人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、冒険家 ナサニエルに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した
医師 ヴィンセント は、のんだくれ ケネスに投票した
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、資産家 ジェーンに投票した
双子 ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
新米記者 ソフィー は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、美術商 ヒューバートに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、のんだくれ ケネスに投票した
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、新米記者 ソフィーに投票した
資産家 ジェーン は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の14名。
学生 メイ
うわ、ローズ!!??
(0)2005/05/24 22:01:22
新米記者 ソフィー
嘘ー!!!
ローズさんがって、嘘っ!!!
(1)2005/05/24 22:01:28
学生 メイは、大きなショックを受けた。
2005/05/24 22:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ!!
やっぱり真だったのかしら!?
私の結果は風紀のあとに発表します。
(2)2005/05/24 22:01:40
流れ者 ギルバート
はあ?
(3)2005/05/24 22:01:46
異国人 マンジロー
あがががーーーー!!

ローズマリー殿ーーーーー!!!!!
(4)2005/05/24 22:01:47
見習いメイド ネリー
うわぁ・・・ローズかぁ・・・
想定はしてたけどやはりきっついなぁ・・・
(5)2005/05/24 22:02:10
流れ者 ギルバート
あ、えーと、順番は俺からでいいのかな?
(6)2005/05/24 22:02:33
冒険家 ナサニエル
くそ、ローズマリーさんを襲撃してきたか!!
チーム【人狼】め!!
(7)2005/05/24 22:02:33
のんだくれ ケネス
…ローズ。

君の発言はいちいち白かった…。
白い薔薇のようだったぜ。
(8)2005/05/24 22:03:01
学生 メイ
これで、ローズは、真かパシリなのかぁ。

ローズ、墓下病院でゆっくり静養してね。
この事件が終わったら、また会えるから。

先生も、ごめんね。
(9)2005/05/24 22:03:13
医師 ヴィンセント
まってくれ…本当にきたか。
(10)2005/05/24 22:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル最後で!
(11)2005/05/24 22:03:32
異国人 マンジロー
チーム人狼許すまじ・・・・・!!

仇は取る。それがせめてもの私のローズマリー殿への想いだ!
(12)2005/05/24 22:03:48
村長の娘 シャーロット
ローズさん、後でお見舞いにいきますね。

チーム人狼・・・許せませんわ!
(13)2005/05/24 22:04:08
流れ者 ギルバート
>>11
うい、了解。
(14)2005/05/24 22:04:16
医師 ヴィンセント
ローズがパシリだったか…ちょっと意外。
これで俺の信頼度はガタ落ちだろうな。
(15)2005/05/24 22:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
エロメガネ→ギル→エッタですわよ。
(16)2005/05/24 22:04:32
美術商 ヒューバート
うお、ローズ。
女性をぼこる事ぁないだろ!
発言の白っぽさと、出順的に真っぽかったからかな。
そして教育実習へ来るなり追い出されたハーヴェイ、あわれな・・・免許もらえないよね。
(17)2005/05/24 22:05:01
医師 ヴィンセント
じゃあ俺からだよな?

【ラッセルは良い子な学生だったよ】
(18)2005/05/24 22:05:23
流れ者 ギルバート
【ネリーから怪しい品物は検出されませんでした】

ネリーは生徒です。問題ないよ。

あー、いろいろ構想考え直さないといけないかも。
(19)2005/05/24 22:06:01
双子 ウェンディ
やっぱり風紀委員狙われちゃったの。
だから怖かったの。

とりあえず二人の冥福を祈るの。
(20)2005/05/24 22:06:33
医師 ヴィンセント
俺…更新前に
「この状況なら統一占いの方が良くないか?」
って言おうとしてたのに
…間に合わなかった凹
(21)2005/05/24 22:06:52
学生 メイ
ん〜、気が早いけど、今日は交互かなあ〜。
(22)2005/05/24 22:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【ハーヴェイは善良な先生でした】
ごめんなさい・・・・
(23)2005/05/24 22:07:49
美術商 ヒューバート
念の為各委員の発表が終ってから、ウェンディにはローズが生徒会だったかどうかも教えてもらった方が良いんじゃないかな?
最悪JINRO全員潜伏になってしまうので。
(24)2005/05/24 22:08:21
新米記者 ソフィー
>>20
とりあえず、二人とも死んでないから。笑
(25)2005/05/24 22:08:26
学生 メイ
【とにかく、みんな、エッタ委任でコミットをしてください】

ボクは、もうコミットしたよ。
(26)2005/05/24 22:08:42
新米記者 ソフィー
>>22
交互か、ローズさんが調査しようとしてた私を調査するか、かなあ…。
うーん、後者の場合は自分が対象だから、なんとも言えないけど…。
(27)2005/05/24 22:09:47
新米記者 ソフィーは、私もコミット済みー
2005/05/24 22:09:49
医師 ヴィンセント
まぁ俺が生きてるから安心しろよ♪
狼ギルは俺がふっとばすよ♪
って言っても、やはり皆心中穏やかとは
いかないんだろうな。
(28)2005/05/24 22:10:06
冒険家 ナサニエル
この状況だとネリーさんもラッセル君も暫定白ですよね。
統一で占っていてもローズマリーさんのいない以上風紀委員の結果が必ずしも信じられないですし。
(29)2005/05/24 22:10:10
流れ者 ギルバート
やっぱりハーヴェイは白だったか。
なむなむなむ〜。

んー、まあ、明日の占いは交互でいいよ。
ラッセルはとても白く見えるんだけどなぁ。
(30)2005/05/24 22:10:13
学生 メイ
>>24
ヒューバート、頭がいいね。

生徒会が二人、風紀委員COか。
……それって本当にやったらすごいね。
(31)2005/05/24 22:10:24
のんだくれ ケネス
俺も、エッタ委任でコミット完了。

…今日からはどうなる?
風紀ローラーっていう選択肢も俺は有りだと思うが。
(32)2005/05/24 22:10:38
冒険家 ナサニエルは、ブロンズセイント並みの速さでコミット。
2005/05/24 22:11:13
流れ者 ギルバートは、俺も【コミット】しておいたよ。
2005/05/24 22:11:21
異国人 マンジロー
>>27
ローズ殿がソフィー殿を占うと明言したのは更新ギリギリだったから、流石に黒出しが怖くてのボコリだったとはあまり考えていないが・・・どうだろうな。
(33)2005/05/24 22:12:04
美術商 ヒューバート
むぅ、どこもJINROの手掛かりは無しか・・・。
放校になったハーヴェイに票を入れている中にメンバー居るだろうか。
ちょっとレバ刺しだとわかりにくいので他の誰かに確認をお願いしてしまうけれど、放校票で2番目、3番目の対象と、それぞれに入った票数って幾つずつですかねぇ?
(34)2005/05/24 22:12:24
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが、今夜は休みますわ。
【コミットはしました】
(35)2005/05/24 22:12:36
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの目の黒いうちにギルバートを退学にしたいですが、まだ時期ではないかもしれません。
(36)2005/05/24 22:12:52
双子 ウェンディ
>>24の意見に反論がなければ言うの。
ヘンリエッタちゃん、タイムリミットを決めて欲しいの。
(37)2005/05/24 22:13:04
医師 ヴィンセントは、ちょっとカレーパン食さなあかんので席をはずすぞ。スマン。
2005/05/24 22:13:17
美術商 ヒューバートは、エッタに委任で万年床だ。
2005/05/24 22:13:18
双子 ウェンディは、コミットしたの。
2005/05/24 22:13:36
冒険家 ナサニエル
確定広報委員がいるのでラインを見るのもありだと思います。
と言っても必ずしもラインが見えるかと言うと微妙なんですが。
(38)2005/05/24 22:13:51
流れ者 ギルバート
んー、ちょっといろいろと考え直すよ。
俺も今日は寝るね。
みんなおやすみ〜。
(39)2005/05/24 22:14:03
のんだくれ ケネス
あと、ジェーンは携帯からのようだから、今日話を聞くのは無理かとは思うが、俺、何か君からの質問に答え損なっている事があっただろうか。

調査先に挙げた理由の、考え方の違い云々については、メタな話も含めて答えたつもりだったが。
それでも、無理やりで納得のいかないものだった、と思うのも仕方がないと思うが。初日の調査先希望なんてそんなものだ。

…むしろ、ローズも言っていたとおりジェーンに調査先返しという形で過剰反応をされてむしろ俺の方が驚いているぜ。
(40)2005/05/24 22:14:09
異国人 マンジロー
>>33
あ。でもローズ殿の希望はソフィー殿だったな。勘違い。
(41)2005/05/24 22:14:31
美術商 ヒューバート
>>24について、不具合がある場合は指摘してくれーい。
(42)2005/05/24 22:14:34
見習いメイド ネリー
とりあえずは風紀の襲撃されなかった人たちの扱いについてかな
私はこのままローラーにかけていいと思ってるよ
もうこれからは暫定の白しか発生しない上にどちらかが真だとしてもある程度信頼度という意味ではほぼ無いからね
こういったら悪いけど広報が確定している現在潜伏狼が2名居ると考えられるよね
ならばさっさと風紀を騙っている狼を退場願う方がいいと思うんだ
私には二人とも真には見えないからね
(43)2005/05/24 22:14:50
双子 ウェンディ
ローズさん襲撃の狙いは確定白を増やさない為だと思うの。
真か狂かは、狼も分かってないと思うの。
残る二人のどちらかは確実に狼なの。
(44)2005/05/24 22:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューへ。
二位ナサニエル3
三位ネリー2
  ケネス2
ジェーン、ソフィー、メイ、ヒューが1
ハーヴ4
(45)2005/05/24 22:16:17
新米記者 ソフィーは、>>24には賛成でーす
2005/05/24 22:16:27
見習いメイド ネリー
>>24
問題はないと思うよ
それならばまだ風紀が生き残っているということなんだからね
ローズが風紀出なければ私はローズが真って見そうだけどね
(46)2005/05/24 22:17:18
のんだくれ ケネス
>>24は賛成だぜ。ナイスな意見だと感じたぜホモレンジャー。

あと、ナサニエルの言っている「ラインを見る」をやるならば、次回ソフィー占い→二人が白を出しても放校→エッタの判定を聞く

これも有効かもしれねえな。
ソフィーには尊い犠牲になってもらうしかねえが。
(47)2005/05/24 22:17:24
美術商 ヒューバート
>>44という事は、ローズは生徒会じゃないんだね。了解です。
(48)2005/05/24 22:17:46
見習いメイド ネリー
>>46
文の意味がおかしいね
ローズが生徒会でなければ
だね
(49)2005/05/24 22:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ、もう言っていいと思いますわ。
(50)2005/05/24 22:18:21
学生 メイ
風紀ローラに関しては、手数計算をして、もう少し待ってみてもいいかな。

