人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(515)初心者村3 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、10人が投票した。
医師 ヴィンセント に、2人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
村長 アーノルド
ぬおっ!俺生きてんじゃん!!
マジでッ!?有りえねー!有りえねー!
(0)2005/05/25 22:01:42
交易商 ベンジャミン
もう…全てに於いて…なんだかなぁ〜…^^;
【木こりのダニエルは人間だった】
これが霊能結果だ。
(1)2005/05/25 22:02:31
雑貨屋 レベッカ
な、ネリー?
発表の必要は無いだろうけど
【ネリーは人間よ】

……どういうこと?
(2)2005/05/25 22:03:13
村長 アーノルド
な・・・ネリーちゃんッ!?
ちょッ、ネリーちゃん殺されたのォー!?

もうオジさん意味わかんね!!
どうなってんだよ、全くよ!!
(3)2005/05/25 22:03:20
双子 ウェンディ
ええ…?ネリーさん…?

ネリーさん、ダニエルさんのめいふくをいのります。
(4)2005/05/25 22:03:44
冒険家 ナサニエル
と言うか・・・先生に投票してる人が2人も・・・
誰だ!!委任と投票間違えたのは!!(w
(5)2005/05/25 22:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーとダニエルか・・・
二人の冥福を祈っておる。

本日は時間がないのでここらで暇をもらうぞ。
(6)2005/05/25 22:06:36
医師 ヴィンセント
すまない、ダニエル…。
(7)2005/05/25 22:06:42
村長 アーノルド
>>5
一人はダニっちじゃね?
(8)2005/05/25 22:06:54
ちんぴら ノーマン
ネリー殿、冥福を祈ります。
どう考えるべきか・・・。
(9)2005/05/25 22:07:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみぃ〜。ノシ
2005/05/25 22:07:59
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタにお休みの挨拶をした。(着衣で)
2005/05/25 22:09:05
お嬢様 ヘンリエッタは、小走りで集会所を出て行った。
2005/05/25 22:09:20
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドが、何となく元に戻ってきてる気がした。
2005/05/25 22:09:25
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/05/25 22:09:57
異国人 マンジロー
結果が微妙であるな。
そしてダニエル殿本当に申し訳なかった。
出来れば変わってやりたかった…
ネリー殿も,鋭い発言が多かったのだろうか?
(10)2005/05/25 22:11:23
医師 ヴィンセント
あ、ダニエルは白確定じゃないのか。
正直、まいったな。何も分からなかったぞ。
(11)2005/05/25 22:12:50
村長 アーノルド
もォぉぉぉーッ!貴重な女性村民だったのにィ〜ッ!!
もう女の子二人とオバサン一人しか残って無いじゃん!!
また一からやり直しじゃん!!
人狼倒せてもこの村本気で滅んじまうッツーの!!

本ッと…やる気無くすねぇー!
(12)2005/05/25 22:13:58
医師 ヴィンセント
村長、アンケート作成よろしく頼む。
特に【能力者吊りに移行するかどうか】について、
皆の意見を聞きたい。
(13)2005/05/25 22:14:47
冒険家 ナサニエル
>>8
う〜んどうかな?
先生は3日目に吊り対象を明言してなかったよね?
自分吊りじゃ無い可能性がある以上
委任するんじゃないかな?
それに・・・結社員の先生に投票するって・・・
まぁ普通に押し間違いだと思うし、言っても仕方ないことだけどね。
(14)2005/05/25 22:15:04
雑貨屋 レベッカ
ネリーの発言で目立ったのは、能力者ローラーくらいだと思ったんだけど……。でも、それって、時期はともかくとして特筆すべき思考じゃないよねえ。GJ回避(&守護者噛めばラッキー)とか? 釈然としないけれど、そのくらいなのかな?
特に目立って襲撃理由になるものは思い当たらないわ。
(15)2005/05/25 22:16:02
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに『頼むから薬飲んで正常な村長に戻ってくれ!』と思った…w
2005/05/25 22:17:22
村長 アーノルド
>>13
ん?ああ、アンケート?オッケー、オッケー。
ヴィンちゃんがそう言うなら作ちゃおうー。
(16)2005/05/25 22:17:33
雑貨屋 レベッカ
オバ……オ、オバ……ン?
誰? いま誰かオ……サンって言った?
狼とか村人とか関係なくキョッケーよキョッケー!!
(17)2005/05/25 22:17:59
交易商 ベンジャミンは、頼む…レベッカさんの逆鱗に触れんでくれっ!と半泣きで思ったw
2005/05/25 22:21:07
雑貨屋 レベッカは、次にオ○サン言ったら、問答無用で吊るわよ……
2005/05/25 22:22:32
冒険家 ナサニエル
襲撃について考察

1.占い先狙い。
2.村長の女性村人獲得策への嫌がらせ。
3.ネリーさんが邪魔だった。

・・・・2は無いな・・・

1.だけど・・・
占いに頼れない現在、占い対象襲う意味ってあるか?
私には思いつかないよ。

てな訳で、個人的には3.だと思う。
これから、ネリーさんの過去発言チェックしてきます。
(18)2005/05/25 22:22:54
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに、ただ戦慄した。
2005/05/25 22:23:19
村長 アーノルド
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.能力者吊りの是非
■4.村長どうすんのよ?
■5.ぶっちゃけ誰が人狼だと思う?
■6.その他
■7.いっそ女性さらって来るってどうよ?天狗みたいに。
(19)2005/05/25 22:24:24
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに、暴れると,シワが増えると思うぞ,と。
2005/05/25 22:25:21
村長 アーノルド
>>17
いや?聞き間違いじゃいッスか?
多分そうだって!絶対そうだって!
空耳だよ!空耳アワー!
(20)2005/05/25 22:26:15
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2005/05/25 22:26:27
村長 アーノルド
>>18
やっぱ能力者ローラーに関する件あたり?
だとしたら吊っちゃお!吊っちゃお!
(21)2005/05/25 22:27:43
ちんぴら ノーマン
ネリー殿襲撃は、護衛がありそうな所を外した位しか考えにくそうですな。
(22)2005/05/25 22:28:43
雑貨屋 レベッカ
気の所為か……。
きっとアレだな。ヘンリエッタの言葉遣いがオバサ○くさいとか、そういうことを思ったんだろうな誰かが――
もし、
そうで な か っ た と し  た  ら  !!
(ゴゴゴゴゴg
(23)2005/05/25 22:28:50
医師 ヴィンセント
潜伏結社員・守護者狙いは考えられるな、もちろん。
アンケートはちょっと考えさせてくれ。
(24)2005/05/25 22:30:13
双子 ウェンディ
なんでネリーさんがおそわれたのか、まったくわかんない…。
占いさきだったのに…??

ネリーさんはいけんとしてのうりょくしゃローラーのことをいってたからそのあたりでじゃまになっておそったのかもしれないけど、それだとおおかみにしてはたんらくてきなきがするんだよね…
(25)2005/05/25 22:31:48
冒険家 ナサニエル
過去発言見てる間に気が付いたんだけど。
人狼はネリーさんを結社員の片方だと思ったのかも・・・
先生が第一声で相方死亡COしてない以上
ネリーさんは結社員じゃ無いんだろうけど。
ひょっとしたら、人狼は先生がネリーさん占いを推してるのを見て、結社員トラップかと思ったんじゃないかなぁ?
(26)2005/05/25 22:33:08
雑貨屋 レベッカ
私の目でわかるのは、
ケネス狂信者 ローズマリー&ベンジャミンで狼1 グレーに狼2
だから、積極的にローラーに賛成するわけには行かないわ。手探りで疑い合わせるのは忍びない……なんてキャラじゃないけどね。
(27)2005/05/25 22:34:49
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル>>26 それだッ!
2005/05/25 22:35:46
交易商 ベンジャミン
ネリーさんとダニエルさんの冥福を心から祈らせてもらう……。

歯抜け状態だが今の段階の答えを言っておこう。
■1.未定。
■2.未定。
■3.私は何も言わん…いや…言えんな。
みんなの判断に任せる。
■4.このまま続けてほしいと思ってるよ。
…何か不都合があるなら別だがな。
■5.これは灰スケールのことか?
まだ何とも言えんな…自業自得…ということか…。

それから、ヴィンセントさん、頼むから村長に薬飲ませて、正常モードにしてくれんか…!?(w
(28)2005/05/25 22:38:51
雑貨屋 レベッカ
「潜伏結社狙い」て、すっこーんと頭から抜けてたわ。
まあでも、広く見積もってGJ回避+守護潜伏狙いってことで見とくわ。それ以上考えるのはめんどk――むつかしいから。
(29)2005/05/25 22:39:12
医師 ヴィンセント
レベッカ、ベンジャミン、
君たちはお互いをどう見ている?
(30)2005/05/25 22:40:00
雑貨屋 レベッカは、>>29訂正「守護潜伏」→「守護潜伏結社」
2005/05/25 22:40:17
双子 ウェンディ
あ…そういえばせんぷくけっしゃさんやしゅごしゃさんねらいってこともあるのか…
でもネリーさんがせんぷくけっしゃさんだったらヴィンセント先生はわかってるからCOするよね?
じゃあちがうのかな?
(31)2005/05/25 22:41:23
医師 ヴィンセントは、一時間ほど空ける。クスリはもうない。
2005/05/25 22:42:02
双子 ウェンディ
ごめんね、ちょっとせきをはずすね。
またこれたらくるね。
(32)2005/05/25 22:42:04
双子 ウェンディ
アンケートはそのときか、明日こたえるね。
(33)2005/05/25 22:42:26
医師 ヴィンセントは、ああそうだ、相方は生きているよ。
2005/05/25 22:43:07
農夫 グレン
1.未定
2.ノーマンさん
3.反対
4.
>>3:189
>>3:197
>>3:216
非論理的な発言が目立つため、冷静+論理的な結社員への移行希望
彼が狂信者で、誤誘導狙いとは考えづらいので、結社員が襲撃された場合は、第1候補だとは思います
(ベン=人狼 レベ=人狼以外ありえない
5.説明済み
(34)2005/05/25 22:43:50
農夫 グレンは、村から立ち去った
2005/05/25 22:46:07
冒険家 ナサニエルは、木こりダニエルの墓に、茹で栗を供えた。
2005/05/25 22:46:30
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの墓に、猟裏を供えた。
2005/05/25 22:47:54
村長 アーノルドは、二つの墓を盛大に燃やした…ら服が燃え尽きた。(全裸に)
2005/05/25 22:49:34
雑貨屋 レベッカ
>>30 ヴィンセント
ざっくりで言いのよね?
ヴィンセントとローズマリーは両極端な感じなのよね。印象の話になっちゃうけれど。能力者ってことを抜きにすれば、先に吊るのはローズになるわ。彼女ちょっとつかみ所無かったから。
でも、能力者ってなると判断はつけられない。
ローズは霊狼どちらにしても、吊り候補に決まってからひとつも発言が無いのが気になる。ヴィンセントはきっちり発言して自分の位置を持っている。昨日の発言からは(特に自分吊りとかね)あせりが感じられたけれど、霊狼どちらにしても理解はできるわ。で、ヴィンセントの霊能結果は私と矛盾していない(ダニエルひとりだけだけど)
信じきることはできない=疑うって方向になるわね。これは、彼が生きているから。死んでしまったローズに対しては、どちらにしろ死んでいるてのがあるしね。
ざっくり言っちゃうと、
真ヴィンセント≧ローズマリー狼と見ているわ。
信じてはいない、て前提付きね。
(35)2005/05/25 22:50:56
冒険家 ナサニエル
>>34
グレンさん・・・ゴメン・・・良くわかんない

>>(ベン=人狼 レベ=人狼以外ありえない
と言ってるのに、能力者吊りには反対なの?
二人とも自称能力者ですよ?

今日はもう無理でしょうから、できれば明日答えていただきたいです。
(36)2005/05/25 22:55:01
雑貨屋 レベッカ
>ナサニエル
「村長が狂信者である可能性」について言ってるんじゃない? たぶん
(37)2005/05/25 22:57:57
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにビンセントはベンジャミンの間違いでは? >>35
2005/05/25 22:58:16
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、あぁ・・・なるほど・・・ >>37
2005/05/25 22:59:46
交易商 ベンジャミン
ネリーさんが襲われた理由は…正直解らん…。
ただ、私は根本的な勘違いをしていると気付いた…いや…認識不足といった方が正解か…。

私がレベッカさんをどう思ってるかか…?
私はレベッカさんを『狂信者』か『真占い師』のどちらかと思っている…としか言いようがないな…。
説明は…上手く言えんが…。
『人狼』だとすると…疑ってくれと言っているようなもんだと思う…。

>>35
レベッカさん、貴方の『ヴィンセント』という表記は…私のことで良いのだよね?^^;
昨日のは焦りではないよ…高く評価しすぎだ…。
ただの認識不足だっただけだ…。
(38)2005/05/25 23:02:07
雑貨屋 レベッカ
ああ、ナサニエルありがとう! がっつり間違えてるわ。
あなたのこと見直したわ。守備範囲に入れたげる。
>>35の「ヴィンセント」は「ベンジャミン」ね。
徹頭徹尾取り違えてるのが笑えるけど。「ヴィン」と「ベン」って紛らわしいのよ!
(39)2005/05/25 23:03:15
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに謝罪した。「間違ってごめんね」
2005/05/25 23:04:12
交易商 ベンジャミンは、私には謝らないんかい!…と思ったww
2005/05/25 23:05:50
雑貨屋 レベッカ
ぁーーーーーーーーー。もう!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
また、ヴィンセントとベンジャミンを間違えてアクションしましたー。▽レベッカでorz
(40)2005/05/25 23:06:11
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミン漢らしく土下座した。すまんかった。
2005/05/25 23:06:53
交易商 ベンジャミンは、レベッカの漢気に思わず『兄貴!』と言いそうになった!w
2005/05/25 23:09:02
雑貨屋 レベッカは、恥ずかしくて、頭の中全部ぶっとんだわ;;
2005/05/25 23:09:51
ちんぴら ノーマン
グレン殿の疑惑?を晴らすには吊られた方が良いのかと本気で思い出しました・・・。グレン殿人狼とも思えませんしねえ・・。
グレン殿の説が正しければ、狂信者は既に死亡(ミッキー)という事ですな。私から見ればレベッカ殿+グレーの狼1匹で終了、となるかと。
(41)2005/05/25 23:10:02
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカにまぁ間違いは誰にでもあるから気にするなってば♪と思った。
2005/05/25 23:10:35
異国人 マンジロー
■1.ヘンリエッタ嬢
■2.ウェンディ嬢
■3.反対(レベッカ殿真or狂、ベン真)
■4.微妙,まとめと自分の考えははっきり分けているので
信用はできるが,ベンジャミンの件になると,人が変わった様になる。
何もそこまで…と拙者は思う。
今日は,ヴィンセント殿に任せてみては?
■5.保留
■6.人狼側の第一狙いは占い機能不全?
あちらもどっちが真か判別してない?

メモに貼るにはもう少し整理せぬとな。
今日はこれにて失礼いたす。
(42)2005/05/25 23:12:08
雑貨屋 レベッカは、その実、気にしていなかった。「紛らわしいのが悪いのよ!」
2005/05/25 23:12:11
ちんぴら ノーマン
これはベンジャミン殿真としての話です。
(43)2005/05/25 23:13:44
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカと、交易商 ベンジャミンに、夫婦漫才マンセー、とか思った。
2005/05/25 23:14:41
交易商 ベンジャミンは、レベッカに『逆ギレ!?Σ( ̄□ ̄|||)』と思ったwwwww
2005/05/25 23:17:55
ちんぴら ノーマンは、しかし事実は本当にそうなのか?とも思っている。
2005/05/25 23:26:13
雑貨屋 レベッカ
村長狂信者の可能性は私から見てナシ。違う視点でも、能力者ローラーに関して、>>21「吊っちゃお、吊っちゃお」言ってるあたりから見て著しく低いと言うか無いと思うわ。蛇足だけど。

■4.村長どうすんのよ?
結社員が出たのだから、まとめ役交代しても良いわ。私見ではそのまま務めてもらって構わないのだけど、村長自身の考えをはっきりと表に出しちゃってる以上、この先それに影響される(その意見の方向にまとめるorその意見を避ける、どっちも)可能性があることは否めないもの。
(44)2005/05/25 23:42:47
村長 アーノルド
確かに昨日は少し焦り過ぎて、
感情的になっていたかもしれない。
まとめ役との兼ね合いで、中々自分の考えを纏める暇がなかったんだ。
折角掴みかけていた物を表に出せず襲撃死、
というのも嫌だったものでね。
申し訳ない。

少し頭を冷やして考えてみる事にするよ。
朝までには文章として纏めてみる。
(45)2005/05/25 23:43:39
村長 アーノルド
まとめ役も、ヴィンセント君さえ良ければ彼に引き継いで貰いたい。
(46)2005/05/25 23:45:52
冒険家 ナサニエル
今日は、ちょっと早いけど先に失礼させてもらいますね。
それではお先にぃ〜ノシ
(47)2005/05/25 23:49:40
冒険家 ナサニエルは、寝袋にくるまった
2005/05/25 23:50:01
ちんぴら ノーマン
もし本当に私吊りの必要があるなら今日中を希望しましょう。明日以降、人数が少なくなってからは明らかに村側に不利となるでしょう。
(注:自分吊り提案ではありませんので念のため、吊り候補はグレーの誰かを挙げます。)
(48)2005/05/25 23:50:15
ちんぴら ノーマンは、もう寝ることにします。
2005/05/25 23:52:32
雑貨屋 レベッカ
ここんとこ遅れてるから、先にアンケート出しとくわ。

■1.今日の占い先 ●ナサニエルorマンジロー
中庸的な位置印象から、ね。■5.参照
■2.今日の吊り先 ▼ノーマン
昨日と同じね。占い師が真狂→狼は非COするのに様子見するかもってことで。
■3.能力者吊りの是非
これは私には賛成できないよ。言っても仕方ないことなんだけど。
■5.ぶっちゃけ誰が人狼だと思う?
ローズマリー(ベンジャミン)+ノーマン+1 ケネス狂人 て形。
だから、もう一人の位置としては、ノーマンとは位置的にも意見的にも隙間があるところにいると思うの。傾向としては多弁なところ、かと思うんだ――
でもね、現状はっきりした意見を推し進めてるグレーってグレンなのよ。で、彼は私と同じ見方をしているのね。だから、私は継続して挙げてんだけど、ナサニエル辺りかて見てはいるの。位置印象ばっかりだけどね。
■6.その他
……逆さにして振っても鼻血しか出ないわ。
■7.いっそ女性さらって来るってどうよ?天狗みたいに。
かどわかすなら少年一択。
(49)2005/05/25 23:53:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/25 23:55:41
交易商 ベンジャミンは、村長に昨日の>>233への返事をした方が良いのか考えている
2005/05/26 00:33:11
医師 ヴィンセント
アンケ回答。
■1.2.
能力者ローラーなら▼レベッカ。
グレー吊りなら▼マンジorナサニエルで●ベンジャミン。
ちょっと悪手気味だが、そろそろ可能性を絞りたい。
■3.揺れている。
■4.時間に制約があるので、進行役はこのまま村長に
頼みたい。●指定は決めてもいいが。▼指定は受け持とう。
■5.グレー1、能力者1。1匹は吊ったと思いたい。
■6.7.天狗が人をさらうなんて初めて聞きましたよ。
(50)2005/05/26 00:59:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/26 01:01:01
医師 ヴィンセント
グレースケールです。結社員も入ってますけどね。
黒マンジ=ナサニ<ウェン<エッタ=ノーマン<グレン白
能力者はレベッカ狂・ベンジャミン真かな、と。
印象はベンジャミン狂・レベッカ狼なんですが…
この組み合わせはありえませんからね。
(51)2005/05/26 01:12:15
医師 ヴィンセント
あ、また間違えました。
>>51の4行目はベンジャミン狼・レベッカ狂です。
…どうでもいいところを間違うと面倒ですね。
(52)2005/05/26 01:15:53
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/26 01:16:00
医師 ヴィンセント
あ、>>50の■4.と>>51に整合性がないですね。
…まったく、我ながら何をやってるんだか。
やはり睡眠不足はいけませんね。おとなしく寝ます。
(53)2005/05/26 01:21:44
医師 ヴィンセントは、ため息をついて集会場を出ていった。
2005/05/26 01:22:15
村長 アーノルド
さて、ひとまず『ベンジャミンさん=狂信者』について考えが纏まった。
参考にしてくれると有り難い。

1.初日の議論について
 ベンさんは初日の議論に積極的に参加していた
 …というよりむしろ積極的に議題を提起していた。
 が、その発言内容には粗や穴が目立つ。(詳しくは後述)
 人狼ならば議論するにしろ、仲間と相談の上でもう少し発言を練ってくる。
 ベンさんの自由な立ち回りから見て彼に相談する仲間がいるとは思えない。
 【結論:ベンさんは人狼ではないと考えられる】
(54)2005/05/26 01:51:21
村長 アーノルド
2.1の発言内容自体について。
 「初日COは人狼に圧倒的有利」との発言が一貫して見受けられるが、
 その論拠の大半が「対抗が出た場合」についてのものだ。
 占い師がCOした時点で、日にちに関わらず対抗COはあると考えていい。
 あれでは「占い師がCOする事」自体が危険であるかのような言い方。
 それに加え、>>1:69>>1:102の発言。徒に不安感を煽っているようにしか見受けられる。
 (そもそも3日目CO前に襲撃死される事も『ほんの少しの悪い可能性』であろう)
 【結論:ベンさんは人狼側である可能性が高い】

3.>>128 自分吊り発言
 真霊能者ならば言い得ない発言。これがベンさん=偽霊能者とする一番大きな論拠だ。
 (真霊能者を吊っても真偽を出しようがない)
 狂信者ならば吊られて不都合も無い。(霊能者が死んだ状態である)
 人狼ならばブラフだ。(安いブラフだが)
 【結論:ベンさんは人狼側である】

 ちなみにベンさんの>>3:122の発言についてだが、
 狂信者は霊能者を完全に演じられるという事を忘れていないか?
(55)2005/05/26 01:51:52
村長 アーノルド
以上から【ベンジャミンさん=狂信者】という結論だ。
必然的に【オバ…】もとい【レベッカくん=人狼】となるな。

よってレベッカくんの占い師COは【狂信者への牽制】、
ベンジャミンさんの霊能者COは【人狼へのアピール】
と捉えている。
(56)2005/05/26 02:08:46
村長 アーノルド
そう考えれば、ベンさんが霊能COをフライング気味に開始した事、
『人狼らしからぬ』彼女にわざわざ黒判定を出した理由も、
納得行くだろう。全ては自分の存在を人狼にアピールする為だ。
(57)2005/05/26 02:16:41
村長 アーノルド
グレンさん=人狼と考えた論拠についても触れたかったが、
正直かなり眠い。
りあるに支障を来たしたくないので床につかせて貰う。

一応、簡潔に行っておくと。
【ベンジャミンさんが昨日の段階で占い先に挙げた事】
【かなり早い段階からノーマンさん吊りをしきりに主張している事】
大きく言って、この2つだな。

アンケートは明日に伸ばさせていただく。
(58)2005/05/26 02:20:32
村長 アーノルドは、>>50に了解しながら、自宅へ戻った。(超全裸で)
2005/05/26 02:20:50
交易商 ベンジャミン
あぁ…何となく戻ってきたから、最後の部分だけいっておくぞ、村長。

私がグレンさんを占い先指名をした理由は、あそこに書いてある通りだがな…?何を深読みしたい??
あれ以外何ものでもないものを、どう言えば納得するのかな?
私の占い先指名の理由は一貫しているが…村長の考えでは、ダニエルさんも疑うということか…?

それ以外の村長の考えにも何か言った方がいいのかな…?
まぁ、発言したらしたで『これだから真な訳はない』言われるのだろうな…(苦笑
ただ…もう一度これだけは言っておく。
私は根本的な部分で認識不足だったことを認める。
それに関しては、本当にすまないとしか言いようがない……。

グレンさん…すまない…私の今までの発言のせいで余計な疑いを分けてしまったようだ…。
(59)2005/05/26 02:43:04
交易商 ベンジャミンは、はフラフラと疲れた様子で寝床へと帰っていった…。
2005/05/26 02:48:57
ちんぴら ノーマン
■1.2について、私以外でグレーとなると限られてきます。しかも明らかに怪しい人がいない。ウエンディ、ナサニエル、マンジロー殿辺りを挙げざるを得ませんが、難しい選択です。


■1.ウエンディ殿 発言からは分かりにくい方という事で。占い自体の信憑性から意味があるか疑問ですが。
■2.ナサニエル殿 よりステルスぽい方を選んだつもりです。
■3.今日はまだ灰吊りでも良いかと。
■4.ひとまず村長でも良いと思っております、日によって交代も良いかも知れません。
■5.グレン殿の説を採るならば、レベッカ殿+灰に一人。レアケースで灰に二人も有るかも知れません(レベッカ殿狂信者)。
■6.7.(村長、薬のお時間です。)
(60)2005/05/26 07:09:36
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/26 07:11:21
ちんぴら ノーマン
私吊りを、グレン殿の後から挙げる方の中に、狼側の方が居るだろうなと考えています。
今日の吊り先は予めヴィンセント殿に委任しておきます。
(61)2005/05/26 07:18:31
異国人 マンジロー
悩んだ末、
グレーの中には,ウェンディ、ナサニエル
の二人の内どちらか。
(ウェンディ>ナサニエル)
グレーが拙者より小さく見えるヴィンセント殿が
2潜伏が薄い、と思っておられるので
能力者ローラーの移行しても良いと拙者の意見が変わったので記載しておく
別に吊り対象になったからではなく,
2潜伏のつもりでグレイローラをしてもキリが無いと判断したからである。
今日能力者ローラーしてもギリギリ間に合うでござるしな。
では時間がないのでこれにて。
(62)2005/05/26 07:34:03
双子 ウェンディ
こんにちわ。ウェンディだよ。
きのうはけっきょくまたねちゃってこれなかった…ごめんね。
(63)2005/05/26 16:27:57
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先
●ヘンリエッタ。いきなりたべんになったのが気になったの。
吊るよりは占っておきたいタイプなんだよね。

■2.今日の吊り先
▼ナサニエルさん。
ステルスおおかみのさんみたいないんしょうをうけるんだよね。
かもくってほどでもないけどいけんもあたりさわりなくというかんじだし…。
ウェンディはおおかみさんはこのあたりのいちにいるとおもうな。

■3.能力者吊りの是非
ありだとおもう。
さいしょはレベッカさんを真と見てたけど今はどっちかっていうとケネスさんを真と見てるよ。
あとローズさんを真れいのうしゃだったと見てるから。
(64)2005/05/26 16:28:36
双子 ウェンディ
■4.村長どうすんのよ?
まとめやくはヴィンセント先生とかわってもいいと思うな。
■5.ぶっちゃけ誰が人狼だと思う?
わかんないよー…
■6.その他
またおもいついたらいうよ。
■7.いっそ女性さらって来るってどうよ?天狗みたいに。
てんぐってなに?
(65)2005/05/26 16:29:33
双子 ウェンディ
ウェンディのグレースケール。
黒>ナサニエル>マンジロー>ヘンリエッタ>グレン>ノーマン>白

のうりょくしゃさんはちょっとまだわかんない。
とりあえず二人ともにせもののような気がするな。

かいてみたけど…なんだかみんなくろく見える気もするんだよね…。
(66)2005/05/26 16:30:11
双子 ウェンディ
じゃあ、ウェンディまた夜くるね。
(67)2005/05/26 16:31:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/26 16:34:14
双子 ウェンディ
メモをはりわすれちゃってた…
(68)2005/05/26 16:35:03
ちんぴら ノーマン
一応最低限の意見は出したと思いますので影響無いと思いますが、今日はこれ以後、更新前に発言できるか微妙です。成るべく努力はします。
(69)2005/05/26 18:06:29
農夫 グレン
  A  B C 
レ 狼  占 狂 
ヶ 占  狂 占 
ーーーーーーーーー
  A1A2A3B1B2C1C2
ロ 狼霊霊狼霊狼霊
ベ 霊狂狼霊狼霊狼

レ判可可可不不不不
ベ判可可可可可可可
狼から見た場合、全てのケースでベンの正体は分かります
A2は、ロ=黒判定必須
レベの場合は、B1〜C2まで、正体が分かりません
C2、ダニ=黒の場合のみ例外
(70)2005/05/26 18:32:32
農夫 グレン
ネリー襲撃の理由が大きい順
A2=A3>B2=B3>A1=B1=C1
A2、A3 占、霊ともに人狼側
ネ襲撃理由 占、霊を襲う必要が無いため
B2、C2 べ=狼 レ=判断不可
ネ襲撃理由 上と、ほぼ一緒
A1〜C1 ベ=真 レ=判断不可
ネ襲撃理由 なし

全てのケースにおいて、既出のネ襲撃推論は当てはまるため、省略
グレー襲撃によるデメリットはA2が最大

【狼は、レベッカを襲いづらい】
【ベ=狼の場合、それは顕著になる】
(71)2005/05/26 18:34:12
農夫 グレン
補足
早計に、ベ=狼としないで下さい

しかし、ベ=狂の可能性は否定しますが、ベ=狼の可能性を自分は否定しません
不備等あれば、指摘お願いします
(72)2005/05/26 18:36:02
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンを、狼と印象的に思っていない事を付け加えます
2005/05/26 18:42:40
交易商 ベンジャミン
今帰った…。
さて…今日は根本的なことを確認したいのだが…良いだろうか?
正直…私の認識不足を補いたいというだけで、これをこの場で確認するのはどうかと思うのだが…^^;

狂信者は誰が人狼だか知ることができる。
しかし、人狼同士の会話には参加することができない。
人狼は狂信者が誰だか知ることができない。

…これで合っているだろうか?
何かのついでで良いので、教えていただきたい…。
(73)2005/05/26 19:09:13
交易商 ベンジャミンは、グレンさん、お心遣い感謝しますよ…と思った。
2005/05/26 19:17:57
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンにイエローカード。反則です。
2005/05/26 19:18:26
交易商 ベンジャミンは、あぁ…やはり反則か…本気で解らなくなってしまったのだよ……
2005/05/26 19:25:04
医師 ヴィンセント
>>73
…まあ、やってしまった事は仕方がありませんね。
それで合っています。それから、基本的なルールについて
説明を求めるのは禁止事項の初心者COとほぼ同義です。
自分で調べるかゲーム外で聞いて下さい。【この件は以上】
(74)2005/05/26 19:27:20
冒険家 ナサニエル
ただいま戻りました。
昼に議事録の確認だけはしたんですが・・・
何か・・・私豪快に疑われてるんですね・・・
まぁ、立ち位置的に疑われるのは仕方ないかな・・・とは思いますが。
取り合えず、議事録読んできます。
アンケートはそれから書きますんで〜。
(75)2005/05/26 19:50:25
医師 ヴィンセント
さてさて。九時前まで来られないので、
ここで今後のスケジュールの話をしましょうか。
現在、私から見て白3、灰5、自称能力者2ですね。
(76)2005/05/26 20:02:19
医師 ヴィンセント
能力者もグレーだと勘定すると、GJがなければ
グレー7に対して残り吊り回数は4回ですね。
吊った狼の数が分かりませんが、あまり村にとっては
いい状況ではないように見えます。
(77)2005/05/26 20:02:35
医師 ヴィンセント
ところで、一方の人狼側は、勝率を考えると
そろそろ白を食べたいところですかね。
最終日に白白白灰になったらもちろん詰みですし(笑)
白白灰灰だと50:50ですから、何とかして
白灰灰灰には持ち込みたいと思っていることでしょう。
(78)2005/05/26 20:03:04
医師 ヴィンセント
ところが、現在表に出ている白は二人ですから、
守護者さえ存命なら、GJの確率がかなり高いんですね。
しかも、今日アーノルドを食べてしまうと明日の白は
私一人です。まずもって食べられません。
(79)2005/05/26 20:03:21
医師 ヴィンセント
では狼は今日は私を食べにくる…でしょうか?
ここまで言ってしまった以上、今度はそこで
ガードされます。本末転倒です。
(80)2005/05/26 20:04:18
医師 ヴィンセント
よって、人狼が守護者が死んでいることに賭けない限り、
人狼は今日もグレーを食べざるを得ないのです。
潜伏結社員か守護者であることを祈りながら。
(81)2005/05/26 20:04:52
医師 ヴィンセント
以上のことから、我々が今日取るべき戦術は
1.守護者が私を守り、
2.守護者を吊らないように能力者ローラーする。
ではないでしょうか? ご意見をお待ちします。
(82)2005/05/26 20:06:14
医師 ヴィンセント
ちなみに、考えられる有力な対抗策は
能力者を決め打ってグレーを吊りに行く案でしょうか。
これは天国と地獄がハッキリします。
ただ、組み合わせがちょっと多いんですよね。
(83)2005/05/26 20:08:07
医師 ヴィンセント
それじゃ、また遅くにお会いしましょう。
しばらく村長にバトンタッチですね。
(84)2005/05/26 20:14:13
村長 アーノルドは、ダッシュで駆けて来た(全裸で)
2005/05/26 20:33:46
村長 アーノルド
はいはーい!よい子のみんな〜!
村長だよ〜!!

一応、ヴィンちゃんが続けてくれと言ってくれたから、
まとめ役続行しちゃうよー!
皆の意見を最優先にするし、吊り先はヴィンちゃんに一任するから安心してねー!
(85)2005/05/26 20:35:37
冒険家 ナサニエル
議事録確認終了。

そして、アンケートのお答え

■1.ウエンディorヘンリエッタorマンジロー
■2.能力者吊りなら▼レベッカ
灰吊りは保留で・・・
■3.消極的賛成。No.1吊り候補の私が言うのも何だけど、確実に人狼側を減らしたい。
■4.どちらでも構いません、ですが吊りの決定だけは先生にお願いしたい。
■5.ぶっちゃけ先生とお父さん(村長)以外全員黒く見えます・・・。
■6.ネリーさん・・・死ぬ前に守備範囲を、教えて欲しかった(w。
■7.犯罪行動には加担できません。
(86)2005/05/26 20:35:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/26 20:37:56
異国人 マンジロー
遅くなった,今から議事録を見てくるでござる。
(87)2005/05/26 20:38:47
異国人 マンジロー
とりあえず、
>>82【賛成】
>>83【反対】
でござる。
(88)2005/05/26 20:44:44
村長 アーノルド
んじゃ、村長議事録読んでくるから。
アンケートだけ出しておくよー

■1.ノーマンくん
■2.能力者ローラーだったらレベッカちゃん
  それ以外だったらグレンっち
■3.反対はしないけど、
 ベンちゃん=狂信者だと思ってる村長としては
 彼はもう少し残しておきたいね〜。
■5.レベッカちゃんとグレっちかなー。
  あとはノーマンくんの可能性も考えてるねー
  他の人達はねー、特に怪しいところは無いけど、
  強いて言うなら怪しくないところが怪しいかなー。
■6.もうクスリ切れたー!
■7.もう何かこの村の事とかどうでもイイー!
(89)2005/05/26 20:45:47
異国人 マンジロー
我々が取るべきは,「勝率の高い作戦」であり
「早く決着をつける」のではないから,でござる。
(90)2005/05/26 20:46:44
異国人 マンジロー
ちなみに今日はノーミソ通さずに(?)
発言していこうと思っておる。
”ぴいしい”の前で,ウンウン唸っているだけでは,
皆に何を伝えたいか解らないと思ったからである。
(91)2005/05/26 20:49:39
異国人 マンジロー
で,ナサニエル殿,ウェンディ殿に
訪ねたいが「自分が今の位置にいる理由」
を各々挙げてみようではないか?
(92)2005/05/26 20:51:32
異国人 マンジロー
拙者は先ほども書いたが,
纏まらない考えを延々と続けて,
「皆に示す」を,怠ったからと判断する。
(93)2005/05/26 20:53:10
異国人 マンジロー
この語り方に不満がある人は,言ってくだされ。
自粛いたす故。
(94)2005/05/26 20:54:24
村長 アーノルド
>>59
ベンちゃんは反論があるならバシバシ言って欲しいねー
君が自分が真霊能者にしろ、狂信者にしろ、人狼にしろ、
投げやりにならずに反論したいなら反論した方がいいよー。
村人の信用は得るために頑張って。

>>72
一応、>>70>>71を見た上での質問だけど、
ベンちゃん≠狂信者と考える理由は?
そこに絞った意見を聞かせてもらえると、
村長嬉しいな。
(95)2005/05/26 20:56:59
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに割り込みを詫びた。(全裸で)
2005/05/26 20:57:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/26 21:00:07
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに、むしろ謝るのはこっちでござる。
2005/05/26 21:02:11
村長 アーノルド
あ、グレちゃんもベンちゃんもこの場にいるなら
出来るだけ早めに回答してね。
たぶん村長あと1時間の命だからー。
(96)2005/05/26 21:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
すまぬが今日はリアル事情で時間がない、アンケートだけしか発言出来ぬ。

■1.ウェンディ
■2.レベッカ
ベンジャミン狂の可能性が高くなってきたので。
■3.レベッカから吊りたいのう。
■4.続投でかまわないと思うぞ。
■5.レベッカ、残りは今考える時間が無いので…。
■6.今日はすまん。
■7.それはちとやりすぎではないかの?
(97)2005/05/26 21:04:51
冒険家 ナサニエル
>>92

お答え〜
一番の理由は、グレンさん襲撃で自分の甘さを痛感したから。
私の穴だらけの推論を述べて、村人を混乱させてしまうより、先生をはじめとする冷静に推察できる人に、会議のリードを任せたほうが良いと思ったから。
当たり障り無い、発言が目立つのは、自分の中でまだはっきりとした答えが出てないから。

こんな所かな?
まぁそれで、吊り候補No.1になってるんだから、本末転倒も甚だしいね・・・
(98)2005/05/26 21:05:03
異国人 マンジロー
>>95
グレン殿が居なさそうなので,勝手に拙者の考えを。
「切羽詰まったしゃべり方に演技っぽさがない。」
特に,霊能COの時でござるな。
拙者もにっちもさっちもなので,同族嫌悪(ではなく)
同類,という事でそう感じ取ったでござる。
(99)2005/05/26 21:05:58
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りはヴィンセントに委任しておく。

それではの。
(100)2005/05/26 21:06:48
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 21:06:54
雑貨屋 レベッカは、鼻に詰め物をして戻ってきた。
2005/05/26 21:07:48
異国人 マンジロー
>>98
拙者からすると「もったいねぇー」
話でござるな。
拙者は貴殿の発言を見返すたびに凹むというのに(w
(101)2005/05/26 21:09:53
雑貨屋 レベッカ
もう遅くてもキニシナイことにするわ。今決定。
ざっと読んで来るから、待ってなさい!
(102)2005/05/26 21:10:19
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに,お話聞きターイ。と変態扱いされかねない事を思った。
2005/05/26 21:11:04
農夫 グレン
アーノルドさんへ
>>3:129参照願います
(103)2005/05/26 21:11:09
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに,無理をしないように。
2005/05/26 21:12:12
農夫 グレンは、村長 アーノルドに正確には、>>3:129以降一連の考察参照
2005/05/26 21:13:29
村長 アーノルド
サンキュー、エッちゃん。
明日生きてたらデートしようぜ。

一応仮決定ねー。
【占い先:ウェンディちゃん、予備でヘンリエッちゃん】
【能力者ローラーおよび吊りに関してはヴィンちゃんに一任】

一応、占い先は決定しといたけど、
レベッカちゃん吊るなら抹消だね
(104)2005/05/26 21:16:15
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、委任したでござる。
2005/05/26 21:18:52
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに委任したよ。
2005/05/26 21:21:18
農夫 グレン
発言ポイントに余裕があるのでアーノルドさんに確認したい事があります

ヘンリエッタさん吊り多数の中、ローズさんが、怪しいとして、吊りを決定されたのは、アーノルドさんです

そして、それ以降ローズさんは死んでいるためj発言、行動など一切無いのにも関わらずローズさんの見方が変わってしまった理由を教えていただきたい
(105)2005/05/26 21:21:34
農夫 グレン
貴方の論旨は主観論がメインです
その貴方の主観が何の理由も無く変わってしまう事は、何かの理由があると察しますが?
(106)2005/05/26 21:22:49
雑貨屋 レベッカ
簡単にスケール作ると、
黒:ノーマン>ナサニエル≧ ウェンディ>グレン:白
        マンジロー  ヘンリエッタ
てな感じかしら。真中がごちゃっと固まってるわね。不等号消しちゃっても良いくらい。
マンジロー発言>>90見て、ぁーこの子白いわて思ったけど、位置印象を重視するあたしとしてこれはスケールに反映させない。
ベンジャミンの発言て、ちょっと判断しづらいわ。もっとシャキっとしてシャキっと! なんか、白黒抜きにみんなでいぢめてるみたいな気分になるじゃない!
あと、グレン! 村のために頑張ってるあなたにこういうこと言うのアレだけど、表見づらいわよ! アンカー辿って読み直すたびに途中で「えーっと……」てなるわ!

そして、とうとう▽村長を決行。
オ○サンのオ字一つも許さないって、あたし言った――言ってないけど、許さないことに決定よ今。
(107)2005/05/26 21:23:15
医師 ヴィンセント
仮決定了解。
(108)2005/05/26 21:24:04
村長 アーノルド
>>103
『ベンちゃん=狂信者なら、仲間と相談も出来ないのに作戦を明かすような真似をする筈がない』
って事でいいのかな?
でもね村長、ベンちゃんが狂信者ならありえると思うんだよねー。

自分吊り発言という真霊能者なら言わない発言。
かえって怪しまれるようなこれをやっちゃうベンちゃんだったら、
言っちゃう可能性もあると思うんだけどねー。
(109)2005/05/26 21:24:35
農夫 グレン
ちなみに、貴方が狂人だとは思っていません。
人狼側の可能性は低いと思っていますので、この場合の【何らかの理由】については、貴方が狂人だから論旨が変わったのでは?という意味ではありませんので
(110)2005/05/26 21:24:51
双子 ウェンディ
こんばんわ。
遅くなっちゃったね。
ログを読んでくるねー。
(111)2005/05/26 21:25:30
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに、見づらくて申し訳ない、次は見やすく作ります
2005/05/26 21:25:58
雑貨屋 レベッカ
ちょっと! 予備って何よ予備って!
(112)2005/05/26 21:26:27
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに、今回はグレーず発言数アップ作戦(お粗末)でござる
2005/05/26 21:28:30
村長 アーノルド
>>105
うん、それはね。
【そもそもローズちゃんを怪しいと思って吊り決定してないから】
寡黙吊りという流れだったからね−。
一番発言内容の薄い彼女を吊らせて貰ったんだ。
エッちゃんはあの時点で既に寡黙とは言いづらかったし、
発言内容からしっかりとしたビジョンっつーの?
そういうのが感じられたから回避した。

ただ彼女が霊能者って事までは思考が及んでいなかったね。
メンゴメンゴ。
(113)2005/05/26 21:29:04
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに、そして燃料切れかけ(早ッ)
2005/05/26 21:29:22
双子 ウェンディ
>>92
えとね、ウェンディにはいろいろわからないことがおおくてちょっとこんらんしてるの。
いいたいことがまとまんないからはつげんできてないぶぶんが多いんだけど…
それがいちばん大きいかな?

しょうじきだれがおおかみさんなのかまったくわかんないよー。
ていうか、みんなくろに見えるよー。
(114)2005/05/26 21:29:22
雑貨屋 レベッカ
>グレン
あ、あなたに謝られると、悪いことした気になるわ……。こっちこそワガママ言って、ごめんなさい
(115)2005/05/26 21:29:47
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 21:30:05
村長 アーノルド
>>112
それはヴィンちゃんが吊り先にウェンちゃんを決めた時用。
ヴィンちゃんには出来るだけまっさらな思考で、
吊り先を決定してもらいたいからね。
(116)2005/05/26 21:31:00
冒険家 ナサニエル
あ・・・わすれてた・・・
【仮決定了解】
(117)2005/05/26 21:31:13
異国人 マンジロー
>>114
醜い大人の世界に紛れ込ませて申し訳ないと思っているでござる。
拙者は全員白く見える…
(118)2005/05/26 21:31:26
異国人 マンジロー
拙者も忘れていたでござる
【仮決定了解】
(119)2005/05/26 21:32:22
双子 ウェンディ
あ…ウェンディも忘れてた…
【仮けっていりょうかい】だよ。
(120)2005/05/26 21:32:42
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/05/26 21:33:12
雑貨屋 レベッカ
困るわ。
ヴィン先生はいつ吊り先を発表してくれるの?
(121)2005/05/26 21:33:42
双子 ウェンディ
えと、吊りさきはヴィンセント先生にいにんなんだよね?
(122)2005/05/26 21:33:53
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに感謝のキスを贈った。「グレー発言数UP計画もGJよ」
2005/05/26 21:34:40
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに、”おーけぇー”でござる。
2005/05/26 21:34:48
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに「おーけぇーだよーありがとー」
2005/05/26 21:36:33
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ声援乙、あと村長▽はヘッドハンギングくらいで勘弁。
2005/05/26 21:36:58
村長 アーノルドは、マゾだからヘッドハンギングくらい気にしない。
2005/05/26 21:37:27
医師 ヴィンセント
えーと…吊り先は発表する必要はないかと思ってますが。
(123)2005/05/26 21:38:35
雑貨屋 レベッカ
ん、まあとりあえず、●ウェンディで了解しとくわ。
変更あるなら早めにお願いね。
(124)2005/05/26 21:39:00
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドにヘッドハンギングを決行した。――片手で
2005/05/26 21:39:33
村長 アーノルド
ウェンちゃん、促し有難う。

あとヴィンちゃんが来てないけど、
【仮決定を本決定にするよ】
【女子校の全校生徒丸ごと拉致計画始動】
(125)2005/05/26 21:39:55
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、同意します
2005/05/26 21:40:03
交易商 ベンジャミン
>>95
反論…反論かぁ〜…。
反論は妥当な言葉ではないのだが…。
私の全部の文章をちゃんと読んでいるか?
『不安を煽った』とあるが、不安に思わない方が疑問だな…。
村長が上げている内容は全て誰かに対しての返事で答えてあると思ったが…?
あぁ…そうそう、村長は『狂信者は吊られてナンボ』的はことを言っていたが…それは結果論だと言っておこうか。
結果的に吊られることで人狼に役に立つのであって、自分から吊ってくれということとは違うのはないかな…?
まぁ、あれは明らかな自暴自棄、感情的になったから出た言葉なのだが…これもネリーさんへの返答で言っていたな。
荒や穴やおかしいと思うことに関して、何故その場で言わない?
その場でスルーしておいて『こいつが怪しい』と思ってから粗探しをするかの如くピックアップしていく…。
まぁ、その考え方が全てに於いて悪いとは言わんがね。
(126)2005/05/26 21:40:24
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセント
…………。了解したわ
(127)2005/05/26 21:40:37
村長 アーノルド
>>123
占い先と被るかどうかも?
(128)2005/05/26 21:40:44
冒険家 ナサニエル
>>116
えっと・・・それは・・本決定時に先生が吊り先を明かすって事?
できればそれはやめて欲しい・・・
吊り先と人狼の襲撃先が一緒なら、吊り先を明かす事によって人狼は襲撃先を変えるでしょ?
人狼へのプレッシャーも考えて、完全先生にお任せ
の方が良いと思う。
占い先も本決定時には一つに絞った方が良いと思いますよ。
(129)2005/05/26 21:41:04
異国人 マンジローは、村長 アーノルドへ、キャメルクラッチかけようか考え中
2005/05/26 21:41:37
交易商 ベンジャミン
一方の可能性を一切無視して語るのは、非常に危険だいう内容を私は初日に言っていると思ったのだが…?
現に村長はもう『ベンジャミンは狂信者ではない』という視点でモノを考えられないと思うが…。
もし私が狂信者ではなかったとしたら…さぞかし本物の狂信者は愉快な気持ちになっているだろうな…。

あぁ…これだけは言っておこうか。
私は村長が人狼側ではないという方向で考えている。
人狼は残り2、狂信者は1。
狂信者に関しては下手をしたら死んでいる可能性も考えている…まぁかなり暴論的は考えなのだが…現実は小説より奇なり…なのかもな…。
印象だけで言っても良いなら、村長、グレンさん以外は灰色以外の何ものでもないのだよ。
判断材料が揃わないのは…まぁ自業自得だと解っているだけに胃が痛いよ…^^;
やはり私はワトスンでホームズではないな…これも自覚はしているが……。
(130)2005/05/26 21:42:34
冒険家 ナサニエルは、占い先より、私の発言が、かぶりまくりだ・・・orz
2005/05/26 21:42:50
雑貨屋 レベッカ
吊り先を明かす必要は無いわ。
●ウェンディなら、ウェンディは吊らないのだろう――
……それで良いのよ。
だ、誰が吊られるかなんて、そんなこと……言わなくていいわ
(131)2005/05/26 21:43:25
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに、先生も灰なの? >>130
2005/05/26 21:44:04
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解だよ】
(132)2005/05/26 21:44:14
村長 アーノルド
>>129
あ、そういう事ね
じゃ、それでいこう
(133)2005/05/26 21:48:21
交易商 ベンジャミン
あぁ…読み逃していた…^^;
【本決定にも異議を唱えない】
(134)2005/05/26 21:50:35
村長 アーノルド
>>130
君が【狂信者だとするならば】、実に迂闊な発言だな。
何故、【誰一人として白確定してないグレン君】を
【二人の占い師に白確定された私】と同列に扱っているんだ?
そこまでして、【グレン君が白】という事を強調したいのかね?
(135)2005/05/26 21:51:26
冒険家 ナサニエル
あ・・・本決定出てるじゃん・・・
【本決定了解】
(136)2005/05/26 21:52:45
交易商 ベンジャミン
ナサニエルさん、ヴィンセントさんの名前が抜けていたな…指摘に感謝するよ…^^;
(137)2005/05/26 21:53:49
双子 ウェンディ
あ。
…おそいかもだけど【本けっていりょうかい】だよ。
(138)2005/05/26 21:55:25
村長 アーノルド
>>126
『狂信者が吊られてナンボ』は結果論だという事には同意。
だから、自分から吊ってくれなんて言う狂信者はいない。
でも自分から吊ってくれなんていう真霊能者はもっといない。

せいぜい狂信者か人狼の撹乱作戦かね。
(139)2005/05/26 21:55:30
ちんぴら ノーマン
ギリギリ間に合いました、議論には参加出来ず申し訳ない。【本決定了解しました。】
(140)2005/05/26 21:56:21
雑貨屋 レベッカは、占いの準備をはじめた。
2005/05/26 21:56:27
異国人 マンジロー
拙者も,間抜けでござる
【本決定了解】
拉致計画イクナイ
(141)2005/05/26 21:57:25
村長 アーノルド
ついでに補足。

>私を偽物と思っている諸君らにとって『もう霊能者はいな>い』のだろ?だったら、私を殺しても問題ないはずだ。
>ただ、私が本物だと解った時点で…手遅れなだけさ。

↑この発言はね。『徒に不安を煽ってる』以外の何物でもないでしょうが。
少なくとも『警鐘』のニュアンスじゃないよー
(142)2005/05/26 21:57:41
医師 ヴィンセント
危ない危ない、委任するところだった。
…そろそろ時間ですね。
(143)2005/05/26 21:58:14
交易商 ベンジャミン
>>135
あっはっは…ほらきた!(苦笑
私は『印象だけで言ってもいいなら』と言っているんだがな?
印象になぜ理由が必要なんだね?
理由なきモノを印象というのではないのけね?
そして、慌てて【狂信者だとするならば】題する必要はないよ。
これで村長が私の文章を色眼鏡をかけて読んでいると確定できただけの事だ。
それに意味があるかどうかは別だがね。
(144)2005/05/26 21:59:00
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/05/26 21:59:20
雑貨屋 レベッカは、一筋なみだをこぼした。
2005/05/26 21:59:32
農夫 グレン
ナサニエルさんの
>>2:97に対する回答をします

【人狼、狂人は村人と言い争わない】
皆さんのグレー=狼論です
そして、初日の発言ポイントに余裕のあるときに、それを確認しておきたかった

そして、その結果として
ナサニエル◎
ベンジャミン◎
ヴィンセント〇
マンジロー〇
の印象を得ました

時間に余裕のある方は、初日のログを参照願います
(145)2005/05/26 21:59:50
村長 アーノルド
印象論だけど、死ぬ前に言っちゃう。

【ベンちゃんは狂信者、人狼に敢えて突っ込みを入れる事で村人の撹乱している】
(146)2005/05/26 22:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
9
0
20
22
0
0
16
3
12
11
9
0
0
15