人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(462)自由人達の村 : エピローグ
学生 メイ
ニーナちゃん、白かったけどなあ。
ニーナちゃんが狼なら、もう仕方がないなあって思ってた。
っていうか、墓や赤ログで嘆かれているように、この村、白い人が多すぎたよ。
(198)2005/05/14 23:47:25
双子 リックは、見習いメイド ネリーに『もう一杯!』とワインをせがんでいる。
2005/05/14 23:48:07
流れ者 ギルバートは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/14 23:49:02
見習いメイド ネリー
……………おぉぉぉ
ギルは476村のニコラスさんですかぁ。
お久しぶりですね♪
(199)2005/05/14 23:49:37
見習い看護婦 ニーナ
前回の自由人の村とは対象的でしたね。
あのときは信用できる人間の数が全然足りませんでした。
本物の霊能者が寡黙でどうする!などと墓で喚いた気がします。
(200)2005/05/14 23:50:21
見習いメイド ネリーは、双子 リックに今日は特別だよ、ともう1杯。
2005/05/14 23:51:05
流れ者 ギルバート
誰もかれも白かったよなぁ。
ほんとに狼いるんかいってくらい。
ソフィーも黒かったわけでは全然ないしな。
ヴィンセントは黒かった。際立って黒かった。
(201)2005/05/14 23:51:52
学生 メイ
>>197
この場合だと、COすると同時にみんなにその後の第一声で非占い師宣言をするように要請した方がいいかな。
でも自由人の村だから、難しかったかも・・・
(202)2005/05/14 23:52:29
双子 リック
ボクは、ギルバートのおっちゃんと、ネリーおねえちゃんと、ニーナおねえちゃんが狼ってのは考えなかったなぁ・・。ひっく。

マンジロウのおっちゃんは実は疑ってたんだ。必要なことしか話さない=ボロを出さずに洗練された言葉だけ表に出す狼って感じで。
ケネスおじちゃんは、シャーロットおねえちゃんとトビー襲撃理由の推理そのものが、襲撃の動機になってるんじゃないか、って疑っちゃったんだ。
メイおねえちゃんは、ステラおねえちゃんが狼なのはわかってたから、最後の日に逆に元気になったのも孤独での気合いかなぁ、とか思っていたり・・。
マンジロウのおっちゃん、ケネスのおじちゃん、メイおねえちゃん、ごめんね・・。
(203)2005/05/14 23:53:00
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/05/14 23:53:38
見習いメイド ネリー
前回も白い人多かったです…よ…
ニーナとかニーナとかニーナとか…
(204)2005/05/14 23:53:55
双子 リック
ギルバートのおっちゃんがボクをいじめるの・・。
(205)2005/05/14 23:54:03
見習いメイド ネリー
>>201
そうですね、ソフィーさんはあんまり黒くなかったですね。
消去法というか、なんというか…

先生が黒かったのは同意ですね(笑)
(206)2005/05/14 23:55:57
見習い看護婦 ニーナ
>>204
ダウト。あんな黒いニーナがなぜステルスしていたのか謎なんですが(笑
あのヴィンセントが居なかったら余裕で吊っていた予感(苦笑
(207)2005/05/14 23:56:00
双子 リック
>>202
真占い師として騙ってるだけに、そんなことを言うのは、自分が本物じゃないと言ってるようなものだよ、っていう強迫観念があって言えなかった・・んだ。
(208)2005/05/14 23:56:01
見習い看護婦 ニーナ
RPで絡んでしまうと疑えないんですよね,私は。
はい、恥をかきました。怪しすぎて印象が一回りしてしまったと思ってください(苦笑
(209)2005/05/14 23:56:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/14 23:57:03
村長の娘 シャーロット
(私は今回も前回も墓下なので信用とは違うところで推理してた気がします……)
(210)2005/05/14 23:57:10
流れ者 ギルバート
>>199
久しぶり。ありゃりゃ476もか。
ってことは2回だった。D155も。
あれは苦い思い出だな。
(211)2005/05/14 23:57:22
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナが律儀につっこんでくれてかなり嬉しい。
2005/05/14 23:57:24
双子 リックは、ワインを『ごくごくっ』と勢いよく飲んでいる。
2005/05/14 23:57:29
学生 メイ
お医者さんは、黒かった・・・
もう3日、発言を聞くにつれ、「この人を吊らなければ」という使命感みたいなものを覚えた・・・・
(212)2005/05/14 23:59:21
村長の娘 シャーロット
あらD155とはニアミスでしたねぇ、私はD154に出てました。
runeさんとも、ニアミスがあったりします。
(213)2005/05/14 23:59:47
見習いメイド ネリー
>>211
D155もか… あれは切なかったですね。
(しょんぼり)
(214)2005/05/15 00:00:24
流れ者 ギルバート
>>205
(…このやろー)
(215)2005/05/15 00:00:32
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナの後ろにさっと隠れた。
2005/05/15 00:02:15
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを引きずり出した。
2005/05/15 00:02:56
流れ者 ギルバート
>>209
怪しすぎってのは確かに。
なぜにここまで怪しいのか分からなくて判断に困った。
(216)2005/05/15 00:03:12
学生 メイ
runeさんとは2回 ご一緒してるかな?
(217)2005/05/15 00:03:13
双子 リック
しゃ、シャーロットおねえちゃん・・・?
(218)2005/05/15 00:03:31
学生 メイ
シャーロットの星詠み占いが見れなくて残念だったよ。
でも、墓下でやってくれてて嬉しかった。
(219)2005/05/15 00:05:49
流れ者 ギルバート
runeさんとは1回ほど。
(220)2005/05/15 00:07:36
村長の娘 シャーロット
実は狼は見つけられて二人だと思ってたので、宿星は「天狼」と「貪狼」しか考えてませんでした。

