人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : エピローグ
牧師 ルーサー
>>593
あの状況下でステラを黒確定させてしまうと、霊能者を無視しての灰吊りになる可能性がより高まるんですよね……少なくとも一人は人狼が吊れたし、霊能者狂人の可能性が高まりますから。
ただし、あの状況での判定割れは間違いなく私に分が悪いので、相当悩みました。ただ、判定が割れた方がまだ紛れるかなと思い、あのような形にしました。

>>594
2日とも私が判定先出しだったのが痛かったです。
ヴィンセントさんに関しては白白で割れないと読んでいたのですがねえ…白黒でも私有利かとふんでいたのですが、甘い読みでした。
(598)2005/05/16 02:06:56
村長の娘 シャーロット
ええ、牧師さまが狂人である以上、あの選択は間違ってないと思います。
ただ、残りの灰に人狼二人は現実味が薄すぎるので、やっぱりポイントは先生の確定黒じゃないかと……。

ちなみに、私の言いたかった状況は、
人狼:ルーサー、ステラ、灰orヴィンセント
の状況で、ステラさんと場合によっては、先生を確定黒にすることで、騙り霊能者は狂人という認識を植えつけるとともに、残りは人狼一人と考えさせることで、灰から吊っていけば終わると思わせて、灰吊りに流すというものです。
まぁ、わざわざ二人も確定黒を出すのは、判定から真贋を割らせないという目的もあるのですが……。
(599)2005/05/16 02:12:10
医師 ヴィンセント
やっぱなぁ。落ち着いて考えれば手が見つかるものなのですが・・・当日のあの状況が私には厳しすぎました
トホホ

と言った所で今日はこの辺で失礼します
あんま忙しい時に参加するもんじゃねぇですなぁ
いやはや

ゲス医師ヴィンセントでゲシた
げへげへ
(600)2005/05/16 02:22:21
牧師 ルーサー
>>599
うーん……そうなんですよね。あの状況下で最も有効だったのは、恐らくヴィンセント先生確定黒→ステラパンダ判定だったかと。まあ、実際灰色の中にステルスが2匹紛れ込んでも気付かせないでいられるくらい、この村の皆さんの白さは凄まじかった気はしますがね(汗)。ただし、確定黒2人はラストウルフが自由にやれるとはいえ、ちょっと精神的にきつそうなので選択はしにくいですね……。
(601)2005/05/16 02:22:29
美術商 ヒューバート
またもや、ただいま。すまんね、ちょくちょく消えて。

>>591
ヴィンセント先生、俺はそんなに狼からみて怪しい多弁だったかな? なるべく狼には怪しまれないようにしていたつもりなんだが…。
(602)2005/05/16 02:23:10
美術商 ヒューバート
入れ違いだったか。 残念だ。
(603)2005/05/16 02:23:50
見習い看護婦 ニーナ
私は狼に目障りだと思われて食われるように心掛ける気でした。それで多弁を今回も続けたんですが、無能力とほぼ同じ意味を持つので3人の無能力者COでかなり焦りました。
(604)2005/05/16 02:26:10
学生 メイ
>>594
うん、判定割れないと「狼なんじゃ…」という気は強まる。狼が騙る能力者は結構判定割ってこないこと多いからね。
ただ、狂人をしていると判定を割らないと仕事をしていないような気がしてきてしまうのが・・。
真と相打ちになって吊られればそれでよし、なのかなあ。
(605)2005/05/16 02:26:12
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、おやすみ〜〜。
2005/05/16 02:28:07
見習い看護婦 ニーナ
人狼は真占い師は放置できなくても真霊能者は対抗が居るなら放置するものです。
2回吊りを無駄にする意味では仕事を果たせますね。
(606)2005/05/16 02:32:43
牧師 ルーサー
ヴィンセントさんについては判定割る気は全く無かったんですがねえ……(´-ω-`)。確定白連発は、私にとってはこれ以上都合のいいことはありませんからね。ステラについては確実に割る予定でしたが。ヒューバートさんが黒判定を出した瞬間は、(・о・)←こんな顔になりましたよ、ええ……
ああ、生まれ変わったら白く見える人になりたいな(切実)(キリスト教に転生は無い)。

