人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
新米記者 ソフィー は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 ラッセル は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
資産家 ジェーン は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
ちょいと・・・ウェンディどすかーーー!
(0)2005/05/26 22:01:18
流れ者 ギルバート
ウェンディ襲撃か…
(1)2005/05/26 22:01:30
新米記者 ソフィー
ウェンディーーーーーー!!!!????
(2)2005/05/26 22:01:32
学生 メイ
あうう、ウェンディが!

あんないい子を病院送りなんて、許さないぞ、人狼!
(3)2005/05/26 22:01:58
見習いメイド ネリー
うあ・・・ウェンディか・・・
まぁ生徒会COに関しては結果の後の方がよさそうだね
(4)2005/05/26 22:02:14
村長の娘 シャーロット
ウェンディーーーーー!!!

(予想してたけど、参りましたね)
(5)2005/05/26 22:02:15
学生 メイは、ウェンディのお見舞いに行くことを誓った。
2005/05/26 22:02:25
流れ者 ギルバート
検査を発表するよ。

【ケネスの持ち物に異常は発見されませんでした】

予想と違い、ケネスは生徒だったよ。
(6)2005/05/26 22:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ、不良にぼこられてかわいそうに・・・
(7)2005/05/26 22:02:38
新米記者 ソフィーは、学生 メイに、「私も一緒に行って良いかな…?TT」
2005/05/26 22:03:23
のんだくれ ケネス
…ウェンディか。チキショウ。

これで、生徒会騙りが出ても信用できなくなっちまったな。
(8)2005/05/26 22:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヴィンセントは変態なだけのただの生徒でした】
まじですか・・・・
何度も確認したけど人間って書いてありますわ〜
(9)2005/05/26 22:04:26
異国人 マンジロー
>>9
うぐ・・・そうか・・・

ワカメ君すまなんだ!!!!
(10)2005/05/26 22:05:17
新米記者 ソフィー
>>9
ええええええ…。

チーム人狼…、恐るべしだわ…。
(11)2005/05/26 22:05:31
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/05/26 22:06:00
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ>>9、…は?
2005/05/26 22:06:09
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/26 22:06:40
村長の娘 シャーロット
>>9
うーん、これは私のソフィーへの推理はだいぶ壊れますね。でもまだ疑ってますので、こういう女なので、許してとは言わないです。ソフィーもがんがん私を疑ってください。
(12)2005/05/26 22:06:45
のんだくれ ケネス
ヴィンセントが生徒…

こりゃまた混沌とした展開になってきたな。
奴とローズがパシリ含む生徒ってことは、ギルが不良だったのか。
(13)2005/05/26 22:06:55
見習いメイド ネリー
>>9
うわ・・・更にギルがジンロだったのね・・・
とりあえずギル投票でコミット済
んー・・・ギルがジンロだったかぁ・・・
(14)2005/05/26 22:07:08
流れ者 ギルバート
えーとヘンリエッタ?
俺黒判定とか出してないし、ブラフする必要ないんですけど。
(15)2005/05/26 22:07:12
お嬢様 ヘンリエッタ
残念ですわギル・・・・
(16)2005/05/26 22:07:42
異国人 マンジロー
ギル君・・・

君は送り狼なだけじゃなく本当に・・・!
(17)2005/05/26 22:07:48
流れ者 ギルバート
いや、つーか、ヴィンセントが生徒ってありえねーってば!
(18)2005/05/26 22:08:05
流れ者 ギルバート
いや、ちょっと、マジに待って!
おかしいってそれ!
(19)2005/05/26 22:08:45
新米記者 ソフィー
>>12
解ってる。シャロちゃんが私を疑ってるのは結構まっとうな理由だしね。
アレ?と思う事があれば、勿論疑わせてもらうわ。
(20)2005/05/26 22:08:49
学生 メイ
ギルが人狼なんだ。

意外なような…。

ということは、ナサやんは学外で、ギルを罵りまくってるね。
(21)2005/05/26 22:08:49
流れ者 ギルバートは、本気で混乱中…
2005/05/26 22:09:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず【ギル退学コミット】は議論の余地はありませんわよね?
(22)2005/05/26 22:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ブラフって何?食べられますのそれ?
ってのは冗談で。
何度見ても人間って書いてあります・・・・
(23)2005/05/26 22:09:32
学生 メイ
まあ、こういう結果じゃ仕方ないか。

【ギル退学で、コミットしたよ】
(24)2005/05/26 22:09:43
学生 メイは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/26 22:10:13
新米記者 ソフィーは、>>22 うん、議論の余地はなしね。
2005/05/26 22:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルは【真広報がCOしてくれなかった】とでも主張しますか?
(でも実際あるんですよねそんな村・・・)
(25)2005/05/26 22:10:49
流れ者 ギルバート
いや、頼むから、みんな冷静に普通に考えて。
俺が人狼だとして、なんでナサニエルに投票するわけ?
どうせローラーになる身だよ?
ライン切りとかする必要あるの?
メリットどこにもないよ?
(26)2005/05/26 22:11:00
村長の娘 シャーロット
(何だかんだ、男らしい所は好きだったのに・・・。
それもこれも皆を欺く演技だったのね・・・)
(27)2005/05/26 22:11:40
新米記者 ソフィー
とりあえず〜。


ヴィンくーーーーーん、疑ってごめんねーーー!

と、遠くのお空に向かって叫んでおく。
(28)2005/05/26 22:11:59
学生 メイ
なんか、赤ログが楽しみになってきたね。

昨日、今日は大変なことになっていそう。
(29)2005/05/26 22:12:04
流れ者 ギルバート
いや、ローラーで俺が退学になるのは仕方ないと分かってるけどさ、ヴィンセントが人狼でないってどーゆーこと? ありえねーって!
(30)2005/05/26 22:12:06
のんだくれ ケネス
【ギル放校でコミット済み】

ワカメが真風紀とは未だに考えられねえが…
ギル不良、ワカメパシリで日誌読み直せば何か判るかもしれねえかな?

ワカメ風紀…って。風紀って…。有りなのか?
(31)2005/05/26 22:12:18
お嬢様 ヘンリエッタ
生徒会COはどうしますか?
(32)2005/05/26 22:12:29
異国人 マンジロー
【コミット完了だ】
(33)2005/05/26 22:13:11
学生 メイ
>>25
そんな村の、風紀委員はエピローグでつるし上げられちゃうんじゃないの?

どういう作戦だと、そういうことできるの?
(34)2005/05/26 22:13:25
流れ者 ギルバート
>>25
いや、ヘンリエッタは俺判定で白だし、狂人だったら風紀の構想がまったくおかしくなるから、真であるとは信じている…

なら、これはどういうこと?
(35)2005/05/26 22:13:56
新米記者 ソフィー
>>26
うん、だけども、自分で言ってるように【どうせローラーになる身】でしょ?
明日白が出たら、潔白だって信じてあげるわ。(笑
(36)2005/05/26 22:14:24
異国人 マンジローは、>>25そういう村見たことあるわ・・・
2005/05/26 22:14:38
見習いメイド ネリー
>>34
メイちゃんメイちゃん
風紀じゃなくて広報だよ・・・
(37)2005/05/26 22:14:41
のんだくれ ケネス
>>32身の潔白を証明出来なくなった今となっちゃ、真生徒会はむしろ潜伏して1生徒の役割を務める方がいいんじゃねえかな?

…これ、生徒会騙りで放校を回避したい不良の作製によるウェンディ襲撃の可能性も含まれてるように思えるしな。
(38)2005/05/26 22:14:48
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス>>31 ワカメ風紀は…アリだと思う。この結果じゃあ…。
2005/05/26 22:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ヴィン(ローズ)は生徒会だったとか?
それならギル視点で理屈が通るかもしれませんね。
(39)2005/05/26 22:15:21
異国人 マンジロー
>>32
ウェンディが昨日COしなかったのは・・・ただ単にいなかったからなのかな。

たぶんそうだろうけど。
だとしたら悩むな。
(40)2005/05/26 22:15:55
のんだくれ ケネス
作製じゃなく作戦…orz

俺ってマジ国語出来悪いわ。
(41)2005/05/26 22:16:22
見習いメイド ネリー
>>32
とりあえずさせるべきだとは思う
これ以上潜伏には意味が無いし確定白という情報をグレーと扱うのはきつすぎる
ただ、それが何処まで信用できるかなんだよね・・・
(42)2005/05/26 22:16:34
流れ者 ギルバート
【コミットしました】

…なんか自分でものすげー恥ずかしいというか、突拍子もないことを言うわけですが、ヴィンセントかローズが会長か生徒だった、ということにしかならないのよ俺的に。

いや、自分で言ってて変だとは分かってるけど、それ以外に言いようがないし。
(43)2005/05/26 22:16:52
学生 メイは、異国人 マンジローの言葉遣いが、ちょっと気になった。
2005/05/26 22:17:39
異国人 マンジローは、学生 メイなんかおかしかった?
2005/05/26 22:18:09
村長の娘 シャーロット
>>42
確率的には8分の7(あってるかしら?w)で生き残ってるはずだから、出てもらって信じるのもいいかも。でも、確定情報が欲しかったわ・・・
(44)2005/05/26 22:18:55
のんだくれ ケネス
いや、ワカメパシリの可能性が大な雰囲気の中で、真風紀っての有りなのかなと…

