人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、流れ者 ギルバートに投票した
新米記者 ソフィー は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、流れ者 ギルバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
資産家 ジェーン は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
うえ!?シャーロット殿!!?
(0)2005/05/27 21:01:15
新米記者 ソフィー
えええええええええーーーーー。
シャロちゃんが、闇討ちー!?
(1)2005/05/27 21:01:22
学生 メイ
え、ロッテ!?


えーーーーーー!?
(2)2005/05/27 21:01:37
学生 メイ
ちょ、待って、なんで、そんな………。


な、なんでよーーーーーー!!!
(3)2005/05/27 21:02:08
学生 メイは、混乱している。
2005/05/27 21:02:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと、グレー襲撃か〜
ロッテお姉さま、あとでお見舞いに行きますわ。
【ギルバートは残虐非道凶悪変態チーム人狼の一員でしたわ。】
(4)2005/05/27 21:02:21
異国人 マンジロー
女子ばかり狙いおって・・・

人狼め!!
(5)2005/05/27 21:02:23
のんだくれ ケネス
…シャーロット。

よりによってギルと一緒に校外に出る羽目になるとはな…
(6)2005/05/27 21:02:47
お嬢様 ヘンリエッタ
じつはグレー襲撃には思うところがあるのですけどね・・・
私が人狼でもそうしてたと思いますし。
(7)2005/05/27 21:03:11
学生 メイ
ここに来て、グレーをぼこるの?

なんで?
(8)2005/05/27 21:03:19
新米記者 ソフィー
>>4
はー、よかった。
これでチームじゃないなんていわれたら…更に混乱だわ。

ギル君、退学先でも頑張ってねーー。


シャロちゃん、あとでお見舞いに行くよー。
(9)2005/05/27 21:03:57
異国人 マンジロー
>>7
私にはよく灰襲撃の意図がわからんのだが・・・

言ってもいい情報なら教えてくれないか?
(10)2005/05/27 21:04:06
資産家 ジェーン
ロッテが!優秀な生徒だったのに。
(11)2005/05/27 21:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ロッテお姉さまだった理由は白く見られていた&鋭いからでしょうかね。
(12)2005/05/27 21:04:23
学生 メイ
…墓下病院で、ウェンディと、ローズと仲良くね。

後で、お見舞いに行くから…。
(13)2005/05/27 21:04:51
学生 メイ
【まずは、エッタ委任で、コミットしてください】
(14)2005/05/27 21:05:17
異国人 マンジローは、【コミットOK】
2005/05/27 21:05:32
のんだくれ ケネス
シャーロットは、冷静で慎重な考察が出来るやつだったからな。

恐らくシャーロットを騙しおおせないとラスト不良は考えたんだろうよ。
(15)2005/05/27 21:06:17
新米記者 ソフィーは、【コミットしてるよー】
2005/05/27 21:06:32
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ委任でコミット完了
2005/05/27 21:06:47
学生 メイ
>>12
ん〜。それ以外でも、ソフィーの信用を落としにきたんだと思うよ。

とにかく、これでエッタはただの確定白だね。
今まで、お疲れ様。

これからもよろしく☆
(16)2005/05/27 21:07:15
資産家 ジェーンは、とりあえずコミットしたよ。
2005/05/27 21:07:19
学生 メイ
>>15
ストレートに考えたら、ロッテが言っていることが人狼の癇に障った。
フェイクの可能性もあるけど、まずそのまま考えてみるね。

グレーを襲うにしても、まったくランダムには襲わないと思うし。
(17)2005/05/27 21:09:31
新米記者 ソフィー
>>16
グレー狙いで、私の信用って落ちるんだっけ…?
(18)2005/05/27 21:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
今日GJが起きたら、確実に意図的な襲撃失敗でない、ヒーロー生存確定と言えるわけです。
ここからあと2回のGJを期待するより、COしてもらってグレーを狭めたほうがいいでしょう。
すると六人のグレーのうち四人を放校できることになります。
そんな自体が確定白を襲うと二分の一で起こります。
狼にとってこれは怖いはずです。
(19)2005/05/27 21:11:34
のんだくれ ケネス
>>17俺もそう思った。
残された灰の中で、一番他人の推理に左右されずに持論を確立していたのは、シャーロットだったと思う。
…皆が彼女を白いと思いながらも、不良であったら覆せ無そうで怖いと不安を抱くほどにな。

だから、残せば自分に不利な奴を襲ったんだろうな。

今俺も急いで彼女の発言を読みに言っていた。これが、遺言なのだろうか…。
(20)2005/05/27 21:12:58
異国人 マンジロー
>>19
な〜るほど!
(21)2005/05/27 21:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
ソフィー騙り狼の可能性を示唆したかった。
これはあまりないような気がしますね。
実際皆さんソフィーを放校しようとは思わないと思うのですが。
(22)2005/05/27 21:14:11
学生 メイ
>>18
えっとね。
まあ、昨日は言わなかったけど、今日襲われるのはソフィーと思ってたんだ。

エッタは、まだたぶんヒーローに守られているから。

で、狼は、生徒会のソフィーを残すことで、疑念を残すこと”も”考えていたんじゃないかな?

ただ、それが襲撃理由のメインとは、考えにくいけどね。
(23)2005/05/27 21:15:44
学生 メイ
ん〜、ちょっとタブーに触れるみたいで、勇気がいるんだけど、ヒーローのCOって、今の段階で意味があるかな?

二人でたら、両退学とか?

デリケートな問題だから、もう触れるなって言うなら、封印するけど。
(24)2005/05/27 21:18:39
新米記者 ソフィー
>>22,>>23
なるほど。

理解できたわ、ありがとう。
確かに私も、私襲撃の可能性は高いと思ってたから納得。
(25)2005/05/27 21:18:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
少なくとも今は必要ないでしょう。
もしGJが出たら一考する価値はあると思います。
(26)2005/05/27 21:20:36
学生 メイ
>>26
了解、んじゃ、もう触れないよ。

ごめんね、エッタ。
心配させちゃって。
(27)2005/05/27 21:22:21
資産家 ジェーン
ちょっと個人的興味でこれを推理には全く使う予定ないけど、

投票先ランダムって退学者か襲撃者委任以外でないよね?投票しなきゃコミットできないよね?
(28)2005/05/27 21:27:25
のんだくれ ケネス
この中に、不良は残り一人か。

広生灰灰灰灰灰黒
 生 灰灰灰灰黒
    灰灰灰黒
      灰黒

シャーロットが一番不良かもしれないと考えたのは卍だったようだが…卍は彼女の発言をどう見る?
(29)2005/05/27 21:28:01
のんだくれ ケネスは、ずれたorz
2005/05/27 21:28:33
学生 メイ
えっと、昨日のロッテの発言見たんだけど。

白がネリー>メイ>ジェーンなのは分かる。
一番黒がマンジローなのも分かるんだけど、その間は、どうなってるんだろ?
(30)2005/05/27 21:28:48
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーン出来ないと思うぜ多分…やったことねえが。
2005/05/27 21:29:09
新米記者 ソフィー
>>28
そのはずだと思うよー。
決定はひとつだもの。
(31)2005/05/27 21:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
多分エッタ委任でコミットしたのでしょう。
委任で投票先が自分になる場合はランダムになりますので。
(32)2005/05/27 21:29:49
新米記者 ソフィーは、学生 メイ全員「=」じゃないかなーと思うよー。
2005/05/27 21:31:26
のんだくれ ケネス
>>30俺とラッセルは横並びなんかなと思っていたが。

白っぽいけど確証無しって感じで書いてるよな。両方とも。
(33)2005/05/27 21:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
イコールもしくは上のほうが白ですわね。
(34)2005/05/27 21:33:37
異国人 マンジロー
>>29
んー。
昨日のグレスケを見てもらえばわかると思うが、私はシャロを白寄りに見ていた。
ただ、ラスト狼がシャロだった場合「舌戦で負けそう」って理由であまり最終日に残って欲しくないと思っていた。だからシャロ=狼の線が消えて正直良かったと思っている腐れ外道マンジ。

で、シャロが私を不良と見ていたとこね。
ちょい日誌読んでもシャロが私を狼だとする明確な理由が見つからないからなんともいえないんだけど。
(35)2005/05/27 21:34:38
資産家 ジェーンは、どうも。システムの知識として知りたかったです
2005/05/27 21:36:16
新米記者 ソフィー
>>35
消えてよかった、って…。
こんな形で消えても意味が無いと思うんだけど。

だって、強力な味方を失ったのよ?
(36)2005/05/27 21:37:13
異国人 マンジロー
私は逆にシャーロットの昨日の予想がバチコーン!で当たっていたのではなく、後々残っていたらシャロ=白ってことでラスト狼が見抜かれそうって理由なのかな、と思ったよ。

つまり、皆とは逆でシャーロットの予想が狼にとって不利だったのではなく、有利なもので、それに目を向けさせたいのかな〜と。
根拠無い予想だが、シャーロット襲撃でまず思うのは「シャーロットの予想が当たってたから」ということ。
逆にそこを利用したんかな〜と。
(37)2005/05/27 21:37:35
のんだくれ ケネス
>>35確かにシャーロットは明確なスケールを示していた訳じゃねえからな。色んな推測を挙げて考察している感じ。それに対して卍も説明なんかをしていた訳だな。

ん…シャーロットの意見だけにとらわれちまっちゃいけねえのかな。
俺は結構、ローズの時もそうだがやられた奴の遺言を見るタイプなんでな…。
(38)2005/05/27 21:38:44
異国人 マンジロー
>>36
うん。言葉は悪いが、このままシャーロットが残っていたら私は大事な局面でミスリードしてシャーロットを疑ってしまいそうだったのだ。
だから今自分の中で真っ白でもあり真っ黒でもあったシャロが白と判明したことで少し安心しているという意味。
(39)2005/05/27 21:39:34
新米記者 ソフィー
>>38
その気持ちは解るかも。
私も見返すときはやられた人、狼が決定した人、を中心に見るからなー。


oO(もう一度、日誌の読み直しかあ…、がんばろう…。笑)
(40)2005/05/27 21:41:31
学生 メイ
ん〜、そうだね。
ま、ボクは印象でしかものを言ってないんだけど、ロッテのグレースケールを参考に意見を言うね。

つまり、一番黒いマンジローと、一番白いネリーを疑うかな。

ロッテの予想の当たっている部分と、外れている部分を押さえておこうかなって言うこと。

まあ、勘なんだけどね〜。
(41)2005/05/27 21:42:46
新米記者 ソフィー
>>39
あ〜、なるほどねー。
その考えは解るかな。

逆に疑われる事もあるだろうし。…私みたいに。(笑
(42)2005/05/27 21:45:36
学生 メイ
昨日のロッテの意見だけじゃ無く、その意見の先に人狼がいるのかもね。

つまり、このまま学園にいて、人数が減ってくると
【その考え方じゃ、人狼が特定されてしまう】
という、危機感かな。


ロッテの考察を含めて、考えてみた方がいいかもね。

ちょっと、流し読みしてみるよ。
(43)2005/05/27 21:45:53
学生 メイ
昨日の、ギルの意見は、まったくと言っていいほど参考にならなかったよ。

少なくとも、昨日までは、ギルとグレーの中の人狼は意見を交換できていたはずだよね。

ギルは、その人狼に、間違いなく自分を切れと言っていたはずだね。
でも、ギルの意見に突っ込みを入れすぎると、自分の正体が露見する可能性もある。

昨日、作戦傾向を言ってもらいたかったのは、そこら辺も含めて、知りたかったからだったんだけどな〜。
(44)2005/05/27 21:51:33
異国人 マンジロー
>>38
うむ。それに対して説明したんだが、スルーでした(涙)
(45)2005/05/27 21:55:10
のんだくれ ケネス
>>44

>>4:85このギルのスケールは参考になるかもしれない。
あいつは、俺とメイをとにかく疑う方向で話をしていた。昨日俺が白出される事でライン切りもどき完成、都合よく俺放校→灰の仲間セーフ…ってな構図が、不良仲間の打ち合わせにあったんじゃねえかと浮かんできたぜ。

全員俺を疑ってみるのなら、俺を放校するのは早い方がいいぜ。俺は学生だから最後の二択で放校されて学園が廃校ってなのは、チキンの俺にゃ胃が痛くなっちまってしようがねえからマジ勘弁だぜ。
(46)2005/05/27 21:58:15
異国人 マンジロー
>>46
ギルがネリーとケネスを残したい人にあげているが、「人狼が仲間を残したい人に挙げるのは露骨すぎ」とか「逆にライン見せないため?」とか色々考えられるが、逆に混乱しそうだからスルーでいくつもり。

昨日の時点で9割9分人狼確定だったギルの意見は深読みすればするほど危険でデンジャラスでヤヴァイ方向に行きそうな気がする。
(47)2005/05/27 22:06:55
学生 メイ
>>46
ん〜、でも、このグレースケールって、ボクとケネスを疑ってる以外だと、ほとんど何も語ってない気がするよ。

イコールばっかりだもんね。

ギルの放校されるときへの対処は、ナサやんが退学された後から本格的に始まったはずだよね。

そこら辺で、ギルの意見が変わったところってあったかな?
(48)2005/05/27 22:09:22
のんだくれ ケネス
>>47答えは簡単。
ギルが風紀騙りで占って白が出たから。

因みにギルは初め、俺を白出ししたことを忘れていたぜ。
(49)2005/05/27 22:11:15
異国人 マンジロー
>>49
おお・・・そうだったな。ネリーもケネスもギルに占われてたんだったな。忘れてた。ありがとう。
(50)2005/05/27 22:13:18
異国人 マンジローは、じゃあケネスとネリーを挙げたことは変じゃないのか。うーん。
2005/05/27 22:13:57
学生 メイ
>>49
うわ、そうだっけ!?

それに早く気づいていれば、もっと早くギルを疑えたかな?
(51)2005/05/27 22:14:56
見習いメイド ネリー
うわぁん、ただいまぁ!
そして遅くなってごめんよー
んでシャーロットが襲われてギルがジンロだったんだね
とりあえず日誌を読んでくるよ
(52)2005/05/27 22:19:45
のんだくれ ケネス
まあ、ギルが俺を調査したのは昨日の話だから、既にワカメはこの世に居ない訳だ…。

ソフィーより先に調査されたかったってのはマジ本音なんだぜ。
まあ、ワカメもパシリだろうと俺の中では決定なんだがな。
(53)2005/05/27 22:20:43
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーお帰り、日誌は長いぜ。覚悟しな…
2005/05/27 22:21:06
のんだくれ ケネスは、この世にいないというよりはこの学園に居ないって訳だなorz
2005/05/27 22:22:25
学生 メイ
うん、ボクもヴィンは、パシリかな。

やっぱね、オーラが足りなかったよ。
(54)2005/05/27 22:25:13
学生 メイ
ねえ、ケネス。

ラストウルフは、これからどういった方向で意見を言ってくるかな?

人狼って、どういう風に意見を組み立てると、自分にたどり着くか分かってるよね。
その方向に意見が行くと、嫌がると思うんだ。

ということは、いきなり議論の方向を変えようとしたりするかな?
(55)2005/05/27 22:27:51
のんだくれ ケネス
オーラな。俺的には、ワカメに足りなかったっていうよりは、奴は頑張っていたと思って見ていたぜ。

…ただな、ローズが眩しすぎたんだよ。俺に取っちゃ超白薔薇。
(56)2005/05/27 22:28:00
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、おかえり〜。今みんな、議事録あさりに行ってるよ。
2005/05/27 22:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
すいませんがそろそろ帰らせていただきますね。
各自探りあいをよろしくお願いいたします。
明日の更新はいつもどおり22時ですわ。
それでは皆様お休みなさいませ。
(57)2005/05/27 22:29:42
見習いメイド ネリー
ん、読んできた
流しながらだから完全には理解してはいないけどね
とりあえずシャーロットが病院送りにされた理由はエッタの言ったとおりGJを恐れたからだろうね
それにシャーロットの考察力はかなりのものがあったしエッタやソフィー等確定白からの信頼が高かったから残しておくとジンロにとっては有益なものではなかったってところかな
後はまぁシャーロットにヒーローの可能性でも見たのかな?

まぁ後付になるけどシャーロットが襲われた理由に関してはこんな感じ
(58)2005/05/27 22:30:37
見習いメイド ネリーは、とりあえずコミットだ!
2005/05/27 22:31:03
資産家 ジェーン
うーん、ロッテがマンジロー疑ってたからロッテ襲撃ってのは露骨すぎると思うんだけどなぁ…。ロッテ襲撃したらそこに目につくのは目に見えてない?

あたいは、ほぼ確定白に見られてて、残ると退学できなさそうな人を襲撃したとしたら、なんでメイじゃないんだろうって思ったんだけど。
(59)2005/05/27 22:31:14
異国人 マンジロー
とりあえず今の時点の意見。

私は昨日の時点でネリーを黒くみていた。皆のグレスケをみるとネリーを真ん中〜黒に置いている人が多い。
だから、グレスケでネリーを最白に置いていたシャロを襲撃→シャロの意見に目をむけさせるって意図での襲撃かなと考えた。(安直だが)
だから、私は今のところ昨日と変わらずネリーを一番黒くみている。
(60)2005/05/27 22:33:28
学生 メイ
>>59
ということは、ボクの意見は、狼の脅威じゃないんだね〜(TT)。

自覚があるだけに、悲しい〜。
(61)2005/05/27 22:33:41
資産家 ジェーン
個人的には1日目からナサを挙げ続けてるマンジローは白いと思うんだけどなぁ…

なんとなく、ケネスが積極的に動いた感じがする…。
(62)2005/05/27 22:33:50
異国人 マンジロー
>>60
まぁ、あくまで今の時点の意見ね。

もう少し日誌読む必要ありありなんだが、今日はこれにて失礼しまっする。
(63)2005/05/27 22:34:29
のんだくれ ケネス
>>55日誌を追っかけていて、返事が遅れてすまねえな。

メイが言うとおり、居れば不良が不利になってくる立場の奴が明日からも襲撃対象となるんだろうな。

今までの不良の議論誘導の流れは、皆の議論の流れが向いている奴や、隙が出来た奴をスケープゴートに仕立てて疑いを向けているように見える。
ナサニエルの強烈なライン切りをしているあたり、かなり立ち回りシビアに動いていると見ることが出来そうだよな…。
誰かが言っていたが、相当潜伏に自信を持った奴が、ラスト不良の可能性が高いのかもしれん…。
…誰が言ってたんだっけかな。
(64)2005/05/27 22:40:44
のんだくれ ケネスは、就寝の人おやすみ。
2005/05/27 22:41:19
のんだくれ ケネス
>>61不良の誘導に簡単に乗せられそうな奴、不良の思う壺な思考してるような奴は、なかなか襲撃・放校候補にされねえと思うぜ。

まあ、そんな推理の仕方をしてたらあっという間に取り残されて、最後の信用勝負に負けて廃校処分になるだろうから…後で「そうだったのか!」的な材料にしかならんだろうけどな。
(65)2005/05/27 22:44:50
学生 メイ
>>64
その理論でいくと人狼は、ボクかジェーンの可能性が高いんだね。
(66)2005/05/27 22:45:50
のんだくれ ケネス
ヒュー襲撃にも、そんな意図が無いとも言い切れないような気がしてきている。
(67)2005/05/27 22:46:11
学生 メイ
>>65
ありがとう、ケネス。

やっぱ、こういう風に意見の交換が出来ると、色々判断できるなあ。
今のところ、ボクにとって一番の不確定要素は、ラッセルなんだよね。

絡んでないから、ちっとも判断がつかなくてさ。
意見だけなら、白いんだけど。
(68)2005/05/27 22:48:11
学生 メイ
エッタ、マンジローおやすみ。

ボクは、もう少しいるかな。
(69)2005/05/27 22:49:04
のんだくれ ケネス
>>66あからさまに白くなっている奴が不良なのかどうかはわからねえぜ。

だってよ、ここに居る大方は学生なんだ。多数決で決めてもまだ、今の段階ではそうオカシイ方向にはいかないんじゃねえのかな…。

相当議論誘導がうまい不良が潜伏してない限りはな。

それとも、
「ギルの愛の告白は根回し済みのものでした☆にゃはは〜」
とか、まさかエピで言うつもりなのか?

