人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 3日目 (2)
新米記者 ソフィー
更に3票はいってた人達への昨日の投票数。
ヒュー:▼1、●1
シャロ:▼0、●1
ナサニ:▼3、●1

>>191の考え方だったら、調査先はシャロちゃんにならない?
なんか今更+粗探しな気も(かなり)するけど、少し気になったのでー。
(198)2005/05/25 19:27:22
新米記者 ソフィー
>>196
ヘンリちゃんが順番通り(だよね?)に並べてくれてるよー。
>>411
(199)2005/05/25 19:28:02
学生 メイ
ヤッホー、みんな、元気してる?

今日はなんかボクも忙しくてさ、更新前後に顔が出せないかもしれないんだ。

考察も厳しいから、考えを流しておくね。
(200)2005/05/25 19:28:44
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「ヤッホー♪」
2005/05/25 19:31:13
学生 メイ
というわけで、風紀委員の心理分析〜。

えっとね。
今、風紀委員は、いろんな意味でどきどきしていると思うんだ。
で、それをさくっと考えてみて、真偽を判断できないかなあって思ったんだよ。

・人狼の場合
まあ、心理的には、一番余裕があるね。
ローズがぼこられるのも分かっていたし、もともと風紀ローラーを覚悟して、退学上等だろうしね。
演技としては、あせらなくてはいけないだろうけど、風紀ローラーに一番抵抗が無いと思うよ。

・パシリ(狂人)の場合
ちょっと焦り気味。チーム人狼が誰かは、もう分かっちゃってるけど、あまり意見的に突っ込みは厳しいかな。
もし、自分が信用を得ると、狼が退学されちゃうかもしれないもの。
意見の流れは、相手を攻撃するのではなく、全体を見通してとかいう方向に行きそう。
まあ、風紀ローラーでもいいかなって感じ。退学はパシリの役目でもあるしね。
(201)2005/05/25 19:36:08
学生 メイ
・真風紀委員の場合
もう、超どっきどきだね。ピンチピンチ大ピンチだよ。
信用回復は不可能に近い。
でも、退学にされると、人狼勝利の可能性が上がるしね。
せっかく、広報委員が確定したんだから、自分が信用されれば、勝ったも同然だもんね。
無論、風紀ローラーは嫌過ぎるね。



まあ、こんなところかな。
この視点で、ギルとヴィンの発言を見ると、面白いことが分かるかもね。
特に今日の意見は、要注意かも。
(202)2005/05/25 19:39:28
学生 メイ
あと、エッタの言うグレースケールを考えるには、時間が無いけど、広報委員CO付近の動きで、ある程度推測できるかもね。

あのときの広報委員非COは、突然だったから、狼も対処に迷ったんじゃないかな?
非COすべきか、騙るべきか?

そこら辺の判断の差異で、分かることがあるかもね。

で、だらだらと流しちゃってごめんだけど、ボクはちょっと席をはずす。

今日の退学先は、朝言ってたなかで、▼ソフィーにしておくよ。
三人の中で、一番中庸だからね。

風紀ローラーは、今のところ反対かな。
情報が欲しいしね。
(203)2005/05/25 19:43:48
学生 メイ
検査先は、風紀委員にお任せで。

どうしてもというなら、●シャーロット統一かな?
理由は、勘に以外には特にないけど。

じゃ、これにて!

もし帰ってこれたら、また何か意見を言うよ。
考えが変わるかもしれないし〜。
(204)2005/05/25 19:45:33
学生 メイは、うにょ〜、今日はバイトだ〜!
2005/05/25 19:46:12
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、ヤッホー。ごめんね、疑っちゃって。じゃ!
2005/05/25 19:47:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/25 19:48:49
異国人 マンジロー
よいしょっと。
よし。寝床のファブリーズ終了。
(205)2005/05/25 19:52:52
異国人 マンジロー
>>197
あらまぁ、ほんと。ヒューは>>1:468>>1:476>>1:477と、たてつづけに連続で挙がったから印象に残ってたんだな。
「ダントツ人気」っていうのを抜きにしても、私はヒューを検査して欲しいと思っている。
なんていうか初日〜今日にかけてのフェードアウト感が・・・このまま死角になってしまう気がして。

まぁ、シャーロットについても気になるところなんだな。
昨日シャロがナサ君と対立(?)してたのを見て、どっちかが黒なんかなと思った。まぁどっちも生徒ということも考えられるが。
そこで、どちらかというと黒っぽいと思うナサ君を放校して判断してみようかな、と思ってナサ君を放校に挙げたところもあるのだ。

「じゃあナサ君を放校して人狼だったらシャロを生徒と断定するの?」と言われると、そういうわけでもないんだが。
とりあえず昨日シャロが>>2:396で「言いがかりではなくナサ君を放校する」と言っていたのが非常に印象深い。
(206)2005/05/25 19:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは風紀ローラーには反対です。
ロッテお姉さまの言うとおりぎりぎりでいいと思いますわ。
ローズが襲撃されてこれ以上確定白は出ない。
しかもどっかのお嬢が調査時にCOしなかったことで
役職者以外の確定白が出ていません。
この情報が少ない中でいきなりローラーというのに
あまりメリットが感じられませんわ。(ヒーロー退学がないくらいですわね)
ギルとヴィンはもう判定結果こそ信用できませんが
どちらかが白でどちらかが黒までわかっています。
わたくしがいつまで生きていられるかもわかりません。
グレーを削って確定白、確定黒を作りたいですわ。
それに、ヒーロー死んだと思ってわたくしを襲ってGJはぜひとも起こって欲しいと思いますし。
(207)2005/05/25 19:54:22
冒険家 ナサニエルは、さわやか〜、と言うステップを踏みながら登場〜。
2005/05/25 19:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の検査について
今まで風紀委員は自分たちの希望する検査先しか検査していません。
自分の検査希望を通すように強く主張する人がおられないのも原因ですが。
(まあ昨日はどっかのお嬢がCOしたりしてわやわやになって説得云々の問題ではありませんでしたが)
今日は風紀二人以外の希望を統一検査にしたいと思いますわ。
ロッテ>>158案?調査対象を退学とまではいえませんけど。
(208)2005/05/25 19:55:01
冒険家 ナサニエル
どうも、みなさんこんばんわ。
では早速議事録を読みにいってきます。
(209)2005/05/25 19:55:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/25 19:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、風紀ローラー希望の方も検査先を挙げるようにしてくださいませ。
(210)2005/05/25 19:56:32
美術商 ヒューバート
->>80番台辺りを読みながら-
ローズ真の場合の残った風紀二人の内訳予想か。
そうだな、私もウェンが生徒会だと思っていなかった頃の生徒会候補はヴィンスだった。
出方もあるが、その他に彼自身のキャラだな。普通にグレーになっていたら占われるなり、そうでなくても注目を集める。だからわざと罠を張っていた生徒会なのかと思った訳だね。
ギルの第一印象はJINRO。
当たり障りなくしているのに程良く胡散臭い感があったので。
その印象は今でも変わっていない。
(211)2005/05/25 19:58:52
美術商 ヒューバート
次に二人にパシリとJINROのどっちがしっくり来るかと考えてみるぞ。
一見ヴィンスは疑われても放校されても大歓迎のMパシリ。ギルが裏で話し合いながら表でしょぼしょぼしているJINROと見易いように思える。
けれど、ヴィンスが廃校騒動が始まる前から目立ちまくってしまっていたため、このまま隠遁し続けるのは難しいから騙っちゃおう!と最初から決めていたJINROのケースも納得できるんだよな。
それにどちらかと言うと吊られおーけい♪な力の抜けた感じはギルの方からうける。風紀委員としてのM度はギルの方が上だ。
と言うか、正直ギルからは真の気配もJINROの気配もヴィンスより薄いんだよね。つまり消去法でパシリなんじゃないかなーと。ヴィンスはもう何でも納得だよ。今の所ね。

