人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(544)短期ハリセン勝負村14 : 6日目 (1)
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
未亡人 オードリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドは酒場の主人 フレディに投票しました
村長の娘 シャーロットは酒場の主人 フレディに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは酒場の主人 フレディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはお尋ね者 クインジーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは酒場の主人 フレディに投票しました
未亡人 オードリーは酒場の主人 フレディに投票しました
牧童 トビーは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の主人 フレディに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、11人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
悪い 黒出す相手にナサニエルがいたな・・・
(*0)2005/05/28 23:00:52
牧師 ルーサー
ニーナとかヘンリエッタとかの白黒判定はできるよ。
史上初のロリコン霊能だからね。
2005/05/28 23:01:03
美術商 ヒューバート
ローズマリーきたぁぁぁぁぁぁ!!
2005/05/28 23:01:06
流れ者 ギルバート
キター!

マリー、フレディお疲れ!
2005/05/28 23:01:20
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ローズーっ!
(0)2005/05/28 23:01:22
墓守 ユージーン
ローズか。
二人とも、お疲れ様。
2005/05/28 23:01:24
お尋ね者 クインジー
・・・はい?
なぜここでローズマリーなんだ?
(1)2005/05/28 23:01:26
牧師 ルーサー
ローズキター!!!
飢えた男どもの楽園へようこそ!
そしてフレディは俺をハリセンで叩いてくれ。
2005/05/28 23:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
えー 私なの〜 すっごい意外だったわ・・・
2005/05/28 23:01:42
村長 アーノルド
人狼側のやってる事が意味が分からん…。
オードリー先を希望するが、そのままなのかな?
(2)2005/05/28 23:01:43
鍛冶屋 ゴードン
ふ・・・ 駄目だな。1分半前からの行動がことごとく潰れる。
(*1)2005/05/28 23:01:43
牧童 トビー
告白ターイム。
今回も鳩参加の僕。
黒さはどうだった?
ていうか、僕絶対に序盤占われるんだよね。
絶対に人狼むいてないなぁ。
まあ、パンダにされたのは一度だけだけどね。
確定白は楽でいいな。うん。
今回はまとめもやらなくて済みそうだしね。
2005/05/28 23:01:47
美術商 ヒューバート
ニーナがロリの範疇に含まれるかという部分は少し話し合う余地がありそうだな。
2005/05/28 23:01:49
村長の娘 シャーロット
…ローズさん…。

発表をお願いします。
(3)2005/05/28 23:01:50
未亡人 オードリー
ローズマリー?
どうしてエッタ襲わないのさ・・・(死)
2005/05/28 23:01:53
冒険家 ナサニエル
フレディさん、ローズさん、お疲れさまでした・・・。
(4)2005/05/28 23:01:58
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
そして

祝  墓下初女性
2005/05/28 23:02:03
のんだくれ ケネス
……マリー。
いい女だったのにな……手向けの酒を贈っておくぜ。
(5)2005/05/28 23:02:03
酒場の主人 フレディ
つーかなぁ…
さすがにこれは無理だぜ(苦笑
オレ、所詮は平均値ぐらいの実力しかないんだぜ?(遠い目
2005/05/28 23:02:05
流れ者 ギルバート
>ヒュー
俺らの願いが通じたに違いない!
2005/05/28 23:02:08
村長 アーノルド
よく考えたら、クインジーはヘンリエッタを占った方が良かったような…。
(6)2005/05/28 23:02:25
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと呻き聞いてきますよ〜
とりあえず酒飲んでまっとれ
2005/05/28 23:02:29
牧師 ルーサー
>ヒューバート
俺のルールでは、ニーナは完璧にロリコンストライクだぜ。
2005/05/28 23:02:33
鍛冶屋 ゴードン
ん? 順番を変えたほうが良いのか?