…冗談だ。
(70)2005/05/27 22:49:18
新米記者 ソフィー
oO(メイちゃんとケネス君の会話の邪魔をしてしまうような気が。笑

  日誌を読んでたんだけど、何か頭がパンクしそうになったから
  今日は寝て、すっきりさせるねー。

  皆おやすみなさーい♪)
(71)2005/05/27 22:53:57
学生 メイ
>>70
にゃはは〜☆ それは今は秘密〜。

不良は残り一人。
今の人数だと、あまり影響力は行使できないね。
少なくなってくると脅威になるのかぁ。

早い段階で、放校対象をあげないと、議論しにくいところもありそうだね。
(72)2005/05/27 22:54:45
のんだくれ ケネス
俺の方こそ色々話せて有難うだ、メイ。

俺は、今かなり黒く見える要素満載な立場に追い込まれて居る訳だ。さんざ風紀騙り二人に疑われた挙句、不良確定のギルから白判定だされちまったんだぜ?この中でも最も黒く仕立て上げられていると自分でも思うぜ(笑)

それを踏まえて、最後に学生を惑わせる要素になる位なら、さっさと襲撃されるか、最悪学園の廃校に影響が少ないうちに放校されといたほうが学園のためじゃねえかなと今>>46で考えてるほどだ。
(73)2005/05/27 22:54:53
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、おやすみ〜。
2005/05/27 22:55:02
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーと皆で円座で話したかったが、また明日な。おやすみ。
2005/05/27 22:55:26
新米記者 ソフィーは、(病院に行っても、面会謝絶かなあ…)と思いながら帰宅した。
2005/05/27 22:55:30
学生 メイ
ん〜。
気持ちは分かるけど、自分退学の意見はあまりよくないと思うよ。

ケネスが村人なら、抵抗しないと。

ボクは、ケネスは印象白だしね。

今のところ、なんとなくマンジローが怪しいと思ってるかな。
昨日も、そう思ってたしね。
(74)2005/05/27 22:57:28
見習いメイド ネリー
うーむ・・・シャーロットの発言だけ見ても実は意味ない気がしてきたぞっと
そして眠いから私は先に休むよ
お休み〜
(75)2005/05/27 22:58:34
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、おやすみ〜。
2005/05/27 22:59:59
新米記者 ソフィー
うーん。一つ思ったんだけど、自分を放校させたがるのってどうなんだろう。
自分が放校されたら、この学園は廃校に近づくのよね?
放校回数に制限がある限り、影響は少なくは無いと思うんだけど…。
そんな中で放校されても良いって言うのは、うーん。

確かに言い分はわかるし、気持ちもはっきり言って、解る。解りまくる。
私も言いたくなりそうだし。(笑

だから、一般生徒印象が強くなるのは確かなんだけど…、逆に作戦だったら怖いな。とか思うのよね。

もしケネス君が一般生徒ならするべきは、今のうちに放校、じゃなくって放校されないように頑張る。
という事じゃないかなーって思うんだけど、どうだろう?

かなり個人的な意見だけどね。
(76)2005/05/27 23:01:15
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーおやすみ。送り狼はこの学園から居なくなったのかな(笑)
2005/05/27 23:01:19
学生 メイ
よくある意見としては、

「狼は、最初から答えを知っているので、完璧は意見が言える」
「狼は、推理しない」

っていうのがあるよね。

っていうか、議事録読むの疲れた〜〜〜〜(TT)。
(77)2005/05/27 23:01:48
新米記者 ソフィー
おっと。>>74ですでにメイちゃんが言ってたわね。
同じ事を繰り返しちゃって、ごめんなさい。(笑

それじゃあ私も寝るねー。
気になって戻ってきただけだから。

それじゃあ、おやすみなさーい。
(78)2005/05/27 23:03:16
のんだくれ ケネス
>>74>>76すまねえな。

…前世の嫌な記憶がよぎっちまって、もうあんな思いはしたくねえとかorz

男らしくなかったよな。色々と有難う。

反省します
(79)2005/05/27 23:03:29
のんだくれ ケネスは、学生 メイへの前言を撤回した。
2005/05/27 23:03:32
新米記者 ソフィーは、学生 メイを慰めてから、改めて帰路に着いた。
2005/05/27 23:04:14
のんだくれ ケネス
日誌は正直堪えるな…

ピンポイントに個人に絞って読むならいいんだが…
じっくり全体を読み込むのはヘビーだぜ。

シャーロットは恐らくそれが出来ていたんだろうな。それが不良にとって脅威だったんだろうな…
(80)2005/05/27 23:07:15
学生 メイ
う〜。
疲れたので、もう寝る〜。

ロッテも、ウェンディもいなくなっちゃったよ。
ボク、もうどうしたらいいんだろ?

寂しいなぁ………。
(81)2005/05/27 23:08:47
のんだくれ ケネスは、学生 メイまだエッタがいるじゃねえか(笑)
2005/05/27 23:10:34
学生 メイ
>>80
個人の分で読んでも、全体の流れは分からないしね。

それじゃ、ケネス、おやすみ。
(82)2005/05/27 23:13:33
のんだくれ ケネスは、学生 メイおやすみ。
2005/05/27 23:13:46
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタと、ソフィーはいなくならないでね〜(TT)。
2005/05/27 23:16:33
学生 メイは、とぼとぼと寮に帰っていった。
2005/05/27 23:26:07
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/27 23:34:58
のんだくれ ケネスは、すげー疲れた、頭朦朧…何か喋っておこうかと思ったが無理
2005/05/27 23:35:40
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら寮に戻った。
2005/05/27 23:45:41
学生 メイ
みんな、おはよう!

なんか、全然時間が無いよ〜。
事件がおきると忙しくなるジンクスはまだ存在してるね〜(TT)。

おかげで、授業中の居眠り〜。
今晩の居残り補習が大決定しちゃいました〜(TT)。

うう、ごめんね、みんな。
(83)2005/05/28 08:16:05
学生 メイ
イザベラ先生もいけずだなあ〜。
学校が大変な時期なんだから、ちょっとは見逃してくれてもいいのに〜。

もう、独断と偏見で今日の退学候補を決めちゃいます。

▼マンジローで。
(84)2005/05/28 08:19:14
学生 メイ
ボクは、頭が悪いから、ロッテの意見をそのまま受け入れちゃいます。

反論しにくい意見で、マンジローには、悪いけど。

ボクも、印象で怪しいって言われたら、反論あきらめるよ〜。
(85)2005/05/28 08:21:17
学生 メイ
で、グレースケールは

黒 マンジロー>ネリー>ラッセル>ジェーン>ケネス 白

かな。

マンジロー、ネリーはもう、印象で中庸狼狙い。
ラッセルは、絡んでないから、判断不能。結構退学させたかったり。
ジェーンもね、あまり絡んでないけど、印象が白いんだよね。
ケネスは昨日の自分退学発言が、気になってるけど、いまのところはこの位置で。
(86)2005/05/28 08:25:16
学生 メイ
ロッテってやっぱりすごかったんだなあ。

議事録の見直しって大変だ。

さて、ここまで言っておきながら、ログを読んでない発言は狼のいい隠れ蓑なので、禁止とかしたい今日この頃。
そんな理由で、適当に逃げ回られても困るし〜。
(87)2005/05/28 08:26:51
学生 メイ
で、みんな、
【早めに放校先を出すのはどうかな?】

それに反論することで、議論が活性化できるし、妖しいと思っている人と、直接話すことも出来るよ。

今からは、信用勝負だしね。
(88)2005/05/28 08:28:34
学生 メイ
まあ、結構気楽に考えてたりしてるけどね。

これから、人数が絞られていく過程で、まだ情報は出るだろうし。
残り狼は一人だし。
確定白は二人もいるし。

まだ、GJが狙える可能性も、残ってるもんね。
………もう、さすがに低いかな。
(89)2005/05/28 08:31:24
学生 メイ
んでは、本気で危ないので、さくっと授業に出てくるよ。

いつもの議題や、注目ポイントも出せなくてごめん。


ん〜、じゃ、注目ポイントは
■ロッテと、ヒューバートの襲撃意図

グレーで襲われたのは、この二人だけなんだよね。
つまり、この二人の襲撃は、狼にとっては、必ず意味がある襲撃だったんだよ。
そこら辺に、隠された意図があるんじゃないかなっておもうんだ。

では、では、これにて!! チャオ〜☆
(90)2005/05/28 08:34:34
学生 メイは、補習が増える〜とわめきながら、ダッシュ!
2005/05/28 08:35:06
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/28 08:35:32
学生 メイは、みんな、メモ使おうよ。
2005/05/28 08:35:51
資産家 ジェーンは、メモの存在を全く忘れていた。
2005/05/28 09:06:50
資産家 ジェーン
グレスケは昨日とかわらずだよ。
◆ケネス<メイ<ラッセル<ネリー<マンジロー◇
(91)2005/05/28 09:10:09
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/28 09:11:05
資産家 ジェーン
メイとケネスはやっぱり3日目のギルの希望が引っ掛かりっぱなしだよ…。退学先はライン切りなら検査先もライン切りじゃないのかとね。二人出してあいまいにしてたのもすごく気になる…。

ネリーは唯一ロッテから残したい人に挙げられてたよね。ネリーがティーム人狼ならロッテ残すと思うけどなぁ…。
(92)2005/05/28 09:17:50
資産家 ジェーン
マンジは人狼に見えないなぁ。1日目検査先にナサニエルは何票か入ってたと思うんだ。2日目に検査で黒が出たら、確実に退学になるとおもうし、ライン切りの行動とは思えないよ。
(93)2005/05/28 09:21:17
資産家 ジェーン
これらの消去方からラッセルが中間の位置かな…。

今日は夕方以降から更新後までは教室にばりぱりいるから、話し合いには参加できるよ。
(94)2005/05/28 09:24:36
異国人 マンジロー
・・・・おはよう。
放校希望を早めに挙げる流れなのだな。・・・やはり>>60を理由として、私は今のところ▼ネリーだ。
(95)2005/05/28 11:42:09
異国人 マンジロー
>>92でジェーンの言うこともわかる。
ただ、一人がネリーを白と擁護するのと、その一人を襲撃して発言(遺言)に目を向けさせて印象付けるのとどっちが効果的だろうか、と考えると後者かなぁと。

それに、シャーロットは自分で質問して、その答えが納得できるものなら白、納得できないものなら黒というような感じで推理を組み立てていっていた感じを受けた。

この先、ボロを出してシャーロットに質問攻めを受けて、シャーロットがそれに同意しなかった場合、一気に黒に挙げられる可能性もある。
それならばやはり狼にとって脅威であったシャーロットを先に襲撃した方が後々の不安定要素も取り除けるんじゃないかと思った。
(96)2005/05/28 11:42:33
異国人 マンジロー
>メイ
>>85
印象で黒いと言われても諦めんぞ。
とりあえず、ふたつ。

あと、メイの発言を見返してみると最初に私を疑っていた理由が「>>4:132ヒューが疑っていたから」次が「>>85ロッテの意見を参照にして」ということだが、もう少しメイの考えを明確にしてもらわないと私は納得できんよ。

印象で黒いというからには中庸以外の黒要素が見え隠れしているということだよな?私は、メイがそのまんま病院送りの人の意見を丸呑みしているように感じる。

あとね、私が狼ならば自分を疑っている人を全員食ってきたということになるわけだが、そんなバレバレな襲撃するか?ってのがメイへの反論だ。
(97)2005/05/28 11:43:37
異国人 マンジロー
昨日の夜はラッセル君は登校しなかったのだな。

ラッセル君はいつも深夜か早朝に登校だからちょっと心配だ。

では、夕方くらいまで少し退席。
(98)2005/05/28 11:44:58
のんだくれ ケネス
よお。来たぜ。

今日はせっかく早めに来れたから、早速意見を投下させてもらおうか。その方が議論が活性化するだろうしな。
俺は、確実に自分に不利になるような事であっても、考えた事は全部書くぜ。
(99)2005/05/28 13:44:33
のんだくれ ケネス
取り敢えず、何故俺がこのタイミングで、「これって作戦?」と思われるような自分放校発言をわざわざしたのか。
これについてはきちんと説明しておかないといけないと思う。

まず。【この学園は生徒がチーム戦で協力して学園を廃校から護らなきゃいけない。】

学園の廃校を阻止>自分さえ在籍できてりゃOK

俺の思考は上の通り、結果学園が廃校にならないで済むなら俺の退学処置くらいどうってことないってこと。
それを踏まえて、俺の話を聞いてくれるといいぜ。
まず、俺は以下の流れから現在結構黒い立場に立たされている。
1、ナサニエルが俺を放校したいと言い出しておいてから放校された。
2、ヴィンセントもその流れで俺を怪しむ。調査より放校対象とまで言う。
3、ギルも俺の事を怪しいと言い出し、調査したがる→自分不良で放校されるのが明白になってから俺調査して白出し。思いっきり俺が仲間で、そのライン切っていると思うように誘導している。
(100)2005/05/28 13:46:09
のんだくれ ケネス
つまり、不良は初めはメイに、メイがウェンディ偽騒動を起こして後に白くなってくるに従って、俺に疑惑を押し付けてくる流れを作っている訳だ。

その流れを作って不良は、最終的に何をしようとしているのか。
俺が不良ならどうもっていくかって視点で考えてみる。
ナサニエル放校→風紀ローラーと進むとして、最後の潜伏不良はどうあっても真っ白な立ち居地「最終日に残された学生に、自分は白と決め打ってもらわないといけない」を確保しないといけない訳だ。その為に必要なのは何か。

最終日まで、自分を白いと考える生徒を残さないといけない。

むろん、シャーロットのように日誌を読み込んで流れによって見方を変えてくる学生は、不良に取っては邪魔なだけ。出来れば自分の白を妄信してくる学生を残したいと思う訳だ。
(101)2005/05/28 13:51:41
のんだくれ ケネス
で、ここである一つの可能性を俺は考えた。
グレースケールのうち、徹底的に上記不良の思惑通りのスケールを出している奴に着目する。
それは、ジェーンだ。ジェーンのスケールでは、常に俺とメイが真っ黒。しかも、それは揺らぐ事が無い。

俺はメイを学生だと見ているし、俺も学生だから、俺とメイが学生であるという絶対仮定の元に以下の考察をした。
まず、ジェーンのスケールが何故そうなっているのかには二つの可能性が考えられる。

1、ジェーンが不良で、今まで相談して作り上げてきたチーム人狼の議論誘導の流れをそのまま継承し、また意見を変えない事によって白さを維持している

2、もともと自分がしょっぱな俺に疑われた事が尾を引いて、俺に対して良い感情を抱いていなかったのに加え、丁度チーム人狼の議論誘導が俺を黒に引っ張っているのに自然に賛同した。
(102)2005/05/28 13:56:28
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/28 13:57:58
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/28 14:00:33
のんだくれ ケネス
1であれば判りやすいが、ここで俺の自分放校発言について説明する場合、2の可能性を見て欲しい。

ジェーンは、初めから何が何でも俺を黒と主張している。不良に取ってはジェーンは非常に残してオイシイ存在になる、つまり自分が最終局面まで残った場合、ジェーンと俺を残しておけば絶対にジェーンは俺を放校する訳だ。ここで廃校が確定し不良の勝利となる。

初めに言ったように、俺は「学生は協力して学園を廃校から護らなきゃいけない」と考えるから、こんな局面を迎えて負ける位なら、不良の体の良いスケープゴートの役割をさっさと降りて、不良との信用勝負で勝ちにいける奴を残しておきたいと、そう考える。

どの道誰か放校しなきゃいけなくて、明確に不良だろうと確信できる奴が見つからない段階においては、不良に取って都合の良い存在である俺が消えるのも、学園の勝利には重要な選択肢じゃねえかなと。
俺放校してくれ発言は、ただ単にチキンになって言ったって訳でもなく、こういう事を踏まえて言った訳なんだぜ。

…確かに学生のくせに放校してくれなんて、カッコ悪ぃことこの上ねえ発言だとは思うけどよ。
(103)2005/05/28 14:01:25
のんだくれ ケネス
まあ、これと俺が自分の白を主張する事はまた別問題で、不良側が俺の名前を執拗に挙げていることは、そのまま俺の黒さに磨きがかかる訳なんだが、例えば風紀同時刻一斉COなんて案を俺が挙げて、他の二人の風紀に快諾もらったのにも拘らず、ギルに激しく拒否された部分を見てくれても、まあ俺が不良なら事前に打ち合わせでもしておけよって感じがしねえかな?

メタな理由で嫌だったにしても事前に打ち合わせしてりゃ俺がああ言う必要もなかったし、ギルが拒否して更に自分が最初に結果出しでもいいなんて言い出してわざわざ黒さアップする必要もなかったんだぜ。

俺が風紀の結果発表順をエッタ一任抜き打ちでと提案したのも、不良が恐れる パシリ→不良→真(パシリが変な結果を出す可能性が怖いと思われる) の構図を招く可能性があって、不良どもは嫌だった筈だぜ。

信用が落ちているなら自分の信用をあげる事も考えろと言われそうだったから、一応自分が不良じゃない主張もこんな感じでしておくぜ。
まあ、俺は自己擁護とかは、なんとなく男らしくない感じがして結構苦手なんでこの程度くらいで勘弁してくれ。
(104)2005/05/28 14:05:40
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー来てたんだな。日誌読むのに時間がかかり過ぎると思わねえか?
2005/05/28 14:06:34
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネス今、来たところなのだよ
2005/05/28 14:07:23
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルが来ないと数人の学生に窒息の可能性が…(笑)
2005/05/28 14:08:54
見習いメイド ネリーは、ラッセルどうしたんだろうねぇ・・・
2005/05/28 14:10:30
のんだくれ ケネスは、自分放校発言の理由を書くだけでヘトヘト…引き続き推理する予定
2005/05/28 14:13:04
見習いメイド ネリー
んまぁとりあえず私の考察
シャーロットが襲われた理由に関しては最後まで残ったときの白扱いが怖いのと後はヒーロー狙いじゃないかな
もちろん良くも悪くもシャーロットの意見に目を向ける事だってできるしね
(105)2005/05/28 14:14:01
学生 メイ
やっほー、みんな。
ちょっと顔出し。

先生に見つからないうちに、さくっと発言しておくね。

>>97
えっと、グレーで襲撃された人が疑っている人を放校先にあげるって、まっとうな意見だと思うけどなあ。

いや、素直すぎるといわれると、まさにそうだけど。
素直な考えも大事じゃない?
(106)2005/05/28 14:14:04
のんだくれ ケネスは、学生 メイよぉ、俺は今日はサボりだサボり。この後公園に昼寝に行くぜ。
2005/05/28 14:16:19
見習いメイド ネリー
白扱いに関してはシャーロットよりメイやジェーンの方が票数は多かったのに襲われた事からヒーローであればいいなっていう意味もあったんだと思うよ
少なくともあれだけ目立っているメイがヒーローってのは逆にすごいと思うしね
ジェーンに関してはまあ後で書くかな
(107)2005/05/28 14:16:23
学生 メイ
あと、ケネスはジェーンを疑っているみたいだけど、放校先はジェーンなの?

ボクは、ジェーンみたいな人好きだな。
流れに竿をさすというか、みんなに迎合しない意見って、すごく参考になるもの。

最後に狼を見つけるのは、ジェーンかもよ。

あ、そうだね。

【ボクが最後に残したい二人は、ケネスとジェーンかな】

状況が変わったので、改めて。
僕が残っても、な〜んにも考えずに発言しそうだしね。
(108)2005/05/28 14:16:48
学生 メイ
>>107
にゃはは〜☆
ヒーローに関するコメントは、控えた方がいいと思うよ。

でも、僕がそんなにかっこよく見えたなら、うれしいかな〜。
ありがとう、ネリー。
(109)2005/05/28 14:18:30
お嬢様 ヘンリエッタ
携帯からなのですが、ラッセルどうしましょう?
まだ来てない事もなのですが、彼は他の人と絡む事がないので、判断材料が少なく、グレスケでも真ん中に挙げている方が多いように思います。
このまま最後まで残ったら最後の放校で揉めそうなので今のうちにと思ってしまいました。
こんな消極的な案はよくないのかも知れませんが。
(110)2005/05/28 14:20:10
学生 メイ
んじゃ、みんな頑張って。

携帯で、応援してるから。

マンジロー、印象で疑ってごめん。
もちろん、ボクを疑ってもいいから。

ちなみに、白黒を除くと退学させたいのはラッセルだったりして〜。
絡んでないから、よく分からないし、放校すれば、コミット進行が楽に…(げふんげふん)。
(111)2005/05/28 14:20:34
見習いメイド ネリー
んで次に残ってる人の印象昨日書けなかったから今書くね
メイ
ウェンディに偽生徒会を見てみたり中々に目立ってしまってる上に物事の捉え方が素直すぎるかなって印象
良くも悪くも多弁でしっかり発言していて狼には見えにくいかな
ラッセル
全く絡んだこと無いから日誌からの印象だけどしっかりとした内容で推理しているし考察もしっかりしていると思う
ラッセルもメイと一緒で狼には見えにくい
ケネス
>>46発言とかすごい一般生徒っぽい発言だしそれに感する説明もかなりしっかりしてる
でもこれで一般生徒であるっていう認識はしたくないかな
(112)2005/05/28 14:21:39
学生 メイ
>>110
ヤッホー、エッタ。

同じこと考えてる〜。
リアル事情だし、それで退学はあんまりなので、今のところ反対しておくよ〜。

ラッセル、頑張ってるしね。

それじゃ、チャオ〜☆
(113)2005/05/28 14:22:46
学生 メイは、大きく手を振ると、授業に戻っていった。
2005/05/28 14:22:56
のんだくれ ケネス
>>110>>111そうだな…ラッセル自身も携帯からちょこっと書き込む暇もないのかもしれねえしな…。

今日の21時までに来てくれるか、携帯からでも状況を俺らに説明してくれると助かるんだがな…
(114)2005/05/28 14:25:10
見習いメイド ネリー
次にマンジロー
何かを隠してるって感じの発言内容だなぁって思ってた人
んでシャーロットが疑っていてローラー終わった後に自由投票で放校させられるのを防ぐためにシャーロットを襲ったって考えてるかな
今一番ジンロだと思ってるよ
ジェーン
すごい発言に関しては白い
常に一貫性を持って発言してるから白く見えるだけかもしれないけど今の現状ではどっちつかずになってるかな
(115)2005/05/28 14:26:15
見習いメイド ネリー
んで現状で最終まで残しておきたい人は
【ラッセル・メイ】に変更させてもらうよ
かなり雑な日誌の読み方になってるからもう一回しっかりと読んでくるね
(116)2005/05/28 14:27:33
見習いメイド ネリー
ラッセルに関しては待ってあげたいなって思ってるかな
忙しいから放校ってのはしたくないしね
(117)2005/05/28 14:28:31
見習いメイド ネリー
おっと忘れてた。
私は▼マンジローってさせてもらうよ
(118)2005/05/28 14:29:13
のんだくれ ケネス
…ダメだ、さっきので取り敢えずすげえ疲れた。

へたれと呼ばれても構わねえ。公園でちょっくら昼寝してくるぜ。

また、今日は早い時間に顔出してラスト不良の推理でもさせてもらうぜ。
じっくり日誌も読んでおきたいし。皆がそろう時間まで発言ptを残して会話をしたいって希望もある。

じゃあまた夜にな。
(119)2005/05/28 14:32:30
学生 ラッセルは、心配させてごめんよ。
2005/05/28 15:07:57
学生 ラッセル
やーいギルバートさんの振られ虫ー
ふーらーれーむーしー
校外からおのれの好きなメイっちとぼくの純異性交遊を見て
地団駄踏んでろやーい
イーッヒッヒッヒ

イチャつくのはメイとだけじゃないけどね!!

敵対するイケメンが着々と消え行く今・・・
我がライバル候補はもっさい飲んだくれ親父さんと、ヘンな服着たポニーテールなゴザルのみ!!
まずケネスさんは意外に爽やかな笑顔ながらも顔を覆い隠さんばかりの毛と、人避けスメル:酒臭によって魅力激減!
恐るるに足りんわ!
マンジローさんに至っては、まず名前がマンジロー!発音難し!そして服がアレ!何あれ?
極めつけがポニーテール!女装趣味だ!勝つ。勝つ。絶対勝つ。
ぼくを中心としたハーレムが完成される日も近いぞ・・・ふはははっ

手始めにクールビューティシャーロットさんのハートをゲッツ・・・
ゲッ!?
(120)2005/05/28 15:09:28
学生 ラッセル
シャシャシャシャシャーロットさんが!
シャーーーーーロットさーーーーーーーーーーん!!!
返事がない!ただのしかばねなのか!?
いや違う!
メイドの土産にギルバートが連れて行きやがったのだ!

おんどりゃーー!返せーーー!!
連れて行ってどうする気だ!
あんなことやそんなことやこんなことをする気か!
あやとりとかソバの早食いとかこっくりさんとか!!

チキショー!冷静理知的美人秘書系な・・いやむしろ敏腕若社長?とにかくとにかくシャーロットさんがー!
ぼくも一緒に遊びたかったーーー!!
(121)2005/05/28 15:10:33
学生 ラッセル
ぼくの本命が誰なのか気になるソフィーさんへ

それはね・・・今、ぼくの目の前にいるひ・と☆
金色の髪を後で三つ編みにしてちゃんと学校の制服を着用し、
真面目な風貌ながら腹黒さを匂わせていたと思ったら、
何と生徒会役員だったあの人・・・
そのギャップにぼくは・・・

いやそうじゃない。
まだ変態ヴィンセントがこの学校にいた頃、
おののくぼくに優しく声をかけてくれたあの瞬間、
むしろ初めて出会ったあの日からフォーリンラブ!

ラブラブ光線を喰らえ〜・゜゚・*`:*:・。.ラブラブ
(122)2005/05/28 15:12:30
学生 ラッセル
ラッセル→ジェーンとか言ってるジェーンさんへ

ジェーンさん・・・
・・・・・・。
なぜわかった!
その誰よりも白い(ぶよぶよの)肌
高貴な者にしか許されない見事なまでの(毒々しい)紫の御髪
そして目の下の神秘的なハナクソ・・・
あ、いや泣きぼくろ。
そう、ぼくはあなたをアイしてる。
だがしかし、女性専用暴走族を率いるという行動とは裏腹な、
その高貴なる輝きと美しさはぼくにはもったいないです。
もったいないです。もったいないです。もったいないです。
・・・辛いけれどもぼくは諦める。
そしてギルバートさんに譲る!
本日うたた寝中のぼくの夢枕に立ち、奴はジェーンさんを一生
全力で心から物凄く世界の誰よりも命を賭けて寝ても覚めても
病める時も健やかなる時もむしろもう、生きてても死んでても
輪廻転生続く限り愛していくことを涙ながらに打ち明け、誓って去って行きました。
追いかけるべきです!!ギルお勧め!!!
(123)2005/05/28 15:15:29
学生 ラッセル
ふう大声出したら疲れた(自業自得)

グレースケールについて。
昨日と変わっていない(シャーロットさんの部分が消える以外は)
と思ったけど、すぐ上のケネスさん長談によって白さが上がりそうな印象を受けてる。
でもジェーンさんメイの印象も相変わらずなので、表には現れてないけど上との差が拮抗する感じになってるといったふう。

ジェーンさん
メイ
ケネスさん
ネリーさん
マンジローさん

▼マンジローさんには悪いのだけど昨日言った通りの放校希望です。
(124)2005/05/28 15:16:41
学生 ラッセル
議事録は読めてるけどしかし、あのシャーロットさんの恐らくばっちり読み直したであろう検証の見事なこと・・
潜伏人狼が処理できて投票結果からの判断材料が増えたはずと信じ、過去の投票結果を切り取りそれを主に置いてがっつり話し、そしてヴィンセントさんに投票した翌日には、見事なまでのヴィンセントさん白判定。
(投票結果などの確固とした事実が基にしていないという意味では)根拠は乏しいかもしれないけれど、と発言からの印象を探る考え方で、ソフィーさんとナサニエルさんに絞って迷った日や、ギルバートさんがチーム人狼的だと予想し投票した日の方がまだアタリに近かった・アタリだったというちょっとした物悲しさ。
それで後者の考え方で進めるとなると、もうよくよく繰り返してきた言をまた繰り返すことになる。
(125)2005/05/28 15:18:11
学生 ラッセル
主にまだ宣言者も全員出揃っていないような、村の方針を決める話し合いの初期、その印象を得たことが理由かもしれない。
それとも言うのも多分、チーム人狼的に放校されなければ良いだけじゃなく検査からも逃れなくてはならない、まだ風紀委員も全員健在だったあの頃のチーム人狼の行動傾向が、より慎重にならざるを得ないんじゃないかという予想があるからかも。
(126)2005/05/28 15:19:08
学生 ラッセル
マンジローさんがナサニエルさんを早めから疑い、投票もした事実。
参考のつもりで見る他校の議事録ノート、仲間に全く触れない、当然放校希望に挙げないケースもありやはり白要素かと思えば、徹頭徹尾仲間を互いに実際に放校されるまで放校希望に挙げ続け、結果残った方が人狼として疑われないケースまであって、チーム人狼とはいえまったくもう・・ため息が出るほど人の考えることってわからない。
結局その本来真っ白な事実を横に置いて、印象で考えてる状態。
(127)2005/05/28 15:19:43
学生 ラッセル
マンジローさんの発言に対して言うことがあっても、果たしてそれが本当に反論すべき点か、それともぼくの疑いの気持ちがそうさせる穿った見方なのか。偏った見方かもしれない。
つまりこれがあるから疑わしいと感じてるのか、それとも疑わしいと思ってるからこれに反論するのかわからない。バカそのものを言ってるかも。
まあ馬鹿みたいなことでも言ってみよう。マンジローさん気分を害したらごめん。

例えばそれは、ナサニエルさんが当初ギルバートさんに投票していてその時点で既に身内切りをしていたというのに、次に投票したのはマンジローさんで、マンジローさんまでチーム人狼だったとしたらそれは2回連続の身内切りであり、果たしてそんなことをするかどうかという意見。
無難な投票先として、また、仲間を放校させない手段として、身内以外に投票する選択肢もあったろうにわざわざ身内に投票することを選ぶ人狼の行動として、まず仲間Aへの投票を実行しようとした後、それ以外への投票が必要になった時、仲間Bへの投票を
実行することはむしろ一貫していて、ぼくにはそんなことはありえないというのとは逆の想像はしやすいという反論。
(128)2005/05/28 15:21:23
学生 ラッセル
また、シャーロットさん襲撃に関して、マンジローさんを疑っていたから最後の潜伏狼であるところのマンジローさんが襲撃したと考えるにはあからさまで、疑う一人の人を襲撃するよりも、襲撃によってそのように世論を誘導することの方が効果が目的という意見。
誘導を試みてもそれが成功するとは限らないわけで、誘導も説得もなしに一つの票を消す確実な方法として襲撃があるんじゃないかなという反論。
誰々を疑っていたから襲撃されたという想像の他、謎のヒーローの可能性を感じて襲撃された、護衛成功を恐れた、白く思われていて放校されそうになかったから襲撃された、意見発言が鋭く舌戦の際の脅威を見越して襲撃された、と様々に襲撃の理由はぼやかされそうであって、またあからさまだという反論に利用できるかもしれない意味があるのかもしれないという反論。

反論・・・意見を言う割には同時にその発言に頷けてもいるから困りもの。
これだけ見るとよほどの確信を持ってマンジローさんを責めているかのように見えそうだけど、ああ全くそんなことがなく、ごめんマンジローさん。
勝手なことを言えば、オーダー!覆す白さ爆発一丁
(129)2005/05/28 15:22:41
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/28 15:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル来ましたわ〜良かったですわ〜
出来れば皆さんとお話をと思いますが皆帰ったという罠。
(130)2005/05/28 15:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ラッセルはやはり今日も夜は来れないのかしら?
少し予定を聞きたいですわ。
(131)2005/05/28 15:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あとよろしければ各人の印象とかお願いしますわ。
携帯なんでラッセルの残りptがわかりませんが大丈夫ですか?
(132)2005/05/28 15:35:09
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 15:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
やはり入れ違いだったのでしょうか・・・
くうっ!
(133)2005/05/28 15:56:34
異国人 マンジロー
ずざー!ちょっと顔出し。

自分にこの状況を覆すことができる技量があるのか激しく謎なんですけど、できるだけ頑張ってみます。
(134)2005/05/28 16:00:05
異国人 マンジロー
覆す白さ爆発一丁オーダー入りましたー!ウィ、ムシュー!

>>106
うん、襲撃された人の意見を参考にするのが悪いってんじゃなくて、丸呑みゴックン!はちょっと危険な予感がしたんだ。
ただ、メイは私を黒いと思う理由がすべて「グレー襲撃の人の予想」と「印象」だったから、反論できませんがなー!
もうちょい私を黒いと思っている理由を教えてくれないと、わたくし反論のしようがありませんがなー!って思ったので。
(135)2005/05/28 16:00:32
学生 メイ
ロッテに会いたがっているみたいだし、今日はラッセル退学しよう!

なんか、気を使ってやったのが馬鹿みたい!

ラッセルの馬鹿! 変態! へたれ! いか!
(136)2005/05/28 16:03:14
異国人 マンジロー
>>128のラッセルンへの反論の意見。

NASA君が当初から仲間切りを予定していて、2回連続で仲間に投票なんでしねー!って思っている私の考え方とは逆ってことやね。

これはもう、私が自分が何者であるか分かっているからこそ言える意見であって、「でも、2連続で仲間切りって有り得ますよね?」って言われたら他人からは私があくまで灰である以上、「まぁ、そういう考えもありますよね!」としか言えんですばい。
(137)2005/05/28 16:03:29
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 16:03:53
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 16:04:22
異国人 マンジロー
>>129
これもな・・・まぁそうですね!って感じなんだよね。
でも、もう昨日の時点で私はメイとネリーとエッタに黒くみられていたわけだし(ラッセルンも私を黒く見ていたし)、その時点で4票なのね。ひとつの票を消しても意味あるかなーっていう感じね。

ましてやシャロは人の意見を聞き、冷静に議事録を読み返し、的確な質問で白黒判断してくれていたから、むしろ私を黒寄りに見ていても、逆に言えばシャロは一番グレスケを反転してもらえる可能性があった人だとも思うんだな。

まぁ、これは「シャロが人間でした」と証明された今だからこそ言える意見でもあるんやけどね。
(138)2005/05/28 16:04:24
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 16:04:50
異国人 マンジロー
ただアレだ。私もそうなんだけど、やっぱ印象ってなかなか覆すことができないんだな。
凝り固まった印象を変えるのは難しい。
序盤〜今まで私が中庸であまり意見を出していなかったってこともあり、ぶっちゃけ質問もし難いんだろうなーと思う。

とりあえず、>>5:180で言った狼の思惑にまんまとハマっている気がする。

うまいスケープゴートになってしまったわけだ。たぶん今日私吊り希望を出している人に憎き人狼がいるんと違うかなーと思ってますっ!
(139)2005/05/28 16:04:57
異国人 マンジロー
メイ、殴りすぎw
(140)2005/05/28 16:05:31
学生 メイ
ラッセルなんか、ラッセルなんか!



………嫌いだ。
(141)2005/05/28 16:07:01
異国人 マンジロー
>>127に関しても同意なんだよね。
人狼がどんな行動にでるかってのは全くわからないわけだから、そのまま人狼の行動をストレートに見た方がいいのか、それとも裏をかかれているのか、は毎回違うわけだし、各人の性格だからさ。
(142)2005/05/28 16:09:25
学生 メイは、顔をうつむかせて、去っていった。
2005/05/28 16:09:59
学生 メイは、今日はもう顔を出せないかも。ごめん。
2005/05/28 16:15:22
異国人 マンジロー
・・・・私を放校希望にしている2人が今日中に顔を出せないってことは、私がいくら言っても希望が変わる可能性は皆無・・・?
(143)2005/05/28 16:18:38
異国人 マンジローは、涙ぐんで退出。また後で来るっ!
2005/05/28 16:19:12
学生 メイは、異国人 マンジロー 携帯で見てるから、変更はできるよ。
2005/05/28 16:33:08
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 17:44:35
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/28 17:44:49
のんだくれ ケネス
ラッセルのポイントは沢山残っているぜ。

ってぇか、ラッセル〜〜!!
そんなに長い事ソフィーを誑かす発言が出来るんなら、エッタの質問に答えてやれや〜〜!!

あろう事か俺の事を髭もじゃエロオヤジとまで公言しおって!(そこまで言ってない)

可愛いレディへの態度に差をつけるラッセルなんて、高感度がた落ち!ぷんすこ!

…ってワカメが言いそうだな。
(144)2005/05/28 17:47:30
のんだくれ ケネス
まあ、俺もちらっと立ち寄っただけで、もう少し粘っていればラッセルと会話出来たのかと思うと悔やむところだがな。

…また皆が集まる頃に来るぜ。
あと、思うんだが卍は発言中、シャーロットの人となりの考察が多くて、具体的に残る潜伏不良の、日誌からの材料を探しての意見だしとかが目立って見受けられない気がするんだが…

俺が言うのもなんだが、学生で放校されたくねえって考えるなら、決定的ぃ!と感じるような不良の痕跡を探し出して皆の前に叩きつけるというのも悪くねえと思うぜ。お前は俺みたいなチキンじゃないんだろう?
(145)2005/05/28 17:51:34
のんだくれ ケネスは、日誌全部読めてからまた来る、それまでは立ち寄らない予定。
2005/05/28 17:54:37
異国人 マンジローは、>>145今考察作成中につき、ちょっと待ってえええ!
2005/05/28 18:08:23
学生 メイ
ヤッホー、今日はたぶん最後の発言。

>>135
まあ、その気持ちもすごくよく分かるよ。
ジェーンも、そんなに素直に人狼がぼこり先を決めるか、と不安になるのも道理だね。

でも、みんなのファインプレーの結果、退学回数には余裕があるんだ。
だから、今のうちに退学にしておきたいんだ。

もし、マンジローを退学にして終わらなければ、人狼の作戦の方向性が、また絞り込めると思うんだ。
ラインきりは、ギル、ナサやんの間だけかもしれないと、推測が出来るからね。

ま、そんなに単純じゃないと思うけど。
(146)2005/05/28 18:10:52
学生 メイ
でも、情報が出るのは、確かだと思う。

ボクは退学にして出る情報が一番多いのは、マンジローだと思うからね。

だから、ごめん。
ボクは、▼マンジローにするよ。
(147)2005/05/28 18:12:25
学生 メイ
それじゃ、取り急ぎこれにて!

ラッセル、取り乱しちゃってごめんね。

ソフィーは、いい子なんだから、迷惑かけないようにアタックしなよ。
ボク、”ただの”幼馴染として、応援するからさ。

ま、あんたには過ぎた相手だと思うけど〜。

ソフィー。
ラッセルは、へたれで、妄想激が強いけど、あれで結構いいところがあるよ。
よかったら、付き合ってもらえないかな?


それじゃあね。

にゃはは〜☆
頑張れ、青少年〜。
(148)2005/05/28 18:20:29
学生 メイは、補習に出かけていった。次は夜中に顔を出すね。
2005/05/28 18:21:20
異国人 マンジロー
あー。読み直しても新たにコレ!と思うものがないな・・・で、読み直した結果グレスケが変わったので一応。キツイ言葉もあるかもしれない。あらかじめ謝っておく。気に障る発言あると思うけど、ゴメン!

■ネリー≧メイ>ラッセル>ジェーン>ケネス□

メイの位置が昨日から大分変わった。
メイは今まで自由奔放に発言していることから、狼だったらこんなに目立たないよなぁ、とも思ったんだが
ラストで灰同士の疑い合いまで持ち込めれば生き残れる可能性が高い。
今までのメイの発言で、決め打ちタイプだと感じるが、その理由を明確にしていない。自分で印象で決めていると言っているが、その発言でカバーしようとしている感じ。
やっぱり襲撃された人の予想そのまんま鵜呑みってのはちょっと同意しかねる。考え方の違いかもしれんがね。
(149)2005/05/28 18:28:47
異国人 マンジロー
ラッセルは変わらず真ん中。
やっぱり会話の時間帯が違うってのが不安要素なんだが、私への疑い方が理論的で納得できるものだ。
でも、不安要素のことも考えるとやっぱり真ん中。

ジェーンは皆が言っているように意見が白い。でも、逆に言えば狼だって白っぽく見せることができる。
それに、昨日の時点でジェーンを白いけど今は不確定って言ってる灰はシャーロットのみ。あとの人は全員白く見ている。安全に最後まで残るためにシャロ襲撃?とも思えてしまう。

ケネスは今日に来てやけに白い。つーか眩しいくらい白い。自分吊り発言はマイナスだが、人狼にスケープゴートにされそうな生徒なら言いたくなるのも分かる。現在最も白く見ている。
(150)2005/05/28 18:29:22
異国人 マンジロー
ネリーを昨日から黒く見ていたのは、やはり他の人と比較した場合の意見の中庸さ。

しいていえば>>4:39でヒューが生徒会か否かを聞き出そうとしてたところが気になるな。
慎重そうに見えたネリーが迂闊にポロッとこんな村不利な発言するかな。まして、誰もヒューが生徒会か否か聞かなかったことは、やはりそこを聞くとマズイっていう考えがあったからであろうことも推測できるはず。
そしてケネスから突っ込まれて>>4:55で撤回。他人の意見を聞いて考えが変わるのは否定せんが、ネリーは自分の意見を押し通す印象だったから気にかかっていた。
(151)2005/05/28 18:32:06
異国人 マンジロー
あとは風紀ローラーかな・・・
ネリー・ケネス・ラッセルがローズ襲撃時点でのローラー希望。

ジェーンは黒が出たらストップという条件で風紀吊り希望。

メイはあの時点でのローラー反対。

4人の中での意見ではジェーンの意見とメイが私と同じで風紀ローラーは後でも良いと言っていたことで考えが同じ。

自分と意見が同じ=白というわけではないが、ここがメイを未だ白かな〜と思う要素かな。

ただ、欠けた風紀の発言はノイズってのも好みっていうか考え方の違いだから、あんまり参考にできないかなと思っている。
(152)2005/05/28 18:34:41
異国人 マンジロー
でね、メイの>>146>>147には凄まじく同意なんだ。

自分放校なんぞ言いたくないが、現時点で一番疑われているのは私だ。

今放校を逃れても、後々私が不安材料になるのは目に見えている。
ならば、今日必死で放校を逃れるよりは、一番情報になるのかな、と。
私を疑って視点が固定したままよりも、他にも目を向けてみて欲しいって意味でもそう思う。
(153)2005/05/28 18:38:58
異国人 マンジロー
今言えるのはこのくらいかな・・・

ネリーに聞きたいが、私のどこらへんを「何か隠している感じ」に思ったのだろう。
無意識にそんな発言していたのかもしれないが、具体的に指摘してくれれば、そのとき私が思っていたことくらい思い出して言えると思うので。
(154)2005/05/28 18:50:51
異国人 マンジローは、天井裏に戻って食事。
2005/05/28 18:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわですわ。
うーん。放校先はまだ決めかねてますわ。
ちょっと気になったとこだけ指摘しておきますね。
>ジェーン
あなたのグレスケのあげ方は投票先、検査先希望とか状況証拠を中心にしたもののようですが、昨日のラッセルのように発言だけでグレスケを挙げるとどうなるでしょうか?
(155)2005/05/28 19:27:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
ロッテが怪しんでいたからが理由ではマンジローが可哀想ですわ。
理由が薄いのは下手に理由付けするとボロが出るからのようにみられるかもしれませんわよ。
(156)2005/05/28 19:37:41
資産家 ジェーン
ただいまー。ちょっと遅くなった。隣町の敵将討ち取ったから、今からはりついてられると思うよ。

ログ読んでくるよ。
(157)2005/05/28 19:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジロー
わたくしがマンジローが怪しいと思ってるところはあのライン切りはありえると思っているのもありますが、いまこれだけ喋れているのに最初のころ中庸だったのは戦略で目立たず上手く立ち回っていたという感じがどうしてもぬぐえないからですわ。
やはりこれも反論が難しいのでしょうか・・・
(158)2005/05/28 19:42:12
資産家 ジェーン
発言かぁ・・・。

発言内容で見ると、自然と意見を理論的にしっかり言ってる人が白くみえちゃうかなぁ・・・。

だから
◆ネリー<メイ<マンジロー<ケネス<ラッセル◇

だと考えるよ。
(159)2005/05/28 19:42:42
資産家 ジェーン
あたいも、マンジローが絶対白だろうとか確証ないんだけどさ・・・。

客観的に見て、マンジローを退学に挙げてる人の意見も、マンジローの意見も正論だと思うし・・・。

うーん、難しいねぇ・・・。

ライン切る、切らないはあくまで予想にしかすぎないからねぇ。
(160)2005/05/28 19:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
おお、迅速な回答ありがとうございますわ。
(161)2005/05/28 19:47:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ジェーン
昨日のあなたの残したい二人はロッテとマンジでしたが、今挙げるならマンジはいいとして、もう一人は誰になりますか?
(162)2005/05/28 19:56:49
資産家 ジェーン
ケネスはギルの発言が人狼同士のあたしが疑いやすいようにってことなのかな?

まぁ、ケネスから見たらそうなるかもしれないけど、あたいは単純だからね。黒要素がある人は素直に疑っちゃうし、さっきも言ったけど、ライン切りなのか違うのかはあくまで個人の予想にしかならない。あたいはギルはライン切りをする人だと思ってるから、ライン切りをしたんじゃないのかなーって予想するわけだよ。

今日の吊ってくれ発言が嫌でもメタの部分がでちゃうんだよ・・・。ちょっとそれもあるからね。
(163)2005/05/28 20:04:35
異国人 マンジロー
ただいまっと。これからはちょくちょく覗ける。
>>158
あー・・・そこはごめんとしか言えないな・・・

もともと中庸だっていうのもあるんだよな。
あとは他の人がすでに喋ったことが同意できる点が多すぎて、二番煎じみたいなことしか言えない感じで、尻込みしてたって感じかな・・・
追従と言われようが自分の考えていることを話すのがベストだってのは分かっているんだが。

だからこそ4日目・5日目あたりは、なるべく長文は早めに出すようにしてたんだけどね。
(164)2005/05/28 20:08:26
資産家 ジェーン
あたいがケネスを疑い続けてるってか、みんなが言うほどあたいって一貫性があるのかなーって自分でも思うんだけど。

あえて言うなら、確定大好き。ってとこだけで、これは自分のなんていうかポリシーって言ったら言いすぎだけど、今後も変える予定はないし・・・。

あたいが一貫性があるってのはどんなところなのかちょっと指摘してもらいたいかなぁ・・・。
(165)2005/05/28 20:09:26
異国人 マンジロー
>>165
私が思うに、能力者COとか、他のところでも自論を曲げずに主張し続けていたってところかな。

しかも、誘導するほど強く主張するわけではないが、自分の考えをしっかり持っているって印象。
(166)2005/05/28 20:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
ギルがライン切りをする人なら、マンジにナサを初日から疑わせたと言うのは考えられませんでしたか?
(167)2005/05/28 20:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
疑っている人に関しても他人の意見に流されて意見を変えることがなかったように感じます。
申し訳ありませんがそこがわたくしには黒要素に見えるんですよね。
(168)2005/05/28 20:16:08
資産家 ジェーン
ケネスを疑ってるのにはちゃんと理由つけてるんだけどなぁ・・・。

あたいはヴィンに白判定が出る4日目まではライン切りなんてしないだろうって思ってたよ。

だから2日目は>>2:283。風紀が挙げてない人から引っ掛かる人を挙げたよ。だって自分は普段能力者CO希望なのに、自由投票でCO希望なのは黒いってのは無理矢理過ぎたと思ったよ・・・。

3日目は>>3:231。風紀の2人が偽だと思ったから、ケネス狼はないだろうと思ったけど、初日のことがあったし黒寄りといえば黒寄りなのかな。

4日目のグレスケが>>4:160これ。ナサニエル人狼として推理したらこうなったんだよね。

5日目が>>5:181。ギルが人狼。だとわかって、ナサニエルとライン切りしてたとわかってこう考えたよ。

何かここはおかしいなどあったら意見欲しいわ。ケネスから見たら確かに>>102のもわかるけどね。
(169)2005/05/28 20:22:02
資産家 ジェーン
>>167
その可能性もあるから、マンジを白だとは言えないんだよ。でもナサニエルは3票入ってたし、2日目に検査されて黒出しされたら確実に退学になってたと思うし。その線は薄いと思うよ。結局は推理と予想にすぎないんだけども。
(170)2005/05/28 20:26:22
新米記者 ソフィーは、ただいま到着ー。; ログ読んできますっ。
2005/05/28 20:28:53
資産家 ジェーンは、>>166>>168 なるほど、ありがとう。
2005/05/28 20:29:08
資産家 ジェーン
>>162
うーん、難しい・・・。グレースケールから見たらネリーなんだけども・・・。ロッテとマンジローの間には結構差があったからねぇ・・・。
(171)2005/05/28 20:32:24
のんだくれ ケネス
よっす。
色々野暮用を済ませてきた後日誌を読んできた。ああ、読んできたとも。疲れたさ。

で、残りの推理を投下させてもらうぜ。

グレースケール

黒 ジェーン=ネリー>マンジロー>ラッセル>メイ 白

ジェーンを一番左端に持ってきたのは、もちろん皆が白よりに見ていて尚且つ俺を黒と見ているジェーンへの過剰反応ではない。むしろ今の俺がそんな事をしても自分の立場を悪くする一方だと思ってるぜ。

それより日誌を読み返してみて一つ、意外な事に気が付いた。
…今まで襲撃された奴は、みなジェーンを疑っていた。しかし、皆そんな風には印象づいてないと思う。
シャーロットは、途中でジェーンを真っ白と言っていたが昨日考えが変わっていた。これも残る不良がジェーンならば脅威な話。

ローズもウェンディもヒューバートも、ジェーンを疑う視点で話をしていた。これに、あれ?と感じたのさ。嘘だと思うならこの三人の発言を読み返して欲しい。
(172)2005/05/28 20:34:04
のんだくれ ケネス
ただ、ジェーンはさっき俺が話したように、不良に都合よく使われるために残されているような印象が強く残る。ケースとしては>>102で言えば 2>1って感じかな。

ネリーと卍については、怪しい部分と学生ならではの揺れの部分が両方見えるから、確証がない。
但し、ネリーは良く推理してきちんと考えを出せる奴なのに比べて、卍は揺れ続けている。それなのに、二人ともどうにも白さが出ていない。

きちんと推理を残していれば、シャーロットとまではいかないとしてもそこそこ白い印象を与える事が出来ると思うんだが、ネリーは時折不良に有利になってしまう質問をしているんだよな…俺も指摘していたと思うが。
ただ、俺がギルに白出しされていることから、ギルのネリーへの白出しもライン切りとは限らないという事で推理から外してある。

卍の方が、推理するも確証がないから揺れている学生みたいな印象を俺は日誌から受けた。
(173)2005/05/28 20:39:55
のんだくれ ケネス
ラッセルは発言が、メイは行動が白く見えているのは昨日から変わらない。むしろラッセルが今日こないと、コミットは出来ねえわ推理は聞けねえわで困るというのが今の気持ちだな。

これは、不良の襲撃先についての考察とも被る部分が出てくるが、ナサニエルがかなり疑われていた段階から、潜伏させるもう一人の不良の身の安全をさりげなく図りながらヒーローを襲撃するってのが不良の最終目的なんじゃなかろうかと思う。
(174)2005/05/28 20:41:21
のんだくれ ケネス
で、俺の放校希望としては、本音は▼ケネス…なんだが、それはやめれ髭もじゃ!ってチキン呼ばわりされるのもなんだし

▼ネリーorジェーン

残したい二人は、メイとラッセル。

俺は、この期に及んでメイになら、騙されてもいいような気さえしてるぜ…ダメな男だな。
(175)2005/05/28 20:43:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
ラッセルはコミット済みですわ。
ご心配なく。
(176)2005/05/28 20:43:15
のんだくれ ケネス
>>176ああ、それなら良かった。

さっき、言いたい事を言って帰っちまった印象があって心配だった。(コミット状況を調べずに話すなという自己突っ込み付き)

日が変わるまで、奴はこないんだろうか…。

結局皆で話し合いの場に一度も居られないんだろうか…。
(177)2005/05/28 20:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
わたくしも本当にそれが心配ですわ。
一度もコアタイムの議論に参加できないままというのはやはり恐ろしいです。
昼間の今日のうちに放校というのは撤回しますが、それで最後まで逃げ切られたらと思うと・・・
(178)2005/05/28 20:49:43
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ最後に残されたのがラッセルでも、信頼勝負厳しいかもな…
2005/05/28 20:51:13
のんだくれ ケネスは、最後の勝負で負けそうなのが野郎三人か…女子は強し!
2005/05/28 20:51:55
資産家 ジェーンは、ちょっとカレーパン買ってきます。パシリがいないのは不便
2005/05/28 20:52:10
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/05/28 20:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう!!それもありますわ。
わたくしがあんなことを言って疑惑の種をまいたのでアレですが、ラッセルが最後に残されて生徒でも、反論の機会が与えられないまま放校→チーム人狼勝利の可能性が高いと思いますの。
心配ですわ・・・
(179)2005/05/28 20:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーン・・・ホントはエロメガネのこと好きだったのかしら・・・
パシリといいつつも彼を愛してしまったジェーン・・・
彼を失って初めてその大切さに気付いたのかしら。
(180)2005/05/28 20:55:50
のんだくれ ケネスは、最後の方でのコミット進行ってのも無理に…ゲフンゲフン
2005/05/28 20:55:53
見習いメイド ネリー
うぅ・・・ちょっとゴタゴタしてたから片付けてたらこんな時間になってしまったよ
まずは>>154についてだね
んーとね具体的にどの意見がって感じじゃないんだ
どっちかというと全体の意見の中でって感じだから具体的にドレって聞かれると困るかもしれないなぁ・・・
(181)2005/05/28 20:56:40
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ灰の推理は出揃ったようだな。ちょい一休み(〃´ー`)=3
2005/05/28 20:57:21
異国人 マンジロー
>>181
ん。そうか。全体的に見て中庸ってことかな。
回答ありがとう。
(182)2005/05/28 21:00:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(今日変更分追加してロッテ含む)
メイ  ケネスとジェーン
ネリー ラッセルとメイ
ケネス メイとラッセル
マンジ ジェーンとメイ
ラッセ メイとジェーン
ロッテ ネリーとメイ
ジェー マンジ
ソフィ メイとジェーン
エッタ ケネスとラッセル
(183)2005/05/28 21:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(得票順)
メイ  6
ジェー 4
ラッセ 3
ケネス 2
ネリー 1
マンジ 1
(184)2005/05/28 21:05:24
異国人 マンジロー
>>183
あ。すまん。今日の変更分追加するなら、私はグレスケ変わったから残したい人はジェーンとケネスだ。
(185)2005/05/28 21:05:38
見習いメイド ネリー
そして一日目見てて思ってたんだけどなんでギルはあっさりエッタ検査って言い換えたんだろう?
ナサニエルに票が集まっていたからかな?
ギルって検査に関してはそんなに折れないのに初日だけやけにあっさりしてるんだよね
そこが少し引っかかってるかな・・・

まぁ今となってはナサニエルがジンロだからって理由だってわかるけどさ・・・
なんで引っかかるんだろう・・・
(186)2005/05/28 21:05:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■放校先(灰)
メイ ▼マンジ
ジェー▼ケネス
マンジ▼ネリー
ネリー▼マンジ
ラッセ▼マンジ
ケネス▼ネリーかジェーン
(187)2005/05/28 21:06:35
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタまとめてくれたのにゴメン・・
2005/05/28 21:07:11
資産家 ジェーン
>>183
ソフィー意見だしてたっけ?
あたいはマンジローとネリーを希望するよ。
(188)2005/05/28 21:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(得票順改)
メイ  5
ジェー 4
ラッセ 3
ケネス 3
ネリー 1
マンジ 1
(189)2005/05/28 21:08:51
資産家 ジェーンは、あ、昨日の意見も引き継いでるのね。ごめん
2005/05/28 21:09:22
資産家 ジェーンは、何度も変更させてごめん(笑)
2005/05/28 21:09:51
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/28 21:10:05
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/28 21:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
出してない方は昨日のままですわ。
てかPTのムダなんでソフィー来るまで完全版作りませんね。
(190)2005/05/28 21:10:27
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンと被ってもうたー!
2005/05/28 21:10:39
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンに感謝した。
2005/05/28 21:10:41
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/05/28 21:10:52
見習いメイド ネリー
んー・・・マンジローも少なくなってきてるねぇ・・・
・・・促し昼間ケネスに使ってないやゴメンヨ
(191)2005/05/28 21:12:07
新米記者 ソフィー
>>190
わわ、ごめんっ。

今日の意見を聞いて、【残したい人はメイちゃんとケネス君】かな。
(192)2005/05/28 21:13:13
異国人 マンジローは、促しは、いらないぞー まだ大丈夫
2005/05/28 21:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■グレスケ
黒マンジ>ジェーン>ネリー>メイ>ラッセル>ケネス白

■残したい二人 ケネスとラッセル
(193)2005/05/28 21:13:19
のんだくれ ケネス
ふぅ、ジェーン、卍、酸素ボンベサンキュ。

もう少しで高山病になる所だった。
今夜22時更新だよな。ソフィーの今日の推理によって変動はあるかもしれねえが…正直今から来て日誌読んでたら、満足に話す時間があるのか心配なところだ。(昨日までの俺がそれ、結構無理があったから)
(194)2005/05/28 21:13:20
のんだくれ ケネスは、俺何気に喋りすぎ…皆の気持ちはありがたく受け取ったぜ。
2005/05/28 21:13:45
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/28 21:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のやり取りからケネスは白く見えましたわ。
輝くばかりに。
ラッセルは意見だけならやはり白いですね。
根拠をはっきり示している気がします。
やはり他人との絡みがないのが怖いですが。
メイは状況的にはこんな派手に動かないだろうと思いましたが、多弁の割には根拠に薄いところが在るのが引っかかります。
ネリーは印象が薄いですね。
ロッテの言うとおり早期に黒を検査するのは危険な気がするのですが・・・
ジェーンは迷わないのが逆に黒いです。
ノイズが残るからとやたら言ってたのが気になります。
確定情報が好きという立場だからでしょうが、確定しない情報は要らないというのは情報を出したくないように見えてしまいます。
マンジローはやはり序盤の立ち位置と今の発言量のギャップ、過激なライン切りの可能性ですかね。
マンジの迷い方は学生っぽいのですが・・・
(195)2005/05/28 21:14:21
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/05/28 21:14:40
新米記者 ソフィーは、20:30には来てたよ。act、誰も気付いてくれなかったのね…笑
2005/05/28 21:14:44
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/05/28 21:15:12
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー発言打ち込んでる間に出遅れ…結構間抜けな姿orz
2005/05/28 21:15:44
異国人 マンジローは、うぐ・・・感謝の気持ちだ!
2005/05/28 21:15:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(完全版)
ラッセ メイとジェーン(昨日)
メイ  ケネスとジェーン
ネリー ラッセルとメイ
ケネス メイとラッセル
マンジ ジェーンとケネス
ジェー マンジとネリー
エッタ ケネスとラッセル
ソフィ メイとケネス
ロッテ ネリーとメイ(昨日)
(196)2005/05/28 21:16:29
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに謝った…気付いてなかったorz
2005/05/28 21:17:10
異国人 マンジロー
>>195
うーん。
今日はやたらと私への突っ込みや意見が多かった上に、多くの人から疑われていたから喋ったのだがな。

これじゃ満足いく説明ではないだろうか?
(197)2005/05/28 21:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(得票順)
メイ  5
ケネス 4
ジェー 3
ラッセ 3
ネリー 2
マンジ 1
(198)2005/05/28 21:17:59
新米記者 ソフィー
>>194
この時間に来たら、確実に日誌を読むだけで時間が来ちゃうだろうね。笑

でも、考える時間+読む時間がかかりすぎてて…。orz

シャロちゃんが、どれくらいの時間を使って日誌を読み込んでいたのかが気になる…。
秘策とかないかしら…。(何
(199)2005/05/28 21:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
まあそういう理由も十分にあるのでしょうが、喋れる方なら最初から前に出て欲しかったのが本音ですわ。
こういうことは個人の考え方の違いなのでしょうが・・・
(200)2005/05/28 21:19:49
異国人 マンジローは、>>200 そうか、わかった。
2005/05/28 21:20:53
のんだくれ ケネス
>>200まあ、初めはもっと喋る奴が全面で先に、自分の考察と同じ推理を披露してて、後から来て焼き直しして「追従」呼ばわりされるのもかなわねえから黙ってるしかないってケースもあるからなあ。

…ヒューバートなんかは、それも踏まえてそれでも自分の言葉で喋るよって前置きして話していたのが俺の奴への白印象に繋がっていたんだがな。
(201)2005/05/28 21:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
いやホントにこんなことしか疑う根拠がなくてマンジには悪いとおもってますわ。反論しにくいでしょうし。
ほんとわたくし推理力が不足してて・・・
(202)2005/05/28 21:28:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
15
0
0
19
10
45
41
0
0
0
36
20
38