人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(451)幻想的な村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
mana
3/5
0/1
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
狂人
生存
Ovelia
4/7
0/2
0/0
44%
双子 リック
村人
生存
198596
2/2
0/1
0/0
66%
双子 ウェンディ
村人
生存
samiyuzu
2/3
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
守護者
死亡
gil
2/2
0/1
0/0
66%
学生 メイ
霊能者
生存
ryo
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧童 トビー
村人
死亡
asbntby
3/7
1/1
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
占い師
生存
get
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
村人
生存
basil
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
人狼
死亡
arisu
1/1
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
うわあああああああ
(0)2005/05/11 23:03:00
新米記者 ソフィー
すごい〜!リック
(1)2005/05/11 23:03:11
村長の娘 シャーロット
みなさんお疲れ様でした〜
ニーナさんマンジローさんごめんなさい><
(2)2005/05/11 23:03:12
見習い看護婦 ニーナ
わーんみんなごめんなさーいTT
(3)2005/05/11 23:03:14
双子 リック
勝った?
(4)2005/05/11 23:03:14
牧童 トビー
お疲れ様でした。すっきりしませんね。
(5)2005/05/11 23:03:16
吟遊詩人 コーネリアス
終ったーーー!!!!
死ぬかと思った…
お疲れちゃーん☆
(6)2005/05/11 23:03:22
新米記者 ソフィー
ロッテさん・・・あの怒りは演技でしたのね。

完全に騙されました。
(7)2005/05/11 23:03:51
のんだくれ ケネス
リックすげぃや!!!
俺すごいミスリーダーだったアルよ!!
(8)2005/05/11 23:03:53
見習い看護婦 ニーナ
特にシャロさんとメイちゃん。
そしてケネスさん…良い人騙して気分悪かったよ…。
(9)2005/05/11 23:03:55
双子 リック
お疲れ様でした
夢中で言うの忘れてました(謝

良かったはずしたらなきそうでした
(10)2005/05/11 23:04:00
村長の娘 シャーロット
私を吊った理由は当然独り言に書いてくれてるわよねw>リック
(11)2005/05/11 23:04:08
学生 メイ
うわ…シャロ狼だったか。。
みんなごめんなさい(泣)
(12)2005/05/11 23:04:17
のんだくれ ケネス
メイ、全然信じてあげられなくて
すまんかった。
(13)2005/05/11 23:04:29
新米記者 ソフィー
・・・・
というか、信じてた人がケネス以外全部外れ〜

もう自信なくなちゃったよ〜
(14)2005/05/11 23:04:38
新米記者 ソフィー
議事録みてきますね。

あと遅れましたけど・・・
皆さん、お疲れ様でした。
(15)2005/05/11 23:05:25
牧童 トビー
当たればいいってもんじゃないと思うんですけど……。納得できる説明してください。

とりあえずログ読んできます。
(16)2005/05/11 23:05:32
見習い看護婦 ニーナ
マンジさんを両占師が吊りにあげてたから
ライン切考えず3人の灰で安心して▼あげてしまいました…。
戦犯はニーナです…。

あとコネリ狼だと思ってた…。
actでマンジさん不在の時に誤爆してたのが決め手。
(17)2005/05/11 23:05:48
村長の娘 シャーロット
>>7
ソフィーさん騙してごめんなさいね

推理も理由もなく勘とかだったら
▼リック
(18)2005/05/11 23:05:56
のんだくれ ケネス
俺も・・・シャロ偽は合ってたけど
全然違う理由で・・・
(19)2005/05/11 23:06:03
学生 メイ
更新後「シャロの勝負パンツは純白でした」って言おうと思ってた。
ここって「白」って言い方あまり気にしないんだね?やっぱ自分のものさしで図るのはよくないね…
(20)2005/05/11 23:06:22
双子 リック
理由は書いてますけど
そんな細かくないですよ。

決定打はニーナが真に見えない。

そしてシャーロットさんが私のブラフに逆上した。
そして決定後ケネスさんが▼メイを推したので
最悪狼=シャーロットさん・・・と思ったけど
やっぱり心臓爆縛でした
(21)2005/05/11 23:06:59
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ニーナちゃんオレを狼だと思ったんだ…
本当に狼っぽい占い師ですみません…
(22)2005/05/11 23:07:30
のんだくれ ケネス
遅くなったが
人狼側、村側もみんなお疲れ様!
(23)2005/05/11 23:07:41
学生 メイ
うーん、、すぐ寝ようと思ってたんだけどせっかくだから、ログ読んできます。シクシク ごめんなさい。
シャロすごかったねー、ぜんぜんわかんなかったよー…
(24)2005/05/11 23:07:50
見習い看護婦 ニーナ
3日目アンケ
コネリ:▼マンジ ロッテ:▼ウェンディ

これに気付けばニーナもメイちゃんも…。
あぁ…何をしていたんだろう。
最後は●ケネス▼メイでケネス白白にしてメイ黒。
狼狂+ケネスさんでコネリさんを落とすつもりでした。
(25)2005/05/11 23:09:04
双子 リック
トビーさん吊っちゃったのはすいませんでした。
どうしても霊媒ローラーを言い出す人は間違っても居ないと言う先入観が,怪しい人がいっぱいだったので
ごめんなさい。

まとめ役初めてなのもあるし
正攻法が好きでないのも理由の一つです
(26)2005/05/11 23:09:55
牧童 トビー
>>21
いや、そうじゃなくて、決定時に村人達を納得させられるような説明をしてほしかったんです。
いくら選択が正しくったって独りよがり(に、見える)行動でゲームを進められても正直困ります。

みなさん戸惑ってたでしょう?
(27)2005/05/11 23:10:55
双子 リック
>>26
って言ってしまってはまずいでしょうか(反省)

ログ読んできます
(28)2005/05/11 23:11:34
牧童 トビー
>>26
私が村人だったからまずかったとか、シャーロットさんが人狼だったから良かったとか、そういう話じゃないんですよ。

まだログ読み途中なのでまた後で〜。
(29)2005/05/11 23:13:03
双子 リック
いや,そうですね伝えないといけなかったです。
総合してみると両霊媒師攻撃的だったりしたので
迷ったのですが・・・

ニーナさん…やはり二日目の最白あげる理由だの初日に●リックに挙げない決め打ちなどなど・・・
メイさんが怪しいのはRPだけの印象だったのです。
そこをツッコンでいるニーナさん・・・

ついで守護COに疑問が挙がる意味が分かりませんでした。ソフィーさんは霊媒真狂と言っていたので
占い師を吊られたくないのかもと思いました。

で最後に推理思考やはり霊媒判定が欠けているのが
狂人なのかと思いました。

本当はケネス−メイだと途中まで思っていたのですけどね・・・

思考回路はこんな感じです。
説明がいたらなかったのは申し訳ありませんでした
(30)2005/05/11 23:22:24
双子 リック
もお言っても遅いですね
すいません。

まとめ役として失格でした。
混乱させて申し訳ない。
(31)2005/05/11 23:24:19
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりニーナ…百人乗ってもだいじょーぶ(T−T
いやぁリックにもメイちゃんにも心無い発言をしてしまって
ニーナとしては心苦しい限りです…。
もう少し中庸に抑えた方が良いみたいね…狂人。
(32)2005/05/11 23:24:43
見習い看護婦 ニーナ
COします…。

【北島マヤに徹しすぎました!】
(33)2005/05/11 23:25:41
双子 リック
あとプロローグ見て思い出したんですが
シャーロットさん吊ったのは
別にメタ推理が発生したわけではありませんので
(34)2005/05/11 23:28:37
のんだくれ ケネス
  
(35)2005/05/11 23:34:34
のんだくれ ケネス
読み終わった!

初まとめ役大変な中よくやってくれたよ、リック。
ほんとにお疲れ様。
俺絶対まとめ役とかやれないからさ、引き受けてくれるだけで
大好き。ソフィーもありがとね。
(36)2005/05/11 23:36:44
のんだくれ ケネス
COする。メイ真も胸にこたえたが
一番ショックだったのは

【ウェンディ村人】

        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄
(37)2005/05/11 23:38:40
新米記者 ソフィー
今議事録を確認しましたわ。

なんか・・・私ってすごい天然っぽい。
悔しいわ。
(38)2005/05/11 23:39:01
新米記者 ソフィー
>>36
結局信じて良かったのがケネスさんだけでしたわ。
それだけが唯一の救いかも。
(39)2005/05/11 23:40:59
新米記者 ソフィー
>>18
いえいえ、迫真の演技に脱帽です。
(40)2005/05/11 23:43:01
学生 メイ
うー…やっと読みましたー(汗)
口調がどんどんきつくなっていったのが個人的には一番痛いです。うわーんごめんなさい(涙