以上をもってローズが真でパシリが潜伏していないとした場合
ヴィンス:JINRO ギル:パシリ と推測するぞ。
(212)2005/05/25 20:00:14
美術商 ヒューバートは、ぐおっ!また発言中に日誌が増えてる!いつ追いつけるんだ!?
2005/05/25 20:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ襲撃は単にわたくしが守られていると思って、4番目COで真に見えたから喰いにいっただけだと思いますわ。ソフィーうんぬんは考えすぎかと思います。
(213)2005/05/25 20:08:26
美術商 ヒューバート
もう、量が多すぎて全部読めそうにない悪寒。
「ヒューお前これ絶対見とけー!」みたいなポイント発言あったらアンカー引いてくれないと読めそうにすらない有様。
駄目なアタシでごめんぬ。後で質問無視したとか言われるとつらいんぬ。今夜もまた誰かの布団に忍び込む為にお風呂で綺麗になって来るんぬ。離席んぬ。
(214)2005/05/25 20:16:19
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/05/25 20:19:03
双子 ウェンディは、こんばんわー!なの。
2005/05/25 20:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うか、集まりが悪いのが気になりますわね。
そして放校調査希望があまりあがってない・・・
(215)2005/05/25 20:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに昨日投票先を変えたのはウェンディだけですわね。
わたくしもハーヴェイにあわせるといっておきながらヒューにしましたけど。
(216)2005/05/25 20:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディこんばんわ〜ですわ。
(217)2005/05/25 20:21:29
新米記者 ソフィーは、居るけど今までの議事録の海を漂い中〜。
2005/05/25 20:22:00
双子 ウェンディ
ラッセル君は、急に喋りだして怪しいの。
ウェンディの中で真っ黒なの。
でも、黒っぽさを強調してるヒーローだったら切ないの。
逆にナッシー君は発言が薄ぅ〜いの。
判断の仕様がないの。
放校しちゃっても良いかなぁーなんて思うの。

だから一応…
●ラッセル
▼ナサニエル
を希望するの。
(218)2005/05/25 20:22:35
双子 ウェンディ
>>216

…。
(219)2005/05/25 20:23:22
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/05/25 20:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り回数
14>12>10>8>6>4>2
あと6回
ローラーしたらあと4回
広報、生徒会襲撃されるとしてグレー襲撃3回
グレーは9人
6人のうち4人退学に出来る。
もしエッタが生きているうちにローラーをして一回目で人狼当てると5回退学に出来る。
あと3回以内でパシリか人狼一匹追放しないとランダム。
合ってますかしら?
(220)2005/05/25 20:23:34
新米記者 ソフィーは、因みに>>206には納得。答えてくれてありがとー♪
2005/05/25 20:23:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/25 20:23:55
資産家 ジェーン
あたいは、能力者の判定聞いて情報を探るってのより、ヴィンとギルどっちが狼なのか確定情報を作ったほうが有効だと思うけどね。
(221)2005/05/25 20:24:19
医師 ヴィンセント
いい天気だな。夜だけどな。
そんなワケで今日の検査は俺好みのハニーを
検査とはせず、ロッテの>>158案(退学無)
で行くのかな?了解だ。

では俺も希望先をあげるとしよう。
昨日はあまりに遅くなってしまったからな。
(222)2005/05/25 20:25:28
流れ者 ギルバートは、教室にやってきた。読み読み読み……
2005/05/25 20:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>219
え?もしかしてわたくしのまとめ表がまちがってました?
(223)2005/05/25 20:26:33
のんだくれ ケネス
よう。

まだ補講の休み時間で携帯からだ。まだ教室に行けないわけだが。
風紀の真偽を確かめたいという意向が出てるなら、ひとつ提案だけ出しておく。

■風紀、広報統一調査
俺は単にCO順だけじゃなく、発言内容からローズはバシリ有り得ないと考えてる。だから灰からローズが疑っていた奴を調査&放校で真偽をみればいいと思うんだが。今日の議事録で同じ事を言ったがな。
(224)2005/05/25 20:26:35
双子 ウェンディ
ウェンディも言っておくの。
【風紀ローラーには消極的反対なの】
理由はみんなが言ってるのと同じで、まだローラー開始しなくても間に合うの。
ヒーローがヘンリエッタちゃんを守れる間に確実に潜伏狼を放校させたいの。
(225)2005/05/25 20:26:55
のんだくれ ケネス
放校するやつの調査結果が出ない仕組みだったら二日がかりの調査になるが、一回で決着がつけばいい。