さて、では私はこれで寝かせていただきます。
また明日……も、確かございましたよね。
では、おやすみなさい。
父と子と聖霊の御名において、Amen.
(607)2005/05/16 02:38:17
牧師 ルーサーは、皆に一礼し、教会へと戻った。
2005/05/16 02:38:42
村長の娘 シャーロット
いや、まぁ、単に私の体験談なのですが……私がまとめ役やった村で、本当にこんな戦法で逃げ切った人狼がいました。
初回で潜伏狂人吊り、二回目で黒出し占いされて占い師CO(発言からミス発覚)した人狼吊り、三日目に灰からほぼ無作為に選んだ人狼を吊りとしておきながら、霊能者騙りをしたラストウルフに逃げ切られました。
わりと、今回と似てるでしょ?
牧師さまが人狼だったらこういう形になってかもしれないと……まぁ、私がヘボだったというのもあるんですけどね。
村人は白いのに、霊能者の片方はやたら、狂人っぽい動きをする、挙句の果てに霊能者を吊ってくれといわんばかりの霊能者食い……まんまとだまされました。
(608)2005/05/16 02:39:30
村長の娘 シャーロット
さて、私も寝ます。
おやすみなさい。
(609)2005/05/16 02:41:41
村長の娘 シャーロットは、一礼すると、星を見上げながら家路についた。
2005/05/16 02:42:07
美術商 ヒューバート
先生、牧師様、おやすみ。
(・о・)← その気持ち、何だか解る……けど、この顔かわいいな。
(610)2005/05/16 02:43:16
美術商 ヒューバート
シャーロットお嬢さんも、おやすみ。
>>608 うーむ、今回、霊能者食いがあったら、どうなっていたかな。霊能者吊りに入ったろうか…。
(611)2005/05/16 02:45:35
美術商 ヒューバート
さて、俺も寝るか。頭が回らなくなってきた。
みんな、おやすみ。
(612)2005/05/16 02:46:27
学生 メイ
ヒューバートさん、おやすみ〜。
(613)2005/05/16 02:50:00
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん,おやすみなさい。
(614)2005/05/16 02:59:24
牧童 トビー
顔になんか落書きが・・・(パシャパシャ洗顔っ

まとめサイトにコメント書いてない方は書くと楽しいかもですよー。
(615)2005/05/16 12:32:19
牧童 トビー
ギルバートさんのネタは華麗にスルーして出かけます。

終了まであと17時間ですね。
(616)2005/05/16 12:34:02
牧童 トビーは、集会場を後にした。
2005/05/16 12:34:44
流れ者 ギルバート
もう来れそうにないので最後の挨拶。

初めての企画村参加でついていくのがやっとでしたが非常に楽しめました。
ありがとうございました。
みなさんお疲れ様でした。またどこかの村で会いましょう。
(617)2005/05/16 21:26:11
流れ者 ギルバートは、お辞儀をすると集会所を後にした
2005/05/16 21:26:55
のんだくれ ケネスは、お辞儀をすると集会所を後にした
2005/05/16 21:54:25
見習い看護婦 ニーナは、こっそり集会所に現れた。
2005/05/16 22:04:48
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながらポトフを煮込んでいる。
2005/05/16 22:25:25
見習いメイド ネリーは、集会所の扉の影からくんくんしている。
2005/05/16 23:17:10
美術商 ヒューバートは、調子外れの鼻歌を歌いながらやってきた。
2005/05/16 23:21:21
美術商 ヒューバート
よう、こんばんは。良い香りだな。

ギル、ケネス、お疲れさま。
なーに、この世は偶然会うにゃ狭いものさ。またどこかの村で会おう。
(618)2005/05/16 23:25:20
見習いメイド ネリー
ギル、お疲れさま。またどこかでね。

村終わったとたんに予定調和のよーにカゼをひきました…
村中でなくてよかった。
(619)2005/05/16 23:37:15
修道女 ステラ
ワタシも、最後だと思います。
楽しい企画を立てていただだき、また、お付き合い頂きありがとうございました。
次回、どこかでお会いできるときまで、勉強しておきます。(ぺこり)
(620)2005/05/16 23:38:42
見習い看護婦 ニーナは、厨房からポトフを持ってやってきた。
2005/05/16 23:39:54
見習い看護婦 ニーナ
鶏肉のポトフです。最後の食事にはあまり豪勢ではないかもしれませんが皆さんどうぞ。
(621)2005/05/16 23:40:49
修道女 ステラ
あら、ニーナさんありがとうございます。
少し頂きますわ。
(622)2005/05/16 23:45:16
見習いメイド ネリーは、もんやりしながら、ポトフいただきまーす。
2005/05/16 23:47:28
牧師 ルーサー
こんばんは、皆様。
いい匂いですね……ポトフですか。身体に優しくて、私は好きですよ。ニーナさん、頂きますね。

ステラ、最後に貴女に会えて良かった…。
(623)2005/05/16 23:47:55
修道女 ステラ
ルーサーさん、こんばんわ。

そう言って頂けると嬉しいですわ。
(624)2005/05/16 23:50:36
美術商 ヒューバート
(おっとと、俺はお邪魔だったかな。 牧師様、頑張れよ)

うーん、いい匂いだ。 ニーナさん、ありがとう。いただくよ。
…うん、ワイン、開けるか。俺が隠し持っていた最後のワインだ。 今なら相応しいだろ。
(625)2005/05/16 23:52:07
村長の娘 シャーロット
ギルさん、ケネスさんお疲れ様でした。
また、BBSの方でお会いしましょう。
(626)2005/05/16 23:52:08
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーと修道女 ステラのグラスにワインを注いだ。
2005/05/16 23:52:54
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに、ありがとうございます、と微笑んだ。
2005/05/16 23:56:02
牧師 ルーサー
ギルバートさんとケネスさんは、お疲れ様でした。
またいつか、どこかでお会い出来ることを祈って降ります。Amen.

さて、ヒューバートさん、ありがとうございます。
皆様との良き出会いに、乾杯。
(627)2005/05/16 23:57:19
学生 メイは、ポトフの匂いに誘われてやってきた。
2005/05/16 23:57:35
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートのグラスにワインを注いだ。
2005/05/16 23:57:39
牧童 トビーは、チーズを持って登場。
2005/05/16 23:58:59
美術商 ヒューバート
まずは、お似合いのお二人で。乾杯を。

みんなにも注ぎましょう。
(628)2005/05/16 23:59:32
修道女 ステラは、牧師 ルーサーとヒューバートに、乾杯!!
2005/05/16 23:59:43
牧童 トビー
最後だから新鮮チーズをたっぷり持ってきたよー。

ネリーさん、カゼ?
大丈夫? 栄養取ってあたたかくしてね(撫で撫で
(629)2005/05/17 00:00:09
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに礼を言って「乾杯」。
2005/05/17 00:00:19
牧師 ルーサーは、皆様との出会いに、乾杯!
2005/05/17 00:00:22
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに背伸びして、撫で撫で。
2005/05/17 00:00:57
学生 メイ
ギルさん、ケネスさんお疲れ様でした。
一緒にプレイできて楽しかったです。
また、どこかの村でお会いしましょうね!!
(630)2005/05/17 00:00:58
牧童 トビー
僕もかんぱーい。

葡萄ジュースをいただきます♪
(631)2005/05/17 00:01:45
牧童 トビー
ステラさん、ルーサーさん、お疲れさまでした♪

またどこかの村で会おうねー。
(632)2005/05/17 00:02:48
学生 メイ
ボクもワイン貰うねー。
乾杯!
(633)2005/05/17 00:02:54
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナのポトフもいただきまーす。美味しいなー。
2005/05/17 00:03:23
美術商 ヒューバート
よう。ネリーさんとトビーもおめでとう。…今一つ納得できないところではあるが。
メイさん、こんばんは。

ワイン足りるかな…。
よし、秘密の地下倉庫から……。
(634)2005/05/17 00:03:31
修道女 ステラ
トビーさんも、こんばんわ。

コクコク...美味しいわ♪
(635)2005/05/17 00:04:12
美術商 ヒューバートは、腕を回しながら何処かへ行った……。
2005/05/17 00:04:32
美術商 ヒューバートは、シャトー オー・ブリオンです。
2005/05/17 00:05:19
見習いメイド ネリーは、あ…人増えてる…
2005/05/17 00:05:26
見習いメイド ネリー
改めまして、こんばんは。

カゼをひいててもワインとチーズは頂きますね。
ふふふっ
(636)2005/05/17 00:06:29
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにカゼを移さないように気をつけながらキス
2005/05/17 00:08:37
牧師 ルーサー
さて、宴もたけなわですが、私はこれで失礼させていただきます。なにぶん、明日は朝早いものでありまして……あとは偏頭痛が少々ね(苦笑)。

皆さんのスキルの高さには感服致しました。この村での経験を生かして、これからも精進させて頂きたく存じます。

それでは、またの再会を祈って。
父と子と聖霊の御名において、Amen.
(637)2005/05/17 00:09:21
牧師 ルーサー
……ああ、一つやり残していたことがありました……
(638)2005/05/17 00:09:55
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに突然キスをした。
2005/05/17 00:10:39
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナとトビーが・・・・  いいもん。チーズをやけ喰い。
2005/05/17 00:10:46
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを見つめている
2005/05/17 00:10:54
修道女 ステラ
あっ........
(639)2005/05/17 00:11:16
美術商 ヒューバート
牧師様、お疲れさま。
何と言えばいいか、「霊能者」同士なんとなく気持ちは解りましたよ。
また、会いましょう。
(640)2005/05/17 00:11:53
美術商 ヒューバートは、見ないふり見ないふり!
2005/05/17 00:12:19
牧師 ルーサー
……私、ルーサー・ゲイブリエルは、貴方を愛しています。今までも、そしてこれからも。
主と、そして主よりも先に、貴女に誓いましょう。

では、おやすみなさい。
(641)2005/05/17 00:12:57
学生 メイ
牧師さん、お疲れさまでした!

ああっ シスターになんてことを。
不潔だ・・・
(642)2005/05/17 00:13:01
修道女 ステラは、真っ赤になって、思わず手で顔を覆った
2005/05/17 00:13:17
見習いメイド ネリー
牧師様、お疲れさまなのです。
またどこかでお会いできるといいですね。

最後に、想いが通じてよかったですねっ
(643)2005/05/17 00:13:19
村長の娘 シャーロット
そういえば、審問含めて、久しぶりの勝利で連敗ストップでした……。
(644)2005/05/17 00:13:24
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの頭を撫でてから、集会場を去った。皆様、ありがとう。
2005/05/17 00:13:57
牧童 トビーは、顔を真っ赤にしてあわあわしている。
2005/05/17 00:14:07
村長の娘 シャーロット
恋愛RPができる人ってすごいなぁ、って本気で思います。
(645)2005/05/17 00:14:22
牧童 トビー
ラヴの嵐が吹き荒れてますね★

ネリーさんすきすきすきすきー!
(646)2005/05/17 00:16:05
見習いメイド ネリー
むむぅ… 
ヒューバートさんは私とトビーの仲に反対…なの…?(涙
(647)2005/05/17 00:16:37
学生 メイ
>>645
うん。ボクも得意じゃない・・・
推理と恋愛RPを平行してできる人って、すごいよねえ。
(648)2005/05/17 00:16:46
牧童 トビーは、牧師 ルーサーさん、お疲れさまでした〜!
2005/05/17 00:16:54
美術商 ヒューバート
ええい!くそったれ、あちこちでパタパタとまとまりやがって!!
……いや失礼。あぶれた者の愚痴ですよ。フフ

オルヴァル修道院から譲ってもらったビール、いま樽ごと持ってきたぞ。
飲みたい奴はガバガバ飲め!チーズにぴったりだ!
(649)2005/05/17 00:17:10
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/17 00:17:17
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/17 00:17:37
見習い看護婦 ニーナ
私には相手が居ないのに・・・。
ううっ。
(650)2005/05/17 00:17:55
村長の娘 シャーロット
じゃあ、ニーナさんは私と……(コラコラコラ)
(651)2005/05/17 00:18:45
見習いメイド ネリー
>>644
そうだったんだ、シャロおめでと♪
私は人参国は連敗中だ…
(652)2005/05/17 00:18:57
牧童 トビー
>>647
ネリーさん、ヒューバートさんはヤキモチやいてるだけだよー。すぐ僕をからかうんだからっ。

僕は墓下で恋愛RPするのが好き(笑)
推理と両立は難しい・・・。
発言数足りなくなるしね。
(653)2005/05/17 00:19:23
修道女 ステラ
ルーサーさん・・・・
ありがとうございます。
私は神に仕える身。でも、貴方の事はずっとこの胸に、主と共にありつづけるでしょう。
ワタシが朽ち果てるその日まで・・・
(654)2005/05/17 00:19:53
牧童 トビー
いてっ!
ニーナさんやめてよー!
僕はともかくネリーさんを殴るなっ!
(655)2005/05/17 00:20:04
村長の娘 シャーロット
あははー……BBSのほうは、最近4連敗進行中ですよー……

そこそこ、面白く進むんですけどねぇ……。
(656)2005/05/17 00:20:34
美術商 ヒューバート
ん? ネリーさんとトビー、祝福しないわけないだろう!
…ま…、ちょーっと年が離れているかなーとも思わぬでもないが、野暮は言わないよ。
幸せにな。

トビーよ、ネリーさんを泣かせるんじゃないぞ。ハハハ
(657)2005/05/17 00:21:17
見習いメイド ネリー
ニーナさん、ひどいっ 虐めっ子だなぁ
トビーをぶつのはやめてね

………ニーナさんは先生ラブなんだと思ってたけど、違ったのかぁ…
(658)2005/05/17 00:21:54
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをじっと見送っている
2005/05/17 00:22:32
美術商 ヒューバートは、ビール樽をぶち割ってドバドバと杯に注いでいる
2005/05/17 00:24:12
見習いメイド ネリー
恋愛RPは、なぜか最近するよーになり…
なぜか知り合い相手とすることが多くて、気がついたとき死ぬほど恥ずかしい…

でも、トビーかわいかったんだもん!
年の差なんて… たぶんリーザとディーターよりはないはずっ
だからだいじょーぶ!!
(659)2005/05/17 00:24:33
牧童 トビー
チーム戦だから、他のメンバーの力量にも影響されるし、勝敗は二の次というか・・・もちろん大切だし勝ちが目標だけどね。
楽しむのが一番大切って感じですかね。

ニーナさんの今度の企画村、面白そうだね。人狼村。
まとめサイトを見たよー。
(660)2005/05/17 00:25:11
学生 メイ
(シャーロット、君にそんな傾向が・・)
ボクもninjin国は連敗中・・
いい加減、狂人で勝ちたい・・・D国の方で(やっぱ難易度高くないと!)。
向いてないのかなあ、狂人・・・
(661)2005/05/17 00:25:19
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーがかわいいのがいけない、と抱きしめた。
2005/05/17 00:25:42
牧童 トビー
そうそう、ネリーさんも可愛かったんだもん♪

おやつ出してくれたのもポイントだったよ(笑)
(662)2005/05/17 00:26:12
学生 メイ
あ、ボクも人狼村の企画、見た〜。
すっごい面白そう。でも敷居が高そうで・・・
(663)2005/05/17 00:26:30
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーをぎゅうっと抱き締め返した。
2005/05/17 00:27:33
見習いメイド ネリー
人狼村は私も見ました〜
こっそり空きがあったら参加したいと思ってたり…
(664)2005/05/17 00:27:53
美術商 ヒューバートは、ちょっとヤケ酒だ。
2005/05/17 00:28:36
牧童 トビー
むしろ年の差はあったほうが好きだな(笑)
(665)2005/05/17 00:28:40
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/05/17 00:29:03
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーをゲンコツでグリグリした。
2005/05/17 00:30:33
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートの目尻のシワが気になる。
2005/05/17 00:32:02
修道女 ステラ
う〜ん、ワタシはもっと修行を積まないと参戦出来ませんわねぇ。
(666)2005/05/17 00:32:12
見習いメイド ネリー
年の差があるほうが好きとは…
さすが、トビー(の中の人?)
(667)2005/05/17 00:32:19
牧童 トビー
(の、中の人♪)
(668)2005/05/17 00:34:07
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの中の人に微笑みかけた。
2005/05/17 00:35:07
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの中の人に微笑みかけた。
2005/05/17 00:36:11
見習いメイド ネリー
ステラさんは、今回は狂人ぽくみせたいんだと思ってました。
違ったのかなぁ、どうなのかなぁ。
(669)2005/05/17 00:40:30
村長の娘 シャーロット
え? 人狼村? ちょっと見てこよう、まとめサイト見てたのにニーナさんとsigesigeさんがご一緒してたらしいということがわかっただけだったという……。

私が自分から行く相手は女の人のような気が……以前、初めての人狼役をやったときにエピで狩人にモーションかけてた気が……(自分パメラ相手カタリナ)
(670)2005/05/17 00:41:13
美術商 ヒューバート
やれやれ、二人は愛の世界へ突っ走っていったか…。

んー、一年後に悩みが出来たら、俺の所へ相談に来いよ、トビー。俺の目尻のシワは伊達じゃないぞ。ハハハ
(671)2005/05/17 00:41:31
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートと固く握手を交わした。
2005/05/17 00:44:00
美術商 ヒューバート
(そういえば俺は序盤、村人に見せようと必死だったな…。 絶 対 に 能力者臭を出しちゃいかん、と。
結局、狼側の喰い対象になっていたから、意味はないのだが)
(672)2005/05/17 00:45:33
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーと握手を交わしつつウィンクをした。
2005/05/17 00:46:27
学生 メイ
あ、思い出した。ボク、エピでケネスさんに訊いてみたかったんだよね。ボクの思考、宇宙人みたいに感じるのかなあって。
(メイだけはわからない、とあったので)
ケネスさんはすごいプレイヤーさんだった。
見ていたい、って思ったセシリアの気持ちも分かる気がした。
(673)2005/05/17 00:46:59
修道女 ステラ
はい、誠実な狂人に見てくれればと思いましたが。
ただ、先生は対象になったらどうしようかとは思ってましたけどね。
(674)2005/05/17 00:47:12
村長の娘 シャーロット
人狼村見てきました、面白そうなので、補欠のほうに名前を入れてみることに……どうなることやら。
(675)2005/05/17 00:48:55
美術商 ヒューバート
…ああ、ケネスは凄かった。「憑依型」と誰かが言っていたが、言い得て妙だ。 エピでじっくり話したかったのだが…、体調が心配だ。早く良くなってくれ。

ん?メイさんの思考は、宇宙人なんぞじゃないぞ。俺はよく解ったが。
(676)2005/05/17 00:51:53
文学少女 セシリア
みなさんお疲れさま。
そしてわたしの一人よがりに付き合わせてしまってごめんなさい。
(677)2005/05/17 00:52:54
修道女 ステラ
あははは、JRBDDさんが居る・・・
しばらくあの人の前に出られないから、見守っていよう(笑)
(678)2005/05/17 00:53:13
修道女 ステラ
そうですわね。ケネスさんは凄かったと思います。
(679)2005/05/17 00:54:08
美術商 ヒューバート
セシリア嬢、こんばんは。お疲れさま。
2日目はアッサリ吊ってすまなかった。 …やはり、セシリア嬢の祈りで人狼が墓へ引き寄せられたのか…な?
(680)2005/05/17 00:55:50
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの思考というか、考察の仕方は、割と私も似ています。
私は思っても、ありえないと思える可能性は削っていくので発言はしませんけどね。
狼やると便利なんですよねぇ……あらゆる可能性を考えて自分に都合のいい可能性を発言していくと、結構信じてもらえます。
(681)2005/05/17 00:57:01
牧童 トビー
わー、セシリアさん、お久し振り〜。

まあ勝ったんだから今回のところは結果オーライってことで。
面白い経験でした。勉強にもなりました!
灰を狭めるのは狼だけじゃなく村人にもデメリットがあるんだなっと。
(682)2005/05/17 00:57:18
牧童 トビー
うん、セシリアさんの呪いは本物でした。
びびった。
(683)2005/05/17 00:58:03
文学少女 セシリア
とりあえずエピをまだ読んでないので読んできます。
(684)2005/05/17 00:58:19
村長の娘 シャーロット
セシリアさんお疲れ様、セシリアさんの人狼吸着力によって人狼の吊り上げに成功したみたいだから、よしとしましょう。

まぁ、自由人の村以外ではやらないほうがいいでしょうけどね。
(685)2005/05/17 00:58:48
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアにワインもビールもあるぞ。
2005/05/17 00:59:30
学生 メイ
セシリア、来てくれて嬉しいよ〜〜。


>ヒューバートさん、ありがとう〜。
(686)2005/05/17 01:00:41
村長の娘 シャーロット
まぁ、灰を狭めるのは普通は占いくらいですからね。
襲撃も狭めますけど、死んじゃったらなんともできませんし……。

普通にやる分には、灰を狭めていくのは好手だと思います。
(687)2005/05/17 01:01:09
学生 メイ
後半になるとすっかりケネスさんの推理を訊くのが楽しみに・・・。
トビー結社員をいい当てた時は鳥肌が立ったよ。
で、まず狼はないなあって。
もしこの人が狼だったらもう負けてもいいやあ、って思った。
(688)2005/05/17 01:09:06
学生 メイ
ヒューバートさんは癒し系だったよ(笑
ヒューバートさんがもし狼だったら、ボクも絶対狼だよなあって思ってた。グループ的に。あとマンジローさんも。
うっかり人狼チーム。

いやだこんな狼組・・・
(689)2005/05/17 01:11:25
美術商 ヒューバート
うっかり人狼チームか…。それ、いいな。ハハハ
うっかりで、怪しまれない。いや、逆に怪しまれるかな。
(690)2005/05/17 01:17:11
美術商 ヒューバート
癒し系……か?俺はイヤらしい系で行こうと思ったのだが。ウハハハハ…って、ヴィンセント先生がうつっちまったな。

メイさんは、うっかりじゃないだろう。推理、冴えてたじゃないか。俺はメイさんの推理をきいて、ずいぶん考えさせられた。
(691)2005/05/17 01:21:39
村長の娘 シャーロット
うっかりは、割と白要素として見られやすい気がします。
私が人狼をやったときにかならずグレースケールに欠けてる人がいて、そういうところが村人っぽいって言われました。
まぁ、普通狼は灰の印象をデッチ上げるので忘れるのはおかしいんですよね。
素で忘れてただけなんですが……。
(692)2005/05/17 01:22:09
美術商 ヒューバート
>>692
うーん。俺は狼仲間が偽COするとは知らず、偽COの瞬間に驚いたら村人扱いされたことあったよ。
…思えば、このうっかりは「地」なのか。
(693)2005/05/17 01:24:45
美術商 ヒューバートは、ちょっと落ち込んでいる。
2005/05/17 01:25:00
学生 メイ
ボクも狼の時、セオリーを素で勘違いして発言してたら、まとめ役から「村人だろう」と思われた・・・

シャーロット、ボク達が狼だったら、君が狂人だからね。
うっかり、狂人襲撃。
・・・カンペキだ・・・
(694)2005/05/17 01:29:37
美術商 ヒューバート
(それはもしかしたら、最狂の狼軍団になるかもしれん…。と、思ったことは秘密にしておこう。)
(695)2005/05/17 01:31:27
修道女 ステラ
ホントにシャーロットさんが狂人だったら、笑うしか有りませんでしたわね。
ヘンに白い人多すぎましたから・・・
(696)2005/05/17 01:33:24
美術商 ヒューバート
(杯を空けて)
……さて、名残惜しいがそろそろ行くとするか。
この自由な気風の村に来て、皆に出会えた。…一言じゃ言い表せないが、とても楽しかった。みんな、ありがとう。
またどこかで会えるといいな。

美術品がご入り用の際はヒューバート美術商会をよろしく。ハハハ
(697)2005/05/17 01:36:46
美術商 ヒューバート
(みんな、元気でな〜。)
(698)2005/05/17 01:38:02
村長の娘 シャーロット
ヒューさんお疲れ様でした。
また、BBSのほうでもお会いしたいところです。
(699)2005/05/17 01:38:23
修道女 ステラ
ワタシもそろそろ失礼させて頂きますわ。
ありがとうございました。

.oO(今日は、ルーサーさんの夢を見ても、主はお許し下さるでしょう)
(700)2005/05/17 01:38:34
修道女 ステラは、一礼すると、部屋を出て行った。
2005/05/17 01:39:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/17 01:40:42
学生 メイ
ヒューバートさん、おやすみなさい。

ボクも、明日は早いから眠らせてもらうね。
とても貴重で楽しい経験をさせてもらえました。
また、どこかでお会いしていただけると嬉しいです。
その時までに、もっと成長できるといいんだけれど。

どうもありがとうございました〜
(701)2005/05/17 01:40:51
学生 メイは、ウインクをして、踵を返した。
2005/05/17 01:41:57
牧童 トビー
みんな、お休みなさーい。

僕もそろそろ退場します。
またどこかの村で共に戦える事を祈って!

元気でね!
(702)2005/05/17 01:45:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary