人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(451)幻想的な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
双子 リック
・・・アーヴァインが喰われるなんて。

くそっ!!
(0)2005/05/08 13:31:17
新米記者 ソフィー
やはり人狼はいたのね・・・
(1)2005/05/08 13:32:00
見習い看護婦 ニーナ
あーばいんさーん:棒読み
(2)2005/05/08 13:32:35
牧童 トビー
おう! アーヴァインのおっちゃん!

こりゃどうやらトビーマンの出番がありそうな展開だネ。とりあえず占い結果を待つヨ。
(3)2005/05/08 13:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァイーン!

あ、占いはもう発表してよいの?
(4)2005/05/08 13:33:22
学生 メイ
あぁっ…アーヴァインさん!!
あなたの死…無駄にはしないわ…
(5)2005/05/08 13:33:38
双子 リック
占い結果は自分の個性(RP)に沿った言葉で書いてくれよ
(6)2005/05/08 13:33:57
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットいなそうだから占い結果出すわよう…
(7)2005/05/08 13:36:43
牧童 トビーは、双子 リックに、RP村は歓迎するけどRP縛りはほどほどになー。
2005/05/08 13:38:57
吟遊詩人 コーネリアス
クワッ!見えました・・・リックの本性が
【リックは人間】でした

疑ってごめんねえ・・・
(8)2005/05/08 13:39:51
双子 リックは、牧童 トビーにいや,たまにコピーに毛生やしたような文書く奴いるんだよ
2005/05/08 13:41:29
牧童 トビーは、双子 リックに、あーなるほどねー。
2005/05/08 13:44:05
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックコピー毛生えたようなのじゃないと信用しない村人もいるのよう
2005/05/08 13:44:12
双子 リック
…自称次期村長候補も第一声で
結果を言ってくれよな。

アンケートはその後かな?
(9)2005/05/08 13:44:50
見習い看護婦 ニーナは、シャロさんの結果次第か…。出かけるから夕方また来るね。
2005/05/08 13:45:19
牧童 トビー
あとはシャロねーちゃんの結果待ちか。
悪いけどちょっとまた席外すぜベイベー♪

朝にも言ったけど今日はちゃんとコアタイムに居られると思うからサ。
(10)2005/05/08 13:45:38
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに喋りで信用取るもんだろ?それで取っても楽しくないじゃん
2005/05/08 13:45:54
学生 メイは、ままま、コネりんさんくらいの中道ならNPでしょ
2005/05/08 13:46:35
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックにそうなのよねえ・・・まあRP頑張るわあ
2005/05/08 13:47:06
新米記者 ソフィーは、「ロッテ待ちなので夕方まで落ちますね。」
2005/05/08 13:47:49
村長の娘 シャーロット
アーヴァインなむー

ごめんなさいお待たせしたみたいで
リックは【人間でしたわ】
.。oO(チ、仕方が無いわね・・・)
(11)2005/05/08 13:48:53
学生 メイは、ちょっとごはん食べてくるね。おなかぺこぺこ。
2005/05/08 13:49:26
吟遊詩人 コーネリアス
あら、シャロちゃんお帰りー
これでリックたんは確定白ねえ
(12)2005/05/08 13:51:28
村長の娘 シャーロット
お母様のところにマンジローさんの件でお話をしにいってました。本当にごめんなさい。
(飼い犬の見舞いに出かけてました)
(13)2005/05/08 13:51:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに「フォローありがと!そう言ってくれると嬉しい☆」
2005/05/08 13:53:30
双子 リック
・・・ちっ,なんだよ。
せっかく必死こいて黒っぽくしてたのに。
本当に黒と思った狂人か勝負に出たくない狼か・・・

アンケート出すな。ちょっと待ってて
(14)2005/05/08 13:56:35
村長の娘 シャーロット
■9.灰から黒(省エネモードで回答)
ウェンディは寡黙なので判断に困ります
ソフィーとトビーは多弁と思ってますので占い希望に上げるつもりです
マンジローとケネスはRPで稼いでいてこの辺が中庸かと思っています。
マンジローはリアル事情もあるかもしれませんがRPの印象しかない、ケネスは意見らしいものが見える分マンジローの方が黒印象です
(15)2005/05/08 13:57:14
双子 リック
■1.占い先
■2.吊り先
■3.能力者真偽(真狼狂)
■4.灰から黒だと思う奴【必須】
■5.まとめ役はリックでいいのか?
■6.その他(議題提案などご自由に)

今日こそは3、4「分からない」「不確定」とは言わせないからな。思考破綻している奴は不利だぜ?
(16)2005/05/08 14:02:15
村長の娘 シャーロット
昨日の中盤吊りの真意を言っておきます
中盤吊りは人狼側への牽制です。端からリックを吊るつもりはありませんでした。
吊るつもりがないことを公にしたら牽制の意味がないですからね。
リックは確定白でまとめ役になってほしかった。
そうすると襲撃の的になるかもしれませんが、そこから先は人狼がどう出るかという読みになりますから詳しくはいいません。
(17)2005/05/08 14:04:11
双子 リック
>>15
いや,それを昨日の時点で答えないと意味無いんだけどな。まぁいいや,今日は今日で絶対答えてくれよな。
(18)2005/05/08 14:05:57
村長の娘 シャーロットは、今アンケート回答してもいい?
2005/05/08 14:07:56
双子 リックは、村長の娘 シャーロットにいいんじゃね?
2005/05/08 14:08:34
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローちょっと離席。すまーぬ、夕方には戻るなり
2005/05/08 14:09:17
吟遊詩人 コーネリアスは、マンジは関係無いorz
2005/05/08 14:09:49
村長の娘 シャーロット
昨日の汚名返上のつもりで回答しますね

■1.●トビー
ソフィーと迷ったけど発言が活発なので様子をみたい
■2.▼マンジロー
弱いかもしれないけど理由は>>15
ウェンディは寡黙を吊ってるヒマがあるかで迷いましたがより黒印象がある方を選択
■3.コーネ狼>狂
  ニーナ真>狂>狼
  メイ 狂>真>狼
■4.マンジロー、ケネス(例外ウェンディ)
■5.リックのまとめ役異議なし
(19)2005/05/08 14:13:23
村長の娘 シャーロットは、昨日しゃべりすぎたのでpt温存しておきます(RPしたいよ(ノ-`)
2005/05/08 14:16:25
双子 リック
あーあと
■7.能力者喰われたらその能力ローラーするか?

まぁ喰われねえとは思うけど。
(20)2005/05/08 14:17:15
村長の娘 シャーロット
■7.誰が襲撃されるかによるかもしれないですが、人狼側が2人吊れるのは大きいと思いますので消極的賛成と考えます
(21)2005/05/08 14:20:20
双子 リック
後暫定【仮決定19:00】
【本決定22:00】ぐらいかな?
今日は流石にコミットしないでしょ。

今日の【占い】と【吊りの霊媒結果】,【明日の吊り】の3つで狼or狂人吊らんとわお〜んの可能性あるからよーく考えてくれよ。
(22)2005/05/08 14:20:36
村長の娘 シャーロットは、>>22了解 コミットもなしOK
2005/05/08 14:27:26
村長の娘 シャーロットは、みんないないようだからまた覗きにくるわ
2005/05/08 14:30:05
双子 リック
じゃーアンケート回答頼むな
あやふやな奴は吊りだと思ってくれ。(ここで白吊ったら負けと覚悟しろ)

明日まであるからペース考えろよ。
(23)2005/05/08 14:45:25
新米記者 ソフィー
アンケートに答えますわ。

■1.占い先:トビー
これは昨日の追加アンケで挙げてました。
「10人村」という状況で灰に狼が1人潜伏しているとすれば、かなり安全な位置で見守っているはずです。
多弁でこそあれ、寡黙はちょっとありえないと思っていますわ。その為、ウェンデイは私的に限りなく白に見えます。
ケネスに関しては微妙。
マンジローには申し訳ないのですが、今のところ吊りの方向で挙げたいと思います。

■2.吊り先:マンジロー
リアルの事情には同情致しますが、発言数の割にはどうしても真意がみえない印象。占うよりは思いきって吊りの方向でよいと思います。
(24)2005/05/08 15:06:53
学生 メイ
■1.●ケネス。昨日からのスライドだよ。

■2.▼ウェンディだね。判断に困るからここらでバチッと。

■3.
占い師は、どっちかっていうとシャーロットが真ポイかなぁという感じ。昨日から印象は変わってないね。コーネリアスは控えめな狼といった印象。
でニーナだが、昨日の発言なんかを見ていて
相談してやっているというよりは、思ったことをポンポンと発言してる印象だから狂かなと思い始めてる。

■4.ケネスとウェンディ。次点でマンジローか。

■5.いいよ。頑張ってね〜。

■7.いいと思うよ。ただまあ、その時々で臨機応変に対応したほうがいいかな。
(25)2005/05/08 15:08:17
新米記者 ソフィー
■3.能力者真偽(真狼狂)
占い師:「ロッテ=コーネリアス(真狼)」
昨日まではロッテさんを狼とみていましたが、今では五分ですわ。>>15でウェンディを吊り候補に挙げていない点で、真なのかな?と思ったりしています。
それに・・・今回のアンケの解答を見てもらえば分かりますが、吊り先・占い先が一緒です。

霊能者:「ニーナ>メイ(真狂or真狼)」
若干ニーナ寄りです。
ただ初日で●ウェンディを挙げたのが気にはなりますけど、できたら理由を詳しくお聞きしたいですわ。吊り候補なら分かるんですけどね。

■4.灰から黒だと思う奴【必須】
トピー・ケネス
■5.まとめ役はリックでいいのか?
問題ないと思いますわ。疑ってごめんね。
■6.その他
まだ全員が揃うまで時間がかかりそうなので、PTを残します。
■7.能力者喰われたらその能力ローラーするか?
するべきだと思います。
私は能力者に「狼X2」の可能性も否定していません。
(26)2005/05/08 15:08:32
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 15:10:35
学生 メイは、双子 ウェンディの発言次第で変えるかも。
2005/05/08 15:20:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 15:24:40
見習い看護婦 ニーナは、ガムをふくらませながらやってきた。
2005/05/08 15:26:22
双子 リック
ご苦労さん。
俺は出るけど後よろしくな。

姉ちゃんは>>1:227の消去法で
他の連中が白だと思った過程を教えてくれ。
(27)2005/05/08 15:29:51
見習い看護婦 ニーナ
リックは予想通りな確定白だね。
ニーナのリック役職判断は昨日の時点で(>>1:140
一応まとめ役として灰より安心感が出る以外
能力者の壁という点でしか村側に得があまりないよね?