それによって日誌の読み方が違ってくるからな。
特にソフィーの結果とか…

日誌…分厚すぎて読めない予感満載なんだがな。
(45)2005/05/26 22:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
生徒会の方はご自分の判断でCOしてくださいませ。
わたくしはCOしてかまわないと思っております。
(46)2005/05/26 22:19:19
流れ者 ギルバート
いや、まあ、明日になれば真相分かるよ、ほんと。
絶対おかしいって。

ヴィンセントはどう見ても生徒会や生徒騙りには見えなかったから、消去法でローズが生徒騙りになるわけだけど、それって何の意味も脈絡もメリットもないわけで…
(47)2005/05/26 22:19:34
流れ者 ギルバートは、こんなんどうしろと!?
2005/05/26 22:19:37
見習いメイド ネリー
とりあえず
ローズの生徒会はウェンディの発言内容からありえないと思う
そしてヴィンスの生徒会もあそこまで放校対象にあがったらさすがにCOすると思うんだよね
昨日ならウェンディも生存していて保障としても大きかったからね
だから二人とも生徒会はないと思う・・・
生徒騙りに関しては全員のCO・非COが終わった後に解くと思うからこっちもありえないかな・・・
(48)2005/05/26 22:19:53
新米記者 ソフィー
>>32
確かに…。騙りが出たら両方退学で終わりだろうけど、もし狼だけが出てきたら…。
真だけが出てくるのと区別がつかないからね。

難しいところだなー。
(49)2005/05/26 22:19:54
学生 メイ
ギルの発言もチェックしないとダメだね。

ヴィン、真風紀だったらごめんね。

で、生徒会役員にはCOしてもらった方がいいのかな?
(50)2005/05/26 22:20:32
のんだくれ ケネス
>>42それって、確証の無い生徒会=灰じゃねえの?

不良に騙り逃れの機会やるだけ、学園に不利な展開じゃね?
余計な事「こいつは本当に生徒会なのか?」という推理を追加するだけのような気がするぜ。
(51)2005/05/26 22:20:38
流れ者 ギルバート
んーと、もうじたばたしないけど、明日になると分かるよ、ほんとに。
みんなが今まで考えてた前提条件が全部ひっくり返るから。
昨日のヴィンセントじゃないけど、ヘンリエッタは俺に白しか出せないから。
(52)2005/05/26 22:21:39
資産家 ジェーン
ウェンディご苦労さまなの(ちょっと意識


ていうかギルが人狼?何か喧嘩でもしたのかしら?(笑)

ってことはソフィーとマンジローに関しても再考察ですか…_円○
(53)2005/05/26 22:22:51
見習いメイド ネリー
>>51
もちろんそれはわかってるんだよ
ただ生きているのならそれを確定白としての情報ではなく灰として扱うのがすごくつらくなるんだよ
もしその人を放校しようとして実は生徒会でしたなんて事にでもなったらそれはそれで一手損しているんだからね
だからそういう意味でもCOさせるのは有なんだよ
(54)2005/05/26 22:23:01
のんだくれ ケネス
>>52ギル、じゃあ君的風紀の内訳を想像してくれ。

俺にはギルが不良じゃないと、わけわかめ…もといわけわかんねーぜ。
(55)2005/05/26 22:23:24
異国人 マンジロー
>>38
いま狼が生徒会を騙るのって結構ギリギリの賭けだと思うんだが・・・。

2人出てきたら両放校でジ・エンドだし。

出てきてもいいと思うが、任せるよ。
(56)2005/05/26 22:23:30
新米記者 ソフィー
>>52
もうすでにひっくり返ってるー。
ヴィン君狼で昨日考えてたからね。(笑
(57)2005/05/26 22:23:52
のんだくれ ケネス
まあ、放校対象になってCOじゃなく、今すぐ出ろっていうなら少しは結果が違いそうかな。

俺みたいに、結構大勢から疑われている奴なら却って怪しいけどな。
(58)2005/05/26 22:24:58
村長の娘 シャーロット
むー。ごめんなさい、かなり厳しい感じ抱いてます。
ですから

【私は会長がCOしてくれたら、対抗出ない限り無条件で信じます】
(59)2005/05/26 22:26:10
見習いメイド ネリー
>>58
そこら辺は別物だよ
潜伏生徒会が誰であれ少しは疑惑が残るんだからね
だから誰がCOしてもその人が限りなく白い灰色になるだけだよ
(60)2005/05/26 22:26:33
学生 メイ
昨日のウェンディの最後の発言が、18:40ごろかあ。

ウェンディ、いつまでここを見てたのか、気になるなあ。
更新前ぐらいに、一発言でもあれば、安心できたんだけど、リアル事情があるもんね。
(61)2005/05/26 22:27:36
流れ者 ギルバート
>>55
昨日のヴィンセントの様子からして、たぶんパシリで間違いない。可能性として、ローズマリーが生徒騙りやった…としか考えられない。
でも、それって何のメリットもないんだよね。

俺が人狼なら、なんでナサニエルに投票して放校しなきゃならないの? これもメリットどこにもないよ?
 その場合、俺の信頼上げる必要なんてどこにもないだろ? 俺の信用下げて潜伏守るのが普通じゃね?
(62)2005/05/26 22:27:42
流れ者 ギルバートは、自分で言ってて物凄く虚しくなっている…
2005/05/26 22:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん正直いざ退学って時に出てこられたら信じられないから出るなら今出てくださいませ。
(63)2005/05/26 22:28:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めるのをぐっと我慢した。
2005/05/26 22:29:02
資産家 ジェーン
ギルバート退学でコミットしたよ。
(64)2005/05/26 22:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日のワカメも今のギルと同じでしたわ。
辛いでしょうがどうか耐えてくださいませ。
(65)2005/05/26 22:29:49
流れ者 ギルバート
一応●シャーロットでコミットしてます。
判定は墓場までもっていくことにするよ。
それじゃ、そろそろオヤスミ。

あ、最後に。
明日の判定、確実に白だから。
(66)2005/05/26 22:29:57
流れ者 ギルバートは、どなどなどーなーどーなー(退出)
2005/05/26 22:30:20
見習いメイド ネリー
>>62
まぁ一概にそうとは言えないけどね
少なくともナサニエルに投票することによって対抗の信頼を失わせて先に放校させれば確実に風紀と思われるものは居なくなるからそういう意味では問題は無いと思うよ
万が一自分が先に放校されてヴィンスが真の場合にはかなりジンロに対して不利な状況が生まれると思うけどどうかな?
(67)2005/05/26 22:30:57
新米記者 ソフィー
>放校対称になってからは…
私もとてもそう思いますーーー。

ってことで、言っちゃいます。
ある意味もう遅かったりするかもしれないけど!TT

チーム人狼!よくもウェンディ…もとい会長をやってくれたわね!
新聞部とは仮の姿!この【副会長ソフィーさん】が、かならず敵をとってあげるからッ!!!

因みに、怪しく思ってた人本当に申し訳ない!
調査対象にあげてもらうのに必死で、黒くなりすぎたーーーーTT
(68)2005/05/26 22:31:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、エッタ以外でコミットしてない方コミットを。
(69)2005/05/26 22:31:10
のんだくれ ケネス
>>62ギルが風紀を主張するなら、引き続き精一杯灰からラスト不良を推理で引き当てて放校されてくれ。

因みに、俺はギルから白出されたがまったく俺の灰度には影響が無い訳で。というかむしろ黒さが増した感じ?(笑)
(70)2005/05/26 22:31:40
学生 メイ
あれ、ラッセルと、エッタ以外でコミットしてない人がいるよ。

誰だろう?
(71)2005/05/26 22:31:54
新米記者 ソフィーは、コミット済み。
2005/05/26 22:32:51
見習いメイド ネリー
むぅ・・・ソフィーが生徒会の人間なんだね
対抗が出ないなら私は信用する・・・かな

【ちなみに私は生徒会の人間ではないよ】
(72)2005/05/26 22:33:09
見習いメイド ネリーは、今8人だから後はラッセルとエッタだね
2005/05/26 22:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
ふーむ。了解です。
各自非COか対抗をお願いします。
【もちろんわたくしは生徒会ではありません】
(73)2005/05/26 22:33:29
異国人 マンジロー
>>68
ソフィーが生徒会副会長であったか。
私は【生徒会役員じゃない】
(74)2005/05/26 22:34:02
学生 メイ
>>68
ソフィー、COご苦労様。

疑って、本当にごめんね〜〜〜〜。
(75)2005/05/26 22:34:20
新米記者 ソフィー
そして病院のウェンディ…。
こんな片割れでほんっとにゴメン…。

独り言でひたすら謝罪してます…。あああああ…。TT
(76)2005/05/26 22:34:29
のんだくれ ケネス
【俺は生徒会じゃねえよ】

…問題は、ウェンディが覗いていて発言をためらってたのか、本当に来ていなかったのかだが、今更どうにも判らん。
(77)2005/05/26 22:34:59
学生 メイ
【ボクは生徒会役員じゃありません】
(78)2005/05/26 22:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のコミットは定時でよろしいですか?
30分または一時間早めるくらいならありだと思うのですが。
(79)2005/05/26 22:35:10
村長の娘 シャーロット
>>68
えー・・・そう来ましたか。
とりあえず、平謝りしたらいいですか?
肩でもおもみしましょうか?
私がこんなこと言うの前代未聞ですよ?

