人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(471)バトロワ村 : 4日目 (2)
牧師 ルーサー
[小さな声でささやく]
…誰か来ます。
扉の前に来たら銃撃します。
いいですね…?
[そういうと撃鉄を起こした]
(198)2005/05/14 00:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら、今日も集会所で死体が転がることになりそうだ。

出てきてもいいぞ、ステラ。
(199)2005/05/14 00:14:14
流れ者 ギルバート
やはりターゲットはヴィンセントか。
きっとまだ集会室にいるはずだ。戻るぞ。

[先に立って歩き出す。]
(200)2005/05/14 00:15:23
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/05/14 00:15:34
学生 メイ
[メイはラッセルが誰かに話し掛けているのに気付き、後ろを確認してから扉を閉めるとラッセルのそばに駆け寄った。]
(201)2005/05/14 00:15:59
逃亡者 カミーラは、安堵の溜息をついた。
2005/05/14 00:16:16
牧師 ルーサーは、遠ざかって行った足音を確認すると、撃鉄を戻した。
2005/05/14 00:16:57
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに、安心させるように微笑んで頷いた。
2005/05/14 00:17:13
学生 ラッセル
くっ、メイにだけは見られたくないのに……。
2005/05/14 00:17:44
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、静かに応えた。]
私ではないな。
(202)2005/05/14 00:18:08
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、待って。
集会室に入る前に、誰か居ないか確認を……。
(203)2005/05/14 00:19:18
修道女 ステラ
わかりましたわ……。
なんだか、安心したような複雑な気持ちですわ。
集会場で……、ですか……。

……今夜は一体、誰が……。
(204)2005/05/14 00:19:58
修道女 ステラは、眉をひそめた。
2005/05/14 00:20:18
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの目をじっと見つめる。
2005/05/14 00:22:19
流れ者 ギルバートは、扉の影に隠れて集会室を覗き込んだ。
2005/05/14 00:22:26
双子 リック
[メイに手を引かれていたリックは、そこでヴィンセントのほうに歩み寄り、場にそぐわない口調で語りかけた。]

先生…、ウェンディは…大丈夫みたいですか?
(205)2005/05/14 00:22:36
双子 リックは、落ち着かない目つきでヴィンセントを見つめている。
2005/05/14 00:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
さてな……。
だが、どうやら今夜も人狼を殺せないようだ。
(206)2005/05/14 00:24:06
流れ者 ギルバート
ヴィンセントとラッセル組か…

どうするシャーロット、ここからなら狙い撃ちできるか?
(207)2005/05/14 00:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私たちを殺さない限りはな……。
(*51)2005/05/14 00:24:27
医師 ヴィンセント
……双子か。
[ヴィンセントは、紅茶のカップをリックに手渡した。]
この紅茶の温かみ、君の手に伝わるかい?どうだい?
(208)2005/05/14 00:24:37
修道女 ステラ
……くす。
(*52)2005/05/14 00:25:16
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは集会場の割れた窓の外から、ひそかに中を見ていた。]

ふん・・・。アイツらは、医者狙いか・・。
他の奴らはどこにいったんだ?・・・死ぬのが恐くて、どこかに潜んでいるのか・・。

僕は、気に食わないやつを殺す・・・。
そう、僕は、気に食わないヤツなら、誰でも良いんだ・・・。
それに、ソイツが人狼じゃなければ殺さなければ良い・・。クヒヒハハ・・・。そうなんだよ、このゲームは殺さなければいいんだ・・。
結果的に死ななければいい・・・。

[ミッキーは、標的を変更して歩き出した。・・・次の標的は、ステラ。]

・・・アイツも、気に食わない。
(209)2005/05/14 00:25:48
学生 メイは、双子 リックを気遣った。
2005/05/14 00:28:04
修道女 ステラ
今夜も……?
……いつになったら、この悪夢は終わるのでしょうか……。
(210)2005/05/14 00:28:16
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/14 00:28:32
双子 リック
[リックはカップを両手で受け取ると、しばし硬直した。]

・・・あったかい…
(211)2005/05/14 00:28:34
村長の娘 シャーロット
ここから狙撃するにはテーブルが邪魔ですね。
……中で、何か話し合いが?
ギルバートさんは、ヴィンセントと台所で何か話ましたか?
(212)2005/05/14 00:29:47
双子 リックは、不安げに双子 ウェンディを見つめた。
2005/05/14 00:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼を殺すまで終わらんな。
つまり、当分終わらんな。
(213)2005/05/14 00:30:17
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、反応の鈍いリックを悲しげに見つめて、診察カバンの中から聴診器を取り出し、耳にかけて毛布の中をまさぐった。]
そうか……。そうだね。では、私の頬に触ってみて……。
温もりはあるかな?
[ヴィンセントは、リックの手を取って、自らの頬に当てた。]
(214)2005/05/14 00:30:45
医師 ヴィンセントは、ラッセルとメイに、少し非難がましい視線をなげかけた。
2005/05/14 00:31:44
牧師 ルーサー
…どうします?
このまま待ちますか?
それとも…そろそろ出ますか?
(215)2005/05/14 00:31:58
流れ者 ギルバート
俺か?ヴィンセントが仲間になるかどうか誘ってみたんだけど、微妙な返事だったな…

今でも大勢に囲まれて悠然としてるし、よく分からない奴だ…
(216)2005/05/14 00:33:46
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの視線にたじろいだ。
2005/05/14 00:34:27
双子 ウェンディ
…………お兄ちゃん。
2005/05/14 00:34:32
双子 リック
[リックは、ヴィンセントの頬を両手で挟みながら、ややあって頷いた。]
(217)2005/05/14 00:34:51
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーかぶりを振った。「無理に危険に身を晒す事も無いでしょう。」
2005/05/14 00:34:59
学生 メイは、医師 ヴィンセントの視線を疑問に思いながらまっすぐ返した。
2005/05/14 00:35:33
異国人 マンジローは、自身の行動を思い返して、自分の言葉に苦笑した。
2005/05/14 00:35:49
学生 ラッセル
くそぅ……ヴィンセントは人狼ではないのか?!

じゃぁ、誰が、誰が人狼なんだ。
2005/05/14 00:36:14
逃亡者 カミーラ
…少し待った方がいいんじゃないかな? どうも状況が良く分からない。
(218)2005/05/14 00:36:19
修道女 ステラ
……うぅ。辛い、ですわね。
こんな状況に何日も置かれたら……、精神がやられてしまいそうで怖いですわ。
(219)2005/05/14 00:36:20
双子 リック
先生…。解ったよ。

[リックはヴィンセントに背を向けると、黙って集会所の出口に向かった。]
(220)2005/05/14 00:37:14
医師 ヴィンセント
……リック。ウエンディの頬に触れて。
……勇気を出して、先生に本当の事を言うんだ。
[ヴィンセントは、リックの瞳をみつめた。]
ウエンディの頬は……。ウエンディの頬はどうだい?
(221)2005/05/14 00:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
人間は、どんな状況にも慣れるものだ。
慣れる前に死ぬなよ、ステラ。
(222)2005/05/14 00:38:32
学生 ラッセル
………。
(223)2005/05/14 00:38:54
学生 メイ
リック・・・。
ラッセル。リックと一緒に行こう。
ヴィンセント先生。・・・・ありがとう。
[メイはヴィンセントに頭を下げた。]
(224)2005/05/14 00:38:55
双子 リック
[立ち止まり、振り向く。]

ウェンディは死んだんだ!!
この中の誰かが殺したんだろ!!!
解ったよ!!
(225)2005/05/14 00:39:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだよ、リック。
お前と仲良しのメイが殺したのさ……。
(*53)2005/05/14 00:40:37
学生 メイは、双子 リックに駆け寄って抱きしめた。「ごめん、ごめんね。」
2005/05/14 00:40:46
医師 ヴィンセントは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/05/14 00:40:51
修道女 ステラ
こんな状況に慣れるのも、それはそれで辛いですけれど……。
……、ヘンリエッタさんに、そう言って貰えて嬉しいですわ。
(226)2005/05/14 00:40:58
修道女 ステラは、嬉しそうに微笑んだ
2005/05/14 00:41:17
学生 メイ
そう、そうだね・・・。
(*54)2005/05/14 00:41:18
異国人 マンジロー
[マンジローは、ホールから聞こえてきたリックの叫び声に身を硬くした。]

ウェンディが…死ん…だ?
(227)2005/05/14 00:41:35
村長の娘 シャーロット
……そうですか。
[シャーロットは、過去の記憶の苦痛に顔を少し歪ませた。]

あの部屋の窓から外へ出て、東側へ回り込みましょう。
外部からの方が、狙いがつけやすいかと。
石かなにかで窓を割っていただければ、私がすぐ狙撃します。
[シャーロットは囁くと、右隣の部屋へとギルバートを誘導した。]
(228)2005/05/14 00:42:31
修道女 ステラ
……くすっ。
それも、とても嬉しそうに、ですわね?
(*55)2005/05/14 00:43:33
医師 ヴィンセント
はやくここから出なさい。安全な場所に行くんだ。
リック。ウェンディも連れて行ってあげなさい。
(229)2005/05/14 00:44:14
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、マンジローの言葉に頷いた。]

ああ… 今日の犠牲者はウェンディだったらしいよ。
(230)2005/05/14 00:44:17
流れ者 ギルバート
分かった。その作戦でいこう。
俺が石を投げつけて窓を割る。
その後は頼むぞ。

[窓の縁に足を掛けて、シャーロットの手を引く。]
(231)2005/05/14 00:44:27
双子 リックは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/05/14 00:44:38
医師 ヴィンセントは、ウェンディの頭をくるんだ毛布を三人に差し出した。
2005/05/14 00:44:50
学生 ラッセル
リック。
誰が人狼だと思う?僕はヴィンセントさんだと、ずっと思ってたんだ。
でも……。
(232)2005/05/14 00:44:52
牧師 ルーサー
[まわりの意見を確認すると再び待機の状態に入る]
…後で説明しますが、そのようです。
テレビで放送されてましたから…
(233)2005/05/14 00:45:05
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは、20メートルほど離れた場所にステラとヘンリエッタと見つけだして哂い、棍棒を横に構えてゆっくりと歩き出した。]

クヒヒハハ・・・。見つけた、見つけたぞ!
まずはあの邪魔なガキのほうからだ・・・!
(234)2005/05/14 00:45:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/05/14 00:46:41
流れ者 ギルバート
どうやら今日の犠牲者はウェンディらしいな。

だとすると、ラッセル組は3人。ルーサー組は4人。
ラッセル組がやられると、ルーサー組のやりたい放題だな。

となると、単独行動しているヴィンセントか、あるいはヘンリエッタ組の誰かを殺るのがいいか。
ベストはルーサー組の誰かだが、あいつらは強そうだ。
2005/05/14 00:46:42
学生 メイ
[メイはブーメランを仕舞うとウェンディの包まった毛布を受け取った。]
行こう。二人とも。先生は・・・・違う気がするよ。
(235)2005/05/14 00:46:53
流れ者 ギルバート
ここはシャーロットに協力してヴィンセントを殺るべきだな。
2005/05/14 00:47:30
お嬢様 ヘンリエッタは、隼マルケスが高く鳴いたのを聞いて、剣を握りなおした。
2005/05/14 00:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ、隠れていろ。
誰か来る。
(236)2005/05/14 00:48:08
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/14 00:49:30
双子 リック
先生じゃないと思う…。でも誰が人狼か…それはわからない。でも絶対見つけて…ころしてやる。
(237)2005/05/14 00:49:50
流れ者 ギルバート
[先に庭に飛び降り、シャーロットが怪我をしないように気をつけながら、手を引く。]

よし、君はあっちの草むらで待っていてくれ。
俺はもう少し窓に近寄ってから、石を投げつけて地面に伏せる。

ヴィンセントを狙撃した後は、俺が窓から突入してとどめを刺す。
これでいいな?
(238)2005/05/14 00:50:19
修道女 ステラ
わ、わかりました……。
[ヘンリエッタの言葉に頷き、さっきまでいた物陰にさっと身を隠した。]
(239)2005/05/14 00:50:20
異国人 マンジロー
[マンジローは、今すぐ飛び出していってリックを助けてやりたい衝動を必死で抑えた…]

リック…気を強く持てよ…。
(240)2005/05/14 00:50:38
学生 ラッセル
わかった。
ヴィンセントさん、すみません。
[一礼したあと、電気の消えた廊下に歩き出す。]
(241)2005/05/14 00:51:19
ごくつぶし ミッキー
何たら家のガキか・・。僕は、お前のように気取ってるヤツも、嫌いだ・・。

うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!