これを第一発言にはせんでくれよ。
(7)2005/05/28 23:02:36
冒険家 ナサニエル
>>4
でも何故、ローズさん・・・?
(8)2005/05/28 23:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
おおっ生きてる。
【フレディは人狼でした】
クインジー真だね。

ローズさん、応援しててね。
(9)2005/05/28 23:03:25
牧師 ルーサー
>フレディ
奇策師として自分でも大失敗だと思っている。
今は後悔している。
やるんだったら、万全のPCからやるべきでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2005/05/28 23:03:25
お尋ね者 クインジー
>>6
あ”。
それもそうか・・・。でも俺の中で真で決め打ってて考えて無かったぜ。今日エッタにしとこうかね。おそらく今日で終わるが。
(10)2005/05/28 23:03:39
墓守 ユージーン
>ルーサー
マ  ジ  で  す  か!!!!?????
2005/05/28 23:03:47
村長の娘 シャーロット
…お父様の意見を受けます。

オードリー>ゴードン>クインジー

にしてください。
(11)2005/05/28 23:03:51
流れ者 ギルバート
一輪の花だな〜。和んで酒が進むよ〜。
2005/05/28 23:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードン吊ったら終わるよ、これ。
(12)2005/05/28 23:04:07
鍛冶屋 ゴードン
すまんがシャーロットの発言を待つぞ。
(13)2005/05/28 23:04:14
のんだくれ ケネス
やっぱりエッタは偽を押しつけるためにも喰えなかったんだろうな。
にしても、それならシャロに来るかと思ってたぜ。
(14)2005/05/28 23:04:17
牧師 ルーサー
>友人
つまるところ、萌えればなんでもいい。
2005/05/28 23:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
てかこんなむさいとこいーやー(号泣
2005/05/28 23:04:37
墓守 ユージーン
っと、クインジー真か。深読みしすぎたな。
許せ、クインジー。
2005/05/28 23:04:47
牧童 トビー
ローズさんかぁ。なんでだろ?
たぶんエッタちゃん偽に持っていきたいんだろうね。
無理だけど。
(15)2005/05/28 23:04:51
村長 アーノルド
いい娘じゃないか。

ケネスと同じ道を歩まぬ事を…。
2005/05/28 23:04:57
美術商 ヒューバート
ゴードン吊ってThe End!

おけーおけー、双方よくがんばったぜ!
2005/05/28 23:05:26
酒場の主人 フレディ
いや、そうじゃなくてだなぁ、ルーサーのギドラ解除は占い師に行くべきだったんだよ。
真霊であの行動はありえんが真占ならまだほんのちょびっとだけありえたからな(笑
しかし、襲撃変更二度もけられたのが泣ける。
二回目のGJは設定変更できなかっただけだからな。
2005/05/28 23:05:28
未亡人 オードリー
あ、私からかい?

【ケネスは人間だった】みたいだよ。

これで、私からみて狼は村長さんだね。
(2005/05/28 23:05:39、未亡人 オードリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:05:47
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:05:56
村長の娘 シャーロット
すいません…

【オードリーさん、先に発表してください】
(16)2005/05/28 23:06:05
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:06:09
未亡人 オードリー
あ、私からかい?

【ケネスは狼だった】みたいだよ。

って、エッタ・・・
(17)2005/05/28 23:06:10
美術商 ヒューバート
まー、マリーそんなこと言うなよ。
恐らく明日で決着つくさ。

酒でも飲んでゆっくり観戦しようぜ。
2005/05/28 23:06:20
酒場の主人 フレディ
まー、オレもステルス上手くないから、あまりえらそうなことはいえない。
占い師騙りが専門だから、二人とも能力者を騙るとか言われて目の前真っ暗(笑
2005/05/28 23:06:27
牧師 ルーサー
>フレディ
判断ミスだ判断ミス・・・。
次回のハリセン村にリベンジで参加する。
このままじゃ終われない。
マジで悔しい。目が充血してきたw
2005/05/28 23:06:41
墓守 ユージーン
>フレディ
あ、そうだったのか。意図的に偶数にしたのかとちょっと思ったよ。
2005/05/28 23:06:45
鍛冶屋 ゴードン
どうした オードリー
(18)2005/05/28 23:06:47
鍛冶屋 ゴードン
お、言ったか。ならば俺だなケネスは人間だ。
(19)2005/05/28 23:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーさん本物だったのか〜
めっちゃ疑ってたよ。狂人2回襲撃だったのね。
2005/05/28 23:07:17
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
【ケネス人間な。】俺とエッタの人狼セットは無理があるからな?1日目の動きで判断してくれよ?
(20)2005/05/28 23:07:51
牧師 ルーサー
俺の狼としての仕事は「場を混乱させること」
これに尽きるからなぁ。
今までもそんなスタイルでプレーしてきたし。
次回の開催までシーツを噛みながら寝る日々が続く。
2005/05/28 23:08:07
流れ者 ギルバート
そうすれば、ゴードンが狼か。

(ガタゴトガタゴト)
2005/05/28 23:08:28
美術商 ヒューバート
オードリー狂人かー。
あの振る舞いは真か狼に見えるからな。
うまくやったんだが…。
2005/05/28 23:08:31
墓守 ユージーン
つか、一回目も違ったのか?
じゃ俺の運良かったってだけか。
2005/05/28 23:08:33
村長の娘 シャーロット
さて…今日の議題は…

■1.占い先
■2.吊り先
■3.その他

…お願いします。
(21)2005/05/28 23:08:41
牧童 トビー
エッタちゃんが偽の場合。
今日ゴードンさん吊っても終わらないけど、
クインジー⇒ヘンリエッタ⇒オードリーさんから黒判定
って吊っていけば終わるよね?
詰んでるんだよね?これって。
(22)2005/05/28 23:08:54
お尋ね者 クインジー
ゴードン吊りで終了だ。
(23)2005/05/28 23:09:27
牧師 ルーサー
>ヒューバート・ローズマリー
ここで俺の言った
「真能力者ほど黒く見える」
「偽物は白く見えるものだ」
が生きてくるわけですよ。
2005/05/28 23:09:34
美術商 ヒューバート
運も実力のうちさ(苦笑

うまく止めれれば占い師守護したほうが展開らくだしな。
2005/05/28 23:09:46
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
オードリー狂かー。
つか、オードリーは発言少なくてちょっと困ったな。
やっぱ喋る占い師が真なのかね。
2005/05/28 23:10:14
見習い看護婦 ニーナ
聖痕 ロッテ マリー:死亡
占い師 ゴードン オードリー クインジー
霊能  (エッタ)
白確  ニーナ トビー (ヒューバート:死亡) (ギルバート:死亡)
人狼  (ルーサー フレディ)
パンダ ケネス
守護者 ユージーン:死亡 


灰 アーノルド (ナサニエル)

えへ☆ローズの代わりに出しとくよ。
いちおう、ね。
(24)2005/05/28 23:10:21
未亡人 オードリー
んー、どっちにしても詰んでない、これ?
(25)2005/05/28 23:10:29
酒場の主人 フレディ
さすがにないなー。
ゴードンいわく、毎回設定できなかったらしい。
3日目は赤ログ見たらわかるが俺はトビーを食うつもりだったんだがなぁ。
だってオードリー真にしか見えんかったしな(笑
対抗占い師食いたいらしくて占い師襲ってGJくらったよ(笑
4日目は設定ミスだなぁ…。あと、ユージーン襲撃も設定ミス、オレは3連続でオードリーに襲撃にセットしていた(笑
2005/05/28 23:10:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>ルーサー
しかし、ギドラ初体験ですっごいびっくりしました。
まとめ役としてどうしていいかわかんなくって・・・
2005/05/28 23:10:34
牧童 トビー
ねえ、もう終わってる気がするのは僕だけ?
(26)2005/05/28 23:10:51
牧師 ルーサー
1日目は俺もオードリー襲撃にセットしてたよ。
2005/05/28 23:11:04
村長 アーノルド
オードリー狂人はほぼ問題ないだろう。
クインジー狂人でヘンリエッタが人狼でもゴードンが人狼という事になるから▼ゴードンは問題ない。
(27)2005/05/28 23:11:22
流れ者 ギルバート
襲撃出来なかったのって何でだろうな??
2005/05/28 23:11:36
墓守 ユージーン
>ヒュー
まあ、そう思う事にさせてもらうよ。

つか、あの状況だったら霊能守護のがいいのかな?
俺はあんまり意味無い気がするんだが。
2005/05/28 23:11:51
牧師 ルーサー
>ローズマリー
エピローグで俺の中の人がわかったらさらに言うけど、
俺のギドラはこんなもんじゃない。
”ほぼ”成功例があるので紹介してあげる。
2005/05/28 23:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
1.エッタ
2.ゴードン
3.ゴードン吊ったら確実に終わるよ。
(28)2005/05/28 23:12:03
美術商 ヒューバート
いやー、俺そんなクインジー偽っぽいとは思わなかったぜ?
どっちかというと真ぽいと考えてたけど、それを主張しすぎたら吊られるだろ?

やっぱ真は黒っぽいなんて裏を欠きすぎるよりは、きっちり動いてくれたほうがいいと思うぜ。
クインジーの動きは、村にメリットをもたらす意図が見えるからな。霊確定させるような動きを狼がする必要ないもの。
2005/05/28 23:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません、昨日より前のログの読み方がわかんないんですが、誰か教えて〜
2005/05/28 23:12:11
村長 アーノルド
クインジー狂人なら霊能判定でそもそも黒判定を出さない気がするな。
(29)2005/05/28 23:12:36
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタは狼か・・・。するとルーサーの阿呆めが霊能者か。クインジー狼も確実だし灰にまだいるわけだな。
■1 そろそろナサニエルを占わせろ。これで狼だったら泣くに泣けん。
■2 クインジーorヘンリエッタどちらでも同じだ。
(30)2005/05/28 23:12:40
お尋ね者 クインジー
終わってる。
(31)2005/05/28 23:12:41
のんだくれ ケネス
>>17
くっく。ありがとうよ、オードリー。
これで1%の不安もなく確信できたぜ。
クインジーが真でオードリーが狂人、それからゴードンが狼で確定だよ。

>>21
というわけでだ、

■1.占い先
 :もういらねぇ。どうしてもって言うのなら、●エッタで真確定でもしておけ。

■2.吊り先
 :▼ゴードンだ。これでゲームセットだぜ。

■3.その他
 :まぁ、他に言うことはねぇよな。
(32)2005/05/28 23:12:42
酒場の主人 フレディ
オレ、占い師襲撃キライなんだよな。
占い師全生存での信用勝負が大好き。
だから白確定削りたかったんだがなぁ…。

>ローズマリー
ギドラはとりあえず吊りと言って能力者COさせて、あとはそのまんま放置が正解、
2005/05/28 23:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
詰んでるよねえ。
(33)2005/05/28 23:12:46
冒険家 ナサニエル
■1.●アーノルドさん
 僕視点で、僕以外はアーノルドさんしかいない。
■2.▼ちょっと考えるよ。
(34)2005/05/28 23:12:58
牧師 ルーサー
>ローズマリー
失敗作だと思ってた俺にとって、
その「どうしていいかわからなくなった」は
かなり救われる言葉。好きになっていいですか?
2005/05/28 23:12:59
未亡人 オードリー
ちょっと計算。
後5回吊りがあるのよね。
アーノルド・ケネス、そしてエッタ、クイン、ゴードンを吊れば良い。
2005/05/28 23:13:05
墓守 ユージーン
>フレディ
マジか、それは残念だったな・・・。
つか、俺も3連続でオードリー守ってたんだが。
2005/05/28 23:13:29
酒場の主人 フレディ
画面上部の3日目とか4日目とか選択できない?>ローズマリー
2005/05/28 23:13:39
鍛冶屋 ゴードン
あー悪いな、無駄な時間をかけさせて。二日目で既に詰んでいるさ・・・。
(*2)2005/05/28 23:13:45
流れ者 ギルバート
>ローズ
普通に読めない?上か下のとこから。
2005/05/28 23:14:00
お尋ね者 クインジー
>>30
だから俺が霊騙った後に即座に対抗するエッタも狼ってありえるのか?
両狼はないんだっつーの。
(35)2005/05/28 23:14:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/28 23:14:20
牧童 トビー
■1.●エッタちゃん。
■2.▼ゴードンさん
■3.詰んでるよね?これ。
(36)2005/05/28 23:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>ルーサー
私、好きな人が(照

初参加なんで・・・(苦笑)
でもはまりそ〜
2005/05/28 23:14:29
牧師 ルーサー
赤ログの言葉が胸に刺さる。
本当に申し訳ない。
2005/05/28 23:14:30
冒険家 ナサニエル
>>34
僕視点でグレーがアーノルドさんしかいない、という意味だよ、念のため。
(37)2005/05/28 23:14:39
美術商 ヒューバート
そうだそうだ!
クインジーがんばれー。
2005/05/28 23:14:43
酒場の看板娘 ローズマリー
一枚目から2枚目に移れないの
2005/05/28 23:15:12
酒場の主人 フレディ
>ユージーン
まー、仕方がないさ。
やっぱり仲間を説得できなかったオレの責任さ。
人狼同士の意思疎通を失敗したからなぁ。
負けた人間があれこれ語るのはカッコワルイからこの程度にしておくよ(笑
2005/05/28 23:15:14
美術商 ヒューバート
マリーは初参加か。
それにしちゃあたいしたもんだ。
2005/05/28 23:15:24
牧師 ルーサー
>ローズマリー
嵌れ嵌れ。
そして違う村で偶然再会したとき・・・
この村での思い出が甦ってくるのさ。
2005/05/28 23:15:25
村長 アーノルド
▼ゴードンだ。安全を行くのならゴードンに後1回占わせるべきだが、終わらなかった時は最後のステルス人狼を会話で探す方針でもかまわん。
(38)2005/05/28 23:15:31
墓守 ユージーン
>ローズ
2窓でログインせずに見てみれば?
墓ログ見えないが。
2005/05/28 23:15:33
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
…えーと、心の中の嫌な予感が正しければ。
アーノルド、ヘンリエッタ、クインジー狼。

…無茶苦茶…?
でも、私の嫌な予感って、当たらないけどね…。
2005/05/28 23:15:57
村長 アーノルド
【コミット後3名】
(39)2005/05/28 23:16:24
牧師 ルーサー
>フレディ
今日は酒場を貸切にしてくれない?
それで反省会だ反省会。
別名「ルーサーを吊るし上げる会」
2005/05/28 23:16:25
酒場の主人 フレディ
なんで2日目に積んでる?
オレ、4日目終わるまで勝つ気だったんだけど。
本当の意味で積んだのは俺占いになった瞬間。
それまでは細い糸をつかむ努力はしていたんだが。
2005/05/28 23:16:26
冒険家 ナサニエルは、もう1回考えるよ。
2005/05/28 23:16:27
未亡人 オードリー
■1.もう意味無いよ。
■2.▼ケネス
まあ、エッタお嬢からでも、占い師からでもいいけどね。
■3.その他
特にはないね。
(40)2005/05/28 23:16:34
流れ者 ギルバート
村的にもゴードン吊りは堅い様だな。
2005/05/28 23:16:38
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
■1.エッタちゃん
■2.ゴードンさん
ね。
(41)2005/05/28 23:17:17
冒険家 ナサニエルは、>>34についてはもう1回考えるよ・・・。
2005/05/28 23:17:31
村長の娘 シャーロット
訂正。お父様の代わりにケネス。

…寝ぼけてるなー。
2005/05/28 23:17:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/28 23:17:34
酒場の主人 フレディ
今日はゴードンしか吊るとこないって。
エッタ偽は無理w
2005/05/28 23:17:46
墓守 ユージーン
つか、ローズ初参加?いきなり短期ってたいしたもんだな・・・。

>フレディ
なるほどな・・・。とりあえずお疲れ様だ。
後で反省すればいいさ。
2005/05/28 23:17:48
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ相談できるもの同士がタイミングがどうのとは笑わせるな。お主とヘンリエッタが何を言っても説得力あるまいよ。有り得ないと思わせることそのものが作戦なのだろうからな。違うか? 確かに連携が取れていないと思い、ヘンリエッタ真と信じ込んでしまったからな。その作戦は見事だったと言っておく。
(42)2005/05/28 23:18:02
牧師 ルーサー
>フレディ
ゴードンは「ルーサーが戦犯」って言ってるんだと。
俺も自分が戦犯だと思ってるけど。
2005/05/28 23:18:10
村長 アーノルド
>オードリー
君視点で占いがどうして意味がないんだ?
クインジー、ゴードン、ヘンリエッタの内誰が狂人か判明していないんだぞ。
オードリーの>>40は偽を自白したと考えていいだろう。
(43)2005/05/28 23:18:11
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/28 23:18:33
酒場の主人 フレディ
>ルーサー
まー、鳩で酒飲んでたら仕方がないな。
オレは一人で何度も泣きそうだったさ。
仲間の人狼、二人とも怪しすぎるぜ、とw
2005/05/28 23:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あー初参加っていっても人参板2回経験あるから、性格には初じゃないの。審問は初だけど。
外からでも見れないよー ちょっと悩む;;
2005/05/28 23:18:47
未亡人 オードリー
ごめんなさーい。
とっとと吊られれば良かったね。

っていうか、霊確定&GJ2回は泣いた・・・
クインの策はなかなかに良かったかもね。
2005/05/28 23:18:51
牧師 ルーサー
>フレディ
俺はいつでもどこでも怪しまれるプレイヤーさ(泣)
2005/05/28 23:19:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/28 23:19:52
酒場の主人 フレディ
あー、オレは戦犯って言葉が大嫌い。
人狼側が負けたんなら3人の責任、村側がまけたら、まとめ役を説得できなかったそれ以外の全員の責任、そういうもんだと思ってる。
たとえばオレがルーサーに「ギドラなんてするな!」って言えばよかったわけさ。
2005/05/28 23:20:11
墓守 ユージーン
>ローズ
そうか。たまにあるよ。
エピに行ったら外から見れるから、そのときまで我慢だな。
2005/05/28 23:20:17
美術商 ヒューバート
でも審問そんなぬるくないだろ?
ログの流れ速いしなー。
俺最初の時はあんなに動けなかったぜ。

まあ聖痕者で確定したのも結構大きかったと思うけどな。
2005/05/28 23:20:24
未亡人 オードリー
>>43
単純に、占わなくても、誰から吊っても終わるからさ。
占うっていうのなら、●エッタ お嬢が狼かどうかを確かめてみたいけどね。
(44)2005/05/28 23:20:27
牧童 トビー
もし、もしも、ゴードンさん真ならナサニエルさんと、アーノルドさんのどっちかがラストウルフだよね。
この場合は最終日の論戦しだいか。
今日ゴードンさんが誰占っても、最終的にオードリーさんとの信用勝負になるだろうね。
あまり意味ないからやっぱ今日はゴードンさん吊りでいいと思うよ。
(45)2005/05/28 23:20:44
村長 アーノルド
安全に行くために▼ゴードンを1日保留してもかまわないし、今日勝つと考えて▼ゴードンでもどちらでもかまわないよ。
(46)2005/05/28 23:21:03
お尋ね者 クインジー
>>42
事前の相談なしであの連携できたらたいしたものだな。
議論開始、一端停滞してた間に裏で打ち合わせたとでも言うのか?
(47)2005/05/28 23:21:06
冒険家 ナサニエル
■1.●ヘンリエッタさん
    さっきアーノルドさんとしたけど、
    うーん、押さえの意味で。 
■2.▼ゴードンさん
    クインジーさん真ヘンリエッタさん真を
    軸に考えるとこうなるかな。
(48)2005/05/28 23:21:25
牧師 ルーサー
俺は・・・ってか奇策師のルールとも言っていいんだけど、
「負けるのは自己責任」ってのが信条さね。
今回だって俺の策は自分でも失敗だと思ってるし、
下手に言い訳する気にもならないから。
そういうとこは潔いのさ。
2005/05/28 23:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【あと一人コミットしてない人がいるよ!】
(49)2005/05/28 23:21:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/28 23:21:52
墓守 ユージーン
つか俺ninjin国行った事無いんだが、そんなに違うか?
2005/05/28 23:22:00
お尋ね者 クインジー
>>44
あんたの視点じゃエッタ偽確定だから狼じゃないのか?
(50)2005/05/28 23:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、初回に発言が短いとか内容がないとかいって、寡黙でつられちゃったっていう心の傷が・・・
こういうチャットっぽい感じのほうがしゃべりやすくていいよ。
2005/05/28 23:22:49
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
クインジーが、MZDさんなのかな?
以前、ルーサーさんがMZDさんと予想したけど。
2005/05/28 23:23:08
村長 アーノルド
やっぱりギドラはダメでしょう。
はじめから1ステルスにするつもりだったのならギドラなんかせずに普通にプレイした方が良かった。
2005/05/28 23:23:23
牧師 ルーサー
>ローズマリー
短期にゃ短期なりのポイントってもんがあるのさ。
2005/05/28 23:23:26
鍛冶屋 ゴードン
ほう。自信有り気だな。するとログを漁るのは無駄なのだろう。わざわざ言うからには停滞中に話していたのだな。騙るに落ちたな。
(51)2005/05/28 23:23:27
牧童 トビー
ごめん、コミットしました。
(52)2005/05/28 23:23:33
酒場の主人 フレディ
オレはにんじん国メインだな。
向こうとこっちと比べると、こっちのほうが発言しやすいな。
向こうは1発言あたりの文字数が決まっているから、連投とかして呼んでもらうのに文章作成のコツとかあるからなぁ。
2005/05/28 23:23:49
美術商 ヒューバート
発言の密度によって発言回数相当違うからな。

あっちなら、わざと蒼って使いきらせるって手もやりやすいが、こっち促しで発言回復とかもできるからな。

多弁と寡黙の差が浮き彫りになりやすい。
慣れないときついだろうよ。
2005/05/28 23:23:51
美術商 ヒューバート
煽って、な(苦笑
2005/05/28 23:24:13
墓守 ユージーン
ああ、あっちは発言回数制だからな・・・。
こっちはそこまで気にしないけど、発言薄いと疑われるよ。
2005/05/28 23:24:28
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:24:30
冒険家 ナサニエル
rudyさんは今日はいないのかなぁ?
2005/05/28 23:24:34
お尋ね者 クインジー
>>51
しねえよ(苦笑
たとえお尋ね者に堕ちてもそこまではしない。
(53)2005/05/28 23:24:35
酒場の主人 フレディ
短期村はこれで3戦目か。
よーやくまともにしゃべれるようになった。
狼だと確認のところにチェック入れないといけないから発言遅れるんだよなぁ。
あれがなかったらもっとしゃべれるんだがなぁ。
2005/05/28 23:24:39
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:24:43
のんだくれ ケネス
>>46
まぁ、手数に余裕があるからよ、今日俺を吊って1日待つって手はないとはいわねえぜ。
けどよ、ここまでわかってるんだ。今日で決めちまおうぜ。

それとも何か、親父。娘につく悪い虫は吊しておきたいってか。くっく。
(54)2005/05/28 23:24:47
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:24:53
牧師 ルーサー
にんじんはギドラの発祥の地だけあって、
ギドラに関してもしっかりとした研究がなされてるよ。
こっちじゃギドラは即吊りがルールみたいだけど。
2005/05/28 23:24:59
牧童 トビー
>>51
さすがにそれは無いと思うよ。
ルール違反だもん。
(55)2005/05/28 23:25:04
お尋ね者 クインジー
ルーサー待ってて霊COのほぼ同じ発言撤回したけどな。
(56)2005/05/28 23:25:20
墓守 ユージーン
俺はあっち行けそうに無いな・・・。
すぐ思った事発言してしまうよ。
2005/05/28 23:25:44
村長の娘 シャーロット
…くぅ、行くしかないか…

【決定】
●ヘンリエッタ
▼ゴードン

これで終わらなかったら…
(57)2005/05/28 23:26:01
見習い看護婦 ニーナ
>>50
そうよね…ニーナも変だと思ったの。
エッタちゃんが狼じゃなければ、クインジーさんとゴードンさんの内訳がわからないわ。
(58)2005/05/28 23:26:07
酒場の主人 フレディ
にんじんでもたいていギドラは吊られるな。
と、いうかギドラをする意義っていうのがほとんどない。
オレとしてはギドラをするなら2日目占霊同時投票COの時の吊り回避COのときぐらいだと思ってる。
普段は信用落とすだけだと思うぜ。
2005/05/28 23:26:14
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:26:18
村長 アーノルド
オードリーがほぼ狂人確定だからケネスは実質確定白と考えている。だから、ケネス吊りを言っているわけではない。
(59)2005/05/28 23:26:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなんだ、また勉強になりました。
まだ人狼やったことないんだよね。
もうちょっと経験つんだら是非やってみたい
2005/05/28 23:26:20
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:26:26
村長 アーノルドは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:26:39
美術商 ヒューバート
ギドラはそれなりの作戦ではあるけどな。
きっちり村にメリットをもたらさないと、混乱以外生まないからな。

俺もギドラ嫌いじゃないが、村側でやろうとは思わんなぁ。
2005/05/28 23:26:41
牧童 トビー
あ、これ今日で終わるなぁ。
2005/05/28 23:26:42
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:26:51
村長の娘 シャーロットは、すいません、私にハリセン分を…胃が…。
2005/05/28 23:26:57
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:27:00
墓守 ユージーン
>ルーサー
マジか。それはちょっと見たいかな。
2005/05/28 23:27:01
村長 アーノルドは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:27:13
お尋ね者 クインジー
>>57
シャーロット今までお疲れ。それで終わる。エッタが人狼ではないと思っているからな。
(60)2005/05/28 23:27:22
牧師 ルーサー
狂人ギドラが最強だと思うんだよね。
生きてりゃ生きてたで混乱させれるし、
吊られたら吊られたで人狼のためになるし。
2005/05/28 23:27:28
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/28 23:27:33
鍛冶屋 ゴードン
こっちもしておらんよ。色々と素朴な疑問もあったが敢えて聞いておらん。これでもその辺りのルールには厳格なつもりなのでな。
投了しないのも同様・・・。
(*3)2005/05/28 23:27:37
冒険家 ナサニエル
>>57
【決定了解です】
(61)2005/05/28 23:27:38
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:27:45
墓守 ユージーン
お、終わりかな。
ロッテ、お疲れ。
2005/05/28 23:27:49
村長 アーノルド
ハリセン分?
(62)2005/05/28 23:27:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
それはいいがかりにしても、
ちょっとひどいよー、ゴードン。
人格とマナー疑われてるのと同じだよ?
(63)2005/05/28 23:27:58
美術商 ヒューバート
んー、人狼役は経験つんでからというより、割と別物のような気がするな(苦笑

やってからわかるみたいな。
俺はそんな感じだったな。

あっちの国では狼ばっかやってるし。
2005/05/28 23:28:01
未亡人 オードリー
>>50
は?なんでだい。
私から見て、
ケネス:狼 で
クイン、ゴードン、エッタ に狼2人、狂人1人だ。
エッタが偽ならほぼ狼だろうけど、狂人の可能性だって残っているだろう。
(64)2005/05/28 23:28:03
未亡人 オードリー
>>57
【本決定了解】したよ
(65)2005/05/28 23:28:27
見習い看護婦 ニーナ
【了解よ☆】
シャーロット…お疲れさま。
役に立たない白確定で、ニーナは申し訳ないの…
(66)2005/05/28 23:28:29
牧童 トビー
【本決了解】
ロッテ姉ちゃん、今日で終わると思うよ。
(67)2005/05/28 23:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解。
終わるね。
(68)2005/05/28 23:28:37
のんだくれ ケネス
>>59
ああ、すまんな。変に勘ぐっちまった。
他意はねぇし、それにどっちみち、アンタの娘が勝負に出てる。
今更いいっこなしにしようや。

>>57
了解だ。大丈夫だぜ、シャロ。終わるはずだ。
明日は乾杯しような。
(69)2005/05/28 23:28:52
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:06
墓守 ユージーン
俺短期で初狼やったがダメダメだったぞ・・・。
2005/05/28 23:29:10
鍛冶屋 ゴードン
23:23の発言は謝らんよ。 そちらから誘導的に聞いたのだからな。「まさか」と周囲に否定させるのも計算済みであろう?
(70)2005/05/28 23:29:13
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:14
酒場の主人 フレディ
いや、最強なのは結社ギドラだ。
どれだけ怪しまれても「オレ結社」って一言だけで信用されるからな。
真占や真霊が確定したログを見たことがある。
基本的にギドラをした人間は狂人扱いされるはずさ。
ここでは人狼認定されたけどな。
2005/05/28 23:29:15
村長 アーノルド
>>64
それだったら君視点ではまだ占いが必要ではないのかな?
(71)2005/05/28 23:29:16
未亡人 オードリー
>>59
時間無いけど、なんでそんなに確信もっていうのさアンタ?
(72)2005/05/28 23:29:18
牧師 ルーサー
真能力者ギドラは俺も尻込みしてるよw
さすがに叩かれるの前提とはいえ、
どう考えても吊られて終わりの風潮だもの。
きっちりとしたメリット説明ができて、
みんなを説得しきれるだけの力量がないとね。
2005/05/28 23:29:20
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:25
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:31
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:33
お尋ね者 クインジー
>>64
ルーサー真だと?
もしそうでもゴードン吊って問題ないよな?オードリー真でもゴードンは敵対勢力だから。続いていたら考えればいい。
(73)2005/05/28 23:29:38
未亡人 オードリー
狩人に護られていたことで、狂人か真かってばれちゃったのがいたいかも。
狼として吊られたかった・・・
2005/05/28 23:29:43
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:44
美術商 ヒューバート
みんなお疲れ。

まあ、いろいろあるさ。
エピは楽しくやろうぜ!
2005/05/28 23:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、お疲れ様〜
大丈夫、終わるから。
シャーロットの判断は間違ってないよ。
(74)2005/05/28 23:29:45
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:48
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:29:54
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/28 23:30:02
村長 アーノルド
経験だな。
(75)2005/05/28 23:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
5
8
5
0
0
0
7
8
8
0
12
6
0
0
5