てか、夢よ! きっとこれは夢だわ!
待って、置いていかないでチョウチョさん〜。










orz
(80)2005/05/26 22:35:24
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/26 22:36:12
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/26 22:36:19
村長の娘 シャーロット
【生徒会の人間ではありません】

だから習い事があるって・・・orz
(81)2005/05/26 22:36:21
資産家 ジェーン
ソフィーが新聞部騙りの生徒会だったのね。インタビューとみせかけて、ティーム人狼を捜し出す。見事だわ。

【もちろんあたいは生徒会じゃないよ】
(82)2005/05/26 22:36:40
のんだくれ ケネス
早めるのに異存はないが、今日はギルの次の放校対象=ラスト不良を探す必要もあるだろうよ。

ラッセルが今来れば、コミットを検討する価値もあるのか?
(83)2005/05/26 22:37:14
村長の娘 シャーロット
(誰か対抗してくれないかな・・・)
ボソリ
(84)2005/05/26 22:38:03
新米記者 ソフィー
>>80
いやいやいやいやいや!
疑われるように仕向けてたの私だし!!

むしろ、無駄に疑わせて労力使わせてごめんなさいと言いたい。
心から言いたい。


ということで、夢から帰ってきてー!!!!
(85)2005/05/26 22:38:12
異国人 マンジロー
>>79
全員が集まれるならば私は早めても構わんぞ。
(86)2005/05/26 22:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはラッセルの非COのみですわね。
(むしろ対抗が出てくれたほうが楽なんですけれど・・・)
(87)2005/05/26 22:39:03
見習いメイド ネリー
>>84
・・・
(同志だね・・・)
(88)2005/05/26 22:39:11
のんだくれ ケネス
>>84まあ、死んでいたら無理だぜ。

ソフィーの努力は二人の風紀に検査されることで、見事に実った訳だが、叶う事ならローズが生存している時に検査されて欲しかったもんだよな。
(89)2005/05/26 22:39:42
学生 メイ
ロッテ、落ち込まないでよ。

ボクだって、ソフィーに謝らなくちゃいけないんだから〜(TT)。
退学投票までしちゃったし(TT)。
(90)2005/05/26 22:39:47
新米記者 ソフィー
>>79
私は早めてもらっても全然問題はないよー。
(91)2005/05/26 22:39:50
お嬢様 ヘンリエッタ
皆考えてることが一緒ですわ・・
(そして黒いですわ。)
(92)2005/05/26 22:40:37
新米記者 ソフィー
>>84,>>87,>>88

対抗が出たら、私から放校されそうな気がひたすらします。(笑

み、みんなー…。暗に私を放校に追いやりたいって、言ってない?
言ってないよね?(笑
(93)2005/05/26 22:41:21
村長の娘 シャーロット
私はいつ更新されても問題ありませんわ。むしろ早いことを望みます。(ギルも本当にかわいそうですし)

これでグレーは私含め7人まで減りましたね。
退学機会は今日を除き、後3回ですか。
ヒーローにも期待したいところですわね。
(94)2005/05/26 22:41:45
学生 メイ
(今、生徒の気持ちは、ひとつになった! …黒い方向に)
(95)2005/05/26 22:42:05
新米記者 ソフィー
>>89
本気で同感。
むしろあの時に統一されてたら、苦労する事もなかったのに、とかちょっと思った。

因みに、苦労は私だけじゃなく、私を疑ってた人も含めて…。orz
(96)2005/05/26 22:42:57
学生 メイ
>>94
そうだね。
ギルって、もう発言したくないよね〜。

昨日のヴィンより、発言しにくいからね〜。
(97)2005/05/26 22:43:26
見習いメイド ネリー
私は早めに更新されると日が変わってからしか戻ってこれない可能性があるけど別にかまわないよ
(98)2005/05/26 22:43:51
新米記者 ソフィーは、>>95に       。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/05/26 22:43:53
村長の娘 シャーロット
皆優しい声をかけてくださってますが、
今日はもう休まさせていただきます。
申し訳ありません。

それでは皆さんお休みなさいませ。

(コミットは済んでます)
(99)2005/05/26 22:44:18
学生 メイ
もし、ヴィンがパシリでも、昨日の更新直後の混乱は本物だったろうね。

なんで、人狼がこんな激しい仲間切りしてるの!?って感じだよね。
(100)2005/05/26 22:44:37
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ、明日の夜様子を見てコミットにしようと思いますが、ラッセルを待って即コミットしたい方居られますか?
(101)2005/05/26 22:45:11
見習いメイド ネリーは、>>101 明日でも問題ナーシ
2005/05/26 22:45:45
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「おやすみなさーい」+(本気でごめんなさいTT)
2005/05/26 22:45:57
新米記者 ソフィーは、>>101 そこまで大急ぎじゃなくっても良いと思うよー
2005/05/26 22:46:28
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ俺は皆にあわせるのでok
2005/05/26 22:47:06
異国人 マンジローは、>>101私はどっちでも対応できる!
2005/05/26 22:48:47
資産家 ジェーン
更新は今日でもいいんじゃないかな?ラッセルが来てすぐ更新を希望だよ。
今日と明日って話し合うこと一緒だよね?だったら病院送り先とかちょっとでも情報が増えたほうがいいと思うよ。本当に時間が足りなかったら、今日の分ってことで増やしてもいいと思うしね。
(102)2005/05/26 22:50:06
学生 メイ
まあ、ボクの心配は、これからギルが発言してくれるかだったりするんだけど…。
(103)2005/05/26 22:50:07
のんだくれ ケネスは、ピンポイントで日誌をめくる。根底から覆された感。
2005/05/26 22:50:24
のんだくれ ケネスは、学生 メイ確かに、ギルが発言なくこのまま放校でも可哀想な気するしな。
2005/05/26 22:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルの話が聞きたいなら明日のほうがいいのですが・・・
ラッセルがいつくるかも微妙ですし。
昨日のように朝まで来なければわたくしも待つだけムダですし。
(104)2005/05/26 22:52:57
流れ者 ギルバートは、寝鳩より 発言はきちんとするから大丈夫!
2005/05/26 22:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、じゃあギルが喋ってくれるのを期待して明日21時更新を予定します。
(105)2005/05/26 22:54:48
流れ者 ギルバートは、ショックで寝付けないのよー。誰か添い寝して…(涙)
2005/05/26 22:55:16
学生 メイ
いや、ケネス。
ボクがギルの立場なら、もう発言したくないなあって。

だって、何を言っても信じてもらえなくない?
(106)2005/05/26 22:55:59
流れ者 ギルバートは、正直、どちらでもいい心境…質問あったらしておいてちょ!
2005/05/26 22:56:04
異国人 マンジロー
>>105
了解〜。

じゃあ今日は失礼。

あと・・・ソフィー・・疑ってすまなんだ・・・
(107)2005/05/26 22:56:21
流れ者 ギルバートは、では、おやすに。
2005/05/26 22:56:30
お嬢様 ヘンリエッタ
10>8>6>4>2
吊りは4回。(うち一回ギル)
グレー7人。
最低でもグレーが1人襲われる。
GJなしで
灰を3人白決めうちしなければならない。
(あってます?)
(108)2005/05/26 22:56:38
新米記者 ソフィーは、学生 メイ>>106 ヴィン君の例もあるしね…orz
2005/05/26 22:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにソフィー生徒会確定前提ですわよ。
(対抗が出なければ信じることにした。)
(109)2005/05/26 22:57:45
学生 メイは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/26 22:57:51
学生 メイ
あと、生徒会役員COをしていないのは、ラッセルだけだね。

まあ、あのへたれが役員なわけないかな。
(110)2005/05/26 22:57:55
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートくっくっく、俺が添い寝してやろうか。無精髭で頬擦りしてやるぜ
2005/05/26 22:58:41
お嬢様 ヘンリエッタ
各自最後まで残したい人を二人ずつ挙げてくださいませ。(ギルも)
(111)2005/05/26 22:59:12
異国人 マンジロー
>>111
灰の中からってことだよね?
(112)2005/05/26 23:01:31
のんだくれ ケネス
>>106それはあるかもな。

何発言しても、疲れるだろうな。昨日のワカメは見事だったが、ソフィーの検査方法が伏せられていたのが心残りだ(まだ言うか)
(113)2005/05/26 23:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルへ。
■自分が人狼と仮定して残りの一人は誰だと思うか
■自分視点で潜伏人狼二人は誰だと思うか
■人狼が誰もCOしなかったのは何故だと思うか
いま思い付いた分だけですが質問です。
(114)2005/05/26 23:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
灰の中からです。
エッタとソフィーとかはもちろんなしです。
(115)2005/05/26 23:06:02
異国人 マンジローは、>>115了解〜
2005/05/26 23:06:46
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。「まだ言ってたのね…」
2005/05/26 23:06:48
見習いメイド ネリー
>>111
ソフィーとエッタ
とまぁ残れば万々歳だけどそうはうまくいってくれないよね
灰の中ならジェーンとラッセル
今の私の中では二人が限りなく白い

シャーロットを入れなかった理由に関してはピンポイントにギルとナサニエルに要所で検査希望に入れられてるから少し疑いが戻ってきてるって感じかな
後はまぁ>>4:284にツッコミ入れれなかったけどヴィンスがマンジじゃないよねギルがナサニエルに入れていたんだからギルがマンジに入れれなかった理由に関してだよね
これが引っかかってるんだ
あれだけ議事録をしっかり読んでいるシャーロットがこんなミスを犯すとは思えないからね
そういう点で今は少し真っ白から灰色になりつつあるよ
(116)2005/05/26 23:08:48
学生 メイ
>>111
自分以外でだよね、もちろん。
(117)2005/05/26 23:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ではそろそろわたくしも寝させていただきますわ。
お休みなさいませ〜
(118)2005/05/26 23:08:57
見習いメイド ネリー
>>115
・・・ゴメン・・・普通に書いてた・・・
(119)2005/05/26 23:09:29
見習いメイド ネリー
というわけで少し編集したグレスケでも書いておこうか
■マンジ>ケネス>メイ>>シャーロット>ラッセル>ジェーン□
シャーロットが落ちた理由に関しては上記の通り
それでもまだぜんぜん白いんだけどね
(120)2005/05/26 23:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
もちろんですわ。
>>116
ナイスボケ!!素敵ですわ。
(121)2005/05/26 23:12:21
新米記者 ソフィー
ギル狼・私生徒会・GJなしを前提で。

