人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(515)初心者村3 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、8人が投票した。
医師 ヴィンセント に、2人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の8名。
交易商 ベンジャミン
>>142
あぁ…それを自暴自棄の感情的な発言と思えないのか…(苦笑
(0)2005/05/26 22:02:22
村長 アーノルド
ダぁっ!!また俺が残ってんじゃん!!
何で!?もういつまで俺をこのままにしておくのよ!!
(1)2005/05/26 22:03:04
医師 ヴィンセント
…やっぱりグレー食いでしたね。
(2)2005/05/26 22:03:32
交易商 ベンジャミン
霊能結果だけはちゃんと言っておくよ。
【レベッカは人狼だった】
(3)2005/05/26 22:04:26
村長 アーノルド
>>0
自暴自棄になる必要もないでしょうに。
能力者ローラーだって立派な作戦でしょうが。
黙って吊られろとは言わないけど、
【自分の身の潔白を示す形で】反論しなさいって言ってんの。
(4)2005/05/26 22:04:34
村長 アーノルド
>>2
で、ヴィンちゃんに2票入ってる訳だ。
一人はレベっちとして、もう一人はまた誰かが間違えたのか、
それとも残る人狼があと一人なのか。
(5)2005/05/26 22:06:01
双子 ウェンディ
え?マンジローさん?

…レベッカさんとマンジローさんのめいふくをいのります。
(6)2005/05/26 22:06:29
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、指定の理由を確かめたい
2005/05/26 22:09:10
村長 アーノルド
マンちゃーん!見てるー?
荷物の中にある日本刀、ガメていいー?

…うん、わかったー!大切にするよー!
(7)2005/05/26 22:09:16
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに、判定結果を確かめたい
2005/05/26 22:09:28
冒険家 ナサニエル
マンジロウさん・・・(´・ω・`)
良い人を失った・・・
(8)2005/05/26 22:09:56
村長 アーノルドは、レベッカの墓に少年をお供えした。(タイツで)
2005/05/26 22:10:17
ちんぴら ノーマン
ふむ、レベッカ人狼との判定結果ですか。
グレン殿の説の通りなら、私白が証明された事になりますかな?どうでしょうな。
(9)2005/05/26 22:10:25
冒険家 ナサニエル
先生でもお父さん(村長)でもどちらでも良いので
アンケートの作成をお願いしたいです。
(10)2005/05/26 22:12:21
交易商 ベンジャミン
私が何を言っても信じてもらえんだろう…自業自得…身から出た錆だな…。
自覚してるよ…悲しいくらいな…。

ここまで信用がない霊能者は史上初だろうな…(苦笑
(11)2005/05/26 22:13:48
農夫 グレン
白では有りませんが、吊り先に指定する理由は無くなりました
(12)2005/05/26 22:14:01
村長 アーノルド
>>10
分かった、アンケートくらい作ろう。
息子よ。

だが認知はしないぞ。
(13)2005/05/26 22:14:40
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに「し、しょうねんってまさかリッ(ry」
2005/05/26 22:14:49
ちんぴら ノーマン
結社員ヴィンセント殿と白確村長は、やはり護衛を気にしたんでしょうか?占い先を食わなかった・・・。さて、どう考えましょうかね?
(14)2005/05/26 22:16:04
村長 アーノルド
>>11
まあいいじゃん。これから信用作っていきなよ。
ドンマイ、ドンマイ。
(15)2005/05/26 22:16:34
医師 ヴィンセント
アンケートといっても、
■1.▼きょうの吊り先
■2.グレースケール
■3.その他
しかないような気もするな。
(16)2005/05/26 22:16:39
交易商 ベンジャミン
グレンさん、判定結果は【レベッカは人狼だった】というものだよ。
正確に言うなら【雑貨屋レベッカは人狼だったようだ】という神からお告げが出ているよ…。
(17)2005/05/26 22:17:28
医師 ヴィンセント
▼レベッカの理由ですか?
能力者ローラーのうち、すこしでも
能力者の組み合わせが絞れる方を、と思いましてね。
あまり決めうちは好きではないのですよ。
(18)2005/05/26 22:18:40
村長 アーノルド
■1.吊り先
■2.村長の処遇
■3.グレースケール
■4.更新結果についての考察
■5.その他
■6.もうこの村は駄目かも分からんね。

私信:エッちゃん俺まだ生きてたからデートしようデート。
(19)2005/05/26 22:21:43
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、結社員は生存していますか?
2005/05/26 22:22:25
冒険家 ナサニエル
>>18
えっと・・・一応第一声で死亡COない以上
マンジロウさんは結社員じゃ無いんだと思うけど・・・
残り結社員がいるなら

■4.潜伏結社員COの有無

があると思うよ。
(20)2005/05/26 22:23:49
村長 アーノルドは、お供えの少年(実はミッキーの死体)を燃やした。(全裸で)
2005/05/26 22:25:19
村長 アーノルド
ソーリー、ちょっと被っちゃったね
アンケートはヴィンちゃん案で良こう。
(21)2005/05/26 22:26:31
農夫 グレン
隠れ結社員が生きていて、狩人が生存している場合、勝利は確定ですね
(22)2005/05/26 22:29:32
農夫 グレン
ベンジャミン人狼レベッカ人狼の場合を見逃していました
少し興奮しているようです。

ヴィンセントさんの決断は見事ですね
(23)2005/05/26 22:36:03
冒険家 ナサニエル
>グレンさん
今回の結果により、グレースケールが変わったんじゃないかな?と思いますが。
出来れば早めに、グレースケールについて発言お願いします。
貴方の理路整然とした予想は、見ていて非常に参考になりますので。
(24)2005/05/26 22:36:41
医師 ヴィンセント
結社員はまだ生きています。
そしてCOする必要はないかと。任せますけど。
守護者COはまだダメですよ。

どうして確定するのか聞きたいのですが。>>22
(25)2005/05/26 22:36:49
医師 ヴィンセントは、ああ、カブりましたね。失礼。
2005/05/26 22:36:53
農夫 グレン
現在生存しているのが8名

白が
アグヴ結狩となるからです
(26)2005/05/26 22:41:22
農夫 グレンは、あくまで、自分の目から見た場合となります
2005/05/26 22:41:47
農夫 グレンは、狂生存の可能性がある以上狩coは、避けてください
2005/05/26 22:42:38
村長 アーノルド
>>22
んー、それダウト。

狼狂村村守結結白
狼狂村結結白
狼狂結白
狼白

このとき負ける。
(27)2005/05/26 22:42:47
村長 アーノルド
ダニエルさーん、疑ってゴメンね。
(28)2005/05/26 22:45:27
交易商 ベンジャミン
すまん…曖昧過ぎて答えることに腰が引けるのだが…今の段階の回答だけはしておこうと思った…。

■1.未定とさせてくれ…。
■2.前回のでは抜けてしまったので…今度はちゃんと書こう…印象では、村長、グレンさん、ヴィンセントさん以外は灰色としか感じていない…。
それ以上は…本当に考えられんのだ…思考が凍り付いている…そんな感じだな……(苦笑
■3.考える事を放棄したくない…しかし……。
(29)2005/05/26 22:48:11
農夫 グレン
アヴ>ナベ>ノウヘ です
初日に4人村人側の可能性が高いと思った
ヴマナベの中で
ヴ=結 マ=襲撃死 となっているからと言うだけです。
(30)2005/05/26 22:48:40
農夫 グレンは、村長 アーノルドに>>23で訂正していますので、参照願います
2005/05/26 22:50:09
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにTHXです^^ >>30
2005/05/26 22:52:16
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/26 22:52:25
村長 アーノルド
訂正了解だよ、グレン君

■1.▼グレン君
■2.農夫=ちんぴら≧交易商>ナサニエル≧ウェンディ≧ヘンリエッタ
■3.人狼追い込めてるよ人狼
  この調子でがんがんいこうぜがんがん
(31)2005/05/26 22:53:39
医師 ヴィンセント
>>31
■.2はどっちが白ですか?予想は左ですが。
(32)2005/05/26 22:56:25
冒険家 ナサニエル
アンケのお答え

■1.▼きょうの吊り先
ベンジャミンさん。
レベッカさんを吊った以上、ここで能力者ローラーを
やめると言う、ひよった事は避けるべき。
■2.グレースケール
考察中ちょっと待ってて・・・
■3.その他
灰潰しが始まった時、真っ先に吊り候補に上がるのは
自分だろうから、それまでに何とか潔白を証明したいなと思ってますが・・・難しいだろうなぁ・・・
(33)2005/05/26 22:59:03
医師 ヴィンセント
■1.▼ベンジャミン。ローラーは完遂したいですね。
  ▼グレー吊りならナサニエルorウェンディorエッタで。
■2.白 グレン>ノーマン>ウェン=エッタ=ナサ 黒
■3.この戦いも佳境です。気をひきしめていきましょう!
■4.結社員COはもう一日ひっぱってみたいですね。
(34)2005/05/26 23:04:36
ちんぴら ノーマン
まずこれは、ベンジャミン殿真としての話です。
■1.ウエンディ殿に一応しておきますが、もう一度議事録を読んでみます。
■2.黒 ウェンディ>ナサニエル>ヘンリエッタ>グレン 白
■3.可能性1:占い先を食わなかったのではなく、食えなかった、すなわちウエンディ殿人狼
可能性2:今日の吊りをウエンディ殿にするための作戦
どちらかで考えております。
(35)2005/05/26 23:05:30
冒険家 ナサニエル
あ・・・自分で言っておきながら■4.忘れてた・・・

アンケートの答え追記

■4.最低でも能力者ローラー終わるまで潜伏希望。
(36)2005/05/26 23:06:43
交易商 ベンジャミン
すまん…少し早いが…今日はこれで失礼させていただくよ……。
本当に…気分が悪いのだ……。
…私への質問は当然あるだろう…。
それは明日答えさせてくれ……。
…大丈夫…必ず全員の前に現れるから…これだけは信用してくれ……(苦笑
(37)2005/05/26 23:08:05
交易商 ベンジャミンは、フラフラとした足取りで寝床へと帰っていった……
2005/05/26 23:08:49
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンにおつかれさま〜ノシ
2005/05/26 23:10:21
医師 ヴィンセント
黒判定が出ると、ちょっとホッとしますね。
確定ではないので気分的な問題ですが…。
風呂に入ってきます。
(38)2005/05/26 23:12:19
医師 ヴィンセント
補足。
>>14
それは間違いないですね。>護衛を気にした。
ただ占い先でも灰色でもそれほど変わらないと思うので、
ウェンディ人狼説にはちょっと弱いかな、と感じてますよ。
(39)2005/05/26 23:15:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/26 23:17:21
村長 アーノルド
ゴメン、うっかりしてたっピ
>>32
左黒、右白
君の予想の逆だね
(40)2005/05/26 23:26:00
双子 ウェンディ
ちょっと席を外してたの。ごめんね。
えっと、アンケートだね。

■1.▼きょうの吊り先
▼ベンジャミンさん。
ローラーをやめるのはよくないとおもうな。

■2.グレースケール
黒>ナサニエル>ヘンリエッタ>グレン>ノーマン>白
きのうとほぼおなじだよ。マンジローさんがいなくなっちゃったくらい…。
…でもこれ、びみょう。ウェンディにはみんなくろに見える。

■3.その他
>>35ノーマンさん。
おおかみさんは、ウェンディをたべなくても吊れるとおもってたべなかったんじゃないかな。
じっさいみんなのグレースケール、ウェンディびみょうないちだし…。

■4.潜伏結社員COの有無
とりあえず今はまだCOしなくてもいいとおもうな。
(41)2005/05/26 23:28:47
双子 ウェンディ
それじゃあ、ウェンディはきょうはねるね。
(42)2005/05/26 23:29:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/26 23:31:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/26 23:38:13
村長 アーノルド
まあローラーの方向でいった以上、
ベンちゃん吊りが妥当かな。
本当はもうちょっと彼の言葉を聞きたかったんだが。
(43)2005/05/26 23:44:04
村長 アーノルドは、ウェンディにお休みの挨拶をした。(いつも全裸とは限らない)
2005/05/26 23:44:19
農夫 グレンは、眠る事にした
2005/05/26 23:51:08
ちんぴら ノーマン
>>39
確かにレベッカ殿の占い師としての信憑性は低かったですね。
(44)2005/05/26 23:59:22
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンにお疲れ様、ゆっくりお休みください。
2005/05/27 00:03:28
ちんぴら ノーマン
アーノルド殿、派手に疑われておりますなあ。
私はまあ初日に非COが遅れたりと疑われる要素は有りましたが、グレン殿や、発言を見る度に白く思えるベンジャミン殿を、単なる可能性を超えてそこまで疑うのは私も違和感を覚えます。
(45)2005/05/27 00:11:11
ちんぴら ノーマン
ウエンディ殿が食われなかった事を、判断の材料から外すとしても、ウエンディ殿、ナサニエル殿辺りが一番怪しそうなのは同じです。
初日から何を考えていたか、書いてみては如何ですかな?
(46)2005/05/27 00:19:41
ちんぴら ノーマンは、今日はもう寝ることにしましょう。
2005/05/27 00:21:06
農夫 グレン
ふと、のぞいてみました
明日の吊り先
ベンジャミンさん
霊能力の意味が無くなった(人狼にせよ、霊能力者にせよ、黒判定が出ることはもう無い)
彼を吊れば、確実に残る人狼勢力を2とすることが出来る
(47)2005/05/27 00:21:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/27 00:26:05
農夫 グレンは、>>47は2以下と訂正します。大人しく寝ておけば良かった。
2005/05/27 00:27:42
村長 アーノルド
>>45
うーん、そうだねぇ。
村長も、もうちょっと冷静になって考えてみるー。
ログをざっと洗ってみようかねー

それでも私はベンさん=狂信者だと思う
(48)2005/05/27 00:31:48
冒険家 ナサニエル
さて・・・色々過去発言とか洗いなおしたので自分なりの意見を言います。

先ず仮にベンジャミン氏を真霊能とします。
この時各役割は以下

人狼:ローズ・レベッカ・?
狂信者:?←【ここ注目】
結社員:先生&グレーの誰か
守護者:?
確定白:村長・ダニエル

となりますね?
コレだとですね・・・狂信者がいないんですよ
可能性を上げるなら、ミッキーだけですね?
(49)2005/05/27 00:36:30
冒険家 ナサニエル
狂信者(仮にミッキー)が突然死すれば、人狼に通知が行きます。
人狼は1日目に、狂信者が死んでいることを知っている訳です。
で・・・次に気になるのが、3日目の襲撃について。
人狼は、自称占い師を襲撃と言う賭けに出てます。
以前誰かに、3日目の守護者GJの可能性は1/2ではなく
1/4だったと言われましたが。
個人的には確立は1/2少なくとも1/3だったと思います。
理由は、護衛先の重要度です。
(50)2005/05/27 00:50:28
冒険家 ナサニエル
3日目(グレン)襲撃について考察
思いつく理由は以下の3つです。
1:占い機能不完全
2:ダニエルさんが人狼
3:2に見せかけるため

まず、3は無いです。
ダニエルさんが邪魔なら食えばすみますからね、それにいかに多弁者だったとは言え、それだけの理由でバクチに出るとは思えません。
さらに、人狼は占い先護衛を恐れたとも考えられません、それは4日目(ネリー)襲撃を見れば明らかです。
次に、1ですが。
この時点で占い昨日を崩壊させる理由がわかりません。
ベン氏が真とするなら、レベッカさんは人狼で偽占い師となります。
狂信者が死んでいることを知っている人狼が、早々に能力者ローラーが行われる可能性がある襲撃をするでしょうか?
以上の理由で、グレン襲撃理由は2であると推測します。
(51)2005/05/27 01:09:26
医師 ヴィンセント
>>51
グレンじゃなくてケネスな。
(52)2005/05/27 01:11:38
村長 アーノルド
>>50
うむ。まず第一にあの段階で私を護衛する意味は無かった。よって護衛対象は3人。

また、あの時我々の間では
【占いCOするのは狂信者】
【占い師2COの場合は人狼はまず占い師を襲わない】
といった考えがあったように思われる。
人狼側は潜伏している結社なり霊能者なりを潰す為、グレーを襲う……
守護者もそう考えていたように思われる。
そうなると、守護者は占い先を護衛していたのではなかろうか。

人狼側は『賭けに出た』というよりは『裏を欠いた』のかもしれない。
(53)2005/05/27 01:17:58
冒険家 ナサニエル
最後に、4日目(ネリー)襲撃についてですが。
以前発言しました通り、潜伏結社員殺害が主目的と思いますが、能力者ローラー推進者の一人であった事も含まれると思います。

まとめ
1:ベンジャミン氏が真とするなら、狂信者はミッキー氏以外アリエナイ。
2:ケネス襲撃理由は、ダニエル人狼が有力。
3:1及び2の理由により、ベンジャミン氏が人狼側である可能性濃厚。

以上が、コレまで考えていた結論です。
穴あきだらけかと思いますので、突っ込みヨロシク。
(54)2005/05/27 01:22:42
医師 ヴィンセント
さらにいえば>>49、ステルス狂信者の可能性もあるね。
レアケースだが、全く使えない戦法ではないよ。
(55)2005/05/27 01:23:24
冒険家 ナサニエル
>>52
うは〜〜〜〜スイマセン!!
先生THX!
グレンさん&ケネスさん(故)すいません!!
(56)2005/05/27 01:23:54
村長 アーノルド
>>55
正直言いたくないんだが…私が狂信者という可能性もあるにはあるがね。
(57)2005/05/27 01:29:30
冒険家 ナサニエル
>>55
ステルス狂信者の可能性については、考えましたが・・・
狂信者はその特性上、全ての人狼を知っています。
自らが襲撃されないためにも、何かしらのアピールが
必要なはずです。
ですが・・・このアピールと取れる発言が見つからなかったのですよ・・・
ただ単に、気づかなかっただけかも知れませんがね・・・。
(58)2005/05/27 01:30:55
村長 アーノルド
やはり狂信者の人狼へのアピールと言う事を考えれば、
3日目のベンジャミンさんのCO程適当なものも無いと思うんだがね。
いの一番に霊能COしているし、
白だった相手を黒と言えば人狼には一瞬で狂信者が把握できよう。
(59)2005/05/27 01:41:01
医師 ヴィンセント
そういや3日目に書いた真偽表は全然間違ってましたね。
…誰か指摘してくださいよ。現在、正しくはこうです。
(60)2005/05/27 01:44:23
医師 ヴィンセント
ネリー・マンジ・ミッキー・村長・私は白確。
------------------------
     A B C D E
レベッカ 占 狂 狼 狼 狼
ケネス  狂 占 占 占 占
ベンジャ 狼 狼 狼 狂 霊  
ローズ  霊 霊 霊 霊 狼
-------以下グレーゾーン----
ダニエル 白 ? ? ? 白
グレン
ナサニ
ウェン
エッタ
ノーマン
--------
グレー狼 2 2 1 2 1
------------------------
(61)2005/05/27 01:45:45
医師 ヴィンセントは、そろそろ寝ますね。
2005/05/27 01:53:11
冒険家 ナサニエル
今日はもう遅いですし、先にあがらせてもらいます。
明日は、登場が遅くなりそうなので、先に投票先を
先生に委任しておきます。
更新までには帰れるとは思うのですが・・・一応念のため・・・。
(62)2005/05/27 01:53:17
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまった
2005/05/27 01:53:48
村長 アーノルド
一応、私がグレン君とノーマン君を疑ってる理由を書いとこう思うー。

で、例によって例の如く【ベンさん=狂信者】という前提に立つ(スマンねベンさん)
また例によって【オバさん=人狼】というのも抑えておいてくれ。

で、グレン君についてね。
>>2:36の以降の発言で彼は【オバさん=人狼】である可能性を除外してる。
さらにその理由は>>2:69で【人狼占い師による真占い師の襲撃は人狼側に不利】としている。
これはまさに今回起こった事だ。
そして【オバさん≠人狼】と村人達に思わせるのは人狼側にとって都合が良い。
特に守護者にそういう意識を植え付けることができれば、
彼が占い師を護る確率をグッと下げる事ができるかも知れない。
(ちなみに、>>3:132>>3:172でベンさんは人狼側ならば
【人狼側なら決行する作戦を暴露しない】とも言っている。
 逆にグレン君自身は【人狼側の決行する作戦を不利】とする発言を予めしている訳だから、
 ベンさんの擁護発言はそのまま彼自身にも適用できるかな?)
(63)2005/05/27 02:57:36
村長 アーノルド
ベンさんが占い先にグレンさんを挙げたのは、白判定を出させる為と考えている。
ベンさんからはレベッカさんが人狼側の占い師だと分かっている。
彼が占われれば必ず白判定が出る。暫定白にして、村人の信頼を得させようとしたのかもしれない。


後はノーマンさんについて。
グレン君とノーマン君、2日目は対立していた。お互いがお互いを吊り先に挙げていた。
人狼同士で吊りを主張しあう事で、万が一の時に片方がほぼ確定白として生き残る作戦だったのではないかな。
ちなみに3日目ではノーマン君がグレン君に歩み寄り始めているし、
今日に至ってグレン君もノーマン君を白だと考えている。
人狼が生き残る為には悪くない作戦だと考えるね。
(64)2005/05/27 02:58:19
村長 アーノルド
と言っても、ノーマンさん=人狼については確信も相当薄い。
残る人狼があと一人ならば「恐らくグレン君」、
あと二人ならば「グレン君と……ノーマン君かなぁ〜」くらいのものだ。

と言う訳でグレン君吊りを押してる訳だけど、推測に基づく部分が今まで以上に多い。
この意見を読んで、適当な判断を各自で下してくれると村長嬉しくて死んじゃうかも。
(65)2005/05/27 02:58:29
村長 アーノルド
あー、村長また夜更かししちゃったよ。
もう寝るね、お休みー
(66)2005/05/27 02:59:04
ちんぴら ノーマン
>>58
最初にグレン殿の私吊りを聞いたときには、随分都合の良い疑いだと思いました。>>2:67
3日目以降の彼の言を聞いて、考えはだんだん変わりました。疑い方の内容で判断すべきでしょう。それにグレン殿は私をグレースケールの一番黒い側に入れております、私白と思っているわけでもないようです。
全ての可能性を拾って確実な方を採ってゆく方と見ておりまして、グレン殿の、私の中の白度はかなり高いですな。
(67)2005/05/27 06:13:56
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン殿を吊る選択も、村側として確実な方を取ると言う事で、ローラーの意味としては正しい選択でしょう。個人的には灰吊りで勝負に出たがる性質ですが、ローラーの意味を分かっていないわけでは有りません。
(68)2005/05/27 06:23:06
ちんぴら ノーマン
>>51
可能性として、ミッキ―殿がまさに狂信者だった場合、人狼側が勝つために護衛覚悟でギャンブルに出た(ケネス殿襲撃)のは、ありえそうな気もしますが、どうでしょう。
(グレン殿のパターンAを想定しています)
(69)2005/05/27 06:37:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/27 07:16:38
ちんぴら ノーマン
そろそろここを離れねばなりません。吊り先はヴィンセント殿に委任しておきます。
(70)2005/05/27 07:47:28
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/27 07:49:14
双子 ウェンディ
こんにちわ。

ノーマンさんにちょっとしつもん。
グレースケールでウェンディがそのいちなのは何で?かもくだから?
占いさきにあがってたのにおそわれなかったから?

ウェンディはおそわれなかったりゆうは、ウェンディがかもくだからおそわなくても吊れるとおおかみさんがおもってるからだとおもうな。
何だかノーマンさんがかなり気にしてるから、何でかなっておもってるんだけど…
そういうふうに見せかけてるおおかみさんのさくせんなのかもしれないけど…
ウェンディ、ノーマンさんがそこを気にしすぎてるのがちょっと気になってるの。

あとじぶんをくろだと見てるグレンさんを白く見えるとかいったり…ローラーじゃなくて灰吊りきぼうしてるとか…何だかあやしいの…。
ってことで、グレースケールをちょっとかえるね。
(71)2005/05/27 09:56:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/27 09:56:55
双子 ウェンディ
黒>ナサニエル>ノーマン>グレン>ヘンリエッタ>白

…でもナサニエルさんはちょっと白よりになってきたの…。
このグレースケール、またかわるかも…。
(72)2005/05/27 09:59:32
双子 ウェンディ
じゃあ、またくるねー。
(73)2005/05/27 10:00:31
村長 アーノルドは、下手したら全裸よりもっと酷い格好で集会所に入ってきた。
2005/05/27 11:08:41
ちんぴら ノーマン
取り急ぎ。ウエンディ殿。
時間に余裕が無いため、昨日取り急ぎグレースケールを作りました。その際、襲撃先をかなり考慮しましたが、吊り希望もあくまで暫定です。発言次第でまた判断せねばと思っております。吊り希望は、メモに書き直した方を参考ください。現在は、ナサニエル殿との差は殆ど有りません。
(74)2005/05/27 12:04:26
ちんぴら ノーマン
もう一つ、グレン殿の疑い方は、非常に理屈が通っています。疑われる側としても、納得がいくものです。無理に作り出したものでは無いと考えております。
(75)2005/05/27 12:19:16
村長 アーノルド
ノーマン君、促し有難う。

一晩経ったら、ちょっと気が変わった。私も少し偏り過ぎていた感は否めない。
貴方が【真霊能者】だという前提で、ベンさんに質問したいのだがいいかね?
まずは以下の考察を見て頂きたい。

A.私のまとめ役解任について
3日目の後半、自らの襲撃死の可能性を考えた私が
根拠を明示せずに、自分の考えをぶちまけたのは覚えているだろうか?
>>3:228の発言、
【オバさん、ダニエルさん、グレンさんが人狼】
【ベンジャミンさんが狂信者】という部分だ。。
これに対する村人からの反発も多かった。
私自身もその点を考慮してアンケートに【まとめ役の交代】を入れたのだが、
その時結社員とのまとめ役交代(又は吊り先決定権の委任)を主張したのは
【グレン君、マンジロー君、オバさん、ウェンディ、ナサっち】(発言順)
この5人だ。これをひとまず頭の中に留めておいてくれ。
(76)2005/05/27 12:55:34
村長 アーノルド
B.ベンさんの霊能判定結果考察
人狼は【ローズくん、オバさん、ステルス一名】という事になる。
この内ローズ君は既に死亡。
狂信者もミッキー君或いはステルスだから死亡or判別不能
【人狼の手駒はたった二人】だ。
その上能力者ローラー案が出た事でオバさんが吊られる可能性が高かった。
実行されれば人狼側はたった一名。これでは人狼側の勝利は絶望的になる。
(77)2005/05/27 12:56:22
村長 アーノルド
C.能力者ローラーについて。
これに反対したのは【グレン君、マンジロー君、オバさん、ノーマン君】
上記のB.から【反対した者の中に人狼がいる】可能性は非常に高い。
この内、オバさんは人狼であるからこの中に人狼は残り1名。
更にマンジロー君は襲撃死したから、
【グレン君】か【ノーマン君】のどちらかが人狼という事になる。
しかしA.を見て貰いたい。ここでノーマン君は私のまとめ役続行について【反対していない】
私は【オバさん】か【グレン君】吊りを提案する可能性があった。
能力者ローラーに反対しても私のまとめ役解任に反対しないので有っては不完全であろう。
その上、人狼であるオバさんが【ノーマン君を吊り先】に挙げている。
グレン君も彼を吊る事を提案している。
ここで残る一匹である人狼を吊り先に指定してしまうと、本当に吊られる。
能力者ローラーを行われれば人狼の敗北は確定だ。
(78)2005/05/27 12:56:36
村長 アーノルド