確実に狼がいることだし、そこから分かる部分もあると思うから。
(51)2005/05/24 22:18:22
異国人 マンジロー
>>24
とりあえずローズ殿が生徒会かどうかだけは言ってもらった方がいいな。
(52)2005/05/24 22:18:47
冒険家 ナサニエルは、>>24については賛成です。お願いします。
2005/05/24 22:19:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50はローズが生徒会かどうか、ですわ。
(53)2005/05/24 22:20:04
美術商 ヒューバート
>>47
ホモレンジャーだなんてお客様お目が高い。女装趣味のお手前は上達したかな?
で、女装ケネスよ、それってソフィーが本当に良い子だった場合JINROにはうはうはの展開ではないかい?
(54)2005/05/24 22:21:34
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディの>>44>>24への回答じゃないの?
2005/05/24 22:24:13
のんだくれ ケネス
>>54だーかーらー。
俺は女装趣味なんてないっての。大体この髭で女装なんかしたら、気持ち悪ぃだろうが。

もちろん、うはうはだぜ。でもな、うはうはのリスクを押してもやるメリットはねえか?
もし、今回ローズが生きててソフィーに黒出ししてみろよ。確実にソフィーは放校だぜ。
ローズがボコられてこそ、ソフィーは生きていられるんだぜ。安心して相方に白をもらってな。

推理の範疇だが、あのタイミングで襲撃先を変更するのは俺は可能だと思うぜ。
まあ、エッタが広報だったんだ。風紀は調査先を言う必要なんてなかったんだがな。
(55)2005/05/24 22:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44でローズが生徒会でないのはわかりますわね。
失礼。
(56)2005/05/24 22:26:24
見習いメイド ネリー
ん、ごめーん
今日は一足先に休ませてもらうよ
明日もバイトが忙しくて大変なんだよ
おやすみー
(57)2005/05/24 22:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも今日は休ませてもらいますわ。正直眠いですわ。
(58)2005/05/24 22:27:54
お嬢様 ヘンリエッタは、教室を立ち去った。
2005/05/24 22:28:13
異国人 マンジロー
・・・ぉぉぃぇ・・・そういや>>44でもう回答済みと言ってもいいな。すまなんだ。


すまんが今日はこれからローズマリー殿のお見舞いに行ってくるゆえ先に失礼させていただく。
(59)2005/05/24 22:28:51
異国人 マンジローは、とりあえず花屋に向かった
2005/05/24 22:29:04
冒険家 ナサニエル
すまない、今日はこのくらいで失礼さて貰うよ。
明日にはまた20:00位になると思う。

では、皆さんおやすみなさい。
(60)2005/05/24 22:29:59
学生 メイ
今日の議題

■検査先
■放校先
■風紀ローラーについて
■ローズの襲撃意図

■ボクはギルに、どういった態度をとればいいのかな

■やっぱり、ヴィンセントの処理方法
(61)2005/05/24 22:30:17
のんだくれ ケネスは、みんなお疲れさん!
2005/05/24 22:30:18
資産家 ジェーン
うヴぁー。
ローズが狙われたのねお疲れさま。ハーヴェイ疑ってごめんなさい。
とりあえずコミットします。
(62)2005/05/24 22:30:39
冒険家 ナサニエルは、さわやか〜と言う効果音をリコーダーで鳴らしながら退場。
2005/05/24 22:30:53
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの脛毛が綺麗に剃られている事を確認すると、再び作業に戻った。
2005/05/24 22:31:37
双子 ウェンディ
うっかり言っちゃってるけど…
【ローズさんは生徒会じゃないの】
やっぱり真なのかなぁー?って悩んでるの。
(63)2005/05/24 22:31:50
のんだくれ ケネス
>>61アンケなのか?それ

因みに、ギルへの態度はメイの心ひとつじゃねえのかな?
好きなら受け止めてやれ。
他に好きな奴がいるのなら、いっそつれなくしてやるのも優しさってもんさ。
(64)2005/05/24 22:32:03
双子 ウェンディ
ウェンディもそろそろお家に帰るの。
明日も更新前後には来るつもりだけど…とりあえず昼間に鳩を飛ばすの。

おやすみなさいなの。
(65)2005/05/24 22:32:57
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートにいつ脛毛が剃られたのか判らない!大パニック!
2005/05/24 22:32:59
のんだくれ ケネスは、帰宅の皆お疲れさん。そして毎度居残りの俺…
2005/05/24 22:34:00
学生 メイ
>>64
アンケートじゃないよ。

議論するにしても、指針がないと分けわかんなくなっちゃうでしょ。
こんな方向で議論を進めようってことなんだよ。
(66)2005/05/24 22:34:11
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス、「ストッキング履いたらト音記号」というのは麗しくないぞ。
2005/05/24 22:35:11
学生 メイ
さて、ボクも今日は眠るね。
色々考えたいこともあるし。

明日の朝には、また発言するつもり。

【ラッセルと、エッタ以外は全員コミットしてるみたい】
うん、イイ感じだね。
じゃ、お休み、チャオ。
(67)2005/05/24 22:35:53
のんだくれ ケネス
まあ俺は、遅刻常習犯&居残り組だからな…
ラッセルじゃねーけど、来れる時間に喋っておかねえと、全然意見も出せないまま終わっちまう。

まあ、色々と独り言でも呟かせてもらうさ。
俺は、ローズ襲撃には思うところがあるからな。
(68)2005/05/24 22:36:01
のんだくれ ケネス
>>66成る程な。メイは面倒見がいいんだな。どうりで野郎どもにもてる筈だぜ。

風紀ローラーについては、俺もその可能性を挙げさせてもらったに過ぎねえな。
現状では正直、やりたいと強く勧める訳でもない。ローズはパシリとしては可能性が三人の中で一番低かった。襲われた以上、真だった、と見るしかねえだろうな。
これは、不良にとってもデメリットになってるはず。
そこまでして、何故ローズを消したかが今日の焦点になるだろう。
(69)2005/05/24 22:38:57
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに俺はストッキングなんて履かねえよ。靴下愛用派だぜ。
2005/05/24 22:39:37
のんだくれ ケネスは、学生 メイ帰り道には気をつけるこった。毎度の台詞だがな。
2005/05/24 22:40:30
学生 メイは、おくびをしながら、寮に戻っていった。
2005/05/24 22:40:44
学生 メイは、のんだくれ ケネス にゃはは〜☆ ボクもてないよ〜。友達は多いけどね〜。
2005/05/24 22:42:23
資産家 ジェーン
>>ケネス

普段は風紀COを希望してるのに、今回はいつもと違うようにしてたのしむために潜伏を希望。それで風紀CO希望のあたいを考えが違うから言う理由であげるのはあまりにも無理矢理すぎじゃないかしら、メタ含むなら別に多くは問わないけど、それだったらまだ勘って言われたほうが納得するわ
(70)2005/05/24 22:42:30
のんだくれ ケネス
単に風紀の信頼を下げるんだったら、別にパシリっぽい奴を潰しておいても良かったはずだ。何故なら、真風紀が残っている可能性が高くなれば、残りの風紀両方とも生存率が上がるからだな。あとは、結果出しの駆け引きをやればいい。
俺は、ローズの調査対象や放校対象を上手く利用した襲撃とは見ていない。むしろ、後々その線で推理をされたらやばい、と感じたから襲撃に持ち込んだんじゃないかと見ているぜ。

これは、俺の怪しんで見ている奴と、ローズが怪しんでいた奴が重なっていた結果がこれだったことで、なお更確信めいた気持ちになっているのかもしれねえな。
(71)2005/05/24 22:45:19
資産家 ジェーン
ちなみに昨日の検査先は昨日も言ったけど、風紀は身内切りはしないだろうと思ってた。だから風紀が検査希望のネリー、ソフィー、マンジロー(ヴィンは1日目の)の3人を外して考えてみたの。
(72)2005/05/24 22:46:00
医師 ヴィンセント
ローズが襲われたのってさ。
ローズを真と思って賭けに出てきたのか
それともローズの方が食えそうだと思って
真の信頼を落とす為にやったのか
どっちの可能性が高いと皆は思ってるのか
「俺的にあえて」聞かせてもらえないかな?
(73)2005/05/24 22:46:28
新米記者 ソフィー
>>47
って、つまりその案の場合は私はどうあっても【確実に放校されちゃう】、って事…よね。

確かにそれは有効だと思うけど…、うーん。
私が人狼じゃなかったら大変だと思うのよね。
調査1度、放校1度が無駄になっちゃう。

私は自分がチームじゃないって解ってるから賛成とは言えないわ。

それに、【白白でも放校】、って言ってるけど真が残ってる可能性もあるのにそれをするのはどうかな、って思った。
【白白白】でも真が居るかどうかは、解らないからね。

まあ、そこで黒が出たら大人しく放校された方が良いのは解ってるけど。
(74)2005/05/24 22:51:16
資産家 ジェーン
ローズがティーム人狼じゃないんだから、4番目にパシリはこないってことで、真として襲撃したものだと思うよ。
(75)2005/05/24 22:52:19
のんだくれ ケネス
ジェーン、こんばんは。
>>70で、無理やり俺がジェーンを調査対象にしたということが不服なようだが、先にも触れているように初日は材料が少ない。
ジェーンが初日に挙げた調査先希望だって、明確な【絶対こいつ怪しい】って確信はなかっただろう?

その中で、この学園ではいかに委員が潜伏して長生きし、不良どもをあぶりだすために活躍するかが勝負になるという環境にある訳だ。

初期設定を確認してもらえば判るとおり、纏め役無し、アンケなし、半強制的な進行係をなくすことによる各自の行動の自由度がその理由と言えるだろう。

その状況で尚且つ、委員を表に、しかもジェーンは全員出そうとしていた。広報と風紀が両方出たら、謎のヒーローは片方しか護れない。現に今日だって両方出ちまった結果、風紀がボコられてしまっただろう。
この結果を招きたくない俺にとって、この結果を希望していたジェーンは、不良に好都合な意見を出しているように見えたというわけだ。
(76)2005/05/24 22:52:23
のんだくれ ケネスは、風呂が沸いた。寮で入ってまた来るぜ。俺タイミング悪すぎ…
2005/05/24 22:53:48
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー>>74そうやって沢山弁明してくれるのを待っていたぜ!
2005/05/24 22:54:31
新米記者 ソフィー
>>73
どちらが可能性が高いかって聞かれたら、【真だと思って】だと思ってる。
多分守護者はヘンリちゃんを守ってたと思うし。
(77)2005/05/24 22:55:07
資産家 ジェーン
そうならそうで、そう言えばいいんじゃない?1日目でも言えることじゃない。違うかしら?

いつもと違うふうに楽しむためとか言うから誤解招いちゃうのよ
(78)2005/05/24 22:55:59
資産家 ジェーンは、携帯からだとアンカーがだるい。感じて
2005/05/24 22:56:53
資産家 ジェーンは、感情的になった。おちつきます
2005/05/24 23:12:12
新米記者 ソフィーは、私も一度帰るねー。後でまた、これたらきまーす。
2005/05/24 23:16:27
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。俺が明日も補講受ける羽目になっちまう可能性は多いにあるから、今日喋れるだけ喋っておくつもりだ。何だかラッセルチックだけど、メタに俺らみたいな遅刻組みはどうしようも無い。

>>74ソフィーについての俺の所見は曖昧なんだぜ。だから、沢山会話が出来れば俺の視点からの判断も変わってくるってもんだ。反応をくれて嬉しいぜ。

ソフィーも言っているように、ソフィーでラインを確認するのは大変リスキーな方法で、これをやる位なら風紀ローラーをする方がよほど手っ取り早いっていうのは一つの結論としてある。確実に、1/2で不良を放校出来るからな。
この案を実行するのは、ソフィーが多数から「今日のハーヴェイ」のように放校対象に値する、と見られた時に有効なんだと思うぜ。
…つまり、不良の票が3つ生きている今日の段階で、この案がどう動くかが、ソフィーの勝負かなと。

あと、これを言ったらまたジェーンに食いつかれると思うけど、ローズの遺言を尊重してこの案を実行するなら、ジェーンについても同様と言える。
ローズはジェーンを放校対象に挙げていたからな。
(79)2005/05/24 23:35:45
のんだくれ ケネス
>>78一応回答は必要なのか…?

>>76で言った事は、一応同じつもりで昨日話している。但し、俺の表現力が乏しくて実際に今日のような結果を目の当たりにした後で実例を挙げて説明するほどの理解を促せなかったのは申し訳ないと思ったな。

昨日、同じ意味のことを俺は説明したつもりなんでな。俺の国語の成績が悪いことについては勘弁してくれねえかな?
(80)2005/05/24 23:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
提案だけ。
各自グレースケールを理由付きであげてみるのはどうでしょう。
アンケっぽいかもしれませんが。
(81)2005/05/24 23:40:27
のんだくれ ケネス
そうだな…今日話せることは一通り希望なんかも話しておくか。
また、間際になってエッタに迷惑かけたらまずいからな。

まず、今日の放校対象がどうしても皆で納得のいく結果にならなかった場合は、風紀ローラーも有りだと思うぜ。風紀の結果が信用し難いものとなってしまった今の状況では、1/2の確立で不良を放校出来るのは正直魅力だ。しかも、内訳が不良&パシリの可能性が高いときてる。

もしも、発言内容が真っ白だったと俺が感じていたローズがパシリで、真が今も残っているのなら喋りで俺ら学生を説得して欲しいかな。
(82)2005/05/24 23:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あとギルがねぇ…
わざと自分を狼っぽく見せてる気がするんですよね。1番でいいとか。ギルならもっと真っ白な風紀を演じられると思うんです。それこそアタックで洗濯したように。だから今ちょっとパシリ度がアップしてます。
(83)2005/05/24 23:47:41
資産家 ジェーン
あたいもリアル8時半〜10時半までのログは流し読みくらいにしかできなかったからね。ケネスの発言をきちんと見れなかったのかもしれないよ。悪かったね。
(84)2005/05/24 23:52:57
のんだくれ ケネス
>>83確定学生に追従はしたくねえが(笑)

俺の風紀の印象、昨日まで伏せていたが…
ギルの発言の緩さは俺もずーーーっと気になっていた。
数名が指摘していたように、奴は演じているように見える。

食われないように意識してパシリっぽくしている真風紀かもしれねえが、発言が兎に角、緩すぎる。

ヴィンについては、どうとでも取れる振る舞いなんだよな。ある種の余裕があるように思えてならねえ。RP的には最終日まで残ってOKなキャラなんだがな(笑)不良の香りもそこはかとなく…
(85)2005/05/24 23:55:56
資産家 ジェーン
ローズが確かにあたいを吊りあげてるね。ソフィーよりあたいの方が悪い状況じゃない?あたいもローズ真だとおもってるから余計辛いよ。でも挽回できるようにがんばるよ。
(86)2005/05/24 23:56:05
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンに口下手なもんですまねえな(汗)
2005/05/24 23:57:08
のんだくれ ケネス
それに、俺は自分を調査&放校対象に挙げてくる奴がいれば、その理由も含めて色んな材料に出来るから歓迎だぜ。

特に、ワカメ!お前、俺の事愛してるなんて言っておきながら、調べたくもないし顔も見たくねえときたもんだ。
まあ、俺としても靴の中の臭いを嗅がれないで済むのは有難いがね(笑)
(87)2005/05/25 00:01:24
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンだけじゃなく、俺ら学生は全員まじめに頑張らねえといけないな。
2005/05/25 00:02:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットが居ないのを確認して、隠し持っていた缶ビールを空けた。
2005/05/25 00:03:15
のんだくれ ケネスは、気付いたら何故かホモカテゴリに居る自分が悲しい。
2005/05/25 00:10:13
美術商 ヒューバート
のほほーい。やっとこ戻ってこられたよ♪もう寝るよ♪休み1ヶ月くらい欲しいよ!うへろほーい♪

>>73
JINROにもまだ中身は判っていなかったろうね。
だから先に言った様に「真だったらラッキー!もしパシリだったとしても4番目の名乗りあげと発言内容から真と思われがちなローズを襲う事によって、生き残った真の信用度を下げちゃおうぜー」じゃないのかなと思うけどどうだろう。
それとソフィーがJINROメンバーの場合は上プラス「ソフィ保護の為」となるし、メンバーじゃなかった場合は「ソフィーがJINRO?と言う考えが出るだろうのでそれを狙った」って所が普通に思いつく辺りだね。

ヴィンスの問う所がローズはパシリか真か、と言う意味だったら今の所私の中では、真>パかな。
(88)2005/05/25 00:11:04
美術商 ヒューバートは、どあっ、相変わらず自分が発言中に人の発言が増えるな。
2005/05/25 00:11:38
のんだくれ ケネス
それと、今日からは本気で放校対象を考えないといけねえ訳だが。
正直灰に対する俺の印象は、自分の遅刻のせいで未だに大差が無いのが本音だ。

翻って、俺のローズへの印象は真っ白な薔薇の様だったぜ。
今の時点で灰学生から放校決め打ちできない以上、俺はローラーでワカメから放校…と希望を挙げさせてもらおう。
ワカメからの理由は>>85の通り。
(89)2005/05/25 00:14:26
美術商 ヒューバート
>>86
うーん、>>45のエッタのありがたいまとめより、ジェーンはローズにしかあげられてない様だ。
16人の内1人が放校対象に選んでいて、だからと言って襲撃、と言うのは逆に無さそうだね。
僅差のナサニエルを挙げた人が襲撃されたらそっちも怪しむけど、私の考えでは調査対象であるソフィーの方に目が行くかな。
(90)2005/05/25 00:18:39
美術商 ヒューバートは、脛毛ネスよ、私も日誌は物凄い飛ばし読みしかできてないよ。
2005/05/25 00:20:00
のんだくれ ケネス
>>89一応、>>85でヴィンが不良なのがそこはかとなくって理由じゃ納得いかねえと思うから、更に説明。

まず、俺はウェンディがパシリだと思っていた頃、生徒会はワカメだと思っていた。発言がしっかりしていて白かったというのもあるが、取り敢えず確定学生が出来る可能性が高く、真風紀が絶対にいる状態での調査先(最終的にエッタを占う事になったとき)にソフィーが上がらないようにしていたことで、俺は「あれ?相方がソフィーなのか?」と考えた。
(91)2005/05/25 00:24:59
のんだくれ ケネス
しかし、結果はウェンディが確定生徒会。
ローズが真風紀と仮定して残りの内訳を考えてみると、
ローズが調査する予定のソフィーは、ヴィンが調査対象にならないようにしていた人物である。
ヴィンの発言には確たるものがあるが、翻ってギルは緩い。パシリ度について言えはギルの方が情報が無くて、「俺が先に結果を出す」という行動も白しか出す気の無いパシリになら可能な行為とも言える。
不良は、誰が不良で誰が学生(委員含む)なのかを知っている分、確たる発言をする事も出来ると踏んだ。
ローズが、俺の予測通り真風紀なら、俺視点で不良の可能性は

不良 ヴィンセント>ギル パシリ となっている。
(92)2005/05/25 00:25:18
のんだくれ ケネスは、ホモレンジャー、やはりそうか。時間のない身がお互い悔しいぜ。
2005/05/25 00:25:42
のんだくれ ケネス
他にも、書いておくべきことがあっただろうか…。
今思いつかねえから、取り敢えず明日こそ居残りがない事を祈りながら寮に帰るとするよ。

ラッセルの奴とも、たまにはリアルタイムで話してみたいが、一応俺も朝が早いし限界だ。
(93)2005/05/25 00:34:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/25 00:40:28
のんだくれ ケネスは、門限過ぎている!慌てて寮の塀から忍び込んで帰った。
2005/05/25 00:41:47
美術商 ヒューバート
>エッタへ
昨日の日誌の最後の方を見てきたけど、私はエッタが広報だったらすぐに出ろとは言っていないよ?
エッタに就寝直前(これって5秒前とかで誰も確認できないタイミングの事だよな?)に広報宣言させた場合、違うなら良いけれどもし実は広報ですと言いながらボコられた場合を懸念した事が一つ。
普通に全員宣言する方を選ぶ場合も、時間が遅くなるとまた混乱するのではないかと思った事が理由だね。昨日の様に酸素が薄くなって時間もなくなってから急展開で切羽詰るのは嫌だったので。
最後にタイミングの話だが、私があの発言をしたのは日誌を読みながらなので、最後まで見てないで発言しているため追従したつもりはないのだけど、これも証拠は無い。
(94)2005/05/25 00:46:32
美術商 ヒューバート
もうへろへろ。ケネスの布団で寝かせてもらうしかないな・・・いや、ここは天井裏のマンジローの布団の方が・・・迷う所だ。

日誌をじっくり読む余裕が全然無いので、何か質問や気になる事があったら聞いて欲しいぞ。そうしてくれると私も助かる。
(95)2005/05/25 00:50:48
美術商 ヒューバート
ちょっと質問、昨日ローズがガードされている可能性ってそんなに低かったんだろうか。
雰囲気ではそれほど低い感じもしなかったのだけど。
風紀の中では一番守られていそうだったよね。
眠くてマトモに考えられないので皆の意見を聞きたいのだけど、JINROはヒーローに遭遇する危険を冒してでもローズを病院送りにしたかった・・・となると、やっぱりソフィーは気になるんだ。
いやー、ローズはがらあきでしょ!と言う状況だったのなら、また違うんだけどね。
(96)2005/05/25 00:54:58
美術商 ヒューバートは、限界。自分が何をしているかも良くワカラン。
2005/05/25 00:56:34
美術商 ヒューバートは、今なら何をしても罪に問われない状態だ。ある意味無敵!
2005/05/25 00:57:05
学生 ラッセルは、ショックを受けながら入ってきた。
2005/05/25 01:08:29
学生 ラッセル
ローズマリーさん・・・
・・・・・・今日のは泣ける。
だんまり人形ことアーヴァインさんとは違って、
生きて血の通った美人な・・・
変態風紀委員候補とイヤらしい風紀委員候補とは異なる、
唯一まともだったと言って差し支えない、緑色の髪の・・・
緑は進め・・・恋のサインは進め・・・恋してOK・・・お姉様系・・・・・・もう(ここには)いない!

許すまじ!許すまじ!チーム人狼ォお!!
何がチームだばか!かっこつけやがって!
全てを駆逐した後には、珍妙毛むくじゃら団に改名させてやる!ばか!ばか!かーば!


ハーヴェイ先生もごめんなさい。
・・・。
や、違うよ?
イケメンだから適当なお悔やみとかじゃないですから。
本当に。
・・・本当です。
(97)2005/05/25 01:12:49
学生 ラッセル
ヘンリエッタさん、確定広報委員おめでとう。


【ぼくは広報委員じゃありません】

それから、【ウェンディさんに対抗するための生徒会カミングアウトしません】


メイ、反対した時は意味を取り間違ってたみたいだ。
直接に生徒会宣言、非宣言するものと・・・ごめんよ。
ぼくを好きな男の子からは除外、みたいな発言が議事録ノートに書かれていたような気がしたけど・・・。

ぼくのことは「好きな男の子」じゃなくて、「大好きな美青年」なんだよね。わかるよ。わかるよ。
(98)2005/05/25 01:22:26
学生 ラッセル
せっかくだからすぐ上のヒューバートさんの質問を考えてみる。

昨日ローズマリーさんが護衛されていた可能性の高低についてだけど、昨日ヘンリエッタさんが広報委員だって確定したようなものだったわけだよね。
もとより確定生徒だったし、発言も皆の信頼を得るのに十分な内容だったし。
風紀委員が3人宣言してる状態なら、広報委員が1人で確定しそうっていうのは前から言われていたことでもあった。
ましてや広報委員宣言者が確定生徒なのに対抗があろうものなら、風紀委員の構成が本物とチーム人狼2人っていうのでもない限り、その対抗者はチーム人狼ですって言ってるようなものかもしれない。

確定してる生徒、しかも複数出た風紀委員と違ってほぼ確定の広報委員・・・
それなら、謎のヒーローが守りたくなる気持ちもわかる。
だからローズマリーさんが護衛されている可能性って別にものすごく低いわけじゃなさそうだけど、(風紀委員の中でだったら、確かに一番守られそうな位置だったかも)大きな賭けというほどの挑戦でもなかった気がする。
(99)2005/05/25 02:05:01
学生 ラッセル
でも1度の護衛成功で放校できる回数が増えるこの学校だから、それなら尚更チーム人狼は護衛成功をすごく恐れるはずなのに、護衛成功の可能性もありそうなローズマリーさんを襲撃にいったのには、それなりの理由がありそうみたいなことを言われてみると、うーん・・・

なるほどチーム人狼だとするなら、はっきりと明言されていたようにソフィーさんが検査対象になったことを恐れた結果なのかなあとも思い・・・
そうかと思えば、いやいやチーム人狼としては遅かれ早かれ風紀委員を学校から除外することが必要だったわけで、早ければ早いほど隠れみのははがされず、また直接発見される可能性も低くなるのだから、広報委員が守られていそうだった昨日、襲撃できるとある程度見込んで襲撃して、結果的に今ソフィーさんを疑うのが思うツボなんだったらむかつくとも思い・・・

めっちゃ悩ましいです。
皆の意見も聞いてみたいところだね。
(100)2005/05/25 02:05:53
学生 ラッセル
個人的には後々まで残されてチーム人狼の良い隠れみのにされるくらいなら、検査希望対象だったこともあって、ソフィーさんには悪いのだけどもう直で学校を出てもらう方向もありかなという気持ちはあるんだけど。
その主張をある程度強く呼びかけるほどの自信があるわけでもなし、特に本人の弁なんかにも注目しつつよく考えたいことだよ。
(101)2005/05/25 02:06:21
学生 ラッセル
あ、ぼくからの質問みたいなものは・・・

シャーロットさんへ
>>2:462の【ヒーローにはエッタの護衛を要望します】についてなんだけど、言ってることは最もだと思うのだけど、こういうふうに謎のヒーローの護衛先を指示するようなことって、言わない方がいいんじゃないかな?
いや、護衛先について触れたことが良くないというよりは・・・
広報委員護衛への強い希望は、もしそうなるとすっかり護衛が手薄になる風紀委員を、チーム人狼が好きに襲撃し放題にする自由に繋がるんじゃないかって心配が読んだ時は生まれたのだけど、これを言う時にそういうことは思わなかった?
(102)2005/05/25 02:25:22
学生 ラッセル
まだまだ考えることは多いね・・・
もう今は下校しちゃうけど、ビシッと考えてガーッと意見書を出しておくよ。
(103)2005/05/25 02:40:01
学生 ラッセル
あ、これだけ答えとく。

■ボクはギルに、どういった態度をとればいいのかな
「バンダナとったらヅラ着用生え際隠しの予感!」とズバリ核心をつき、図星をさされてめそめそしている彼の脳天めがけて、メイ・パンチだ!

■やっぱり、ヴィンセントの処理方法
「眼鏡をとったら美形の予感〜♪」と持ち上げ、調子に乗って眼鏡を外し、奴の目が(33)になったところですかさず、メイ・キックだ!

強いぞメイウーマン!
(104)2005/05/25 02:44:38
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/25 02:45:42
流れ者 ギルバートは、集会所にやってきた。
2005/05/25 05:03:25
流れ者 ギルバート
んー、みんなおはよう。
頭がまだよく回ってないね。
(105)2005/05/25 05:04:23
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/25 05:04:32
流れ者 ギルバート
うーん…
ローズが真に見えたとして、ソフィーが占い対象に挙がっていたから襲った、というのは直球すぎないかな?

俺としては、ヘンリエッタが広報委員として登場したから、慌てて矛先を変えたように見えるよ。
ソフィーはこれまできちんとした意見を提出してくれている。
印象だけど、白っぽく見えるよ。
(106)2005/05/25 05:22:34
流れ者 ギルバートは、ちょっと一服。
2005/05/25 05:29:04
医師 ヴィンセント
しまった。メイクしたまま寝てた。
お化粧おとさなければ…シクシク。
(107)2005/05/25 05:51:36
流れ者 ギルバート
>>24案は問題ないと思うよ。
しなかったらしなかったで、みんなが混乱すると思うし。
(108)2005/05/25 05:52:18
流れ者 ギルバート
うわっ!?
起きていたのかエロメガネ!
(109)2005/05/25 05:54:34
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの奇襲に驚いている。
2005/05/25 05:55:36
医師 ヴィンセント
ふふ…起きているよ。
見ているよ君を…いつも見ているよ。
(110)2005/05/25 06:00:29
医師 ヴィンセント
>>92ケネス、それについては確たる理由がある。
>>2:278を見るとわかるだろうが…
…見た?わかった?見なさいコラッ!プン!
俺は風紀員に含まれているであろう生徒会の策を一通り予想し、
もし本当にその策を生徒会が練っていた場合の可能性を考え
うまく事を運んであげたかったわけ。
つまり、
「まず生徒会ではない可能性の高かったローズの希望先」
をあえて避けたんだよ。
勘違いさせたのならすまんな。
(111)2005/05/25 06:02:40
流れ者 ギルバート
検査先は、●ソフィーでも悪くはないけど、俺的に白いからあんまり無駄検査したくはないんだよね。

昨日からのを繰り上げて、●メイか、今日の一連の発言を見て●ケネスを調べたくなった。
>>55とか、>>71とか、急に多弁になったところとかね。夜通し女の子の話をした仲なんで、調べておきたいね。『ウブなフリして実はウケケケケ』という姿が似合いそうだし。
(112)2005/05/25 06:03:10
流れ者 ギルバート
いや、見つめられても困るし。
というか、見つめるな。
俺に愛の視線を送っていいのは、ジェーン以外の女性だけだ。

ああ、勘違いしないでくれジェーン。
君はとても魅力的な女性だが、親友たるマンジローが君に惚れているらしい。ヤツには恩義もあるから、俺が潔く身を引くことにするよ。
俺ってなんていいヤツなんだろう…
(113)2005/05/25 06:05:51
医師 ヴィンセント
さてケネス、君に一つ聞くが、
「もし俺がチーム人狼の一員でありソフィーが仲間であるとした場合」ね、
俺は、1日目、別にローズの検査希望先がまかり通る率が
高い訳でもなかった状況で(っていうか元々低かったくさい)
あえて露骨に「誰それの検査を避ける」ような
皆に強く印象を与えてしまう行動をしているわけだ

この時点でキミが見た印象としては
「狼であるヴィンはあまりにも露骨に仲間を庇うような
行動をしたんだ!」と思った事になるが
俺という人物の性格を全体から眺めた時に、
流石の俺も、そんなアホゥな事しないと思わない?
更に、本当に俺が狼&ソフィー狼だったとした場合の方がむしろ、
実際の事考えた時にそれする必要なくない?
っていうか、しない方がよくない?ふんふん?
ほんでなんで君程の人が、そんな無理のある部分を
使用してまで、俺を人狼としたいのか
ちょっとかなりものっそぃ気になってるんだけどね。
(114)2005/05/25 06:07:55
流れ者 ギルバート
放校先は、▼ナサニエルを挙げとく。
>>257のシャーロットミスリード発言、>>348の印象が薄いからという寡黙放校発言とかね。
言いたいことを隠している雰囲気にも見える。
加えてメイとの恋のライバルだ。
早めに蹴散らしといて損はない。

あ、途中から本音が出たけど、まあ許せ。
(115)2005/05/25 06:11:53
医師 ヴィンセント
ソフィーってそんなに白いかなギル?
印象だけではそんなに白い方には
入らないかな。俺の中では。

まぁ少し詳しくソフィーの動向について
見てみるとするけど。
ガード率の高かった風紀の一人を何故合えて
ここで食いにきたか。
ソフィーが狼だった場合、
ローズは昨日から検査候補に挙げ続けてたし、
彼女が真だとまずぃと人狼らが思ったあげくの
行動の可能性もあるからね。
(116)2005/05/25 06:15:02
医師 ヴィンセント
え?ギルもケネスが気になってるの?
しかも気になってるポイントも一緒か。
もてもてだなケネス。はっはっは。

んーむ、仲間と繋がり切りとかも
ギルってばものっそぃしそうだしな。
用済みのジョシとの繋がりきりなんか
昔からキミは、特にお手の物だったしね。
(117)2005/05/25 06:19:21
流れ者 ギルバート
愛しのメイがまとめてくれてるんで、利用させてもらうよ。

■検査先:●メイか●ケネス
■放校先:▼ナサニエル
■風紀ローラーについて
まあ待て。まあ待て。急がば回れ。

■ローズの襲撃意図
風紀員の一角を崩してローラーに持ち込みたかったから。
(118)2005/05/25 06:19:54
流れ者 ギルバート
■ボクはギルに、どういった態度をとればいいのかな
愛するべき。
愛するべき。
愛するべき。
できれば今夜から二人で一緒に【成人指定】

■やっぱり、ヴィンセントの処理方法
放校すべき。
放校すべき。
放校すべき。
さすれば学園に平和が訪れ、みな万々歳!
メイ、ヴィンセントが隠しカメラ備えていた場所を全部言ってくれ。たぶん女子更衣室とか女子更衣室とか女子更衣室とかにあったはずだ!
くそー、なんて羨やましい野郎だあのエロメガネ!

あ。
(119)2005/05/25 06:20:06
流れ者 ギルバート
にやり。

ボロが出たぞヴィンセント。
>>116の最後の二行はどうなのよ?
自分が真なら、そんな発言出てこないんじゃないの?
(120)2005/05/25 06:21:42
医師 ヴィンセント
>>112ギル、でもさ気になったんだけど、
君視点で俺は人狼なんだろ?
で、君は今ケネスが気になり出してるようだが、
俺は昨日ケネス放校希望あげてるけど
それについてはどう思っているのかな?
(121)2005/05/25 06:22:34
流れ者 ギルバート
失礼なことをいうヤツだな、ヴィンセント。
俺は女の子を切ったことなんてないよ。
いつも切られてたのは俺の方…

じゃなくて!

ヴィンセントがケネスに対してどういう対処をするか楽しみにしてるよ。それによって占い先や吊り先を変えるかもしれないんで。
(122)2005/05/25 06:25:04
流れ者 ギルバート
ちょうど被ったね。
>>121への返答は>>122でいいかな?
(123)2005/05/25 06:26:01
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントつまりまだ様子見、という段階ね。
2005/05/25 06:26:39
流れ者 ギルバート
昨日の段階でいきなりケネス吊りになりそうなことはなかった。
そういうときに吊り先に挙げてライン切りというのも考えられるだろ?
(124)2005/05/25 06:28:04
流れ者 ギルバート
で、ものは相談なんだがヴィンセント。

>>104見て思った。
とりあえずラッセル排除しとくか!
お互いの共通の敵っぽいぞあの野郎!
(125)2005/05/25 06:29:26
流れ者 ギルバート
んじゃ、そろそろタイムリミット。

いつもの通りにマンジローに牛乳配達。
冷蔵庫にはご自由にどうぞ、と。

んで、オマケね。
(126)2005/05/25 06:30:29
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに『ワカメ入りコーヒー牛乳』を手渡した。
2005/05/25 06:30:41
流れ者 ギルバート
うちの新製品なんだ。
ヴィンセントに合うだろうと思って持ってきた。
遠慮なく呑んでくれ。

んじゃあな!
(127)2005/05/25 06:31:42
流れ者 ギルバートは、軽快に教室を立ち去った。
2005/05/25 06:31:45
医師 ヴィンセント
>>120ん?いや、何故君がそう思ったのかわからんのだが。
人狼から見て風紀の中で確率している存在は仲間の人狼だけ。
ソレ以外の2者は何者かわからないだろう?
で、ソフィーが狼だった場合、
彼女を検査希望にあげていたローズだが、
その彼女が真であった場合、
仲間が早々に不良判定出されてしまう可能性がある
と、「狼らがローズが真ならやべぇ」
という危機感をもっていた可能性ありーの
と言いたい訳なんだが。
んだから、ソフィーが狼の可能性もありやなー
って思ったってことだよ。ギルやん。
(128)2005/05/25 06:32:26
医師 ヴィンセント
>>125うん。賛成。

でも俺、メガネとったらあんなだよ。
何で彼が知ってるのかと言うと。
まぁそれは、彼と俺との夜の秘密なわけだ。
(129)2005/05/25 06:34:51
医師 ヴィンセント
なんかこのコーヒ牛乳。
ワカメ臭いんだけど。
Σあぁ。ワカメが入っているからか。

ちょっと共食いはなぁ…アレだよなぁ
(130)2005/05/25 06:40:09
医師 ヴィンセントは、誰もいない…寂しい…あたし寂しいの
2005/05/25 06:46:45
医師 ヴィンセントは、とりあえずもう一眠りしよう。南無南無…にゃむ
2005/05/25 06:47:12
医師 ヴィンセントは、ちらり。  ちっ誰もいないか。
2005/05/25 06:52:19
医師 ヴィンセントは、各パーツのワカメが増殖した。ふっさふっさ。
2005/05/25 07:53:59
学生 メイ
おはよう、みんな!

まずは………。
(131)2005/05/25 08:06:50
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/25 08:06:52
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/25 08:07:04
学生 メイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/25 08:07:14
学生 メイ
こらっ、君たち!

なんか不穏なこと言ってるんじゃないの!

つーか、ラッセルがいい気になってるのがむかつく!
すっごく、むかつく!
(132)2005/05/25 08:08:36
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/25 08:08:57
学生 メイ
だいたい、ラッセルに比べたら、ナサやんはかっこいいし、ギルは男らしいし、ヴィンは面白いんだからね!

ラッセルなんか、だいっ嫌いなんだから!
今日はもう、口きいてやんない!!
(133)2005/05/25 08:11:39
学生 メイは、こしにてをあてて、ぷんぷん。
2005/05/25 08:12:01
学生 メイは、ギルの牛乳を一気飲み!
2005/05/25 08:12:40
学生 メイ
………ふう、落ち着いた。

なんか、最近の学園の雰囲気がおかしいのは、きっとチーム人狼のせいね。
許すまじ、人狼〜。

というわけで、考えをつらつらと流してみるね。


広報委員が確定したから、今現在、放校した先は確定情報が出るんだよね。

だから、グレーからだと、ラッセルと、ネリーと、ソフィーの誰かを退学にすれば、情報が一番出るわけだ。
ただ、グレーから放校しちゃうと、ナゾのヒーローさんを退学にしちゃう可能性があるのが、不安材料だね。
(134)2005/05/25 08:18:17
医師 ヴィンセント
眠れないので考えてみる。
一応皆にヴィンセント、テメェウゼェ!って
言われないように、断っておくが「俺視点」での
見解である事を述べておく。

ローズは俺視点でパシリだったわけだが、この可能性について
俺はやはり元々薄いだろうと考えていた。ナサニエルの帽子の
中身ぐらいに。
で、だ、ローズが何故表に3人既に出ているあの時、
4人目として表に出てきたのかを考えてみた。
彼女視点からでは風紀の中の振り分けは
真&人狼&生徒会であるとわかっていたはずだ。
俺がもし彼女の立場だとすれば
「出遅れたし、狼も出てる事だから広報に回んべか」とするだろう。
まぁたいがいの者はこの思考に到達する。
(135)2005/05/25 08:21:34
学生 メイ
翻って、風紀ローラーをした場合、ヒーローを退学にする可能性はないし、確実に人狼を一人やっつけちゃうことが出来るのが強みだよね。

ただ、まだ真が残っている可能性もあるし、広報委員が確定しているから、真確定の可能性も、無いわけじゃない。
不良が仲間を売るなら別だけど。

ま、それはそれでありそうな話だね。
(136)2005/05/25 08:23:41
医師 ヴィンセント
>>135ただあの時点で4番目の位置に飛び込めば、
確かに「偽ならあえてここで出るか?」という
思い込みを利用して信頼を得る事は出来るかもしれんが
それよりも俺はまだ広報に回る方が得策である気がするんだよ。
あの時点の状況からの思考回路で行くと、
人狼を広報に出さずに済むと思う事だろうし。

だから…まぁそのなんだ、ぶっちゃけわからん。
なんでローズは4番目に騙りに出たのか?
よしんば色々な事情(デート)等であの日出遅れてしまい
4番目のポジションしか無かったとしようか。
でもパシリがその位置にポーンと出てしまう理由がわからない。
なんで出てきたんだ?
(137)2005/05/25 08:24:16
医師 ヴィンセントは、学生 メイその牛乳はワカメが入ってるよ。あっ口からワカメが。
2005/05/25 08:25:49
学生 メイ
ま、風紀の今の状況がどうであれ、黒が出るまでは、風紀のローラーは反対かな。

もちろん、手数計算は必要だけど。

で、検査先は、風紀委員に選んでもらって、出す情報を増やしてもらう。

風紀委員は、もう相手を不良と主張するしかないから、頑張ってね。
狼、パシリで言い合ってたら、喜劇だけど…。
(138)2005/05/25 08:26:56
学生 メイ
放校先は、今日はラッセル、ネリー、ソフィーの誰かを選ぼうと思う。
少なくとも、ボクはね。

今の考えは、こんなところかな。


まー、このなかじゃ、とりあえずラッセル、つーかラッセル、絶対的にラッセル、って気がするんだけど、みんな、どうかな?

んじゃ、また夜にね。



あー後、ヴィンもいいかな、ネタ的に。
(139)2005/05/25 08:29:13
学生 メイ
にゃはは〜☆

わかめは好きだよ。
ミネラルいっぱいで健康にいいしね。

それじゃあ、行ってきます!


ヴィンも、早く行かないと遅刻だよ!!
(140)2005/05/25 08:30:25
学生 メイは、学校に駆けて行った。
2005/05/25 08:31:29
医師 ヴィンセントは、「って、此処が学校だよメーーーィィ…天然かな。」
2005/05/25 08:34:00
学生 ラッセル
風紀ローラーについて
得票と放校の結果を再確認してみると、ハーヴェイさんは5票で放校されてる。
思えば、16票あるはずのうちのたった5票だった。
2位得票者は3票だったから、たかだか2票が生死を分けている(・・・あ、死んでないけど)
続いて二名いる3位得票者は2票、残り四名が1票づつの得票者達。

・・・実際、チーム人狼側が組織で動いて票を投じられる事実は脅威だなと改めて実感した。
チーム人狼3人が残ったまま、生徒側の数が減っていくとその影響力はますます強くなるよね。
それでどちらかというと、風紀委員ローラーについて肯定的な意見になってきた。
(141)2005/05/25 08:42:23
学生 ラッセル
ローズマリーさんが本物の風紀委員だったかどうか・・・
少なくとも、チーム人狼じゃないってことは確定した。
襲撃されちゃうのは生徒か、パシリ。
チーム人狼が誤ってパシリを襲撃してしまったんだったら、どんなにか希望の見えることだろうと思う。
その可能性に縋って、風紀委員を放校させることをまだ避けたい気持ちもある。

でも・・・可能性は0じゃないけど、やっぱり4番目にパシリが出てくる利点がよくわからない。
パシリが(本物風紀委員と生徒会役員による騙りの風紀委員、それも両会長が出て、生徒側の計3人が風紀委員として表に出た)という予想をたてたのでなきゃ、広報委員を確定させないためにそっちの騙りにまわった方がチーム人狼側に有益だと思う。
広報委員が確定すると放校対象にならないばかりか、その検査結果に100%の信憑性を持たせることになるし、護衛されるから病院送りも難しくなるから。

それでローズマリーさんは、やっぱり本物風紀委員だった可能性がほとんどなんじゃないかという予想になってる。
(142)2005/05/25 08:42:45
学生 ラッセル
だから今日、これから生徒側の人数が減っていくことで増えていくチーム人狼票の影響力をそぐためにも、ローラーをしたいという考えになった。
現在グレーはぼく自身も入れると10人で、その中に2人の潜伏人狼がいることが予想される。
今そこから人狼を引き当てることよりは、残った2人のうち1人は確実に人狼であるところの風紀委員候補を放校させた方が、効率の良いことだと思う。

なにしろグレーは、これから勝手に減っていってくれるということもある。
ぼくらの手による放校の他に、チーム人狼による襲撃があるから。
風紀委員が欠けてしまった分、もう検査による確定生徒はできない。
でも今のところたかだか2人しかいない確定生徒は、謎のヒーローに守られてる可能性が大変高い。
だから、わざわざたった1回の護衛成功で放校が一度増える危険を冒して、謎のヒーローとの読み合いをしないとも限らないけど、チーム人狼はやはりグレーを襲撃するのが大きな可能性として考えられるからです。
そんなふうにしてグレーが減った後で放校先を考える方が、ちょっとでも可能性が狭まって人狼を放校させられる可能性も上がりそうだという考えなんだ。
(143)2005/05/25 08:42:58
学生 ラッセル
だけど正しく言えば、ぼくが希望するのはローラーというより、チーム人狼騙りによる風紀委員の放校です


今回の放校で人狼風紀が放校できたなら、残る風紀委員候補は連続して放校することもできるし、(パシリの可能性を考えた場合にランダム勝負が怖くなる時期まで)放っておく事もできると思う。

もっと言えば、残る潜伏人狼が1人だと確定したら、最終日まで放っておくことができるかもしれない(安全に進めるのが一番だとは思うけど)
最終日が3人の場合、チーム人狼者による宣言があったら、最悪2対1の力押しで負けてしまう。(続く)
(144)2005/05/25 08:45:09
学生 ラッセル
(続き)でも4人だったら、チーム人狼者による宣言があっても、最悪でもランダム勝負だから、勝つか負けるかわからないのは生徒側だろうとチーム人狼側だろうと同じことになるね。
ぼくらがよほど誰が人狼だかさっぱり見当もつかないとまで追いつめられた時には、最も楽観視した場合で5回の放校全てを、人狼を放校させることだけを考えて使うことができるということだ。


まあその最後の部分は余談にしても、そんなふうに選択肢を広げることができるから、今日全力で人狼が騙っている方の風紀委員を放校させたいという気持ちは強い。
(145)2005/05/25 08:45:23
学生 ラッセル
本当はもっと極限まで熟考したかったけど、ぼくは今の時点で人狼騙りの可能性が高そうだと予想する方に投票することにする。
押しつける気は当然ないけど、他の人にもそうして欲しいという気持ちはある。


その際、投票先を明かすべきかどうかについてなんだけど・・・

チーム人狼の考えの予想として、彼らは当然、人狼以外から放校されて欲しいはずだ。
今残っているのがパシリだとしても。
だってパシリは人狼が誰なのかを予想するしかないから、意思疎通がはかれない為に人狼を追いつめてしまう可能性がある。
例えばチーム人狼を助けるつもりで出した黒判定がビンゴで人狼にぶちあたったり、生徒を放校させるつもりで投票した票でチーム人狼を放校させたり、ランダム勝負時の『アオーン』決戦時のみならず、本来2対1のはずの力押し勝利が望めそうな場合でも、生徒の機転を利かせた駆け引きに敗北して生徒勝利に導いちゃったりの可能性だ。
だからたとえ人狼の仲間のはずのパシリでも、無駄に生き延び続けてもらうよりは、放校回数を無駄にさせるためにパシリ自身に放校されて欲しいはず。
(146)2005/05/25 08:45:39
学生 ラッセル
そしてチーム人狼は仲間が誰かわかるのだから、自然とパシリ(か、本物風紀委員か)だってわかる。
情報の上では彼らが有利で、そしてもし放校の流れが有利とみたら、それとなくその彼らが放校させたい人物に投票する流れを、後押しをすることもたやすいのではないかと。
逆に、流れがあまりに不利とみてとったら諦めて身内に投票することも厭いそうにないなと。
だから提案としては、どちらを人狼と考え投票するかを公表しないというもの。
もちろん明日には理由を説明し合うことになるけど。


人狼の欲求がダイレクトに出そうな分、今回の各々の判断による投票の結果を判断材料にしたい。

明日にはヘンリエッタさんの能力によって放校させた風紀委員の正体が判明するわけで、結果チーム人狼じゃない方の風紀に投票していたら、(そして納得できるような理由すら説明できないようなら)その人の正体について、人狼と疑う材料になるというような。
(147)2005/05/25 08:45:58
学生 ラッセル
まとめると放校先希望は、非公表で各自人狼と疑う風紀委員候補。

検査先希望は、ぼくは今もうあまり検査結果に頼れるという気がしていないのと、放校先希望が採用されれば明日には更にいずれかの風紀委員が欠けることになるから、各風紀委員候補の意思に任せる(対象、その理由を発表してもらった上で)というのが希望です。
(148)2005/05/25 08:47:03
学生 ラッセル
クッ真面目スイッチが入ってていろいろとはっちゃけ返しもできやしないッ
グレースケールはもし考えられて書けたら、書き残しておくね。
それじゃあ!
(149)2005/05/25 08:48:48
見習いメイド ネリー
オッケー一日泣いて頭切り替えた
考察していこうか
ローズについては十中八九真風紀だと思う
ローズがパシリなら大人しく広報に回るだろうし4人目に出てくるっていうのはローラーの手順を増やすという意味では出てくる意味はあるけど4人ローラーで広報が確定するよりは5人ローラーで広報すら怪しむっていう方がどう考えても効率がいいしね
まぁ広報が確定白のエッタでなかったらジンロが広報を騙っていた可能性もありえないわけではないんだけどね
とりあえずローズが真っていう最悪の状況を考えた上でこれからは動いていった方がいいと思うから私はローズ真で動いていきたいと思うよ
(150)2005/05/25 09:45:22
見習いメイド ネリー
んで風紀ローラーについてなんだけど私は今日からやってもいいと思う
風紀ローラーする利点としては確実にヒーローを吊らないって事かな
後はもう風紀が襲われることがないだろうからね
これから襲われるのはヒーロー狙いのグレーかエッタにヒーローが張り付いている事を予想したウェンディ狙いになると思うよ
これ以上風紀が襲われるって事は残された風紀がジンロですっていってるようなものだしね
(151)2005/05/25 09:50:29
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>102

正直言って私には風紀の真贋が全くわかりません。
私は判定基準として信頼度の減点法を用いるのですが、ヴィンセントは「対抗を募って吊り出そうとした」ギルバートは「強引にCOしてきた」ローズは「COした理由を言おうともせず、また生徒会長COを希望した」と、個人的には信用できない所を全員が見せてくれましたので。
(152)2005/05/25 09:52:37
村長の娘 シャーロット
また、意外ですが皆さん、ローズがパシリでないと思っているご様子。しかし、私には他二人と同じくパシリである可能性を考えています。

なぜなら【私がパシリでも四人目COはする】だろうからです。

前に三人がCOしていたとして、どうして真会副でないと言えるでしょうか? またそれは一般的でないとしても真会狼として、自分が広報騙りをすると、

(風狼)(広パ)

の組み合わせになります。これは私にはいい形には見えません。風紀を襲いにいくと実に50%でGJされる上に、パシリは退学者の真贋がわかりませんから、思わぬ人狼の足を引っ張る可能性もあります。さっさと闇討ちされて(あるいは真広報がされて)信頼を落とすのが関の山。それなら、風紀の信頼を落とした方がましだと考えます。
(153)2005/05/25 09:57:49
村長の娘 シャーロット
そういうわけで、あの時点で私にとっては、「真贋定かならない風紀三人」と「真広報エッタ」の価値の軽重は明白でした。ヒーローを説得するためにあのような発言をすることに躊躇いは微塵もありませんでした。
(154)2005/05/25 09:59:35
村長の娘 シャーロット
私はローラーには反対です。ヒーローを退学させてしまう確率より、真風紀を退学させてしまう確率の方が高いと思います。

我々には真広報がいますので、無発言者が出ない限り、吊り残数を間違えることはありません。学生が10>8になる時にローラーを開始すれば間に合う話です。
(155)2005/05/25 10:03:32
見習いメイド ネリー
今残っているのは14名だから
14>12>10>8>6>4>2
GJなかった場合には放校が残り6回
風紀両ローラーを考えるとグレーから放校できるのは4回
現状グレーに残っているであろう生徒会を除外するとグレーは残り9名
9名の内訳はヒーロー1でジンロが2・残りは一般生徒だと思う
現状ジンロもパシリも放校されていないと思われるから4名全員が生存しているので8名以下になるまでに一人は放校させないとランダムになったら危険
んでもう現状では確定白が出来ないのならば風紀による真贋の判定は難しいものとなりもう風紀の力ってのはだいぶ薄いと思う
だから確実にジンロとパシリが放校できる可能性のある風紀をローラーしてヒーローを放校処分にならないようにしたほうがいいんじゃないかなって思うよ
(156)2005/05/25 10:04:36
見習いメイド ネリー
>>153
別に風・狼 広・パの状況になって風紀を即襲うって事はないんじゃないかな?
その場合は確定白を削ればいいだけなんだし
ジンロが占いにあがったとしてパンダで放校にされても広報が確定していない以上そこから偽が確定するわけじゃないよね
ならば4人目にパシリが出て広報が確定するかもしれないっていう状況よりも広報すらどちらが真か判別がつきにくくするっていうほうがいいんじゃないかな
(157)2005/05/25 10:09:55
村長の娘 シャーロット
調査方法について。

真風紀が残ってくれていれば、そう問題はありません。が、残りが両偽の場合、後は白を出し続けるだけでしょう。そんな情報に意味はありません。

一つ、考えたことがあります。調査希望を風紀以外の12人から取り、上位3名で多数決をし、一番多かった人を調査対象とするのです。この方法なら、今ならまだ、人狼の数は12人中2人ですから、票操作の影響は少ないでしょう。

対象に風紀二人で統一調査をお願いし、結果がどうであろうと明日退学してもらいます。これではじめてパンダが出る可能性があります。つまり、このケースの場合、調査希望者は退学させるつもりで挙げて欲しいです。

ここから出る情報に果たして意味があるかないか、正直わかりません。ただほんのちょっとでも多くの情報を引き出せる方法だと思います。

ローラーがされないとして、この方法をどう見るか。皆さんの意見をお聞きしたいです。あるいは、よりよい方法があれば、お願いします。
(158)2005/05/25 10:11:25
村長の娘 シャーロット
>>157
人狼にとって、真風紀は例え確定が発生しない状況でも、いるだけで怖ろしいのです。もしも潜伏人狼に調査がヒットし、パンダ判定が出れば、その人を退学しないよう弁護する方が難しいのですから。

真風紀を放置することは、人狼の勝率を著しく引き下げます。風紀初日(二日目)COをされたら、人狼はできうる限り早く風紀を襲いに行かなくてはならないのです。風狼という組み合わせは、それを躊躇わせるに充分な形であり、=私がパシリなら絶対にさせません。
(159)2005/05/25 10:19:10
見習いメイド ネリー
>>158
反対かな
それだと検査したのが一般生徒である場合には暫定白になるだけだし検査・放校ともに一手無駄になるだけだよ
ジンロが占えた場合には仲間切りの可能性があるからパンダが出るかもしれない
でもそのパンダから風紀の真贋が確実に判定できるわけではないよね
もし黒黒がでても、もしかしたらパシリが狼HITしてしまったのかもしれない、真風紀かもしれないっていう疑心暗鬼にとらわれてしまうのが関の山だよ
今現在一人欠けた風紀には完全な信頼はもうありえないから今からローラーしても10>8のところでローラーかけるのもあんまり変わらないよ
もしかしたらヒーローを放校させてしまうかも知れないっていうグレーを放校させるより確実にジンロを一人放校することが出来るっていう風紀ローラーの方がまだ活路が見出せると思うよ
(160)2005/05/25 10:21:35
村長の娘 シャーロット
>>160
ご意見ありがとうございます。前半は納得です。
しかし、ローラーのタイミングは遅らせることに意味があります。真風紀が残っていてくれたら、潜伏狼をヒットしてくれるかもしれないからです。

それと、ヒーローが放校された「かもしれない」ならエッタを襲えるわけで、「GJおきるかもしれない」ですよね?
(161)2005/05/25 10:26:10
見習いメイド ネリー
>>159
風紀をいつまでも放置することは愚策でしかないけどそれをグレーの一般生徒は最終局面までローラーをかけずにいくかな?
それよりも途中で真・ジンロどちらがどちらかはわからないけど確実に一匹消えてくれるならローラーって意見も出ると思うし
そういったことになりえる可能性の方が高いと思うよ
それに守られている可能性が高いのであれば先にヒーロー候補を病院に送りにさせにいく方が可能性としては高いと思うよ
(162)2005/05/25 10:28:23
村長の娘 シャーロット
>>162
襲撃を受けていない風紀二人をローラーにかけるとして、相当に後でしょうね。

それと潜伏狼を退学させるための一番の早道は、グレーを減らすことなんですから、ヒーロー候補を次々襲うのは、人狼にとって自殺行為ですね。確定白を襲っていく分には問題ないですが。

私が四人目だろうと絶対に風紀を騙る(メリットがある)と言ったのは言い過ぎかもしれませんが、広報騙りに絶対にメリットがあるとも言い切れないのではと思いますね。
(163)2005/05/25 10:36:38
見習いメイド ネリー
>>161
んー真風紀が残っているという確証もなければローズがパシリという確証もない
ならば潜伏狼にHITさせてもそれが真だという確証がないむしろそれが真だと妄信してしまう可能性だってあるのだから風紀に関してはもう信頼という意味ではほぼないのと一緒だと思うけどなぁ・・・

後半に関してはわかるけど確率的には少なそうだよね
(164)2005/05/25 10:36:44
村長の娘 シャーロット
>>164

そう、ローズを真だと断定するのも、パシリだとするのも危険なんですよ。もはや風紀真確定は難しいですね。ライン切りやまぐれヒットもありますもの。だから、ローラーしないと言っているんではないんです。遅らせようと言っているんです。よりリスクを減らし、本の少しでもメリットを漁ろうと言っているんです。
(165)2005/05/25 10:40:34
村長の娘 シャーロットは、「漁ろうだなんて私ったら! はしたないわ」
2005/05/25 10:40:45
見習いメイド ネリー
>>163
今思いつくだけでパシリが広報騙るメリットとしては確定をさせない
ローラーで白二人を一気に潰せる
判定割れからの真贋判定がしにくくなる
こんな感じかな?
広報は風紀よりも早い段階でローラーかけられそうだしね
(166)2005/05/25 10:42:21
見習いメイド ネリー
>>165
うん、わかってるよ
ローラーのタイミングを遅らすことによって潜伏狼を炙り出そうってことでしょ?
ただしこれからの暫定白には本当に白なのかどうかの判別が出来ないから放校させて本当に白かどうか確認って意味だったと私は思っているよ
そういう考えもあるけど私は確実に偽が判別できるなら風紀をローラーしてもいいんじゃないかなって思う人なんだよね
そこら辺の違いだよ
シャロと私って思考パターンは似てるのに物事の見方がぜんぜん違うってのもある意味珍しいね
(167)2005/05/25 10:45:54
見習いメイド ネリーは、少し席をはずすよ〜
2005/05/25 10:46:20
村長の娘 シャーロット
>>167
このゲームには結果論でしか語れない、二つの対立する正論が絶えず発生しますから。その二つ以外を切り捨てる解法が似ていても、辿り着いた答えは一緒とは限らない。そういうことでしょう。

繰り返しますが、ローラーは遅らせた方が(例えわずかの差だったとしても)絶対にメリットは上です。二日目風紀即COがよりよくないと諭してくれたネリーならわかってもらえそうなものなのですが・・・。
(168)2005/05/25 10:52:37
村長の娘 シャーロットは、私もそうします
2005/05/25 10:52:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/25 10:53:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 10:57:15
見習いメイド ネリー
んー今日・明日で襲撃をされそうなのは確定白で護衛率の低い生徒会の二人
ならグレーローラーでもヒーローを放校する可能性に関しては1/9…逆にジンロにあたる可能性は2/9
んー…もうちょっと計算してみるかな…
このままグレー襲撃されるのならばヒーローの病院送りの可能性も高くなるけどジンロの潜伏を削る可能性もあるからその可能性は低いと思う…
もし真風紀が生き残っているのなら10>8で真風紀をローラーしてしまってもジンロサイドの数は3でランダムは起こらない…
んでもそこで黒出されると判定が難しいしなぁ…
その人が一般生徒なら先に風紀ローラーかけてから黒出された人を放校してもその次の日ランダムに入ることになるから風紀の信用度は今でも後でも変わらないと思うんだけどなぁ…
もうちょっとゆっくりと夜までに結論出せるように考えてみるよ
(169)2005/05/25 11:07:03
資産家 ジェーン
今日は1日中携帯からだよ…。

まず、ローズがパシリの可能性はあるね、委員会が2人騙ってる可能性だってあるわけだからね。
でもそう考えるのは楽観的かなって思うなぁ。真が残ってる可能性はあるけど、それを考えて黒出しだから退学にするってしてると、どうせローラーなんだから結社なんて恐れないで黒出しするかもしれないしね。
(170)2005/05/25 11:09:56
資産家 ジェーン
で、いつからローラーをするかなんだけど、遅らせたとして、検査から情報と得ようとしても、後々のノイズになるだけだと思うんだよね。

たとえばヴィンが誰かに黒判定。その後ヴィンが退学になって狼判定がでたとしよう。狼が黒判定出したから学生なのか、はたまた身内切りのために黒出しなのか。ややこしくなるだけだと思うんだよね。
(171)2005/05/25 11:15:36
資産家 ジェーン
この学園はヒーロー次第で大きく有利になるよね?だったらローラーの2回の間にがんばってもらいたいかなぁ。守備する人も限られてると思うし。
(172)2005/05/25 11:17:43
資産家 ジェーン
それであたいの希望は風紀どっちか退学でエッタの人狼判定が出たら、ローラーを一回止めてグレー退学を希望するよ。

もし残念ながら白判定だったらローラーを完成だね。
(173)2005/05/25 11:20:53
資産家 ジェーン
ということで▼ギルバートを希望だよ。

どっちが狼かっていったらギルかなぁ。昨日も言ったけど、ヴィンが人狼だったら潜伏の方が有効だと思うんだよね。ヴィンより口上手な狼がいると考えるとそれはそれで驚異だけど…。あたいがそう思ってる人は白いんだよね…。
(174)2005/05/25 11:28:44
資産家 ジェーン
ソフィーさんに関しては正直発言が中庸でどっちもありそう。
でも狼だとしたら風紀騙り+自分の信頼を大きく落とすよね。そこまでするかなーっとも思ったけど、確かに黒判定出てたら風紀の真贋判定のために退学になったとおもうし、エッタの判定もほぼ確実に聞けたと思うからね。
(175)2005/05/25 11:36:59
資産家 ジェーンは、また夕方頃に来るよ。
2005/05/25 11:44:53
新米記者 ソフィー
こんにちはー。
ええと、色々考えることもあるけど、とりあえず提案だけ。

【もし風紀ローラーをするなら残りの生徒会COをしない?】
これは、今日でも明日でもメリットはあると思う。デメリットもあるけど。

■今日CO
確定白という盾が増えて、ヒーロー襲撃の確率を減らせる。
数の減ったグレーを襲撃するのは隠れ蓑が減るだけだから、可能性はあるかもしれないけど…思い切った行動にはあまり出れないと思う。

デメリットはGJ確率が更に減っちゃうことかな。

■明日CO
今日、上手く残ったもう一人の風紀委員に調査をしてもらって、黒を出させることが出来たら、たとえ最初に放校した風紀委員にヘンリちゃんが黒判定を出しても残りが偽者だ

って解るから、ローズさん真が確定できる。
つまり偽確定になって、すぐに放校しても良いし、とりあえず放って置いてグレーを狭めるのも良いし。

デメリットは、白を出されたら真贋不明になること・生徒会をうまく調査出来ないかもしれないこと。
ぶっちゃけ今日の状況と変わらないんだけど。
(176)2005/05/25 11:50:37
新米記者 ソフィー
まあ、普通に考えて今日COかなとは思ってるんだけど。
明日COの場合は調査先は結果発表と共に明日にして欲しいかな。完全に風紀の自由で良いと思ってるわ。
(177)2005/05/25 11:50:51
新米記者 ソフィー
こういう意見を出すって事は、勿論今日からの風紀ローラーに賛成するって事よ。

私は昨日も言ったとおり真がいると言いきれない風紀なんて全く信用しないし、情報も当てにしない。
(あ、上記の生徒会調査の場合は別だけど)
ジェーンさんが言ってるように、ノイズにしかならないと思うの。
信用度の低い情報なんて、一歩間違えばこの学園を廃校に導いちゃう。それは避けたいなと思ってる。
(178)2005/05/25 11:52:47
新米記者 ソフィー
因みに今日の希望は、▼ヴィン君。

誰かが言ってたけど、ギル君は狼を装ってるパシリに見える。
その分意見を確り言って、真に見えるヴィン君の方が狼の確率は高いんじゃないかな、って。
勿論真の可能性もあるけど、真だとしても私は信用できないから、尊い犠牲になってもらうのもアリかなーとか。(何

まあ、あくまでも個人的意見だけど。
(179)2005/05/25 11:56:00
新米記者 ソフィー
>>176
改行が変だけど、気にしないで。心のそこから気にしないで。

えーと、他にも何か言おうと思ってたような気がするんだけど、気のせいかもしれないから、もし思い出せたらまた言うねー。
(180)2005/05/25 11:58:55
新米記者 ソフィー
>>147
ごめん、言っちゃった…orz
(181)2005/05/25 12:02:20
新米記者 ソフィー
>>181
まあ、これからの意見で投票先変更もあるって事で、うん。
(182)2005/05/25 12:03:30
新米記者 ソフィーは、「さーてそれじゃあ、一度帰るねー、またねー」
2005/05/25 12:04:52
見習いメイド ネリー
>>176
半分賛成半分反対って感じかな
生徒会COに関してはジンロの潜伏先を削るという意味ではありなんだけどそれはヒーローの潜伏先を削るということと同じなんだよね
だからまだ潜伏してもらっていたほうがいいと思う
ウェンディが襲撃されない限りは表に出てこないでいいと思うよ
後はまぁ表に出ることで勝てるっていう確証がない限りは潜伏希望かな
(183)2005/05/25 12:16:56
見習いメイド ネリー
んで時間がないから結論だけ

風紀候補の二人を残すことに関しては情報が増えるかもしれないけど混乱を招く可能性の方が高そうだよ
真風紀が生き残っているのなら申し訳ないけど大人しくジンロと一緒に放校されてほしいかな
今の段階で完全な検査結果というものは出てこない上にローズが真なら完全にジンロの手の上で踊ることになるからね
それなら完全に風紀を信用しないやり方で私はジンロを追い詰めたほうがいいと思うよ
(184)2005/05/25 12:20:52
見習いメイド ネリーは、それじゃあ今度こそお出かけ!
2005/05/25 12:21:16
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローの布団から這い出て来た。
2005/05/25 13:07:06
美術商 ヒューバート
暑い・・・
日が当たらないから涼しいかと期待したのに、蒸すぞここは!
むぅ、マンジローは何の問題も無く安らかに眠っているな。
・・・メイクしておくか。

さてと、日誌を読んでくるかな。
(185)2005/05/25 13:13:01
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに芸術をほどこすと、自分の居た痕跡を全て消して出て行った。
2005/05/25 13:14:10
美術商 ヒューバート
・・・
長いよっ!

[ヒューバートは、ミニ日誌をめくっただけで読む前に挫折した・・・]

また夜に出直すとするか。
(186)2005/05/25 13:27:27
異国人 マンジローは、憂鬱な表情で登校
2005/05/25 14:52:26
異国人 マンジロー
昨日は泣きながら寝たわけだが、誰かが布団に潜り込んできたような・・・
誰かが隣で寝ていた痕跡はないんだが、得も知れぬ残り香が!中年男性特有の匂ひが残っていたぞ。

朝起きたら額に肉と落書きされていたしな。
(187)2005/05/25 14:52:59
異国人 マンジロー
じゃ、今の私の考えていることを。
まず、風紀の内訳について。
もう何人かの意見が出ているので追従になるかもしれないが、思っていたことを全部言う。
まず、ローズ殿は真orパシリ→風紀CO順はウェン・ヴィン・ギル・ローズ。で、ウェンは生徒会確定→ローズ真風紀だった場合、ヴィンがギルがパシリ。

とりあえずウェンディがCOした段階では狼から見て白が出てきたことになる。そしてヴィンが出てきたことで「白白」狼から見て生徒会が出てきた可能性は大。
ここでギルが狼だと仮定すると、まず風紀確定の恐れは無くなる。そして真のローズがCO。これが真っ先に考えられる。
(188)2005/05/25 14:53:17
異国人 マンジロー
ローズがパシリの可能性もある。
何故パシリが出てきたのかと疑問に思う人もいるだろうが、4人目に出てきたということで真の可能性が高いと思われる可能性が高い。
そこで、ローズが真と思われて食われることで風紀の信頼ガタ落ち。ローラーに持ち込むことが可能だ。(実際ローラー希望している人が多いようだしな)
狼にとっては悪手でも奇策でもない。ましてや広報確定で、風紀を食える可能性が高まったのだから真の可能性が高いローズをここで食うのは狼にとってかなり美味しい。
まぁ、ローズがパシリだった場合広報に出るのが撹乱目的でも得手のように思えるが、どちらかというとパシリは風紀を騙りたがるからな・・・
広報を騙る自信がなかったっていう理由も考えうる。あまりこれは参考にしていないが、色んな性格の人がいるからな。
「パシリが4人目にCOするわけがない」という考えに固執するのは危険。
(189)2005/05/25 14:53:33
異国人 マンジロー
ただ、ウェンディが生徒会であると確定した以上、やはりローズが真の可能性が高いかな、と思う。
昨日はウェンディがパシリかも?と思っていたのでローズが生徒会、ヴィンが風紀という予想をしていたが。

まぁ、ローズが真の可能性が高い、と思うだけで確信には至らない。
だから今日から風紀をローラーしてその後検査の情報全く無しで灰同士の疑い合いになるよりは、10>8の時点まで風紀を放置しておいてもいいかな、と思う。
ただ、その時点でパンダを出されて風紀を吊るタイミングを逃すことを考えると12>10で吊るか、もしくはパンダが出ようが10>8の時点から絶対に風紀を吊ると決めておいたほうがいいだろうな。

今日から速攻でローラーかけるのは少し早いかと思う。ぶっちゃけまだ風紀委員から得られている情報が少なすぎて、後々灰から吊るときに勘頼みになりそうだと思わないだろうか。私は風紀の力を借りずに吊るのは少々怖いぞ。
(190)2005/05/25 14:54:28
異国人 マンジロー
現時点では暫定として●ヒュー▼ソフィーかナッシーを希望する。
今後の皆の発言を見て風紀ローラーの方が良いと判断できれば放校は能力者になるかもしれない。能力者からならば▼ギル。
ソフィーはローズが挙げていた時点で襲撃されたこと、あと私の中では後々ちょっと判断しにくくなりそうだな、と思うから。
ナッシーは昨日の印象と変わっていないが、ネリーは昨日今日の発言を読んで何となく白っぽいなと思ったから、繰り下げで放校候補。
ヒューもまた然り。所々とても参考になる意見はあるし、鋭い点も多々ある。そこが逆に狼だったら怖いって思うから。
また、初日でダントツに占い先に挙がっていたのに、結局はウェンディしか挙げていなかったエッタになったよな。
初日で一番人気だったのに、その後放置するのは「初日の票は組織票っぽいから白」って考えになってしまいそうだから。
(191)2005/05/25 14:54:46
異国人 マンジロー
>ヒュー
>>96
やはり確定広報のエッタが守られていた可能性が高いだろうな。裏をかいてエッタ襲撃でGJ出ればおいしいな、と思ったが
そう上手くいかなかったようだ。やはり守護も真贋予想に迷って無難にエッタを守護していたのではないかと思うぞ。

>シャロ
>>158は、とりあえず皆の希望をバラバラに挙げて、3人に絞り,そのうえで改めて全員で多数決するってことで間違いないかな?
もうすこし考えてみるよ。
(192)2005/05/25 14:55:19
異国人 マンジロー
風紀が一人欠けて、その一人が真っぽいと思っている今、ヴィンとギルに検査されて学生だと言われたラッセルとネリーは灰に戻る。(あくまで半白だし)

そしてソフィー自らも言っていたが、結果的にローズが検査する予定だったソフィーは私の中で気になる位置になった。

でも、ラッセルは白っぽいし、ネリーもなんか白っぽい印象なんだよな・・・
(193)2005/05/25 14:56:45
異国人 マンジローは、とりあえず顔の落書きを消しに行った
2005/05/25 14:57:08
美術商 ヒューバート
マンジローってば、私の残り香を堪能しつつ物想うとは、もはや恋だな。うむ。恋されてるな。ローズとネリー、ロッテとヴィンスに続くカポー成立なるかと言う所だな。

さて、日誌読んでくるか。
(194)2005/05/25 18:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわですわ。
とりあえず日誌の海にゴーですわ。
ちなみに昨日ギルに安っぽい指輪をもらう夢を見ました。
これはあれですか、ワイロというやつですわね。
「コレで一つ判定をあわせていただけませんか」
ですって?
そんな安物でわたくしが動くわけありませんわ。
(195)2005/05/25 18:59:53
美術商 ヒューバートは、二日目の日誌・・・読む気になれない・・・orz
2005/05/25 19:07:43
美術商 ヒューバートは、ちょっと脱落。また後程。
2005/05/25 19:11:34
美術商 ヒューバート
昨日の放校投票

ウェン⇒ハーヴェイ
ネリー⇒ハーヴェイ
ジェン⇒ハーヴェイ
ラッセ⇒ハーヴェイ
メイ子⇒ハーヴェイ
シャロ⇒ナサニエル
ソフィ⇒ナサニエル
ヒュー⇒ナサニエル
ヴィン⇒ケネス
ナサニ⇒ケネス
ハーヴ⇒ネリー
マンジ⇒ネリー
ケネス⇒ソフィー
ローズ⇒ジェーン
ヘンリ⇒ヒューバート
ギルバ⇒メイ

発表順まで調べてる余裕なし。
(196)2005/05/25 19:11:36
新米記者 ソフィー
>>191
私も昨日同じ理由でヒュー君をあげたんだけど、アレ?って気になって、ちょっと調べなおしてみたのね。
そうしたら、全然ダントツじゃなかったわ。

今更だけど初日の調査希望先。
■3票
ヒュー・シャロ・ナサ
■2票
ヘンリ
■1票
マンジ・ネリー・ジェーン・ハーヴ・ソフィ

>>518でシャロちゃんが「検査希望人気のヒューバート」って言ってたのが印象に残ってるのが原因だと思う。
(私は実際その印象が強かったので、昨日の調査先にあげさせてもらいました)
確かにその時点ではそうだったから、シャロちゃんは悪くないんだけどね。私は勝手に勘違いしただけ…orz
(197)2005/05/25 19:26:59
新米記者 ソフィー
更に3票はいってた人達への昨日の投票数。
ヒュー:▼1、●1
シャロ:▼0、●1
ナサニ:▼3、●1

>>191の考え方だったら、調査先はシャロちゃんにならない?
なんか今更+粗探しな気も(かなり)するけど、少し気になったのでー。
(198)2005/05/25 19:27:22
新米記者 ソフィー
>>196
ヘンリちゃんが順番通り(だよね?)に並べてくれてるよー。
>>411
(199)2005/05/25 19:28:02
学生 メイ
ヤッホー、みんな、元気してる?

今日はなんかボクも忙しくてさ、更新前後に顔が出せないかもしれないんだ。

考察も厳しいから、考えを流しておくね。
(200)2005/05/25 19:28:44
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「ヤッホー♪」
2005/05/25 19:31:13
学生 メイ
というわけで、風紀委員の心理分析〜。

えっとね。
今、風紀委員は、いろんな意味でどきどきしていると思うんだ。
で、それをさくっと考えてみて、真偽を判断できないかなあって思ったんだよ。

・人狼の場合
まあ、心理的には、一番余裕があるね。
ローズがぼこられるのも分かっていたし、もともと風紀ローラーを覚悟して、退学上等だろうしね。
演技としては、あせらなくてはいけないだろうけど、風紀ローラーに一番抵抗が無いと思うよ。

・パシリ(狂人)の場合
ちょっと焦り気味。チーム人狼が誰かは、もう分かっちゃってるけど、あまり意見的に突っ込みは厳しいかな。
もし、自分が信用を得ると、狼が退学されちゃうかもしれないもの。
意見の流れは、相手を攻撃するのではなく、全体を見通してとかいう方向に行きそう。
まあ、風紀ローラーでもいいかなって感じ。退学はパシリの役目でもあるしね。
(201)2005/05/25 19:36:08
学生 メイ
・真風紀委員の場合
もう、超どっきどきだね。ピンチピンチ大ピンチだよ。
信用回復は不可能に近い。
でも、退学にされると、人狼勝利の可能性が上がるしね。
せっかく、広報委員が確定したんだから、自分が信用されれば、勝ったも同然だもんね。
無論、風紀ローラーは嫌過ぎるね。



まあ、こんなところかな。
この視点で、ギルとヴィンの発言を見ると、面白いことが分かるかもね。
特に今日の意見は、要注意かも。
(202)2005/05/25 19:39:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
27
24
0
9
19
17
25
47
35
13
28
28
19
20