●は潜伏狼
■はギル君
◎は確定白
○は灰(ヒーロー含)

5日■●○○○○○○◎◎ ↓ギル退学・確白襲撃
6日●○○○○○○◎   ↓灰退学・確白襲撃
7日●○○○○○     ↓灰退学・灰襲撃
8日●○○○       ↓灰退学・灰襲撃
9日●○          敗北

図で表したらこんな感じだから、>>108で間違いはないと思う。
(最低でもグレー1人は、襲撃にヒーローを含んで、と解釈)
(122)2005/05/26 23:14:18
のんだくれ ケネス
>>111

俺は、様々な要因からも白いと思っていたが、特にギルが放校したがっていたメイは白く見ている。もう一人はもう少し考えさせてくれ。

>>3:273ここから、真っ白に置かれているネリーが少し気になっている。昨日から意見がぶつかりぎみなのが原因だと困るからこれももう少し考える。
(123)2005/05/26 23:14:34
異国人 マンジロー
>ネリー
>>120
一貫して私を真っ黒に予想しているけど、それって>>3:263が原因?それとも他に理由あるのかな。
聞かせて欲しい。
(124)2005/05/26 23:17:02
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみー。おつかれさまー」
2005/05/26 23:17:09
新米記者 ソフィーは、>>122 は黒板に書いたとでも思ってね★
2005/05/26 23:19:16
異国人 マンジローは、質問ぶっぱなしといてナンだけど、すまん。今日は限界orz
2005/05/26 23:19:22
学生 メイ
>>111
印象でロッテとケネスかな。

明日の朝に、もう少し考察して、出しなおすかもしれないけど。
(125)2005/05/26 23:20:51
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/26 23:22:06
新米記者 ソフィー
>>122
ああ、違う!
最低でもグレー1人襲撃、は、勝つために、だ!!

私は敗北ルートからあらってたから…

ごめんなさい…。クセで…。orz
(126)2005/05/26 23:22:34
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、まあ、落ち着いて。
2005/05/26 23:23:34
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、おやすみ〜。
2005/05/26 23:24:08
見習いメイド ネリー
>>124
ん、それが主な原因だけど後は発言内容から少し何かを隠してるって感触を感じてしまうってのがもうひとつの理由かな
んで最後にナサニエルを一貫して疑っていたっていうのも一つなんだよね
少しやりすぎ感はあるけど上のと相成って身内切りかなって感じてしまっているんだよ
(127)2005/05/26 23:24:17
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「ありがとう…。TT」
2005/05/26 23:24:52
見習いメイド ネリーは、私も休むよ〜
2005/05/26 23:28:55
学生 メイは、新米記者 ソフィーにゃはは〜☆、ソフィーには迷惑かけてるしね〜。
2005/05/26 23:30:51
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに「おやすみなさーい、またねー」
2005/05/26 23:31:58
新米記者 ソフィーは、学生 メイ「ううん、こっちこそ沢山迷惑かけちゃってて…」
2005/05/26 23:32:31
新米記者 ソフィーは、学生 メイ「役に立たない生徒会副会長でごめんねー」
2005/05/26 23:33:04
のんだくれ ケネスは、おやすみのみんなおやすみ。
2005/05/26 23:34:59
学生 メイ
ボクも、そろそろ寝るね。

ギル、添い寝してもよかったんだけど、ロッテと、エッタと、ソフィーに止められちゃったから、やめとくね。

弟が眠れないときとかによくやるから、平気だと思うんだけどね。

それじゃ、おやすみ、チャオ〜。
(128)2005/05/26 23:42:54
異国人 マンジロー
>>127
回答ありがとう。

3日目はソフィー(生徒)・ギル(狼)・ヒュー(生徒)・私がナサ君に投票している。

もしも私が狼だとすれば、ギル君と一緒に仲間に投票していたことになる。仲間切りだとしても、流石に狼が2票合わせていれるかね。

「そのへんも裏をかいて〜」と言われればそれまでなんだが。

そして、ギル君が仲間切りでナサ君に投票していたのはビックリなのだが、ナサ君もギル君を最初に放校希望に挙げてるんだよな。つまりお互いを挙げていたわけだ。
で、灰から放校が決まったときに私に投票を決めている。2回続けてナサ君が狼仲間に票を入れるってかい。んなアホなー!そんなことしたら、後から私に疑い向くの分かりきっとるやんけー!

と、私は思うのだが。
(129)2005/05/26 23:44:04
学生 メイは、みんなに挨拶をすると、寮に戻って行った。
2005/05/26 23:45:02
異国人 マンジローは、寝る寝ると言いながら寝ない男。でももう寝る。
2005/05/26 23:45:07
異国人 マンジローは、寝た人おやすみ!
2005/05/26 23:45:20
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローの方言が気になっている。
2005/05/26 23:45:34
のんだくれ ケネスは、学生 メイギルはマジもん狼だぜ。がっつり食われねえように用心しな。
2005/05/26 23:46:08
新米記者 ソフィーは、学生 メイ「おやすみー。勿論、添い寝は全力でとめるわ。笑」
2005/05/26 23:47:15
新米記者 ソフィーは、(きっと近頃の不良だから、それであれでああだったり…)
2005/05/26 23:48:18
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの生徒会マジ驚き。潜伏黒過ぎ。ありえねえ!(笑)
2005/05/26 23:48:44
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス私だって自分で思ってるよー!!限度が解らなかったの!TT
2005/05/26 23:49:55
のんだくれ ケネス
っと、こうしてる間にラッセルこねえかなと思ってみているんだが、やはり毎度夜学生とはあわねえのな。

ラッセルの発言、俺的には真っ白なんだが直接会話してねえのって結構、不安なんだよな。むう。
(130)2005/05/26 23:51:55
のんだくれ ケネスは、一旦寮で風呂入ってくるわ。また後でチラッと顔出すぜ。
2005/05/26 23:52:59
新米記者 ソフィー
いや、ひたすら黒くなったら、「ここまであからさまな狼って居ないだろう」とかパシリが思ってくれないかなーって!!
普通に狼だと思われて白白出される確率が高いほど真っ黒だったことに気付いた時にはすでに手遅れで…。

そこで言い訳もどうすれば良いか微妙だし。
生徒会らしくなく、中途半端に見せられる発言を出来るかとか…。

あえて反論しなかったところも多々…。

ごめんなさい…。orz
(131)2005/05/26 23:54:41
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにも「またねー」
2005/05/26 23:55:32
新米記者 ソフィーは、「私もそろそろ帰りまーす。皆またねー。って今誰も居ないけど」
2005/05/26 23:56:35
のんだくれ ケネスは、風呂から上がったが誰も居ない教室。ん〜孤独。
2005/05/27 00:39:44
のんだくれ ケネスは、思えば野郎としか絡んでいなかった自分…
2005/05/27 00:40:20
のんだくれ ケネスは、野郎ばかりが消えていくこの学園で、益々孤独感が…(笑)
2005/05/27 00:40:57
のんだくれ ケネスは、ヒューバートのお陰でホモカテゴリに入れられたのが運の尽き
2005/05/27 00:41:59
のんだくれ ケネスは、推理と無関係のRPはアクションでやる方向
2005/05/27 00:42:43
のんだくれ ケネスは、このままレディのみが学園に残ったりする可能性も有りそう…
2005/05/27 00:43:40
のんだくれ ケネスは、独り言に疲れて寮に帰って寝る。また明日。
2005/05/27 00:44:10
異国人 マンジロー
うお・・・目が覚めた・・・
(132)2005/05/27 01:53:54
異国人 マンジローは、教室をウロウロしている
2005/05/27 01:54:48
異国人 マンジロー
誰もいないな・・・>>111に答えようかな。
(133)2005/05/27 01:55:18
異国人 マンジロー
まず、灰の印象。・・・・白い人ばかり残ったなぁという感じ。
メイ・ジェーン・シャロの3人は私の中でかなり白い。

メイは私が占い希望に挙げてからの>>4:79の反応。風紀が一人欠けた状態なので微妙なのだが、パンダになって情報増やしたいっていう積極さを凄まじく感じる。
ジェーンはかなり白いな。>>3:251で言ったとおり意見の一貫性と、誘導するほどではなく自分の意見を言っているところ。

ケネスについては、ギルが固執していたところが若干気になるかな。疑ってた理由が>>3:112と、薄いんだけどな。
白寄りの灰って感じだ
(134)2005/05/27 01:56:11
異国人 マンジロー
シャロは一貫して意見が強く、かなり白印象。逆に狼だったら怖いね。最終日まで残ったら「白すぎて逆に黒くみえる」っていう感じになるかもしれない。


ラッセルは、時間帯が違うことであまり接点はないんだが、考察がしっかりしていて、かつ村有利な発言しか見えない。
最後に残るステルス狼としては抜群に疑われにくい位置だな。ただ、やっぱ今までの発言見てると白いなぁと思う。
(135)2005/05/27 01:56:35
異国人 マンジロー
残るのはネリーなんだが、他の人が白すぎて消去法で黒く見えるって感じだ。

ネリーを疑う理由が「全体と比べると黒寄り」っていう曖昧なものだからスマンという感じだが・・・。

狼とのラインを調べてみたが、ギルが一度占いに挙げているだけで、ナサはネリーを「最も白寄り」に見ているってことくらいしか分からなかった。

ギルのはライン消しだとして、狼仲間だとしたらナサがネリーを最も白寄りに挙げるかな〜とも思うが、狼同士で票を入れあったりしていることだし、あまり参考にはならないと感じた。
(136)2005/05/27 01:57:29
異国人 マンジロー
現在のグレスケは
■ネリー>ケネス>ラッセル>シャロ=メイ>ジェーン□

だから最後まで残したい人はジェーンとメイかな。
メイとシャロどっちも同じくらい白っぽいと思っているんだが、もしも最終日に私とシャロと確定白が残っていた場合、ぶっちゃけ舌戦で勝てる気がしないっていう情けない理由もある(苦笑)
(137)2005/05/27 01:58:23
異国人 マンジロー
このまま起きていればラッセル君と初対面☆になるかな。

その前に寝てしまいそうだが・・・・
(138)2005/05/27 01:59:37
異国人 マンジロー
>>136
うん。我ながら他と比べて黒いから黒っていう理由は失礼すぎる気がしてきた。

もう少し調べてみよう。
(139)2005/05/27 02:00:51
異国人 マンジローは、分厚い日誌に手をかけた
2005/05/27 02:01:50
異国人 マンジローは、脱落。
2005/05/27 02:29:52
流れ者 ギルバートは、牛乳引っさげて教室にやってきた。
2005/05/27 04:28:58
流れ者 ギルバート
あたーらしい朝がきた 絶望のあさーが
悲しーみに胸ふるーわせ 曇り空あおげー

…はぁ。みんなおはよう。
とりあえずいつものは冷蔵庫に入れておくね。

…はぁ。
(140)2005/05/27 04:32:15
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、俺もお前も女の子以外と添い寝したくないだろ?(涙)
2005/05/27 04:34:35
流れ者 ギルバート
■最後まで残したい二人
ソフィーを入れたかったけど、副会長COしてるしなぁ。
まず一人はネリー。これは俺白判定だから当然。
あとはラッセルかな。きちんとモノを考えて喋っている。
ネタ的にはラッセルよりメイの方がもちろん百億倍いいんだけどさ。

■自分が人狼と仮定して残りの一人は誰だと思うか
そう仮定するなら、マンジローになると思う。
>>4:183のナサニエル欄ね。俺が放校になったとしても、確実に白く見えるようになるだろ。

■自分視点で潜伏人狼二人は誰だと思うか
シャーロットとメイかなぁ。
シャーロットは昨日説明したからいいよね。
メイはね、ウェンディ放校発言などのミスをカバーする力量がある。
でもまあ、この二人に襲われるんだったらいいかも? って思っている自分がいるのはナイショね。

■人狼が誰もCOしなかったのは何故だと思うか
これは生徒会にCOっていう意味?
いや、利点ないし。
してたら日数的に両吊りできるんで、それで一人失うってのはどうよ? って計算にならないかな?
(141)2005/05/27 04:48:50
流れ者 ギルバート
>>141
あ、すまん。動揺してて今日の判定を忘れてた。
【■最後まで残したい二人】はネリーとケネスね。

つーか、それくらいショックだったよ、ヘンリエッタの判定結果は…orz
(142)2005/05/27 04:54:00
流れ者 ギルバート
>>128
(メイは優しいのぉ…)
うん、もう、その心使いだけで嬉しいよ。
俺のハートを鷲掴みって状態。
もう浮気は無し。メイ一本で絞るよ。
退学させられるけど、放課後一緒にデートしよう。
(143)2005/05/27 04:57:02
流れ者 ギルバート
みんなの印象が覆らないのは昨日のヴィンセント見てたら分かってるけど、繰り返し言っておくね。

【ヘンリエッタは明日、俺に白判定しか出せない】

もう、ね。
なんというか、本当に脱力。
今までの推理の過程が根底から覆されたわけだから。
喜んでいるのはチーム人狼の連中だけだと思うよ。
(144)2005/05/27 05:02:31
流れ者 ギルバートは、つーか、こんな展開予想できるかっつーの!
2005/05/27 05:03:51
流れ者 ギルバート
とりあえず、俺なりにもう一度チームの連中を探してみるけど、ため息しか出ないかもしれない。ヤレヤレ。
(145)2005/05/27 05:05:18
流れ者 ギルバートは、教室を出て行った。どよよよん。
2005/05/27 05:05:34
学生 ラッセル
うぇーんうぇーん
ウェンディさんが襲撃されちゃったよーう
うぇーんうぇーん


ウェンディさんだけに!!
ウェーンウェーン!!!
(146)2005/05/27 08:41:28
学生 ラッセル
ヘタなシャレはやめなしゃれ。
(147)2005/05/27 08:41:58
学生 ラッセル
(3し3)< ヴィンセントさんが白だってーー!?
(3し3)< ば、バカなっ・・・
(3し3)< クッ・・・
(3し3)< それでも彼が本物だったのかパシリだったのか確定しない・・・
(3し3)< 今ぼくにできることは・・・ただ
(3し3)< 彼の遺した真実の顔を後世に伝えるべく、それを引き継ぐことだけ・・・
(3し3)< 安心してくださいヴィンセントさん、今日からはぼくがずっと・・・
(3し3)< この顔で喋り続けます!!
(148)2005/05/27 08:42:37
学生 ラッセル
無理。
(149)2005/05/27 08:42:59
学生 ラッセル
>>4:285ごめんねメイ、君の感じるTOKIMEKIをさすがのラブ☆ハンターラッセルも止めることはできない。
恋の妙薬なんて、ないから・・・

ぼくの背中から発せられる素敵オーラで胸が張り裂けそうになったら、そこらへんに転がっている 珍妙毛むくじゃら団(旧名チーム人狼)団員、推定コードネーム:生え際隠しのギル を注視することで、気持ちを萎ませてよ。

そうそれは・・・笑うことは決して許されない裏声校長のシリアスなお話中に吹き出したくなった時に、お弁当のおにぎりの具が2日前のヤキソバだった時の辛さ・悲しさ・憂鬱さ・ショボさ・やる切れなさ・付き合ってられんという気持ち・所詮バンダナ野郎と馬鹿にする心を思い出し、笑顔をこらえる時のようにね!


そしてクールビューティシャーロットさん!想像なんて不要だ。
ぼくの背中が見たかったら、いつでもどこでもいかなる場合でも周りに何を言われようとも二人きりだろうが衆目の中だろうがいやむしろそっちの方がときめくものなのかもしれないとにかく、1秒目撃コースから72時間監視コースまで各種取り揃えております存分にオーラを浴びちゃってく・だ・さ・い。キャッ
(150)2005/05/27 08:45:06
学生 ラッセル
お前が珍妙毛むくじゃら団メンバーかギルバート!さん!
ナサニエルさんに続いて、何?そのイケメン確率は。
かっこつけてんの?え?かっこつけてんの?
それで地上の女は全員俺らのもんとか思ってんの?そういう計画か?そういう計画なのか?

ッハ!!ばかめ。かばめ。
残念だったなァ。その計画・・・おじゃんだよ。頓挫だよ。
なぜなら地上の女の子達のハートは全部ぼくのものだから。密かに。あくまで密かにね。密かなブーム系。
妙毛団、おのれらは暗〜い狭〜い寒〜い苦し〜い潤い不足の暗黒乾燥地帯から、ぼくが女子に囲まれた薔薇色学園生活を送る様を、指ィくわえて見てなさい!
アーーーッハッハッハッハッハッハ!!
(151)2005/05/27 08:45:32
学生 ラッセルは、顔を引き締めた「ソフィーさんの副会長宣言了解、対抗しません」
2005/05/27 08:46:20
学生 ラッセル
>>4:114
襲われない可能性はもちろん0じゃないんですけど、はっきりと表に出させたらチーム人狼が推理をする必要なしに、本物風紀の可能性の幅をごく狭ばせてしまいますよね。
本物とチーム人狼で風紀委員として表に出たら100%本物がわかるし、本物とパシリとチーム人狼という構成で出ても50%。
隠れていてもらったらチーム人狼としてはもし風紀を襲撃する気だったら、少なくとも表に出てもらった場合よりはずっと可能性の幅の広いグレーの中から、一体誰が風紀なのか推理するところから始まって、うまく引き当てて襲撃しなくちゃいけないんだろうから・・・
今回みたいに3日目から既に風紀委員が失われる状態になる確率が、ずっと低そうだと思って。

もちろん見事過ぎる一点集中襲撃の一回で、宣言してもらう前から風紀委員が失われた状態にならないとも限らないから、早く出させるべきだって意見もわからないでもないんですが、滅多になさそうなことだなあと。
ぼくにはどちらかと言えば、早く出させて早く襲撃して、学校に検査結果等をもたらせないようにし、潜伏しやすくしたいチーム人狼側の希望に見えるというわけなんです。
(152)2005/05/27 08:47:07
学生 ラッセル
残るグレーは6人(自分を入れると7人)ですね。
昨日の、投票結果を重視する考え方だと、引き続きぼくのグレースケールはこんな感じなんだ。


マンジローさん
シャーロットさん
ケネスさん
ジェーンさん
メイ
ネリーさん
(153)2005/05/27 08:47:44
学生 ラッセル
でもなあ、よもやのギルバートさん(チーム人狼)仲間に投票事件が発覚して、どういう考え方をしたらいいのやら。
浮かれた学園生活に対する期待で入学したとはいえ、ちょっと弾けてる場合じゃなかったかもなぁ今日の序盤。
ふぅ・・・逃避・・・逃避かな。
ショック・ストレス・悩みからの逃避・・・テスト勉強しなくちゃいけない時に限って机の中身の整理整頓を始めちゃう、みたいな。
大掃除しなくちゃいけない時に限って懐かしのアルバムをめくっちゃう、みたいな。
ああまた出てるよ。
(154)2005/05/27 08:48:13
学生 ラッセル
とにかく、もしここの投票用紙が記名制じゃなかったら的に、発言だけで考える考え方を当てはめた時のグレースケールを書いてみました。


ジェーンさん
メイ
シャーロットさん
ケネスさん
ネリーさん
マンジローさん
(155)2005/05/27 08:48:48
学生 ラッセル
特にマンジローさんの違い(投票結果重視時との)が激しいことに疑問を感じられそうだけど、これはグレースケールを考える時に、「(こ、これは!こやつ人狼的な意見を言うておるな)って人を発見したことにより、その人のグレースケールにおける黒度がアップ」ってことがあんまりなかったことと関係するんだよね。

(ああ〜何やらこの人、潜伏チーム人狼として当てはまりそうにない〜)という、人に説明した時に説得力もろくになさそうな理由で白度がアップした人が◇に近くなり、残りが自然と◆に近くなるという。
(156)2005/05/27 08:49:22
学生 ラッセル
それでね、悪いんだけどぶっちゃけてマンジローさんとかネリーさん辺りなら何でもありそうって印象なんだ。
こんな手垢のついた言葉使いたくないけど、確定白なら、そしてこの学校にまとめ役がいたらそのまとめ役として、超頼りにしちゃいたい感じ。
意見にひっかかりがあんまりなし。頷ける発言多め。柔軟に人の意見を聞く姿勢。
それってどんなもんだろうと感じるところもある意見への的確な突っ込み。
うん、白っぽいって感想を持つ。普通白っぽいって思う。
だけどそこが、はーヤレヤレこんなの一番言いたくないけど、そこが潜伏人狼として目指すところだろうからという意味で、どっちの可能性も大きく感じられる。
それで◆に近い。

その次くらいにケネスさんシャーロットさん。

やや失礼なところもあるかもしれない意味で最も◇に近いのが、メイとジェーンさん。
でもけなしてないから。好きだし。
(157)2005/05/27 08:49:51
学生 ラッセル
そして果たしてどっちの考え方でいけばいいのか参ってます。参ってます。
いや、どちらの考え方も総合するというか、複合的にいくべきなんだろうけどねえ。

ふう・・・しっかし互いが互いに投票し合ってるようなチーム人狼メンバー(ギルバートさんとナサニエルさん)だったから、 ようし記名制投票用紙であるのを良いことに、いや別にそういうわけじゃなくても普通に、チーム人狼相互投票時における学生にもたらす心理的影響を研究しちゃうもんね 的なアレがあったかもしれないし、もう何だ、マンジローさんなんかしっかとナサニエルさんに投票していたけどもむしろそれも疑う理由としつつ、二番目グレースケールに従って放校先希望をマンジローさんにしようか、いやいや落ち着こう何と言っても仲間に投票している、せっかくの判断材料を鑑みないでいいのかそれでいいのか、とかもうとにかくとにかく混沌としたぼくの脳内です。
(158)2005/05/27 08:50:39
学生 ラッセル
でも きょうぼくはいつもいじょうにこんとんとしています おわり で許されるわけないのがこの人狼学園であって、判決を言い渡す!

▽マンジローさん
(明日以降の現時点希望
今日は▼ギルバートさんを滅。
思えば今日みたいな時は結論を言っておかなくても許されたのだったりして
でもいいよね、この方が考えの材料を提供できるだとか、議論のたねになるかもしれないという意味で・・・
いいとも!)

放校させたくない人 メイ ジェーンさん

二番目に挙げたグレースケール時の考え方を採用しました。
(159)2005/05/27 08:51:18
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/27 08:51:48
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/27 08:57:59
学生 メイ
みんな、おはよ!

しかし、ギルが人狼とはね〜。
世の中が信じられないね〜。

まあ、それはそれとして…。
(160)2005/05/27 08:58:05
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/27 08:58:19
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/27 08:58:31
学生 メイ
なんか、変な人が学外追放されるたびに、ラッセルの変度が上がっていってるんだけど。

これって、「学内変態質量保存の法則」なのかな?

まあ、ロッテは、あんたなんか相手にしないと思うけど。
でも、ストーカーはやめなよ。
あんたが捕まった後、首から下だけ画面に出て
「ん〜、いつかはやると思ってたよ。にゃはは〜☆」
とか言わなくちゃいけなくなるから。



………相手にしないよね、ロッテ。
(161)2005/05/27 09:02:43
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの顔を、したから覗き込んだ。
2005/05/27 09:03:15
学生 メイ
正直、考察している時間が無いんだよね。

というわけで、相変わらずの考えの垂れ流し〜。

ギルのナサニエルへの投票は、完全なラインきりだったんだよね。
問題は、それ以外でライン切りをやっていたかどうかにあるんだ。

たとえば、ボクとケネスは、ギルに疑われていたわけなんだけど、それがラインきりなのかどうかなんだよ。

そして、今回の人狼の作戦傾向として、ライン切りを多用するかどうかが、気になるところ。
(162)2005/05/27 09:07:26
学生 メイ
今日の注目ポイントは昨日のギルとヴィンの発言だけど、ナサやんが退学になった以上、ローラーは時間の問題。

ってことは、ギルはライン消しの方向に意見を変えていると思うんだ。
自分の発言で、人狼の作戦を教えるわけにはいかないもんね。

あと、ナサやんへのライン消しだけど、結構早めに▼ナサニエルって言ってたから、後から変更は出来なかったんだろうね。
(163)2005/05/27 09:11:50
学生 メイ
で、定番の議題だけど、放校先、検査先は今日はもういいのかな?

■いまさらながら、風紀委員内訳予想
■グレースケール
■今回の人狼の作戦傾向考察

■ラッセルを正気に戻す方法

ま、こんなところかな。
(164)2005/05/27 09:15:08
学生 メイ
それじゃ、授業にダッシュだ!

今日は部活が終わったら、さくっと顔を出せそうだから。
また夜にね。

にゃはは〜☆
今日はたくさん絡めそうで、楽しみだなあ〜。

でも、明日のやるは、今度は補習がありそうなよか〜ん(TT)。
(165)2005/05/27 09:17:31
学生 メイは、うわ〜、マジでやばいよ〜! っていうか、もうだめっぽい!?
2005/05/27 09:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル、違いますわ、三つ目の質問は生徒会COではなく風紀広報COのことですわ。
ギル視点でソフィー生徒会を信用するなら風紀の誰かが生徒騙りをやりとおしたしか可能性がありませんわ。
3ステルスと言う委員確定が恐ろしい戦略をとった意図は何だったと推理しますか?
(166)2005/05/27 11:21:15
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
夢から覚めました。

さて、ギルバートのナサニエル退学票の意図など考えてみました。やはりネリーの言う通り、ヴィンセントを一日でも早く退学させたかったのかなと思います。元々ギルは「風紀を騙ったパシリ」を演じていた人狼だったということ、今から納得できますし。

となるとナサニエルが強行にローラーを主張していたことも加え、ヴィンセントが怖かったのかと考えるのが妥当ではないでしょうか?

ではなぜ怖いのか?
ヴィンスが真の可能性を否定できなかった。
あるいはパシリという手応えがあったが、どういう思考法をするかわからなかった。

これまたネリーと激論してますが、パシリには白しか出さない人と黒も出す人がおり、後者にうっかりヒットされては困ると考えたかもしれません。
(167)2005/05/27 12:48:47
村長の娘 シャーロット
昨日に懲りず、私は以上の視点から考察してみたいと思います。

・ネリー

ソフィーが副会長だったので、次に怪しかったネリーが黒・・・と短絡思考できれば楽なのですが、そうはできません。
ネリーは初日に早、ギルに検査したいと言われてます。2>3日目には実際検査されました。この段階ではローズもまだ健在だったこともあり、黒ネリーを検査対象として仄めかすのは、極めて危険ではないでしょうか? 「じゃあネリー統一で」「ネリー交互補完するかなあ」となりえる可能性は高い。
人狼が序盤に黒にパンダを出す利点など、何もありません。そう考えれば、今日では彼女がグレスケ最白位だと、私は考えます。
(168)2005/05/27 13:04:30
村長の娘 シャーロット
・ メイ

メイは二日目にギルから退学希望を出されていますね。果たしてこれはライン切りでしょうか?
二日目序盤、彼女は例の大暴れのおかげで渦中の人でした。彼女を退学しようと言い出せば、実際賛同者がいてもおかしくない状況(なんでならなかったんでしょう?w)切れば、本当に退学させかねられません。

で、潜伏人狼メイをわざわざ大暴れさせ、わざわざ退学音頭を取ってまで、ライン切りってしたいものなんですか? 暴れさせるなら、メイ(初日検査希望0)じゃなくて、ナサニエル(希望2)じゃないでしょうか?
もっと言えば、あの時点では暴れさせてライン切りするより、広報騙りさせて、真広報と両退学にさせる方が、狼的に一手得なんじゃないですか?

というわけで、メイが圧倒的に白度2位。

どうしても残したい人を、私は現時点でネリー、メイといたします。
(169)2005/05/27 13:21:06
村長の娘 シャーロット
・ケネス

ギルが検査してます。黒を隠したとも取れますね。
しかしながら、ネリーほど早い段階ではありませんが、ギルはヴィンス健在、ローラー否決の段階で既にケネスを検査したいと言っています。「ヴィンスが怖いのなら」黒ケネスを挙げるのは危険といえますよね? 3>4日目の更新前にごたごたしてますが、これはギルによる、パシリ演技の一環かなと思えます。

本当にケネスをヴィンスに検査させたくなければ、そもそも候補に上げない他、あの時で言えば素直にソフィー検査を「しぶしぶ」やると言い、エッタに恩を売りつけた方が得ではないでしょうか?

とはいえ、絶対白いかと言われれば、かなりあやふやな部分が増えますね・・・。
(170)2005/05/27 13:52:44
村長の娘 シャーロット
・ラッセル

彼は2>3日目にヴィンセントに検査されてますね。
もし、彼が黒だったら、人狼側はヴィンスがパシリだと気付いたことになります。さらに、ラストウルフラッセルに白を出してくれたのだから、以後どれだけ暴れてくれても大して怖くない=無害な存在となりえませんか? 大急ぎでローラーを可決しなくとも・・・と思ってしまいます。

とはいえやはり、絶対白いかといえばあやふやですね。
(171)2005/05/27 14:17:42
村長の娘 シャーロット
・ジェーン

彼女は検査、退学候補共に両風紀から避けられてますね。この視点ではなんともいえない様子。まあ、それを言うと私も一緒で困ってるんですけどね。腫れ物扱いの私たち・・・。

ジェーンの場合、発言が白すぎるんで、避けられたかなとは思います。「どこが怪しいの?」と問われて、言いがかりつけるのも大変だし、無駄な口論したくないって感じですね。ローラーにかけられる風紀騙りこそが、本来は退学希望などで大暴れし、世論を誘導すべきなので(潜伏人狼が誘導をしすぎると、ナサニエルのようになってしまいます)、賛同者の得られそうにないジェーンを槍玉に挙げるのは損だといえます。
(その点でも、ギルはメイをスケープゴートにしょうと誘導したんではないかと思ってます)

依然白い印象ですが、「理屈としてネリー、メイの方が上位の白」とさせていただきます。ジェーン、ごめんなさい。
(172)2005/05/27 14:41:16
村長の娘 シャーロット
・マンジロー

彼は初日ヴィンセントから検査候補に挙げられただけですね。やはりこの視点ではなんとも言えないです。

彼はナサニエルに退学票を入れ続けているのが、やはり白印象でしょうか・・・。早い段階でナサニエルを疑い、希望を出しているので、ライン切りではなさそう、とは言えます。が、逆に最初から切りに行っていて、引き返せなかったかな、とも思ったりもします。特に私がナサニエルを疑うなんて考えもしなかった・・・とか。この点での白黒決めは危険な気がしますね。

後一点、これは言いがかりなんですが、ネリーの「風紀潜伏希望者は、白判定出た人が吊られそうになったらどうするつもりだったの?」という問いに対して、風紀CO希望者の彼が答えているんですよね・・・。ログって読むのは基本的に大変な作業であり、自分に関係のない話はついつい読み飛ばしがちなことありません? なんでわざわざ・・・と違和感持っていました。赤ログで相談しあってるうちに混乱したかな、と。
(173)2005/05/27 14:52:45
村長の娘 シャーロット
>>116
あの時点で私は恥ずかしながら、ヴィンス黒と信じて疑ってませんでした。黒ヴィンスが黒ナサニエルを助けるために票操作するなら、三日目終盤に俄かに票を集めたマンジローに入れればよかったわけです。とくに三日目は最後がごたごたし、ヴィンスは誰に入れるか発表しないまま、終わっていたので変更できた。マンジローは初日に疑っていたので、言い訳も簡単。

それをしないのは、マンジローも黒だから。そう推測してのコメントですが、おかしいでしょうか?
(174)2005/05/27 15:00:39
村長の娘 シャーロット
>>143
あなたという人は、最後まで純真なメイを誑かそうというのですね!? 絶対許しませんから! メイもこんな男にひっかかっちゃだめよ?

>>150
メイに怒られるから、我慢し・・・じゃなくて、私そんなはしたない願望なんて持ってませんわ!

>>161
大丈夫、私、ラッセルには、友人以外の感情は持ってませんわ。安心してね、ふふ。
(175)2005/05/27 15:06:04
見習いメイド ネリー
んで、出先からだから簡単に
>>174
ん、ありがと
とりあえず了解
まぁそれでもシャーロットに関してはまだ疑ってるけどね
これは初日から白だと思いたいっていう思いの逆って感じで勘弁してね
(176)2005/05/27 15:25:07
資産家 ジェーン
登校〜

ログ読んでくるよ〜。
(177)2005/05/27 16:43:45
資産家 ジェーン
ギルバートがナサニエルを退学させたのって本当に作戦なのかな・・・?

どう考えても退学させない方を選択したほうがいいと思うんだけど・・・。

ヴィンセントを先に退学させたかったと考えたとしても、ヘンリエッタが黒って言わなかった限り、風紀はランダムの恐れが出てきたら退学っていう流れだったし、そうなったらヘンリエッタを病院送りにしたほうが有効だったと思うんだよねぇ・・・。

まぁ、ギルとナサニエルが狼は確定しているんだし、このことを考えても無駄だとは思うんだけどねぇ。
(178)2005/05/27 16:59:15
異国人 マンジロー
>>173(後半部分へ)
私の個人的な希望は初日だったが、風紀が潜伏したいなら潜伏でも可って意味で「潜伏の場合は〜」とも書いたので一応答えた。
変に混乱させてしまったのならすまなかった。
(179)2005/05/27 17:18:38
異国人 マンジロー
>>178
ギルが仲間に票を入れたことは謎だったが、今となっては、この状況が狙いだったのかなと思っている。
ギルがナサに票を入れ、「狼も仲間に票入れるよ!」という情報を与えることで、ナサ君に票を入れた人に疑惑を向けさせる。

今となってはナサ君に票を入れた灰は私だけ。狼にとっては私に疑惑を向けさせるのは容易いんだろうな。
(180)2005/05/27 17:20:05
異国人 マンジローは、ちょっと時間できたので顔出し。
2005/05/27 17:20:38
異国人 マンジローは、来たばっかりだけど本格参加はもうちょい後で・・・
2005/05/27 17:22:15
資産家 ジェーン
グレスケは

◆ケネス>メイ>ラッセル>ネリー>マンジロー>ロッテ◇

かなぁ・・・。状況証拠よりどっちかっていうと発言重視だね。人狼が人狼に投票とかファンキーでファニーな行動をするティーム人狼の行動が全くわからないからね・・・。でも、発言を見ても際立って怪しいっなって人もいないから難しいんだよね・・・。

とりあえず、初手風紀襲撃で生き残る事が困難になったティーム人狼の1人が何をするかってと、仲間売りなのかなって・・・。実際ギルバートは>>3:115誰よりも早くナサニエル退学を挙げてるよね。

これは、ローズ襲撃で風紀は両方ほぼ偽濃厚な以上風紀が挙げた退学先は学生であるだろうと思わせるためじゃないのかな・・・?少なくともあたいはそう騙されたんだけどねぇ・・・。

だから、3日目にギルバートの>>3:112発言も気になっちゃってね・・・。ギルは頻繁にメイとケネスを挙げてるよね。これが逆に気になったかなぁ・・・。
(181)2005/05/27 17:33:30
資産家 ジェーンは、>>真ん中らへん、風紀のティーム人狼の1人
2005/05/27 17:34:29
資産家 ジェーン
ラッセルに関してはギルバートとナサニエルとのからみ(投票先、検査先)が全くないんだよね。グレーの中ではあたいとラッセルだけ。そこがちょっと気になったかなぁ・・・。

ネリーはギルバートに占われてるけど、予め3日目風紀襲撃だと人狼内で決められていたとしたらそれも特に白要素にはならないかなぁ・・・。

マンジローに関してはとにかく1日目からナサニエルに注目していたし、まだ場がどういうふうに動くか読めなさそうな1日目からライン切りを続ける事はあんまり考えられないかなぁ・・・。風紀を退学ならギルだとも言っている。

ロッテは発言は真っ白なんだけど、唯一引っ掛かってるのが、2日目ナサニエル投票だったんだけど、3日目にネリーにしたことかな・・・。考えが変わるのは当たり前なんだけど、結果的にナサニエルを助けようとしたともとれなくもないんだよねぇ。
(182)2005/05/27 17:46:07
資産家 ジェーン
2日残すとしたら難しいねぇ。グレスケから

シャーロットとマンジローかなぁ・・・。
(183)2005/05/27 17:47:01
資産家 ジェーン
さーて、あたいはまた隣町に行かなきゃね・・・。

抗争も最終局面なんだ。明日には夜も教室にこれると思うよ。
(184)2005/05/27 17:49:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわですわ。
本日の更新は21時を予定しています。
ただし、人の集まり具合によって変えるかもしれません。

ソフィーへ。
わたくしたちは今日ぼこられるかもしれません。
各人への印象でも書いて遺言としませんか?
(185)2005/05/27 19:44:12
新米記者 ソフィー
こんばんわー。

>ヘンリちゃん
私も思ってたから、いま書いてたよー。
今まで言ってなかった分、全員分を書いておくつもり。

一度にまとめてるから、矛盾点があったらごめんなさい、という事で…。(何
(186)2005/05/27 19:48:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186
わたくしも今作成中・・・
けどログの読み直しが苦痛で斜め読み・・
だめじゃん。
(187)2005/05/27 19:50:29
新米記者 ソフィー
実は、今の心境は、ヴィン君真決め打ちしてラッセル君を残したいなーとか言う気持ちが思いのほか強かったりします。(何

昨日のヴィン君の放校逃れははっきりいってパシリには見えませんでした。
そう見せようとするパシリだったかもしれないけど、あそこまで頑張られたら信じたいなあとか言う気分になってます。
oO(ぶっちゃけ騙されても良いかなあとか。何)

でもとりあえず、それはしない方向で。

とりあえずグレースケール。
■ネリー=ケネス>マンジ≧ラッセル>シャロ>メイ=ジェーン□
(188)2005/05/27 19:50:41
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん。
黒寄り。ギル君調査白って言うのも原因。
調査結果のときにローズさんを襲うことをすでに決めてたとしたら、他の風紀に調査されない可能性が高い。
その点から、風紀ローラーを言い出した所も黒要素。
これ以上自分を調査させないため、とかね。

ケネス君。
微妙。ものすごく微妙。
昨日まではヴィン君狼と思ってたから、ヴィン・ナサから▼投票が入ってたのを見て白!と思ってたんだけど、考え直し。
他に注目した点は、ギル君の必要以上の後押し。
ヴィン君をパシリと決め打って、残りの狼に白判定を出しておきたかったかも?
それとも白っぽいと踏んで、黒判定を出しておきたかった?
でもだとすると、シャロちゃん辺りに黒出した方が…って思うのよね。
だから黒寄り。
(189)2005/05/27 19:51:09
新米記者 ソフィー
マンジロー君。
微妙。
ギル君がすでにナっ君退学で希望を出してるのに、更に出すようなことするかな?
まだ希望を出してない人も多かったのに。
それにローラーするしないでごたごただったから、退学希望先変更というのは大いに有り得たと思う。

でも▼は私かナっ君の二択だったし、最終的に私が退学させられそうな雰囲気もあったから、そっちに変えるのが容易だろうとか思ってたのかも?
そして、あの結果で、仕方ないから〜という風になった可能性もあるよね。

どっちでもおかしくないかなとは思うけど…。
得票数一位二位が狼…って、結構考えにくいかなあとも思う。
皆凄すぎって事に。笑

ラッセル君。
ヴィン君真を信じたい気持ちがあるけど、でも、もしラッセル君が白だったら、ギル君はラッセル君を調査したがると思ったんだけどなあ。
だって、もう片方が白を出してて、こっちが黒を出したらかなり混乱をさそえるし。
黒でも白でも、疑われる対象になるんだから。

なのにギル君はラッセル君調査には触れなかったし、今日は一度、最後まで残したいとまで言ってる。
だから黒の可能性もあると思う。
(190)2005/05/27 19:52:38
新米記者 ソフィー
でも、ラッセル君がもし黒だったら急いでローラーをする必要はないんだよね。
で、ギル君自身はローラー開始時点に▼ケネス君を希望してる、と。
狼だと思ってる相手よりも他の生徒をあげるのってどうだろ、と思って。
しかも、あの時点ではローラーは覆ることはないよね。
どういう意味でケネス君に注目を集めさせたのかが気になるところ。
(191)2005/05/27 19:52:57
新米記者 ソフィー
シャロちゃん。
全体的に白印象。2→3日目の放校先変更はひっかかったけど、>>3:242の内容に納得できるからなあ。という感じ。
そのひっかかりは、相手がナっ君だったから、運が悪かったなって。

ただ、白すぎて、怖いというのはあるかもしれない。
ナっ君との言い合いも印象的。

メイちゃん。
ウェンディ放校案とか、目立ちすぎ。(笑
堂々と疑われる要素を臆面もなく言う姿から、逆に白くみえたよ。
ギル君から、率先しての▼候補だったのもあるかも。
あの発言>>2:193は半誘導なものを感じたというのも理由の一つ。
まあこれは個人的に感じただけだから、言掛りだけど。ごめんなさい。(笑

ジェーンさん。
私的に黒い点が、見つからない。(笑
無理やりいうとすると、誰からも疑われてない点が怪しい。ん、だけど…。
じっさい私も白く思うしなあ、という事で白印象は変わらず。
(192)2005/05/27 19:53:28
新米記者 ソフィー
で、一応言っておくと、私が残しておきたい人は、【メイちゃん、ジェーンさん】かな。

>>187
私も疲れたー。ページ多すぎ。良いことだけど。笑
なんぺーじもなんぺーじも、机いっぱいに広げて睨めっこ…。
ヘンリちゃんも、頑張って…!

今までの分とかも、まとめてまとめたので、なんだか矛盾点とかその意見おかしいぞ、とかいうのは、あるかもしれません。
(ところどころ斜め読みも…あわわわ)
その場合は突っ込み大歓迎です。
(193)2005/05/27 19:57:16
新米記者 ソフィーは、一度帰宅ー。21時までには戻ってくるねー。
2005/05/27 19:58:01
流れ者 ギルバートは、学園にいそいそとやってきた。
2005/05/27 20:04:55
流れ者 ギルバート
ういーっす(どよんどよん)
議事録読み返してくるね。
(194)2005/05/27 20:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルが辛そうですわ。
後ろにあんなどよーんとした空気を背負って・・・
かわいそうに・・・
(195)2005/05/27 20:10:58
流れ者 ギルバート
■質問
みんなは>>146>>147のラッセルの姿を見て、放校先を変えようという気にはならないのか!?

…ならないね。はいはいはい。
(196)2005/05/27 20:13:43
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ、いや、なんというか、諦めたというか吹っ切れたから大丈夫。
2005/05/27 20:14:00
お嬢様 ヘンリエッタ
これから遺言を投下しますが、わたくしの推理は毛利小五郎並ですのでそこらへんご了承願います。
(197)2005/05/27 20:14:29
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット
真っ白。限りなく真っ白。
発言内容が真っ白にしか見えません。
一日目のギルが検査希望したこと(そして折れたこと)ナサニエルがやたらと噛み付いたことにはライン切り?と思わせて疑いを持っていこうという思惑があったような気がします。

メイ
検査されてパンダになることで風紀確定を狙った
ただの生徒にしか見えません。
一日目は疑われてなかったのに暴れるのは人狼ならあまりいい手とは言えない気がします。

ケネス
ヴィンが怖いなら検査先にあげるのかな?とおもいました。
ただぎりぎりで折れたのは「折れなければならなかったから」と考えてしまいます〜
でもそれなら最初からソフィーでいいよといったほうがいいのも事実・・・・
(198)2005/05/27 20:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー
ヴィンが真だろうがパシリだろうが怖かったなら二日目にネリー検査するかな???とは思います。
交互完成と言われたらこわいですから。
ただ、早期のローラー開始は黒要素かな。
これ以上検査されたくなかった?
彼女が気になるのはロッテを少し黒めに見てること。
みんなにロッテが狼なら・・・という疑心暗鬼を植え付けようとしてるのではと思ってしまいました。(だから穿った見方しすぎ自分)

ジェーン
うーん彼女が白く見られてるのって発言の一貫性なんですよね。
でも、ただの生徒だからこそ迷うと思うんです。
迷わないのが逆に黒く見えてしまいます。(ゴメン)
ギルに検査希望に挙げられていないと言うのも少し・・・
あと「ノイズが残るからさっさとローラー」
これが狼有利な提案に見えるんですよね。
(199)2005/05/27 20:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル
発言はしっかりしていて村有利なものが多い。
真っ白と皆さん言われますがどうもそう思えないんです。
参加時間の関係から、ラッセルは考えを言うことは出来るけどほかの人を説得してそれをごり押しすることは出来ないわけです。
ならさりげなく不良有利な考えを言うより学生視点で考えを言うほうがあとで白く見られていいような気が・・・・
ギルが残したい人にさりげなく挙げてるのも。
彼がほかの人と喋ってないのが怖いですわ。
ボロが出にくいって事ですから。

マンジロー
マンジローの白要素ってナサニエルを終始疑っていたことですよね。
けど、ナサニエルは二日目から退学の筆頭でした。
ほっといてもそのうち退学だろう。
なのであえてギルと共にナサニエルに投票して白っぽいと思われようとした不良な気がします。
(200)2005/05/27 20:17:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに上ほど白いですわ。
と言うことで残したい二人は
【シャーロットとメイ】
ですわ。
(201)2005/05/27 20:18:56
流れ者 ギルバート
>>166
3ステルスを取りたくてとったのではなく、偶然そうなったと考えるよ。

まず占い師が先に三人登場した。
これが人狼視点で『白白白白』。内訳で不自然でないのが、『真結結狂』になる。
では霊能者を騙ろうかと考える。けれど二日目間際になって確定白を得たヘンリエッタが霊能COした。出るに出られない。そしていつの間にか3人潜伏という奇妙な形になった。

こじつけみたいだけど、こう考えているよ。
(202)2005/05/27 20:23:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
0
17
0
0
30
14
30
43
31
0
0
19
12
26