人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(484)ディープワン : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ようこそまみやていへ・・・(違

とうとうやってしまいました、クトゥルー村。
知らない人はRP混じりで説明します。

http://www.juna.net/game/wolf4/room/383/index.html
■RP推奨です(プレイヤー≠キャラクターです。キャラクターに語らせて下さい)
■72時間設定ですが、基本的に48時間コミット進行です。
(0)2005/05/13 00:45:20
のんだくれ ケネス
【設定】
キャラクタの背景、性格などの設定です。

【関係】
RPの手助けとして、他の方との希望する関係を記入して下さい。

【システムルール】
本来、キャラクタは人狼審問のルールに詳しくありません。占い師や霊能者などの存在をキャラクタが知っている場合、その理由を記入して下さい。
知っていなくとも、開始時に誰かが語り聞かせてくれることでしょう。
(1)2005/05/13 00:46:40
のんだくれ ケネス
等が基本になるのかな?うぃっく・・・・
上記のURLは人狼用語禁止村って村だ。
書き忘れてた・・・スマン。

それと、名前の通りクトゥルー神話をベースに話を進めたい。
もっかい言うけど、知らない人は聞いて来てくれ。
酒さえ、くれりゃあ、俺がある程度説明してやるぜ・・・
(2)2005/05/13 00:52:21
のんだくれ ケネスは、酒をあおって横になった。
2005/05/13 00:52:35
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/05/13 10:20:00)
のんだくれ ケネス
Q1:クトゥルー神話ってなに?美味しいの?
『インスマスを覆う影in山奥・好事家多数バージョン』
う〜んと、貧乏な村に異変が!
謎の宗教団体ダゴン秘密教団と恐怖のバケモノ・・・
ディープワンを撃滅しよう!

Q2:ディープワンってなに?
『本来は漁村、海の近くに居るバケモノ。
ふかきものども。とも言われる。
漁村にしなかったのは、それじゃ、多分普通に村全滅しないとおかしいと思ったから。』

Q3:村や世界の設定は?
『貧乏で湖でちょこちょこっと取れる珍しい淡水魚がちょっとした名物の村、主要産業は農業。
だが、近年魚が増加し、それと、同時に奇病が流行。
そして、おぞましい水死体が発見され、事ここに至って
村の自治機関が動いた。
目的は、犯人の逮捕。しかし・・・』
(9)2005/05/13 14:39:04
のんだくれ ケネス
Q4:私達の設定って?
細かい設定はう〜んと、当人に任せたいですなあ。
ただ、よそから来た好古家は一人以上は欲しいな
例えば美術商ヒューバードみたいなな。
逆に冒険家はイランかも(笑

Q5:村の方針は?
アンケート無しで■▼●の使用は禁止しようと思ってるかな。
GJは先ず、あり得ないし。
ローラーもステルスも無しで行くかな。
ト書き記号って―もしも―ってな感じになるのかな?

Q6:用語の読み替えは?
人狼=ディープワン
狂信者=隠れダゴン秘密教団員

占い・霊能・・・どう読み替えよう?
(10)2005/05/13 15:01:23
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺に促したりするときは酒くれな。
舌がなめらかに、なるんだ。
ザドック爺さんみたいな、感じでやりたいな。俺は。
(11)2005/05/13 15:03:37
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/13 15:06:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットTRPGからの人ですなっ。自分は青心社の小説のみです。
2005/05/13 15:06:55
のんだくれ ケネス
STR14 CON12 SIZ16
INT16 POW15 DEX11
APP15 EDU17 SAN35
技能:飲んだくれ90% 悪態70%
職業:出稼ぎ?
(上記は無論不要)

【設定】
何故か金には困らず、ぶらりと村をたまに出ては
いつの間にか戻って又、飲んだくれてる。
 ココ数年は外に出ず、弟と暮らしてる。
(14)2005/05/13 16:08:32
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントと言う頼もしい探索者が来てくれて嬉しい。
2005/05/13 16:20:25
のんだくれ ケネス
キャラクタの知識
クトゥルーと何らかの関わりが在る?

プレイヤーの知識
青心社のクトゥルー八巻がベース。
とりあえず、読破しようと思ってる。
申し訳ないが、クトゥルフの呼び声は知らない。
(18)2005/05/13 16:23:26
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/05/13 16:25:11
のんだくれ ケネス
ああ、そうだ。
【設定】
ダゴン秘密教団は既に、自治組織等が壊滅させた後で
この中に居るのは、隠れ教団員(狂信者)としようと思ったがどうかな?

それと、人の集まりがそこそこっぽくて少し嬉しい・・・。
頼りにしてるぜ、ヴィン。
(21)2005/05/13 16:41:52
のんだくれ ケネス
それからと言うもの、村には奇病が発生し
村人は次々と死に、村人はもはや○人となって
しまった。
だと、もはや逆の立場にならないか?
ディープワンが人を追いつめると行った感じに?

「奇病を発生させた」者がいて
「その者は人間に化けた魚人」だという事ですね?
『奇病』から、『ディープワン』に目覚めた人間が倒す対象であって、『奇病』にかかってる段階では、まだ人間扱いって事にしたいな。
(24)2005/05/13 16:55:40
のんだくれ ケネス
それと、漁村に俺もしたいと思ったが、
それこそ、悪魔の暗礁からわらわら湧いてきてどうしようも無くなるんじゃないか?っと思ったんだよ。
何とか人間の力の範囲内と言ったら
大挙して『ディープワン』が来れない地形
されど湖と言う、水源は確保。

あくまで、『ディープワン』は少数で村人が多数
って言う風にしたいな。
ハッキリ言うと、エピでは国が最後は病人もろとも村を焼き払うって言う風にしたいんだよな。
(25)2005/05/13 16:59:47
のんだくれ ケネス
ココに居る、『ディープワン』はあくまで、人間の姿を未だ一応保っているがその意識はしっかりと・・・って感じだな。
変装とかじゃなくて。
(27)2005/05/13 17:03:25
のんだくれ ケネス
正直思いつきでヤッチマッタんだよな〜。
今は、反省してる。
(28)2005/05/13 17:04:18
のんだくれ ケネス
>29
世界観はそんな感じで良いかもな。
-もう一つのインスマス-
みたいな。

>30
ダゴン秘密教団と釘打った俺が言うのも何だけど
普通は漁村に現れるのに、何故山奥の淡水湖に『ディープワン』が?
そこら辺は、在る程度ぼかしたいかったかな。

>31
キュウエンカンシャス
(32)2005/05/13 17:18:25
のんだくれ ケネス
>30
やつらは、本当にあの『ディープワン』なのか、それとも別の・・・
赤ログを読む楽しみが出来るかな?っと・・・。
設定付けた方が良いかな?
やはり
ヴィンが言ったダゴンへの、生け贄が良いかな?
(33)2005/05/13 17:20:29
のんだくれ ケネス
自分の考えとしてもヤツラをどうこうするのは
台風や地震をどうこうするのと、一緒と思ってる。
だが、精一杯あがくのも、大切と思った。

「古の印(エルダーサイン)」が何かを封印していた。つまりダゴンを封じる結界のひとつがこの村にあった」

コレは、あくまで説の一つにしないか?
色々な原因や理由も考えるのも面白いんじゃないかなと?
ちょっと、曖昧すぎてダメかな?
解らずじまいのエンドが結構俺は、好きなんだ。
ただ、ストーリーと言うか、人狼を進行する上で問題が在るなら、決めておいた方が良いね。
(36)2005/05/13 17:34:46
のんだくれ ケネス
なるほどな、何で彼らが人を襲うのか・・・か。

>34
の設定で行きますか。
人間の信者・教団らが直接に奉仕するダゴンの為に、考えに染まらない者を排除しヤツラを呼び寄せたって設定はどうかな?

数少ない発症してない人間や、発症しても、『ディープワン』になるのを抗う人間が、ダゴンへ奉仕する人間を倒すって感じで。

TRPGなんでやったこと無いんだな。
フォローサンクス!
自分の設定も洗い直そう。
(39)2005/05/13 17:46:26
のんだくれ ケネス
ああ、そうだ、
『ディープワン』の皆さんへ。
何も、自分のこの
>>39
を踏襲しなくていいです。
良い案が在れば、そちらで考えて貰っても良いですよ。
あくまでも、おおよそ、そんな感じと言うことです。
村人は村を護るため。
『ディープワン』はこの、村を自分達の村にするために
そういう方向で行きましょう。

んで、カスタム村募集スレってのは・・・wikiに?
(41)2005/05/13 18:08:27
のんだくれ ケネスは、サポート掲示板で見つけた。
2005/05/13 18:11:46
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/05/13 18:20:00)
のんだくれ ケネス
村人設定
『貧乏で湖でちょこちょこっと取れる珍しい淡水魚がちょっとした名物の村、主要産業は農業。
だが、近年魚が増加し、それと、同時に奇病が流行。
そして、おぞましい水死体が発見され、事ここに至って
村の自治機関が動いた。秘密教団を壊滅させ
殺人犯人の逮捕に動いた。だがしかし・・・』

人狼『ディープワン』設定
1930年に古い港町から、『ワレラ』は来た。
古の印(エルダーサイン)によるダゴンを封じる結界のひとつがこの村にあった。
それを、解き放ち、残り少ない『ワレラ』の数を増やすべく
『ワレラ』は独自に行動した。

って感じでどう〜かな?
どこか修正があれば、言ってくれ。
(44)2005/05/13 18:37:18
のんだくれ ケネス
チェックしたぜ。
わざわざスマナイ。
(46)2005/05/13 22:16:10
のんだくれ ケネス
後は、皆が来るのを待つだけか・・・・
俺以外にも奇病に掛かってる連中は居るだろうな・・・。
クソ、よしんば犯人じゃないことが解っても俺は・・・

少し休む・・・疲れやすくなってな。
(47)2005/05/13 23:15:01
のんだくれ ケネス
Q7:どんな雰囲気の村になるの?
俺も、正直どうなるのかやってみたかった・・・
曖昧でワリイ。
Q8:簡単に乱暴に言って
クトゥルー>>>>>ダゴン>>(超えられない壁)>>>>>ディープワン≧人間
クトゥルーと言う大ボスが居て、ダゴンと言う配下の半人半魚の神が居る。
その神を崇め奉るのが、ディープワンと呼ばれる半人半魚の生き物。
(58)2005/05/14 09:29:14
のんだくれ ケネス
Q9:古き印ってなに?
五芒星の石灰石。
コレこそ古き印(Elder's Sign)とも呼ばれる。
魔除けとも、貨幣とも、何かの頭部を模したとも・・・
クトゥルーとガチで闘った種族が作った物とも、言われる。

蛇足
『Elder Things』の埋められた『埋葬地』に『五芒星』の石灰石が埋められている・・・らしい
(59)2005/05/14 09:33:07
のんだくれ ケネス
Q10:ディープワンってどんな生き物?
人間が見たら、神を冒涜するよな、マジでキモイ生物。
生物と分類するのも、イヤな位のモノ。
しかし、なってみると、とっても素晴らしいと思えるらしい。
人間との混血は年を重ねるゴトに、その姿・形が似てくるらしい。
個人差があって、すぐにそんな姿になったりしなかったり、
姿が変わっても精神が変わらなかったりとか在るらしい。
(61)2005/05/14 09:37:25
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイソレが、フツーと言った。
2005/05/14 09:42:34
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/05/14 09:40:00)
のんだくれ ケネス
深きものども/Deep Ones
顔は魚類化していて非常に醜いが半永久的に生き続ける。人間とのハーフも多く、それらは子どものうちは普通だが成人になると変貌し“深きものども”と化する。

だけど、殺害や事故死は可能な訳だ。
だから、半永久。
(62)2005/05/14 09:48:19
のんだくれ ケネスは、ゲッ、行っちゃったよ。
2005/05/14 09:50:54
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに首を傾げた。
2005/05/14 09:56:19
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットそういうこった、シャーロット。
2005/05/14 09:56:35
のんだくれ ケネス
TRPG村の様に、キチッキチッと仕切る人が色々設定を決めて配役するのが一番だったかな。
ファンタクトゥルー風味って感じにしたかったが・・・
(65)2005/05/14 10:06:09
のんだくれ ケネス
>>64
人間の姿のままだったディープワンが残ってるって形かな。
完璧に変わったヤツは、自治組織に殺されてるってな感じで。
変わるのも、色々個人差が在って、精神のみ変わったディープワンも中には居たって事で。

あくまで、クトゥルー『風味』だから任せるぜい。
クトゥルーとは、全く関係無いのかも知れないし
関係あるのかもしれなし。
クトゥルーっぽいってのをやってみたかったんだよね。
(67)2005/05/14 10:11:20
のんだくれ ケネス
(在る飲んだくれの手記) −三十年 五月十四日−
この村は、滅ぶだろう。
このままゆっくりと、だが、確実に。
よしんば、助かるような事があったとしてもも、それはただ延びるだけである、だが、その方が後世に記録が残る可能性が在るだろうが、結局はこのまま何も無いことになるだろう。

・・・やはり方向性の曖昧さが問題だった。
ただ、人狼をディープワンとよびかえるだけなのか、
それとも、あのTRPG村のようにするのかハッキリと決めなかったのが間違いだった。
愚かにも、俺は実に曖昧だった。
それでは、他者にどういうスタンスで行動するかと言う指針が無くただ、混乱させるばかりだろう。
(71)2005/05/14 23:57:43
のんだくれ ケネス
知らない人間には、話の中でおぼろげに予想させようと思ったが、知らない人間はそもそも敬遠するだろう。
それに、物語としての混乱は演出しなくてはならないのに現実の混乱を誘ってもそれは、ただ単に物語の破綻に過ぎない、俺の無思慮が起こした過ちだ。

『プレイヤーとしての、知識とキャラクターとしての、知識は分離させなければ、ならない。』
あの、医師が言った言葉が俺に重くのしかかる。
ココには、クトゥルーを知ってる人間が多いだろうと思ってただ、甘えて作ったに過ぎなかった・・・・。
全く申し訳ない。コレは、俺が犯した過ちだ。
それこそ、TRPG村の牧師の様な立場こそ、俺が求められた立場だろう。

そこを、見誤ってこの村を早すぎる破滅に追い込んだ俺は、おそらくは・・・・

だが、まだ、希望は在る。人が来てくれれば・・・
だが、それは、また、新しい恐怖なのかもしれん。
(72)2005/05/15 00:06:51
のんだくれ ケネス
−三十年 五月十五日−
日付が変わった。
あの、医師がそう長くはこの村に居ることが出来ないと言う意思を伝えた。

なんてことだ。
あの小生意気な、どこか聞いた事の無い『なまり』で喋るあの娘ッコと二人となる訳か。
・・・だが、あの娘ッコは正しい、実に多くの面で。
あの、娘ッコを見てると、森や丘に詳しかった祖母の事を思い出す。
(73)2005/05/15 00:16:07
のんだくれ ケネスは、勇気ある、村人望む。
2005/05/15 00:24:02
のんだくれ ケネスは、ワレこそはと思う者、来たれ。
2005/05/15 00:24:30
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/05/15 00:55:20
のんだくれ ケネスは、手が震えてる。
2005/05/15 01:17:55
のんだくれ ケネス
そーだな、で何を話す?
(76)2005/05/15 01:19:30
のんだくれ ケネスは、震えてる。
2005/05/15 01:21:22
のんだくれ ケネスは、尋問される時の様な気分だ。
2005/05/15 01:23:23
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんは〜
(78)2005/05/15 01:26:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/05/15 01:29:23
のんだくれ ケネス
う〜ん、あの独特な言い回しに俺は魅力を感じたし、それでいければと思ったが、
わかんねって事になっちまうか、やっぱし。
そうだな〜どういう形状をしてるとか・・・あくまで、表面的な部分だけを出せば良かったかな。
(79)2005/05/15 01:30:41
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/05/15 01:30:58
のんだくれ ケネスは、バーボンを煽った。
2005/05/15 01:31:59
書生 ハーヴェイは、こ、これは陸奥
2005/05/15 01:36:13
のんだくれ ケネス
関係無いけど聞いてくれ。
それと、俺は、実はもう一つ考えてたのがあったんだよ。

クトゥルーとは別な。

自由投票村ってな。
まとめ役を無くそうって案だな。
投票記名制にして、投票する前は誰が誰に入れるってのは一切言わず。
入れた後に、どうして、お前はヤツに入れたとか話すのな。
(80)2005/05/15 01:36:34
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをそれでも抱きしめた
2005/05/15 01:36:43
のんだくれ ケネスは、お前ら、空気ヨメよ、特にハーヴェイ。
2005/05/15 01:36:59
書生 ハーヴェイは、僕には空気なんて見えません、よって読むのも不可能です
2005/05/15 01:38:00
のんだくれ ケネス
なるほどな。
兎に角、始まりの舞台がどんな感じか解らないと困るからな、
役割を演じる上で。

その、参加キャラの役割の立場を決めるってのが何か俺は、イヤだったんだよな。
しかし、物語の上で秩序は必要だしな。
やはり、TRPG村みたいな形がベストか?
(83)2005/05/15 01:41:59
書生 ハーヴェイ
まぁ、解らない人には解る人が始まってからそれとなく説明していけばいいのではないでしょうかね?
キャラクターはまだ何も知らな状態か、ディープワンという存在を知ってるのかって、のも分かんないですし
(84)2005/05/15 01:42:29
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさんのお尻が♪
2005/05/15 01:43:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさん、愛ですよ愛
2005/05/15 01:48:56
のんだくれ ケネス
そうだな、それくらいなら、在りかもな。
話を進める上で、色々何か俺が、フォローってか
道しるべ出さなきゃ不味い?かって思っててな。
(86)2005/05/15 01:49:53
のんだくれ ケネス
クトゥルー村・・・この『ディープワン』で自由投票案を出さなかったのはちょっと、色々在りすぎて混乱するんじゃないかと思ったからな。

