人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 5日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット
真っ白。限りなく真っ白。
発言内容が真っ白にしか見えません。
一日目のギルが検査希望したこと(そして折れたこと)ナサニエルがやたらと噛み付いたことにはライン切り?と思わせて疑いを持っていこうという思惑があったような気がします。

メイ
検査されてパンダになることで風紀確定を狙った
ただの生徒にしか見えません。
一日目は疑われてなかったのに暴れるのは人狼ならあまりいい手とは言えない気がします。

ケネス
ヴィンが怖いなら検査先にあげるのかな?とおもいました。
ただぎりぎりで折れたのは「折れなければならなかったから」と考えてしまいます〜
でもそれなら最初からソフィーでいいよといったほうがいいのも事実・・・・
(198)2005/05/27 20:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー
ヴィンが真だろうがパシリだろうが怖かったなら二日目にネリー検査するかな???とは思います。
交互完成と言われたらこわいですから。
ただ、早期のローラー開始は黒要素かな。
これ以上検査されたくなかった?
彼女が気になるのはロッテを少し黒めに見てること。
みんなにロッテが狼なら・・・という疑心暗鬼を植え付けようとしてるのではと思ってしまいました。(だから穿った見方しすぎ自分)

ジェーン
うーん彼女が白く見られてるのって発言の一貫性なんですよね。
でも、ただの生徒だからこそ迷うと思うんです。
迷わないのが逆に黒く見えてしまいます。(ゴメン)
ギルに検査希望に挙げられていないと言うのも少し・・・
あと「ノイズが残るからさっさとローラー」
これが狼有利な提案に見えるんですよね。
(199)2005/05/27 20:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル
発言はしっかりしていて村有利なものが多い。
真っ白と皆さん言われますがどうもそう思えないんです。
参加時間の関係から、ラッセルは考えを言うことは出来るけどほかの人を説得してそれをごり押しすることは出来ないわけです。
ならさりげなく不良有利な考えを言うより学生視点で考えを言うほうがあとで白く見られていいような気が・・・・
ギルが残したい人にさりげなく挙げてるのも。
彼がほかの人と喋ってないのが怖いですわ。
ボロが出にくいって事ですから。

マンジロー
マンジローの白要素ってナサニエルを終始疑っていたことですよね。
けど、ナサニエルは二日目から退学の筆頭でした。
ほっといてもそのうち退学だろう。
なのであえてギルと共にナサニエルに投票して白っぽいと思われようとした不良な気がします。
(200)2005/05/27 20:17:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに上ほど白いですわ。
と言うことで残したい二人は
【シャーロットとメイ】
ですわ。
(201)2005/05/27 20:18:56
流れ者 ギルバート
>>166
3ステルスを取りたくてとったのではなく、偶然そうなったと考えるよ。

まず占い師が先に三人登場した。
これが人狼視点で『白白白白』。内訳で不自然でないのが、『真結結狂』になる。
では霊能者を騙ろうかと考える。けれど二日目間際になって確定白を得たヘンリエッタが霊能COした。出るに出られない。そしていつの間にか3人潜伏という奇妙な形になった。

こじつけみたいだけど、こう考えているよ。
(202)2005/05/27 20:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり人がいないのかしら??
でもこれ以上ほっといても議論が進まない気がするのも確か・・・
(203)2005/05/27 20:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>202
回答ありがとうございますわ。
(204)2005/05/27 20:25:29
流れ者 ギルバート
まあ、コミットしても問題ないとは思うよ。
もう少し喋るだけ喋ろうとは思うんだけど、何喋ればいいか思いつかない…orz
(205)2005/05/27 20:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
もしギルが人畜無害な生徒でしたら明日は今日より混沌としますわね。
(見てみたいかも・・・)
(206)2005/05/27 20:26:40
流れ者 ギルバート
>>175
ごめん、シャーロット。
俺は本当に今日からメイ一筋に生きるって決めたんだ。
だから君の愛には応えられない。
罪深い男を許してくれ…
(207)2005/05/27 20:28:21
流れ者 ギルバート
いや、ほんとに明日混沌とするって。
不謹慎だけど、退学先でみんなの状況を楽しませてもらうことにするよ。
(208)2005/05/27 20:30:27
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしホントはギルのこと大好きでしたのよ。
退学になんてしたくありませんわ。
(209)2005/05/27 20:31:16
流れ者 ギルバートは、遺言書いてるけど、まとまらない…ログ長すぎたよ!
2005/05/27 20:31:25
流れ者 ギルバート
俺もヘンリエッタのことは好きだったよ。
けどまあ、この状況じゃ仕方ないと思うし。
あとは頑張ってくれ。
(210)2005/05/27 20:32:28
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットしましたわ。
(211)2005/05/27 20:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(回答順)
ネリー ジェーンとラッセル
ケネス メイ
メイ  ロッテとケネス
マンジ ジェーンとメイ
ギル  ネリーとケネス
ラッセ メイとジェーン
ロッテ ネリーとメイ
ジェー ロッテとマンジ
ソフィ メイとジェーン
エッタ ロッテとメイ
(212)2005/05/27 20:33:32
新米記者 ソフィー
ただいまー。

確かに人少ないみたいだねー。
でも、宣言したとおり21時更新で良いとは思うよ。

…でも、もし本当にギル君が生徒側だったら…。
ほんっとうに混沌とした状況に…。

見てみたいけど、怖い。かなり怖い。(笑
(213)2005/05/27 20:34:24
異国人 マンジロー
すまん。戻った。
(214)2005/05/27 20:35:14
新米記者 ソフィー
oO(って、二人きりの最後の時間におじゃまだったかしら?(笑)
>>209,>>210
(215)2005/05/27 20:35:30
村長の娘 シャーロット
こんばんは

>>207
それが本当なら、メイのためにももっと早くあなたには更生して欲しかったわ・・・
(216)2005/05/27 20:35:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■残したい二人(得票順)
メイ  6
ジェー 4
ロッテ 3
ケネス 2
ネリー 2
マンジ 1
ラッセ 1
(217)2005/05/27 20:36:22
異国人 マンジロー
oO(しまった、私もお邪魔虫だっ!)
(218)2005/05/27 20:36:27
見習いメイド ネリー
現在携帯から
かえれるのはもう少し後になりそう
先に進めてていーよ
(219)2005/05/27 20:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
でもギルはメイ一筋だそうですから・・・・
お邪魔虫ではないかと。
(220)2005/05/27 20:37:43
流れ者 ギルバート
人間は、その気になればいつだって、いつからだって、更正することはできるんだ!
メイ、俺の愛を受け取ってくれー。
(221)2005/05/27 20:37:46
流れ者 ギルバートは、もう、なんとゆーかさ、RPモードで楽しませて。推理は疲れた。
2005/05/27 20:38:00
異国人 マンジロー
【恋の相関図】
ギル→メイ→ラッセル

・・・ギルがんばれ!
(222)2005/05/27 20:39:06
新米記者 ソフィー
>>217
集計おつかれさまでしたっ!
ありがとうー。

なんか、メイちゃんダントツね。(笑
そして0票は居ない、と。
(223)2005/05/27 20:39:16
流れ者 ギルバート
LIKEとLOVEは違うからね。
メイにはLOVEを。
ヘンリエッタを含めたみんなにはLIKEを。
とりあえずラッセルにはKILLを。
(224)2005/05/27 20:39:30
のんだくれ ケネス
よお!

…って、しまった。何だかよく判らんが、今来るとお邪魔虫だったのか!

俺ってつくづく間が悪いぜ。
(225)2005/05/27 20:40:22
新米記者 ソフィー
>>220
うん、みたいね。
さっきその話聞こえてなかったわ。(笑

>>221
そっか。ギル君…、君がそういう心持なら私も応援するわ。
頑張ってねv
(226)2005/05/27 20:41:19
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/05/27 20:42:41
のんだくれ ケネス
さらっと日誌読んでくるが、俺一人しか名前を挙げてねえな。

残したい奴、本当はラッセルとシャーロットは、俺にとって初めからずっと白いままなんだがな。

ラッセルにしとく。学生二人を学園に残すってベタな回答で我ながら萎えるが…。

まあ、今夜の結果でまた真剣に考え直す事もあるかもしれねえしな。
もう、根底から覆され感はごめんだけどよ。
(227)2005/05/27 20:43:09
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに微笑み返した。
2005/05/27 20:45:55
のんだくれ ケネス
日誌片手になんだが。
…ギル。お前普通にさらっと、俺に検査結果で白出ししてた事忘れてたんだろ…(脱力)

もう、何も言うまい。校外でウェンディのストーカーとかしてるんじゃねえぞ。
(228)2005/05/27 20:48:06
新米記者 ソフィー
>>222
oO(【恋の相関図】
  ヘンリ→ギル→メイ→ラッセル→メイorシャロ

  こう追加されるのかしら?
  ラッセル君の本命が誰なのかが、気になるところねv
  メイちゃんは、口ではああ言ってても…よね、やっぱり。笑)
(229)2005/05/27 20:49:34
資産家 ジェーン
ギル→メイ→ラッセル→ジェーン

やだわ、照れるわ。
(230)2005/05/27 20:50:56
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに怯えた。
2005/05/27 20:51:26
流れ者 ギルバート
>>228
すまん、素で忘れてた。
というか、ヘンリエッタの判定聞いて吹っ飛んだ。
それくらいショックだったよ、あの判定は。

俺はどスケベだが、ストーカーやるほど気力も体力も忍耐力も粘着力もないよ。あれは一種の才能を必要とすると思うよ。いらないけど。
(231)2005/05/27 20:51:52
新米記者 ソフィー
>>228
もしギル君がウェンディのストーカーなんかしたら、とりあえず釘バットかしら♪

ただでさえ闇討ちされて可哀想な会長に、更に害を加えるなんて…。
そんな事じゃ、メイちゃんどうのっていう発言も信じられないわね…。
oO(というかストーカーの時点でだけども。何)
(232)2005/05/27 20:53:05
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに拍手した。なんとなく。
2005/05/27 20:53:17
学生 メイ
ヤッホー、ヒロインは、最後に現れる!
って、ぎりぎりだ!

みんな、ごめん。
詳しい考察は、明日になりそうだね。
(233)2005/05/27 20:53:54
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート>>231 oO(言ってて悲しくなりそう…)
2005/05/27 20:54:07
異国人 マンジロー
>>229
この学園で相思相愛なのはラッセルとメイだけかぁ。
あの2人は素直じゃないからな・・・お互いの気持ちに早く気づけばいいが。
(234)2005/05/27 20:54:30
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「やっほー♪さすがヒロインv(笑」
2005/05/27 20:54:39
資産家 ジェーン
なんとなくラッセルの視線は感じてたけど…。

あたいまだ、男よりデコトラ選んでしまうわ…
(235)2005/05/27 20:55:11
のんだくれ ケネスは、学生 メイで全員揃ったのかな?
2005/05/27 20:56:09
学生 メイ
ギル、なんか色々ごめんね。

ボク、子供だからさ。
人を好きになるのが、怖いんだ。

ギルが、僕を好きなのはうれしいけど、ボクはギルを友達以上に見れない。

にゃはは〜☆ 卑怯だよね〜。
(236)2005/05/27 20:57:26
新米記者 ソフィー
>>235
oO(そういえば……ジェーンさんって幾つなんだろう…。
  デコトラって…。
  それともただ、無免なだけなのかなあ…。)
(237)2005/05/27 20:57:35
学生 メイは、複雑な表情を浮かべた。
2005/05/27 20:58:04
のんだくれ ケネスは、>>236放校3分前にこの発言を食らうギル見事過ぎ!
2005/05/27 20:58:09
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「夜組ラッセル君・遅れるって言ったネリーちゃん以外はね」
2005/05/27 20:58:14
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを慰めた。結構、心の底から慰めた。
2005/05/27 20:58:45
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/05/27 20:58:53
流れ者 ギルバート
ジェーンはラッセルをお持ち帰りすればいいと思いまーす。というか是非!
(238)2005/05/27 20:59:05
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/27 20:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
無念、ギル!!
(239)2005/05/27 20:59:19
学生 メイ
ラッセルは、…どうかな。

ボク、あいつのことどう思ってるのかな?

自分でも、よくわかなんないや。
(240)2005/05/27 20:59:19
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/05/27 20:59:32
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2005/05/27 20:59:54
学生 メイ
と、時間だね。

明日からは、情報無しの信用戦だ。

仲良く、喧嘩しよう!!
(241)2005/05/27 20:59:56
流れ者 ギルバート
みんなありがとう!
(242)2005/05/27 21:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
0
17
0
0
30
14
30
43
31
0
0
19
12
26