先生は人間判定だったら「螢惑」にしようと思ってました。
(221)2005/05/15 00:10:18
見習い看護婦 ニーナ
runeさんとはまあ・・・1回だけ。私が共有者で負けた村でruneさんは狂人だったんですよね。
(222)2005/05/15 00:10:36
のんだくれ ケネス
どうも、ごあいあつだけです。すみません。
大変に勉強になり楽しかったです。紳士淑女が多いのはさすがですね。ありがとうございました。

これから寝まふ。薬のせいか大変眠いです・・・
ではでは。
(223)2005/05/15 00:13:00
村長の娘 シャーロット
runeさんの狂人は、422村と696村しか印象に……と、いうかそれ以外知らないだけですけどね。
(224)2005/05/15 00:16:19
双子 リック
ケネスおじちゃん、だいじょうぶ?

からだ、大事にしてね。
(225)2005/05/15 00:16:20
学生 メイ
>>221
螢惑・・・火星・・?かな。
わーシャーロットに占ってもらいたかった〜。
占いが機能してると、ボク4日目くらいまでには絶対占われちゃうんだよね・・・(ダメじゃん
(226)2005/05/15 00:16:58
双子 リックは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/05/15 00:17:01
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス、お大事にしてください。
2005/05/15 00:17:12
流れ者 ギルバート
おぅケネス。お疲れ様。
ケネスの発言楽しませてもらった。
村の長って感じだった。
こちらこそ勉強させてもらったよ。

まだ体調悪いんだな。早く直るといいな。
(227)2005/05/15 00:17:17
見習いメイド ネリー
ケネスさん、こんばんはー
お大事にねー
(228)2005/05/15 00:17:27
学生 メイ
ケネスさん、おつかれさま〜。
大丈夫??

ケネスさんはすごいプレイヤーさんだったよ。
長生きしてくれてよかった。 うん。
色々勉強になったよ〜。
ケネスワールド、ボクも好きだ。
(229)2005/05/15 00:19:27
流れ者 ギルバート
runeさんと一緒になったときは
今回と同じくRuruさんがラストウルフで
壮絶に味方を売りまくって逃げ切られた。
(230)2005/05/15 00:19:50
村長の娘 シャーロット
ケネスさんお休みなさい、お体だお大事に。
(231)2005/05/15 00:20:39
流れ者 ギルバート
ケネスはほんとすごかった。
村に溶け込んでた。
感動すら覚えたよ。
(232)2005/05/15 00:23:34
学生 メイ
>>224
あ、ボク 422村で占い師してた(初回襲撃で撃沈・・・・)
(233)2005/05/15 00:25:03
村長の娘 シャーロット
前にRuruさんとご一緒したのは695村で私が狂人、Ruruさんが人狼でした。

天然村人の潜伏狂人で全然役に立たなかったんですよね。
最近は人狼が楽しくてしょうがないんですけど……全役職コンプが終わったらまた、狂人やってみようかなぁ……。
(234)2005/05/15 00:26:11
見習い看護婦 ニーナ
runeさん、B159でも狂人やってます。そのときに色々と・・・。
(235)2005/05/15 00:26:53
村長の娘 シャーロット
422じゃなくて442だった(恥死)
(236)2005/05/15 00:37:00
村長の娘 シャーロット
何事も確認を〜
(237)2005/05/15 00:37:15
流れ者 ギルバート
ちなみにみんな初日ってどうしようと思ってた?。
どう進めていいか分からなくて結構困ってしまったんだけど。
とりあえず占い希望くらい出せる状態にしないと議論にならんかなと思って試行錯誤してた。
ヴィンセントが異様な怪しさを放ってたんでネタ含みで無理矢理占いたいって言ったんだけど時既に遅しって感じになった。
(238)2005/05/15 00:39:04
村長の娘 シャーロット
私は、初日の時点ではプロローグの感覚でしたね。
次の日から議論できるようにできるだけ人狼の存在と能力者の存在を信じてる方向で話を進めてました。

どうせ、あそこで占い希望出しても、言いがかり程度ですし、私も占いたいなーって思った人占うつもりでいましたし。
(239)2005/05/15 00:42:52
学生 メイ
初日の段階では、狼を探すどころではなかったなあ。
雰囲気を掴むのに必死だった。
(240)2005/05/15 00:45:39
流れ者 ギルバート
俺もほぼプロローグ気分だったな。
雰囲気的にもそんな感じだったし。
だから二日目以降狼探のときに初日のログは全く読んでない。
(241)2005/05/15 00:48:30
見習い看護婦 ニーナ
初日は占い、誰が怪しいか各自挙げるだけで占い対象は当然占い師自身の判断でいいと思ってました。
(242)2005/05/15 00:50:44
見習いメイド ネリー
初日は、あんな感じでしょうね。
狼がいるか半信半疑みたいな感じになるのが自然かなーと思います。
『村で生きている人』にとっては人狼騒ぎはまだ実感のわかないものだと思いますから…
ただ自分が能力持ちだったらCOしてたかもしれませんね。
(243)2005/05/15 00:52:55
牧師 ルーサー
こんばんは、皆さん。狂人ルーサーでございます。
なんかもう出来上がってらっしゃうようで(リックをちら見)……私もサングレ・デ・トロの赤を持って参りましたので、飲みましょうか。

……それにしても、今までで一番きつかった……
(244)2005/05/15 00:57:15
流れ者 ギルバート
怪しい人を挙げる状態まで持っていければ良かったんだけどそこまでいかなかったからこのままでいいのかなぁと思ってしまってた。
占い師は困るだろうなぁと。
(245)2005/05/15 00:57:57
牧師 ルーサーは、全員に赤ワインを振舞った。
2005/05/15 00:58:27
見習いメイド ネリー
牧師様、こんばんは、お疲れさまでした。
ワイン頂きますね。
トロはリアルで好きです♪美味しいですよね〜
(246)2005/05/15 00:59:27
牧師 ルーサー
……私からは一言。
「人狼は黒すぎた。人間は白すぎた。」

……もうね、どうしろと(つд∩)
今回はつくづく自分の手腕の無さが嫌になりました。
(247)2005/05/15 00:59:39
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、よしよし。
ステラさんとの教会タッグだったんですね。
私がソフィーを選んでRuruさんが私だったら医療・教会人狼チームだったのかと思うと残念です(笑
(248)2005/05/15 01:16:43
流れ者 ギルバート
おールーサーお疲れ様。
ルーサーすごかったなぁ。
最初に狂人の可能性を切ってきたりとかめちゃくちゃうまかったよ。まんまと騙された。
参考にしたい。
(249)2005/05/15 01:18:27
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/05/15 01:18:48
牧師 ルーサー
ネリーさんこんばんはです。私は赤ワインはあまり飲めないのですが(ウィスキー派)、これはすっきり飲めるので好きです。ちなみに意味は『闘牛の血』……この戦いには合うかなと思いましてね。

……しかし今回はあまりRP出来ませんでしたね。独り言でやるのが精一杯です。終盤は見苦しいまでにボヤキオンパレードでしたが(苦笑)
(250)2005/05/15 01:19:45
見習いメイド ネリー
牧師様はがんばってたと思います。
質問ぜめにしちゃってごめんなさい。

ところでなぜ私を狼だと思ってたんですか?
(251)2005/05/15 01:20:09
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/05/15 01:20:37
見習いメイド ネリーは、ワインにあうおつまみを考えている。
2005/05/15 01:22:32
牧師 ルーサー
あ、やっと復帰しましたね。
なんというか、最大の失敗はヴィンセントさんに対する白判定でした。正直、あそこまで黒い人に対してパンダ判定が出た場合、間違いなく黒出しした方が疑われると思ったんですよね。そしたら……結果はあの通り。独り言でも書きましたが、正着はヴィンセント黒確定→ステラにパンダ判定でした。

ちなみに、ステラを黒確定した方がいいという意見の方も大勢いらっしゃいましたが、それをやっちゃうと紛れは起こるものの、あの状況ではどう判定を出してもローラーストップしての灰吊りになっちゃいますからね……私視点では「狼2匹がステルス」がほぼ確定になるもので。
(252)2005/05/15 01:23:44
村長の娘 シャーロット
私は医療+教会チームかなーとか途中考えてました。
(253)2005/05/15 01:24:23
牧師 ルーサー
みんな狂った私にも優しい・゚・(つД`)・゚・

とりあえず、質問攻めにされるのは能力者COした者の常ですので、それは謝らないで下さい。そこで撹乱を狙うのが狂人の仕事ですから。
でも、その質問の内容が「お前狂人だろ?」っていうのが前提な感じだったのがきつかったですね(苦笑)
「これはどう答えても傷口広げるなあ……」っていう絶望感との闘いでした……(´-ω-`)

あれですね、生まれ変わったら信頼される人になりたいwww
(254)2005/05/15 01:26:42
牧師 ルーサーは、(´Д⊂グスン
2005/05/15 01:27:07
見習いメイド ネリー
ビンチョス各種とブラックオリーブ。
ハモンセラーノとマッシュルームのガーリック炒め。
ヤギのチーズ…

こんなとこかな… ワインのおつまみ。
(255)2005/05/15 01:29:40
牧師 ルーサー
>ギルバートさん
とりあえず、死ぬときは真霊能者か狼か、どちらかとして死ななければ意味がないですからね……。
ステラ処刑提案については、『霊能者なら』考えそうだよなという前提で提案してみました。とりあえず、出来る限り自分が人間であるという風に事故催眠をかけて振舞って、嘘をつくのは最後の一手……判定結果とその考察のみにしないと、紛れが起こらないかなあ、と。実際には大失敗でしたがね(苦笑)
(256)2005/05/15 01:31:08
見習いメイド ネリー
んー、本物か偽者か途中まで確信なかったから…
ごめんなさいねー

まあ、おつまみでも食べて機嫌直してください。
(257)2005/05/15 01:31:30
見習い看護婦 ニーナ
私は能力者に自身の持つ情報の正しさを力いっぱい訴えていく姿勢があるかどうかと見るんです。
対抗してどちらにもその姿勢が見えにくいとかなり意地悪く突付きます。
言わないでもその姿勢を出せるのはよほどの熟練者です。
真贋を図る8割は外さないと思っていますよ。
その点でルーサーさんの受身は私の中ではマイナスでした。
(258)2005/05/15 01:32:03
牧師 ルーサー
とりあえず、私はニョッキのアラビアータと、シーフードサラダ(ジェノベーゼドレッシング)を用意いたしました。どうぞ召し上がってください。
(259)2005/05/15 01:33:25
のんだくれ ケネス
なんだか寝れないのです。うなされて起きてきました。
(260)2005/05/15 01:36:21
牧師 ルーサー
>ニーナさん
私が今まで出会った自分の正しさを熱弁する能力者は、偽者ばかりだったんですよね(苦笑)。
私の中での能力者像が、自分が情報を持っているという責任からあまり強弁を行わず、客観的に物を言う……といった感じだったもので、それが全てマイナスになってしまったかと。もともと強弁や扇動があまり好きじゃないんですよね(汗)。なので、普段はステルス人狼ばかりやってます。うーん……やはり精進があまりにも足りませんでしたね。
(261)2005/05/15 01:36:58
のんだくれ ケネス
ママに見つかるとしばかれるのでそおっとキーボードを叩いています。
(262)2005/05/15 01:37:04
見習いメイド ネリー
o○(そしてなぜ私が狼だと思ったのかも激しく知りたいです…)
(263)2005/05/15 01:38:34
見習いメイド ネリーは、ケネスさん、無理しないでねー
2005/05/15 01:38:56
のんだくれ ケネス
あらためましてみなさんこんばんわ。calfoでございます。
(264)2005/05/15 01:39:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/15 01:39:59
のんだくれ ケネス
・・・・牧師さん、思い出しました
エリエリですから。<レマサバクタニの件
残念っっ
エリはエロヒムで、神のことですんでよろしくです。
(265)2005/05/15 01:42:43
流れ者 ギルバート
ステラ黒確定は霊能者が放置されるから俺もキツイと思うな。
確かにヴィンセント黒確定はありえる選択だと思う。
(266)2005/05/15 01:43:31
牧師 ルーサー
>ネリーさん
狼であって欲しかったからです(キッパリ)。
なんというか、仲間切りを行いつつ、皆の信頼をおける位置でステルスをするとしたら、ネリーさんのような行動になるかなーと思いまして。
特に仲間2人吊られてますからね……割と辛辣に仲間切りをして丁度いいかなと。そういう意味で、ルーササー狂人決め打ち気味のメイさんと、冷静なネリーさんあたりが狼かなと。というか、そうだったらまだ少し続くなという希望的観測でした(遠い目)
(267)2005/05/15 01:43:52
流れ者 ギルバート
>>261
あー俺逆だなぁ。客観的なこと言う人ほとんど偽者。
自分の判定を推理の基点にして考える人は大抵本物だった。
(268)2005/05/15 01:45:54
牧師 ルーサー
>ケネスさん
「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」と
「エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ」の二種類があります。前者がマタイ福音書、後者がマルコ福音書による記述です。ちなみに意味は「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」

ケネスさんは最初にラテン語ネタを振って下さったので、それ以降独り言は聖句連発でやらせていただきました(笑)
(269)2005/05/15 01:47:56
流れ者 ギルバート
ルーサーには俺も狼と思われてたみたいだな。
なんでだろう。
(270)2005/05/15 01:48:02
のんだくれ ケネス
>>268
自分の判定を推理の基点にして考える人は大抵本物だった。
というのは人間のサガですからねぇ。
(271)2005/05/15 01:48:06
流れ者 ギルバート
ケネス大丈夫かい?。顔出してくれてありがとう。
(272)2005/05/15 01:48:49
のんだくれ ケネス
エニエニとかいていましたよ(笑い)>牧師さん
で、ラテン語にはたまげましたのでおののきはてました。この人牧師だなぁって。
(273)2005/05/15 01:49:36
見習いメイド ネリー
>>267
そうだったのかぁ… ほろり。
まぁ、飲んで…
(274)2005/05/15 01:50:50
のんだくれ ケネス
だいじょぶです。この村始まって以来はじめて酒を飲んでいますので調子いいです。御心配ありがとうございます >>272 ギル
(275)2005/05/15 01:50:59
流れ者 ギルバート
ルーサーのは・・・ラテン語だったか。
良く分かってなかったごめん。
ほんと牧師様だったんですげーとか思ってました。
(276)2005/05/15 01:51:27
牧師 ルーサー
「育ってきた環境が違うからすれ違いは否めない」とはよく言ったものです>ニーナさん、ギルバートさん。

それにしても、今回は自由人の村というより普通にまとめ役制の村と変わらないくらい、投票先や意見がまとまってましたね……もっと迷走するような状況が作り出せたら……と悔やみ続けましたよ、狂人として。
(277)2005/05/15 01:51:45
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーからグラスを受け取った。ありがとうございます。
2005/05/15 01:52:37
流れ者 ギルバート
俺も飲もう。
人狼をすべて退治したんだ。
こんな日は飲むに限る。
(278)2005/05/15 01:52:57
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにもワインの入った杯を渡した。
2005/05/15 01:54:19
のんだくれ ケネス
そうそう、自由人の村って古典復興の試み、ルネッサンスだったはずですので、事前にちょいと調べましたが、当時は、占い師と結社員が早々にCOするのが鉄板の作戦だというセオリーがあったのですね。
で、今回結社員と占い師はとっととCOして頂戴よという意見が少しあったと思うのですけどそれだけで黒そうと言われたヒューバートが可哀想でした。
(279)2005/05/15 01:55:44
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/15 01:55:46
牧師 ルーサー
>ギルバートさん
貴方も「狼であって欲しかった」人の一人です(苦笑)。途中からは普通に結社員かなーとか思いながら行動してましたが。
とりあえず、私が牧師RPをする際は本物にいかに近づけるかを目指してます。ちなみに「神父」はカトリックで、結婚は出来ません。「牧師」はオッケーのはず。あれは、カトリックでミサをする際の典礼文の原文ですので、ある意味使いどころは適当w。独り言でぼやいてるのはほぼ全てレクイエムの一節です。

なんか「狂った聖職者」ってそういう感じのキャラかなと思いまして。
(280)2005/05/15 01:57:55
見習いメイド ネリー
今回は本当に投票集中したよね。
前回とあまりに違ってちょっとびっくりした。
特に先生吊りの日は何事かと(笑)
(281)2005/05/15 01:58:02
見習いメイド ネリー
>>279
確かに初期は結社員2COが普通だったもんね。
(282)2005/05/15 01:58:30
のんだくれ ケネス
古典時代はグレーを徹底的に序盤で狭めておいて狼を窒息させて浮上させる作戦が有効だったみたいです。(ボソ)
そして、村人も、対抗で出てくる狼さん達と真の能力者の真贋判定で悩むストーリーだったようですねぇ
(283)2005/05/15 01:59:03
流れ者 ギルバート
>>279
そうなんだ。
まとめ役がないってのは初めてだったんで
セオリーみたいなのは全然知らなかった。
(284)2005/05/15 01:59:13
見習い看護婦 ニーナ
>>261
強弁の仕方にもよりますけれどね(笑
ボロを出さないように出さないようにしているように見える、というのはやはり受身の場合見られやすいことなので、その上で相手の非をつつくのではなく、自分の正当性を主張できるとかなり良い勝負になると感じています。
(285)2005/05/15 02:00:56
牧師 ルーサー
>ケネスさん
エニエニはタイプミスです。伝書鳩からだったので。
それに気付かず決定してしまったくらい憔悴してました。ちなみにコインの文章も辞書引っ張り出して訳そうかと思ってやめましたwww

>ギルバートさん
負けた方はヤケ酒です。今回の最大の敵は、村人の誰よりも自分の胃酸でした(汗)。終盤戦は本当に手詰まり気味で、胃が痛かった……
(286)2005/05/15 02:00:58
流れ者 ギルバート
>>280
知識フル活用で役になり切れるルーサーがほんとすごいよ。
俺全然知識なくて職業持ってるキャラのRPできないんだよね。
ヤケ酒か。まぁしゃあないよ。ガシガシ酒飲んでくれ。

占い師と共有者を立て続けに襲撃されててここまで圧勝なのが結構謎。
(287)2005/05/15 02:04:32
牧師 ルーサー
>ニーナさん
あの状況下で自分の正当性を主張することの困難さといったらもう……キツかった……。あそこまで「ヴィンセント狼確定」で村がまとまると、焼け石に水かなあという絶望感との闘いです。
「もし自分が真霊能者でも、どんなに説得しても自分とヴィンセントさんは両方偽者扱いだな……」とか思ってましたもん(ごめんなさい)。うーん……そもそもの白判定が間違いだったのかなあ……。
(288)2005/05/15 02:05:04
牧師 ルーサーは、浴びるほど飲んでも泥酔出来ない自分が恨めしい。
2005/05/15 02:06:18
流れ者 ギルバート
あーワインがうまい。
リックはすっかり赤くなって寝てしまったか。
(289)2005/05/15 02:07:03
見習い看護婦 ニーナ
>>287
まさしく人狼が大人しすぎたのが敗因でしょうか。
前回行われた村では本当に医者はすごかったですよ?(笑
人狼も村人に紛れてアグレッシブに行ってどこかで目立たないと従来の寡黙吊りと同じように消えていった、という感じで見ています。
(290)2005/05/15 02:07:32
見習い看護婦 ニーナ
>>288
心情的に私はルーサーさんを信じたかったのですが、やはり狂人や人狼は騙しているという引け目から大人しくなりやすいんですよね。その辺りでルーサーさんが引っかかり,判定自体も悩みました。
(291)2005/05/15 02:08:35
見習いメイド ネリー
>>287
ですね、占ったのはギルさんだけだったし…
それだけみんな議論をがんばったのかと。
(292)2005/05/15 02:08:51
流れ者 ギルバート
俺ヴィンセント狼だって自信そこまで無かったんだよな。
黒かったけど黒すぎてほんとに狼って確信は持てなかった。
ステラの黒判定でようやくヒューバート真と考えられるようになった。
(293)2005/05/15 02:08:56
のんだくれ ケネス
>>280
ええとですね、よく調べてませんので確信は持てないのですが、ここってイギリスですよね?アメリカの雰囲気しないんです。で、そうなら英国国教会のはずでして。
英国国教会は教皇よりも大英帝国の王を教会の最高位に位置づけたものですからバチカンから破門されていまして、それで一応プロテスタントという通説になっておりますです。英王室は純粋なプロテスタント系の諸国の王室と婚姻を続けていることも確かです。
ところがですねぇ、祭祀や教会の仕組みはカソリックのイミテーションなのです。いわゆるプロテスタントの片鱗もないようですねぇ。
英国国教会ならば牧師系ではなくて神父系なのです。

じゃぁこの村は英国でなくてアメリカなの?って疑問があるのです。ケネスってアイルランド系の名前かなぁとぁ(爆笑)
(294)2005/05/15 02:09:19
見習いメイド ネリー
>>290
うんうん、あれはすごかった。
惚れ惚れした。味方でよかった(笑)
(295)2005/05/15 02:09:27
流れ者 ギルバート
さて、それじゃ俺はそろそろ休ませてもらうよ。
エピローグはまだまだあるけど
一旦お疲れ様ってことで。
(296)2005/05/15 02:12:30
流れ者 ギルバート
ケネスも知識人だなぁ。すげー。
イメージ的には中世ヨーロッパだね。
アメリカって感じは確かにしない。
(297)2005/05/15 02:14:41
流れ者 ギルバートは、布団にもぐりこんだ。すやすや
2005/05/15 02:15:03
牧師 ルーサー
>>294
大抵のプロテスタント諸派では、典礼については自国語役の聖書や典礼文を用いるイメージがあったので、ちょっと悩みはしましたが、ラテン語の方がかっこいいよなあ……

>>290
確かにそれは思いますね。結局全員の処刑理由の一つに「寡黙気味」が挙がってますからね。ああ、段々自己嫌悪が増幅してきた……やっぱり私には狂人は十年早かった模様です。本当に、人狼の皆様には申し訳なくて申し訳なくて……はぁ。
(298)2005/05/15 02:17:15
のんだくれ ケネス
げげげ、私もギルの布団にはいりますかねぇ。ヒゲが薄い人は好きですから。

>>290
凄い医者と言えばですねぇ手前ミソですが・・・
私がやった354村のヴィンセントは別な意味で凄かったです。今回のケネスと同一人物とは思えない出来ですので是非。
超短期村で1日がリアル15分で終わったりするものでしたので簡単に読めます。オヒマがあったらお読み下さい。食べていたピーナッツが鼻の穴から飛び出るくらい馬鹿馬鹿しくて爆笑のはずです。
(299)2005/05/15 02:17:19
牧師 ルーサーは、ウィスキーをラッパのみして呆然。
2005/05/15 02:17:39
牧師 ルーサーは、ギルバートさんおやすみなさい。
2005/05/15 02:18:25
のんだくれ ケネス
>>298
そうそう、そこですよ、後学のためにラテン語の辞書とやらの調べ方を御教示下さいませ。>ルーサーさん。
インターネットでわかりますかねぇ?
クリンゴン語ならフォントまであるのですが。
(300)2005/05/15 02:20:02
のんだくれ ケネスは、今激しくせきこんだ
2005/05/15 02:25:17
のんだくれ ケネスは、シクシク泣き始めた。酔うと泣き上戸なのかオイ
2005/05/15 02:26:35
牧師 ルーサー
>>300
私もまともにラテン語辞書はひけません(笑)単語を原形に戻せないんですよね、活用が複雑かつ多すぎて。私は知識として聖句を知ってるだけで……クラシック好きとしては、ミサ曲とレクイエムは外せませんからね。あとは学校の都合と。

ラテン語辞書はオンラインでは英羅・羅英辞書しかないと思います。日羅・羅日は大学の図書館で探すのが一番かと。
(301)2005/05/15 02:27:53
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスの背中をさすった。へいき?
2005/05/15 02:27:57
のんだくれ ケネス
セシリア・・・おめぇのことは忘れねぇぜ・・・シクシク。おめぇだけだ。おめぇだけだよぉ。

・・・・
(302)2005/05/15 02:28:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary