人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(515)初心者村3 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
異国人 マンジローは、一日目にして一人減った… OTL
2005/05/23 22:02:32
村長 アーノルド
日付が変わってしまったが、
>>1:254
自分が多弁であるという事は私自身も認識していた。
占い先になる事も当然だと思う。
皆が黒狙いであるならば申し訳ないとも考えるが、
白確定で、という事ならば異論は無い。
(0)2005/05/23 22:03:18
医師 ヴィンセント
アーヴァイン、死亡確認。
占い結果どうぞ。
(1)2005/05/23 22:03:30
見習いメイド ネリー
くはーっ!
今日からは少し考えて喋らないとダメですね。

美学と言えど、話せないのは苦しいですよー。
(2)2005/05/23 22:03:36
村長 アーノルドは、「白確定→白狙い」と訂正した。(今日も全裸だ)
2005/05/23 22:03:57
木こり ダニエルは、森のはずれでアーヴァインの死体を発見した。
2005/05/23 22:03:59
お嬢様 ヘンリエッタ
残念じゃ、ミッキーが突然死してしまったか・・・
(3)2005/05/23 22:04:36
雑貨屋 レベッカ
先に私が発表よね。
【アーノルドは人間でした】
――入念に調べたから間違いなしよ。
(4)2005/05/23 22:05:23
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさんに、せめて一言だけでもあれば…(涙)
2005/05/23 22:05:46
村長 アーノルド
アーヴィン君とミッキー君が亡くなったか…
やはり伝説は本当だったようだな…
(5)2005/05/23 22:05:56
木こり ダニエル
・・・っ! アーヴァインッ!
おまえさん、こんな姿になっちまって・・・くそっ!
(6)2005/05/23 22:06:32
異国人 マンジロー
なんて事だ。たった一晩で犠牲者が二人も…
これも拙者が不甲斐ない為か。
彼らの為にも、なんとしても人狼を追いつめねば。
(7)2005/05/23 22:07:52
交易商 ベンジャミン
おぉ…私はこの村の人間ではないが…アーヴァインとかいう自警団長が殺されてしまったのか…。
見たところ自警団は彼一人だけだったようだし…これからどうするんだ!?

。o0(いきなり一人死亡とは…あのおかっぱが人狼側なら…良いのだがなぁ〜……(滝汗)
(8)2005/05/23 22:08:26
雑貨屋 レベッカ
ケネスの結果待ちで、話はそれからてことになるかな……
(9)2005/05/23 22:08:37
木こり ダニエルは、ちょっと離席じゃ。
2005/05/23 22:09:21
見習いメイド ネリー
あ、そうだ。
私は本日中にメイド協会に反省文を提出しなければ
ならないのですよ。

申し訳ないですが、今日だけは早めに失礼させて頂きますね。
(10)2005/05/23 22:10:11
村長 アーノルド
>>7
いや、君が責任を感じる必要は無い。
君はよく働いてくれた。
責任があるとすれば、それは村長であるこの私にだ。

それにミッキー君が亡くなったことは、
なんと言うか……人狼のせいではないと思うんだが。
(11)2005/05/23 22:10:27
見習いメイド ネリーは、ミッキーさんは私の料理を食べたに違いない…
2005/05/23 22:10:49
医師 ヴィンセントは、ケネスが来るまでちょっと風呂に入ってくるよ。
2005/05/23 22:12:19
交易商 ベンジャミンは、村長に『隠す場所が違うだろ!』とツッコミを入れたくなった!w
2005/05/23 22:15:04
異国人 マンジロー
>>11
村長にも謝らねばならないな。
先日は話を促して貰いながら,活用しきれなんだ事を。

>>人狼のせいではない
まさか、食い過ぎッ!?
(12)2005/05/23 22:18:59
雑貨屋 レベッカ
なんか無駄にジリジリして疲れちゃったわ。先に休ませてもらうね
(13)2005/05/23 22:20:35
のんだくれ ケネス
残り1分でギリギリ占えてよかったよ。とりあえず占い結果を
【アーノルドは人間だった】
(14)2005/05/23 22:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
すまぬ、眠たくなったので今日はここで退出させてもらうぞ。
それではな。
(15)2005/05/23 22:21:32
お嬢様 ヘンリエッタは、うつらうつらとしながら、集会所を出て行った。
2005/05/23 22:22:11
双子 ウェンディ
せきをちょっとはずしてたらいつのまにかアーヴァインさんとミッキーさんがなくなってたの…
ごめいふくをおいのりします。
(16)2005/05/23 22:22:48
双子 ウェンディ
そして村長さんはしろかくていだね。
(17)2005/05/23 22:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あら(汗)
飲んでるまに日付かわっちゃったんだね・・・
あたいったら。
(18)2005/05/23 22:25:19
のんだくれ ケネス
すまない席をはずすよ
(19)2005/05/23 22:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド〜♪
あたいをカコてよ♪
(20)2005/05/23 22:27:13
双子 ウェンディ
ごめんねー。
ウェンディもちょっとせきをはずすね。

またこれたらくるよー。
(21)2005/05/23 22:28:00
村長 アーノルド
ネリー君、レベッカ君、ヘンリエッタ君、お休み。

>>12
気にする事は無い。そういう事もあるさ。

>>17
いや、二人の占い師が私に白を出したようだが、
ミッキー君とノーマン君が占い師であった可能性がある以上、
今の段階で私は【暫定白】と言わざるを得ない。
私がまとめ役として行動しても良いかどうか、
皆からの意見を聞きたいのだが、如何だろう?
(22)2005/05/23 22:29:42
木こり ダニエルは、ただいまじゃ。
2005/05/23 22:30:17
木こり ダニエルは、>>1返答サンキューじゃ。
2005/05/23 22:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22ちょっとちょっとアーノルド
あたいを無視するんだね・・・
あたいが嫌いなのかい?
(23)2005/05/23 22:33:23
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに異論は無い、と返事をした。
2005/05/23 22:34:06
木こり ダニエル
暫定白じゃが、今のところ霊能者の報告もないしのう。
限りなく白に近い、ということでまとめ役をお願いしたいが、どうだろうか。
(24)2005/05/23 22:35:34
村長 アーノルド
>>23
いや、無視したつもりは無いんだ。

実は…私には妻がいてね。息子も一人いた…
妻はもう何年も前に他界し、
息子とも生き別れになってしまったが、
私は今でも妻と、そして息子を愛している。

だから君の言葉に応じる事はできないんだ…すまないね。
(25)2005/05/23 22:36:18
ちんぴら ノーマン
すまない遅くなってしまいました。
何より昨日の時点で宣言をして置くべきでしたが
考えが足りなかったようです。
【私は占い師では有りません】
議事録を読んで来ます。
(26)2005/05/23 22:36:21
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに深々と頭を下げた。(全裸で)
2005/05/23 22:36:36
木こり ダニエル
ネリー、レベッカ、ヘンリエッタ、お休みじゃ。
昨日も言うたが、眠い者や用事のある者は遠慮せぬことじゃ。
※さくせん
 がんがんいこうぜ
 みんながんばれ
⇒りあるだいじに
じゃぞ。
(27)2005/05/23 22:43:16
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを支持した。
2005/05/23 22:44:51
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに頷いた。(リアルでは全裸でない)
2005/05/23 22:47:34
交易商 ベンジャミン
…さて、占い師候補の二人とも『村長は人間だ』という結果を出しているのだが…とりあえずは村長がまとめ役になるということで異議なしとして…問題はこれからだな。

■1:占い先
■2:吊り先
■3:占い師の真偽
■4:霊能者COの有無
■5:結社員COの有無
■6:その他

…を話し合うことを提案するぞ。
(28)2005/05/23 22:51:17
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルを支持した。
2005/05/23 22:51:59
医師 ヴィンセント
ただいま。村長はほぼ白確定ですな。
ついでに、私はミッキーは村人か守護者、あるいは狂信者の
いずれかだったと思ってます。
霊能者なら……通知のあった占い師が何か言うでしょうし、
占い師or人狼なら……霊能者がCOするでしょう。さらに
結社員なら……もう片方の結社員が出てくるだろうから。
(29)2005/05/23 22:57:13
木こり ダニエル
>>28
アンケートはそんなもんじゃろうと思う。検討してみよう。
(30)2005/05/23 22:58:25
村長 アーノルド
>>28
その質問でほぼ問題はないだろう、だが…
■7.好きなケーキ(ケーキ以外のスウィートも可)
も追加しておいてくれ。
(31)2005/05/23 22:59:26
村長 アーノルドは、少し席を外す。(完全裸で)
2005/05/23 23:00:36
医師 ヴィンセントは、アンケートか、ちょっと待ってくれ。
2005/05/23 23:01:12
交易商 ベンジャミン
おっと…自分で提案しといて何だが、アンケートの回答は今すぐでなくても良いと私は思うぞ。
特に■3は今の段階で判断は出来んからな。
どうせ答えるなら一度に答えたいという人もいるだろう。

。o0(現に私がそうなのだが^^;)

仮決定前までに全員提出の方向で良いのではないかな?
(32)2005/05/23 23:11:12
冒険家 ナサニエル
ごめん、ちょっと離席してた。
死者&占い結果確認したよ。

>>24 同意

>>8
一人だけなのに・・・団??しかも長???
(33)2005/05/23 23:11:15
交易商 ベンジャミンは、一人でも『課長』になることもあるのだよ…(ホロ と思った!w
2005/05/23 23:14:06
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/05/23 23:16:40
木こり ダニエル
>>28
■1:占い先
中庸占いで行きたいのう。具体的にはまだ保留じゃ。
■2:吊り先
寡黙吊りかのう。忙しいのもあろうが、判断材料が少ないのはやりづらいものじゃよ。
上と同じで具体名は保留じゃ。
■3:占い師の真偽
これはもうちょっと考えさせてくれ。
■4:霊能者COの有無
明日第一声を希望じゃ。
■5:結社員COの有無
今日2COもしくは1COかの。
どんどんグレーを狭めて、狼どもを追い込もうぞ。
■6:その他
おお あーばいん! しんでしまうとは なさけない!
(みっきーもね
■7:すいーつ
そうそう、森から取ってきた栗を持ってきたぞい。
これを使って、何か作れんもんかの。
(34)2005/05/23 23:38:39
ちんぴら ノーマンは、やっぱり参加時間を間違えたか、と嘆いた。
2005/05/23 23:45:58
医師 ヴィンセント
>>32
いや、アンケートには出来るだけ早く、
答えられるものから答えるべきだろう。
情報は多いほうがいい。
1:いまのところ●ネリーorダニエル。多弁だから。
2:いまのところ▼ウェンディorエッタ。寡黙ぎみだから。
3:ケネス真>レベッカ偽。ケネスは偽にしては遅すぎる。
4:今の段階で黒とか通知がでてないなら明日。
5:引き続きお任せだ。
6.7:ドラ焼きが食べたい。
(35)2005/05/23 23:46:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:58
ちんぴら ノーマン
昨日答えるべきであったでしょうが、一応。
昨日の占い希望はダニエルでした。白狙いでした。
ちなみに村長は発言から十分に判断は付くだろうと思っていました。
(36)2005/05/23 23:50:14
異国人 マンジロー
とりあえず書いてみた,穴だらけだが。
1:グレン、ナサニエル、ヘンリエッタ 
 理由:ポストまとめ役確保の為
2:保留、強いれば有るが書いた方が良いか?
3:パンダ出るまで様子見
4:人狼発見、騙り出現,吊り先指定時
5:両方潜伏、吊り対象時CO
 理由:真偽判定に利用させてもらう
6:守護者の守先:守護者任せ(当たり前)
7:好きな甘チャン:仮面ライ○ー剣のダディ(解らない人スマヌ)
(37)2005/05/23 23:56:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/23 23:58:10
異国人 マンジロー
では今日はこれで失礼させてもらう。
人狼に打ち勝てるよう、尽力あるのみ。
(38)2005/05/24 00:06:12
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/24 00:06:57
木こり ダニエル
ワシも今日は休むとするよ。おやすみじゃ、皆の衆。
(39)2005/05/24 00:08:58
木こり ダニエルは、ふらふらで帰っていった。ちょっと飲みすぎのようだ。
2005/05/24 00:09:32
冒険家 ナサニエル
アンケートのお答え〜

■1:ネリー嬢・ダニエルじいさん・ヴィンセント先生 引き続き多弁占い推奨派。
■2:う〜ん・・・保留。
■3:これも保留。
■4:狼Hit・騙り出現・吊り候補まで潜伏で。
■5:お任せ。
■6:今の所無し
■7:ケーキの種類ってあまり知らないんだよね
普段お酒ばかり飲んでるからさ・・・
強いて言うならプリン!!
あのプルプルした感じが大好きです!
(40)2005/05/24 00:09:52
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローと、木こり ダニエルにお疲れ〜〜〜ノシ
2005/05/24 00:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あたい今日はもうこないからね♪
■1:占い先
ダニエルだね!あたいフケ専だから、知りたいね!
■2:吊り先
エッタ嬢!将来ライバルになるかもしれないし!
■3:占い師の真偽
アル中男と雑貨屋ババァ
どっちもどっちだねぇ・・
■4:霊能者COの有無
本人におまかせ♪
■5:結社員COの有無
出てらっしゃい♪
■6:その他
あたいってカラミにくい??
(41)2005/05/24 00:13:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/24 00:14:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 00:14:41
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにそんな事無いよ〜。>>41 ■6
2005/05/24 00:16:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに照れた!
2005/05/24 00:18:04
冒険家 ナサニエル
さて・・・私も今日は失礼させてもらうよ。
お先にぃ〜ノシ
(42)2005/05/24 00:21:11
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまった
2005/05/24 00:21:22
医師 ヴィンセント
私もそろそろ休むよ。
今日の吊りや占い先が霊能者や結社員だった場合、
どうするかは村として決めておいた方がいいだろうな。
>>41
■6:参加時間が読めないのはちょっと困るかも。
RP自体は別にそんなものだと思いますが、できれば
議論にももっと参加して下さいね。
(43)2005/05/24 00:21:32
ちんぴら ノーマン
■1:ヴィンセント殿。冷静沈着、印象ほどほど、なかなか良い位置ではないかと。
■2:取り敢えず朝まで保留します。
■3:印象だけならレベッカ殿>グレン殿だが、まあまだ早計でしょうな。
■4:明日辺りでCOで良いのではないか?
■5:纏めに適当な方も出たようだし、潜伏続行で。下手に黒出しされない効果は有るでしょう。
■6:最近、周囲に気を使います。ちんぴらとしてはどうかと思います。
■7:屋台でりんご飴を売っていました。
(44)2005/05/24 00:25:15
ちんぴら ノーマンは、一旦寝る事にした。ぐおー
2005/05/24 00:30:27
医師 ヴィンセント
>>37
そうそう、マンジローさん。
1.のポストまとめ役確保、ってどういう意味なんですか?
単に「多弁」ってワケではなさそうですが。
>>44
ありがとうございます。でも、そうおっしゃるあなたも
かなり冷静な方のようにお見受けしましたがね。
(45)2005/05/24 00:32:29
交易商 ベンジャミン
>>35
確かに…ヴィンセントさんの言ってることも正しいな。
発言Pの問題からも纏めて…と思ったのだが、私も現段階の答えを言っておこう。

■1:ダニエルさん。
理由は昨日と同じ。白確保による被害可能性の分散目的もあり。
■2:現段階ではまだ何とも言えんな。情報が足らないからな。
■3:これも何とも言えん。お互いに自分の身の潔白さをアピールしてもらいたいな。
■4:吊り対象がその人物が人狼側ならCO。それ以外なら潜伏。
理由は守護者の負担を考慮して。
■5:占い師の真偽を確かめる為に1COはありだと思う。
■6:頼むから突然死だけはやめてくれ!w
■7:私はレアチーズケーキが好きなのだが…?(真面目に答えるなよ!w)
(46)2005/05/24 00:34:39
医師 ヴィンセントは、瞼が下がってきたので失礼。昼に一回確認します。
2005/05/24 00:35:25
交易商 ベンジャミンは、自分の言葉足らず文章に反省している…w>ツッコミして下さい
2005/05/24 00:37:25
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/24 00:41:04
双子 ウェンディ
今日のうちにこれたよー。
ええと、アンケートにこたえるね。

■1:占い先
まだほりゅう。…うーん。けっしゃさんが出てこないんなら
まとめしてくれる人かな…。
■2:吊り先
あやしい人。ちょっとほりゅう。
■3:占い師の真偽
まだわかんない。
■4:霊能者COの有無
あした、れいのうけっかといっしょでいいんじゃないかな。
■5:結社員COの有無
一人はどうしてでてこないのかな…。
■6:とつぜんしはかんべんなの。
■7:ティラミスがすき。
(47)2005/05/24 00:52:53
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/24 00:54:06
双子 ウェンディ
ん。
アンケートもこたえたし、今日はもうねるねー。
(48)2005/05/24 00:55:42
村長 アーノルド
む。少し来るのが遅過ぎたようだ。
アンケートに答えておこう。

■1:グレン君
 中庸狙いだ。発言数こそ少ないが、彼からは独特の存在感を感じる。
■2:今は保留させて頂く。
 だが、現段階では寡黙吊り以外になかろう。
■3:同じく保留。
■4:3日目第一声、或いは今日の吊り先、占い先に決定された時。
  襲撃死の可能性が低い内にCOして貰いたい。
■5:彼らに委ねたい。
■6:いかん…そろそろ…
■7:メロン。特にマスクだな。ジムキャリーの演技が良い。
(49)2005/05/24 01:11:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/24 01:12:26
村長 アーノルド
ミッキー君の死によって、我々は占いと吊りを一日分失った事になる。
人狼を見つけ出す事を最優先した方が良いと考える。
占いは白狙いで行くよりも、黒かグレーを狙って
パンダ判定を出させた方が良いのではないだろうか。
確定白がどうしても必要な時には結社員もいるからな。
(50)2005/05/24 01:20:51
村長 アーノルド
では、私も明日に備えて寝る事にする。
昼過ぎには顔を出せるだろう。
(51)2005/05/24 01:25:57
村長 アーノルドは、集会場を後にした。(全裸)
2005/05/24 01:48:58
のんだくれ ケネス
おっと、やっと戻れたよ。議事録もろくにみれずCO時期まで間に合わなかったし、みんなすまなかった。さて、酒でも飲みながらアンケートに答えるかな。
■1:占い先
   みんなに合わせるよ。おれはただ占うだけだからね。ただ、結社員を早めにCOしてくれるとグレーが少なくなって占う先が決めやすいかな。
■2:吊り先
  よくわかんねーからアーノルドにまかせるぜ。
■3:占い師の真偽
  自分が真である、とわかりやすくつたえたい。みんな知恵をかしてくれ。ただ、狂人ではなく狂信者で
あるため、占いがパンダになることは終盤までなさそうだから、うまく人狼を占ってみるよ。
■4:霊能者COの有無
  自分の身に危機が訪れたり、人狼を見つけたら叫ぶんだ!襲撃も気をつけろ。それまでは、まかせる。
■5:結社員COの有無
  上に書いてあるとおりはやめが助かる。
■6:その他
  自分が真だと言えば言うほど怪しくなるな。まったく信頼を得ることは難しいな。
(52)2005/05/24 02:55:28
のんだくれ ケネス
すいまないがおれはここらで失礼させてもらうよ。まだまだ飲み足りないのでね。
(53)2005/05/24 02:57:57
のんだくれ ケネスは、酒場に向かった。
2005/05/24 02:59:09
ちんぴら ノーマン
こっそりと見ています。周りに気を使って(汗。
今のうちにある程度発言をば。
>>45
そのように思われましたか。言われてみれば立ち位置は近いかも知れません。
ひとまず、いきなり吊りに挙げるような方ではないと考えています。
(54)2005/05/24 12:24:00
ちんぴら ノーマン
■3.は今も決めかねていますが、寡黙吊りとなるだろうと言う意見には賛成です。(自分が吊られないようにしないと)
(55)2005/05/24 12:35:59
ちんぴら ノーマンは、しまった■2.のまちがいだった。
2005/05/24 12:42:37
医師 ヴィンセントは、鳩に議事録を読ませている。
2005/05/24 13:35:34
医師 ヴィンセント
今のところ私からは特になにもないですね。
往診先なので、それでは。
(56)2005/05/24 13:46:35
医師 ヴィンセントは、鳩にしおりを挟ませた。ここまで読んだ。
2005/05/24 13:48:34
見習いメイド ネリー
はふぅ〜 まいりましたねー。
今日を掃除をしていたら部屋から何か割れる音がしたのです。
それも何回も、…怖くて逃げてみたら急に静かに。

ポルターガイストっていうのですか?

これじゃー、私が壊しちゃったみたいですよね(笑)。
どこぞのスーパーメイドじゃあるまいし(←?)。
(57)2005/05/24 17:39:41
見習いメイド ネリー
(言い訳完了)

さて、人狼退治を頑張りましょうか!

 
(58)2005/05/24 17:40:28
見習いメイド ネリー
今のところ通知報告COは無さそうな感じ。
アーノルドさんも確定白(?)おめでとうございまーす。

個人的な希望述べておきますね。

1、ミッキーさんが霊能者なら、占い師さんが報告。

2、ミッキーさんが占い師・人狼なら霊能者さんがCO。

3、ミッキーさんが結社員さんなら相方さんCO。

とりあえず1番はなさそうですが、
まずはミッキーさんの正体が知りたいのですよね。

報告がなければ狂人さんか村人さんと言う事で、
一応、安心できるというか今後不安材料にはならない予感。
(59)2005/05/24 17:50:22
見習いメイド ネリー
吊り回数が1回減ってしまっただけで、
私達にとっては十分辛い状況なのですけどね。

守護者様には期待しちゃいますよーっ♪

それでは、アンケート考えまーす。
(60)2005/05/24 17:51:52
見習いメイド ネリー
■1:占い先
とりあえず、グレンさんを発言を聞いてから。

■2:吊り先
最初は寡黙吊りかと。
なので、できるだけ話して欲しいと思います。

■3:占い師の真偽
レベッカさんが若干真より?(根拠無し)

■4:霊能者COの有無
■5:結社員COの有無
占い候補か吊り候補に選ばれたですね。
襲われる可能性があるから。
それと、偽物が出てきた時に次の第一声ですか?

■6:その他
今日はアーノルドさんがまとめ役で良いと思います。
もしくは、COしたら結社員さん。
(61)2005/05/24 17:58:26
見習いメイド ネリー
さてと、部屋の後片付けしませんとね。
料理に続いて、掃除まで駄メイドだと思われたら嫌ですし。

…自分で言ってて辛いですね。駄メイドって…
 
(62)2005/05/24 18:02:19
農夫 グレン
吊り候補について
結論としては、ノーマンさん

人狼が一番最初にCOする事は、仮定した上での話しにはなってしまいますが

▼理由
人狼がCOした場合、狂信者を襲ってしまう可能性がある
狂信者がCOした場合、パンダ判定のデメリットが無いため、非常に強力

以上からレベッカさんは、狂人OR真占い師だと思っています
(63)2005/05/24 18:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
昼間はあまり人が居らぬようじゃな。

■1.●ダニエル
この位置は、意外とステルス狼が隠れている穴場だと思うのでな。余裕のあるうちに占っておきたい。次点は●ネリーか中庸のだれかじゃな。
■2.まだ保留じゃな。
■3.今のところ五分五分じゃな。
■4.明日の第一声でいいのではなかろうか。
■5.グレーを減らすために一人はCOして欲しいのう。
■6.今のところ無し。
■7.和菓子じゃな。こってりした物は好かぬゆえ。
(64)2005/05/24 18:08:00
農夫 グレン
説明その2

人狼が2〜8番目などの中途半端なタイミングでCOはしづらい

狂人CO → 中途半端なタイミングで人狼CO → 真占い師CO となると不利だからです

13〜15番目にCO
最終決定時間があるのであれば、時間ギリギリに登場した振りをしてCO
突然死しそうな人が居るのであれば、判定がついた後
などに登場した振りをしてCOなどすれば、上記のデメリットを避けられます
(65)2005/05/24 18:08:49
農夫 グレン
最大の理由

「COしているのが1人だけ、突然死しそうな人が居る、未CO者が居る」

人狼側が、三人とも非占い師COをする事可能性は低いです

三人とも、非占い師COをして、突然死した人、未CO者が占い師でない事が分かれば、負けパターンに陥ってしまうためです。

従って、3人のうちの誰かは、確実に登場していない振りをします
(66)2005/05/24 18:09:11
農夫 グレン
まとめ
ケース1
レベッカさん = 占い師 の場合
ケネスさん  = 狂人 OR 制限時間になったので、COした人狼
ケネスさん = 狂人 = ノーマンさんは潜伏している人狼
ケネスさん = 制限時間になりCOした人狼 = ノーマンさん = 遅れてきた狂人OR村人OR人狼

ケース2 
レベッカさん = 狂人の場合
ケネスさん = 真占い師
ノーマンさん = 潜伏していた人狼 

となり、ノーマンさんが人狼のケースが多いからです

補足
狂人候補が、確定しているように思えます
レベッカさん、ケネスさん、ノーマンさんORミッキーさん
(67)2005/05/24 18:09:29
農夫 グレン
ちなみに、占い先です
ベンジャミンさん
ナサニエルさんは、2日目で占わなくても良いと思っています
(68)2005/05/24 18:11:51
農夫 グレン
不備などがあれば、指摘していただきたいです

人狼最初CO → 真占い師COさせて襲撃させる
と言うパターンを狙ってくる可能性もありますが、一番最初(ココが重要です
にCOするメリットが有るとは思えないうえ
両吊りに合う可能性が高い
狩人が防衛する可能性が高い
ので、考えからは外してあります
(69)2005/05/24 18:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
お、ネリーにグレンが来ていたか。
こんばんは。
(70)2005/05/24 18:18:58
農夫 グレンは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/05/24 18:23:16
ちんぴら ノーマン
合間を見ながら覗いております。
やはり時間に間に合わなかったために疑われているようですね。しかしどんなケースでも私が人狼と言われても納得行きませんな。単にタイミングの問題だけでしょうか?私的には、グレンさんの疑い方に疑問を持ち始めております。
(71)2005/05/24 18:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスの発言で少し気になったのじゃが、
>>14
で、「残り1分でギリギリ占えてよかったよ。」とあるのじゃが、これはどういう意味じゃ?
重箱の隅をつつくようで悪いが、他に気になるところも無いのでな。
(72)2005/05/24 18:26:20
農夫 グレン
分かりにくいと、思いますが
レベッカさんが人狼では無い場合を想定して、考えてみてください

レベッカさんが、人狼の可能性は0では無いですが、心証等で吊るのであれば、考えた結果で吊る方が確実だと思いますので
(73)2005/05/24 18:27:34
ちんぴら ノーマンは、状況により発言できなくなるかもしれません、ご了承ください。
2005/05/24 18:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>グレン
確かにCOのタイミングも大きな判断材料の一つじゃが、それだけで決めたしまうのも少し早計だと思うの。
来れる時間は各々の都合で遅くなることも多々あるのでな。
実際ノーマンはリアルが忙しそうであるしのう。
(74)2005/05/24 18:38:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/24 18:38:59
冒険家 ナサニエル
よし!!今日は早く帰ってこれたよ。
取り合えず、議事録読んでくるね。
(75)2005/05/24 18:40:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、ナサニエル。
(76)2005/05/24 18:42:31
ちんぴら ノーマン
ふむ、理解しました。とは言え、いかにもあからさまな戦略と思います。出来すぎと言うか・・・。もし私が狼なら他の方の助言から、もう少し気を使ってあらかじめ非COなどするでしょう。
(77)2005/05/24 18:48:01
お嬢様 ヘンリエッタ
一旦席をはずすぞ。

それではの。
(78)2005/05/24 19:04:19
お嬢様 ヘンリエッタは、とてとてと集会所を後にした。
2005/05/24 19:04:30
木こり ダニエルは、集会場に息せき切ってやってきた。
2005/05/24 19:16:27
木こり ダニエル
皆の衆、こんばんわじゃ。
さて、議事録を読んで検討してくるぞい。
(79)2005/05/24 19:17:30
酒場の看板娘 ローズマリー
またあたいの時間がやってきたね♪
でも今日のあたいは三番テーブルが呼んでるから
すぐに行っちゃうけどねぇ!
(80)2005/05/24 19:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
小汚いグレン♪
あんたたんたんと話すんだねぇ!
あたい、あんたのそんなとこ好きよ♪
剃り込みノーマンかぁ・・
アヤシイ男!
一晩過ごしてみたいねぇ♪
(81)2005/05/24 19:30:45
双子 ウェンディ
こんばんわー。
ウェンディだよ。

ログをよんでくるねー。
(82)2005/05/24 19:30:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、三番テーブルからお呼びがかかった!
2005/05/24 19:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
また乳臭いガキがきやがった!
片割れウェンディ!
あんたこんな時間にうろついてママが心配するよ〜
アッハハハハ
(83)2005/05/24 19:34:22
双子 ウェンディ
昨日いわなかったところ、いうね。

■1:占い先
そういえばまとめてくれる人はもううらなったんだよね…
ウェンディすボケしてたの…。
えとね、「ちゅうよう」のいちにいるとおもうネリーさんかな。
今のだんかいでははっきりとあやしいとはいえないけど、
占っておいてわるいいちじゃないとおもうの。

■2:吊り先
かもく吊りって…このむらの人、けっこうかもくな人がおおいよね…。
でも、はんたいはしないよ。
かもく=はつげんにきをつけてるおおかみさんってこともあるかもしれないしね。
じぶんが吊られないようにがんばらないとねー。
(84)2005/05/24 19:36:39
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そこまでこどもじゃないもんー。むー」
2005/05/24 19:37:23
木こり ダニエル
状況を整理してみるぞい。
占:レベッカ→ケネス(CO順
暫定白:アーノルド
灰:その他
人員内訳(ミッキーは村人側として計算
今日:村村村村村村村村村村狂狼狼狼
以後、吊り対象が全部村人側・GJ無しと仮定
三日目:村村村村村村村村狂狼狼狼
四日目:村村村村村村狂狼狼狼
五日目:村村村村狂狼狼狼
となって、最悪五日目にはきゃつらとこちらの人数が同数、ランダム投票の目も出てくる。という事は、何とかして五日目まで最低1人は狼側の者を始末せにゃならんわけだ。
(85)2005/05/24 19:39:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/24 19:44:55
交易商 ベンジャミン
おぉ…今日は昨日と打って変わって議論が面白い展開になっているようだな…(w
まぁ、こうでなくては話は進められんというものなのだがな。

…さて、いきなりで悪いんだが…グレンさん、質問をさせてもらえるかね?
グレンさんは私を占い先に指名しとるが、その理由はなんなのかね?
本来なら理由を言うべき場所で、全く別の人間の名前を出して『占う必要はない』と言っている理由もな。
占い師の真偽についての仮説は大変面白く読ませていただいたが、あれだけの仮説を披露しているにも拘らず、占い先については随分オザナリな印象がしたのでな…。
当然、あんたは私からこういう質問がくる事を想定していただろ…?
お答え願えるかな?
(86)2005/05/24 19:46:03
双子 ウェンディ
ちょっとしつもーん。
グレンさん
>>68で「ナサニエルさんは、2日目で占わなくても良いと
思っています」っていってるけどなんで?
もっとあとで占ってもいいってこと?
きになったの。
へんなしつもんだったらごめんね。
(87)2005/05/24 19:52:57
木こり ダニエル
占い先
ダニエ)ヴ・ロ・ヘ・ナ・ベ
ネリー)ヴ・ナ・ウ
グレン)ア・マ
エッタ)マ
ナサニ)マ
ベンジ)グ
吊り先
寡黙)ダ・ウ
エッタ)ロ・ヴ
ノーマ)グ
ウェン)ヴ
保留)その他
(88)2005/05/24 19:54:46
冒険家 ナサニエル
プロローグから会話チェックしてたから遅くなっちゃったよ。
さぁ!突っ込むよ!!
の前に・・・・
>>85 ダニエルさんTHX

さて、取り合えず気になったのは、グレンさん。
吊り候補ノーマンさんの理由は非常に判りやすかったよ。
でも・・・ノーマンさんはあらかじめ1日目の序盤で
本決定時刻には来れそうに無いと、アンケートで答えてるよ。
まぁそれ自体、狼側の作戦と言う可能性もあるけど、
人狼が決定時間に顔を出せないなんて宣告するのは、非常に不利にならない?
別にノーマンさんを疑ってないわけじゃ無いけど、グレンさんの理論には穴があると言うか・・・決め打ちが過ぎる気がするよ。
それと、吊り候補には明確な理論を付属してるのに
占い候補には、説明無しって・・・・
何故、今日はベンジャミンさん占いを推して
私を占わなくて良いと思うのか、聞かせてくれないかな?
(89)2005/05/24 19:57:35
木こり ダニエル
>>41
ははは、ローズ、こんな爺ぃがいいのかね?
嬉しいことを言ってくれるじゃあないか。
わしもお前さんのこと、嫌いじゃあないぞい。
(90)2005/05/24 19:58:18
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーと踊り出した!
2005/05/24 19:59:13
冒険家 ナサニエルは、かぶりまくりだ・・・orz
2005/05/24 20:00:20
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエル気にするこたあないさ、と励ました。
2005/05/24 20:02:00
異国人 マンジロー
皆の者,遅くなった。
まずは,ヴィンセント殿の質問 >>45 に返答を。
鋭い一言を言いそうな人達を
個人的にまとめてみたつもりであった。
ポスト〜は村長が狙われた場合(かつ結社員が潜伏時)
次にまとめ役を頼めるか,と。
勝手に言葉を作っては行かんな。

読み返してみるとグレン殿が,嫌われ承知で発言しているようだ。
そこで白黒つける為に,【占い先はグレン氏】
にしておく。
吊り先はまだ考え中である。
(91)2005/05/24 20:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
だいぶ人が集まってきたようじゃな。
(92)2005/05/24 20:06:42
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルにGJと言った!www
2005/05/24 20:07:39
見習いメイド ネリー
こんばんわー。
さてと、発言を聞く限りミッキーさんが能力者の可能性は
考えなくても良いみたいですかね。

そろそろ、希望を挙げますか。
(93)2005/05/24 20:08:01
異国人 マンジロー
そういえば、結社員、霊能者が占い先にされたときの
CO,非COは結論が出ていたか?
(94)2005/05/24 20:08:31
雑貨屋 レベッカは、扉を蹴破って入ってきた。
2005/05/24 20:11:13
見習いメイド ネリー
●ノーマンさん
ぶっちゃけますと、夜明け前に意見が聞けないのが痛いです。
それを理由に吊るのも良いのか悪いのか…。
ただ、ハッキリさせておきたいのは本音。
時間が合わないを理由に疑わない理由にはなりませんからね。

▼ローズマリーさん
現段階で、グレーの中で意見が薄いです。
アンケート以外は推理してない感じも受けますし、
寡黙というか、本心を見せていない印象を受けます。
(95)2005/05/24 20:14:02
雑貨屋 レベッカ
遅れたわ遅いわ! なにやってんのよ、あたし!
がーっと、議事録を確認する前に言っておくけど、アーノルドは白確定になったのかな? それで、もし彼が能力者ならCOしちゃってほしい。少ないとはいえ、狂人の可能性もあるから、能力者COする者がまとめ役にいるのはイヤだわ。
それから、霊能者COがもしまだなら、早いとこCOを希望!
結社員も出ちゃっても良いくらい。吊り回数余裕ないじゃない!
(96)2005/05/24 20:15:24
冒険家 ナサニエル
>>91
変な誤解される前に言うけど、私は別にグレンさんを嫌ってはいないよ。
ただ・・・1日目からの発言を見て、何か色々気づいてる事があるのに、それを隠すと言うか・・・わざと言いよどんでるように見えるんだ。
特に、私とベンジャミン氏についてね。
それが何なのか良くわからないんだよね・・・
多分何かの作戦だとは思うよ、口に出したら意味が無いってやつだね。
でも、他の人にも判るほどあからさまに隠す作戦ってのが、私には思いつかないんだよね。
出来れば教えて欲しいんだけど・・・ダメかな?
(97)2005/05/24 20:15:26
見習いメイド ネリー
>>94
それは、アーノルドさんにお任せしてもよろしいかと。

個人的にはCO希望です。
理由は前に話したとおりです。
(98)2005/05/24 20:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
まだ出ていないと思うがの。
わしとしてはどちらの場合もCOして欲しくないの。

結社員の場合は、占い師の真贋判定の判断材料になるかもしれない。
霊能者の場合は、狼が占い回避のために霊能騙りを行うのを防ぐためじゃ。
(99)2005/05/24 20:15:43
見習いメイド ネリー
>>99
以前マンジローさんにもお聞きしましたが、
判定が割れた後で、霊能者騙られたらどう対応します?

能力者を占ってもグレーは狭まりませんし、
占い対象者が襲われる可能性もあります。

そこら辺をお聞きしたいのですが。
(100)2005/05/24 20:18:52
見習いメイド ネリー
あ、違いました。
マンジローさんではなく、ナサニエルさんですね。
(>>1:209)
(101)2005/05/24 20:20:38
村長 アーノルドは、集会所に慌ててかけて来た。(全裸で)
2005/05/24 20:26:26
異国人 マンジロー
それと、皆に聞きたいが守護者が働きやすい(?)環境として
1.能力者に出て来てもらい襲撃先を散らす
2.潜伏しめくら撃ち等を誘う
のどちらであろう?(無論他の作戦も有るだろう)
結局の所、襲撃対象人数は同じなのだが、
選ぶのもまた人という事で、ある種のプレッシャーは与えれるかと。

あと,拙者おっちょこちょいと自覚しているが,
ネリー殿も結構な天然っぷりですな。
(102)2005/05/24 20:26:29
村長 アーノルド
すまない、少し遅くなってしまったようだ。
議事録を読んでくる。
(103)2005/05/24 20:26:51
雑貨屋 レベッカ
ざっと見たわ。見落としあったもキニシナイで。
えーっと、寡黙吊りの方向は消極的に反対。理由は吊り回数の兼ね合い。言いたいことは分かると思うけれど、寡黙吊りで狼吊れるとは私思わない。だったら、どこを吊ればいいのか判断はできないと思うし、私も無理だから、寡黙吊り反対は小さめに言っておく。でも、考えてみて。
一例として挙げると、中庸占い中庸吊りとかで、狼がいそうな中間層を消して行く方法を考えたのだけど、とても推せるものじゃないと自分で思う。問題提起だけでごめん。
吊りと占いを最大限利用するために、霊能者も結社員も出てきちゃって良いと思う。結社員はともかく、霊能者はすぐにでも。そうすれば、どこに狼が潜んでいるか、考える指針になりえると思った。
あと、グレンがおもしろそうなこと言ってる感じだったけど、まだ吟味してない。アンケートもちょっと待って。
(104)2005/05/24 20:26:54
見習いメイド ネリー
ミネラル分は生きていく上で重要不可欠ですよー。
(105)2005/05/24 20:28:07
冒険家 ナサニエル
>>100
その場合の事色々考えたんだよね・・・
で、僕の意見は
占い結果割れ

  霊能CO
   ↓ 対抗無し
対抗COの確認−−−−−→真の可能性大
   ↓ 対抗有り
霊能ローラー

現在自称占い師は2名
普通に考えたら狂信者だろうなと思うんだよね。
つまり、霊能対抗COがある時点でどちらかが人狼である確率が高いと思うんだ。
まぁ異論反論あるだろうけど、個人的にはコレで良いと思うよ。
(106)2005/05/24 20:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
とりあえず、結社が一人でも潜伏していれば偽はそうそう黒判定は出せんじゃろう。
また、騙りの場合は対抗が出てくるであろうしな。

>>能力者を占ってもグレーは狭まりませんし
これについてじゃが、占い回避の為にCOされると霊能もローラーしなければならぬ。それよりも騙りを出させずに霊能者の信用度を上げたほうが良いと考えておるのじゃが。
(107)2005/05/24 20:31:22
見習いメイド ネリー
結社員さんがCOするなら、
重要度を下げる為に2人にCOして頂きたいですね。

守護者さんは結社員さんを守らない、という方向で。

襲われるかとは思いますが、
逆に言い換えれば、占い師さん、霊能者さん、守護者さんは
その間は生きていられると言う事ですし。
(108)2005/05/24 20:31:25
見習いメイド ネリー
>>106
対抗が出ないとは思えませんし、
霊能者ローラーを仕掛けるなら占う意味も無いかと。

そして、占い候補が霊能者さんでCOせず襲われた場合は?
(109)2005/05/24 20:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
占い対象が襲われるのは防ぐ方法があまり無いゆえに、もし襲われたのならば、そのときの状況によって判断するしかなくなってしまうのう・・・・・・
(110)2005/05/24 20:34:59
冒険家 ナサニエル
>>109
あぁ・・そうか・・占い対象を襲うってのは
定石の一つだったね・・・
忘れてたよ。
そうか・・・もうちょっと考える必要があるな・・・
(111)2005/05/24 20:37:11
雑貨屋 レベッカ
グレンの説明をざっと見た。
論としては頷けるところもあるけれど、諸手を挙げて賛成ってわけには行かないと思う。この場合、私視点の話をしても意味が無いだろうから、私真てのを抜きにして話すけれど、やっぱり、いま内訳を決め打ちして行くのはイヤ。
占い師に狂人が入っていると見ると、占い非COの遅かった者の中に狼が入っている可能性はかなり高いと私も言われて思った。見方としては鋭いと思う。でも、占い師の中に狼が入っていると見ると、これは必ずしも当てはまらない。その位置に狼がいる可能性が低いとは言わないけれど、なんとも言えないってことになる。
占狂だった場合を考慮に入れての選出には、疑問はない。事実はまだ明らかでないから、それとは関係なくね。
(112)2005/05/24 20:37:34
木こり ダニエル
保留にしてあったアンケートの解答じゃ。
■1:●ネリーじゃ。黒狙い・中庸的立場占いという観点じゃな。意見も鋭いし、白が確定したらしたで心強い。
■2:・・・・すまんな。▼ヘンリエッタじゃ。
無実かもしれん人間に躊躇無く「死ね」と言えるほどわしは達観しておらんのでな、寡黙な者達からダイスの神様に決めてもらったよ…。
■3:これはグレンの考察に近いな。
レベッカ:狂信≧真  ケネス:真≧狼
じゃ。タイミングの問題じゃがな。まあ、グレンの「1分前に云々」発言は気になるところではあるが。
(113)2005/05/24 20:37:43
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/05/24 20:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
わしは1COのほうが良いと思うのじゃが。
>>107でも述べたが、一人は地雷として潜伏しておいて欲しい。

それと、結社員も守護対象に入れておいたほうが良いとも思うの。
現時点で、狼側からも占い師の真贋はつけられないだろうから占い師が襲われる可能性は低いと思うのう。(占い偽が狂と考えて。狂人は騙ってなんぼなので)
そのほうがGJの可能性も上がると思うがの。
(114)2005/05/24 20:42:10
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに>>105 ?? (ゴメン↑アクション失敗)
2005/05/24 20:42:36
雑貨屋 レベッカ
アンケートも大雑把に答える。それがベッキーくぉりてぃ

■1.占い先 ●ナサニエル
妖しいとかじゃなくて、発言数で見たわ。割と適当な気がするから、時間があったら考え直すかも。でも遅くなるのもイヤだから、暫定でも一応出しとく。
■2.吊り先 
寡黙吊りの方向なら▼ヘンリエッタ辺りかな。
これも妖しいとか黒いとかいう判断じゃなくて、発言数になっちゃってるけどね。私寡黙吊り反対してるから、違う候補も出しておきたいのだけど、やっぱり無理があるわね。結局寡黙吊りになっちゃうのかな……
■3.占い師の真贋
あたしがこれ答えても仕方ないでしょ。
レベッカ真 ケネス偽
ケネスの正体については、いま言えることは無いわ。
■4.霊能者CO
今日ね。明日にするなら、占い先になった時もCOしてもらいたい
■5.結社員CO
もう出てきちゃってもらいたいくらい
■6.その他
なあに? あたしの歳でも聞こうって言うの聞くつもりなの聞かずにはいられないって言うの? ……そう、ちょっと体育館裏まで顔貸しなさい。
■7.好きなスィーツ
リックね。もうたまんない。きっと、あまぁいのよ。
(115)2005/05/24 20:42:49
見習いメイド ネリー
ちなみに、ヘンリエッタさんは霊能者に関して、
「占い先に上がる前にCOして欲しい」と述べてますが(>>1:12)、
今日に占い候補に挙がってもCOさせたくないのは何故ですかー。

騙りが出るなら、出させた方が人狼勢力をおびき出せると
思うのですが?
(116)2005/05/24 20:43:24
木こり ダニエル
■5:今日2CO希望に変更じゃ。ミッキーの死によって余裕が一日少なくなってしまった。襲われるリスクも覚悟で2COして、グレーを狭めた方がええと思う。
それに、今日の襲撃先の問題もある。
可能性としての話になるが…
占いが(真狼)だった時、襲撃の可能性が高いのはアーノルド≧真占>占先じゃろう。
(真狂)だった時はアーノルド>占師>占先かな。どちらにせよ、アーノルドが襲われる可能性は高いと思うのじゃ。
という事で、明日以降を見越して確定白のまとめ役候補2人を出しておくのはメリットがある、と思ったのじゃよ。
(117)2005/05/24 20:43:57
雑貨屋 レベッカ
ちょっといろいろ考えてるうち(多分無駄なこと)にわかんなくなっちゃってるけど、まあ許して。特に占い先吊り先に、今日の発言がほとんど反映されてないのが自分でも気になったわ。
質問等あったら、頂戴。
(118)2005/05/24 20:44:41
医師 ヴィンセント
ああ、すっかり遅れてしまった。ログを読んでくる。
とにかく議論が活発なのはいいことだね。
(119)2005/05/24 20:45:27
見習いメイド ネリー
>>ナサニエルさん
>>102
>ネリー殿も結構な天然っぷりですな。
と、言われましたので。

天然=ミネラルですよー。
(120)2005/05/24 20:45:49
のんだくれ ケネス
こんばんわ。やっと、議事録を読み終わったよ。
とりあえずヘンリエッタお譲ちゃんの質問に答えるよ。
>>72
これは、昨日家にいなくて鳩からだったんだ。他の鳩はしらないがうちの鳩はみんなが発言の多くなった、更新まじかになると、アクセス数が多いためか、なかなかつながらなくなって、接続できませんでした。とずっと続いて、決定ボタン?をおせなかったんだよ。
連打しているうちにぎりぎり最後の一分でつなげてほっとしたってわけだ。
(121)2005/05/24 20:47:02
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、ツッコミずれぇ、と思った。
2005/05/24 20:47:51
冒険家 ナサニエル
>>120
なるほど!!ゴメン!突込み志望なのに
ボケ殺ししちゃったよ(w
(122)2005/05/24 20:47:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/24 20:47:58
医師 ヴィンセント
とりあえず希望だけあげておこう。
●はネリーorダニエル。理由は昨日と同じ。
で、▼だが、村長に委任してはどうだろう?
彼が狂信者だったらヤバいけどね。
(123)2005/05/24 20:49:17
見習いメイド ネリー
マンジローさんは私を結構な天然っぷり

天然=ミネラル

ミネラルは重要成分

マンジローさんは私を結構重要だと思っている

…もしかして、私は告白されちゃいました…?
(124)2005/05/24 20:49:30
のんだくれ ケネス
グレンくんの鋭い意見もでているようだが、さっきも言ったようにCOの時期は不本意で一番最後になってしまったってわけだ。のんだくれのいいわけとして、流してもらってけっこうだ。
(125)2005/05/24 20:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
「占い先に上がる前にCOして欲しい」
これも狼に占い回避のために騙りをさせないためにいった物じゃ。
占い候補になった後でなく、占い候補になる前に、と言う意味なのじゃが。
(126)2005/05/24 20:49:40
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/24 20:50:14
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローさんの言葉に傷ついた…。
2005/05/24 20:50:29
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、きちんと働いてから言いなはれ、とツッコミ。
2005/05/24 20:52:00
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が三匹全員潜伏していると考えて、騙りがでるとグレーローラーだけでなく能力者ローラーまでしなくてはならなくなる、と思ったのじゃ。
だがおびき出したほうが効率が良いかもしれんのう、少し考えてみるぞ。
(127)2005/05/24 20:52:26
見習いメイド ネリー
>>126
あ、なるほど。
初日に能力者COさせちゃおうって事ですね。

なら納得です。
(128)2005/05/24 20:53:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに対する信頼度を上げた。
2005/05/24 20:54:23
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/24 20:54:25
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタさんを、呼び捨てにしてしまった…メイド生命に危機感。
2005/05/24 20:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
質問に答えてくれてどうもすまんのう。
少しでも真贋判定の材料が欲しかったんじゃ。
おかげで少しケネス真のほうに傾いたぞ。
(129)2005/05/24 20:55:39
雑貨屋 レベッカ
ちょっと離れようと思ったんだけど、もうすぐ仮決定でる? ぁーチクショーでも離れなきゃだわ。すぐ戻る。待ってなさいよ!
(130)2005/05/24 20:56:31
雑貨屋 レベッカ
ああ、ゴメン。決定出すの待てって意味じゃないのよ。
(131)2005/05/24 20:57:34
のんだくれ ケネス
いやいや、お嬢ちゃんの疑いが晴れただけで十分さ。
(132)2005/05/24 20:58:15
冒険家 ナサニエル
ところで・・・グレンさんの占い先に対する理由がまだ聞けないのだが・・・
作戦もあるだろうから無理に聞こうとは思わないけど
言えないなら言えないと言って欲しいよ。
(133)2005/05/24 20:58:19
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/24 20:58:31
村長 アーノルド
遅くなったが、反対意見もないようなのでまとめ役をやらせて頂く。
至らぬ部分もあるだろうが、よろしく頼む。

まずCOについてだが
【占い先になった時の能力者COは無し】でいきたいと思う。
占い先が霊能者だった場合に、確定白を出してしまうと、
その霊能者が狂信者か、真占い師である事が確定する。
狼側も迂闊に白判定は出せないだろう。
【占い先になった結社員も同様とする】
前述の理由で狼側は村人に黒判定を出してくる可能性がある。
そこで結社トラップを仕掛けておけば占い師の真贋も確定できよう。

パンダ判定を出させる事、そして狼側を混乱させる事を
第一に考えた結果だ。納得してもらいたい。
(134)2005/05/24 20:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/05/24 21:01:44
木こり ダニエル
>>134
「結社トラップを仕掛けて」という事は、結社潜伏じゃな。ワシの意見とは異なるが…了解した。村長が言うようなメリットがあるしの。霊能者に関しても異存は無い。

ところで、霊能のCOはいつにするんじゃったかな? 最近物忘れが激しくてのぅ。
(135)2005/05/24 21:06:56
異国人 マンジロー
能力者地雷作戦ですな。
リスクを考えておいた方が良いですな。

1.人狼二人による結社騙り
2.喰われた後の偽霊能騙り
3.守護者に頼れない
4.占い騙りが警戒してパンダを出さない

他にも有ったらよろしくでござる。
(136)2005/05/24 21:07:22
村長 アーノルド
では、【仮決定】を発表しよう。
【占い先:●ダニエルくん】
【吊り先:▼ローズマリーくん】

占い先についてはアンケート結果で、
最も票が多かったという事で決定させて貰った。
吊り先はほとんど私の独断だ。
ヘンリエッタの吊り希望が一番多かった事は確かだが、
未回答も多くそこから決定はし兼ねる。
発言数こそ多いが議論にあまり絡んでこないローズマリー君を
選ばせてもらった。悪く思わないでくれ。
(137)2005/05/24 21:10:05
冒険家 ナサニエル
>>134
了解

>>135
狼Hit時か、吊り候補になったらじゃないかな?
・・・・多分・・・・。
(138)2005/05/24 21:10:16
のんだくれ ケネス
占ったあとの発言順はどっちが先がいいとかあるか?それとも一斉のほうがいいかい?
(139)2005/05/24 21:10:17
村長 アーノルドは、申し訳ないが十数分席を外す。(全裸で)
2005/05/24 21:10:36
木こり ダニエル
>>137
5:仮にアーノルドが食われた後のまとめ役問題
もあるのう。
(140)2005/05/24 21:11:16
のんだくれ ケネス
>>137
了解だ。では占い先はダニエルに合わせて、吊り先はアーノルドにまかせるぜ。
(141)2005/05/24 21:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ吊り先を出しておこうか。

▼ローズマリーじゃ。

議論ばかりでRPなしと言うのもあれだが、逆にRPばかりというのもな。
RPの内容もちょっと生々しいしの。
(142)2005/05/24 21:13:53
のんだくれ ケネス
>>140
それはとりあえず占い結果がでてからでもいんじゃないか?アーノルドが襲撃されたとしたら、占い先が白判定であればそいつがひきつぎ、黒なればまた、探せばいいとおもうぜ。
(143)2005/05/24 21:14:37
異国人 マンジロー
>>140
そのときは,ダニエル氏になってしまうな。(判定白時)
よろしく(w
(144)2005/05/24 21:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、仮決定が出ておったか…

【仮決定了解じゃ】
(145)2005/05/24 21:15:21
のんだくれ ケネスは、酒がまわって眠くなってきた。
2005/05/24 21:17:50
異国人 マンジロー
忘れておった。
【仮決定了解】
で、ござる。
村長に委任しておくでござる。
(146)2005/05/24 21:19:14
ちんぴら ノーマン
ちょっと手が空いて覗いております。
吊り候補は悩んでおりましたが、私への疑い方に疑問のあるグレン殿か、発言内容の薄いローズマリー殿かと考えております。
(147)2005/05/24 21:19:40
木こり ダニエル
【仮決定了解】
占われることについては、別に何とも思わんよ。自らの潔白が表明されるだけだからな。私から見てグレーが狭まらないのはちょこっと痛いが、な。
>>144
そういうことになってしまうのう。
(148)2005/05/24 21:21:08
交易商 ベンジャミン
ほんの少し伝書鳩で仕入れチェックをしているうちに…だいぶ白熱した検討が繰り広げられているようだな…(w
いやいや、これは良いことだと思うぞ。
…しかし、こうなってしまうと私の出番が減ってしまうようで…それはそれで困るのだがなw

【仮決定了解だ】
(149)2005/05/24 21:24:49
ちんぴら ノーマン
おや、仮決定が出ていますね。
寡黙吊りと言っても皆さん同じくらいの発言でしたから、内容で判断する方がよいでしょう。
(委任と言うのも出来るのですね。村長に委任します。急に変更が合った場合に、確認出来ないかもしれません。希望も同じようですし。)
(150)2005/05/24 21:26:08
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
占い候補はまだしも、吊り候補については決めかねてるから(遅
村長の決定に従うよ。

>>ノーマンさん
更新時刻まで顔を出せないようなら、誰かに投票の委任をしておかないと、まずいですよ〜。
(151)2005/05/24 21:26:17
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。
仮決定に了解するまえに、村長あなた非能力者COはしないの? 少ないかもしれないけれど、あなたが狂人である可能性もあるの。決定自体に文句をつけるつもりは無いけれど、多数票をおいて他の候補を吊る決定を出すなら、あなた狂人の可能性少なくした方がいいわ。そうで無いと、無用な不安を生むことになりかねないと思うの。
もし、あなたが狂人でも、非能力COしてしまえば、霊能者に騙りを出す場合に狼が出てこなくてはならない。これはこれで私たちは混乱するかもしれないけれど、あなたが霊能者にスライドするような形になるよりはマシよ。
(152)2005/05/24 21:27:15
冒険家 ナサニエルは、またかぶった・・・orz
2005/05/24 21:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
その気持ち、よく分かるぞベンジャミン。
わしも一日目は同じ思いをしておったのでな。
(153)2005/05/24 21:28:01
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】です。
もう本決定が出そうですが。
(154)2005/05/24 21:31:34
見習いメイド ネリー
>>134 >>137
方針と仮決定は了解しましたー。

敢えて言うなら、ローズさんに一言欲しいですね。
お忙しいのでしょうか(商売柄)?
(155)2005/05/24 21:33:08
見習いメイド ネリー
>>152
アーノルドさんは非能力者COしてるかと。(>>1:237)
(156)2005/05/24 21:34:20
見習いメイド ネリーは、美学を追求したいですが、何を話して良いのやら…。
2005/05/24 21:37:32
村長 アーノルド
>>152
その意見も最もだ。
では答えておこう。
【私は霊能者ではない】
【私は結社員ではない】
(157)2005/05/24 21:38:27
雑貨屋 レベッカ
Σッ! してるじゃない!
つか、あのCO自体は疑うところはまったく無いわ――

て、違うわ!
なんでこんなところで乗り突っ込みしなきゃいけないのよ! 村長の頭髪になんか興味ないわよ、あたし!
(158)2005/05/24 21:38:55
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに、>>156にツッコむか悩んでいる…
2005/05/24 21:39:01
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに>>138了解じゃ、ありがとう。
2005/05/24 21:40:08
見習いメイド ネリー
まだ、答えていなかったアンケートでも答えますか。

■7.好きなケーキ
ブッシュ・ド・ノエルですね。
あの丸太な感じがどうしようもなく良いです。
唯のロールケーキとは違うのですよー。

さらに言えば、ケーキの上に乗っているチョコのお家。
あれはポイント高いですよ?
(159)2005/05/24 21:40:28
ちんぴら ノーマン
ナサニエル殿、助言有難う。
委任にセットしました。
(160)2005/05/24 21:40:45
村長 アーノルド
【私は植毛ではない】
(161)2005/05/24 21:40:53
双子 ウェンディ
こんばんわー。

>>156
村長さんの>>1:237って非のうりょくしゃCOなのかな…。

とりあえず【仮決定了解】だよ。
(162)2005/05/24 21:40:59
双子 ウェンディは、被っちゃったorz
2005/05/24 21:41:20
交易商 ベンジャミン
おっと…で、結局霊能者COと結社員COはいつにするんだ?
今日もスルーされそうなんだが…^^;
(163)2005/05/24 21:41:26
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、先に突っ込まれてしょげた・・・(´・ω・`) >>158
2005/05/24 21:41:34
見習いメイド ネリー
村長さんはヅラですよ?
神を偽る事など能力者として信用できませんよー。

と、ステラお姉さまが仰ってました。
(164)2005/05/24 21:42:08
雑貨屋 レベッカ
ベッキーです。一通り悩んだ結果タイミングが遅れてしまう。そんな適齢期を越えた女とです。ベッキーです。

村長ありがとう。ガチャガチャ言ってごめんなさいね。
【仮決定に了解します】
●ダニエル▼ローズマリー セットね。
(165)2005/05/24 21:42:25
村長 アーノルド
10分過ぎたが、仮決定に対する反対も無いようだ。

【占い先:ダニエル君】
【吊り先:ローズマリー君】
【スイート:栗(生)】

これを本決定とさせて貰う。
(166)2005/05/24 21:42:42
見習いメイド ネリー
ちなみに、裏食医のニーナさんも
義父様の髪に似たような疑惑を抱いておられるとか?

真実は謎ですけどね…
(167)2005/05/24 21:44:37
木こり ダニエル
生栗か? 生栗はやめておいた方がええと思うがのう…
イガついてるし。

あ、【中から虫出てきた】。
(168)2005/05/24 21:45:19
医師 ヴィンセント
さて、決まるべきことはだいたい決まりましたか。
村長委任で決定ボタンを押しておきますね。ポチッとな。

…決定ボタンを押さないと反映されませんので注意。
また「処刑」と「委任」を間違えるとエラい事になるので、
これも注意が必要です。念のため。
(169)2005/05/24 21:45:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定、スイート以外了解じゃ】

生栗は食えん。
(170)2005/05/24 21:45:31
見習いメイド ネリーは、美学は100Pt毎に表すものなのだと思ったり、思わなかったり…
2005/05/24 21:46:05
村長 アーノルド
>>165
いや、気にしないでくれ。
アレは君の言った事が正しい。
(171)2005/05/24 21:46:36
村長 アーノルドは、黙々と生栗を食べ始めた。(全裸で)
2005/05/24 21:47:10
交易商 ベンジャミン
あぁ…問題提議失敗!
アンケート内容にも入れておいたのだが…。

物凄く暴力的速さで見て、3日目の開始早々のCOを希望している者が多いようだな…。
まぁ、その理由も納得できる部分もある…。

私はこの意見に賛成し、自分の回答を変更させてもらうぞ。
(172)2005/05/24 21:47:40
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
投票を、村長に委任しますね。

あと・・・
【スイート:栗(生)了解!(w】

(173)2005/05/24 21:47:47
医師 ヴィンセント
栗は茹でれ。
(174)2005/05/24 21:48:21
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、いつも全裸だし腹を壊すぞ?村長・・・・・・
2005/05/24 21:49:00
雑貨屋 レベッカ
あ、前後しちゃったからスルーしてたわ。
【本決定了解よ】
今日はダニエルかあ……。リックとかトビーとか言わないまでも、もう少し若い子がいいかなあ。この際おんなのこでもいいかも
(175)2005/05/24 21:49:47
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに今日も美学が冴えてるね。
2005/05/24 21:49:51
交易商 ベンジャミン
それから【本決定も了解だ】

ん〜…更新前は忙しい…^^;

ちなみに霊能者COのタイミング希望を変えた理由は、イタズラに潜伏期間を引き伸ばして信憑性を薄れさせるよりも、今の状態ではその方が良いと判断したからだ。
(176)2005/05/24 21:49:56
医師 ヴィンセント
>>172
本日中のCOについてはある程度決まってますよ。
村長の>>134ですかね。明日について…は何とも。
(177)2005/05/24 21:51:21
医師 ヴィンセント
誰か占い先と吊り先の集計とってない?
(178)2005/05/24 21:51:48
双子 ウェンディ
【本けっていりょうかい】だよ。

でも生のくりはやだな。
(179)2005/05/24 21:53:25
木こり ダニエル
>>163
遅くなったが、同意じゃ。
今日はもう間に合わんじゃろうから、明日議題にあげてきちんと決定を明文化したほうがよいと思うぞ。
(180)2005/05/24 21:54:01
冒険家 ナサニエル
>>169
明日、村長が吊られてたら大爆笑だね(w
(181)2005/05/24 21:54:05
異国人 マンジロー
【本決定了解】

結社員のCO期日は決めておかねばヤバい気がするのだが。
3日目か?

■7.ずっと考えていたのだが(笑)
とても一つに絞れぬので,[甘い物全部]と答える
食欲魔人な拙者。
(182)2005/05/24 21:54:28
雑貨屋 レベッカは、占いの準備をはじめた。
2005/05/24 21:54:54
村長 アーノルド
占い先
保留中  木、双
ネリー  医、冒、双、木、医
ダニエル 医、酒、冒、交、嬢、医
グレン  村、異
ヴィン  冒、ち
ベンジャ 農
ノーマン 見
ナサニエ 雑

吊り先
保留中  村、双、冒、交、異、ち、の
ウェン  医
エッタ  医、酒、木
ローズ  見

後半はあまり修正していない。間違っている可能性もある。
(183)2005/05/24 21:54:58
村長 アーノルド

霊能CO
委任   酒、の
明日   村、木、医、双、ち、嬢
潜伏   冒、交、見
今日   雑

結社CO
委任   村、医、異、ち
CO希望  木、酒、双、冒、交、の、嬢、雑
潜伏   見

こちらも貼っておこう。
明日、私が死んでいた場合は参考にしてくれ。
(184)2005/05/24 21:56:38
雑貨屋 レベッカは、ダニエルの少年時代を妄想している。
2005/05/24 21:57:00
村長 アーノルドは、体中に栗の棘が刺さって痛い。(全裸だし)
2005/05/24 21:57:07
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカの発言に身の危険を感じた。
2005/05/24 21:58:47
村長 アーノルド
生が嫌な人の為に一応、鍋を用意しておいた。
どうぞ使ってくれ。
(185)2005/05/24 21:58:57
雑貨屋 レベッカは、鼻血を噴き出した!
2005/05/24 21:59:18
村長 アーノルドは、厨房から中華鍋を持ち出した。(全裸で)
2005/05/24 21:59:27
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに拍手した。
2005/05/24 21:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
7
17
14
13
25
7
10
20
14
9
10
10
0
11