
>>135
ソレだ!
アイウエオ順でアーノルドとも考えたんだが、占いCOしてたからな。
(137)2005/05/30 03:21:02
お尋ね者 クインジー
>>134
早寝早起きか…。
どう考えても似合わねぇ・・・。
まぁ、それでもさすがにそろそろ寝るぜ。

大根ありがとよ。
じゃあな。
(138)2005/05/30 03:22:07
お尋ね者 クインジーは、キョロキョロしながら出て行った。
2005/05/30 03:22:50
農夫 グレン
シャーロットの料理は美味しかったべ。
あの娘が人外だとは思いたくないべよ。
顔だけ言えば、クインジーの方が人外に見える…あわわ、何でもないべよ。
(139)2005/05/30 03:23:44
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーおやすみだべ。
2005/05/30 03:23:47
農夫 グレン
占い先は●ラッセルにしておくべ。

>>33のアンケートの二番が気になったべよ。
妖魔がいない村なら3日まで潜伏はアリだとは思うけど、3日目までに呪殺が起こってしまったら、人狼有利になる手だべ。
占い師の人数が分からないのに、占い先を決定することも出来ないべ。
ちょっと怪しんだりするんだべよ。
(140)2005/05/30 03:35:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/30 03:36:21
農夫 グレン
【集計を楽にするために、アンケートは整理してメモに貼った方がいいべ】

それの方がみんなも見やすいべ。
(141)2005/05/30 03:38:12
農夫 グレン
それじゃ、また夜に顔だすべ。

ぉぅぃぇ〜♪
(142)2005/05/30 03:40:27
農夫 グレンは、畑仕事に戻っていった。
2005/05/30 03:40:29
農夫 グレンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/30 03:42:33
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、ジフ。
アドバイス、ありがとう。

ふむ、俺は霊能者のほうがいいのか。
両吊りに持っていけそうだしな。
(*51)2005/05/30 08:02:09
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーはCOすると見せかけて非COする気ね!
面白いこと考えるなあ。
2005/05/30 08:08:32
鍛冶屋 ゴードンは、のっそりと現れた。
2005/05/30 08:13:30
鍛冶屋 ゴードン
待たせたな、俺が最後のようだ。
これで、無発言0の村だな。

【俺はメイに対抗する結社員じゃねえ】
【俺は、占い師じゃねえ】

そして、これが重要だ。
【俺は、霊能者だ】
(143)2005/05/30 08:15:40
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。

>>122
どうして最後にCO非COするんだろ?
CO終わってからでいいから教えてね。
(144)2005/05/30 08:22:13
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/05/30 08:22:41
鍛冶屋 ゴードン
あー、時間がねえ。
アンケートは夜に出す。

………実は今書いていたんだが、全部消えちまって時間がなくなっちまったんだ。
ガッデム。
(145)2005/05/30 08:24:02
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、ニーナ。

まあ、ミッキーには、ミッキーなりの考えがあるんだろう。
自分の信用を落としてまでの、作戦だ。
尊重してやろうぜ。
(146)2005/05/30 08:24:58
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナの肩をぽんぽんと叩いた。
2005/05/30 08:25:31
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。私もそろそろ出かけなくちゃ。
2005/05/30 08:26:16
見習い看護婦 ニーナ
いままで電波キャラばっかりやってたから
普通の人をやるのが難しいわ!
2005/05/30 08:27:02
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、ステラが、寄進を募っていたな。

じゃあ、これをやろう。
(147)2005/05/30 08:27:15
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに、「はかぶさの剣」を渡した。
2005/05/30 08:29:48
鍛冶屋 ゴードン
はかいの剣の威力で、2回攻撃できる伝説の剣だ。
昔は結構あったんだが、今じゃどこにもねえ。

もう、俺には必要ないからな。
お前にやろう。

ローレシア、ムーンブルク、そしてサマルトリア………。
昔のことだ、昔の、な。
(148)2005/05/30 08:32:37
鍛冶屋 ゴードンは、妹に思いを馳せながら、家へ帰っていった。
2005/05/30 08:33:00
鍛冶屋 ゴードン
というわけで、霊能者を騙ってみた。

みんな、頑張ってこの村の人間をいただいちまおうぜ。
(*52)2005/05/30 08:33:58
修道女 ステラ
むむ!これは伝説のバグ技を使用した剣!

ゴードンさん、さすが錬金術を駆使するだけありますね。
これは大切に教会の宝物庫に保管させていただきますわ。
ありがたやありがたや。
(149)2005/05/30 08:35:42
修道女 ステラ
そしてゴードンさん霊能COですね。

あとグレンさん、私の呼吸が少し楽になりました。
ありがたいことです。
お礼にあなたの畑の野菜にピオリムかけておきますね
(150)2005/05/30 08:37:27
修道女 ステラは、教会へ戻って祈祷をしている。シドー復活するべし!
2005/05/30 08:37:43
修道女 ステラ
ミッキーはただの村人なんじゃなかろうか?
騙るよ、っていう牽制をだしておいて騙りませんのー。

ってのを狙ってるんじゃなかろうか
2005/05/30 08:47:06
村長の娘 シャーロット
妖魔の料理法に関する文献を発見しました。
妖魔を見つけたら、食材としての威力を発揮してもらいましょう。
…初めて作る料理ですので、味は保証しかねますが。

現状でまだCO非COを完了されていないのはハーヴェイさん、モーガンさん、ローズマリーさん、ミッキーさんの4人ですね。
占CO:アーノルドお父様
霊CO:ゴードンさん、ユージーンさん

…では朝食を作っておきましょう。
(151)2005/05/30 08:52:43
村長の娘 シャーロット
(ベーコンエッグとパンとスープと、あと何か適当に。
まあ、こんなとこかな)
(村長の娘 シャーロットは朝食をテーブルの上に置いておいた)
(152)2005/05/30 08:56:28
村長の娘 シャーロットは、では、また夕方〜夜に来ますね。
2005/05/30 09:01:17
村長の娘 シャーロット
あいかわらず村人側を引く私。
14か15回目で、人外率0って…ねえ。
2005/05/30 09:12:15
村長の娘 シャーロット
>>151
あ。モーガンさんは終わられてましたね。
ハーヴェイさん、ローズマリーさん、ミッキーさんの3名に訂正です。
(153)2005/05/30 09:14:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ローズマリーの発言を待ってから、表に出ます。
で、占い師騙ります。
じゃ、方針も決まったし、騙しまくりましょう。
(*53)2005/05/30 09:41:51
村長 アーノルド
はっはっはあ!!
まだ全員の宣言は終わっておらぬようじゃな!!
高機動さがたりんぞ!!!!!はっはっは!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n・_・)η/
(154)2005/05/30 10:17:31
見習い看護婦 ニーナ
怪しくないアーノルド
心優しいエレノア
村人なシャーロット

今までに↑に該当する村長一家に遭遇した事が無いわ。
2005/05/30 11:18:14
見習い看護婦 ニーナ
>>151
喰われるッ!!!
2005/05/30 11:25:58
学生 メイは、ようやく起床。でもまだ眠い。
2005/05/30 11:57:37
学生 メイ
(もっと早く寝ないとな.... 今日はいいんだけど)
おはよう。朝ごはんもらっておくね。でも、ちょっと足りないかな。うーん、かに缶があるから、かにのクリームソースのスパゲティ、と。うん。
霊能者が増えてるんだ。きっと、占い師ももう一人は出るよね.... 何にしても、みんなしゃべってくれて良かった。無言でいなくなられると大変そうだしね....
(155)2005/05/30 12:02:10
学生 メイは、夕方から、もっとみんなしゃべってくれるといいなと思っている。
2005/05/30 12:04:18
学生 メイは、夕方からというか、みんなが集まる時間には、と訂正。
2005/05/30 12:06:55
双子 ウェンディは、きえさり草の効力が切れて姿をあらわした
2005/05/30 12:31:49
双子 ウェンディ
ここまででちょっと気になる人がいるのよ…

ミッキーさん
ここまで見ていてCOするのかしら?と思いましたわ
凍結を主張したり結社非COにこだわったりちょっと怪しい…
ミッキーのテーマと言えばフルメタル・ジャケット
黒く塗れ!とかいってましたの

ステラ様
内藤食べたい発言とか…ちょっと怖いわ
そう考えて見ると頭が不自然に見えますの
何か隠しているみたい?なんて…
(156)2005/05/30 12:35:40
双子 ウェンディ
また夜にきますー!
(157)2005/05/30 12:36:54
双子 ウェンディは、きえさり草で再び姿を消した…
2005/05/30 12:37:17
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/30 12:51:36
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/05/30 13:07:55
学生 メイ
間違えて「共有者」って言っちゃってるのはともかく、飛ばされてきていきなり結社員になってるってことについて一言ってのを忘れちゃったな。今さら何か言うのも変だけど。世界の仕組みに還元するしかないかな。
2005/05/30 13:13:05
学生 メイ
ステラさんとミッキーさん、か.... ラッセルさんは明日吊りたいかな。後はシャーロットとウェンディとニーナ。うーん、単純過ぎるかな。ステラさんが守護者を匂わせている気がする。匂わせるのは、本物じゃないよね。ミッキーさんは単に怪しい。....単に、しゃべってくれた人の中から突っ込みどころのある人を選んだだけだね。
2005/05/30 14:12:54
修道女 ステラ
>>156
うふふ、ウェンディさん、私が食べたいのは内臓ですわよ。
うはwwwwおkwwwwではございませんのwwwwっうぇww

ミッキーさんについては全てのCOが終わればわかることですし、
私はそれまで触れないでおくことにいたします。
(158)2005/05/30 14:16:52
ごくつぶし ミッキー
>>143
……。まさか霊能者3人COになるとはなぁ。私が霊能者関連で過剰反応したのはブラフだと考えたんでしょうかね? 面白いからもうちょっと様子を見てよう。まさかとは思うけど占い師確定するのかも?

個人的には占い師COして確定に貢献したいような気もするけど、小心者なので止めておこう。
2005/05/30 14:33:57
学生 メイは、「21:00 前には戻るつもりだから」と言って外出した。
2005/05/30 14:50:23
双子 ウェンディは、アンケ回答が完成していないのが気になるので戻ってきた
2005/05/30 17:19:13
双子 ウェンディ
もうちょっと待とうとも思いましたけど…
占い希望を決めたわ
●ローズマリー
霊能COまとめ役案ってレアケースだと思うの
グダグダになりそうな展開なのに好きなのかしら?とも思ったし
その案に乗ってユージーンさんが出た感じもするわ
(159)2005/05/30 17:20:11
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/30 17:20:42
双子 ウェンディは、内藤と「うはwwおkww」について調べるために去っていった
2005/05/30 17:21:55
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

了解だべ。
豪快に爽快に残酷に村を滅ぼすべ。
躊躇すればこちらがやられるからな。

ローズが来るのがあんまり遅いようなら、ジョニーはCOしてもいいべ。仮決定後にバタバタとCOすると、結社やみんなの心象が悪くなるべな。
(*54)2005/05/30 17:33:42
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

畑の野菜が今朝と比べてびっくらこくほど大きくなっていたから何事かと思ってたが、シスターが助けてくれたんだべな。ありがとうだべ。

便利な魔法だべな。今度オラにも教えてけれ。
(160)2005/05/30 17:36:53
農夫 グレンは、修道女 ステラの教会にカボチャとタマネギとゴボウとナスを持っていった。
2005/05/30 17:37:49
農夫 グレン
せっかくシャーロットが朝食作ってくれたべが、メイしか食べてないんだべな。

もったいないからオラがいただくべ。
うん、冷めても美味しいべよ。
(161)2005/05/30 17:39:50
農夫 グレン
では、畑の後片付けしてからまたくるべ。
更新前には顔出せるべよ。

ぉぅぃぇ〜♪
(162)2005/05/30 17:42:18
農夫 グレンは、そそくさと畑に戻っていった。ぉぅぃぇ〜♪
2005/05/30 17:42:24
修道女 ステラ
よいしょ。あー、眠い。本気で眠いです。

今日の占い先誰と誰がいいんだろね。
私かミッキー占い先とかなったらいろんな意味ですごいなぁw
2005/05/30 17:43:25
酒場の看板娘 ローズマリー
畑の野菜にピオリムをかけると成長速度が促進されるのか、
それとも足が早く(腐りやすく)なるのか。
ま、似たようなことですけどね。

さてと、言っておきますね。

【私は占い師ではありません】
【メイさんに対抗COしません】
 
(163)2005/05/30 17:46:57
酒場の看板娘 ローズマリー
これで後はハーヴェイさんとミッキーさんだけね。

初日に能力者COって割と好みなのよね。
それで、もし真確定したら結社員さんが出る必要ないでしょ?
二人が生きていれば白確定は証明されるし、
真確定しやすいのは霊能者さんの方だしね。

>>159
レアと言えど、グダグダにはならないかなーって。
複数でたら結社員COって初めに言ってますしね。
(164)2005/05/30 17:52:49
酒場の看板娘 ローズマリー
せっかくのパルプンテ村ですし。
レアスタイルで考えて行きたいと思ってます♪

今回、突然死者が出なかったのが1番嬉しいですわ。
(165)2005/05/30 17:56:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い希望を誰にするか考え中…
2005/05/30 17:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
むー…どちらかなんですよね。

●ニーナさん
●グレンさん

複数出てきて交互占いなら2人を希望で、
確定して統一占いならニーナさんの方を希望します。
(166)2005/05/30 18:12:12
双子 ウェンディ
ミッキーさんは狂人さんか結社員さんね
結社員さんなら嬉しいな〜
騙らないで真確定作戦なのよね?きっと
言い訳しておくとローズさん占希望とお昼のは援護のつもりなの…
2005/05/30 18:39:23
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、ジフ。

ミッキーが狂人だったら、頼りがいがありそうなんだがな。
ユージーンが狂人で、ミッキーが真霊能者だったら、早速霊能者ローラーをしたほうがいいかもしれんな。

何か、ミッキーが怖いぞ。
(*55)2005/05/30 18:40:05
村長 アーノルド
おっおそい、もう残り3時間というのにまだ対抗が出終わらないでござる。。これは直前に来てみなに考えさせないという戦法なのか?それとも人狼審問自体がこういう遅い進行なのか?
2005/05/30 18:41:09
鍛冶屋 ゴードン
さて、ささやきを消して、ログを見直してアンケートに答えてくる。
村人視点で考えなければいけないが、所詮最初の占い先など、印象以外に無いからな。

では、失礼。
(*56)2005/05/30 18:41:33
修道女 ステラ
占い先を提出したいのですけれども、
できれば非COが終わってから提出したいというのがありますので
もう少し保留しておきますの。

ハーヴェイさんとミッキーさんは
もう少ししたらいらっしゃるのかしら?
(167)2005/05/30 18:41:43
村長 アーノルド
メイ殿が21時帰還というのはブラフで実は蔭で見ていて、わざと遅めに帰還と言っておくことで遅めに対抗してきた者を疑うつもりでいるのか?
2005/05/30 18:42:29
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、皆の衆。

議事録を読んで、アンケートに答えよう。
今度は消えないように、色々工夫をしなくてはな。
(168)2005/05/30 18:44:18
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、ステラ。

ちょっと気になっているのだが、お前の信仰している神を教えてくれないか?

俺の記憶が正しければ、あの神像は……?
(169)2005/05/30 18:46:02
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラの、信仰について、悩んでいる。
2005/05/30 18:46:34
修道女 ステラ
>>169
あら、ゴードンさんこんばんは。
私の宗派は、ぱるぷんてを唱えて恐ろしいものを呼び出すと
なぜか逃げ出してしまうあの神様を信仰していますのよ。

当然私もぱるぷんてでたまに逃げますの。
で、捨てゼリフ吐きますの。
(170)2005/05/30 18:49:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
今日、もしかすると21時くらいまで戻れないかも。
なるべく早く帰って占い希望挙げれるようにがんばるね。
(171)2005/05/30 18:49:44
双子 ウェンディ
でもミッキーさん結社にはみえませんの…
…メイさんもミッキーさんも演技が上手なのね!
2005/05/30 19:02:55
書生 ハーヴェイ
昨日はごめんなさい。呪いとは何かと考えるのに熱中しすぎました。

ところで、【僕は霊能者でも結社員でもないです】
【だって、占い師なんだもん!!】

…一瞬何かに乗り移られた気がします。呪いでしょうか…
(172)2005/05/30 19:09:48
鍛冶屋 ゴードン
■アンケート
1.2.3.これは、省略でいいだろうな。

4.参加時間と仮決定・本決定について
参加時間は基本が夜、後は朝に少し発言するが、あまり考える時間はないな。

5.●本日の占い先
●ミッキー
どうも占って欲しそうに見える。
何か思惑がありそうだし、頭もよさそうだ。
確定白になって、暴れてもらった方が村のためになりそうだ。

6.意気込みをどうぞ
皆に、錬金術の真の姿を知ってもらわねばな。
そもそも、錬金術とは、中世に哲学者パラケルススが……

(それから6時間後…)

というわけだ。
しかし、今気づいたが、ドラクエに錬金術無いな…orz
(173)2005/05/30 19:10:19
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、ジョニー。

しばらく、ささやきを消すので、反応が鈍くなるかもしれん。
先に言っておくよ。
(*57)2005/05/30 19:11:19
鍛冶屋 ゴードン
で、いまのところ、ユージーンは狂人と考えている。
俺と、あわよくば結社員をいぶり出そうという作戦だ。

そして、それはうまくいっている。

まあ、俺もCOタイミングを考える暇も無く、COさせられたわけだがな。
(174)2005/05/30 19:13:39
書生 ハーヴェイ
こんばんわ〜
というわけで、占い師COしておきました。
僕は占い師。僕は占い師…
占い師はささやけないのですw
洗脳完了。
(*58)2005/05/30 19:13:55
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、ハーヴェイ。

なるほど、お前も占い師COか。
これで、占い師は二人。
あとは、ミッキー次第ということか。
(175)2005/05/30 19:14:59
鍛冶屋 ゴードン
さて、魔女の大釜が煮えたようだ。
一度失礼させてもらうよ。

またしばらくしたら、顔を出そう。

それでは、失礼。
(176)2005/05/30 19:16:16
鍛冶屋 ゴードンは、夕食を食べに戻っていった。
2005/05/30 19:16:34
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんはいついらっしゃるんでしょうか。
不安定な状態ですねぇ。

ところで、呪いとはなんでしょう?
(177)2005/05/30 19:21:26
修道女 ステラは、地底から現れた
2005/05/30 19:21:58
書生 ハーヴェイ
アンケート回答を見るに、ミッキーさんが来るまで時間があるみたいなので、食事をしてこようと思います。
(178)2005/05/30 19:23:11
書生 ハーヴェイは、地底から現れることに感心している
2005/05/30 19:23:21
書生 ハーヴェイは、呪いと鈍いの違いについて悩みながら、食事をしにいった。
2005/05/30 19:25:15
修道女 ステラ
>>177
私の全てですわ!

というのはいいとして、占い師COなのですね。
とりあえず私としては金運を占って欲しいのですが
そういうことこそどうでもいいことですわね。

あとはミッキーさんだけということですけれども、
まあなんとなくなら予想できますので、
●ニーナさん にさせていただきますわ。

>>173
練成釜というのがありますわ。ご安心なさって。
(179)2005/05/30 19:25:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/30 19:26:14
修道女 ステラ
占いは交互を希望しますわ。
統一で呪殺が発生したらせっかくの判定材料がもったいないですもの。
(180)2005/05/30 19:27:06
修道女 ステラ
さて。予想通りというかなんというか。

占いは真狼、霊能は真狂と予想します。
そして3日目の朝に占いが食われていると予想します。

明日吊りたいのは誰か?
ラッセル!
2005/05/30 19:28:08
修道女 ステラ
とすると。

自殺レベルでもいいから占い先にしてもらって
守護臭を出して食われたほうがましか?

占い保護になるだろうしなぁ。
ただ一手遅れるぞ?
2005/05/30 19:29:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/30 19:33:03
修道女 ステラ
占い先希望変更いたしますわ。

●ゴードンさん
こちらでお願いします。
(181)2005/05/30 19:33:05
ごくつぶし ミッキー
私で最後ですね。

【私は霊能者です】。

霊能者の偽者を2人吊り上げられたので順番を最後にした言い分が立ってほっとしてます。
(182)2005/05/30 19:34:45
修道女 ステラ
あら!5COは久しぶりですわね!
さすがぱるぷんて村、予想できてませんでしたわ。

さてどうしたものかしら。
結社が中にいるかどうかについては質問してもよろしいのかしら。
(183)2005/05/30 19:38:01
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

二人とも、こんばんはだべ。
ゴードンが危惧した通り、ミッキーが霊能COしてきたべ。ユージーンが結社なら撤回するだろうけど、このままローラーになる可能性が大だべ。
(*59)2005/05/30 19:38:43
双子 ウェンディ

こんな感じかしら?
アーノルド:占
ハーヴェイ:狼
ユージーン:霊
ゴードン:結
ミッキー:狂
2005/05/30 19:38:44
農夫 グレン
★ステラの>>181はツッコミ所だべ。
霊能者を占う利点はないべ。占うくらいならパンダ判定でライン確定させるか、全吊りにした方が村にとって得策だべ。

この点はゴードンが指摘してみてもいいべよ。
(*60)2005/05/30 19:40:36
農夫 グレン
オラは表には21時過ぎに登場するつもりだべ。それまでに今後のことをいろいろと予想しておくべ。
(*61)2005/05/30 19:42:08
村長 アーノルド
はっはっは!!拙者にハーヴェイ殿が対抗でござるか!(よろしくでござる!!)
村長も占い先を考えておるがなにぶん初日故多弁と中庸の境界がはっきりとせぬが中庸からステルスをあぶり出す方針の下、勘も含めて●ネリー殿を挙げるぞい!!
(184)2005/05/30 19:42:08
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキー にぱるぷんてを食らわされたような気持ちだ。
2005/05/30 19:43:21
村長 アーノルド
はっはっは!村長が占い先を挙げて居る間に霊能者殿は3COになられたか!!!これはミッキー殿の真偽を問わず面白い展開になってきおったな!!
(185)2005/05/30 19:44:32
村長 アーノルド
うむー5COの中に妖魔殿がおられるということなのか?この事態は?
2005/05/30 19:45:24
学生 メイは、「21:00 って何よ」と言いながら慌てて帰還。
2005/05/30 19:46:39
村長 アーノルドは、学生 メイ をほっとした面持ちで見ている
2005/05/30 19:47:30
ごくつぶし ミッキー
>>183
そうですねぇ、もう一人の結社員さんが占い師COしているなら、占い師が確定するので出てきてもらっても構わないかもしれません。

霊能者の場合はちょっと微妙かもしれませんが。

ところで、シスターは >>179 で「なんとなくなら予想できます」と言っていますので私を霊能者だと考えていたと思うのですが……。ま、私も5COは久しぶりなんで驚くのはわからなくも無いですけどね。ハーヴェイさんがCOしなかったら占い師確定で霊能者3COという珍しい状況が見れたのですがね…… さすがに、そう上手くは行かないものです。
(186)2005/05/30 19:49:05
農夫 グレン
ミッキーはまだ狂人の可能性もあるべ。
「様子見して霊能最後にCOし、霊能者全吊りにもっていこうとした」という作戦もアリといえばアリだべ。
(*62)2005/05/30 19:49:12
村長 アーノルド
はっはっは!!てっきりメイ殿がわざと遅めに帰ってくると言っておくことでなにか策をろうしておられるのかと思っておったでござるぞ!!
(187)2005/05/30 19:49:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ええと…霊能COが3人ですか。
初めて見ました…

占先希望は●ラッセルさんとします。
初日ですし、言いがかりでしょうが、ステルス気味かな、と。

>>181
霊能者COした人を占いたいのですか?
(188)2005/05/30 19:50:01
農夫 グレン
>>188
シャーロットがツッこんでくれたべ。
(*63)2005/05/30 19:51:00
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんが結社員ならMVPですわ!
2005/05/30 19:51:10
学生 メイ
ただいま。ほんとに、あんまりいいかげんなことを言ってたら、わたしが見限られちゃうわよ。
霊能者が三人か.... 占い師が二人。ここで聞くとするとこんな感じ?
■a. 能力者の内訳をどう見るか。誰がどうっていうのは置いておいてもいいから、本物、人狼、狂人、妖魔がどう動いたと見るか。....まあ、本物は一人ずつ入ってるだろうけど。
■b. a をふまえて占い師に互いを占ってもらうのと、霊能者を一人ずつ占ってもらうのと、灰色を一人ずつ占ってもらうののどれを望むか。
(189)2005/05/30 19:53:16
ごくつぶし ミッキー
>>189
この発言を見るに占霊に結社員はいない、のかな?
2005/05/30 19:55:31
修道女 ステラ
>>186
占いで確定するのでしたらCOほしいところですわね。
霊能だともう少し考えてみますわ。

あと、ミッキーさんのCOについては私はまったく逆の考えでしたの。
村人で騙る雰囲気を出しておいて連携を崩そうとしていた、
と思っていましたのよ。

ですから正直な話、占いは真・狼、霊能は真・狂で
3日目の朝に占いが死んでいて、生存占いを吊るも狂を吊るか吊らないか、
吊った場合は後は狼2と妖1がグレーに残っていて
一日たりともミスが許されん状態になる予感がしてましたの。
こういった状態になることはむしろ喜ばしいことですわ。
(190)2005/05/30 19:55:35
村長の娘 シャーロット
今日の夕食は、行商人の方が売られていたイエティのロース肉を焼いてみました。
おいしくできてるといいな…
あと、グレンさんにもらった野菜の煮物もありますのでどうぞ。
(191)2005/05/30 19:56:24
学生 メイ
占い師二人に霊能者二人だったら、占い師同士占ってもらって、展開によっては後で霊能者を一人占って一人吊る、なんていうことも考えてたんだけどね。
ふつう能力者は占わないからっていうことで妖魔が出てきたのかどうか。人狼は何人表に出ているのか。その辺りも考えてみてね。
今出てきてる中に結社員はいない、っていうのも言っておくよ。
(192)2005/05/30 19:59:45
見習いメイド ネリー

…(´・ω・`)

鳩なのです。戻りが21:00頃なのです。
鳩なのです…。
(193)2005/05/30 20:00:10
農夫 グレン
 メ 村書 墓鍛ご 娘農隠看ネ修酒双ラ尋
1)結 占? 霊?? ??????????
2)結 占? ?霊? ??????????
3)結 占? ??霊 ??????????
4)結 ?占 霊?? ??????????
5)結 ?占 ?霊? ??????????
6)結 ?占 ??霊 ??????????
(*64)2005/05/30 20:00:18
修道女 ステラ
■a.b合同回答
もし現在結社が中にいないのであれば
真・狼・真・狂・妖
真・狼・真・狼・狂
真・狂・真・狼・妖
真・妖・真・狼・狂
となるんですけれども
この場合能力者が食われた場合以外では全吊りで5日消費しますわ。

この状態で内訳について一番情報を握っているのは狼ですわ。
ここは今日・明日に関しては能力者占いは放置して、
狼がどういう動きを見たいと思ったりもしますわ。
狼も共通の敵を除去するために動いてくれるはずですからね。

つまりグレー占いが希望ですの。
(194)2005/05/30 20:00:31
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/30 20:00:57
修道女 ステラは、学生 メイに感謝した。
2005/05/30 20:01:33
見習いメイド ネリー
鳩です。

念のためではございますが、
●グレン様で。理由は初日故勘としか…。
(195)2005/05/30 20:02:43
農夫 グレン
なんだかオラの占いが増えてるべ。
ヤバイべヤバイべ。
(*65)2005/05/30 20:04:14
村長 アーノルド
はっはっは!!我が娘は料理が得意で素晴らしい!!
■a&b. ハーヴェイ殿は狂人というよりは狼っぽい感覚がするでござるな。霊能者は真・狼・狂の線といった感覚がするでござるな(まあ勘でござるが)。
(196)2005/05/30 20:05:24
双子 ウェンディ
様子を覗きにきましたの
COの様子から、
占:アーノルド
狼:ハーヴェイ
霊≧狼:ユージーン
狼≧霊:ゴードン
狂:ミッキー
の印象を受けてますわ…
シャーロット姉様、夕飯頂きますね♪
(197)2005/05/30 20:12:36
双子 ウェンディは、ロース肉を取り皿に少し切り分けると家に戻っていった
2005/05/30 20:13:21
学生 メイは、シャーロットの料理を食べて幸せな気分。
2005/05/30 20:13:54
修道女 ステラ
私もシャーロットさんのお肉を頂きますわね。

ええ。お料理でなくお肉です。
(198)2005/05/30 20:14:42
修道女 ステラは、ナイフとフォークをシャキーン(`・ω・´)シャキーン
2005/05/30 20:16:11
村長 アーノルドは、修道女 ステラ にヒャダルコをはなったああ!!!
2005/05/30 20:18:54
学生 メイ
そうだ、>>189 b でわかるかとは思うけど、今のところ占い師二人に別々の人を占ってもらいたいと思っているから、占いたい人は二人挙げるようにしてね。
これは妖魔を占って占い師を確定出来るかもしれないから。占う人を一人に統一したいなら、その方がいいと思う理由をちょうだい。
(199)2005/05/30 20:19:20
村長の娘 シャーロット
>>192
結社はいない…ですか。
それなら、霊能には確実に人外が混じっていることになりますね。

■a.
本命:占師(真狼)霊能(真狼狂)
でしょうか。
霊能が3人出たことから、霊能へ狼2COや妖魔のCOは考えづらいので、狂人はこちらにいそうな気がします。
まあ、3人出た以上、結社混じりでない限り霊能者は全吊になると思いますし、元々狼2や妖魔混じりは自殺行為だと思いますから…これが本命でしょう。
次点:占師(真妖)霊能(真狼狂)
次点で変わるとしたら、占い師の内訳の部分で、この組み合わせが妥当だと思います。まあ、占を騙る妖というのは珍しいとは思いますが…どうなのでしょう。
■b.普通にグレー占でいいと思います。
霊能を占うのはやはり無駄が大きすぎるでしょう。
狂混じりの可能性が濃厚なので…占うよりは全吊が妥当だと思います。
相互は、次点の組み合わせの時には一気に有利となりますが…本命の組み合わせだった時に一手損な気がしますので、グレー占を推します。
(200)2005/05/30 20:20:50
修道女 ステラ
>>199
交互希望ですけれども、2名というのはライン切りの危険性もありますわ。
それも踏まえて2名出したほうがよろしいのかしら?
(201)2005/05/30 20:21:08
ごくつぶし ミッキー
>>190
人狼側にも私が霊能者なのか、村人なのに霊能者COするよというポーズを取っているだけなのか迷って貰いたかったので、そう考えていただけたなら良かったです。私は自分が真霊だと判っていたので、発言からボロが出てバレバレなのでは無いかとヒヤヒヤしてたので。
(202)2005/05/30 20:24:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
16
28
24
11
13
21
16
50
24
13
13
29
5
17
28