[ミッキーは、棍棒を構えて一気に走り出し、ヘンリエッタに向けて棍棒を横薙ぎに払い、先制攻撃を仕掛けた。]
(242)2005/05/14 00:52:33
学生 ラッセルは、学生 メイを悲しそうな顔で見た。
2005/05/14 00:52:43
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/14 00:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……っと。

デブ。お前か。
ふふん。
(243)2005/05/14 00:53:43
学生 メイ
ラッセル?
こっちへきて。
メイは手が塞がってるんだよ。
誰がリックを守るの?
(244)2005/05/14 00:53:49
お嬢様 ヘンリエッタは、軽くバックステップすると、ミッキーの攻撃をさらりとかわした。
2005/05/14 00:53:57
村長の娘 シャーロット
……ありがとう。でも、出来れば一撃で……。
私は、ヴィンセントさんのソファが正面にみえる、集会所の東窓の手前の壁まで行きます。

[シャーロットはクロスボウの状態を確認し、ギルバートに頷くと、すばやく壁伝いに移動した。]
(245)2005/05/14 00:54:05
学生 ラッセル
[鉄パイプをカラカラと音をさせ引きずりながらながら、一つ目の部屋の扉を蹴破る]
(246)2005/05/14 00:55:34
ごくつぶし ミッキーは、攻撃が外れたのを見て舌打ちし、棒を構えなおした。
2005/05/14 00:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
死にたいのか?
その棒切れで、私を殺せるとでも?
(247)2005/05/14 00:55:55
医師 ヴィンセントは、聴診器を首にかけ、温くなった紅茶を手に取った。
2005/05/14 00:56:02
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーがドアに近づくのを見て「…行くんですか?」と聞いた。
2005/05/14 00:56:26
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/14 00:56:47
牧師 ルーサー
…行きます。指定された時刻は残り少ないです。
クインジー、フォローお願いします。
[そういうと扉を蹴破る音に反応して扉から外に飛び出す]
(248)2005/05/14 00:58:15
修道女 ステラは、初めて近くで見る戦に身震いした。
2005/05/14 00:59:18
ごくつぶし ミッキー
ふん・・・ッ。
お前のような、蔑まれる事を知らないヤツが・・!
ただのガキの、クセに・・っ!

[ミッキーは大振りに右上段から棍棒を振り下ろしたがまたハズレ、何度も棍棒を振り回した。]

クソ・・・クソ・・・クソ・・・っ!
邪魔だ、俺はお前と一緒に居た女を殺すつもりだ・・。お前とは直接関係ないだろう?ドケェェッ!

[ミッキーは叫びながら、また横に棍棒をなぎ払った。]
(249)2005/05/14 01:00:48
お嬢様 ヘンリエッタ
このデブ、殺してしまうか……?
(*56)2005/05/14 01:00:51
流れ者 ギルバート
[ギルバートは体を丸めながら窓に近寄り、手頃な石を拾う。]

ふう、緊張するな。
後は運次第だ。行くぞ。
(250)2005/05/14 01:00:52
学生 ラッセル
!!!!
(251)2005/05/14 01:01:25
牧師 ルーサー
[廊下に出たとき、人影を視認すると迷わず胴体に向けて拳銃を撃った。
拳銃の発射音が集会所の空気を振るわせる]
(252)2005/05/14 01:01:34
流れ者 ギルバートは、窓に向かって、手に持った石を力一杯投げつけた。
2005/05/14 01:01:44
学生 メイ
やっていいんじゃない?
くすくす・・・
メイはギルバート殺したくて仕方が無いけど。
(*57)2005/05/14 01:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラに手を出すつもりか。


……ならば、死ね。
(253)2005/05/14 01:01:50
お嬢様 ヘンリエッタは、マルケスを左腕に止め、右手の蛇腹剣で地面を打ち鳴らした。
2005/05/14 01:02:03
逃亡者 カミーラは、扉から少し顔を出すと、廊下の様子を窺った。
2005/05/14 01:02:08
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、ドアを蹴破る音を聞き、はっとしてカップをテーブルに置いた。]
何をしようというんだ!
(254)2005/05/14 01:02:32
学生 ラッセル
ルーーーサーーーー!!
トビーの仇だ!!
[そう叫ぶと、鉄パイプを振り下ろした]
(255)2005/05/14 01:03:04
医師 ヴィンセントは、銃声を聞いて、そちらの方向に駆け出した。
2005/05/14 01:03:16
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに撃たれて、後ろに吹っ飛んだ。
2005/05/14 01:03:23
流れ者 ギルバート
[拳銃の音と同時に、派手な音を立てて窓ガラスが崩れ落ちる。]

今だ!!

[そう叫ぶと、身を伏せた。]
(256)2005/05/14 01:03:37
ごくつぶし ミッキーは、一旦距離を取って構えなおし、肩で息をしている。
2005/05/14 01:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタはミッキーの頭部めがけてマルケスを投げ放つと、同時に大きく踏み込んで蛇腹剣を鞭のようにしならせた。マルケスの翼に視界を遮られたミッキーは、抗う術もなく蛇腹剣に足首を絡めとられた。】
(257)2005/05/14 01:05:05
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、東窓の正面に立ち、スコープでヴィンセントの喉元に焦点を定めると、クロスボウから矢を放った。]
(258)2005/05/14 01:05:15
牧師 ルーサー
[左手に持っていた懐中電灯でラッセルを照らし出す]
君か…
悪く思うなよ…
[そういうとラッセルの頭部に銃口を向ける]
(259)2005/05/14 01:05:56
お嬢様 ヘンリエッタ
死ね、ミッキー。
短い人生だったな。
(260)2005/05/14 01:06:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ミッキーの足首を捕らえたままハンティングナイフを引き抜いた。
2005/05/14 01:06:50
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーが狙いを定めた瞬間に、足を払う。
2005/05/14 01:07:35
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・放せ、このガキィ!
何でお前はあの女を庇うんだ?何でお前はあの女を信じれるんだ?
あの赤毛とかもそうだ・・・。ナンデ、オマエラは信じれるんだ?

クソ・・・ッ。クソ・・・ッ。

放せぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!
(261)2005/05/14 01:07:45
学生 メイは、銃声が聞こえると悲鳴をあげた「ラッセル!やめて!!!」
2005/05/14 01:07:55
ごくつぶし ミッキーは、蛇腹剣を掴み、外そうと足掻いているが外れない。
2005/05/14 01:09:21
お嬢様 ヘンリエッタ
哀れだな、ミッキー。
天国で好きなだけ喰え。
(262)2005/05/14 01:09:42
修道女 ステラは、あまりの展開に目を覆った。
2005/05/14 01:09:48
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、ガラスの割れる音を聞いて、反射的にそちらを見た。何かが頬をかすめていくのを感じ、身をこわばらせた。]

[ガラス窓の向こうに、ボウガンを構えたシャーロットの姿を確認する。]
(263)2005/05/14 01:10:13
学生 ラッセル
[腹を押さえながら、ぬらりと立ち上がる]
くっ……。
(264)2005/05/14 01:10:15
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに足を払われて転倒した。その勢いを利用して距離を開けた
2005/05/14 01:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
銃声……?

誰か死んだか?
(265)2005/05/14 01:11:02
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、死んでください。

[シャーロットはもう一度矢を装填し直し、ヴィンセントを再び狙う。]
(266)2005/05/14 01:11:40
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタが銃声に気をとられたスキに蛇腹剣を外して逃げ出した。
2005/05/14 01:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……いや、花火が上がらない。


やはり、今夜死ぬのはお前だ。ミッキー。
(267)2005/05/14 01:12:49
学生 メイ
[メイはウェンディを置いてラッセルの方に走った。]
ラッセル!メイを置いていかないで!
(268)2005/05/14 01:12:51
牧師 ルーサー
…いい気迫だよ。
どうやら別の場所でカタがつくらしいな。
君だとわかっていれば最初から頭部を狙ったんだが、運がいいな…
君には明日を生きる資格があるようだ。
[ラッセルにそういうと銃を下ろした]
(269)2005/05/14 01:13:20
医師 ヴィンセント
どういうことだ!あなたは!
(270)2005/05/14 01:13:33
流れ者 ギルバート
[後ろを振り返る。シャーロットは次の弾を装填し、狙いを定めている。
一瞬迷ったが、立ち上がって窓に突っ込む。]

うおおおおおお!!!

[片手を掛け、ひらりと窓枠を飛び越える。]
(271)2005/05/14 01:13:52
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・ッ。クソ・・・ッ。
お前らは、何で、人を信じれるんだ・・・

[ミッキーは無様によろめきながら、ヘンリエッタから全力で逃げ出そうと走り出した。]
(272)2005/05/14 01:13:59
お嬢様 ヘンリエッタは、ミッキーを追ったが、ステラを置いてきたことに気付いて戻った。
2005/05/14 01:14:11
修道女 ステラは、その場にしゃがみこんで両手で顔を覆っている。
2005/05/14 01:15:01
ごくつぶし ミッキーは、気がつくと森のほうへ走っており、木に躓いた。
2005/05/14 01:15:16
学生 ラッセル
[銃を降ろしたルーサーに突っ込み、渾身の力を込めて鉄パイプを振り下ろす]
(273)2005/05/14 01:15:50
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/05/14 01:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
落ち着け、ステラ。
私もミッキーも死んでいない。
(274)2005/05/14 01:15:55
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの頬を、優しく撫でた。
2005/05/14 01:16:04
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、雄叫びを上げながら、素手で持った剣でヴィンセントに突きを放った。]
(275)2005/05/14 01:16:08
ごくつぶし ミッキー
クソ・・・ッ。クソ・・・ッ。クソ・・・ッ。
コロシテヤル・・・。コロシテヤル・・・ッ。
(276)2005/05/14 01:16:10
ごくつぶし ミッキーは、すぐに立ち上がり、昨日の洞窟へと走っていった。
2005/05/14 01:16:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットの青い瞳は、割れたガラス越しにヴィンセントを見据え、冷たく輝いている。]

人狼よりも、政府の人間に先に死を……。

[シャーロットは、今度はヴィンセントの心臓を狙い、矢を放った。]
(277)2005/05/14 01:16:30
村長の娘 シャーロット
…っ、ギルバートさん?
(278)2005/05/14 01:17:12
学生 ラッセル
げほっ。
ルーーーーサーーー!
なぜ僕なら、頭を狙うんだ?
別の場所?

シャーロットの言った通り、政府の回し者という事なんだな?
(279)2005/05/14 01:18:16
医師 ヴィンセント
[ギルバートの剣の切っ先が、ヴィンセントの脇腹をかすめて、鈍い金属音をたてる。]
く!
[ヴィンセントはバランスを崩して、その場に倒れた。]
(280)2005/05/14 01:18:25
修道女 ステラ
……っ、よ、良かった……ですわっ。
ヘンリエッタさんに何かあったら……あったら……っ。
[ステラは静かに泣き出した。]
(281)2005/05/14 01:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
泣いているヒマはない。
誰が誰を殺すか、見届ける必要がある。
(282)2005/05/14 01:20:30
学生 メイ
[メイはラッセルに気付いてルーサーの手を狙ってブーメランを投げつけた。]
ラッセル!
(283)2005/05/14 01:20:49
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの手を取ると、集会所に向かって駆けだした。
2005/05/14 01:21:24
流れ者 ギルバート
[次の瞬間、激しい痛みがギルバートを襲い、思わず剣を落とした。右肩に手を当てると、矢が突き刺さっている。]

うっ…

[バランスを崩して膝を落とす。]
(284)2005/05/14 01:21:49
修道女 ステラは、涙を拭きながら、走った。
2005/05/14 01:23:41
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは思わずポケットに手を突っ込んだ。昼に自警団の詰め所で拾ったビスケットの缶が触れる。]
なんてこった。
[ヴィンセントは、窓の外のシャーロットに視線を向けた。]
(285)2005/05/14 01:24:49
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいっ!

[シャーロットは、クロスボウを一旦投げ捨てると、矢だけを握り、ギルバートの方へ走りよった。]
(286)2005/05/14 01:25:21
牧師 ルーサー
[振り下ろされた鉄パイプを左腕で受ける。左腕の骨にヒビが入るのを自覚しながらラッセルの動きを止めた]

怒りのあまり冷静さが足りないのだよ。
疑問があるなら…夜が明けた時に聞きに来るんだなっ!
[そう言い放つとラッセルを突き飛ばした]
(287)2005/05/14 01:25:41
流れ者 ギルバートは、落とした剣に手を伸ばした。
2005/05/14 01:26:25
逃亡者 カミーラは、小太刀を構えたまま事のなりゆきを見守っている。
2005/05/14 01:26:35
学生 メイは、突き飛ばされたラッセルに駆け寄った
2005/05/14 01:26:41
医師 ヴィンセントは、ゆっくりと立ち上がった。
2005/05/14 01:27:15
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラを部屋に引き戻した。「危ないから下がってるんだ…!」
2005/05/14 01:28:10
学生 ラッセル
ぐぁっ。
疑問だと?
ルーサーに朝は来ない!
今夜殺す!!
(288)2005/05/14 01:29:03
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「ご、ごめん…」と言った。
2005/05/14 01:29:24
医師 ヴィンセント
あなたは、私を殺すつもりだったのか?
あなたは教授の協力者か?
[ヴィンセントの表情は、暗く凍り付いている。]
(289)2005/05/14 01:29:54
学生 メイ
ラッセル!
無茶だよ!
やめて!?
[メイはラッセルを押さえ込んだ。]
(290)2005/05/14 01:30:14
流れ者 ギルバート
[その言葉に、動きを止める。]

教授…?協力者…?
何の事だ…?
(291)2005/05/14 01:31:03
牧師 ルーサー
[メイが投げたブーメランが壁に当たって落ちるのを見届けた]
状況に合った武器ではないな…
誰かを殺さないと夜が明けない。
今、二人で明日を迎えたいと願うなら私の邪魔をしないでもらおうか。
今日死ぬべきは君達ではないのだからな…
[そういうと開いた扉の向こうに見えるヴィンセントに銃口を向けた]
(292)2005/05/14 01:31:34
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの頭部に狙いを定めて銃を撃った
2005/05/14 01:32:35
学生 ラッセル
メイ。
僕はもう、誰も殺させたくないんだ!!
[メイを振りほどいて、ルーサーに突っ込む]
(293)2005/05/14 01:32:44
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに向けられたルーサーの銃をめがけて、鉄パイプを振り下ろす。
2005/05/14 01:33:38
学生 メイは、学生 ラッセルに飛びついた。「おねがい!やめて!」
2005/05/14 01:33:47
医師 ヴィンセント
彼女は私を訪ねてこの島に来た。
私は、彼女が訪ねて来ることなど、知らなかった。
彼女は、人狼プロジェクトを生き残った後、私がかつて師事した研究者の治療を受けていたそうだ……。
教えてくれないか、これは一体どういう茶番だ。一体何をしようとしているんだ!
(294)2005/05/14 01:34:00
村長の娘 シャーロット
違う!
……ヴィンセント、あなたの方こそ!
(295)2005/05/14 01:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所の入口から中の様子をうかがっている。
2005/05/14 01:34:31
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは背中に衝撃を感じ次の瞬間、頬に痛みを感じた。床に倒れている自分に気覚くには、ほんの少し間があった。]
(296)2005/05/14 01:36:27
修道女 ステラは、目を伏せていたが、銃声でルーサーを悲しげな目で見つめた。
2005/05/14 01:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
医師を撃ってしまったか。
まだ情報を引き出せそうなものを……。
(297)2005/05/14 01:37:59
流れ者 ギルバート
[ギルバートが口を開きかけた瞬間、操り人形のようにヴィンセントが崩れ落ちる。]
(298)2005/05/14 01:38:53
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは青ざめ、囁くような低い声で、言葉を続けた。]

ヴィンセント。
あなたが、今回の人狼プロジェクトの生体データを集めている、政府の人間その人……ではないの?
(299)2005/05/14 01:39:10
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、新たな銃声を聞いてドアから飛び出しそうになったが、すんでのところで思い留まった。]
(300)2005/05/14 01:39:46
学生 メイ
ラッセル!
お腹怪我してるじゃない!
だめ、だめだよ・・・。
[メイはラッセルにしがみついて泣いている。]
(301)2005/05/14 01:40:26
流れ者 ギルバート
ヴィンセント!!!

[さっきまで殺そうとしていた事も忘れ、駆け寄って抱え起こそうとする。]
(302)2005/05/14 01:40:34
医師 ヴィンセント
[渾身の力を込めて、ヴィンセントは仰向けになる。牧師の顔が視界に入るが、視界は徐々に暗くなっていく。]
教授。……やってくれるな。
[ヴィンセントは全てを諦めて、ゆっくりと瞳を閉じた。]
(303)2005/05/14 01:40:40
逃亡者 カミーラは、花火の音を聞いて、誰かが絶命したことを知った。
2005/05/14 01:42:27
牧師 ルーサー
[メイがラッセルにしがみつく所を横目でみつつ余裕を持って後ろに下がる]
すでに終わっている…
(304)2005/05/14 01:42:36
修道女 ステラ
[ルーサーが人を撃つところを目撃した上、ヴィンセントが倒れ、その目が閉じられる瞬間まではっきりと目で見てしまい、ステラはその場にふらっと倒れた。]
(305)2005/05/14 01:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
また、人間を「処刑」してしまったな……。
ふふ……。
(*58)2005/05/14 01:43:21
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは洞窟に向かう途中で森の中で花火が上がる音を聞いて立ち止まり、花火の方を向いて毒づいた。]

誰か、死んだか・・・。
誰だろうと、僕には関係ない・・。僕は、アイツを殺す・・。クソ・・・僕には、武器がない・・。何か、武器を探すんだ・・。
クソ・・・あのガキを、殺す・・・。何か、何か武器だ・・。
こんなフォークじゃ、勝てない・・・ッ。
(306)2005/05/14 01:43:49
ごくつぶし ミッキーは、歯軋りをして、歩き出した。
2005/05/14 01:43:58
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの最期を、呆然と見届けた……。
2005/05/14 01:44:33
学生 ラッセル
あぁあああああああああああ!!!!!!
(307)2005/05/14 01:45:35
流れ者 ギルバート
駄目だ…死んでる…

ちくしょう!!
どうして俺達は傷付き、殺し合わなければならないんだ。
人狼め、今すぐ出て来い!!俺が相手してやる!!

[ギルバートは、両拳を床に叩き付けた。]
(308)2005/05/14 01:45:59
流れ者 ギルバートは、右肩に激しい痛みを感じた。
2005/05/14 01:46:42
牧師 ルーサー
[結果を確認すると振り向いてそのままマンジローたちの待つ部屋に戻って行った]
(309)2005/05/14 01:47:00
学生 メイ
無残だね・・・。
ふふ・・・あははははは・・・。
(*59)2005/05/14 01:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ……?

大丈夫か?
(310)2005/05/14 01:48:13
村長の娘 シャーロット
……分からない。
ヴィンセントが、どちらだったのか…分からない。
もしかして、彼もこのプロジェクトの犠牲者にしか過ぎなかったというの?
(311)2005/05/14 01:48:55
学生 ラッセル
[花火の音がやけに小さく聞こえる。腹部の痛みに気を失う前に、ちいさく呻く]

どこまで……僕らは監視されているんだ………。

[ドサリと崩れ落ちる]
(312)2005/05/14 01:50:50
村長の娘 シャーロット
……それに、ルーサー。
ヴィンセントの口を塞ぐように、銃を放ったあの人は一体……。

[シャーロットは、肩を押さえうめいているギルバートに、慌ててかけよった。]

動かしては駄目……。
(313)2005/05/14 01:51:23
双子 リック
[毛布に包まれたウェンディを抱えていたリックは、ルーサーの顔を心に刻み付けた。]

…あいつ…先生まで殺した…。
(314)2005/05/14 01:52:21
牧師 ルーサー
[部屋に戻ってくると残っていた3人に言葉をかける]
…すみません、添え木になるようなものと包帯の代用品をお願いします。
少し甘く見すぎていたのかもしれませんね…
[そういうと左腕の袖をめくり上げる]
(315)2005/05/14 01:53:07
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、ルーサーの腕を見ると、無言で添木を探しはじめた。]
(316)2005/05/14 01:54:45
双子 ウェンディ
……だめ、お兄ちゃん。
あの人は、まともにやったら殺せないよ。

ほかの人を、何とか利用しないと……。
2005/05/14 01:55:06
流れ者 ギルバート
うっ、すまんシャーロット。
どうやら足手まといになってしまったみたいだな。

あつつ…

[シャーロットの膝の上に頭を落とす。]
(317)2005/05/14 01:56:49
逃亡者 カミーラ
[添木を探していたカミーラは、ふと自分の荷物に目をやった。そういえば、あの中には… ]

ルーサー、今日死んだのは誰なんだい?
(318)2005/05/14 01:58:15
異国人 マンジロー
添え木か…これが手頃でしょう。

[マンジローは壁に掛かった額縁を床に叩きつけた…が、力が足りず、額は壊れない]

…すまん、クインジー頼む。

[クインジーは頷くと額縁を叩き割り、その縁木をルーサーの左腕に添えた]
(319)2005/05/14 01:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ、立て!

こんな所で寝ている場合か!
(320)2005/05/14 01:59:05
学生 メイ
ラッセル!?
ヴィンセントさんが死んじゃったからメイがどうにかしないと。
[メイはラッセルを集会所まで引きずると、傷の具合を調べ始めた。]
よかった・・・。わき腹を掠めただけだね。
薬草と包帯を巻いておけばよくなると思う・・・。
(321)2005/05/14 02:01:09
牧師 ルーサー
今日死んだのはヴィンセントだよ。
殺したのは私だ。
[添え木を当てられ包帯を巻かれた腕を確認する]

…うむ、大丈夫だな。まだ戦える。
とりあえず休もう。
マンジローが動けるようになれば状況は好転する。
今日は…少し…疲れたよ…。休ませてもらうよ…
[そういうと隣の部屋のほうに歩いていこうとする]
(322)2005/05/14 02:03:18
学生 メイ
[メイは傷の手当てをしながら考えている]
どうして・・・ルーサーはメイやラッセルを殺さないでヴィンセントさんを殺したの・・・?
(323)2005/05/14 02:03:57
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラを引っ張ったが、集会所まで運び込むことはできそうになかった。
2005/05/14 02:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
こういう時には、さすがに大人の力が必要か。

仕方ない……。
(324)2005/05/14 02:06:08
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に戻ると、メイに声をかけた。
2005/05/14 02:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラを集会所に入れたい。
手を貸せ。
(325)2005/05/14 02:12:27
村長の娘 シャーロット
……矢がささったまま、腕を動かすから…。
無茶すぎます……。

[シャーロットは、ギルバートの体を抱え込むような体勢で、そっと右肩に触れた。]
(326)2005/05/14 02:12:37
流れ者 ギルバート
あつっ…!

[ギルバートは、人目もはばからず大声で呻いた。]
(327)2005/05/14 02:13:47
異国人 マンジロー
[マンジローは、ルーサーが…そして後を追うようにクインジーが部屋を出て行くと、ベッドの端に座り込んだ。]

…この程度の運動でも、まだつらい…か。
体が重い…。
(328)2005/05/14 02:15:27
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、マンジローの横にちょこんと座った。]

まだ無理しない方がいいよ。今晩はゆっくり寝て、明日に備えよう。
(329)2005/05/14 02:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ、聞こえていないのか?
(*60)2005/05/14 02:20:09
異国人 マンジロー
…そうだな。
だがその前に…

[マンジローはバツが悪そうにカミーラを見て言った。]

こんな時になんだが…腹が減って死にそうだ…
(330)2005/05/14 02:20:48
村長の娘 シャーロット
……私の所為で、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

でも、この矢を…なんとか摘出しなくては。
痛むと思いますが、我慢してくださいね?

[シャーロットは慌てて手を離すと、ギルバートをゆっくりと座らせ、さとすように瞳を覗き込んだ。]
(331)2005/05/14 02:20:56
学生 メイ
うん?
ステラさんがどうかしたの?
(332)2005/05/14 02:20:59
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「分かったよ」というとついていった。
2005/05/14 02:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
気を失ったまま動かないんだ。
私の力ではどうにもならない。
手を貸せ。
(333)2005/05/14 02:22:49
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは洞窟にたどり着いて水を一気に飲み干すと、奥に寝転がった。]

クソ・・・僕には、武器がない・・。どこかで、武器を得ないとダメだな・・。

あのガキを、コロシテヤル・・。僕が、コロシテヤル・・・。 ボクガ コロシテヤル ・・・。

[ミッキーは、もう手段が目的になっていることに気がついてなかったが、そのままブツブツと呟き続けて眠りだした。]
(334)2005/05/14 02:23:42
流れ者 ギルバート
ああ、お願いするよ…
なるべく痛くないように、一瞬でな。

[目を閉じて苦しそうだ。]
(335)2005/05/14 02:23:49
異国人 マンジローは、「ぐぅっ」と鳴った腹を押さえて自己嫌悪を覚えた…
2005/05/14 02:24:14
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、にっこり笑った。]

じゃ、水を取ってくるよ。携帯食料は今日の分があるし…

[カミーラはリュックから携帯食料を取り出してベッドの上に置くと、部屋を出て厨房に向かった。]
(336)2005/05/14 02:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
私は足を持つ。
メイは脇に腕を入れて持ち上げてくれ。
(337)2005/05/14 02:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
獣の姿になれば簡単だというのにな。
さすがに、この場所でそれはできんな……。
(*61)2005/05/14 02:26:41
異国人 マンジロー
…すまない。

しかし…食欲があるのは回復しつつある兆しとはいえ…
俺の神経も、だいぶ麻痺している…か。
(338)2005/05/14 02:29:02
学生 メイ
分かったよ。
[メイはステラの腕を持ち上げて運び始めた。]
なんで・・・ステラは気絶したの?
(339)2005/05/14 02:29:22
異国人 マンジローは、軽く左右に首を振ると、黙々と携帯食料を齧り続けた…
2005/05/14 02:29:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートから、かつでセシリアの物だったサバイバルナイフを受け取った。
2005/05/14 02:30:20
お嬢様 ヘンリエッタ
目の前で人が死んだせい……だろうな。

ともあれ、助かった。礼を言う。
(340)2005/05/14 02:31:34
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、集会場に足を踏み入れた。集会場は酷い有様だった。怪我人とそれを介抱するもの、そして放置された死体… カミーラは目を背けると、厨房に入って白湯を汲んだ。]
(341)2005/05/14 02:31:42
村長の娘 シャーロット
……大丈夫。
痛むけど、時間はかからないはずよ。

[シャーロットはソファの下に転がっていたヴィンセントの鞄から、消毒薬と包帯を取り出し、ナイフを消毒した。]
(342)2005/05/14 02:33:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの手当てを、黙々と的確な動作で行った。
2005/05/14 02:34:32
逃亡者 カミーラは、集会場の惨状を見ないように、マンジローの寝室へと戻った。
2005/05/14 02:34:45
村長の娘 シャーロット
目を開けて……。
(343)2005/05/14 02:35:53
逃亡者 カミーラ
水… 持ってきたよ…

[カミーラは伏し目がちにそう言うと、マンジローにグラスを手渡し、水差しから水を注いだ。]
(344)2005/05/14 02:36:26
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/14 02:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
さて……。

それで、今夜は誰を殺す?
(*62)2005/05/14 02:36:49
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/14 02:37:30
学生 メイ
メイはあの4人組の中から襲いたいんだけどね・・・。
マンジローか・・・クインジー?
武器としても結構使えるんじゃない?
ふふふふ
(*63)2005/05/14 02:38:33
異国人 マンジロー
[マンジローは礼を言ってグラスを受け取ると、カミーラの顔色を見て尋ねた]

…そんなに酷い…有様なの…か?
(345)2005/05/14 02:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あのサムライは、人間の姿のままで殺してやりたい。
それに、今は麻酔薬で動けないようだ。
クインジーを始末して手榴弾を回収しておくか……?
(*64)2005/05/14 02:40:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さもなければ、リックだな。
どちらかだ。
(*65)2005/05/14 02:41:51
逃亡者 カミーラ
ああ… みんな、部屋の真ん中に転がっている死体も目に入らないような状態だよ。怪我人も多かったみたいだ…

[カミーラは、自分のグラスに水を注いだ。]
(346)2005/05/14 02:44:01
学生 メイ
うん、ヘンリエッタさん、別にいいけど・・・。
ヴィンセント先生・・・。
[メイはヴィンセントを集会所の隅まで運んだ。]
あれ・・・?これは・・・。
[メイはヴィンセントの上着からピストルを見つけた。]
ヴィンセントさん・・・ごめんね。使わせてもらうよ。
(347)2005/05/14 02:44:46
異国人 マンジロー
[マンジローは水を一気に飲み干すと、ポツリと呟いた…]

カミーラ…お前だけは…いや…
俺たち二人…必ず…生き残るぞ…
(348)2005/05/14 02:48:24
学生 メイ
そしたらメイとラッセルだけで行動か・・・。
あの4人の連携を考えたら一人削っておきたいよ。
(*66)2005/05/14 02:48:40
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/14 02:49:47
流れ者 ギルバート
シャーロット…
(349)2005/05/14 02:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタはステラをベッドに横たえると、気力が尽きたようにその傍らに倒れこんだ。】
(350)2005/05/14 02:50:15
逃亡者 カミーラ
[カミーラはマンジローの瞳を覗き込んで、こくりと頷いた。]

ん… 二人で帰ろう。元の世界に。
(351)2005/05/14 02:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
連中が結束するなら、こちらも結束すれば済む話だ。
怪我人ばかりなのが難点だがな……。

クインジーを殺すのは悪くない。
(*67)2005/05/14 02:52:23
学生 メイは、双子 リックに声をかけた。「ウェンディを・・・埋めてあげよう。」
2005/05/14 02:54:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頬笑んだ後、ぎこちない仕草でちいさく口づけた。
2005/05/14 02:57:02
異国人 マンジロー
[マンジローはカミーラを愛しげに抱き寄せると、そっと唇を重ねてから耳元で囁いた…]

…その為にも、早く体力を戻さないとな。
さぁ…もう寝よう。
(352)2005/05/14 02:57:54
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに軽くキスをした。
2005/05/14 02:58:22
異国人 マンジロー
それに…

[マンジローは赤面し、口篭りながら続けた…]

それに…早く…お前を抱きたい…しな…。
(353)2005/05/14 03:01:23
流れ者 ギルバート
ありがとう…

今日は外に行くのは無理だと思う。。
部屋に戻ろう。
(354)2005/05/14 03:01:41
逃亡者 カミーラ
そうだね、もう寝よっか。

[カミーラは、マンジローを先にベッドに横たえて毛布を掛けると、自らもその傍らに滑り込んだ。]
(355)2005/05/14 03:02:01
異国人 マンジローは、自分の言葉に照れて、逃げるようにベッドに潜り込んだ。
2005/05/14 03:02:55
逃亡者 カミーラ
[カミーラは頬を染め、マンジローの胸に頬を寄せた。]

ん、あたしもだよ…
(356)2005/05/14 03:04:06
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷くと、庭先のクロスボウを拾い、彼を支えて部屋へ向かった。
2005/05/14 03:04:19
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラそっと抱きしめたまま、いつしか眠りに落ちていった…
2005/05/14 03:06:11
学生 メイは、双子 リックと一緒にウェンディを丘まで運んで埋めた。
2005/05/14 03:06:28
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの寝息を聞きながら、自分も眠りの淵に沈んでいった。
2005/05/14 03:08:06
流れ者 ギルバート
[シャーロットに支えられて、ベッドに横たわる。]

うう、ズキズキ痛む。痛み止めがあればいいんだが…

果たしてヴィンセントは人狼だったんだろうか?
いつこの悪夢が終わるのか…
(357)2005/05/14 03:11:21
村長の娘 シャーロット
[リュックから取り出した小さな白い錠剤を渡して、]
生理痛用なので効果は弱いと思いますが、せめてこれを……。
今夜は熱がでるかもしれませんね……。

[シャーロットは、明日以降の事を考え、胸が締め付けられるような苦しい気持ちになってしまった。]

ヴィンセントの正体以前に、人狼を倒すだけでは……。
(358)2005/05/14 03:25:01
学生 メイ
[メイは集会所に戻ってきて呟いた。]
今日はラッセル動かせないね。リックも途中で寝ちゃったし・・・。ここで寝よう。
[背中で寝ているリックをおろして毛布をかけた。]
今日は二人で寝ようね。
(359)2005/05/14 03:25:43
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、シャーロットの最後の言葉の意味が分からなかったが、今は痛みを消す事が最優先だと考えた。]

ありがとう。水をもらえるかな?
(360)2005/05/14 03:30:46
学生 メイ
じゃあ・・・クインジーに狙いを定めるよ。
ふふふふ・・・。
(*68)2005/05/14 03:37:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの左手に、水の入ったコップを手渡した。
2005/05/14 03:41:28
学生 ラッセル
[胸の痛みで意識が戻る]

ぐっ……。はぁはぁ……。

[急に飛び起き辺りを伺うが、痛みに顔をしかめよろける。]
(361)2005/05/14 03:46:58
学生 メイは、学生 ラッセルに気付いて駆け寄った。「ラッセル!?大丈夫?」
2005/05/14 03:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふん。

では、クインジーを殺してやるとするか。
(*69)2005/05/14 03:51:42
学生 ラッセルは、学生 メイ「ありがとう……手当てもしてくれたのか?」
2005/05/14 03:59:36
学生 ラッセルは、腹から胸にかけて巻かれた包帯を手で触っている。
2005/05/14 04:00:51
学生 メイ
うん。出来る範囲で、だけど・・・。
ヴィンセントさんが・・・殺されたから。
明日は熱が出るかも。お休み、ラッセル。
(362)2005/05/14 04:02:07
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの死体が部屋の片隅に安置されているのに気付く。
2005/05/14 04:03:11
学生 ラッセル
メイ。何も言わずについて来てくれ。
ヴィンセントさんを埋葬するのを手伝って欲しい。
[血にまみれたヴィンセントを担ぎ上げ、よろよろと外に出て丘の上に向かう]
(363)2005/05/14 04:05:10
学生 メイは、学生 ラッセルに頷くとヴィンセントの遺体を背負った。「運ぶよ。」
2005/05/14 04:06:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを、再びベットに寝かせると、部屋の灯りを消した。
2005/05/14 04:07:01
流れ者 ギルバートは、朦朧としている。
2005/05/14 04:08:53
学生 ラッセル
[丘の上でヴィンセントを埋葬し終わると、周囲をうかがいながら、小さな声でメイに囁く]

メイ。これを着てくれ。

[そういって、おもむろに服を脱ぎ出し、防弾チョッキをメイに差し出す]
(364)2005/05/14 04:09:10
学生 ラッセル
僕がこれを着ていたことは、皆にバレてしまった。
もうこれは、役には立たないんだ。
だから……メイ。

君が着るんだ。
(365)2005/05/14 04:10:55
学生 メイは、学生 ラッセルに、「どういうこと?」と聞いた。
2005/05/14 04:15:06
学生 ラッセル
ウェンディは銃を持っていたと言ってたね?それでも人狼には役に立たなかった。このチョッキも、人狼の役には立たないだろう。でも、人間の撃った銃には効果がある。
ウェンディの本物の銃を、誰が持っているか分らないが、メイの身を護ってくれるはずだ。
(366)2005/05/14 04:15:09
学生 メイは、学生 ラッセルにチョッキを返すとヴィンセントのピストルを渡した。
2005/05/14 04:15:55
村長の娘 シャーロット
もう、眠った方がいいわ……。
[そう言ったシャーロットは、室内に椅子が無かったため、ギルバートの左隣に身を横たえることにした。]
(367)2005/05/14 04:16:06
流れ者 ギルバートは、無意識の内にシャーロットを抱き寄せた。
2005/05/14 04:17:19
村長の娘 シャーロット
…………。
(368)2005/05/14 04:17:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、熱い体…と呟きながら、抱きしめ返した。
2005/05/14 04:19:37
学生 メイは、学生 ラッセルに「無茶はやめて」と泣きそうに言うと集会所に戻った。
2005/05/14 04:19:43
村長の娘 シャーロットは、なぜか涙をこらえている。
2005/05/14 04:20:10
学生 ラッセルは、学生 メイが差し出した銃に驚いた。「メ、メイ?!」
2005/05/14 04:20:31
学生 ラッセルは、学生 メイを追いかけて後ろから抱きついた。「頼む、着てくれ」
2005/05/14 04:21:38
流れ者 ギルバート
どうした…?
(369)2005/05/14 04:22:14
村長の娘 シャーロット
……私の所為でこんなに熱が。

[そう言いながら、シャーロットは、包帯部分を除いて何も身に付けていないギルバートの胸をなぞった。]
(370)2005/05/14 04:24:30
学生 ラッセル
[しばらくメイと話し合った後]

……これでいい。集会場に戻ろう。

[ホールに戻ると、リックを囲むように座り眠る事にした]
(371)2005/05/14 04:27:56
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの言葉の続きを遮るように、口唇を奪うと深く舌を差し入れた。
2005/05/14 04:28:22
流れ者 ギルバート
…いいんだよ、俺が悪いんだ。

[目を瞑ったまま、深く息を吐く。]
(2005/05/14 04:29:23、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバートは、驚いて瞑っていた目を開けた。
2005/05/14 04:29:54
学生 メイは、学生 ラッセルに何か言いたげだったが、今日は黙って寝ることにした。
2005/05/14 04:32:50
学生 ラッセル
メイが人狼だなんて事は……ない……よな……。
2005/05/14 04:33:07
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい……。
[シャーロットは、また涙をこぼしながら、ギルバートの残りの衣服を優しく脱がせた。]
(372)2005/05/14 04:34:24
流れ者 ギルバート
シャーロット……いいのか?

[日頃の純真可憐な様子とは打って変わったシャーロットに、少し戸惑いを感じている。]
(373)2005/05/14 04:35:44
村長の娘 シャーロットは、不思議な笑みを浮かべると、髪を結わえていたリボンをほどいた。
2005/05/14 04:40:13
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、優しくシャーロットの服を脱がせた。
月明かりに細身のシルエットが浮かび上がる。]

きれいだよ…

[そう言って、もう一度キスをした。]
(374)2005/05/14 04:42:35
学生 メイ
ふふ・・・。
ふふふふ・・・。シャーロットもギルバートも・・・。
人狼の耳にはよく聞こえるけど何をしてるんだろうね?
(*70)2005/05/14 04:43:44
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは頬笑んでキスを受け止めると、ギルバートの左手を自らの胸元に導きながら、そのままギルバートの上に覆いかぶさった。]
(375)2005/05/14 04:48:58
流れ者 ギルバート
[ギルバートは少し驚いたが、すぐに手馴れた手つきでシャーロットの体を支える。]
(376)2005/05/14 04:50:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、もう一度頬笑んだ。
2005/05/14 04:51:18
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、少し違和感を感じた。]

血…?

[ぬるぬるっとした暖かい感触に、本能が刺激されていくのを感じる。]
(377)2005/05/14 04:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは、ベッドの上で自分の右腕を見つめている。銀色の獣毛に覆われたその腕の先には、金属を削り出して作ったような鋭い爪。人間の命を簡単に刈り取ることができる凶器の煌めきに酔いながら、ヘンリエッタは想像を馳せた。】
(*71)2005/05/14 04:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
この力を使えば、家の再興も夢ではない。
もとより、こんな力など用いずとも私は家を建て直すつもりだったが……。

私の受け継いだこの血は、呪われたものなのか?
それとも、選ばれた祝福の力なのか……?
(*72)2005/05/14 04:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
……いや。これは誇り高き獣の血統だ。
衆愚の血を絶滅させるための、選ばれた血だ。
私は、高貴なる誇りをもって劣等種の血脈を根絶させる。

私が、正義だ。
私が、夜を、世界を、支配する。
(*73)2005/05/14 04:56:42
学生 メイ
[メイはすっと立ち上がるとリックとラッセルを見た]
ごめん・・・・ね。
(*74)2005/05/14 04:57:15
村長の娘 シャーロット
………何も言わないでね。

[シャーロットは、舌を絡めなおすと、蝶が羽化するように軽やかな動きで、ギルバートの上で踊り続けた。夜が明けるまで。]
(378)2005/05/14 04:58:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘンリエッタは、静かに寝室を出るとクインジーの部屋に滑り込んだ。刃物のように鋭利な爪が、ギラリと闇夜に映えた。】
(*75)2005/05/14 04:58:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
0
24
27
26
19
0
20
43
38
0
0
54
37
12
19
30