ま、これは風紀に真が居ると強く皆が思ってるならという提案だ。不良とパシリならまどろこしいことしちまったってな事になる。

また後で来る
(226)2005/05/25 20:27:18
医師 ヴィンセント
■検査希望:ケネス
ギルのケネスへの疑いを見てこれは
どんなもんかな、と思ったが、ギル自身が
繋がり消しの可能性を俺に指摘した事により、
逆にあえて意思の変更はしない事にした。
理由は少し無理を感じる理論によって
俺を狼と見ている(見せようとしている?)
点に違和感を持ったからだ。
(227)2005/05/25 20:27:38
双子 ウェンディ
>>223
間違ってない(と思う)の。
ただ、自分で言っておきながら…って思っただけなの。
(228)2005/05/25 20:27:51
双子 ウェンディは、夕飯のお時間なのー。離席するのー。
2005/05/25 20:28:24
医師 ヴィンセント
■放校先:ソフィー
今日でこそ尚上がっているが、
昨日の時点でもローズは、この風紀メンバー内では
一番真だと思われてる率が高かった。
恐らく人狼らもそう思っていた可能性が強いと思われる。
従って、ヘンリーが昨日広報に確定した事により
人狼らは真風紀確定封じの為に、なるべく真に
ボコりを当てる必要があったので、元々一番真くさぃローズに狙いを
定めようとしていた感はたしかにあるだろう。
が、例え狼がそこまで考えていたとしても
此処まで早急に行動したその「早さ」に
違和感を感じる。
可能性の一部として、やはりソフィーが人狼で
あるという考えが拭えなかった結果、この意見に達した。
(229)2005/05/25 20:29:50
流れ者 ギルバートは、ひとつひとつの意見が濃いよぉ…
2005/05/25 20:32:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>221
今日ヴィンかギル吊ってどっちかが狼とわかったとしてもそこから見えてくるものは少ないと思いますわ。
まだ二人とも誰かとのラインに見えるようなものはあまり残していません。そういうのは日数が進むほど見えてくる気がしますわ。
もちろん、わたくしが生きているうちにローラーできるのが理想ですが、今日からは早すぎると思っています。一日でも先に延ばしたほうがどちらかが狼と判明したとき見えてくるものが多いのではないでしょうか?
(230)2005/05/25 20:33:07
資産家 ジェーン
グレースケールだけど、はっきりとはだせないけど、

◆ソフィー、メイ、ナサニエル、ヒューバートは同等ケネス<ネリー<マンジロー<ロッテ<ラッセル◇

だと思ってるよ。ローズ真を考えてるから、他の2人から占い先に挙げられてた人はティームの可能性は低いと思ってる。
(231)2005/05/25 20:33:12
冒険家 ナサニエル
ボクは風紀委員ローラーに賛成します。

広報がヘンリエッタさんで確定しているので様子を見て情報を得ると言う方法もありますが、真・人狼を見分けようとしても双方の持ちうる情報は同じであり見極めるは至難の業です。
パシリ・人狼の場合チーム【人狼】メンバーを真と誤認してしまう可能性があります。
(もちろんパシリを放校にすればヘンリエッタさんの力で残りが人狼だと判断する事が出来ます。病院で入院していなければです。)

そしてボクがもっとも嫌なのはこれからどれだけ持ち物検査が行なわれてもそれは確定情報ではないと言う事です。
昨日も言いましたが信頼できない風紀委員は人狼にとって都合の良い道具でしかありません。それがたとえ真でもです。
今の風紀委員に白出しされた生徒が後半戦まで病院送りに去れず残っていると実はチーム人狼ではないかと疑ってしまいます。
後半になればなるほどこの効果は絶大です。

なので、信用できない風紀委員の情報を聞くよりは早く人狼を放校にしたほうが良いと思います。
(232)2005/05/25 20:34:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/25 20:35:16
冒険家 ナサニエル
で、今日の放校希望先ですが
▼ギルバート君にさせてもらいます。

>>1:492での印象もありますが、
ウィンディさん生徒会、ローズマリーさん非生徒会、とするとヴィンセント君はいきなりの風紀委員COで出てきた真または騙る気ムンムンのパシリに見えますが、ギルバート君のタイミングだと様子見して真・生と見た人狼に見えます。
また、ギルバート君が先に結果を出すのを恐れなかったのも生徒と人狼の見分けのつく人狼だから出来た発言だと思います。
ギルバート君が先に結果を言う事で後に続くパシリに情報を与えたかったとも勘繰れます。

なので、ヴィンセント君より人狼疑惑の強いギルバート君を放校先にあげさせてもらいました。

あと、蛇足ながら質問です。
ギルバート君の視点で言えばヴィンセント君が人狼メンバーなのは確定です。なのにどうして今日の放校先をヴィンセント君でなくボクにしたのでしょうか?
(233)2005/05/25 20:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
【風紀ローラー希望者も検査希望を挙げるように】
もう検査はいらないと思ってらっしゃるのかもしれませんが、検査先は決めようと思うので出してくださいませ。どっちかが退学になってももう片方が検査することになりますし。
このまま出さない方は情報を出したくないと思っていると思うことにしますわよ。
(234)2005/05/25 20:41:59
村長の娘 シャーロット
こんばんは

>>192
そうですね。まずは自由に調査希望を挙げてもらい、そこから上位三名程度でもう一度多数決をやり直す。これなら今日の時点で票操作は極めて難しいでしょう。
(235)2005/05/25 20:42:02
学生 メイ
ヤッホー、ちょっと顔出し。

21時ごろには、また出て行かなくちゃいけないんだけどね。

ちょっと議事録を読み返してみるよ。

>>231
グレースケールお疲れ様。まあ、ボクが疑われるのは仕方ない部分があるかな。
でも、まだ印象だと思うし、覆せるように頑張ってみるよ。
(236)2005/05/25 20:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかまた時間が足りなくなってわたわたしそうなよか〜んvv
(237)2005/05/25 20:43:09
資産家 ジェーン
検査先はケネス、ネリー、マンジローから希望するよ。個人的に判断が難しいかな。検査結果は軽視するけどね。

退学先はソフィーなのかなぁ…。擁護がまったくないからちょっと微妙かなと思うんだけど…
(238)2005/05/25 20:43:48
冒険家 ナサニエル
ローズマリーさんの襲撃意図ですが、単純に真に見えてかつヘンリエッタさんの広報COにより風紀委員の守りが薄くなったと見たのだと思います。
ソフィーさんを救うためにと言う考え方も十分出来ますが、結局ソフィーさんはかなり疑われていますからあまり効果がないと思います。
そう考えるより、そう見えるようにチーム【人狼】が仕向けていると見た方が個人的にしっくりきます。

どうしてもと思うのでしたらあまりお勧めしませんが持ち物検査先にあげられたらどうでしょうか?
いきなり放校は行き過ぎだと思います。
(239)2005/05/25 20:47:14
新米記者 ソフィー
えーと、調査希望先は昨日に引き続き●ヒュー君で。
理由はマンジロー君と一緒で悪いんだけど、やっぱり調査しておきたいかなーって。

まあ、ヘンリちゃんが放校希望に上げてるからフェードアウトはないかもしれないけど…。
(240)2005/05/25 20:47:21
流れ者 ギルバート
んー、風紀員ローラーの流れもちらほら出ているね。
ある程度覚悟はしてるけど、俺ら吊って得られる情報はヘンリエッタの放校情報だけ。
生かしておけば、どういうタイミングで検査先、放校先を挙げていたかというのが残るとは思うんだ。

こういう言い方は嫌なんだけど、「偽風紀の意見も推測する一材料」としておいた方が学園の為だと思うよ。
(241)2005/05/25 20:50:51
村長の娘 シャーロット
私は>>134に納得します。
ですからまず、主張通り「白・白が出ても退学」する前提でソフィー統一調査を希望します。

そして、今日の退学希望はネリーです。ラッセルでも反対はしませんが、敢えてネリーとした根拠は今日彼女と多くを話した結果、私的に違和感を感じたからです。

まず、彼女はローラーは先も後もそれほど変わらないと言いつつ、決して譲ろうとしないのがおかしいと思いました。そんなに真風紀かも知れない人を消したいのかなと、ありていに言ってそう感じたわけです。

次に、確定情報でなければ何も信じられない、むしろノイズだと言う人が、能力者潜伏案なんかそもそも提案するんですか? ジェーンの言う通り、これこそ最初から確定情報を切って捨てる策ですよ? このことについては、ソフィーもナサニエルも言えます。が、>>134は最もだと思うので、今日ナサニエル退学希望はしません。
(242)2005/05/25 20:51:12
学生 メイ
>>239
ん〜、疑わしい人を検査先にあげると、放校先は誰にするの?
ってことだよね。

ボクは、風紀ローラー反対だから、▼ソフィーだけどね。

でも、正直ソフィーが人狼かは、確信が無いんだ。
ただ、ネリー、ラッセルに比べるとまだグレーかなってだけで、しかも、印象だからね。
(243)2005/05/25 20:52:17
お嬢様 ヘンリエッタ
検査放校未提出
エッタ ラッセル ロッテ ネリー ヒュー ケネス
検査未提出
ナサニエル ソフィー
(244)2005/05/25 20:52:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/25 20:53:17
村長の娘 シャーロット
風紀お二人に質問します。
お二人の判定結果はもはやノイズと主張する人もいますが、この意見が大勢を占めた場合、以後何も言わず退学すると誓えますか? 今、誓ってもらう必要はありません。迫られたらどうするかという質問です。
(245)2005/05/25 20:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
21時10分に検査希望を締め切ります。
(246)2005/05/25 20:54:58
医師 ヴィンセント
>>229
■風紀ローラーが決定である場合、
もちろん俺は狼であるギルバート
を延髄切りにする。
風紀ローラーについてだがな、
このままいくと今日も自由投票だろう?
その場合、狼の投票操作の可能性もあるわけで、
更新後気がついたら俺死んでーら!
っていう可能性がある。それマジで嫌だしな。
だからあえて風紀ローラーは押さない。
皆の気持ちや考えは痛い程分かってはいるが
俺はそれに自分の存在を持ってして反対したいよ。
もちろん、風紀ローラーがギルから始まる事が
確定であるならば、反対する必要性は無い。
(247)2005/05/25 20:55:48
新米記者 ソフィーは、>>244 すれ違いで検査先あげたよー。>>240
2005/05/25 20:55:52
冒険家 ナサニエル
では私は自分でも言っている通り、
●ソフィーさん
を持ち物検査先にあげさせてもらいます。
(248)2005/05/25 20:57:34
美術商 ヒューバート
ういっす。もう日誌読むの諦めたよ。いや、本当ごめんぬ。読んでいたら発言できない、と言うかまず読み終わらないよ、はっはっは。
とはいえ放校と調査希望も締め切りが近いようなので、ものっそいナナメ読みしてきます。
(249)2005/05/25 20:57:45
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートがんばってくださいませ〜
2005/05/25 20:59:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/25 20:59:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/25 20:59:52
村長の娘 シャーロット
さて、皆さん。ローラーするとしても二択あり、しないとなるともっと意見は割れます。各自ばらばらにコミットするとなると狼が極めて有利と言わざるを得ませんが、最低ローラーするのかしないのか、早急に話し合わないといけないと思います。

ローラー肯定派の方はなぜ「絶対譲れない」のか教えてもらえませんか? ジェーンとネリーからはもう聞きました。

私が今日ローラーが絶対嫌なのは、「情報を一つでも多く失うから」です。
(250)2005/05/25 21:02:50
異国人 マンジロー
グレスケ
黒ナサ>ソフィー=ヒュー=ケネス=ネリー>シャロ>ラッセル>ジェーン白

ジェーンどんは占われていない灰の中では最も白い。
>>174とか私的にかなり白要素な意見。
初日から一貫して主張が変わっていないところも白要素。

ラッセルンは時間帯が違うから判断しにくいって意見がいくつか出てて、私もそう思っていたが、やはり意見が白い。
なんていうか・・・白いよ。色々提案していたりしているが、狼に+となるような意見が見当たらない。
ただ、ステルスだとしたら一番怖いな。

あとは結構横一直線な感じ。

これ、検査情報とか一切考慮していない、印象オンリーで出したものだから明日もうちょい考えてみて出しなおすよ。
(251)2005/05/25 21:03:48
流れ者 ギルバート
ナサニエルの>>233に答えておこうか。

放校先を▼ヴィンセントにしたいのはやまやまなんだけど、現状でヴィンセントが放校されてしまうと、そのまま俺放校って流れになってしまう。
俺は風紀ローラー否定だから、偽者(ほぼ間違いなくチーム人狼だろうよ)だと分かっていてもヴィンセントを放校先に挙げることが出来ないでいる。

これで納得してくれただろうか?
(252)2005/05/25 21:04:00
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/25 21:04:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/25 21:04:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 21:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250
同意します。ローラーするかしないかを決定したほうがいいと思いますわ。
このまま票が割れるのはチーム人狼の思う壺です。
わたくしはローラーには反対です。
(253)2005/05/25 21:06:55
異国人 マンジロー
>>250
先ほども言ったが、私は今日からローラー開始するのは反対。
(254)2005/05/25 21:08:11
学生 メイ
>>251
マンジロー、ボクがいないよ〜(TT)。

ま、それはそれとして、もう時間だしボクは行くね。

今のところの風紀の印象は、両方とも偽かな?
なんか、オーラが足んないよ。

ギルへの態度は保留。
ヴィンも、もっとガンバ!

じゃあ、また、明日。
ロッテ、エッタ、ウェンディ、また明日も会えることを祈ってるよ。
いないと、ボクさびしくて死んじゃうんだからね!

じゃ、アディオス、アミ〜ゴ!
(255)2005/05/25 21:08:16
学生 メイは、サンバのリズムで寮に戻っていった。
2005/05/25 21:08:27
見習いメイド ネリー
ん、ただいま
とりあえず検査先とローラーかけないならの放校先だけ先にあげさせてね
●メイ
▼マンジロー
って感じ
考察とかは少し待って今まとめるから
(256)2005/05/25 21:09:11
異国人 マンジロー
>>255
ぁぁん!すまーん!
書き足す!
(257)2005/05/25 21:09:45
流れ者 ギルバート
>>245

もちろん反対する。たとえ受け入れられなくてもね。
検査して情報を残すことが、風紀委員の義務だろ。
現状で疑われるのは仕方ないことと割り切るけど、だからといって放校されることに納得はできない。

幸いなことに、広報委員はヘンリエッタで確定している。
黒判定が出れば、真贋は自ずとつくと思う。

たとえ身内切りとかで黒判定を出したとして、それはそれで学園にとって利すること。検査判定は極限まで利用すべきだと主張するよ。
(258)2005/05/25 21:10:07
冒険家 ナサニエル
>>250
これについては>>232でのべているように今の風紀委員からもたらされる情報は【信頼がおけない情報】であると言う理由からです。
ヘンリエッタ君が入院する前ならその情報の真贋を確かめる事も出来ますが、入院後ではボクら疑心暗鬼にさせる情報でしかありません。
なので、早い段階でのローラーを希望しました。
(259)2005/05/25 21:10:08
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/25 21:10:25
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの>>252の返答に感謝した
2005/05/25 21:10:52
流れ者 ギルバートは、ログ長いよ〜! 書いてる間にどんどん増えるじゃんか!
2005/05/25 21:11:48
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。

そして、待てエッタ。俺は遅れると思ったから、携帯から日誌斜め読みして、風紀ローラーをやりたくねえってエッタが言っているから、>>224で、▼●=ソフィーと意見を出しといたぜ。

携帯からで満足に付随意見うててねえから仕方ねえけど、何も意見出してないみたいにあしらわれちゃ、さっきの俺の苦労は報われねえ…
(260)2005/05/25 21:12:44
流れ者 ギルバートは、ようやく現在に到着。うひー!
2005/05/25 21:13:37
美術商 ヒューバート
さきにいっとく、マジデ日誌読んでない。その上で発言する。おいおいダメだろ自分。

風紀ローラーを今日からするか、今日はグレーから放校するかが話題になっている様だね。
二人の内どちらかに必ずJINRO含まれている事が判っているなら、焦って風紀から放校する事も無いんじゃないだろうかなぁ。
理由は、真が残っているかもしれないし、偽でも喋っている限り何らかの情報が得られる可能性があるからと言う事と、後述。

組織票でのごり押し放校が気になるとしても、風紀委員の票は注目される訳だからね、例えば1位と2位の差がほとんど無い時に風紀の一票で放校が左右されている様だったら胡散臭いし。1位の人に3人一緒に投票していれば後々ライン読みに使われるだろうのでそれほど露骨には動けないんじゃないかな。
(261)2005/05/25 21:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル ●メイかケネ▼ナサニ
ジェー●ケネネリマンジ▼ギル
ソフィ▼ヴィン
マンジ●ヒュー▼ソフィナサニ▼ギル
メイ ●ロッテ▼ソフィ
ウェン●ラッセ▼ナサニ
ヴィン●ケネス▼ソフィー
ナサニ●ソフィ▼ギル
ロッテ●ソフィ▼ネリー
ネリー●メイ ▼マンジ
エッタ●ソフィ▼ネリー
未提出
ラッセル
ヒュー
ケネス
(262)2005/05/25 21:13:42
見習いメイド ネリー
んでメイが検査先にあげたのは昨日の生徒会COに関してがもっとも大部分を占めてるかな
昨日はアレだけ疑われたのに今日になって特に疑われる様子も無い
メモも見てみたけど占いにも放校にもあがってないよね
一回疑われて回避した人間は疑いにくいからね
そういうところだよ
▼マンジローさんってのは>>188でヴィンが出てきた時に白白って仮定させてギルが狼の可能性は示唆してるけどその逆、ヴィンスが狼の可能性に関しては何も言ってない。
ローズにパシリの可能性という細かいところまで見てるのにそこだけはずしたのが少し気になってるからね
(263)2005/05/25 21:13:47
医師 ヴィンセントは、スマン、ヴィン、カレーパンタイム。30分迄ニ戻ル!
2005/05/25 21:14:42
美術商 ヒューバート
それとグレーから放校するとヒーローに当たるって懸念だけど、二人のJINROに当たる確率の半分だよね。
風紀に二人JINROが出ていれば別だけど、あの展開でパシリが潜伏していると言うのは考えづらい。
それにグレーから一人放校しても、それでJINROがすぐにエッタをボコりに来るかと言えば、GJが心配で来ない気がする。
既にどちらかがJINROと判明している風紀委員の白黒内容がばれるよりも、GJによる放校回数が増える事が怖いと思うのでね。

と言う訳で、私は風紀ローラーは後でやるにしても今日から始める事も無い、に一票だ。
今日からか、ギリギリからか、の二者択一じゃなくて、今日の結果を見て明日また判断するんじゃだめなのか?
(264)2005/05/25 21:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の検査先、ソフィーかケネスにします。
どちらか回答してください。
(265)2005/05/25 21:15:14
流れ者 ギルバート
>>250

ローラーは断固反対。
理由は>>258でいいよね。
(266)2005/05/25 21:15:43
美術商 ヒューバートは、もうなんか色々が全然間に合わない orz
2005/05/25 21:15:45
美術商 ヒューバート
>>265
む、検査先を二人から選ぶのは風紀委員以外もって事かな?
(267)2005/05/25 21:16:46
お嬢様 ヘンリエッタ
風紀ローラー(確認した分だけ)
反対
エッタ ロッテ ギル マンジ ヒュー
賛成
ジェーン ネリー ソフィー ケネス ナサニ ラッセル
入ってない方わかるように言ってください
(268)2005/05/25 21:17:02
お嬢様 ヘンリエッタ
検査希望
●ソフィー
放校希望
▼ネリー
風紀からなら
▼ヴィンセント
また今日もぶっ飛んだことを言ってる気がしてなりません。
ってロッテお姉さまと一緒。ガーン。追従じゃないわ!
ちなみに昨日のは推理ミスだったような気がしています。
だってヒュー白いんですもの・・・・
二人とも、今日からローラーを主張し、情報を与えたくないように見えます。
ノイズが残るからとっとと退学させたいと言いますが、いまの学園にとってはノイズでも情報は必要かと思います。
ただジェーンはグレスケ提出、質問の返答とか白っぽいので除きました。
エロメガネは信頼を得ようとがんばっている様子が
人狼に見えますわ。
ギルは人狼にみせたがってる気がしてなりません。
(269)2005/05/25 21:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>267
全員回答お願いします。
(270)2005/05/25 21:18:32
流れ者 ギルバート
【検査先】

俺とヴィンセントが希望しているように、●ケネスでいいと思う。
>>260を見て、断然疑わしく感じている。
ソフィーが一般生徒だったとき、風紀と広報の両方の検査が徒労に終わる。
検査しながら放校をすすめ、灰を狭めるべきだ。
(271)2005/05/25 21:18:38
新米記者 ソフィー
>>250
>>178でも言ったとおり、その情報は危険になると思うから。
確かに情報にはなるかもしれませんが、人によってどうとるかで廃校から遠ざかる、廃校に近づく。
全く二つに割れると思うの。
そこから推測することも大切かもしれないけど、白白白を出された場合に偽を真だと思い込んでしまうかもしれない。
そうなったら怖いなあと思って。
(272)2005/05/25 21:18:43
流れ者 ギルバートは、今日の意見は昨日より短いけど濃いよ…
2005/05/25 21:20:19
冒険家 ナサニエル
グレースケール

白 ネリー、シャーロット、ラッセル、メイ>マンジロー、ジェーン、ヒューバート、ケネス、ソフィー 黒

今グレースケールを作るとこんな感じだね、印象が強いからなんともいえない状態だ。
メイさんを怪しがっている人もいるみたいだけど人狼ならあんなに派手に動かないと思うよ。
正直疑ってくださいっていってるみたいだったからね。
だからボクの中ではがんばっている学生に見えたよ。
(273)2005/05/25 21:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは●ソフィーですわ
(274)2005/05/25 21:20:25
異国人 マンジロー
>>263
あぁ、ほんとだ。すまん。
書いたつもりだったが抜けてるな。間に合えば今から書く。

>>265
どちらか一方ならば●ソフィーに一票。
そして、ソフィーを占うならば、私は自動的に放校はナサ君希望になる。
(275)2005/05/25 21:20:38
村長の娘 シャーロット
>>259
その意見はエッタが病院送りにならなければいいと聞こえますが、現実問題ローラーを二回遅らせて、その後風紀を退学させて、その間にエッタがいなくなる率はそれほど高いと思えないのですが、いかがでしょう?
(276)2005/05/25 21:20:41
見習いメイド ネリー
んで風紀の扱いについてなんだけどまだ日誌を全部読んでないから私の中の垂れ流しになるけど言うね
とりあえずもう検査による確定白は出ない事が一つ
そして途中で黒が出てきた者の処遇に対してが一つ
後はローズが真の場合には狼の手の中で踊らされるのがいやなのが一つ
エッタが確定広報しかもヒーローに護衛されている可能性が高いのが一つ
そのヒーローをグレーの潰しで放校する可能性をなくしたいのが一つ
以上のことから風紀のローラーを推してたよ
んでとりあえず考えたんだけど風紀が両偽者でも10>8でローラー開始でも間に合うのはわかってる
さらにグレーにジンロが二人いるかもしれないっていう事があるから身内切りはどうぞやってくれってのがあるんだよね
だから風紀のローラーに関してはまだやらなくてもいいのかなぁって思い始めてるよ

でもこの場合は暫定白になった場合の処遇に関してがとても厄介なんだよね
暫定白を片っ端から吊ることも出来ないし逆に黒を出されたところでそれをどこまで信じていいのかもわからない
こういう場面になるのが嫌なんだよね・・・
(277)2005/05/25 21:21:32
新米記者 ソフィー
>>270
私も言ったほうが良いのかな?笑

因みに、私は調査先に放校先に大人気だけど、私を調査先にした場合は放校先はどうなるの?
(278)2005/05/25 21:22:11
美術商 ヒューバート
うんとだね、風紀委員を残しておく事の情報って言うのは結果だけじゃないと思うんだよ。
考え方や言動そのものが、皆が考える材料になるんじゃないかと思うんだよね。

それはそうとして調査と放校の希望が間に合わないよ!
(279)2005/05/25 21:22:58
新米記者 ソフィーは、>>278は、 放校も一緒にやるの?って事ね。
2005/05/25 21:23:27
見習いメイド ネリーは、とりあえず日誌見てくる20分ぐらいで戻ってこれたらいいなぁ
2005/05/25 21:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、更新までに間に合うんですかこれ・・・・
(280)2005/05/25 21:24:10
資産家 ジェーン
とりあえずローラーは希望だけど、エッタ生存の可能性が高い以上まだ、やらなくてもいいとおもうけど、エッタが生きてるうちに希望だよ。そのぎりぎりのラインが難しいんだけども…
(281)2005/05/25 21:25:32
お嬢様 ヘンリエッタ
これ多数決で決めるんですか?
そしたらローラーになる予感です。
けど、わたくしの中で白い人がローラー拒否で黒い人がローラー賛成なんですよ〜
(282)2005/05/25 21:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ローラー、検査について40分〆切です。
(283)2005/05/25 21:27:17
のんだくれ ケネス
>>260で、調査放校一斉と書いたが、システム的に無理なのな。

それを調べに行っていた。メタな発言ですまんな。

俺は、灰の中でこいつが怪しいと決め打てないから、確実に不良が放校できる風紀ローラーを希望していた。
それは、一般の学生を放校するリスクを犯したくないからだな。翻って、不良勢力が風紀には1/2下手したら100%不良勢力の可能性まであるだろう。
真風紀を残したいという気持ちもあるが…俺の中ではローズが真という要素が大きいんだよ、正直。
ボコられてしまったことから、さらにその印象を強めたぜ…。
(284)2005/05/25 21:27:46
流れ者 ギルバート
>>280

こういうとまた黒く見られるんだろうけど…

意見を完全に統一する必要はないと思う。
その日その日の放校先情報も、推測の一員になる。
ログは嘘をつけない。
矛盾した推理をするやつを突き止めていけば、人狼にぶちあたると思うよ。

というわけで、【通常コミット進行】を希望。
(285)2005/05/25 21:28:12
美術商 ヒューバート
そいで思ったのは、どの道注目されている人気者のソフィーの存在。
もしJINROでも、調査や放校から逃げられない状況なら仲間はもう切ってどちらかの候補に挙げている様な気がするんだよね。
JINROじゃない場合でも取敢えずソフィーを挙げておけば隠れ蓑に使える気がするし。
てな訳で、今回はソフィーをどちらにも挙げて無い人を逆に疑いから外してみる。
もう時間無いからその場限り的判断だけど勘弁してくれーい!

ソフィーを挙げなかった人
ギル ●メイかケネ▼ナサニ
ジェー●ケネネリマンジ▼ギル
ウェン●ラッセ▼ナサニ
ネリー●メイ ▼マンジ

残ったグレーから選んでくる。
(286)2005/05/25 21:28:58
新米記者 ソフィーは、>>284 できないんだー!教えてくれて有難うー。
2005/05/25 21:29:27
見習いメイド ネリー
現在200ぐらいだけど先にこれだけ
>>282
今の印象だけでいいならローラーは後でもいいかなって思ってるよ
かなりの人が賛成って言ってる事からジンロにもローズ真の確証が無く襲ってるって事だと思うからまだ様子見てもいいかなって思ってる
まぁ後は暫定しか出ないってのは別にエッタが確実に生きてるという保障が欲しかっただけだからねローラーの意味としては・・・
(287)2005/05/25 21:30:43
のんだくれ ケネス
今日は風紀ローラーか灰から放校か、という話くらいは統一したいってことだよな?

俺は風紀ローラーを押していたが、まず今夜も遅れることを予想して、自分のその時点での考えの全てを書いたまでだ。
確定学生が、ローラーをしたくねえってなら、俺はそこまでこだわらねえよ。灰の中から決められないのは、俺だけの問題かもしれねえ、他の奴らは風紀以上に灰から怪しい奴を見つけているのかもしれねえからな。

その辺は合わせるぜ。
(288)2005/05/25 21:31:46
資産家 ジェーン
グレーの退学先は迷ってるんだけど…。

ソフィーかメイかナサかヒューから挙げようと思うんだけど、迷うなぁ自分の一票がおおきいだけに…。
(289)2005/05/25 21:33:04
冒険家 ナサニエル
>>259
ヘンリエッタさんさえいれば情報の真贋確かにつくので安心できるのは確かですが、情報の確認の為に放校しなければならないリスクも負います。
ヘンリエッタさんが病院送りにならなくてもあまり風紀ローラーを伸ばす気にはなれません。

また、2回遅らせた場合謎のヒーロー君が守護できない状態になるのは高いか確立ではありませんが決して低くはありません。

ですのでボクは今日のローラーを押しています。

まあホンネ、不確定情報の前で冷静に推理できるほど強心臓ではないのですよボクは。
(290)2005/05/25 21:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットしましたわ。
(291)2005/05/25 21:33:40
のんだくれ ケネスは、メタ昨夜促してくれた人有難う!お礼遅くなった(汗)
2005/05/25 21:34:05
美術商 ヒューバート
ソフィ▼ヴィン
マンジ●ヒュー▼ソフィナサニ▼ギル
メイ ●ロッテ▼ソフィ
ナサニ●ソフィ▼ギル
ロッテ●ソフィ▼ネリー

ナサやんのソフィとギルという組み合わせがどっちも無難、他に情報が出ないと言う感じがするな。
何か初日からずっとナサやん引っかかってきっぱなしだな。
固執しているわけではないんだけど、今回挙げた候補から気になったパターンの人がナサやんだった。

●ソフィー ▼ナサやん でお願いします。

ソフィーはいきなり放校ではなく、それぞれからどんな判定が出るのかを知りたいと思ったので調査候補にしてみた。
(292)2005/05/25 21:36:07
美術商 ヒューバートは、さあ候補挙げたから今から日誌読んでくるぞ!!!
2005/05/25 21:36:17
見習いメイド ネリー
そしてとりあえず見つけたから反論
>>242
私が潜伏推してたのは最近初手風紀の襲撃が多いからそれが嫌だったんだよね
多分私一日目にPC修理してたからこれ言ってなかったらごめんよ・・・
(293)2005/05/25 21:36:36
資産家 ジェーン
迷いましたが、▼メイでいかせてもらいます。あまり候補にあがってないのと、ソフィーは占い師二人がほとんど擁護しないことが気になったかな…。ライン切りかもしれませんが…
(294)2005/05/25 21:37:00
医師 ヴィンセント
ゲフ…腹一杯。
ヘンリー、俺は>>247の意見をもってして
風紀ローラーは反対してるよん。

さて、なんかまたずいぶん増えたな…
読み直して来るか。
(295)2005/05/25 21:37:11
見習いメイド ネリーは、PCじゃないココでは鉛筆だっ!
2005/05/25 21:37:24
美術商 ヒューバート
何か私に質問がある人がいたら、申し訳ないんだけどアンカーなどお願いします、すまんです。
(296)2005/05/25 21:37:31
異国人 マンジロー
>>263でネリーに指摘された>>188の抜けてるところ補足。
ヴィンが狼だった場合。
ギルがパシリだとするとあの時点でヴィンが狼なのか風紀なのかわかってなかったと思うから3番目にCOしてきたのは別に変じゃないな。
かつ、4人目が出ずに3人でストップしていたら、そのままCO順でギル真?と思われ、食われたとしても今日のローズと同じ立場になってた気がする。
そういう意味で、ギルがパシリだったとしても違和感無し。

かつ、>>188の時点では考えていなかったが、みんなの意見読んでるとギルが狼と見せたパシリかっていう線も出てきて、ちょっと迷ってる。
(297)2005/05/25 21:39:16
異国人 マンジローは、急いで書いたから乱文&矛盾あったらすまん。
2005/05/25 21:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
反対
エッタ ロッテ ギル マンジ ヒュー ヴィン
賛成
ジェーン ネリー ソフィー ケネス ナサニ

ジェーン ネリー ケネスから今日の時点では譲歩を得ましたので、風紀ローラーは行いません。
各自風紀以外から放校先を決めてください。
(298)2005/05/25 21:41:20
見習いメイド ネリー
んでグレスケかぁ・・・
■マンジロー>ナサニエル=ラッセル>ケネス>メイ=ソフィー>ヒューバート=ジェーン>シャーロット□
今のところこんな感じだけどまだ印象ってのが抜け切れていないから明日には変わってる可能性は大だね
(299)2005/05/25 21:42:32
お嬢様 ヘンリエッタ
検査先
ギル  ケネス
エッタ ソフィ
マンジ ソフィ
ヒュー ソフィ
ナサニ ソフィ
ロッテ ソフィ
ヴィン ケネス

今日の検査は多数決でソフィでお願いします。
投票先もソフィはやめてください。
(300)2005/05/25 21:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、まとめ役くさくてすいません。
不快に感じてる方とかおられるかもしれませんね。
(301)2005/05/25 21:43:36
見習いメイド ネリー
>>301
まとめ役なしっていっても完全なRP学校で無いからそういう部分が出てくるのは仕方が無いと思うよ
それをいったらメイの議題だってアンケートではないのかってのと一緒だしね
(302)2005/05/25 21:45:43
村長の娘 シャーロット
今日はエッタと同意見であり、
【私はヘンリエッタを支持します】
(303)2005/05/25 21:45:43
流れ者 ギルバート
>>300
多数決に従わないといけないの?
ローラーが近いなら、俺らは積極的に黒を狙っていかないといけない立場だよ?

多数決って、都合のいいデコイが挙げられる。
ソフィーは検査しても白のような気がする。
反対しておくよ。
たとえそれを理由に疑われたとしてもね。
(304)2005/05/25 21:45:53
美術商 ヒューバート
いやいや、判りやすくて助かるぞ。
その辺の事ははっきりしておかないといけない事だからな。
(305)2005/05/25 21:45:56
医師 ヴィンセント
>>300了解。

>>301いや、正直この状態で
その提示は助かるよ。
結局ごっちゃになってて
どうしたらいいのかわからんかったしな。
(306)2005/05/25 21:47:05
流れ者 ギルバート
ある程度の意見のすり合わせは考える。
けれど、押し付けられるのは嫌だね。

今回はヴィンセントと検査先も被った。
学園にとっても利点だと思う。
このまま行かせてもらうよ。
(307)2005/05/25 21:47:48
流れ者 ギルバート
……
(308)2005/05/25 21:48:32
冒険家 ナサニエル
>>298
了解したよ。
重要な事だからこういう部分はまとめて貰ってありがたいと思う。
今日の放校希望は▼マンジロー君を上げさせてもらうよ。

グレースケールの中でも黒いと言うのが理由だ。
印象先行になっているので申し訳なく思うよ。
(309)2005/05/25 21:48:46
医師 ヴィンセント
>>304
じゃぁ君は今日の検査を
どうするつもりだと言うんだ??
(310)2005/05/25 21:49:06
流れ者 ギルバート
不満だけど、ヴィンセントが折れるなら、●ソフィーにする。
(311)2005/05/25 21:49:14
のんだくれ ケネス
ソフィー以外の放校対象を決めるのか…?

それとも風紀が二人で俺を調べるのか…?

どっちでもいいが、俺はソフィーを外していいのかな?
その場合、急ごしらえの放校対象を今から考えるから理由が緩くても勘弁してくれ。
ただでさえ、俺は灰から決め打つのを悩んでいるんだぜ。

どっちでも対応するぜ。
(312)2005/05/25 21:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは風紀同士で話し合って決めてくださいませ。
これ以上は何も言いません。
(313)2005/05/25 21:50:40
流れ者 ギルバート
>>310
安易に多数決に流れるのを気をつけろと言ってる。
多数決こそ、人狼の思うツボだぞ。
特に今回の学園のような場合こそ。
(314)2005/05/25 21:50:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312
他の放校対象を考えてください。
負担をかけるのは申し訳ないと思います。
風紀の結論しだいで変えてくださいませ。
(315)2005/05/25 21:52:49
のんだくれ ケネス
俺は、ギルの意見にも一理あると思った。

ああ、瞬間的な納得だとしても、指示された対象より自分の視点で黒く見えている俺を調査したいと言う意見は、風紀としてはOKかもしれねえな。

…ワカメは、野郎よりレディが調べたいんだろ(笑)
(316)2005/05/25 21:53:18
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントならケネスの事もレディとして扱ってくれるから大丈夫だ。
2005/05/25 21:54:13
新米記者 ソフィーは、昨日と変わらず▼ナっ君で。
2005/05/25 21:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
一応言っておきますと、いままで風紀以外の希望が通ったことがありませんので今回は風紀以外の意見を尊重したかったのです。
そりゃあ、生徒側が説得しろとか言われると思いますが、毎日ぎりぎりで皆そこまでの余裕がないんですもの。
(317)2005/05/25 21:55:01
医師 ヴィンセント
>>314まぁな、だが俺はソフィーは
放校か検査かどっちかはしておきたいと
思ったからな。
君に不満が残るようなら、ケネスに合わせても
かまわんぞ。そこまで固執する理由も知りたいしな。
っていうか、とりあえず変更しておいた

検査設定:ケネス
放校先:ソフィー

だ。
(318)2005/05/25 21:55:41
のんだくれ ケネス
どう転んでもいいように。

▼マンジロー
日誌を読んでいて、感覚的に意見が合うなと感じる奴と、あれ、視点が違うなという奴、更に曖昧だなと感じる奴が居るが。
マンジローは曖昧な印象が残っている。

すまんが印象の範疇なんだが、他に急ごしらえで思い出せねえ。時間もない。すまん!
(319)2005/05/25 21:56:01
流れ者 ギルバート
>>317
了解。
あと、俺の意見として、確定白だから意見をまとめないといけないという気もない。
データを集計するだけでかなりの手間だ。そんなものを押し付けたいとも思わない。
そう考えているということだけ知っていてくれ。
(320)2005/05/25 21:57:07
異国人 マンジローは、結局どっちになるんだ・・・
2005/05/25 21:57:37
美術商 ヒューバート
>>314
>>300を参照にすると、風紀に一人JINROが居る事確実なら、今日の調査対象における団体票は2人までだよな?
その2票を差し引いてもソフィーの方が多い状況だよ。
寧ろJINROは確実に一人ケネス調査に投票しているとも言える訳だね。
(321)2005/05/25 21:57:43
新米記者 ソフィー
因みにグレースケール。
ナサ>ヒュー=マンジ≧ネリー>ジェーン=ラッセル>シャロ=メイ=ケネス

今のところはこんな感じだと思ってます。
(322)2005/05/25 21:58:15
流れ者 ギルバート
ヴィンセント、悪いが今回は俺が折れよう。
●ソフィーにしてくれないか。
(323)2005/05/25 21:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は●ケネスのようですわね。
(324)2005/05/25 21:58:36
新米記者 ソフィーは、どっちー!?
2005/05/25 21:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちー!?
(325)2005/05/25 21:59:15
医師 ヴィンセント
>>323了解!
(326)2005/05/25 21:59:21
美術商 ヒューバートは、実の所マンジローも気になっている。なので今夜も潜入調査予定。
2005/05/25 21:59:42
のんだくれ ケネス

俺は、現時点で、俺視点で偽二人と踏んでいるからな。

結果がどう出てくるのか楽しみでしょうがねえ。
(327)2005/05/25 21:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、ソフィーですわね
(328)2005/05/25 21:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
27
24
0
9
19
17
25
47
35
13
28
28
19
20