残るのは【グレン君】のみ。
彼は【私のまとめ役継続】に反対し【能力者ローラー】に反対し
吊り先に【ノーマン君】を指定している。
これらは全て、人狼である【オバさんの意見と一致】する。
更に私のまとめ役継続による【グレン君吊り】すら回避できる。

結論:
【グレン君=ステルス人狼】である可能性は非常に高い

以上の主張は一貫して、【ベンさん=霊能者】であるという視点に立って考察している。
その上で、グレン君を吊るのは非常に意味の有る事だ言っているのだが、どうだろうか?
ベンさんの意見を是非とも聞かせて欲しい。
(79)2005/05/27 12:56:48
村長 アーノルドは、促しが欲しくて欲しくてたまらない。(超全裸で)
2005/05/27 12:58:16
村長 アーノルドは、しばし仮眠をとる。(超全裸で)
2005/05/27 12:58:35
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/27 13:04:05
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/27 13:16:36
農夫 グレン
結社coについて
前提 狩守備、人狼1、灰から人狼が吊れた場合は、全てのケースで村人有利なため、省略
結社未co
【白白灰灰灰灰狼狼】
狼灰狙い
白白灰灰狼狼 白2灰4
結社生存した場合=白3灰3
狼白狙い
白灰灰灰狼狼 白1灰5
↑【クリティカルパス】
ヴ死亡の場合、狼が結社騙りをすると
白結結灰灰狼
となり、能力者ローラー=全滅
灰吊り=全滅となる
(80)2005/05/27 17:59:26
農夫 グレン
結社coの場合
【白白白灰灰灰狼狼】
白狙い
白白灰灰狼狼 白2灰4
灰狙い
白白白灰狼狼 白3灰3

【結論】
ベストは、どちらも変わらない(ベストの確率については変わります)
最悪の場合、村人全滅
(81)2005/05/27 18:01:09
農夫 グレン
加えて、ベストなケースは双方、人狼が灰を狙ってこなくては成立しない

>アーノルドさん
考察の主旨を理解していただきたい
過去の議事録を読み直し願います
(82)2005/05/27 18:04:10
農夫 グレン
吊り候補
今日=ベ 
生存の場合、人狼側3が有りうる

明日=ノ
ベ=人狼の場合、パターンB,Cがありうる
パターンB,Cの場合は、ノ=人狼の可能性は高い

私のグレースケールについて
へ、ノ、ウについては、発言や、位置が怪しいと言うわけでは無いです
詳しくは、議事録参照願います
(83)2005/05/27 18:08:47
農夫 グレン
ベ=狼 レ=狼の場合
徹底して狂人の活躍を人狼が阻止しています、人狼が、あえて狂人を阻止する理由については、
ミッキー=狂人 >騙り結社co狙い >潜伏しやすい位置に狂人が居た
以外には、思いつきませんでした
(84)2005/05/27 18:11:49
農夫 グレン
考察に対する検証をあまりできませんでした、不備などあれば、指摘願います
(85)2005/05/27 18:19:27
ちんぴら ノーマン
取り急ぎ
今日もちょっと時間が有りません。
村長の説についても後で何かしらコメントいたしましょう。
(86)2005/05/27 18:26:29
農夫 グレン
人狼灰狙いは、考えづらい
狩の生死は分からない
結社co
白白白狩狼狼 白4 灰2
結社未co
結社を殺せなかった場合
白白白狩狼狼 白4 灰2
等、クリティカルパスがありうるからです。
(87)2005/05/27 18:47:46
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/27 19:00:09
医師 ヴィンセント
ふーむ。なるほど。私が死んだ時に結社騙りが
出ることはあまり考えてませんでしたね。
更新直前に私がアクションでCOしてしまう手も
ありますが。
(88)2005/05/27 19:22:18
医師 ヴィンセント
しかし、私が死んでかつ結社騙りがでるケースだと、
守護者は死んでいて狼が2匹ということになりますか。
この場合は何をやっても勝ち目が薄いような気もしますので
考慮の外においてしまうのもアリかもしれません。
(89)2005/05/27 19:29:45
村長 アーノルド
サンキュー、ナサっち

>>82
すまんが、異論があるならしっかり指摘してくれないか。
君はいつも『過去の考察を参照してくれ』の一点張りだが、
それでは議論が君と私の間で完結してしまう、それでは無意味だ。
皆に問題点を明らかにする為だ。
時間が無いならどの発言のどの部分かだけでも言ってもらいたいのだが。
(90)2005/05/27 19:37:41
交易商 ベンジャミン
今帰った…正直体調は最悪なのだが…もうすぐ楽になれそうだな…(苦笑

さて…村長は、自分と生き残った村人との違いを理解しているかね?
それはな、生き残った村人たちは全員『ベンジャミンは狂信者(人狼)』という可能性を考えつつも、同時に『ベンジャミンは真霊能者』という可能性も検討できているということさ。
何故そこまで一方の可能性を黙殺できるのかな…?

そうそう、村長、あんたは私にこう言ったな。
『偽霊能者である狂信者は霊能結果を正確に言える』と…。
しかしな、その一方で『偽霊能者である狂信者は嘘をつくこともできる』という可能性があるのだよ?
では、あんたは何を以って私の霊能結果が正しいと言えるのだ?
私の霊能結果が正しいと解るのは、人狼側だけだ。
都合の悪いことを黙殺しすぎて、あんたの行動に矛盾を感じるのは私だけかな…?
(91)2005/05/27 19:45:07
交易商 ベンジャミン
『確定白』とはどういう意味なのか…?
はっきり言おう、確定白とは人狼ではないという判断が下されただけで、狂信者ではない、100%村人だと証明されていない状態だ。

…では村長は何を於いて自分を狂信者ではないと言い切れるのかな?
ローズマリーを吊った事かな?
残念ながら、それは村長が狂信者ではない理由にはならないのだよ。
狂信者は人狼側の人間だ。人狼の役に立つ必要がある。
一つは人狼側の勝利の為に吊られる事。
偽能力者COをして撹乱する事。
…そして、偽能力者COが出来なかった場合、自分を白にして村人を信じ込ませ、人狼に有利になるように行動する…。
(92)2005/05/27 19:51:13
農夫 グレン
理由
A,意見の偏り
C.レベ人、ベン霊の場合、ノを吊る事で、狼or狂真の判定が可能
加えて、2日目以降レベッカ=人狼の可能性は否定していません

考察が、分かりづらかったでしょうか?
(93)2005/05/27 19:51:27
交易商 ベンジャミン
村長が狂信者であった場合を考えよう。
初日の占い先に上げられてしまったことから、その後偽能力者CO…つまり偽霊能者COができなかったとしよう。
何故偽霊能者COができなかったか?
それは、暗黙の了解で、占い先が能力者だった場合はCOをしようとなっていたからだ。
これでは占い先としてその身を捧げてしまった以上、今後何があっても偽COが出来なくなってしまうということだな。
そこで、自分の疑いを完全に晴らし、100%村人という印象を与えるために、わざと人狼の一人、ローズマリーを吊り対象に選んだとしたら…それはありえないことかな?

村長は自分が人狼に食われないことを不思議に思っていたな。
それは、村長が確定白だということ。
村長が人狼にとって有効だと思われていること。
そして…村長自身が狂信者だということ。
…こう考えることは無理な相談かな?
(94)2005/05/27 19:52:09
村長 アーノルド
そもそもグレン君はベンさん=狂信者という可能性を全く考慮していないね。
ひょっとして、>>3:132がその根拠だと言うのなら、少し弱過ぎないか?
【ベンさんが人狼側なら作戦の解説を始めるのはおかしい】
【狂信者だったならば相談も出来ないのに作戦を解説するのはおかしい】
が根拠という事で間違いは無いと思う
だが君は【人狼ならば仲間と相談の上作戦の解説を始めるかもしれない】とも言っている。

つまり【人狼側が人狼側の作戦を解説するという作戦】はあるという事だろ?
確かに、狂信者が人狼と相談はできないが、だからこそ
【自己の判断でその作戦を実行に移す】事だってある。
後は人狼がフォローに回ってやれば良いだけの話だ。

それこそ、仮に君が人狼だったとするならば、>>3:132の発言のようにだ。

もう一度、ベンさん=狂信者の可能性を考慮に加えて、考察し直してみてはくれんかね?
(95)2005/05/27 20:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
昨日はすまんかったの。
今日は11:00ぐらいまでは居れると思うぞ。

■1.グレー吊り

【わしはベンジャミン吊りは反対じゃ。】

おそらく狼は二匹残っておると思われる。
この状況でベンを吊ってしまうと、明日1回で狼を吊れぬと負けてしまう可能性が非常に高い。

またベンジャミンは、確定白を除けば一番狼の可能性が低いと思う。残しておいても、狂人でも狼側とはいえ頭数は村人なのだからな、最終日以外は問題ないと思う。

今現在の状況は村人側が不利である。
この状態で無難に進めていくと狼が勝ってしまう可能性が高い。
ゆえに、決めうちしてでも勝負に出たほうが勝率は高くなると思うのじゃが。

吊り先に関しては、もうちょっと考えてから決めようと思っておる。
(96)2005/05/27 20:03:49
医師 ヴィンセント
>>94の14行目
確定白ならむしろ人狼に狙われる気がしますが…。
GJを警戒して、という事ですか?
(97)2005/05/27 20:05:27
交易商 ベンジャミン
さて…ここからは村長の考え方…同じ土俵の上に乗って考えようか。

狂信者は人狼が誰なのかを知ることができる。
人狼は狂信者が誰なのか知ることはできない。

これを踏まえて、狂信者は人狼に『自分が狂信者である』とアピールしなくてはいけない…そうだったよな?
では、村長が狂信者であった場合のアピールとは何か?
私はそれを『私はお前の父親なのだよ』という発言だと思う。
そして、大したRP反応もしていないのに、急に『お父さん』と呼び出した人物…ナサニエルさんが人狼だと思うね。

村長は当然のように否定するだろうな。
しかしな、村長が言う否定の言葉全てをそっくりそのまま熨斗紙を付けて、丁重にお返しさせてもらうよ。
村長が私の発言の中から、自分の考えに都合のいい部分を集め合わせたのと同じように、私は自分の考えに都合のいい部分を集めたに過ぎない。
…では、それはどの部分か?
答えは全部だよ。
どれかなんて上げていったら切がないくらい全部さ。
(98)2005/05/27 20:07:09
村長 アーノルド
>>91
なあ、ベンさん。貴方は根本的な誤解をしているようだ。
君が意味を理解できないと言うのなら、私が言おう。
【あの発言は村人に向けたものではなく、君自身に向けた物だ】
確かに村人は君が狂信者か真霊能者かは分からないかもし
れないがな、【君にはそれが分かっている筈だ】
あの考察は全部【君が真と基づいた上で判断したもの】だ。

そのうえで、
「グレン君を吊る事は【君が霊能者ならば】意味があるこではないのか?」
と提案している。

さあ、それにすら異論があるならば、その根拠を言い給え。

明確に根拠を言えず、グレン君吊りに反対するならば、
【霊能者ではない君が、人狼であるグレン君が吊られる事を阻止したがっている】と捉える。
(99)2005/05/27 20:12:44
村長 アーノルド
>>94
それとな、ベンジャミン君。
私が狂信者である可能性は否定していない。
ステルス狂信者の可能性もあると言っているのだが?

大体、私がローズマリー君を吊る事はアピールにはならんだろう、アピールには。
むしろ危険な村人として認識されるっつうの。
(100)2005/05/27 20:15:09
農夫 グレン
>>95
時間までなるべく考えてみます
確かに、ベン=狂の考察は一番少ないです
仮決定までには、回答を出します
(101)2005/05/27 20:15:28
農夫 グレンは、ログを洗いなおすため、少し時間を下さい
2005/05/27 20:16:31
交易商 ベンジャミン
何故そこまで一方の可能性を無視して、私を狂信者にしたてあげたいのか?
これがいかに不自然なことなのか…疑問を持っている者も確実にいるだろう。
村長が狂信者なら、人狼に有利に働くよう行動した結果だと言い切れないだろうか?


>>97
ヴィンセントさん、村長も当然そう考えたと私は思う。
自分が食われるとな。
だからこそ、更新後に『何故自分が食われない?』という内容の発言になったのでは?
そして、ついに人狼に自分が狂信者であるというアピールが通じたとしたら…?
ヴィンセントさんと村長を何の疑問も挟まず疑いの対象にしないと言ったナサニエルさんが不自然に思えないかな…?

そうそうついでだから、宣言しておこう。
私の今日の吊り投票先はナサニエルさんにさせてもらうよ。
これは絶対に変えない。
これが冒頭で私が言った『もうすぐ楽になれそうだ』の意味の一つさ。
(102)2005/05/27 20:18:10
村長 アーノルド
ついでに
>>93
A.意見のばらつきで片付けてしまうのは早計と言うものだ。
C.それは【ノーマン吊りを主張した事】に対する返答にしかなっとらんな。
(103)2005/05/27 20:18:59
村長 アーノルド
>>98
それはひょっとして、ギャグで言っているのか?
(104)2005/05/27 20:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.狼 ノーマン、グレン、ナサ、ウェン>ベン 狼以外

はっきりいって誰が狼か全く分からん。
疑いだすと全員怪しく見えるのでな。
もっとよく考えてみるの。

■3.ヴィンが殺されると結社騙りが出てしまうだろう。
そうならないためにも、守護はヴィンを守って欲しいのう。

■4.今日は潜伏しておいて欲しい。
今COすると守護先が増えてしまい白が襲われやすくなってしまうからな。
(105)2005/05/27 20:20:11
村長 アーノルド
>>102
だから、君が【真霊能者】である可能性も考慮したでしょうが!
その上で、グレン君吊りはどうかって言ってるの!
言ってる事が無茶苦茶だぞ!

で、グレン君吊りは【可か否か】!
【否】なら理由をつけて反論しなさい!
それが出来ないなら賛成しなさい!
(106)2005/05/27 20:25:13
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ発言ptが少ない。
2005/05/27 20:26:11
村長 アーノルドは、アクションをミスったのだ!(全裸で)
2005/05/27 20:26:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/27 20:26:52
医師 ヴィンセント
>>96
>確定白を除けば一番狼の可能性が低い
これはなぜでしょうか?

あと、ベンジャミンは吊り先の希望を忘れずに。
真霊としての仕事は終わっても、1村人としての
仕事は残っているからね。
(107)2005/05/27 20:26:52
交易商 ベンジャミン
>>99
村長、私がグレンさんを『印象で白だと思った』のは、彼の論理的思考に惹かれたからにすぎないのだよ。
だからグレンさんが私を人狼だと言い放ち、吊り対象に選んだとしても関係がない。
逆も然り。
ただ村人側にとって手痛い行動だというだけだ。
この発言は彼を吊ることを阻止しようとしているものかね?

それから私は言ったな?
あんたの考え方という土俵に乗って私も考えた結果だから、村長がどんな言葉を用いて否定してこようと、その言葉全てを熨斗紙を付けて丁重にお返しするよ。
あんたの言葉は私に届かない。
あんたが私にしたようにな。

さようならだ、ヘイスティングス君。
お互い、ホームズやポワロにはなれない、哀れな愚かな存在だと言うことさ。
(108)2005/05/27 20:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでに

>>村長とデート

すまないが、わしはおっさんは趣味で無いのでな。
丁重にお断りさせてもらう。

さて、議事録を読んでくるぞ。
(109)2005/05/27 20:29:46
村長 アーノルドは、失恋の痛手に立ち直れそうもない。(全裸が悪かったか…)
2005/05/27 20:31:58
医師 ヴィンセント
>>102
ああ、吊り先希望出しはカブりましたね。
しかし、できれば私に委任してほしいところですが。
票数的に大勢には影響はないからいいっちゃいいんですが、
真霊ならばいたずらに信用を下げてはいけません。
(110)2005/05/27 20:32:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/27 20:33:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
>>3:164を見てくれ。
わざとやっているということはないじゃろう。(禁止事項じゃからな)
もし演技じゃったらエピでハリセンじゃ。
(111)2005/05/27 20:36:50
冒険家 ナサニエル
ただいま戻りました。
思ったより、早めに戻れましたよ。
議事録見てきます。
(112)2005/05/27 20:38:19
村長 アーノルド
>>108
分かった。君は>>76に反論できない。
そしてグレン君吊りに賛成しない。
【君は偽能力者だ】【グレン君は人狼だ】
もう私も考えは変えない。

ヴィンセント君。
やはり私は【グレン君吊り】を強く押す。
ようやくベンジャミンが【分かり易い】尻尾を出したんだ。
頼む。このチャンスを逃がさないでくれ。
(113)2005/05/27 20:38:22
農夫 グレン
一通り、洗いなおしてみました
一貫して、占い先になる事は拒否している
新たに、このことに気づきました。
彼が狂人だった場合の考察については、今の所、アーノルドさんが上げている以上の事は思いつきません
(114)2005/05/27 20:42:11
交易商 ベンジャミン
さて…発言ポイントが残り少ないのでね、今日はこれで失礼させてもらうよ。
生きていたら…更新後に逢おうじゃないか。

全てが終わったとき…どう言うか楽しみだな。
(115)2005/05/27 20:42:34
村長 アーノルド
これは決定的だろ。明らかに。
頼むよ、ヴィンセント君。
深読みはするな。
『ヤツ』は弁は立つが、ただそれだけだ。
(116)2005/05/27 20:42:43
農夫 グレンは、>>111 結社員同士が相談可否にも、誤解が見られます
2005/05/27 20:44:00
医師 ヴィンセント
>>111
うーん、あのことはあまり判断材料にはしたくないんですが、
まあいいでしょう。

…しかし、ベンが狂信者で、かつグレー狼2匹ならば、
今日狼を吊りそこねると「わおーん」になりますね。
>>96でその可能性に触れていないのは何故ですか?
(117)2005/05/27 20:44:10
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/27 20:44:38
村長 アーノルド
>>114
うむ。それは私も考えていた。
だからこそ最初は、人狼ではないかとも疑っていたんだがね。

>>115
それはこっちの台詞だーい
(118)2005/05/27 20:46:04
医師 ヴィンセント
>>116
考えておきましょう。
(119)2005/05/27 20:46:25
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに>>119、サンキュー、ヴィンちゃん。
2005/05/27 20:48:16
村長 アーノルド
一応、仮決定時間も近いが、私に決められる事はなさそうだ。
すこし席を外す。
(120)2005/05/27 20:49:19
農夫 グレン
結社co、狩coについては、どうなりますか?
結社coをしても、しなくても結果にさほどの差は無い上、ヴィンセントさんが、襲われた場合、全滅の恐れがありますが
(121)2005/05/27 20:51:43
冒険家 ナサニエル
議事録読んできました。
えっと・・・スルーしようかとも思ったのですが、一応突っ込みますね。

>ベンジャミンさん
いくら何でも>>98は無いでしょう(w
まぁ、RP色が薄いぞ!と言う指摘なら、素直にスイマセンですが・・・
それと、貴方が私吊りを推すのも別に弁護はしませんよ。
仮に貴方が、吊り希望先を変えたとしても、グレーローラーがはじまった時、私が吊りの第一候補なのは揺るぎませんからね・・・・。
(122)2005/05/27 20:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>グレン
結社員同士が相談可否とは何のことじゃ?

>>117
狂人は村人としてカウントされるのじゃが。
(123)2005/05/27 20:55:00
農夫 グレン
>>103
もう少し詳しく説明します
レベ、ベンが生存していない場合、ノーマンさんを吊っても、回答が出なくなるため、ローラー反対
A,については、それ以上の理由はありません
偏った見方をする狂人の可能性の残る村人と、冷静な結社員とを天秤にかけただけです。
(124)2005/05/27 20:59:27
医師 ヴィンセント
>>123
それはそうですが、狼2+狂1で吊り投票が
ランダムになります。しかも狂信者ですので狼は
COしなくていいですから、狼の勝率がハネ上がります。
(125)2005/05/27 21:00:11
農夫 グレン
>ヘンリエッタさん
ベンジャミンさんの、初日の発言の中に、結社員同士が、狼のささやきの様に、相談できると思っている節が、ありました

彼は、弁が立つ+基本的なルールに誤解が見られるので、発言などからは、判断できないと思っています
(126)2005/05/27 21:01:39
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに、真偽に関わらず参考になるので、冷静な意見が聞きたい
2005/05/27 21:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
すまない、そのことは見落としたおったのう。

しかしそれでも、ベン+グレー(実質1回しか吊れん)よりかはグレー+ランダム(一回半)のほうが勝率は高くないかの。
(127)2005/05/27 21:06:34
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに、特にグレースケール、吊り候補、結社coについて
2005/05/27 21:06:50
冒険家 ナサニエルは、弁護じゃなくて弁明じゃん・・・orz >>122
2005/05/27 21:09:31
医師 ヴィンセント
>>127
そこが「わおーん」の恐ろしい所で、ランダム勝負に
一回勝ったとしても狼は村人を食いますから、
翌日もランダムなのです。しかも前述のように、村側は
村人に投票してしまう可能性がわりにあります。悪夢です。
(128)2005/05/27 21:13:28
医師 ヴィンセント
まあ、でも、私は狼は残り1匹だと思ってますし、
GJにもかなり期待していますから、たぶん
そんな事態にはならないでしょうけどね。
(129)2005/05/27 21:17:59
村長 アーノルド
一応、>>98で狂信者がナサっち=人狼と言ってるからね。
ナサっちは暫定的に白確定でいいかもね。
でも正直トンデモ発言過ぎる。
ヒョっとすると、狂信者の最後っ屁かもしれんが。
(130)2005/05/27 21:20:16
村長 アーノルド
>>124
なるほど、理に適っている。
ただ、あれは全て
ベンさん=真霊能者と仮定しての話である。
という事だな。

あの段階で人狼が3人いたなら、
それほど切羽詰っているとも思えん。
能力者ローラーの可能性はあるな。
(131)2005/05/27 21:24:38
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/27 21:24:42
双子 ウェンディ
こんばんわ。

ごめん、ウェンディちょっとこうしんまえまでちょっとこられないかもしれない…。
いちおういっておくね。
ヴィンセントせんせいにいにんしておくよ。

がんばってこれたらくるね。
(132)2005/05/27 21:24:44
村長 アーノルドは、発言ptが底をついたので今後の発言はアクションになる。
2005/05/27 21:25:07
村長 アーノルドは、双子 ウェンディにグッドタイミング!
2005/05/27 21:25:30
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、無理はしないようにね。 リアル大事に。
2005/05/27 21:30:39
村長 アーノルド
はーい、じゃあ本決定。皆注目。
【吊り先は例によって例の如くヴィンちゃんに委任】
【村長亡き後の次期村長の座は我が息子ナサニエルに…】


【ではなく、愛しのエッちゃんに譲りまーす♪】
(133)2005/05/27 21:39:06
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
そうか・・・では今度から、ヘンリエッタ嬢の事は
お義母さんと呼ぶ事にします(w
(134)2005/05/27 21:42:26
村長 アーノルド
ベンベン、旗色が悪くなって逃げたか…
(135)2005/05/27 21:43:14
村長 アーノルド
グレースケール変更〜
黒>農夫≧ちんぴら≧ウェンディ>ナサニエル≧ヘンリエッタ>白
狂=交易商

>>134
でも、認知はしないよ。
(136)2005/05/27 21:46:20
医師 ヴィンセント
【本決定了解】。しばしログの海に溺れてきます。
吊り先はすでに決めてありますので、ご安心を。
(137)2005/05/27 21:50:14
村長 アーノルド
>>137
了解。
ヴィンちゃんが決めた事に文句は言わない。
(138)2005/05/27 21:52:32
冒険家 ナサニエルは、ゴメン>>134間違い 【本決定了解】
2005/05/27 21:53:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定了解じゃ】
>>134
心配するなナサニエル。
わしがお主の母になることは天地がひっくり返っても無いぞ。



(139)2005/05/27 21:53:08
双子 ウェンディ
こんばんわ〜。
これたよー。

【本けっていりょうかい】だよ。
(140)2005/05/27 21:53:36
交易商 ベンジャミン
私の意見を参考にしてくれるとは、嬉しい限りだね、グレンさん。
あぁ…グレンさんやみんなに対する皮肉ではないよ。
強いて言うなら、自分自身に対する皮肉さ。

結社COはしない方が良いと思うよ。
守護者は死ぬ気でヴィンセントさんを守ってほしい…。
私のことは守る必要はない。
これは【私が霊能者かどうか】【狂信者かどうか】を別にした発言だ。
そんなことは関係ない…だから変に勘繰らないでもらいたい…。

灰スケールに関しては…全く解らん…。
レベッカさんのことは疑ってはいたが…それだけだ。
…今回の人狼側は酷くメチャクチャな印象を受ける…。
そこから考えても…全員が等しく灰色に見えてしまう…。

吊り先に関しては、私にいう権利はない…。
思考を停止させ、安易で愚かな考え方と判断を選んだ私にはな…。
ただな…村人側にとって最善の判断をしてくれ…。
私にこんなことをいう権利はないが…。
最善だと思う判断なら…どんな結論にも従うよ…。
(141)2005/05/27 21:53:53
村長 アーノルドは、二度目の失恋に胸を痛めた。もう…立ち直れないかもしれない…
2005/05/27 21:55:07
村長 アーノルド
>>141
すまないね、ベンさん。
色々とキツイ事も言ったかもしれないが、
正直エピでは楽しく語り合いたいものだ。
(142)2005/05/27 21:57:37
交易商 ベンジャミン
これだけは言っておこう…村長、私はあんたの私に対する全ての暴言を許そう。
(143)2005/05/27 21:58:47
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに、ありがとう、参考にします
2005/05/27 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
19
0
0
23
0
0
8
7
16
15
13
0
0
0