あくまで、コレはコレで、行こうと思ったから出さなかったが・・・

シャーロットは、俺がちょっと適当に作った舞台ってか話しに何か異論とかあったりするか?
直した方が良いところとか。
(87)2005/05/15 01:56:25
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/05/15 01:58:04
のんだくれ ケネス
クトゥルーの最大の魅力は、作者による、主人公の加護等が無いところなんだが・・・・

しかし、その役割は多数のキャラに支えられてるがこういう場じゃソレは、旨く行かないからな。
(89)2005/05/15 01:58:42
のんだくれ ケネス
あくまでも、RPで吊りを選ぶべきかな。
ようするに、旨いこと言ったヤツは残って、ちょっとアレだな〜・・・ってのは、吊りだな。
正直、勝ち負け抜きの勝負ってな感じでな
(91)2005/05/15 02:05:22
のんだくれ ケネス
ちゅうこったな。
もっとも、ガチガチに設定を決める事も俺はキライなんだな(笑
そこら辺が、クトゥルー風味って事かな。
(92)2005/05/15 02:07:40
のんだくれ ケネス
ダゴンは無くして、秘密教団だけにすっか。
・・・ますます、風味が強くなるな。
(94)2005/05/15 02:10:25
のんだくれ ケネス
基本的に村ほとんど敗北で、どう村人たちが足掻くかを楽しむ村にしたいんだよな。

言い回しの
占い師=目撃者は了解だ。
霊能者は、どうするよ?
此奴が目撃者ってのも、変じゃないか?
何にしようか?
(95)2005/05/15 02:13:33
のんだくれ ケネス
なるほどな。
その、全てを説明しようとすると長くなるしな。
それこそ、訳が解らない。
(97)2005/05/15 02:15:44
のんだくれ ケネス
オーケー。
ダゴンは、抜かして秘密教団にしよう。
ディープワン・ふかきものども・魚人の説明はまあ、話を進めながらで、何とかなるか?
俺が、何とかしたいと思ってたが。
(98)2005/05/15 02:18:23
のんだくれ ケネスは、自信がない。しっかりおれ。
2005/05/15 02:19:11
のんだくれ ケネス
台本が在るわけじゃ無いからな〜・・・
だからこそ、やってみなけりゃ解らない精神で突っ込んでみたが・・・

ホント、悪いと思ってるぜ。
なんか、メンドウな事にまきこんじまって。
(101)2005/05/15 02:27:24
のんだくれ ケネス
俺が、仕切とかムリだって(苦笑
どっちかっつったら、暴走する方だから(笑

本家禁止村は、まあ、俺は、愉しく眺めさせて貰うぜ。
単純にストーリーの問題かな?
どうなるか、ワカランが・・・
暗く陰鬱で、どうしようも無い話が好きでしょうがないんだ。
(104)2005/05/15 02:42:38
のんだくれ ケネス
設定
水死体の殺害犯候補の一人。
ある時以来飲んだくれてる。
何かに何時も怯え事件の際には一歩も外に出てないと言ってる。
両手には、常に手袋。
弟と二人暮らし。
(107)2005/05/15 02:49:38
のんだくれ ケネス
ま、おおっぴらに、私は人間です、
っつっても、何処まで信頼出来るかだな。
(108)2005/05/15 02:53:48
のんだくれ ケネス
ホント、皆の善意で支えて貰うって形だよな。
頭があがらねえ。

ありがと、シャーロット。
(111)2005/05/15 03:14:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/15 03:19:28
のんだくれ ケネスは、・・・・・・
2005/05/15 13:28:29
のんだくれ ケネス
さてと、俺が一旦村出た方が良いかな、コレは。
(113)2005/05/15 19:55:50
のんだくれ ケネスは、思慮在るプレイヤーを望む。
2005/05/15 21:14:21
のんだくれ ケネス
そもそも、こういうのは
仲間内のみでやるべきだったのだろうか?
何せ、どういうメンツが集まるかも解らない。

ただ、俺は人狼関係で仲間みたいなのは居ないからな(苦笑
(115)2005/05/15 21:16:16
書生 ハーヴェイは、ただいまです
2005/05/15 21:19:54
のんだくれ ケネスは、空のグラスで遊んでる、誰かこねーかなー。
2005/05/15 21:43:16
のんだくれ ケネス
クトゥルーネタは、他の国とかでもちらほら見かけるからな。
なら、そのネタを中心とした村を作る事が出来れば・・・
っと思ったけど、コレが難しいな。
俺が、もちょっと思慮深くやれればなあ・・・
とりあえず、ヴィンを待ってみるかな。
来てくれるとありがたいが。
(117)2005/05/15 21:49:13
のんだくれ ケネスは、氷をかじってる。
2005/05/15 21:51:00
のんだくれ ケネスは、ファラオの神殿の壁画を見たい、この村の結末はどうなるのかを。
2005/05/15 21:52:25
書生 ハーヴェイ
僕自分の設定とか無いんですよね、プレイしながらキャラ作ってくってか人任せにキャラができるて言うか、最初のうちキャラ設定してしまうと窮屈って言うか、でもある程度の設定は決めておかないこの村では不自由なのかなとも思うし
(118)2005/05/15 21:53:36
のんだくれ ケネス
>>118
娘ッコが言ってくれたが設定が無いと、どういう関係で接したら良いか困るんだな。
(119)2005/05/15 21:56:32
のんだくれ ケネス
クトゥルーで書生って役は、結構重要な位置をしめてるのが多いんだな。

何せ、図書館はしょっちゅう出てくるからな。

やっぱ、もう、俺らが配役とか、こういうので来てくれ
ってのも、書いた方が良いか?
(120)2005/05/15 22:00:33
書生 ハーヴェイ
どういう風に接してもらっても結構ですよ、僕が合わせるって言うか他人任せにキャラ作るの得意なんですよ、なんていうかな、相手によって接し方によって反応変化させるっていうか、RPで設定を決めたいんですね、その為のプロローグだと思ってますし
(122)2005/05/15 22:02:59
書生 ハーヴェイ
肩書きですか?重要なのは皆一緒でしょう、誰かが、どのキャラが重要なんてのはあまり無いでしょう、物語の参加者の重要度は常に対等です、それぞれの物語を創る訳ですから
(123)2005/05/15 22:07:22
のんだくれ ケネス
どこぞの、図書館は重要な書物をしょっちゅう無くしてるしな。
また、ネクロノミコンがとか無くなったとか。
んなもん、無くすな。

まあ、オススメ配役は
美術商ヒューバードだな。
好古家として、古い町並みを残すこの村を見聞しに来た。
まあ、主人公的な役割だな。
インスマスを覆う影な感じで行きたい俺は、是非来て欲しい。

墓守 ユージーン
黄の印を見つけたか・・・
いやいや、それは又別のお話。
イザベラとか、ジェーンとか、キショイキャラ居るが
アレは、この話とは別のキショさだしな。
彼も、是非欲しいと思ってる。
(124)2005/05/15 22:07:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット、人は常に対等であるべきです
2005/05/15 22:08:58
書生 ハーヴェイは、でもシャーロットさんの下僕ならいいかも♪
2005/05/15 22:09:50
書生 ハーヴェイは、凄くアクションのタイミンが悪い気がする…
2005/05/15 22:11:42
書生 ハーヴェイは、グがねえ
2005/05/15 22:12:08
のんだくれ ケネス
ハーヴェイの言う良い意味でのいい加減さも好きだな。
だけど、やっぱりちゃんと決めておかないとってのは・・・

ルールを作っておかないと人が来ないんじゃないかな?
って事なんだな。
人が来てくれるなら良いんだよ(苦笑
(126)2005/05/15 22:13:51
書生 ハーヴェイ
ひゃっほーい、ん?だれあんた?俺?俺はあれだよ、よそもんよ、なんかこの辺変な噂が最近流れってからさ、ちょっと勉強がてらに調査しちゃおうかなってね、そうそうこの村で偉い人とか長生きしてる人と知らない?なんか面白い話が聞けそうなんだけどなぁ
(127)2005/05/15 22:17:23
書生 ハーヴェイ
あと噂っつーか事件?のあとに急に見かけなくなった人とか居ない?
(128)2005/05/15 22:19:14
のんだくれ ケネス
>>125
あの、古びた館に居候してる書生か?
あんたん家の方向とは外れた方にあるからな。
こんな村で、何勉強する事あるんだが。
あそこの家に住んでたヤツは、確か
シュリズベリイとか言ったな?
(129)2005/05/15 22:19:49
書生 ハーヴェイは、>>129あ〜多分それ別人、俺じゃねえよ
2005/05/15 22:21:05
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ何だ・・・お前じゃなかった、じゃあいい・・・。
2005/05/15 22:22:01
書生 ハーヴェイ
>>130
へー、そうなの、じゃさ早速村長さん紹介して欲しいんだけどさ、無理?
(131)2005/05/15 22:23:01
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスでもその話も興味あるね〜、俺がもう一人…
2005/05/15 22:23:37
書生 ハーヴェイ
>>132
ありがと、今度お茶おごるよ〜
(133)2005/05/15 22:24:38
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを訪ねた
2005/05/15 22:24:50
のんだくれ ケネス
まあ、ココに来たって事はお前らも、あの、コロシに何か関係あるって事か?
まだ、行方不明者も多数居るし
奇病が収まった訳じゃない。
(134)2005/05/15 22:25:02
書生 ハーヴェイ
ちょっと話聞きたいんだどね、一杯おごるからさ
(135)2005/05/15 22:25:54
のんだくれ ケネス
シラネェよ、俺は殺してねえし。
あんときは、家に居て・・・・
俺が家に居るってのは弟が知ってる
弟はココには居ねえけど。
(136)2005/05/15 22:28:18
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、でも酒は頂くぜ。
2005/05/15 22:29:20
書生 ハーヴェイ
おっ、あんたさっき俺のそっくりさん見た人じゃん、その話も含めてさ噂の詳しいとこ知りたいんだよね…ぶっちゃけなんか隠してるっしょ?
(137)2005/05/15 22:30:09
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにスコッチを奢った
2005/05/15 22:30:24
のんだくれ ケネスは、スコッチをラッパ飲みした。
2005/05/15 22:31:24
のんだくれ ケネス
何をって何をだよ?
質問を出すなら、問題を出すんだな。
第一に
お れ は こ ろ し て な い

アーヴァインに言う事は言ったぜ。
お前は俺のなんだよ。
(138)2005/05/15 22:33:16
書生 ハーヴェイ
でさ、実際なんな訳?病気?コロシ?昔にもさ似たような事は在った?それとも初めて?
(139)2005/05/15 22:33:29
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに空のボトルを見せつけた。
2005/05/15 22:34:18
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにもう一杯奢った
2005/05/15 22:36:31
のんだくれ ケネスは、酒が無いと舌が渇いて滑らかにならねえぜ。
2005/05/15 22:36:32
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの前に酒を並べた
2005/05/15 22:39:20
のんだくれ ケネス
へっへっへ・・・
似たような事なら、ある港町に起こったんだよ。
産まれる子供は奇形児で、おかしな宗教が流行った・・・。
だが、何よりおかしいのは政府の対応よ。
1927年に
その、港町を焼き払い、あまつさえ港に魚雷をぶち込みやがった。
ひゃっひゃっひゃひゃひゃ・・・・。
(140)2005/05/15 22:42:04
のんだくれ ケネス
時たま起こる、密造酒の摘発か?
にしちゃあ、逮捕者の数が圧倒的すぎる。
第一に、囚人の処分が公表されず。
おまけに、公判も告発の話もさっぱりきかねえよ。

所で、書生のニーちゃんよ。
俺が、アーヴァインの旦那に、禁酒法違反をあんたがしてる。
酒を大量に隠し持ってるッテ事を俺がチクったらどうなるね?
よそ者の人間にゃ、点数取りの一人や二人良い餌食だろうよ。
ひゃひゃひゃひゃ・・・・
(141)2005/05/15 22:47:23
書生 ハーヴェイ
>>140
へぇ、そりゃ興味深いですね、どんな宗教ですか?
それと何故あなたはそんな平然な顔してるんですかね、ひょっとしたらこの村も焼かれてしまうかもしれないのにね、なんでかなぁ凄く気になるなぁ
(142)2005/05/15 22:49:08
のんだくれ ケネス
全く、今日もいつものように禁酒法違反でとっつかまったと思ったら
コロシの容疑がお前にはかかってるんだとよ!
一体なんなんだよ・・・・
ひゃっひゃっひゃ・・・・・。
(143)2005/05/15 22:50:05
書生 ハーヴェイ
>>141
試してみたらどうですか?そんな酔っ払った顔で訴えに行ってみたらどうなるでしょうねぇ
(144)2005/05/15 22:51:26
のんだくれ ケネス
もう・・・・・ムリだ・・・・誰も・・・・助から・・・ん。
ヤツラ・・・こんな・・・・・・とこまで・・・・。
く・・・そ・・・・

ぐう・・・・
−ケネスは酔いつぶれた−
(145)2005/05/15 22:54:30
のんだくれ ケネスは、水くれ・・・・水・・・とつぶやいた。
2005/05/15 22:57:26
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに水をだした
2005/05/15 23:02:46
のんだくれ ケネスは、誰か、水をー
2005/05/15 23:03:08
のんだくれ ケネスは、水を飲み干した。
2005/05/15 23:03:45
書生 ハーヴェイ
>>145
へぇ…ヤツラねぇ、単独犯ではないようだねぇ、はは、面白い面白いよねぇ〜、僕のそっくりさんも気になるね、世の中三人似た人が居るって言うけどね、こんな近くに、俺が来たのも、偶然にしてはできすぎだねぇ…好奇心猫を殺すって言うけど、もうちょい調べようか
(146)2005/05/15 23:05:17
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/05/15 23:08:47
のんだくれ ケネス
・・・・何処まで話したか・・・

あの、港町に居た魚人達を俺達は『ディープワン』と呼んだ。
誰が、そう呼んだのかはしらん。
上司がそう言ったのか、町の連中がそう言ったのか・・・
忘れたが、俺はそう呼んでる。
この村に居るとアレと、同じなのか・・・
それとも、別の何かなのかは俺は知らない・・・
そこまでは、ワカランよ・・・・。

未だ、聞きたい事は在るか?
(147)2005/05/15 23:10:09
書生 ハーヴェイ
>>147
アレというのを見たんですか?それが今回の噂の原因だと?
(148)2005/05/15 23:16:57
書生 ハーヴェイ
(魚人なんて居るのかよ)
(149)2005/05/15 23:20:58
のんだくれ ケネス
俺は、実際に見たことが無いから、俺はあの港町に居た『ディープワン』と同一なのかが解らないんだよ・・・・。
一部の村の連中が何処から聞いたか、『ディープワン』と呼んでるんだ。

実際に死人に行方不明者、謎の病気が蔓延してる。
自治組織が、村はずれの怪しげな宗教団体を逮捕した。
そして、自治組織が捕まえたとか、殺したとか言ってる犯人のその後がさっぱりわからねえ・・・
(150)2005/05/15 23:25:01
書生 ハーヴェイ
おっとこんな時間になってしまったな、そろそろ休ませてもらうよ、有益な情報どうも
(151)2005/05/15 23:26:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの部屋に忍び込んだ
2005/05/15 23:27:49
のんだくれ ケネス
信じるかどうかは好きにしろ。
俺達の中に、殺害犯が居て
その、殺害犯が人間で在る事を祈るばかりだ。
だが、居るんだよ・・・。

何の助けにもならねえ、キリスト教の神サマじゃなく
実際にメグミを与えてくれる神様がよ・・・。
魚や金をたっぷり、くれる神様が・・・。

ははっ。俺がこんな話をしても・・・お前は信じたりしないだろうな。
だけど・・・・お前の目を見てると・・・
お前の、顔を見てると、アイツを思い出すぜ・・・
名前がでてこねえ・・・誰だったか・・・・。
(152)2005/05/15 23:31:08
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
お邪魔しますわ
とても面白そうな企画だと思って注目してましたの

アンケート形式の人狼にしか参加した事が無いので
自信が無くてROMに徹するつもりでしたけど・・・
このまま始まらないのも惜しいので応援させていただくわ・・・
応援のつもりが足を引っ張ったらゴメンなさい
(153)2005/05/16 11:19:39
未亡人 オードリー
【設定】
先の自警団によるディープワン討伐の時に
私の夫が調査に参加していたの・・・
そして何かがあって死んだのよ

でも、死体も見せて貰って無いし
死んだときの話も聞けてない
そして村を出るのも禁止されたわ

私は夫に付いてこの村に来ただけなのに・・・
(154)2005/05/16 11:28:26
未亡人 オードリー
未亡人になりたてのホヤホヤ

夫が何を研究して何を調査してたかなんて
興味無かったわ・・・だから何も知らない

ただ、近頃仕事が終わって帰ってきても
上の空のままの夫に浮気の気配が無いかと疑って
今回は赴任先まで付いてきただけ・・・
浮気じゃないと安心して家に帰りたかったわ
こんな魚臭い村はもうウンザリしてたし・・・
おまけにおかしな病気は流行ってると言うし・・・

どうしてこんな事に?
夫に何があったのよ?
私が何をしたって言うの?
(155)2005/05/16 11:35:42
未亡人 オードリー
夫はご立派な学士様だったけど
私には学なんて無いわ!
結婚して折角いい暮らしが出来るようになったのに!

ヤケっぱちになってるわ!
誰か私と結婚して〜〜〜!!!・・・ふふ
(156)2005/05/16 11:42:27
書生 ハーヴェイ
こんにちは、え〜とオードリーさんって言うんですか、俺は興味本位でこの事件に首を突っ込んでるハーヴェイって言うのよろしく
(157)2005/05/16 11:47:09
書生 ハーヴェイ
へぇ〜旦那さん学士さんだったんですか?この事件に巻き込まれて逝っちまったんですか?
(158)2005/05/16 11:48:43
未亡人 オードリー
Σ嫌だ・・・書いてた関係が全部消えたわ・・・(汗

あら、こんにちは
ハーヴェイさんって言うのね。よろしく
(159)2005/05/16 11:57:48
未亡人 オードリー
夫が何を研究してたかなんて全然知らないのよ
興味ないもの・・・
私が知ってるのは、夫には経済力があって
私にいい暮らしをさせてくれるって事だけ・・・

出て行ったら、なかなか帰ってこない仕事をしてるとは思ってなかったけどね

・・・ついてくるんじゃなかったわ
(160)2005/05/16 12:00:11
書生 ハーヴェイ
そうなんですか、そういや旦那さんの遺体変わった所無かったですか?
(161)2005/05/16 12:04:17
未亡人 オードリー
変わったところがあるのかもね・・・
未だに見せて貰えないもの・・・

夫の死体を返してくれないのよ・・・
(162)2005/05/16 12:05:51
書生 ハーヴェイ
ええ?そりゃあ可笑しいですね?
…こりゃなんか有るな〜
(163)2005/05/16 12:08:44
未亡人 オードリー
それどころか、部屋に残っていた夫の持ち物も
一切合財持って行っちゃったわ!

それで、私に村を出るな!ですって!!
お金が尽きたらどうするのよ!
病気になったら?

・・・って、ゴネたら宿泊費は自警団持ちで
無料になったけどね・・・ふふん
(164)2005/05/16 12:08:50
未亡人 オードリー
お兄さんは何か知ってるの?
興味本位に調べてて解ったことあった?
(165)2005/05/16 12:12:56
書生 ハーヴェイ
へえ〜、それは大変でしたね
えぇ、ちょっと聞いた話なんでも魚人?が居て悪さしてるらしいんです
知ってます?ディープワンって呼ばれてるんですけど?
(166)2005/05/16 12:15:57
未亡人 オードリー
魚人?
・・・なによ?魚に足でも生えてるの?

あら、でも「ディープワン」・・・
その言葉は夫が言ってるのを聞いたかも
何のことだか分からなかったけど・・・

(この村がやけに魚臭いのはそのせいなのかしら)
(167)2005/05/16 12:19:37
書生 ハーヴェイ
俺も見た訳じゃあないからね、なんとも。
へー旦那さんが…はは、本当に居るかも知れませんね、魚人
(168)2005/05/16 12:24:22
未亡人 オードリー
ふーん、魚人・・・ブッッサイクそうね・・・

あら、もうこんな時間・・・お腹が空いたわ
お兄さん、食事に付き合ってよw
(169)2005/05/16 12:31:32
書生 ハーヴェイ
いいですよ、俺も丁度腹がへって飯を喰いに行く所ですから
(170)2005/05/16 12:33:35
未亡人 オードリー
じゃ、関係だけ投下するから一緒に行きましょw
【関係】
ケネス→酒場で見たわ。
私もヤケッぱちになってから通ってるもの・・・
もしかしたら酔って口説いた事もあるかもね

ヴィンセント→話を聞いて貰ってるわ。
夫を亡くしてから情緒不安定だもの・・・
(経済力ありそうだわ・・・口説こうかしら)

ハーヴェイ→夫の死の事についてあれこれ聞いてきてたわ
口説くには若すぎるし、経済力も無いだろうし・・・
というか、もう研究家タイプはこりごりよ
もっと家庭を大事にするタイプの男にするわ

シャーロット→夫の赴任の挨拶に付いていったときに
村長の家で会ったわ
若いし、可愛いし、教養もあるんでしょうね、きっと
でも、別に嫉妬したりはしないわ
私の恋の邪魔になったら容赦しないけど
(171)2005/05/16 12:34:52
未亡人 オードリー
(結婚対象外だけど、遊ぶなら若い男も好きよw)

じゃ、行きましょ♪
(172)2005/05/16 12:35:42
書生 ハーヴェイ
行きますか
(173)2005/05/16 12:36:34
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーとご飯を食べに行った
2005/05/16 12:36:44
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイとムリヤリ腕をくんで食事に出て行った
2005/05/16 12:36:57
のんだくれ ケネスは、当たりを見回した。
2005/05/16 18:18:54
未亡人 オードリーは、何か言い忘れたような気がしている・・・
2005/05/16 18:38:41
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/16 18:38:53
未亡人 オードリー
うっかりしてたわ

【システムルール】
上記通り、事件に全然興味なかったのよ
仕事に口出す&邪魔する気も無かったしね・・・
ただ、普通の事件じゃない事は感じてたし
夫の死体が戻ってこないしね・・・
これから知っていくつもりよ
(174)2005/05/16 18:48:23
未亡人 オードリー
それから中の人の知識ね・・・

クトゥルー神話については、
「なーんとなくサラーっ」と知ってます
TRPG「クトゥルフの呼び声」についても同じく(苦笑
小説は読んだことは無いわ。
でも読本みたいな粗筋や設定を集めたものを読んだことがあるわね・・・かなり昔だけど;
そしてTRPGもやったことは無いわ
でもルールブックを読んだことが一度あるわね
真相に近付けば近付くほど正気度を失っていくやつよね?

なので、まぁ、ほんと「聞いたことあるわ」レベル
(175)2005/05/16 18:57:51
未亡人 オードリー
という訳で、最初は二の足を踏んでたのよ

「重要な役職やディープワンや教団員になった時に
お約束の演出があったらどうしよう;」とか
「知らなくていいとか言われても
自分だけ解らな過ぎて浮いたら嫌だなぁ;」とか・・・

煮詰めたお話を色々伺ってたけど
最初から比べたら随分入りやすくなったと思うわ
(176)2005/05/16 19:05:29
未亡人 オードリーは、後何かあったかしら(汗)・・・また来るわね〜
2005/05/16 19:17:55
のんだくれ ケネス
よおお、嬢ちゃんよ。
随分よいっぱりだな。
(178)2005/05/16 20:08:05
のんだくれ ケネスは、でも、俺はちと用事が在る・・・又来るぜ。
2005/05/16 20:08:15
未亡人 オードリー
一瞬寄ったわ、すぐ消えるけど・・・

>>177
旦那の名前ね・・・考 え て な か っ た わ(汗

別にトンヌラでもトンズラでもボヤッキーでもいいけどね・・・(ぇ
何にしようかしら(汗
適当に考えておくわ・・・いいのあったらよろしく

じゃ、晩御飯食べてくるわね
(180)2005/05/16 20:19:17
のんだくれ ケネス
ボヤッキー繋がりで、『ビヤーキー』なんてのは、どうだ?
(これからマジで行くぜ、わりいな。
(181)2005/05/16 20:22:27
のんだくれ ケネスは、ボヤッキーはあんまりだぜ・・・。
2005/05/16 20:23:01
のんだくれ ケネス
ふん、しかし、あの女・・・オドーリーは一体なんなんだよ。
旦那が死んだって聞いて早速に新しい男かよ。
随分また、尻が軽いな・・・。
(182)2005/05/16 21:14:17
のんだくれ ケネス
――カウンターにうつむきながら――
しらんな。
俺は、事件が起きてからは家にこもるか
酒の無い、酒場に入り浸るかだから・・・なっ。
その、教団は・・・・
・・・ダゴンとか、言う神を崇めてたらしいな。
ヤツラは、人間の肉体や魂を糧とするらしい。

しかし、まさか、こんな所にまで・・・
(184)2005/05/16 21:49:13
のんだくれ ケネス
ま、そんなもん存在せず
全てソイツらがやった事なら、話は早いんだがな。

俺にあの、水死体の殺人の容疑がかかってる。
また、色々聞かれたしな・・・犯人は未だ居るだろ。
終わっては居ないだろ。
まだ、終わっては・・・・。
(186)2005/05/16 22:05:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/16 22:06:24
のんだくれ ケネス
――シャーロットの後ろ姿を睨み付けてながら――
だが、あんたは、見たんだろう?
あの、おぞましいヤツラを。
あんたは、俺の事も、ソイツらと一緒と思ってるんじゃないか?

あの、恐ろしい夜・・・俺は見たんだ・・・
俺はァ俺はー見たくァ無いーそんなものー二度とー・・・
ヤツラは、あの悪魔の暗礁から、出てきてー・・・
屋根裏部屋も板で封じてー・・・・
誰も居ないはずの空き屋からァ・・・物音が・・・
(188)2005/05/16 22:18:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/16 22:24:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/16 22:26:03
のんだくれ ケネス
『秘密教団』の信者ドモは・・・
その、子供達も死ぬことが無く・・・・・・・
母なる・・・・と・・・・父なるダゴンの・・・もと・・・

いあ・・・くとぅる・・・・ぐるい・・・むぐるう・・・な・・・ふたぐ・
(189)2005/05/16 22:40:00
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/16 22:40:47
未亡人 オードリー
<<中の人発言:

霧が物凄くて今まで帰って来れなかったわ;
夫の名前がビヤーキーだなんて・・・
私の旦那はクトゥルーの復活を阻んでた人外だったのね
おいしい設定じゃないの!ありがとう♪

いあ! いあ! はすたあ ・・・ >>
(191)2005/05/16 23:32:21
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こんばんは、面白い事をはじめたようだね。
どこまで、クトゥルーを楽しめるかはわからないし、
その内容自体知らないが、知らないからこそのRPを
目指してみるよ。とにかく、よろしく。
(192)2005/05/16 23:34:33
未亡人 オードリー
――片手に布に包んだボトルを持ちながら酒場に入ってくる(すでに少し酔っている様だ)――

何よ?入らないのぉ?
・・・ふん!いいわよ!帰りなさいよ!
帰ってママに抱いてもらうといいわ!意気地なし!

――入り口まで送っただけで、引き返していく男に向って罵声を飛ばしている――
(193)2005/05/16 23:36:16
未亡人 オードリー
あら?牧師さんなの?こんばんはぁ♪
(194)2005/05/16 23:39:40
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ひっひっひ。
(195)2005/05/16 23:43:31
未亡人 オードリー
――返事を待たずにさっさと座り、手に持ったボトルを見せる――
水で薄めた安酒・・・ウィスキーですって・・・貴方も飲む?
ふふ、アイツこれで私を口説いてきたのよ・・・安く叩いたものよね

――ぐいっと一口仰いで――
でも道々私の身の上話してやったら、ビビっちゃってさ
私の旦那の死に方がどうとか噂があるわしいわぁ・・・

・・・なぁーによ、一体何があったっていうのよ!
そんなんでぶるって私から逃げる位なら、全部説明しろっていうのよ・・・
(196)2005/05/16 23:44:02
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/05/16 23:40:00)
交易商 ベンジャミン
頭が禿げて、エラみたいな髪型だが、インスマス面じゃないんだぞ。
交易にやって来たのさ。
(197)2005/05/16 23:46:26
未亡人 オードリー
んまっ、ハゲちゃん♪
怒涛のようにいい男(?)達来襲〜♪

いらっしゃぁぁぁーい
一緒に薄めたウィスキー飲まない?
(198)2005/05/16 23:48:20
交易商 ベンジャミン
うひ。
この村では禁酒法時代なのにのんだくれがいるのかい。
アル=カポネもびっくりかぽね。
(199)2005/05/16 23:49:02
未亡人 オードリーは、あら・・・シャーロット・・・残念だわ・・・又ね(涙)
2005/05/16 23:49:11
交易商 ベンジャミン
まだまだ始まりそうにないかぽね。
(200)2005/05/16 23:52:46
牧師 ルーサー
設定
村のはずれの教会で数人の孤児達と暮らしている

関係
ケネス いつも何かに怯えている彼を助けたいが何も出来ずにいる。ただ、彼との面識はほとんどなく、村で見かける程度。

ヴィンセント 村の医者である彼に、多少医療の心得を持つ者として時折、助手を買ってでている

シャーロット 彼女の事は赤子の時から知っている。

オードリー 挨拶をしたくらいであまり親しいわけではない。よそ者として考えてしまっている部分もある。

ハーヴェイ 彼にも、よそ者としての感を持っている。ただし、嫌っているわけではない。少し怪しんでいる程度。
(201)2005/05/16 23:52:52
未亡人 オードリー
ハゲちゃんが密造酒流してるんじゃないの?ふふ
(202)2005/05/16 23:53:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
3
12
24
12
42
1
14
88