前述通りニーナは初回から黒狙いだよ。
黒を探して一巡後判断が(>>1:167
今日はそれに乗った意見が多いのが心配…。
(28)2005/05/08 15:42:36
見習い看護婦 ニーナ
>>26 ソフィさん
占うか吊るかという判断は難しいね。
初日黒狙いが●ウェンディであって
初日には吊りがないよね。

ウェンディに吊る判断をしたら他に黒を探すだけだけど
正直昨日の時点では横一列じゃないかな?
きっとウェンディ以外を指名しても目立ったと思うよ。
■9問題でニーナが突付かれてから
漸くみんな黒だと思う人上げてきたしね。
(29)2005/05/08 15:52:13
学生 メイは、ごめん、眠いー…また後でー
2005/05/08 15:59:06
見習い看護婦 ニーナは、ふくらませたガムが割れて顔にHIT…でもアンケ回答中。
2005/05/08 16:04:14
見習い看護婦 ニーナ
ごめん…来客だったよ。
急いでまとめたの貼るよー。
(30)2005/05/08 17:09:57
見習い看護婦 ニーナ
■1.2.●ケネス ▼ウェン(マンジロ)理由は■4

■3.(>>1:133 参照)
今の所あまり変化ないんだけど変わった点だけ。
まず直面している対抗について(>>1:87)が気にかかっているよ。
狂率アップなんだけど狂と思わせておく狼かもという疑惑が。
ニーナが喋り過ぎる分良い感じで隠れられる。

するとその後RP変えてきたのも理解できるんだよね。
だからニーナ一応確認してみたの。(>>1:279
回答はactで「相手によって変わるだけ」
これってどうなのかな…判断難しいよ。
以上から狼も加えてメイ(狂≒狼)としておくね。

[占師]
ロッテが多方向から突付かれて
人間臭い回答を出しているのに対し
コネリはちょっと別の意味で浮いちゃってるね。
鳩だからわかるんだけど昨日と印象に変化なし。
ロッテ(真≧狼≒狂) コネリ(狼≒真)
(31)2005/05/08 17:11:25
見習い看護婦 ニーナ
■4.
1.ウェン…後半来た割に参加姿勢が弱かったかな。
黒を狙おうとする周りの動きになれば寡黙で埋もれてしまう。
吊候補か除外か今日の一連の動きで寡黙か判断したいな。

2.マンジ…事情は別としてRPが過多で意見薄な感じが。
CO票まとめしていた辺りでポイント稼いでるんだよね。

3.ケネス…ちょっと占回避気味なのと出入りが激しい所かな。

■5.リックを頼りにしているよ。
■7.
食べて来るなら狂人がいる方かな。
確実性のあるランダム回避(白-1)か
潜伏灰縮小かで可能性の高い方を選びたいな。
(32)2005/05/08 17:13:25
見習い看護婦 ニーナは、味の無くなったガムを膨らませて去っていった。
2005/05/08 17:18:55
見習い看護婦 ニーナ
>>31
うわぁアンカー間違えたよ…。

>まず直面している対抗について(>>1:87
⇒(>>1:187 >>1:191
(33)2005/05/08 17:24:30
見習い看護婦 ニーナは、しょんぼりして去っていった…。
2005/05/08 17:24:35
新米記者 ソフィー
>>29
早速答えてくれてありがとうございます。
納得致しましたわ。

私の視点から申しますと、昨日まで目だってのは、序盤から積極的に率先していたリックと唯一寡黙気味のウェンディでした。前者=狼ですと・・・非常に危険な位置なので占い希望に挙げさせて頂きましたが、とりあえず一安心です。
ウェンディに関しては普通に考えると、「占うよりは吊る」対象に考えている方も多いのではないでしょうか?
ただ・・・私の考えは>>24です。
彼女が村人であるなら、狼は格好の吊り対象にするでしょう。「寡黙=分からない→吊り」の理由にすれば、それなりに説得力があるでしょうから。

ただ困ったのが、霊能者候補が2人とも吊り対象にされてますね。
「ウェンディなら絶対狼ではない」と判断されている狂人が潜んでいるのかなぁ?
(34)2005/05/08 18:55:30
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
>>34の最後の2文は誤爆ですわ。
(35)2005/05/08 18:59:01
のんだくれ ケネス
ぬおお、日が変わってるぜえっ!
てっきり夜更新かと思って集会所を離れてた、すまんな。
で・・・リックは人間か。疑って悪かったがこれで安心したよ。
(36)2005/05/08 19:02:27
双子 ウェンディ
こんばんわ♪なの♪
日が変わっちゃってたの♪
速くてびっくりしたの♪

ログ読んでくるね♪
ウェン最有力吊り候補?あらー。
(37)2005/05/08 19:16:24
のんだくれ ケネス
■1.●トビー 

■2.▼ウェンディ

■3.能力者真偽(真狼狂)
占いは今んとこ変わりなく 
コネリ真>狂>狼 シャロ狼>狂>真
霊能はすまん、また揺れて今は
ニーナ狼>狂>真 メイ真>狂>狼

ニーナは対抗への攻撃がかなり激しいんだよな。真なら当然
かもしれねえけど、>>1:258とか>>1:261とか、必要以上にメイの
印象を下げようとしてるのが目につく。この必死さは
狂人よりは狼かなって感じたぜ。
(38)2005/05/08 19:18:07
新米記者 ソフィー
あと気になったのが、2人の霊能者候補の吊り先、占い先が一致している点です。
仮に霊能者に狂人が潜んでいるなら、「ウェンディ=村人」と判断して吊り候補にあげているんでしょうが、ケネス=占い対象は微妙なところです。むしろ私やトピーを挙げる心理が働くと思います。

(39)2005/05/08 19:21:52
新米記者 ソフィー
むしろ霊能者に狼がいると仮定すれば・・・
1)占い師に狼がいる場合
この場合ですと、灰色の誰を挙げても問題ない事になります。ただ、狂人が誰なのか・・・という事になりますが、今までの流れでリック以外想像がつきません。ただリック=狂人なら、昨晩あそこまで占いを嫌がった点を考えると考えにくいですわ。狂人ならむしろ喜んで占いを受けるでしょう。

2)占い師に狂、灰に狼が1人の場合
当然ケネス、ウェンディ以外の誰かになると思います。その為「マンジロー吊り・トピー占い」の方向でいけば黒がでると思いますわ。
(40)2005/05/08 19:22:01
のんだくれ ケネス
■4.灰から黒だと思う奴【必須】
この村、いわゆる「中庸」ってのが俺と卍くらいしか
いねーみたいだな。今日の希望を見ても吊り占いで大人気だ。
かえって目立って全然ステルスになってねぇ。前衛・多弁に
いた方がステルスしやすいんじゃねーか、なんて思えてきたぜ。
そういう面じゃトビーあたりが特に敵も作らずいいポジションに
いるな。最終的にリック占いにもってったのもトビーのようだし。

あと、俺からすると卍もウェンディも同じくらい判断に困る。
リアル事情抜いて考えても俺にとってはウェンディの方が
不気味だ。ただ、狼がこんなステルスして楽しいのか?って
考えると揺れるな。
そういう意味では卍の方がそれらしいとも思う。悩んでるよ。

■5.まとめ役はリックでいいのか?
確定白なら文句なし、よろしく頼むよ。

■7.能力者喰われたらその能力ローラーするか?
した方がいいんじゃねーかな。■4.を考えてても思ったんだが
狼が2人とも騙ってる可能性は頭においとかねーとな。
(41)2005/05/08 19:23:56
のんだくれ ケネス
>ニーナ
>>32で俺を「占い回避気味」と言うが、どのへん?
多数決で●リックにしようって流れの時、俺は>>1:189って
発言してるんだが。「大賛成!」とでも言ってりゃ回避と
とられても文句ねえがな。
>>1:247も無視されてる気がするぜ。
(42)2005/05/08 19:29:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 19:34:27
双子 ウェンディ
■1.占い先 ●トビー
■2.吊り先 ▼ケネス
…微妙なの。
この白い中ではケネスが一番発言が黒く見えるだけなの。
■3.能力者真偽(真狼狂)
シャーロット/真>狂>狼
コーネリアス/狼>狂>真
ニーナ/真>狂>狼
メイ/狂>狼>真
昨日と変わらずなの♪
でもやっぱり僅差なの。
(43)2005/05/08 19:41:28
のんだくれ ケネスは、「メシだからまたな〜」とピンクのぞうさんと共に出て行った。
2005/05/08 19:41:30
双子 ウェンディ
■4.灰から黒だと思う奴【必須】
マンジローかケネス
他の人が白く見えるからだけなんだけど。
■5.まとめ役はリックでいいのか?
リックがいいの♪
■6.その他
ウェンがステルス狼だったら黙りすぎでかえって目立ちすぎだと思うの♪
吊ってくれと言わんばかりなの♪
■7.能力者喰われたらその能力ローラーするか?
ローラーもアリだと思うの♪
(44)2005/05/08 19:41:51
双子 ウェンディ
>>27
単純に他の皆の白さが目立っただけなの。
ほとんどウェンの言いがかりなの。
(45)2005/05/08 19:42:13
学生 メイは、冷蔵庫を抱えて戻ってきた。議事録読んでくるよーん
2005/05/08 19:44:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/08 19:44:22
双子 ウェンディ
うーん。このままだとウェン吊られちゃう?
(46)2005/05/08 19:46:07
双子 ウェンディは、うわ、誤爆なの…(汗
2005/05/08 19:46:11
双子 ウェンディは、離席するの。また夜に来るの♪
2005/05/08 19:46:46
吟遊詩人 コーネリアス
よいしょっ、戻ってきましたゾウ
今からさっくりアンケにこたえますわあ
(47)2005/05/08 19:46:59
学生 メイ
ふむむ、ウェン吊りの流れなのかなー?
確かにニーナとぴったりシンクロしちゃってるのは微妙だなぁ。もうちょっと考えるか。
あとニーナ、RPについてはわかりにくかったようですまないな…僕って、相手の足が2本か3本かで喋り方が変わっちゃうんだよね(ボソ…あはは〜。一応、会議が始まる前からこのままだよ?
(48)2005/05/08 19:52:07
見習い看護婦 ニーナは、髪についたガムを取りながらやってきた。
2005/05/08 19:57:57
見習い看護婦 ニーナ
>>42 ケネスさん
昨日>>1:247をニーナも見て白だと感じていたの。
次点でケネス票が多い中、占候補に上げなかったのもそのせい。

ただ灰の中で白っぽい動きを見せる人を考えると
リックの様に前面にまでは出ていないし
黒アピールする狼なんていないと思うからね。
頭の方で結構意見述べてくれた割に後は落ち着いちゃってたし
リック票が多いのを見て>>1:189を判断すると
ちょっと回避してたのかなぁって思って…。

ごめんね、なんだか余計な考えだったかもしれない…。
(49)2005/05/08 19:59:03
見習い看護婦 ニーナ
>ケネスさんと皆さんへ
一つだけ聞いて欲しいんだけど
ニーナはメイちゃんのニーナ狂?狼?
という発言や質問に回答しているだけで
ニーナから先にご指摘の攻撃をしているわけじゃないよ。

>>48とかどちらが先か順番だけは良く見て欲しいな…。
残念だけど証明する手段が今の所それしかないからね…。
(50)2005/05/08 20:01:07
村長の娘 シャーロット
覗きにきました
私はウェンディを疑ってはいないけど、このままだと今日吊られなくても明日にでも吊られそうよ
がんばって発言してほしいの
(51)2005/05/08 20:06:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 20:06:56
見習い看護婦 ニーナは、ごめん、夕食の準備の合間に覗いてみただけなの…またくるよ
2005/05/08 20:09:20
村長の娘 シャーロット
私はマンジローさんを一番黒だと思ってるけどウェンディと同じような状況でちょっと不安だわ
リアル事情があってお察ししますが、もし出てこられたら挽回してほしいです
(52)2005/05/08 20:10:40
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナの髪を切った。チョキチョキ
2005/05/08 20:11:07
村長の娘 シャーロットは、この後、家事があるので落ちますが来れるかちょっとわかりません
2005/05/08 20:12:31
学生 メイ
うーんむ…
ケネスさんはともかく、ウェンの方は牽制の意味もあるんだよね。>>44とか、だまりすぎなのがわかっているんだったら発言してほしいかなーって。
だから発言次第では変えるかもって言ったんだけど…;;
(53)2005/05/08 20:13:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、また間違えた…。
>>49
>>1:41を元に>>1:247を見ると白いかな?と言うことです。

うわーん、髪切られたよ;;
(54)2005/05/08 20:16:12
見習い看護婦 ニーナは、でもガムのとこだけだったのね♪と感謝して去っていった
2005/05/08 20:16:43
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●トビー
アンケ4番参照
■2.▼マンジ
上に同じ
■3.
占い
コーネ:真
シャロ:狂>狼
シャロちゃん狂人かなあ、と思い始めています。
まだ狼が誰かわかんなくて
誰に誘導していいかわからない感じ?の受け答えに感じていますねえ
霊能
ニーナ:真≧狼
メイ:狼≧真
正直どっちも真として見えるし、狼にも見えますねえ
霊能者には狂人がいないような気がしてますね
ニーナ真寄りは昨日の印象から変わってません
メイさんは私と同じで印象が薄いだけなのかもしれません
(55)2005/05/08 20:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰から黒だと思う奴【必須】
発言の中では黒い発言と思えるものがなかなか出てきませんね。だから黒い発言連発のリック君が人気だったのですが…
ウェンディさんは白っぽいと感じてません。
理由は寡黙な上にアンケ回答も必要最低限しか答えてないからですねえ。ちょっと気になる所ですよ。
ケネスさんは他の村人さんからの相対的な立場で一番中庸ですね。発言自体は多弁で冷静な方だとお見受けしております。昨日占い回避に行ったとも見えませんでしたが。
トビーくんはケネスさん同様白いですねえ村人っぽいです。ただケネスさんに比べると目立たないですねえ。
マンジちゃんは意見が薄かったですねえ。リアルの事が無ければ今日の吊りは第一に考えてました
ソフィーちゃんは昨日の夜はエンジン全開でしたねえ
とても目立っていたと思います。意見に「?」と思う部分はありますがステルス狼ならあまりそんな目立った意見は発言し無そうなので今の所白寄りですねえ。
■5.おまかせしますねえ!
■6.随時何かあればいいますねえ
(56)2005/05/08 20:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
■7.状況にもよりますがとりあえず片方は吊る方向だと思いますねえ…

そして■4.の追加回答で
今現在の私の脳内グレスケは
黒>マンジ>ウェン>トビー=ケネス≧ソフィー>白
吊りはマンジちゃんでウェンちゃんは昨日と同じで吊り候補なので占いはトビーくんにスライドしてます。
(57)2005/05/08 20:30:14
学生 メイ
うーん、進まないなぁ…
ま、ニーナの攻撃についてはカウンターであることは確かだよ。
>>1:133はニーナが先だけどね。
ま、この段階じゃ時間やRPから判断するしかないだろうから仕方ないんだが。
しばらく議事録でも読んでいようかな。
(58)2005/05/08 20:40:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/08 21:04:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/08 21:05:08
双子 ウェンディ
ごめんなさいなの…
ウェンもちょっと中の人の事情で、今日はこの後来れるかどうかわからなくなっちゃったの…

来れたら来るね。
(59)2005/05/08 21:08:14
学生 メイ
ウェンディ、大丈夫かい?
こちらのことは僕らにまかせて。安心して用事をすませておいで。
(60)2005/05/08 21:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンちゃんリアル大事にねえ
明日の夜更新だからゆっくりでいいと思うよ
(61)2005/05/08 21:25:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 21:40:58
牧童 トビー
おう! 遅くなっちまったな!
ウェンディ大変だな。まあ無理はすんな。リアル大事にだヨ。
(62)2005/05/08 21:54:29
牧童 トビーは、握りしめた何かのスイッチを押した!
2005/05/08 21:55:24
牧童 トビー
Toby! Toby! Help me Toby Man!

この世を暗黒が支配し 人々が悲しみにくれた時
虹の光が天を渡り トビーマンが現れる!

(ゴォォォォォォォォッッッッ!!!!)

正義の使者! トビーマン見参!
(63)2005/05/08 21:55:57
牧童 トビー
人狼だって? 心配ない!
このトビーマンがいる限り、この世に悪は栄えない!

まずはソフィーに一言返そう。そして議題回答だ!

>>1:234
>占い先=白確定路線に否定的な割に・・・
>「確定白が生まれるまでは多数決がいいなあ。」
この二つは矛盾していないぞ、ソフィー!

・わざわざ確定白を作りに行きたくない
・でも灰のまとめ役に独断を許すのは怖い
この2点からの発言だ!

確定白が「生まれるまで」という言い回しになっているのは、黒狙いでいっても結果的に確定白が生まれる事が往々にしてあるからだな。
(64)2005/05/08 21:57:49
牧童 トビー
■5.まとめ役はリックでいいのか?
もちろんだ! 時折言い方がキツ過ぎるんじゃないかと感じる時はあるが、他には問題ない。

確定白になった上に狂人の可能性も薄いと考えているので、独断も混ぜてもらって構わないぞ。まあ独断の内容によっては納得のいく説明をしてくれないと困るがね!
(65)2005/05/08 21:58:30
牧童 トビー
■2.吊り先
▼霊能者の片方を希望する!

今日の時点で我々は10人。一人も人狼側を吊れなかった場合、6人になって時点で人狼側は狂人&人狼COによりランダム勝負に持ち込む事ができる。我々は当然まずこれを回避すべきだ。

6人になるまでの間に使える吊り回数は2回。ならば、負けない戦いをするためには能力者の一組をローラーするしかあるまい。ここで占い師ローラーをするメリットは低い。
なら! 霊能者ローラーだッ!

あえてどちらかを選べと言うのなら、メイだ。後述するがほぼ五分五分なのだがな。
(66)2005/05/08 22:00:00
牧童 トビー
■3.能力者真偽(真狼狂)
霊能者は吊られやすい。また、占い師が確定する事と霊能者が確定する事のどちらがより深刻かといえば当然占い師が確定する事の方が人狼たちにとって深刻だ。
なら、占い師には人狼が、霊能者には狂人が回った方がよりいいという事になる。

もちろんこれをもって決め打ちする事はないが、現時点では占い師が真狼、霊能者が真狂の組み合わせだと考えている。
(67)2005/05/08 22:01:50
牧童 トビー
能力者の信用度だが、正直五分五分で甲乙付けがたい。

占い師ではシャーロットの方が微妙に人間臭いと考えている。占い師として早くCOしたがり(リックの非占い師COに即乗った)、その後ホッとしているような発言をしている所などからそう感じる。
シャーロット:真>狼>>>狂
コーネリアス:狼>真>>>狂
であろうか。
(68)2005/05/08 22:02:09
牧童 トビー
霊能者も微妙。無理に信用度順位を付けるならCO順で最も最後に回った(=様子見できた)メイよりも、ニーナの方が真っぽいだろうか。あくまで無理に付ければという話なので、正直五分五分だ!

メイ:狂>真>>>狼
ニーナ:真>狂>>>狼
(69)2005/05/08 22:02:22
牧童 トビー
■7.能力者喰われたらその能力ローラーするか?
一人食われれば、残り最大3人のうちに人狼側2人。3回の吊りで確実に2人処理できるならいう事はない。もちろんローラーだ。
(70)2005/05/08 22:02:44
牧童 トビー
■4.灰から黒だと思う奴【必須】
昨日まではウェンディを最も疑っていた! しかし!
……吊すって言ってるのに態度が変わらない。orz

(気を取り直して)流石に理由もろくに書かないのは仲間から突っ込まれるであろう。という事でウェンディは白側にシフトだ。
ケネスは占いを怖れていないような態度を取っている。人狼であればなかなかやる! と言わざるを得ない。故に白寄りにシフト。

残るはマンジローとソフィーだが、ソフィーはよく喋っている分考え方などが伝わるし、発言内容を見ていると白い。マンジローは黒いとは言えないが流石にソフィーと比べると分かりづらいと言わざるを得ない。故に、信用度ではソフィー>マンジローとなってしまう!
(71)2005/05/08 22:03:13
牧童 トビー
グレースケールを作るなら、
黒:マンジロー>ソフィー>ケネス>ウェンディ:白
となるであろうか。うーむ、我ながら昨日とまるっきり違う。でも仕方がない! これが現時点での評価だ!

■1.占い先
議題4より、●マンジローを希望する! 分かりづらい人間を占うという、私の方針にも合っている。「でも黒い人間は吊すんじゃないのか」という指摘はもっともだが、仕方がない!
(72)2005/05/08 22:03:39
牧童 トビー
いかん! 3分なんてとっくに経ってしまった! 今夜はこれまでだ! ではまた会おう諸君!
ハハハハハハハハハ!!!!
(73)2005/05/08 22:04:35
牧童 トビーは、元の姿に戻った。ぐっすりと寝入っている。
2005/05/08 22:04:50
のんだくれ ケネス
ちょい戻りー。

>>50(ニーナ)、>>58(メイ)
あー、ちょっと意図を取り違えられてるかもしんねーから
詳しく言っとく。俺、質疑応答の先攻後攻(?)とか
やり取りの内容をどうこう言ってるわけじゃねえんだ。
気になったのは、質疑応答にくっついてる
「喉カラカラな所にメイちゃんの攻撃」とか
「ニーナ在籍時には直接質問してこないんだよね」
とか、その手の発言のことさ。
(74)2005/05/08 22:07:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 22:08:13
学生 メイ
うわっ、トビーマンの登場に間に合わなかったよ〜!
残念。シクシク。
あぁ、まあ、先攻後攻は関係なしにニーナはいい右をもってるね。蜂のように刺してくるね。看護婦だから注射かな。
まあ意図的に不在時を狙ったわけじゃないよ。僕はいるときに質問をぶつけて回答時間で推理しようとは思ってないから、不在時だろうが居るときだろうが関係なしに聞きたいことは置手紙にして置いておく。
せかしているみたいに見えたのならごめんよ。いつでも気が向いたときにゆっくり答えてもらって構わないから。
(75)2005/05/08 22:25:44
双子 リック
戻ったって・・・うわ,面倒くせ!
ローラーあげるか普通?

やりにくい。とりあえず牽制で
【●ソフィー▼ケネス】な。
(76)2005/05/08 22:35:29
見習い看護婦 ニーナ
>>74 ケネスさん
なるほど、ニーナの右ストレートが問題なのね…。
コンビネーションは3日目以降になりそうかな。
メイちゃんのジャブ数に対してストレート一本。
ニーナは本心で感じたまま述べているつもりだよ。

>>75 メイちゃん
うん、ありがとうゆっくりさせてもらうよ。
ニーナタイミング悪い看護婦だから
メイちゃんともそうなのかもしれないね…。
(77)2005/05/08 22:35:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/08 22:36:44
学生 メイ
ははは…タイミング悪いのは僕もだから。orz
お互いがんばろ。省エネ進行でね。

>>76
牽制…それは「能力者に狼二人」っていう推理だから、って意味なのかしら?
(78)2005/05/08 22:44:56
のんだくれ ケネス
>>76
ん?それはリックの希望?仮決定?
牽制って意味がよくわかんねえけど。
(79)2005/05/08 23:12:09
双子 リック
>>45姉ちゃん。そうか?俺には灰はほとんど
黒に見えるぞ?消去法といっておきながら本当にそれだけなのか?

>>55盲目親父。
あれだ。あんたが印象に残らないのは核心がどこだか分からないからだ。シャロ狂で「どこに誘導すれば〜」
と思う節はどこなんだ?しおり(アンカー)でも使って教えてくれよ。
>>56随分白だと思う理由が抽象的だな。
それだったら初めから黒だと思う奴あげて理由付けすればいいだろ?どう思う?

>>65トビー。霊媒ローラーは聞かなかった事にするよ(笑)あれだ口調についてはエピあたりで謝るよ(汗)

>>78メイネーちゃん。俺はそんなこと一言も言っていないと思うぜ?
(80)2005/05/08 23:20:01
学生 メイ
いや、牽制っていうのがわからなかったから、
そういうことなのかなー?って勝手に妄想したの。
ポワワン。
(81)2005/05/08 23:23:05
学生 メイは、妄想している
2005/05/08 23:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
ふむー、トビーちゃんは能力者ローラー希望ですか
今霊能者からローラーしていくと占い師・霊能者の真贋も分からない状態で展開していきそうですね…
しかし残った所でグレーローラーして行っても
5人の中に黒が1人(狂人潜伏の場合は0人)
偽もずっと白出し続ける可能性あるわけで…
そう考えると能力者ローラーを何時始めるのかも
考えなければならないですねえ…
何か妙案が無いものか…考えてみますねえ
(82)2005/05/08 23:23:53
双子 リック
 【作戦】
 ガンガンいこうぜ
 命を大事に
>命令させろ    村人
         >守護者
          人狼
          狂人
【俺だけを命懸けで守れ!!】
…よしこれで多分大丈夫だ(本当か?)  
(83)2005/05/08 23:24:09
見習い看護婦 ニーナ
なんだか色々とニーナも混乱してきたよ…。
2COなんだかトビーマンは●5票入ったから強攻策なのか
ウェンディは諦めの良い黒なのか寡黙なのか
さっぱり状況が分からなくなって来たよ…。

明日更新なら今日は早めに休ませて貰うね。
質問とかあれば書いておいて下さい。
(84)2005/05/08 23:27:42
見習い看護婦 ニーナは、ヴァファリン6錠を飲んで帰っていった。
2005/05/08 23:33:43
のんだくれ ケネス
んー、マンジロー来ねぇな。
明日更新でいいんだよな?
わりぃけど俺もそろそろお先するぜ。
じゃなー。
(85)2005/05/08 23:37:03
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんを枕にその場で卒倒した。
2005/05/08 23:37:46
双子 リック
…ツッコミがほとんど無いな。

喰われないために狂人COでもするか?
逆効果の気もするけど(誤爆じゃねえぜ)

ん〜と金髪のオバサン。あんたのグレースケールはどんな感じか見せてくれねえか?
(86)2005/05/08 23:40:55
学生 メイは、双子 リック>>76それ仮決定?
2005/05/08 23:41:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
なるほど指摘ありがとうございます。
今日のアンケ回答は脳内垂れ流しでしたねえ
シャロさんのは総合的な印象ですねえ
特につけるとすれば>>52でしょうか
誰を疑ってるのかちょっと分からなかったのですよ
灰の判断材料ですがうーん、黒と印象つける発言が薄かったのでステルスならこの位置って言う事を基準にして出したので抽象的になってますね
(87)2005/05/08 23:47:41
双子 リック
…どんな感じかなぁ

「私は狂人です。食べるとわお〜んできませんよ?
今日の吊り投票は▼シャーロットにしておいてください。私が投票を牛耳りますので・・・」

…駄作だな。現実逃避は止めとこう。
(88)2005/05/08 23:54:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私もやすみますわ
明日は夜19時以降に参りますよ
ではおやすみなさーい
(89)2005/05/08 23:59:16
学生 メイ
私も寝るわ。
明日は午前中と、夕方からの参加になるわよ。
(90)2005/05/09 00:04:30
双子 リックは、「・・・あぁお休み。俺もうちょっと議事洗うわ。」
2005/05/09 00:08:59
牧童 トビーは、双子 リックに、ちょっと(?)よそ見してたら何面白い事やってんだ?(笑)
2005/05/09 00:34:31
双子 リックは、ZZZ・・・
2005/05/09 00:58:51
双子 リックは、>>76準仮決定といったところ。とにかく突っ込め!ZZZ
2005/05/09 01:31:43
新米記者 ソフィー
ごめん・・・すっかり寝てましたわ。

>>64
>>1:234の件は、私の書き方が中途半端でした。
別に貴方の発言が矛盾しているから突っ込んだ訳ではありませんわ。
もし、狼の内訳が「能力者1,灰1」であるなら・・・
この潜伏狼はかなりステルスに自信があるタイプと見ていますの。
勿論キャリアにもよるんでしょうが、普通に考えて中々ぼろをださないでしょうし、村をリードする術も心得ているでしょう。
そんな狼にとって怖いのは、
「個人の主観による「占い」。(ようするに多数決ではなく、”占い先は占い師に任せる”的なやり方ね。)
何気に貴方のアンケ解答をみてたら、あえて「多数決」云々を書いてるからひっかかったまでですわ。
村人なら多数決=当たり前の発想なので、あえて書く必要もないと思いました。
それと、ちょっと歪んだ見方ですが、貴方が狼とするならば・・・「俺は確定白を襲うつもりだし、しばらく俺はばれないよ」的な自信も読み取れました。
少なくともあの時点での意見でしょうけどね。
(91)2005/05/09 01:41:47
新米記者 ソフィー
>>86
グレースケールについて
今は・・・
黒 トピー>マンジロー=ウェンディ>ケネス 白
になってるかなぁ。
ウェンディの>>44の■6の言葉がちょっと紛らわしく思えました。

正直、リックといいウェンディといい、双子ちゃんは
周囲を悩ませすぎですわ(涙)
(92)2005/05/09 02:00:06
新米記者 ソフィー
ケネスに関しては私的になぜか黒い印象はありません。勿論明日の占い対象で白黒つけたい人ではありますけど。
おそらく視点が私と比較的近いのかもしれません。
(93)2005/05/09 02:02:35
新米記者 ソフィー
それでは私も再度寝ますね。
次回以降の参加は今日の19時前後になると思います。
おやすみなさい。
(94)2005/05/09 02:06:00
異国人 マンジロー
ただいま……疲れましたぁ……
とりあえず、ログ見て来ます。
(95)2005/05/09 02:38:10
異国人 マンジロー
皆さん、遅れて申し訳無い……アル……
アンケートにお答えするアルね。

■1.トビー
怪しく無さそうで実は怪しいタイプ?黒い予感がするアルよ、占うよろし

■2.▼ウェンディ
寡黙に狼が居るなら彼女が黒かな?思うアルね。
吊っとくよろし

■3.占い師はシャーロット(真>狼>狂)
コーネリアス(狼>真>狂)ね。
霊能者はニーナ(真>狂>狼)
メイ(狂>真>狼)
■4.ウェンディ トビー【必須】

■5.リックさん、サービス一杯一杯ね、ヨロシク頼むアルよ

■6.皆さん、昨日今日は迷惑かけて申し訳無いアルよOTL
■7.そうなったらやったほうがいいかもしれないね
(96)2005/05/09 02:51:52
異国人 マンジローは、すまない、眠気が限界アルね……落ちるアルよ……
2005/05/09 02:52:16
双子 リック
・・・金髪は>>76に弁明とかないのか?
俺はあんたと盲目親父が黒なんじゃないかと
疑っている素振りを出しているんだぜ?

異国親父,本当に悪いが
■3そういう風に導いた(思った)発言などは
具体的にどこら辺なんだ?解だけ出されても何考えてんだかわかんねーよ。
(97)2005/05/09 07:54:34
双子 リックは、異国人 マンジローに事情はしょうがない。こっちより大事だから。
2005/05/09 07:55:20
双子 リックは、「くそー怪しい奴が3人以上居るってどういうことだよ」
2005/05/09 08:11:24
双子 リック
・・・牽制
●ケネス,ソフィー
▼ウェンディ,トビー,マンジロー

これで行こうかな?
【●ソフィー▼ウェンディ】
襲撃先トビー守護先リック
あれだ姉ちゃん喋らなすぎだ。喋れ。

追加議題■能力者の占いと吊り先(占い師)が被っているんだけど,それについてどう思うか?
これも逃げの一手は打たせないぜ。
【居られるか不安な奴は俺に委任しておいてくれ
(98)2005/05/09 08:41:53
双子 リックは、人狼は襲撃先を双子 リックに委任でよろしく。
2005/05/09 08:42:45
のんだくれ ケネスは、むっくり起き上がった。
2005/05/09 09:07:04
のんだくれ ケネス
おう、マンジロー来てくれたんだな。忙しいところお疲れ。

>>76が準仮決定とな。ってまた変わってるんかい。
(99)2005/05/09 09:21:49
のんだくれ ケネス
●ソフィーか。トビーと並んで脳内白にしちゃいたく
なるタイプだし、ここではっきりさせとくのも悪い手
じゃないと思う。
俺の中では灰の中で一番白いんだけどな。ソフィーも
言ってくれてたがちょっと俺と考え方が似てるとこ
感じるし。もしソフィーが村人だったら最後の論陣に
残っててほしい人材だから判定割られたりすると
もったいないんだよなー。ま、決めうちはできんが。

●ケネスでもいいぜ。確定白になれりゃ俺はハッピー
で灰も狭まるし、判定割られても俺には占いの真偽が
分かる。村に出せる情報が増えるさ。
ソフィーがもし村人なら、どうせ判定割られるなら
彼女より俺の方が村のためになるかもしれんな。
(100)2005/05/09 09:26:41
のんだくれ ケネス
▼はまじで悩ましい。

ウェンディは吊りに余裕さえあれば即吊りたいんだが!
村人だとしても最後に残しておきたくないぜ。
今日の議題回答見てても慣れてないゆえの寡黙って
匂いがしないし。■6.の回答とか見てるとわかっててやってるし。
俺だったらあんなステルスで勝っても嬉しくねーけど
そこは考えないことにした・・・

トビーは即吊るより占いたいタイプ。ウェンディ吊らないなら
卍になっちまうのは仕方ねえなぁ・・・。判断材料がないだけ
黒く見えちまう。擁護はできねえ。
(101)2005/05/09 09:41:59
牧童 トビー
おう! なんだか占いが集まってるな。我ながら盛大に疑われてて笑えるぜベイベー♪

>>91
自信のある奴がステルスに回ったとは限らないヨ。単に騙りが苦手だったからステルスに回ったかもしれない。2人しかいないんだから2人ともステルスが下手でもおかしくないサ。敵を強いと見積もるのは良い事だけどネ。

多数決云々は灰のまとめ役に独断を許すかどうかっていう話なんだから、言わなくてもわかるだろみたいな内容じゃないじゃん。無難な内容でも言わないとダメ。
(102)2005/05/09 12:19:59
学生 メイ
ワォ!!おはよう!
午前中参加できるとか言っといて、バッチリ寝ちゃってたよ〜!
今日の参加は20時以降になると思う。夕方に一度のぞけるかもだけど。
うーん、占吊を変えた方がいいのかどうか迷ってるよ〜〜。
(103)2005/05/09 12:22:12
牧童 トビー
追加議題■
おいらは占い希望と吊り希望が被る事そのものはあんまり重視しないんだよネ。偶然被る事なんてザラにあるからサ。占い師の占い先なんて6人も挙げてるおいらだし。

ただ、能力者4人中3人、それも人狼を含んでそうな占い師2人からマンジローのおっちゃんが吊りに挙がってるのは気になるネ。
(104)2005/05/09 12:22:28
学生 メイ
あ、かぶってるの占師の方か。ほんとだー…見事にかぶってるよ。
私達も占いケネスが一緒なのが気になったんだけど、ニーナ狂ならさして問題でもないかな。

>>104うん、だから一応外してみたんだけど…
ウェンディは変わる気配がないのよね。でマンジローさんは「RPにPt使いすぎた」って言ってるからこれから挽回してくれると思うんだ。だから発言から判断できると思うし。
(105)2005/05/09 12:36:01
学生 メイは、予定を見間違えていた(2時まで参加できるよ)。
2005/05/09 12:36:12
双子 リック
>>98
別にこれから選べなんていっていないぜ?
酔っ払いここで確定白なんて出てほしくねえんだよ。
確定白=狼の餌だからよ。

黒占ってパンダ。で能力者を喰ってもらうのが最高の形だ
(まさか,偽装GJはしねえと仮定してだ)

金髪はな,なんとなく自分の意見じゃないことを言わされているんじゃねえかていう節があるんだ。
昨日の段階でもまとめ役を俺に任せる割に黒狙いで俺占おうとするし。本来なら白決め打ちしたいんだけどな。
(106)2005/05/09 12:41:08
双子 リック
まぁ決定とは別に
俺は真占い師に吊投票を合わせるぜ(わざとらし)

とりあえず能力者を喰わせるのが目標だ。
もうちょっと考えてみる。
(107)2005/05/09 12:52:59
学生 メイは、お風呂に入ることにした。(またあとで〜
2005/05/09 13:03:06
学生 メイ
ただいまっと…ありゃりゃ。さすがにこの時間帯は発言ないか。
うーん、僕の占希望だけどやっぱ●ソフィーに変えさせてもらうよ。他の能力者からノータッチだしね。リックに追従したみたいになっちゃって悪いんだけど。
(108)2005/05/09 13:51:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/09 13:52:22
学生 メイ
■4.の補足。
グレースケールを作るなら
黒:ウェン>ケネス>マンジ>ソフィ>トビー:白
なんだけどね。ソフィーのことは白よりに見てるんだけど…吊り占いに挙げられてないとこだけ気になった。その部分だけ考慮してトビーより黒寄り。
うーん、こんなとこかな。
じゃ、そろそろ学校行くね。
(109)2005/05/09 14:01:15
見習い看護婦 ニーナは、頭を抱えてやってきた。
2005/05/09 14:37:40
見習い看護婦 ニーナ
票集中をどう見るかで変わってくるよね。
ウェン切りな狼なのかケネス逃げな狼なのか、
あとはマンジロ脚切りなのか白なのかってところかな…。
ソフィさんに関しては個人的には灰中最白で見てるよ。

リックが言うコネリ−ソフィラインなんだけど
>>55を見る限りラインもなんだかとってもミエミエだよね…。
楽観的かもしれないけどそんな簡単にボロ出すとは思えないな。
反面黒狙いな方向性が高まってるから
白く見せることで占いが回避出来てしまうのも実情。
正直票操作も思案に入れて悩んでるよ…。

トビーマンの霊ローラーは今までソフィさん並に
白発言してればあまり気にしないんだけど
3分間強で飛び去ったし票集中したしね…。
ニーナ的にはソフィさん以下みんな黒く見えるよ…。
(110)2005/05/09 14:51:06
見習い看護婦 ニーナ
>>110
あぁ…、>>55プラス>>56を含めて見た方が適切かな。
(111)2005/05/09 14:58:25
見習い看護婦 ニーナは、頭から湯気を出して考え込んで…寝てしまった。
2005/05/09 14:59:21
双子 リック
わり、今日は鳩になりそうだ
候補はだいたい決まっているから安心してくれ
(112)2005/05/09 18:29:17
吟遊詩人 コーネリアスは、床から生えてきた。ニューッ
2005/05/09 18:55:28
吟遊詩人 コーネリアス
よいしょー
突然歯が痛くなったので今から歯医者行ってきますわー
なので今日考えてたことをとりあえずつらつらっと書き残しておきますわ
(113)2005/05/09 18:59:09
双子 リック
何だ誰も居ないか
仮決定【●ケネス▼トビー】守護先【◆リック】
あれだ占いソフィー吊りウェンディも考えているから。ほぼ五分って感じかな
(114)2005/05/09 19:01:24
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんと相撲を取っている。
2005/05/09 19:04:08
吟遊詩人 コーネリアス
まず、シャロさんと占い、吊りが同じな事についは、ちょっとびっくりしたけど、
まあこれで変えるのも癪なのでとりあえず思ったままのを出してみましたわ
ただ私視点だとシャロさん偽だから狼はトビー、マンジでは無い可能性が高いかもしれませんが、ライン切りかもしれませんしねえ
(115)2005/05/09 19:04:11
のんだくれ ケネス
リックもコネリンも大変そうだな・・・

【仮決定了解】
残りの議題これから書いとくな。
(116)2005/05/09 19:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
トビーくん、ケネちゃんは占われてパンダになりたいって事おっしゃってましたが
私はパンダになる可能性は低いと思ってますよ(ご本人達が村人ならば)
偽占い師が狼だった場合黒出ししなくても白出し続ければ(あるいは占い先襲撃)村は混乱する可能性が高いように思うのですがどうでしょう?
いずれ必ず残った能力者は吊らなければならない時がきます
それまでずっと白出し続けるような気がしてますよ
(117)2005/05/09 19:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
ですからパンダ判定狙うという占い先ではなく
完全黒狙いで行ったほうがいい様に思いますよう
(118)2005/05/09 19:13:34
吟遊詩人 コーネリアス
トビーくんはじゃないですね…
リックくんの間違いですorz

一応【仮決定了解】です
いい加減歯が痛いので行ってきます!
(119)2005/05/09 19:19:39
双子 リック
酔っ払い。自分を占いに挙げている。狼なら明日能力者を食ってくれるかもしれない。守護者じゃないから食われても問題無い。

とびー。ローラーを提案する辺りが村人視点に見えない。

金髪。自分の意見を言っていないような節あり。割りと白い

姉ちゃん。一番厄介なポジション。
(120)2005/05/09 19:20:37
のんだくれ ケネス
■追加議題
それにしても見事なかぶり方だな。

俺思うんだが、10人村で狼2人ってさ、かばいあうよりは
どっちかが生き残れるようリンクをばっさり切って
自分最優先で動く気がするんだよ。
人数多いと騙りは吊られるの前提、ステルスを
生かす方向だけど、ここだと騙りの方が生き残る可能性も
決して低くない。

だから騙りの奴も仲間擁護よりはより真らしく見せるための
希望を出してくるんじゃねーかな。相方が疑われてきたら
仲間売りも辞さないと思う。
うー、何が言いたいかわかんなくなってきたが、
票集中してるから白だ、てのはちと危険かなってこと。

狂人はちょっと違うかもしれねーけどな。
なるべく黒ヒットしないように挙げるだろうけど
俺らと大して情報はかわんねーから真とかぶっても
不思議じゃねえ。
(121)2005/05/09 19:20:58
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスのピンクのゾウさんを奪って床に吸い込まれていった
2005/05/09 19:21:12
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/05/09 19:22:15
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス上のはアクション間違い、「ぞうさん返せ〜〜アァン」
2005/05/09 19:23:09
双子 リック
>>118
黒狙いはパンダ狙いと一緒だぜ?
確定黒なんて出るわけねーじゃん。
(122)2005/05/09 19:24:43
牧童 トビー
おう! 覗いたぜっておいら吊りかい。
【仮決定確認】したけど……理由が霊能者ローラー? 村人視点じゃない? おいおい。安全志向じゃダメなのかー? まず負けない戦い方ってものもあるじゃん。

リック、おいら吊って明日以降どう戦っていくのかちゃんと考えてくれよ? 少々心配になってきたぜ。
わぉーんに気を付けろって再三言ってたくせに完全敗北喰らったら泣けるぜベイベー・・・。
(123)2005/05/09 19:27:27
のんだくれ ケネス
>リック
俺は別に自分占いを推奨してるわけじゃねーよ。
2日連続で村人占いになっちまう。もったいないさ。
ソフィーと俺なら、って比較で言ったつもり。
占い回避って言われるのも嫌だしな。
俺の希望は●トビーだったし。

あぁ、占い先襲撃ってのも十分ありえるな。
まぁ更新までに遺言でも考えとくぜ。
(124)2005/05/09 19:31:39
学生 メイ
ご飯食べる前に様子見にきたわよ。
ありゃ、トビー吊り?なんか極端な感じもするけど。
トビー狼ならニーナはやっぱ狂なのかしら。狼からだとどっちに狂人がいるのかわかるものね。
でもね、この村でパンダなんてそうそう出ないと思うわよ?霊能者残して真偽判断するよりバチッとローラーしちゃった方がいいんじゃないのっていう意見はわかるわ。
それに私から吊るなら今日からやらないと間に合わないわよ。私、真だから。
ニーナは偽だから残しちゃダメよ。キャハハハハハ。
もちろんまだ死にたくないですけど。orz
(125)2005/05/09 19:35:36
牧童 トビー
>>120
ん? 自分の意見を言っていないような節があるのに白いっていうのも変な話だな。まあ今日は鳩みたいだし説明は明日でもいいや。

あと霊能者ローラーがどう「めんどくさい」話で、どう「村人視点じゃない」のかも後でよろしくだぜ。はっきり言ってよくわかんないヨ。
(126)2005/05/09 19:38:53
学生 メイ
あぁ、でもリックは能力者を襲撃させたいのね。
襲撃で欠けないようならローラーはしたくないと。
うーん…そんなに都合よく狼が動いてくれるものかしら。
体中に蜂蜜でも塗ってみようかな?ウフンv
(127)2005/05/09 19:58:36
新米記者 ソフィー
只今戻りましたわ。
議事録を確認します。
(128)2005/05/09 20:01:17
学生 メイは、食事に出かけた。
2005/05/09 20:02:57
牧童 トビーは、ああ、おいらに促しいらないからネ。質問があるなら別だけどサ。
2005/05/09 20:10:09
牧童 トビーは、ちょっと席外す〜。
2005/05/09 20:10:27
双子 リック
>>126
メンドクセと言ったのは俺がトビーをノーマークだったからだ。
金髪白いは回りの印象のことだな挙げている奴がいない。一人挙げてきたけど

ローラーで貴重な判定一個潰す必要があるかというのが疑問なをだよな。占い大人気な上に独断入れていいと来たからな。当然ともとれるが

促し誰かくれ
(129)2005/05/09 20:15:06
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/09 20:18:16
のんだくれ ケネスは、メシ行ってくるぜー
2005/05/09 20:18:47
新米記者 ソフィー
まずはマンジローさん、お帰りなさい。
>>95-96を見る限り、本当に疲れているように思えますわ。
そんな中、アンケートに答えてくれて感謝しますわ。

>>9
別に占って頂いても構いませんわ。
むしろほとんどの方から占い候補にも吊り候補にも挙がらなかったのが不思議なくらい。
白っぽく見て頂けるのは嬉しいのですが、狼からもそう見られてるとなると・・・ちょっと複雑ですね。眼中にないのかなぁ(涙)
ただ、私としては白黒はっきりさせてすっきりしてもいいかなと思っていますが、村にとっては一手損だという事だけを述べておきますわ。

>>101
私もトピーは吊るより占いたいタイプですわ。
私のグレースケールではトピーが最黒なんですけど、逆に外れた場合取り返しがつかない人物でもあるんですよね。私の黒選択基準って諸刃の剣みたいなものかもしれません。
それだけに今回の仮決定には・・・ちょっと驚いています。

>>110
私は昨日あえて霊能者に狼がいる発言をしましたけど・・・それにより新しいラインが見えた様な気がしますわ。
(130)2005/05/09 20:22:16
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/09 20:22:29
双子 リックは、21:30まで居れるぜ〜そのあとまた鳩。同じ場所なのにな(汗)
2005/05/09 20:23:21
双子 リックは、村長の娘 シャーロットはいねえか?発言しろー(無責任)
2005/05/09 20:25:41
見習い看護婦 ニーナは、おでこのカサブタをカリカリしながらやって来た。
2005/05/09 20:29:50
新米記者 ソフィー
>>102
一つの意見として参考にしますわ。
答えてくれてありがとうございます。
>>120
少なくとも私の意見はかなり独特だと思いますわ。
ただかなり直感的要素が大きいので、ミスリードの方向にいくのが怖いかも。
皆さんにはあくまでも一つの意見として流していただければと思います。
(131)2005/05/09 20:30:25
新米記者 ソフィー
とりあえず・・・お答えすべきレスには答えたと思います。
あらためて
【仮決定了解しましたわ】
(132)2005/05/09 20:33:40
双子 リック
メイのネーちゃん
トビーが狼だったらなんでニーナが狂人なんだ?

う〜ん喰われないようにありったけの
ピーマンと椎茸を持っておこう。
これで嫌がって喰われねえはず。

そうだな能力者は全身蜂蜜で喰い誘え!
名づけて人間「人狼ホイホイ作戦」だ。
(133)2005/05/09 20:35:37
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…、ニーナ変わらず混乱してるよ…。
初日からの議事録読み返してくる…。

>マンジさん
お帰りなさい、心中お察しします…。
(134)2005/05/09 20:35:46
新米記者 ソフィーは、遅い夕食をとりに、集会場を後にした。
2005/05/09 20:36:03
双子 リック
…次期村長候補は
この裏でトビーと密談しているんじゃないだろうな。

とりあえずここにいる時間帯で議事録見ておくぜ。
(135)2005/05/09 20:39:14
双子 リックは、全身ピーマン,椎茸で敷き詰めた
2005/05/09 20:40:23
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
>>133ニーナも理由聞きたいな。
ここに来てまたRP戻してきたみたいだし…。
正直狂っぽい狼なのか、狼臭出した狂なのか見分けつかないよ。
(136)2005/05/09 20:42:33
双子 リック
居るんだったら必ず顔出してくれよ。
更新前に居ないなら【俺に投票委任してくれ】

その他の奴も顔出してくれ。
仮決定は>>114
(137)2005/05/09 20:43:44
見習い看護婦 ニーナは、書庫に入るけど不在じゃないから定期的に見てるよ。
2005/05/09 20:46:12
見習い看護婦 ニーナ
>>130 ソフィさん
ソフィさんの見えた霊からの新たなライン。
参考程度に聞いておきたいな。
ニーナからの派生じゃないことを願ってるけど…。
(138)2005/05/09 20:49:54
新米記者 ソフィー
>>138
私は霊能ローラーを推進している人物
霊能者に狂人がいない(=狼がいる)風な発言をしている人物
以上の方が狼と思っていますわ。

(139)2005/05/09 20:53:38
双子 ウェンディ
こんばんわ♪なの♪
急いで議事録を読んでくるの♪
(140)2005/05/09 20:56:23
双子 ウェンディ
ウェンの中の人今日も何だか妙に忙しくてなかなか来れないかもしれないの。
一応、リックに委任しておくね。

【仮決定了解】なの。
(141)2005/05/09 20:58:27
双子 ウェンディは、時間がないの…orz
2005/05/09 20:58:41
双子 ウェンディ
でもちゃんと発言したいから来れたらまた来るの。
(142)2005/05/09 20:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>139
なるほど…、ニーナもトビーの霊ローラー発言があって
同じこと(>>139)を考えてたんだけど
占に狼有ならあまりにも露骨な感じがするんだよね…。

でもニーナ視点ではメイ狼より狂寄りだったんだけど
次第に狼なのかなぁという気持ちも高まってるの…。
>>136他以前より述べてるけどRPを変化とか
狂人として振舞うことで吊られにくくなるからね。
疑われる結果になるかもしれないけど敢えて言うよ。
(143)2005/05/09 21:03:18
双子 リックは、「この議事読み返しの作業のように勉強で来たらなぁ・・・」
2005/05/09 21:07:39
新米記者 ソフィー
>>143
そこなんですよね・・・
正直、霊能候補の2人は真偽の判断がつきにくい上、かなり迷っていますわ。
(144)2005/05/09 21:08:03
牧童 トビーは、戻ってきた。発言はしないがまめに見るつもりー。
2005/05/09 21:10:27
見習い看護婦 ニーナは、申し訳ないです…ニーナも頑張ってはいるんですけど。
2005/05/09 21:10:44
学生 メイ
ただいまっと。>>125についてだね。
リック、トビーが狼ならニーナ狂人というのはね。トビーが狼ならお仲間が占師を騙っているか、霊能を騙っているかわかるでしょ。だからトビーが狼と仮定するのなら、狼が霊能者ローラーを推した=霊能者に狼はいない、つまり真狂の組み合わせっていうことになるのよ。
ニーナも。そういうことだ。わかったかい?霊能者に仲間がいるとわかっていて、霊能者ローラーを進めるか?っていうことさ。
(145)2005/05/09 21:14:14
学生 メイは、って、ソフィーもニーナも同じ事言ってるじゃないかorz
2005/05/09 21:15:56
新米記者 ソフィーは、「昨日に続いて申し訳ありませんが・・・促し頂けませんか?」
2005/05/09 21:19:03
双子 リック
>>145ふ〜ん,そういうことね
まぁここで霊媒ローラーする奴なんていないから
ブラフにしか見えないけどね。
(146)2005/05/09 21:19:58
見習い看護婦 ニーナは、でもメイちゃんの回答も聞けてよかったよ、アリガト。
2005/05/09 21:20:07
双子 リックは、促しは各自の判断でスムーズに,協力的に!
2005/05/09 21:20:29
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/09 21:20:37
見習い看護婦 ニーナは、ダブルで入りそうだったから控えたよ…。>促し
2005/05/09 21:22:02
のんだくれ ケネスは、双子 リック実はイイ奴だよな・・・ニヤニヤ
2005/05/09 21:23:08
見習い看護婦 ニーナは、「ハハ、ニーナも思った」>ケネス「リック実は…」
2005/05/09 21:24:30
学生 メイは、ニヤニヤしている
2005/05/09 21:26:12
新米記者 ソフィー
メイさん、促しありがとうございます。

でも・・・>>125>>145の意見で、私的にはほぼ
【真ニーナ】の意志が固まりました。これですっきりしたかも。
おそらくメイさんは「狂人っぽい狼」を演出した狂人と判断してます。

本当はさっきまで本当に悩んでたんです。
メイさんは素で人を叩くのが苦手な方なのかな?と思っていましたが・・・さすがに>>145の発言は(汗
(147)2005/05/09 21:27:00
学生 メイ
ん…ソフィー、もしかして僕の態度がふにゃふにゃしてて真霊能者としては真剣味に欠けるってことを言いたいのかな?
(148)2005/05/09 21:29:28
双子 リックは、鳩にシフトするな。★【次期村長候補顔出せって】★
2005/05/09 21:29:31
新米記者 ソフィー
>>148
いえ・・・もう我慢されなくてもいいのですよ。
メイさんはよく頑張られたと思います。
惜しむらくは、真の霊能者ならそこまでネタ的に突っ走る必要はないのですから。

そろそろ楽になりたいと思いませんか?
勇気をだして、本当の自分をCOしましょうよ。
(149)2005/05/09 21:33:51
見習い看護婦 ニーナ
>>147
狂−狼(狂)裏の裏…は表とも言うね。
賢明な判断に感謝したいよ。
といっても狼見つけないことには終わらない…頑張るよ。
(150)2005/05/09 21:36:33
学生 メイは、ならばCOしよう。僕の足は3本だ。
2005/05/09 21:41:39
見習い看護婦 ニーナは、逃げ出した。
2005/05/09 21:43:18
新米記者 ソフィー
あれ?
メイさんが怒って反論するのかと思ったのだけど・・・

すいません。実はかまをかけてみました(笑)
(151)2005/05/09 21:43:40
村長の娘 シャーロット
お待たせしてごめんなさい
議事録さっと読んできます
(152)2005/05/09 21:43:51
学生 メイ
ふむ…本気でわからなくなってきたな。
トビーを占うなり吊るなりすれば、ニーナが狂なのか狼なのかわかってくるのかも知れないね。
さすがに女性の前だと素に戻ってしまってね…ソフィー、頼むから学校には黙っておいてくれ。女子校なんだ。
(153)2005/05/09 21:44:08
吟遊詩人 コーネリアス
今歯の治療終わってそちらに向かってる途中ですわあ
麻酔打たれて神経抜いたから
ふまふひゃべれなひー
10時頃また参加できまふ…
(154)2005/05/09 21:47:06
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「そんなCOなんて期待してませんわ!」
2005/05/09 21:47:12
学生 メイは、新米記者 ソフィー、悪いが今は付き合ってる余裕がない(汗)夜ベッドでたっぷり…
2005/05/09 21:50:49
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「貴方は違う意味での狼でしたのね・・・】
2005/05/09 21:52:11
新米記者 ソフィーは、「こんばんわ。2人の占い師候補さん」
2005/05/09 21:52:59
双子 リック
能力者
シャーロット。速攻型だよな。意見は結構言っているけどなんかあまり疑われていないような気がする。

コネリ。意見をシャーロットに合わしているんじゃないかと思うくらい回答が被っている
ニーナ。真アピールで必死な印象。やはりあまりノーマークのような気がする

メイ。対照的に余裕がある感じ。狂人ぽい発言も在るような無いような

まあ今日の結果次第だな
(155)2005/05/09 22:02:51
村長の娘 シャーロット
マンジローさんお疲れのところご苦労様です
無理しないでくださいね。
>>114
【仮決定了解したわ】
狂人COしたり悪童らしいっていうか何て言うか・・・
(156)2005/05/09 22:04:19
村長の娘 シャーロット
>>115びっくりはこっちのセリフよ
ホントにコーネリアスさんと占い吊りが一緒なのが気持ち悪いですね
狼と見てるんだけど私がミスってるのか?仲間切り?
(157)2005/05/09 22:05:39
双子 リック
悩むな
とりあえず占い候補喋れ
でないと本決定出せない
(158)2005/05/09 22:06:20
牧童 トビー
あーリック。
ここで霊能者ローラーする奴なんていないっていうのは何?
そんなに作戦としておかしい? 純粋にわからないんだけど。
(159)2005/05/09 22:06:37
村長の娘 シャーロット
昨日は省エネモードだったんで今日はしっかり言っておきます。

ソフィーさんは初日から私に突っ込んできて凄く目立つし
中盤吊りの件はわかってもらえなかったみたいだけど
人狼が私の信用を落とすために突っ込み入れたようには見えなかったので
全般的に発言姿勢が白よりに考えています
(160)2005/05/09 22:08:00
村長の娘 シャーロット
同じようにニーナさんもメイさんへの発言にはところどころ相手の信用を落とそうとしたように見えるけど
人狼を探そうとしてるような印象なのでニーナさんが真よりに考えてます。
(161)2005/05/09 22:10:01
村長の娘 シャーロット
メイさんもニーナさんに対する攻撃っぽい発言はありますが
それを除くと人狼を探そうとする姿勢がニーナさんより弱いように思います。

・・・というのが昨日までの印象だったけど
>>125が狂人っぽい発言だしメイさんが偽に見えます
多分狂人かな(コーネリアスさんが狼と思っているので余計に)
(162)2005/05/09 22:11:35
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんが人狼ってところは思いこみかとちょっと心配でしたけど>>162であってるような気がします
(163)2005/05/09 22:14:02
吟遊詩人 コーネリアス
ふー、やっと戻ってこれた…

意見はシャーロットと被っている部分もあるが別にシャーロットの意見を見て言ってる訳ではないぞえー
確かに今日の占い吊りは一緒だったがねえ
(164)2005/05/09 22:15:41
村長の娘 シャーロットは、えと促しはどなたにしましょう?
2005/05/09 22:15:59
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーさんこんばんわ〜
2005/05/09 22:16:35
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスにピンクのゾウさんを返した。抜かれた歯を移植しておいた
2005/05/09 22:16:38
双子 リック
俺の思考にその考えが無いのが一つ

誰も賛同者が居ないのが一つ

灰吊り回避に見えるんだな。占い候補筆頭と条件重なっているし

いいかげん決定出すな
(165)2005/05/09 22:16:57
学生 メイ
>>125か。ゴメン。はしゃぎすぎた。
ただ下策とは思わないよ。
>>165灰の中に人狼は一匹しか居ないはずだが…トビーが人狼だとして>>66より前の段階ではうまく隠れていたよね。吊りに挙がるとは思えない。なのにわざわざ灰吊り回避をするだろうか?
(166)2005/05/09 22:21:35
のんだくれ ケネス
ん、俺?
俺占いに関しては既に色々話したから
特に付け加えることもないんだが。
夜になってからの議論も見てたけど
やっぱソフィーは白印象で変わらねぇから
俺よりそっち占えとも言いたくねえな。

トビー吊りに関しては微妙。
ソフィーと同じく村人ならいい戦力になりそうだからな。
霊能ローラーは確かに唐突な感じはするんだが
それで狼かっていうと俺には断言できねえや。
ソフィーが言う「霊能に狼がいるという人が狼」って
理論もスッと頭に入ってこねえし。
(167)2005/05/09 22:22:53
学生 メイは、牧童 トビーごめん。占候補には挙がってるね。
2005/05/09 22:23:34
双子 リック
【●ソフィー▼トビー】
が決定だ。
各自間違えないように投票してくれ
委任と投票が間違っていないか注意してくれ
能力結果は第一声
コピーに毛生やしたようなのは却下
自分の言葉で発表せよ
(168)2005/05/09 22:24:33
牧童 トビー
リック、灰吊り回避に見えるっていうのは覚悟の上での提案だったから、それで吊られるっていうのなら仕方ねーよ。

でもな、お前の思考に考えがないからっていうのは理由になってないダロ。
霊能者ローラーはこうこうっていう理由でメリットがない(あるいはデメリットが大きい)から却下する、って言ってくれ。
(169)2005/05/09 22:25:28
のんだくれ ケネスは、双子 リック発言遅くなってすまんかったな。
2005/05/09 22:25:51
新米記者 ソフィー
>>167
あの発言は、占い師候補に対するかまかけと思って頂ければと思いますわ。
実際、霊能者の中に狼がいないという保障はありませんけどね。
あと「▼ウェンデイ」否定的な意見も、後の方の反応を見たかったのもありますわ。
(170)2005/05/09 22:26:47
村長の娘 シャーロット
【本決定了解したわ】
ってマジで▼トビー?
(171)2005/05/09 22:26:50
学生 メイ
ふむ、トビーが占われた場合にパンダになることがわかっているならば(=人狼ならば)確かに僕は潰しておかなければならないな…
【本決定了解】だ。霊視ではっきりするだろう…トビーすまない。
(172)2005/05/09 22:28:15
村長の娘 シャーロット
●ソフィーさんセットしました
って・・・これも仕方ないけど
白になって頑張ってもらうしか・・
(173)2005/05/09 22:28:43
牧童 トビー
【本決定確認】した。ちょっと心配だ。それは勝てる戦略なのか? まあ頑張れ。
(174)2005/05/09 22:29:25
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】しましたわー
第一声で発表って事は発表順は関係なしでいいの?
(175)2005/05/09 22:29:30
新米記者 ソフィー
【本決定了解しました】
(176)2005/05/09 22:30:49
双子 ウェンディ
ごめんなさい時間がないの…
ちょっと覗いてみたら本決定が出てたの。

【本決定了解】なの。
(177)2005/05/09 22:32:19
双子 ウェンディ
また来れたらくるの。
(178)2005/05/09 22:32:39
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/09 22:32:40
村長の娘 シャーロットは、リック発表順は?
2005/05/09 22:32:44
村長の娘 シャーロット
ウェンディ忙しいのは仕方がないけど
発言が短いなら短いなりに内容の濃い発言してほしいの
(179)2005/05/09 22:34:15
新米記者 ソフィーは、あの発言=>>39-40
2005/05/09 22:34:24
双子 リック
好きな時間に発表してくれ。
こうあからさまに、えっ?と言われるとゆれるな。デビアス教官、俺は間違っているか?
(180)2005/05/09 22:35:07
のんだくれ ケネス
【本決定了解したぜ】
あら、てっきり俺占いかと・・・
(181)2005/05/09 22:35:28
見習い看護婦 ニーナは、コーヒーメーカー死んだ…【本決定了解】
2005/05/09 22:35:59
村長の娘 シャーロット
【同不順第一声確認しました】
(182)2005/05/09 22:36:31
双子 リック
悪いコネリ、メイ、ニーナ、シャロの順番でやっぱりお願い
(183)2005/05/09 22:38:33
学生 メイは、発表は早い者勝ちだね。了解したよ。
2005/05/09 22:38:41
見習い看護婦 ニーナは、順了解
2005/05/09 22:38:54
学生 メイは、と思ったら。コネりんの後だね。了解したよ(汗)
2005/05/09 22:39:04
新米記者 ソフィーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/05/09 22:39:31
吟遊詩人 コーネリアス
ほーい。私が一番ですねえ
【発表順了解】
(184)2005/05/09 22:39:42
村長の娘 シャーロット
>>183
結果発表順確認
私が最後ですね
それも珍しい順番な気が・・・w
(185)2005/05/09 22:40:27
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/09 22:40:38
見習い看護婦 ニーナは、更新重なるからロックかからないと良いんだけど…。
2005/05/09 22:40:42
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/09 22:41:08
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんと再会してほおずりしたら・・・歯が刺さった。
2005/05/09 22:41:24
牧童 トビー
いや、促し要らないって言ってるのに。姉弟して促してもらっても困るヨ。

実際促されても何言って良いのかわからねーし。
(186)2005/05/09 22:42:23
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに破傷風の予防注射をうった。(おしり)
2005/05/09 22:43:02
双子 リック
自分が促し忘れてる。汗
何かいい残すことがあれば
(187)2005/05/09 22:43:45
のんだくれ ケネスは、激しくもだえている。
2005/05/09 22:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
なんか遺言、愚痴等あれば是非聞きたいものですわあ
不本意かと思いますが最後ッ屁で何か言葉いただきたいですよう
(188)2005/05/09 22:45:20
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナ、ケネス
私の歯はそんなばい菌入ってるほど
きたなくないですっ!!
(189)2005/05/09 22:46:46
学生 メイは、牧童 トビーマンの最終回に期待している
2005/05/09 22:46:47
牧童 トビー
人狼探しよりも、いまのリックの進め方のほうに危機感を持っちゃったって事だけは言っておいた方がいいのかな?

お前ぐらい頭いい奴がおいらの言いたい事わからないとはおもわねーよ。灰吊りに勝算があると思っての行動なんだよな? 信じていいんだよな?
おいら自分が吊られる事よりローラー案をあんなわけのわからん理由で却下された事の方が衝撃だヨ。
(190)2005/05/09 22:47:09
牧童 トビー
まあ、あれだ。頑張れ。トビーマンはもう空を飛べないけど、ちゃんと見守っているからサ。

メイねーちゃんの期待には悪いけど添えない。促し来るなんて考えてなかったからトビーマンの最終回用意してなかったヨ。
(191)2005/05/09 22:51:56
学生 メイ
うん、トビーマン。立派な最期だよ。
期待通りだった。更新後どうなるかは僕にもわからないけど。
今は…何も言わない。
(192)2005/05/09 22:55:04
吟遊詩人 コーネリアス
トビーくん、了解しましたよ
またエピで会いましょうね…
(193)2005/05/09 22:56:56
村長の娘 シャーロット
トビーごめんなさい。
向こうへいっても応援お願いね。

.。oO(ああ、私の支持者が減っていく・・・またお金がかかるわね)
(194)2005/05/09 22:57:36
吟遊詩人 コーネリアス
運命の更新まであと少し・・・
(195)2005/05/09 22:59:37
見習い看護婦 ニーナ
続トビーマンはリックが頑張るしか…。
ケネスさん(のんだくれ)&マンジさん(人斬り)が校正?
することも視野に入れておくよ…。

トビーマン、今まであまりからめなかったけどありがとう。
エピでまたね。
(196)2005/05/09 22:59:44
のんだくれ ケネス
トビー、墓下から応援よろしくだぜ。
oO(俺が生きてる保証はないが)
(197)2005/05/09 23:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
20
35
11
22
22
24
25
16
2