あと私が一人暮らしの学生っていう推理は大当たりです>リック
(41)2005/05/11 23:45:13
牧童 トビー
まだログ読んでる途中ですが……。

>>30
そういう説明がきちんとされてれば問題なかったと思います。
まとめ役の労苦は私も身にしみていますので大変だったとは思うんですが、今回(特に最終日の流れが)気になったので率直に言わせて頂きました。きつい事を言ってしまって申し訳ありません。

またログ読みに戻ります〜。
(42)2005/05/11 23:45:42
新米記者 ソフィー
>>41
生前は信じなくてごめんなさい。
もしかしてあの演技をあえて続けてたのは・・・狼を欺く姿なの?
(43)2005/05/11 23:46:41
のんだくれ ケネス
メイほんとにごめんな〜
最初の自分の印象を大事にすべきだったかも
しれん。

お詫びにぞうさん型じょうろをあげよう。
(44)2005/05/11 23:47:55
学生 メイ
いや、素だったんですが…(汗)
楽しかったので調子にのりすぎました。一番問題だったのは足が3本だったんでしょうかorz
あそこで私が怒ると思ったと仰いましたが怒るよりガッカリしたのですよ。。(涙
(45)2005/05/11 23:49:02
新米記者 ソフィー
というか・・・

ピ  ン  ク  の  象  さ  ん  
って何?

一番の謎でしたわ。
(46)2005/05/11 23:49:32
学生 メイ
ログを読んでたらぬいぐるみって記述があったような気がしましたが、私もソフィーさんと似たようなこと考えてましたー(汗)
この村エロイですよ。ローターってもう!!(笑)
あとソフィーさん、リックがつっこんでいたのは「トビー」が「トピー」になってた、ってことだと思いますけど。。
(47)2005/05/11 23:52:23
のんだくれ ケネス
いや、特に意味は・・・<ピンクのぞうさん

よく幻覚に出てくるイメージらしいんで
アルコール依存症→幻覚見てる?なんて
連想でつい・・・

何 か 変 な こ と 考 え ま し た?
(48)2005/05/11 23:53:02
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
あーん!オレにゾウさんおくれ!
(49)2005/05/11 23:53:12
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんを悩ませるのがすごく苦痛でした…。
信用してもらえばもらうほど胃が痛く…。
最後黒出して割れたら泣きそうでしたよ。

ピンクのゾウさんを弄る人に悪い人はいない!
(50)2005/05/11 23:55:00
のんだくれ ケネス
>コネリン

つミポイ

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι          |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
(51)2005/05/11 23:55:49
学生 メイ
RPで言えば、コネりんさんが途中からオカマさんぽくなってたのも気になったんですけどー…
私は女の子には男の子口調で、男の子には女の子口調で喋っていたのですが、わかりにくくなってしまいましたね。実は男だったという設定も後付けです。ていうか中の人は女の子です!!
(52)2005/05/11 23:56:35
牧童 トビー
えーとローターってヘリコプターについてるあれですよ。ええ、全然問題ない問題ない。

……嘘です。違う物を連想しました。

まさか素で打ち間違えるとは(汗
(53)2005/05/11 23:57:43
のんだくれ ケネス
ニーナ・・・いや俺もGJ以降
完全に思考放棄しちまってたから。
細かい印象ではニーナ攻撃的すぎて
気になってたんだけど、かき消されてた。
(54)2005/05/11 23:57:44
新米記者 ソフィー
>>47
トビーの件は誤字でした・・・
でもこの村ってそんなにHっぽかったですか?
ん〜、不思議すぎる村の印象があるんですけど。
(55)2005/05/11 23:58:21
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
キャーゾウさんゾウさん!!
うふふふう…

>メイ
私のセクシャリティは中性です
ユニセックスってやつ?(ぉ
(56)2005/05/11 23:59:13
のんだくれ ケネス
人狼コンビも初狼どうしだったとは。
卍はリアル事情で大変だったな。
シャロはほんと見事だったよ。
最後キレ始めたから黒だなぁって確信できたけど
それまでは疑ってても自信なかったもん☆
(57)2005/05/12 00:00:19
学生 メイ
えっ。。えろくないですか??(汗)みなさんオトナですね…(ふっ
あー、トビーマンだ〜〜!!(笑)
(58)2005/05/12 00:00:30
新米記者 ソフィー
>>48
げ、幻覚の中にでてくる生物なんですね。
なんか別の意味で危険な雰囲気が・・・(汗
(59)2005/05/12 00:00:41
吟遊詩人 コーネリアス
っていうかかなり狂人&村人を撹乱させましたね
すいません…
もうちょっと修行が必要ですねー
(60)2005/05/12 00:01:11
新米記者 ソフィー
>>57

←素に信じてた救われない人・・・
(61)2005/05/12 00:01:57
学生 メイ
コネりん>そうだったのか…

というかこんなに疑われたの初めてです…(汗)やはり村人を希望すればよかったですね。もし蹴られて人狼になったらマジ怖ゃーと思って安全牌に逃げてしまいましたごめんなさいorz
(62)2005/05/12 00:02:40
村長の娘 シャーロット
>>21
あなたのブラフに乗った訳ではありません
私が真占い師でもあれはひどい

負けることは最初のGJから受け入れ体制でしたが
それとリアルの都合があるのだからあんなブラフもやめてください
(63)2005/05/12 00:02:47
村長の娘 シャーロット
GJされて負けを覚悟しましたが
ニーナさんのおかげで楽しかったです
とても狂人には見えませんでした
(64)2005/05/12 00:03:47
村長の娘 シャーロット
ニーナさんお互い見事に騙しあってましたねw
(65)2005/05/12 00:05:01
のんだくれ ケネス
メイもそうみたいだけど、俺もninjin国出身で
今回が初審問。
でもactとかすっごい楽しいな。
もう1日20発言に戻れる気がしね〜。
(66)2005/05/12 00:05:36
見習い看護婦 ニーナ
うわーんロッテ〜(T−T
なんだか足ひっぱっちゃってごめんね;;
もう少し修行します。
(67)2005/05/12 00:05:59
見習い看護婦 ニーナ
あーニンジン国は制限あるんですか。
(68)2005/05/12 00:06:28
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィーさん
まあ、真占い師がグダグダでしたから…
ほとんどの人がシャロ真に傾いてましたからね
っていうかGJ無かったら村負けで戦犯は私ですよ
(69)2005/05/12 00:07:04
村長の娘 シャーロット
>>67
いえいえニーナさんのおかげでほぼ0%だった戦いも勝機がみえましたから

あれから狼2COの可能性までできましたからね
狂人として最高の仕事でした

悪いのは私です。
(70)2005/05/12 00:07:34
見習い看護婦 ニーナ
>ケネちん
こっちは人が少ない分集まりにくいけど
その分またご一緒することも多いですからね。
良かったらこっちに居ついて下さい^^
(71)2005/05/12 00:07:40
学生 メイ
あ、ケネスさんもそうですかー。でも私はあっちの方が合ってるみたい。ぎっちり詰め込んで「ヨシ、入った!」とか思うのが楽しいのです(←使い方間違っとる
二ーナ>そうなんですよ。だから切れたら促してもらえばいいやっていうのがいまいちよくわからなくて抑え気味に…
(72)2005/05/12 00:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
わーっ!ウソウソ!ただの男ですよ…
オカマRPってクセになりますよw
(73)2005/05/12 00:08:36
村長の娘 シャーロット
実はケネスさんののらりくらりと回避するところは人狼でありながら見てて笑ってました
(74)2005/05/12 00:08:59
のんだくれ ケネス
審問は中庸がいないのかと思って
最初ちょっと泣きそうだったけどネ!

ケネスの顔グラに惚れてふらふらっと
入ってみたのさ。
(75)2005/05/12 00:10:01
牧童 トビー
あのー。逆上する真能力者って居ます(汗)。
それは余り参考にしすぎない方が……。
(76)2005/05/12 00:10:03
見習い看護婦 ニーナ
>>72 メイちょん
なるほどー。
なんか発言制限もきっつそーだけど
野放し状態だと初日のニーナみたく加速してしまうのが
こちらの良いとこ悪いとこです。
多弁さんはとことん目立ちます…。
(77)2005/05/12 00:10:32
牧童 トビー
ninjin国出身の方が結構いるんですね。
私は未だにninjin国がメインで審問が時々という感じです。
システム的にはどっちも好き(笑)。
(78)2005/05/12 00:11:07
学生 メイ
私の発言が読みにくいのもそのせいですね。と責任転嫁。
3日目とか何が起こったんだお前っつーくらいつめこんでますね。
横幅が長い印象があるんですが、そのせいかな?
200文字×20発言ですから一発言にめいっぱいつめこみますね。
あとこっちではIDに漢字使えないんですねorz
(79)2005/05/12 00:11:20
見習い看護婦 ニーナ
>>75
おかげで守護者とばかり…^^;
(80)2005/05/12 00:11:24
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、ニーナさん
頑張ったのに免じて許してください><
(81)2005/05/12 00:11:29
村長の娘 シャーロット
>>76
人狼だからあの演技だった訳じゃないです
どっちの陣営であろうとちょっと本気入ってます
(82)2005/05/12 00:12:36
のんだくれ ケネス
トビー、それもそうだなぁ。
気をつけるよー。
(83)2005/05/12 00:13:02
見習い看護婦 ニーナ
>>79
でも横文字改行整理して発言してたら
妙に文がきれいなんだよね…と吊られたことも…。
狼じゃねー><
(84)2005/05/12 00:13:04
村長の娘 シャーロット
このゲームは推理と説得のゲームといわれています。
結社員でさえ独裁したら吊されることすらあるのです
気をつけてください>リック
(85)2005/05/12 00:13:57
見習い看護婦 ニーナ
>>81
いえいえ、こちらこそご一緒できて良かったです。
またお仲間で会えると良いですね♪
(86)2005/05/12 00:14:00
村長の娘 シャーロット
霊能判定見るまでわからなかったです

あっそうそう、メイさんは何で狂人チックな発言したんですか?
(87)2005/05/12 00:15:34
見習い看護婦 ニーナ
ニンジンってニンテンドーみたいなドットBBSでしたっけ?>キャラ
(88)2005/05/12 00:15:39
吟遊詩人 コーネリアス
では本日はこれにて失礼します
今日からゆっくり眠れるー
とりあえず皆さんお疲れ様でしたー!
(89)2005/05/12 00:16:57
村長の娘 シャーロット
>>89
お疲れ様でした〜
(本編で攻撃してごめんなさい〜)
(90)2005/05/12 00:17:57
学生 メイ
>>84
そんなことが…(笑)
>>88
ドットというか、ちまちましたアイコンのイラストですね。そのぶんイラストとか自由に美化して描かれていますが。
(91)2005/05/12 00:19:03
村長の娘 シャーロット
ってもうこんな時間
すいませんお先に落ちます〜
(明日も仕事が・・・)
(92)2005/05/12 00:19:07
牧童 トビー
おやすみなさいませ〜、コーネリアスさん。

>>82
いや、私は演技だと思ってなかったんですが。

>>88
>ニンテンドーみたいなドット
むーん、どう答えればいいのかなあ?(汗笑)
(93)2005/05/12 00:20:14
のんだくれ ケネス
コネリンお疲れ様、おやすみー

>>88
ドット絵・・・まぁ近いかもねえ。
ゲームキャラみたいな。アイコンに近いねえ。
(94)2005/05/12 00:20:20
見習い看護婦 ニーナ
ふむふむ、今度ニンジンにもいってみやぅ。

休まれる方、お疲れ様でした〜。
ニーナは転生先探しつつ寝ます。
また顔だしまーすノシ
(95)2005/05/12 00:20:35
牧童 トビー
お休みの方お休みなさいませ〜。

あ、そうだ。メイさん。突然トビーマンのテーマ英語版で歌えとか言われて参りましたよ(笑)。
もう英語なんて何それ喰えるの人間なので。
(96)2005/05/12 00:23:21
学生 メイ
みなさんお休みなさーい

…トビーマンすごいベテラン(汗)
(97)2005/05/12 00:23:52
のんだくれ ケネスは、シャロにニーナもおやすみー
2005/05/12 00:24:39
学生 メイ
あぁ、あれは「そんなもん歌えるか!」ってぐらいにつっこんでいただければそれでもうシアワセだったのです(笑)
まさか歌ってもらえるとは思いませんでしたー(汗)私も英語はさっぱりです。
(98)2005/05/12 00:24:51
のんだくれ ケネス
せっかく審問入ってみたんだし、
今度は妖魔ありの村にも行ってみよっかなぁ。
交互占いとか言い出さないと疑われるのかなぁ・・・
(99)2005/05/12 00:26:56
牧童 トビー
>>97
ちょっと待って下さい。どこの戦績見たんですか(笑)。
(100)2005/05/12 00:27:23
村長の娘 シャーロット
>>93
誤解のないように言っておきますが
▼シャーロット
までは完全に演技です。
その後大した理由もなく「ブラフに引っかかった〜」みたいな感じで吊られたのが納得いかなかっただけですよ
本当に私が真占い師でもあれは納得いきませんね
(101)2005/05/12 00:27:42
村長の娘 シャーロットは、寝ます
2005/05/12 00:28:08
学生 メイ
>>87
だから、素で…(汗)
ごめんなさいもう許してくださいorz
「作戦で」とかは全く考えていませんでした。二ーナの発言読み返しましたがツッコミどころが見つからず…(汗)
(102)2005/05/12 00:28:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary