人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(547)続ぱるぷんて村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは学生 メイに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 メイに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票を委任しています。
双子 ウェンディは学生 メイに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 メイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村長の娘 シャーロットは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
農夫 グレンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票でお尋ね者 クインジーに投票しました
書生 ハーヴェイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
隠者 モーガンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お尋ね者 クインジーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
墓守 ユージーンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、14人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人狼だったようだ。
村長 アーノルドは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルを護衛している……
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
見習いメイド ネリー
よし。読み勝ち(´・ω・`)
2005/05/31 22:02:09
農夫 グレン
うぎゃーっ!
守護強ぇー!
(*0)2005/05/31 22:02:23
見習い看護婦 ニーナ
あら…?
(0)2005/05/31 22:02:25
ごくつぶし ミッキー
>>2:282 了解】
ビンゴですね【ゴードンさんは人狼でした】
(1)2005/05/31 22:02:31
鍛冶屋 ゴードン
やっほー、ここが墓下か。

おお、GJなのか!?

なんにせよ、村としてはめでたいな!
2005/05/31 22:02:34
見習い看護婦 ニーナ
喰われた予感!!!!!!
2005/05/31 22:02:43
書生 ハーヴェイ
え〜〜!!!orz
(*1)2005/05/31 22:02:45
双子 ウェンディ
GJなの!?
(2)2005/05/31 22:03:06
農夫 グレン
かなりアクティブに動く守護だべ。
今日は守護探しする必要がありそうだべ。
(*2)2005/05/31 22:03:08
村長 アーノルド
はっはっはっはっはああああ!!拙者の高機動占いより
【モーガン殿は人間と判明したぞいいい!!!】
(3)2005/05/31 22:03:32
書生 ハーヴェイ
白でいい?(確認)
(*3)2005/05/31 22:03:37
村長の娘 シャーロット
あら。死者がいないのはいい感じ。
とりあえずくつろぎながら結果を待ってます。
(4)2005/05/31 22:03:53
農夫 グレン
おお?
守護GJか妖魔噛みというところだべか?
守護ならサンキューだべ!
(5)2005/05/31 22:04:20
農夫 グレン
今日は白でいいべ。
(*4)2005/05/31 22:04:21
ごくつぶし ミッキー
守護者GJ!ですね。たぶん。
(6)2005/05/31 22:04:24
学生 メイ
ええと.... これは、何かな? 妖魔を襲ったんなら、霊能者にいる人狼が言ってくれないかな? 言ってくれたら、霊能者を必ず全員吊るっていうのを約束してもいいよ。言ってくれなくても、必ず全員吊るけど。
(7)2005/05/31 22:04:37
見習い看護婦 ニーナ
>>7
ダメじゃん!
2005/05/31 22:05:08
ごくつぶし ミッキー
……。しまった。

霊能判定はトルネコ風に鑑定RPするつもりだったのに……。
2005/05/31 22:05:30
隠者 モーガン
おぉ!誰も食われなかったのう!
(8)2005/05/31 22:05:49
鍛冶屋 ゴードン
さて、ひとりはさびし〜よ〜。

まあ、村としてはうれしい限りなんだが。

守護かな、妖魔噛みかな?
2005/05/31 22:05:57
双子 ウェンディは、モーガンおじちゃん白確定おめでとーなの
2005/05/31 22:06:31
書生 ハーヴェイ
シャナク!!

何も起こらなかった。うん、失敗じゃない。

【ラッセルさんは人間だね】
(9)2005/05/31 22:06:47
墓守 ユージーン
何とか結果だけ話しにきたよ。
【ゴードンさんは人間でした】
自分の予想と違う結果で残念です。
狂人か妖魔だったんでしょうか?
ってことは・・・考えにくいことが起こってるんでしょうか・・・?
(10)2005/05/31 22:07:08
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー偽確定〜って、俺はもう知ってるっつうの。

ユージーンは、どうかな?
2005/05/31 22:07:10
農夫 グレンは、確定白が二人でたべな。
2005/05/31 22:07:21
隠者 モーガンは、双子 ウェンディお礼を言った。
2005/05/31 22:07:25
書生 ハーヴェイ
GJでしょうか。
襲撃された人がいないのは良いことです。

ゴードンさんは墓下で寂しいかもしれませんが…
(11)2005/05/31 22:07:45
農夫 グレン
ユージーンが狂人だべか。
(*5)2005/05/31 22:07:46
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんとモーガンさんともに確定白だね。
(12)2005/05/31 22:07:49
鍛冶屋 ゴードン
よし、ユージーンは、狂人だな。

俺を白と見るなんて、いいセンスしてるじゃないの〜。

次に来るのは、どちらでしょ?
2005/05/31 22:08:01
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンがんばれ。
墓下一人だけど超がんばれ。
2005/05/31 22:08:33
鍛冶屋 ゴードン
>>11
そのとおりだ、ハーヴェイ!

さびしいよぉ〜。

何とかしてくれよぉ〜。
2005/05/31 22:08:39
墓守 ユージーンは、足早にお墓のほうに戻っていった。
2005/05/31 22:08:55
双子 ウェンディは、ラッセルさんもおめでとー☆
2005/05/31 22:08:57
農夫 グレンは、霊判定は割れたべな。
2005/05/31 22:09:04
学生 メイ
モーガンさんとラッセルが白確定ね。ミッキーさんがゴードンさんを黒判定で、ユージーンさん待ち、と。たとえ二人とも黒を出したとしても、やっぱり霊能者吊りは続行だけど。
(13)2005/05/31 22:09:12
書生 ハーヴェイ
ユージーン、狂人ですね。
ふぅ…少し、困った展開ですね。
(*6)2005/05/31 22:09:50
鍛冶屋 ゴードン
>>7
メイが、悪魔の誘惑を!

よし、いまだ!
狼、かも〜ん!
2005/05/31 22:09:57
修道女 ステラ
戻ってまいりましたわ。
いきなり一日伸びたのはどのような理由であれ間違いなく良いことです。

そしてごめんなさい、【ランダム投票でユージーンさんになってました】
何やってんのかしら・・・。

なんとなく違うとは思うのですけれども
占いを守っていてGJが発生していたら
投票COで明日守っていた占いに投票する、
というのはどうでしょうか。
万が一妖魔占いで守っていてかつ守護していたという場合でも
GJは発生しますし必ずしも真ということではありませんが、
参考にはなると思いますしこの方法はどうでしょうか。
(14)2005/05/31 22:10:02
見習い看護婦 ニーナ
襲撃があるとしたら、メイ?
もしくは占い師?
グレーだったら守護狙いのはず。
私は守護っぽく見えた?
霊能者襲撃はまず無いよね。
2005/05/31 22:11:21
隠者 モーガン
ラッセル殿はいつ戻ってくるかのう…。

おぉ、皆、感謝するぞい^^
(15)2005/05/31 22:12:11
農夫 グレン
 メ 村書 墓ご 隠ラ娘農看ネ修酒双尋 鍛
1)結 占? 霊? ○○???????? ○
2)結 占? ?? ○○???????? 霊
3)結 占? ?霊 ○○???????? 狼
4)結 ?占 霊? ○○???????? ○
5)結 ?占 ?? ○○???????? 霊
6)結 ?占 ?霊 ○○???????? 狼
(16)2005/05/31 22:12:14
見習いメイド ネリー
…おや守護者GJ?
それとも甘噛みなのでしょうか…。
守護者GJならナイスですね!

ともあれ、ゴートン様、ラッセル様確定白おめでとうございます。
(17)2005/05/31 22:12:23
見習い看護婦 ニーナ
ネリー守護者っぽい。
2005/05/31 22:13:02
村長の娘 シャーロット
結果が出揃いましたね。

>>14
人外が適当に投票して混乱するだけだと思います…
あまり意味が無いかと。
(18)2005/05/31 22:13:05
学生 メイ
占い師からも霊能者からも、妖魔襲撃の報告は無い、と。教えてくれるつもりが無いか、守護者に護ってもらえたかのどっちかね。
霊能者の二人は、今日どっちかが吊られるものだと思って、「占い師と灰色を中心に考察して」ね。霊能者の中の人狼はわかったと見ているんだから、それでいいでしょう?
(19)2005/05/31 22:13:37
見習いメイド ネリー
発言をわざと遅くして怪しまれる。
これが守護者クオリティ。
2005/05/31 22:13:43
鍛冶屋 ゴードン
>>14
ステラにドジっ子属性が追加!?

もしかして、完璧超人の道へまっしぐら!?

しかし、ステラ、頑張れよ〜。
リアルが忙しいのは、つらいよな〜。
2005/05/31 22:13:49
農夫 グレン
初手狂人の霊能騙りだべか…
読めなんだ…すまんだすorz
(*7)2005/05/31 22:13:56
ごくつぶし ミッキー
>>7
人狼のゴードンさん吊っちゃいましたから、霊能者の中には流石に人狼はもういないかと思いますが……。

ついでに。ゴードンさんの鑑定結果です。
B:102、W:82、H:95、上半身が逆三角形のムキムキマッチョさんでした。オードリーさんとの相性が良いようです。ラッキーカラーは赤、青、黄色です。アーヴァインさんの死体から採取された体液が、ゴードンさんのものと一致しました。どの体液かはひ・み・つ・です☆

……ってやりたかったんですよね。2日目終わりに料理を食べるのに夢中で忘れてました。
(20)2005/05/31 22:14:08
鍛冶屋 ゴードン
>>17
甘噛みって何だ?

表現がエロいんですけど〜。
2005/05/31 22:14:40
修道女 ステラ
いい忘れておりました、
白確定おめでとうございます☆
(21)2005/05/31 22:15:47
農夫 グレン
>>20
ミッキーはネタ師だったべか。
2005/05/31 22:15:51
墓守 ユージーン
>>20
負けた・・・よ・・・。
2005/05/31 22:15:54
鍛冶屋 ゴードン
>>20
いや、もう、ミッキーはネタに走れるキャラじゃないから。

もう、君は真面目すぎるから。

っていうか、レベル高すぎ。
ついていけませんよ、ボクは!
2005/05/31 22:16:19
見習い看護婦 ニーナ
あー、でも仮に人狼に襲撃されていたとしたら
呪殺で占い師真確定は無くなるから
占われても墓場で村人騙りができて楽しめそう。

いいね!とってもいいよ!
2005/05/31 22:16:35
修道女 ステラ
>>20
私は死んだ人のRPを引き継ぐ霊能をやりたかったんですの・・・。
2005/05/31 22:17:25
農夫 グレン
まず予想できるのは、

・ラッセルが守護ではないこと
・アーノルド真と考えた中に守護はいる

ということくらいだべか。
また朝ログを洗いなおしてみるべ。
(*8)2005/05/31 22:17:53
見習いメイド ネリー
今日の事で分かった事。

1.まだ、狼サイドは妖魔の判別がついていない。
2.占いはもしかしたら妖or狂(これは憶測)
2005/05/31 22:19:36
農夫 グレン
んだば、オラはそろそろ寝るとするべ。
また早朝に野菜持ってくるべな。
みんな、おやすみだべ。

ぉぅぃぇ〜♪
(22)2005/05/31 22:20:17
農夫 グレンは、気分良く集会所を後にした。ぉぅぃぇ〜♪
2005/05/31 22:20:28
ごくつぶし ミッキー
>>19
了解です。とは言っても、占い師は考察材料が乏しいんですよね。何か質問するなり考えた方がよいかな。

ラッセルさん、モーガンさん、白確定おめでとうございます。狂人の疑いは殆ど無いはずですから、人間確定じゃなくて白確定で良いと思います。
(23)2005/05/31 22:20:58
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに手を振った。
2005/05/31 22:21:08
修道女 ステラ
>>18
確かにGJ発生してもいないのに投票されるとわけわかりませんわね・・・。
投票した人にCO義務をつけるとなると
守護が食われて次真食われてのコンボ発生間違いないですし。

後々いいタイミングで、実際GJだったのであれば
ご本人に任せるのがいいのかもしれませんわね。
(24)2005/05/31 22:21:38
双子 ウェンディ
>>18
意外にいけるかもしれませんわ
潜んでいる結社の人が怪しいと思う人に委任するの
こうしておくと凄い抑止力になると思うの


などと考えてましたけど守護者に委任しちゃったら混乱しますわね
(25)2005/05/31 22:23:09
農夫 グレン
では、先に寝るとするべ。
ジョニー、おやすみだべ。

ぉぅぃぇ〜♪
(*9)2005/05/31 22:23:11
学生 メイ
ええと....
■1. この襲撃失敗は守護の成功か妖魔襲撃か。守護の成功なら誰が襲われたのか。妖魔襲撃なら人狼が教えてくれない理由は何か。
■2. ゴードンさんへの判定を踏まえて、霊能者の内訳をどう見るか。
■3. 2 で人狼と見た人と合わせて、灰色から一人、人狼候補を選ぶなら誰か。
■4. 今日と明日で誰を占いたいか。また交互で行きたいから二人ね。昨日のわたしの意見に賛成してくれるなら、一人はステラさんで。
■5. どちらの霊能者を吊りたいか。霊能者吊りを止めるっていうのは、霊能者が白確定でもしない限り無いって言っておくよ。
(26)2005/05/31 22:23:39
見習いメイド ネリー
自分..._〆(゚▽゚*)メモ
結社  メイ
確定白 モーガン/ラッセル
占い  アーノルド/ハーヴェイ
霊能  ユージーン/ミッキー
守護者 ネリー
グレー ロッテ/グレン/ニーナ/ステラ/ローズ
    /ウェンディ/クインジー
死亡者 ゴードン(パンダ)→ユ白ミ黒
2005/05/31 22:24:50
学生 メイ
ステラさんは、襲撃を引き寄せたい村人のような気がしてきたな。占いたいけど。ミッキーさんは、人狼として吊られたい狂人に見える。今、そう見えるっていうだけなんだけどね。わたしの能力者予想って、このところちっとも当たってない。
2005/05/31 22:27:01
村長の娘 シャーロット
>>25
というか、今日GJで、狼が守護と思う人に委任して…とかやられて守護をあぶりだされても嫌ですし。

>>26
■1.の守護成功なら…は、守護をあぶりだす危険があるのでやめておいた方がいいと思います。
(27)2005/05/31 22:28:04
ごくつぶし ミッキー
>>26
■1. ですが、能力者COしている私やメイさんが発言するのは構いませんが、グレーの人達に自由に発言させると人狼側に誰が守護者かの目星をつけられる可能性があります。

守護の成功なら誰を〜、ではなくて「自分が人狼なら誰を襲撃したか」とかに変えたほうが良いかもしれません。まぁ、あんまり変わらないかもしれませんが。
(28)2005/05/31 22:28:31
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットとかぶった…… orz
2005/05/31 22:29:26
鍛冶屋 ゴードン
つ「ステラが、天然狂人な件について」
2005/05/31 22:29:55
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/05/31 22:30:01
見習いメイド ネリー
ロッテさんありがたいなあ…
わざと前面に立ってくれてるのかな?

村人だったら感謝。
狼だったら…
   だったら…
      (´・ω・`)ガッカリ・・・
2005/05/31 22:30:42
見習いメイド ネリー
アンケート了解いたしました。
私としては占いの方に灰の印象とグレースケールを出して
頂きたいですわ。灰もやっても良いと思いますけど。

と書きたい。書きたい。
2005/05/31 22:32:30
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー&シャーロット

美女と野獣?
2005/05/31 22:33:15
双子 ウェンディは、ええと…1のアンケはどうするの?
2005/05/31 22:33:34
学生 メイ
>>27 >>28 別に、守護者が正直に誰を護ったか答えなきゃいけないっていうわけじゃないし、村人が当てずっぽうで守護先を当てたら、守護者の楯になれる。妖魔を襲ったっていう方で答えたっていいんだし。止めようとすること自体が疑惑の種になるかもしれないし、ならないかもしれない。やめておいた方がいいっていう意見の方が多いなら考えるけどね。
(29)2005/05/31 22:34:36
修道女 ステラ
それでは、作業に戻りますの。
皆さんまた後日会いましょう。

とりあえず葬式はゴードンさんの葬式ですのね。
ユージーンさんに葬儀の注文をとられる前にやってしまわなくては!
(30)2005/05/31 22:35:12
鍛冶屋 ゴードン
でも、この村って更新直後にしては、静かだな。

多弁村なのに、不思議だ。

霊能者の内訳をみんながどう思っているかが、気になるな。
2005/05/31 22:35:34
双子 ウェンディは、修道女 ステラに手を振った。
2005/05/31 22:36:56
鍛冶屋 ゴードン
>>30
俺も弔われるなら、ユージーンよりステラがいいぜ。

………変なことに魂を捧げられないだろうな?
2005/05/31 22:37:16
鍛冶屋 ゴードン
つ「メイのアンケートが、微妙に分かりにくい件について」
2005/05/31 22:37:49
鍛冶屋 ゴードン
単純に考えれば、メイか占い師の誰かを襲撃GJだろうか?

占い師を襲って、妖魔噛みだと、狼はあせるだろうな。
2005/05/31 22:38:58
学生 メイ
わたしは昨日、自分は襲われないんじゃないかって、何となく思ってた。ステラさんの勧めに乗って霊能者襲撃っていう線なり、占い師か、占い先を襲うんじゃないかって。霊能者襲撃で妖魔に当たったんなら、言ってくれるはずもないんだよね。言わなくても吊ってもらえて、妖魔の不在を自分達だけが知っている、っていうことになるんだから。ここで占い先を護る守護者っていうのも良くわからないから、やっぱり襲われたのは占い師かなと思う。....この程度で構わないよ、答えるとしても。みんなの意見を聞いてからにしたいなら、保留しておいてくれたらいいし。
(31)2005/05/31 22:41:56
ごくつぶし ミッキー
>>29
> 守護者が正直に誰を護ったか答えなきゃいけないっていうわけじゃない

どうも有難うございます。個人的には守護者にCOさせる気がないなら、守護者の人が誰を守護したかは正直に言わせないほうが良いと思ったので。>>26 の言い方だと守護者の人が素直な性格だと正直に言ってしまう可能性があったと思いました。心配性すぎますかね?
(32)2005/05/31 22:42:59
鍛冶屋 ゴードン
メイ、改行しようぜ…。

読みにくいよ(TT)。
2005/05/31 22:43:06
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/05/31 22:43:21
村長の娘 シャーロット
>>29
ええと。
ある村で、実際初日に占護衛GJがあった村で、その系統の質問に守護が微妙に真占擁護の答えをして狼占から黒判定をもらってましたから。本当に危険な質問なのですよ。
後で守護COがキーになるかもと考えると、どこまでブラフをしていいか守護者に迷わせる、百害あって一理なしだと思いますけど。
占護衛でGJがあったなら、守護には真ぽい人がわかってずっと守ってくれている。そのままでいいじゃないですか…
(33)2005/05/31 22:43:58
鍛冶屋 ゴードン
守護者は、いきなり意見が変わったりすると大変だしな。
さて、うまくステルスできるかな?

…と、GJじゃない可能性もあるのか。
2005/05/31 22:44:12
隠者 モーガン
ハーヴェイ 1:>>22 1:>>25 1:>>20 1:>>172 1:>>217 1:>>227 1:>>245 1:>>281 1:>>296
2:>>101 2:>>102 2:>>192 2:>>198 2:>>239

アーノルド1:>>77 1:>>125 1:>>196 2:>>113 2:>>223 2:>>241
2005/05/31 22:47:15
鍛冶屋 ゴードン
さて、ねるべ。

一人はさびしいが、俺はめげない!
ポイントを全部使って見せるぜ!!

それが、ゴードンクオリティ〜。
2005/05/31 22:47:39
隠者 モーガンは、中の人の体温が上がっているようだ・・・。 風呂行きます。
2005/05/31 22:49:18
鍛冶屋 ゴードン
せんせ〜。

何だね、ゴードン君。

ユージーンは、今回の結果で狂人かどうか分かりません。

はっはっは、そうだね。まったく頭悪くて死んだ方がましだね、ゴードン君は。

orz
2005/05/31 22:49:25
隠者 モーガン
2005/05/31 22:51:08
鍛冶屋 ゴードン
って、俺、もう本当に死んでるよ!?

ああ、墓下って気楽だな〜。

いきなり来たことなんて、初めてだもんな。
2005/05/31 22:51:56
村長の娘 シャーロット
これは、守護以外の村人がいわなくてはいけないこと。
お仕事お仕事♪
2005/05/31 22:54:30
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー、ユージーンと論戦しないの?
ユージーン、ミッキーに噛み付かないの?

昨日は、あんなに激しかったのに。
俺は、あんなにつらかったのに(TT)。

なっとくいかねー!!
2005/05/31 22:54:37
鍛冶屋 ゴードン
なんか、ログが俺の顔で埋まっていってるんだが。

は、べつにいいさ。
後から墓下に来たやつは、それを見て、恐れおののくがいいさ〜。

…黒い?
2005/05/31 22:56:08
見習い看護婦 ニーナ
>>33
私は■1.の質問については特に何も感じなかったのだけど
実体験を例に出されると説得力を感じるわ。

アンケートは完成したけど1番目は保留にしておくね。
(34)2005/05/31 22:56:33
見習い看護婦 ニーナ
■2. ゴードンさんへの判定を踏まえて、霊能者の内訳をどう見るか。
ゴードンさんはミッキーさんとユージーンさんが
単独で動いている印象が強かったから消去法で人狼と予想したの。
だからゴードンさんが仮に白だったとしても、あんまり意外性は感じないかな。
正直なところ判定結果はあんまり参考にならないわ。
だから霊能者の内訳の印象は>>2:95

ミッキー  真>狂>狼
ユージーン 狂>真>>狼
ゴードン  狼>真>狂

このままかな。

■3. 2 で人狼と見た人と合わせて、灰色から一人、人狼候補を選ぶなら誰か。
霊能者を騙った狼とステルス狼はとっくにライン切をしていると思うから
霊能者とのラインでステルス人狼を探すのは危険かな、って思う。
だから発言からの印象になるのだけど人狼はネリーかな。
理由は>>2:197あたりと関連するわ。
(35)2005/05/31 22:58:24
見習い看護婦 ニーナ
■4. 今日と明日で誰を占いたいか。
●ステラさん ●シャーロットさん
シャーロットさん占いの理由は>>2:197
ステラさんについてはコメントは不要ね。

■5. どちらの霊能者を吊りたいか。
ユージーン。真はミッキーだと思うから。
(36)2005/05/31 22:58:36
学生 メイ
>>32 >>33 危険は承知の上、っていうところもあるから.... まあ、回答を強制はしないっていう線かな。みんな適当に状況を見て、答えるか、答えないか決めてくれていいよ。
ただ守護者じゃないのが確定している能力者には、出来るだけ答えてもらいたいかな。
(37)2005/05/31 22:59:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/31 23:01:45
見習いメイド ネリー
すみません、少々うとうとしておりました。

>>26およびそれに対するシャーロット様ミッキー様

まあ、GJなのか甘噛みなのか悩むところですよね。
そういった意味では各自の考えを見させて頂くのもありかなあ、
とは思えます。
メイ様の判断にお任せいたします。
(38)2005/05/31 23:02:38
見習いメイド ネリー
この発言で一度下がらせて頂こうかと存じます。

占い師の方にはもう少しその…結果発表とアンケートだけを
答えるのではなく、自己主張して頂ければ幸いです…。
能力者内訳で占い師に関して、正直昨日のアンケートから
全く変わらないのです…。

なので、>>1:264でグレン様がゴードン様に出されておりますが、
グレースケールとか灰の印象とかお願いできませんでしょうか。
様々事情はおありだと思いますので、その点強要は
いたしませんが…よろしくお願いいたします。

アンケートは明日にでも。
それでは失礼いたします。
(39)2005/05/31 23:04:58
見習いメイド ネリーは、それでは皆様失礼いたします。 テレポート!
2005/05/31 23:06:14
村長の娘 シャーロット
>>37
その危険を犯す意味が無いと思うのですけど。
今日の死者なしが占護衛GJなら、もう狼側は守護をうまく消さない限り真占を襲撃できません。
その場合、村人側から狼の守護あぶりだしを手助けすることになりますから…
(というか、どの占が真と思うか、という発言ですらこの視点だと危険なのですがね)
2005/05/31 23:06:38
書生 ハーヴェイ
呪いって結局なんでしょう?

■2:ローラーの時点で、あまり考えていないのですが、真・狂・狼という組み合わせなのだろうとは思います。

自己主張、難しいんですよね。ミッキーさんのように、自分でCO順を調整したわけでもないし。アーノルドさんに突っ込む部分もないし。一応、昨日から判断材料になる事をしゃべろうと言う意志はあるんですけど…なかなか…ごめんなさい。
(40)2005/05/31 23:10:09
学生 メイ
シャーロットが守護者っていう線は、まあ、無いよね。あんなこと言ったら目を付けられるっていうのがわからないわけもないし。人狼の行動としても違和感があるかな。正論を言い立てるにしても、ちょっとどうかと思う。守護者が表に出て勝敗が決まる状況なんていうのを想定するあたりは、守護者か、守護者を騙る手も考慮に入れている敵っていう線に見える。....相変わらず、安直だな....
2005/05/31 23:10:19
見習いメイド ネリー
微妙に黒い発言&守護者っぽい発言だ(´・ω・`)

…やっぱあたま働いていない時に書くもんじゃないなあ。
2005/05/31 23:10:19
書生 ハーヴェイ
っと、■2はもうちょっと詳しく答えなきゃいけないみたいですね。失礼いたしました。思考停止したいわけじゃないですが、ローラー中は考えたくないのは本音です。
占い師だって、占い結果の出ていない部分については村人と同じですので、頑張って考えてみようと思います。
(41)2005/05/31 23:14:22
書生 ハーヴェイ
今日はそろそろ休みますが、何か質問があれば、どしどし出してください。
丁寧に答えてるつもりなんですが…満足していただけてますか?

それでは。
(42)2005/05/31 23:16:24
書生 ハーヴェイは、やっぱり呪いについて考えながら、歩いていった。
2005/05/31 23:16:34
隠者 モーガン
>>2:157 ネリー…ちょっと注目じゃ。
2005/05/31 23:17:52
学生 メイ
>>40 アーノルドさんが人狼の可能性が高いっていう見当を付けているなら、そこから霊能者とどう繋がるかとか、灰色とはどうかっていうのを見たらいいんじゃない? 繋がりって言っても、別に素直に仲間として固まっているっていうばかりじゃないしね。同調してみせるのも、対立してみせるのも、繋がりには変わりない。極端な関心と無関心とかもね。そこから人狼を特定するのは難しいかもしれないけど、疑問ぐらいは持てるでしょう?
(43)2005/05/31 23:18:09
見習い看護婦 ニーナ
>>43
>>40のレスを考えていたら先に言われたわ!
2005/05/31 23:21:23
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ眠ります。
おやすみなさい。またね。
(44)2005/05/31 23:26:14
見習い看護婦 ニーナは、おじぎをして、集会所から出て行った。
2005/05/31 23:26:26
学生 メイ
占い師と霊能者に人狼が二人いるなら、霊能者吊りっていう方針が決まりでもしない限り、仲間を占いに挙げるのは難しいでしょうね。後になればなる程。逆に能力者が出てくる前なら、好きなだけ名前を挙げられる。占い師なり霊能者なりだと言うだけで、道連れを増やしつつ、その場の占いや吊りを回避出来るから。....うーん、何が言いたかったんだっけ。
(45)2005/05/31 23:27:45
隠者 モーガン
マジ俺初心者だからなあ…今他の所の見てきたけど…
ネタバレ見た方混乱したらすいません…。
2005/05/31 23:31:36
ごくつぶし ミッキー
■1.
◆潜伏人狼が占われないと判断した場合
 メイさん、ラッセルさん、モーガンさんを襲撃して白確定が増えるのを防ぐのが堅実な手でしょう。ラッセルさんとモーガンさんには守護者の可能性もありますし。
◆潜伏人狼が占われそうだと判断した場合
 真占を襲撃せざるを得ないでしょう。この場合、守護者が占い師のどちらを護衛するかに関しては、私が守護者なら僅差でハーヴェイさんを護衛するかもしれません。

妖魔襲撃に関しては私の立場では考えにくいですね。あるとすれば、グレーの誰かを襲撃して偶然妖魔に当たっちゃった、ぐらいでしょうか。

霊能者を襲撃するのは村人側のローラーを手伝ってやる事になるので非常に考えにくいです。
(46)2005/05/31 23:44:41
隠者 モーガン
ログからハーヴェイは、信用しずらいかと。

今のとこ占い師に狼人と、真。
今のとこ…ミッキー。狂人。
ユージーン。狼かなあ…もしかして。何となくレスが遅いっていうかささやいてるかも…。
ゴードンさんは発言少なかったから分かりづらかったと思う。
メイは共有者かもまだ確定してないような…。
ニーナは。人か守護者かなあ…。
グレン。何となく全体から受身感漂うんだよねぇ…人、共有者、守護者かと。
ウェンディは不明。人っぽいかと…。いやでも怪しいかも…。
2005/05/31 23:45:01
ごくつぶし ミッキーは、■1. を書いてたら1時間も経過してた…… orz
2005/05/31 23:45:17
隠者 モーガンは、風呂から上がり薬を飲んだ・・・。熱やばいかも・・・。
2005/05/31 23:47:12
隠者 モーガン
でも死に際のゴードンさんはログじゃなくてささやきにいたかもね。そしたらミッキーはほんもんだね。
2005/05/31 23:49:27
ごくつぶし ミッキーは、風呂に入ってきます。続きはあとで。
2005/05/31 23:51:58
学生 メイは、隠者 モーガンを気遣った。「無理はしないでね?」
2005/05/31 23:54:36
双子 ウェンディは、やっとアンケートを完成させた!
2005/05/31 23:55:10
双子 ウェンディ
■1. この襲撃失敗は?
占い師を守ってGJと思いますの
■2. 霊能者の内訳をどう見るか
考えを覆すのはイヤなんですけど今までの流れで
真:ミッキー≧ユージーン:狂
ミッキーさんの方が真剣な感じですの
ユージーンさんは霊能の話しかしていない印象ですの
■3. 灰色から一人、人狼候補
ローズマリーさん
疑っている部分の大半は非COが遅れた部分ですの…
■4. 占い先
●ステラ
突然死しないのでしたら占う意味はありますの
●ネリーさん
票操作の話を出してユージーンさんを吊り候補に挙げたのが引っかかりますの
でも妖魔狙いなら違うんじゃない?なんて思って悩みましたけど…
■5. どちらの霊能者を吊りたいか
▼ユージーン
霊能全吊りならミッキーさんに長生きしてもらいたいの
(47)2005/06/01 00:00:04
双子 ウェンディは、悩んだ割には内容が薄い感じがして凹んだ
2005/06/01 00:00:53
双子 ウェンディ
今日は帰りますの
みなさまおやすみなさい!
(48)2005/06/01 00:02:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/01 00:04:25
隠者 モーガン
アンケートじゃな…。
■1.守護の成功かのう…誰か、はアーノルドかハーヴェイじゃと思う。時点でワシかラッセルかと。
■2.ミッキーが真ならミッキーは確定。ユージーンは狼かと。ユージーン(の言ってる事)が正しければミッキーは狂人、ユージーンは狼になってしまわないかのう。もしくはその逆もありうるかと…。
■3.ユージーンはちょっと一目置いておる。
■4.ネリー殿かのう。真なら良いかと思うのう。
■5.ユージーンかのう…。
(49)2005/06/01 00:08:29
隠者 モーガン
本日は寝るのう…。明日はもしかすると遅れてしまう可能性があるのう…出来るだけ頑張って来るぞい。
(50)2005/06/01 00:10:32
隠者 モーガンは、ヒャドで頭を冷やしながらお家に帰った。
2005/06/01 00:10:50
学生 メイ
>>49 モーガンさん、落ち着いてね。2 の答が、ばらばらだから。ちゃんと休んだ方がいいよ。
わたしもそろそろ寝ておこうかな。今日は眠くてしょうがなかったし。
(51)2005/06/01 00:18:45
学生 メイは、一つ伸びをして寝室に向かった。
2005/06/01 00:19:32
村長の娘 シャーロット
■1.
占い師を守ってGJだといいな。

■2. 霊能者の内訳
本命は(真ミッキー、狂ユージーン、狼ゴードン)かなぁ。
次点で真ゴードンの場合は、(狼ミッキー、狂ユージーン)かな。
(真ユージーン、狼ミッキー、狂ゴードン)も考えられなくはないかな。
という印象。

■3. 2 で人狼と見た人と合わせて、灰色から一人、人狼候補を選ぶなら誰か。
2からかぁ…
一応本命はゴードンさん狼。
ゴードンさん狼なら、彼の初日占先希望:ステラさん、ローズマリーさん、2日目グレー吊先希望:クインジーさんですね。
ゴードンさんのログを読むと、クインジーさんを攻撃する発言が多い。
うーん。ライン切りは霊能COした時点で頭に入れてるだろうから…難しいけど、クインジーさんが気になります。
(52)2005/06/01 00:41:27
村長の娘 シャーロット
■4. 今日と明日で誰を占いたいか。
ステラさんは事情を読むと土日を過ぎれば再び議論参加も出来そうですし、鳩で突然死防止も出来るようですから、普通のグレー扱いでいいかな、と。
占先希望は
●クインジーさん(3.より)
○ローズマリーさん(初日の印象からだんだん影が薄くなっている気がします。ステルス妖魔疑い)
としておきます。

■5. どちらの霊能者を吊りたいか。
▼ユージーンさん
ミッキーさん真に傾いているから。
どうせ全吊することにかわりはありませんが。

…では、おやすみなさい。
また明日…
(53)2005/06/01 00:46:11
村長の娘 シャーロット
狼さんは私妖魔を警戒してね〜♪
守護かもという疑いもこめて襲ってくれるといい感じで村人の仕事完了です。
2005/06/01 00:48:33
学生 ラッセル
ただいまー。こんな時間になってしまった。
とりあえず、じーちゃん(と僕)、確定白おめでとう!

さっくりアンケート答えるから、待っててね。
(54)2005/06/01 00:49:43
学生 ラッセル
アンケートの前に、昨日僕に向けてた質問の回答からね。

>グレンの>>2:274
もし灰から選出するなら、ってことであげてみた。
もちろん白い人は占いに回したかったけど、占いは交互完遂決定だったから、あえて吊りなら、というつもりでいたんだ。

>ウェンディの>>277
白っぽい人は吊るより占う方が良い、とは思うけど、昨日の時点では交互完遂が決定されてたしね。
白い白い人は、怪しめ!って、心の師匠が教えてくれたんだ。
だから、グレンは、印象としてはかなり白い。確定白なら心強い仲間だね。
(55)2005/06/01 00:55:38
学生 ラッセル
■1.占いベタ守りでGJか、灰食いで妖魔噛みか・・・。
灰食いの場合:守護or潜伏結社狙いで適当に食ったら妖魔でした、みたいな話を、いろんな文献の墓下証言などを読んだことがある。狼はその食った先をやっきになって吊りに持っていくだろうね。占われたら占い真が確定しちゃうから。
でも、普通に考えたら占いでGJだと思うな。
■2.どっちにしろ吊るんだし、残りが真狂でも、真狼でも、人外側を2匹しとめられるから、あまり問題ないかな、と思うのは、楽観的すぎますか?
現時点ではミッキー真寄りになってます。
■3.どーもニーナがいっぱい発言してるんだけど、いまいち印象に残っていない・・・。占うべきなのか、吊るべきなのか。判断に困っています。●▼ニーナ、って状態だったりするんですよね。ごめんね、ニーナ。
■4.●ステラで。で、昨日の吊りたいを撤回で、○グレン
■5.▼ユージーン▽ミッキーの順かな。
(56)2005/06/01 01:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
結局こんな時間になってしまったわ。

…守護者さんGJですわーっ♪
いや、普通に考えて能力者の中に妖魔はいないでしょうし、
占い候補者も白確定おめでとうございますっ♪

つまり、妖魔襲撃は有り得ないでしょう?
 
(57)2005/06/01 01:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、>>2:109はもしかして妖魔CO?
とか思ってたからラッセルさんが襲われたかもしれないわね。

今日のGJが占い師を守って起きたものなら、
守護者はその占い師を守り続ける事を希望するわ。

何て言うと、護衛誘導に聞こえるかもしれないけどね。
(58)2005/06/01 01:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは、アンケートにお答えしますわ。
(59)2005/06/01 01:25:04
学生 ラッセル
とりあえず、今日は更新前に居られなくて、本当にごめんなさい。
明日も21時には、ちゃんと集会場に居られるように帰ってくるので、また明日のためにMP残しておこうと思います。

それから、僕がいない間にさやうならしてしまったゴードンさん。
あなたの正体が何であれ、僕はあなたのてけとーRPが好きでした。謹んでお悔やみ申し上げます。
(そう遠くない未来に、そっちに行きそうだから、待っててw)

では、おやすみなさい。
モーじぃ、いい夢見ろよw
(60)2005/06/01 01:26:47
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーあんまり夜更かししちゃダメだぞw おやすみー
2005/06/01 01:27:37
学生 ラッセルは、ルーラ! おやすみなさいまし。(明日は二日酔い
2005/06/01 01:27:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. この襲撃失敗は守護の成功か妖魔襲撃か。
守護者GJ。
占い師さんかラッセルさん。

■2. ゴードンさんへの判定を踏まえて、霊能者をどう見るか。
後ほど。

■3. 灰色から一人、人狼候補を選ぶなら誰か。
ウェンディちゃん。
グレー吊りの有効性を述べていない上に、
意見の方向性がゴードンさんと微妙に重なっているから。

■4. 誰を占いたいか。また交互で行きたいから二人ね。
これも後ほど。

■5. どちらの霊能者を吊りたいか。
ユージーンさん。
ミッキーさんの方が色々発言を残してくれそうだから。
(61)2005/06/01 01:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■2. ゴードンさんへの判定を踏まえて、霊能者をどう見るか。

ユージーンさん=真か狂。
ミッキーさん =真か狼。

狂人心理では霊能者を全吊りさせたい為に白判定を出し、
人狼心理では霊能者全吊りを避けさせたいが為に黒判定、
真なら普通に判定結果を出すと推測。

霊能者に対する考察は初日から変動無しです。(>>1:221)

同時にゴードンさんが人狼ならばアーノルドさんも人狼かと。
ユージーンさんとアーノルドさんが共に人間だったとしたら
ゴードンさんは霊能者ではなく占い師を騙る感じがします。

人狼同士で事前に役割分担を決めていた場合はその限りでは
ありませんが。

霊能判定から占い師の真贋は判別するのは難しいかと。
(62)2005/06/01 01:39:20
ごくつぶし ミッキー
■3. ゴードンさんが人狼側のメンバーとどのような相談をしたかを考えてみます。

◆ゴードンさんは自分から騙るのを志願するでしょうか?
>>2:65 あたりの発言を考えると、能力者を騙って真能力者と議論したかったように見えます。よって、自分から志願したのでは無いかと考えます。

◆では、何故占い師を騙らずに霊能者を騙ったのでしょうか?
(1)人狼は、呪殺が発生し偽占確定で吊られるリスクを恐れて占い師を騙るのは狂人に任せる方針だった。
(2)既に人狼側の誰かが占い師を騙っていた。
(3)ゴードンさんが相談なしで霊能者を騙った。

1 の場合は、人狼には占い先の決定に影響力を行使できるような人材がいたと思われます。私の考えでは、この説明にピッタリくるのがニーナさんなんですよね。仮にグレーの中から妖魔襲撃があったとすればこちらだと考えます。逆に 2 は流されるままにしている感じです。人狼はゴードンさんが騙るのを止めなかったのでしょうか? 2と3は同時に起こったかもしれません。こちらのケースで1日目と2日目の朝の発言時間を見るに、疑わしいのはクインジーさんとローズマリーさんです。
(63)2005/06/01 01:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■4. 誰を占いたいか。また交互で行きたいから二人ね。

●グレンさん
●ウェンディちゃん

妖魔狙いと人狼狙いで。

ステラさんの昨日の発言はあまり考慮いたしません。
別に疑っていたわけじゃありませんし、事情を理由に
候補を選ぶのは本来の目的から外れるようで…。

この辺は考え方の違いかと思うので、貫きたいとは思いません。
 
(64)2005/06/01 01:44:21
お尋ね者 クインジーは、こっそりと入ってきた。
2005/06/01 01:45:42
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーとお尋ね者 クインジーにおじぎをした。
2005/06/01 01:47:14
お尋ね者 クインジー
…。
ぶっちゃけ、俺がいつも更新時間前後に居ないのは仕様だ。
(65)2005/06/01 01:47:51
お尋ね者 クインジー
最近ダメだ。
次は48時間村に入る。
2005/06/01 01:48:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、1つ提案です。

【潜伏結社員にCOを求めては如何でしょうか】

白確定者が2人増えてくれた上に、占い師・守護者生存。
生存価値で言うなら、占い師>守護者≧白確定者>結社員。

例え、白確定者や結社員が襲われたとしても
占い師さんと守護者さんが生きてくれているならばまとめ役に
困る必要はありませんし、占殺偽装をさせない事も重要です。
(66)2005/06/01 01:50:20
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者の護衛先が増える、と言う心配も無いかと。

今日のGJが占い師を守っての事なら、その人を守り続ける
事が大切ですし。
今日のGJが占い候補者ならば、その人が守護者である
可能性はありませんから、守る必要な無いでしょう。
(67)2005/06/01 01:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
で、>>66 >>67に対する意見を聞かせて欲しいと思います。

発言から人狼・妖魔を見つけ出すのはかなり難しいですし、
その人の意見の方向性を知るためには方針に関する質問が
1番効果的かと思うので。
(68)2005/06/01 01:57:00
ごくつぶし ミッキー
>>66
なるほど、結社員より守護者の可能性のある人の方が重要というわけですね。ちょっと考えて見ます。

占殺偽装の抑止には役に立たないかもしれませんが……
(69)2005/06/01 01:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに私は賛成ね。理由は>>66>>67

それでは今日のところは失礼しますね。
先日は決定時間に居られなくて申し訳ありませんでした。

ゴードンさん、お1人で寂しいかもしれませんね…
ご冥福をお祈りいたしますわ。
(70)2005/06/01 01:59:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーさん、クインジーさんおやすみなさい。
(71)2005/06/01 02:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
ああ、役立つかどうかは別ですわ。

白確定者が襲われる日には、占殺偽装は出来なくなりますから。

逆に占い候補者が襲われる日は、白確定者が減らないので
人狼側に対するプレッシャーにもなるかと。
(72)2005/06/01 02:04:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、鏡に向かってラリホーマを唱えたっ!
2005/06/01 02:05:12
ごくつぶし ミッキー
■2. 真狂狼だと思います。とすると、ゴードンさんがCOした時点で人狼は狂人がどのように動いていると思っていたんでしょうね?

■4. ステラさんとペアにするならクインジーさんです。クインジーさんなら、黒判定を出されたら何らかのアクションを期待できると思うのと、クインジーさんは時間の都合が合わないみたいなので、仮に黒判定をだされるなら、時間が取れそうな霊能者のローラー中が良いと思うので。白確定になれば問題は無いですし。

■5. 答えるまでも無いかもしれませんが、ユージーンさんです。
(73)2005/06/01 02:05:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、効果があるのかどうか疑問…
2005/06/01 02:05:50
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>72 了解。おやすみなさい。
2005/06/01 02:06:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、それでも、深い眠りに落ちた…zzz
2005/06/01 02:06:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/01 02:12:59
村長 アーノルド
>>66ローズマリー殿、今日GJだったとして護衛した人を守り続けるのが正しいとは限らぬでござるよ。
確かにハーヴェイ殿が狼であり拙者を護衛した上でのGJであったのならばよいでござるが、ハーヴェイ殿が狂人でハーヴェイ殿を護衛したことによりGJであったのならば危険でござる(まあ確かにハーヴェイ殿が狂人ならばミッキー殿が妖魔殿である可能性をもとにするくらいでないときつく考えにくいでござるが)。

>狩人殿 出来れば狩人殿には両占い師が欠けないように護衛をしてもらうことを狙っていただきたいと思うでござるよ、占い無効化を阻止する方向に持っていってほしいでござる。。
2005/06/01 02:13:36
お尋ね者 クインジー
■1. メイ守護でGJ
答えない方が良いって意見もあるが、気にせず答えるぜ。
俺は、狼が能力者を襲撃するっていう意見には否定的だ。
能力者の襲撃は全吊りをサポートする結果になるし、今回の場合は特に、占い師の対抗は狼だと思っている。
真占い師を襲撃したら、偽占い師も間をおかず吊られることになると思うぜ。
俺が狼なら、占い師は襲撃しない。

それに加えて、俺はステラを狼だと疑ってるからな。
ステラが守護先を誘導したつもりで、まとめ役を襲いに行って失敗したと考えてるぜ。

グレーを襲って妖魔を噛んだにしても狙うところといえば潜伏結社か守護者だろうが、それが妖魔に当たったとはちょっと考えにくい。
確率を数字だけで考えてもかなり低い。
こっちじゃぁないと思うぜ。
(74)2005/06/01 02:14:36
お尋ね者 クインジー
>>74な、長い。
2005/06/01 02:17:06
村長 アーノルド
>クインジー殿  狼殿達にとっては占いの早期無効化の方が重要だと思うでござるが。
(75)2005/06/01 02:19:56
お尋ね者 クインジー
■2. 昨日と変わらねぇ。>>2:129>>2:130
むしろ、俺の中では裏付けられた感じだ。
 真:ミッキー 狼:ゴードン 狂:ユージーン

■3. ステラだ。
理由は>>2:230が主だ。
他に気になる事といえば、初日にアンケートを投下したにもかかわらず、自分がそれに答えるまで時間が空いていることかな。

■4. 今日と明日で誰を占いたいか。また交互で行きたいから二人ね。昨日のわたしの意見に賛成してくれるなら、一人はステラさんで。
3.の理由から人狼狙いでステラ。
妖魔狙いはネリー。
>>2:278で、能力者に妖魔が居る可能性とか言っているが、これがどうもしっくり来ねぇ。
まぁ、いろいろな可能性を考えるのは良いことなんだろうがな。

■5. ユージーン
残ってるうちで偽っぽい方だ。
(76)2005/06/01 02:20:42
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーさんの >>67 には、今のところ賛成ですね。何かデメリットが見つかったら反対するかもしれませんが。

>>75
うわ、村長発見。ありきたりな質問ですが、今まで何してたんですか?
(77)2005/06/01 02:22:54
村長 アーノルド
はっはっは!!寝付けずおきてきたのじゃよでござる!!
(78)2005/06/01 02:23:48
お尋ね者 クインジー
>>75
そうか?
狼が騙ってるとしたら、確定黒なんか出やしねぇし、相手と同程度に信用されていればそうそう吊られることもねぇ。
パンダだってすぐに吊られるか怪しいもんだぜ。

それに、占い師を早期に襲撃するのは、グレーに残る狼だけに大きな負担を掛けるからな。
俺だったらそういうやり方はしねぇ。
(79)2005/06/01 02:25:34
村長 アーノルド
はっはっは!!拙者は忍者and高機動バーニア付き故神出鬼没である!!!
2005/06/01 02:25:40
ごくつぶし ミッキー
>>78
質問を変えましょうか。村長の議論への参加申告時間は >>1:77 によれば、19:30〜23:00 のはずです。3日目更新後は >>3 の発言以降何もしゃべっていませんが、寝るなら挨拶ぐらいするのでは?
(80)2005/06/01 02:28:25
お尋ね者 クインジー
あと、ローズマリーの提案だが…。

【潜伏結社のCOには反対する】

理由は、結社爆弾としての価値がまだあると思っているからだ。
現時点で誰にも怪しまれてないとか、どうにも占い先に指定できないようなら潜伏を解除しても良いかもしれねぇけどな。
爆弾として使えるうちは、単に騙りにプレッシャーを与えるだけでも良いから、潜伏させておいて良いと思うぜ。
(81)2005/06/01 02:30:13
ごくつぶし ミッキー
まぁ、私も 20:00 〜 23:00 って申告してて、日に日に宵っ張りになってきてますが……。いいもーん、明後日ローラーされたら気楽に観戦モードにはいれるんだもーん。

|ω・)。oO(「だもーん」だって。キモ……)

……。
2005/06/01 02:31:07
お尋ね者 クインジー
>>80
村長が神出鬼没なのは今回だけじゃ無ぇけどな。
そういう性格かと思って、あえて触れてないが。
(82)2005/06/01 02:31:43
ごくつぶし ミッキー
>>81
そうですねぇ。どちらが良いかは誰が結社員かにもよるかもしれませんね。逆に言うと、騙っている占い師、騙り占い師が人狼なら、潜伏人狼の性格にもよるのかな?

では、私は >>67 に関してはメイさんに任せます。
(83)2005/06/01 02:34:44
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/01 02:34:49
村長 アーノルド
はっはっは!!拙者は忍者and高機動バーニア付き故神出鬼没である!!!
(というよりはアンケートの内容を考えていたら時間が過ぎ退出の挨拶のtimingを逃しいい意見が思いゆかなかった故そのまま寝ようと考え寝ていたら、気になって眠れず起きてしまったでござるよ。。)
(84)2005/06/01 02:35:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/01 02:35:08
ごくつぶし ミッキー
>>82
そうなんですけど、他に突つきようがないんですよ。突つかないと材料も増えませんし。もっとも今みたいな突つき方しても大して材料増えないんですけどね。orz
(85)2005/06/01 02:36:58
ごくつぶし ミッキー
>>84
ちなみに、集会所の様子は何時ぐらいまで見ていましたか? 誰が何を言っていたぐらいまで、という言い方でも構いません。

あと、アンケートの内容が簡単に出せるのでしたら、草稿段階でも良いので見せてもらえませんか?
(86)2005/06/01 02:39:14
お尋ね者 クインジー
>>85
そうだな。
まぁ、俺も気にはなっていたんだ。
そういう姿勢も含めて、俺は結構ミッキーは信用してるぜ。

じゃぁ、ちっと風呂に入ってくるぜ。
後でまた来るかどうかは気分次第だ。
じゃぁな。
(87)2005/06/01 02:39:35
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/06/01 02:39:51
ごくつぶし ミッキー
>>84
真占だったらゴメンね〜

今日はもうすぐ3時になるってのに、まだ寝れないのね orz
2005/06/01 02:40:12
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/06/01 02:40:43
ごくつぶし ミッキー
>>86
コピペって言葉を使いたくなかったんですよね。まぁ今回はRP無しで推理方面だけに凄くエゲツ無い喋り方してたから今更なんだけど。
2005/06/01 02:42:50
村長 アーノルド
先の拙者の質問の意図は、クインジー殿の考え方では今日襲撃死者が出ていたという意味でござる。
確かに狼殿側にとっては占い師を襲わない手もあるでござろうが、狩人殿はそのようには思考しないと思うでござるよ。1人目のまとめ役が居なくなるよりは占いが無効化する方が恐ろしいでござるよ。
(88)2005/06/01 02:43:46
ごくつぶし ミッキー
>>88
おけ。これで >>86 を見なかったとは言えないはず。
2005/06/01 02:45:58
ごくつぶし ミッキー
> 2005/06/01 02:45:58
って事は、村長が答えるまで待つって事?

|ω・)。oO(だんだん寝る時間が短くな〜る)

でもローラーされるんだし、明日まで頑張れば……!

|ω・)。oO(この調子だと、明日は徹夜かな?)

ひーん。
2005/06/01 02:48:28
修道女 ステラ
月が替わると忙しくて嫌ですわ。

私占いに関してはまったくもってかまいませんの。
というのも週末ぶっちゃけ前回の村が流れるとは思わず
旅行を予定しておりましたのよ。
ですから旅行先となりますので
あまりまともな意見を出すことすらできませんの。
ですから占いで白確定になるなり食われるなりパンダになるなり
お好きなように処理してもらえるのもありがたいことですの。

全体的にこの村にいえることなんですけれども、
考え方の同じ人は人間で考え方の違う人は狼
と考えるという人が多いような気がしますの。
(89)2005/06/01 02:51:56
村長 アーノルド
>>86 だいたいハーヴェイ殿とネリー殿が発言し終わったくらいでござろうか。

草稿なのですが、正直言えばミッキー殿が妖魔殿でもしかして狼殿側がミッキー殿襲撃で確認したのかなということを言おうかいわまいかで考えながら、
しかし言わないと昨日の発言の内容とほとんど同じだなあと思いながら、言っても昨日のほぼ発言内容と同じだなあと思いながら、
さらにミッキー殿妖魔説を前提としたことは正直ありえにくいので可能性についてにしても言わない方がいいかなと思いながら、
となると何も新しく言うことが無く村に貢献出来ないなあと思っていたというカンジでござる。。
(90)2005/06/01 02:52:49
修道女 ステラ
守護を誘導してでも占いを守らせることは悪いことなのかしら?
ましてその結果霊能を食うように動いてくれるのであれば
村にとってメリット三昧でしたのよ?

私の発言が真に狼にとって有利であったのかどうかというのを加味せず
意見が理解できないから、という理由で黒と考えるのは
ちょっとどうかしら、と思いますの。
世の中ブラフばっかりですもの。
(91)2005/06/01 02:54:01
修道女 ステラ
結社のCOがあるかどうかについては、
現時点ではもったいないような気もしますの。
というのも食われる的を増やすということ、
それと死んでしまってから結社が潜伏先から名乗り出るのであれば
占い先にも吊り先にもしていないのならばグレーも狭まりますし。
守護を吊らない、ということにかんしては、
結社が出るか出ないかでは地雷に使わない場合でなければ
あまり変化はないのではないかしら、とも思いますのよ。
(92)2005/06/01 02:57:01
修道女 ステラ
っつーかアンケートってそれほど気にするところなのかね。
投下したときは仕事中、戻ってきて答えた、ってだけなんだけど。
2005/06/01 02:59:56
村長 アーノルド
ふむふむ人狼審問の方がなかなか複雑で面白いでござる!!拙者C国専をやめちゃいそう〜!!
2005/06/01 02:59:59
見習い看護婦 ニーナ
私を含めて一体何人の人がROMってるんだろう。(笑

いい加減に寝よう。
2005/06/01 03:00:13
ごくつぶし ミッキー
>>90
どうもありがとうございました。

> 何も新しく言うことが無く
単純に、ハーヴェイさんの怪しいところを突付いてみたりすれば良いんじゃないでしょうか。

>>91
> ましてその結果霊能を食うように動いてくれるのであれば
3人で相談できるのに霊能者を襲撃するような人狼だったら楽でいいですね。
(93)2005/06/01 03:02:01
ごくつぶし ミッキーは、私も寝ますね。お休みなさい。
2005/06/01 03:02:23
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドと修道女 ステラに挨拶すると、集会所を出ていった。
2005/06/01 03:03:24
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/06/01 03:04:23
ごくつぶし ミッキー
とーとー午前3時っすよ (TωT)
2005/06/01 03:04:57
修道女 ステラ
>>93
妖魔が入っているのであれば、人狼はそれが占いか霊能か
どちらに入っているのかわからない場合もありますの。
その場合は食い先をどうするかというのを見ていたい
というもありましたのよ。
あの段階で霊能吊りかグレー吊りかについては好みも関係しますから
その場合グレー吊りであれば霊能に関してどう動くか、
動かない場合はパンダを出すかどうか、
というのも状況として判断できませんこと?

他の方が気になっていないようなんですけれども、
どうして本日確定白が2名も出たのか、ということについて
私は気になっていますのよ。
(94)2005/06/01 03:05:17
修道女 ステラ
本来能力者の内訳が狼2であるならば、
少しでも遅らせるようにパンダが発生してもおかしくない状況でしたわ。
私はそのあたりが気になってますけれども。
(95)2005/06/01 03:07:26
ごくつぶし ミッキー
>>94
> どうして本日確定白が2名も出たのか、ということについて
なるほど。そいつは考えてなかった。

|ω・)。oO(どんどん寝る時間が短くな〜る)

ねよねよ。

|ω・)。oO(最初からサッサと寝りゃ良いんだよ)
2005/06/01 03:09:21
修道女 ステラ
なんか、すごい村だな・・・。
表でまで攻撃的に発言するとか並のコミュニケーション能力じゃできんぞ
2005/06/01 03:09:47
修道女 ステラ
まあ仕事に戻ろう。きっと私も仕事でイライラしてて
無駄に突っかかりたくなってるんだろう。

月末と月頭ってげつまつなのになんでつきあたま、なんだろ。
だいち、の地なのに地面だとじめん、でしに濁点だし。
日本語って面白いですね(・∀・)
2005/06/01 03:12:38
ごくつぶし ミッキー
>>95
もっとも、妖魔が占い師を騙っているなら、何故人狼が占い師を騙らずに霊能者を騙ってきたのかサッパリわからんのですが。>>63 の理由(1)もあるけど、それだけじゃ弱いよなぁ、やっぱり。

|ω・)。oO(とっとと寝ろよ)

もうちょっと! もうちょっとだけ!

|ω−)。oO(ダメだこいつ)
2005/06/01 03:14:11
村長 アーノルド
いま思い出したでござるが、狼殿側はどこまで情報を知っているのかについても思考しておった!!ミッキー殿に聞かれなければ危うく忘れるところでござった!!!
2005/06/01 03:22:11
村長 アーノルド
正直拙者も人のことはいえないでござるが、ハーヴェイ殿の発言と内容が少なすぎ,また占い先なども一致してしてまっている故どうにも困っておるでござるよ。。
2005/06/01 03:27:58
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

みんなおはようだべ。
また野菜を置いていくから、好きに使ってくれるといいべ。今日はタマネギが豊作だったべ。

ログはこれから読み返すべよ。
(96)2005/06/01 05:02:09
農夫 グレン
今のところ、印象としてローズマリーが守護のような気がするべ。オラは占い先をローズマリーにしておくべよ。
(*10)2005/06/01 05:04:31
農夫 グレン
>>55
回答ありがとうだべ。ラッセルも確定白になったべから、どんどんグレーを調べる発言をすればいいべ。
襲撃の危険性が増えるから、確定白になった村人を素直におめでとうと言えないのは許してくれべ。
(97)2005/06/01 05:09:19
農夫 グレン
ローズマリーの>>66>>67には反対しておくべ。
メイには悪い言い方に聞こえるかもしれないべが、守護が結社を護る必要はないように思えるところは同意だべ。
ただ、まだ日数はあるし、潜伏狼の人数はほぼ間違いなく一人だろうから、たとえ明日メイが襲撃死したとしても、結社騙りをすることはできないと思うべ。

潜伏結社のCOは、早くても明日でいい気がするべ。もちろんメイが襲撃されたら、その日の第一声でCOしてもらいたいべ。対抗は出るとは考えられないし出たら両吊りして占い師ローラーすれば勝てるべよ。
(98)2005/06/01 05:17:06
農夫 グレン
クインジー守護の可能性もあるべ。
占い先は●ローズマリー○クインジーにするつもりだべ。
(*11)2005/06/01 05:18:21
農夫 グレン
■1.
妖魔襲撃の可能性は薄いべな。占い対象になっていたラッセルとモーガンは確定白になったべから、 二人は妖魔ではなかった。それ以外の村人をいきなり襲うというのは、人狼にとってデメリットの方が大きい気がするべ。あるとしたら順当に【占い師襲撃】>【占い先襲撃】だと思うべ。

■2.
ミッキーの発言と姿勢から、真に思えてきたべが、まだ用心しておくべよ。
今日の霊能判定が割れたことと、現状の印象からして、

ミッキー 真>狂=狼
ユージン 狂>真=狼
ゴードン 狼>真=狂

に変えておくべ。
(99)2005/06/01 05:28:36
農夫 グレン
■3.
吊り先は、申し訳ないけど▼クインジーを挙げておくべよ。
>>74の発言が気になるべ。ステラは誘導していたべか? 結社を守護するメリットってあるべか? ステラをなんとか吊りたがっている人狼に見えてくるんだべよ。

■4.
GJあって確定白が二人増えたんで、今日から統一という手もあるけど、一歩踏み込んでもう一度交互してみるのがいいと思うべ。この交互が完成するまでにGJがもう一度出るようなら、統一で押してもいい気がしてきたべよ。

占い先は、意見をきちんと提出してくれていて、オラが白く見えている●ローズマリーと、○ステラを挙げておくべ。意見のしっかりしたものを占わずに残しておくと、後々危険だべ。妖魔とステルスは一番村人に見える人物だと思っているべよ。

■5.
霊能者吊りなら、ユージーンから挙げておくべ。人狼というよりは狂人だと思うべが、狂人を生かしておいて良かったことはないべからな。
(100)2005/06/01 05:40:34
農夫 グレン
みんなへの詳しい考察はまた夜に発言することにするべ。
朝の空気はすがすがしいべ。みんなも早起きするといいべよ。

ぉぅぃぇ〜♪
(101)2005/06/01 05:41:44
農夫 グレンは、畑作業に勤しむことにした。ぉぅぃぇ〜♪
2005/06/01 05:42:02
農夫 グレン
少し変更してみたべ。
(*12)2005/06/01 05:43:16
農夫 グレン
ジョニーは少しツッこんで、『この発言で疑われるかもしれませんが』と前置きしてからローズマリーの>>66>>67に賛成してもいいと思うべ。

村人の視点からすれば、潜伏結社の地雷で黒出しを抑制したいというのはあるけれども、占い師の視点からすると、結社占うのは愚手だし一手損なんだべ。積極的に人狼と妖魔を探したければ、結社は邪魔だという心理が働くような気がするべよ。
(*13)2005/06/01 06:08:29
学生 メイは、昨日よりはまともに起床。
2005/06/01 07:59:14
隠者 モーガンは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/06/01 08:04:38
学生 メイ
おはよう。また昨日と同じ朝ごはんになっちゃうな.... そのうちシャーロットが来るかな?
>>66 >>67 表に出た結社員は、他のどんな能力者でもない、ただの確定白なんだよね。....とだけ言っておこうかな。みんなの話を聞きたいし。
そうだ、当然もう一人はまだ生きているし、隠れたまま襲われるようなら必ずわたしから報せるって言っとくね。隠れてる間にわたしが襲われたら、その日のうちには出てきてね。
(102)2005/06/01 08:05:44
隠者 モーガン
メイ殿。すまんのう。書き直しじゃ。
■2.共有者の三人は(人狼、真、狂人)だと思っているから、ミッキーの言っていることが正しければ、
ミッキー=真
ゴードン=人狼
ユージーン=狂人
と考えるのじゃ。もしユージーンの言ってることが正しければ、
ゴードン=人間 であるから…ワシはゴードンが狂人とは考えにくいので
ミッキー=狂人か人狼
ユージーン=狂人か人狼
だと思うのう。と言うわけで、ワシは前者のミッキー=真 の方かと思うぞい。
(103)2005/06/01 08:15:31
隠者 モーガンは、颯爽と戻っていった。
2005/06/01 08:15:48
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、諸君。

なんか、夜中でも発言が進む村だな。

ミッキーが生き生きとしてまいりました。
っていうか、よく突っ込むところ見つけるな。
すごいぜ。
2005/06/01 08:18:07
鍛冶屋 ゴードン
>>49
う〜む、モーガンのアンケートは何か、すごいな。
モーガンの中の人は、もしかして、すごい初心者なんじゃないのか?

これは、役職者じゃなさそうだな。
2005/06/01 08:20:11
見習い看護婦 ニーナ
今のところ名前が挙げられているのは>>56だけかな?
印象に薄いといいながら名前を挙げているあたり
気にはなってるみたいね。

レスを返そうかな?どうしようかな?
当たり障りの無い返答だけしておいたほうが
今までの動きから考えると、そのほうが無難かな?
2005/06/01 08:27:32
お尋ね者 クインジーは、めずらしく午前中に登場。
2005/06/01 08:29:17
見習い看護婦 ニーナ
それにしても名前挙げられないってのは
それはそれで寂しいわ。
もっと疑ってもっと占い希望とか吊り希望に挙げて欲しいわ…。
2005/06/01 08:29:57
お尋ね者 クインジー
>アーノルド
>>88
少なくとも、ここに1人そういう思考をした人間がいるぜ。
例えば、俺が守護者だったらどうだ?
(104)2005/06/01 08:30:09
鍛冶屋 ゴードン
さて、時間だ。
しまった、一ページは俺の顔で埋め尽くすはずだったのに。
仕方が無い、それは、今日の夜のお楽しみとしよう。

ではな!
2005/06/01 08:30:41
お尋ね者 クインジー
>ステラ
>>89
>考え方の違う人は狼
当然の思考だと思うぜ。
人狼は、自分達とは違う視点と目的を持って発言しているんだ。
その発言を吟味してみて、村側の発言として納得できなければ狼側と考える。
違うか?

>>91
俺が狼なら、この状況でどんなに頼まれたって霊能者なんか喰わねぇよ。
占い師も微妙だ。
対抗はほぼ狼と考えられている状況だからな。
真を襲った瞬間、対抗占い師がめちゃめちゃ疑われるぜ。
それよりは、のらりくらりと真確定を避けた方が得策じゃねぇのか?
アンタ、本当に占い師や霊能者が襲われると思ってるのか?
(105)2005/06/01 08:31:39
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
朝ご飯はテーブルの上においておきますね。
マッドプラントの佃煮が手に入ったのですが…おいしいのでしょうか。一緒に並べておきますね。

潜伏結社さんについて…ですか。
まだ出てくる必要はないように思います。
隠しておいて損になることもないと思いますので。
メイさんが襲われたら第一声ではなく【能力者の結果発表後にCO】を希望します。擬似結社爆弾効果延長のため…です。
(106)2005/06/01 08:32:26
学生 メイ
おはよう、クインジーさん。珍しいね。さて、せっかくだけど、そろそろ出かけなきゃ。お昼にサンドイッチ持って、と。それじゃ、また後でね。
(107)2005/06/01 08:34:13
お尋ね者 クインジー
>グレン >>100
>ステラは誘導していたか
ステラ自身が、>>2:246で誘導してると言ってるぜ。
(108)2005/06/01 08:34:58
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、「気をつけていって来いよ〜。」
2005/06/01 08:35:37
学生 メイは、外出した。「サンドイッチに佃煮は今一つだから、晩でいいや」
2005/06/01 08:35:50
村長の娘 シャーロット
では、私も外出しますから。
また後で…
(109)2005/06/01 08:38:13
お尋ね者 クインジー
マッドプラント…。
果たして美味いのか…?
(というか、食えるのか?)

…。
そろそろ時間だ。
俺も出かけるぜ。
(110)2005/06/01 08:38:46
お尋ね者 クインジーは、佃煮を少しつまむと、集会場から去った。
2005/06/01 08:39:03
村長の娘 シャーロット
うーん。
一食一ネタ。
だんだん難しいくなっていくなあ…
2005/06/01 08:42:18
修道女 ステラ
ふ・・・。仕事が終わりません。一昨日といい最近徹夜多すぎです。
旅行前に全部終わらせていかないと、後で面倒なことになりますのですよ。
自営だと収入全部こっちに入る分、金には困らんけど時間に困るね。

>>105
メイがクインジーを鋭い意見だというのも
結局は考え方が近いからなんだよねぇ。
人外は目立たず普通な意見を言ってるだけでいいのに。
そしたら後は村人が勝手に自滅してくれるの。
こいつの考えは理解できないから人狼だ!というふうに。
まあ、考え方がかなり違うみたいだからこれ以上いっても意味がなかろう。
2005/06/01 08:58:03
修道女 ステラ
妖魔が中に入っているならば狼は1人しかいない。
だとすると狼は残りが7人以下になるまでは沈黙を続けるだろうし、
そうすると占いを食ってしまえば後は完全全吊り。
時間稼ぎできて妖魔も吊れて狼に最高状態になる。
霊能は食われてもかまわん、っていってるのに
狼がその通り霊能を食うなんて思ってるわけないでしょー。
だから占いに来るだろうから守護のガン守りさせるためにも誘導ですよ。
霊能関係は反応見るためにわざわざ発言してるのに、
何でこんな反応がくるんだろ。
2005/06/01 09:03:51
修道女 ステラ
さて、仕事に戻るかね。

っつーかお前ら こ こ は ネ タ 村 ですよ。

村の趣旨くらい理解して参加してくれ。
2005/06/01 09:04:56
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
占い希望を変えようと思うわ。

●ステラさん ●クインジーさん

昨日は>>2:193で追従気味だって思ったのだけど
>>74からの発言を見ていて印象が変わったの。 
全然追従じゃなくて、むしろ鋭いって感じたわの。
それで参加時間が他の人とズレている点を考えると占う必要があると思う。
参加時間のズレた人って他の人の意見を一通り読んでから意見を出す事になるから
仮にクインジーさんが村人でも視点が普通の村人とは違ってしまって人外に見えてしまう場合があるの。
だからなるべく早く占うか吊るかしないと危険だと思うわ。

加えて私はステラさんを占うことに関しては賛成だけど
もしステラさんを占わない方針になった場合は

●シャーロットさん ●クインジーさん

を希望します。
(111)2005/06/01 12:02:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/01 12:02:28
見習い看護婦 ニーナ
今のところ発言はこれだけにしておこ。
他の件については後でゆっくり考えようかな。
2005/06/01 12:04:25
ごくつぶし ミッキーは、青春の迷路で迷っているのは♪ そうさ君だけじゃない♪
2005/06/01 13:28:12
ごくつぶし ミッキー
青春ねぇ…… 不思議のダンジョンで幸せの箱を取ってきたら「幸せの箱がオルゴールだと?ふざけんな!宝を独り占めにする気だな?」とか言われてリンチされそうになったりとかイロイロありましたねぇ……

そうそう、襲撃失敗と占い結果について考えてみたんですが、

村長が人狼なら、相談せずに白出しちゃったか、襲撃失敗してるのに気付かなかったかのどちらかではないかと思います。

ハーヴェイさんが人狼なら若干相談できる時間があるかもしれません。私はハーヴェイさんが発言するまでに2発言、独り言入れると3発言してますから、それから考えると相談といっても2発言程度だと予想します。
 ハーヴェイ:襲撃失敗してるよ、白出していい?
 潜伏人狼:うわ、本当だ。あ、白で良いんじゃない?
 ハーヴェイ:了解。
ぐらいのやりとりはできると思います。

襲撃失敗が予測されていた場合、つまり占い師を襲撃して失敗した場合は両者とも相談の必要は無いでしょう。
(112)2005/06/01 13:32:25
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットの佃煮を(−人−)いただきます。
2005/06/01 13:34:12
ごくつぶし ミッキーは、プルプルした食感が斬新ですね。初めての頂く味でございます。
2005/06/01 13:35:02
ごくつぶし ミッキーは、(−人−)ごちそうさまでした。と言って集会所を出て行った。
2005/06/01 13:36:34
農夫 グレン
>>112
ミッキー怖いだべ。
でも襲撃したくても出来ない位置にいるべ。
どうするべかなぁ…
(*14)2005/06/01 15:06:59
農夫 グレン
ジョニーとゴードンには申し訳ないけど、今晩用が出来たので、更新前には来れないだべ。なるべく鳩では覗くようにするけれど、発言するのは難しいかもしれないべ。すまないだべよ。
(*15)2005/06/01 15:08:12
農夫 グレン
ぉぅぃぇ〜♪

今日の仕入れはキャベツとレタスだべ。
シスターの魔法が持続してるだべか?
作物の育つのが早い気がするべよ。
(113)2005/06/01 15:09:51
農夫 グレン
>>108
クインジー、すまなかったぺ。オラの見落としだべな。指摘ありがとうだべよ。
吊り先は、もう一度考え直すべか。

ただ、シスターの>>2:246は同意だべな。結社と霊能を護るよりは、占い師を護る方が村にとって重要だと思うべ。潜伏が一匹になっている時点で、霊能の有効性は失われているべからな。

ただ、ミッキーを吊るのを勿体無く思ってる自分もあるだべ。ユージーン視点やゴードンの予想だと人狼の可能性が高くなるんだべよな。
オラはあったとしても狂人ではないかと思ってるんだべが、万一人狼だと、目も当てられないべな…。うーん。
(114)2005/06/01 15:20:19
農夫 グレンは、なんだかグレーがみんな白く見えてくるべよ…orz
2005/06/01 15:22:33
農夫 グレン
クインジーが吊りたい側から占いたい側に変わったべ。

吊り先は、▼ニーナに変更しておくべ。
>>2:76のゴードンに対して何も質問していないところは、狼同士でボロを出さないようにしているようにも見えるべ。
あとは>>2:103>>2:117のハーヴェイへのフォローだべかな。正直、占い師がどちらが真かは発言も少ないのでオラには判断がつかないべよ。

自分で言ってて、言いがかりのレベルだってことはわかるだども…悩むべよ。
(115)2005/06/01 15:33:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/01 15:36:20
農夫 グレン
本日の襲撃先は、

占い先にローズマリーが挙がるようなら【ローズマリー】

クインジーが挙がるようなら【クインジー】

両方挙がった場合は【ローズマリー】>【クインジー】

両方挙がらなかった場合は【メイ】

オラが占い先に挙がった場合は【アーノルド】

を希望しておくべ。
(*16)2005/06/01 15:39:43
農夫 グレン
リアル事情で、今晩の更新前後は参加できそうにないんで、予め伝えておくべ。
また生きてたら、明日の朝野菜を届けにくるべよ。

ぉぅぃぇ〜♪
(116)2005/06/01 15:41:08
農夫 グレンは、集会所を出て行った。ぉぅぃぇ〜♪
2005/06/01 15:41:12
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
はっはっは!!!昨日の自分の発言をふとみたら微妙な間違いをしておるな!!
>>2:113は「>ニーナ殿 正直>>103はあまり意味が判らないでござるが。。昨日と引き続きニーナ殿が一番ステルスっぽいカンジがするでござるよ。。」ではなく「>ニーナ殿 正直>>103はあまり意味が判らないでござるが。。昨日と引き続きネリー殿が一番ステルスっぽいカンジがするでござるよ。。」の間違いであったな!!
2005/06/01 15:53:57
書生 ハーヴェイ
今ちょっと覗いてみた。
嫌な指摘されてるなぁ。ま、生理現象による火急の用事があったとでも、回答しておくよ。疑いの種を残してごめんよ〜。
占いは誰が挙がっても白判定予定でOK?
(*17)2005/06/01 16:36:46
書生 ハーヴェイ
僕は今の感じだと、アーノルドともにローラーで退場するのがよい感じだと思う。そこを目標に頑張ってみる。
ゼフは占いになるかは微妙。僕がゼフを占うなら、メイを食いにいきたい。
(*18)2005/06/01 16:39:51
書生 ハーヴェイ
あ、呪殺が危ないか…
交互ならゼフの相手次第だ。

取り残されてる占い師は信用回復に頑張りますw
今日こそ生け贄を!
じゃ、また夜に来ます。
(*19)2005/06/01 16:41:20
農夫 グレン
鳩より

>>*17はさほど気にすることはないべ。たかだか六分のタイムラグだべよ。過剰に反応したら、それこそミッキーの思うツボだべ。
『そんなに遅くなったかなぁ。今度は早く発表するように気をつけるよ』程度でいいべよ。
黒判定出すのは明日以降の方がいいべよ。
(*20)2005/06/01 16:56:13
農夫 グレン
襲撃案はちょっと変更するべ。
今回の守護はかなりアクティブに動くべよ。
確実に襲撃できるのは、たぶんラッセルだべ。
守護は喰えないけど、確定白は削れるし、守護にプレッシャーを与えるにはいいかもしれないと思ったべ。

ジョニーの案も出しておいてくれるとありがたいべよ。メイ襲撃は了解したべ。
(*21)2005/06/01 16:58:32
双子 ウェンディ
1日目CO状況
>>1:49●ユ霊  >>1:58ロ非霊  >>1:61ウ非霊  >>1:94メ結(占霊CO促)
>>1:97シ非占霊 >>1:98ス非占霊 >>1:99ニ非占霊 >>1:100ウ非占
>>1:102ネ非占霊 >>1:125●ア占  >>1:130ク非占霊 >>1:136グ非占霊
>>1:143●ゴ霊  >>1:163ロ非占  >>1:172●ハ占  >>1:182●ミ霊
2005/06/01 17:19:26
双子 ウェンディは、発言数と佃煮をみて固まった…
2005/06/01 17:25:50
双子 ウェンディは、食べてと言われる前に佃煮を隠した…
2005/06/01 17:41:29
双子 ウェンディ
>>94
白判定が2人になった理由
・3日目に黒判定は早すぎると感じた
・結社爆弾を警戒した
・信頼度で負けていると感じていて偽判定で更に疑われるのが怖かった
・ゴードンさんが狼で霊能が確実に生きている為、パンダ吊りになる流れを嫌った

ばっと思いつくのはこんな感じかしら?
(117)2005/06/01 18:00:44
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/06/01 18:01:01
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、また夜にきますわ。とお辞儀すると帰っていった
2005/06/01 18:02:29
書生 ハーヴェイ
ん〜、ラッセルを生け贄にしても、ラッセルが守護で内のは確実だし、それは反対かな。
アグレッシブだと思わせて、今日は堅実にメイを守護といったところかなと思う。
僕の占い先を2連続で襲撃してみるのもいいかもしれない。
ローズマリー・ネリー・ニーナの3人が占い先なら、襲撃したい。
その他の人が占い先なら、モーガンかな。確実に削れるということで。
(*22)2005/06/01 18:21:17
学生 メイは、考え込みながら帰還。
2005/06/01 18:51:04
学生 メイ
(天井に頭をぶつけるのは、飛ぶ魔法だからかな)
(ネリーは MALOR を使ってるけど、あれは世界の中でしか動けないし....)
(永遠の都なり、中央世界の監視員なりを見つける方が簡単?)
(ドミナリアや忘れられた領域の魔法が使えるって言っても、大魔法使いを探してる場合でもないし)
(ひょっとして、狼男じゃなくて人狼が表われるこの村が特異点?)
....あ、ただいま。あれ? 佃煮は?
まあそれはともかく、情報を引っ張り出す方法を考えないとね....
(118)2005/06/01 18:56:03
見習い看護婦 ニーナ
>>115
キター。
全体的に人狼に見られてるみたい。
妖魔病な私からすれば大躍進だわ。

いいわいいわ。最高だわ。もっと吊りに挙げるのよ!
2005/06/01 19:01:09
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
議事録を読んでくるね。
(119)2005/06/01 19:01:59
農夫 グレン


了解しただべ。
ラッセル襲撃は確かに消極的策だべ。
とりあえず仮決定出るまで様子見するべ。
(*23)2005/06/01 19:08:19
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと作業しながらになるから、発言が遅れそう。
2005/06/01 19:10:22
学生 メイ
あんまり、様子が見えないな.... 頭が鈍ってるかも。とりあえず、人狼は残った二人のどちらかが、確実に偽霊能者だっていうことを知っている、と。
占い師のどちらかは人狼の可能性が高い。まあ、それはそうね。
シャーロットがミッキー狂人の可能性を低く見ている理由って何だったっけ....?
2005/06/01 19:13:31
学生 メイ
....そっか、三人目に出てきたから、か。どうも狂人じみて見えるのは、わたしの偏見かな....? 霊能者吊りを肯定するなら、もっと灰色から人狼と妖魔を探すのに力を入れてほしいよね。まあ、それはユージーンさんも同じっていうか、ユージーンさんの方がそういうところが多いんだけど。
2005/06/01 19:19:38
学生 メイは、何でここでかつおのたたきが作れるのかなんて気にしないで食事。
2005/06/01 19:22:24
見習い看護婦 ニーナ
>>66 結社員CO
COについては結社員本人が最適だと思うタイミングでCOするのが良いと思ってるよ。
私自身の希望としては早めに出てきてくれたほうが
灰が一人減るから、その分楽になるんだけど
地雷の有効性を考えるとまだ潜伏で良いと思う。
(120)2005/06/01 19:31:27
見習い看護婦 ニーナ
>>115
ゴードンさんに質問が無かったのは発言に特に疑問が無かったからなの。

それでハーヴェイさんをフォローしているように見られている点なんだけど
私は能力者の真贋を訊かれたら、
必ず真か偽かその時点の印象でも良いからハッキリと言うようにしているの。
これは、「どっちが真だかわからないから、二人とも真=狼」みたいに回答すると
後半に占い師の真贋がハッキリしたとき人外に悪いように
取られてかねないと思っているからなの。
それこそ、真贋をはっきりと言わずにボロを出すのを恐れた狼に見える、
なんて言われかねないしね。
だから占い師の発言数が少ない中で、
占い師っぽい発言を拾ってきて無理やり真贋を付けたんだ。
これで偽者を真って言っちゃった場合は、やっぱり悪用されかねないけれど
ハッキリと言わないでいるよりはマシかな、って思ってる。
(121)2005/06/01 19:42:43
見習い看護婦 ニーナ
>>76 クインジーさん
私が言うのも変だけど、
ステラさんが初日にアンケート投下してそれに答えるまでに時間が空いた
っていうのは、昨日私が同じ質問をして>>2:202で答えてもらっているよ。
(122)2005/06/01 19:47:04
学生 メイ
何だか今ひとつ、様子が見えないんだよね。あんまり意見が割れないし。上手く隠れられちゃってるね。灰色の人が襲われると、一気に考える材料は増えるんだけど....
(123)2005/06/01 19:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
空飛ぶベットやひょうたん島はイマイチでしたよね?
ぶちスライムの生まれた理由はかなりお気に入りです。
モンスターが起き上がる瞬間が大好きですわ。

などというのは置いておいて。


【占い師はラーの鏡をつかうべきでしょう!】

 
(124)2005/06/01 19:51:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人空気が読めていない…。
2005/06/01 19:51:58
見習い看護婦 ニーナ
>>124
うわああああああああああああ。
ラーの鏡の存在を忘れていた!!!

私占い師じゃないけど!
2005/06/01 19:52:08
学生 メイは、付け合わせがみそきゅうりと枝豆なのも問題視しないことにした。
2005/06/01 19:52:26
見習い看護婦 ニーナは、ぶちスライムの生まれた理由がわからない!
2005/06/01 19:54:44
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに感謝しながら集会所に入ってきた。
2005/06/01 19:59:12
ごくつぶし ミッキー
>>124
! 使うべきですね!

で、霊能者は何を使うべきでしょうか? やっぱり、インパス? 何か違うような気もしますが。
2005/06/01 20:00:15
ごくつぶし ミッキー
>>118
占い師をつっつく材料を一個だけ考えてきました。これは、占い師が揃ってからの方が良いので、それまで昨日のグレースケールの理由でも書いてきますね。
(125)2005/06/01 20:03:02
書生 ハーヴェイは、まだまだ呪いについて考えている
2005/06/01 20:03:33
村長の娘 シャーロット
灰色襲撃してくれる狼ならどんなに楽なのでしょう(苦笑)
うまく守護のフリができたらいいな。
2005/06/01 20:03:51
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏結社員については、そのままってのが主流っぽいわね。

個人的には、妖魔が居る村では結社地雷なんて使っている
余裕は無いって思ってるから出てきた方が疑う対象が減る分
良いと思ったんですが。
(126)2005/06/01 20:06:16
見習い看護婦 ニーナ
能力者CO順から考えたのだけど
ユージーンさんが仮に真だとすると、ゴードンさんは狂人になるわ。
そうするとミッキーさんは人狼って事になって、
この状況で人狼が霊能者COする意味が判らないの。
だから、この状況はちょっと考えづらいかなって思う。

逆にミッキーさんが真の立場で考えると
ユージーンさんが狂人、ゴードンさんが人狼ね。
霊能者確定を恐れたゴードンさんがCOするって言う事も考えられるし
私はユージーンさんが真よりもこっちの方がしっくりくると思うよ。
(127)2005/06/01 20:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ニーナさん
世界歳弱のモンスター、スライム君。
そのスライムが「自分より弱いモンスターがいれば良いのに…」
という願いから生まれたらしいですわ。

故にぶちスライムは夢の世界でしか存在していないのですって。
(128)2005/06/01 20:08:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当かどうかは微妙かもしれませんが…。
2005/06/01 20:09:01
見習い看護婦 ニーナ
>>126
私も灰を削っていくのが良いと思うよ。
だけど「地雷があるかも?!」って思わせることと地雷を本当に使う事は別だし
状況によっては使っていくのも効果的な場合もあるから
その辺りはメイさんにおまかせしようと思ったの。
(129)2005/06/01 20:09:33
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに感動した。
2005/06/01 20:09:50
書生 ハーヴェイ
えーと、まずは結社員について。
地雷に成功する可能性と、効果的に灰を狭める可能性を天秤にかけて時期を見計らって出てきていただければと思います。

個人的には地雷の成功は望ましいのですが、成功率は高く見積もっていません。
(130)2005/06/01 20:12:46
見習い看護婦 ニーナ
妖魔的には悪くないポジションにいるわね。
占いはクインジーでいけるかな?
2005/06/01 20:13:24
見習い看護婦 ニーナ
>>129
あーでも占いに関してコメントをあんまり出したくないなあ。
ブラフで占われたりするかもだけどなあ。
2005/06/01 20:14:24
双子 ウェンディは、ちょっとのぞきにきた。みなさんこんばんわですの
2005/06/01 20:14:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、「モンスター物語」が突然欲しくなり始めた…。
2005/06/01 20:15:08
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今日の晩御飯は…あばれうしどりの肉を、香草を添えて焼いてみました。
ポテトサラダと一緒にテーブルの上に置いておきますね。
(131)2005/06/01 20:15:16
鍛冶屋 ゴードン
るるりら〜。

呼ばれなくても、即参上!

さあて、みんな、楽しいんでるかな?
2005/06/01 20:15:40
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ミミックが腐った死体なんだっけ?<モンスター物語
2005/06/01 20:16:03
双子 ウェンディ
>>126
潜伏結社員が出るか出ていないかは関係無いと思いますの
メイちゃんの視点ではグレーは7人なの
占い/吊り先決定権はメイちゃんにあるのですし、
占いがもったいないと思えば適当な理由をつけて占わなければ良いだけなのよ
(132)2005/06/01 20:17:16
鍛冶屋 ゴードン
>>60
てけとーRPとはなんだ!?

まあ、適当にRPはしていたがw。

本当は、もっとこゆいキャラクターをしようと思っていたんだが、いきなり霊能者の論戦に巻き込まれてしまったからな。

もう少し、生き残っていたら、ゴードンの世紀末救世主伝説が始まったのだが。
2005/06/01 20:17:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/01 20:18:43
見習いメイド ネリーは、※ 集 会 場 の な か に い る ! ※
2005/06/01 20:20:15
学生 メイ
>>126 朝の >>102 を見て、「他のどんな能力者でもない」っていう辺りから思うところは無い?
>>127 三人目に出てくるのは狂人じゃないっていうのに自信あり? それとも、他に根拠があったっけ? 他にも、同じようなことを言ってた人達がいたね。
(133)2005/06/01 20:22:03
鍛冶屋 ゴードン
>>57
そうかな、ローズ。
最初だし、灰襲撃もありそうだと思うが。
2005/06/01 20:22:12
双子 ウェンディ
>>118
こんなのどうかしら?

吊りと占いのどっちが良いかみんなリストにするの
例えば…
占い:シャーロット・ニーナ・クインジー・グレン
吊り:ローズマリー・ステラ・ネリー
みたいな感じ。
理由も細かく書くと情報が得られるかも?
(ちなみにこれは妖魔かも?って人とそうで無い人で分けてみたの)
(134)2005/06/01 20:22:12
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/06/01 20:22:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナさんに、実はほとんど覚えていないのですわ…(謝罪)
2005/06/01 20:22:57
双子 ウェンディは、サラッと怖いことを言ってみた…
2005/06/01 20:23:04
ごくつぶし ミッキー
>>2:267
> ウェンディ≧ステラ、ネリー、グレン>ニーナ、クインジー

ウェンディさんが一番左(人間側のつもり)に来ているのは、私を真占としていなかったのと私を突付いていたのが理由です。人狼側は騙り人狼の配置やCO状況から真霊の位置が大体予測できてると思っていたので、私を突付いているウェンディさんは人狼の可能性は少なそうだなと思いました。ニーナさんとクインジーさんが一番右(人狼側のつもり)に来ているのは、ウェンディさんと逆で私を真占としていてて、私の霊能者予想と大体同じだったのが理由ですね。いま考えると、ローズマリーさんも一番右で良いような気もしますが……。

いかに人狼が人間を騙すのが商売みたいなものといっても、あまり些細な事で嘘をつくと皆に突付かれて嘘を嘘で塗り固めなければならない苦しい状況に追い込まれる可能性があります。霊能者はローラーになる可能性が高いですし、真霊決めウチになりそうな雰囲気になっていないのであれば、真贋予想に関してわざわざ嘘をつく必要は無いのではないかと思ったんですよね。
(135)2005/06/01 20:23:24
見習いメイド ネリー
|ー゚)?

皆様、こんばんわ。
ちょっと、申し訳ありませんが、ジェーン奥様のお世話をさせて
頂かなければならない状況になってしまいました。
なので、少々どたばたしております。
反応が悪いかもしれませんがご了承して頂ければ幸いです。

それでは議事録を読んで参ります。
(136)2005/06/01 20:23:46
見習いメイド ネリー
アンケートの返答となります。
■1.
守護者GJだと思えます。まあ狼が妖魔甘噛みしていたとして
教えてくれないのはまだ序盤だからとか…かなあ。
占い襲撃だとは思うんだけど…

■2.
ミッキー様真よりで考えております。なのでゴートン様【狼】
ユージーン様【狂】ですかね…
次点でミッキー様【狼】・ゴートン様【真】・ユージーン様【狂】です。

■3.
悩んでます。現状あまり各自の意見が変わらないのです。
あえて言うのであればニーナ様です。
(137)2005/06/01 20:26:54
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑むと、夕食を食べ始めた。
2005/06/01 20:27:40
見習いメイド ネリー
■4.
昨日の時点ではメイ様に賛成しておりましたので、
片方はステラ様でも良いとは思えたのですが…
ちょっと意見を変えます。
妖魔狙いで●ウェンディ様○シャーロット様を希望します。
あそこまで本筋を外しつつも意見を述べるステラ様は
灰のままでよいと思えるんです。
占うよりは吊り候補の方がよいと思えます。
なので、本来の妖魔・狼を探し出す為に占いは使うべきかと…。
ステラ様占いの場合は●ウェンディ様の方で。

■5.霊能者吊り続行が望ましいと思えます。
▼ユージーン様▽ミッキー様の順がよいかと。
(138)2005/06/01 20:27:42
鍛冶屋 ゴードン
さっきから見ていると、ミッキーの突込みって、細かいなあ。
村を覗いている時間とか、反応速度とか。

人によっては、そこまで突っ込まれたくないんじゃないだろうか?
2005/06/01 20:28:56
双子 ウェンディ
|ー゚)?キター

お料理いただきまーす!
(ウェンディはお肉を取り皿に少し切り分けると家に帰っていった…)
(139)2005/06/01 20:29:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
そうね、言いたいことは分かるわ。

潜伏結社員さんがCOしちゃったら人狼にとって襲う価値が
なくなっちゃうって事よね(たぶん)。

逆に言えば守る価値も無くなるし、
1度襲撃ミスしてる人狼からはノーリスクで襲える相手になり、
襲撃されやすくなるのかな?と、思いまして。

まあ、この件はメイさんとその相方さんにお任せしますわ。
(140)2005/06/01 20:30:22
見習い看護婦 ニーナ
>>133
ミッキーさんが狂人だとするとユージーンさんは人狼、または真になるのだけど
ユージーンさんが真だとするとゴードンさんは妖魔になるわ。
これは考えづらいよね。
次にユージーンさんが人狼だとすると、人狼にしては単独行動している印象が強すぎるの。
(141)2005/06/01 20:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさん、ごめんねー。

本音を言わせて貰えば私は襲われたいのです。
理由はステラさんに似た感じ。

週末、少し厳しくなってきたような予感が…。
少なくともまとめ役にはなれません(時間的に)。
2005/06/01 20:32:51
鍛冶屋 ゴードン
つ「メイのねたが、広範囲にわたりすぎで、正直すごすぎる件について」
2005/06/01 20:32:57
見習い看護婦 ニーナ
嗚呼。みんなが私を人狼だと言ってくれる。
でも本当は妖魔なの、よ・う・ま。
このまま吊られるのかしら?
吊られるのも楽しいわ。そして妖魔の呪いに苦しむのよ。
私はその間村人騙りでお墓を煽りまくるわ。
2005/06/01 20:33:03
学生 メイ
>>134 いいかもしれないね。やるんだったら占い師の内訳予想と、ええと、霊能者吊りの後だから残りの吊りが五回.... 多いなぁ。単純に二つに割るんだと、挙げる名前が多くなり過ぎちゃうんだよね....
灰色の中から人狼候補二人、妖魔候補二人、人間だと思う人二人、自分以外の人への説明として通用するだけの理由を付けて挙げてみて、っていうぐらいになるかな。....そこまで言うなら、明日の議題かな。
(142)2005/06/01 20:36:21
見習い看護婦 ニーナ
>>134
私だとこんな感じ。

●占い
シャーロット、ローズマリー、クインジー、ウェンディ
▼吊り
ネリー、グレン、ステラ

右に行くほど人間に近いと思ってるの。
(143)2005/06/01 20:36:59
学生 メイは、やっぱりシャーロットの料理も食べている。「だって美味しいし」
2005/06/01 20:38:24
見習い看護婦 ニーナ
>>135
能力者の主観視点による推理ってこんな感じなのね。
参考になるわ。
2005/06/01 20:38:38
お尋ね者 クインジーは、ようすをみている。
2005/06/01 20:39:33
ごくつぶし ミッキーは、>>135 ×真占 ○真霊 うわ、2箇所も間違ってる
2005/06/01 20:39:44
村長の娘 シャーロット
あえて妖魔に疑われるステルス…うーん。
これをすると、占われたときに狼さんがとても警戒してくれるのです。
占、今日は来るかなあ…
2005/06/01 20:40:14
学生 メイ
>>142 明日の議題は明日の議題として、今日 >>134 を考えてみちゃいけないって言ってるわけじゃないからね。余裕があるなら、どんどん議論して。何か面白い視点だ見つかるかもしれないし。
(144)2005/06/01 20:40:25
鍛冶屋 ゴードン
>>135
え〜と、すまん、俺にはよく理解できないな。

やっぱり、ミッキーはレベルが高い。
が、それをみんなに分かりやすい言葉で伝えるのは、大変だと思うな。

こりゃ、ミッキーや、ユージーンの論戦にかかわれないはずだな(TT)。
2005/06/01 20:42:22
学生 メイは、言うだけ言ったつもりで入浴へ。
2005/06/01 20:42:23
村長の娘 シャーロット
>>144
今日占い師の真贋を予想するのは、今日GJがあった場合、それなりに守護をあぶりだす危険を伴うのです。
微妙…
2005/06/01 20:42:30
学生 メイ
四分で食べ終わってる、なんてことは、気にしたら負け。ちょっとぐらい時空が歪んだっていいじゃない。
2005/06/01 20:43:37
鍛冶屋 ゴードン
しかし、多弁な村だ。
早々に墓下に来たのは、残念だが、上にいてもついていけたかどうか…。

俺以外でも、ついていけない人っていないのか?
…俺だけか(TT)?
2005/06/01 20:45:08
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
決定時間はどうなるのでしょうか!
2005/06/01 20:47:21
見習い看護婦 ニーナ
占い師は相変わらず寡黙ね…。
話の肴がないから困るわ。
2005/06/01 20:49:34
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドが来ないので、そのあいだに料理を(−人−)いただきます。
2005/06/01 20:50:10
鍛冶屋 ゴードン
寡黙者は議論についていけない人の予感〜。

俺もついていけなかったしな。
レベル高いな、この村。

ミッキーとか、一体何回人狼やってるんだろう?

エピローグで聞いてみるか。
2005/06/01 20:51:17
見習いメイド ネリー
ざっと読みました。
皆様から私に対して疑問を受けているところにご返答いたします。

ウェンディ様(>>47
票操作にかんしてはまだあの時点では人外票は最大5票
集まります。
(まあ、妖魔と狼が同じ所に示し合わせて…
 なんて考えられませんが)
なので、その懸念を出す事自体なんか変でしょうか?
あと、霊能者ローラーを私は希望しておりました。
妖魔狙いは占いですよね? 吊りではありません。

モーガン様(>>50)
『真なら良いかと思うのう。』というのは何の事でしょうか?(あせ
(145)2005/06/01 20:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ウェンディちゃんから突っ込みが来てた。

だってー、多数の方から疑惑の目を向けられてるし、
私の白黒がはっきりしなくちゃ他に視点が向きにくいかな?と。
2005/06/01 20:55:14
学生 ラッセル
ごめん、補習受けてたら遅くなった。実はまだ鳩なんだ。ドラゴラム失敗して、いつもベビーサタンになっちゃうんだよね(´・ω・`)
議事録は全部読んだから、帰ったらきちんと発言するね。
いちおーメイに委任しときます。

>グレン
確定白の村人が食われることは、体を張った村への貢献だと思ってる。
食べられちゃうのは悲しいけど、真占いや結社が食べられるよりいいからね。
素直に喜んでいいよw
(146)2005/06/01 20:55:20
鍛冶屋 ゴードン
しかし、霊能者に比べて、占い師たちは印象が薄いよな。

でも、俺が占い師でも、同じようになりそうな予感だぜ。

あと、霊能者ローラーは最後まできっちりするんだぜ。
ジンロウに、つけこまれるぞ!
2005/06/01 20:56:26
見習いメイド ネリー
ローズマリー様(>>66
結社COは本日の段階では反対です。
もし、したとしても灰が7名から6名に減るだけですし、確定
白のお二方のどちらかだとすれば灰が減る状況にもなりません。

一応、メイ様よりどのような形で相方の方は出てくるべきなのか
は示唆されているようですね(>>102)。
シャーロット様の修正案(>>106)の方が私も良いと思います。

クインジー様(>>76
私どもの脅威は狼だけではないと言う事ですわ。
あと、ジェーン奥様に拝見させて頂きました文献で妖魔という
人外が占い師を騙り村を滅ぼしかけたものがありました。
私としては可能性はあらゆる方向で考えておくべきだと存じます。
(147)2005/06/01 20:56:35
ごくつぶし ミッキーは、旬のカツオの(中略)胡瓜もカリっとしておいしゅうございます。
2005/06/01 20:56:50
村長の娘 シャーロット
のんびり〜
2005/06/01 20:59:01
見習いメイド ネリー
>>134ってどうなんだろ…メイは賛同してるけど、
私には狼のライン切りに良いように利用されるものにしか
見えないのだけど…。
2005/06/01 20:59:19
鍛冶屋 ゴードン
>>146
ああっ、自分が結社員じゃないことを告白してどうするんだ!?

今日の襲撃はラッセルじゃないのか?
2005/06/01 20:59:40
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんを残すと、もし狂だった場合両白出されて妖魔がこっちにいたとか言われて村が混乱する恐れがあるので(苦笑)
先吊希望です。
2005/06/01 21:01:04
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットのあばれうしどりの肉を食べた。叩かれないと起きられない!
2005/06/01 21:02:48
鍛冶屋 ゴードン
ローズの結社員CO関連の発言は、実にグレーゾーンだな。

もしこれで、メイがなにも言わなかったら、ローズマリーが結社員なんじゃねえか?

最悪吊り対象だぜ。
2005/06/01 21:03:47
見習い看護婦 ニーナ
>>147
占い騙りの妖魔が勝つケースなんてあるんだ。
どこの村だろ?探してみよう。
2005/06/01 21:03:52
ごくつぶし ミッキー
えーと…… ユージーンさんが来ませんねぇ…… 昨日の夜からだから、何か緊急事態でも起こったのかな?
2005/06/01 21:06:47
鍛冶屋 ゴードン
後、この村は、ご飯が多い。

くそう、俺ひとつも食べてないぞ!
ガッデム!
2005/06/01 21:08:18
ごくつぶし ミッキー
まだかな♪ まだかな〜♪ 占いの、村長はまだかな〜♪
2005/06/01 21:08:45
鍛冶屋 ゴードン
おや、冷静に考えてみると、ユージーンの発言が一回しかねえな。

こりゃ、あいつが墓下に来るのか?
2005/06/01 21:10:37
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/06/01 21:10:40
学生 メイは、ちょっとのぼせ気味。
2005/06/01 21:11:30
見習い看護婦 ニーナは、21.30くらいまでちょっと席を外すね。
2005/06/01 21:11:34
ごくつぶし ミッキー
>>147
妖魔が占い師を騙っているなら、占い師の相互させれば良いだけだと思いますが。もっとも、占い師が襲撃されちゃうと そうもいかないですが……。
2005/06/01 21:12:23
双子 ウェンディは、仮決定を見に来た…
2005/06/01 21:12:38
双子 ウェンディ
>>145
>人外票は最大5票
5票というと多く感じますけれど人外票は能力者から3票なの
妖魔はグレーに潜伏していると考えた場合、グレーで狼側につく票は1票になりますの
票操作を懸念する振りをして票操作をするつもり?なんて邪推してしまいますの
これはどちらかというと狼疑惑になるので占い候補で出すのはどうなのかしら?と迷ったの…
(148)2005/06/01 21:13:18
学生 メイ
はふ.... 霊能者吊りだから吊り回避も無いし、予告してたから何か言うことがあるとしても、もう言っちゃったか、言いたくても言えないって感じだろうし.... また 21:30 ぐらいに、最終決定だけ言うよ。
(149)2005/06/01 21:13:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/01 21:13:52
ごくつぶし ミッキー
> 学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。

早っ! もうちょっと夢の中の独り言ライフっつーかノルマ(?)を消化したかったのですが……
2005/06/01 21:14:29
ごくつぶし ミッキー
ミッキーは、起き上がると、カンカンに怒りだした
(どうやらメダパニ状態のようだ)

ミッキーの攻撃!
ラッセルに通婚の一撃!
「け、結婚してください」
(150)2005/06/01 21:18:37
ごくつぶし ミッキー
ラッセルの心に一生消えない傷をつけた!
2005/06/01 21:19:26
ごくつぶし ミッキー
ラッセルの心っつーか……

とりあえず、ラッセルが何らか十字架を背負ってしまったのは確かなようだ。
2005/06/01 21:20:24
ごくつぶし ミッキー
まだかな♪ まだかな〜♪ 占いの、村長まだかな〜♪

さっきやりましたね。
2005/06/01 21:21:14
見習いメイド ネリー
ウェンディ様(>>148
うーん。邪推なのは分かりました。
でも、能力者だろうが、村人だろうがはたまた人外だろうが
1票は1票だと思えるのですが…何で分けて考えるのかが、
いまいち分かりません。
まあ、最終的にはメイ様(まとめ役)の方が皆の意見を見て
判断する事ですよね、票に関しては。
まあ、私が考えすぎだと言う意見は理解しました。
(151)2005/06/01 21:23:35
ごくつぶし ミッキー
……。はんのうがない。どうやらスベったようだ。

|ω・)。oO(わかっててやった癖に……)

……。もーちょっとマシなの無いですかね?

|ω−)。oO(そうだな、次スベったら吊りだろうからな)

……。そうですね。気をつけましょう。
2005/06/01 21:24:01
見習いメイド ネリーは、30分まで少々席を外しますm(__)m 
2005/06/01 21:24:04
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーにうろたえた。「な、な、な、何?」
2005/06/01 21:24:28
見習い看護婦 ニーナは、もどりました。
2005/06/01 21:25:45
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ決定時間だけど占い師さんは二人とも来てるのかな?
(152)2005/06/01 21:26:29
ごくつぶし ミッキー
>メイさん
少々錯乱していたようです。
>>150 は黒歴史として封印しておきましょう。
(2005/06/01 21:27:30、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
>メイさん
少々錯乱していたようです。
>>150 は黒歴史として封印しておいてください。
(153)2005/06/01 21:27:43
ごくつぶし ミッキー
>>152
援護感謝。たぶん私が何やろうとしてるか、もバレてるだろうな。
2005/06/01 21:28:49
見習いメイド ネリー
さて、今日の襲撃。

1.占い師
2.メイ
3.確定白
4.占い先
5.灰

アクティブな狼なら、昨日の時点で1。
でもこれを取らなかった。
理由は妖魔への牽制だと思える。
今日の確率は高い。
無難にすませる(村側に情報を与えない)のならば、2/3。
今回の狼さんの場合はどっちかというとこっちを選択しそう。
4/5は4の方が確率は高い。ステルス役の安全の為に5は
選択肢としてあまり得策とは言えない。
妖魔噛みの可能性もあるしね。
2005/06/01 21:28:58
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。
2005/06/01 21:29:45
双子 ウェンディは、時の砂を握りしめて蒔こうかどうか迷っている…
2005/06/01 21:31:06
ごくつぶし ミッキー
って事は、ニーナさんが潜伏人狼なら効き目が無い、と。

占い師に妖魔が騙ってて人狼も騙り占い師が狂か妖はわかってないのでやらせたい、って可能性も…… そこまでツーカーじゃないか。
2005/06/01 21:31:25
見習いメイド ネリー
続き。
占い師がそれなりに信用勝負を行っているならば、1だったと
思うんだけど…ステルスかと思えるくらい意見がない二人じゃ
4とかもあまり意味がないような気がする…。
信用落としに4は使えるもんね。

…占い騙り狼援護の為の昨日ラッセル襲撃だったとしたら、
アーノルド狼ハーヴェイ真。
2005/06/01 21:33:03
見習い看護婦 ニーナ
占い回避できそうかな?
2005/06/01 21:33:34
農夫 グレン


まだ決定出てないんだべ? orz
(*24)2005/06/01 21:33:41
ごくつぶし ミッキー
> 2005/06/01 21:28:49
違うな。単に決定了解できるか、占いセットできないかどうかの心配をしてるだけか?
2005/06/01 21:34:32
見習い看護婦 ニーナは、アーノルドとハーヴェイを探している。
2005/06/01 21:34:51
ごくつぶし ミッキー
> 見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。

冷たい視線を感じます……
2005/06/01 21:35:20
双子 ウェンディは、村長に電波を送ってみた…はやくこーい
2005/06/01 21:35:23
ごくつぶし ミッキーは、そういえば、ユージーンさんも霊能判定後見かけませんね……
2005/06/01 21:36:59
見習いメイド ネリー
ミッキー真だとしたら狼残り2名。
私が狼なら…どうするかなあ…元々騙り要員は捨て石
なんだと割り切るとして、妖魔を吊るぜと頑張って
灰の狼に託して論戦するかなあ…。
だとしたら1だなあ。
2005/06/01 21:37:31
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさん、忙しいのかな?
2005/06/01 21:38:11
見習い看護婦 ニーナは、ソワソワしている。
2005/06/01 21:39:17
見習いメイド ネリー
まあ、それより占い候補になりそうな件について


…┌┤´д`├┐
2005/06/01 21:39:34
学生 メイ
占い師二人が、もっとしゃべってくれるといいんだけどな。どっちかは人狼だろうと思うし。まあ、そろそろ決めないとね。
■吊り:ユージーンさん。
■アーノルドさんはステラさんを占って下さい。
■ハーヴェイさんはシャーロットを占って下さい。
結局、ユージーンさんの言葉は聞けなかったか。残念。
ステラさんの占いは、もともとの疑念と昨日の話からね。シャーロット占いは、ほとんど今日のやり合いのせいかな。あんまり細かいことは言わないけど。昨日言った通り、忘れちゃった理由で何となく疑っていたっていうのもあることだし。占い師二人がそろって挙げてたステラさんに対して、そろって触れてもいないシャーロットっていうのは今思い付いたんだけど。
(154)2005/06/01 21:39:35
双子 ウェンディは、点呼を採りましょう。1!
2005/06/01 21:39:41
ごくつぶし ミッキー
> 2005/06/01 21:35:20
冷たい視線はFF、ドラクエなら凍てつく波動!

……。なんか違うな。
2005/06/01 21:40:00
見習い看護婦 ニーナ
>>154
決定了解したよ。
(155)2005/06/01 21:40:39
見習い看護婦 ニーナは、2!
2005/06/01 21:40:45
ごくつぶし ミッキーは、3!
2005/06/01 21:41:15
双子 ウェンディ
決定了解でーす!
(156)2005/06/01 21:41:22
ごくつぶし ミッキー
>>154
【決定了解】
(157)2005/06/01 21:41:23
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
まあ、続き。
今日の守護はメイorハーヴェイの2択。

占い先に上がった場合はハーヴェイ。
上がらなかった場合はメイかなあ…
2005/06/01 21:42:12
農夫 グレン
【モーガン襲撃】でセットしたべ。
(*25)2005/06/01 21:42:33
見習い看護婦 ニーナ
もし占い師さんが間に合わなかったら自由占いになっちゃうのかな。
それで呪殺がおこったら、ちょっとやだな。
(158)2005/06/01 21:43:02
修道女 ステラ
戻ってまいりました。
一昨日と本日徹夜ですの。
過労死寸前ですわ・・・。

【決定了解ですわ】
(159)2005/06/01 21:43:13
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを慰めた。
2005/06/01 21:43:50
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/06/01 21:44:09
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/01 21:44:21
見習い看護婦 ニーナ
>>159
だから昨日変な時間に発言していたのね。
2005/06/01 21:44:31
お尋ね者 クインジーは、4?【決定了解だぜ。】
2005/06/01 21:44:38
村長の娘 シャーロット
今朝の食いが占い食いでGJなら、今日は占を襲えない、私妖魔を疑う、ということで、今日か明日には、私あるいはステラさん襲撃となる…気がします。
グレー襲撃に誘導できればそれがベストですわ。
…そういう意図です。
2005/06/01 21:44:52
学生 メイは、これで占い師だけいなかったら辛いなと思っている。
2005/06/01 21:45:08
学生 ラッセル
ただいま、いま着いたよ。

【決定了解!】

ミッキーにメダパニかけちゃダメだね・・・。
(160)2005/06/01 21:45:11
修道女 ステラは、点呼5ですわ
2005/06/01 21:45:28
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/01 21:45:39
見習い看護婦 ニーナ
呪殺されるのはどっちにしてもイヤだけどね!!!
2005/06/01 21:45:49
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/06/01 21:46:02
学生 メイは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/01 21:46:04
農夫 グレン
自由占いで呪殺になったら最高だべ。

そろそろ鳩の餌が切れるべよ。
(*26)2005/06/01 21:46:33
見習いメイド ネリー
|ー゚)?

【決定確認了解いたしました】
(161)2005/06/01 21:46:38
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/06/01 21:46:39
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。お礼だよ。
2005/06/01 21:47:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
決定了解しましたー。
ユージーンさん、一言だけでしたか…。
(162)2005/06/01 21:48:13
村長の娘 シャーロット
ただいまです。
【決定了解しました】
…占い師候補さんたち、いらっしゃるのでしょうか…
(163)2005/06/01 21:48:15
見習い看護婦 ニーナ
あと10分とちょっと…間に合うかな?
(164)2005/06/01 21:48:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイさんの発言Ptが羨ましい…。
2005/06/01 21:48:30
修道女 ステラ
霊能は全吊りが望ましいと思いますわよ。
万が一、吊り残しが人外の場合は目も当てられませんもの。
おそらくミッキーさん真であっても
最後に何かしらの懸念が残るのは本位ではないでしょうし。
(165)2005/06/01 21:48:38
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、コインがたくさんもらえそうだ。<ハーヴェイ
2005/06/01 21:49:36
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんは呪われて…
村長さんは高機動バーニアの故障かしら?
(166)2005/06/01 21:49:39
学生 メイ
ほ、ほんとに占い師だけいないの? それは、何と言うか、ちょっと、困るなぁ.... 明日、どうなっちゃうんだろう?
(167)2005/06/01 21:50:10
ごくつぶし ミッキー
>>165
ですね。残されても全員が真霊決めウチしてくれるのでなければ、最後にスケープゴートにされる可能性が高いですから。
(168)2005/06/01 21:50:16
修道女 ステラ
>>166
呪われて行動できませんのね!
シャナク唱えなくては。
(169)2005/06/01 21:50:36
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/01 21:50:43
見習い看護婦 ニーナ
決定時間に占い師が両方いないって、初めての事態だわ…。
(170)2005/06/01 21:51:15
見習い看護婦 ニーナ
妖魔的にはドッキドキですよ。
楽しませてくれるな!真占い師!
2005/06/01 21:51:39
鍛冶屋 ゴードン
おいおい、俺、明日も孤独の予感がするぜ。

ユージーン、墓下に来てくれるんだろうな?
2005/06/01 21:52:03
修道女 ステラ
本日はしっかり委任しておりますわー。
(171)2005/06/01 21:52:17
村長 アーノルド
はっはっは!!!うっかり眠っておった!!!すまぬ!!!!いま帰還じゃ!!!
(172)2005/06/01 21:53:07
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/01 21:53:51
ごくつぶし ミッキー
>>172
メイさんの本決定は >>154 です。
(173)2005/06/01 21:53:54
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/01 21:54:07
鍛冶屋 ゴードン
ああっ、これじゃ、ぐだぐだになっちまう!

占い師、こ〜い!!
2005/06/01 21:54:10
村長 アーノルド
決定了解じゃ!!!!!
(174)2005/06/01 21:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>メイさん
促してくれてありがとー。
と、言っても何を話して良いのやら。

…333Ptを狙ってみますか…(企)。
(175)2005/06/01 21:54:36
村長の娘 シャーロットは、とりあえずアーノルドの帰還にほっとした。後はハーヴェイさん…
2005/06/01 21:54:42
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドにお茶を出した。ついでにハリセンで殴った。
2005/06/01 21:54:52
学生 ラッセル
ユージーンは騙るのに諦めちゃったのかな?
それにしても、占い2例能1がいないって・・・。

由々しき事態だ!
(176)2005/06/01 21:55:06
見習い看護婦 ニーナ
後はハーヴェイさんだけね…。
(177)2005/06/01 21:55:28
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイさんは…… 寝落ち?
(178)2005/06/01 21:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、村長さん来ましたね。
後はハーヴェイさんだけですか。
(179)2005/06/01 21:55:46
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ、こ〜い!!
2005/06/01 21:55:58
学生 メイ
一人ちゃんと確認出来ればなんとかなるかな.... シャーロットは占えないかもしれないけど。しょうがないね。
(180)2005/06/01 21:56:04
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイイイイイイイイイイイ
2005/06/01 21:56:11
双子 ウェンディ
ハーヴェイさんは貞子に抱きつかれて…
(181)2005/06/01 21:56:23
学生 ラッセル
おぉ、よかった。アーノルドが来た。
決定時にいない占い師って、どうなの?

信用得たいと思う態度じゃないよね・・・
(182)2005/06/01 21:56:42
見習い看護婦 ニーナ
>>180
呪殺が起きれば、いちおう真確定はできるね。
(183)2005/06/01 21:56:59
修道女 ステラ
やっぱ呪われてるんですわよ。
(184)2005/06/01 21:57:02
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイさんは >>130 では発言してるんですよね……。
その時には、今日は都合悪くて更新前後にいられない、みたいな事も言って無いし……。
(185)2005/06/01 21:57:09
見習いメイド ネリー
占い襲撃しないなあ…私なら。
と言うわけでセット。
2005/06/01 21:57:21
修道女 ステラ
まあ、色々とリアル都合もあるんでしょう。
あまりいっても仕方ありませんわ。
所詮ゲームですもの、おおらかに行きましょう。
(186)2005/06/01 21:57:46
見習い看護婦 ニーナ
もしかしてラーの鏡探しにいっちゃったのかな…。
(187)2005/06/01 21:57:55
見習いメイド ネリー
確定白ふたりだったらごめんなさい'`,、('∀`) '`,、
2005/06/01 21:58:00
修道女 ステラ
うん、村人だからなんもおこらんのだけどね。
2005/06/01 21:58:16
見習い看護婦 ニーナ
だんだん、これで呪殺されるのがネタ的に面白いんじゃないか
って思えてきたわ。
2005/06/01 21:59:00
学生 ラッセル
そうだね。仕方ないか・・・。

ランダム占いで狼か妖魔にブチ当たるといいんだけどw
(188)2005/06/01 21:59:13
双子 ウェンディ
なんかこう…ドキドキですわ
(189)2005/06/01 21:59:33
見習い看護婦 ニーナ
>>188
ヨクネエエエエエエエエ。
2005/06/01 21:59:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに文句を言いたくなった。
2005/06/01 21:59:37
ごくつぶし ミッキー
>>187
ラーの鏡は重要ですからねぇ。
(190)2005/06/01 21:59:57
村長の娘 シャーロットは、どうなるのでしょう…
2005/06/01 22:00:00
双子 ウェンディ
好きな灰襲撃して呪殺擬装とか?
(191)2005/06/01 22:00:02
見習い看護婦 ニーナは、妖魔が一番ドキドキしてそう。(笑
2005/06/01 22:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
10
13
0
6
5
23
10
15
19
14
9
21
11
1
27